
(--------)


PSO2 プレイ日記194~遂に始動?CROWL!

(2016-06-29)
こんにちは。今日は休みでした。

(日)月火に出勤して、
水曜に休んで木金出たら二連休。
バランスは良いですよね。
でも水曜はPSO2がアプデ…なので、
駐車場の件の再謝罪のため、菓子折りを買いに行き、
ランチで寿司を食べ、帰宅してまったり。

録画してたテレビ観て(主にマツコ系)、
あとなんかユーチューブ観てました。
グラセフの実況とかばっかり…(笑)
やっぱりああいうゲームやりたいんじゃあ!

そんな今日は、
アプデの後も別にPSO2してないんですけど、
PSO2の話です。5人目のキャラ、CROWLの話。
話ってほどでもないけど。

続きを読む



【雑記】駐車に注意

(2016-06-28)
こんにちは。眠い。

お酒を飲んだからでしょうか。
いいえ、毎日眠いです。

今週からお外で遊ぶ!ということで、
それがもう疲れる。日光に当たるだけで疲れる。
おかげで最早日焼けしています(笑)

折角明日休みなのに、
眠いしPSO2はアプデだし(毎週のことだけども)。
アプデの前に深夜遅くまで遊べば良いじゃん!
と思っていたのですが、思っていただけでした。
実行できそうにはない…眠いんだもの。

さてさて。
実は昨日から車で出勤しています。

で、職場で借りている駐車場に停めるわけですが、
僕の停めるところの隣には既に車が。
普通にバックで停めて、なんとなく位置が悪いかな?
と直そうとしていると…

隣の車と接触。
大したダメージではなかったのですが、
少し傷がついたので本人に説明し、
今日、しっかり話しました。

めちゃくちゃいい人(職場の人よ)でして、
元々傷いっぱいついてるし気にしないで~
と言っていただき、修理とか弁償はしないという結果に。

ぶつかった!とかじゃなくて…
職場の人の車で…人身事故じゃなくて…
本当に良かった。まだまだ未熟者なので、
特に駐車がド下手くそなので、
もっと頑張っていきたいと思います。

運転自体は楽しいんですけどねー。
車線変え忘れて曲がれねぇ!
とかしょっちゅうやっちゃいますが。

なんだかんだで傷が増えていく僕の車。
頑張れ、頑張れ俺…!!

因みに、車が接触した時に思ったのは、
弁償どうしようとか職場への説明とか、
そんなことじゃなくて。

親(特に母)になんて言えばいいのか…!!でした(笑)
幸い、両親ともに怒ってはいなかったので良かったです。
親に怒られるのが嫌だ!という思考は、
子どもの頃から変わっていませんね(笑)

やっぱり免許取ってから、
かなり期間が空いたのが良くなかった…。

皆さんも運転とかにはお気をつけて!

余談ですが、僕の父は6日で廃車にしたことがあるらしく
だから僕が何かやらかしてもそんなに強くは言えない…
っぽいです。6日って…(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記193~しろい幼女と白いキャス男

(2016-06-27)
こんにちは。今日は暑かったです。

もうすっかり夏ですねー。
あと3日で6月も終わりですからね。早い。

そんな今日は、昨日のPSO2の話でも!
最後にPSO2の記事を書いたの9日前だった…。

それだけネタもプレイする時間も無かったんですね。
平日はどうしてもログインだけか、
行けても緊急1回とか…。だって眠い。

続きを読む



第2130回「寝る前に必ずすることはありますか?」

(2016-06-26)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「寝る前に必ずすることはありますか?」です。最近、動画を見ながら寝落ちをしてしまうことが多いです何か寝る前に次の日の準備などをして寝たいなと思うのですが気付いたら夢のなかで…唯一することはベッドの上に置いてある保湿クリームを塗って寝ることぐらいですみなさんは寝る前に必ずすることはありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラ...
FC2 トラックバックテーマ:「寝る前に必ずすることはありますか?」



こんにちは。お仕事してきたよ。

最近すっかりPSO2の記事が減りましたね。
誰々と遊んだ~とかレアが出た~とか、
そういうことがほとんどないからだね。

常設周回と緊急参加くらいしかしてない…。
今日は帰ってきてからメセタ集めをしていました。
常設も周っていますが、何が目的なのかわからない(笑)
何を交換するのか?深く考えずひたすら周回。

そんな感じで今日はトラバ。
最近そんな感じ過ぎて困っちゃうね。

寝る前に必ずすること…
小便を済ませて神様にお祈りですね。
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする
心の準備もOKです。

というのは冗談で、
寝る前に必ず!なんてルーティーンは無いな…。
小便を済ませるのはルーティーン?

○○○○は疲れているとやりませんし、
○○○は眠くてしないこともしばしば。
枕元に○○を持って行って○○…
も必ずではないですね。
※伏字の意味はあんまりないです。

トイレしか…トイレしか無いのか!?

1日の反省とか、明日の確認とか、
そういうこともしません。

寝る前は…後はもう寝るだけだよ。
何をするでもない。寝るんだよ。

寝る前は歯を磨いてトイレを済ませる!
以上!!

それでは~


【雑記】店員さんが可愛かった話

(2016-06-25)
こんにちは。昨日は遊びに行きました。

きょぬ子と面食いですね。
僕の運転で行きました。

あまり天気が良くなかったのですが、
まぁ一応はなんとかちゃんと運転できました。
仮にも女の子二人乗せてるわけですから、
無茶はできませんね(笑)

何も考えず適当に車を走らせ、
数日前にオープンしたばかりの居酒屋を発見。
北海道では有名なチェーン店らしいです。

オープンしたてなので、店員さんもフレッシュ!
もうねー、女子高生と思われる子が可愛くて可愛くて。

容姿の話ではなく、
いや容姿も可愛いんですけど、
僕が注文したガーリックライスを、
混ぜたりしてくれるんですよ。

「私、初めてなので…」
可愛い。誰だって最初はそうだよ。
「あっ!(少し米をこぼして)ごめんなさい!!」
可愛い。許す。てかそんなことで怒んない。
「優しい人で良かったです…!
本当、手順とかわかんなくなっちゃいますね」
可愛い。いいよ、いい匂いしてきたよ。
「おこげが好きな方は、しばらく置いてくださいね!」
可愛い。好きだから置きます。

僕ときょぬ子は可愛い子大好きなので、
二人で「キャー!今の店員さん可愛いー!!」
と大盛り上がり。そういう店じゃねぇから!!

店員さんの(ガーリックライスの)初めて貰っちゃった。
しかもこれめっちゃ美味しくて。

チェーンの居酒屋ってあんまり料理には期待してないんですけど、
ここは美味しくて大満足。
店員さんも可愛いし(笑)

3人で保育士あるあるで盛り上がったり、
誕生日プレゼントを考えたり、
いっぱい料理頼んで満腹になったり、
眠たくなったり…いい1日でした。

誰かと会話しながらの運転は楽しいですね。
なんかスピード遅くなる(笑)

今後の課題は、駐車をスムーズに…!!

来月は進撃の巨人とヨーダにも会えるので、
色々と楽しみです。

楽しくないことと言えば、
今月は支払いと貯金で給料使い切ったので、
次の給料日まで贅沢できないってことですかね。
大丈夫、PSO2のプレミアムはまだあるし。
いざとなればボーナスもあるし。

雨が落ち着いてきて、
夏の近づきを感じるこの頃。
夏…彼女欲しくなるシーズンですね。
冬は寒くて人肌恋しくなって彼女が欲しく…
やめろ!現実的じゃない話は!
建設的じゃない話は!やめるんだ!!

…よし、店員さん可愛い!以外話すこともないので、
ここら辺でおしまい!

それでは~


第2129回「父の日に何かしましたか?」

(2016-06-23)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「父の日に何かしましたか?」です。6月19日は父の日でしたね私は父にピアスをプレゼントしました特別に何をしたってわけではないのですが昨年もピアスをプレゼントしたのですが…壊れてしまったので改めてプレゼントしましたみなさんは、父の日に何かしましたか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...
FC2 トラックバックテーマ:「父の日に何かしましたか?」



こんにちは。昨日は寝ちゃってたよ。

あー眠い!ちょっと横になろう…
すやぁ…。

うん。やっぱり意識は持ちません。

そんな今日はトラバ!
昨日は更新できなかったし、
今日は時間無いし…。

明日はきょぬ子と面食いと遊びます。
折角地元にいるんだから、
月に1回は集まろう!というわけです。

この前もファミレスに集まったね。

えーと、トラバの話に戻るよ。

父からの要望で、
ギターの…なんか…なんかを買いました。
2600円くらいだったかな?
それとお菓子のポンタを購入。

欲しいものを自分で申請してくれると、
非常にありがたいですね。
確実に欲しいものをあげられますし。

父の日って日本人が考えた適当イベント、
そう思っていたら由緒正しくてびっくりしました。

それでは~


【写真付き】誕生日プレゼント・財布も届きました!

(2016-06-21)
こんにちは。今日が夏至でしたね。

Googleのトップだったからだまされたよ…!
火が長いとか言われても、仕事終わったら…
そういうの実感出来ない時間だから…。

とはいっても、確かに最近日は長い。
帰る前の点検の時とか明るいのは助かります。

さてさて。
実は昨日には届いていたのですが、
友人からの誕生日プレゼントがきました!
カオナシが先に届いちゃったけど、
こっちが本命だよね!?

財布も届いた

COACHの財布です!ガチのブランド!!

財布も届いた2

財布を盗んだクレイジー野郎にしか見えない!
デスノート持ってる死神かよ!
と送ってくれた友人にツッコまれました(笑)

無粋だとわかっていますが、
価格を調べてみると約1万。
値引き前は3万6千円だとかなんとか。

ひゃー…流石本物。
取り扱っている会社からの小包には、
商品と一緒に手書き+押し花がされている、
素敵なメッセージカードが入っていました。
これがブランドの力…!?感動しました!!

折り畳み財布が丁度欲しかったので、
実用性込みでとっても嬉しい。

というか友人に万単位の贈り物する!?
社会人になったからって、中々僕には難しい。
凄いなぁ…。

カオナシのお面共々大事にするよ!

そんな彼の誕生日は来月。
ハードル高いぞぉ…!!

それでは~


宿 -愛煙消えん

(2016-06-20)
こんにちは。今日は夏至ですね。

Googleのトップを見て気づきました。

今日も雨だったわけですが、
都会では空梅雨で、水が不足しているとか。
水が止まるかもしれないらしく、
怖いですね。本当に。

北海道は雪解け水とかもあるので、
水には困りません。

さてさて。
昨日CDを10枚借りまして、
何枚か聴いていたのですが、
ふと『宿』の続きを書きたくなり、書きました。
おかげで今日は少し寝不足気味(笑)
※宿…リューニャーの書いた小説っぽいもの。
前に書いたものはこちら→宿 -雨宿り

今回はですね、
前回よりも更に中身がありません。
彼女がどういう人間なのかの説明?的な。

一応全年齢対象ですよー。多分。

続きを読む



【写真付き】2つのものが届いたんだよ!

(2016-06-19)
こんにちは。これの前の記事もよろしくね!

というわけで2日連続で2記事更新。
なんとか記事数を増やそう!
…というわけではなく、単純にネタがある。

そのネタを平日に取っておけばいいのにって?
いやー、でもネタは新鮮なうちに、ね。
寿司もブログも一緒だぜ。

今日はですね、
2つのものが届いたので紹介!!

続きを読む



祝☆拍手数4700突破!

(2016-06-19)
こんにちは。今日も2記事書いちゃうよ!

昨日は晴天、今日は曇り…からの雨なう。
明日も雨のようです。一瞬だったか…。

日光が苦手な僕ですが、
それでも雨続きだと萎えちゃう。

さてさて。
そんな今日は拍手数が4700を突破しました!

4600が5月19日だったので、
丁度1か月ですね。
おお!昔の間隔!感覚!

1か月で100拍手。
遂にここまでペースが戻ってまいりました!
これもひとえに皆様のおかげに他なりません。
本当にありがとうございます!!

更新頻度も…完全に毎日、にはなっていませんが、
結構戻ってきてる。はず。

足りない分は昨日や今日みたいに、
余裕がある日に2記事更新しようと思います。
まずは月の日数=記事数に戻るように、
ちまちまと頑張りたいです。

あと漫画紹介ね。
これは本当に平日は不可能レベルなので、
時間に余裕を見つけて頑張りたいです。

漫画といえば、
最近もう読んだことがあるものでも、
最終巻とか読み返して泣きそうになります(笑)
21歳になって更に涙腺の緩さを実感…。

とにもかくにも、
沢山の拍手ありがとうございました!!
5000が見えてきたよ!!

…これあと2回言うつもりか?

それでは~


【写真付き】新たな仲間たち

(2016-06-18)
こんにちは。これの前の記事もよろしくね!

今日は早起きをしてゲームをしていましたが、
「そうか、今日からしまむらでPSO2コラボか…」
と気づき、昼頃に最寄りのしまむらへ。

SOROのMサイズのやつしか残ってない…!?
コードのみを目的にして買っても良かったのですが、
Mじゃ着れないし、断念。

その後に2店舗巡り、すべて完売。完敗。

この…田舎で!!
何処も売れ残っていないなんて!!
そんなに居たのか!アークスよ!!!

…どうせ起きてたんだし、
マガツに行かないでしまむらに行けばよかった。

そんな悔しさを胸に、
業務用スーパーみたいな店へ。
そこにはなんかもう色々売ってるんですけど、
花とかも売ってるんですよ。

そこで。
食虫植物を見つけてしまい。

買いました

ウツボカズラ1

ウツボカズラ!!
ポケモンのウツボットのモデルですね。
別に蔓から伸びているんだと思っていましたが、
葉っぱの先端から出ているんですね。

ウツボカズラ2

ウツボカズラ3

買った時から、
蚊が既に入っていました(笑)

ハエトリグサ1

更にハエトリグサも購入!!
ポケモンのマスキッパのモデルですね。
ポケモンちょっと食虫植物多いな…。
しかもどっちともアニメのロケット団のポケモンじゃん!

この「え?本当に植物?」みたいな禍々しさ、
大好きです。なんなのこのフォルム。

ハエトリグサ2

自分で動いて栄養分を確保できない代わりに、
動ける虫を捕らえようと進化…凄すぎる。
変態だよ。変態すぎるよ食虫植物。

肥料も虫も与えなくて良いようなので、
頑張って育てようと思います。

それでは~


PSO2 プレイ日記192~☆13とか漆黒の支配者とか

(2016-06-18)
こんにちは。昨日は寝てました。

仮眠をするつもりが、
普通に日付変わってました。
いや、起こされても起きなかったんだけどね…。

正確には起きたけどまた寝ました。
そのおかげで今日は元気!!
明日も休みって嬉しいなー。

というわけで?
今日は2記事更新しちゃうよ!!

まずは昨日更新しようと思っていた内容。
PSO2の話題でございます。

続きを読む



【写真付き】雨の中車で買い物に行った話

(2016-06-16)
こんにちは。休日最高。

最近心が荒んでいましたが、
早起きして(体が勝手にそうなっている)、
ゲームしてゲームして…

そして車で買い物に行きましたよ!!
最近ずっと雨で、今日も雨で、
しかもそこそこ勢い強くて、
なんか地震もきたしで…俺の休日を邪魔するなぁ!

雨にもマケズ風にもマケズ、
買い物に行ってきましたよ!!

余談ですが、
この前後ろぶつけたじゃないですか。
あの傷、あっさり消えました。
樹脂の部分のダメージだったから大したことないって。

あ、昨日はトラバを書いている途中で寝落ちしました。
本当、仕事があった日は無理だ…眠すぎる。

続きを読む



【雑記】VRが発売しますね

(2016-06-14)
こんにちは。昨日はリビングデッド。

久々に早い時間から寝落ちしました。
23時くらいまでは意識があって、
「更新しなきゃ…日付が変わる…」
と思っていたのですが、睡魔に敵わず。

たっぷり寝たおかげで、
今日はなんだか元気。疲れてない。

明日頑張れば休み!
という感じの今日は雨でした。
昨日も雨。おいおーい梅雨無いんだろー??
どうやら全国的に雨っぽいですね。

そんな今日はですね、
ネットで見かけたんですよ。
あの!頭に装着してバーチャルリアリティを体感できる!
プレイステーションVRが販売されるってよ!

やっと一般向けに出てきましたねー。
プレイステーション4を持っていないとダメっぽいね。
価格は4万4980円(+税)。
カメラ同梱で4万9980円(+税)。
こっちのがお得じゃない!?

しかしPS4の価格も加味したら10万いくよね…。
僕は持っているので良いですけども。

ゲーマーとしては死ぬまでにやってみてぇ!
と思っていたVRが、そこそこお手軽な価格で登場。

今後はもっと低価格で、
買いやすくなるんじゃないかなーと思います。
ケータイやPCは昔はバカみたいにデカくて高価で、
それが今ではほとんどの人に普及しています。

でも案外ゲーム機って安くならないよね。
むしろ昔より高い。

買えなくもないけれど、
流石に厳しいな…。

僕の心の臓を抉り取るような、
そんなタイトルが発表されたら買っちゃう…かも。

僕のような若造的にも近未来だと思っていたVR、
今年の10月にはもう発売されるんだー…と思うと、
なんだかドキドキしますね。

でもまぁ、多分すぐに飽きそう(笑)
今は大きな画面でゲームができる、
ただそれだけで満足でございます。

もし当ブログの読者様で、
予約したよ!という方、
よろしければ教えてください。
そして購入後は感想を教えてください。

それでは~


PSO2 プレイ日記191~一気にver2が2個も!

(2016-06-12)
こんにちは。ちゃんと仕事してきたよ。

人数少ないからほとんど事務だったけどね!
日曜は朝早いから残業時間いっぱい付くし、
休めない代わりに嫌いではないです。

あと3日頑張れば休みだ!
そして金曜出れば2日休み。
ボーナス2万出るのもわかったし、頑張るぞ。

さてさて。
今日もネタが無い…となるところが!
さっきちょっとPSO2をやっていたら!
良いことがあったから記事にするよ!

続きを読む



【雑記】車が来ました!

(2016-06-11)
こんにちは。明日は仕事。

5日働いて1日休み。
んで4日出たら1日休めます。

割に合わない

買い物とかをする休みと、
完全にリラックスする休みは別にしてほしい!

つまり2日はないとさ…足りないよ…。

さて。タイトルの通り、車が来ましたよ!

スズキ イグニス

スズキのイグニス!!
真っ赤!!

もうねー、イケメン。
ホイール黒だし内装ツートンだし、
車高高いし形特徴的だし、
何よりイグニスという名前!!!

早速運転しました。
最後に運転したのは3月くらいだったかな?
久々すぎて感覚がよくわかんなかった。
ゲームでもブランクあると上手くいかないですからね、
そんな感じでした。

来月の頭から車で出勤しようかなーという感じなので、
それまでにいっぱい練習しようと思います。

朝早くから車の説明を受け、
そんで家族を乗せて運転して、
職場に忘れてた鍵を取りに行って…

帰ってきて…
車庫に入れて…













後ろぶつけた






…ほら、コンビニに突っ込む人いるじゃないですか。
完全にあの感じ。疲れている時は運転しちゃダメ。
家に帰ってきて油断したのもありますね。

来てすぐにぶつけちゃった☆
凹んではいませんが僕は凹んでます。

あー…うん。
やっぱり休み1日じゃ足りない。
疲れ何も取れない。

ゲームも全然やってない。
明日は朝早いから夜更かしもできないし…。

次の休みは木曜日。
そこそこに頑張ります。

それでは~


PSO2 プレイ日記190~ネタも時間も無い

(2016-06-10)
こんにちは。華の金曜日。

前まではずっと土曜日は仕事だったので、
金曜で終わり!一区切り!
というのはわかりやすいしモチベに繋がります。
日曜は仕事だけどね。

そんな今日はですね、
何もネタが無いのですが頑張ってPSO2記事です。

しかしアレですね、
本当に平日は帰ってきたらあとは寝る、
みたいな生活になっちゃいますね。
遅くまで起きてられないし、翌日に響くし、
もう無駄に健康的な生活。

あ、昨日とは打って変わり、
今日は晴天でした。あっつい。

続きを読む



【雑記】時期焦燥

(2016-06-09)
こんにちは。雨です。

今日はロックの日ですし、
雨もまた一つのロック。
施錠のロックか音楽のロックか、
はたまたそのどちらともか。

無垢の日でも良いよね。
無垢って言葉好き。

そんな今日はですね、
勿論ネタが無いので…うん。
焦る話でも。

さっきまでタイトルは「急くウェイ」だったのですが、
「時期焦燥」に変えました。誤字じゃないからね!

いやー、色々と焦ってきました。
21歳になっただけで(笑)

いや、焦りは昔からあったように思います。
結構生き急いで生きてきました。

前にも言いましたが、
僕はずっと「死」を意識して生きているので、
ああ、早くしたいことをしないと間に合わないぞ、
と死に急かされて生きてきた…気がします。
意識はしてないけど。

友人のK子が結婚したい!
という気持ちで焦るあまり、
好きでも無いよく知らないおっさんと付き合い…
そうになったとか。冷静になれて良かったねって感じ。

人間焦るとろくなことになりません。
急いてもことを仕損じない、のが僕の憧れですが、
急いていると冷静な判断能力を失っていたりしますからね。

しかしまぁ出会いも無いし、
いや出会おうという努力をしていない、
と言われたらそれまでですが、
それにしたって出会いないよ。子どもにはモテるけど。

結婚してぇ…子ども見てると尚更思います。
必ずそうしないといけない、なんてことはなく、
一つの選択肢でしかないわけですが、
やっぱり結婚はしたい。

でも仮に今彼女ができたとしても、
仕事で忙しいし休日はゲームしたいから厳しいよね(オイ)。
趣味に寛容な彼女欲しい。少し可愛いとなお嬉しい。

なんて記事書いてたら、
アメトーークまさかの結婚したくてタマらない芸人(笑)

皆の妄想、痛いほどわかるんじゃあ…。

でも結婚ってしたくてすることじゃないよね。
それだけを目的にしちゃうと、
K子みたいに道を踏み外しかねない。

幸せの形は人それぞれ。
因みに僕は幸せです。うふふ。

それでは~


生誕21周年(プレゼント付き)

(2016-06-08)
こんにちは。誕生日です。

え?トリッシュ・ウナの誕生日だって?
確かにジョジョの第五部で活躍した
彼女の誕生日は今日ですが、違います。

…毎年この茶番はなんだ!
そうだよ僕の誕生日だよ!!

ブログを始めた時は17歳、
それから少しして18歳に。
2014年の6月8日に19歳になり、
去年成人して、今日で21歳になりました!!

ブログで誕生日の報告をするのは4回目。
4回かぁ…結構なもんですね。

21歳は何がいいか。
保険が安いんですよ。20歳で契約するより。
皆さんも車の保険とか、もしすぐに乗らないなら21歳まで!
待ってみよう!でも乗るならすぐ入らないとダメだぞ。
友人のきょぬ子も面食いも事故ってるからな。

さてさて。
そんな今日の記事のカテゴリ見ました?
うん、素敵なイラストをいただいちゃったんだよ。

ラフは公開しないでー!
ということでカラーのやつだけ載せちゃうよ!
描いてくださったのは我らが応真さん!!

20160607_215527.jpg

フォックスフェイス!!!
何故か応真さんのツボに入ったらしい、
僕の創作の脇キャラ。

主役でもないしボスでもないし、
仲間にもならないし死にもしない。
恐ろしく中途半端な立ち位置。
それゆえの異質なキャラ立ち。

応真さん考案の衣装でございます!
んもー素敵。デザイナーになればいい。

ところで、僕は彼女の素顔を全く考えていません。
どんな顔なんだろうね。ベルに仮面叩き割られてたけど。

…余裕ができたら作ってみたいな。

色々な方に誕生日を祝えてもらえて、
本当に感謝感謝です!!!

今日はケーキを食べました。美味しかったよ。

なんだか日々が過ぎるのが早い。
もうすぐ休みじゃん!みたいな。
土曜日に車が届くので楽しみです。

21歳になったリューニャーもよろしくね!

それでは~


第2123回「雨の日、どんな傘を使ってますか?」

(2016-06-07)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「雨の日、どんな傘を使ってますか?」です。関東もついに梅雨入りしてしまいましたね昨年よりは2日遅く平年と比べると3日早いそうです新しい傘が欲しいな~と調べていると最近のものはオシャレな傘が多い気がしました私は現在日傘と兼用の折りたたみ傘を使っていますみなさんは、どんな傘を使ってますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日、どんな傘を使ってますか?」



こんにちは。車の保険が安い。

父から引き継いだので、
とっても安かったのです。

これなら来月以降の支払い関係、
かなり抑えられる…!!

除湿器…そろそろ除湿器の買い時じゃない!?
僕の部屋は何故か湿気が凄いので、
本を大量に置いている身としては死活問題!
というのは前に書きましたね。こりゃ買うしかない。

テレビの支払いは今月で終わりですし、
ケースは一括、いけるぞ。
除湿器買えるぞ!

しかしそうなると、本当に毎月高い出費が…。
横浜に行くためにも、もっと貯金しないと。
因みに今年の貯金目標金額は30万。

さてさて。
ネタも無いのでトラバの話。

雨の日に使う傘…
ビニール傘、と言いたいところですが、
高校の時の先輩が部室に置いていった傘。
骨の多くて壊れにくいやつ。
それを使っています。

この話過去にも書いたので、
当ブログの古株さんならわかるかも。

大きくて黒い傘なんですよ。
持つところがフックになっていないので、
そこそこ不便。

折り畳み傘も使いますね。
降るか怪しい時はそっち。

因みに道民は雪の時は傘を基本差しません。
これは雪が少ない地域の人には意外らしい。

雨も楽しみたいので、
どうせ濡れるなら差さなくてもいいや、
と諦めることもしばしば(笑)

傘にこだわっている友人っていない。
世間的にはどうなんでしょうか。
傘って色々な種類がありますし、
こだわる人も少なくはない…はず。

いつかめっちゃ立派な和傘とか差したい。
でも絶対似合わない。

皆さんは梅雨なうでしょうか。
北海道は梅雨ないので遊びに来てね。

それでは~


【雑記】人生初のラクレットチーズ

(2016-06-06)
こんにちは。この前の記事もよろしくな!

昨日遊んだ話。
例のヨーダときょぬ子と面食いですね。
とっても美味しいピザとパスタを食べて、
ラクレットチーズも食べました!!!

これは僕の人生の憧れの1つでして、
もうね、本当に嬉しかったんです!
その時の僕の写真撮られたんですけど、
顔の至福度数が尋常じゃなかった!(笑)

ラクレットチーズというのは、
半楕円みたいな形のチーズを、
固定して上から熱で溶かし、
溶けたところをナイフでビローンって、
ソーセージとかにデローンとかけて食うやつです。

初ラクレット

僕は動画を撮ったのですが、
興奮している僕の声が入っているので、
ちょっとブログには掲載できないよねー(笑)

冷めやすいので早く食べるのですが、
これがもう本当に美味い。なんなの。

結構しょっぱめのチーズでして、
これがじゃがいも、トマト、ブロッコリー、
ソーセージと合う。一緒に口に入れるとハーモニー。

モッツアレラをトマトと食うのも超美味ですが、
これもそれに近い感覚ですね。
チーズ自体が濃い味で、表面の焦げがまた美味い。
これワイン必要だったね。悔やまれる。

ラストオーダーには間に合いましたが、
閉店時間を10分過ぎてしまいました…。
申し訳なかった。でも本当に美味しかった!!
4種のチーズピザもチーズがすっごい美味しくて、
はちみつがまたいいアクセントになっていました。
薄くてサクサクの歯ごたえと、
とろりとしたチーズの食感がとても楽しい一品でした。

パスタは生パスタで、
サーモンを頼んだのですが、
相性抜群。これも美味い。

ヨーダが勧めてくれた店で、
少し遠いのですが、満足しました。

ピザ大好き人間の僕にとっては、
こういうお店は貴重なので興奮が収まらなかったです。
というかお店でラクレット食べれると思ってなかった…。
絶対東京とか行かないと無いと思ってた…。

僕だけ3000円+ピザの割り勘500円かかりましたが、
全く後悔していません。ラクレット食えたから!!

他にも色々なメニューがあったので、
また行きたいです。

今度はラクレットは我慢…かな?(笑)

美味しいものを食べることにお金を使うの、
とっても有意義だと僕は思います。

その後に、流れ星を見ました!
早すぎだよね、「彼女できますように」とか間に合わない(笑)
それはまぁ冗談として、
人生初のラクレットに、久々に見た流れ星。
とっても幸せな日曜日でしたとさ。

それでは~


PSO2 プレイ日記189~VCしながら4人で大和!

(2016-06-06)
こんにちは。昨日は遊んでいたので更新休みました。

詳しくは次の記事で。

そう、つまり!今日は2記事更新するよ!
休んだ分を取り戻すよ!
昨日は訪問者数がそこそこ多く、
なんか拍手も多かったので申し訳ない…!

まずは昨日もし時間があれば書くはずだった、
ミラルっち、名状さん、オムさんと遊んだ話。

続きを読む



【雑記】ちょっと早いバースデー

(2016-06-04)
こんにちは。虫の日ですね。

いつも「ですね」と断じていますが、
基本は僕が勝手に言っているだけです。
調べたりしていません。
「だそうで」の時は調べてます。

今日がなんの日なのかなんて、
別段気にしないで生きていますが、
日本語で遊ぶのを趣味としている身としては、
語呂合わせの日は好きです。

さてさて、そんな今日は少し早めに、
僕の誕生日祝い!ということで、
焼き鳥を食べに行きました!

焼き鳥、と言っても、
基本は豚肉です。豚肉美味い。
鳥も勿論美味い。

何十本も食べてやる!
と意気込んでいましたが、
案外食べれない。人間って不思議。

昨日の夜中にオムさん、名状さん、ミラルっちと、
ADに行ったのですが、まぁ眠くてね。
ちょっとベッドの上からプレイしていたのですが、
寝落ちしました。そりゃそうだ。

4時半くらいに目が覚め、
「はっ!?えっ!?明るい!」となり、
水飲んで、歯も磨かずに再びベッドへ。

いやー、ね。久々に盛大な寝落ちをしました。

昔から寝落ちは多いのですが、
昔よりも起きていられる時間が短くなりました。
仕事の疲れが学校の疲れよりも強いんだね。

それとも加齢のせい…!?
やだよ20代で加齢とか!!
でもあと4日で21歳ですからね。
時が経つのは早い…。

20歳になる!って時は大人になるなーとか。
そんな風に思っていましたが、
21歳って…なんだろうね(知らん)。

20代前半、まだまだ焦らず頑張ろうと思います。

そうそう、さっきまでクライムとVCしながらPSO2していたんですけど、
次の現場がかなり遠くて…独身だけど単身赴任みたいな、
新しい家借りてしばらく生活しないと…みたいな、
そんくらい遠くへ今月中には行っちゃうみたいです。

そうなっちゃうと僕もう友だちいないよ!?
皆無ではないけど…いや皆無に等しいわ!!

地元にいない友だちが多すぎるんだよなぁ…。

それでは~


【雑記】土勤ちゃんじゃなくなった

(2016-06-03)
こんにちは。時間がアレなので素早く。

2連休をして今日出勤。
今日と土曜頑張って、
また日曜休んで…と計画をしていたら、
「明日から土曜は来なくていいよ」
と言われました。

100%土曜勤務だったわけですが、
勤務3か月目にして、もう無くなりました。

つまり、土日休んで月~金出勤、
その次の週は日曜出て平日のどこか休み、
という隔週で確定2連休できることになったのです!

日曜祝日の勤務は変わらずありますが、
安定した二連休を手に入れたので、
これはこれで良いんじゃないかな、と思います。

しかし急に明日から土曜日行かないことになったので、
二日休んで一日出て、んでまた二連休…ということに。
バランスが悪いね!!(笑)

でもまぁ、平日ほぼ毎日頑張らないといけなくなりましたが、
そっちの方が多くの子どもと関われるし、
仕事も覚えやすいのでありがたい。

そんなわけで、僕が平日にゲームに出没することは…
あるか、あるよ。日祝の代休で普通にあるよ。

そんな感じで、
学生の頃のようなノリで休むことになったのでしたー。

以上、報告終わり!!

追伸:今日は安かったのでじゃがりこを8個買いました。

それでは~


PSO2 プレイ日記188~6月は梅雨?否!ジューンブライド!

(2016-06-02)
こんにちは。無二の日。

むにっの日だと柔らかそう。
むにーの日だと伸びてる感じ。

そんなことはどうでもいいんだよぉ!
今日も休みだった僕は、
買ったけど読んでなかった漫画を読んだり、
いつも通りPSO2をしたりしました。

…休日って、同じ過ごし方しかできないのか?
車がくれば…車がくればぁ…!!

来週はヨーダが地元に来るみたいなので、
久々に…久々でもないか、まぁ遊びます。
僕の誕生日もありますし、来週は盛り上がりそう!

誕生日で盛り上がりそうって何!?
盛り上がりっていうか思い上がりだよ!!

そんな今日はPSO2記事だよ!
6月、それは梅雨の季節…だけじゃない!
結婚の季節!ジューンブライド!!

続きを読む



【写真付き】6月初の買い物

(2016-06-01)
こんにちは。今日から6月。

一年も半分過ぎたってことですね。
でも就職してからはまだ今月で3か月なので、
全然そんな感じがしません。

そんな今日はですね、
休日を生かして、
お金を下ろすついでに買い物へ。

いや、下ろしてすぐ使ったら意味ないじゃん!
わかってる、皆まで言うな…。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
