【舞台裏的な】紫の月(前編)

(2015-11-10)
こんにちは。11月も真ん中くらい。

明日は1がいっぱいな日ですね。
今年の終わりも見えてきて…僕怖い!

最近学校で居残りしまくりで、
毎日残業みたいな感じです(笑)
でも残業よりは楽だよね、うん。

そんな今日は舞台裏…の続きはさておき、
自分の子たちを動かそうかなーって。
応真さんのブログでは、ウチの子が結構動いていて、
毎度毎度ビンビンに影響を受けまくりなんですが、
すっかり自分のブログでは動かしていない!
ってわけでなんか書くよ…!


「んー…」

眉間にシワを寄せて考えていると、
ユウ姉が私の目の前に紅茶を置いた。

「ふふ、すっかり長考ですね」
「まぁねー…これは結構難しいよ」

私の目の前にあるもの(紅茶ではない)が、
とてつもない程の謎を醸し出している。
かれこれ小一時間悩んでいるのだが、
全く答えが出ない。

…いや、『応え』か。

「こんにちは。すっかりお悩みのようで」

ひょこっと覗く紫色の装甲。
最近は得体の知れない存在に、犬扱いされている…
そんな不遇なキャストのOUMAさんが遊びに来た。

「こんにちはー」
「こんにちは、OUMAさん。今お茶を淹れますね」

そう言って、ユウ姉がお茶を淹れに行った。
私は、再び机の上のものに視線を移した。

「…貴女が来る前に解きたかった!」
「凄い…12歳なのに半分以上解けている…」

私が熱心に考えていたのは、
OUMAさんが拾ったという数式。
『拾った』というところが怪しいし、
研究者といえば真っ先にアイが思い浮かぶので、
数式を落とすなんてミスを犯すとは思えなかった。

「年齢はあんまり関係ないかな、それを言ったら…」

キャストなんて、下手したら私より年下でしょ?
という言葉は飲み込んだ。

「?どうかしましたか?」
「ううん、なんでもないよっ」
「しかしこの数式…何を意味しているんでしょう」
「多分だけど、『都合のいいキャストの作り方』かな」
「ふむ…?半分解けただけで、本質がわかったんですか?」

OUMAさんの疑問はもっともで、
半分しかわかっていないのに、
こんな風に結論を出すのはおかしいかもしれない。

「数式の前半は、誰でも知ってるような基本だよ。
1から作るキャストの製造方法だね」
「ヒトをベースにしていない、ということですね?」
「うん。だから大したメモじゃないのかもね」

ユウ姉が、OUMAさんの前に飲み物を置いた。
紫色の液体が、グラスの真ん中くらいまで注がれている。

「これは…?」
「ブルームーンというカクテルです」

さっきお茶を淹れるって言ってたのに…!
私はまだまだお酒が飲めないので、
少し羨ましい。ストはワインをよく飲むし…。

「さて…残り半分、さっさと解いちゃおうっと」

全く終わってない!!(笑)

勢いで書いちゃいましたが、
なんだろう、これは明日とか続きを書けばいいのかな?

適当だけど、そんな感じで!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。更新お疲れ様です。

いつも勝手に拝借させていただいてます。反省はしていませんが毎度「変なキャラ付けしてないかな……」と戦々恐々ではあります。

なんだか私以外の方が書くOUMAちゃんからは礼儀正しさを感じますね。自分で書くとそうでもない不思議。

さて、本文には謎が多そうなので迂闊な言及は避けますが、後半楽しみにしてます!

ちなみにOUMAちゃん、年齢的に19歳相当です。ていうか19歳です。マジカヨ

まとまりのない乱文失礼しました。ではでは。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様ありがとうございます。

いやいや、他の方が動かす自分の子、
なんてもうニヤニヤして拝見しておりますよ。
変なキャラにはなっていないと思いますが、
「なるほど、こういう子だったのか」とか気付くことはあります。

19歳…にしては大人びている気がしますね!
いや、勝手に僕の中で礼儀正しいだけ?

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク