PSO2 プレイ日記126~久々に☆12ドロップ!

(2015-07-31)
こんにちは。今日は少し涼しかったです。

少しだけどね?
歩いて自動車学校に行く時は、
蒸し暑かったです。

そんな今日は応真さんと遊びました!
昼も夜も!イエイ!

そのことは明日記事にするとして、
今日は久々にドロップした話です!

2015-07-29-225305.jpg

ヤスミノコフ7000V!
取引解禁前だったらもっと嬉しかったかな!

頑張れば1個交換できるんだよな…。
アドバンス…どなたか行きませんか?(笑)
エクストリームも、クロト込みでも抜きでも行きたい。
紅葉姫様を50にしなければいけないからな!

昨日と今日はちょびっと強化とかしましたが、
能力付けが失敗ばかり(笑)

朔桜の強化のせいでお金が少なくなってきたし…。
誰か一緒にサクセスしようぜ!(ボル三兄弟的な

応真さんと遊んだ話は明日記事にしようかな!
昼に会った話はしておこう。

2015-07-31-123605.jpg

誰だ

でもこの時間にインしてたのは応真さんだけ!
良いよねー異形頭。
映画泥棒でお馴染みのカメラ男なんかもそうだけど、
やっぱり体が普通なのに頭が物や別の生物のもの、
っていうのがもうドツボ。
なんでしょうかね、ミスマッチな違和感の中にある親和性。
そういったアンバランスで非現実的な不気味さが(以下略

「緊急のために水着→でも露出したくないから骨ペイント
→恥ずかしいから顔も隠すね→完成!」らしいです。

2015-07-31-124408.jpg

僕もゲーム機になってみたよ!
ドリキャスは我が家に無いんだよなー

此処から先は!明日のお楽しみ!

次回、「ストレリチア死す」

それでは~


【雑記】何故僕がじゃがりこを愛しているのか

(2015-07-30)
こんにちは。毎日暑いです。

今日は久々に自動車学校に行きました。

ええ。学科ですが久々に行きました。
なんか意外にもうすぐ終わりそう。

なーんて今日はこれだけで終わりそうですが、
他にも…えーっと…。

魚肉ソーセージが50円だったから買いました。
さっき、バターで炒めてつまみにしました。

でもなぁ…澄み渡る柚酒、なんか好みじゃないなぁ。
皆はほろよいとか氷結を勧めてました。
安いし飲みやすいし、そういうのが良いのかな。

でもスミノフ美味しいんだよなぁ…少し高いけど。
ビールはたまにで良いんだよなぁ。

お酒のことばかり

全く、こんなんじゃアカンぞ!

お酒のことじゃなくて、
今日はじゃがりこの話!!

何故なのかって?
それは、どうしてこんなにも好きなのか、
その原因がわかったからです!

続きを読む



PSO2 プレイ日記125~報酬期間と貰える武器

(2015-07-29)
こんにちは。いやー暑いね。

室温30℃から下がる気配なし。
でも自分の体温より6℃くらい低いんだし、
音を上げちゃ駄目だよな!(謎理論

今日はPSO2のアプデの日!
きましたねー報酬期間!

夏休みなうの僕はすぐに乗り込めるので、
早速素材になる防具を大量に売ってお金儲けしてきました。

☆13の強化、高過ぎだろ…。
ヒロインズポスター買ってる場合じゃなかった…。

さ、一体報酬期間は何がどんな感じなのか!
そしてヒューイとカトリ監修の武器はどんなんなのか!
紹介していこうと思っています!
これ絶対他のブログと被る

続きを読む



PSO2 プレイ日記124~真夜さんに拉致されました

(2015-07-28)
こんにちは。皆さん、如何お過ごしでしょうか。

僕はですね、今日という1日を長く感じました。
映画も観たし、ゲームもしたし。

朝はそこそこ早く起きたんですけど、
そしてお昼寝をしていないんですけど、
きっとそれが原因で長く感じたのかな?

さーてさて。
今日はPSO2記事だよ!昨日の宣言通り!

タイトル通り、
昔からのフレンドである真夜さんが出てきますよ!

続きを読む



【雑記】劇的悲劇的

(2015-07-27)
こんにちは。今日は学校に行きました。

先生とお話するためです。
で、まぁ先月記事にも書いていた実習。
その結果を聞いたのですが、
最低評価でした。うへへ。

これからどうなるかはわかりませんが、
無事に卒業できるといいね。

これで一応、
課題と自動車学校を除けば、
フリーな夏休みになりました!

しっかし短い夏休み。
でも短いなんて言ったら、
クライムに怒られますね。

僕はゲームライフを謳歌し、
更に青春を爆発させるために頑張ります!!

明日はPSO2記事だと思うよ!
お楽しみに!?

短いけど今日はここまで!

それでは~


【雑記】機械越しの会話

(2015-07-26)
こんにちは。雨とか霧な1日でした。

今日もPSO2記事を書こうかなーと思っていましたが、
時間の都合で雑記でも。

今日はクライムと遊びました。
昨日も仕事で今日も仕事、明日も仕事。
頑張れクライム…!一緒にゲームも頑張ろう!

GEの新作、お金に余裕があれば買おうかな。

さてさて。記事のタイトルは、
ようは電話のことですね。

僕は電話が大の苦手です。
今日の更新の遅れは通話をしていたからですが。

昔よりは好きになってきましたが、
結構不思議じゃないですか?

相手の声が近くに聞こえる…。
相手の表情も話すタイミングもわからない…。

仲の良い人相手でも、
結構ドキドキします。

VITAでも通話しながらPSO2、
とかそこそこ願望がありますが
(ミラルさんとだけやったことがある)、
やっぱり緊張しますね。

友人でも緊張する僕が、
実際には会ったことのない人と通話だなんて…!

実際に顔を突き合わせて会話するのは大好きです。
僕はお喋りが大好きなので、
ゲームでも雑談とか好きなのですよ。

誰かと話すのって、
とっても幸せじゃないですか?
自分の考えを話し、相手の考えを聞き…。

勿論、良い事ばかりではありませんが、
それでも会話って素晴らしい。

LINEって無料で通話ができるのが良いよね。
細かいことを気にしないで話せるから。

自分の声が相手にどう聞こえているのかも気になりますよね。
録音した自分の声を聞いた時のショックって大きい。
あんな感じで聞こえてるのでしょうか。

聴こえ方や感じ方なんて、
それこそ哲学の話になっちゃうから割愛。

…なんの話だこれは。

多分僕がブログを続けているのも、
そこら辺にヒントがあるのかも。

それでは~


PSO2 プレイ日記123~無理やりPSO2記事

(2015-07-25)
こんにちは。

…なんだろう。今日って何をやったんだろう。
昼前に少しだけPSO2をやって…。

…漫画を買って、読んで。
夕方に寝て…

酒飲んで…。
うん…。

全然PSO2をやってない!
という内容のPSO2記事です!

ふふ…怖いか?

続きを読む



【雑記】金曜の土用の丑の日

(2015-07-24)
こんにちは。鰻を食べた人は手を挙げてください。

はい…はい。手を下ろしていいですよ。

解散!!

ここで記事が終わったら面白くないです?
あ、面白くない。そうですか。

今日はボランティアをしました。
生ビール飲んだり色々食べたりして、
もう幸せでした。暑い中で働くのも良いね。

お昼前に起きてボランティアに行って、
22時半くらいに帰ってきたので、
記事のネタなんてあるはずがないんですよ。

因みに両親も鰻は食べなかったみたいなので、
我が家では土用の丑の日はスルー。

そもそも夏バテとかしたことがないので、
僕みたいな人には鰻はいらないのかな?
でも美味しいよね。嫌いな子どもが増えてるらしいけど。

…くっそぅネタが無いぞ。
まぁ今日は休みます!みたいな記事もあるし、
それに比べたらマシか。

そうそう、昨日の記事にどんなお叱りがあるかと、
ビクビクしながらブログを開いたのですが、
むしろ嬉しいコメントがついていて嬉しかったです!

コメントの返信がめっちゃ遅れていますね…。
この記事を書いた後に返信します。スミマセン。

暑い日が続いていますね!
皆さんも熱中症にはお気を付けて!

あ~…生ビール美味しかったなぁ…。

それでは~


【キャラ対談】奇怪な機械たち

(2015-07-23)
こんにちは。室温30度。

北海道でこれなら、
僕は東京とかでは生活できそうにないです(笑)

しかも今日は湿度が高い感じで、
もう暑い暑い。

今日と明日は用事があるので、
生憎ほとんどPSO2はできそうにないです。
昨日は真夜さんに誘っていただいて、
エルーサーに行きました。終わった後、気絶しました。

いやー、倒したところで記憶が無いですね。
一応アイテムは拾ってたけども。

頑張って金バッヂを集めないといけないのに…!
明日か明後日くらいから頑張ろうっと。

さてさて。
別になんでもない雑記を書いても良かったのですが、
なんとなく書きたくなったのよ小説擬きを!!

相変わらず無断でキャラをお借りしているので、
同人誌的なノリでご覧あそばせ!!

続きを読む



第1995回「あなたのストレス発散方法は?」

(2015-07-22)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのストレス発散方法は?」です。みなさん、ストレスは溜まっているでしょうか??ストレスなんか無いよ!という方もいると思いますが、私の周りにはストレスを感じている人が多いです(笑)発散方法は様々だと思いますが、私は自分の欲しい物を一気に買いまくりますお金は無くなってしまいますが、晴れ晴れとした気分になりますできれば、お金を使わ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのストレス発散方法は?」



こんにちは。夏休み初日。

PSO2のアプデがありましたね。
色々とありましたが、
いつも通り僕はまったりとやります。

少なくとも、
今日記事に出来るほどの何かはしていません。
あ、部屋のリフォームはしました。

新しいグッズと前のウッディ系が相性良かったので!
いっぱい買い溜めしておいて良かった。
知らない間に相場が高くなっていましたし。

気が向いたら訪問どうぞ!

さてさて。
そんなわけで今日はトラバです。

もうね、今日は何をしたんだろうってくらい、
無為にだらだらとしていました。幸せ。

蒸し暑くてですね、
そりゃーストレスも溜まるってもんですよ…
ん?トラバのテーマにピッタリじゃん!

ここはやはりゲームと言いたいですが、
そのゲームでストレスが溜まるこの世の中、
どうかしてるぜ!

まぁ、ストレスってほどのストレスは、
あまり溜まらない人間なのですよ。

時間を守らない人や約束を破る人、
あと団結とか絆とか、
場の空気を悪くするタイプの真面目とか、
そういうのにはイライラしますね。

あと近所を爆走するバイクにもイライラしますし、
こういった奴らが僕のストレスの権化なのでしょうね。

しかし溜め込んではいないような。
すぐにケロっとするのが僕の良いところ。
なんじゃないかな!?

じゃあ発散の必要もないねー…
と結論づけては意味が無い。

やはりゲームなのでしょうが、
漫画を読むとか寝るとか、
ようはストレスと真逆のことを、
好きなことをすれば自ずと発散されるはずです。

破壊とか暴飲暴食とか散財で発散する人も居ますが、
そういうのはあまり良くないような…。
教科書には「物に当たる」のを良しとするようなことが、
書いてあったけどね。高校の保健の教科書だったかな。

そういうのは、結局発散になっていないと思います。
破壊して発散、ではなく、
破壊すること自体が目的となる人も、
きっと居ると思うので。

溜め込むのは良くないけれど、
発散方法も選びましょうね。

…似た記事を前に書いた気がする。

あ、僕のストレス発散は、
ブログを書くことかもしれませんね。

じゃあ読者は捌け口かよ!
とか言わないでね!そんなことないから!

それでは~


PSO2 プレイ日記122~赤い小さなキャス子さん

(2015-07-21)
こんにちは。いえーい明日から夏休みー!

と言いたいところですが、
課題の量が地味に面倒で。

楽しみたいなー。
ちゃんと楽しめるかなー。

さてさて。
昨日はマイルームでぼけーっとしていたら、
なんとなんと漆黒拡散さんが来訪!

昔はそこそこ来ていただいていた気もしますが、
なんだか久し振りでオラわくわくすっぞ!

2015-07-20-223732.jpg

そもそも、最近人が少ないよ!
社会人が多いので、忙しいのでしょうね。
他の鯖にキャラが居る方も多いので尚更。

黒でも青でもない、
今のCROSSさんは赤いのだ!
その性能はなんと従来の3倍
※当社比

2015-07-20-223856.jpg

赤ずきんちゃんだ!

やっぱり良いですよね~フード。
しかもこの顔を隠してる感じ。
ツボすぎる。

僕はフード眼鏡眼帯マスク仮面マフラー、
とにかく顔を隠すものが好きなので。

フードにガスマスクとかだと好みすぎで死ぬ。
萌え的なアレが死ぬ。

2015-07-20-225158.jpg

なかなかこういうキャラメイクの方は見かけない。
なんだいこのちょこんと座る可愛い物体は。

やれ幼女だやれ巨乳だ、
全くそういうアークスが多いですよね。

ロリ「…」
ユウ「…」

やべぇ俺だ

僕はそこまで幼女っぽく作っていませんがね。

有り体に言ってしまえば、
「萌え豚歓喜」みたいなキャラが多い。
個人の自由ですしそこら辺は追及しませんが。

CROSSさんとお話をしましたが、
ちゃんとお話したのはやっぱり久し振り?
もっと他の方ともガッツリ会話する機会があっても良いかも。
でも、1人ずつ喋る方がディープで良いよね。

ここからは、12日に撮影してきた応真さんのお部屋。
折角公開なさっていたので、撮りましたともさ!

2015-07-12-024144.jpg

2015-07-12-024152.jpg

2015-07-12-024200.jpg

これは胸熱

僕も市街地は作ったことがありますが、
新しいやつにバーチャロンまで…
これはスゴイ!

いやー…こういうセンスがヤバいよね応真さんは。
僕はあの人には勝てないなーと思います。
というかチムメンのセンスが高すぎる。
リアフレのクライムのセンスにも脱帽する僕ですから。

こう、センスとかでは一生勝てそうにないので、
なんだろう…なんか…なんかで勝ちますね!

2015-07-12-024219.jpg

因みに後ろはこうなっていました。

僕もハイセンスなマイルーム作りたいなぁ!
「よくこんなことを思いつくなぁ」みたいな部屋を、
沢山見てきましたから。

お暇な時は遊びましょう!
僕は人に話しかけるのが怖いタイプですが、
僕自身は基本お誘いは断りません。
(超絶眠い時は断ることもあります)

多分人生最後の夏休みだし、
遊ぶぞーーーーー!!

それでは~


【雑記】広く告げるものを僕にだけ向けてくる

(2015-07-20)
こんにちは。連休も終わりですね。

まぁ、僕は土曜日学校だったから。
3連休ではなかったんですがね。

でもー!明後日から夏休みだからー!
良いのよー!

自動車学校、再開しなきゃなー。

はい。相変わらずネタが無いので、
身近な話。

ちょっとでも検索をすると、
「お、お前これ欲しいの?見て見て」
と広告がしつこく出てきます。

おかげで、ガスマスクの広告が主に出てくる僕。
欲しいんですよ、ガスマスク。

あとジョンソンみたいな犬の被り物。
犬じゃなくても良いけど、被り物が欲しい。

そんな欲しいものがなんとなく表示される広告ですが、
関係のないものも結構あります。

ブログを書く前のページでは、
左上に広告が常に出ています。

最近ずっと同じ広告で、
ここに出るやつは自分で検索した云々は関係ないみたい。

「飲むだけで誰でも簡単バストアップ!」

だからどうした

僕には一切の関係がない広告ですよ。
少し前は包茎手術でした。軽く殺意が湧きました。

というか、飲むだけで本当に大きくなるのかね?

続きを読む



【雑記】勝者の居ない戦い

(2015-07-19)
こんにちは。疲弊し眠ったのに早起き。

老化現象か何かでしょうか。
夜更かしも二度寝できなくなってきた。

昨日はお酒も入ってたし仕方ないね!

さてさて。
今日は2週間ぶりにクライムと遊びました。

明日も休み、そんな日曜日の天国ぶりったら!
ああ神様、なんと素晴らしい日をくださったの!

と、原作がドイツ語の小説の和訳みたいに言ってみました。

アンネの日記もこんな感じだった気がする。
日記帳に名前を付けていた彼女、
日記をブログとし、それに名前を付ける我々。
アンネ=フランクは大先輩ですね。

しかし僕は世界を変えるだけの何かを書いているわけではなく、
今日も今日とて普通のことをだらだらと書きますよ。

いや、アンネも普通の日記を書いていたはずで、
時代の影響でその内容が普通ではなかっただけ。

なんでアンネの日記の話になったんだ!?

今日はですね、
アニメや漫画の実写化!とか。
ゲームのアニメ化!とかの話をするよ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記121~集めたバッヂを放出!

(2015-07-18)
こんにちは。今日はお祭りに行きました。

正確に言うと、お神輿を担ぎました。
神輿って、御輿とは別物なの?
漢字は自由?

僕が成人する前に、
漆黒拡散さんがブログでお書きになられていた、
カルピスをビールで割る、ってやつが気になっていて、
今日はお祭りの焼き鳥と一緒に楽しんでみました!

どちらも酵母が入っていますからね、
仲間ですよ仲間。

甘ったるくするのも悪くない。
甘いのと苦みや辛みが絡んで良い感じ。
ビールが飲みやすくなりますね。

そんな今日は、
なんだか久し振りなPSO2記事!

本当はもっと前に書けたんだけどね!
諸々の事情で今日になりました。

続きを読む



祝☆拍手数3800突破!

(2015-07-17)
こんにちは。

…に続ける言葉が思い付かない!

毎日、こんにちはから始めるのは地味に大変。
本当は不規則で無法則に書きたい。

突発的な文章から始まる、
そういう小説が好きなので。

しかしいつの間にやら、
こんにちはスタートが定着。

この話、いつだったかにしたな…。
内容まで酷似してきちゃったら、
もうどうしようもないよ!
でもそんなに新鮮に書き続けられないよ!

いつまでも若くいるのが難しいように、
完成度を保ちつつ新鮮に保つのは、
簡単ではないのです。

なんだ、自画自賛になっちゃってる!

なんて阿呆な文章をここまでダラダラと…。

本題はタイトル通り。

昨日、拍手数が3800を突破しました!

3700が6月30日だったので、
16日ですか。早いー!!
前回よりも!

4000、なんて数字も見えてきましたね…!

そうそう、今日は時をかける少女を観ていますよ。
この監督の作品は、なんだか夏の描写が多い気が。

夏ってなんだか青春を感じますよね。
不思議ですよね、自分の経験じゃないのに。

何処の誰かもわからない人たちの、
積み上げたイメージが僕のイメージにもなっているんでしょうね。

ううむ、最近小説が書きたい欲が凄まじい。
絵も描きたい。

創作意欲、ってやつですか。
良い言葉もあったものです。

それでは~


【雑記】遊々自適

(2015-07-16)
こんにちは。今日はクラスメートと海へ。

まぁ、男子ほぼ全員とその中の彼女が1人。
なかなかに楽しかったですね。
ご飯も美味しかったし。量が多すぎた…!w

僕は昔から、休日に誰かと遊びに行くことは無かったです。
時間もお金も勿体無いし。

そもそも、休日にまで遊びたいって友人がほぼ居ない。
同窓会とかあっても、きっと行かないですね。
だって思い出が無いもの。

ゲームしたーい!な人間の僕ですが、
最近は眠くてね。ろくにできていません。
もう少しなのにそれが終わらない!的な。

もうすぐ夏休みだし、
嫌というほどできると信じています。
折角発売当日に買ったGE2RBも、
未開封のままで新作が出ちゃうよチクショウ。

なるべく夏休み中にやりたいね。
積んだゲームに積んだ本…
そしてクラスメートとも遊んだりしたい。

自分に適した遊びをしたい。
そんな思いを込めた今日のタイトルがこれ!
遊々自適!!

元は悠々自適ですがね?
こういうのも良いと思うんですよ。

就職しちゃったら、
本能のままに遊んだりとかできないじゃん?
折角若いんだし、いっぱい遊びたい。

いや…20年しか生きてないけど、
若さは衰えつつありますね…。

関係無い話をしますが。

リアルでもゲームでも、
知り合いを見つけると逃げる癖があります。

今話しかけたら迷惑じゃないか、とか。
今は一人で遊びたいから、とか。

色々な理由や心境で、
僕は知り合いに話しかけることができません。

遊んだ話の後に言うのもなんですが、
僕は一人が好きなので。

でも、寂しいのは大嫌い。

ああ、なんと我儘な生き物なのか。

一人は良いけど独りは嫌。的な。

それでは~


ちょっと話したいパズドラの話

(2015-07-15)
こんにちは。なんと明日はお休みだ!

開校記念日ってやつです。
なので明日はクラスメートで海へ!
みたいな感じになっています。

金がかからないから良いよねぇ(笑)

さてさて?
当ブログでパズドラに触れるつもりは、
全く無かったのですが、ちょっとね。

当ブログの読者様で、
わかる方はどれほどいらっしゃるのか…!
やっていない方には全くわからないと思うので、
スルー推奨です。

…PSPo2iもPSO2もGEも一緒か!
一緒だな!うん!

因みに今日はスミノフのレモネードを飲んでます。
これめっちゃ美味い!!

続きを読む



【雑記】人は結局は一人

(2015-07-14)
こんにちは。すっかり夏ですね。

そう…夏。
だからなんだよ!

昨日は更新と言えないような更新をして、
本当に申し訳ありません。

教師とか親戚からの電話、
とかではなかったのでご安心を。

さてさて。あと金バッヂ9個でやっと夜桜が…!
新しい期間限定の方が集めやすい。楽。
昨日はやらなかったから、今日は取り敢えず9個は取ろう。

そんなPSO2の良い話、と思わせて、
ちょっと暗いかもしれない話。

続きを読む



【お知らせ】今日は休みます

(2015-07-13)
こんにちは。

今日は通話中のため、
更新をお休みします。

ごめんね!

それでは~


【リューニャー撮影】ふらふら珍道中

(2015-07-12)
こんにちは。休みって本当に早い。

土日だけ時間の流れが違う可能性がありますね。
勿論そんなことは無いのですが、
体感的にというか精神的にというか。

今日も今日とて暑かったです。
良いですねー夏ですねー。
夏の空気とか雰囲気とか好きです。

しかしまぁニュースが暗い暗い。
いじめの話題が多いですね。
いじめについてを書き出すと止まらなくなりそう…
なので、触れませんよ。ええ。

何を書いても批判されそうですしね。

昨日は散歩をしたと言いましたが、
16時半くらいに家を出たんですよ。
帰ってきたのは19時少し前。

いやー、歩きすぎた。
帰りは車でしたしね。

スマホの歩数計の最高歩数記録が更新。
ビックリだね。

一応、申し訳なさ程度に写真も撮ったので、
適当にどうぞ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記120~第7回 チムメンで集まろうの会

(2015-07-11)
こんにちは。暑い。

7月の半ばを前に暑いとか書いちゃうと、
今日から毎日暑いとか書きかねない。
あんまり暑い暑い言いたくないよね!

そんな今日は鏡月とビールを飲んだので、
なんか誤字とかクレイジーな文章があっても、
気にしないでくださいね☆

今日は暑い中、散歩に行きました。
外の方が風を感じられて涼しい。

近場なのに行ったことがない所に行きまして、
帰るのが遅くなり、結果父の車で帰りました。

なんだろう、雰囲気が暗くて、
もう行きたくないって思いました。

さ、昨日の集会の様子を書くザマス!
先月はできなかったから久し振り~と思ったのですが、
記事を見返すと5月のも無い。

え?もしかして2カ月ぶり?

続きを読む



授業中の落書き

(2015-07-10)
こんにちは。無事にお休み突入。

何が無事なのか…。
いや、まぁ無事ですよ。

今日はPSO2で集会があります。
きっとあるはずです。

そんな今日は、
授業中に描いた落書きを載せます。

最近は色々と勉強がてら描いています。
美大とか面白そうだよね…大変そうだけど。

続きを読む



PSO2 プレイ日記119~重要なアプデ内容そっちのけ

(2015-07-09)
こんにちは。昨日は寝ていました。

増えましたね、更新すっぽかし。
いやいや他人事じゃないんですよ。

疲れがね、取れないんでしょうね。
つい寝ちゃうんですよ。

でも寝るのは勿体無い。
学校に時間を使ってるんだし、
趣味の時間を確保せねば…!!

というわけでアップデートがありましたね、PSO2。
僕はまだ特に何もしていませんが。

取り敢えず☆12武器が安い安い。
サイキも安いですね。

最初は相場が荒ぶると予想していたのですが、
強化の手間や属性を50にする手間、
更に言えば☆13持ってるからいらねぇ!
みたいな感じなのでしょうかね。

初心者が装備を整える、
まぁ悪い事ではありませんよね。
地雷が減ると良いね。

そんな僕が昨日の夜やったことは…
※ガルグリフォンとか出てこないよ

続きを読む



【雑記】七夕

(2015-07-07)
こんにちは。七夕ですね。

もう思考放棄レベルで投げやりなタイトル。

学校で短冊にお願い事を書きました。
「私の織姫が見つかりますように」と。
ウケ狙い半分、残り半分は本気?(笑)

織姫って1年に1回しか会えないよ?
と指摘されましたが、
宇宙単位だと滅茶苦茶会ってるらしいね。

しかし、「お前らイチャつきすぎだから爆発しろ」
と引き離され、1年に1回だけ会っていいよって…
よくそんなんで仕事できますよね。

※ラブコメしすぎて働かなくなったため引き離された

僕ならもっと働かなくなりますよ。
1年に1回会うために必死に働いているんですかね。
ロマンの欠片もありゃしねぇ!!

台風が近付いているらしいですね。
去年の記事にもそんな感じことが書いてました。
因みに去年の今日は海に行ってました。
そっか…あれから1年かぁ…

さて。

今日はやけに小学生が歩いてるな~…七夕じゃね!?
と気付くのに時間がかかりました。

昔は自分も周ったものです。

今思えば、
ゲームでの周回とかの先駆けですね。

効率的に、時間内にどれだけ集められるか。
勿論、道中での楽しさも忘れない。

最近だと、厳しくなっているらしいですね。
町内会で参加の意思を表明していない家は駄目、
とか。各家庭で自由に参加しちゃ駄目みたい。

子どもにはどんどんと生き辛い世の中になっていきますね。

1年に1回のビッグイベントでしたよ。個人的には。
今ではハロウィンなんかも台頭してきていますが。

ゲームのイベントも焦らなきゃ。

1年に1回どころか、
逃すと二度とお目にかかれないこともありますからね。

それでは~


【雑記】山に登る

(2015-07-06)
こんにちは。授業で登山。

そこまで大きな山ではないんですがね。

ただ登るだけではなく、
各地点にポイントになる紙があり、
それを回収するというオリエンテーションでした。

イベントがあまり好きではない僕ですが、
男心を擽られました(笑)

楽しかったです。
ものすっごい暑かったですがね!

おかげで疲れて、
今の今まで寝てました。えへへ。

それでは~



PSO2 プレイ日記118~バッヂ集め以外は久し振り!

(2015-07-05)
こんにちは。すっかり夏ですね。

今日はビキニの日、
とかTwitterで見かけました。
ほえービキニの日ねー…ふーん…

特に何も無いよ☆

今日はクライムと遊んだんですが、
久々にバッヂ集め以外のことをしましたよ。

やっぱりね、こういうのも大事。

そろそろGE2RB開けようかなーとか思ったのですが、
ストーリーに評価がかなり悪い。
総合的な評価も低いようで…いやーん。

まぁ、買ったからにはいつかはやらないとね。
すっかり別ゲーになって、個人的にはあまりやる気が…。

続きを読む



無限の旅の途中でこんな話がありました。

(2015-07-04)
こんにちは。今日も飲酒。

すっかりリューニャーが飲んだくれに!
と悲嘆に明け暮れているそこの貴方、
平気ですよ。

新しい味を探求できることが嬉しくて、
つい飲んじゃうんですよ。

全く酔わないので、
なんというかもう逆に怖い。
何もお酒からパワーを得られない。
でも度数高いのは怖いから16%くらいで…(笑)

さて。別段ネタが無いので、
ちょっと懐かしいことでも書こうかと。
PSPo2iも終わっちゃいますしね。

インフラで聞いた話を、
思い出して書こうかなーなんて。
勿論、真偽のほどはわかりませんし、
記憶は不鮮明でもう記事書くほど思い出せるか…。

あ、ちょっとアレなアレもあるので、
閲覧は自己責任でお願いしますね。

前にも書いたことがあるかもなので、
そこら辺も許してね!

続きを読む



【雑記】眠る人々

(2015-07-03)
こんにちは。サマーウォーズ面白かった。

過去に1度観ているのですが、
やっぱり面白い。

アニメーション映画の中で、
トップクラスに好きかも。

さて。
昨日は夕飯を済ませ、
お風呂の時間まで待とう!
と思い布団に入ったのが運の尽き、
起きたのは朝の6時半くらいです。

シャワー浴びなきゃ駄目だったからね。
昨日は1度も目が覚めませんでした。
眠くもなんともなかったのに。

因みに今日は、鏡月のゆずを飲みながら更新。

続きを読む



6月のタイトルの答え

(2015-07-01)
こんにちは。7月になりましたね。

しかし今日も雨!
暗い、寒い、濡れる!!

さてさて。
「6月は記事のタイトル頑張るぞい!」
みたいなことを言いまして、
一部の例外を除いて頑張りました。

記事のタイトルの元ネタとか、
そういうのを説明するよ!
興味がある方だけどうぞ!

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク