今月のまとめ

(2016-08-31)
こんにちは。これの前の記事もよろしくね!

はい。8月も終わりですよ。
9月になると北海道は暖房のCMで盛り上がります。
そうなのです。秋通り越して冬に備えるのです。

まぁ9月になってもすぐに涼しくなるとは限らない。
残暑が猛威を振るうこともあるでしょう。

さて。毎月お馴染みの月末まとめです。

今月はどんな感じだったのかな?

記事数:24(この記事を入れると25)
拍手数:165(前の記事とこの記事を含まない)

記事数に対して、
拍手数が異常なことに。有り難い…!
記事数は先月よりも少ないです。
不甲斐ないぜ…!毎日更新は、
社会人になって尚更厳しくなりました(睡魔が主な原因)。

内訳

雑記:14
PSO2:7
トラバ:2
写真付き:1

そして先月から始まった、
今月を代表する3記事はこれだぁ!

~拍手数部門~
祝☆拍手数4900突破!

拍手数が一番多い記事が、
拍手数の報告をしている記事とは…(笑)
14拍手で1位です。

~コメント数部門~
【雑記】久方ぶりにクライムと

今月はコメント数が少なく、
別段ピックアップするような記事はありませんでした。
一応、2コメントのこの記事が1位です。

~リューニャー的MVP部門~
なんかいっぱいキャラ作ってた

【宿】の第3話にするか悩みましたが、
この異常な量のキャラクターの名前が連なった、
特殊な記事をMVPとします!!

今月は2回も拍手数報告が出来たり、
訪問者数が多かったりと、
とても充実した月となりました。

記事数は少なかったけどね…。
来月も頑張るので、
訪問や拍手やコメントを、
お待ちしております!!

それでは~


祝☆拍手数5000突破!

(2016-08-31)
こんにちは。8月も終わりですね。

というわけで月末まとめもやりますが、
その前に昨日書きたかった記事を書きますよ。

昨日は眠くて、22時半くらいに仮眠して…。
起きたら1時くらいでした。だから更新休みました。

さてさて。
なんとなんと!!
拍手数が5000を突破しました!!

因みに昨日突破していました。
だから書きたかったんだけど…ね。

8月12日に4900を突破したので、
18日ですか。

3週間未満…!?
歴代最速記録ですね…!

いやー、5000ですか。
何も準備出来ていませんが…。
5000って…人によっては大したことないでしょうが、
最初の頃はほぼ拍手無しだった身としては、
本当に嬉しいことなのです。

どうしよう…何かした方が良いのかな。
何?何をするべき?答えは風の中…。

ああ、漫画紹介は本当にしないと。
月末まとめでわかることだけれども、
8月も書いてないからね!!

とにかく、
沢山の拍手ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますね!!
本当に励みになるので!!

それでは~


【雑記】趣と味のあるもの

(2016-08-29)
こんにちは。馬肉の日。

我が家はラム肉でした。
馬肉って食べたことない…はず。

別に憧れも無いですけどね。

そんな今日はですね、
まぁいつも通りネタが無いので、
だらだらーっと文章を連ねます。
久々の「初期の雑記」感が出そうな予感。

無計画だから予感に過ぎないけれど。

続きを読む



テスタメント:1.フラグメント(1)

(2016-08-28)
こんにちは。そろそろ夏も終わり。

的な感じの気候になってきましたが、
たまーに「あ、まだ夏だこりゃ」という暑さに。
夜はすっかり涼しくなったので、
僕の最も好きな季節である秋を感じます。

今日はクライムと遊びまして、
更に彼の友人であるキングダムも来ました。
※キングダム…クライムの友人。リューニャーの友人…
でもあるっちゃある。一応小学校とか同じ。
遊戯王など趣味が豊富で、かなり有名な企業に就職した。
しかし退職、10月まではニート予定。

今日久々に会って「デュエルキングダムと呼んでくれ!」
と開口一番に言ったのでキングダムに決定だ!(笑)
でもそれは人ではなく場所の名称…。

キングダムも遊戯王に凄くお金をかけていて、
誰と遊ぶのかと訊ねたら「一人で…」と答えられ、
悲哀と狂気を感じました。

さてさて。
そんな今日はいつぞやにTwitterで言った、
「夏ということで【宿】が完結していないのに書いた小説のようなもの」
の記事になります。因みに現時点で未完成。

ほら、道外はきっとまだまだ夏でしょ?
9月も残暑に見舞われること請け合いでしょ?
というわけで頑張って書きます(白目)。

【宿】が完結していない、
と言いましたがあれはきっと終わらない。
だってお気に入りだから。

というわけで追記から
テスタメント(というタイトルの):
1.(つまり複数のお話が存在する)
フラグメント(話のタイトル)
(1)(つまり1話目も分割するよ)
が始まります。説明長い!!

続きを読む



【雑記】月々3000円の集会

(2016-08-27)
こんにちは。今日は買い物へ。

とは言っても、ほんの少しですが。
まず、ニトリでベッドの枕元に置くゴミ箱を。
蓋つきのやつが欲しかったんですよ。小さいやつ。

すっごい丁度いいのが見つかり、大変満足です。
いつも無造作にビニール袋置いてるだけだったから…(笑)

それから毎度お馴染み古本屋へ。
うさぎドロップを全巻(1巻は持ってるからそれ以外を)衝動買い。
それとシオリエクスペリエンスという漫画の、
1巻だけを購入したのですが…面白い。

鳥肌が…こう、ブルってクるんですよ。
面白い漫画を読んでいるとたまになりますが、
こういうのに出会えると嬉しいですねー。
これは早く続きも購入せねば!

さてさて。
昨日更新が無かったのは、
きょぬ子と面食いと集会をしていたからです。
月に1度、地元組での集会的な。

僕は今日休みということで余裕の参加だったのですが、
きょぬ子はデートがあるわ面食いはサービス出勤あるわ、
あれ?暇じゃないの?って感じ。

いいよねーデートとか。
お泊りもするそうで。滅べ。

しかしきょぬ子は横浜に行けないので、
そんなに滅ばなくても良いです。

今回は面食いが仕事云々で遅くて、
ご飯にありつけたのは22時頃。
適当に注文して3人で割るのがルールなのですが、
いつも大体3000円。あんまり超えない。
今回もまぁ大体3000円で、なんだか不思議。

月3000円(運転手は+ガソリン代)で、
こんなに楽しいなんて…!って感じ。

面食いが自宅の鍵を忘れ、
車中泊になる…予定でしたが、
試しに帰ってみると鍵がかかっていなかったので、
無事に帰宅できました(笑)

最近凄く早く寝ちゃっていたので、
3時くらいまで起きていたのが嬉しくて。
やはり夜は無条件で興奮する。

まぁ…ちょっと助手席で寝ちゃったんだけどね…。

友だちほぼ居ない、
彼女もいない。

そんなネトゲーマーな僕ですが、
やっぱりこうやって友だちと遊ぶのは楽しいと、
感動するのでした。大袈裟か。

はい。何を書いても身内ネタになるので、
昨日遊んだよーってお話ってことで。

来月は横浜。
その前に保育所で運動会だぁ…!

それでは~


PSO2 プレイ日記207~新生・新世ゴッドハンドとアストラルライザー

(2016-08-25)
こんにちは。1日中ゲームしてました。

そんな感じの休日、
今日は満喫したー!と言えますね。
給油にも行きました。

1か月に1回の給油でなんとかなりそう。
因みに職場から支給される通勤代は6500円。

さてさて。
というわけで珍しくPSO2をガッツリやりまして、
新たにロビーに登場したキッド、シルバちゃん(好み)の
オーダーを全てやりました。

そしてゴッドハンドNTとアストラルライザーNT…
ゲットしましたよ!!

相変わらずWIKI見た方が早い記事です。
うん。完全に自己満足。

続きを読む



第2156回「あなたのリフレッシュ方法は?」

(2016-08-24)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのリフレッシュ方法は?」です。暑い日が続き、天候も悪く気分が萎えていますみなさんは気分が萎える時や落ち込んでいる時はどのようにリフレッシュしますか?私は好きなDVDを見たり美味しいものを食べて他の嫌なことを考えないようにしますみなさんのリフレッシュ方法はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのリフレッシュ方法は?」



こんにちは。明日はお休み。

というわけで、明日はゆっくりする。
そう心に決めたのだ。

給油には行かないと駄目だけどな!!

そんな今日は…うん。
ネタが無いのでトラバですね。

明日休みだし丁度いいかなって!
「あなたのリフレッシュ方法は?」だそうです。

ゲーム!!
ドライブ!!(捕まったこともあったけど)
そしてやっぱり、寝る。

とまぁ普通のことを言いましたが、
真のリフレッシュはぶっちゃけブログ更新。

文章を打つのが好きだから、
趣味と実益って感じですね。
いや、何もお金とかは得ていませんが。

リフレッシュ休暇っていうのが、
正職員にはあるんですが、
僕は契約なのでありません。羨ましい。

それでは~


【雑記】先生って難しい

(2016-08-23)
こんにちは。台風直撃。

しかし家を出る時には晴天で、
電車の運休なんかもあったようですが、
別段影響はありませんでした。

道内の僕の住んでいる地域以外では、
洪水警報も出ていました。

農業の打撃とか半端じゃないみたいです。
自然災害には人類はどうしても勝てない。
ただ通り過ぎるのを待つだけ。

さて。
今日は仕事で失敗をしてしまいました。

以前に子どもを叱る時に大声を出してしまい、
それについて注意を受けたのですが、
久々に今日、もう子どもも少ない時間に、
大声で怒鳴ってしまいました。

赤ちゃんもいたのに。
僕の声に驚いて、泣いてしまいました。

今までの人生であまり怒ったことがないので、
怒り方がよくわかんないんです。

子どもにも心底腹が立っているわけではないです。
でも話を聞いてもらえないと苛立ってきて…。

少し時間も経って、
油断というか、慢心が出てきたのかもしれません。

今の僕は「教わる」立場であって、
「教える」立場でもあるわけです。

先生という言葉を、
ただの言葉として、
敬称や一人称としてしか受け止めていなかった。

でも違うんですよね。
先に生まれたから先生だなんて、
そんな単純な話じゃないんですよね。

きちんと教える人間なのだと、
自覚しないといけない。

漫然と遊ぶだけなら、
誰にでもできるわけですから。

もう5回も給料を貰ったわけですから、
もっとプロ意識を持たなくては!!

優しい先輩、理解のある上司に恵まれたのが、
僕にとっての幸運です。

僕もそんな人間にならないと。

それでは~


PSO2 プレイ日記206~イオちゃんの水着ポスター至高

(2016-08-22)
こんにちは。台風がやばい。

らしいですね。
北海道はちょっと強めの雨が、
たまに降るくらい。

地域によってはやばさが違うみたいなので、
油断はできませんね。

さてさて。
今日は事前に準備していたPSO2記事です。
書くのは今からだけど。

続きを読む



【雑記】久方ぶりにクライムと

(2016-08-21)
こんにちは。昨日更新が無かったのは。

なんとなんと、
出張で遠くに行ったクライムと、
リアルで遊んだからなのだ!!

実は数週間前にも連絡があったのですが、
生憎その日は仕事で遊べず。

そして昨日、「明日遊べる?」と連絡が。
また仕事だよ!もう日曜日仕事なの嫌だよ!
と軽い鬱に陥りそうになったその時、
「もう帰ってきてるの?」と返事。
YESと返ってきたので、今から遊ぼうぜ!
と22時過ぎの僕の無茶ぶりに快諾してくれました。

というわけで…どのくらい?1か月は経った?
もうちゃんと覚えていませんが、
クライムと久々に遊びましたー!

最近ダクソばっかりやっているクライム、
PSO2はどうしたのかと訊ねると、
「出張先で契約したWi-Fiが8GBまでだから、
PSO2がろくにできない。アプデで4GBとか持ってかれる」
とのこと。そういえばミラルっちもいつも嘆いていたなぁ…。

自宅で無線LANで遊ぶ放題な己の境遇に感謝しつつ、
出張先はマジで何もないことや、
腕が日焼けしすぎて、指先から
『ボビー・オロゴン』
『松崎しげる』
『一般人』
というグラデーションになっていました。
「おまえふざけ美しい人生を~」
という彼のネタに盛大に笑ったところで。

いや順序違った。まぁいいか。
今回はゲームはゲームでも、
カードゲーム…遊戯王の話に。

鞄から取り出されたるは大量の箱。
なんと今回、5万円ほど買ったようです。
スリーブや単品での購入、SDも含むようですが、
それでも凄い。でもクライムの給料は、
保育士の僕より○万くらい高いからね、
大した問題は無いんだろうね。
(結構差があります。国家資格とはなんなのか…)

もう新しいのは買わない!
と決めていた遊戯王ですが、
大量の新カード、レアカードを見て…
心が少年に戻ってしまいました。
引退をしていたわけではないのですが、
単純に相手もいないし、キリが無いから…。

と最近購入していなかったのですが、
また火が付いちゃったな。
まずマドルチェ完成させようかな。
そして新たなD-HEROも作りたい。

学生の頃とは違い、
シングルだって箱だって、
割と手軽に買えちゃうわけですし、
環境とかはあまり意識せずに、
好きなカードだけでも揃えちゃおうかな。

因みに実家暮らしの僕のお小遣いは3万くらい。
クライムのようになんでも買っちゃるけぇのぉ!
とはいきませんが、毎月少しずつ買おうかな。

なんか今生の別れをしたはずのクライム、
仕事が無ければ毎週帰ってくるつもりらしいので、
相手がクライムだけでも買って損は無い…よな。うん。

しかし節約をしないといけません。
何故かって?

それは…

続きを読む



PSO2 プレイ日記205~アークスリーグは面倒だから適当に

(2016-08-19)
こんにちは。昨日は眠くて眠くて。

眠すぎて眠すぎて。
意識を保てませんでした。
いやー、本当に働いた後のゲーム、キツイ。
何がキツイって意識を保つのが(笑)

そんな今日も眠くて眠くて、
というか仕事中から眠かった。
久々に5日連続で働いたので、
疲れがどっと出ていますね。

そして日曜仕事だし…。
明日の休みだけで、色々しないといけない。
PSO2に課金に…あれ?そうでもなかった。

代休が木曜なので、
明日頑張らないと常設が!
アウラシリーズが!間に合わない!!

もう正直に「水曜アプデなので火曜に代休入れて」
と打ち明けたくなりますね。

さてさて。
そんな今日は昨日更新しよう!
と思ったけれど寝たから書けなかった記事でも。

昨日の時点でもネタが無かったので、
内容はそんなに無いんですけども、
まぁ…うん。いつものことさ。

続きを読む



【雑記】ニュー台風

(2016-08-17)
こんにちは。台風がやばい件。

北海道は台風基本こない~♪
という利点があるのですが、
なんと今回は9年ぶりに北海道にも上陸する…
らしいという話を聞き、もうビックリ。

今日は台風の影響で、
雨が凄かったです。

帰る頃には止んでいたので、
ワイパーを動かさずに帰れました。
ちょっと嘘。飛沫はかかるから何度か使いました。

しかし毎度こういう自然の力には驚かされるばかりで、
学生の方は能天気に学校休みだぜ☆
とかテンション上がったりするんでしょうか。

あ、でも今は夏休みじゃない?
ザマーミロ。

彼女と遊びに行く予定が潰れろ!!
でも家屋とかは潰れないで…。

はい。ねー、そんな感じでね、
まぁ特別話すことも無い感じでね。

停電、停電怖いですよね。
いや暗闇が怖いとかそういう原始的なアレじゃなくて、
ゲームが…できないんですよ?

いやもっと大事なことがいっぱいあるけれども、
停電だとか避難だとかで、
ゲームができなくなるかと思うと…。

あと浸水とかで本が駄目になったら、
本気で泣くと思います。
涙で床上浸水するくらい。

あまり経験が無いので、
不安にはなりますね、やっぱり。

沖縄の人とか凄いですよね、
いつも真っ先に受け止めているわけですから。
最南から、災難から学ぶことが最北にはあるのかも。

徒歩でも車でも、
雨が降っていると気が滅入るリューニャーでした。

因みに雨自体は結構好き。
でも服が濡れて臭くなるのは嫌い。

それでは~


第2152回「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」

(2016-08-16)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」です。集中力が無い時や慌てている時に失敗してしまうことってありますよね私は学生の頃に単位が危うい授業に遅刻しそうになって焦って家を出たらスマホと間違えてテレビのチャンネルを鞄に入れ学校に行ってしまったことがありますまるで漫画みたいと自分で驚いてしまいましたみなさんのおっちょこちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」



こんにちは。暑いです。

台風の影響とかなんとかで、
蒸し暑いんですよねー。蒸すのは嫌い。
肉まんとかは好きですけどね。
自分が蒸されるのは大嫌いです。

さてさて。
そんな今日もネタと時間が無いので、
トラバの力を借りちゃいますよ!

おっちょこちょい…つまりドジっ子属性。
これはもう僕に当てはまりまくりなので、
沢山のエピソードに触れることになるでしょう。

2度も自宅の車庫で車の後ろをぶつける、
日曜日に必要な職場の鍵を持って帰り忘れる
(土曜に取りに行って解決した)、
ランドセルを忘れて帰宅する、
眼鏡をかけたまま寝て壊す…

そうなんですよ。
昨日、眼鏡をかけたまま寝てしまって、
というか最近そんな感じの寝落ちばかりしていて、
朝起きたら眼鏡が腰の辺りに。
しかもレンズが片方取れているではありませんか。

以前にも何度か取れたことがあったので、
普通に戻したのですが…また落ちる。
4年も使っていた眼鏡ですからね。
結構前からガタはきていたのです。

レンズも傷だらけだし、
歪んでるし、度数も足りないし、
というわけで今日から新しい眼鏡です。

そこそこ前から作ってはあったのですが、
別に普段からこんなに世界は見えなくてもいいな
と思い、使っていなかったのですが、
今回は流石にもう仕方がないね、
ということで使うことに。

運転の時だけ使っていたのですが、
今日から世界が見えまくり。

見えなくても良いものまで見えちゃうかも??

…おっちょこちょい以前に、
寝落ちを、せめて電気点けたままで、
眼鏡もかけたまま…なんて寝落ちはもう止めよう。

どうせ平日の夜は意識が持たないってわかっているので、
素直に寝よう、そうしよう。

そして寝るのが早すぎて、
折角出勤時間が遅いのに早起きしてしまう。
悔しい。実に悔しい。

それか開き直って早起きして、
ゲームでもすればいいのかしら。

二度寝して寝坊したら、
おっちょこちょいでは済みませんからね。

それでは~


なんかいっぱいキャラ作ってた(おおよそ黒歴史)

(2016-08-15)
こんにちは。背後の日。

ではなく、終戦記念日ですね。
去年だか一昨年にも触れていた気が。

色々と考えさせられますね。
僕の祖父は目が悪くて出兵しなかったそうで、
おかげで僕の父と僕が爆誕したのだと、
そういった意味では戦争は強く意識しちゃいます。

今日はですね、
まぁネタが無いので、
昨日Twitterでふと呟いた
「今まで作ったキャラの名前だけを載せた記事」
を、マジで書いちゃいました。

需要がほぼ皆無だとは思いますが、
すっごい暇な時とかに見てみてください。

古いケータイの中とかも引っ繰り返して探しましたが、
メモが無かったり、記憶も無かったりしたので、
不完全となっています。まぁ誰にもわかんないから良いよね。

僕の考えたキャラクターの名前、
それに微塵も興味が無いであろう大多数の方とは、
ここでお別れです。訪問ありがとうございました!!

続きを読む



PSO2 プレイ日記204~最近の詰め合わせ

(2016-08-14)
こんにちは。お盆休みですね。

僕の父親も火曜までお休みです。
僕はこの土日だけが休みです。

山の日から金曜も休み、
土日月火とお盆休み、
更に水木金も休みを取って、
土日休めば…11連休ですか。

そんな日本人いるの!?

僕は11日も仕事を休んだら、
面倒で復帰できそうにないです(笑)

さてさて。
そんな今日はまったりとした休日で、
昨日古い友人と遊び二日酔いの父に代わって、
母を迎えに行ってケンタッキーを買った感じの休日。

ゆっくりPSO2したりもしましたが、
今日は昨日更新しようと思った内容でも。
(拍手数が4900を突破したので、
PSO2の記事は書かなかったのです)

続きを読む



祝☆拍手数4900突破!

(2016-08-13)
こんにちは。昨日は超眠くて。

仕事終わって帰宅して、
自宅の庭でお肉を焼いたんですよ。
締めに焼きそばも食べました。

仕事終わりに肉を食べてビール飲んで…。
もう最高でしたね。1年に1度の贅沢。

そして21時半くらいかな?
食べ終わって落ち着いて、
なんかもう何をするにも面倒で、
横になったが最後、目覚めたのは朝の4時半。

はい。そしてまた寝て、
多分合計で12時間くらい寝ました。
人ってこんなに寝れるんだね…。
そんな感じで今日は元気!!

さてさて。今日は拍手数が4900を突破したよ!
という記事です。

因みに突破したのは昨日でした。
昨日更新しなかったのに…!

7月17日に4800を突破したので、
26日ですか。またまた1か月未満!いえい!

今月はですね、
色々なブログへの訪問を増やしたので、
訪問者数や拍手数が多いのです。うふふ。

一時期は色々なブログを渡り歩いていたのですが、
最近また復活したわけです。

訪問返しもろくに出来ていない時期もありましたが、
ちょっと余裕が出来てきたので訪問しまくってます。

訪問返しをしていただけるだけでも嬉しいのに、
わざわざ拍手までしていだけるなんて有り難い限り。

やっぱりですね、
「面白さがわかる奴だけ来ればいい!
承認欲求なんかねぇよ!!」
とは言えない。

訪問者数も拍手数も、
多ければ多いほど良いに決まっている。
そう、少なくとも僕はそう思っています。

訪問者数が増えて、
意外な方と繋がったりとかしますしね。
そこもブログの面白さ。

そうそう、いつも訪問して下さる方が、
何人か当ブログをリンクして下さっていたので、
こちらでもリンクしました!

リンクに追加していただけると、
訪問者数の増加に繋がるわけですよ。
なので、そちらでもリンクしいてください~
と言わずに、ただ当ブログをリンクして下さる…
のは利害関係無い優しさを感じます。

なので気づき次第、
怪しいブログでは無ければリンクします。
勿論、相互お願いします!!
とお声をかけていだけるのも大変嬉しいです。

5000拍手まであと100を切りました。
うーん、まだ何も考えてないけど…(笑)

それでは~


【雑記】きょぬ子と話すと勉強になる

(2016-08-11)
こんにちは。下書きしていた記事です。

ええ、昨日は笑っちゃうくらい内容の無い、
箸休め!みたいな記事でしたが、
今日は祝日ということでいつもより早く帰宅し、
睡魔もそこまで来ていないので、
8日に下書きしていたこの記事を仕上げたよ!

8日(月)は仕事が休みで、
丁度同じく休みだったきょぬ子と、
お昼を食べたり長距離ドライブしたりました!

彼女と話すと、
なんというか女性について勉強になるので、
大変参考になります。

【宿】とかにも生かされています。

そんな感じで、追記からデート(笑)の話。

続きを読む



【雑記】明日は初の山の日ですね

(2016-08-10)
こんにちは。鳩の日ですね。

皆さんは食べたことありますか?
僕はありません。

昨日は記事を途中まで書いていたのですが、
まぁ寝ちゃいましたね。

最近本当に遅くまで起きていられなくて、
そして折角出勤が遅いのに早くに目が覚めて、
朝も夜も思うようにいかないこの頃。

昨日の書きかけの記事はちゃんと書きたいので、
今日は明日は山の日だねって話。

実装されて初のイベントなわけですが、
皆さんは何か予定とかありますか?
僕は、明日は保育所がお休み…とはいえ、
いつも通り何人かは来るので出勤します。

金曜日も休んで4連休!
という方も多いのではないでしょうか。
全く僕には無縁ですが、お盆休みとかも近い?
山の日はお盆休みのスタートに丁度良いかも。

その名の通り、登山とかするべきなのでしょうか。
でも海の日に海は行かなかったし、
というか仕事だし、やっぱり関係無いですね。

しかし金曜日は休み取れないよ!
という方的には1日休んでも中途半端かもですね。
しかも学生は夏休みで山の日を実感しないかも。

一体なんなのか山の日は。
頑張れ山の日。目指せメジャーデビュー。

はい、ネタと時間が無いのでここまで!

それでは~


PSO2 プレイ日記203~初の道中オーディン

(2016-08-08)
こんにちは。立秋の日ですね。

大体8日頃らしいですが、
今年は7日だそうで。

もう暑くならないよ~
ほら、秋だよ~
という暦上のイベントですが、
いや…どうかなぁ。

昔ながらの暦イベントと、
現在はズレがある気がします。
北海道の夏は短いですが、
まだまだ夏ですよ!多分!

そんな今日は、別に何も無い1日でした。
ちょっと本を買って、ちょっとゲームして。
昨日の疲れがあんまり抜けていなくて…
にも関わらず、何故か朝とても早く目が覚め、
そして二度寝。まったりした1日でした。

別に何も無いまったりした1日…。
これだよ!!遊ぶことも遠出も良いですが、
真の休日とは!まったりすることにある!!

さて。そんな感じでPSO2の記事です。
レアが出たよ!とかじゃないです。
3日前くらいの話。

続きを読む



宿 -蝉時雨

(2016-08-06)
こんにちは。この前の記事もよろしくね!

というわけで本日2記事目でございます。
今日お墓参りに行った…
というのはこれの前の記事で書いた通りですが、
その道中、車内で【宿】の新作を、
1から書いていたんですよ。

すると、まさかの到着前に完成。
3時間くらいで書きました。
事前に何か構想を練っていたわけでもなく、
自分でも結構驚きました。

他の記事に比べると長いとは思いますが、
ブログ向けなので小説みたいに長い!
ってほどではないと思います。多分。

過去の作品はこちらからどうぞ。
宿 -雨宿り
宿 -愛煙消えん

続きを読む



サケのふるさと千歳水族館

(2016-08-06)
こんにちは。なんと三連休なんですよ。

山の日が出勤なので、
それで月曜日が休みなんだと思います。
確証も確信もありませんがきっとそうです。

というか三連休多いな…。
毎月三連休がある気がします。

そんな今日は、お墓参りに行きました。
実は去年はですね、僕が本免の試験だったので、
お墓には行ってなかったんです。

そこそこ遠いので、
ついでに札幌の祖父にも会いに行きました。
耳が結構遠くなっていて、
なんかボケっぽいのも始まっているらしいので、
色々と心配です。人間誰でもいつかは老いますから。

さてさて。そして祖父やおじさんおばさんと、
お昼ご飯に焼き肉を食べました。
そして帰りに千歳に寄って、
水族館に行きました。

はい、昨日寝ちゃって更新できなかった分、
まずは千歳の水族館に行ったよって話を。
次の記事では【宿】の第3話を書きますよ。
つまり今日は2記事更新だぜ!!
損失はすぐに補填するに限るぜ!!

続きを読む



【雑記】バック・トゥ・ザ・フューリー

(2016-08-04)
こんにちは。最近どうも不運です。

それがいつから始まったのかはともかく、
警察に捕まる、お釣りを落とす、
ゲームで付与する能力を間違える…
とまぁ、大したことないけどキツイ不幸が続き、
今日はなんと。

またバックで自爆しました

いつもより少し帰りが遅くて、
暗くて後ろがよく見えず、
また、いつも停まっている父の車を
座標に入れるのですが、
父より僕の方が先に帰ってきてしまい、
適当に入れたらいつもと違うところに…。

何もないと思ったら壁が!的な。
前回やった時の比じゃないダメージ。

…もう少し落ち着こうと思います。

それでは~


PSO2 プレイ日記202~アイスレジストⅠ

(2016-08-03)
こんにちは。

昨日は深夜にTwitterで錯乱し、
大変お見苦しいアレをアレしたことを、
謹んでアレします。

報酬期間が終わりましたね。
皆さんは武器をちゃんと強化とかしました?
僕はロリの一部の装備で手一杯となり、
あんまり何もしていません。

さて。
昨日起きた惨劇を記事にしたので、
白飯の準備をどうぞ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記201~報酬期間ラストのビーチでうっはうは

(2016-08-02)
こんにちは。今日は休みでした。

バニーの日、という風に盛り上がっていますね。
個人的にはハニーの日、罰の日とかも推したい。

2月3日の罪の日から、
遂に罰の日がきたぞ!って感じ。
だから何?と言われたら何もないよ?
としか言うことができません。

意味の無いことを言うのが大好きなので、
これぞ本当のスキャットマン。

そんな今日は、昼頃に起床し、
かなり暑い中TSUTAYAへ。
いや、車で行きましたが、車内が30℃。
ハンドル熱くてしばらく発車できないの。

今日も漫画をいっぱい買いました。
中古で揃えられなかったので、
足りない分を新刊で購入し、
鬼灯の冷徹を全巻揃えました!!

古本屋でも何冊か漫画を買いました。
お釣りを60円店内で落としてしまい、
ショックです…。

暑いわ寝すぎるわ60円落とすわ、
休日なのにちょっと疲れちゃいました(笑)

さてさて。
そんな今日はPSO2のお話。
明日のアプデでドゥドゥ弱体化、
終わっちゃいますね。

続きを読む



【雑記】今日から8月!

(2016-08-01)
こんにちは。遂に8月になりましたね。

だからなんだって感じですが、
とにもかくにも8月です。

はやっ…時の流れの早さ以上…。

ブログの話になりますが、
なんか拍手数が反映されてないんですけど…。
ブログの設定から見ると拍手されているのに、
記事で見ると付いていない…。

拍手数気にするおじさんの僕的には、
ちょっと由々しき事態なんですけど…。

そんな今日は微塵もネタが無いので、
取り敢えず明日は休みだよーって話と、
今月の予定でも。

リューニャーと遊びたいけど、
いつ暇なの?と思っている方が…
いるかどうかは怪しいですが、
ちょっと僕の予定の話をしちゃうんだよ。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク