今月のまとめ

(2016-10-31)
こんにちは。ハッピーハロウィン!!

西洋版のお盆ってことでね、
どうです皆さん?怪異の群れに馴染めました?

日本では胡瓜と茄子を乗り物にしますが、
西洋だと南瓜をくり抜くってことでね。
ほぼ同じ文化だよね!+七夕みたいな!

僕は特にこれといってハロウィンはしてません。
それよりも困ったことがありまして。

健康診断引っかかりました

CMの「案外高い20代リスク!」が頭を過ぎる。
うわーマジか。脂質異常症の疑いか…。
昔は高脂血症と呼ばれていたこの病、
僕の父も経験者なので遺伝の可能性もあり。

父は僕の倍くらいの数値だったそうですが(笑)

さて。今日は僕にしては珍しいレベルの残業で、
月末まとめの記事を書くだけで精一杯です…!

明日は休みなので、
集会の記事とか、なんなら2記事くらい書く?
11月の記事数こそは30を超えたい!
それとも、それは来年の目標にして諦める…?(笑)

記事数:21(この記事を入れると22)
拍手数:91(この記事を含まない)

内訳

雑記:12
PSO2:5
その他ゲーム:2
トラバ:1
漫画関係:1

久々に漫画関係の記事が。
とはいっても、ちょっと感想を書いただけでした。
雑記は2桁超え、引退気味だったPSO2記事は、
先月と同じ記事数という結果に。危ない危ない…。
むしろトラバが1記事というのが珍しい。
もっと頼っておけば、記事数多かったかもね。
(寝落ちする前にテーマに沿ってバーッて書くだけなので、
比較的ってかかなり楽)

さ、今月のMVPはどんな感じかな!?

~拍手数部門~
【雑記】親の顔を見て何がわかるのか

個人的MVPにしたかった記事、7拍手で1位でございます。
一度書きかけで記事が消えたのにも関わらず、
不死鳥の如き執筆意欲で翌日に復活した記事ですね。
昔のような感覚で文章を書けて楽しかった。

~コメント数部門~
10月になりましたね
【雑記】夢見た悪夢
【雑記】自覚しなくちゃ これは“お仕事”なんだと

各1コメントずつなので、同率1位で3記事が。
先月が1コメだったので、単純に3倍ですよ!
実は非公開コメントが過去記事についたので、
4コメですね。やっぱりコメントってめっちゃ嬉しい。
返事が遅いので伝わっていないかもしれませんが、
本当に嬉しいのです。

~リューニャー的MVP部門~
【雑記】辞書苦

親の顔を見て何がわかる、が拍手数部門だったので、
代わりにこちらを。こっちもリューニャー節が炸裂…
まではいかないかな?でも結構好き。
というか『漫画紹介ブログ、時々ゲーム』というスタンスのはずが、
完全に『雑記満載ブログ、時々ゲーム』になってますね。

だってMVP全部雑記だぜ!?
拍手もコメントも僕自身のお気に入りの記事も、
みーんな雑記だぜ!!?

上手な方のゲーム記事って本当に面白いんですけど、
自分のゲーム記事はただの報告だし、
面白くないしで、自分でもそう感じるのだから結構ひどい(笑)

11月の予定は明日公開しますね。
文化の日も勤労感謝の日も仕事、
とだけ言っておきましょう。

来月も更新を頑張るので、
あと血液中の脂質を下げられるように頑張るので、
これからも応援よろしくお願いします!!

それでは~


祝☆拍手数5200突破!

(2016-10-30)
こんにちは。ハロウィン前夜祭。

皆さんは仮装とかしますか?
僕は仮想空間の方が好きです。
いえーいゲームゲームぅ。

一昨日はきょぬ子と面食いと遊び、
昨日はPSO2の集会をしたので、
更新空いちゃいました。

今日はタイヤ交換をしました。
都会の人にはスタッドレスなど不要なのだろう…。
因みに交換しました、と言っても、
スズキに持って行って交換してもらいました。無料。

しかも僕が寝てる間に父が持って行ってくれたという…。
こんなんだから僕は自堕落ボーイなんですよね…。
しかし!休日は寝ていたい!!
2回に1回は日曜仕事なんだから!
たまの二連休くらい!寝かせてくれ!

さてさて。今日はクライムと遊んだりもしたのですが、
毎度カードゲームの話になっちゃうので、
記事にはならないですね。PSO2したいね…。
なので拍手数が5200を突破したよーって話でも。
昨日の集会の話は明日ね。ハロウィンだからさ。

5200は昨日突破していたようです。
9月22日に5100を突破したので、
37日ですか。一か月と一週間!

少し遅くなりましたね…。
原因はわかっています。
更新頻度の低下、更新時間の遅さ、
訪問返しの回数の低下…。

しかし!人はパンのために生きるわけではないように!
ブログは拍手のために書いているわけではないのです!!

でも欲しい。
路上でギターをかき鳴らして、
不器用な歌詞をぶちまけるのは、
この社会への反抗なんだぜ…とカッコつけても、
音楽関係者の目には止まりたいし、
おひねりだって欲しい!!

それと一緒です。

という感じで、
頑張って更新します。
あ、明日は集会の記事を書くって言ったけど、
月末まとめもしないと駄目だね…。
まとめるほど記事無いけど…。

それでは~


【雑記】辞書苦

(2016-10-27)
こんにちは。明日頑張れば二連休。

そんな明日は遊びます。
土曜は集会をします。
あー、予定で埋まっているのって嬉しい。

何も予定が無いのも勿論大切ですが、
その日をその予定に捧げる感が好き。
なんだか意味があるような気がして。

さてさて。
そんな今日は特に何もしていないので、
適当に考えた雑記でお茶を濁すよ!

もし貴方が辞書を購入したとして、
全ページ全項目を読むというタイプなら話はここで終わり。

続きを読む



PSO2 プレイ日記215~アムチで得たもの①

(2016-10-26)
こんにちは。今日は霙的なのが降りました。

最初は天候にも恵まれ、
母を迎えに行くついでに少し買い物もしました。
しかし、15時くらいだったかな?
に霙が降ってきまして。

車内も室内も暖かい1日でしたが、
それでも霙って降るんですね。
あ、霙はみぞれです。
雹はよく見かけますが、あまりみぞれって漢字にしないね。

そんな今日はですね、
休日だけどPSO2アプデやん!
というのもなんのその、17時くらいからやってました。

休日ということもあり、
更に次のアプデまでレアドロと経験値に補正!!
これはもうやるっきゃないでしょ。

続きを読む



【雑記】ネタガナッシング

(2016-10-25)
こんにちは。ネタが無いです。

ネタが無いという記事はこれで何記事目か、
皆目見当もつきませんが、
とにかくネタが無いです。

正確には無いことも無いのですが、
今日という時間も無いので…。

寒い日と少し暖かい日を繰り返しているこの頃、
なんか北海道は初雪も済ませちゃってるみたいで、
自分の目で雪を見ないと実感が湧きませんが、
僕の感覚や都合なんてお構いなしに雪は降りますね。

路面凍結とか怖いなぁ…。
もう初雪が済んでいるので、
いつ何が起きてもおかしくない。怖い。

明日は休みなので、
思い切りPSO2…とはいかないかな、
水曜日だしね。

取り敢えず買い物をしないと。
給料下ろさないと駄目だし。
今月はいつもより1万多かったから興奮だぜ。

PSplusのお金って、
plusのカードを買うべきなのか、
普通のPSマネーを買うべきなのか。
そこら辺も悩んでます。小さい悩みだな!!

今日はこんな感じで。
近々、【宿】の続きを書きたいと思います。

それでは~


【雑記】最近、夢を覚えている

(2016-10-24)
こんにちは。あと2か月でクリスマスイブ。

68回くらい寝たら今年も終わりますし、
なんかもう外は寒いし、
朝車に乗ったら車内温度は3度だし、
秋を楽しむ間もなく冬がきそうです。

昨日は爆睡して更新をサボりましたが、
そんな今日は、最近夢を覚えている!
という…うん、それだけの記事なんだぜ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記214~無知で行く!初アムチ

(2016-10-22)
こんにちは。昨日は寝てました。

珍しく平日に1日も休みが無かったので、
きっと疲れていたんでしょうね。
平日5日間仕事があるなんて、
本当は普通のことなんですけどね。

今日は休みだったので、
やっとこさPSO2ができました。
今週の水曜日のアプデで追加された、
惑星アムドゥスキアのアルティメットクエスト…
通称『アムチ』に行ってきましたよ!!

続きを読む



【雑記】自覚しなくちゃ これは“お仕事”なんだと

(2016-10-20)
こんにちは。僕はアイドルでも芸能人でもありませんが。

今日のタイトルは、
ヨンジュウナナという歌の、歌詞から引用しました。
所謂ボカロですね。

もう仕事を始めて半年になりますが、
僕は『自分に懐いてくれる子ども』とばかり、
遊んでしまっていると反省しています。

仲良くなって、
友だちみたいに過ごしたい。
ほぼ己の意思とは無関係に預けられ、
帰りたいという気持ちを殺して遊んでいる。

そんな子どもが求めてくれるなら、
僕は友だちみたいな関係になってもいいや、
という保育観を持っています。

しかし、あくまでこれはお仕事。
当然、自分に懐いていない(嫌われてはいないよ)、
あまり喋ったりしない子も見ますし、
遊んだり怪我をしないように配慮したりはするわけです。
それでも、どうしても自分のところに来る子を、
甘やかしてしまうというかなんというか…。

個性の塊たちを日々相手にしているので、
接し方やどこまで踏み込むか、というのは、
結構意識しています。難しいところではありますが。

特に女の子は難しい。
5歳でも20歳でも80歳でも、女は女。
僕は本当に女性という生き物を尊敬していますし、
何よりも大事に丁重に扱うべきだと思っています。
「一部」を除いてですが。

男の子たちにも、
「女の子に優しく」とか教えていますが、
「男は女を守るために生まれてきたんだぜ」
と男の子に逆に言われたことがあります。

話を戻して、女の子の扱いは本当に難しい。
どんな危険物よりも難しく、
どんな猛獣よりも危うくて、
どんな財宝よりも美しい。

嫉妬するし、嫌い!と言ったかと思ったら、
すぐに好き!とか言ってくる。
奇妙で愛おしいですよね、女ってやつは!!

…え?彼女?いませんけど…。
5年くらいいないですけど…。
女友だちが増えたり、色々な話を聞いたり、
そうしている内に僕の女性観は鍛えられたのでしょう。
あとジョジョのホル・ホースね。アイツの発言も大きい。

閑話休題。
仕事の話に戻しましょう。

色々な子どもと、
分け隔てなく接するのが目標。それが仕事。
でも、それって本当に難しい。

仕事とは言っても、
相手は商品じゃないです。お客様とも少し違う。
教育のみを目的にしているわけでも、
国によって所属が義務付けられているわけでもない。

まだ1年目の僕には、
難しいことはよくわかりませんが、
僕なりの保育観で頑張ろうと思います。

…保育関係のブログも本当は作りたい。
男性でもなれる!的なやつ(笑)

それでは~


PSO2 告知~応真さんにハロウィンパーティーに誘われたんですけどそこの貴方もどうです?なんか賞品とかも出るらしいですよ?

(2016-10-19)
こんにちは。タイトルながっ!!

博士の愛した数式ばりのロング加減。
俺の妹とか異世界とか妹とか妹より長い妹。

異世界とか転生とか妹とか多すぎなんだよー!
でも妹って現実世界で存在する概念なのに、
異世界とかと同列ですよね。不思議ぃ。

僕には妹がいないので、
転生して異世界で戦う方がまだ現実的。

さてさて。
タイトルに全てを詰め込んだので、
本文で語ることなど特に無いのですが。

PSO2でホラーorダークファンタジー風コーディネイトを
テーマに集会しませんか?と応真さんからお誘いが。

今日のアプデも微塵も確認してないし、
熱意がやや冷めている最中に、
ここ最近ずっとやってない集会をやりましょう!
と提案する彼の無邪気な狂気的熱意に負けたので、
今月の29日(土曜)にやります!やるよ!

参加者が仮に居なくても、
僕と応真さんの二人で盛り上がれるという、
チケットが売れなくても楽しめるライブ方式。
最早ここには勝者しかいないと言っても過言ではない。

因みに、チムメン限定にしちゃうと、
田舎のコンビニの一日の入店者数を下回るくらいしか人居ないので、
フレンドさんとか、いやいっそフレンドじゃなくても、
なんなら1鯖じゃなくてもいいので、参加してください。
その時は共用ブロックでさ。ね。
ほら、他鯖にいるキャラのが見た目的に!
なんて方がいらっしゃってもいいようにね?

参加した方には、モノメイトより高価で、
グラインダーより嬉しいものをお贈りします。
(ぶっちゃけ未定。僕と応真さんの財産次第)

Twitterで集会告知をして大々的にやってる方、
本当に尊敬します。

僕にはそんな企画力もコミュ力も無いので、
身内でこじんまりとやります。

PSPo2iの時のことを思い出して、
自分を含めて4人集まれば成功!
と思うことにします。ふっふっふ、前向き。

29日の…夜…22時とか?
全く考えてないけど…それくらいに、
どこ?どこで集合って…いや…知らんけど…。

参加する予定の方は僕になんらかの、
もうなんでもいいのでアプローチをしてくださると有り難い。
1鯖でいいのか共用ブロックの方がいいのか、
事前に判断できるじゃないですか。

ハロウィンパーティーだと思ってさ!
犯しがいいか悪戯がいいか!!
一択じゃねぇか!!!!

それでは~


【ゲーム系雑記】ところでVRってどうなんですかね

(2016-10-18)
こんにちは。ネタがありません。

いや、すっかり雑記ばかりになってしまい、
再燃したはずのPSO2の話題もほぼありませんね。
多分再燃してなかったんだね。

仕事が終わって帰ってくると、
どうにもゲームをしようという気分になれない。
そういう意味ではスマホゲーはやりやすい。

今月の20日、つまり明後日に、
ブレイブルーのスマホゲーがリリースされるそうで。
コマンド入力無しの簡単操作らしい。

ゴッドイーターもスマホゲー出すよ!
と言っていましたし、据え置き→スマホの流れ、多し。
ポケモンGOだってそうですしね。

応真さんがブログで「FFの予約が少ないらしい」と、
ゲーム業界の危機を書いていました。
スマホゲーは課金さえしばければ実質無料、
外出先でも気軽に遊べるので、
現代人的には据え置きより取っ付きやすい。多分。

いつだったかにも据え置きのが好きぃ!
って記事は書いたので、ここら辺は割愛しますが、
今回の話題は「VRってどうなの?」です!

僕は買っていませんし、
予約戦争に挑んでもいませんが、
結構話題になっているので、
「お、据え置きも負けてないぞ」と奮い立ちますね。

ポケモンサン ムーンも発売しましたし、
PS4でめっちゃ面白そうな新作いっぱい出るし、
据え置きへの期待感も尋常ではありません。

なんだか最近あんまりゲームしてない…。
してないよりはやってるんですけど、
人生=ゲームレベルだった日々に比べると
あんまりやっていないと言うより他ありません。、
PS4を起動しない日もしばしば。

あ、最近だとGTA5が再燃しましてね、
意味もなく一般市民を射殺する遊びから脱却、
ストーリーを進めました。

やっともう1人の人物とスイッチできるように。
もうね、全く進めてなかったからね。
本当、殺戮→チートで手配度下げる→殺戮、
更に不死身チートで亜人ごっこをしてました。
でもそういうのって飽きるんですよねー。

GTA5のストーリーを進めて思ったのが、
今までにやってきたゲームと違う!ということ。

色々なゲームをやると、
色々な発見がありますねー。

だからVRをやれば、
人生の新たな扉が開く気がするんだ!!
手ごろな価格になって、もっと浸透したら買います。

…へへ、今日もこれといったネタもオチも無いぜ。

ゲームをあまりしなくなって、
だからといって代わりに何をするでもなく、
平日は仕事から帰ってきてだらだらして寝てます(笑)

子どもと話すのが楽しいので、
仕事自体は非常に楽しいものとなっております。
契約職員なのが功を奏したね。

あーーーでもゲームはしたいんじゃあーーー!

それでは~


【雑記】夢見た悪夢

(2016-10-17)
こんにちは。僕の話ではないですよ。

専門学校でのクラスメートだった、
幼稚園に就職した男子から通話がきまして、
僕としてはそこまで深い仲ではないというか、
少し遊んだくらいなんですけど、
友人と思われているようです。

どうやら仕事を辞めるようで、
適当に相槌を打って話を聞いていたんですが、
夢見ていた仕事が、ろくでもないことになって、
体を壊してお終い…だなんて、悪夢だなーと。

憧れが正しいとか絶対とか、
なりたかったものになれたからといって、
やりたかったことをやれるとは限らない。
そんな典型的ケースですね。知らんけど。

僕はそういう時に励ましたり、
相手が欲しがっているような言葉を言ったりは、
基本しません。

学生の時にクラスの女子に、
「相談とか受けても、女子ならそれっぽい励ましとか、
ただ話を聞いて相槌を打つことが多いけれど、
リューニャー君は言いたいことを言うし、
はっきりと駄目なところとか指摘するから相談しやすい」
と言われたことがあります。

相談とかされる時って、
ただ相槌を打って相手に共感するのが、
結構良いらしいです。

ようは相手は話したいだけなので、
そして自分の意見に同意を求めているだけなので、
こっちが何かを意見したり訂正するのは良くないとか。

仲が良くない奴にはそれでもいいんですけど、
そして今回も仲がいいかと問われると「?」なんですけど、
言いたいことはちゃんと言いました。

あんまり変に気遣いをしたり、
慰めるのは僕は好きではありません。
ケースバイケースですが。

でも「情けない」とか「雑魚が」とかは言いませんよ?(笑)
流石にそういうのを言うのは…ねぇ?

思えば昔から、
秘密のことを話されたり、
相談をされやすい…のですが、
それってちゃんと、しっかり物事を考えている、
しっかりした人にするべきだと思うんですよ。

僕の偏見に満ちた、
尖った意見なんて参考にするべきではない。
まぁ、参考にするかどうかは聞き手が決めることなので、
どうでもいいっちゃどうでもいい。

そうなんですよ。どうでもいいんですよ。
だって自分の人生じゃないもん。

ですが、自分の人生の一部を、
他人に相談するのって凄い勇気。
なので、どうでもいいと言いつつ、
ちゃんと自分の考えは話しますよ。

でもほとんどの人は、
人に何かを話す時点で、
答えを決めていると思います。
他人に話すのは、答え合わせのため。

だから他人の人生に入れ込んで、
自分の人生の時間を無駄にしたら駄目ですよ。
そんなの勿体ないですから。
自分の人生は自分のために使いましょう。
あーでも結婚はしたい!めっちゃしたい!!

どうしても自分で答えを出せない時は、
いっそ神にでも縋ればいい。

それでは~


【雑記】お告げ

(2016-10-16)
こんにちは。二日間もサボっちゃった。

金曜は「あ、こんな時間か。ネタ無いしいいや」
土曜は「クライムが遊びに来たから更新無理ぽ」
という感じでした。そして今日も遊んだよ。

出張先から土曜の仕事終わりとかに帰ってくるので、
夜中に遊んで翌日も遊ぶことが増えました。
日曜日は2分の1くらいの確率で僕が仕事なので、
土曜の夜だけ遊ぶこともしばしば。

そんな今日は遊んだ話の記事ではなく、
昨日の話。昨日というか…なんというか。

もし貴方が信心深かったり、
または逆に無神論者なのかはさておいて、
この記事は宗教的なことは一切関係ないと、
ここで明言しておきます。

続きを読む



【雑記】親の顔を見て何がわかるのか

(2016-10-13)
こんにちは。今日は休みでした。

そして明日出れば、二連休。
先週はなんか長く感じましたが、
今週は早かった。
祝日があったからかな(仕事だったけど)。

今日はミラルっちと遊びましたが、
記事にするほどの内容が無かったので、
(ヒュージカッターが6本集まったとか、
ブレイブルーでボコボコにされたとかくらい)
昨日消えた記事のリベンジをします!!

僕はもう大人なので、
可愛い女の子のイラストを描いている人が、
おっさんでも平気です。

若者の心を見事に掴むアイドルの歌が、
おっさんが書いた歌詞でも平気です。

では、素敵な歌を歌う人が、
不倫をしたり犯罪行為に手を染めたら?
貴方はそれでも、平気ですか?
というお話。

続きを読む



ふざけんな

(2016-10-12)
こんにちは。

今、結構長めの雑記を書いていたのですが、
ええそりゃあもう久々に読み応えのある、
自分で言うのもなんですがリューニャー節炸裂の、
雑記らしい雑記を書いていたのですが、
消えました。

突如動かなくなり、
応答していませんと表示され、
記事が消えました。

は?

って感じ。
PCの動きが今日は悪いなーとは思っていましたが、
なんなの?

その癖
Windows10を誰かに勧めてみませんか?
みたいな通知きてたんですけど、
僕の時間と雑記を奪い去るような動作不安定野郎を、
人様に勧められるわけねーだろ!ばーかばーか!!

「今アプデする?それとも今夜?」
という常軌を逸したアピールをしていたWindows10ですが、
遂に他人への布教までアピールしてきたか!と脱帽。

書き直す時間も無いので、
ふざけんな、という真っ先に思いついた暴言をタイトルのままに、
更新を終わりたいと思います。

あーあ、本当に筆(キーボード)の進みが良かったのになー。

最近、また文を書くモチベというか何かが湧いてきて、
更新をしたくてたまらない。

それでは~


PSO2 プレイ日記213~今日はロリの日!

(2016-10-11)
こんにちは。今日はロリの日。

いや、僕も何を言っているんだ?
と混乱しましたが、
1011→loli→ロリ!!だそうです。
思いついた人は変態天才だと思います。

僕はロリという名のキャラを使っているので、
これはもうピッタリじゃん!?
というわけでPSO2プレイ日記と言いつつ、
別にプレイしてないです(笑)

チームルーム大和拠点を交えてお送りするぜ!

続きを読む



【雑記】コールドデイズ・ハブ・ア・コールド

(2016-10-10)
こんにちは。銀魂の銀さんの誕生日ですね。

他にも…なんだろう、焼き肉の日とか?
じゅうじゅう焼けてるぜ!的な。

そんなもん焼き肉に限らないのですが、
例えば嫉妬の炎でも有り得そうな気もしますが、
そんな今日は体育の日。やっと有名なのキタ。

僕は仕事でした。
仕事中になんだか喉が痛くなり、
なんか今も痛いです。鼻もぐじゅぐじゅ。
これはあれだ。風邪引いた。

このクソ寒いのに、
体育とか言われても外にも出たくねぇよ!
という感じ。室内競技?知らない子ですねぇ。
体育って言葉がもう嫌いすぎで考えたくない。
ちょっとしたトラウマレベル。

僕がやっていた弓道は半分中で半分外なので、
寒い日は結構厳しい。床とか超冷たいからね。

本当にもう寒くて寒くて、
遂に炬燵様に布団大明神が備わりました。
貴方が神か…ッ!!

今日は夕飯の後、
炬燵様(電源は点いていない)で寝てました(笑)

睡眠って時間の無駄だと思うんですけど、
あれ程の快楽もそうそう無いですよね。
奴との上手な付き合い方を模索中。
多分一生答えは出ない。

今日は仕事以外何もしていないので、
寒い日々の中で風邪を引いた、
というだけの記事でしたー。

あ、アプリゲーの『幻獣物語2』でギルドを作りました。
名前はコップの中のクジラ。
もうこれから先、何か作る時はこの名前なんじゃなかろうか…(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記212~Huで行く独極1-5

(2016-10-09)
こんにちは。トークの日ですね。

いつも「ですね」と断定していますが、
ほぼ僕の勝手な判断なので、
皆さんご注意ください。

今日は少しだけクライムと遊びました。
いつも高速道路を使用して帰ってきているそうで、
ETCを付けないとな!ということで早々に帰宅。

今日は約1か月ぶりのPSO2プレイ日記!
タイトル通り、独極をクリアしてきたよ!
1-5だけどな!!

続きを読む



BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAをやってみた2

(2016-10-08)
こんにちは。天パの日ですね。

僕は短くしていればそんなに癖が無いので、
天パと名乗るのもおこがましいのですが…。

本当にうねっている人って、
本当に凄いじゃないですか。
さながら激流の如く。

そんな今日は、
母を迎えに行って、
給油に行きました。

道すがら、事故があったようで、
片側通行になっていたり、
給油に向かう時には、
何故か先頭車両から運転手が降りてきて、
列が数分進まなかったり、
救急車と消防車が後ろから迫ってきたりとか、
帰りには軽く事故りそうになったりとか、
そしてさっきの事故現場にさっきの
救急車と消防車が到着していたりとか…。

いや、長いわ!!

今日の出来事なんて、
マックシェイク森永キャラメルが
尋常じゃないくらい美味しかった。

くらいコンパクトで良いんですよ。

テキサスバーガーも美味しかった。
因みに僕がマックで好きなのは
チキンクリスプ(安くて美味い)とポテト。

今日の日記はこれくらいにして、
今日の日記(ゲーム編)に移りましょうか!

続きを読む



【雑記】洗濯バサミ

(2016-10-07)
こんにちは。10月も1週間が経過。

いやいや、もう10月かー、
と思っていたら一週間過ぎてたみたいだぜ?

おまけに寒いし、
もう普通に『冬の暖かい日』みたいな寒さですからね。
夏なんて気が付いたら死んでるし、
秋を感じる頃には冬が来てるんだろうし、
お前らもっと自重しろ!!

と季節を毒づいても意味ないので、
今日は洗濯バサミの話ですよ。

あ、今「は?」と思いましたね?
僕も思っています。安心してね。

洗濯バサミの利便性の話じゃないです。
色々なことに使えるよねーって話でも、
乳首に挟むと痛いよねーって話でもありません。

洗濯バサミって、
「洗濯挟み」じゃないですか。
僕は子どもの頃、「洗濯鋏」だと思っていました。

形状も割と似ていますし、
切断こそしないけれど、
そうなんだろうなーって思っていました。

その認識がいつから改められたのかは、
ちょっとよく覚えてはいないのですが、
でもあれってやっぱり鋏に似てますよね?

そもそも鋏も挟みからきているのでしょうか?
調べてみると、「挟み切る」からきているようです。
じゃあ挟み→鋏で良いっぽいですね。

つまり挟むという行為を行う場合、
あの形状が理に適っているというわけですよねきっと。
蟹のハサミとかもそうですよね。

挟む以上は、
二つのものでばちーんとしないといけないので、
自然とあの形になるわけですよね(語彙力皆無)。

洗濯挟みを洗濯鋏と誤認していても、
元を辿れば起源は同じ。

なんだか、他のものにも通ずるところがあると思いませんか?
いや、今すぐには思い浮かびませんけれども。

余談ですけれども、
栞も挟むものですよね。
あれは本の間に挟みこむので、
「本が挟んでいる」のが正しい気がしますね。
しかし栞で挟むと言います。
つまり二つのものでばちーん理論は、
壊滅しちゃうわけですな。

本でばちーんしているので挟んでいるのですが、
栞を挟むのは栞が主語だから栞で挟んでいるんだよね?
いや違うか、栞を挟むのは栞で挟んでいるわけではなく、
栞を挟みこむ、つまり本で栞を挟んでいるわけですよね?

…色々と挟むことが多いこの世の中、
挟まれるのはごめんですね(謎のオチ)。

それでは~


第2168回「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

(2016-10-06)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」です。気が付いたら授業中、仕事中なのに居眠りをしてしまっていた!なんていうような経験のある方、少なくないかなと思いますみなさんはそういう時に何かオススメできる眠気覚ましの方法はありますでしょうか?眠気覚ましをしたいときは何をする?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」



こんにちは。風が強いです。

台風の影響なのか、
全く関係ないのかは存じませんが、
ただそこにあるのは風が強いという事実のみ。

昨日更新が無かったのは、
そう貴方が思っている理由そのまんま。
画面を開いたまま寝ていました。

もうリビングで寝るには寒すぎる季節となりました。
炬燵の布団もまだ出てきていないので、
このままでは風邪を引いてしまうこと間違いなし。
風が強い話から風邪を引きそうな話になったところで、
今日のトラバは「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」。

何をする…?
睡魔に身を委ねるしかないよね…?

そうはいくか!俺は起きていたいんだ!
という時はミンティアの黒いやつを食べます。
珈琲を飲みます。ガラナを飲みます。
エナジードリンクは飲みません。

つまりカフェインを摂取する!ですね。
因みに保育所では、
寝そうな赤ちゃんは手を洗います。
外部からの刺激で目を覚まそう!ってわけですね。

そういった意味では、
女の子にキスをしてもらうとか、
突然バットで襲われるとか、
ロシアンルーレットをやってみるとか、
そういう刺激でも十二分に目が覚めそうですね。

あとは不良をやっていたんだけども、
熱血教師や親友が殴ってくれた時とかね。
目が覚めそうですよね。

まぁ、本当に眠い時は寝るのが一番。
仕事中や、運転中じゃないのなら。
あ、授業は寝ても良いですよ。
別に死人が出るわけじゃあるまいし。

そんな僕は今日も眠いので、
こんな感じで失礼します。

GoogleOTPの設定をするのは、
つまりPSO2復帰するのは土曜になるかな…。
嗚呼、夜更かしできない体になるとは思いもしなかった。

それでは~


ただ漫画読んで寝るだけ

(2016-10-04)
こんにちは。今日は休みでした。

昨日の更新も休みだっただろって?
ええ、昨日はヨーダが地元に車検で来てたので、
きょぬ子と面食いも交えて遊びました。

よりによって僕だけ仕事が終わるのが遅くて、
そして僕が運転だったので、
今日は泥のように眠っていました(笑)

きょぬ子も面食いも普通に今日仕事だったので、
そんなに遅くまでは遊べない…
と思いきや、普通に3時半くらいまで遊んでました(笑)
遊んでいたと言っても、
焼き肉を食べた後に適当にドライブをして、
車内で駄弁っていただけ。それが楽しい。

10月の予定

あ、そういえば遅くなりましたが、
需要があるかどうかはさておいての、
リューニャーの今月の予定でございます。

PSO2復帰していないので、
リューニャーと遊ぶ!
的なことは当面無さそうですが…。
誰か遊ぼうぜ…(GoogleOTP設定してからだけども)。

さて。
今日は漫画を読んで寝るだけの、
シンプルでリラックスしまくりの1日でした。
買ったのに読んでなかった漫画が結構あったので、
少しですが消化しました。

・ヲタクに恋は難しい
面白かった。ヲタク的にはわかるぅ!
というネタを踏襲しつつ、
ニヤニヤさせるよなネタが満載。
ヲタクものとしても、恋愛ものとしても秀逸。

・炎炎ノ消防隊3巻4巻
展開が個人的に良い早さ。
順調過ぎない?ってくらいだけど、
このくらい早い方が好み。

・東京ESP15巻16巻
遂に完結。連載6年以上続いていたみたいです。
そういえば高校生の時に、
部室に持って行ってましたわ…時の流れの早さェ…。
15巻は4月に出ていたみたいで、
全然気づかなかったぜ…土曜買ったもん…。
良い終わり方でした。好み。
…哀川潤並みに、べた褒めしかしてない(笑)

・高橋さんが聞いている。7巻
次巻で最終巻だってよぉ!!
異色の盗み聞きギャグ、
まさかまさかの展開なうですが…
どうやって終わるのかな?

はい、こんな感じですね。
他にも何か読んだかな…?
まだまだ読んでない漫画はあるので、
どんどん読んでいきたいですね!!

積みは罪なのですから…ふふ…。

ちゃんとした紹介記事も早く書きたい!

それでは~


10月になりましたね(昨日)

(2016-10-02)
こんにちは。今日は仕事でした。

なんか子どもが皆、
不思議なくらいのハイテンションだったので、
元気を分けて…もらうより疲れが先に(笑)

昨日更新が無かったのは、
クライムが遊びに来たからです。
20時半過ぎくらいですね。

毎度のことながら、
夜分遅くなんてお構いなしに大盛り上がり!
大変たのしゅうございました。

クライムが電子たばこを購入しましてね、
それはいいなーと。

彼は元々喫煙家…ではございませんが、
所謂『口が寂しい奴』でしてね、
僕もそうなので気持ちは痛いほどわかります。

因みに僕が煙草を嗜まない理由は
・値段が高い
・似合わない
・女の子に嫌がられるのが嫌
・においとか好ましくない
ですかね。体に悪い!はそこまで気にしてません(笑)

カッコいい男女なら良いんですけどね、
自分が吸うとギャグだよギャグ。
シガーキスとか憧れるけど。

代わりに自分のキャラに吸ってもらったり。

電子たばこ、
ちょっと検討しようかな!?

僕には噛み癖もあるので、
尚更、口内に含んでも消滅しないのが良い。

あ、10月になりましたねー(唐突)。
個人的には「え?もう10月?」
って感じです。でも先週は長く感じました。

衣替えのシーズンですね。
僕は暑がりなので、
ちょっとまだ長袖は良いかなって…(笑)

どうせなら秋らしく、
もっと涼しくなればいいのに…。
何故か今日も暑かった…。

夏・秋・秋・夏…
みたいな、よくわかんない日々。

明日頑張れば火曜日休みなので、
適当に頑張ろうと思います。

それにしても…
本当に最近、ろくにゲームしてねぇなぁ…。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク