PSO2 プレイ日記131~初潜入!黒ノ領域

(2015-08-09)
こんにちは。本当に最近涼しい。

他の地域は、やはりまだまだ夏ですか?
こちらは過ごしやすい日々が続いております。
あと台風が近付いているんでしたっけ?

そういえば今日ってハグの日でしたっけ?
無縁にもほどがある。

さて。そんな今日はクライムと遊びました。
新しいエリア・黒ノ領域に昨日初めて行ったのですが、
XHはソロじゃキツそうだなーと思い、
今日クライムと行きました。

あ、そうそう。
そこのボスの台詞が気になったので、
wikiで調べました。そして追加しましたのでどうぞ。
【PSO2】ボスエネミー 戦闘中の台詞一覧



2015-08-09-163749.jpg

カタナの新PAをクライムがゲット!
しかも17!一気にパワーアップですよ。
レベル10を買って使ってましたからね。

あ、1回目はボスでクライムが死んで、
しかも僕が月を忘れたので破棄。
2回目は僕がサブをRaにしてウィークで倒す作戦に。

2015-08-09-165310.jpg

名前忘れた…というか覚えてすらいなかった。
強制的にビリビリデスマッチを開始するとんでもない奴。

自分でビリビリに突っ込んで倒れるので、
そこを蛸殴りしました。策士策に溺れる、
というか柵に溺れてました(笑)

2015-08-09-170137.jpg

そしてなんと!
ボスのジグモちゃんのレア種・アガタちゃん!!

昔からクライムはレア種を呼びますからね…。
今回も期待を裏切らない!
(というか本当に毎度レアボスを呼ぶので、
そろそろ超能力の疑惑が浮上してきました)

2015-08-09-171552.jpg

場面飛んで本当のボス戦。
無事にクリアしました。
道中のビリビリデスマッチ野郎の報酬でドゥルガー、
クリア報酬でチャンドラ。200個で☆13武器と交換ですね。

2015-08-09-173501.jpg

クラ「いやー二人はキツイわ。お前の力で誰か誘え」
リュ「無茶を言うんじゃねぇ!チムメン少ないし人望も無いわ!」

おっミラルさんがマイルに居るぞ!
この前遊んで、また遊ぼうねって言ってたし良いじゃん!
とウィスを送ったら快諾してくださいました。わーい!

火力がある方が増えたので、
僕はウィーク奴隷として働きました。えっへん!

2015-08-09-175133.jpg

何故かアンブラ様に出会うという…。
僕は何も出ませんでしたが、二人にはアンブラ杖が出ていました。

2015-08-09-175819.jpg

やはり単純に人が増えると早くなるなる!
新エネミーで慣れていないのもあるからか、
なんて言っても楽しい!!

妖怪好きですし、【双子】のダーカーもセンス好き。
ステージの雰囲気も好き。久々に興奮しましたわ!!

黒の民の妖怪の元ネタとか、
自分なりに調べて書こうかな。うふふ。

この後に解散しました。
ミラルさんありがとうございました!

フリーフィールドにも関わらずXHがある今回、
頑張って☆13を集めたり石を集めたりしようかな?
それこそチムメン様が来てくれれば嬉しいんだけどね!
アルチと違って、野良で周回できないのが大変なんだもの。

敵が豊富で楽しいよって話でした~!
レア種のアガタちゃん、めっちゃ声可愛いから!
台詞も可愛いから!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、更新お疲れ様です。
先日に引き続き、今回もありがとうございました。

黒の領域最深部は破棄せんでも失敗にはならないようですよ。
初ソロでキャンプシップ戻ったら行けましたし。

シグモちゃん可愛いし戦ってて楽しいです。
アガタちゃんの撃破時のセリフなんてたまらんのです。
マイルームにいる時は暇な場合が多いので誘ってくれれば行きますよー。

あと、緊急ほど厳しくないんでソロでも周回できますぜー。
まぁ、装備にもよるんですけども…。

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

お疲れ様ありがとうですっ
いえいえ!こちらこそありがとうございました~

恐らく死の宣告対策でしょうね。今してこないけど。
可愛いし楽しいけど普通に強い。
おお、それは良い事を聞いた…誘っちゃおう!

ボス行かないで周回、
が今のところ良い感じ。
ロリちゃん火力無いから…(笑)
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク