【ゲーム関係】僕が遊んでいるアプリ

(2015-08-29)
こんにちは。馬肉の日ですね。

僕は馬肉を食べたことが無いです。
友人は友だちと食べに行ったことがあるそうな。
馬肉かぁ…馬…馬かぁ…。どんな味なんだろう。

さてさて。
PSO2をビックリするくらいやってません。
インはするけど…みたいな。
やる気を出すには、プレミアムを買うのが一番…。
ですが、なんか勿体無いし実習始まるし、
しばらくは我慢ですね。

最近はもっぱら、
スマホで遊んでいます。
簡単に手軽に暇を潰せる恐ろしさ。

僕がどんなアプリで遊んでいるのか、
適当な説明とかを交えてご紹介。
なんかの参考になればいいな!
でも僕は今年の4月にスマホにしたばかりなので、
かなり初心者目線じゃないかな!うん!



パズドラ

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
オススメ度:★★★★☆
難易度:★★★☆☆(勿論個人差あり)
熱中度:★★★★☆

パズルと育成が組み合わさっている感じ。
可愛いキャラやカッコいいキャラも多いけれど、
戦う時は小さなアイコンしか見えないので少し残念。
因みに敵はガッツリ大きい。

自分の「ランク」と手持ちの「レベル」、
両方を上げないといけない。
また、普段のダンジョンではそこまで強いのは落ちない。
なので、ガチャ(モンスターが出る)がほぼ必須。

僕は課金をしていませんが、
課金要素は勿論あります。
遊ぶために必要なスタミナを回復したり、
ボックスの拡張やらガチャやらで使う「魔法石」。
より高みを目指すなら課金は必須…かも。

しかし現在マルチが実装されておらず、
誰かと競い合うことはありません。
(最近、ランキングダンジョンが追加されたけれど)
自分のペースで楽しめるって感じです。

余談ですが、飽きる人が多いのも現状。
やはりマルチの実装は課題ですね。

ねこあつめ

ねこあつめ
オススメ度:★★★★☆
難易度:★☆☆☆☆
熱中度:★★★☆☆

ねこが可愛い。
庭先にねこが来る。
ただひたすらに癒される。

何も難しいことはありません。
課金要素はあります。
が、恐らく必要は無いでしょう。
無課金で、2週間でねこをコンプリート、なんて話も聞くので、
課金はしなくても問題なさそうです。

個人的な不満(というか改善してほしい点)は、
常に昼なので夜を追加してほしい、とか、
ねこと直接触れ合える機能が欲しいな、とか。
ねこの種類はこれからどんどん増えるでしょう。

白猫

白猫プロジェクト
オススメ度:★★★☆☆
難易度:★★★☆☆
熱中度:★★★☆☆

以前に友人の勧めでDLし、
放置していたのですが最近また始めました。
スタミナという概念が無いので、
いつでも好きなだけ遊べます。

PSO2(ネトゲ)をしている僕的には、
そこまで強い魅力は感じないかな。
DL数5000万突破は素直に凄いと思います。
だって国民の3分の1くらいはDLしてるんじゃないの?

しかし、「制限なく遊べる」ということは、
「飽きやすい」とも言えます。
これはどのゲームにも言える心理にして真理で、
やはりどんなものにも制限は大事ですよね。
ゲームは1日1時間…ううむ、やはり深い言葉だ。

因みにマルチ機能があるので、
スタミナ無限でマルチ可能、これは抜きん出た性能ですね。
それから、ガチャに使う「ルーン」がかなり手に入れやすい。

ツムツム

ツムツム
オススメ度:★★★★☆
難易度:★★★☆☆
熱中度:★★★☆☆

ステージ、という概念が無いです。
常にやることは一つ!

ディズニーに詳しくない僕でも楽しめています。
単純ですが、高得点を取るのは難しい。
これも課金しなくても楽しめます。
でも高得点を目指すなら課金推奨…なのかな。
自分のLINEと連動しているので、
競争意識が育ちますね(笑)

スタミナ無限ではありませんが、
いつでも送ってもらえるので、ほぼ無限みたいなものかな。
友人が少ない人にはオススメできない…(苦笑)

以上、4つが僕のよく遊ぶアプリでしたー。
PSO2esが入ってないって?
ずっとやってないからね…。

こういう系のアプリで、
僕とフレンド的なやつになりたい!
って方は気軽にコメとかどうぞ~っ!
(知らない人は多分お断りしますが…)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろねこやってたんですねw
是非ともフレンドになりましょうw
お手伝いでもなんでもしますよ(*´ω`*)
名前☆夜神ニイト☆ですwフォローしといて下され♪

Re: No title

>木綿豆腐さん

コメありがとうございます。

最近再開してまったり~って感じですが(笑)
フォロー返しありがとうございましたっ!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク