PSO2 プレイ日記149~第9回 チムメンで集まろうの会

(2015-11-03)
こんにちは。文化の日。

最低限文化的ライフを送る我々、
今日も今日とて文化的な日を過ごしましたか?

僕は漫画を買ったので文化的です(?)。
世界に誇る文化ですからね。

こうやって中途半端に休むと、
次の日、寝坊しそうで怖いよねー。
え…?フラグですって?嫌だなぁ…。

さ、そんな今日はですね、
日曜日に行われた集会の記事です!
チムメンではない方にも楽しめるように、
配慮して書くので是非読んでくれよな☆

今回の集会で、
僕は『世界を壊す流転の徒花』を初体験!
その様子も絡めてカラミティ(災厄・惨事・疫病神)!!



第8回は9月の終わりも近いって感じで、
今回は10月にやらなかった分って感じですね!

前回の集会からすっかり怖気づいた僕は、
集会をもうやらない気分だったのですが、
応真さんに背中をプッシュされて集会を開催。

2015-11-01-210844.jpg

今回は(から?)チムメン以外も参加OK!
って言ったら来て下さいましたよ!!
元チムメンのミラルっちと漆黒さん!

2015-11-01-212358.jpg

スターティングメンバーはこんな感じ。
提案者の応真さんは今回はお仕事で不在。

この日はなんかブーストかかりまくった流転があったので、
行くことにしましたよ!
2015-11-01-223723.jpg
ミラルさん&イグニスかっこいいぃぃぃぃい!!

2015-11-01-223738.jpg
ダーク&パープルにカラチェンしたクライムも参戦!
定期的に見た目が変わるのが奴の楽しいところだ!

2015-11-01-223944.jpg

ダブルは過去にデイリー消化していて、
1度だけ戦ったことがあります。XHクラスは初だね。

2015-11-01-224011.jpg
今回参加してくださったのはこの5人!
名状さんは別の鯖に行きました。
親父(漆黒)さんはおやすみなさい。

2015-11-01-224212.jpg
なんか急にブーンを大量展開!!
可愛いな!!

…僕は全くストーリをやっていないのでわかりませんが、
【双子】って惑星をコピーしてごっつんことかしてましたよね?
なーんか弱くない?こんなもん?

2015-11-01-224404.jpg

やっべぇここ最高かよ

2015-11-01-224857.jpg
DFを超えるという触れ込みの【深遠なる闇】戦。
最初はバルロドスっぽいし、
PSPo2iのダークファルスを思い出しました。

2015-11-01-225001.jpg
コア(っぽいもの)をひたすらぶん殴り~…

2015-11-01-225453.jpg

もう一人の僕!!(遊戯ボイス)を串刺しにして~…

2015-11-01-225514.jpg
結構早い!
マガツとか絶望の方が難しかったね!

2015-11-01-225522.jpg
無事に撃破!!

2015-11-01-225558.jpg
(ストーリーやってないから感慨深いものとかない)

2015-11-01-225618.jpg
というわけで初の徒花、クリアです!
…なんて略すのが正しいの?徒花?流転?

2015-11-01-230220.jpg
ノクスのナックルがドロップ!
ルーミィさんには☆13のブーツが出てました!
ライブと100%かかってましたからね、
おいしい思いをした方も多いのでは?

さ、ここからはまったりするよ。
2015-11-01-235143.jpg
ユウちゃんとミューさんでエルザコス。
なんかスカートが不自然にヒラヒラ。修正希望。

2015-11-02-001304.jpg
ミラルっちはザムムカというキャス男にCC!
ここはキャスト地帯ですぜ。

2015-11-02-002049.jpg
ユウVSMr.師範
勝てない…絶対にスクラップやでぇ…

2015-11-02-002655.jpg
あとはミラルっちの部屋を血まみれにしたよ!
右の方は応真さん!なんとか間に合いました!

はい、というわけで!
合計8名の方の参加で幕を下ろしました。

今後の集会でも、
チムメン以外の方とも交流を図っていきたいですねー。

新緊急もなんだかんだで楽しかったです!
ストーリーやってないけど!やってないけど!!

やっぱり雑談は楽しいなー。
もっと色々話したりしたいね。

参加ありがとうございました!!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク