PSO2 プレイ日記140~バイオレット・カーネーション

(2015-09-17)
こんにちは。今日は久々に仮眠無し。

無仮眠。
無課金みたいだね。

明日が終われば、
もうシルバーウィークですよ。
早い…こんなに早く日々が過ぎるなんて…!

なんだか日々があっという間に終わっていきます。
9月も、半分以上過ぎちゃってるもんね。

そんな今日は、
「ネタ作りに助力しましょう」と、
我らが応真さんがお声をかけてくださったので、
お言葉に甘えてネタを作りましたよ!

「てめーの記事は…既にマンネリなんだよぉぉぉぉッ!!」
「ひでぶっ!!」
「設定を考えてからSSを撮影し、記事にする!
こんなアイディアはどうでしょうか!」

そんな熱い男の御意見を承りまして、
そんな感じでそんな感じのそんな記事です!



「なぁユウ?ちょっと頼まれてくれないか?」
「はい?なんでしょうか、アイ」
「少し気になるキャストを見つけてね…
製作者も作品も胡散臭いんだけど、
調べてくれないかな?同行するだけでいいから」
「はぁ…」

2015-09-14-011622.jpg

「こんにちは、貴女がユウさんですか?」
「はい。貴女はOUMAさんですね?」

不明のバイオレット…その通り名は私でも聞いたことがある。
不明なのに有名というのは、些か矛盾を感じるが。

ロリが桜を見たがっていたので、
その下見も兼ねて、ハルコタンへOUMAさんと行くことにした。
黒い角がきらりと光を反射し、私より先に彼女は戦場へ降り立った。

2015-09-14-011854.jpg

「ここがハルコタン…雰囲気は良いですね」
どうやら、目当ての桜も咲き誇っているようだ。

2015-09-14-011928.jpg

ダーカイム…不明のバイオレットの性能を、
見極める良い機会だ。

並み居る黒の民をものともせず、
OUMAさんはダーカイムを破壊していく。
私は、【復讐】アヴェンジャーを取り出し、
弾丸を集中的に浴びせていく。

2015-09-14-012051.jpg

「なっ…!?ヒューナル!?」
私が少し狼狽すると、
OUMAさんは特に気にすることなく…。
「御心配なく、この難易度なら問題はありません」

その言葉通り、
彼女はヒューナルを容易く撃破してみせた。

ふむ…胡散臭い、というアイの言葉を受け、
スペックについては甚だ疑問だったのだが、
一連の動きを見ていると、性能は高そうだ。
…仮に低性能でも、アイならハイスペックに改造しそうだが。

2015-09-14-012255.jpg

2015-09-14-012628.jpg

2015-09-14-012835.jpg

「「転送先に、巨大な敵勢反応あり」」

私と彼女のセンサーに、ほぼ同時に大型の反応が出た。
氷を纏う、鬼武者のようなボスが鎮座している…。
という噂を聞いたが、先ほどのOUMAさんの言葉を借りるなら、
「この難易度なら問題ない」だろう。

2015-09-14-012927.jpg

バイオレットが足元を切り崩し、
跪いた鬼武者に、衛星からの支援射撃を浴びせる。
容易い。彼女と「私」の性能を考えれば、
当然といえば当然と言える。

アイへの報告文句を考えながら、
取り敢えずロリと一緒に此処に来ようと思った。

帰る前に軽く雑談をしたのだが、
どうやら彼女は食事を取れるようになったそうだ。
いつか時間が合えば、お茶会なんてどうだろう。

おまけ
2015-09-14-013342.jpg
Q:カレーライスの付け合わせは?
A:カレー

こんなん笑うしかないじゃないか!!w
僕がライスですか!?そりゃ大事だけども!!

2015-09-14-013656.jpg

深夜の雑談を経て、
僕は一つの確信を得ました。

彼は変態だ(褒め言葉)

応真さん、貴重な時間をありがとうございました!
この意見を大切にしていきたと思っています!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

OUMA「見ましたか! 私だってカッコいいんですよ! 『大丈夫だ、問題ない』……くー! 一度言ってみたかった!」

 いや、そんな台詞じゃなかったような……ていうか君どんどん面白いキャラになってるよね。

OUMA「中の人の責任が多大にあると思います。最後の雑談とか特に」

 おっと、あまり続けるわけにもいかない。続きは私のブログで! なーんてね。
 私の貴重な時間は全て遊ぶために使われるべきなのです。またタイミングが合えば声かけさせていただきますね!
 ではでは、更新お疲れ様でしたー。

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。

本当、彼女のキャラがわかんないです(笑)
最近だとすっかり振り回される子、って感じなので、
思い切って格好いい感じで書いてみました。

流石、僕が深く考えていなかった部分を、
深く考えてくださっていますね!
おお…そんな素敵なこと言ってみたい…!!

お疲れ様ありがとうです!それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク