
(--------)


今月のまとめ

(2016-01-31)
こんにちは。今日も講習を受けに学校へ。

予定より早く終わったので、
ちょいと遊びに行って、
今日もゲームはスマホだけでした。

今日もネタが無い!
のもアレなので、ちょっと考えました。

一時期、僕は毎月末にまとめの記事を書いていました。
なんかもう忘れたのか面倒になったのかは定かではありませんが、
すっかり書かなくなりました。
2014年の4月にはもうやめてた…。

思い切って、今年からまた再開しようかな…。

記事数:26(この記事を含む)
拍手数:93(この記事を含まない)

内訳
雑記:16
PSO2:4
その他ゲーム:4
舞台裏:1
トラバ:1

雑記ばっかりじゃねぇか!!

最早なんのブログだよ!!
漫画紹介ブログのはずが、
昨年の5月3日を最後に漫画紹介してない!

次点でメインのPSO2の記事がたったの4!
もう!このブログ!ただの日記だよ!!

いや、雑記数が異常に多いのは仕方ないんですよ。
ネタが無くても毎日更新しよう!
がモットーなので、何もない時は自然と雑記に。

はっ…!?
いつの間にやら雑記が400を超えてる…!

昔の雑記は結構面白いものも多かったのですが、
最近のは本当にその場しのぎって感じが…。

今月は色々あったなぁ。

人生最後の冬休みとか。
成人式とか。鍋パとか。
幻獣物語2を始めたりとか。

…なんだかんだで遊んでましたね!!

来月はもっと良い月になるよね?
(ロコちゃん風)

来月もよろしくお願いしますね!

それでは~


【雑記】休日返上

(2016-01-30)
こんにちは。学校に行ってきましたよ。

救命の資格が貰える的な講習を、
今日と明日の二日間受けるのです。

だから最近は金曜日学校休みだったのです。
つまり土~金までずっと学校に行くわけです。
その中にはピアノのテストとかもあるのです。
他のテストもあるのです。

その次の週からは実習なのです。
まだ何も準備が終わってないのです。

いやあああああああああああああああああああ!!!
考えれば考えるほど悲しい!!!

そして~輝く~
鬱or躁(うつおあそう)!ハイ!

…というわけで、
頭おかしいくらい今日の記事はこれだけよ!

まだPSO2やってないからね!
記事にすることは何も無いよ!

ちょっと書きたい創作とかはあるんですけど、
時間無いし眠たいしでしばらくお預け!

…これからしばらく、
本当に記事がちょっとスカスカになりそうですが、
気長にお付き合いしていただけたら幸いです。

それでは~


【雑記】買い物、衝突、鍋

(2016-01-29)
こんにちは。昨日の更新が無かったのは。

鍋パをしていたからですよ。

まぁ、恐らくは察していただけたでしょう。
友だちが4人も我が家に来て、
鍋をしてそのまま泊まるだなんて…
昔の僕は信じないでしょうね。友だち少ないから。

ふと想起してみても、
クライム、欠陥製品、独楽、555、
今回の鍋パに参加した男子二人…
あと後輩のキムチくらいしか親密な男友だちが居ません(笑)
いや、だからといって女友だちが多いわけでもなく。

しかし「両手で足りるくらいで友人は足りる」
が僕の持論なので、問題無いのです。

さてさて。
別に僕が友人と鍋をしたことを記事にしても、
というか別に騒いで楽しかった!
くらいしかきっと文章には起こせないんですけども、
ちょっと今後読み返した時に
「あー!こんなクレイジーなことあったなぁ!www」
となりたいので書きます。

えー、今回の鍋パのメンバーから紹介しましょうか。
名前こそ出していない人もいますが、、
地味にこのブログに登場している方々です。

・進撃の巨人
デカい。グループのリーダー的な存在。
つまり色々な意味でデカいのである。
・ヨーダ
なんか最近服とかヨーダだからヨーダにしよう。
別にヨーダには似ていない。心は乙女。
・きょぬ子
過去にも何度か登場。Gカップ。
・面食い
勝手に面食いに認定。Fカップ。

はい、以上の4人に僕を交えた5人でお送りします。
あ、名前とか設定は覚えなくて結構です。

鍋の買い出しに、
免許を取ってまだ3日くらいのきょぬ子が、
車を出したんですよ。

なんかもうこの時点で死亡フラグ感がありますが、
こうして無事にブログを更新しているので、
少なくとも誰も死んでいないことはご理解いただけるでしょう。

で、買い物を済ませ、
進撃の巨人が僕の親に手土産を渡す!
ということでケーキを買いに行くことに。

きょぬ子はスーパーを出て、
交差点を右折をしようとしました。
反対からは直進車が来ていたので、
普通はその車が行ってから右折するじゃないですか。

きょぬ子は行ける!と思ったんでしょうね。
その車が交差点の真ん中にまだ居るのに、
右折をしました。

助手席の進撃の巨人がハンドルを掴み、
なんとか衝突は避けました。
いや、本当普通に衝突していてもおかしくなかった。

そして行き着いた先は雪山。
雪山にぶつかり、信号待ちしていた歩行者は唖然。
二度見どころか六度見くらいしてましたからね。

いやー、死ぬかと思った(笑)

アドレナリンが出ていたんでしょうね、
なんかきょぬ子はひたすら笑っていましたが、
うちに入ってから、やっと恐怖を感じていました。

でもね?僕もペーパーですからね?
他人事じゃないんですよ。

なので、僕も安全運転を心がけようと思いました。

因みに鍋は美味しかったです。
でもちょっと残しちゃって勿体無い。

皆さんも安全運転を心がけてくださいね!!

それでは~


【雑記】色々なゲームで色々なことが

(2016-01-27)
こんにちは。眠たい。

もう本当、最近は睡魔に支配されています。
今日は思い切って早めに寝てみたりしようかしら。

明日は友だちが泊まりに来るので、
今から…というか前から楽しみなのです。
鍋やるよ鍋。

しかし、1月がなんかもう終わりそうで、
それってつまりテストや再実習が待っていて、
正直遊んでいる暇は無いんじゃないか?
ってくらい予定がギッチギチなのですよ。ええ。

じゃあ今日の記事はなんやねん、
と思われる方も多いとは思いますが、
別にまともにゲームの事を話すわけじゃないですぜ。

まず、モンハン。MHXね。
昨日は更新がありましたねー。
配信クエストもどんどん増えていて、
ほぼ休日しか遊ばない僕的には溢れて大変!(笑)

次にPSO2ですね。
始まりましたねEP4が!
まだ何もしてないけどね!!
これを機にちゃんとストーリーやってみようかな?
とか思いましたが、多分これは思っただけだな。

エステの機能が更に増えたみたいなので、
そこをひたすら弄って遊びたいです。

あとはパズドラ?
スタミナが200を超えたので、
しかも欲しかった女の子がほぼ揃ったので、
もうなんかモチベが…(笑)

最近はやっぱり幻獣物語2です!
ぶっちゃけかなりの時間束縛されています。
放置ゲーなのに!なんでだろうね!!

きょぬ子に勧められて、まさかここまでハマるとは…。

GERとか完全にやってませんからね…。

せめてPSO2とMHXはもう少し遊びたい!
どのゲームにも言えることですが、
何か目標を立てておかないと駄目ですね。

ハマるとかなり長く熱くなるタイプなので、
なんだかんだで、しばらくゲームは続けそうです。
来月忙しいし、就職決まってないし…。

なのに全く焦燥に駆られないのは、
何故なんでしょうか。僕の何かがぶっ壊れているのかな(笑)

どうして焦らないのかな…。
過去の記事を昨日読んでいたんですけど、
似たことを書いてました。

…成長しないもんですな!良くも悪くも!

本当、学校があるとまともな記事が書けない…!
もうちょっと記事にできるようなことを、
頑張ってやっていきたいと思います!

それでは~


【雑記】時の流れが早すぎるんだけど誰か責任者呼んでくれる?

(2016-01-26)
こんにちは。昨日はPC開いたまま寝てました。

最近授業で寝てないせいで、
帰ってきてからどうにも眠いんですよ。
今日は帰ってきてから寝たから少し元気。

というわけで昨日は更新が無かったんですけど、
昨日書きたかったことを書こうと思います。

昨日は月曜日、
そう!SMAPの生放送から1週間ですよ!
ベッキーの不倫騒動は息が長いですし、
もう最近のニュースはこんなんばっかりですよ。

そりゃあ注目する人が多いんでしょうし、
人気商品は多めに売るもんですが、
僕はマイノリティなので、例えるなら
「僕が好きな本は最寄りの本屋で取り扱ってない!」
みたいな人間です。だから「またこのニュースかよ」みたいな。

人気商品だけが全部じゃないんだよ!
例えるなら「僕が好きだった飲み物生産中止」みたいな!
もっと注目するべきニュースが、情勢が、あるんじゃないかな?
と僕は思いますね。

でも芸能人って大変ですよねー。
ちょっと不倫したくらいで信用失墜ですよ。
いや、不倫は基本的に良くないんですけども。
不倫は文化だなんて認めないぜ。

いや、別に不倫の話をしたかったわけじゃなくて、
本当時間が経つのは早いなって話。
この手の話は1万と2千回くらいしたので、
もうそろそろ食傷気味だとは思うんですけどね?

再来月には卒業しちゃうみたいですし、
なんかテストとか近付いてきましたし、
野々村の裁判は全然進まないし、
本当に時間って、あっという間ですよね。
え?関係無いのがあった?記憶にございません。

…よし。ビックリするくらいどうでもいい記事になりましたね。
因みにこんなにタイトルが長い記事は久し振り。
最長はどの記事なのか、皆調べてみてね(無責任)。

それでは~


PSO2 プレイ日記158~いや、プレイしてない

(2016-01-24)
こんにちは。僕にとっては3連休最終日でした。

ほとんど睡眠に時間を費やした気がします。
明日からは、早いバスに乗るのはやめよう…!

さてさて。
今日は成人式を最後に会っていなかった、
クライムと遊びましたよ。

なんでも、先週は休みが貰えなかったようで。
成人式で休んだ分、働いたのかな…。

というわけで久々にクライムと遊んで、
楽しかったです(小学生並の感想)。

2016-01-24-154610.jpg
彼の部屋でひたすらダンス!

クラ「やる気が無くなったわけじゃない、時間が無いんだ」
リュ「それは仕方ないよなぁ」
クラ「VITA起動するのも久々なんだけど」
リュ「電源ついて良かったね」

2016-01-24-154641.jpg

クラ「最近チームはどうなの?」
リュ「…全然人いませんけど?」
クラ「マスターですらこれだからなぁ」

本当、PSO2も本腰を入れていきたいところですね。
EP4から本気出そうかな…。
この前のメリクリでほとんど燃え尽きちゃった(笑)

そしてマイルで遊んだ後に、
特に何もせずにログアウト。
クライムは自分のキャス男を見て

「かっこいい!!
めっちゃ俺好みなんだけど!!」


と喜んでいましたが、
自分で作ったんだから自分好みなのは当たり前だよ(笑)

そして最近(二人の中で)ブームのデュエマをして、
今日は終わりました。

…最近のカードはなんか滅茶苦茶だから、
もうおじちゃんにはついていけないんですけど、
二人で楽しむ分には十分なんですよデュエマ!
遊戯王のブームもたまにきますね。

そんな感じで、
僕と少し遊んで、彼はまた働きに行くわけですよ。
僕も、もうすぐでそんな感じに…!!

はい、というわけでクライムと遊んだ記事でした~。

…最近は本当に幻獣物語2ばっかりで、
他のゲームのネタが無い!!

それでは~


【リレー創作】希夢三重奏

(2016-01-23)
こんにちは。1、2、3の日ですね。

2、3、4の日は存在しないので、
増えていく3桁の日は今日だけ…のはず。

まぁだからと言ってなんにもないのはいつものこと。
でも今日が誕生日だと覚えてもらいやすそう!

さて、そんな今日はですね、
とてつもなくご無沙汰になってしまった…。
リレー創作でございますよ…。

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話

当初の予定では、この記事で終わり…だったんですが、
物足りない…もっと…もっとぉ…!
ということでもうちょっと続くんじゃ。

続きを読む



【雑記】僕の世界観

(2016-01-22)
こんにちは。昨日は夜遊びを少々。

学校から帰ってきて、
夕飯を食べて寝て、
お風呂に行こうとしたけれど、
やっぱりまた寝て、それで遊びに行きました。

というわけで更新をすっぽかしたわけです。
最近…というか昨日と一昨日は1時間早く起き、
早いバスで学校に行っていたので、
睡魔が普段の2割増しくらいだったってわけです。

でも今日は学校が休みだったから!
たらふく寝たぜ!夕方にも気付いたら寝てて、
体がちょっと痛いぜ!

そんな今日はですね、
ちょっとした自分語り?でもしようかと。

続きを読む



第2067回「お正月後、太りましたか?」

(2016-01-20)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「お正月後、太りましたか?」です。お正月明けて少し経ちますが、太りましたか?年末年始って太りませんか?クリスマスが終わって年越しそばを食べて、新年にはおせちを食べて、寒いからあまり動かない。私は毎年平均3キロ増えます…厄介なことにおせちが好きなのです。これからどうにかしないとみなさんは年末年始で太りましたか?太りますよね?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月後、太りましたか?」



こんにちは。眠たいです。

昨日のギリギリなバス時間を考慮し、
一時間早く起きて、一時間早く学校に着きました。
おかげで眠い眠い。今日は寝れる授業じゃなかったし。

そんな今日もネタが無いのでトラバですよ。

最重要課題(?)である体重問題。
僕は太りました。

この前2キロくらい減ったんですけど、
昨日計ったら…なんか戻ってた…。

しかし遊んだりなんだりしていると、
結局デブカツ!になるので…。
(※アイカツではない)

財布は痩せてもお腹は痩せない…。
らき☆すたでもそんな感じの話があったなぁ。

・ピアノの課題&テスト
・就職
・実習のやり直し
・ダイエット
・悔いの残らないように遊ぶ

今の僕にはこれだけの課題があり、
ぶっちゃけクラスで1番多忙じゃないかな?(笑)
いや、流石にそれは過言か。

卒業までに痩せれるかな…!

あと最近唇がカッサカサで、
それも悩みだったり。

んもーブログのネタも無いし、
悩み祭りですな!

はい、とにかく今日は眠いのでこんな感じで(笑)

実は金曜日休みなので、
明日ラストスパートしてきます!

それでは~


【雑記】氷原の自由

(2016-01-19)
こんにちは。いやー雪がもう凄いね。

道外の方の「雪凄い」と、
我ら道民の「雪凄い」は桁が違うんだぜ!
とは言え、普段慣れていない方たちにとっては、
十二分に雪が凄いのは重々承知しております。

さてさて。
いつもネタが無い!時間が無い!
って言っていますが、今日は本当にネタが無い。

えっと、皆さんは雪が積もると遊びますか?
いやいや、年齢なんて関係ありませんよ。
不問ですよ不問。

昨日も今日も、
バス停までの帰り道は雪合戦が勃発しました。
危うく乗り遅れるところでしたよ(笑)

朝は道が混んで遅刻しかけるし、
雪は人を惑わしますね…。

雪があるってだけで歩くと疲れて、
最近は帰宅して夕飯食べたらばたんきゅー。
無駄に疲れる…。

なので更新もアレだし、
パズドラと幻獣物語しかゲームしてないし、
冬の平日は本当に辛いです。
今年は積もるのが遅かった分、
順応出来ていないのかもしれないです。

…はい、もうおしまいです。
幻獣物語…誰か食い付けば記事に…ぐぬぬ…!!

それでは~


祝☆拍手数4300突破!

(2016-01-18)
こんにちは。尋常じゃない寒波。

遊戯王じゃ禁止だぞ大寒波は!!
全く、家の前とか雪が吹き溜まって大変ですし、
もう寒いし雪痛いし濡れるしてんやわんやですよ。

しかも帰りのバスで、
運転手さんが吹雪で僕の降りるバス停を見失って、
ちょっと進んだところで降りることに。

でも良いんです。
僕はそういうことには寛容ですから。
運転手さんの態度もよろしかったしね。

さてさて。そんな全国的に超絶寒かった本日、
拍手数が4300を突破しました!
前回は12月16日だったので、32日ですか。

こう言ったらなんですが、
最近は訪問者数を増やしたい!
という浅はかで浅ましい思考回路の元、
色々なブログ様を訪問しています。

するとですね、恐らく自分の人生では見ることのなかったような、
そういうブログ様も面白いんですよ!!
なんかめちゃくちゃ感動したりとか、
犬とか猫が可愛かったりとか!!

例え訪問者が1人になろうとも、
見てくださる方が居る限り僕は更新を辞めたくないです。
まぁ、更に言っちゃえばこれは自分用の日記なので、
誰も見てなくても自分で読み返して悦に入ります。

しかし訪問者数カウンターなんかついてるから、
見かけ上の数字をやはり望んでしまうわけで。
いや、自分でつけたんだけどねカウンター!

今年初の拍手数報告となりましたが、
果たして今年が終わるまでに、
どのくらいまでいくのでしょうか。
5000とかいったら…やべぇな!興奮しちゃう!

しかし就職を(多分)しますからねぇ…。
更新頻度から中身から、減りそうで怖いです。

今日は寒さで疲れました。
皆さんは平気でしたか?

沢山の拍手、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

それでは~


【MHX】HR解放したよ!

(2016-01-17)
こんにちは。暇な日曜日でした。

もうね、ビックリするくらい暇でした。
録画してたドラマとか観たりはしましたが、
もうそれって暇じゃん?

別にゲームもせず、
誰かと遊ぶでもなく、
本当…こういう日曜日の過ごし方はやめようって、
前に約束したじゃないですか!!(してない)

因みにスマホゲームのことなら、
そこそこネタがあるんですけどね?
このブログはそんなにネタ出さないから…。
パズドラでバステトがそこそこ前に完成してたりとか、
幻獣物語で僕の幻獣が魔王に変化したりとか、
まぁそこは置いておきましょう。

今日はちょっと久し振り?のMHXの話やでぇ!

続きを読む



【雑記】アルコールアンドレスポンス

(2016-01-16)
こんにちは。今日は友人と飲みに行きました。

え?友だちいたのって?
いるんですよ、どうだい驚いただろう?

彼の名は独楽。
高校2年生くらいからの友人で、
実は僕がブログを始めるのを後押ししてくれた…
って言うと語弊がありますが、彼がブログをやっているって聞いて、
元々やる気だったのが更にやる気になった、
という経緯があったりします。

そんな彼に会うのはそこそこ久しく、
たまにバッタリ会うことこそあれど、
意図的に会うのはそれこそ卒業以来?なのかな?

僕の高校生活をいろんな意味で盛り上げた一人である彼、
久々に会って盛り上がれるかそこそこ不安だったんですが、
そんなの取り越し苦労でしたよ。もう超盛り上がったからね。

開店と同時に焼き鳥屋で乾杯、
焼き鳥も食べながら語り合いましたよ。

ええ、振り返れば内容なんて薄いようなもんで、
でもそういうのが楽しかったりするでしょ?

高校の時には語らなかったトラウマとか、
最近どうとかどうもしないとか、
最近の主食はコーラだとか、
最近誰とも会話してないだとか、
もー濃厚でしたね。どうした独楽よ。

主食コーラはね、もう食じゃないから。
それ飲だから。

彼は百合をこよなく愛する、
僕に負けず劣らずの変態なのですが、
その腕前(?)は落ちてはいませんでした。
店内で大きな声で話しちゃいけないこととか、
酒の勢いで喋っていたと思います。反省しません。

とにかく楽しい1日となりました。
やっぱり喋るのって楽しいですよねー。
一時期、割と本気でラジオ番組とかやりたかったもん。
喋って金貰えるとか最高だよな!!

独楽は来月には東京に就職するので、
遊べて本当に良かったです。

今日の記事のタイトル、
個人的にめっちゃ好きです(笑)

それでは~


【雑記】遠い知人と近くの他人

(2016-01-15)
こんにちは。バルス!!(まだ早い)

ええ、この記事を書いている時は、
まだバルスしていません。
何度見ても名作ですよね、ラピュタ。

いやいや、別にラピュタの話をするわけじゃないですよ?
ドーラおばさんが大好きです。

さてさて。ねー、また雑記だねー。
てなわけで今日はミラルっちの記事を読んで、
あーそういえばそういうの考えてたな!
と思うことがあったので記事を書こうと思います。
でも応真さんも既に記事にしていたなぁ…うふふ。

続きを読む



【雑記】学校始まると本当に時間がなんかもうアレ

(2016-01-14)
こんにちは。今日も寒い…

なんて始まりだと3日連続で被っちゃう!
そんなことを心配したのか、
なんと今日は地震がありました。震度4!
全く余計なお節介だぜ!

教室で皆のケータイがブーブー鳴り響いて、
それにビビってる間に地震がきましたよ。

家の本棚が心配でしたが、棚は倒れず、
中身も一切落ちず、安心しました。
本好きにとっては、命に等しいですからね。

さてさて。ちょっと去年の今日の記事を読んでみたんですが、
学校が始まって2日目って書いてました。
今年は学校が始まって3日目なので、
1日短かったのかな?もっと短いと思ってました。

PSO2の記事で、☆12の武器出ないなーとか、
そんな感じのことを書いていたんですが、
今じゃ☆13の報告をしていますからね。1年って大きい!

冬休みが終わると、
本当に「えっもうこんな時間!?」って感じでして、
帰ってきて寝てご飯食べて風呂入って、
そうしたら22時を過ぎていたりとかして、
うっかりケータイでも弄ろうものなら、
あっという間に時間は浪費されてしまいます。

最近は地味にPSO2の記事も挟まっていて、
雑記まみれ!にはなっていませんが、
やっぱり漫画紹介もしたいですね。

あと…創作リレー…ね?
ほら、自分で止まっているとね?
ダム、そう悪い意味でダムみたいな、
そんな気分になっちゃいます。
早く放水せな!

まぁ、平日はぶっちゃけそんなに余裕が…。
いや、案外忙しくはないんですよ?
やらないといけないことはいっぱいありますが(笑)

さ、なんか地震があった!
っていうTwitterの新鮮抜きみたいな記事になっちゃうので、
なんか他のことも書きましょうかね!

…と思ったけど、別にネタ無かったです(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記157~ラスト・クリスマス・プレゼント

(2016-01-13)
こんにちは。最近本当に寒いですね。

もうこれくらいしか出だしの文が思い付かないよ!
ここにかかる時間は本当に凄いんだぜ!

本文が思い付いているから記事を書いているんですけど、
始まりと終わりが結構大変だったりします。
お話を書く時もそうですね。

書きたい!ってことは思い付いても、
間を上手に繋げられなかったり。
書きたいことを書くまでに、
つまりそこまで読んでもらえるかって難しい。

因みにこのあんまり中身の無い出だしの文、
これを読んでもらいたいわけじゃないのに…。
これを長々と書いてなんの意味があるんだよ…!

さて、今日はPSO2のお話。
最後のメリクリに参加したって話です!

続きを読む



【スマホゲーム】幻獣物語2にハマっています

(2016-01-12)
こんにちは。寒いです。

もう寒すぎて道民の僕でも外に出た瞬間、
肺が凍てつき吐く息は最早氷塊、
まばたきをしようものなら張り付いて開きません。

嘘ですよ。流石に過言です。
でも本当に寒くて、最高気温がマイナスなのが普通に。

さてさて、そんな今日はですね、
今ハマっているスマホゲームの話です。
その名も「幻獣物語2」!!

続きを読む



【雑記】エンド・オブ・ザ・冬休み~悲しみを越えて~

(2016-01-11)
こんにちは。1が3つですね!

しかし11月11日には敵うまい。

それ単体では「凄い!」って感じるのに、
何かと比較した途端に弱く感じる。
この現象はなんと呼ぶのでしょうか?
「あれ?私の彼氏って向井理よりイケメンじゃなくね?現象」
とでも名付けましょうか。

比較されても、コイツにはコイツの良さがある!
そう思われる人間でありたいですね。

さて、この前フリは想像を絶するほど無関係なのですが、
本題に入りましょうかね。

冬休みがーーー!
終わるーーーーーッ!!

続きを読む



【雑記】リューニャー式・成人式

(2016-01-10)
こんにちは。成人式に行ってきましたよ。

別段特別視はしていなかったのですが、
一応ほら人生に一度のイベントですし?
しっかりとスーツを着て行きましたよ。

クライムの車で行ったんですが、
他にクライムの友人も乗車して、
なんていうかもう男祭り!!

女子ばっかりの学校に通い、
男友だちなんてものがすっかり減った僕にとって、
ドキッ!男だらけの空間!は久しい!

で、早くに着いちゃって寒い中で震えていたんですけど、
そのおかげで海上保安庁のマスコットと写真撮ったりしました。
ウーミンっていうそうです。覚えてね?

あとはもう人が多くてしっちゃかめっちゃか、
そこそこ声をかけられたりもして、
なんだかんだで懐かしいなーって気持ちに。

会おうと思えば会えるこの世の中、
それでも会わない人間には会わないから不思議。

まぁそんなことはともかく、
想像と違って、苦痛ではありませんでした。
でも過去に痛い目にあってるから、
同窓会には参加しなかったよ!!

あ、でも終わってから、
久々に友人の…なんて名前にしようかな、
小学校と中学校が同じで親交があった奴なんですけど、
555(ファイズ)にしよう、決定。彼の名は555。

555とひたすら当て所なく歩き、
ひたすら会話をして、
飯を食い、バスで帰りました。
555はセンスが半端ない面白い男でして、
やっぱり555と会話するのは楽しいのです。

中学の時の鉄板ネタとか、
僕の知らない先生のモノマネとか(似てるか判断できない)、
帰りのバスでおばあさんのバッグの紐を伸ばしたり、
それで黒飴貰ったり、そんな一日でした。

つまり、なんだかんだで楽しかった一日となりました。
ありがとう555!!

明日で冬休みも終わり。
なんとか…こう…最後まで楽しみたいね!!

それでは~


PSO2 プレイ日記156~遂に☆13ドロップ!?

(2016-01-09)
こんにちは。明日は成人式でございます。

つまり明日と明後日が終われば、
学校が始まっちゃうってわけですよ。

嫌だ…行きたくない…!!
もっと遊びたい…!!

振り返ると、冬休みって何をしたんだろう。
友だちと遊んでー、モンハンしてー、
PSO2復帰してー、漫画買ってー…。
うん、思い返せば結構充実してたのかも。

さ、そんな感じでね。
寸暇を惜しむのは後に回して、
昨日の深夜(日付は今日)のPSO2の話でもしましょうかね!
ちょっと我慢できなくてTwitterで言っちゃったから、
内容はモロバレしてるんだけどね!!

続きを読む



【雑記】におい無理、嫌

(2016-01-08)
こんにちは。昨日はですね、寝てました。

間違いなく疲労ですね。
ボランティアと歩いて帰った疲れ(笑)

さてさて。
今日はまったり過ごしたので、
別段ネタも無いわけですよ。
PSO2をしましたが、記事にすることは何も。

というわけで、
今日は雑記でございますね。
リレー創作も書いてませんし。

とはいえ、雑記もネタが無いわけで、
最近発見したことでも。

「お疲れ様」って言葉があるじゃないですか。
少し砕けると「お疲れさん」、
古い人なら「お疲れちゃん」とか。

これ、お疲れのあとに付く言葉、
全部人に付ける言葉なんですよ。
(様、さん、ちゃん)

これって大発見じゃないですか!?
お疲れ君は現在未発見ですが、
きっといつか使われることでしょう。知らんけど。

因みにこの理論ですが、
「ご苦労様」とか「御馳走様」にも応用できます。
どうやらこの国では、「様」→「さん」という式が、
無意識のうちに適用されているようです。

確かに様よりさんの方が、
レベルは低いですしね。
でも日常で人に様付けることってないよなぁ…。
そう考えると、言葉の方が位が高かったりして。

人が言葉を遣うのではなく、
言葉が人を使っている、という記事は…
書いたね、何時かは忘れましたが書いた記憶があります。

やっぱりそうなのかな。
言葉の方が偉い偉い。

え?今日のタイトルの意味を回収してないって?
今日は2016年1月8日、
2016(におい無(理))18(嫌)、っていう…
うん…なんの意味もない語呂合わせでした…。

ここまで読んでくださって、
本当にご苦労様です。
間違った、お疲れ様です。

それでは~


PSO2 プレイ日記155~今更メリークリスマス!

(2016-01-06)
こんにちは。冬休みも残り5日となりました。

社会人の方からすれば十二分に長いのでしょうが、
学生身分に言わせてもらえば早いのなんのって。

多分去年より短いです。
まぁ2月に授業が終わり、3月で卒業なので、
冬休みが短くても暇な時間はあるんじゃないかな。

…え?就活終わってないって?
え?ピアノ?テストもまだあるって?

…はぁ。そんなことはもう考えたくもないので、
今日はPSO2の記事ですよ。

年も変わり、正月すら終わったというのに、
PSO2ではまだやってますよ!
『氷上のメリークリスマス4』がね!!

なんとなんと、今日が初参加。
いやー、てっきり今日のアプデで消えるのかと。
というわけで行ってきた様子でもチェーキラ☆

続きを読む



【雑記】気の迷いは終わらない

(2016-01-05)
こんにちは。苺の日ですね。

ええ、いきなり昨日の更新をすっぽかしたのは、
単純に友だちと遊びに出ていたからです。

その時にふと更新していないことを思い出して、
その話をしたら「あー、誰しも一度は気の迷いでやるよね」
という話になり、え?ブログって気の迷いでやるの?
じゃあ僕は現在進行形で気の迷いを続けているの?

と思いましたが、確かにそうなのかも。
気の迷いで始めた人はきっと三日坊主で終わるタイプ。
因みに昨日遊んだ友人は二日で終わったそうです(笑)

それを考えると僕は今年で3年目ですし、
本当凄いなーと自画自賛。

昨日はバッティングセンター童貞を卒業したり、
ゲーセンで遊んだり楽しい一日でした。

童貞といえば、
コカ・コーラが「コカ・コーラ童貞」を募集しているとか。
全体の1.7%くらい居るらしいですよ。皆さんはどうです?

やっぱりリアルでもゲームでも遊ぶのは楽しくて、
もう遊ぶのが癖になっちゃってそうじゃない日は寂しかったり。
でもどっちも遊ばないで終わる日って最近はほぼ無いかも!

そうそう、意外にも今日はクライムと遊びました。
どうやら今日まで休みだったようで(始まるのは1日遅かったとか)、
今日も遊べて良かったです(小学生並の感想)。

「お前のブログを見て思ったんだけど、
俺はまだPSO2引退したわけじゃないぞ!」
と言われました。武器作りとかスクラッチとかしてたみたい。

別にPSO2は遊ばなかったんですけど、
ログインしたらPSPo2i時代に遊んだことがあり、
ブログも読んでいてくださったという方からウィスが。
これも気の迷いを続けてきたからこそですね!
嬉しいことです。

そういえばうちの父は今日が仕事初めだったので、
案外三が日が終わったら即スタート!
とは限らないみたいですね。

来週は成人式。
個人的には感慨も何も無いのですが、
なんか大事なイベントらしいので参加しますよ。

さてさて。
まるで楽しいこと尽くしのように書きましたが、
かなり面倒で厄介な弊害が沢山あります。

でも、ブログ更新という気の迷いは、
これからも続けていきたいと思います!

しかし新年4日目にして、
ブログ更新が途絶えるとは…(笑)

気の迷いの前に、
気を引き締めないと駄目ですね!

それでは~


【雑記】今年初の映画はキングスマン!

(2016-01-03)
こんにちは。三が日も今日で終わりですね。

今日が日曜日って感じが全然しませんでしたが、
というか最近かなり曜日感覚が壊れていますが、
取り敢えず明日は月曜日ですね。

そんな今日は本棚の整理をしました。
正確に言うと、現在まだ途中なのですが、
やはり漫画を出版社別、作者名順に並べているので、
無駄に手間がかかります(笑)

1000冊以上あるので、たった1冊を間に入れるために、
何百冊も動かさないといけなかったり…。

なのでたまーにしか整理しません。
冊数もまだ数えていませんが、
1100冊くらいにはなったんじゃないかなぁ。

さてさて。そんな今日は漫画紹介…ではなく、
記事のタイトル通り、今年初の映画の話を。

続きを読む



【MHX】あれ?プレイ時間の割には…?

(2016-01-02)
こんにちは。非常に残念なお知らせです。

今年の2記事目にして、
ネタが無くなりました。

早く漫画紹介をしたいですね。
ちゃんと朝から準備をしてコトコト煮込んで…。

一応このブログは「漫画紹介をするブログ」なんです。
なので今日はモンハンクロスの記事ですよ。

HR6.jpg

この防具オシャレじゃない!?
これで戦ったことは一回も無いけども!!

はい。HRが6になりました~!ふぅ!

大晦日に親戚の家でモンハンをしましてね。
なんか名前決めておこう…えっと、
あ、モンハンのキャラ名でいいか。
マロン(下ネタ多い)とスイッチ(純粋)の二人と遊び、
二人ともHR50超えてましてね?

マロン「そのプレイ時間でまだHR4なの?」
リュ「いや、だって毎日電源つけたまま6時間くらい寝落ちしてるし」
スイッチ「いつも朝早くからやってるな~って思ってたんだけど」
リュ「ああ、それ寝てる」

というわけで僕はプレイ時間が既に80時間を超えました(笑)
充電器をさしたままだと消えないので、
起きたらついたまま、プレイ時間はどんどん増える。

でもまーそんなことはなんの問題もなく、
親戚の家でHRを5にして、
昨日HRが6になりました。

もうね、僕はMH4Gの時からなんですけど、
人と一緒に遊んでさっさとHRを上げる傾向があります。
だって本当に楽しいのは後半じゃん!?
早く後半の強い敵と戦いたいじゃん!?

でもそこそこ自分でもキークエとかやってますよ。
あと寄生はしない!武器と防具もちゃんと作ってます!
(これも力を借りまくったけど)

蟹さん防具

蟹(ギザミ)の防具!
ミラルっちに下位の時に勧められ、
そのまま上位でも作っちゃいました。
見切り2と業物が発動するのでオススメ!

マレコガネ集めで苦戦しました(笑)

珠を付ければ、ご覧の通り見切りは3にできます。
回避距離+6でスロット3のお守りが出たので
これに3つと脚に1つ付けて回避距離も発動させました!

因みに僕、エリアル大剣ばっかりやってるんですけど、
そろそろ他のこともやろうかな…?

そうそう、ボックス埋めるのが大好きな僕ですが、
現在7Pまできました。

よーし、これくらいかな!

それでは~


明けまして☆メリーお正月

(2016-01-01)
こんにちは。やってきました新年!

当ブログで新年のご挨拶をするのは、
これで3回目になります!

いやー、3回も新年の報告をブログでできるとは、
これもひとえに皆様のおかげです!!

今日は取り敢えずブックオフで漫画を買いました。
前回本棚の整理をした時点で本が溢れているので、
これはもうそろそろなんとかしないと、
由々しき事態ですよ。

さてさて。
去年の新年記事を読んで思ったんですけど、
なんか割と記憶にあるんですよ。

というか去年の正月のこととか覚えてて、
本当に一年経ったの?って感じなんです。

今年も年賀状を書かなかったんですよ。
はい、ね。もうね。アカンね。
すっかり忘れちゃった文化です。

今年は申年ですね。モンキーですよ。
2年連続で食肉でしたが、ここでギリギリ違う動物に。
いや、食べようと思って食べれない生物なんか、
きっとこの世には存在しないんでしょうけども。

ああ、でも「食えない奴」とは思われたい。
なーんちゃって。

はい、そんな感じで今年も始まりました、
雑多でクレイジーな狂乱のブログへようこそ!
今年も頑張ってほぼ毎日更新するから、
気が向いたらいらしてくださいな!

今年もよろしくお願いします!!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
