スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【雑記】過去旧

(2017-06-27)
こんにちは。今日は休みでした。

実は僕は、ネットに精通してるマンと思わせておいて、
ネットでお買い物をしたことがないのです。

で、ちょっとカードとか通販サイトで買おう~と決意し、
でも近場で済ませられるものは無いかな?
と価格を調べながら近くのショップに行きました。
面白いもので、ネットの半額以下!みたいなものもあれば、
ネットの倍以上!なんてものもあるわけです。

中古品の価値って、見る人付ける人によって変わりますし、
まるで株のように見極めが必要だなと思いました。
株やったことないし僕がやったら数日で破滅するだろうけど。

中古繋がり…ではありませんが、
今日はちょっと過去のお話。いや過去編とかじゃなくて。

このブログって4年くらいやってるんですけども、
ふと3~4年前の記事を読み返してみたんです。

すると、なんとうことでしょう。
覚えていない記事や、書いたの誰だよみたいな記事が、
沢山あったのです!!!

高校生の時の自分と今の自分、
全く何も差異の無い人間だと思っていたのですが、
成長している…のかはさておいて、
少し変化はしているんだなーと思いました。
自分のことなのに他人事気分ですが、そう思いました。

特にPSPo2iの記事なんて、
僕の部屋が人気あるわ活気があるわで、
すっごいノスタルジックでセンチメンタルなジャーニーになりました。

やはりあの頃と比べると…
いやいや、そもそもPSO2は別ゲーですからね。
因みに今の僕のPSO2のモチベは貯金です。それだけ。

リアルでもゲームでも、貯金が趣味になりつつあります。
預金通帳を眺めるのって楽しいよね。全く変化無いのに(笑)

そんな感じで、「昔は良かった」なんて言葉だけではなく、
「今も良い感じだよ」と言えるように頑張っていきたいと思います。

それでは~
スポンサーサイト


第2285回「食べてみたいものは何ですか?」

(2017-06-24)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「食べてみたいものは何ですか?」です三浦はこの前、雑誌で名古屋めし特集を見て、名古屋の味噌カツやひつまぶしなどがとってもおいしそうで食べてみたいと思いました新幹線に乗って食べに行っちゃおうかなご当地グルメ、新商品やメディアで話題のものなど、食べてみたいなぁと思うものはありませんかみなさんの食べてみたいものは何ですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「食べてみたいものは何ですか?」



こんにちは。暑い日が多くなってきました。

半袖短パンで寝てもOKな夜が増え、
あーもうすぐ7月だもんなーと実感。

最近はPSO2の熱も続いています。
そちらの記事はまた今度にでも(1記事分もネタが無い)。

さて。食べてみたいものですか。
行ったことのない地域の名物とか食べたいですね。
特にB級グルメとか。横手焼きそばとか!

奥さんの手作り料理とかもいつかは食べたいよね。
朝、目を覚ましてリビングに向かうと包丁の音が。
食材を切る小気味いい音。「おはよう」って笑顔。

はぁーーーーー(くそデカい溜息)

そもそも奥さん自体を思い切り食べ(自主規制)。

カニバリズムじゃないよ。
だって食いちぎったら後が大変でしょう。
え?そこじゃない??まぁ、噛むくらいで良いんですよ。

おっと、すっかり脱線してしまいましたね。
今食べられるものをこれからも食べられたら、
それはそれで十二分に幸せだよなーとは思います。

それでは~


ファンタシースター感謝祭2017 札幌会場に行きました

(2017-06-19)
こんにちは。昨日の記事にも書きましたが。

僕は土曜に札幌に行ったわけですが、
その目的はあくまでライブだったわけです。

しかし、Twitterで「PSO2のイベントも今日だよ」
とリプを貰い、「え?は?うわ、マジだ感謝祭じゃん」
と発覚。最近復帰したばかりで、しかもどうせ参加できないし…
と日程の把握もしていなかった僕に届く衝撃の事実。

早めに札幌に向かっていたことが幸いし、
ラーメンを食べてから徒歩で向かっても間に合いました!

DX一粒庵 元気のでるみそラーメン
因みに食べたのは一粒庵の元気のでるみそラーメンDX。
食材のほとんどが北海道産というこだわりのラーメン。
なんというか化学調味料的な味のしない、本格的な味噌ラーメンでした。
大変美味しかったので、またいつか行くかもしれません。

女性や子連れのアークスも多く、
「え?アークスにこんなに女性いるの?え?既婚なの??」
と戦々恐々。もっとデブとか眼鏡ばかりかと(偏見)。
僕は男性で未婚で眼鏡です。ほぼ偏見通りのアークスです。
生で酒井プロデューサーも見ました!流石に話しかける勇気は無く…(笑)

物販は欲しいものがほぼ売り切れており(特にHuバッヂが欲しかった)、
IMG_3895.jpg
3Dポスターとラッピーのマスコットとシールを購入、
あとバッヂのガチャを2回やりました。
缶バッヂは水着ジェネちゃん、ピンバッヂはリサですよー。
おお、これは個人的には良いぞ。イオちゃんも欲しかったが仕方ない。

マザー人形

マザーの日本人形!
後藤人形さんとコラボした本物の人形です。美しい…。

エンペラッピー

外にはエンぺ・ラッピーも!
おらぁエンぺ武器落とせ!ドゴドゴォ!
と普段は即退場させられる彼もこうやって見ると…
いやこうやって見なくても可愛いですね。
ルームグッズのエンぺがすっごい欲しいのですが、
すっごい高くて買えません。いや買えるけれど後悔しそうで…。

エンペラッピーアップ

アップ!!くぅ~、もふもふされたいぜ!

こんな感じで、奇跡的に感謝祭に参加できたよって話でした!
時間の都合上、長居はできませんでしたが、
とても楽しかったです。

画面の向こうには、ちゃんと生身の人間がいる…
しかも沢山いる…北海道にもいる…と実感できただけでも、
行って良かったと思いました!!

あんなに女性アークスがいるなら、
FFみたいに結婚システム導入したら面白そうじゃね??(軽率)

それでは~


夜の本気ダンス 札幌PENNY LANE24ライブに参加した話

(2017-06-18)
こんにちは。土曜に札幌に行き、今日帰還しました。

札幌に行った目的、それは友人・ヨーダと、
夜の本気ダンスというバンドのライブに行くためでした!

夜の本気ダンス 札幌ライブ

この日はミスチルのライブもあったこともあり、
バスの込み具合もなかなかに凄く、
急遽2台バスが出ることになるくらいでした。

しかし僕の目的は夜の本気ダンス。
ライブに参加したことはなく、彼の勧めで好きになり、
CDやYouTubeでしか聴いたことのない僕にとって、
一体ライブはどれほどの凄さなのか?正直想像もつきませんでした。

「夜の本気ダンスの凄さは、ライブでわかる」と彼は言い、
インディーズの頃からライブに参戦している彼が居るのだから、
これほどの安心感は無いぜ!大船にライドオンした気分だぜ!
と、意気揚々とライブハウス、PENNY LANE24へ。
まずは物販でTシャツと缶バッヂを購入。そして着替える。

なんせ素人も素人、にわかも良いところの僕ですから、
せめて公式Tシャツを着たい!という思いがあったわけです。

漫画やゲームが好きな眼鏡野郎の僕が、
そんな激しそうなライブに参加して良いの?みたいな、
なんというか楽しみ!という感情より緊張の方がありましたね。

会場に入ると、既に沢山の人が。
それをかき分け、左の壁側に移動。
ヨーダが言うには、壁側は女性が多く、見やすいとのこと。
確かに周囲はほとんどが女性で、
男性や背の高い人は中心~前列に集中していました。

18時、まずは対バン相手のCreepy Nutsの二人が登場!
ヒップホップとDJ、ロックバンドのライブでロック畑ではない人の登場…
しかしそんなことは関係なく、勝手に体が動く動く。
ライブ会場では、観客なんていない。
「観る客」なんていないんですよ。参加、いや参戦しているんですよ。
こうして一体感と高揚感に包まれ、彼らは去っていきました。

ここからチューニングやらの準備で休憩時間みたいになり、
まだかまだかと待ちわびていました(笑)

まだかなーなんて談笑していると、
一気に照明が落ち、「あ、きた」と直感。
そして始まる夜の本気ダンスのライブ!!

なんせにわかの僕ですから、
知らない曲なんかもありまして、
おまけに体育の成績が悪かった僕が、
そんなノリノリで体を動かせるわけが…

終始ダンスしていました

校長先生の話で倒れるような人も、
創作ダンスの授業で照れていた人も、
運動ができない人もノリが悪い人も、
そこには既にいないんです。もう皆がクレイジーダンサーなんです。

軽く体を揺らす人から全力で踊る人まで、
その会場全体で行われる本気ダンスにただただ圧倒されました。
太鼓の達人がド下手くそでリズム感の無い
さっきも言った通り漫画とゲームが好きな眼鏡野郎の僕も、
恥も外聞も体裁も経験不足もかなぐり捨ててダンス、ダンス、ダンス!!

お気に入りの曲が流れた時の興奮は異常。
アドレナリンがドッバドバ出て体が勝手に動き出す。
4つ打ちとロックなサラウンドに、もう自分の体は自分のものではなくなる。
会場の一体感、各々手を振り上げ、踊り、叫ぶ。

これを知ってしまったら、なるほど確かに「ライブを観ないとわからない」
なんて言われても仕方がありません。これはCDじゃわからない。

こうしてあっという間に楽しいダンスタイムは終わり、
興奮冷めやらぬまま会場を後にしました。
最後の写真撮影、Twitterで確認したら顔が写っていて嬉しかった。

ライブ初心者、夜の本気ダンス童貞を卒業した僕が言えることは、
まずは行ってみないとわからない、ってことですね。
どのタイミングで何をするとか、難しいことがあるんじゃないか…
と臆していましたが、少なくとも今回のライブでは説明がちゃんとあり、
しかも周囲には上級者ばかりなので、見てみるとちゃんとわかります。

よく見かけるオタ芸のような、
そういう決まりのある統率された動きはありませんでした。
本当にみんな、思いのままに踊っていました。

高校の体育祭とか大嫌いで、
学祭すら不真面目に参加するような僕でも、
ライブは最初から最後まで楽しめました。オススメです。

行く前には予習しておくと良いですよ!
少しでも多く曲を聴いたり、最近のメンバーの動向や、
なんならTwitterを覗くだけでも。

というわけで、最高に楽しかったです!
夜の本気ダンス、これからも応援します!!

それでは~


第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

(2017-06-11)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」



こんにちは。お仕事してきたよ。

ピザポテトのBIGを一人で食べちゃったので、
今週は節制をしようと思います(笑)

節制…ではなく、今回のトラバは節約!
僕は自分で言うのもなんですが、
まーケチな男です。女の子の前ではケチじゃないけど。

例えば、自動販売機でジュースを買うのを渋ります。
コンビニならもっと安いし、更に言うならスーパーとか超安い。
働き始めてから、あまり気にせず買うようになりましたが、
やはり安く済ませたいですね。

あとティッシュを使う時に、半分でも大丈夫そうだな~
という時は裂いて使ったりします(笑)

しかし節約は、一人で過ごしている時に自分だけに課すものであり、
他人に強要したり、折角遊んでいるのにすることではありません。
少なくとも僕の中ではそういう定義です。

節約とは、つまり来る時へのチャージであり、
解放の場があってこその節約なのです!

ゲームでもアイテムをよく節約しちゃうので、
そういう貧乏性なところも直していきたいなーと思います(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記225~約3か月ぶりに復帰!

(2017-06-10)
こんにちは。5日働いて1日休んでまた仕事。

明日から水曜日まで働き、木曜休み、
金曜出勤し、土日はヨーダの元に行こうと思っています。

そんな感じで頑張るぞー的な、いやでも休み足りねぇーみたいな、
なんともいえない気分の僕ですが、今日はそこそこ休めました。
僕のヒーローアカデミアを全巻購入したり、
久し振りにPSO2を起動したり。

そう!!実に約3か月ぶりに、
記事で言うと4か月ぶりに!PSO2をやったんですよ!

ファンタシースターオンライン2_20170610112758

なんで今日はログインしたの?
と公式にアンケート形式で訊ねられました。
「プレイする時間ができたため」にしておきました。

なんか武器の更新だとかストーリーだとか、
ラスボスの弱体化だとか運営がアレだとか、
すっかりやる気も無くなっていたのですが、
本当になんとなーく、PS4起動したついでに?
ログインでも?しようかなって?魔が差したんですよ。

ファンタシースターオンライン2_20170610112932

僕が引退(笑)をしている間に、
しばらくログインしていません機能が増えていましたね。
ほとんど幽霊メンバーじゃねぇか!
いや僕もだけど!幽霊マスターだったけれども!

ファンタシースターオンライン2_20170610113049

こんなものが手持ちにある時点で、
どれほどプレイしていなかったのかわかりますね。
ホワイトデーイベントのアイテムっておい…。

すっかりこの世界も変わっちまったぜ…
的な台詞を脳内で再生しながら挙動不審でうろついていると、
「雨風始まるんやで」と速報が入ったので、
よーし行こうかなーとエキスパートに移動しようとすると…
ファンタシースターオンライン2_20170610114539
「出直せ」と言われたので、焦りましたね。
いつの間にやら資格剝奪ですよ。

しかし、☆12ユニットを3部位+10にして装備、
の条件が増えただけだったので、倉庫のレイ防具(+10)を出して、
装備しただけで達成。強化しておいて良かった!

因みに、レベルキャップ解放条件は満たされていない…。
ちゃんとやっておこう…忘れたから調べよう…。

しかし、レベル75の人も普通に見かけましたし、
80以外は雑魚、甘え、地雷…ってほどではなさそうです。
でもできることなら最高レベルを目指すべきですよね。
僕は最強や効率を求める派ではないのですが、
オンラインゲームである以上、他人に迷惑がかからない程度の、
装備や知識を得ておくべきだと思う派です。
ライトユーザーだから調べればわかることも知らないし、
見た目にメセタ使ってるから武器はゴミだよ、
みたいな人は流石に駄目だと思います。だってこれオンラインだから…。

オフゲ(または完全身内)なら、趣味装備でもネタ装備でも、
なんでも別に良いとは思いますが、基本は知らない人と遊ぶ、
そういうゲームなのでやれることはやるべきだと思います。

まぁ、僕の装備は時代遅れ…と野次られても仕方が無いのかもしれませんが、
そこまでひどくはないと信じたい。

まぁそんな確執やギスギスをね、
そんなに気にしていたら遊べませんからね。
僕は僕らしく、適当にまったりと復帰しますよ。ええ。

ファンタシースターオンライン2_20170610120353

ストーリーをやっていないので、
コイツと戦うの初めてでした。

ところで…なんかまだ防具がサイキなんですけれども、
このままで良いのでしょうかね…ううむ浦島すぎる。

それでは~


祝☆拍手数5800突破!

(2017-06-09)
こんにちは。ロックの日ですね。

皆さんロックしてますか?
僕は日々ロックでありたいと思っています。
やっぱりロックこそ至高。

ロックって何?と訊かれたら…
いやわかんない。ちょっとした哲学。
「生き様」というほど僕はロックしてないし。

ちょっとロックがゲシュタルト崩壊してきたところで、
今日の本題は拍手数が5800を突破したって話です!
昨日突破していたようです。

5700が4月19日だったのですが、
4月は5記事、5月は7記事、そして今月はこれで6記事。
4月19日以降の4月の記事は2記事しかないので、
実質15記事で100拍手ってことになります。うわぁ凄い。

というか4月も5月も記事数1桁って!!
3月も1桁だし!!記事数少なすぎですね…。
2013年7月なんて72記事も書いてますからね。
4年の月日が更新頻度をここまで減らしますか…。
いや当時が狂っていたとも言えますが…。

今月は更新頻度が多いね!暇になったの?
とお思いのそこのあなた、一応今までも暇でした(笑)
暇、と言うと語弊がありますが、更新意欲が減衰していたんですよね。
今月はなんとなーく復活したのでなんとなーく書いています。
なんだかんだで後で読み返すと楽しいし。

6000まで、あと200です。
僕が更新を怠らなければ、案外すぐかもしれませんね。
皆さんの拍手、本当に励みになっています!
いやマジで!あるのと無いのとでは大違いだから!

これからもよろしくお願いします。

それでは~


リューニャーが22歳になったぞ

(2017-06-08)
こんにちは。今日は僕の誕生日!

22歳です。
21歳よりもなんだか数字上は、
とっても数値が上昇したように見えません?

21円と22円ならそんなに変わらないし、
21万円と22万もそこまで変わらない。

しかし、21歳と22歳って大きく違うんですよ。
何がって…言葉で言い表せない何かなんですけども、
20歳って一応めでたい感じがするじゃないですか。
21歳は中途半端というか20代に更に1歩踏み込む、
みたいな歳じゃないですか。でも22歳って、
もう戻れない感がありませんか?いやいつだって戻れないけれど、
随分と踏み込んでしまったな…みたいな。

ここから一気に老け込んで、
おっさん街道をまっしぐら…は流石に言い過ぎですが、
なんとなーく、去年より更に若くないなーという、
悲しい実感が湧いてきています。

夜更かしできないし、朝早くに目が覚めちゃうし、
疲れがなかなか取れないし、顔も老けて…るのは昔からか。
老けているので、ある意味で実年齢が追い付いてきた…のかも。

「私より年上だと思っていました」と保護者に言われ、
「ここ(職場)、長いんですか?」と新しくきた職員に言われ、
年齢を言ってもっと上かと…とリアクションされるのがほとんど。
「見た目通りだね」とか、「もっと若いかと思った」とか、
一度も言われたことない!!どんだけ老けてるねん!!

子どもっぽく見られない、落ち着いているように見られる、
というのはある意味で良いかもしれませんが。

とにもかくにも、22歳。
まだ「えー22歳!?もっと上かと…」と言われそうなので、
何歳になったらそう言われなくなるか、少し楽しみです。

リアルでもネットでも、沢山のお祝いありがとうございました!
22歳も適当に頑張ります!

それでは~


【雑記】その「数」は「人」

(2017-06-06)
こんにちは。6が並んでいると意識しちゃいません?

僕の親戚のお姉ちゃんは平成6年の今日が誕生日で、
お誕生日オーメンでとうございますって感じなんですけども、
全国のオーメンバースデーの方、1度はいじられることでしょう。

さてさて。そんな今日は、毎度お馴染み適当な雑記。
思ったことを思ったままに書き連ねる、
ある意味でこのブログらしい雑記となっております。

最近Twitterで、「イラストはいいねだけではなくRTされたい」
という話題が出ています。まぁTwitterなんで話題が出ては消え、
バズっては記憶から消えてを繰り返す刹那的なツールなのですが、
とにかくこれに対して「人をただの数として捉えている」派と、
「RTされて拡散されたいに決まっているだろう」派がいるように感じました。

僕は渾身のネタツイートとかイラストを流すタイプではないので、
関係無いっちゃ関係の無い話題なのですが、
イラストに限らず、目に見える数で評価されないと満足できないって人、
結構多いと思います。自己承認欲求ってやつですね。
え?僕ですか?そんなの決まっているじゃないですか、

数は多い方が良い

当然でしょう。ブログの訪問者数が0とかだったら涙目になるわ。
Twitterのフォロワーが0だったらツイートしないわ。

この0か1か思考は流石に極端ですが、
やはり少ないよりは多い方が嬉しいですよね。
これは自己承認欲求もあるとは思いますが、
単純に僕の場合は「人が可視化されている」ことの喜びですね。
ネット上の人間が本当に血の通った人間なのか、
ただの人工知能なのではないか、なんて陰謀論は唱えませんけども、
訪問者数や拍手数やコメント数は、確かな人の数じゃないですか。
いや機械で訪問返しをしたり、悪質なスパムコメントを投下したり、
人間が考案したが血の通っていないものも当然ありますよ。ええ。

しかしそういった一部を除けば、普段見えない人々が、
可視化していると考えられるじゃないですか。単純に嬉しい。

しかし、数=価値と捉えるのは大きな間違い、だと思います。
1万RTされているイラストよりも、5いいねくらいのイラストの方が好き!
ってこと、ありませんか?目先の数字の大きさに誤魔化されて、
数字が多いからきっと良いものなのだろう、と先入観を持っていませんか?
食べログで星の数が多いから美味しいのだろう、
皆がいいねしているから良いのだろう…本当にそうですかね?

僕らの価値は数字じゃない
自分の評価を人に任せるわけにはいかない

(amazarashi 多数決 より)

僕の好きなアーティストの一人、amazarashiの歌の一節です。
この部分が特に僕は好きなのですが、
ドキッとする部分でもあります。

ブログの訪問者数が多いとやっぱり嬉しいです。
しかし、本当にこのブログが大好きで、
しっかり読んでコメントまでしちゃうぜ!という方が少しでもいること、
これこそが真の価値なのだと思います。いや両方とも有り難いのですが、
数が全てじゃないよって。友だち100人より親友1人だよって話。

数字ではなく、それは人であり、
一つ一つに価値があるんだよってお話でした。

それでは~


S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク46

(2017-06-05)
こんにちは。沢山遊んだ後の仕事は大変。

朝、目が覚めて「あれっ今日は行かなくても良いか」
とか世迷言が脳内を駆け巡りましたが、
その甘言に従わずにちゃんと出勤しました。

なんだか夏っぽい気候と、
あれぇなんか肌寒いぞぉ?を繰り返すこの頃、
もう何?どうすればいいの?
6月って春でも夏でも無い感じがまた中途半端ですよねぇ。
初夏といえば許される気もしますが。

個人的には
春…4(後半)、5、6(前半)月
夏…6(後半)、7、8月
秋…9、10、11(前半)月
冬…11(後半)、12、1、2、3、4(前半)

皆さんがどこら辺にお住まいかで変わってきそうですが、
北海道は1年の半分が冬って感じです。

さてさて。今日の本題は、
バースデープレゼントとして貰った、
S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ(シビルウォー)
アイアンマン マーク46の写真を載せちゃいます。
マジでカッコいいです。

続きを読む



不意打ちに飛び上がる(サプライズ・ライズ)

(2017-06-04)
こんにちは。金曜の仕事終わりから遊びまくり。

札幌から久々に戻ってきたヨーダを交え、
なんとなんと1年2か月ぶりくらいに5人揃ったのです!
(巨人、ヨーダ、きょぬ子、面食い、そして僕)

そして焼き鳥を食べに行き、
巨人の家に集まったのですが、
僕が「焼き鳥を食べたから甘いものを食べたいな~」
と言うと、丁度よかった~とか言い出して…

IMG_20170602_230848.jpg

なんかケーキが出てきた

これはなんときょぬ子の手作り!
中心の顔は勿論僕の似顔絵です(笑)

もうこれだけで「は???嬉しい」となっていたのですが、

IMG_20170603_082900.jpg
プレゼントまで貰っちゃいました!!
去年は巨人が財布とカオナシのお面をくれましたね。
(撮影したのは僕の家です)

今年は僕が欲しいものを垂れ流していたのですが、
どれか1つでも貰えたら嬉しいな~くらいの考えだったのですが、
ガスマスクにミニ除湿器にアイアンマンのフィギュア!!
嬉しすぎて笑いが止まらなくなっちゃったのですが、
なんというかね、22年生きてみるもんだなーみたいな。

本当に、本当の本当に全く思いもしておらず、
久々に5人揃った~嬉しい~くらいしか考えていなかったので、
サプライズ大成功ですね。これ俺が言うことじゃないな。

ガスマスクを装着したリューニャーと、
アイアンマンの撮影をした記事はまた後日!
ネタを分割することで延命する作戦。

本当の誕生日は8日ですが、普通に平日だし仕事です。
こうやって休日に、友人4人に祝ってもらえて僕は幸せ者ですね!

因みに昨日は久々にクライムと遊びました。
なんと奴もモンハンを購入しており、狩りに興じました。
この3日間で僕はほとんどの友人と遊んだことになります。
え?5人でもう友だち終わりかよって?そうだよ!!!
いや、流石にそれは言い過ぎか。

数少ない友人の1人・独楽とは今LINEをしていて、
たまーに急にLINEしてくるのが楽しいですね。

僕の友人について、詳しくはこちらからどうぞ。

よし、仕事頑張ろう。

それでは~


【雑記】6月、始めました。

(2017-06-01)
こんにちは。冷やし中華って冬も美味しいよね。

僕は「冷やしラーメン」と呼ぶことが多いのですが、
これは道民ならではなのかなんなのか。

いや、別に冷やし中華の話題はどうでもいいんですよ。
冬も美味しいよねって書いたけれど滅多に売ってないし。
僕の大好きな柿とか秋しか売ってないし。

そんなことはさておいて、今日から6月ですね。
祝日皆無の降雨たっぷり不人気マンス。

そんな陰鬱とした6月ですが、
この月に結婚すると良い感じだったり、
リューニャーの誕生日があったりするわけですよ。

そう!自分の誕生日があるから6月に思い入れがありますが、
そうじゃなかったらきっと6月なんて…祝日無いやんけ…
と不貞腐れていたことでしょうね。まぁ祝日も仕事なんだけどさ。

北海道は梅雨が無いことで有名ですが、
一応、「蝦夷梅雨」という言葉があります。
なんだかんだで降るんだよ雨は!!
皆の上には平等に空が広がっているように、
雨雲もそれなりに平等に存在しているんですよ。

そんな6月、損な6月ですが、
適当に乗り切っていきましょう。
5月病、完治してますか?もう次のステージ始まってますよ?
GWあるのに5月病ってなんだよ!
祝日皆無で梅雨のある6月の方が病にピッタリだわ!
6(シックス)と病気(シック)がかかっているんですよ。ふふ。

え?ネウロで読んだって?
あれぇ…?おかしいなぁ…。
ネウロ…めっちゃ面白かったよね…。

今月は更新頻度が増えそうな気がするので、
たまに覗いてみてくださいね。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。