【リレー創作】希夢三重奏

(2015-12-18)
こんにちは。金曜日ですね。

ええ。もう金曜日ですよ。
あっという間ですわぁ…早い早い。
きょぬ子やクライムと遊んで、もうすぐ一週間。
そしてもうすぐ冬休み!!(休めるとは言っていない)

さてさて。
以前に言っていたリレー小説を書きますよ。
ある意味、応真さんとミラルっちしか得をしない?
というか二人が得するかもわからない?
そんな感じで書いちゃうよ!

一応普段の創作がベースですが、
楽しんでいただけたら幸いです。
※多分長いよ



愛なんて下らないわ。

誰にでも何処にでもなく、そう心の中で呟いた。
いや、本心ではそうは思っていないはずなのだが、
思ってもいないことを思うというのは、
普通に考えて異常なことであった。

「思う思うってくどいわね…」

胸やけでもしそうだわ、と今度は口に出して呟く。
彼が待つ場所へと足を向けているのだが、
どうも気分が乗らない。こんなことは今まで無かった。
愛している。そして愛されている。
それに関しては最早疑うまでもない。
にも関わらず、自分の歩を鈍くしている感情はなんなのか。

愛しい彼が、自分を待っている。
この事実だけで自然と笑みがこぼれそうになるのに、
何故、自分はこんなことを考えているのか。
…やはり、答えは出ない。彼に会えばわかるだろうか。

「…嘘」

待ち合わせ場所に到着し、彼女は目を疑った。
居ない。居ない居ない居ない。
ディスが居ない!!!

予定が入った?
それとも急用?事故?事件?
敵に襲われた?
色々な考えが頭の中を駆け巡り、
否応なく込み上げる焦燥を必死に抑える。

背を丸め、ぶつぶつと呟いていると、
ふと、背後に気配を感じた。

「えっと…大丈夫?」

やや緑がかった黒髪を後ろで一本に縛り、
紅い瞳を此方へ向けている少女。
柔らかい嬌声が、私へと投げかけられる。

「ええ…平気よ。何も問題は無いわ」
「そっか…それなら良いけど…」

通りがかった少女に心配されるほど狼狽していたのね、
と少し恥ずかしくなった。そして気を取り直し、
まずはディスに連絡を取ってみることにした。
しかし、数回コール音が鳴った後に、
不在であることを示すメッセージ音が聴こえた。

「ディス…どうしたのよ…」



今日の緊張は、今まででトップクラスだと思う。

色々な意味で因縁のある、
シェオルと待ち合わせをしていたのだが、そこには影も無かった。
約束を破るタイプではないと思うし、何か諸事情でもあったのだろう。
連絡先を知らない私は、待つしかない。

少し経つと、紫の髪を揺らしたお姉さんが現れた。
どう考えてもイメチェンしたシェオル…ではないだろう。
何やらアクシデントがあったようで、ひどく狼狽している。

「えっと…大丈夫?」

背後からお姉さんに話しかけてみた。
大丈夫と彼女は返事をし、また自分の世界へ入った。
大丈夫って言う人は大丈夫じゃないって、
ユウ姉が言ってたなぁ…。

ピピピピピピ!!

急に端末が鳴った。
もしかしてシェオル…?

「あっははははぁ!残念、俺でしたってねぇ。
困ってるかなーと思って連絡したんだけどどうかな?
え?困ってなかったのにお前のせいで今困ってるって?
ははぁ、それはそれはひどいなぁロリちゃん。
お兄さんは傷ついちゃったよ。慰謝料を請求しようかなぁ」
「…B.F.M!長々と一方的に喋って、結局お金の話!?」
「おやおや、虫の居所が悪かったかな?
しかしそんなことは俺には関係無いね。悪いけれど、
一方的に喋らせてもらうよ。まずは―」

「ディスピアーとシェオルちゃんの所在について、をね」

はい。というわけで。
第一走者は何を書けば良いのかわからない!
というかタイトルとかどうするの!?

って感じで決めました。
因みに「重奏」というのは、
複数のパートを個人で担当して演奏することなので、
ある意味正解です。演奏じゃないけど。

いやー、次の人にたっぷり迷惑をかけてやろう!
って気持ちで書きました。半分嘘です。

というかウチの子の名前だけ出てねぇ!!
ロリちゃんだよロリちゃん!

この続きはミラルっちが書いてくれるはずなので、
彼が書いたらこのブログでも報告しますよ!多分!

ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました~!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク