今年も大変お世話になりました。

(2016-12-31)
こんにちは。今年最後の記事です。

これの前に書いた2記事も是非ご覧ください。

まとめでもしようかと思ったのですが、
毎月末にまとめをしているので、
敢えてやらなくてもいいか…と気が付きました。

振り返れば今年は不倫とドラッグの話ばかり。
あとSMAPの解散ね。ユアネームとかゴジラとかね。
振り返ろうとすると秒で終わっちゃうのは、
なんとも悲しいですね。いや別に悲しくはないけど。

今年の記事数は、
この記事を含めて300記事丁度でした!
2013年は482、
2014年は386、
2015年は327、
そして今年は300。

…年々減少していますね。
やめて!グラフにはしないで!!

せめて300は切らないように精進したいです…。

今年は専門学校の卒業、
そして人生初の就職と、
人生の大きな転換期となりました。

来年も頑張って更新しますので、
どうか皆さんも頑張って訪問してください!

元旦から営業してるから!
明日からもう始まってるからこのブログ!
是非いらしてね!

今年もありがとうございました。
皆さんによいお年が訪れますように!!

それでは~


今月のまとめ

(2016-12-31)
こんにちは。これの前の記事と次の記事もよろろ!

今年のまとめは時間差で投稿しておくので、
この記事の…5時間くらい後にしておこうかな!

パパッと12月のまとめ!

記事数:27
拍手数:104

内訳

少年・青年漫画:1
雑記:15
PSO2:5
その他ゲーム:1
トラバ:4
フィギュア:1

【宿】がまさかの無い月でしたね。
代わりにフィギュアという新しいカテゴリが!
まぁこれからも記事にするかはわかりませんがね…。

漫画紹介はとても久し振りに復活!!
来年は10種類くらいは紹介したいなぁ…(控え目)。

MVP記事はどれになるかな!?

~拍手数部門~

【雑記】余暇は無駄に過ごしても良か

多分訪問返しを久々にしたタイミングだったからだね。
それにしても10拍手は嬉しい!!
今月唯一の2桁拍手記事でした。

~コメント数部門~

該当記事なし。

…12月のコメント数は0でした。
Twitterで更新報告をした後に、
リプで感想を貰うことは何度かあったのですが、
ブログ自体へのコメントは0。
いやー、このMVPシステムを始めて以来の快挙(?)。

~個人的MVP~

【雑記】梱包ーネント

僕の熱い思いのこもったこの記事が優勝だ!
書いている時点でMVPだなこりゃ、と思ったからね!
中身だけではなく梱包も愛してくれよ!という内容でした。

はい、今月も毎日更新はできず、
そしてコメントは0、
訪問者数も少ないと、
僕の努力不足の目立つ月となってしまいました。

来年こそは気を引き締めていかないと!
…これ毎月言うスタンスになってるような。

来月…つまり来年もよろしくお願いします!!

それでは~


デュエルマスターズ メイドジャスミンのスリーブ安価自作

(2016-12-31)
こんにちは。大晦日ですね!!

大急ぎで
・今月のまとめ
・今年のまとめ

を書きたいのは山々なのですが、
今日頑張って作ったものについて、
書きたい!ので書きます!

最近クライムと一緒に再熱しているデュエマ。
その中でも僕はスノーフェアリーが大好きでして、
そのスリーブを買おうと思ったのですが、
古いからプレミア付いちゃって5千円くらいするんですよ。

じゃあもう安価に自分で作っちゃおうぜ!

メイドさんジャスミン

今回スリーブの元絵に選んだのはこちら!
メイド姿のジャスミンちゃんです!
目隠し+メイド+幼女+効果も素晴らしいという、
誰も文句のつけようがない完璧なこの子を、
いっちょスリーブにしてやるぜ!

用意するもの(というかしたもの)
・コピー機(無いならコンビニで)
・最初からPCに入っているペイント
・Word(これが中々どうして便利)
・スリーブ(サイズは確認しようね)

コピー機の値段とインク代を考慮しなければ、
200円くらいしかかかってないよ!

ネット上にも沢山の作り方が転がっていますが、
サイズに関しては自分のスリーブのサイズを確認し、
微調整した方が良いです。

画像をトリミング→サイズを調整→
Wordに張り付ける(A4で一度に9枚作成可能)→コピー
僕はWordの余白は5㎜に設定して、
画像と画像の間に半角スペースを1つ入れました。

いやー、面倒なことが嫌いなので、
何も難しいことはしていません(笑)

自作スリーブジャスミン

完成品がこちら。
僕は普通のコピー用紙でやりましたが、
ハガキでやるという手もあるみたいですね。
印刷設定は「きれい」がオススメ。

勿論、コピー用紙に印刷しただけの存在なので、
光沢とかはありません。
そのやり方もネットに転がっていますが、
面倒なのでパス。

9枚×5をコピーして切断する作業、
ながら作業とは言え、1時間くらいかかりました(笑)

高価なスリーブは買えない!
欲しいイラストのやつが商品化してない!
なんて時にオススメです。
でも公式大会とかで反則行為と取られかねないので、
仲のいい友だちとデュエルする時だけにしようね。

あ~^ジャスミン可愛いんじゃあ~^

それでは~


【雑記】疲労と汚れの蓄積

(2016-12-30)
こんにちは。昨日は寝てました。

リビングで寝たのは本当に久しぶり。
昨日なんてまだ仕事納めじゃなかったのに、
疲れがフライングしちゃってましたね。

今日、無事に仕事納めとなりました。
5日まで休みです。

PSO2は今ブースト期間なのですが、
インすらしていない現状…。
部屋は全く片付いていない惨状…。
白状するぜ解決するつもりなんて
これっぽちも無い心情…。

明日で今年も終わりですね。
だからってまぁ別に何があるわけでもないのですが、
取り敢えずまた親戚の家に行くアレになります。

今年のまとめ記事を2、3記事くらい…
書きたいけれど、そこまでネタは無いかな…?

昨日は更新をすっぽかし、
今日はこんなラップ擬きで終わりますが、
明日のまとめ記事に乞うご期待!!

…明日の僕に元気が宿ることを祈って。

それでは~


磨け!女子力と筋力! ~女の友情と筋肉

(2016-12-28)
こんにちは。今日は休みでした。

それを利用してガソリンを入れに行き、
漫画とカードを買いに行きました。
お目当てのものを買えて僕満足!

そんな今日は、
久々に漫画紹介!!
今日買った漫画が本当に面白くて、
1巻だけは持っていたのですが、
欲しくなって残りも購入。

女の友情と筋肉 既刊4巻

女の友情と筋肉
既刊4巻
作者:KANA
出版社:星海社

磨け!女子力と筋力!
身長195㎝握力97㎏、
身長189㎝100M走10秒8、
身長186㎝ソフトボール投げ85M
………の、ちょっぴり?マッスルだけど
とっても優しい女の子たち
“イオリ、ユイ、マユ”の3人が繰り広げる、
頑張るみんなを応援する
キュートでファイトな4コマまんが。
(1巻裏表紙より)

ツイ4というサイトで連載されている漫画です。
僕はこういう電子書籍発漫画が、
紙の本を抹殺して浸透していくのだろう…
と恐怖を覚えていたのですが、
無料でスマホで読めちゃう漫画も、
普通にコミックとして発売され、
そしてそれが普通に沢山売れているという現状を見て、
「なーんだ!結局みんな紙媒体で読みたいんじゃん!」
と胸を撫で下ろしましたとさ(どうでもいい)。

女の友情と筋肉1
女の友情と筋肉2
女の友情と筋肉3

出オチのギャグ漫画かよ!!
と思われてもおかしくなさそうなスタート。
インパクトの強いキャラだけども、
読者が元気づけられるような作品。
そういった意味では『俺物語!!』に近いかもしれない。

女の友情と筋肉4

ちょっとじゃなくね!?
なんて読者を置き去りに、
この3人とこの3人の彼氏を中心に、
職場の同僚等々の個性豊かなキャラクターが登場します。

女の友情と筋肉5

掴みで筋力も女子力もアピールできている。
どういう作品なのかがすぐにわかる優秀な1話。

日常に根差したギャグ漫画…と思わせつつ、
現代社会に疲れている人を元気付ける話も多いです。
友情の素晴らしさ、働くことの大切さ、
恋愛の大変さや幸せ…多くのことを教えてくれます。
読んだ後に友だちに会いたくなったり、
家族の声が聴きたくなったり、
筋トレをしたくなること間違いなし!!

筋肉があるだけで普通のOL…
そんな感じになっていますが、
全くそんなことはありません(笑)

女の友情と筋肉6

飛べるし…

女の友情と筋肉7

エネルギー弾とか出せるし…

しかし普通のことで悩み、
ちょっとしたことで幸せを感じられる、
そういう意味ではマッスルなだけで普通の女の子かも。

「人に勧めたい!」という意味では、
ここ最近読んだ中でトップクラスかも。
女性向け…なのかもしれませんが、
男性にも向けている話や為になる話、多いですよ。

無料で読めるので、
試しに読んでみてから購入を検討しても良いかも。

無料で全部読めるなら買わなくてよくね?
と思う人が増えれば増えるほど、
コミックを持っておきたい派の我々の肩身が狭く…。

好きな時に気兼ねなく読み返せるし、
コミックもオススメですよ!!

今回は、タイトルに作品名も入れてみました。
今後もこんな感じにしようかな。

それでは~


【雑記】明日は休みなので今日の更新も休み気味

(2016-12-27)
こんにちは。ネタがありません。

正確には、書けないネタなら沢山あります。
でも仕事のネタはほとんどがNGなので、
ブログのネタは皆無です。

明日は休みなので、
ネタを沢山作りたいところ。
でも大掃除もしないと駄目か…。
PSO2はアプデだしな…。

明日は大人しくゆったりと過ごしますかね。
あと2日働けば正月休みだ…。

はい。全く中身がありませんが、
こんな感じで終わります。

それでは~


第2209回「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」

(2016-12-26)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」です。懸賞などに応募した際の景品でよくたこ焼き1年分や、ビール1年分など、目にしたことはありませんか地味かもしれませんが、私はお米1年分が1番嬉しいですみなさんの好きな映画ジャンルは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」



こんにちは。アフタークリスマス。

スマスマの最終回でしたね。
SMAPは28年も活動していたわけで、
21歳の僕の人生よりも長くアイドルだったわけです。
僕なら、1つのことをそんなに長くは続けられないな…
とひたすらに脱帽します。

別にファンではないし、大好き!でもないですが、
スマスマはなんか毎週のように見ていたし、
なんだかんだで面白い人たちだし、
でもだからこそ、アイドルって大変なんだなぁと思いました。

アイドルに限らず、芸能人って大変ですよね。
一般人も大変なんですけどね。
生きとし生ける者は皆、大変に決まっているのです。

そんな今日はトラバ。
何を1年分貰ったら嬉しいだろうか。
『じゃがりこ』『給料』『寿命』がパッと思いつきました。
というか個数で貰えるものの1年分は、
365(または366)個なんですかね?
でも一度に貰ったら賞味期限が切れちゃうので、
毎日送ってくれたら嬉しいですね。

因みに給料1年分だと、
じゃがりこ1年分よりも圧倒的にお得。
寿命1年分も魅力的…でも誰がくれるんだそれ。

シンプルにじゃがりこ。
そうしよう。誰かください。

それでは~


【雑記】梱包ーネント

(2016-12-25)
こんにちは。メリークリスマス!

聖なる夜にトナカイを駆り、
赤い服の異人が皆さんの元に馳せ参じましたか?

そんな今日は普通に仕事でしたが、
キリスト教徒ではない外国の方は、
今日をハッピーホリデーと呼ぶそうですね。
信仰心の薄い多神教の国である日本では、
普通にクリスマスって言いますけども。

でもその存在に傷つく人も少なからずいるわけで、
ハッピーホリデーの呼び名を推進するのもやぶさかではない。

そんな今日はですね、
今年最大に熱いメッセージ性を孕んだ、
波乱に満ちた記事になること間違いなし。

もしも貴方がプレゼントを貰ったとして、
それを包んでいるものは、
梱包していたものは、無下に破り捨てますか?
お年玉の袋はどうでもよくて、中身だけが重要ですか?

そんな中身至上主義の貴様らに!!
物申す!!

続きを読む



【雑記】クリスマスが今年もやってくる

(2016-12-24)
こんにちは。クリスマスイブですね。

イブってことはキリストは胎内なう。
なので騒ぐにはまだ早い。

22日にきょぬ子と面食いと遊び、
昨日は家族でパーリーをして、
今日もなんだかんだでパーリーして、
年賀状を作って、チューボーですよ!が最終回で…。

一人暮らしの人とかと比べたら、
本物のくりぼっちではないですね。
なんか最近流行ってるんですってね。

ハロウィンで騒がない奴は人間じゃねぇ!
と煽ってきたと思ったら、
クリスマスはお一人様でも楽しめるんやで(ニッコリ)
とか言い出したり、マスメディアに踊らされる民族。

今日は外出したり年賀状を作ったりと、
まぁほぼ何もしてないんですけど、
そんな感じでリア充もゲームもしてない。

明日が本番ですからね!
気を抜くなよ☆

僕は明日は、若い男女と遊ぶんです(嘘は吐いていない)。

この2連休、全然ゲームしなかったな…珍しい。
今年も残すところ一週間。ゲームできるかな?

明日の記事は気合を入れたいね!
どうなるかはわからんけど!

それでは~


PSO2 プレイ日記223~月でバブれ!アークス達よ!

(2016-12-23)
こんにちは。3連休の初日。

なのか貴様は!?そこに直れ!!
僕は今日と明日の2連休です。
クリスマスは仕事です。

この3日間も普通に職場はやっているので、
3連休じゃない人なんていくらでもいるよね。

学生の時は与えられうる連休を、
ありったけ享受していた気がしますが、
もうそんな人生は送れない。
今思うと、学生の時なんて奇跡の塊だよね。

昨日の仕事終わりから今日の夕方まで、
きょぬ子と面食いと遊んでました。
つまり泊まりです。いえーい。

なので昨日の更新はお休みでした。
あと、PSO2では初日のマザーしか参加していません。
実装初日から遊んだのは久々でしたが、
そこからが続いていない(笑)

今日のマザーは参加できただろって?
ベイマックス観てたねん…。
泣いたねん…。

初日のマザーのことを、適当に書きます。
どうせ攻略とかもう確立してるんでしょ?

続きを読む



祝☆拍手数5400突破!

(2016-12-21)
こんにちは。冬至ですね。

南瓜もおしるこも食べましたよ。
母が季節行事重んじるタイプなので。

そんな今日は、
PSO2で遂に☆14実装!(出るとは言ってない)
20時の初マザーにも、22時のマザーにも参加しました。
攻略とか詳しいことは他所様で書かれると思うので、
僕は敢えてスルー(書こうと思ったけど時間がアレ)。

今日はですね、拍手数が5400を突破しました!
これが今年最後の拍手数報告になりそうですね。

11月28日に5300を突破したので、
23日ですか。おー早い早い。

5300を突破した時に、
時の流れが早いとか、
年末まで走り抜けるとか書いていたんですけど、
いやそれからもう約1か月?マジで早い…。

あと10日で今年も終わっちゃいますね!
最低でも10記事は書きたいところ。

明日はマザーのこと書こうかなぁ…。

最近はゲームをする余裕が出てきたので、
というか単純に時間を意識するようになったので、
もうちょっと今年は色々できるんじゃないかな?

明日はいつものメンバー、
きょぬ子と面食いと遊びます。
この集まりも今年最後かな?

どんどん物事に「今年最後」という冠が付きますね。
本当に時の流れやばい。

沢山の拍手、ありがとうございました!
今年も残すところ僅かですが、
まだまだお付き合いお願いしますね!!

それでは~


第2206回「好きな空間はどこですか?」

(2016-12-20)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな空間はどこですか」です私はよく一人になれる空間が大好きで、家の中、家の外色々なところで一人になれる空間を見つけてはそこを自分のテリトリーとしていますそんな中でも一番大好きな場所はトイレです衛生的に良くないと思われるかもしれませんが、私はあの小さな空間が大好きで長時間籠ることもあります本を読んだり音楽を聴いたり最高ですみなさんの好き...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな空間はどこですか?」



こんにちは。残り7勤。

つまりあと1週間働けば、
今年も終わってしまうというわけです。
早いーーー!4月から働いているので、
1年間働いた!というわけではないのですが、
それにしたって早い。

そんな今日はなんだかんだでネタが無かったので、
軽い更新。トラバです。

好きな空間。
可愛い女の子がいる空間ですね。

と言うのは冗談で、
好きというか落ち着ける空間はトイレですね。
勿論、自宅限定。

自宅のトイレが好きな空間じゃない人間、
逆に居ますか?いや居るよ普通に。

風呂も好きです。
行くまでが苦痛ですが(笑)

一人になれる空間が好きなんですねー。
自分の車の中とかも好き。

個人空間、パーソナルスペースなんて言葉がありまして、
人それぞれその広さは違うらしいですが、
僕はそこそこ広いです。

あまり近くに人がいるのが嫌なのですが、
保育士になってから、いや友だちが増えてから、
それは変わったように思います。

パーソナルスペースを侵害されない場所、
それがきっと好きな場所。

そういう意味では、
自宅も職場も好きです。

何処に居たって、
どう至ったって、
僕は僕なのですから。

それでは~


【雑記】余暇は無駄に過ごしても良か

(2016-12-19)
こんにちは。えせ方言的なタイトル。

そんな名前の石鹸もありましたよね。
つかってみんしゃいよか石鹸…だっけ?
因みに訴えられたのはこの石鹸ではないです。
それはお茶のやつです。

今日は天気が良くてですね、
車の窓でも洗おうかなーとか、
そろそろ職場の人に出す年賀状も書かないとなーとか、
特に用事は無いけど出かけようかなーとか、
色々と考えた結果、録画した番組を観てゲームをする1日に。
これを「いつもの休日」と呼びます。

無駄にとか言いつつ、
これもまぁ一つの休日の形としては、
充実していたと言っても良いのではないでしょうか。

PSO2でミラルっち、ルーミィさん、ウルさんと遊びました。
その記事はー…いや、記事にするほどのことは無いか。
そもそもウルさんのちゃんとした紹介してない。
チムメン紹介記事とかずっと更新してない。

「やっていない」ことを書き出すとキリがないですね。
今年が終わる前にやらないとやっておきたいこと、
というかやらないといけないこと、沢山あるのに。

時間が無いとかいつも言い訳ばかりしていますが、
無いわけないんですよね。使い方が下手くそなだけで、
本当は必要な分はあるはずなんです。

必要に急かされるのも煩わしいですが、
結局やらないといけないのなら、
急いても急かずとも、いずれはやることになっている。

間に合えば良いのです。
欠席さえしなければ、遅刻さえ許される。
…それは流石に過言ですが、
そのくらいの気分でやっていきます。
いや、もう既にやってるか(笑)

今年が終わるまでに
・年賀状を書く(23日までに終わらせる)
・随時更新記事を、可能なものは全て加筆する
・今年のまとめ記事をしっかり書く
・【宿】をあと1話は更新する

なんだかブログのことばかり。
僕のやりたいことってブログのことだったんですね。
あ、グラビティデイズをクリアしてない!!
これもやることですね。
あと本棚の整理!!

…え?今年の残り日数で足りる?
なんとかせねば。

それでは~


PSO2 プレイ日記222~2がいっぱい!しまむらコラボ第二弾

(2016-12-18)
こんにちは。仕事でした。

そして明日は休み。
今週は金曜も休みなので、
火水木しか出勤しないんだな…。
3月の卒園式がなんだか近くに思えて、
休むのが惜しい。もっと一緒にいたい(笑)

今日は仕事でしたが、
しまむらコラボアイテムを買いましたよ!
昨日発売でしたが、忘年会で職場に車を置いてきたので、
昨日は何処にも行けなかったんですねー。

前回は彷徨いに彷徨い、
再発売でなんとか手に入れました。

今回は1日遅れてもゲットできました!
欲しかったやつが1つ買えなかったのですが、
代わりに違うのを買いました。

しまむらコラボ第2弾 パーカー&スウェット
しまむらコラボ第2弾 Tシャツ2種

今回購入したのはこちら!!
スウェットは買うつもり無かったのですが、
親がセットで購入してくれました。
(勿論、後でお金は払ってます)

スウェットはプレゼントってことでくれるみたい。
嬉しい。

迷彩柄なんて初めて買ったよ…。
敢えて、敢えての迷彩。
ラッピーが迷彩になっていて可愛い。

ファンタシースターオンライン2_20161218230556

ファンタシースターオンライン2_20161218230638

ファンタシースターオンライン2_20161218230702

今回は惨敗ですね…。
いや、惨敗は言い過ぎか。
PRポーズが手に入らなかったのは残念ですが、
女の子の服はどれもそこそこの値段がしますね。
男服の方が当たっちゃいましたが、どれも捨て値。
男女の格差が半端ないゲームなんじゃあ…。

前回のしまむらコラボコスチュームはインナーでしたが、
今回はアウターなので登録とかせずに、気軽に着れます。
なのでしまむらコラボ第1弾と第2弾を、
上のSSのように合わせることも可能。

正直、アイテムコードが無くてもいいくらい、
このコラボの服が好きなので、
本当に有難いコラボです。

ほら、仮にマトイちゃんとかが大きく書いている服が、
しまむらで発売されても…着れないじゃん…?
しかしマスコットキャラ多めのコラボ服なので、
僕なんて普通に保育所で着てますからね。
リリーパTシャツを特に愛用。どうせ誰にもバレはしない。
「うさぎさん?」「名前は?」と子どもに訊かれますが、
「リリーパだよ」と言ったところで「?」となること間違いなし。
良いんだようさぎさんってことにしておけば。

今回も買えて良かった!
今年の終わりが近づく中で、
どうにも最近お金を使い過ぎな気も…(笑)

それでは~


【雑記】イヤーエンドパーティー

(2016-12-18)
こんにちは。昨日は忘年会でした。

久々にお酒を飲んだものですから、
ビールなんていうほぼ水と同義の酒に酔い、
帰宅してから程なくして床についた次第であります。

おかげで朝早くに目が覚めてしまいましたが、
その分、多めに活動できたのではないかと思います。

今日はTSUTAYAで1万4千円以上本を買ったとか、
PSO2でデッドリオンの防具が落ちたりとか、
昨日の緊急でアストラルブレイズがまた落ちて、
早速35が作れるようになったとか、
幾分かネタはあるのですが、なんというかそう、
盛り上がりに欠けるというか、そんな感じなので、
適当に雑記です。

因みに記事のタイトルは忘年会を英語にしただけ。
Google先生に訊いてみたらこう言われました。
なんというか、カッコよくないですか!?
普通にそのまんまな感じが逆に良い。

ウィークエンド(週末)とかも好き。
週末は終末を連想して更に好き。

日本語を捏ね繰り回すのが趣味なので、
そういう駄洒落的な言葉遊びが大好き。
特に雑記の書き方とかを見たら顕著ですよね。

しかし言葉って既存のものの組み合わせに過ぎず、
完全に新しい言葉なんてそうそう生まれないので、
結局何処かの誰かの発想と被ってしまうのはご愛敬。

古い人は「今の若者は恵まれている」と言いますが、
そしてその通りではあるのですが、
恵まれすぎて、何を言っても作っても、
過去の何かの焼き増しみたいになってしまって、
2番煎じになることが多い…と思います。

芸術とかも、昔のものが凄すぎて、
現代人はそれを崇め奉っているわけだから、
新しく、その上多くの人に周知され評価されるものを、
現代の人は生み出せるのかどうかって話ですよ。

いや、生み出せる人が居るから、
我々は今でも新鮮な感動を享受できるんですよね。
なんだろう。なんの記事なんだろこれ。

昨日…いやもう一昨日になっちゃったね、
忘年会に行ったよってお話でした。
なんだかんだで楽しかったです。
大先輩が焼いてくださった肉をひたすら食べ、
ビールをひたすら飲む…新人の癖に!!

それでは~


【雑記】妄想家は脳内補完がお好き

(2016-12-15)
こんにちは。昨日はPSO2やっててサボりました。

23時の緊急に参加すると、
更新が間に合わなくなる罠。

そんな今日はPSO2の話ではなく、
少し長い雑記です。僕の真骨頂ですね。

表紙にキャラが描いている、
挿絵が妙に多い…そんな小説が多い昨今、
僕は文章だけで見た目を想像するのが大好きです。

続きを読む



PSO2 プレイ日記221~メリクリで☆13がおいしい

(2016-12-13)
こんにちは。風邪を引きました。

昨日、一昨日くらいからですね。
なんか風邪を引いていると、
普段より眠さが増しません?僕だけ?

そんな今日は、皆さん的にはメシマズ記事。
メリクリ2016で☆13が結構落ちるね?って話。

ドロップ報告だけだと全く面白くないので、
なんか文章も追加しておきます。

続きを読む



メガハウス Excellent Model 白面金剛九尾イヅナ を買ってみた

(2016-12-12)
こんにちは。先程の記事の続きです。

思った以上に時間がかかってしまいました。
ええ、今までの記事にはこういうの無かったかな?

僕がそこそこフィギュアを持っているのは、
なんかどっかで書いたと思いますが、
今日はフィギュアを久々に買いましたよー。

10%はデカい。
ただ、前からずっと悩んでいる、
キスショットのフィギュアは…買えるけど、
しかも10%だから買い時なんだけど…保留。
多分このまま買わない気がする…忍ちゃんファンなのに。

今日買ったのは、
一番くじのジョジョのフィギュアと、
メガハウスさんのExcellentModelSeriesの、
白面金剛九尾イヅナのフィギュアです!!

・白面金剛九尾イヅナって?
対象年齢3歳以上の神羅万象チョコのキャラクター。
九尾で人妻という恐ろしく魔性のステータス。
しかし3歳以上なら彼女の魅力の虜になっても良いのだ。

この神羅万象チョコ、ぶっちゃけ3歳の手には余る。
そんな性の目覚めを助長しかねない素敵なカードが、
立体化したってわけですよ!!

前から気になってはいて、
Amazonでチラチラと覗いてはいたのですが…。
4000円の10%オフ。
こりゃ買いでしょう。最適解でしょう。

アスタロットも売っていて、悩んだけど保留。
でも明日にでもなんだかんだで買いそうな勢い…。

さぁさぁ前置きはここまで、
追記から白面金剛九尾イヅナ様の写真を、
バシっと掲載しちゃいますよ!!


続きを読む



【雑記】しばらくお待ちください。

(2016-12-11)
こんにちは。時間がががg。

そうなんです、
記事の準備をしていたら、
まさかの今日が終わりそうなんです。

今日はクライムが遊びにきまして、
その後に僕は給油がてら買い物に行ったのです。
まぁガソスタはまさかの営業終了していたんですけど、
そこは置いておいて、買い物をしました。

カードとかフィギュアとか本とかなんでも売ってる、
多分皆さんの街にも1件くらいはありそうな、
簡単に言えばBOOKOFF的なお店で買い物をしたんですよ。

カードもフィギュアも10%とか書いていて、
じゃあこれはもう買わないと!と。
最近お金を使っていなかったから、
その反動も来ましたね。お金使いたい病。

1万…はいかなかったと思います。
カードとジョジョのフィギュアと、
そして…!?

その『そして…!?』の内容を記事にしたかったのですが、
如何せん今日が終わっちゃうので、
この記事は前フリ、というかブリッジだと解釈してください。

その買ったものの全貌は、
この次の記事で!!
(この記事の公開後にすぐ書きます)

それでは~


PSO2 お金になるなる!ギャザリングメモ

(2016-12-10)
こんにちは。昼過ぎに仕事に行きました。

たったの4時間で終わるという…。
なんだろう、働いた感が薄いのなんのって。
休日の隙間時間にお小遣いを稼いだ気分。

そんな今日は、
ここにきてまさかのPSO2ギャザリング記事。
wikiにも細かく書いていて、
別に僕が特記することなど無いのですが、
自分的にこの記事を見れば、
倉庫に残しておくべきもの、そして金になるものを、
一発で確認できる…と思う。

皆さんの参考になるとは断言できませんが、
そしてwikiを見た方が絶対に良いとは思いますが、
書いていこうと思います。

続きを読む



【雑記】最近眠いと寒いが感情を占めている

(2016-12-09)
こんにちは。眠い。

今日はいつもより1時間早い出勤だったので、
眠たいのです。ええ、明日も仕事ですし。
でも明日は昼過ぎの出勤だから、
ほぼ休日気分なのだ…多分4時間くらいで帰れるし。

PSO2の記事でも書こうと思ったのですが、
時間云々よりも眠たいので今回は雑なやつ。

今年もあと15回働けばおしまい。
早いですねー本当に早い。
今年の終わりも見えてきたとか、
眠たいとかは飽きるほどブログに書いてきましたが、
それだけ強く感じているんですよ。

そうそう、ボーナスが出ました。少ないけど。
所詮は契約社員ですからね。

きょぬ子のボーナスが僕の4倍以上だったので、
この前貸した4000円を返してほしい。
でもなぁ…「返さなくてもいいよ」ってカッコつけたから…。
本人には言えないのでここで書いておきます(笑)

趣味と女の子にお金を使うのが好きなので、
別段気にしてはいませんが。

最近まともな記事書いてないな…。
休日も連続していなかったり、
休養に使うので更新内容がイマイチに…。

中身が無い代わりに更新頻度が多い、
それがこのブログの長所であり短所。

意味の薄い言葉で埋めるのが昔から得意なのですが、
この特技は本当に意味がないと思うので、
ちゃんと読んで面白い記事を量産していきたいです。
出来るとは言ってない。

寒いし眠いし…。
雪山で遭難でもしてるのか僕は。

それでは~


オレ、ニンゲン、キライ…

(2016-12-08)
こんにちは。久々の休みを謳歌しました。

明日はいつもより1時間早く出勤することに。
それは構わないけどそれなら1時間早く帰りたい。

そんな今日はまったりとゲームをしていました。
どうしてもお昼に食べたいものがあって、
13時の緊急を蹴ってでも買いに行きました。

食への欲求が、ゲームに勝った…。
嗚呼、どんどん僕は人間らしくなっている…。

んで、PSO2のみならず、
なんとなーくGTAVもやったんですよ。
オンラインね。

滅多にやらないので、
未だにレベルみたいなやつが低いですし、
別に上手に殺戮をしたいわけでもないので、
適当に過ごして適当に抜ける、
みたいな遊び方を野良に飛び込んでやってるんです。

なのでショッピング中に射殺されようが、
急に車で轢かれようが、
別にイライラしたりはしないわけです。
低レベルで野良に入っている身分ですからね。

Grand Theft Auto V_20161208161030

雑魚乙

なんか急にメッセージきた。
いや、雑魚は自覚してるし、
この人が僕を殺害した後とかなら、
「あーそういう人ね、おkおk」と飲み込めますが、
まだ何もしてないし何もされていませんからね。

この後も「来いよ」とかホモみたいなこと言い出して、
精神衛生面的に悪いからそっと退出しました。

Grand Theft Auto V_20161208161225

そりゃーお前みたいな人間はフレンド少ないだろwww
何があんまり上手じゃないだ人のこと煽っておいてwwwwww

…はい。フレンド以外とはもー遊ばない。

この後PSO2をやって、
「同じオンラインでもいきなり殺されない!
煽られない!!楽しい!!」
となりました。

それでは~


PSO2 プレイ日記220~ネッキーも終わり冬到来

(2016-12-07)
こんにちは。10連勤終わりました!

長かった…とにかく疲れた。
体が疲れたよーって言ってる。
しかし思ったほど疲労困憊じゃないので、
仕事に慣れたのかな?とか思ったりなんかして。

そんな今日は弾けよう!
と思ったのですが、普通にそんなに時間無い。
なので、適当にPSO2の記事でも。

続きを読む



第2201回「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」

(2016-12-06)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」です12月に入り、冬真っ盛りだと思います各地では積雪という場所も多いのではないでしょうか私は雪が降った時には必ずすることがありますそれは、少量の雪を採取して顕微鏡で観察することです小学生の時に買ってもらった顕微鏡なのですが、これが有能で雪の結晶の細部までしっかりと観察できます結晶の形は本当に様々...
FC2 トラックバックテーマ:「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」



こんにちは。明日出れば休み。

やっと休める…。
昼にのっそりと起きて、
ゲームをして昼寝まで可能な日がもうすぐ…。

今日は雨からの雪でした。
明日も寒いみたいなので、
そろそろ根雪確定かな?まだかな?

どうせならさっさと根雪になってくれればいいのに。

さてさて。
そんな今日はトラバです。
今日雪が降ったので丁度いいなーって。

降った時にやること…。
雪かき…。
車の雪下ろし…。

あのねぇ、かまくらを作るとか雪だるまを作るとか、
そういう楽しいことをやるのは余裕がある時だけ。
楽しむ前に死活問題ですからね。
生活のために掻かねばならない。

降雪量次第ではやりませんがね!

昔、降ってくる雪をボーっと眺めたことがありましたが、
なんだか止まった時間の中で雪だけが動いているみたいな、
不思議な感覚になって面白かったことを覚えています。

なんだかんだで雪は嫌いではないので、
今年は降ったら何かしようかな?
それこそ子どもたちとなんか作りそう。

それでは~


【雑記】ゲームしたい

(2016-12-05)
こんにちは。ゲームしたい。

PSO2に数日ぶりにログインしました。
チムメンも1人増えました。
復帰している人が増えていました。

あぁーーーやりたい!!
沢山ゲームしたい!!


欲望垂れ流しのアレな記事になっちゃいますが、
もうね、今日で8連勤なんですけどもね、
疲労がやばい。案外疲れてる。

あと2日…あと2日でゲーム三昧だ…。
チームの賑わいが戻ってきたので、
これを機に僕も頑張りたいです。

寝る前の1時間とか、
やる気を出せば出来るんですけどね。
なので頑張ろうと思います。

ゲームも満足にできないなんて、
真っ平ごめんなんじゃあ。

…毎日こんな記事でごめんね!?
連勤なうだから許してね!!

それでは~


【雑記】大丈夫か?

(2016-12-04)
こんにちは。今日も働いたよ。

下手したら僕よりも休んでいない子ども達、
なのに体力は僕の1500倍くらいある(当社比)。

親に訊くと、過去の僕もそうだったみたいなので、
子どものエネルギーを発電とかに生かせたら、
原子力とか不要になりそうだな。なんて妄想。

さてさて、
今日はあの巨人からまさかの誘いが来たので、
僕は旅立ちます。

暴走族よろしく、
彼からの誘いは絶対的な力を持っています。
暴走族と違って、頭領自らが迎えに来てくれますが(笑)

大丈夫か?

このワンピースのサボのスタンプが、
「お前の家に行くぞ」の合図。
これが20個近く連続で送られてきます。

因みに拒否権はあります。
決して強制ではありません。

でもまぁ、折角戻ってきてるんだし…ねぇ?
乗らない手はないよね?

来月には完全に帰ってくるので、
狂ったように遊び日々が訪れる…のでは?
いや、面食いがキープしたり…知らんけど。

まぁ、そんな感じでこんな更新で終わりです!
あと3日働けば休みだー!!

それでは~


【雑記】幕を開けろ、喜劇の始まりだ。

(2016-12-03)
こんにちは。お仕事してきましたよ。

いつもよりちょっと朝早かっただけで、
13時前には終わったので、
ほぼ休日みたいなものでしたね。少し疲れたけど。

折角早く帰ってきて、
おまけに暖かったので、洗車しました。
寒いと凍っちゃうからね。暖かい日が狙い目。

さてさて。そんな今日は発表会でした。
僕の日頃の練習の成果を発表する日じゃないよ。
そもそも何を練習しているんだ。

運動会に引き続き、
涙腺ガバガバな僕は泣きそうになりました。
主担任ではない僕が出来ることなんて微々たるもので、
それでも無事に終わったことが何よりの感動です。

先生も子ども達も緊張していて、
舞台袖で待機している子どもが「ドキドキする~」
と僕に話しかけてきたりしました。
笑顔で大丈夫としか言えない自分ですが、
こっちの緊張とか伝わったら意味ないですからね。
この仕事で一番大事なのは笑顔ですよ。きっと。

僕は笑い過ぎて「笑い過ぎ!!」と子どもに言われたり、
「笑い事じゃない!」とか怒られたりします。
良いじゃないか…笑わせてくれよ…。

そんなこんなで今日は充実していました。
相変わらずゲームが出来ていないのですが…(笑)
平日はずっとPSO2にログインすらしていません。
今日の夕方にやるという手も勿論あったのですが、
寝ました。ええ、ガッシュ読んで寝ました。
また1から読み返しています。今は石板魔物編。

そういえばこの前独楽と遊んだ時に、
お互い涙腺が緩いという話をしたのですが、
ガッシュは泣くためのものって言われました。
よしよし、やはりガッシュは泣けるようだな。
僕の涙腺だけが一方的に弱っているわけではないのだな、
と安心しました。ガッシュ強いよな。

明日も仕事ですが、
あと4日頑張れば休みだ…1日だけど休みだ…。
案外あっという間に時が過ぎました。
10連勤と知った時の絶望ったらありませんでしたが、
もう折り返しですからね。

洗車して風呂も洗って、
子どもには心を洗われて、
あとはゲームをする時間が現れればOK。

子どもの方が僕より長時間頑張ってるんじゃね?
と思うとまだまだ頑張れる気のするリューニャーでしたー。

それでは~


第2196回「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」

(2016-12-02)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です 。今日のテーマは「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」です。夕焼けを眺めたり、満点の星空や、満月を見上げたりすると、遠く離れた家族のことを考えてしまってたまにうるっとしてしまいますねみなさんのノスタルジックな気持ちになる瞬間はどんな時ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc...
FC2 トラックバックテーマ:「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」



こんにちは。金曜日…だけど終わらない。

明日も明後日も、
その次も次も次も仕事だ…長い。

そんな長い戦いに身を置く僕は、
トラバをしようと思いこのキーボードを打っています。

ノスタルジック…聞いたことはあれど、
恐らく口にしたことは無いんじゃなかろうか。

ちょっと意味がわからなかった浅学非才な僕は、
スマホで調べました。ええ、便利な時代になったものです。
しみじみ懐かしい~~~って思う気持ちみたいなアレ。
敢えて日本語にするなら郷愁だそうです。
郷愁も口に出したことは無いですね。

しかし故郷を離れていない僕は、
ノスタルジックとは無縁なのでは…?

遠く離れたものへの憧れや恋しさ…と言われたら、
青春?ですかね??

しかしまだ20代前半、
遠い昔ってほどでもない…。

なんだ?ノスタルジックってなんだ?(哲学)

気持ちになる瞬間は?というトラバなのに、
そもそもならないという…書く前に気づけよ!!

実家暮らしの20代前半の僕には、
どうやら無縁な感情らしいです。

ノスタルジックになりてぇな…。
そしてこの記事の中身、
全くと言っていいほど無いな…。

遠い昔の、面白かった記事に思いを馳せておきます。
これが僕のノスタルジック。
記事がイマイチだった瞬間に、ノスタルジックになります。
よし、これでオチがついた。

それでは~


先月のまとめ

(2016-12-01)
こんにちは。師走ですね。

何故か他の月と違い、
この旧暦名が一番有名な気がします。
神無月も有名ですかね?
それでも師走だけが未だに使われている感が凄い。

さてさて。昨日書けなかった、
月末まとめでございます。

記事数:28
拍手数:110

内訳

雑記:12
PSO2:6
その他ゲーム:3
トラバ:5
絵本:1
【宿】:1

PSO2の記事が雑記の半数あるのは凄い。凄くない?
記事数が多いのも、トラバの数を見て納得。
30日中、28日は更新をしたので、
5月の29記事以来の快挙。
夜遊びをする日は更新が出来なかったりするので、
仕方ない…うん、仕方ない。

さ、11月のMVPの紹介だぜ!

~拍手数部門~
PSO2 プレイ日記216~ハロウィン風集会!!
第2185回「雨の日の過ごし方」
【雑記】どんどん弱くなる涙腺
【雑記】誤解していた曲解が快刀乱麻を断つ

6拍手の記事が4つもありました。
個人的には誤解していた~が一番頑張っている記事(笑)
ハロウィン風集会!!も良い記事でしたねー。

~コメント数部門~
第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」

2コメントのこの記事が1位。
やっぱりコメントって嬉しい。
拍手の15倍くらい手間もかかりますしね。

~リューニャー的MVP部門~
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 をプレイしてみた①

①とか言って、②が無いという…。
でもこの記事が個人的MVPです!はい!
この神ゲーとの出会いが11月で一番の出来事じゃなかろうか。
でも最近やってないー…続編買う前にクリアしなきゃ。
続編は戦闘面も進化しているっぽいので、
今からワクワクが止まらない!!

先月は全MVPが雑記というまさかの結果になりましたが、
今回はPSO2もトラバもその他ゲームも入っているので、
なんともバラエティ色の強い月となったのではないでしょうか。

12月もよろしくお願いしますね!!
今月は月末まとめだけじゃなくて、年末まとめもしなきゃ!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク