PSO2 プレイ日記156~遂に☆13ドロップ!?

(2016-01-09)
こんにちは。明日は成人式でございます。

つまり明日と明後日が終われば、
学校が始まっちゃうってわけですよ。

嫌だ…行きたくない…!!
もっと遊びたい…!!

振り返ると、冬休みって何をしたんだろう。
友だちと遊んでー、モンハンしてー、
PSO2復帰してー、漫画買ってー…。
うん、思い返せば結構充実してたのかも。

さ、そんな感じでね。
寸暇を惜しむのは後に回して、
昨日の深夜(日付は今日)のPSO2の話でもしましょうかね!
ちょっと我慢できなくてTwitterで言っちゃったから、
内容はモロバレしてるんだけどね!!



日付が変わる少し前にログインして、
2時からのメリクリまでどうしようかなーと、
取り敢えずマイルームに行くとルーミィさんが!
時間までデイリーをすることに。

2016-01-09-002459.jpg
今年初のパラレルですね!!

やっぱり今年初ですし、
ラッピーがいっぱいのやつが良いですよね~




2016-01-09-002528.jpg

はい化け物




2016-01-09-003227.jpg
コイツがもう中々に堅くてですね、
結構時間がかかりました。

その他デイリーも済ませ、
残り30分くらいで
2016-01-09-013222.jpg
イグニスをもう1本買って、
属性率を50%にしました!(今更)
大好きなイグニス、能力弄りたいんですけど、
このままの方が良い気もして難しい…。

さ、いよいよメリクリへGO!
PC勢なのに一緒に共用で遊んでくださって感謝ですわぁ!

2016-01-09-020730.jpg
なんかレアエネミーとかにブーストかかってました。
あとレアドロもかな?ボスもレア種が多かったです。

そして多分ゲルスから…
2016-01-09-020907.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!??
音を消してたから聞けなかったけど!!!!!
これって☆13だよね!?

もう深夜2時過ぎにヒャッハーですよ!!

鑑定した結果~…!!
2016-01-09-024215.jpg
ダガーオブセラフィ!!

2016-01-09-024451.jpg
2016-01-09-024518.jpg
更にノクスも2本ドロップ!
ナックルとマシンガンが過去に出ているので、
これで4種類ゲットです。

ノクスロザンはすっごい欲しかったので、
買う手間が省けました!

~ここから今日の昼頃の話だよ~
2016-01-09-142802.jpg
倉庫にあった強化スキップ7を使い、
強化成功30%で残り3回をごり押し!
取り敢えず+10にしました。潜在はまた近い内に。

2016-01-09-150426.jpg
パワブとかは使わず、
モデュを2つ購入し、打撃+110にすることに。
個人的に+100が満足ラインです。
(合格ラインではなく満足ラインです。勘違いしないでよね!
合格ラインはもう少し低いんだからね!)

2016-01-09-150432.jpg
無事に成功!
これでモデュ落ちてたら僕叫んでましたね。
VITA破壊していたかもしれない、
そう言っても過言ではありません。
(過言です。そんなに短気じゃないんだからね!
勘違いしないでよね!)

Fi専用ということもさることながら、
ロリの打撃力では装備ができないので…。
2016-01-09-150845.jpg

ストレリチア、君に授けよう!!
(まさかの3rdキャラが☆13装備)

はい、というわけで、朔櫻は交換なので、
ドロップで☆13を入手したのは初です!

石交換ゲーと化してつらたんでしたが、
やはりレアが現物で落ちた時の感動は別格ですね!!
ドロップ率が緩和されたらしいですし、
ダガーオブセラフィは1万本以上出土しているようなので、
そこまで凄くはないのかな?でも嬉しいものは嬉しい!!

また少しモチベが回復してきたPSO2、
この調子で色々頑張るぞ!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク