
(--------)


PSO2 プレイ日記148~久々に誰かとPSO2

(2015-10-31)
こんにちは。お菓子をくれてもイタズラしてやる。

なんだか長く感じた今日。
退屈だったわけではありませんよ。

昨日はほんの少し寝ただけで、
まるで10時間寝たんじゃないかってくらいの、
謎のスッキリ感が。

おかげで再び眠りにつくまで、
何時間もかかりました。
いやー、なんだったんだろうあれは。

そして、その後も早めに目が覚めました。
なので、今日はずっと活動出来たのです。
昼寝もしなかったし。

最近、平日は計12時間くらい外に居て、
全然趣味に時間を割けていなかったので。
夜は充実しているんですけどね。

さ、そんな時間がいっぱい使えた今日、
久々にPSO2記事です。

続きを読む



【告知】集会やります!

(2015-10-30)
こんにちは。もうすぐ10月も終わりですね。

今週どころか、
今月自体があっという間に感じました。

こんなペースで日々が過ぎると…
おっと、いつもこんなこと言ってますね。
早く感じるってことは充実してるってこと。
なんて言葉を信じています。

最近ほとんどPSO2をしていません。
未だにトリトリやってないし、
【双子】の緊急にも行ってないし。

やはりあれですね、
一緒に行く仲間!がほとんど居ないのが原因かな。

とまぁ、そんな近況はともかく、
集会をやろうぜ!!

日時:11月1日(月) 時間は21時過ぎかなぁ…。

今回はチムメンのみならず、
色々な方に参加していただきたいなぁ…。
と考えています。

勿論、他のチームに所属している方でもOKですよ!
というか未所属の人がこのブログ見て来ないだろ…(笑)

折角チーム以外の人もチームルームに入れるんだし、
そういうのも楽しそうだよね!

あまりに急遽、あまりに無謀って感じで、
多分上手くはいかないと思いますが、
一種のテストって感じでやりたいと思います。

次の日は平日だし、
微妙かな~…。

これから少しずつ、
色々と挑戦していきたいね!

それでは~


第2031回「ハロウィンの予定は?」

(2015-10-29)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「ハロウィンの予定は?」です。もうすぐハロウィンですね月日が経つのがとても早いですあっという間にクリスマスが来そうで怖いですハロウィンはどこかイベントへお出かけしたり、仮装をする予定はありますか?私はハロウィン情報に全くついていけていないです(笑)みなさんのハロウィンの予定は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィンの予定は?」



こんにちは。昨日更新サボりました。

起きたら23時半で、
更新しようと思えばできたんですが、
脳みそがボーっとしているし、
ネタも無いしで、割と早めに就寝しました。

で、今日はGERの発売日!!
早速プレイしたよ!!

というネタがあれば良かったのですが、
ええ、まだ取りに行ってません(笑)
多分土曜とか日曜になるんじゃないかなぁ…。

体験版も落としてないので、
完全に出遅れています。はい。

そんな今日はトラバでお茶を濁します。

正式なハロウィンは土曜なので、
明日やるんじゃないかな。学校とか。

コスプレクレイジーフェスティバル、
そう言っても過言ではありませんが、
元ネタ的には結構大変だよね。
お盆だよ。ほぼ外国バージョンのお盆だよ。

日本における茄子の代わりにカボチャだよ。
(※完全に個人の意見です)

騒ぎたいだけだから、
ハロウィンの名を借りて暴れてるんだろ?
でも、仕事のストレスなのかなーとか思うと、
少し優しい気持ちで見れますね。

因みに僕は何もしません。
強いて言えば、吸血鬼のコスプレとかしたいね!
夜行性の僕にはピッタリかも!!

被り物…なんか被り物欲しいな…。

なんか1年が早い。
去年のハロウィンが最近のことのように思い出されます。

何もしてないけどね

トリックオアトリート!!

これ、言った方の勝ちだよね!
→お菓子をゲット
→可愛い子にイタズラ

最強かよ!
仮装しなくても皆モンスターかよ!

でも、ハロウィンだからって悪さをしちゃ駄目ですよ?
天国からも地獄からも嫌われて、
ジャックオーランタンみたいに彷徨うことになりますからね!
(詳しくはハロウィンについてとか検索すると良いんじゃない?)

はい、そんな感じで今年も適当に流します!

それでは~


【雑記】長い1日

(2015-10-27)
こんにちは。今日はなんだか長い気がしました。

朝早くから活動して、
帰りも遅かったからかもしれません。

つまりきっと恐らく充実していたのでしょう…。
代わりに疲れましたが。

平日はすっかりゲームをしなくなり、
明後日発売のGERもどれくらい遊べるか、
若干の不安があります。

金欠なのに買うんだから…。
遊ぶぞ…。

こう、金欠になると思うんですけど、
やはりバイトとかすれば良かったかなーって。
僕は時間と精神の安寧を優先して、
働かないという道を選んだわけですが、
お金があると、それはそれで心に余裕が生まれそうじゃん?

最近は就活ラッシュで慌ただしいですが、
僕は今のところは動いていません。

車で通勤可能な範囲で、
地元を希望。実家からは出たくない。

独り暮らし?無理無理!!
僕は基本喋ってないと死んでしまうので、
そんな誰も家に居ない状況なんて、
想像しただけで泣きそうです。

就活は来年になるかも…?
学祭も近付き、なんかもう面倒ですが、
色々と頑張りますね…。

昨日、昔の記事を読んでいたら、
最近よりよっぽど面白かったので、
頑張ろうと思いました。

小学生の作文かよ!!

それでは~


【雑記】カメラロール、食べ物とお酒ばっかり

(2015-10-26)
こんにちは。10月最後の週ですね。

今日は一気に3教科もテストがあり、
ほぼノー勉で挑んだので微妙ですね。

まー多分大丈夫だとは思うんですけども。

さて。なんかもう10月が終わりそうで、
普通に怖いですね。

今週末はハロウィン!!
皆さんは何かしますか?
僕は無縁だったはずですが、
去年の記事にお菓子貰ったって書いてました。

そんな今日はね!
スマホのカメラロール(写真フォルダ)を見ていたら、
食べ物と酒しかない!!
ということに気付いたので、
ちょっと好きな酒でも。

…思っていたよりも枚数が多かったので、
絞りに絞りました。

続きを読む



PSO2 プレイ日記147~イグニス復活!!!

(2015-10-25)
こんにちは。今日は雪が降りました。

いやー、朝起きて寒いなーとは思ったんですよ。
そうしたら本当に冬でした。

今日はクライムと遊びました。
彼は「あ、日曜日休んで良いから」と言われ、
ありがとうございます!と言ったそうですが、
冷静に考えると、日曜も出勤しかねないのか…
と恐怖に戦きます。

土日祝日という概念がほぼ無い彼に、
救いはあるのか…!!

というかその救いは基本はゲームなのですが、
なんと今日はゲームはゲームでも、
カードゲームをしましたよ!!デュエルマスターズ!!

お互いほとんど新しいカードは無いのですが、
ぶっちゃけ遊戯王よりも好きかもしれない。
なんだろう、盛り上がりが違いますね。

というわけでPSO2は微塵もやっていませんが、
追記より、僕が愛して止まなかった最愛の武器、
イグニスが復活したことをお祝いです!!

アプデ当日に記事にするべきだった…。
あんなにイグニス愛を謳っていたのに…!

続きを読む



【雑記】治したい病

(2015-10-24)
こんにちは。昨日は眠くて…。

眠くて眠くて…。
時間的には間に合いそうだったのですが、
ちょっと頭がぼーっとしていたので、
更新はしませんでした。

今日は女友だちを家に招き、
月曜のテストに向けて勉強…
をしていたのですが、一瞬で飽きました(笑)

だって勉強って!
勉(つとむ)ことを強いると書くんですよ!?
楽しそうな要素が微塵も感じられないんですよ!?

学生なんて基本、
「やらされている」って思っているハズ。
「好きだから学ぶ」ようになるのは、
もう少し大人になってからな気がするね。

さてさて。
そんなテスト勉強に一瞬で飽きた話はともかく、
今日の記事は少しディープかもしれない、
アレな話。

ええ、記事のタイトルとは裏腹、
別段重くもなんともない記事です!!(笑)

続きを読む



PSO2 プレイ日記146~最近の活動

(2015-10-22)
こんにちは。今日も眠たかったです。

学校から帰ってきたら、
どこかで寝ないと起きてられません。
今日も昨日も寝れる授業が無かったからなぁ…。

なんか2、3日くらいまともにPSO2してませんが、
一応ネタがあるっぽいのでPSO2記事です。

2015-10-16-231855_20151020220027e26.jpg

あと7つでコンプリート…。
多いんだか少ないんだか。

2015-10-16-235252_20151020220029a30.jpg

2015-10-16-235523_2015102022003070d.jpg

ミラルさんにお誘いを受けた時の。
ハロウィン仕様のロリ可愛いなぁ!
1枚目、ロリがメロメロになるビーム出してる的な(笑)

で、ストにキャラチェンしてアドに行ったのですが、
道中で「眠いです」と僕は発言していました。
ええ、把握はしていましたが勝てるとは言ってない。
2015-10-17-015138_20151020220031baf.jpg
ハッと目を覚ますと、
お供え物が…(笑)

いやー、やはり夜は眠い(当然)。
学校があると1日が短い気がして大変です。

2015-10-18-170832.jpg

クライムと二人でチャレへ。
一人、初心者と思われる方が参加。
もう一人いたのですが、耐えかねたのか離脱。

今回はクライムも僕もカタナ&PAをゲットしたので、
もう敵無しですよ。

2015-10-18-171033.jpg

かなりの余裕を残し、
ボスもぶった斬る!!

2015-10-18-172004.jpg

過去最高くらいまで進みました!!
二人で踏破する日も近い…かも?

2015-10-19-234900.jpg

28位だってさ。
銅のトロフィー3個目だよ!!

いつか銀とか…欲しいね…。
あわよくば金も…。

チャレ行けるフレンド募集中☆

それでは~


【雑記】寝ている時以外眠い

(2015-10-21)
こんにちは。昨日は寝ていました。

「え!?まだ22時かよー時間あるn…スヤァ…」

って感じで、抗えず寝ました。
昨日は珍しく時間に余裕があったというのに…!

こういう惰眠で時間を失うのが、
一番勿体無い気がしますね。

記事のタイトルは最近気が付いたことで、
多分僕は寝ている時以外、
つまり起きている時は常に眠たいです(笑)

どうにも僕は睡眠不足らしく、
しかし体は「3時間寝たから起きろや」という、
とんでもない体内時計を装備していて、
休みの日でも3時間くらいの睡眠で目覚めます。

さて。
今日は授業で長所と短所を人に書いてもらう、
というのがあったんですが、
案外自分のことって自分じゃわからないもんですね。

長所と短所の両方に「変態」って書かれたので、
ある意味で理解されているなーと思いました。

短所的な変態性を減らそうと思います!!

と、昨日更新する予定だったPSO2記事を変更して、
眠たいから今月の更新頻度ガッバガバという話になりましたとさ。

…今月の記事数少ないなぁ!

それでは~


【雑記】人付き合いと火と付き合い

(2015-10-19)
こんにちは。昨日は更新できませんでした。

というのも、
クライムと遊ぶ→クラスメートと焼肉
→コンビニで酒買う→帰宅したら日付変わってた

そう、リューニャーにしては珍しく充実した1日でしたね。
ゲームもリアルも満足でした。

実習の打ち上げ、
という体で集まった4人でしたが、
やはり面白い人は面白い。

自分で言うのもなんですが、
僕は面白い人って言われています。
そういう場に呼ばれるのは、
なんだかんだで嬉しいもんです。

しかし!!
なんか今日、中学3年生の時の奴らがいる、
そんなどうでもいいグループに招待されたんですよ!
(LINEの話だよ)

どうでもいいって言っちゃうとアレなんですけども、
当時仲が良かったり独特の盛り上がりがあったり、
その時その場の楽しさみたいなのがありましたが、
流石に今更そういうのに参加してどうなるねん、と。

いつぞやに同窓会風のやつに参加した時も、
居辛くて仕方が無かったです。

小学生(前半は人生のピーク、後半は闇)
中学生(闇)
高校生(変態性に磨きがかかる、ある意味完成)
現在(明るい変態)

こんな感じですからね!!
よくある「モテないグループ」「陰キャラ」「非リア」、
そんな3大つらたんワードを盛り込んだような、
悲しい生き物だったわけですよ。

今でも彼女居なかったりゲーム好きだったり、
根本は変わっていませんがね。
人間の根っこはそう簡単には変わるまい。

最近は色々と考えていたり、
やりたいことがあるけど少し忙しかったり、
なんやかんやでてんやわんや。

テストに就活に学祭に…。
どれもやる気は無いけどな!!

まぁ、まったりと頑張ります。

あ、全然関係無いんですけど、
このブログをPCから閲覧すると、
今はハロウィン仕様になってるじゃないですか。

リンク様が右じゃなくて左になっているので、
ちょっと不便かもしれませんがご勘弁を。

それでは~


【リューニャー撮影】紅葉の樹の下には

(2015-10-17)
こんにちは。なんだか寝てばかり。

今日は紅葉を見に行きました。
去年行った場所と同じところ。

ちょいと有名な自殺の名所だったりしますが、
地域の方々から愛される紅葉の名所です。

その橋の下のゴミ拾い、清掃の時は、
警察も同行するそうですよ。

因みにその橋、
中央が道路で、両端が歩行者の橋なのですが、
飛び降りる方は右と左、どっちを選ぶのでしょうか。

15-10-17-01.jpg

橋の下を通る川。

15-10-17-02.jpg

白波が窺えます。

15-10-17-03.jpg

この川の先にはダムがあるようです。

たまーに写真に写っていると思いますが、
今日は雪虫がものすごくいっぱいいました。
ええ、そりゃあもう沢山。

…道外の人って雪虫わかるのかな。
冬が近付くと、森から森へ移動する小さな虫です。
こいつが出現すると一ヶ月~くらいで雪が降ります。

15-10-17-04.jpg

霞がかる山々。
夕日に霞、斜陽がなんとも美しい。

15-10-17-05.jpg

『人工物と自然』
という組み合わせが好きで、
僕が廃墟を愛する理由もそこにあります。

不自然、ミスマッチ、矛盾…
そういう気持ちの悪い気持ち良さが好きです。
何を言ってるんだコイツ。

後半、車の中でずっと寝ていました。
いやー、なんかもう土曜日が終わるという事実。
あっという間ですよ休日なんて。

今日のタイトルは「櫻の樹の下には」から。
読んだことはありませんがねー。
美しい生と翳りのある屍体は紙一重らしいですよ。

それでは~


第2026回「SNSに依存してますか?」

(2015-10-16)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると面倒になってしまう気がします...
FC2 トラックバックテーマ:「SNSに依存してますか?」



こんにちは。月曜日にピアノのテスト。

皆の前で。

いやー、大変だね。
どうせ上手くいかないので適当に(オイ)。

今日は帰りのバスを逃してしまい、
少し帰りが遅くなりました。
しかしそれがきっかけで、懐かしの友人と会話。
見かけてはいたけれど、会話は久しかったです。

PSO2のアプデがやっとこさ終わったので、
更新が終わったら遊ぼうかな。
一回消したので、オプションとかいじらねば。

さてさて。
そんな今日はトラバです。
トラバの頻度がやけに多いって?
そうですねぇ…明日とかは頑張ります。

続きを読む



PSO2 プレイ日記145~最後の戦道

(2015-10-15)
こんにちは。明日頑張れば休み。

月曜休みだっただけで、
なんだか一週間が早く感じる現象。

昨日のVITAフリーズは電源長押しで解決、
今はバックアップとかに向けて色々しています。

そんな今日は、
昨日更新しようと思っていた最後の戦道の話。

最近はほとんどソロで野良に突撃しているのですが、
いや今回もソロなんですけども、
なんと4周できました!最初で最後とはこのことか!

続きを読む



【雑記】リューニャーの過去の話

(2015-10-14)
こんにちは。砥石の日ですね。

知らんけど!
今考えたけど!!

PSO2のアプデの容量が足りず、
一応バックアップしようと思ったのですが、
PCのデータインストールが始まって、
もうなんかフリーズして最悪なうです。

PCは更新出来ているってことは平気、
ってわけで今日の記事はどうでもいい話。

実習で子どもたちと接していると、
昔の記憶がよみがえって…きたわけじゃなく、
親から聞いた僕の昔の話。

続きを読む



PSO2 プレイ日記144~久々の緊急と先取りハロウィン

(2015-10-13)
こんにちは。すごく寒かったです。

普通に冬じゃね?
って感じの寒さでした。
一部では雪も降ったようで。

10月でこんなに寒いと、
冬とかどうなることやら…。
でも毎年なんだかんだで生き延びているので、
多分なんとかなるでしょう。

さて。昨日は久々に緊急に行きました。
戦道ね。もしかして今日で最後なのかな?
うーむ、チャンドラ集めをもっとしたかったなぁ。
実習中はほぼ参加出来ていませんでしたから。

続きを読む



【雑記】マーキング・キング

(2015-10-12)
こんにちは。連休最終日ですね。

我が友人・クライムは仕事だったはずなので、
世の中には連休じゃない人もいっぱい。
という事実をどんどん身近に感じるようになってきました。

そんな今日は、
漫画かPSO2のことを書く予定でしたが、
予定を大幅に変更してお送りします。
時間の都合とかそんな感じです。

※クソみたいな糞な話なので、食事中は見ないでね。

続きを読む



PSO2 プレイ日記143~相も変わらずチャレンジ

(2015-10-11)
こんにちは。昨日はコタツで爆睡していました。

いやー、ね。
一応昨日が実習最後だったので、
疲れ的なアレが最後に滲み出たんですかね。

さて。今日はクライムが遊びにきました。
僕はコタツでダラッダラしていたので、
LINEに気付くのに1時間も要しました。
申し訳ねぇ…(通知音切ってる奴)。

というわけで、
僕は実習も終わりましたし、
素敵なゲームライフに飛び込もうかな!

続きを読む



祝☆拍手数4000突破!

(2015-10-09)
こんにちは。トークの日ですね。

トラックの日が公式っぽいです。
塾の日とかも。

明日は最後の実習です。
今日と昨日は強風とか雨とかで、
珍しく北海道が台風の影響を受けました。

これ以上の打撃を、
毎年沖縄とかは受けているのか…。
と思うと、苦労が窺えますね…。

さて。今日はすっごい久し振りに拍手の話!
実習中は更新が途絶えることもしばしば、
記事が少なかったので拍手数もまばら…。
と思ったのですが、それにしては毎回拍手をいただき、
本当にありがとうございます!

今回、一体いつ4000を突破したのかはわかりません。
2週間の範囲だとは思うのですが…。

というわけで!遂に大台の4000ですよ!!

思えば遠くまできたもんですね…。
更新が途絶えたのもあり、
訪問者数が若干減ってきましたが、
これからはまた毎日更新がある、
というのをウリに頑張っていきたいと思います。

前にも言いましたが、
僕が好きなんですよ、このブログ(笑)
毎日書くと後で読み返した時に楽しいし。

そうそう、今日は強風の中、
女友だちと買い物に行きました。
お昼を食べた喫茶店が最高だったぜ…!

僕の両親が昔、通っていたところでして。
息子の僕にもその血が受け継がれているんだなー、
とか思ったり思わなかったり。
また行こう。

そんな感じの1日でした。
明日から3連休の方も、
そんなもの…ウチにはないよ…って方も、
秋の真ん中を楽しもうぜ!

追伸:一昨日リビングで寝たからか風邪引いた

それでは~


【雑記】毒書架

(2015-10-08)
こんにちは。今日はお休みです。

明日もお休みです。
でも土曜日はお休みじゃないです。
でも日曜から2連休です。

素直に「土曜だけ出番です」って書けよ!
簡単に言えば良いのに、まどろっこしい言い方しやがって!

僕の悪い癖ですね(右京さん風)。
「わかりやすさ」というのは何よりも重要なことで、
敢えてわかりにくい言葉や表現を使うのは、
カッコいいかもしれませんが、万人にはウケません。

結局、どれだけ面白い話をしようとも、
どれだけ高尚な有り難いお言葉も、
神の啓示も聖書もお経もコーランも、
大切なのは「わかりやすさ」。
だからこそ多くの人間に受け入れられ広まったのでしょう。

と、なんの話だよと思われても仕方ありませんね。
なんといっても僕は回りくどい言い回しを好むので。
おやおや2回も「回」って使っちゃいました。
いや今ので3回?4回?

よーっし、脱線しちゃったぞ!
僕は作文でも脱線しますからね。
将来、電車の運転手にだけはならないようにします。

追記は少し長いです。
まずは皆さん、応真さんの記事を読んでね!
応真さんが先だから!この記事オマージュだから!!
オリンピックのロゴだとしたら僕訴えられる内容書いたから!

続きを読む



【雑記】どうでもいいことシリーズ

(2015-10-05)
こんにちは。なんと今日は余裕があります。

やることが終わってるんですよ!
ふっふっふ、ならもっと早くに更新しろって話だよね。

勿論ネタは無いんですけども、
昔よく思っていたことがありまして。

それは脳内の部活動…。
暇な男女が集まり、投書箱に入っている、
どーでもいいお題に沿って議論して暇を潰す、というもの。

それをウチの子たちにやってもらおう!
フゥー!!

続きを読む



【雑記】久々にゲーム

(2015-10-04)
こんにちは。眠いです。

寝ても覚めても眠たい。
昨日なんてほとんど寝てて、
おかげでブログの更新が出来ませんでしたよ。

俺…実習が終わったら、
いっぱい寝るんだ…(死亡フラグ)。

そんな今日は久し振りにクライムと遊びました。
彼もかなり忙しかったようで、
職場で「隊長」に支配されているそうです。

逆らったらマスケット銃で射殺されるそうなので、
彼は隊長に逆らわずに頑張っているようです。

どこの部隊だよ

何時の間にこの国はそんな物騒に武装する時代に?
危険が危ない、デンジャラスだぜ!

さて。クライムが来て、
PSO2で1万課金をして、
スクラッチを引いてキャラの見た目をいじって…。

終わりました。クエスト?知らないなぁ…。

もうね、全然時代に追い付けない。
☆13ばら撒かれてやる気が出ない人も居るんだよ!
というか圧倒的に時間が足りないわ!

なんて悲しい愚痴をこぼしながら、
僕たちはGE2RBを始めました。

GERの体験版、きましたね。
僕はまだやってません。
あと予約もしてません。んー早くしなきゃ。

GE2RBの体験版が、
なんか「俺の求めてるGE」じゃなくて、
すっかり戦線を退いていたんですよね…。
PSO2もそうなんですけど、
なんだか好きなゲームが違うものになっていく…。

原作好きなのにアニメで改変されてて泣くやつ。
あの頃好きだったあの子が今では不良。
充電期間終わったらおかしくなってるバンド。

そう、例えるならそんな感じ。
映画でも2が面白かったのに3がイマイチとかあるじゃん。
何とは言わないけど。あ、でもアイアンマンは面白かった。

PSO2なんて絶対迷子だよ。
新しく追加される☆13の交換方法とかクレイジーだもん。

閑話休題。
で、少しだけGE2RBをやったら面白くて。
こりゃーPSO2がまた遠ざかっていきますな。
単純に一緒に遊ぶ人が居ない、というのもあるかも。

すっかり「あの頃は良かった…」みたいな、
昭和のおっさんかよみたいな会話を繰り広げ、
クライムは帰る前にレースゲームを始めました。
これは「ワイルドスピード」のゲーム版的なやつで、
というかゲームが先だっけ?わかんないですけど、
とにかく始めたんですよ。

結構前に、僕の家で彼が暇つぶしに購入したんですけど、
これがなかなか(見るのが)面白くて。

人を操作するゲームばかりやっていたから、
久し振りにやると面白いって言っていました。
言われてみると、僕は人を操作するゲームしかやってない…?
ポケモンとかパズドラは例外でしょうかね。

クラ「速すぎて制御できないぜ!」
リュ「うわー確かに速いな」
壁に衝突
クラ「フ○ック!!」

~オンライン上の記録に挑戦~
クラ「ちょ、この車で勝てるかな」
リュ「お、おお?でも結構行けるんじゃないか?」
ガソリンスタンドに衝突
クラ「行ける!まだ行ける!」

そして無事に1位。
流石はプロゲーマーのクライム。
「やる」と言ったら「やる」男ですからね。

クラ「ガソリンスタンドにキスをしたのも作戦さ」
リュ「よく言うよwwwww」

とまぁ、久し振り…2週間ぶりくらい?
に騒ぎました。持つべきものは友だちってね!

僕は今週で実習終わりですが、
彼の仕事はずっと続いていく。
そう思うと、社会人って本当に大変なんだなぁ…。
なんてことを思いながら、就活が近付いてきていることを感じ、
溜め息を吐くリューニャーなのでした。

それでは~


第2024回「自分の名前は好きですか?」

(2015-10-02)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の名前は好きですか?」です。みなさんは、自分の名前好きですか?私は好きですが欲を言うなら少しだけ珍しい名前が良かったです。私は当時人気の名前ランキング上位の名前だったので(笑)珍しい名前の友達と会うとき少し羨ましく思ってしまいますみなさんは、自分の名前は好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前は好きですか?」



こんにちは。今月お初でございます。

ええ、昨日はもう寝てましたね。
月始めですし、更新したかったけれども…。

インフラ終了の記事を書いた日は、
訪問者数が多かったですね。
それだけ惜しまれていたということでしょうか。
最後の日は検索するとか?

そんな感じで、
今月も毎日更新が出来なくなりましたね…。
来週で実習も終わりなので、
そろそろブログもPSO2も復帰できそうです。

さて。そんな今日は強風の影響で、
実習は休みになりました。
しかし別にPSO2やっていないので、
もうなんか色々とネタがありません。

というわけでトラバの力を借りるよ!!

僕の本名は、
終夜終日…なのはエイプリルフールだけで、
普通に普通の名前です。

名字も…どうでしょう、
難しくはないけど、そこまで身近じゃない…かも?

ちょっと難読な名字とか憧れますが、
読みやすくてわかりやすい名字の方が、
なんだかんだで良いですよね、きっと。

そういう意味では、
僕の名前は何もかも簡単なので、
初見で完璧に読めることと思います。

下の名前は、
最近書きましたが「闇を照らす光」なので、
読みこそ普通ですが、結構字はお気に入り。

こちらの世界で使っている、
「リューニャー」も勿論気に入っています。
もうすっかり自分そのものって感じで、
本名のそれに近い愛着があります。

あ、因みにTwitterのIDの
「mukootoaoto」は、漢字にすると「婿音青人」で、
リューニャーにしなかったら、これにしてたかな?
採用はしなかったけれど、IDには採用されています。
リューニャー豆知識だね!

脱線しましたが、
僕は自分の名前が大好きです!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
