【雑記】今年初の映画はキングスマン!

(2016-01-03)
こんにちは。三が日も今日で終わりですね。

今日が日曜日って感じが全然しませんでしたが、
というか最近かなり曜日感覚が壊れていますが、
取り敢えず明日は月曜日ですね。

そんな今日は本棚の整理をしました。
正確に言うと、現在まだ途中なのですが、
やはり漫画を出版社別、作者名順に並べているので、
無駄に手間がかかります(笑)

1000冊以上あるので、たった1冊を間に入れるために、
何百冊も動かさないといけなかったり…。

なのでたまーにしか整理しません。
冊数もまだ数えていませんが、
1100冊くらいにはなったんじゃないかなぁ。

さてさて。そんな今日は漫画紹介…ではなく、
記事のタイトル通り、今年初の映画の話を。



その名もキングスマン!!
来年の6月に続編も決まったようですね!

スパイと紳士とアクションが好きな方は、
二も三も無く四の五の言わずに観るべきでしょう!

公開している時から観たいなーって思っていて、
でも映画館に足を運んだのって最後は何時だろう?
って感じで、いつも通りレンタルを待ちました。

世の方々はデートとかで映画を観るんでしょうか。
友人と普通に行くのでしょうか。
…家で見れる友だちとか欲しいな。

さ、なんか暗くなったらつらたんなので、
さっさとキングスマンの話をしようぜ!

僕はあまり映画を観ないタイプなので、
当たりを引いた時の感動は一入なのですが、
今回は当たりも当たり、大当たりですよ!

ロンドン、サヴィル・ロウの高級テーラー「キングスマン」は、どこの国にも所属せず秘密裏の活動を行い、数々の難事件・テロリズムを解決する、スパイの本拠地であった。

かつての「キングスマン」候補生の息子であり元海兵隊員のエグジーは義父率いるギャングとの諍いの中逮捕され、17年前に父の死後「キングスマン」の勲章(メダル)を手渡しにきた工作員のハリーと出会う。エグジーはハリーの薦めにより父と同様に「キングスマン」の選考試験に参加し、他の候補生たちとともに過酷な試練を経験することになる。

一方、ハリーは仲間の死に関わった一連の事件にリッチモンド・ヴァレンタインというアメリカ人実業家が絡んでいることを知る。ヴァレンタインを調べていくうちに判明したのは、人類の存亡を揺るがす巨大な陰謀であった

(Wikipediaより)

このラスボスのヴァレンタインの部下、ガゼルの吹き替えが…
沢城みゆきさん…みゆきちなんですよ…!!
いやー、耳が幸せです!

完全に余談でしたねこれは。

アクションもさることながら、
所々に散りばめられたジョークと、
紳士の嗜みがもー渋いったらありゃしない。

今回はスマホ完全にバーン!して集中して観たんですけど、
そうしないと多分駄目でした。これは集中して観ないと!

はー、しかし感想なんて稚拙なものしか浮かびませんな。
観ていない人間に観たくなるような言葉を言うのは難題。
最近話題のガルパンの映画なんて、
ネタバレ等を避けるために皆口々に「ガルパンはいいぞ」
としか感想を言わないとか話題になりましたね。
でもわかる。余計な言葉なんて要らないんですよ。

それを言っちゃうと漫画紹介しているのはなんやねん、
ってなっちゃうからあんまり言えないですけど(笑)

とにかく、面白かった!で良いですよね!

因みに僕が他に好きな映画は、
「グリーンマイル」「アイアンマン」「カラスの親指」
「パシフィックリム」…あれ?全然出てこないや…。
もっとあると思うんだけど…うーん。

映画って気が向いて、
更に時間が無いと観れないので、
どうも本数が少ない…。

父は映画(DVD)を観るのが趣味なんですけどね?

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク