【雑記】リューニャーの過去の話

(2015-10-14)
こんにちは。砥石の日ですね。

知らんけど!
今考えたけど!!

PSO2のアプデの容量が足りず、
一応バックアップしようと思ったのですが、
PCのデータインストールが始まって、
もうなんかフリーズして最悪なうです。

PCは更新出来ているってことは平気、
ってわけで今日の記事はどうでもいい話。

実習で子どもたちと接していると、
昔の記憶がよみがえって…きたわけじゃなく、
親から聞いた僕の昔の話。



どんだけどうでもいい前フリだよ!!

僕が幼稚園児の時、
僕の親が注意のようなものを受けたそうです。

「息子さんが、難しい言葉を遣っているんです」

別に良くない!?

なんかそれで友だちを惑わせている~とかなんとか。
羊の群れに混じった黒い羊か僕は…。

まぁ、他にも僕は壁紙を剥がしたり、
片っ端から蛇口を捻ったりしていたので、
危険人物だったのでしょうね。

…よく、今は普通の人間として生活できてるね。
集団生活できてるね。

実は幼稚園で矯正された気配はなく、
小学校に入ってからも、団体行動が苦手で…。
歩くのが遅い人に合わせる遠足が不愉快でしたし、
簡単にできる計算をわざわざ面倒にする算数が嫌いでした。

そう考えると、ゆとり教育が肌に合わなかったんだね。

こうして集団生活不適合野郎な僕ですが、
今ではこうして立派(?)に学生やれているんですから、
人生何処で何がどう変わるかなんてわかりませんね。

いや、結局本質は変わっていないのかもしれませんがね。

…なんだこの記事!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク