
(--------)


【雑記】腐った宝

(2015-08-31)
こんにちは。今日で8月も終わり。

今日のピアノのテスト、
初の追試無しです!!
ふぅーーー!!

追試料なんて2000円ですからね。
PSO2のプリペイド1枚買えますし、
パズドラの魔法石なら30個買えますし、
じゃがりこなら約20個買えますよ。

なんて巨大で強大なんだ…2000円…ッ!

さてさて。
そんな終わりゆく夏を尻目に、
ちょいとリサイクルのお時間です。

前に使っていたケータイに、
小説とかネタとか色々入っていまして、
久々に充電をして中身を見てみました。

まー恥ずかしいものばかりで、
それでも数人の友人に読んでもらったりしていて、
今思えば、自分の作品が誰かに「面白い」
って言ってもらえる喜びを知ったのは、
ブログより前にそういうことで知ったのかも。

埋没していた、腐りかけの宝を公開。
高校生の時に考えた文章って、
モロに好きな作家の影響とか受けてて恥ずかしい(笑)

なんか興味あったら教えてね!w

続きを読む



第2012回「この夏の思い出は?」

(2015-08-30)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」



こんにちは。朝起きると肌寒い。

布団から飛び出した手足が冷たい。
そんな日々が続いております。

CMでストーブとかスタッドレスタイヤが出てきて、
北海道はもうすぐ冬だよ!と思い知らされます。
他の地域だと、そういうCMは無いのかな?
雪が多い地域だとあるのかな。

昨日の夜、ピアノの練習をする前に少し寝よう、
と思って電気点けたまま布団に入ったら、
朝の6時まで寝ちゃいました。

で、電気を消してまた寝る。
こんなに寝たのは久し振り…かも。

明日はいよいよピアノのテスト。
んー、駄目な気しかしない。

さてさて。
そんな今日はトラバでも。

夏の終わりにピッタリなトラバですね。
色々あったなぁ…多分。
僕は記憶力が壊滅的に低いので、
思い出しながら書くよ!

クラスメートと飲酒しながら突撃した海とか…。
免許を取ったこと、漫画を買ったこと、
いっぱいゲームしたり…。

待て待て、夏じゃなくてもこんな感じだぞ?
海以外から夏っぽさを感じないぞ?

しかしこの年齢にもなって、
半袖短パンで絆創膏標準装備で虫採りに行ったりとか、
お祭りに浴衣を着て赴いたりとか、
和傘を差して下駄の音を鳴り響かせたりとか、
蝉時雨を感じながら西瓜を縁側で食べたりとか、
朝顔を植えて経過を観察したりとか、

そういう夏っぽいのは一切なし!!

自分で行って悲しいわ!!
自分で挙げた例が趣きありすぎてビックリだわ!!

そもそも北海道の夏は短いんですよ。
1か月くらいしかありませんからね。
楽しもうと思っても短いからすぐ終わる。

まぁ長くてもあんまり変わらないと思いますがね!
四季を通して僕は僕ですから。ええ。

今も虫の音が聴こえています。
すっかり秋ですね。

明後日には9月になりますね。
それってつまり、今年も残り4か月ってこと?
うわぁ…早いわぁ…もう2015年終わりかよ…(気が早い)。

終わりゆく夏を感じつつ、
少しずつ、確実に焦燥に駆られる僕でした。

それでは~


【ゲーム関係】僕が遊んでいるアプリ

(2015-08-29)
こんにちは。馬肉の日ですね。

僕は馬肉を食べたことが無いです。
友人は友だちと食べに行ったことがあるそうな。
馬肉かぁ…馬…馬かぁ…。どんな味なんだろう。

さてさて。
PSO2をビックリするくらいやってません。
インはするけど…みたいな。
やる気を出すには、プレミアムを買うのが一番…。
ですが、なんか勿体無いし実習始まるし、
しばらくは我慢ですね。

最近はもっぱら、
スマホで遊んでいます。
簡単に手軽に暇を潰せる恐ろしさ。

僕がどんなアプリで遊んでいるのか、
適当な説明とかを交えてご紹介。
なんかの参考になればいいな!
でも僕は今年の4月にスマホにしたばかりなので、
かなり初心者目線じゃないかな!うん!

続きを読む



第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

(2015-08-28)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「視力は良いですか?悪いですか?」です。私は残念ながら悪いですコンタクトを毎日しています。持っている眼鏡が4つ全部壊れてしまって家にいるときが辛いです(笑)これ以上視力を落としたくないのですが、この前眼科に行ったら左目の視力が落ちていてショックでした。視力の悪さは遺伝とも聞きますがどうなんですかね?みなさんは、視力は良いですか?悪...
FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」



こんにちは。週末ですね。

今日は体育大会みたいな行事があって、
なんか優勝しました。

そんなことはほぼどうでもよくて、
もうすぐ8月が終わるって話ですよ。
今日は旧盆みたいですね。
今日からしばらく盆休みにならないかな…。

さてさて。今日は僕に如何にもお誂え向けなトラバ。

僕の視力はかなり低いです。
0.03くらい。眼鏡無しだと生きていけそうにないね。

毎日電子的なものを閲覧しているので、
これ以上下がると普通に失明しそうで怖い。
流石に失明は嫌ですねー。

でもゲームしまくりでも視力下がらない人って居ますよね。
遺伝とかも関係あるんですかねー。両親共に目が悪いんですよ。
でも爺ちゃんは目が良いんだよなー。不思議。

僕の視力矯正器具は眼鏡ですが、
コンタクトレンズの人も多いと思います。
僕は普通に怖いので無理。

あと、毎朝装着したり洗うの無理。
確実に遅刻する。

急激に話を変えますが、
というか僕の事から逸らしますが、

眼鏡って良いよね

どうせなら伊達じゃなくてね!!

いやー、眼鏡っ子って、
かけている時と外した時で2度おいしいじゃないですか。
更に外して見えないから目を細めたり目付き悪くなると、
3度4度おいしくてベリーベリーデリシャスじゃないですか。

昨日、この前買った漫画「GENTE」を読んだんですが、
これがもう素敵でして。

老紳士が好きな妻のために、
従業員は老紳士・老眼鏡必須というレストランを開く…。
という漫画でして、ナイスミドルたちの生き様や日常、
葛藤や恋…そんな素晴らしいことが描かれる漫画です。
僕は3巻までしか持っていませんが、
とにかくオススメです。

で、やはり眼鏡というのは素敵だなーって話で、
なんというのか、あれだけでステージが上がりますよね。

よく「眼鏡が本体」とか言う人も居ますが、
それだけ眼鏡の存在感や意義が大きいってことですよね。

因みに個人的にツボなのは
「普段は眼鏡じゃないけど、家ではかけてる」ですね!
つまりその子の家に遊びに行った時に
「あれ?目悪かったんだ」
「うん、普段はコンタクトなんだけど家では眼鏡なの」

じゃあ君の眼鏡姿を見たのは僕だけ!?
もっと見せて!ねぇ!!

ってなるでしょ?

…これ、眼鏡じゃなくてギャップ萌え?

まぁ…眼鏡好きです、はい。

それでは~


【パズドラ】良いこと尽くし?

(2015-08-27)
こんにちは。今日のテストは楽勝でした。

とか言って駄目だったらどうしよう!(笑)
まぁ、あまり気にしませんがね!

今日は雨のせいで湿度が高く、
なんだか嫌な暑さでした。室内つらたん。

さてさて、そんな今日はパズドラの話でも。

まず、ヴェルダンディの究極が決定!!
いやー、嬉しいです!最近火力不足だなー、
と思っていたので。

素材はまだわかんないけど…。

月末のゴッドフェスは引けそうにないです。
スタミナ回復とかに使っちゃって…。
デウス=エクス=マキナが個人的に苦手。

でも機械仕掛けの神、なんて題材を使ったにしては、
性能はイマイチかな、なんて。

ランク200

24日にランクが200になりました!
127日で200…頑張った方かなぁ…?
因みに今は205です。

水のアンケSランク

それから、これも嬉しかったね!
コンボ失敗したりして「あー駄目かー」と思いましたが、
なんだかんだで成功。いやー良かった。

あと+11でヴェルが297になるのに…。
道は険しい…!

とまぁ、こんな感じです。
ええ、そろそろ色々と難しくなってきましたよ…。

関係ありませんが、
最近、夜眠くて仕方がない…。
もっと夜更かししたいんだけどなぁ…。
もう若くない、ってこと?
家に帰ってきてから毎日寝てるんですけどね(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記136~リベンジマッチ!3人でエルーサー

(2015-08-26)
こんにちは。夏も終わりって感じですね。

風が強かったです。
台風的なやつの影響でしょうか。

今日はPSO2もパズドラもアプデがありました。
いやー、PSO2はなんだかついていけないね!
新しいチャレはなんか行く気出ないし、
でも色々と良い事はありましたね!

毎日ログインすると何か貰えるようになりました。
そういうゲームやアプリは多いですよね。
1日スタンプ1個だけ、じゃあ味気ないですもんね。

さてさて。
シーちゃんも居なくなってすっかり夏も終わり気分。

2015-08-23-004432.jpg

前回、3人で挑んで敗北したエルーサー。
この時の悔しさを我々は忘れず、
再び挑んだのである!!

2015-08-24-230551.jpg
こんな会話をする程度には元気元気!
今回はミラルさん→耐久型Huに、
リルカさん→Raに、そして僕はサポート徹底のTeに。

前回はHu×3みたいな感じでしたからね…(笑)

続きを読む



【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part31

(2015-08-25)
こんにちは。あと4ヶ月でクリスマスですね。

おいおいマジかよ!
秋通り越して冬が見えてきた昨今、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

なんかテストが明後日だし、
ピアノのテストは明後日だし、
実習まで2週間切ってるっぽいし、
そろそろ僕の安寧も終わり…ですかね。

さてさて。
一応PSO2ネタもあるのですが、
3日連続はなぁ…ってことでまさかの舞台裏。

実は最後に書いたのは4月9日…!
ここまで放置していたのは、
このままブログで書くのもどうかなーとか、
悩みもあって放置していたのですが、
応真さんのお言葉とかをお受けして書かねば。
と一念発起。

最初から書き直したりして、
もっとちゃんと考えて書きたいね…。
いつも「記事を書く」を開いてから考えますから。

さ、取り敢えず続きを書くよ!
(因みに前回→part30)

続きを読む



PSO2 プレイ日記135~4人目は男の娘?

(2015-08-24)
こんにちは。3日間の休みも終わり。

すっかり涼しい今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

僕は本棚の整理をしました。
そろそろカラーボックスをもう1つ導入しなきゃ。

冊数は~…1050冊!!

1000の大台を50も超えていました。
値段の計算はどうしようも無いからなぁ…。
一番安いのは無料(貰い物)だし、
一番高いのは…いくらだ?1000円くらい?
限定版とかそれくらいしますもんね。

そんな今日は、
新キャラ作成した時のプレゼント…
を待っていられないので、遂に作っちゃいました。
4人目をね!!

続きを読む



PSO2 プレイ日記134~それは勇気か無謀か

(2015-08-23)
こんにちは。もう休みが終わる…。

と見せかけて明日も休みだー!
まだ本棚整理もピアノもやってないので、
今日の夜と明日はそこら辺に使いそうです。

パズドラの夏休みイベントも今日で終わり、
カレンダーには処暑って書いてます。
今日から太陽も萎えぽよになって涼しくなるぞい!
って意味らしいです。涼しくなると良いですね。

虫の音がやかましい今日この頃、
確かに涼しくはなってきました。
が、他の地域はわかりません。残暑にご注意を。

さてさて。今日はPSO2記事です。
元チムメンのミラルさんとリルカさんと僕の3人で、
XHのエルーサーに行きました。

全員近接という無謀勇気

続きを読む



【パズドラ】ベルゼブブ撃破!!

(2015-08-22)
こんにちは。パニーニの日だとか。

縁が無いよ

今日はピザポテトを食べ、
ほろよいはちみつレモン飲んでます。
いやー週に1度の娯楽ですな。

さてさて。
もうさらっとパズドラの記事ですが、
つまりネタが無いんですねー。

ある意味PSO2よりも、
パズドラの方がやっているかもしれないですね(笑)
だって…手軽だから…。

PSO2は若干やることが無いので、
というか基本ぼっちなので、
さっさと新キャラを作りたいですね。
(そして途中で育成が止まるパティーン)

現状最高PT

遂に木で染まり、
現状は最高のパーティーになったっぽい。

右の爺さんは、
素敵な爺さんウィジャス
好きな人は好きそうなウィジャスさん!
スキルも使いやすくなり、それなりに人気です。
「爺だから嫌だ」という意見も少なからず存在しますが、
僕は美少女の次くらいにナイスミドルが好きなのでOK。

何故かドラゴンタイプを持っています。
どこら辺?どこら辺がドラゴンなの???

蠅の王撃破

何度も敗北しましたが、
ウィジャス爺さんを投入したおかげで無事クリア!

前から持ってたけど進化してなかったんだねぇ。

そこそこガチャ運があると言われますが、
コラボや期間限定では運が悪い。
今日引いたらミニめいめいでしたからね。

そんな感じでパズドラはそこそこ充実していますが、
PSO2…いや、☆13急に増やし過ぎだって。
また新しいやつ追加されますからね。

もう…どれを集めれば良いのさ…。
黒ノ領域が今のところ人も多くて、
交換できる武器も良い感じかなぁ。

スカルソーサラーが懐かしくて良い感じ…
だけど使わなさそう!!

…集めてから考えようっと。

それでは~


【雑記】10年後の自分へ(フライング)

(2015-08-21)
こんにちは。今日は午前授業でした。

そして放課後に男子全員と女子3人で、
市民体育館でバレーボールとかしました。

運動らしい運動なんて久々にやりました。
いやー、たまには疲れるのも悪くない。

そんな感じでビックリするくらいネタは無く、
ちょっと文章書きたい欲求はありますが、
なんでしょう、今日は敢えて過去を振り返ろうかと。

この前、大事なものを入れている箱の中を見たら、
中学校を卒業する時に書いた
「10年後の自分へ」という文集を見つけました。

つまり15歳、5年前の僕が書いた文章ですね。
あと5年経たないと「10年後の自分」にはならないのですが、
本当に10年後にまた見るかなんてわかりませんからね。

最近は就職とかも意識してきて、
そんな時にこの文集を読むと、
なんだか「今のために書いたのかも」なんて、
ちょっと思えるのです。フライングですね。

自分で言うのもなんですが、
たかだか5年じゃあ人間は変わりませんね。
敢えて誤字とか平仮名は直さずに書きます。
…これは本当に自分に向けた文章なので、
皆さんにはどうでもいいこと請け合い。ご勘弁を。

…いや、マジで面白くないよね!スミマセン!

続きを読む



PSO2 プレイしてない日記~ブラッドサイズ購入!

(2015-08-20)
こんにちは。明日は午前授業。

更に月曜日休み。
ふっふっふ…!!
…ピアノやろう。

今日は久し振りに少し暑かったです。
悪足掻きか夏よ!

そんな今日はネタのために、
買うかどうか悩んでいた迷彩を購入。
80万くらいでした。

そういえば、なんだか貰えるものが多かった。
でも…プレミアム切れたんだよね…。
買うか悩む…。

迷彩はブラッドサイズ!!
一部のPAを使うと鎌に変形します。
もうね、それがドストライクなので買いました。
でも…対応PA少ないし一瞬だから…。

2015-08-20-213707.jpg

カッコいい!!
変形ギミック、深紅の刃、
無骨なセラミック…好き!!

個人的には、イグナイトパリングが一番オススメ。
どんなPAに対応してるかって?

wiki見て下さい(・_・)

ノクスロザン、
買おうと検討しているのですが、
報酬期間中に買えば良かったなぁ…。

2015-08-20-213724.jpg

しっかし撮るの難しい。13枚くらい撮ったのに、
採用したのは僅か2枚。
これは影が鎌になっていたから採用。

鎌を背負ってコートにフード、
という見た目の方が多いですよね。
無論僕も好きですが、
なんかこう…違うアプローチをしてみたい。

それでは~


祝☆拍手数3900突破!

(2015-08-19)
こんにちは。バイクの日ですね。

あとは俳句の日?
そんな感じですかね。

僕はバイクも俳句も嗜んでいないので、
特に何もありませんが。

一句詠もうかな。

じゃがりこを
沢山食べて
高血圧

さ、というわけでね、
今日は拍手数が3900突破しました!って話!

毎日拍手数をチェックしているのに、
見落としていました。だって一昨日だもん。

3800が先月の17日だったので、
31日ですか。

昨日「訪問者数少なかったよー」と書いたら、
なんと今日は多い多い。

でも訪問返しが多かったわけではなかった…
パズドラ…ヴェルダンディ効果か!!(知らんけど

あと98で4000ですよ…!!
しかし忙しくて何もできないのが現状。
そうなんですよ。地味に忙しくなってきました。

明日は課題の提出にテスト、
月末にはピアノのテスト。

ねー、どれも夏休み中にやっていれば、
そこまで焦ることもなかったんですけどねー。

追い詰められて真価を発揮する…
ってほどでもないか。

まぁ、なんとかなるさ!
生きていればどうとでもなる!
が僕の信条なので。

駄目な奴が言うと急に都合良い言葉に聞こえるね!

それでは~


パズドラは美少女目当てが丁度いい

(2015-08-18)
こんにちは。今日ブログを見てビックリ。

訪問者数の少なさに…!!

己の不甲斐無さが身に沁みる…。
いやー、それでもPSO2のマイルに、
「最近ブログ見てます」ってメッセージが。
いやー嬉しいですね!!

ぶっちゃけ、このブログで取り扱っているPSO2の話題、
自己満足と身内ネタばっかりですからね!
なんだろう、高画質なSSも役に立つ知識も無いからね!

そんな今日はパズドラの話を少ししたいな!
PSO2はネタが無いからさ!

メインPT

えー、始めて121日が経過し、
現在のランクは195のリューニャーです。

スマホ的なアレを持っている方は、
なんだかんだでやったりしているのではないでしょうか。
3600万DLでCMは嵐とか、すげぇよな!

とまぁ周囲の勧めもあって始めた、
美少女目当てなリューニャーです。

ヴェルダンディPTを使っていますが、
劉備が居ないんですよ…!
この前は3体目のヴェルちゃんが出ましたからね。
進化させたよ!ほぼヤケクソだよ!

ヴェルダンディ

この子がヴェルダンディ。
僕はヴェルちゃん、ヴェルたそと呼んでいます。

はいそこ!キモいって言うな!
ちゃんと「気持ち悪い」って言いましょう。

フレイヤ

そしてお気に入りのフレイヤちゃん!

この顔!手を広げて迎え入れる姿!
豊満なバスト!ちらりと覗く絶対領域!

完璧かよ

とまぁ、可愛い子ばっかりで遊んでいます。
パズドラに課金をする気は無いので、
まぁ気長に美少女集めをしますともさ。

完璧なヴェルダンディPTじゃなくても、
一部の降臨は十分クリアできます。ええ。

…特に書くことなかった!

ええっと、今日やっとサキュバスが出ました!
魔公子でドロップ。ずっと欲しかったんだよねぇ。

なんでって…

可愛いからだよ…。

パズドラは意外にハマっちゃったし、
時間計算ばっかりしちゃうし、
本当危険なゲームですわぁ。

それでは~


PSO2 プレイ日記133~華は匂えど散りぬるを

(2015-08-17)
こんにちは。学校始まっちゃいました。

今日は雨が降ったり降らなかったりで、
雲行きの微妙な初日となりました。

そんな今日はですね、
PSO2の記事を…って、
3日置きくらいに書いてますねPSO2記事。

毎日PSO2のことを書いてる方は尊敬しますわ…
あ、毎日一緒に遊ぶフレンドが居れば良いだけか。

ううむ、最大の難問。

続きを読む



【雑記】夏の終わり

(2015-08-16)
こんにちは。夏休み最終日。

ねー終わっちゃうねー。
お盆休みも今日で大体終わりですかね?

しかし夏が終わる…というのは言いすぎですかね?
北海道はそろそろ夏も終わり、
収穫の季節が近付いて…

いや、ウチは別に農家じゃないんですけども。

夏休みは終わり、
課題は終わらず…
明日提出するやつは取り敢えずやろう。
更新終わって落ち着いたらやろう。

今年の夏休みは人生最後の夏休み!
ってことで全力で楽しむつもりでしたが、
なんだか結局いつも通りって感じでした。

お酒は結構飲めたし、
海とかカラオケとか行けたし、
免許も取れたし!

しかし夏休みが終わるってことは、
新たな難関の訪れでもあります。

実習とか…テストとか…
なんかそういうやつ…

…ね、暗くなっちゃうね。
最近は暗いのが苦手でして。
あ、ルクスの話じゃなくて。

ドラマとかニュースとか、
暗い話系が苦手になってきました。
バラエティとかアニメとか、
とにかく明るいものが昔よりも好きになった気がします。
明るいドラマは観るけどね。

現実が暗いんだから、
虚構くらいは明るくしろよ!
と思うこの頃。

いや、別にそこまで暗い日々を送っているわけではなく、
むしろ好き勝手に面白おかしく生きているんですけどね。

それでも明るいものの方が良いじゃないですか。
暗い話も嫌いじゃないんだけど…んー!
なんて言えば良いのかな!わかんない!

夏休み終わるけどもっとゲームしたい!
寝たい!酒飲みたーーーい!!

そんな感じで、夏休み最後の記事でした!

…こんなんで良いのか?

よし、ちょっと蛇足しようっと。

僕の弟分のミラルさんが動画投稿を始めたんですけど、
僕もそういうことを1度はやってみたいなーと思っていまして、
でも道具も時間も知識も何も無いからいいや!
と思っていました。ええ。そういう時期が私にもありました。

ちょっとやってみたいよね。

…やってみたい、だけ(笑)

それでは~


【写真付き】帰還者リューニャー

(2015-08-15)
こんにちは。お久し振りです。

嘘です。
中身を伴う僕の顕現は1日振り程度ですね。

無事に免許を取ったり、
お小遣い貰ったり肉食ったり酒飲んだり、
ヘルシングが全巻中古で揃ってて買ったり、
夏休みの残りを最高の形で消化しました。

明日は最後の1日だ…。

さ、地味に観光を敢行してきたので、
写真でもどーぞ。
(因みに札幌)

IMG_3303.jpg

IMG_3308.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3311.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3323.jpg

同じ場所ばっかり!だね!

そうそう、久し振りに爺ちゃんに会ったら、
なんか彼女できてました。
「彼女はいないの?」と爺ちゃんに訊かれましたが、
なんていうかもう色々と敗北って感じですわ。

うん、流石は僕のお爺ちゃん。

あと5年くらいで死ぬから孫見せてね☆
と言われて普通にプレッシャーです(笑)

彼女作るような爺さんは5年じゃ死なないだろ!
と心の中でツッコむリューニャーでした。

それでは~


【雑記】語り部カタルシス

(2015-08-14)
こんにちは。予約投稿です。

つまりリューニャーは今日、
更新ができない場所に居るんですねー。
またはそういう状況なんですねー。

そんなわけで予約投稿。
この機能を駆使していれば、
更新すっぽかし!も未然に防げたのかもしれない…。

とまぁ、8月の大体真ん中な今日ですが、
なにぶん予約投稿ですからね、
まだネタが無いわけですよ。
そうやって考えると新聞って凄いなーなんて思ったり。

というわけで?
今日はだらだらと文を綴りますよっと。
好きな方は良いかもですが、
このブログのメインである、
漫画もゲームも出てこないからちとアレかな?
アレってどれだよーなんてツッコみはナンセンス!

…因みに勢いに任せたので、読み難いです。
しかも長いので目の疲れにはお気を付けて!

続きを読む



PSO2 プレイ日記132~部屋と金と蜘蛛

(2015-08-13)
こんにちは。明日はいよいよ試験。

免許を取れるかなっ!?
これ取れなかったらお金がまたかかるし、
行くの普通に面倒くさいし、
クライムに馬鹿にされそうなので頑張ります。

そんなこんなで夏休みもあと僅か、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

僕はですね、鋼の錬金術師を読み返しています。
やっぱり面白いですね。

え…課題…?
うん…ほら…今日はお墓参りとかあったしさ…
鋼の錬金術師が面白すぎてさ…ね…うん…。

どんだけ3点リーダー使うんだよ!
って感じで追記から本題に入るよ!

続きを読む



【雑記】夜考性

(2015-08-12)
こんにちは。今日を入れて休みは残り5日。

よつばと!で、残り5日じゃなくて5連休と考えると幸せ!
なんて話があったので、僕もそう思うことにします。

5連休って聞くと長い気がするよね…!
社会人の方はお盆休み=夏休みだと思うので、
気が付いたら休みが終わりそうな僕よりも、
大変なんだと思います。ええ。

毎度のことですが、振り返ると…。
何があったんだろうね…。

ゲーム。ボランティア。海。酒。
自動車学校がちょっと多いかな。
なんだかんだで色々あったような、無かったような…。

残りのイベントは、墓参りと課題…

課題…!?

課題かDie(死)!!

嫌いな食べ物とか嫌なこととか、
面倒なこととか後回しにする系男子ですからね。

前にも言ったかもですが、
僕は「今日の自分」と「明日の自分」、
更に言えば「昨日の自分」は別人として考えています。

「明日の自分」に苦労してもらおう!
と諦めて「今日の自分」は遊んだりして、
明日苦労する自分は今日の自分じゃないから、
気にしない!みたいな…。

狂ってやがる…ッ

「明日の自分」のために頑張ろう!
なんて思わないので、多分「明日の自分」は、
この記事を読み返して「今日の自分」を恨むかも…。

そして机の引き出しから僕が出てきて、
殺し合いが始まるんですよ…!!(伝われ)

まだ夏休み終わってないのに、
若干終わりっぽい記事になっちゃいましたねぇ。

ちょっと関係無いですが、
というか本当はこれが本題だったんですが、
僕は夜に色々と考えちゃいます。

ベッドに横になった時とか、
つい色々と考え事をしちゃって寝れなくなります。
なので、ゲームとかなんかをしながら、
寝落ちを待つのが一番。

寝よう!とすると寝れなくて、
もう左腕を切り落としてしまいたくなる…
のは前にも言いましたね。

夜は考える時間。
結論が出ない一考もまた一興。

でも、なんだか夜の思考って、
ネガティブで不安になっちゃうこともあります。

でも僕は夜が大好き。

というわけで夜行性ならぬ夜考性でしたー。

それでは~


【雑記】卒業したよ!!

(2015-08-11)
こんにちは。遂に卒業しましたよ!!

自動車学校!!

無事に童貞より先に卒業できました。
いやー、緊張しましたよ!

コースは4コースで、
車の番号とバックのコースが13。

どんだけ不吉な数字だよ

おまけに、99歳の爺さんの車にぶつかって、
爺さんを死なせる夢まで見ましたからね、朝。
いやードキドキしましたよ。

そんな不吉な番号も予兆もなんのその、
無事に合格しました。

あとは免許を取りに行くだけ!
学科に受からないと駄目なんですけどねっ!

2月くらいに入学した自動車学校、
やっと卒業ですよ。
なんだかんだで楽しかったなー。

今日は小学校と中学校が一緒で、
高校変わってからもそこそこ遊んでいた友人の家で、
お肉とお酒をいただきました。炭火焼最高っす。

一人で飲むと酔わないんですが、
飲んで話しているとちょっと酔いますね!
また後で行きます。家が近いので帰れるのが楽。

高校を卒業してからは京都に行きやがったので、
滅多に会えないので。
暇な大学生だから夏休みめっちゃ長いみたいですが。
チクショウ…こっちは1週間切ったわ…
課題にはノータッチだわ…!

終わりゆく夏、皆さん如何お過ごしですか?
大雨とかヤバいみたいですね。
こっちは平気ですが、ヤバい地方はお気を付けて!

明日からお盆休みですかね?

ゆっくりお休みくださいませ!
夏バテもそろそろ回復しないと大変かも?

今日は卒業したよーって記事でした。
つまらないかもしれないけど許してね!

それでは~


【雑記】妖怪のせいではないのねそうなのね

(2015-08-10)
こんにちは。涼しくなってきたー…。

と連日言ってきましたが、
そんな僕を嘲笑うかのように暑くなりました。
ねー、油断したよねー。

僕は歩いて自動車学校に行っているので、
もう汗だくですよ。ええ。

そんな暑い時は怖い話!
妖怪の話をしますよ。

昨日、黒の民の元ネタ調べよう!
と思ったらwikiに既にありました。
ジグモちゃんは無かったのですが、
地蜘蛛って蜘蛛がいるんですよ。
それと絡新婦か土蜘蛛を合わせてるのかなーとか。
でも背中に口があるし二口女か!?

やっぱり妖怪って良いですよねー。
妖怪ウォッチも食わず嫌いしないで見ると、
わーコマさん可愛いーって気持ちになります(限定)。

妖怪じゃなくて、ポケモンみたいにオリジナル設定だったら、
良かったのにと思うのですよ。
だってあんなの…妖怪じゃないやい…!!
いや、妖怪のせいにしちゃ可哀想だい!!

石燕の描いた妖怪とか好きです。
水木先生も素晴らしい。
「俺マジで見たよ」感が凄まじい。
石燕は妄想も入ってますからねー。同人作家か!

そもそも妖怪は実在しないから全部妄想、
なんて言っちゃあ夢が無い。

…なんで妖怪の話なんだ!
いや、理由なんて無いんですけどね。

明日は自動車学校を卒業できる…っぽいです。
上手くいかなかったら卒業できないけどね(笑)

運転している時って、
絶対皆妖怪が憑いてますよ。

人への思いやりが無くなる妖怪とか、
スピード出しちゃう妖怪とか。
多分名前はソクード・チョーカ。

僕にもソクード・チョーカが憑いていますねー。
つい出し過ぎちゃう。最近は直ってきましたが。

運転前にですね、
頭の中にスピード感がある曲を思い浮かべることが多くて。
仮面ライダードライブのOPとか最高ですね。
ベルトさんの声でエンジンかけちゃう。

高速道路の時はハイウェイ・スター。
ソクード・チョーカの仕業です。

明日はソクード・チョーカが出てこないようにしますね。
明日だけじゃないか!常に安全運転大事!

因みにこの妖怪、
宿主が事故を起こすか警察に止められると、
消滅するようですよ。

ソクード・チョーカは皆の心の中に…。

夏の怖い話でした!(無理やり

それでは~


PSO2 プレイ日記131~初潜入!黒ノ領域

(2015-08-09)
こんにちは。本当に最近涼しい。

他の地域は、やはりまだまだ夏ですか?
こちらは過ごしやすい日々が続いております。
あと台風が近付いているんでしたっけ?

そういえば今日ってハグの日でしたっけ?
無縁にもほどがある。

さて。そんな今日はクライムと遊びました。
新しいエリア・黒ノ領域に昨日初めて行ったのですが、
XHはソロじゃキツそうだなーと思い、
今日クライムと行きました。

あ、そうそう。
そこのボスの台詞が気になったので、
wikiで調べました。そして追加しましたのでどうぞ。
【PSO2】ボスエネミー 戦闘中の台詞一覧

続きを読む



第2006回「好きな声はどんな声?」

(2015-08-08)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな声はどんな声?」です。いい声って素敵ですよね...対人関係においても声は重要な役割を持っているそうです!確かに聞いていて落ち着く声や落ち着かない声ってありますもんね!みなさんの好きな声はどんな声ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな声はどんな声?」



こんにちは。今日も涼しかったよ。

もしかして…もう夏終わり!?
因みに夏休みの終わりは確実に近付いています。

嫌だ…嫌だぁ…!!

さてさて。
自動車学校の卒業前に必要なテスト的なやつ、
それに合格できなくてピンチなうです。
頑張ろう…。

そんな今日はトラバだよ!
少し久し振りな気もしますね。
久し振りの基準ってなんだろう。難しいですよね。

好きな声、ですか。

所謂アニメ声?萌え声?
みたいなのって現実だと違和感ありますよね。
でも嫌いじゃない。

女性なのに低い声!とか。
良いよねぇ、そそる。

なんだか生理的に受け付けない声ってありますよね。
具体的に言葉で説明はできないけれども。

そういう声以外は基本好きですよ。
むしろ自分の声がどう思われているのか気になるぅー!

無駄に良い声って言われたこともありますし、
悪くはないのかなぁ。それこそ好みの問題か。

おっと、好きな声の話でしたね。

具体的に誰、とは…思い付かない…。
好きな歌手とかそれに近いのかな?

男性歌手ならビリー・ジョエルとか米津玄師とか?
そういう感じかなぁ…。

まぁ、可愛い声とかイケボは基本好きですよっと。

僕の声も誰かに好きって言ってもらえたら嬉しいな!

それでは~


PSO2 プレイしてない日記~ブレイブルーって…?

(2015-08-07)
こんにちは。今日も暑かった…

と思わせて!!
涼しかったのさ!!

室温は昨日より6℃くらい低かったのさ!
むしろちょっと寒いくらいだったのさ!

そんな今日は花の日ですかね?
地域によっては今日が七夕ですね。
仙台とかそうだよね、確か。

今日は19時半くらいにクライムが来まして、
「明日休みだったのに仕事になった、課金する」
と1万AC持ってきました。

何故僕が代わりに課金しているのか一応説明。
クライム…まだ誕生日きてないから19歳
僕…20歳なので課金限度額が無い

はい、そういうことさ!

これで手元にある使用済みACカードが、
17万6千円分になりました。
その内2枚くらいは僕が買ったやつかな?

17万って…。
そんなまとまった紙幣見たことないよ…。

あ、今頃ですが今日の記事にSSはありません。

今コラボ中のブレイブルーのスクラッチの、
ゴールドを1万円分引きました!(クライムが)

当たりが沢山出まして、
全部売ったら軽く1億メセタにはなるって感じでした。
過去に1万円分引いて、全く儲けにならなかったことが…。
恐らく過去最高の当たりだったのではないでしょうか。

僕はブレイブルーを知りません。
ミュー・レプカが痴女服なので、
また痴女服か!最近多いな!!
と憤慨しているフリをして歓喜しています

で、どんな作品なのかちょっと調べたのですが、
なーんか聞き覚えがあるような…。

PSPo2iのインフラとかで、
Akさんとかネルさんが言ってた気がする!
ハザマ!ハザマって聞き覚えがある!

と思ったら、多分正解ですよねこれ。
ハザマのコスとかは無いけども…。
今までのコラボの中で、かなり人気だと思います。
僕は知らないのでなんとも言えないですが、
コスチュームも迷彩も一部を除いてかなりお高い。

ゴールド引いたら儲かるのも頷けますわ。

クライムは普通に自分も使いたいものが出たようで、
他に買い足したりして見た目を再現したりしていました。

クライムもブレイブルー知らないんだけどね!!

毎回コラボした作品なんて基本知らないんですが、
ブレイブルーはちょっと気になっちゃった。
まさに逆輸入(?)

痴女抜きにしても、
なんだかカッコいい服が多いので、
メセタに余裕ができたら買おうかな。

そろそろ金策せねば…!
あとレベリング。

そして…4人目を作るのだ!!

それでは~


PSO2 プレイ日記130~DF祭り

(2015-08-06)
こんにちは。今日も暑いよ。

昨日に続いて30℃超えですよ。
明日は涼しくなるらしいので期待。

今日は広島原爆の日ですね。
なんと70年の節目ですよ。
話ができる人が少なくなっている、
なんて聞きますが、70年も経てばそうもなりますよね。

20年しか生きていない僕には長すぎてピンときませんが、
このまま平和が続けば良いですね。

さてさて。
今日もPSO2記事ですよ!
緊急メンテのせいで暇だったので、
遂にGE2RBを開封したけどPSO2記事だよ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記129~報酬期間終わりましたね

(2015-08-05)
こんにちは。今日はフリーな1日でした。

「いつも暇だろ!」
とか言われたら何も言えません。

夏休みが残り10日くらいで、
普通にヤバいです。早すぎ!!

自動車学校の卒業検定もありますし、
課題なんて一つも触ってないし。

まぁ、そんなことは関係無いとばかりにゲームの話!
報酬期間と期間限定クエスト終わっちゃいましたが、
あまり嘆いてばかりでも仕方が無い。

というわけで、昨日のこととか書きます。

続きを読む



【雑記】ハイウェイ・スターダスト

(2015-08-04)
こんにちは。今日は自動車学校でした。

なんと高速道路を走ったのですよ。うふふ。
いやー爽快ですね。
普段の倍くらいのスピードで、
信号も混雑もなく走れるんですから!
(※北海道の高速道路は基本空いています)

やっぱり運転楽しいなー。
危険度も高いけれど、その分達成感が。
完全にゲーム脳だコイツ!

さっきクライムが遊びにきまして、
いや課金しに来まして、
その後に遊びました。最後のエルーサーだね!
収穫は無しさ☆

僕は成人しているので、
課金は無制限なのさ!
クライムは誕生日が遅いので…。

今日も運転の時間までPSO2をして、
クライムと遊んで、またPSO2かな。

明日の朝には報酬期間が終わるので、
僕はもう少し頑張ろうと思います。
今回はそんなに作りたい武器が無いんだよなぁ…。

それでは~


PSO2 プレイ日記128~夏だ!水着だ!横乳だ!!

(2015-08-03)
こんにちは。今日は…ばーさんの日?

そして5日後にはババアの日か!
長生きしろよババア!!
…誰に対するエールだよ!!

母に濁点を付けると婆になって、
父に濁点を付けると爺になる。
ってことに気付いた時って皆さん感動しませんでした?

そうでもない…?
そっか…。

さ。夏休みだからPSO2記事が多めですね。
今日もPSO2記事ですよ。

学校が始まると雑記まみれになるよ。
うへへ。

さてさて!
ね、タイトルが刺激的だけど内容は普通だよ。

続きを読む



【雑記】3万人は冬休み最終日だったけど…?

(2015-08-02)
こんにちは。パンツの日ですね。

しかも100年に一度の苺パンツの日だとか!
他にもバニーの日でもあるそうで。

カレンダーには青森ねぶた祭って書いてます。
そっちの方が大事だろ!大丈夫か日本!!

さてさて。

1月12日(冬休み最終日)に訪問者数が3万を超えましたが、
夏休みが始まって12日経った今日!!

祝4万人

4万人を突破しました!!

いやーめでたい!
ねぇーめでたいね!!

因みに…
10月11日に2万5千人、
1月12日に3万人、
そして今日、8月2日に4万人!!

5千単位で数えていたり数えていなかったり、
結構雑ですね!ごめんなさい!

7か月弱で1万人ですか。
個人的には凄いです。

3か月に5千人来ていたことを考えると、
少し減った感じですかね?
更新すっぽかしたりとか…したもんね…。

日によって訪問者数はバラバラですが、
平均は40~50人くらいでしょうかね。
有り難い話です。

FC2の訪問返しを差し引いても、
色々な方が来て下さっているんだなーと再認識。

だって身内ネタと雑記ばかりですし、
攻略情報が微塵もないPSO2記事ばかりですし、
間違って来てるんでしょうかね?(笑)

それはまぁ半分冗談くらいにして置いておいて、
本当にありがとうございます!

訪問者数とか拍手数とか、
やっぱり気にしちゃいます。
自分のために書いているような日記が、
他の方にも見ていただけているということが、
嬉しくて嬉しくてね!

4万人といっても、
中には僕も何度か含まれていると思います(笑)
更新に使っているPC以外で閲覧したらカウントされるしね。

だからまぁ、水増しなんだけどさ!
数字は嘘を吐かないって言葉もありますし、
4万は4万なんです!

…同じ方もいらっしゃっているだろうし、
4万人というか4万回?まぁいいか!

これからもよろしくお願いします!!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
