
(--------)


今月のまとめ~閏~

(2016-02-29)
こんにちは。これの前の記事も見てくれよな!

いや、PSO2興味無い方は別に良いか…。

今日は閏日ですね!
4年ぶりです(知ってる)。

4年ということは、当ブログで閏を迎えるのは初めて!
どうでもいいけど『閏』って、門の中に王が居るじゃないですか。

…どういう状況なんでしょうね。
4年に1回しか出てこない引きこもりの王様なのかな。

さて、そんな今日は学校に行く予定でしたが、
尋常ならざる吹雪で学校自体が休みに。
一応、僕は卒業式まで休みなんですが、
就職が決まってないからさ…。

そうそう、ピアノ終わりました!昨日の夜にね!
就職を除けば、自由!フリィィィダァァァム!!
(喰霊の天狗復活シーン的な)

今年からまた復活した今月のまとめ、
今月もやるよ!全然記事書いてないけどな!!

記事数:15(この記事を含む)
拍手数:56(この記事と1つ前の記事を含まない)

先月より11記事も少ない…!
拍手は37少ないですが、記事少ないし仕方ない。
むしろ15…いや13記事で56拍手ならかなり多い!
今月の記事以外にも拍手をいただけることもありますしね。

内訳
雑記:8
PSO2:4
その他ゲーム:1
舞台裏:1

実習やピアノの練習で、
記事数が少なく、また漫画紹介も出来ず。
リレー小説も僕で滞ってしまって申し訳ない…。

今日はいつもなら存在しない日なので、
なんだか得をしたような気がしますね。
これによって損をする人も居るかとは思いますが…。

取り敢えず、今月もありがとうございました!
3月こそは毎日更新を取り戻したい…!!

それでは~


PSO2 プレイ日記162~久々にNicoさんと徒花へ!

(2016-02-29)
こんにちは。今日はもう1記事書くよ。

というわけでこの記事はPSO2の話しかしないぜ!

今日は学校に行く予定でしたが、
えげつない程の雪で学校が休みだと。
でも二度寝するほど眠くなかったので、
思い切って早起きしてPSO2をしました!

その前に、まずは昨日の夜の緊急の話からかな!

続きを読む



PSO2 プレイ日記161~EP4だから真面目にやってみる

(2016-02-27)
こんにちは。昨日は普通に更新しませんでした。

本当は、「29日まで更新休みます!」って記事を、
昨日更新するつもりだったのですが失念。

代わりに今日は記事を書きますが、
明日はお休みします。多分29日には再開できるはず。
結果がどうであれ、29日に僕の運命は決まるのです…!

さてさて。今日は朝早起きしたので、
昼食前にバッヂ集めをしました。
確かに金バッヂが出やすくなってる!
けれど、ウェポンズバッヂ2015の時は、
☆13武器との交換(しかも300枚で属性60にできた)だったのに、
今回は武器迷彩だよ!いや、ある意味弱い武器より良いけども。

ダークフロウ…ではないものの、
形状はまんま同じなので欲しいのですフロウウェンの大剣!
あれのカラーリング変えて靄を付ければダークフロウだもんね。

念願のイグニスが実装され、
☆13なんか知ったことか!と言わんばかりに振り回す日々。
そろそろまたHuに戻っても良いかも?イグニスは全クラスだしね!

因みにまだ100個も集まってないので、
マジで間に合うか不安です。
でも2015の時もなんだかんだで長引いていたし、
なんとかなるかもね!でも一応間に合わせたい!

さー、追記からはストーリーのネタバレ(ってほどでもないけど)があるので、
まだやってない方とかはご用心!要注意でございますよ!

続きを読む



【パズドラ】1週間前にランク400になりました

(2016-02-25)
こんにちは。あと10カ月でクリスマスですね。

今年のクリスマスの予定とか決まってますか?
え?まだ?案外10カ月なんてあっという間ですよ?

因みに僕は明日のこともわかんないような奴なので、
10カ月先とか考えたこともないです。
無事に生きていたら良いなー程度。

さてさて。明日はちょいと所要で学校に行くのですが、
そこでピアノやろうかなーと思っています。

いや、そんなことはどうでもいいので、
取り敢えず今日はパズドラの話でも。
前に一週間更新が空いた時があったじゃないですか。
本当はそこら辺でも話したかったこと…かな?

追記に行く前に、
フキノトウ2016
今日見かけたフキノトウをどうぞ!
もう立春は過ぎてますからね、春ですよ春!

続きを読む



【雑記】叱りもまた然り

(2016-02-24)
こんにちは。窮地のリューニャーです。

本当は「最近買った物」
的な記事を書くつもりでしたが、
時間とかの都合で明日とかにしましょう。

PSO2のバッヂ集めのやつ、
今日から後半戦に入って出やすくなったとか。
武器迷彩・フロウウェンの大剣がどうしても欲しいので、
頑張って周回したいのですが、ピアノが…!

取り敢えず今月が終わるまでは、
比較的我慢しよう…。

折角やる気が出てきたのに、
またゲームができない状況になるとは…。

さてさて。
今日のタイトルはですね、
色々とやらないといけないことがあるのに、
やらずに録画したテレビを観ながらチョコを食べていたらですね、
きょぬ子からお叱りの電話がきたんですよ。

応援してくれる友人は何人か居るんですけど、
「叱って」くれる人は親くらいなもんです。

普通に考えたら、「無理しないでね」「頑張ってね」とか、
そういう言葉の方が良いんですよ。実際とっても嬉しいですし、
頑張るぞ!って思いますから。

でも、叱るって本当に心配していないと出ないじゃないですか。
そして、関係が壊れそうで怖くてできないじゃないですか。
なのにお店の中で大声で僕に電話をしてくれた、
そのきょぬ子の優しさに感動しました。

僕が集中が持続せず、やる気なんてほとんど出ない、
そういう奴だとしっかりわかってるんですねー。

でもみんなに叱られたら辛い(笑)
無理しないで頑張ってね!
って言葉が大好きです。

でも、無理もせず、頑張り過ぎずに何かをやるのって、
普通に難しいですよね。

無理をしないようにすることこそが、
無理をしているような気がします。

ようは何が言いたかったかというと、
色々な人に僕は支えられているって話でしたー。

タイムリミットはあと4日+数時間。
本当にヤバいこの状況、
リューニャーが無事に卒業することを皆も祈ってくれよな!

それでは~


【雑記】卒業前の最終行事

(2016-02-23)
こんにちは。毎日更新するって言ったじゃないですか。

あれは嘘だ

ってわけじゃなくて、
普通に失念していたんですよ。
月曜日~今日の昼まで、ホテルに泊まるってことを…!!

勿論ラブいホテルとかじゃなくて、
学校の行事で泊まったんですよ。

いやー、卒業式を除けば、
これが最後の行事と思うとそこそこ感慨深いです。
皆でお泊まり☆とか中々楽しかったですよ。

ちょっとした修学旅行みたいな?
他所は知りませんが、ウチの専門学校には、
修学旅行とかありませんからね。

一応、個人的にヤバい行事(?)、
『単位認定会議』が残っているので、
まだまだ安心はできません。

なのに、また今夜遊びに行こうとしている…。
ピアノ終わってないのに…。

果たして今月末の朝までにピアノは終わるのか!?
無事に卒業できるのか!?
そして就活はどうなるのか!?

という悲しき学生日記で今日は終わりです(笑)

でも、やっぱりお泊まりって楽しいなー。
お酒を飲めなかった(学校行事だもの)のが悔しい!
最近本当にお酒が飲みたくて飲みたくて…。
でもほら、一人じゃあんまり盛り上がらないからさ?
友だちと飲みたい、飲み明かしたい!

…飲酒オフ会とかしません?(笑)

一応、明日から卒業式まで休日みたいなもんなので、
ピアノしつつ、まったり…したいなぁ…。
ゲームもしたいなぁ…。やっと熱が戻ってきたので。

それでは~


PSO2 プレイ日記160~更新もPSO2も1週間ぶり

(2016-02-21)
こんにちは。ご無沙汰です。

毎日更新を文句に続けてきた当ブログ、
数日の間が空くことも増えてきたこの頃でしたが、
遂に1週間も空いてしまいました。

過去の実習で家に居なかった時はまぁ仕方ないにしても、
今回は普通に家に居ましたからね。

しかも、少しですが本当はネタがあったんですよ。
胡蝶蘭を買ったとか、パズドラのランクが400超えたとか。

でもねー、実習で疲れていたので大目に見てやってくださいな。
多分また今日から毎日頑張りますので。

今日はですね、クライムと遊びました。
この前の記事でも遊んでましたね。1週間前だもんね。
今日はなんとクライムの誕生日でして、
いや別にそれはあんまり関係無いんですけども、
とにかくPSO2をしました。

余談ですが、僕はクライムとは小学校1年からの付き合いで、
そんだけ一緒に居たらプレゼントとかすると思われるでしょうが、
誕生日にプレゼントとかお祝いの連絡とか、
そういうのしません(笑)

でもおみやげ渡したりとか、
お裾分けをしたりはします。不思議。

続きを読む



PSO2 プレイ日記159~やっと始まったEP4

(2016-02-14)
こんにちは。またまたお久し振りに。

言い訳をするとですね、
昨日書くつもりだったんですけど、
なんかお酒飲んで寝ちゃいました。

はい、というわけで久々の更新は、
これまた久々のPSO2記事ですよ!

今日はクライムがこれまた久々に来ましてね、
LINEを見てみると、最後に遊んだのは先月の24日。
数字だけ見れば1か月ぶりですよ(笑)

どうもずっと働いていたようで、
3週間ぶりの休みだーと喜んでいました。
わかりますか?世間の皆さんはバレンタインだとか、
チョコ貰えなくて残念とかなんとか言ってるでしょ?
今日が3週間ぶりの休みの人もいるんですよ!!
チョコよりも休みが貰えて嬉しい人もいるんですよ!!

因みに僕は特に何も貰ってませんよ。
桐谷君に似ててもこんなもんです(これ自分で言うと激痛)。

さ、さっさと本題に入るぜ!!

続きを読む



【雑記】過程の味

(2016-02-11)
こんにちは。また数日空いてしまいました。

やはりネタが無かったり、
時間とか心に余裕が無かったり、
興が乗らなかったりと、色々あったんですよ。

因みに昨日は学校のイベントで実習が休みで、
その流れできょぬ子の運転で遊びに行きました。
で、1回帰宅してまた遊びに。

いつものメンバーですが、
運転が進撃の巨人ではなく、きょぬ子なのは初ですね。
(今回もいつものメンバーです)

ドライブしたり焼肉に行ったりと、
実習で心身共に疲れている僕には、
たまらなく楽しい時間でした。

しかし僕の悪い癖と言いますか、
空気をぶっ壊すと言いますか、
なんか遊んでいる最中(中盤くらい)に、
謎の鬱に襲われるんですよ。

いつぞやも「僕ってもしかして鬱?」的な話をしましたが、
やっぱりその気がありますね。躁鬱?(笑)

元々、ゲーマーでオタクで友だちが壊滅的に少ない、
という野郎だったのですよ?

いきなりクラスメートと夜遊びするのが多くなっちゃうと、
心と体が追い付かないんですねきっと。

楽しいを知ってしまうと、寂しいも知ることになるじゃないですか。
これはゲームでも言えることで、オンラインとか通信とか、
そういうのをした後って満足感と寂しさが去来しません?

しかも長時間遊んでいるので、
遊んでいる最中に寂しくなっちゃうんですよ。
昨日なんて15時間くらい一緒だったんじゃなかろうか(笑)

あ、記事のタイトルを回収するのを忘れてた!

昨日、眠たいきょぬ子に代わって、
少し運転したんですよ。

久々の運転はもう興奮して、
こち亀の本田レベルで性格や口調が豹変して、
本当にクレイジーなリューニャーだったんですが、
目的地をを行き過ぎてしまいまして(誰も気付かず)、
戻ることになったんですけども、
目的地に辿り着くとか、というか何処に行くかとか、
そういうのって案外どうでもいいんですよね。

その過程で、皆で喋ったりとか、
運転をしたりとか、そういうのが楽しいんです。

結果だけを求めていると大切な本質を見失う…
あ、これ殉職した、アバッキオの同僚警官が言ってたことだ…。

まぁ、というわけで…。
急にリア充になると大変だよって話でした(笑)
相変わらず彼女はいないけどね!!

でも、そろそろゲームもちゃんとしたいよー!
東京行きたいし(PSO2の話です)、
狩りもしたいし(MHXの話です)、
本当に余裕が無いっていうのはこういうことなんだな…。
って感じです。いや、就職したら死ぬんじゃねぇの?

でも世の中の皆さんは何かと両立できているっぽいですし、
僕も頑張っていきたいですね。

あ、本当にしばらくゲーム記事とか、
漫画紹介とか、そういうの無いと思うので。
お気をつけて(?)

それでは~


【雑記】益々増す

(2016-02-08)
こんにちは。実習初日。

まーとにかく疲れたし眠いです。
でも寝れないんだよなぁ…。

未だにPSO2をやっていないので、
もうすっかり何がなんだか感がありますが、
今月中にやる気配が無いですな。

さてさて。
ブログに書けることなんて、
しばらく無いんですけど…。

太った話でも書きますか。
太りました。人生最大級に。
でも、今日計ったら戻ってました。気のせいだったのかな。

体重だけじゃなくて、課題や心配もどんどん増してます。
でもやる気は増さない。不思議。

もう全然関係無いんですけど、
この前クラスの人に、
「桐谷君(auのCMの浦島太郎役の人)に似てるね!」
って言われました。食わず嫌いに出てる桐谷君が似てたみたい。
いやー、今まで似てるって言われた芸能人の中で、
一番イケメンじゃなかろうか。

顔整ってるんだからコンタクトにしなよ!
と別の女子に言われたりもして、
軽くテンション上がりましたねー。

眼鏡の度数が強いので、
目が小さく見えるんですよ。
だから外した時のギャップが大きいんじゃなかろうか。

まぁ桐谷君とか整ってるとか言われて悪い気がするはずもなく、
元々僕は自分の顔が好きなので、
むしろ追い風です(笑)

でも、世間一般におけるイケメンとは違うんだよなぁ。
濃いんですよ。昭和のイケメン的な濃さ。
桐谷君も濃い顔してますよね。

…なんの話だよ!!

このブログ、最後には顔載せて終わりそうなイメージ。

それでは~


【創作】偽りの愛の話

(2016-02-07)
こんにちは。明日から実習です。

つまり多忙なはずなのですが、
何故か現時点で余裕ぶっています。
ええ、本当は余裕なんかありません、
やることてんこ盛りです。

さて。にも拘わらず時間のかかる記事をチョイス。
すっごい前から書きたくて仕方がなかった、
個人的に大好きなグリーンベルのお話。

…ちゃんと書きたいことを書けるか不安!

続きを読む



【雑記】カレーライスが一番おいしい瞬間(哲学風味)

(2016-02-06)
こんにちは。2日振りですね。

って書いていたのに、
途中で寝ちゃって昨日も更新休んじゃったので、
3日振りですね。

皆様の中には、
「ピアノのテストが過酷過ぎて死んだか」
と推察する方もいらしたことと思いますが、
元気に生きていますよ。

いや、正確にはそこまで元気ではありませんが、
健康的な意味合いでいけば元気です。

まさかこんなに更新に穴が空くとは思っていなかったので、
ここらで気合を入れ直したいところですね。

さてさて。
昨日書きたかったことを書きますよ。
哲学風味って書いたけど、
絶対そんなに難しくないし深くない。

貴方は、カレーライスが一番おいしい瞬間って、
いつだと思います?

カレーライスが嫌いな方は、
自分の好きな食べ物を当てはめてくださいな!

続きを読む



【雑記】弱点週間(ウィーク・ウィーク)

(2016-02-02)
こんにちは。夫婦の日ですね、多分。

フーフーの日でも良いよね。
熱いものを一生懸命冷まそうとする、
そういう女の子って良いよね。

そんなことはさておき、
明日はピアノのテストと他の教科のテスト、
明後日にもピアノのテストがあります。
(ウチの学校は音楽の授業が2つもある)

これほどまでにえげつない一週間だなんて…!!
そして何度も言うようですが、
来週からは実習なので、
他の皆と違って「一息ついて休憩☆」が出来ない!!

なんかもう最近はリューニャーのつらたん日記になってるね!
しかし漫画紹介する時間も無いし、
ゲームもやってないし、もう悲しい記事しか書けないよ。

…なんか明るい話をしよう!

えーっと…
んー…

一応毎日、それなりに楽しく生活してます!

以上!!!

それでは~


【雑記】なりたかったものになりたくなくて、なりたくなかったものになっている

(2016-02-01)
こんにちは。2月になっちゃいましたね。

卒業まで1か月と2週間くらいしかない…!
なのに課題はまだ残っているし、
実習が来週から10日間あるし、
就職決まってないし…。

これ、本当に卒業できるのかな…。
しかし何故か焦れない僕です。

さてさて。
そんな今日はですね。
実に長ったらしい、昨今のラノベみたいなタイトルですね。

これは今日…というか最近に総じて言えることで、
あ、いやタイトルが長いって意味じゃなくて、
なりたいと思っていたもの…つまり保育関係の仕事が、
今ではもう別に夢でもなんでもなくなりつつあります。

実習や授業を重ねれば重ねるほど、
夢というのは現実に変わり、
そしてその現実は好ましくないものに変容していくのです。

確かに目指していたはずなのに、
普通に考えてそれは違うだろ…
くらいの、過ちレベルで後悔しています。

どんどん低下する労働意欲、
一体僕は何処へ向かうのやら…。

続いては、なりたくなかったもの。
これはですね、例えば嫉妬深い男だとか、
独占欲が強い男だとか、やる気の無い男だとか、
ゲームが全然できてない自分だとか、
そういうものになりたくなかったのに、
もうほとんど当てはまっちゃってるんですよ。

「そうはなってたまるか!」
と思っていたのに、案外どうなるかわからないものですね。

「現実には敵わず、夢は叶わず」
この言葉を僕は自分の人生の訓にしています。
どんだけネガティブだよ!と思われること間違いなしですが、
なんというか、個人的にはこれが真理かなーって。

しかし、これは別に諦めとかそういう退廃した思考ではなく、
また大敗した過去からきているわけでもなく、
ただの言葉遊びに絡めた言葉なのです。

でも現実にはやっぱり勝てないよなぁ。
そして夢が叶わないも何も、
今の僕には明確な夢や目標がほとんど無いわけで。

働いて、その金で生きていく…
そういうことを考えると、
迂闊に夢には走れません。

そうやって現実が夢を阻み、
現実には敵わず、結果的に夢も叶わない。

…鬱病かよ!!
たまにテレビとかで診断を見ると、
あ、やっぱり僕は鬱なのかしら?
と思うこともしばしば。

でも元気に生きてるし、
昔からずっと同じような思考なので、
単純にそういう人間なのだと推測します。

というわけで、
どうにもこうにもにっちもさっちもいかないですが、
いつか「現実」を打ち負かすことを「夢」見て。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
