時間は重みだ 僕はそう思う

(2013-06-15)
こんにちは。今月は全然更新していなかった漫画記事になります。

今回はかなーり好きな作品を。

というわけで、今回ススメるのは『妖狐×僕SS』です。

作者は藤原ここあ。既刊9巻。アニメ化済み。8巻時点で累計380万部突破。
MDA.jpg
オフィシャルガイドとオフィシャルアンソロジーも持ってます。

白鬼院凛々蝶」には悪癖がある。それは、無駄に虚勢をはって悪態をついてしまう、という悪癖。そんな彼女は一人で居るために家から出て、メゾン・ド・章樫、通称「妖館」に入居する。そして、何故か断ったハズのSS(シークレットサービス)、「御狐神双熾」に忠誠を誓われることに。そんな彼らには、ある秘密がある。それは、妖怪の先祖返りであるということ。

・作者は女性なのですが、女体の描き方のこだわりが半端じゃないです。画力も高いです。
・前半から一貫してラブ要素がありますが、シリアスな展開も。
・女性キャラが可愛すぎます。ええ、そりゃあもう可愛いですよ。
・少し複雑な展開もあります。時間軸とか。あまり多くは言えませんが。

この作品は、前作からのファンな僕からすれば出会うべくして出会った作品なのですが、本当に素晴らしい作品です。相も変わらずアニメは観ていませんが、そちらもどうでしょうか。

人間関係、絆、愛。いやはや、なんとも難しいことを題材にしている気もします。

今回のタイトルは1話の冒頭より。この言葉、忘れずに読むことをススメます。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク