スポンサーサイト

(--------)


【舞台裏的な】紫の月(後編)

(2015-11-18)
こんにちは。昨日は騒ぎました。

友人の就職祝いで寿司を食べ、
その後は僕の家で飲み明かしました。

結論から言うと、初めて酔いました。
だって!ウォッカ飲んだから!
度数は37度を超えていますからね。
カルーアで割る、ブラックルシアンを飲みましたよ。

…あんなの美味しいとは思えない!
強すぎるよ!辛いよ!喉が焼けるようだよ!
やっぱり僕はスミノフくらいが丁度いいです。

さてさて。そんな今日はアレの続き。
8日くらい経っちゃいましたね。

いやー、ゲームよりリアルで友人と遊ぶことが増え、
それが楽しいって感じちゃってるんだから、
僕もすっかり変わったなぁ。とか言って!
前編短かったのにこれ終わるのかなぁ!



OUMAさんがブルームーンを少しずつ飲む。
鮮やかな紫色の液体が、
少しずつ彼女の口内に流れていく。

「ふむ…なかなかに美味ですね!」
「それは何よりです」

ユウ姉はそう言って微笑んだ。
青い月…と思わせて、そのカクテルは紫だ。
何処か夜を思わせるような、妖艶な美しさ。

「むむ…?」

ふと、私はそのカクテルを見つめて閃いた。
数式の後半は、「色」で暗号化されているのかも。
しかも、明らかに「紫」に関するワードが多すぎる。
…もしかして、ユウ姉はもう数式を解いている?

「ほう、それを解くとは」

我が思うより賢かったな、
と言葉が続いた。

「…え?」

OUMAさんの右横、
誰も居なかったその場所に、
口元を黒い布で隠し、
煙管を咥えたモノクルの女性が居た。

「ふはは、間の抜けた顔をしおる」
「なんでもできる、神のような存在…だったっけ?
【紫黒】さん?」
「アイから聞いたのか?まぁ、所詮は口約束よ」

私は精一杯、気圧されないように振舞う。
彼女の言う通り、事前にアイから聞いていた。
曰く、『非科学的な現象のようなもの』だとか。

「その数式は、我の考えた暇潰しのようなもの。
クロスワードパズルだと思えば良い」
「そうもいかないよ…だってこれは」

と、私は手に紙を持って【紫黒】さんに見せた…
はずだったのだが、既に紙も彼女も消え失せていた。
本当になんでもありなのかな…?

「はぁ…あの人は本当に…」

OUMAさんはため息を吐いて、
グラスをテーブルの上に静かに置いた。
既にその中身は空になっている。

「私、そろそろあの人に怒ってもいいと思います!」
「よくわかんないけど…なんとなくわかったよ」

全知全能と言わんばかりの【紫黒】さんが考えたのなら、
別段問題は無いのかもしれない。
しかし、浅はかな人間に知られてはいけないだろう。

あの数式は、
誰でもキャスト化させられるし、
誰でも隷従させられる、
簡単な世界征服のための数式だったのだから。

暇潰しで世界征服!

別段、しっかりした算段があったわけではなく、
勝手に応真さんの家の子でなんかしたかっただけ。
オチもぶっちゃけ適当なのですが、
凄まじい人の暇潰しってなんだろう?
みたいなものの果てって感じですね。

そんな感じで勝手にお借りしました~!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

【紫黒】「神? 神だって? くだらない、もっとセンスのある例えは無かったものかな。……まぁ良いが、しかし存外簡単に解かれたな。次はヴォイニッチでも用意してみようか」
OUMA「……その『う゛ぉいにっち』が何かは知りませんが、どうせろくなものじゃ無いんでしょ。あまり人を困らせないでください、私も含めて」

はい、更新お疲れ様です。
『【紫黒】の作ったキャストの数式……そこに示唆される『紫』……! まさかOUMAちゃんは都合のいいキャストとして造られた、元人間……!?』
まで考えましたが、それは無いですかね。【紫黒】は人の成長を成り行きに任せるでしょう、例えその結果を知っていても。
OUMAちゃんにしても、【紫黒】の意図は色程度しか含まれていないはずです。

…………おっと、自分のキャラを語りすぎました。しかし私のブログの何倍も大きなここでマイキャラわ取り上げて貰う……改めて考えてみるととても光栄ですね!
ありがとうございました!ではではー。

Re: No title

>応真さん

ロリ「ヴォイニッチ…まだ誰も解読できていないはずじゃ…」
ユウ「なんでもありですか…」

コメありがとうございます。お疲れ様どうもです!
深い意味があると思わせて、
特に何もない…的な意図で書いたので、
そこら辺はそうなのかなーとか思いますね。
全能故に介入を好まない、って何かで見ましたし!

いやー、大きいかどうかは定かではありませんし、
そちらでも何度も出演させていただいていますからね!
こちらこそありがとうございます!それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
