祝☆3周年!!!

(2016-03-31)
こんにちは。この前の記事もよろしくね!

いや、月末まとめなので面白くはないけど。

えー、はい。
2013年の3月31日に当ブログは生まれ、
今日でなんと3周年です!!!

いえーいどんどんぱふぱふー

過去の記事を見返してみると、
1周年の時は応真さんからいただいたイラスト、
その紹介をしていますねー。
まとめというか振り返りは翌日にしていました。

2周年の時なんてね、何も触れずに更新し、
気が付いたのは4月3日。

どうやら忙しくて記念日を忘れていたようです。
これがもし彼女だったら怒られちゃいますよ。

しかし3年かぁ…。
なんだかあっという間でした。
2周年の記事とか最近書いた気がします(笑)

拍手数4477、
訪問者数49608人、
記事数1261(これを入れたら1262)、
コメントは僕の返事を含めて1671です。

もう少しで拍手は5千、
訪問者数は5万に届きそうですね!!

これもひとえに、
3年間もお付き合いくださった皆様のおかげです!

明日から4年目に突入!
ついでにお仕事も始まります!

(一応)夢だった保育士なので、
バッチリ頑張っちゃいますよぉ。

4年目のコップの中のクジラも、
よろしくお願いしますね!!

それでは~


今月のまとめ

(2016-03-31)
こんにちは。今日は2記事更新しますよ。

まずは1記事目!ってことで月末まとめです。

今月は毎日更新を復活させよう!
と意気込んだものの、結果は25記事。
むぅ、惜しい…。

明日から仕事も始まるわけで…
っと、そこら辺は次の記事で書きましょう。

記事数:27(この記事と次の記事を含む)
拍手数:84(この記事と次の記事を含まない)

先月はたったの14記事しか書いていませんでした。
それを考えると今月は記事数多めでしたね。
いや本来なら、月の日数と同じ記事数無いとね…。

内訳

雑記:15(この記事と次の記事を含む)
PSO2:8
トラバ:2
漫画紹介:1
舞台裏:1

来月…というか明日から、
毎日更新できるだろうか…。
この暇デイズですら怪しかったのに…。
てかできなかったのに…。

今月は漫画紹介が1回できて満足でした!
せめて月1でやりたいよね!
漫画紹介ブログだしね!(最早詐欺レベル)

PSO2は他の方と遊ぶことが多く、
楽しかったぜ!的な記事が増えて何より。
本当は昨日もそういう記事にする予定だったんだけどね!

さ、あとの言いたいことは次の記事で!

それでは~


【雑記】時間無いから…(笑)

(2016-03-30)
こんにちは。ちゃんと記事書きたかったけど。

ちょっともうこんな時間なので、
取り敢えず報告!!

ユウちゃんがレベル70になりました!!
いえい!!

あとは装備ですねぇ。
死にやすいのもなんとかしたい。

(短い…)

それでは~


【雑記】トーキング・ベッド

(2016-03-29)
こんにちは。貢ぐの日…でしょうか。

みにくいの日だとちょっと嫌だもんね。

もうそろそろ3月も終わりそうって日に、
急に温かさが消え失せて寂しい。

昨日は学習机を片づけ、
部屋がちょっとだけ広くなった気がします。
でも中途半端に散らかっているので、
ちゃーんと片づけないとね!

じゃあ今日は片づけしたのかって?
してない☆

今日もPSO2の話でもいいんですけども、
なんとなーく雑記です。

最近、夜に元クラスメートたち…
ほら、いつも話に出てた奴らなんですけど、
LINEのグループでも通話ができるようになったので、
夜中にそこそこ話したりしているんですよ。

皆は部屋で生活していたり、
なんなら一人暮らしだったりするので、
いつでもできるぜ!って感じなのですが、
僕はリビングで生活しているので、
日付変わってからくらいじゃないと参加できません。

まぁそれ自体はどうでもいいとして、
昔は通話が大嫌いだった僕も、
今ではこうして普通にできるのです。
むしろちょっと好きなくらい(笑)

元々雑談が好きなので、
良いものですよね通話って。

で、相手側の音が当然聞こえるわけですが、
その中に自分の声が入っている時もあるじゃないですか。
イヤホンとかしていたら聞こえないでしょうけど。

僕は自分の声が好き…という話は何度かしましたが、
やっぱり自分の思っているのとは違うわけで、
なんだろう…恥ずかしくなるよね(笑)

でも最近は男子としか通話してない気がするし、
クライム以外とは遊んでないし、
女の子と遊びたーい!!

最近、昔から仲のいい親戚(高2・女)と、
何故だか毎日LINEしていまして、
「JKと友だちになりたいから紹介して!」
と頼んだら断られました。

…うん。仕方ないね。親戚と仲良いだけで十分だよね。

友だちができない、というよりは別にいらない、
というスタンスで生きてきた僕ですが、
すっかり人と遊ぶ楽しさを覚えちゃったので、
人に飢えてます。

勿論ゲームでもOKさ!
そういえば遊戯王コラボが配信されたし、
久々にモンハンやるのもいいかも。
まだGの話出てないしね。

よーし、随分と雑な内容になったし、
ここらで幕を下ろしましょう。

今日のタイトルは、
通話する時はベッドなので。
かの有名な「トーキング・ヘッド」をもじりました。

それでは~


PSO2 プレイ日記169~マイルーム完成とグラビア

(2016-03-28)
こんにちは。今改めて日付を見て驚愕。

28日って!!
明日と明後日休んで、
明々後日は怖いから早めに休んで…。
つまり4日後には仕事!お勤め!ワーク!

ああ…遂にカウントダウンが…。
モラトリアム崩壊まであと少し。

そんな今日は、というか最近は、
ひたすらにPSO2してます。いや、大したことしてないけど。

3記事分くらいネタがあるんですが、
取り敢えず今日はマイルーム完成!
って話と、キーワードで貰えたグラビアポーズの話。

全部ユウちゃんのSSで埋めることも可能ですが、
自粛しました(笑)

続きを読む



【雑記】人生最大の買い物

(2016-03-27)
こんにちは。昨日はゲームしてて更新が…。

最近すっかり熱が戻ったPSO2。
今日はクライムとも遊びましたし、
やっぱりゲームは良いものだ!

その話は明日にでも…。
地味にPSO2ネタが溜まってきてるからね。

さて。タイトルでもお分かりの通り、
今日は人生で一番高い買い物(暫定)をしました!

そう、車を買っちゃったんですよ!
新車で!約200万円!!
(勿論一括とかじゃないよ、金持ちじゃないよ)

その後にクライムが来まして。

クラ「どんな車買ったの?」
リュ「スズキのイグニスだよ~」
クラ「あ、やっぱり?」
リュ「??」
クラ「赤でしょ?」
リュ「???」
クラ「何年付き合ってると思ってるんだ!
その程度見抜けないと思ったか!!」

そうなのです。
ゲームで使ってる武器がイグニスなので、
もしやイグニスを買うんじゃないか、と。
更に好きな色は赤なので、もうバレバレ(笑)

因みにイグニスは「篝火、炎」という意味なので、
それで赤にしたって意味合いもあるんですよ。

というわけで、新車イグニス買いました。
まだまだ届かないので…

IGNIS1.jpg

貰ったプルバックカーで我慢してね☆
色同じやつくれたんですよ!嬉しい!

IGNIS2.jpg

IGNIS3.jpg

ゲームでも現実でもイグニスを使う…
どうだ!中々そんな奴いないだろ!?(笑)

というわけで、何がなんでも働かないといけない、
という状況になったリューニャーでした~!

それでは~


【雑記】学習机は四次元

(2016-03-25)
こんにちは。あと9か月でクリスマスですね。

半年と3か月と書き換えれば、
ほら、案外近い気がしません?

そんなのはどうでもいいって感じで、
今日は部屋の片づけをしました。

何年も前から、最早物置と化していた学習机。
コイツを遂に退かす日がきたのです。

ほとんどの人がなんだかんだで購入すると思われる、
便利で収納もあるけど使わなくなる学習机。

しかし捨てるのはなんだか憚られるし、
結局収納として使えるから部屋に置いておく。
そんなイメージなのは僕だけでしょうか。
もう机としてはほぼ機能していませんが、
14年以上部屋に置いていましたね。

しかし、これを退かして別のものを置こう!
ということになったんですよ。

で、引き出しの中を出したら、
物が出てくる出てくる。

10年くらい前のぷっちょとか、
3年くらい前のうまい棒とか、
小学生の時に書いた落書きとか、
謎の木とか、ごみとか、ごみとか。

このタイムカプセルと言っても過言ではない、
そんな気がする学習机ともお別れ。
いや、捨てるわけじゃないけども。

フィギュアを飾る用のガラスケースとか欲しいなぁ。
んで、もっと良いフィギュアも買うのだ。

お金が入るようになる、ってことを想像すると、
胸が躍りますねー。血沸き肉躍るって感じ。
でも週休二日なのは良いけど、
連続した休みが基本無いので、そこが残念。

いや、週休二日なだけでも感謝しないとね、うん。

ゲームみたいに、
パパッとリフォームできればいいのに。

それでは~


PSO2 プレイ日記168~4人でギドラントリガー!

(2016-03-24)
こんにちは。今日は職場に行きました。

そこで色々と話を聞いたり。
4月は土曜日全部出勤、日曜出勤が1回。
代わりに月金以外の平日が休みになるんですけど、
「どこがいい?」と聞かれ、基本火曜日を休みにしました。

何故かって?
水曜はPSO2のアプデの日だから、
火曜日を休みにしたのさ!

なので、平日の火曜日に僕がログインしていても、
びっくりしないでね!!(笑)

そんな今日は、数日前に遊んだ話でも。
「すがぬまおつたろう」で手に入った、
ギドラントリガーを使って遊んだよ!!

続きを読む



第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

(2016-03-23)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」



こんにちは。あと1週間と1日で4月だ!

という感じで出だしが思いつかなかった今日。
今日は保育所への挨拶の時に持っていく菓子折りを買いました。
なんだか最近、めっきり外出しなくなってきて、
すっかりゲーマーに戻りつつあります(笑)

車さえ…車さえあれば…ッ!!

そんな今日はPSO2のネタもあるんですけども、
時間の都合でトラックバックだぜ!!

皆さんにもちょっと知ってもらいたい、
リューニャーの嫌いな食べ物!!
え?どうでもいいって?

まず、セロリ。
ロリって名前が入っているのに、
なんとも苦手なんですよ。

強すぎない?あいつ。
僕は「一人だけ個性が強すぎる」食べ物が苦手。
でも、僕はセロリみたいな人間になりたいと思っています。

あと春菊。鍋とかに入ってますよねー。

強すぎない?あいつ。

でも最近ゴーヤは克服しました。
セロリと春菊、あとパセリも苦手。

あと、おかゆ。食感無理。

勿論、その気になれば食べれますが、
ちょっと厳しいかな。

あと飲み物の話になりますが、
甘酒。食感無理。

というわけで、強すぎるやつと、
ザラザラベチャベチャした食感が苦手。

そういえばじゃがりこといいチョコモナカジャンボといい、
僕は固いものが好きなのかも。
だからおかゆとか甘酒が苦手なのかも。

というわけで、僕に何か食べ物を渡すときは、
セロリと春菊は避けてね!

それでは~


リレー創作 希夢三重奏

(2016-03-22)
こんにちは。今日はPSO2しまくり!

って感じの一日でした。

今日はですね、ほぼ2か月前に応真さんが書いた、
リレーの続きになります。

途中で僕が就活に入ったりとかはあったんですけども、
それにしても遅くなってしまいました。

リンクとか貼る時間が無いので、
これの前(応真さんが書いたやつ)を見たい方は、
どうぞリンクから夢言忘羊へ飛んでお探しください。

それでは、どうぞ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記167~3~5日前の遊んだ話

(2016-03-21)
こんにちは。三連休最終日ですね。

3、2、1とカウントダウンみたいな日ですが、
本当に平日へのカウントダウンですよね。

そろそろ仕事が迫ってきました…。
でもお金欲しい…頑張る…。

さてさて。最高で5日前、
近くて3日前のPSO2のお話になります。

今日は生放送で色々と発表があったみたいですが、
別にこれといって…って感じです。知らんけど。
でも菅沼さんが辞めちゃうのはちょっと残念。

続きを読む



これは、世界の美しさを識る為の物語。

(2016-03-20)
こんにちは。三連休の中日ですね。

中日(ちゅうにち)じゃないですよ。
僕は道民なので日ハムを応援してます。

今日はですね、日付が変わって30分後くらいかな?
いつもの友人・進撃の巨人に誘われ、
朝方までドライブ。面食いも居ました。

実はこの仲良しな進撃の巨人、
横浜に就職しちゃうんですよ。
ヨーダも地元から少し離れちゃったし、
きょぬ子と面食いしか残っていません。寂しい!

そんな今日は、尋常じゃないくらい久しぶり!!
漫画紹介ですよ!!

アニメ化企画も進行中、
北海道在住のヤマザキコレさんが贈る、
人外×少女のファンタジー!!

魔法使いの嫁12
魔法使いの嫁34
魔法使いの嫁5

魔法使いの嫁
作者:ヤマザキコレ
巻数:既刊5巻
出版社:マッグガーデン
備考:略称は「まほよめ」。アニメプロジェクト進行中。

ヒト為らざる魔法使い・エリアス。
彼に500万ポンドで買われた少女・羽鳥チセ。
エリアスが彼女を買ったのは、チセを花嫁にする為で―!?
(1巻帯コメより)

まほよめ1
なんでもいい

まほよめ2
ただ帰れる場所が欲しい

まほよめ3
オークションに出品された少女、
「夜の愛し仔」と呼ばれる彼女を買ったのは…

まほよめ4
「しかし競りのルールはきちんと守っていただかないと困りますよ
いきなり舞台に…」
「小言も世間話もいらないよ」

「君 おいで」

まほよめ5

「他の奴らとは毛色が違う…化け物か?」
「聞こえますよ 口を慎みなさい」

「あれは詐欺師でも魔術師でもない
今時珍しい本物ですよ」

まほよめ6
夜の愛し仔、と呼ばれる彼女の名前は羽鳥智世。
日本からオークションに出品された、
妖精や怪異の類が見える少女。

まほよめ7
500万ポンド(日本円で8億以上!)で競り落としたのは、
魔法使いのエリアス・エインズワース。

まほよめ8
妖精や怪異、所謂普通の人が見えないものが見えることで、
幼少の頃から辛い思いをしてきたチセ。
父は失踪し、母は目の前で自殺したという過去が。

まほよめ9
見えるのは運がいいとエリアスに言われ、
激昂するチセ。ずっと静かでしたが、
ここで感情を見せます。

「…それじゃあ」
まほよめ10

まほよめ11
エリアスの弟子になったチセ。
夜の愛し仔というのは、魔法使いの素質がある、
ということでもあったのです。

まほよめ12
エリアスの家に来た日の夜、
妖精に誘われ、彼らの国に連れて行かれそうに。
誘惑を退け、駆け付けたエリアスに助けられます。

「帰ったらその手を手当てしないとね
未来の僕の奥さんに傷が残っちゃ大変だ」
「はあ… ………ん?
奥さん?誰が?誰の?」
「あれ言ってなかったっけ
君を買ったのはもちろん弟子にするためだけど」
まほよめ13
「…ハイ?」
(魔法使いの嫁 1話より抜粋)

はい、というわけでね!
掻い摘んで紹介しましたが、
今のご時世、パパッと試し読みとかできますよね。

もう、身も蓋も無いんですけど、
読め!としか言いようが無いんですよ漫画って。

試し読みだと数話で、
結局わかんなかったりするかもなので、
こういう漫画紹介ブログがあるんですよ。ええ。

えっとですね、舞台が現代のイギリスなだけあって、
雰囲気がとっても素敵です。

自然の風景やファンタジーならではの描写、
とにかく美しいです。

それから、嫁とかなんとか言ってますが、
お互いがお互いのことを知り、
話すのがとにかくゆっくりです。

これは個人的にとても良いと思うポイントで、
このゆっくりと確実に距離が近づいてく感覚、
最高です。

最新刊の5巻は今月出たばかりです。
アニメ化とかなんとかの前に、
一気に揃えてみてはいかがでしょうか!!

因みに感動する話も多く、
僕は毎度泣きそうになります。

人外×少女、ピンときた方は是非ご一読を。

それでは~


【雑記】Windows10の野郎…!!

(2016-03-19)
こんにちは。三連休の初日ですね。

この書き出しをすると、
毎回「そうじゃない人も勿論いらっしゃることと~」
的なことも書きますが、僕もそうなるんでしょうね…。

そもそも僕は今、学生以上社会人未満なので、
三連休も何も普通に休みなのですが、
なんというかそう、暇を持て余しています(笑)

そんな今日はですね、愚痴です。
記事のタイトルでお察しいただけるでしょう。

えー。はい。
毎日しつこいんですよコイツ!!
これ男女関係だったら通報されてるよ!
粘着質にもほどがあるんだよ!!

「更新の準備ができたよ」
「もう10億人くらいやってるよ」
「あと1時間後に更新するよ」

うるせぇんだよ!!

困ってないんだよ!!7で問題無いんだよ!!

そして毎日「残り1時間」を「残り8時間」にして、
なんとかやり過ごしていたのですが、
昨日「残り8時間」にしてクリックしたら、
「ごめ~んちょっとわけわかんな~い」
とか言い出して、1時間後に更新が始まりました。

というわけで今日はコイツに時間を食われ、
このような不適切な悲しい記事が誕生しました。
本来の予定と大幅に変更してお送りしています状態。

今までの本体が記憶していた、
僕のよく使う変換とかが消えちゃったのでやり直し。
日々調教し続けたコイツがまっさらに。

例えば「応真さん」って一発で変換するよう記憶していたのに、
またやり直し。ちゃんとまた早めに記憶してね。

あとなんだろうね、なんか動きが…。
無駄にシュピーンってなってる。
スクロールが無駄にいい動きになってる。

別に僕はこのノートPCで、
ブログの更新とbotの設定、あとは画像の保存。
それくらいしかやっていないので、
別に10にしなくても良かったんです。

毎日のしつこさに屈した感が否めない。
でもこれでもうこの粘着質野郎に悩まされることもない。

もしこれでブログの設定とかも初期化されてたらキレてた。

はー…よし、気を取り直して今日の日記。

今日は車を買いに行きました。

納車されたらまた報告しようと思います。
なんか人気だからすぐには納車できないかも…
って言われたので、僕が我慢できなくなったら言います(笑)

まだ買ってないけどね!!
見積もり出してもらっただけ!!

あとは漫画を買いました。
魔法使いの嫁の最新刊を読んで、
普通に泣きそうになりました。
もう零れる寸前。老化現象ですな。

バニラフィクションも完結しちゃったし、
キリングバイツは面白くなってきたし、
そろそろ漫画紹介も復活したい!

ってこれ何回言ってることやら…(笑)

他にも色々と買わなきゃなぁ…。

取り敢えず、今日はこんなもんで。

便利どころか今は不便でしかないんですけど、
少しずつ慣れていこうと思います。

それでは~


PSO2 プレイしてない日記~5人目の話

(2016-03-18)
こんにちは。サイバーの日ですね。

いや、今考えましたけども。
今日は映画『予告犯』を観ました。

良い意味で思っていたものとは違う、
良い作品でした。

原作(漫画)を読んでいませんが、
ちょっと買おうかなって思いました。

さてさて。そんな今日は、地味にネタが多いPSO2。
でも僕は貧乏性なので、小出ししていこうと思います。

そうそう、PSO2といえば、
例のリサイクル問題、今月中に改善するみたいですね!

続きを読む



PSO2 プレイ日記166~日曜に遊んだ話

(2016-03-17)
こんにちは。すっかり暖かくなりました。

暑さ寒さも彼岸までとは言ったもので、
なんだかんだで春の様相を呈してきましたね。

そんな今日は、というか昨日も結構暇してます。
つまりPSO2をやりまくってました。

今日のことを記事にする前に、
日曜日に応真さんと遊んだ話と、
クライムと遊んだ話を記事にするよ!

続きを読む



【雑記】無事に卒業できました!

(2016-03-16)
こんにちは。数日空けてしまいました。

14日は寝過ぎて更新できず、
昨日は卒業式の謝恩会の後に、
いつもの友だちと遊びに行ったので、
更新ができませんでした。

そうなんです。昨日、無事に卒業しました!!
恐らく人生で最後の卒業式。

就職も決まり、卒業も皆と一緒にできて、
なんだかんだでハッピーエンド。
彼女はできなかったけれども、
視野も広がり、楽しい事とか苦しい事とか、
色々といっぱい知ることができました。

失敗だったかなーと思いながら頑張った2年間、
この2年間はやはり失敗ではなかった!
と、今では思います。

卒業して、いつものメンバーの内1人が地元を離れ、
1人は道外へ。

就職したら、またリアルではあんまり遊ばなくなるのかな。

寂しいし面倒ですよね、人間関係リセット。
でもでも、成人してからできた友人ですから、
きっとこれからも続くと信じています。

僕は友だちが両手で数えられるくらいしかいませんからね!!

それでは~


【雑記】お菓子作りしてたから…

(2016-03-13)
こんにちは。更新おくれたんですよ…。

今日はクライムと遊びました。
昨日は応真さんと遊びました。

なのでネタはあります。
しかし、時間が無いのでこんな記事です。

お菓子を作ってました。
お菓子作りって、ちょっと見間違えると。
ね、ほら、「えっ!子作り!?」ってなるよね。

…最低かよ!!

この後、僕は実習先と就職先に感謝状を書き、
明日の卒業式予行練習に備えて眠るのです。

明日は今日のことを書きますね!!

因みに、お菓子はコアラのマーチ的なやつを、
ホワイトデーってことで作りました。
バレンタインは学校が休みだったので、
いつもの仲良しグループからしか貰ってません。
なのでお返し楽ちんです(言い方悪い)。

それでは~


【リューニャー撮影】港町の猫たち

(2016-03-12)
こんにちは。久々に昼まで寝ました。

一回、9時40分くらいに目が覚めましたが、
全力で二度寝しました。というか普通に意識持たなかった。

そんな感じで、時間に余裕のある、
というか予定の無い1日は久し振りだったので、
だらだらとツムツムやってました。
※ツムツム…LINEのゲーム。ディズニーキャラのパズル的な。

PSO2は、今アプデをやってインしました。
フロウウェンの大剣をゲットして、ちょっと燃え尽きてました(笑)

そんな今日は、就職面接の日に撮った写真でも。
そう、猫を撮りまくっていました。スーツで。
しかも敬語で猫に話しかけたりしていましたから、
かなりの不審者ですね。

続きを読む



【雑記】あれから5年ってことは中学卒業から5年

(2016-03-11)
こんにちは。今日も学校に行きました。

あとはもう、月曜日の卒業予行と、
火曜日の卒業式以外は学校に行きません。

いやー、実際に書いてみると近くて焦りますね。
どんどんと時間が無くなっていく感覚。
どんどんと短くなっていく間隔。

そんな今日は、あの忌まわしき大震災の日ですね。
僕の中学校の卒業式と同じ日だったので、
よーく覚えています。

5年なんて、それこそ書いてみると焦りますね。
とっても前のことのように思えますが、
事態はそんなに好転していません。

僕はニュースだとかでしか現状を知りませんし、
特に何をできるわけでもなく、けれども記事にしました。

やはり思い知ったのは、
日常の有り難さと、自然の圧倒的な力。

部屋いっぱいの本とか、持ち出せないじゃないですか。
命あっての物種、いざという時は何にも持っていけない。
でも、命が助かっても、家も宝も、家族や友人だって、
そういう大切なものを失って、それでも生きていけるのか。

僕は全く自信がありません。
だから、今、必死に立ち上がり、
懸命に生きている人たちには頭が上がりません。

元通りになるまで、40年以上とかかかるらしいですね。
そうなると、この長かった5年でもまだまだ足りない。

僕がおじいさんになる頃に、
何もかも好転していることを、
そしてそれに繋がる革新を政府が起こすことを、
静かに、祈っています。

それでは~


【雑記】労働オブザリング

(2016-03-10)
こんにちは。今日は砂糖の日!

そんなことはさておいて、
本題に入るよ!!

就職決まりました!!!!

いえーいどんどんぱふぱふー

自宅から通える範囲の保育所です!

猫が沢山いる町です(笑)

スーツ姿で、面接の時間まで猫を愛でていました。
完全に不審者です。

寝ている猫を撮ろうとすると、
立ち上がって逃げようとするんですよ。

瞬間、「ちょ、違うんですよ!何もしませんから!!」
と敬語で手をブンブン振りながら言い訳したら、
猫はその場にまた寝ました。

人語通じた…!?

その後も、一礼してから近付いたり、
敬語で話しかけると逃げない猫たち。

完全に猫よりも下手なリューニャーでした。

さ、なんかいきなり友だちが来たので、
ちょっくら行ってきます(笑)

それでは~


【雑記】こんにちは、仕事

(2016-03-09)
こんにちは。ミクの日ですね。

ありがとうの日でもあるようです。
いや、普通はミクの日が後か。
そしてザクの日でもありますね。究極の1日!

最近、1日置きの更新が増えてきました。
えへへ。許してやってください。

昨日は、人生で初めてハローワークに行きました。
職業相談所ですね。安定所だっけ?

「働きたくない」、この言葉を胸に抱き、
ここまで生きてきた僕が遂に職業斡旋所へ…!

いや、流石に永遠に働かないで生きていける、
とは思っていませんでしたからね。冗談ですからね。

あそこは働きたい人しかいない空間なので、
ある意味で希望に満ちていると思いました。
勝手に雰囲気が暗い場所だと誤解していました。

そんな僕のハロワの感想はどうでもいいんですよ。

学校に求人がきていないところを受けるために行き、
面接は明日になっています。

就職のための面接を受けるのも、
人生で初です。バイトもしたことないからね。

明日の面接で合格が決まれば、
晴れて自由の身(割と最近ずっと自由だったけど)です。

卒業まで一週間を切り、
もう終わりそうな青春。

なぁ、学生生活の間に彼女ができなかったんだが、
今後はどこでどうやって出会えばいいんだい…??

それでは~


第2086回「普段の持ち物の量は少ない?多い?」

(2016-03-07)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「普段の持ち物の量は少ない?多い?」です。女性は荷物が多くて、男性は少ないというイメージがあります。私は女性ですが、荷物がものすごく少ないです周りの友達♀は多いので、いつも私のことをおっさんだと言います。身軽が好きなだけなんですけど。。財布と携帯とハンカチがあれば十分ですみなさんの普段の持ち物の量は少ない方ですか?多い方ですか?た...
FC2 トラックバックテーマ:「普段の持ち物の量は少ない?多い?」



こんにちは。今日はなんだか素敵な夜。

少し暖かくて、春を感じる。
そんな透き通った夜です。

さてさて。今日はネタが無いのでトラバです。

持ち物ですか。必要最低限に抑えてます。多分。
その時に必要なものしか必要ないわけですから。
でも不安になっちゃって、99%不要なものを入れたり、
そーいうことはしばしばやりますねー。

ゲームの持ち物は基本少な目。
回復薬すら持たずに、少しでも物を拾えるようにしちゃう。

モンハンだとそうはいきませんがね。
お薬超大事。

現実でもゲームでも、
持ち物が多いと得られるものが少ない
→しかし確実に物を増やせる
持ち物を極限まで減らし、得るものを増やす
→しかしリスクが高い

というジレンマが発生します。

確実にリターンのある、
堅実な生き方をしていきたいものです。

でも、不意に素敵なものを拾うかもしれない。
持ち物には余裕を持っておきましょう。

それでは~


PSO2 プレイ日記165~懐かしき思い出の大剣

(2016-03-06)
こんにちは。雨です。

この出だしの記事がそこそこありますが、
まぁあまり気にせずに。

そうなのです、雪融けまくりですよ。
これが凍ったりすると危険が危ないデンジャラス。

そんな今日はですね、
一日中家に居て、おまけにクライムからも連絡が無く、
暇の退屈煮込み~フリーダムを添えて~
みたいな、高級フレンチみたいな一日だったので、
馬鹿みたいにバッヂを集めていました。

続きを読む



【雑記】説明書をご覧ください

(2016-03-05)
こんにちは。昨日は起きたら日付変わってました。

20時頃に、「23時の徒花まで起きてられないなー」
そう思い仮眠をした結果、起きたら次の日。

あー失敗したなーと思いながら風呂に入り、
結局PSO2を起動せずに就寝。

今日は朝にちょっとやり、
あと114個くらい金バッヂを集めればおしまい!

というのはさておいて、
今日は久し振りに考察系雑記!
考察系?違うかな?

とにもかくにも、
最近、説明書が電子化してるじゃないですか。

続きを読む



祝☆拍手数4400突破!

(2016-03-03)
こんにちは。この記事の前にも更新してます。

PSO2の記事なのでどうでもいいなーって方は、
あまり気にしなくてもOKですよ。

今日は雛祭りですね。

明かりを点けましょ
Born body need !

って感じで、全く縁のない雛祭り。
今日は北海道の人はケーキを食べますが、
全国的には珍しいそうですね。
皆さんの地域ではどうですか?

さてさて。

今日…じゃなくて昨日、拍手数が4400を突破しました!
4300が1月18日だったので、44日ですか。

更新の回数が圧倒的に少なかったわけですが、
それにしては早かったように感じますね。

因みに4300回の報告記事を見てみると、
その日も天気が悪かったようで。

今日はもう落ち着いてきましたが、
ここ数日は本当に大荒れでした。

沢山の拍手、本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね!!

それでは~


PSO2 プレイ日記164~初の終焉、結果は…?

(2016-03-03)
こんにちは。昨日はですね。

学校に行って帰宅して寝て、
起きたのが22時で夕飯を食べて、
そこからすぐにいつものメンバーとカラオケへ。

というわけで更新できませんでした。

代わりと言っちゃあなんですが、
この後にもう1記事書きますよ。

さてさて。
今日はPSO2で、初めて緊急・終焉に行きましたよ!
え?今更って?

だって…当時は緊急行く元気がそんなに無くて…。
しかも難易度が鬼やべぇって聞いてたから…。

でも、なんとなく行きました。
初見なのでWIKIを片手に!!
ちゃんと情報は見ますよ!!迷惑になるから!!

続きを読む



PSO2 プレイ日記163~色々と奔走!

(2016-03-01)
こんにちは。3月に入りましたね。

因みに、今日も天候の影響で、
学校はありませんでした。
明日こそ…明日こそ晴れてくれ…!!

北海道全域がかなりやばい状況ですが、
僕は元気です。

卒業式が延期とか、
停電とか、人が亡くなったりとか、
とにかく数年に1度と言われるこの寒気が尋常じゃない。

さて。そんな感じで今日も暇になっちゃったので、
PSO2に興じていました。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク