今月のまとめ

(2016-07-31)
こんにちは。明日から8月ですね。

なんだかそれだけで、
「わー夏だなー」とか感じます。
最近暑くなってきたので、
本当に夏なんだなーって実感しつつあります。
でも遅かったなーとも思いますね。
今年は暑くなるぞとか脅されていたのに、
拍子抜けというかなんというか。

それより怖いのは雨ですよ雨。
最近ずっと降っていて、
洪水警報なんかも出たりしていて、
もう本当に雨はお腹いっぱい。

さてさて。月末ということで、
今月のまとめいってみよう!

記事数:26
拍手数:94

記事数はなんと先月と一緒です。
拍手数は16少ないです。
因みに今月はPSPo2iの記事に合計4拍手。
先月といい今月といい、
絶対同一人物だよ…とか思っていますが、
過去の記事に拍手がつくのは本当に嬉しいです。

過去の記事が残っているのも、
いつでも読み返せるのもブログの良いところ。
ちょっと誤字とか黒歴史とかもある可能性が高いから、
ちょっとした恐怖でもあるけどね…(笑)

内訳

雑記:11(先月のまとめを含む)
PSO2:6
その他ゲーム:3
トラバ:4
随時更新記事:1

漫画紹介、舞台裏、写真付き…
等の記事が皆無だった7月。
雑記に写真付きっぽい記事がありましたが。
自分で言うのもなんですが、基準が曖昧。
分ける必要があったのかも曖昧。

その他ゲームはGTA5ですね。
今月に購入し、応真さんと何度か遊んだので、
自然と記事数も増えてます。

トラバはいつもお世話になっていますが、
先月より1記事多い4記事となっています。
トラバと普通の雑記だと、どっちが良いですか?
「あれ、前にも見たなこの話題…」みたいな、
そんな雑記でも良いですか…?(笑)

2年以上ブログを続けていると、
どうしても前にも書いたことを書いちゃう。
痴呆や健忘症ではありませんよ?
忘れっぽいのは認めますが。

今月も毎日更新とはいかず、
ううむと唸るばかりです。
8月はどうかな…。

寝落ちがどうしてもあるので、
複数更新で記事数を割り増すしかないか。

漫画紹介も本当にしたいのに、
できない。悔しい。

…あ、今ふと思ったんですけど、
月末まとめって言うくらいですし、
自分的に気に入っている記事をピックアップ☆
するとかどうでしょう。
拍手数部門とかコメント数部門とかも設ける??

よし、思い立ったが吉日。てか末日。
というわけで今月からやってみましょう!

~拍手数部門~
【雑記】7月3日以来の休みが明日くるんですよ

今月最多の7拍手がついた記事です。
1日は24時間ではない!
みたいな話を書いてましたね。

~コメント数部門~
リューニャーの交友関係、あるいは腐れ縁

今月最多の5コメントがついた記事です。
まさか反応があるとは思わなかったので、
本当に驚きました。
逆に、めっちゃ真剣に書いた時って反応薄いことも…。
ブログあるあるですよね。

~リューニャー的MVP部門~
【雑記】速すぎたマイソウル

インパクトは最大級、1万5千円かかった記事。
6拍手、3コメントと反応が多かったのも嬉しかったので、
今月のMVP記事とします!!

というわけで、
今月も皆様のご愛顧のおかげで、
無事に終わることができました。

明日から始まる8月もよろしくお願いします!!
暑さに負けず更新を頑張っていこうと思うので、
皆さんも暑さに負けずに訪問してね!(オイ

それでは~


PSO2 プレイ日記200~遂に200!しまむらリベンジ

(2016-07-30)
こんにちは。これの前の記事もよろしくね!

今日はいきなり強い雨が降ったり、
その後に止んだりなんか暑かったり、
漆黒さんと遊んだりと盛り沢山な1日でした。

漆黒さんと遊ぶ前に、
祖母の誕生日プレゼントを買いにしまむらへ。
エプロンなんかええやーんと思って入店すると、
なんと!以前3店舗回って買えなかったPSO2Tシャツが!
今日再販だったんですね、普通に知らなかったんですけど、
えーーーマジかよ!!と購入。
ちゃんと祖母へのエプロンも購入しましたよ。

続きを読む



第2146回「ブログを長く続ける秘訣は?」

(2016-07-30)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ブログを長く続ける秘訣は?」です。長く更新し続けている方は何年って方が多いですよね私はブログを始めても1ヶ月くらいで更新がSTOPしてしまいます何を更新すればよいか悩んでしまうのですよね…是非秘訣などがあれば教えて下さいみなさんのブログを長く続ける秘訣はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを長く続ける秘訣は?」



こんにちは。昨日は早々に爆睡。

22時くらいに寝て、
起きたのは朝の6時。
二度寝しました。そして9時。
合計で11時間くらい寝ました。

金曜日は1週間の疲れが一気に出ますね…。
一番仕事辞めたくなるのって金曜日じゃない?(笑)

昨日の分も更新しようってことで、
今日はこの後にも書きますよ。
というか次の記事が本命だね。

でもこのトラバを見たら書きたくなったので、
まぁだからつまりそういうことさ。

一応3年以上続けていますからね、
長く続ける秘訣の1つや2つくらいある…
と思う。思ったから書くことにしたのだ。

まずブログに限らず、何かを続ける秘訣は
「好きかどうか」に限ると思います。
いや限っちゃ駄目か。大事な要素だと思います。

更新が好き、自分の好きなことを書きたい、
好きな人と繋がりたいから、
お金が好きだから(アフィリエイトとかね)…
とにかく、何かが好きじゃないと書けませんよね。

僕は漫画が好き、ゲームが好き、
というのも勿論ありますが、
「文章を書くのが好き」、これに尽きます。

物書きだなんて言うつもりはありませんが、
高校生の頃から文章を書くのが好きだったので、
ある意味、向いていたんだと思います。

訪問者数が増えたり、
コメントが増えたりリンクが増えたり、
そういう目に見える発展性も続けるモチベに。

人間関係を続けるコツも、
好きかどうか、発展性があるかどうか…
だと思います。きっと似てるはず。

好きこそものの上手なれ、
というわけで、秘訣は「好きであること」!

向き不向きもあると思うので、
毎日更新しようとか無理は禁物。
ああ、「無理をしない」も続ける秘訣ですね。

いや、これこそが真理かも。

それでは~


第2143回「癖や口癖はありますか?」

(2016-07-28)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「癖や口癖はありますか?」です。口癖や癖って人それぞれ違って面白いですよね私は癖で耳たぶをよく触ってしまいますなんでなんでしょうかねそれと、口癖って自分では気づかないことが多いですが人に言われるとそういえば!ってなりますみなさんの癖や口癖はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「癖や口癖はありますか?」



こんにちは。雨雨雨雨。

蒸し暑い気持ち悪い。
こういう夏は求めていない!
北海道のほとんどの地域で洪水的な、
大雨的な注意報が出ています。

どうでもいいけれど、
最初の「雨雨雨雨」って名字みたい。
さて、なんて読むでしょうか??

そんな今日は蒸し暑い以外言いたいことないので、
トラバの力を借りるのです。

癖や口癖…
これって他人に指摘されて気づくことも多いですよね。

口癖は
「攻めるねぇ~」
「めんどくさい」
「知らんけど」
ですかね。くそ野郎かよ。

色々な言葉を遣うのが好きなので、
あんまり固執はしません。

癖は…なんだろう。
眼鏡をクイッですかね。
あと顎触るの。

ハイウェイ・スターというスタンド持っていて、
女の子が3人いつも着いてくるイケメンの
恐怖のサイン…ではないよ。

他人に指摘されたことも特にないので、
むしろ募集したいくらい。
リューニャーの癖ってなぁに?

「セクハラ」

って意見が100票くらい入りそう。

はい、短いけど終わり!!

それでは~


【雑記】雨天結構

(2016-07-27)
こんにちは。今日も雨だよ。

帰りは霧も出てきちゃって、
もう7月も終わるっていうのに、
夏っぽさが皆無なんですよ。

でも湿度で無駄に暑いのはいただけない。
夜はなんだかんだで涼しいんですけどね。
夏は何処に…。

そう、ネタが無いのでひたすらに雨の話。

僕はそこまで雨は嫌いではありません。
運転がやや億劫になるけれども。

日光が苦手なので、
雨天はむしろ活動しやすい…。
でも湿度が大嫌いなので、
これまた難しい。

雨は風情があって好き、
みたいな話も過去にした(気がする)けども、
夏の雨は本当に絵になると言いますか、
ジトっとしていなければ最高と言っても、
過言ではありません。

僕の作品には、実は雨が多い…はず!(笑)
【宿】は、最初の話が雨宿りというサブタイでしたね。
外が晴天よりも、雨天の方が好きなのです。
物語でさえもそうなのだからもうある意味で病気。

雨が降っている=悲しいみたいな比喩イメージがありますが、
確かに、流石に僕でも超ハッピー!みたいなシーンでは、
雨は書けないかな。

ブログには書いていませんが、
妄想でもよく雨が降っています。
日光嫌いにも程があるだろ…。

でも快晴の日に「太陽死ねッ!!
と思うほど捻くれてはいません。
天気が良いのも普通に好きです。

しかし雨は子ども受けは良くないので、
子ども達のためにもそろそろ晴れてほしいね(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記199~レッツゴーシャイニー!

(2016-07-26)
こんにちは。眠い。

最近どうにも眠たくてですね、
結構睡眠は取っている筈ですが、
なんだろう…仕事もそこまで大変じゃ…
大変ではないけれど、命預かってる立場ですし、
知らず知らずのうちに疲れてるんですかね…。

もう少しで7月が終わりそう、
という事実を飲み込めそうにないですが、
今日もPSO2のお話です。

ネタが無いぞーって感じだったのですが、
さっきビーチでネタを拾ったので記事にします。
タイトルでバレバレだけどね!!

続きを読む



PSO2 プレイ日記198~色が反転した部屋

(2016-07-25)
こんにちは。暗くて涼しい日が続いています。

少し車を走らせると、
つまり少しだけ離れた町に行くと、
妙に晴天だったりしますが、
地元はずぅっとパッとしません。

そんな今日は暇だけど延長があった、
的な1日でした。

保育所には夏休みは無いですが、
その子の兄弟が夏休みだったりするので、
案外休むことも多いんだとか。

なるほど、それは考えてもみなかった。

さてさて。
先日、Twitterでミラルっちが
「兄さんの部屋に色反転で行ったらやばかった」
的なことをつぶやいていて、
ふむ?何それ?と調べました。

PS4の機能で、
設定→アクセシビリティー
→色を反転するを選択

これだけで新たな世界へ旅立てます!

しかし弱点が。
SSには反映されないんですよ…!
撮った後にフォルダを見てビビったわ!

しかし、スマホの写真加工で反転させたので、
記事にしようという根性。

ありがとうミラルっち!
良いネタになったわ!

続きを読む



【雑記】収集のし過ぎで収拾がつかない

(2016-07-24)
こんにちは。3連休最終日。

3日も休むと流石に疲れも取れますね。
元々仕事にストレスがほとんど無いので、
月に10日も休める現状に満足しています。

どんなに長くても9時間半以内の勤務で帰れるし。
子どもと過ごすのは「ネタの収集」も兼ねていて、
だから尚更苦痛ではありません。

今日の話は収集の話です。

今日は少しだけ遠出したり、
古本屋に行ったりしたのですが、
25冊の漫画と3冊の小説を買いました。

ブラックラグーン10冊セットが1200円…
買うしかないでしょ。

鬼灯の冷徹に今更はまったので鋭意収集中。
TSUTAYAで新刊5冊を買ったりもしました。
最近出たばかりの漫画が中古で売ってたのですが、
僕は新刊で買いました。

数十円の違いなら、
やっぱり少しでも売り上げ貢献したいじゃないですか。
お金の都合で中々、必ず新刊で買っちゃるけぇのぉ!
とはいきませんが。

あー、収集の話でしたね。
脱線してはいないけれど本線じゃない、みたいな。

もう部屋の本棚が限界に近いんですよ。
にも関わらず増え続ける漫画。

面白い漫画が多すぎるんだよぉ!
やはり少しは売ったりするべきなのか。
僕は内容を暗記するので、手元に無くても…
何とかはなるんですが、やはりあると安心。

過去に友人に借りた漫画とか、
ふと読み返したくなることがあって、
でも借りただけだから手元に無いわけで、
じゃあ自分でも買おうってなるんですよ。
だから増える増える。

まるでアップデートの頻度が多すぎるアプリみたいです。
本体(本棚)の容量は簡単には拡張できないのに、
アプリ(漫画)は次々とアプデ(冊数更新)をする。

まぁぶっちゃけ漫画や小説(それに限らず本ならなんでも)を、
読むのもそうですが、集めること自体が趣味になってます。
収集癖が過ぎて収拾がつかない、ってわけですね。

本にならいくらでも惜しみなくお金を使えるので、
それがまた冊数の更新に拍車をかけています。
危機感にも欠けていますし、もう大変。

他にもフィギュアやカード等々、
集める対象が多いこと多いこと。
男特有らしいですね、コレクションが好きなのって。
女性には理解できないことも多いとか。

でも女性だって服とか靴とかいっぱい買ったりするじゃん?
つまり「役立つ」か「役立たないか」の相違だと思うんです。
男性的にはフィギュアは見るだけで満足ですが、
女性的には実用性が無い、と見える。
その逆もまた然りで、男女は簡単には相容れない。

理解できなくても、否定をしなければそれで良いと思います。
男女関係無く、人には不可侵領域があるものです。
趣味であれ、心であれ。

おっと、漫画を買い過ぎた話から、
なんだか男女の話になってしまいましたね。

本当に収拾がつかなくなりそうなので、
ここら辺で止めておきますか。

そうそう、昨日の記事に結構反応があって、
個人的には驚きました。

漫画紹介がメイン…だったわけですし、
このブログはなんでもかんでも紹介するのが、
性に合っているのかもしれませんね。

それでは~


リューニャーの交友関係、あるいは腐れ縁

(2016-07-23)
※最終更新:2017.5.30

こんにちは。今日はきょぬ子と遊びました。

夜遅くまでSkypeしながらゲームもして、
なんだかんだでいい感じに休日を過ごしています。

さてさて。
最近すっかり友人の話が増えたので、
ご新規さんや、前から読んでるけど知らねぇ…
みたいな方向けに、なんとなく書くよ。
知らなくても支障はないと思いますがね、
僕は小説の登場人物紹介とか、
尋常じゃないくらい好きなので書くよ。

PSO2のフレンドさんも書こうかな…
範囲がわからん、よく出る人だけでいいの?
PSPo2iの頃の仲がいい方とか書きだしたら止まらんし…。
まぁ、適当でいいか!

「はぁ!?俺も仲良いのに書いてないとか何事!?」
と怒りのボルテージが上がる方がいらしたら、
気軽にコメントしてください。土下座しながら追加します。

…随時更新記事にしましたが、
どうだろうね?友だちって増えないしね?

続きを読む



【雑記】世間は夏休みですかそうなんですか

(2016-07-22)
こんにちは。三連休初日。

2週連続で3連休をもらえて嬉しいですが、
ぶっちゃけそんなに休んでも…。
ほら、基本友だちとか居ないので。

今日はお金を下ろして、
ついでに買い物もしました。
保育所では靴下で過ごしているので、
足裏に穴が空いちゃうんで靴下とかね。
きょぬ子から買った鬼灯の冷徹の続きとかね。
忍ちゃんの壁掛けとかね。

忍ちゃんのアイテムは節操なく買っちゃう。
ハートアンダーブレードのフィギュア、
マジで欲しいんだけど値段的に悩んでいる…
警察に捕まってさえいなければ買える値段…。

そんな今日はですね、
それしかやってないんでなんかネタが無いかな、
と去年の今日の記事を読んでみたんです。

そうしたらですね、
夏休み初日とか書いてやがったんですよ。

夏休み!?もうそんな時期なのか!?
保育所にそんなものはないので、
全く関係は無いんですけどね。盆もやってるし。

人生最後の夏休みを去年終えたわけですが、
それでもやっぱり夏休み!ってワードは心が躍りますね。
友だちも彼女もいないというのに…。

僕の夏休みは、やはり先週札幌に行ったやつですね。
あれは楽しかったなー…。

なんかもっと遊びたくなっちゃいますね。
特に女の子と。女の子と!!(真顔)

今日はチーズビットのブラックペッパー味を食べ、
クリスタルベルグ(ビールっぽい酒)を飲み、
バケモノの子を視聴している次第であります。

ある意味、1日充実していますね。
あー…明日きょぬ子が遊びに来るみたいなので、
部屋片づけないとな…。

部屋の真ん中に机を置いて、
完全に「お一人様居住空間」だから…(笑)
「ワンナイト・スタンド」とでも名付けましょうか。
うわー急にかっこいいー散らかってるだけなのにー。

本を全て本棚に入れておくか…
僕の家に来る=無料の漫画喫茶みたいなもんです。
ネカフェとしても使えるよ。Wi-Fi使ってもいいし。
飲み物もウォーターロードウォーターなら飲み放題。

自分で言うのもなんですが、
結構いい品揃えですよ。
持っている漫画、今度全部書きますか。
小説は~…そんなに持ってないです。
100冊あるかないかくらい。

あ、バケモノの子終わりました。
面白かったです。

育つ環境とか育て方で、
色々と大きく変わるなーって。
保育士目線で観ちゃうね(笑)

はい、今日はこんな感じでおしまい!
もし夏休みがある方は、満喫してね!
いつか人生から無くなるものだから、
悔いのないように。

それでは~


PSO2 プレイ日記197~ミラルっちとビーチ

(2016-07-21)
こんにちは。明日から3連休。

でも友だちも彼女もいない僕的には、
きょぬ子から買った漫画読んだり、
ゲームしたり、買い物したりで終わりそうです。

先週の3連休は全力で遊びましたからね、
しばらくは休憩しましょうそうしましょう。

そんな今日は一応ネタがあるよ!
というか22時からの緊急で作ったよ!
そんな感じで追記からミラルっちと緊急行った話。

続きを読む



第2140回「最近買って良かったものはありますか?」

(2016-07-20)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近買って良かったものはありますか?」です。ネット上でレビューが良くても実際に自分が使うと微妙だなということありますよね私は、肌荒れ用のパックを買って久々にいい買い物が出来たなと思えました効果は気休め程度かな…と思っていつも買っていたので効果抜群でテンションがあがりましたみなさんの最近買って良かったものはなんですか?たくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買って良かったものはありますか?」



こんにちは。最近天気が悪い。

こう、カラっと晴れないんですよ。
雨天曇天ばっかりで、晴天が恋しい。
まぁ晴れたら晴れたで日光が苦手なんですけどね?

いや、中二乙とか吸血鬼設定乙、
なんて言われそうですが違うんですよ。
小学生の頃って午前に帰ったりすることがあって、
その時に気付いたんですよ。目が開きにくい…と。

本当に日光が苦手で、
夜は(外に出ると)無条件に興奮しちゃうので、
吸血鬼なのかもしれませんね…。
女の子を噛むの好きだし

さて。ネタが無いので悩んだ末にトラバ。
最近買って良かったもの…
最近買ったのは(最近ってどこまでだ?)、
今年度って意味ならテレビやPS4、車…
本当に最近ならGTA5、仮面ライダーWのフィギュアに…
きゅぬ子から漫画を買いました。

ええ、そうなんですよ。
ほら、店に売っても大した金額にならないでしょう?
なので救済的な感じで、買いました。
個人的に気になっているタイトルもありましたし、
保存状態もよく、帯付きも多数あったので。

中古の価格マイナス50円で買い取りましたが、
それでも1万円しました。うっわマジかよ。
他にも実は友人から買った&貰った漫画、あります。
ネウロとかもそうですし、クライムから無料で貰ったのもあります。

人に漫画をあげるって話になると、
巨人が今日誕生日だったんですよ。
先日遊んだ時に、いつもの友人でお金を出して、
除湿器を買いました!

僕はそれに+で聖☆おにいさんを買いました。
彼は元々持っていたのですが、手放しまして。
やっぱり持ってる方が良いよ!ということで、
中古で買ってプレゼントしました。
12巻セットで1400円。
毎度新刊で買っている身としては、
え?そんな安いんですか…って感じ。

しかし初版、帯付き、綺麗、
何より早くに読める!という点で新刊に後悔無し。

自分にも友人にも色々買ってるっぽいですが、
どれも良かったなーと思うので、
絞ったりはできません。

強いて言うなら、
じゃがりこゴロゴロジャーマンね。
これ本当におすすめだから。
毎年出る度に熱狂してるから。

それでは~


【雑記】You go mean~遊んだ後は眠くなる

(2016-07-19)
こんにちは。昨日は寝てました。

海の日(昨日)は仕事でしたが、
その前日に友だちと遊ぶ~って書いてたじゃないですか。
実際僕の運転で遊んだ(ドライブしただけ)のですが、
1時くらいに帰るつもりが3時に…(笑)

日曜・祝日は出勤時間が早いので、
短い睡眠時間で仕事に。
結果、昨日は眠くて眠くて、
夕飯の後にリビングデッド。

23時くらいに起きて、
お風呂に入って…なので、
更新できませんでした。

はい、言い訳終わり!!

あ、遅くなりましたが、
コメントにお返事しました。
「速すぎたマイソウル」にコメントがついて、
本当に本当に嬉しかったです…!!
15000円かかってるから!!

あー、タイトルね。
遊んだら眠くなるんですよ。
ゲームでもなんでも、その時は興奮してるから良いけれど、
その後は大変。後日に響く。

若い時はね、後日もその後も問題なく、
3時間睡眠で僕元気☆みたいな生活でしたが、
もう無理。今はツケが払えないみたいな生活。

今も若いだろって?
学生の頃に比べると、十分若くないって…。
10代と20代の差が大きい。
20歳と21歳の差も感じ始めました。

でも職場に居ると思いますよ、まだまだ若いって。
大先輩に「あと40年は働くんだよ」と言われ、
ああ!?定年まで、今まで歩んできた人生、
2セットも残ってるの!?


長い。そんなに働かないと駄目?
駄目だね。頑張ろう。

自由になる頃には死期と向き合うわけで、
前半に青春やっちゃって中盤に仕事、
後半は若い頃みたいに上手くはいかない老後…。
バランス悪くない!?
人生のステ振り失敗してない!?

21歳で若さが…とか言ってるようじゃダメだな!
もっと若く!手始めに筋トレだな!

しかし若さを保ちたい、
という発言がもう若くないという罠。

今日のタイトルは
遊ぶ→遊→You
後は→後→go
眠くなる→眠→mean
というわけです。

「貴方が行く意味(直訳)」
「遊んだ後は眠くなる」
つまり、遊びに向かうけれど、
家に帰ると眠くなるよなって話でした。

それでは~


祝☆拍手数4800突破!

(2016-07-17)
こんにちは。三連休の真ん中ですね。

僕的には3連休の最終日です。
そもそも連休でも休みでもなんでもねぇよ!
という方も多数いらっしゃると思うので、
お疲れ様です、とここで言っておきます。

僕は明日仕事なので、
少しは気持ちがわかりますよ。
海の日に!何故!?
Why japanese parents!!
(訳:何故だ日本の親御さんよ…!)

そんな厚切りな叫びはともかく…
「あつぎりな」って打って変換したら、
「厚木里奈」ってなったんですけど…誰??

そんな厚木里奈の話はともかく、
今日は拍手数が4800を突破しました!
昨日の記事で突破したけれど、
更新が遅かったし仕方ないね。…いつものことか。

4700が6月19日だったので、
28日ですか。一か月未満!早い!!
前回1か月ジャストでも早く感じたのに、
こんなに早いともう感動が半端ない!!

実は明日仕事ですが、
その代休が金曜日なのです。
そう!また三連休!!

なので、更新頑張ろうと思います。

さ、またこれから遊びに行ってきます。
明日仕事なのに。仕事なのに!!

仕方がなくやる事、略して仕事。
だから仕方ないね。

沢山の拍手、本当にありがとうございました!!
5000まであと198です。
皆さんのおかげで、現実的な数字になってきました。

それでは~


【雑記】札幌で遊んできました!

(2016-07-16)
こんにちは。昨日更新無かったのはそういうこと。

札幌に遊びに行ってきました。
市内を車で走るのは尋常じゃないくらい面倒、
なので電車でGO!なのです。

…これ最近の人に伝わらないかな。
そういうゲーム的なものがあったんですよ。

~本題に入る前に登場人物紹介~
リューニャー…僕。これ説明いらねぇな。
面食い…共に札幌へ向かう。
ヨーダ…札幌で我々を待つ。
進撃の巨人…横浜から帰ってくる。
きょぬ子…仕事とかの都合で不参加。

※僕の友人とのアレコレがどうでもいい時は、
追記から、写真が見える位置くらいまでスクロールするといいよ。

続きを読む



第2138回「好きなかき氷の味は?」

(2016-07-14)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなかき氷の味は?」です。最近行った居酒屋さんでかき氷が販売されていて無性に食べたくなってしまいましたそれに最近は色々な味のシロップがあることに驚きます夜のお祭りの雰囲気の中で食べたいですみなさんが好きなかき氷の味はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ic...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなかき氷の味は?」



こんにちは。明日から3連休です。

しかも!今日も延長無かったんだよ!!
2日連続で残業無し、そして3連休…
僥倖…なんたる僥倖…ッ!!

明日は夜に札幌に行くので、
明日~明後日の行方は期待しないでね。

明日は夜までひたすらゲームだな!
好きなだけ何をしてもいいのだ!

ありがとう3連休。
海の日は仕事だけど。

さてさて。トラバはかき氷の話ですね。

練乳とかヤバいよな…。
因みにどんなシロップでも別に好きですが、
ブルーハワイだろうとメロンだろうと、
成分は一緒だってテレビで観て戦慄したのは、
記憶に新しいです。

いや、マジでそうなんですよ。
だからきっと香料とかの違いしか無いんじゃないかな。

ただの甘いシロップに過ぎないはずなのに、
ブルーハワイ美味しいよね。

今日はブルーハワイ味の酒を飲みました。
ハイリキの期間限定のやつです。

本当にブルーハワイ味だ!
ブルーハワイに酒が入ってる!
という感じで、美味しかったです。そして甘い。

かき氷にかけるのもありみたいなので、
今度買ってやってみようかな?

そういう大人のかき氷も良いもんですね。

かき氷といえばお祭り…。
祭りのかき氷ってぼったくりですよね(笑)

あれは空気、雰囲気を楽しむもので、
金銭面に口出しするのはナンセンス、ですよね。

そんな感じで、
かき氷はなんでもいいから食うよ!
って感じですね。はい。

しろくまくん最高に美味いよな。

それでは~


PSO2 プレイ日記196~応真さんとおでん討伐

(2016-07-13)
こんにちは。今日はなんと残業無し!

本当に久々でした。
おかげでいつもより早く帰ってきたので、
よーし遊ぶぞ!と思いましたが、
ちょっと寝ちゃって更新もこんな時間に…(笑)

PCで閲覧すると「こんな時間って?」となりますが、
スマホで閲覧すると更新時間がわかりますよ。

さてさて。
昨日は応真さんと遊びましたよ!

続きを読む



【雑記】速すぎたマイソウル

(2016-07-12)
こんにちは。久々の休みということで。

お金を下ろした後に、
ちょっとドライブをしました。

買い物とかの目的もなく、
ひたすらにただのドライブ。
間違って墓地に辿り着いたり、
途中で助手席にスマホを取り付け、
動画を撮りながら走ったりしました。
あ、それは墓地じゃないよ?

動画を撮りながらラジオ的な感じで喋ったり。
これ個人的には凄い楽しい&空しいので、
皆さんにもオススメ。

リューニャーラジオ…リスナーもゲストも不在。
でもひたすらに喋るのが好きなので、
きっと面白い(自分の中では)。

そんな風にドライブを堪能し、
帰ろうと走っていると、
50キロ制限のところを40キロで走る車が。
なんだか動きも怪しいので、思い切って抜かすことに。
そして一気に加速し、抜かしたのは良いのですが…

左側に見えた、歩道の椅子に座る男。
アカン、これはアカン。

急いでブレーキを踏みましたが、
時既に遅し。

旗を持った警官が目の前に登場。
そのまま脇に誘導され、
警察の車の中で書類作成。

はい。というわけでね。
スピード違反で捕まりました

1万5千円の罰金&2点です。
免許の点数は減点式ではなく、加点式なのですよ。

お金下ろしてドライブして、
そんで1万5千円取られるって…!!

しかし全面的に悪いのは僕ですからね、
国家権力には勝てません。

墓地とかよりよっぽど恐怖。
動画の中でも「幽霊より警察の方が~」
とか、「逮捕は嫌ですよね~」とか僕は喋ってました。
何を無駄に伏線回収してるのか!!

というわけでね。
しっかり反省しようと思います。
だって1万5千円だよ!?

この記事は1万5千円かけて書かれています。
なので皆さんは「無料で1万5千円のネタを読めた!」
とお得に感じてください。約束ですよ。

明日と明後日頑張れば、
15日から3連休。皆さんとは1日違いますが、
とにもかくにも頑張ろうと思います。

今日のタイトルは遊戯王カードの
「早すぎた埋葬」から。

僕は800ライフではなく、
1万5千円を払ったわけですがね(上手い)。

それでは~


【雑記】7月3日以来の休みが明日くるんですよ

(2016-07-11)
こんにちは。そうなんですよ。

今日で無事に8連勤が終わり、
明日は7月3日以来の休日。

ってことは9日ぶりの休み?
それとも8日間働いたから8日ぶり?
昔からこういうのはどう計算すればいいのか、
よくわかりません。誰か教えて。

数学どころか算数も苦手ですからね。
未だに1日が24時間ってことに納得してないからね。
絶対1日って23時間59分59秒だよね?

例えば1月1日の0時から24時間後は、
もう1月2日の0時のわけですよ。
24時間が経過した瞬間、日付が変わるわけですから、
1月1日と呼べるのは23時59分59秒まで…ですよね?
だから1日は24時間ってことですよね?
これって僕が狂ってるだけ??

これを学生の頃に友人に話したら、
「1日でも2日でもない、または両方と取れる1秒」
なのではないか、と返されました。

確かに、正確には23時間59分59秒ではなく、
23:59:59:99999999…なのですから、
24時間で日付は変わるとはいえ、
どちらとも言えない時間なんて、1秒よりも短いのです。
だから1日は24時間ではない!なんて異議、
申し立てる意義はないわけですね。

とまぁ、本当にこういう下らないことをひたすらに、
ひたむきに真っ直ぐ考えるのが僕の趣味でして。

最近は昔ほど考察しなくなった気が…。
あれだ、スマホのせいだ。悪い奴め。

だってほら、この下らないことも検索すると、
同じようなことを言っていたり、
考えたりしている人がいるわけで、
なんだか何を考えても自分なんて二番煎じ…
とか軽い敗北感に見舞われるわけですよ。

何を考えても二番煎じと言えば、
「サイレントサイレン」という言葉を考えたら、
なんかそういうグループがいらっしゃるし、
「十中八九」ならぬ「術中ハック」なんてどうよ!
と思ったら同名の曲が存在するし、
とにかく自分が生み出せるものなんて、
他の誰にも生み出せる…と言われているみたいで、
本当に嫌になっちゃうよね。

…でも!明日という休日は!
他の誰にも生み出せないのだ!!

それでは~


【雑記】人生初の選挙

(2016-07-10)
こんにちは。今日は納豆の日ですね。

夕飯に納豆が出たので間違いない。
そんな今日も仕事でした。明日も仕事。
早く休みたい…。

仕事の後は、真っ直ぐ選挙へ。
初の投票。

まず会場に入り、
住所別のところに進むと…
「葉書はお持ちですか?」


ああああぁぁぁぁーーーーーーッ!!!?
家に忘れたよぉぉぉぉぉぉぉッ!!!?

しかし免許証を見せて解決しました。
これは父も知らなかったようで、
初の投票でミスを犯したよって話です(笑)

無事に終わりましたが、
僕は両親と一緒に行くはずだった…らしく、
そこも大きなミスでした(笑)

ちゃんと前日に話しておくべきだったね!

と、今日は別段政治的な見解を交えることなく、
終わろうと思います。

今日はクライムがネット環境整ったよ!
と連絡をくれました。本当に良かった!!

全く関係ないですが、
最近怖いスレや意味がわかると怖い話、
怖い絵画などを検索しまくっていて、
なんというか謎の恐怖で時間を浪費しています。

面白いんだけどさ!!
時間の無駄的な!!

多分一人暮らしだったら見れない(笑)
好きだけど苦手、みたいな。

その場は平気だけど、
後で思い出して嫌な気持ちになるんですよ…。

嘘か本当かわからない、
そういうのって本当に不思議な気持ちになりますよね。
なんだか無性にお話を書きたくなる。

【宿】が完結していないのに、
どんどん色々なお話が浮かんできます。
これは昔からで、だから未完の小説が沢山…(笑)
1つの物語を集中して終わらせるのが苦手って、
普通によろしくないよね!!

それこそ意味がわかると怖い話みたいに、
短いのを書けば良いんですかね。
でも書きたいのはそういうものじゃない。

はい。ね。
ただのリューニャーの近況だったね。
因みに意味がわかると怖い的な何か、
散りばめたりしてないから!(笑)

そんな感じで終わります。

それでは~


PS Plusに加入した話

(2016-07-09)
こんにちは。お久しぶりです。

七夕の日はちょーっと横になったら、
寝てしまいました。

昨日は友だちと遊びに行きまして、
早めに帰るはずだったのに…
普通に2時とか過ぎて更新できませんでした。

そして今日は仕事でした。
他の先生が残る予定だったのですが、
出られないということでガッツリ仕事でした。
でもそれで12日が休みになったので問題無し。

そして明日も仕事。
仕事ばっかりじゃねぇか!!
昨日は遊べたからまぁいいか…。

7月は毎日更新が順調っぽかったですが、
そうは問屋が卸さない。
いや卸せよ。仕事しろよ問屋。

問屋が仕事をしなくても仕事をしている僕ですが、
別段ネタがあるわけではないですね。うん。

というわけで?
一昨日に更新しようと思っていたネタです。
PS Plusに加入した話です。

続きを読む



【雑記】保育士は電気園児の夢を見るか?

(2016-07-06)
こんにちは。答えはノーだ!

今日は雨でしたが、
明日は晴れるそうで。
天の川見放題キャンペーンですね。
いや、流石に簡単には見えないか…。

今日は遂にやらかしました。
専門校生の時に何度かやったアレ。
そう、寝坊。

昨日はあまりの腹痛で、
4時20分頃に目が覚め、
そしてまた寝ました。

そして次に目が覚めたのは、
10時15分。鳴りやまぬ職場からのコール。

「嗚呼…寝坊した…」

電話に出て、
「寝てました。夜中に腹痛に見舞われて」
…と説明。断じて嘘ではない。ガチ腹痛。

なんか妙に優しくて、
急がなくてもいいよーとか、
今日来れなくても最悪大丈夫的な雰囲気。

残業から1時間を引くだけで、
今日は普通に出勤したという扱いにしていただきました。

初犯だからか…それとも僕がゆとり世代だからなのか…。
今丁度、叱られた経験がほとんどない若者、
上手な叱られ方ってニュースでやってます。

謝罪→状況説明が大事だそうですが、
それは自然にやってました。
もしかして、それも良かったのかな?

もう二度とやらかさないように気を付けようと思います。
他の方に迷惑がかかりますからね。

というわけでまぁ、
危機感も無く爆睡しちゃったよって話でした。

遅くまでGTA5をやるのはアカンな…。
アレも原因の1つだよ…。
無敵チートを使って、ひたすら警官を殺す
亜人ごっこ」なんてやってるからこんなことに…。

…若者の離職率って高いんですねぇ。
僕は「バイト経験無し・一人っ子・ゆとり世代
という使えない若者の3拍子が見事に揃っています。
ストレート…いや…フルハウスか…なんでもいいや。
とにかく、僕はそういう離職しそうな若者の代表感がありますが、
再就職の方がよっぽど怠いので離職はしないと思います。

でも給料がなぁ…。

仕事はそれなりに楽しいので、
1年目で退職!とかは無いと思うよ。

クライムの友人が仕事を辞めたらしいですが…。
「人間らしかぬ扱いを受ける」のが理由らしいです。
ううむ、それを言われると給料が良くても嫌だよね。

仕事に何を求めるか、とか考えさせられますね。
寝坊した分際で(笑)

それでは~


【GTA5】応真と往くロスサントス

(2016-07-05)
こんにちは。まだ火曜ですよ。

最近どうも仕事へのモチベが…。
15日まで休み無いのキツイっす、
と言ったら来週年休使っていいよと言われました。

出来ればもっと早くに休みたかった…(笑)
今日…というか最近、本当にやる気が無くて、
職場でも元気が無いと言われました。
子どもへの叱り方でも注意を受け、
4か月目で僕の中の折れ線グラフが急降下。

来週の3連休は存分に楽しめそうなので、
そこへ向けて頑張るぞぉ…。

さてさて。昨日はですね、
応真さんとGTA5をやりましたよ!

PSplusに取り敢えず無料7日間加入。
気が向いたら入金すればいいよね。

続きを読む



【GTA5】オープンワールドで欲望全開

(2016-07-04)
こんにちは。梨の日ですね。

僕は林檎より梨の方が好きです。
でも今はシーズンじゃないね。

昨日は遅くまでGTA5をやっていました。
※GTA5…グランドセフトオート5の略。
18禁なので未成年の方は待つのよ。

多分人生初の18禁ソフト購入です。
僕は雑食ゲーマーですが、
ホラー、スプラッタ、エロゲは基本やりません。
GTAシリーズはグロさはそこまでではないので、
オープンワールドで自由に犯罪ができる!
という自由度高すぎて逆に飽きやすいともっぱらの噂、
友だちの家でたまにやるのが丁度いい…。

と思っていましたが、手元に置いておきたくて。
DIO様(の言いなりの上院議員)のごとく歩道を車で疾走したり、
ストリップパブで銃を乱射したり…あー狂ってやがる!

自分は人として屑なんじゃないか…と思いますが、
ゲームと現実は違うからね。

ちまちまとやるのが面倒で、
とにかく早く暴れたかったので、
チートコードで武器を揃えて暴れていました。
これと手配度低下のコードがあれば、
ただのストレス解消にはもってこい。

チートとは言いますが、
これって昔のゲームに多かったコマンドだよね。
コンティニューができるとか残機が増えるとか、
そういう昔懐かしのコマンドと似ていますよね。

ただこれ、日本版だからなのかわかりませんが、
友だちの家でXBOXでやったグラセフの方が、
よりグロくて犯罪的だった気がするんですが…。

それはいいとして、
新たなブログのネタとして採用しよう!
と思っていたのですが…載せられない!!
掲載できるようなSSがない!!

仮にも全年齢向けのブログですからね、
深夜テンションで行った犯罪SSを載せるわけにもいくまい。

あんまりストーリーとかミッションとかに躍起にならず、
のんびりと犯罪をしていこうと思います。

…のんびり と 犯罪 の言葉の親和性が皆無!!

ただ、殺人欲求云々は不安になりませんが、
縦横無尽に運転しちゃうと、次の日が不安に(笑)
ちゃんと安全運転で職場に行けたので、
杞憂でした。

PSO2もどんどんやっていかないとな!
しかし平日はそんな余裕が無いぜ…!

それでは~


【雑記】根性の別れ

(2016-07-03)
こんにちは。今日は色々とありました。

まず、中古でグラセフVを買ったのですが、
間違ってPS3版のを購入…(笑)
夕飯の後に返品して、無事にPS4版を買いました。

まぁまぁ予定外の出費にはなりましたが、
やりたかったので良いね。

しかしPSO2熱が冷めていないので、
ここでの購入は危険だったか…!?
とか思ってます。

さてさて。そんな今日はですね、
なんと久々にクライムと遊びましたよ!!

最近連絡が無かったのですが、
今日は「今生の別れを言いに来た…」と。
そう、彼は明日から来年の2月くらいまで、
出張で居なくなってしまうのです!!

かなり遠い…とは言っても道内なのですが、
下手するとその期間はPSO2できないかも!?
とのこと。ポケットWi-Fi契約しないとアカンね。

小学1年生の時から、
今までずっと遊んできた仲なので、
急にそんな長期間居なくなると不思議な感覚に。
高校からは違うのに、それでもずっと遊んでいたので、
そんな彼がしばし遠くに行ってしまうのは寂しいです。

取り敢えず選別にじゃがりこサラダをあげました。

しかしこれで、本格的に友だちがいない!状態に。
先日Skypeをしていたら、僕のケータイがバイブしまくりで、
「友だち多そうだもんな」と名状さんに言われましたが、
全くそんなことはありません。

いや、LINEはいつものメンバーのグループがあるので、
割と鳴るんですよ。それだけよ!

進撃の巨人は横浜、ヨーダは札幌、
クライムは出張、独楽は東京…
きょぬ子と面食いしか身近には友だちいません!!

普通の友人、くらいの人なら居ますが、
卒業してから会ってなかったりするし…。

そんな感じで、
親友が出張しちゃうって話でしたー。

また会おう!!

それでは~


PSO2 プレイ日記195~Skypeしながらレベリングとか

(2016-07-02)
こんにちは。昼頃から雨が。

おかげで暑いのに窓も開けられず、
なかなかに大変でした。

僕の部屋にはエアコンとかクーラーとか、
そういう文明の利器は無いので、
基本は耐え忍びます。無理な時は扇風機。

扇子とかも風情があって良いけれども、
普通に扇ぐのが怠い。

そんな今日はほとんど1日ゲームしてました。
14時過ぎからは、ミラルっち、名状さん、漆黒さんと、
4人でPSO2をしましたよ!Skypeしながらね!

続きを読む



先月のまとめ

(2016-07-01)
こんにちは。昨日は仮眠のつもりが本眠。

なので今月のまとめではなく、
先月のまとめに(笑)

今日から7月ですねー。
堂々と夏と言えますね。
気候的にも十分に夏。暑い。

記事数:26
拍手数:110

先月よりも更に少ない記事数…!
しかし遥かに多い拍手数!!

6月の意外な拍手

懐かしい記事にも拍手が。
何を書いたか記憶が曖昧だよ…(笑)

内訳

雑記:9
PSO2:7
トラバ:3
写真付き:6
寄贈イラスト・写真:1

まぁいつもと大体同じですね。
舞台裏関係が一切ありませんでしたが、
代わりに【宿】を書いていますね。
そして忘れられない寄贈イラスト!!
これは無い月も勿論ありますからね、
とっても特別です。

というわけで今月、7月こそは…
いや…多分毎日更新はできそうにない…。
15、16、17の3連休は友だちと遊ぶので、
更新がおざなりになりそう。

あ、海の日は仕事やでぇ。

今月もよろしくね!!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク