【雑記】広く告げるものを僕にだけ向けてくる

(2015-07-20)
こんにちは。連休も終わりですね。

まぁ、僕は土曜日学校だったから。
3連休ではなかったんですがね。

でもー!明後日から夏休みだからー!
良いのよー!

自動車学校、再開しなきゃなー。

はい。相変わらずネタが無いので、
身近な話。

ちょっとでも検索をすると、
「お、お前これ欲しいの?見て見て」
と広告がしつこく出てきます。

おかげで、ガスマスクの広告が主に出てくる僕。
欲しいんですよ、ガスマスク。

あとジョンソンみたいな犬の被り物。
犬じゃなくても良いけど、被り物が欲しい。

そんな欲しいものがなんとなく表示される広告ですが、
関係のないものも結構あります。

ブログを書く前のページでは、
左上に広告が常に出ています。

最近ずっと同じ広告で、
ここに出るやつは自分で検索した云々は関係ないみたい。

「飲むだけで誰でも簡単バストアップ!」

だからどうした

僕には一切の関係がない広告ですよ。
少し前は包茎手術でした。軽く殺意が湧きました。

というか、飲むだけで本当に大きくなるのかね?



「こ…これがバストアップの薬…!」

私の手に握られている小瓶、
その中で錠剤が犇めきあっている。

「ふふ、何故欲しいのかは追求しないけれど、
効果は保障するよ」

アイはそう言って、白衣を翻した。
ふわっと香る薬品のにおい。
案外、嫌いじゃない。

「ありがとう、アイ!」

私はその小瓶を胸に抱え、
―この胸が大きくなることに期待しながら―
部屋へと向かった。

ユウ姉には絶対に反対されるだろうし、
隠れて服用する必要がある。

…ん?もし大きくなったら、
すぐにバレるじゃないか。
いくら成長期とはいえ、急に大きくなるわけがない。
それに、あまりにも大きいとそれはそれで大変だ。
どうしよう、考えが浅はかすぎた。

手に出した錠剤を眺めながら、
そんなことを考える。
飲む前だったのが、幸いだった。
この薬は飲まない方向でいこう。

「ロリ?随分と急いで部屋に入ったようですが…」
「へっ!?」

しまった、ドアを閉め忘れていた!
焦りが声に出て、裏返った。
しかも隠そうとするあまり、
錠剤を口に入れてしまった。

「ロリ?なんだか様子が…」
「んーん!ほんなことないふぉ!」
「何か口に入っているんですか?」

私は頭を横に振った。
その勢いで、錠剤を飲み込んでしまった。
どうしよう…!今?今大きくなっちゃうの??

「…?まぁ、無理はなさらないでくださいね」

そう言って、ユウ姉は出ていった。

「ふー…即効性のある薬じゃないみたい」

小瓶を棚に置き、
部屋を出た。



「成長すれば、勝手に大きくもなるさ」

ただのカルシウム配合のサプリだよ、
とアイは呟いた。

こんなこと書く予定じゃなかった

おかげで無駄に時間がかかったぜ…!

そんな上手い話はないだろー、
と広告に思ったという話でしたとさ。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク