宿 -咲き乱れ

(2017-05-27)
こんにちは。今日は雨だったので引きこもり。

ひたすらに脱力し、
3、4時間くらい昼寝しちゃいました。
明日は仕事ですが、代わりに月曜が休みなので、
頑張ろうと思います。

さてさて、今日はなんと【宿】の続編となります。

今までのお話はこちら。
宿 -雨宿り
宿 -愛煙消えん
宿 -蝉時雨
宿 -秋冷
宿 -合縁奇縁

因みに上から季節不明、不明、夏、秋(前編)、秋(後編)となっています。
そして今回は春です。あれ冬はどうしたのって?
冬のお話は応真さんのブログ「夢言忘羊」にてお読みください。
こちら→冬の吐息は珈琲の匂い。冬の足音は三本足。
手抜きじゃないよ!?ただ応真さんが書いてくださったので、
僕は冬の話は敢えて書かないぜ!っていう…それだけだぜ!

最後に【宿】を更新したのは1月なので、
かなり久しぶりの更新となりますね。
ちょっと春を過ぎたけれど勘弁してね!
と思いましたが、そもそも1月に秋の話書いてたわ…。
いつも通り、改行適当でお送りします!はりきってどうぞ!

続きを読む



ひめがみ絵巻を始めてみた

(2017-05-25)
こんにちは。最近すっかり日が長くなりましたね。

夏と言っても過言ではないくらいの暑さも相まって、
もう夏だね。はいはい夏ですよ。
まぁ北海道はまだ桜も咲いているんですけどね。

そんな今日は、地道に書いていた宿の続き…
を載せたかったのですが、微妙に終わらなかったので、
ひめがみ絵巻というアプリゲーを始めたよって話でも。

ひめがみ絵巻1

「なんで今更?」と思われてもおかしくはないのですが、
なんかもう可愛い女の子が出てるゲームがやりたいな、と。
でも僕は絶望的なまでに音ゲーができないので、
アイマスとかデレステとかバンドリとかできないわけですよ。
かと言って完全にエロ目的のDMM系もなぁ…と思い、
そういえば前に気になっていたけれどやらなかったやつがある!
と思い出してインストールしましたとさ。

和風テイストに可愛い女の子(神)、いいねぇ。
バトルはオートなのですが、本当に放置していたら死にます(笑)
スキルの使用やポジションチェンジが重要になります。
ゲーム性も中々に良い。

パズドラなんて最近ログインすらしなくなり、
幻獣物語2も少し熱が冷めてきていたので、
丁度良い…かもしれませんが、いつまで続くかな?

セクシーな姫神をメインにしよう!
巨乳とかセクシーな服装とか、
全くどんな姫神が僕を待っているんだ!?
(結局DMM的な目的じゃねぇーか!とか言わないでね)

初心者登録キャンペーン的なやつで、
10連ガチャが2回も引けるんですよ。
パズドラで言えば魔法石100個。これは凄い。

さぁこい!セクシーなの!!!!

ひめがみ絵巻2

…ん?

即採用

胸の大きいセクシーなお姉さん?
知らん!!そんなものは知らん!!
産土神ちゃんのが良いんじゃ!!

因みにかなり優秀な姫神もゲットできたので、
初心者ながら好スタート。
ストーリーもあるので、そこはパズドラとは違いますね。
(そもそも最近はキャラとストーリーありきだろうか)

このゲームの何が凄いって、
鯖が4つあるんですけど、鯖ごとにデータが作れるんですよ。
なので4つのデータを持てるのです。いやなんでやねん。
僕にはその生かし方がリセマラくらいしか思いつきませんが、
まぁ一応凄いねってことで。

新規登録キャンペーンをやっているのを知らずに始めたのですが、
結果的に良かったねって感じでした。

名前は5文字までみたいで、リューニャーが入らなかったので、
ろーくんです。最初に選んだのが太上老君だったから(笑)

取り敢えず最近のパズドラより面白いぞ!

それでは~


第2270回「最近驚いたことは?」

(2017-05-24)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近驚いたことは」です梅宮は普段、食べたいものは、食べたいときに、好きなだけ食べるというスタンスでやってきましたが最近、代謝が落ちたのか1ヶ月で5kgも太ってしまい驚きました太る事よりも自分のスタンスを変える方が嫌なので我慢もダイエットもしません...
FC2 トラックバックテーマ:「最近驚いたことは?」



こんにちは。みんなー元気ぃー?

おにいさんはー、
そーこまで元気じゃないよ☆

巨人の家に遊びに行くと、
高確率でおかあさんといっしょを観ることになるので、
ついつい脳内でおにいさんとおねえさんがランデブー。

給料低いしイメージを守るための制約が厳しい!
と最近話題になっていましたが、それは保育士も一緒。
そういった意味では共感できますが、
僕のテンションはおにいさんの5千分の1くらいです。

すっかり久々の更新となりましたが、
もうね、更新のたびに「お久しぶりです」とか、
「この記事をきっかけにまた頑張りたいです」とか、
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」みたいなね、
口にした途端に実現が困難になるワードじゃないですかそんなの。

なので今回は「え?いや昨日も更新したじゃん?」
くらいのスタンスでお送りします。

最近驚いたことは?というトラバを選んだのには、
理由があります。

まず巨人と面食いに最近ブログ更新してないぞと言われ、
Akさんもブログでコップの中のクジラが死んでる件とおっしゃり、
あれ?なんだか更新していないのに見られているぞ?
と驚いたわけです。驚天動地なわけです。

訪問者数も3週間弱くらい更新が無かった割には途絶えていないし、
あれ、あれれ?と。僕はとんでもないギルティなことをしているのか、と。

もうPSO2は引退していると言っても過言ではないのですが、
それにしたって更新しなさすぎなわけですよ。
折角の雑食ブログなわけですからね、ネタは豊富ですから。
そもそも漫画紹介ブログだろって?

遊戯王だって最初はデュエルしてなかったし、
キン肉マンはギャグ漫画だったし、
めだかボックスだって途中から異能バトルみたくなったし、
漫画紹介ブログがゲーム日記になり、
ただのとある男性の日記となり…何もおかしくないよ!

最初からぶれているから、
どんな状態になっても迷子ではない!
強い!これは強いぞ!!

割れた皿を壊すことはできない、そういうことです。
(割れた時点で皿という概念は壊れているので、
それ以上壊せないよねって話。偽哲学)

あとなんだろう最近驚いたこと…。
・巨人と面食いが入籍
・そもそも面食いご懐妊
・僕痩せた

こんな感じですかね。
いやーなんていうかな。
どんどんみんな結婚して焦る独身女性の気持ちが、
ちょっとだけわかるようになってきた気がします。
彼女ができる兆しすらありませんが、
なんだか最近、「別にいらないんじゃ…?」とさえ思っています。
でも結婚はしたいし子どもは欲しい。
彼女という過程を飛ばして家庭を持ちたい。

案外、日常には驚きが満ちていますね。
でもオーバーに驚いたりはしません。

こうやって、ふと更新されることこそが、
読者様にとっての驚きなのではないでしょうか。

それでは~


【雑記】俺の職場に幽霊がいるらしいんだけど何か質問ある?

(2017-05-06)
こんにちは。GW初の連休(土日)の初日です。

昨日の仕事終わりから俺のGWは始まった!
と言っても過言ではないのですが、
まぁそれはともかくとして休みです。

逆に長い間GWを謳歌していた方々にとっては、
もうすぐ終わり…という焦燥感や虚無感に駆られたり、
そろそろ家に帰らないと…仕事の準備をしないと…
みたいな、五月病の先発投手になっていませんか?

僕は五月病の感覚がよくわかりません。
多分、常時怠いからわからないんですね。
12か月病です。自己診断は危険なので止めましょう。

さてさて。こんな早い時間に更新をするのは珍しいので、
どうしたのかなーとお思いの方もいたりいなかったりだと思います。
多分夜にまた出かけるので、書いておこうかなと。

タイトルはよくある(ちょっと古い)スレのタイトルみたいな感じ。
どうにも僕の職場には、幽霊がいるようなのです。

霊感があったのは昔の話、
今となってはみえないひとの僕ですが、
子どもってほら、見えやすいじゃん。職場は保育園じゃん。

実は友人である巨人は、
僕の職場に実習に来たことがあるのですが、
その時子どもが「おばあちゃんがいる」と、
物置みたいな部屋を指さして言ったのを聞いたそうです。

僕も先日、1歳の男の子が誰もいない玄関を指さして、
「ばーば!ばーば!!」と言っているのを見ちゃいました。
子どもが虚空に手を振ったり凝視するのは日常茶飯事、
もうきっと何かがいるのは確定なんです。
子どもが恐怖しない容姿のばあさんがいること間違い無しなんです。

僕が綺麗に片づけた掃除機のコードが、
翌日誰も使っていないのにぐちゃぐちゃになっていたのも、
誰もいない部屋の方から大きめの音が聞こえたのも、
急に誰も何もしていないのにティッシュが落下したのも、
きっと謎のばあさんの仕業なのです。

しかしなんでもかんでもを、
会ったことのないばあさんの仕業にするのは忍びない。
某妖怪アニメじゃあるまいし、なんでも幽霊のせいなのねそうなのね、
と断定してはいけませんよね。今何時?

職員間でも幽霊がいる、というのは噂になっていて、
霊感のある職員が過去にいた時も断じていたようで、
なるほど謎のばあさんがいるのはいよいよ確実か、という具合。

しかし子どもが泣いたりしないのを見ると、
ただのばあさんの地縛霊なのかな、と僕は思います。
子どもの成長を見守っているだけなら、それでいいです。
でも掃除機のコードをぐちゃぐちゃにするのは止めてね。

余談ですが、保育園って深夜は確実に営業していないので、
幽霊的には活動し難そう。

それでは~


積みは罪~懺悔編~

(2017-05-04)
こんにちは。みどりの日ですね。

意味わかんねぇでございますよね。
憲法記念日とこどもの日の間に、
わかわかんない奴がいる。
でも僕は今日は休みだったので、
みどりだろうとあおだろうと歓迎。

みどりの日…グリーン・ディ…
…2014年のみどりの日にも同じこと言ってた。
嫌だねぇ、歳を取ると同じ話ばかりしちゃってもう。

そんなことはともかくとして、
今日の記事では僕の罪を懺悔します。
裁かれるべき罪はちゃんと裁かれているのでご安心を。
(速度超過、路上駐車)

追記にて僕の罪を公開します。
人によっては嫌悪感を露わにするかも…。
特定に誰かに対する悪意はありませんので、
どうかご容赦を。

続きを読む



【雑記】ゴールデン(じゃない)ウィーク

(2017-05-02)
こんにちは。5月になりましたね。

いや昨日の時点でもうなってたわ!
というご指摘はごもっとも。

5月から更新頑張るぞい!と言っていたにも関わらず、
初日をスルーする体たらく。

それはともかくとして、
明日と明々後日は仕事です。
今日から日曜までをゴールデンウィークとするなら、
その内2日は仕事です。土日は2連休です。

いやー…うん。ね。
驚くほど書くことが無い。
モンハンしかやってない。

PSO2にはもう戻らないかもしれない…
くらい熱が冷めています。今までで最大。
僕が冷めるゲームって、どれもソシャゲなんですよね。
PSO2はオンラインゲームなので、
ある意味常に新しくなっていくわけで、
それがなんというか…なんだろう。わかんない。

もう長ったらしく語る元気も無いですね。
いや、僕自身に元気が無いというわけではなく、
ゲームについて語る元気が、的な意味合いです。

最近はデュエマが再熱かしらね。うふふ。
あと漫画…は以前と変わらず依然変わらず好きです。

昨年度よりちょっぴり疲れている程度で、
他は特に何にも変わってはいないのですが…。
ブログ自体、長くやっているのでネタ切れ気味なのは否めないですね。

方向転換というかなんというか、
ブログ自体にも改革が必要かもしれませんね。
PSO2成分ほぼ壊滅していますし(笑)

取り敢えず、こんな感じで中身がない記事はおしまい。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク