【夜多咄】そして彼女は可もなく死ぬのだろう(前編)

(2015-11-29)
こんにちは。予約投稿です。

というか今日から10記事くらい、
ずっと予約投稿です。

いやー、ね。まだ1記事目なので、
先のことは僕にもわかりませんが、
ちゃんと記事を書くことができるのでしょうか?
本当に毎日予約投稿されるのか?
それは読者の皆様で見届けてください!!

今日はですね、
今までのブログの内容や流れに一切関係のない、
もう意味わかんない小説のような物体を掲載します。
タイトルの【夜多咄】は与太話の文字を変えただけです。

※小説ってほどじゃないです。しかも短いです。
※この話はフィクションです。実際の人物、
事件、団体、リューニャーとは一切関係が無いと良いなぁ。


僕の初恋の相手は、
亡くなった親戚のお姉さんだった。

当時僕は八歳で、夏休みのことだった。
彼女はいつも優しくて、よく頭を撫でてくれた。
温かい手を、白魚のような指を、よく覚えている。
彼女が亡くなったのは、茹だるような暑い夏の日だった。
喪服が暑くて仕方が無かったから間違いない。
汗でワイシャツが張り付いて不愉快だった。

葬儀場で、棺桶の中で眠っている彼女の顔を拝む。
普段から白かった姉さんの肌は、
もっと白くなっていた。



一目惚れだった。



二度と目覚めることのない姉さんの顔を見て、
八年生きてきた中で経験したことのない興奮を覚えた。
胸の高鳴りが、荒い吐息として現れた。
周囲の人は、僕が悲しみを堪えているように見えたようだが、
むしろ僕は感情を堪えられてはいなかった。
ただ優しくて素敵な人だな、程度の認識だったのに、
死んだ途端に、こんなにも人は魅力的になるのか。

あれから十年、高校三年生になった僕は、
未だに生きている人間を相手には恋をしていない。

「母さん、妹の見舞いに行ってくるよ」

僕はそう言い、家を出た。
妹は十歳で、正式名称が長くて覚えられない病に侵されている。
完治するかどうかはわからない。
でも、少しでも顔を見ておきたいので、
ほぼ毎日、僕は見舞いに行っている。

「あのー…」

ふと、声をかけられた。か細い女性の声だ。
振り向くと、透き通るような白い肌で、
同じく真っ白な長い髪を揺らす、
美しい女性がそこに居た。
僕が言うと洒落にならないかもしれないが、
まるで死体のような人だ。

「えっと…なんですか?」
「主雉病院は何処でしょうか?」
「ああ、僕も今からそこに行くところだったんですよ。
良かったら一緒に行きませんか?」
「是非お願いします」

我が家から徒歩十五分のところにある、
主雉病院。そんなにわかりにくい場所ではないのだが、
地元の人ではないのだろうか?

「貴方は何をしに行くんですか?」
「僕は妹の見舞いに。貴女は?」
「私もお見舞いに。…そうですか、妹さんが。
私の担当が妹さんではないことを祈ります」

…担当?看護師なのだろうか。そうは見えない。
お見舞いと言った以上、それは事実なのだろうが、
少し何を言っているのかわからない。

「あ、僕は板井音黒(いたい ねくろ)です」
「私は四階宮鳴空(しがいのみや なきがら)と申します」
「…凄い名前ですね、聞いたことがない」
「ふふっ…よく言われます」

死骸に亡骸とは、なんとも大胆な名前だ。
いや、字は違うんだろうけど。

安直なネーミング最高だぜ!

はい。というわけで、
過去に脳内では製作されたお話、
「そして彼女は可もなく死ぬのだろう」前編でした~。
メモも何も無かったのでちょっと大変。
過去に妄想していた内容とは若干変えましたが、
さてさてどうなることやら。

因みに主雉病院はぬしきじ、と読みます。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

自作小説良いですね!
というか文章綺麗だし相当書き慣れてますよね⁉
続き楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>ニカさん

コメありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです!
慣れているかはわかりませんが、
確かに書いてきた回数は多いかもです。
気長に待っていただければ幸いです!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク