
(--------)


第2235回「どんなゲームが好きですか?」

(2017-02-26)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」



こんにちは。包むの日ですね。

パイとかプレゼントとか、
寒さに震える子猫とか…
そういうものをね、優しく包む日であってほしいね。

今日は仕事でしたが、
キャンセルに次ぐキャンセルで、
いつもより少人数になり、
とても平和な仕事となりました。

そんな今日はトラバ!!
どんなゲームが好きか、というのは僕の命題ですね。

『どんな』というのは結構難しい。
こうだから好き、という説明は苦手です。
好きなものの好きな理由を答えられないので、
彼女に「私のどこが好き~?」と訊ねられても、
好きに理由なんて無くね…?と答えに窮し、
フラれてしまうことでしょう(笑)

好きなゲームを挙げればわかるかも!

・ファンタシースターポータブル2∞(PSPo2i)

恐らく人生で一番ハマったゲーム。
育成とか武器堀り等のやりこみ度がマジで∞。
更に自分だけのキャラを作り、それが主人公になるの大好き。
あとストーリーで感動しちゃう。

・グラビティデイズ

神ゲー。これはちょっと説明が難しい。
ヒロインの性格に全く怒りが湧かない。
(本当に、全くの完全に湧かない奇跡である)
ストーリーもアクションも最高に好き。

・ゴッドイーターシリーズ

スピード感と敵が神の名を冠している、
というポイントが中二ハートをくすぐっちゃう。
自然とストーリーが進んでいく感覚が楽しい。
モンハンよりも素材集めが苦痛にならない。

・モンハンシリーズ

と言いつつこっちも好きやで。
協力して遊ぶ時はこっちのが面白い、かも。
狩応えが大きい。

・ボンバーマン

こんなの楽しいに決まっているだろ!!
シンプルな爆殺ゲーム。
シンプル性と少しの運要素が面白い。
これも対人戦が燃える。

・ポケモンシリーズ

もうやっていないけれども、
一時期のハマりっぷりは凄まじく、
ちょっとしたライフスタイルだった。

・PSO2

ちょっと出てくるのが遅くなったね。
まぁ…その、好きなゲームかって言われると…。
勿論嫌いじゃあないよ?うちの子は可愛いし、
コレクトのために戦う不毛さもあるし、
ストーリーあんまり好みじゃないし、
頑張って掘ったレアが軽く劣化するし、
オンラインゲームならではのストレスもあるし、
本当に嫌いではないんですよ!!ええ!!!

…他にもきっと好きなゲームはあるんですけども、
取り敢えずここら辺で打ち切ろう。

僕のゲームを好きになるポイント

1.アイテムや武器の収集要素がある
僕は倉庫に沢山のアイテムを詰めるのが趣味なので、
そういった作品は基本好きです。

2.育成要素がある
レベリングだけではなく、武器の強化や、
難易度の解放なんかも含まれる…含まれるのか?
PSO2のレベルキャップ解放とか嫌いだぞ。
とにかく、レベリングは苦痛にならないタイプなので、
好きなポイントですね。

3.どんな形であれ、戦闘をする
ボンバーマンもポケモンも、闘争のゲーム。
やはり戦うのが好きです。男の子だもの。

4.女の子が可愛い
ボンバーマンとか完全に例外ですが、
一応のモチベーション要素にはなりますね。
しかし上記の条件の方が優先。

5.ぶっちゃけ一緒に遊べる人がいるか
完全なるソロゲーは別として、
いやそれですら身近に話せる人がいると嬉しいですけども、
やはり誰かと遊べるのはモチベの維持に繋がります。

1~5の内、3つくらい満たしていれば、
きっと僕の好きなゲームです。

あ、音ゲー、グロゲー、ホラゲー、
レースゲー、エロゲー、ギャルゲー、
FPS、レースではなくても乗り物にのるゲーム、
ここら辺は専門外です!!!

というか生涯でそんなにゲームやってません。
複数を遊ぶというよりかは、
1つのゲームを長めに遊ぶタイプ。

やはり好きなゲームは、
長く遊べるゲームってことにしておきましょう。

それでは~


【雑記】読んでも食べない

(2017-02-25)
こんにちは。あと10か月でクリスマスですね。

そしてもうすぐ終わる2月。
なんか自分のブログを見直したら、
13日くらいからずっと雑記orトラバ。

PSO2も継続していませんし、
他にゲームをやっているわけでもないですし、
なんともまぁ、本当にただの日記と化していますね。

あとで読み返した時に僕が楽しければそれで良いので、
そこまでこだわってはいないのですが、
やはり変化が無いのも寂しいので…ね?
まぁ今日も雑記なんだけどさ!!

…意味もなく文字を大きくしてしまいました。
現実風に言うなら声を荒げるみたいな。

今日は巨人の家に行った後に、
クライムが遊びに来ました!
どうやら出張が終わっていたようで、
またいつでも遊べるっぽい感じです。

出張終わったなら言えよ!!
しかし僕たちはいつも大事なことすら、
連絡を取り合わない。

でもこの前、仕事が終わってからケータイを見たら、
クライムから着信があったようで、
どうしたのかなーと思ったら、
「明日急に仕事休みになったから電話しちゃった><」
という…理由らしい理由が無い時に連絡してきたりします(笑)

付き合いが長いとそんな感じになるんですかね。
会って話す機会が多いからというのも大きいかもですが。

巨人の家ではアップルパイとコロッケを食べました。
あと遊戯王ね。クライムともデュエル。デュエル漬け。楽しい。

小学生…下手したら幼稚園児の頃から、
趣味が変わってないなー。

さてさて。今日の話題はそこではなくてですね、
昨日、子どもから手紙を貰ったんですよ。
実習では貰ったことがあったのですが、
職場では初めてですね。

結論から言うと、尋常じゃないくらい嬉しかったです。
字が下手だから期待しないでねーと言っていたのに、
訊かなくても初見で解読できるくらい上手だったので、
そこもまた感動。

事務の先生からパンを貰ったりもしまして、
昨日は色々と貰える1日でした。
こういうのがあるから仕事が面白いんですよね。
給料が低いのはまぁ…彼女ができたら考えようかな。
でも今日、口座を見たら当初の予定よりも貯まっていて、
それもまた嬉しい気持ちになりました。

あ、あと利息で1円ついてました。
とてもじゃないけれど、手紙の感動には勝てない。

それでは~


第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

(2017-02-23)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「バスタイム」です!お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたりとてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」



こんにちは。最近雨が多め。

それが夜には雪に転化し、
朝には凍っているのがテンプレ。

雨ってワイパーずっと動かさないといけないし、
どうにも運転が億劫になりますね。

さてさて。今日はトラバでもしますかね。
僕はお風呂があまり好きではありません。
いや、20~30分は入浴しちゃうんですけども、
どうにも行くまでが億劫ですね。
また出てきちゃったよ億劫。

むしろあの解放感はたまらなく好ましいですし、
全裸で大声で歌っても逮捕されない
まさに夢のような空間ですが、
どうしても行くのが怠い。冬は尚更。

北海道の冬のお風呂事情は深刻なのです。
一番風呂…いや、一番槍の人は、
温まっていない浴室に行かないといけないのですから…!

ある程度温めておかないと、
突然死の原因にもなるから気を付けろよな!

それでは~


【雑記】遊意義

(2017-02-21)
こんにちは。思っていたより更新していなかった件。

昨日はなんとなくサボりました。
一昨日は遊んでいたからですね。

先週の金曜日から日曜までの三連休、
金曜に巨人の家に行き、そのまま泊まり、
土曜日に一旦家に帰り、深夜にドライブをして、
日曜日に少しだけ遠出をしました。

無駄になりかけた三連休、
なんだかんだで遊び尽くせて満足でした。

なんだかんだで2月も後半戦、
リアルでは遊びましたがゲームは疎かかも。
遊戯王なんてルール改定が怖いし、
ただ遊ぶのにも色々と難しい事情がありますね。

手放しに何も気にせず遊びたーーーい!!

…いや、案外遊んでるわ。
更新疎かでごめんね!

それでは~


【雑記】古いPCの中身を整理した

(2017-02-18)
こんにちは。個人的三連休の中日。

昨日の夜から巨人の家で過ごしていました。
ベイブレード(初代)とか遊戯王をして遊びました。
いやー、侮れないよベイブレード。
ちょっと大人になった我々の力に耐えられないけど、
面白いよ。色々壊れるけど。

なんせ10年近く昔のおもちゃですからね、
経年劣化もしますともさ。

今は新しいベイブレードが出ていますよね。
ちょっと気になる。

さてさて。巨人の家に行く前に、
古いPCの中身を整理したんですよ。
6、7年ほど前に使っていたノートPCですね。

父が録音?だかに使いたいと言うことで、
初期化する前に中身をUSBに移したわけです。
非常に懐かしい写真や、ネタ画像とか、
中学生だった当時はさぞ興奮したであろう○○画像とか、
まるでタイムカプセルのような中身となっていました。

今まで存在すら忘れていたようなものが、
沢山出てくると興奮しますね。
無くても困らないけれど、いざ見つかると嬉しいみたいな。

人生における幸せと似ていますね。過言だなこれ。

そんな感じで、古いものをほじくり返すの、
たまにはいいかもって話でしたー。

それでは~


祝☆拍手数5600突破!

(2017-02-16)
こんにちは。明日から三連休。

明日は年休で、土日は普通に休みです。
この年休は、ヨーダと遊ぶために取ったのですが、
結局遊べなくなったので、適当に消化します(笑)
最近お馴染みの巨人ハウスに遊びに行くかな~。

さてさて。今日は拍手数が5600を突破しました!
1月20日に突破したので、27日ですか。
また一か月未満で100以上いただけました!
今月はほぼ毎日更新を続けています。うふふ。

そういえばグラビティデイズ2を買ってから、
もうすぐ一か月くらい経ちますね。
どうしよう…全然進んでない…。

来月はモンハンも出ちゃいますし、
PSO2も再熱していますし、
最近はゲームする時間も減っているし…。

とにかく、沢山の拍手ありがとうございます!
本当に励みになるので、
これからも頑張れるってもんですよ!

それでは~


第2230回「小さいころに驚いたこと」

(2017-02-15)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「小さいころに驚いたこと」です!嬉野が小学生だったころ・・・夏休みに入る前日、先生がコーヒーの豆カスを床に散りばめていて「こうやってしておくと、みんなが次来たころは床がピカピカだよ~」と言っていて、「まさか?!」って驚いたことを忘れません!夏休みが終わり、教室に入ると、本当にピカピカでした!!!消臭効果もあり、豆カスに残った油分で床がピカ...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいころに驚いたこと」



こんにちは。2月も折り返し地点ですね。

今日は職場でスーツを着たのですが、
やっぱりスーツって良いですよね。
僕は英国紳士が大好物なので、
いつか自分もスーツの似合うおっさんになりたいものです。

さてさて。今日は…というか最近、
どうも朝早くに目が覚めてしまって、
1時間ほど二度寝をすることが多いです。
そのまま起きて何かすれば良いんでしょうけど、
やっぱり朝は眠いんです。

そんな感じで今日はトラバでも。
小さいころに驚いたこと…沢山ありますよ。
小さいころの定義が曖昧ですが、
保育士として子どもを見ていると、
「自分もそういうことを疑問に思っていたかも?
驚いていたかも?」
と思い出したりすることもしばしば。

驚いた!と言えば…
いや…驚くってなんだろう?
ちょっと自分の人生に驚きが足りない…?

恐怖とかでビビったりするのとは違いますよね。
新たな発見とか、そういう時の感情の話ですよね。

…感情の起伏の乏しい奴なのか俺は!!
そんなはずはない!思い出せ幼少メモリー!!

小学生の時に…小さいつむじ風みたいなのが発生して…
葉っぱが回転しているのを見た時とか…

母親と歩いていて、目の前のハウスのガラスが、
あと数歩でそこに辿り着いていたくらいの位置で、
割れて飛散した時とか…

粘土を食べたこととか…

科学における生物の進化と、
聖書における生物の進化には、
相違点があることに気付いた時とか…

昼休みにサッカーをしているクラスメートを…
愚かだと思った時とか…

小さいころなんて、
思い出しても得はしないですね!

余談ですが、僕が子どもに訊かれて驚いたことは、
1:死ぬって何?
2:先生はなんのために働いてるの?
ですかね。因みに2の質問は、
「やっぱりお金のため?」と続きます。怖い怖い。

人に質問するって姿勢、
大事ですよね。

多分、忘れているだけで、
小さいころに驚いたことって沢山あると思います。

大人になると、気づきとか驚きとか、
減っていくなぁと痛感。

それでは~


【雑記】チョコレイト・ディストピア

(2017-02-14)
こんにちは。バレンタインデーですね。

ゲームをやっている身としては、
良いイベントが来やすくて嬉しい日でもあります。
日に限らず、その周辺の日や、
長い時は2月いっぱいまでイベントがあったりします。

PSO2では緊急が、
パズドラでは+99プレゼントが、
幻獣物語2ではリア獣の討伐が、
リアルでは何も無くても忙しいですねー。

リアルでは、今日は休みだったので、
職場云々とかはありませんでした(あるのか知らんけど)。
母ときょぬ子からチョコとか貰いました。ありがたや。

和洋甘いしょっぱいを問わず、
お菓子が好きな僕的には素敵なイベントなのですが、
どうやら敢えてバレンタインに告白をする、
というのは減っているそうです。

まぁ、これには僕も昔から思っていましたが、
仮に本気の告白だったとして、
その返事は来月まで保留ですか??
そこら辺は個人の判断でしょうけども…。

しかし義理や友チョコやなんやかんやが氾濫する昨今、
「これは本命じゃないだろ…」と思ってしまうこともあるのでは?
本気の思いを伝えるにはあまり適していないのかもしれません。
昭和的だ、という意見まであるみたいですしね。

つまり真の意味でのバレンタインは最早形骸化していて、
形式だけチョコを渡す日になってしまっているのではなかろうか。
所詮はお菓子会社の陰謀、別に廃れても良いのですが、
消えるとなると寂しいじゃないですか。別にそんなに縁ないけど。

色々な国の珍しいチョコとか所狭しと並んでいるのを見ると、
心が躍りますよね。パラド並みに心が躍っちゃう。

ある意味で恋人たちの日、という感じが薄れたのは、
良いことだとも思いますがね。誰でも楽しめるのは良いことです。
クリスマスの存在を考えると、今日も本当はキリスト関係ですよね。
しかも全然チョコとか関係ない(笑)

僕はバレンタインは結構好きですよーって話でした。
ハロウィンとかは気に食わないんだけどね…うふふ。

因みに、昨日の記事のタイトルと今日のタイトルは、
バレンタイン関係の有名な歌のタイトルを捩っています。
年齢とか世代によって浮かぶ歌は違うと思いますが、
皆さんはどの歌が浮かびますか?
僕はバレンタイン・キッス!!

…バレンタインデー・キッスだと思ってた!
昨日の記事のタイトルもそれに準じていたのに!
サビとタイトルが違うのか!ちくしょう!!

それでは~


【雑記】バレンタインデー・キッズ

(2017-02-13)
こんにちは。今日は長めのお仕事でした。

明日はバレンタインデー、
僕は休みなんですけども、
この日は老若男女を問わず、
多くの人間を惑わせています。多分。

保育士という観点から言うと、
このバレンタインは非常に厄介な存在です。
保育園内で食べ物を渡す、
というのは(多分どの園でも)タブーです。

自分が小学生の時はうるさくなかったのですが、
今はどうなんでしょうかね?小学生なら普通?

やはり保育園とかだと敏感になりますね。

昨日、ドラマ『大貧乏』の6話を観たのですが、
保育園(かな?)に通っている娘が、
園の子どもにチョコを渡す時に、
玄関を出た後、つまり園外で渡すという描写がありました。

細かいながらもしっかりとした配慮だと、
感心しました。

僕の職場でも園内でなければ、
究極的には駐車場なら構わないし、
どうしても渡したいなら家に持って行ってください、
という結論になっています。

例年この問題は提起されるそうで、
毎年大変なんだなぁ…と社会人1年目の僕は、
バレンタインの恐ろしさを知ったのでした。

気持ちとか友情とか愛情とか義理とか、
色々あるとは思いますが…『衛生面』、
これめっちゃ大事ですから。

それでは~


【遊戯王】20thアニバーサリーパック 2ndWAVE を2箱購入してみた

(2017-02-12)
こんにちは。今日は仕事でした。

いつもより早く終わったので、
心にも余裕がありますね。うふふ。

昨日は遊戯王の、
20thアニバーサリーパック 2ndWAVEの発売日でした。
歴代の活躍したカード&新規カードをふんだんに収録した、
かなりお得なパックです。

デュエマでも似たようなものが最近出たのですが、
すぐに売り切れてしまいました。1度も買えなかった…!

今回はその反省も生かし(?)、
発売日に買いました!別の店で1箱ずつ。
1箱2000円ちょい。個人的には相当お得かと。

幽鬼うさぎの再録は普通に驚きました。
緊急テレポートやゾンビキャリア、
エフェクトヴェーラーなんかも普通に嬉しいですね。

収録内容と照らし合わせて、
当たったものを載せていきます。
…うん、どうせネタも無いし、丁度いいかなって。
このブログは流石にデュエリストの読者様は皆無、なはず…。

続きを読む



PSO2 プレイ日記224~パジャマが可愛すぎて復帰

(2017-02-11)
こんにちは。建国記念日ですね。

土曜に祝日が被っちゃうという、
世間一般的には悲劇ですが、
僕的にはまぁ…少しは悲劇だろうか。

職場も土曜ではなく日祝扱いになるので、
僕の出番が無駄に増えることに。
今日は休みでしたが、明日は仕事です。
仮に明日が建国記念日だとすれば…
いや、どこでも一緒か。

土曜勤務の人たちが楽になるくらいですね。
まぁー良いんですよ。来週は休みまくりですから。

さてさて。昨日は巨人の家に遊びに行っていたので、
更新をサボったのですが、その前に、
久々(3週間ぶりくらい)にPSO2をやったんですよ。

今回のスクラッチで追加された、
全裸リボンとはだけパジャマが魅力的だったので、
ちょっくら買ってみたわけですよ。
※追記から、うちの子可愛い等しか言いません。

続きを読む



【雑記】二連休って1日は休んで1日は遊ぶよね

(2017-02-09)
こんにちは。明日から二連休。

先々週は三連休でしたが、
先週は土曜しか休みが無かったので、
嬉しい限りです。やっぱり2日無いと辛い。

パフォーマンスも低下しますしね。
重たいパソコンばりに。

なんだか最近仕事がイマイチなので、
この休みで休みます。休まります。

でも二日間を休みに費やすのは勿体ないし、
かと言って二日とも遊ぶ元気はない。
難しい。実に難しい。

取り敢えず明日はまったりしよう。
そうしよう。

うん、話題なさすぎ。

それでは~


【雑記】優秀な有終の美

(2017-02-08)
こんにちは。昨日はつい更新サボっちゃった。

なんか睡魔が強くてですね、
意識はあったのですが更新する意識は無かった。
意識低い系ブロガー。

昨日の衝撃的な出来事、
それは当ブログの初相互リンクの
PSO2の日常風(1.0版)様がついに幕を閉じた、
ということ。

自然消滅だけは避けたい!
とはっきりと終了の意思を示したAKさん。
凄い、これは本当に凄いことだ、と思いました。

漫画でも人気絶頂でも作家の希望のラストを描いて、
きっぱり終わる漫画は素晴らしい。
人気があるから、とだらだらと冗長にするのもよろしくない。
NARUTOや暗殺教室も、人気が十二分にある中での終了でした。
BLEACHは…意見が分かれそうですね。

それはさておいて、
僕はこのブログの最後を想起できていません。
なんか死ぬまでやってる気もするし、
ふと飽きて明日にでも終わるのかもしれないし、
どちらにしろ、綺麗に終われる気がしません。

終わらせる、というのは結構な勇気がいることだと思います。
僕の青春でもあるPSPo2iのブログをやっていたAKさん、
そんな彼のネクストステージでもあった今の日常が終わるのは、
個人的にはそれこそNARUTOやBLEACHの連載終了に、
匹敵するくらいの衝撃がありました。

今まで本当にお疲れ様でした、
とここで書いておきます。

それでは~


【雑記】起床転結

(2017-02-06)
こんにちは。また雑記です。

そろそろ本格的にげんものの記事とか…。
いや、僕がやるまでもなく、
wikiとかが充実しているからいいか…。

とにかく今日は眠たいので、
手短に。いやなんでこんなに眠いんだ…。

今日の朝、目が覚めた時に、
「あ、休みなのに目が覚めちゃった。
もう一回寝ようっと」と思い、目を閉じました。
しかし数秒後、「いや仕事じゃね…!?」
と思い焦って時計を見ましたが、時間は余裕でした(笑)

仕事(または学校)だ!と思って目を覚まして、
なんだ今日は休みじゃないか…となることは何度かありましたが、
逆パターンは怖いですね。全く嬉しくない。

やっぱり、究極的には日曜日は休みたい。
5日働いて1日休みじゃ疲れが取れない。
連続して休みたい。今週は2連休があるから、
そこで休もう…。

遊ぼう、ゲームしようじゃなくて、
休もう、寝よう…に思考がシフトしている辺り、
非常によろしくない気がしますね。
睡眠時間は十分に取っているはずなのですが。

仕事中もよく欠伸をしますし、
子どもが僕の顔真似をすると、
99%の確率で目が死んでます(笑)

いつも眠たい僕は、
それでも夜は何かしたいのです。
だって何もしないで寝たら、
ただ働いただけの1日になってしまうじゃないですか!

このブログの更新は、
せめてもの反抗なのかもしれませんね。

それでは~


【雑記】現実場慣れ

(2017-02-05)
こんにちは。今月ずっと雑記ですね。

書こうと思えば、
アプリゲーの記事は書けるのですが、
ブログには気分が乗らない記事は載らないので、
そんな感じです。雑記まみれですまんな!

今日は仕事をしてきたのですが、
人数も少ないので楽なはず…が、
やっぱり疲れますね。

子どもが少ない=保育士も少ないので、
自分でやることが増えるわけですよ。
普段は先輩方の影に隠れて楽をしている…
つもりはないのですが、自然とそうなっているのかな。

4月になれば僕は社会人2年目になるのですが、
悪い意味で仕事に慣れてしまっています。
態度が緩慢というか注意力が散漫というか、
公私混同というか(オイ)。

しかし日々、遊ぶ元気は減退しています。
そろそろまたガッツリ遊びたい。
遊ぶために仕事をしている、
むしろ仕事でも遊びたい!!!

しかし仕事は遊びではない。
保育士は遊んでいてお金貰えてうらやま~
と子どもはおろか、大人や政治家も思っていて、
それは完全に勘違いなので根絶やされてください。

とにかく、仕事には慣れても、
体はまだまだついていかないなーってお話でした。
でも仕事が楽しいのは本当に救い。
全部ではないけれど、面白い子と話すのが楽しい。

今回の記事のタイトル、
個人的にはすごい好きです(笑)

それでは~


じんべえさんが尋常じゃないくらい可愛い

(2017-02-04)
こんにちは。今日は2月初の休日。

そして来週の金曜日まで休みは無い。
いや本当さ…日曜の代休が金曜なのはさ、
連休になって嬉しいよ?でもさ、間に欲しいな…。

来週は金土で二連休なので、
そこでがっつりと…何をしよう?(笑)

今日は昼まで爆睡…したかったけれど、
体が勝手にウェイクアップしやがったのでいつも通り。
ついでにちょっと買い物もしました。

それが…これだぁ!!

じんべえさん

じんべえさんのメモ帳です!!

じんべえさん…僕はその存在を知りませんでしたが、
文房具屋で見て一目惚れ。購入しました。

サンエックスという会社のキャラのようで、
そこってどこだろう?と無知な僕はGoogle先生に訊ねました。

僕が小学生の時に好きだったあまぐりちゃん、
母が好きなまめゴマにすみっコぐらし、
そして浅からぬ因縁のあるリラックマ※も、
サンエックスのキャラクターでした!
※リラックマの因縁…敢えて語らない。

三つ子の魂百までだし、
親子の好みまで似てるし…(笑)

僕みたいな人間でも、
可愛いものは可愛いと感じる感性を持ち、
そして堂々と言える人間性を有しているのです!

公式サイトに載っている写真を掲載したいのですが、
それはちょっと法的にアウトなので、
公式サイトのリンクを貼っておきますね。
San-Xネット じんべえさん ゆったりじんべえらいふ - サンエックス

もうねー、とにかく可愛すぎる。
可愛すギルティ!!

2015年の新米キャラ選手権で1位になったようですが、
何分そっちの世界には疎いもので…。

僕はクジラが大好きなのですが、
このじんべえさんもドストライク!!鮫だけど!!

余談ですが、ジンベエザメはテンジクザメ目ジンベエザメ科、
唯一の存在らしいです。凄いぞ!!
鯨は哺乳類なので魚ではありません。
なのでジンベエザメが魚類最大種なのだそうです。

とにかく、遅ればせながらじんべえさんのファンになったので、
今後グッズとか買っちゃうかもしれません。

あ、あとダイソーでおかめのお面を買いました。
オーダーメイドかってくらい顔にフィットしました。
かなりのオススメ品です。

それでは~


【雑記】ハートインザオーガ

(2017-02-03)
こんにちは。節分ですね。

豆まきより恵方巻が主流の昨今、
職場では豆まきを勿論やりましたよ。
恐れ戦き阿鼻叫喚の嵐の子ども達、
それを見ていると笑いが止まりませんでした。

…僕の心の中にこそ鬼が居るんでしょうかね?
でもあれって絶対他の先生も楽しんでるから!!

職場のおかげで季節の行事を楽しめて良いな、
って話でした。

次はバレンタイン!
わぁい死ぬほど関係ないぞ!

短すぎるけど今日はこんなんで!

それでは~


【雑記】スリップダメージ

(2017-02-02)
こんにちは。ツインテールの日。

ウルトラマンにそんな怪獣がいたよね。
あれこそまさにツインテール(尻尾が二股になっている)。

そんな今日は仕事に遅刻しました。
事故&路面凍結で大渋滞、
もう今日は休もうかな…と思うくらい進まない。
仕事より出退勤の方が疲れます(笑)

免許を取ってから、つまり自分で運転をしていて、
本当に二進も三進も進まない渋滞に巻き込まれたのは、
初めてのことでした。しかも仕事に行くんだっつーの。

運転で疲れるせいで、
最近はいつ自分が寝たのかも覚えていないです。
気が付いたら朝、みたいな。

明日は遅刻しないようにもっと早めに出よう…。
つまり早めに寝よう…。
つまり趣味の時間を削ろう…。

仕事のために趣味の時間を削る!?
人はなんのために生きているのか!!

…いや、悪いのは全部雪で、
職場はやばいくらいホワイトです。
道路もホワイトです。

そんな感じで今日の更新終わり。
中身がないのはご愛敬。

それでは~


【雑記】2月のお話

(2017-02-01)
こんにちは。2月になりましたね。

最も短い月でもある2月、
今年は普通に28日までですね。

2月はPSO2で色々とアプデがありますね。
いや毎月あるんですけども、
今月は大きな転機になりそう。
…最近またやってないけれども。

アプリゲーとグラビティデイズ2に時間を割いているので、
どうにもPSO2に熱意を傾けられない。許せ。

しかしそろそろ本腰を入れていかなければ、
どんどんと置いていかれてしまう。
老いて枯れてしまう。

でもアプリゲーの方が手軽で気軽にできて、
どうにも時間を割きやすいんですよね。
恐るべきスマホ。こんなの中毒だぜ。

そんな2月ですが、恐らく皆様の意見は、
「建国記念日が死んでやがる…!」ですよね。
休日担当の僕としても、本来なら土曜担当の人が出勤なのに、
祝日なので休日担当の人が出ないといけないわけですよ。
まぁ僕は建国記念日は休みで、12日が出勤なんですけども、
もし建国記念日が日曜に被っていれば振替があったのに…。

基本、毎年曜日が1つずつ動いていくので、
こういうことが多発してしまう年もあるのは仕方ないのですが、
やっぱり納得がいかない。土曜に被っても振替にしてくれぇ…。

いや、振替休日も祝日扱いだから出勤か。はっはっは。

とにかく、2月は短いので頑張っていきたいと思います。
【宿】も鋭意執筆中。…自分で言うかこれ。

PSO2はやってないけど…やっていきたいね。うん。
漫画紹介も大量にネタはあるので、
頑張りたいです。

希望的観測に塗れた願望ばっかり!!
口ばかりではなく、ちゃんと実現できるように努力します。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
