【夜多咄】そして彼女は可もなく死ぬのだろう(前編)

(2015-11-29)
こんにちは。予約投稿です。

というか今日から10記事くらい、
ずっと予約投稿です。

いやー、ね。まだ1記事目なので、
先のことは僕にもわかりませんが、
ちゃんと記事を書くことができるのでしょうか?
本当に毎日予約投稿されるのか?
それは読者の皆様で見届けてください!!

今日はですね、
今までのブログの内容や流れに一切関係のない、
もう意味わかんない小説のような物体を掲載します。
タイトルの【夜多咄】は与太話の文字を変えただけです。

※小説ってほどじゃないです。しかも短いです。
※この話はフィクションです。実際の人物、
事件、団体、リューニャーとは一切関係が無いと良いなぁ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記152~男たちの三者会談

(2015-11-28)
こんにちは。お昼まで寝ていました。

最近何故か早めに目が覚めて、
えーもっと寝かせてよーと休日のパパみたいな、
そんな残念で億劫な日々だったのですが、
今日は深く安眠できました。

実習に行ったら、
もう家で寝れませんからね…(泊まり込みのため)。

さて、昨日も書きましたが、
今日という1日でいっぱい記事をストック!
しないといけないので、頑張ります!
面白くなくても怒らないでね!!

昨日は応真さんとミラルさんに誘われて、
スカイプをしながらPSO2をしました!
スマホにスカイプを入れたので、
今後も会話しながらゲームとかできるんじゃない?
(するとは言っていない)

続きを読む



第2044回「朝、出かけるまでどれくらい時間がかかる?」

(2015-11-27)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「朝、出かけるまでにどれくらい時間かかる?」です朝は苦手…という方も多いのではないでしょうか。なかなか起きられない、また寝ちゃう、朝食に時間がかかる、支度がまったりしちゃう、そもそもこんなに寒いと動けないーなどなど、時間がかかるところも違ったりしますよね~私は全体的に時間がかかるのですが、主に支度がまったり派です。ご飯も割りと...
FC2 トラックバックテーマ:「朝、出かけるまでどれくらい時間がかかる?」



こんにちは。もうすぐ実習です。

明日の内に、
実習期間分の記事を書かなきゃ…!
書けるのか!?
毎日ネタが無いとか言ってるのに!

またまた色々と忙しい日々。
学祭の後に実習とかおかしいよ…。
こんなのおかしいよ…ッ!

さ、そんな今日はですね、
遅起き王子のリューニャーにピッタリなトラバ!

基本は30分です。
やはり男はメイクとかしませんからね。
朝食を食べてもこのくらいの時間です。
基本食べたいからね。

でもメイクばっちりな女友だちで、
起きて30分で準備を終わらせているって子が居ます。
最早プロだよ…。

女の子は準備に時間がかかるってよく言いますが、
今の世の中はそんなこと無いのかもしれません。
しかし男よりは時間がかかるでしょうね。

いやいや、僕がギリギリまで寝ているだけで、
世間の方々はそうとは限りません。
流石に30分は短いよなぁ…。

寒いこの頃は、もっとまったりしちゃいます。
布団の中で。ぬっくぬくですよ。

僕はバスに乗り遅れても「ま、いいか」
と思える人間なんですけども、
母に「他の人はバスに間に合わなかったら後悔するんだよ」
と言われました。僕は言いました。

「世の中の人は余計な悩みが多いんだね」

僕は時間にルーズってわけではありません。
友人との約束の時間とかはちゃんと守ります。
ただ、焦るのが苦手なだけ。

人それぞれ、時間というものの考え方は違いますよね。
残酷で平等な奴だよな、アイツは。

それでは~


【雑記】髪、噛み、神。

(2015-11-26)
こんにちは。大雨。

雪ではなく雨です。
根雪確定じゃね!?とか言っていたのに、
もう普通に溶けちゃいましたよ。
でも寒いことに変わりはありません。

なんか明日も天気悪いらしいんだよなぁ…。
悪天候だとテンションも下がるってもんだよな。
下がるのは気温だけで良いよな。
…気温もそんなに下がらないでぇ!!(切実)

さ、そんな今日はですね。
ネタが無いので。
とっても危ない記事となります。

※本当にちょっとよろしくない内容と思われます。
でも愚痴とかグロいのとか、そういうやつじゃないです。
記事のタイトルで察してください。

続きを読む



【パズドラ】僕のHな女の子たち

(2015-11-25)
こんにちは。あと1か月でクリスマス!

因みに冬休みは12月23日から。
クリスマスどころか、最近はもう正月の…
ほら、あの縄。注連縄?あれが売っていますからね。

もう少しで今年も終わるのか…と、
スーパーの売り場で焦燥に駆られるリューニャーなのであった。

そんな寒さに震えるつらたんな今日この頃、
最近は学校でチェスをやっています!

先週くらいにルールを覚えたばかりなんですけども、
難しいですねー。将棋よりも難しい気がする。
僕は一手一手が長考なので、友人には好まれませんね(笑)
もっとこう、パっと手早く手が思い付けばなぁ。

ボードゲームも当然ゲームの一種ですからね、
上手になりたいものです。

他のゲームといえば、
やっぱりパズドラですねぇ。
今日はPSO2のアップデート日でしたが、
まだ何もしていません。

パズドラは報告があります!
このブログの読者様で…
パズドラをやっていて…
同じ娘を使っている方が居ると良いなぁ…。

H究極ヴェルダンディ

H覚醒サクヤ

今日で始めて220日、
もう2人目のHが出来るとは思いませんでしたよ!
(※H→ハイパーの略。ようは完成形)

覚醒サクヤは今日Hになりました!
おまけに潜在も指5個付けました!

両方、あるいはどちらかを使っている方から、
親友申請とかこないかなー。わくわく。

チェスもパズドラも、
もっと勉強して強くなるぞー!

それでは~


【雑記】いよいよ冬、到来。

(2015-11-24)
こんにちは。いっぱい歩いたから眠い。

というか寒いんですよ。
がっつり雪が降りましたからね。

遂に雪が

暗くてわかりにくいね!!
轍で察していただければ幸い。

多分根雪になるのかな?
若干雪かきをしている家もありました。
クリスマス・イブを1か月後に控える今日この頃、
遂に冬って感じです。

この前降ってから、
かなり間が空いたなぁ…。
降るなら降る!で僕は構わないんですけどね。
冬っぽくて良いじゃないですか。

寒いのは大嫌いだけどね!

朝のお布団が強敵過ぎて起きるのが辛い。
…昨今のラノベっぽいですね。ありそう。

今日は放課後、買い物に付き合ったのですが、
事故車を見ました。なかなか破損していました。
冬の匂いと、鉄とオイルみたいな臭いが混ざった、
「事故のにおい」みたいなのを僕は忘れない気がします。
多分そんな大した事故じゃないと思うけどね!
普通に、警察にお姉さんが事情説明してたし。

まぁ、そんな感じで三連休明けからハード?
な1日でしたが、やはりクラスメートに会うのは楽しい。

学校は大嫌いだけどね!

それでは~


PSO2 プレイ日記151~え?二週間ぶり?

(2015-11-23)
こんにちは。3連休終わっちゃいますね。

早いよ!あっという間に感じたよ!
今日は友だち?と遊びました。
何もかも金を出してもらったので、
ちょっと悪いなーとか思いつつ。

というか、僕の友だちってなんか、
羽振りが良いんですよ。

僕は万札を崩して、お金が多い!
と錯覚した時とか、ジュースとかお菓子とか、
そこら辺はあんまり気にしないで奢ったりはしますが。
何分ノーアルバイトなので、そこまで大きなことはできない。

クライムにも色々お世話になってるしなぁ…。
働いたら皆に何か返そう…。

今日は勤労感謝の日。
そういえばウチのストレリチアの誕生日だ!
おめでとう!何歳になったのか知らんけど!
(※作った日ではなく、あくまで設定上の誕生日)

さ、そんな今日は久々のPSO2記事だよ!
最後の更新は今月の9日だったよ!
…2週間ぶりですね(笑)

続きを読む



【雑記】いい夫婦の日って言われても

(2015-11-22)
こんにちは。漫画紹介じゃないよ。

今日はクライムと遊びました。
久々にPSO2にログインしたら、
チーム入団希望とかきてました。
ごめんなさい…ずっと見てなかった…。

そんな今日は、
普通にクライムとデュエマをしていたので、
PSO2の記事なんて普通に書けないです(笑)
今考えると…なんか協力してもらえば良かった…。

さてさて。
漫画紹介の準備もしていなかったので、
もう何もネタが無いんですが、
今日はいい夫婦の日ですね!

悪い夫婦って何?
絵本とかで出てくるいじわる老夫婦?
それとも仲が険悪?

すぐに逆を考えちゃうのはよろしくないね。
素直にいい夫婦のことを考えようか。

…考えられないわ!
僕にはまだまだ先のお話。

Twitterでつぶやいたんですが、
うちの日めくりカレンダーには名言が書いています。

で、いい夫婦の日である今日の名言は、
終わりを重視せよ(ソロン ギリシャの立法者、詩人)

いい夫婦の日なのに!?おかしくない!?

いやいや、でも冷静に考えると、
夫婦にもいつかは終わりがくるわけで。
それを考えると、ちゃんと考えないとね。

どんなに素敵な生活を送っていても、
最後が最悪じゃ最低ですよね。
終わりを重視することは、本当に大事なことかも。

終わり良ければ全て良し、
とも言うくらいですしね。

始まりも過程も最後も、
みーんな大事だと思うけどね!

それでは~


【パズドラ】覚醒サクヤ、デビュー!

(2015-11-21)
こんにちは。2日振りです。

…最近どうも睡魔に勝てなくて。
毎日いっぱい寝ていました。

疲れが取れなかったのか、
授業もいつもより寝まくりんぐ。

と、すっかり更新頻度が低下しちゃいましたが、
何も睡魔だけのせいではないのです。
ネタがね?もうずっと雑記しかなくてね?
何も書いても雑記雑記雑記ZAKKI!!

PSO2なんて何日ログインしてないのか…
もうわかんないくらいやってないんですけども、
そろそろ何かモチベが欲しいですね…。

いや、単純にそれは僕の心持ち次第か。

覚醒サクヤ

パズドラでは、降臨チャレンジのおかげで、
遂に覚醒サクヤが作れたよ!
+が中途半端だけどね!!

…パズドラしかやってねぇ!
スマホアプリは手軽にやれちゃうもんね。

あと、ねこあつめのたからものをコンプしました!
いやー、長かった気がします。
また新しいねこ追加されないかなー。

あれ?ゲームしなきゃ書けないブログじゃなくね?

このブログって…
漫画紹介がメインじゃね!?

よし、たまには頑張ろうじゃないか。

どんなのが良いかな~。
「書店員さんが勧める~」的な本を今日見ましたが、
知らない作品ばっかりだったよ…。
最近の漫画に…ついていけてないのかな…。

最近キーボードのAの感触が変…
なのが少し気がかりなリューニャーでした~

それでは~


【舞台裏的な】紫の月(後編)

(2015-11-18)
こんにちは。昨日は騒ぎました。

友人の就職祝いで寿司を食べ、
その後は僕の家で飲み明かしました。

結論から言うと、初めて酔いました。
だって!ウォッカ飲んだから!
度数は37度を超えていますからね。
カルーアで割る、ブラックルシアンを飲みましたよ。

…あんなの美味しいとは思えない!
強すぎるよ!辛いよ!喉が焼けるようだよ!
やっぱり僕はスミノフくらいが丁度いいです。

さてさて。そんな今日はアレの続き。
8日くらい経っちゃいましたね。

いやー、ゲームよりリアルで友人と遊ぶことが増え、
それが楽しいって感じちゃってるんだから、
僕もすっかり変わったなぁ。とか言って!
前編短かったのにこれ終わるのかなぁ!

続きを読む



第2043回「ストレートとパーマ、どっちが好き?」

(2015-11-17)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「ストレートとパーマではどっちの髪が好き?」です。ストレートの人はパーマに憧れるし、天然パーマの人はストレートに憧れるのかな?と思います私は昔から直毛で、周りからうらやましがられていい気になっていましたが、スタイリング不要のパーマうらやましいですね。。。どちらの髪型でも傷んでない髪が一番ですけどねみなさんはストレートとパーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「ストレートとパーマ、どっちが好き?」



こんにちは。昨日は更新が無かったですね。

その理由は単純明快、
遊びに行っていたからさ!!
カラオケ→ご飯→ドライブ
で、帰宅したのは深夜1時。

最近は友人と遊ぶことが増えました。
主に夜。いやー悪い子だわぁ(笑)
しかも今日も行きますからね。
今日は友人の就職祝い、という名目で。

就職かぁ…僕もそろそろ考えないとなぁ。
家から出たくないので(引きこもり的な意味じゃない)、
なるべく地元に就職したいのですが…。

さてさて。
そんな感じで今日はトラバ。
いやー最近ゲームのこと書いてないでしょ?
理由は単純明快、やってないから

GERはあの1回しかやってないです。
やっぱり昔ほど熱中できない…。

PSO2もログインすらしていない始末。
仕方ないね、学祭とか夜遊びで忙しかったから…。

おっと脱線してしまいました。
ストレートとパーマ、どっちが好きって話でしたね。

皆さんご存知の通り、僕は天然パーマです。
え?知らないって?Twitterで僕の写真とか見よう!
このブログには載せませんがね。顔とか。

なので順当にいけばパーマが好き!ですかね?
でも折角ストレートに生まれたのに、
パーマを当てちゃう人の気持ちがわからない!!

少し話は変わりますが、
僕は睫毛が長くてパッチリ二重です。
そして天然パーマ。

「羨ましい」って言う人の気持ちが!
プチ整形してまで欲しがる貴方の気持ちが!
わからないんです!!

これは「巨乳と貧乳のジレンマ」に近いですね。
貧乳の子は「大きいの羨ましい」と言いますが、
巨乳の子(僕の友人)は「別に良いものではない」と言います。

ようは隣の芝は青くてフッサフサ!ってことですよねぇ。
確かに僕も身長が高い人が羨ましいですもん。

自分が持っていないものは魅力的に見えますし、
案外マイナスなものでも欲しくなるものなのかも。
無い物はどうしても欲しくなる。
だって持っていることの利点、
そして持つことによる欠点を知らないから。

欲するという衝動は、
半分くらいは無知によるものなのかもしれないですね。

「欲しい」「羨ましい」と考えているうちが花。
それを強行手段で手に入れようとするのは、
とても愚かしいことです。

勿論、プチ整形だろうとなんだろうと、
そういう努力は愚かしくなんてないですよ。
綺麗なストレートヘアーにパーマを当てるがいいさ!

世の中は羨望と嫉妬に溢れているのかもしれない。
自分が持っている武器で戦うしかないというのに。

天然パーマで良い事はアレです。
セットしなくても理解を得られますし、
寝癖なのかどうか区別がつかないので楽です。
あと女の子が撫でてくれます。

…あれ?案外僕は気に入っているようです。

それでは~


【雑記】後の祭りの後

(2015-11-15)
こんにちは。昨日は完全に倒れていました。

昨日・今日と学祭だったわけですよ。

去年の記事はこちら

今年の記事のタイトルは少し違いますね。
後の祭りの後。

今年は怒りを露わにしたりして、
もう険悪でしたよ。
僕は大人なので謝って解決しましたが。
自分が悪くないと思っていることでも、
率先して謝れるようになったら大人だなーって思います。

いや、大人ならもっと自分の感情をコントロールできる?
僕が大人になる日は尋常じゃないくらい遠そうです。

今年もヒーローをやりましてね、
僕の声や演技力が生かされる数少ない機会。
どうも生かしにくい才能だなと皮肉っておきます。

もうこれで学祭は人生でもう二度とやりませんが、
そして今年も楽しかったとか面白かったとか、
そういうことは言いませんが、まぁ無事に終わって良かったね。
本当、人間の醜い本性が見えるから辛いわぁ…。

11月も半ば、
今年の終わりが若干見えてきましたね…。

明日と明後日は振り替え休日!!

それでは~


【雑記】眠い辛い

(2015-11-13)
こんにちは。休めない。

土日は学祭なんですわぁ…。
7連勤なんですわぁ…。

もうね、学祭のことなんて愚痴しか出ないですから。
敢えて書きませんよ。お目汚しの極みですもん。

あんまり言いたくないんですけど、
みんな頭悪すぎ(笑)

今日は13日の金曜日…。
朝からなんとなーく何かありそう!
とは思っていたのですが、
案外そういことって起きちゃうもんですねぇ。

明日と明後日、さっさと終わらないかな!!!

それでは~


【雑記】北海道のすゝめ

(2015-11-12)
こんにちは。また雑記かよ!!

ええ、そうですよ!!
学祭終わったら通常運転に戻るから!
一昨日のアレの続きも早く書くから!
許して!!!

と、エクスクラメーションマークを多用しました。
取り敢えず語尾につけておくと、
安心と安定が手に入るとか入らないとか。

応真さんが「北海道っていつ行けばいいの?」
的なことをおっしゃっていて、
そんなの本人にコメントしろよ!
って話なんですけども、北海道観光親善大使…
に死ぬまでになりたい気がする僕がこの場で言うよ!

皆さんは北海道ってどう思っています?
寒い?寒いねー雪国だもん。最北だもん。
じゃあ夏に来れば安心かって?

そんなことはないのだ!!
東京を超える暑さの時もざらにあるのだ!

しかし寒さに耐性が無い方に、
無闇に冬はオススメできません。
道民が今日はあったかい~って言っていても、
恐らく寒さに慣れていない方々はキツイ。

これは僕が暑い地域に行くと、
同じような現象に見舞われることでしょう。

雪とかウィンタースポーツとかに興味が無いなら、
敢えて冬を選ぶ必要はないかな!うん!

過去にも何度か北海道をPRする記事を書きましたが、
別に雪が目玉商品ってわけじゃないです。
更に言うと、海鮮とかも別に目玉じゃないです。
(※完全に個人の意見です。好きな人にはたまらないはず)

ジンギスカンとラーメン、
あとセイコーマート(コンビニ)!
これだけで基本は完璧!!
(※完全に個人の意見です。蟹も食べれば良いじゃない)

物価は多分そんなに高くないです。
あと広大な土地がめっちゃ安かったりするので、
移住にもオススメですよ。冬キツイか。

しかし、北海道に住んでいると、
なんだか嬉しい時もありますよ。
圧倒的な知名度!サイズ!食べ物美味しい!

道内で旅がしたいなー。
時間と金があればなー。

最近時間もお金も無いので、
そろそろ一回息抜きしたいです。
学祭終わったら実習…嗚呼…

ブログもゲームも全く熱が入っていない!
北海道の冬ばりに寒いよ!!

…明日はちゃんとした記事を書けたらいいな。
昔の記事、やっぱり読み返すと面白いんだよなぁ。

それでは~


【雑記】スリーピング・デューティー

(2015-11-11)
こんにちは。圧倒的な眠さ。

昨日の続きを書きたかったんだけどね!
時間が無いので雑記です。

昨日の夜、友人に誘われてドライブへ。
今まではカラオケだったのですが、
昨日は特定の何処かに行くわけではなく。

学校ではあまり話せないようなことでも、
深夜の車内なら話が進んで最高ですね。
もっとちゃんと話したいなーとか思ったりも。

僕は元々、誰かと話すのが好きなので、
聞く側でもなんでもOK。

久し振りに遅くまで起きていたので、
今日は後遺症で眠い眠い(笑)

授業とか割と寝てました。
いつも眠いんですけどね…。
寝ている時以外は常に眠いと言っても、
過言ではありません。嗚呼眠い。

しかも今日はバスが2分くらい早く来て、
乗れませんでしたからね!なんで今日早いのおおおお!!
なんとか過去にも利用した方法で別のバスに乗りました。
流石にね、もうタクシーは嫌だよね。

もうすっかり夜に弱くなった…のかな?
話したりしている間は眠くないのになぁ。

さ、寝てて何もしていないし、
ここら辺で今日はおしまいかな。
お風呂に行かねば!

それでは~


【舞台裏的な】紫の月(前編)

(2015-11-10)
こんにちは。11月も真ん中くらい。

明日は1がいっぱいな日ですね。
今年の終わりも見えてきて…僕怖い!

最近学校で居残りしまくりで、
毎日残業みたいな感じです(笑)
でも残業よりは楽だよね、うん。

そんな今日は舞台裏…の続きはさておき、
自分の子たちを動かそうかなーって。
応真さんのブログでは、ウチの子が結構動いていて、
毎度毎度ビンビンに影響を受けまくりなんですが、
すっかり自分のブログでは動かしていない!
ってわけでなんか書くよ…!

続きを読む



PSO2 プレイ日記150~遂に150…っぽい記事かも!

(2015-11-09)
こんにちは。始まりました月曜日。

119の日ってことで、
皆さん救急車は使ったことあります?
僕は無いです、これからも無いことを祈ります。

頭の中以外は健康ですからね、
しばらくはお世話にならないと思います。

さ、そこそこPSO2へのモチベを取り戻してきました。
徒花がね、モチベを取り戻してくれたね。

遂にPSO2プレイ日記も150ですよ。
多いのやら少ないのやら…。

続きを読む



祝☆拍手数4100突破!

(2015-11-08)
こんにちは。遊び尽くしました。

友だちが泊まりに来たり、
クライムが遊びに来たり。

こんなに濃厚な休日は久し振りでした。
基本的に友人が少ない僕が、
こんなにも遊ぶのは珍しいことなのです。

特に昨日の深夜の散歩はヤバかった…。
民家の庭先に鹿が4頭くらい居た時の恐怖、
ありゃー凄かったね(笑)

さてさて。
本日は拍手数が4100を突破しました!
4000の突破が不明確でしたからね、
でも多分約1か月くらいですよね、うん!

毎日更新が途絶えまくった先月…。
そんな不甲斐無いことがあったのにも関わらず、
こうしてまた拍手数の報告ができて嬉しいです!

今年の拍手数の報告は…これで最後にしたくないね!
ちゃんと毎日頑張って更新しますから!!

…でも、実はですね。
今月末くらいから2週間くらい、
また実習があるんですよ。

しかも家から通えないという…!
予約投稿で10記事くらい書かなきゃ…!!

今からそんなにネタが無いよ!
どうなるかわかりませんが、
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!!

それでは~


GER プレイ日記1~私が例の新人クン

(2015-11-07)
こんにちは。良いなーの日ですね。

他人を羨ましがってばかりではいけません。
自分で幸せを掴みに行かないと…!

なんのこっちゃ

昨日の記事を改めて読むと、
なんか今日の記事のハードルを上げるような、
そんな不用意な発言が書かれていましたね。

そんなことはお構いなしに!
今日は遂にプレイしましたよ、GERを!
(※GER=ゴッドイーターリザレクション)

体験版をやらずにいきなり製品版という、
この時代の優しさを跳ね除ける有様!

GE、GEB、GE2、GE2RBと全作品をプレイしてきたので、
当然やるわけですよ!!最早使命感!!

※一応ネタバレ注意?

続きを読む



【雑記】妄想バッドエンド

(2015-11-06)
こんにちは。また雑記かよ!!

そしてこんな時間かよ!!
はい、ねー寝てたね。

今日は学校が休みだったのですが、
学校に行きました。変な日本語ですね。

ほら、学校祭が近いから。

で、学校に行っただけで感謝されました。
優しいとか成長したとかなんとか言われたりして、
最近はなんだか嬉しいです。昨日もこんなこと書いたな。

時間も無いというのにこんなタイトルなのは何故か。
僕は想像力が半端ないので、
よく最悪を想起します。

特に最近の僕はヒドイです(笑)
成長したーとか言われても、
結局人間の本質はそう簡単には変わらな…
ってこれも最近書いた気がする!

元々ネガティブな妄想屋なのですが、
最近どうもまた拗らせた気がする。

自分がわかっていないだけで、
本当の本当は妄想通りなのかもしれない。
なんて考えたってどうしようもない堂々巡り。

妄想と現実の区別がつかなくなったら、
マジでヤバいですね。

「マジでヤバい」じゃなくて、
「本当に大変」って言うようにしたい。
そういう言葉遣いを改めたいなーって。

どこまで人は変われるのか。
どこまで人は変われないのか。
それが今の僕の命題な気がします。

…土日はなんか面白い記事書くから!
許してつかあさい!

それでは~


【雑記】変人が変わる

(2015-11-05)
こんにちは。良い子の日。

なのか…?
「よいこのみんなはテレビから離れろ!!」
みたいな文言をよく見ますが、
よいこはそれを守れているわけで、
「は?できてますけど?うるせぇよ」
ってなる可能性を孕んでいますよね。

急に悪い子に豹変した!!
でも、自分ができていることを「やれ」って言われるの、
これ以上無いくらいの苦痛だよね。

さ、そんな今日はですね、
パズドラを始めてから200日が経過しました!
昨日はランクが300の大台に乗り、
「早い(笑)」とか言われました。基準がわからん。

今まで色々なゲームをしてきて気付いたのですが、
僕は作業とか割と向いていると思います。
ひたすら経験値稼ぎとか。

モンハンで言うなら…素材集め?
お守り集めの方が的確か。
PSPo2iならお馴染みマガ殺とか。

とにかく、作業が得意です。

まーそんな話は置いておき、
今日の記事のタイトルの回収をするよ。

僕が変人なのは皆さん羞恥周知のことと思いますが、
別にそんなことを再確認したいわけではなく。

実習の評価がきたのですよ。
前回は最低評価という惨劇でしたが、
今回は…上から二番目の評価でした!!

先生にも成長や改善を褒められ、
人間として成長できたかなーって感じです。

ゲームだけではなく、
現実でも飽きずに地道な作業を、
レベルアップまで繰り返していこうと思います。

いやー、リューニャーも変わるもんだな!!

それでは~


【雑記】無意識マナー

(2015-11-04)
こんにちは。今日は色々とありました。

Twitterのお気に入りがいいねに変わったり、
今までの人生で跳べなかった跳び箱が、
それとなく跳べるようになったり。

学校では後輩と仲良く?なったり、
なんだかそれっぽい学校生活を送っています。

それはつまり、
ゲームとか趣味の時間が短くなるってこと。
結局まだやってないからね!GER!(笑)

さ、そんな今日はですね、
ケータイのネタ帳に書いてあるネタから一つ。

これがですね、なかなか便利なんですよ。
いつも色々考えて生きているのですが、
案外忘れちゃうんですよねー。

世の中の多くの人がケータイで暇を潰すので、
案外、考察する時間って減ってるのかなって思います。
僕は大好きです。考察とか妄想とか。

さて本題。
まぁ大したネタじゃないんですけどね。

「自分の後ろを人が通る時、
避けるのは優しさか自分のためか」

続きを読む



PSO2 プレイ日記149~第9回 チムメンで集まろうの会

(2015-11-03)
こんにちは。文化の日。

最低限文化的ライフを送る我々、
今日も今日とて文化的な日を過ごしましたか?

僕は漫画を買ったので文化的です(?)。
世界に誇る文化ですからね。

こうやって中途半端に休むと、
次の日、寝坊しそうで怖いよねー。
え…?フラグですって?嫌だなぁ…。

さ、そんな今日はですね、
日曜日に行われた集会の記事です!
チムメンではない方にも楽しめるように、
配慮して書くので是非読んでくれよな☆

今回の集会で、
僕は『世界を壊す流転の徒花』を初体験!
その様子も絡めてカラミティ(災厄・惨事・疫病神)!!

続きを読む



【雑記】すまん寝てた

(2015-11-02)
こんにちは。

寝てました。

今日は午後しか授業が無かったのですが、
まぁ別にそれは関係無く人間眠くもなりますよ。

でも今月は毎日更新しようって…
言った矢先の出来事…!!

昨日の集会の記事は、
この記事の後にでも書こうと思います!

明日は文化の日ですね。
祝日ですが仕事の方もいらっしゃることでしょう。

今日も休んで4連休にしたかったーーー!!
面倒だよね!1日休んでまた行くの!!

…こんなんですみません!
更新終わります!!ばいちゃ!

それでは~


【雑記】過去からの贈り物

(2015-11-01)
こんにちは。11月になりましたね!!

今年も残り2カ月。
泣きそう。

何が泣きそうなのかって?
いや…別に理由は無いです(笑)
単純に、時間の流れが早くて辛いって意味です。

ええ、なんだかあっという間に今年も終わりそうで、
何も成さぬまま終わりそうだな、と。

もっと1日1日を踏み締め噛み締め、
生きていこうと思います。

今月は毎日更新の文言に恥じぬようにしたい…!

さてさて。

GER 買ったよ

買ったよ!!4700円!!
ポイント使って4500円で買ったよ!!

まだ何もしていませんが、
引継ぎ云々は無いらしいですね。
つまりGE2RBも並行して遊べるってことだね。

GEは、なんだかんだで最初が大好きだったので、
リメイクは嬉しいです。

対象年齢が今までのCからDに上がっているので、
何がきっかけで上がったのでしょうね。

裏面にセクシャルマークは無いので、
エロさが上がった!とかではないのかな。
元々服装は際どいですが

これを買うのに、
今まで貯めてきたじゃがりこ貯金を使いました!
使い切ったわけではないですし、
余裕があれば補填したい。

いやー、貯金って大事。

で、完全にお金が尽きたと思ったら。
通帳に1万の文字が!
僕は自分の通帳を自分で管理していないので、
というか完全に放置していたので、
思わぬ伏兵!ありがとう過去の自分!

さ、暇を見つけて遊ぼうっと。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク