【雑記】腐った宝

(2015-08-31)
こんにちは。今日で8月も終わり。

今日のピアノのテスト、
初の追試無しです!!
ふぅーーー!!

追試料なんて2000円ですからね。
PSO2のプリペイド1枚買えますし、
パズドラの魔法石なら30個買えますし、
じゃがりこなら約20個買えますよ。

なんて巨大で強大なんだ…2000円…ッ!

さてさて。
そんな終わりゆく夏を尻目に、
ちょいとリサイクルのお時間です。

前に使っていたケータイに、
小説とかネタとか色々入っていまして、
久々に充電をして中身を見てみました。

まー恥ずかしいものばかりで、
それでも数人の友人に読んでもらったりしていて、
今思えば、自分の作品が誰かに「面白い」
って言ってもらえる喜びを知ったのは、
ブログより前にそういうことで知ったのかも。

埋没していた、腐りかけの宝を公開。
高校生の時に考えた文章って、
モロに好きな作家の影響とか受けてて恥ずかしい(笑)

なんか興味あったら教えてね!w



・コップの中のクジラ
ストーリー:不死身の少女と、短命少年の
ボーイミーツガール的な青春作品。

この言葉自体がお気に入りで、
ブログを始める前は小説のタイトルにしていました。
姉妹ブログ「フクロウは不苦労」で掲載していましたが、
ちょっと面倒になったのでブログは消滅。
取り敢えず作った新サイトも何もしてないぞ…!

因みに最後まで書き切っていないので、
結末は僕にもよくわかんないなぁ…。
またどこかで書いてあげたいお気に入り作品だったり。
「フクロウは不苦労」をご覧になっていた方、
どれくらいいらっしゃるのやら…。

「明日死ぬとしても今日生きろ!」

・やくらん!
ストーリー:ヤクザと小学生の物語。

薬物乱用…と思わせて、「ヤクザとランドセル」。
平仮名にすると急に萌え漫画みたいになって焦る。
因みに続編は「やくちゅう!」。薬物中毒じゃないよ。
大名門重虎っていうキャラが友人のお気に入りで、
1作品に1人は最強キャラを出したくなる癖が炸裂してた。

「お待たせしました~オムライスです」

・ねくすとどあ
ストーリー:官能小説家が、隣に引っ越してきた美人姉妹と…。

これはアカン

多分、僕が真面目に書いた唯一の官能小説。
感動とかシリアスとかがあったりなかったりする。
主人公が、隣に引っ越してきた美人姉妹と、
あんなことやこんなことをする。
姉妹の妹の名前が紐亜(にゅあ)っていうところが凄い。
主人公の過去が暗かったり、なんかもう後半エロくなかったり、
結局どんな作品だったのか自分でもわからない。

「可愛いなぁ」

・元カップル探偵
ストーリー:破局したカップルが謎を解く

未熟すぎた。
探偵をテーマにしているのに破綻している。
逆さ言葉の佐々木さん、という子が出てきて、
この子がえげつない死に方をする。
友人に怒られた。佐々木さん、死ぬには惜しかった。

「ねだみしのた」

・ウメちゃんご乱心!
ストーリー:変人少女が鋏で大暴れ。

恐らく、僕の作品の中で最も文章にこだわっている…かも。
今はこのブログで舞台裏とか書いてますが、
あれってそこまで文章こだわってないんですよ。
難しい表現、くどい表現、ほぼ無意味な表現…。
そういうのを重ねるのが僕のスタイルなので、
舞台裏は読みやすさを重視…してるのかな…。

考えただけで結局日の目を見ていない話は沢山あるので、
どんどん書きたいなぁ…。需要が謎だけどさ…。
ジョンソンとか、本当はめっちゃ書きたい。
設定とかキャラを考える段階が一番好きなんだよなぁ…(笑)

「…名乗っておいて驚くとは驚き」

なんだいこの記事は!!(笑)

勝手に懐かしい気分に浸っちゃいました。
舞台裏も含めて、しっかり完結させた作品はほぼ皆無。
終わらせるのが苦手なんですよ、何事も。

なんだか寂しいじゃないですか、
終わりって。

夏は終わりますがね!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク