fc2ブログ

【雑記】真偽審議

(2015-05-11)
こんにちは。始まりました一週間。

ね、土日が遠いよね。
やることがいよいよもって積み重なり、
僕はもう時間を夏休みくらいまで飛ばしたい。

そんな世迷い事はともかく、
ちょっと暑くなってきました。
ちょっとね?ちょっとだよ?

さてさて。
今日は久し振りの考察記事。
考察とか言って、僕の最近考えたことを、
文としてぶちまけるだけです。

記事のタイトルを考えるのに少し時間がかかりました。
ええ、全く馬鹿な話です。

いきなり本題ですが、
モノマネってウケるじゃないですか。
モノマネ芸人とかね。

歌真似とか声真似とか、
「誰かを前提とした模倣」は結構面白いのですよ。

誰かの真似、ということは本物よりも劣っている…
ということでは決してなく、
むしろ真似をすることで生まれる面白さもあるわけで。

例えば、高名な画家の弟子が描いた絵が、
長年その高名な画家の作品だと誤認されることがあります。

それから、最近で言うなら同人誌。
原作を好きにアレンジできるという点で、
模倣とはまた少し違う気もしますね。

無から有を作ることは途方も無い労力を使うので、
何か原作のようなものがあると良いですよね。

あ、ボカロの歌ってみたとかも同じか。
オリジナルを如何に自分らしく発展させるか、
って話ですよね。

しかしオリジナルを求めるのも、
人の性ですよね。

それでは~
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(23歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:現在不明
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク