【雑記】人は結局は一人

(2015-07-14)
こんにちは。すっかり夏ですね。

そう…夏。
だからなんだよ!

昨日は更新と言えないような更新をして、
本当に申し訳ありません。

教師とか親戚からの電話、
とかではなかったのでご安心を。

さてさて。あと金バッヂ9個でやっと夜桜が…!
新しい期間限定の方が集めやすい。楽。
昨日はやらなかったから、今日は取り敢えず9個は取ろう。

そんなPSO2の良い話、と思わせて、
ちょっと暗いかもしれない話。



暗い話なんてしたくないんですよ。
別に僕のテンションも低くないですし、
むしろかなり元気な部類ですよ。

最近ですね、チムメンが減りました。
計4人。短い期間にこれだけ居なくなると、
寂しいです。

いや、期間とか関係無いんですけどね。
誰かが居なくなるのは、やっぱり寂しい。

志とか考えとかこだわりとか、
何から何まで違う人間が、
同じ場所に集うのって奇跡だと思うんです。

ある程度の、なんらかの共通点があるからこそ、
其処に集まるんだとは思いますが。

しかし、必ずどこかに軋轢は生まれます。
やはり違う人間なのですから、
それはもう仕方が無いことです。

信頼や絆は時間をかけて築き上げられますが、
不信感や軋轢も時間をかけて気づき、築かれます。

良いものも悪いものも、
時間が生み出していきます。
思い出って全てが素敵ってわけじゃないもんね。

よく、時が癒してくれるって言うじゃないですか。

「時が癒す?時が病気だったらどうするの?」

ベルリン・天使の詩って映画に、
こんな言葉が出てきます。
観たことはないんだけどね!!

時の流れは何もかもを癒して、
綺麗さっぱり流してくれるわけじゃないんだな、
と思わされる言葉です。

風邪を引いた時は時間が経てば治るけど、
時間をかけて風邪を引くんだから、
表裏一体的な感じがしますね。

出会いがあれば別れもある。
会うは別れの始まり、なんて諺の本で見たなぁ。

別れを終わりにはしたくない。
なんて思う僕なのでした。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
相談もせずに抜けてしまい、申し訳ありません。
そんな屑みたいな私ですが、これからも仲良くさせて頂ければ幸いです。

実際に「時が癒す」というよりは、自分で立ち直れるかですからね。
時が流れると同時に自分自身の変化も必要ですし。
それを、時が癒すと表現したのかもしれませんが。
時間が経てばいつか立ち直れるなんて無責任な言葉よりも励みになる言葉だと思います。

Re: No title

>ミラルさん

遅くなりました。コメありがとうございます。

こんばんは。いえいえ、良いんですよー。
抜けないでください、なんて言えないですし、
ミラルさんの自由ですから。こちらこそ、
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

ただ漠然と時が流れるのを待っていては、
そしてそれだけで解決するなんて思っているような、
そんな人間に変化も癒しもあったもんじゃないですよね。
自分がその時間の中で変わっていけるかが大事だと、
僕も思います。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク