PSO2 考察~WBは必須か否か

(2015-05-26)
こんにちは。実習2日目も無事終了。

帰ってきてから寝てましたがね(笑)
睡魔には勝てない。

さてさて。

このまま雑記まみれのブログにしちゃうのも、
なんというかなんかアレなので、
思い切ってPSO2記事だ!画像は無いけどね!

僕みたいなエンジョイ野郎が考察だなんて、
100年早いんだよ!



レンジャー(以下Ra)のクラススキルに、
ウィークバレット(以下WB)がありますね。

もう、こんなの今更説明する必要なんて、
全く無いとは思いますよ?
初心者の方が当ブログに来るとは思えませんし。
いや、来ていただけたら嬉しいですけども!

おっと、話がもこみちに逸れましたね。
オリーブオイルで流してください。

・WBってなんなの?

最大LVは10、リキャストは90秒で装填数は4発。
ダメージ倍率は2.25倍(225%)に。

昔は3倍(300%)でしたが、
Ra=WBの方程式が成り立っていたので、
EP3で廃止に。

・じゃあ今は無くても良いの?

何かと緊急(特にマガツ)で求められることが多く、
ソロでも敵を処理する速度が上昇するので、
ぶっちゃけ今も必須みたいなものです。

しかし、基本は10振りだなんて言われますが、
数発分しか振らない、もしくは振らない!という選択肢も。

・でも文句言われるんでしょ?

オンラインゲームだからね!!
「RaなのにWB撃たないのかよ!氏ね!」
なんて言う人も多いですよ。ええ。割とマジで。

単純に火力の底上げになりますからね。
倍は軽く超えるわけですし。

しかーし!
火力を投げ捨て、耐久に走る僕は敢えて声を大にして言いたい!
WBを振らない勇気を!!

因みに僕のセカンドキャラはRaなのですが、
WBは全振りですよ

・説得力無いぞ帰れ

ええ。そう言いたくもなるでしょう。
メイン以外でRaを使う場合や、
勿論メインでも振らないという選択肢も。

ライフルを使わない、メイン武器が弓、
なんて方は振らないという方もいらっしゃるかも。

・結論

他人にWB撃てって言う暇があったら
君がRaをやれば良いじゃないか。


「自分がやらないことを他人に求めるな」
それがゲームの常識ですよ!多分!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーさあぁぁぁぁん!WBの倍率は255%ですぞぉぉぉぉぉ!

Re: タイトルなし

>神無月さん

コメ…というか指摘ありがとうございます!
ウィキ見ながら書いたのに間違えた恥ずかしいぃぃぃぃ!!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク