
(--------)


PSPo2i インフラ最終日記~また遊びましょうね♪

(2015-09-29)
こんにちは。今日はなんの日?

PSPo2iのインフラが終わった日です。

途中から引退気味だった僕ですが、
沢山の思い出が詰まっています。

…気の利いた記事でも書こうかと思いましたが、
なんだか何を書いても蛇足な気がして。

あの日々はあの日々のままで、
綺麗なままで終わりましょうか。
振り返ると泣きそうになります。
こうやって(一種の)ネトゲが終わるのを、
初めて体験しました。

20120913200337_20150929230510659.jpg
2012年9月13日、
僕は初めてインフラに降り立ちました。
クライムと二人で(たまに他の友人と)遊んでいましたが、
ある日我が家のネット環境が良い感じになってイン。

この時にはロビーでPSO2の広告が出ていたわけで、
そんなPSO2を今プレイしているのは不思議な因果。

昨日の夜と、今日の朝に一瞬だけインしました。
実を言うと、僕は部屋建てをしなくなってからも、
ほぼ毎日インをしていました。

昨日は沢山部屋が建っていて、
もうそれを見ただけで泣きそうでした…。

過去に遊んで、もうずっと会っていない方もいますし、
会おうと思えばPSO2で会える方もいます。
僕の心に色々なものを残していった多くの方のことを、
僕は決して忘れないでしょう。

20150929192455.jpg
20150929192548.jpg
エラーの種類が違う理由はわかりませんが、
とにかくもうログインできません。
もっと遊びたかった、もっとやりたいことがあった…。
僕はそう思ってしまいます。

きっと何をどうしていたって、
心残りは無くならないんです。
そんな不完全燃焼な後悔を燻らせながら生きていきます。

20150929224837.jpg
20150929224857.jpg
20150929224848.jpg
(どうしたストレリチア)

オフで遊ぶことも勿論可能ですが、
よっぽど会いたくならない限りは、
起動しないんじゃないかな…とか思ったり。

インフラができなくても必死にやっていたことを思うと、
僕は一人でもレベリングやレア掘りが苦にならないタイプ…。
だったのかな?

でも、複数人で遊ぶ快感を知ったら、
もう戻れないですね(笑)

「ねぇ、これで私たちの物語は終わり?」
「いや、俺の中にも、他の方の中にも、
お前たちはずっと残ると信じてるよ」
「そっか…でも寂しいね、一応の完結を迎えて…」
「そうだな…PSPo2から数えて5年も遊んだんだな」
「高校受験終わった後に始めたんだっけ?」
「そうそう。5年も遊んだのに後悔があるって変な話だよな」
「後悔してるってことは、それだけ真剣だったってことだよ」
「…だな」

さよならとかじゃなくて、
また遊べる、またいつか会える、
そう思って終わります。

いつも解散の時に言っていた、
あの言葉こそが僕にとっての全てです。

「お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪」

それでは。


第2023回「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」

(2015-09-28)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」です。私は自分にコンプレックスだらけなのですが自分のアラ探しばかりしていてはダメだなと思い自分の好きなパーツはなんだろうと考えます。自分ではなかなか思いつかないので私はお世辞だとしても単純なので、他人に褒められた部分が自分の好きなパーツになってしまいます(笑)みなさんは、自分の好きなパー...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」



こんにちは。今日は休みでした。

平日に休みだと、
お得感と同時に翌日への恐怖が倍増ですね。
やはり何事も月に始め金に終えるのが吉。かも。

そんな今日は前にも記事に書いた、
昔から学校が同じで巨乳のクラスメートが、
実習関係の作業をしに我が家に来ました。
僕も何かやれば良いものを、
何もせずにだらだらしてました。

コイツはクズだ

養子に来て家を乗っ取ろうとしたWRYYYの人とか、
鼻が長くて汗がいっぱい出てざわ…ざわ…するあの人とか、
そういう歴戦のクズに並ぶクズですね。

…流石に過言でしたわ。
しかし追い詰められないと取りかからない、
そういう類のクズです。なんてこったい。

早めにやれば全て丸く収まり、
楽を出来るのは十二分に承知で後回し。
ここまで腐ってたらどうしようもない。早すぎたんだ。

さて。そんな今日はトラバです。

常連の方はご存知でしょうが、
僕は自分が大好きです。

でも好きなパーツは…。
睫毛が長いよ!あと二重!
…これくらいかなぁ。

お腹が無様だし、
筋肉もほとんど無いです。

パーツというには少し反則気味かもしれませんが、
僕は自分の声が好きです。

好きというよりも、
他人に褒めてもらえることが多いから、
自信込みで好きなんです。

声って不思議ですよね。
基本は目に見えませんし、
容姿や体型を問いません。
そして十人十色の千差万別ときたもんだ。

というわけで、
好きなパーツは睫毛と二重と声です。はい。

余談ですが、よく目が死んでるとか、
とろーんとしてるとか言われます。
本当にその通りだと思います。

それでは~


PSO2 プレイ日記142~やること多くてやることない

(2015-09-27)
こんにちは。半日くらい寝ました。

寝るつもりはなかったのに、
1時くらいに寝て…。
5時に目覚めたけど昼まで二度寝。

最近は二度寝ができない体になってしまってな…。
と、前にも何処かの衛兵風に書きましたが、
あんまりにも眠かったので余裕の二度寝でした(笑)

そういえば今日は十五夜ですね。
柳月のお団子美味しかった。

お月見じゃなくても月を見るのは好きです。
僕の本名に入っている1文字に、
「闇を照らす月の光」という思いが込められた文字があります。
だからってわけじゃないんですけども、
月は好きです。圧倒的でありながら身近な存在、みたいな。

さてさて。そんな今日は、
やらないといけないことがある、
という現実に目をつぶれば、
まービックリするくらい暇だったんですよ。
なのでPSO2をやりました。

前までは「暇が無くてもPSO2やらねば」って感じでしたが、
最近は「なんか時間あるし…やるかぁ…」って感じ。
この感覚の違いは結構大きい問題で、
どうやら僕の感覚には波があるようですね。
情緒不安定。

今のPSO2はあれですね、
やることが多すぎて、逆にすることが無い!(笑)

アルチの緩和+新たな石集め…。
もうね、ユルルングルもチャンドラも集まってないのに、
新たな要素を出されちゃうとさ?
野良の人が分散されてさ?大変じゃん?

2015-09-26-232752.jpg

ログインだけして落ちる日々だったんですけど、
マイルに入ってみたらこのザマですよ。
久々に見たよ…。マイル券はまだまだありますが、
まだ実習終わるまで日数があるので、
使わないことにします。

2015-09-27-152917.jpg

鍋アルチも黒ノ領域も取り敢えず行きました。
まさか…Eトラの報酬でブリサが出るなんて…。
あんなに揃った時は感動したのに…。
買えるようになった時もそうですが、
なんだか寂しいです…。

僕よりも先輩のアークスは、
もっとこういう思いをしてきたんでしょうね…。
☆10とか☆11とかばら撒き状態ですしね。

2015-09-27-160031.jpg

そんな感じで今日は合計4、5体くらいアンガを葬ったのですが、
やっとこの称号が出ました。時間かかったね。

別に狙っていたわけではありませんが!!

と…数個石を集めただけで今日の活動は終わりました。
チャンドラを集めようかなーとは思っています。
せめて武器1個分くらいは。属性マックスは遠すぎる。

適当にアークス稼業をやりながら、
適当にレアを集めようと思います。

それでは~


【告知】終焉の足音

(2015-09-26)
こんにちは。お久し振りです。

時間が無かったり、
ネタが無かったりで、
壊滅的な更新頻度の今日この頃。

何を書いても良いのなら、
ネタはあるのですが。
如何せん、そうもいきませんからね。
問屋が卸してもお天道様が許さない。

今日はカラオケに行きました。
相手に楽しんでもらえることを意識して、
歌を上手に歌えるようになりたいです。

いやー、なんかPSPo2iのインフラの終わりが近い。
まだ3か月あるぞ!と予告を知った時は思いましたが、
今はもう3日かよ…って感じです。
時が過ぎ去るのは早い。アーリータイムズ。
それはお酒だ!というツッコみをした方は大人ですね。

そんな感じで、PSPもUMDも死にそうなのですが、
頑張ってみようかな…サポパ配布はもうやらなくてもいいし…。
思い出作りに適当なM行きます?
他人がやっているのを見るとやりたくなるってことありますよね。

これを「友人が頼んだ料理が美味そう」の法則と言います。
これを昔の人は「隣の芝生はうちより立派だわー」と言いました。

しかし、普通に忙しいのは更新の無さでお察しと思いますが、
本当に今は実習の佳境でして、
部屋建ての余裕はありません…本当、
なんてタイミングの悪いこと悪いこと…。
しかも平日に終わりとか…見届けられない…。

最近は好きな番組とかもどんどん終わっていて、
なんだか終焉の秋って感じです。

そうそう、PSO2最近やってない。
最高レア度のものをほとんど交換できるし、
一生懸命に掘る!というあの感覚が遠くなって…。
またモチベが下がってきました。

色々と寂しい秋ですが、
なんだかんだで頑張っていこうと思います。
更新頻度もちゃんと毎日に戻したい…。

それでは~


【仮面ライダードライブ】ひとっ走り付き合えよ

(2015-09-23)
こんにちは。連休最終日。

マジかよ!!
何もしてないよ!!
正確に言うと、やらなきゃいけないことを、
やってないよ!!!

数日頑張ればまた休みですし、
無理しないで頑張ろうと思います。

さて。そんな毎度お馴染み連休終わる前フリですが、
今日は仮面ライダードライブの話題です。
来週の特別編で終わりですね(多分ゴーストの宣伝)。
つまり一応は完結した形ですが。

最初は「タイヤ目立つなwww」とか、
「タイヤコウカーンってそのまんまかいwww」とか、
結構コメディ感覚で観ていたのですが、
中盤~終盤の展開に、感動しました。
歳は取りたくないものだな…。

まだ観ていない方、
観る予定の方は閲覧注意ですよー!

…このブログで仮面ライダーのことを書くとは!

続きを読む



PSO2 プレイ日記141~第8回 チムメンで集まろうの会

(2015-09-22)
こんにちは。久々に運転しました。

自動車学校を卒業してから初です。
で、ブランクもあるのに1時間運転しました。
マジで運転って疲れますね。なんか今眠いですもん(笑)

朝、行きの1時間しか運転しなかったんですけど、
こりゃ慣れるまで疲れますわ。
でもやっぱり運転は楽しい。田舎だから道も簡単だし。

前にも記事に書いた蕎麦屋さんにまた行きましてね。
お腹も心も満足って感じです。

あと、さっき食べてたガリガリ君が当たりました。
人生初です。普通に興奮してスマホ投げました。

さて。そんな今日は昨日書くつもりだった、
集会の記事です。第8回かぁ…。
第7回の記事を読んだら、もう居ない人が…。
そしてまた1人抜けたのです…。
これが集会最後の記事になったりしてね。あはは。

続きを読む



【雑記】オータム・バイブス

(2015-09-22)
こんにちは。もうこんな時間。

えー、なんかパズドラしたり、
クラスの男子のLINEで盛り上がっていたら、
こんな時間になってました。

なので集会の記事は明日かな…。
ごめんね!予定は未定であり決定ではないから!

秋刀魚も焼かれる

今日は庭先で秋刀魚を焼いたよ!
炭火で焼くとなんでも美味しくなるよね!
いや、元々秋刀魚は美味しいんですけども、
炭火で焼くと付加価値がね、付くんですよ。

とうきび焼かれる

その前にとうもろこしを焼きました。
とうもろこし、とうきび、コーン…さてどれが良い?

酒も焼き鳥も美味しかった~。
ああ…二日連続で酒…うふふ…。

花火も焼けてる

何時のかわからないけど、
残っていた花火を炭火に突っ込んで咲かせました。
夏の終わり~♪って感じでした。

夜はすっかり涼しくて、
もう秋ですね。なんかもうすぐ10月だし。
連休ももう3日目が終わりますし。早いよ!?

楽しい時間はあっという間…。
そう、楽しい時間はあっという間なんですよ…。

って!のんびり書いてたら日付変わっちゃったよ!!

なんかもうグダグダですわぁ…(笑)

色々な方に心配していただき、
本当にありがとうございました。
元気ですよ。

それでは~


【雑記】お茶は水より安い

(2015-09-20)
こんにちは。連休2日目。

今日はクラスの女子と買い物に。
実習も一緒で、というか小学校から一緒で、
腐れ縁的なアレです。凄いよね。

僕は男友だちとすら休日に買い物とか行かないので、
なんというか珍しい休日の過ごし方をしました。

僕は昼食的なものしか買っていませんが、
なんだか楽しい1日でした。
あ、因みにそいつには彼氏が居るので、
そういうアレではないです。はい。

タイトルは、今日寄ったスーパーで、
水が70円、麦茶が50円だったんです。
いやー、なんだか不思議ですよね。

今日特に印象が残ったものとして、
宮部みゆきが原作の絵本を見かけました。
タイトルは「悪い本」。読みましたが、
買おうか悩んで取り敢えず保留しました。

いやー…ゾクゾクしましたわ。
良いですねぇああいう絵本は好みです。
ゴーリーも好きですが持っていません。

色々と好きなものを収集するのが好きなので、
服とかなんとかは割とおざなり。

好きだけど持っていないものって沢山あるので、
少しずつ時間をかけて集めるのが、
僕の趣味なのかもしれません。それって普通か!?

まー、今日はいつもと違う感じで、
楽しかったよって話でした。

明日は集会の様子とか書くかも!

それでは~


【雑記】銀週間

(2015-09-19)
こんにちは。もう、毎日更新とは呼ばせない。

なんてこったい!!
昨日は21時くらいに寝て、
22時半に起きるつもりが、
気が付けば朝。

1週間の疲れが溜まっていたんですかね…。
今回の実習は、前回に比べると精神に余裕があるのですが、
前回よりも圧倒的に更新出来ていませんね…。

今日からシルバーウィークですね。
黄金週間ならぬ白銀週間?
でも白銀って雪のイメージ。

金より銀って劣っているイメージが半端ない。

メダルでも、銀は2位。
銀閣寺なんて銀じゃないしね!
金閣寺に勝てる要素が「控えめ」「渋い」くらいだよ!
でもそういう控えめな感じ、嫌いじゃないぜ…!

よし、真剣に考えようじゃないか。
銀の素晴らしさを!!

・抗菌効果
よくあるよね。汗拭きとかでも採用されたり。
抗菌・消臭なんて金では出来まい!

・控えめ
金って否が応でも目立ちますからね。
例えばアルミホイルが金色だったらおかしいじゃん。
素材が銀かはともかく、銀色の素晴らしさは大きい。

・銀にしかできないことがある
銀幕とか、銀河とか、銀座とか、
あと銀行とか。冷静に考えると、
銀行って金預けてるのに銀なんだね。
ともかく、銀は決して金の下位互換ではないのです!

・それ言っちゃったら金も…
うん…まぁ…金って凄いよね…。

単純に、金銀銅の順番って、
金銭的価値の順だと思います。
まず金(きん)が金(かね)って言われてるくらいだし、
金メダルと銀メダルじゃあ世間様のリアクションも天地の差。

でも…金髪より銀髪の方が好きだわ…うふふ。

連休中は更新頑張るよ!
あと、チームブログも記事投稿しておいたよ!

明日は集会をやるので、
どのくらい集まるか不安マックス。

それでは~


PSO2 プレイ日記140~バイオレット・カーネーション

(2015-09-17)
こんにちは。今日は久々に仮眠無し。

無仮眠。
無課金みたいだね。

明日が終われば、
もうシルバーウィークですよ。
早い…こんなに早く日々が過ぎるなんて…!

なんだか日々があっという間に終わっていきます。
9月も、半分以上過ぎちゃってるもんね。

そんな今日は、
「ネタ作りに助力しましょう」と、
我らが応真さんがお声をかけてくださったので、
お言葉に甘えてネタを作りましたよ!

「てめーの記事は…既にマンネリなんだよぉぉぉぉッ!!」
「ひでぶっ!!」
「設定を考えてからSSを撮影し、記事にする!
こんなアイディアはどうでしょうか!」

そんな熱い男の御意見を承りまして、
そんな感じでそんな感じのそんな記事です!

続きを読む



第2019回「目玉焼きに何かける?」

(2015-09-16)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「目玉焼きに何かける?」です。しょうゆかソースに二分しそうですが、それ以外のナニカをかけている方もいらっしゃいますよね私はソースです…普通ですいませんポン酢もさっぱりしていて良さそうですよね今度やってみよう焼き肉のタレもおいしそうです醤油+マヨ+からしなどの合わせ技の人もいるかもしれないですねみなさんは目玉焼きに何をかけて食べてい...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きに何かける?」



こんにちは。一昨日ぶりです。

ええ、昨日は21時に仮眠を開始し、
起きたのは4時です。

…ある意味で睡眠はばっちり確保したので、
今日は2時間の仮眠でなんとかなりました。

というわけで寝起きのリューニャーです。
寝起きのリューニャーは爆発寸前のたくあんみたいな、
言い知れぬ不安要素の塊みたいな感じなのですが、
そんなパンパンの漬物感をお楽しみください。

さて。上の文章の意味不明さに吐きそうですが、
このトラバを見た瞬間、書こう!
と思っちゃったので書くよ。

「目玉焼きに何かける?」

「命かける」

この言葉が一瞬の間に頭を過り、
ちょっと面白いじゃん!と思って書いたけれども。
寝起きのリューニャーのセンスなんてこんなもんですよ。
ちょっと冷静になってきましたよ。
あんまり面白くなかったね。

真面目に答えると、
僕は…というか我が家はソース派です。
因みにブルドックのとんかつソース一筋。

父は結婚前は醤油派だったとか。
醤油をかけて食べたこと、僕は無いです。
塩コショウも美味しいよね。

というか選択肢はどのくらいあるのでしょうかね?
例えば味覚崩壊気味のマイノリティは、
「苺ジャムかけて食べてます!」とか言うかもしれない。

ソース、醤油、塩コショウ、ケチャップ、
マヨネーズ、七味、焼肉のタレ…
すっごい適当に書き出してみたけれど、
案外なんでもいけるんじゃない?って気がしてきたよ。

目玉焼きに何をかけるか…。
この解答は、その人の人生が出ると思います。

なので、「人生かけてます」で良いと思います。
何をかけて食べても良いじゃない。

シンプルな料理だからこそ、
味付けは個人の好みで。

シンプルであればあるほど、
物事の本質は難題となる気がします。

それでは~


【一応】チームブログを作りました【未完成】

(2015-09-14)
こんにちは。月曜が休みだとゲームが捗る。

ロベリアの育成に尽力していました。
やっていなかった分を取り戻すかのように…!

いや、まだまだ取り戻せない。
レベルは36まで上がり、
サブクラスとかも解放しました。

なんだか可愛くなってきたぞ…。
やはりポニーテールは正義か。

2015-09-14-145618.jpg
※男です

そうそう、
あの作ったけど放置していたブログを利用して、
チームブログを作りました。

しかし何もしていないので、
細部までアレ(ちゃんと)したら、
またアレ(報告)しようと思います。
しかしアレ(ブログ製作)ってアレ(難しい)ですね。

マジで難しいから!!
このブログをやっているのに何を言ってるの、
とか思われるかもしれませんが、
カスタムとかリンクとかページのアレとかコレとか、
んもー知らねぇよ!日本語でお願いします!!

このブログはそこまで難しいことをしていないので、
結構簡単なんですよ。

チームブログ…うん、大変そう。

実はですね、ライブドアのブログって、
FC2がアレしちゃった時に流れを掴むため、
プレミアムバージョンを無料開放したんですよ。
凄いですよねー。

しかしFC2でブログをやっていると、
仕様の違いに戸惑っちゃいます。
取り敢えず細かいことは後にして、
形にだけはしておこうかな…。

シルバーウィークもあることですし、
そこら辺で頑張ろうと思います。

チムメンの皆さんにも、
色々と助けていただきたいなぁ…(チラッ

PSO2の熱が冷めないように、
明日からも頑張って時間を作ろうっと!

それでは~


PSO2 プレイ日記139~再び2人チャレと黒ノ領域

(2015-09-13)
こんにちは。13日の日曜日。

だからどうした

このネタ、
過去にやった気がする!!
既視感!デジャブ!デジャビュ!

はい。ねー、PSO2の記事は1週間ぶりですね。
先週クライムと遊んで以来、
ろくにやっていなかったPSO2。

今日クライムが遊びにきたので、
タピオカミルクティーと午後の紅茶を飲みながら、
PSO2で2人チャレンジとか、
ルーミィさんに誘われて黒ノ領域とか、
TAとか行ったよって話。

そして最後には重大発表があるかもよ!!

続きを読む



【雑記】正邪の更新

(2015-09-13)
こんにちは。お久し振りです。

いや、ほら。
実習中じゃないですか。

イーブンかはともかく言い分があるので、
聞いてやってください。

8日の更新を最後に、
本日13日まで更新がありませんでしたね。
4日間も間が空き、
その間にも訪問者様が多くいらしたことに感謝いたします。

本当、PCすら開いたのが久し振りでして。
今日は更新間に合いそうだったのですが、
PCの更新があったので間に合わず。

夕飯を食べて風呂に入り、一旦寝る。
そして起きて実習関係のことをやっていたのですが、
時間はいつも過ぎて日付も変わり、
疲労と多忙で更新が出来ていませんでした。

取り敢えず休みを迎えたので、
こうして更新している次第でございます。

勿論、このブログのことを忘れたりなんかしていません。
しかしネタも無い、時間も無いでこんな感じに…。

更新が無い間も来てくださった皆様、
ご心配をしてくださった方に感謝と謝罪を。

PSO2も、先ほど久々にインしましたからね。
アプデまだやってませんでしたからね。

報酬期間も何もせずに終わり、
新しい緊急なんて知らないよ!みたいな!
どうやらPSPo2iのヤオロズ戦と同じBGMらしいですね。
行きたいな…。

更新が少なかった分、
休日に記事を連投するかもしれません。
PSO2とかで見かけたら、
ネタ作りに協力してやってくださいな。

あと2週間と少しで、
PSPo2iのインフラが終わっちゃいますね…。
PSPもUMDも死に損ないなので、
部屋建てしても満足に動けるかどうか…。
終了前に1回はやりたいかな。人が来るかはともかく。

と、まぁ、多忙ですが元気に生きています。

今日のタイトルは「聖者の行進」から。

それでは~


第2016回「好きな天気は?」

(2015-09-08)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。最近は天気が安定しない日が続きますねくもりでジメジメしない日になってくれれば過ごしやすいなと思います。晴れの日は日差しが強いと本当に嫌になります雨も降り過ぎなければ雰囲気が好きですみなさんは、どんな天気が好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな天気は?」



こんにちは。なんだか今日も暑かったです。

今日は白露という日らしく、
大気が冷え始めて、露ができ始めるんだとか。

こういうやつって、
日が変わったりなんとなくだったりしますよね。
あまり深く考えると天文学が絡んで大変。

さてさて。
無論ネタが無いので、
今日はトラバです。

好きな天気。

僕は日光が苦手なので、
曇天や雨空が好きです。
吸血鬼かよ!!しかし事実。

雪の日なんかは、
降っているのをずっと眺めてられます。
でも雨は眼鏡のレンズにつくからちょっと嫌。

小学生くらいの時から、
自分が日光に弱いことに気づきました。
お昼とか、外で目を開けられないのよ。

でも晴天が嫌いってわけじゃないですよ。
散歩日和だなーってなるし。

天気は毎日違うわけで、
そう考えると面白いなって思います。

一番好きな天気ってなると…。

空気の澄んだ、夏の真夜中。
かな?

言葉では説明できない雰囲気とか感覚、
大好きです。

それでは~


【雑記】一ヶ月位置蔓延生活

(2015-09-07)
こんにちは。仮眠してたらこんな時間。

今日から実習が始まりました。
どうなることやら。

相変わらずバタバタしていて、
不安しかありません(笑)

いつも追い詰められてからじゃないと、
本領を発揮できないのが僕のアレなところですね。
でもそんな自分も大好き。

…別にクレイジーと思っていただいて結構です。

前回の実習より1時間早く家を出るので、
睡眠の確保が最優先で最重要課題です。
やはり3時間は寝ないと足りない。

2時間以下の睡眠ってほぼ無意味らしいですね。
なんかクラスメートが言ってました。
確かに2時間じゃ足りないなー。

そういえば今日は友人の誕生日。
なんか3人くらい誕生日なんだよなー。

語呂で、僕はこの日を「苦難の日」と名付けています。

この苦難に、僕は立ち向かっていこうと思います!

朝7時に家を出て、
帰ってくるのが19時なので、
12時間も外に居るんですよ。半日外出状態。

必然的にブログに割ける時間が減るので、
内容がいつもよりアレでも生温い目で見守ってやってください。

今日のタイトルは「一ヶ月一万円生活」から。
最近やってないよね…。すっかり観なくなったよ。

それでは~


PSO2 プレイ日記138~2人でチャレンジ:無謀

(2015-09-06)
こんにちは。いやー!休みが終わっちゃう!

今日は、先週も先々週も遊んでいなかった、
クライムと遊びました。

どうやら仕事が相当忙しかったようで、
労働時間を聞いて「こんな身近にそんなことが…!」
と戦慄しました。

過労死はするなよ…。
日本人は働き過ぎでクレイジーって外国人に言われるのに。
働き過ぎだしロゴは被るし…。

そんなことはさておき、
今日はクライムとPSO2をしたよ!
クライムはログインすらままならなかったらしいので、
お互いブランクがある感じだね!(笑)

続きを読む



PSO2 プレイしてない日記~裸Yシャツ

(2015-09-05)
こんにちは。昨日から休みなので幸せ。

まだ明日も休みだよ!って喜びと、
明後日から実習だよ…って悲しみ。

そうそう、今日は地元の祭りで花火が上がりましてね、
あーもう本当に夏も終わりだなーとか思いました。
なんだか最近また暑くなってきて、
本当に夏が終わるのは何時になることやら。

さて。最近ログインするだけのPSO2、
倉庫も所持品もパンパンで、
緊急行っても拾えないじゃん!
って感じですっかりやる気が減退。

ACが残っているので、
また拡張倉庫を買う、という手もありますが、
実習が始まるので今は…って感じです。
ほとんど顔を見せないチームマスターもどうなんだ、
って気もしますが、そこは忙しいんだなと思ってやってください。

月曜から、普段より1時間早く家を出ないといけないんですよ。
こりゃー僕のゲームライフもピンチですかね。

9月9日まで、
レアドロと経験値が150%アップ!
ADの経験値は100%アップ!
じゃあADの経験値250%アップかよ!?

いやー、凄いね。
完全に僕は出遅れの乗り遅れですけどね。
これ2日から始まってるからね。

…全くやってねぇよ!!
なんだよ、レベル上げのチャンスかよ!!

でも深夜にやると眠くなって寝落ちしちゃうからなぁ…。
昼か、昼にやれば良いのか。

でも実習中はできないだろうし…。
しばし我慢。シルバーウィークくらいまでは。

クラスの女子に「どうしてシルバーなんだろうね~?」
と訊かれましたが、「だってゴールドはもう使われちゃってるし」
と僕は答えました。これで合ってるのかな?

しかし連休の長さはゴールデンに負けず劣らず、
勝るとも劣らず、ようは5連休ヘヴン。
実習休みなので、そこで勝負だ!
報酬終わってるけど…。

そうそう、デザコン見てみました。
女の子が男性Yシャツ
という案を全面的に支援します。

露出の過度なエロ服はもういいんだよ!!
そういうの、そういうジャパニーズHENTAIみたいなのを!!
僕たちは1万年と2千年くらい前から待ってたんだよ!!

あと寝間着もノミネートしていましたね。
個人的に裸Yシャツも寝間着じゃね?
とか思いましたが、エロさ皆無なパジャマも欲しい。

やれおっぱいだやれ尻だ、
そういう露出が多くて如何にも際どい服もさ、
そりゃー嫌いって言ったら嘘になるけどさ、
こういうYシャツとか寝間着、本当に欲しいです。

チラリズム、男性Yシャツ故のぶかぶか感、
下はパンツだけど見えないもどかしさ、
美しさを際立たせる白…嗚呼!!日本万歳!!

というか裸Yシャツ、3つもノミネートしてるよ!?
これはもう確定だろ!

今月下旬に発表らしいので、
気長に待ちますか。
そこの紳士、今から全裸待機していたら風邪を引くぞ。
今はまだ服を着るんだ。

はぁー変態チックな長文書けて満足!
ちゃんとプレイもしなきゃね!(笑)

それでは~


【キャラ関係?】僕の子のみの好み

(2015-09-04)
こんにちは。実は明日から3連休。

ですが暇も余裕もありません。
休みが明ければ、実習が始まるのだから…!

はぁ…ろくに準備もできていないよ…。
いつものことか!!

僕はアリとキリギリスのキリギリスみたいな奴ですから。
どうでもいいけど螽斯って漢字にするとカッコいい。

…という前置きを書いていましたが、
力尽きて昨日は更新ができませんでした!!
申し訳ございません!!

しかし、これは神の天啓…、
そう、そんな内容で大丈夫か?
というエルシャダイな問いかけだったに違いない!

というわけで昨日更新する予定だった
「僕のキャラの強弱設定」をやめて、
「僕の、自分のキャラに対する好み」でも書こうかな!

続きを読む



【雑記】気になるゲーム:夜廻

(2015-09-02)
こんにちは。今日は雨風が強かったです。

朝から雨がひどくて、
靴は重くなり、ジーパンはもっと重くなり、
散々な1日でした。

しかしまぁ、別に嫌な1日だったわけではなく、
放課後に行ったミスドは美味しかった。

今も風が強くてキャーって感じなのですが、
そんな今日は、夜に散歩したい!って話から始まります。

近所の女子と夜に散歩したいねーという話をしていて、
未だに実行出来ていないのですが、
とにかくそんな話が出ていまして。

で、「夜歩き」とか、そういうワードでなんとなく検索をしたら、
「夜廻」というゲームの情報が出てきました。

夜廻 公式サイト
(日本一ソフトウェアの夜廻公式サイトに飛びます。
音量・恐怖画像等に十分ご注意ください)

夜廻

今年の10月29日に発売予定だそうで。
GEの新作かモンハンを買おうと思っていただけに、
こういうのはノーマーク!!

僕は過去作からやっている、
恐らく外さないであろうゲームしか買わないので、
こういうのは詳しくないのです。

「行方不明の愛犬と姉を探しに夜の街へ」、
このコンセプトがもうゾクゾクきますね。

如何にもな恐怖を煽る画風ではなく、
何処か懐かしく可愛らしさすら感じる画風がまた怖い。
どうやらお化けとか平気で出てくるみたいです。

僕は色々なゲームをやりますが、
ホラーとかR18的なやつは基本やりません。
コープスパーティーリピーティッドフィアーの体験版、
それだけで断念する男です(笑)

怖いのが無理、というよりかは、
後味が悪いのが苦手です。
ぶっちゃけ、漫画とかでもそうです。
やっぱり明るくて楽しいのが良いよね!!

悪の華とか読んでて辛かったもん(褒め言葉)。

しかし、こういうゲームもやってみたいかも!
どうやらVITAのようですし、
中古でも良いから買ってみようかな…?

その時は平気でも、
後から思い出してビビるタイプのリューニャーでした!

~おまけ~

シャナオウ友情覚醒

白猫のシャナオウが友情覚醒し、
レベルも無事に100になりました!イエイ!

オウガの武器

それと、オウガの武器が出ました!
オウガ居ないけどな!!
キャラガチャ、今日だけで10連を2回やったのですが、
ほぼ惨敗。またシャナオウ出てビックリしたよ…3体目だよ(笑)

アプリのゲームも良いけど、
やっぱり王道のゲームも見逃せない!
でもアプリだと身近な人と話題にできて良い!

それでは~


PSO2 プレイ日記137~追い付けないPSO2

(2015-09-01)
こんにちは。9月になりましたね。

関東とかの学生は今日が始業式、
とかなんですかね?
僕の友人はまだ夏休みっぽいので、
まだ「夏」って方も多いのではないでしょうか。

僕的には夏休みなんて遠い過去のことなので、
今更何をか言わんやって感じです。

さてさて。
絞り出したよPSO2ネタ。
本当、最近はログインだけして…って感じ。
なんでしょうか、熱いものが無い。

緊急もどうせレア出ないし、
レベル上げは一人だと飽きるし、
やることが多すぎて逆にやる気が無くなるという、
なんとも悲しい現状です。

この悲しき男に魂の救済を…!!

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
