今月のまとめ

(2016-09-30)
こんにちは。今日は休みでした。

またも漫画を買いに行きましたよー。
今日は豊作豊作ぅ!って感じ。

昨日はPSPo2iのインフラが終わってから、
丁度1年だったんです。
だから更新したかったんですけどね…
寒いのに半袖短パンでリビングデッドしてました…。

そうなんですよ、
北海道はもう普通に寒いですからね。
昼間とか割と余裕ですが、
朝と夜がね、もう寒いのなんのって。

さてさて。
シビルウォーを観た今日は9月末日。
ということで月末まとめ行ってみよう!

記事数:20(この記事を入れると21)
拍手数:110(この記事を含まない)

内訳

雑記:8
PSO2:5
その他ゲーム:2
トラバ:3
写真付き:2

20って…記事数20ってお前!!
いやこの記事を含めたら21ですけども、
それでも少なすぎるって!!

今月は色々と盛り沢山な月でしたね。
横浜に行ったりとか、
運動会とかブルーブレイブにハマったりとか、
PSO2の記事が後半は壊滅したりとか、
とにかく波乱の月でしたね。

さ、ちゃちゃっとMVP発表するザマスよ!

~拍手数部門~
PSO2 プレイ日記208~欲望の街・ラスベガス

月初めの記事が拍手数11で1位です。
そうか、PSO2的にもラスベガスの実相前後だったんだ。

~コメント数部門~
よるのないくに をやってみた1

ええ、そもそも今月は戴いたコメント、
1件でございます。というわけで問答無用の1位がこちら。
Twitterのリプくらいの感覚で、
コメントしてくれてもええんやで?
(実際、自分も読んだら満足してあまりコメントしない奴)

~リューニャー的MVP部門~
横浜・東京観光~1日目&2日目

やっぱりこれでしょう!!
修学旅行以来の道外、
働いて初めての大きな旅行、
約7万を遣ったこの旅行こそがMVPなのです!!
これの次の記事も同率1位かな。

こんな感じで、
今月は記事数少な目、
拍手数は100超え、
コメントは1件と、やや控えめな印象。
拍手数は控えめじゃないけどね!

そもそも僕の更新頻度が控えめだったのが問題なので、
10月は毎日更新…は睡魔に負けて多分無理なので、
25記事くらいは書けるように頑張ります!!

もう10月か…
あれだね、ハロウィンとか近づいてきたね。

今月もありがとうございました!

それでは~


【雑記】まやまりさわに歯を。本

(2016-09-28)
こんにちは。最近眠たすぎる僕です。

春眠暁を覚えず、なんて言いますが、
別に季節を問いませんよね睡魔なんて。
別に暁を覚えなくていいなら、
もっと寝ていたいですわ…。

しかし最近、7時半に強制的に目が覚めます。
あと1時間は寝れるのに…やめてくれ…。

昨日更新が無かったのは、
というかここ最近の更新が無い理由の9割は、
「寝てた」の一言に尽きます。

昨日はちょっと珍しくストレスで元気が無かったのですが、
なんか普通に元気になりました。切り替えが大事だよねー。

PSO2も1週間くらいやっていない内に、
アプデがきちゃってもう大変。
結局OTPも何もしなかったから新しいパスきてたよ。

やはり旅行で間を空けたのが良くなかったかなー。
何事も、やはり継続は力というかなんというか、
折角の熱が冷めてしまいました。

今やってるゲームは、
アプリの話になるんですけども、
幻獣物語2ですね。

一時期熱中して、ほぼ引退していたのですが、
最近広告でやけに推してくるし、
ヨーダがまた始めたとか言い出したので、
僕も再開したんですねー。もう1週間くらいは経ったかな?
僕はアンストしていなかったので、
普通に復帰できました。

ここ最近は眠い!とにかく眠い!
ゲームすらちょっと面倒!
という末期症状が出ているので、
アプリが丁度いいって感じです。

明日頑張れば金土は休みなので、
そこでゲームをするぞぉ…。

「隙間時間ですら惜しい、ゲームする!」
と思っていた学生時代、
今では「まとまった時間確保できた!
やっとゲームできる!」って感じです(笑)

あー、本題に入りますね。

ちょっと意味わかんない

これは僕のTwitteでの発言なのですが、
全く意味がわからないでしょう?
僕もわかんないんです。

この時間、僕は普通に寝ていました。
そのハズなのです。

朝起きて、なんとなく起動すると、
身に覚えのないツイート。
寝ぼけながらTwitterを開いて、
たまたまこの文章を打って、
たまたまツイートボタンを押した…
ということなのでしょう。普通に怖い。

予測変換に「まやまりさわに」が残っていたので、
押してみると「歯を」、更に続けると「本当に」
と出ました。つまり「本」は「本当に」の「本」だったんですね。
地味に文章の推敲までしてやがる…ッ!!

漆黒さんには「酔っていらしたのかと」
と言われました。そっちのがまだ良かったかも…(笑)

眠たすぎると(というか寝ている時間だったのに)、
人はおかしいことをやらかすという良い例になりましたね。

え?普段から割とおかしいこと言ってるだろって?

返す言葉も御座いません。

流石にここまで意味不明なことな言ってないよね?
言ってないよね?イってないよね!?

今日も眠たいので、
こんな記事で失礼!

夕飯が唐揚げで嬉しかったリューニャーでした~。

それでは~


【雑記】ふと部屋を見ると汚い

(2016-09-26)
こんにちは。ネタが無いです。

ネタが無いと僕がわざわざ明言する時は、
本当にネタが無いのだと察して下さい。

えー…あ、東京で買ったものの記事ね、
頓挫しました。そんなに無くてさ…(笑)

因みに旅行で使った金額は、
交通費込みで約7万円です。

7万…月給の半分よりは少ないですが、
それにしたって大金ですよね。
でも楽しかったから良いのです。
そんなにお金には困ってないしね!!
(※給料が多いわけではありません。
実家暮らしで物欲も控えめだからです)

ネタが無いし記事のタイトルも浮かばないな、
と思って部屋を見ると…汚い!!

漫画がタワーになってる!
床で!卓上で!タワーが複数本ある!(本だけに)

そしてふと、今はもう秋だと思い出し、
読書の秋じゃん?と思いました。

世間的には10月が秋本番なんですかね?
北海道は9月でも秋って感じです。紅葉早いしね。

なんて言ってる間に、
もうすぐ10月じゃないですかーやだー!

今年の終わりさえ見えてきた気がするよね…。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…
もう秋にかまけて欲求に正直になれよ!
という意味にしか聞こえませんが、
敢えて乗っかろうじゃないか。

というわけで、
当ブログは秋の夜長を応援します!!
(意訳:本の紹介を頑張ってしたい)

それでは~


【雑記】何をしているのやら

(2016-09-25)
こんにちは。やっと休日。

明日から木曜まで仕事です。
金曜は休みなので少し気が楽。

昨日はきょぬ子と面食いと遊んだので、
更新はお休みでした。

3人で車内で仮眠したりと、
そこまでしてドライブする!?
みたいな感じでした。僕はドライブ大好きですがね!
昨日なんて鹿を13頭と、
轢死したタヌキを目撃しましたからね!

そんな今日はクライムとキングダムが遊びに来ました。
先週も遊びの誘いがあったのですが、
東京に居たので遊べなかったんです。

この前2箱買った遊戯王。
それでデッキっぽいのを組んで遊んだのですが、
面白かったです。

キングダムはそろそろ千葉?
だったかに再就職するので、
またしばらく会えなくなりそうです。

急に話は変わりますが、
最近PSO2をやっておりません。
東京行く前までは熱中していましたが、
間隔が空いちゃったし、
ブレイブルーが面白いしで、
どうも遠ざかってしまいました…。

プレミアム買えばまたやる気が出るかな…?
とにかく充電期間的な感じになってしまいました。

じゃあブレイブルーを超やってるの?
と問われると、今日久々に長めにやれたって感じ。
ゲーム自体からやや離れている日々。

仕事が終わって帰ってきて、
食事と風呂と…と済ませるとそこそこ遅い時間。
おまけに最近睡魔がベリーストロングなので、
遅い時間までゲームとかインポッシブル。

ゲームもあまりやらない、
ブログの更新もイマイチ…。

おいおい、これじゃ僕が枯れたみたいじゃないですか!
どこかで奮起したい、皆さん気長に待っててね…!

それでは~


祝☆拍手数5100突破!

(2016-09-22)
こんにちは。雨が降ってきました。

明日は雨に霧だそうです。
休みたい。

そんな今日、秋分の日は普通に仕事でしたが、
やっとこさ土日は休める…と思うんですが、
明日出勤しないと土曜休みかわかりません。
休みたい。

そんな今日はですね、
旅行で買ったものを載せよう…と思ったのですが、
ちょっと時間と元気の都合で話が変わります。

今日は拍手数が5100を突破しました!

5000を突破したのが記憶に新しい。
8月30日に5000を突破したので、
23日ですか。また1か月より早いですね!

今月も記事数が少ないのですが、
それでも一定以上の拍手をいただいています。
本当にモチベに大きく関わるので、
有り難い限りです。

最近眠たいので大した記事も書けていませんし、
ゲームもそんなにできていないのですが、
細々と更新は頑張っているので、
気が向いた時に覗いてやってください。

これからもよろしくお願いしますね!!

5000拍手記念、
何もしていない内に5100が…。
ごめんよ、社会人って案外暇じゃないみたい…。

それでは~


横浜・東京観光~2日目&3日目(最終日)

(2016-09-21)
こんにちは。明日も仕事です。

つまりぶっちゃけ、
今週はずっと仕事です。
土曜は仕事になりそう…なのですが、
果たしてどうなんですかね。謎です。

敬老の日も秋分の日も俺には関係ねぇ!!
まぁ、旅行しちゃったしね…。
働くよ、働けばいいんだろう…?

さてさて。
訪問返しをろくに出来ていなかったり、
更新がとことん遅いことも相まって、
訪問者数が悲しいことに…(笑)

最近は仕事から帰ってきて、
夕飯と風呂を済ませて、
ちょっとゲームをしただけで23時を過ぎるので…。

おまけに最近眠くて眠くて、
旅行の疲れも取れてないと思います。
帰ってきてから仕事が休みの日はまだ無いので。

そんな今日は旅行の話の続きです!
浅草に行きましたよ。

続きを読む



横浜・東京観光~1日目&2日目

(2016-09-20)
こんにちは。ブログではお久しぶりです。

予約投稿中も訪問、拍手ありがとうございました。

16日に北海道を飛び出し、
18日の23時過ぎに帰宅しました。

荷物を片づけて風呂に入って…
日付が変わって19日になったので更新出来ず。
そして昨日は仕事だったので、
旅行の疲れと仕事の疲れで気が付いたら寝てました。

そして今日。
今日も勿論仕事でしたが、
横浜、東京でどんなことがあったのか?
適当な感じでお送りします!!

因みに今日は16日と17日のことを、
明日は18日のことを、
明後日は買ったもののことを書きたいと思います。

続きを読む



第2165回「思い出の味といえば?」

(2016-09-17)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこのお店で食べるよりも美味しく格別です。みなさんにとっての思い出の味はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出の味といえば?」



こんにちは。予約投稿です。

今日は~、東京を観光したり~、
お買い物をしたり~、してるのかな?
多分Twitterとかでなんか呟いてると思うので、
そちらも合わせてどうぞ。

予約投稿だとネタが無いので、
トラバの力を借りましょう。

というかこのシステムを使えば、
というか使っておけば、
毎日更新が途切れずに済むね…。

そんなことはさておいて、
思い出の味の話ですね。

思い出の味…ってほど過去の話は無いですね。
両親も健在ですし、今も食べられますからね。

おふくろの味!というなら、
僕は金平ごぼうを推します。
まぁ母の料理は基本どれも美味しいので、
「ウチのかーちゃんは料理が下手でさー」
みたいな話には共感できません。

僕の趣味とか生き方にも寛容ですし、
本当に親に恵まれているなぁ…と思います。

あっこれ思い出の味の話じゃねぇ!

思い出の味というと、
今はもう食べられない期間限定のお菓子!
とかも入ってきますよね。

じゃがりこのピザ味が本当に美味しくて、
もう食べられないのが残念。
似た味がたまに期間限定で出ますが、
僕が感動したやつは違うんだよなぁ…。

あとじゃがりこといえば、
一時期コンソメ味がレギュラー化…
していたのに、ある時ふと消えました。
好きだったのに。

ジャーマンポテト味は定期的にきてて安心。
あと減塩じゃがりこも美味しかったのに!
レギュラーだって信じてたのに!

…あれ?じゃがりこの話だこれ。

思い出の味…
初恋の味とか、失恋の味も入ります?

そういうのに味を感じた事ないですけどね。
味わうもんじゃないでしょあれは。
噛まずに飲むものでしょ。

明日帰ってきます!

それでは~


【雑記】いざ東京へ

(2016-09-16)
こんにちは。予約投稿です。

この文言も久し振りですね。

本日、僕は東京に行きます!
横浜に住む友人、巨人に会うために!

ヨーダと面食いも一緒です。
まぁ予約投稿なので、本当にそうなのかな?
断言はできませんね。

いや不吉なことを言うなよ!
無事に3人で東京に向かうんだよ!

はい。ねー、ということでね。
今日、明日は北海道に居ません。
18日の夜に帰ってきます。

その間は予約投稿で更新していきますよー。
18日は更新が無くても怒らないでね!
いや、今まで更新無くて怒られたことなんて、
ないんですけども…。気にするの僕だけ…。

前にも言いましたが、
東京・横浜辺りで僕に会いたい方は、
なんか…連絡してね!
因みにブログに載ってるアドレスにメールしても、
反応できません。PCオンリーだからね。

…うん。そんなに書くこともないぞ!

悔いのないように観光したいと思います。

それでは~


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAをやってみた1

(2016-09-15)
こんにちは。中秋の名月ですね。

でも実際満月になるのは、
17日の午前4時5分みたいですねー。

でも十五夜だし15日にやらないとね。うん。

そんな今日は代休で休みでして、
前にDLしたブレイブルーをやってみましたよ。
ネット上の知り合いの方の多くが、
何年も前からブレイブルーの話はしていたけれど、
僕自身は今回が初プレイ。

ストーリーゲーなのかな、
と先に『よるのないくに』をやったわけですが…。

これ格闘ゲームだ!!

続きを読む



PSO2 プレイ日記211~☆13武器通算100本超え!

(2016-09-14)
こんにちは。なんと今週の仕事は今日で終わり。

明日から4連休なのです!
木曜…運動会の代休
金曜…有休
土曜…普通に休み
日曜…本当は仕事だったが月曜と交代
月曜…敬老の日。仕事やねん

という感じになっています。
そして金曜日に東京に旅立ちます。うふふ。

さてさて。
なんかブログのレイアウトが変なんですけど…。
スマホで見てもおかしいぞ?
誰か…助けて…。

度々ブログで何かおかしいことが起きますが、
基本僕は何もできません。
そういうことは素人も同然ですからね。

そんな今日はですね、
PSO2の話ですが…なんと!
コレクトファイルの登場もあって、
☆13武器が100本を超えました!今日!
というわけでそういう記事になります。

続きを読む



第2164回「好きなスポーツと言えば?」

(2016-09-13)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなスポーツと言えば?」です。今年はオリンピックイヤーということもあり街中がオリンピックで盛り上がりましたよねたくさんのスポーツの中でも私が大好きなのは柔道です礼儀、技全てにおいて美しいなと感じます。そんな私は専ら見てるだけで、まったくできませんみなさんにとって好きなスポーツと言えばなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスポーツと言えば?」



こんにちは。ちょっと時間がね。

23時の緊急で戦道に行っちゃうと、
3周し終わった頃にはこんな時間ですよ…!

というわけで急いでトラバでも。

好きなスポーツも何も、
僕はスポーツが基本嫌いです。
観るのは嫌いじゃないですが。

自分がやっていたのは弓道。
高校卒業以来、微塵もやっていませんが(というかできない)、
未だに好きですねー。楽しいよ弓道。

普段テレビで観ているのは、
野球ですね。親が観るので。

たまに観て面白いのはバレーとか。
あれ結構面白いんですよねー。
スピード感あるし。飽きない。

まースポーツが大好き!
だったら、こんなにゲームしてないし、
漫画も読んでないですね。

体動かすのが趣味じゃなくて良かったー!

それでは~


PSO2 プレイ日記210~秋と新たなガルグリ武器

(2016-09-12)
こんにちは。クイズの日に違いない!

いつも適当に語呂合わせで言っていますが、
ちょっと調べてみましたよ。

クイズの日(とんちの日でもある)は1月9日でした…。
来年の話をすると鬼がおへそで茶を沸かしちゃうぜ…。

因みに理由は
とんち→一休さん→1、9→1月9日。
そして今日は「宇宙の日」でした。クイズ皆無…!

さてさて。
昨日は仕事が休みだったのにも関わらず、
寝てしまっていたので更新は出来ず。
すっかり秋深まる今日この頃、
僕の場合は「惰眠の秋」となりそうです。

本好きとしては読書の秋!
とか言いたいけれども、
そもそも季節関係なく読むわ…。

そんな今日は、昨日更新しようと思っていた、
PSO2の記事です。

PSO2と言えば、昨日離席(という名の完全放置)していたら、
応真さんからウィスがきていたようで。

構って構ってーと言っておきながら、
人から構われた時に寝ている男…最低だ!

続きを読む



【雑記】土曜出勤は感動と共に

(2016-09-10)
こんにちは。今日は仕事でした。

それも、運動会。
練習からずっと見ているので、
本番は僕も緊張しちゃいました(笑)

少し時間が押しましたが、
無事に終わって良かったです。
お弁当も出たし。

帰りに、今日発売の遊戯王のパック、
エクストラパック2016を買いに行きました。
売り切れてるかと危惧していたのですが、
なんか普通にボックスも残っていたので、
1箱(15パック)買いました。2310円。

Amazonで事前予約が2600~2800円くらいだったので、
しなくて良かったー!という感じ。何故そんなに違うのか。

1箱だとちょっと不足気味で、
何も組めなかったので…もう1箱?(笑)
シングルで買ってもいいのですが、
なんというか…2310円って安くない!?

金銭感覚が崩壊しているのかもしれませんが、
PSO2のプリペイドが1枚2000円ということを考えると、
決して高い買い物ではないと思うのです。

今回は1箱で1枚1000円くらいのカードだったり、
800円くらいのカードだったりが入っていたので、
割と元を取った感じになりました。

遊戯王は昔からやっていますが(途中ほぼ引退してたけど)、
箱を買ったのは初めて。横に大きいタイプじゃなくて、
縦長の箱ですが。

クライムくらいしか相手はいないので、
ある意味で贅沢なお金の使い方かも?
でもカードゲームって、案外組んだり、
考えたりするだけでも楽しい。
イラストを楽しんだりとかね!!

というわけでデッキを組めるように、
もう少し買おうかなーというお話でしたー。

明日は休み。
ゆっくり休もうと思います。

しかしまぁ、運動会って…
本当、泣きそうになりますわ…(笑)

それでは~


よるのないくに をやってみた1

(2016-09-09)
こんにちは。九九の日ですね。

皆さんはちゃんと九九を暗記していますか?
学力ナンバーワンの国スウェーデンでは、
九九を暗記しないそうです。

九九を暗記している、していないなんてことでは、
学力は計れないんですねー。

因みに僕はクラスで九九を暗記するのが、
2番目に早かったです。どうでもいいなこれ。

どうでもいい前置きが長くなってしまいました。
僕の悪い癖(右京さん風)。

昨日は更新を頑張るつもりだったのですが、
クライムと通話をしていて、
更に23時の緊急に参加していたら…
なんかね、時間が…うん。

はい。というわけで、
昨日更新しようと思っていた内容です。

『よるのないくに』というゲームをプレイしてみました。

続きを読む



【雑記】明日は休み

(2016-09-07)
こんにちは。マウスが復活。

グリーンマイルで踏み潰されたネズミが、
復活した時のような現象ですよ。
…これ、何人くらいに伝わるんだろう。

さて、ネタも時間も無いから、
適当に書きますね。

まず、明日は休み。いえーい。
PSO2のアプデもあったし(今日は何もできなかったけど)、
適当に堪能します。

最近天気がイマイチだったのですが、
今日は晴天でさながら夏のようでした。
というわけでビールが美味い。

キリンの秋味堪能ってビールなんですけども、
少し高いけど…濃厚で美味しい!
けどもう買わないかな(笑)

そしてツマミに、
チーズをベーコンで巻いて、
胡椒をかけたものを作りました。
とっても美味でした。

あとは…なんだろう。
明日が休みってだけで、
とっても気分よく1日を過ごせたのでした。

よし、明日は更新頑張るぞ!

それでは~


PSO2 プレイ日記210~明日までにやらないといけなかったから

(2016-09-06)
こんにちは。マウスは死んだ。

ニーチェ的な考えがあるわけでも、
飼っていたネズミが他界したってわけでもないです。
というか何も飼ってないです。

電池を交換しても動かない…
ので、今日はなんかノートPCに付いている、
触って動かせるやつで動かしています。

…うわぁ、頭の悪さが滲み出てるなぁ。

さてさて。
明日はPSO2のアプデの日ですね。割と大型の。

ストーリーを進めることで、
パティエンティアのMDが手に入ったり、
ブランノワールという武器迷彩が手に入る…
のも明日のアプデの前まで。
(一応、追記からネタバレ注意。
でも結構前の配信内容だから、
未だに見てない人は今後も見ない人だよねきっと)

続きを読む



第2159回「好きなお菓子は何ですか?」

(2016-09-05)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなお菓子は何ですか?」です。体重が気になりお菓子絶ちをしていたのですが久々にチョコを食べたら手が止まらなくなってしまいましたお菓子って美味しいですね…私はチョコ系のお菓子が好きです許される限りずっと食べていられますみなさんの好きなお菓子は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はF...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお菓子は何ですか?」



こんにちは。雨。

もうね、帰ってくる時に小粒の雨が、
ずーっとフロントに張り付いてるの。
ワイパーをウィンウィン動かしても、
カーズみたいにウィンウィンしても、
どうにも前が見えにくいの。

折角早めに仕事が終わったのに、
なんか帰宅に時間かかるし運転で疲れるしで、
おいおいまだ月曜なのかよ冗談きついぜって感じ。

そんな今日は、
昨日に引き続いて仮眠を取ったので、
更新の時間が無い無い。

てなわけでトラバ!
好きなお菓子…あれ?
なんか以前にも同じようなこと書いたような…。

言わずもがなじゃがりこ!!ですね。
あとポテチとか、じゃがいも系のお菓子。
甘い部門ならカントリーマアムかな?
小学生の時に初めて食べて感動したね。

というかお菓子なら大体なんでも食べます。
だから太ります。

悔い改めよう。
食い改めよう。

最近23時59分更新ばっかり!

それでは~


PSO2 プレイ日記209~新オーダー☆13武器は思い出と共に

(2016-09-04)
こんにちは。仕事でした。

しかし予定より早く終わり、
悠々と帰宅して遊んでやろう!
ということで頑張ってPSO2やってました。

イーサンとカレンのオーダーですね。
実はまだ武器ゲットしてなかったんです。
で、今日やっとこさゲット。

いろんなクエストを試しましたが、
ぶっちゃけTAハルコタンで良いねこれ…。
イーサンのクレアダブルスをくれるやつ、
あれは真っ先にTAハルコタンが思い浮かびました。
(弱点剥き出しの奴ばっかり出るから)

しかしヒュージカッターもダガセラNTも、
同じくTAハルコタンで埋まりますね。
面倒だから途中破棄していたんですが、
最後までやれば対象エネミーが全部出る。

結構、フリーフィールドとか頑張って行ってたので、
あー時間を無駄にしたーって感じです。
TAハルコタンは無双ゲームみたいで少し楽しい。

追記からは武器を装備したSSと、
PSPo2iの思い出話でも。

続きを読む



【雑記】オムそばを作ってみた

(2016-09-03)
こんにちは。すっかり涼しい今日この頃。

半袖短パンで過ごすのも、
少し肌寒いかな?って感じです。

昨日は21時半くらいにベッドに入り、
別に眠くないけどゴロゴロしよう、
と思っていたら23時半くらいに母に起こされ、
あーでも面倒だからいいや…とそのまま就寝。
7時半くらいまで寝てました。

やはり金曜は疲れているのでしょうかね?

さて、そんな今日は、
普通に適当にまったりと過ごしました。
ジャンプSQを買いに行ったら、
まさかの出ていないショック。
台風の影響だろうか…北海道の罠。

普段買ってないのに買おうとした理由?
そんなん…ねぇ?(察してください)

あとなんか…PSO2も記事になるようなことは…。
頑張ってキッド、シルバ、イーサン、カレンのオーダーを、
ほいほいと進めています。

あと言うことは。
今日の夕飯に、オムそばを作りました!
※オムそば…焼きそばを卵で包んでるやつ。

オムそば作った

じゃじゃーん!!
勿論、家族全員分作りましたよ。

僕は「突発性炒飯作りたい症候群」の患者でして、
急に炒飯を作りたくなって作る人なのですが、
クライム、ヨーダ、巨人がご飯作れる系男子でして、
ちょっと影響をね、受けちゃいまして。
突発性なんでもいいから作りたい症候群」へと、
病気はグレードアップ。

ふと、職場で休憩中に食べたくなったオムそばを、
思い切って作ってみました。美味しかったよ!

たまに料理も良いですよね。
圧倒的に経験値が足りないのですが、
また発作が出た時にでもなんか作りたいです(笑)

明日は仕事。
明日も含めて、9日仕事をして3日休めば、
横浜ですよ、横浜!!

それをモチベに、
しばし頑張る所存です。

それでは~


PSO2 プレイ日記208~欲望の街・ラスベガス

(2016-09-01)
こんにちは。9月になりましたね。

8月もあっという間…という感じでした。
9月もきっとあっという間なのでしょう。

4月から働き始めた僕的には、
(4月を含めたら)半年か…と感慨深いものが。
来月の頭に正式に半年かな?
今月分の給料が出たら6回目だもんね。

そんなリューニャーの今月の予定はこちら!
リューニャーの9月の予定

まさかの15日に代休が入り、
4連休ですよ4連休。
敬老の日と秋分の日は仕事…。
9月の祝日は無いようなものです(笑)

そんなことより忍ちゃん可愛いよ忍ちゃん。
前も言ったけどカレンダーアプリ『ジョルテ』、
オススメでございます。好きな絵を壁紙にしちゃおう☆

さてさて。
そんな今日はPSO2のお話。
内容的には先月の話題になっちゃうけどね!

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク