祝☆拍手数3700突破!

(2015-06-30)
こんにちは。昨日と打って変わり雨。

一昨日と同じような雨でした。
昨日を除いて、最近ずっと雨です。
北海道の雨は気持ち悪さが薄いので、
梅雨よりはマシですね。

おかげで微妙に寒い日々となっております。

そんな今日はですね、
拍手数が3700を突破しました!

3600が6月13日だったので、
たったの17日ですよ!

というのも、
過去のPSPo2iの記事に拍手が。

どなたなのかは既に確認したので、
謎ではなくなっているのですがね。

しかし過去の記事に拍手をいただける、
というのは普段とは少し違う喜びがあります。

過去の記事というのは、
きちんと残ってはいますが、
誰かがまた読むかどうかは別問題じゃないですか。

元々「自分で読み返して楽しいブログ」がコンセプトなので、
自分ではたまに読み返すんですけどね?
読者様が読み返してくださるのは嬉しいことなのです。

積み上げてきた記事に、
意味がある気がして。

自分で言うのもなんですが、
特に雑記を読み返すと面白いです(笑)

沢山の拍手、ありがとうございました!!
PSO2の記事より、雑記とか落書きの方が多い…
気がしますね。拍手数。

それでは~


キズナが無限のチカラになる。

(2015-06-29)
こんにちは。今日は晴天でした。

もう6月も終わりますからね、
否が応でも夏になってもらわなくちゃね。

さてさて。
驚きのニュースが。

4lIJyaWJ.jpg

終わっちゃうよおおおおおおおお!!!!!

Twitterでも言いましたが、
遂にPSPo2iのインフラが終わります。

2011年2月24日に販売開始したこのゲーム、
2015年9月29日にその歴史が終わります。

オフではこれからも遊べますし、
正確には終わりでは無いですね。

これに伴い、
まだ未定ですが、
部屋建てをしようと思っています。

僕のPSPはガタがきていて、
まともにミッションはできないかもですが…(笑)

集まって話をするだけでもしたいですね。
嗚呼…いざ終わるとなると寂しい…!

無限と言っても、
やはり終わりはきますね…。
思い出を振り返ったりなんかもしたいですね。

短いですが、
今日はこれで。

それでは~


【落書き】学科画家

(2015-06-28)
こんにちは。今日も雨。

ずーっと降っていて、
朝起きた時は暗いからいいや、
と思って二度寝しました。幸せ。

そんな今日は家でTV観たりゲームしたり、
だらだらと過ごしていました。幸せ。

僕の幸せはこんなもんです。
ええ、多くは望みません。

最近、授業中に絵を描いています。
あ、ツッコみは控えて。ね?

スマホを手に入れたことにより、
参考画像を見ながら描けるようになったのです!
あ、ツッコみは控えて。ね?

というわけで、25日と26日に描いたものを。
ちょっと大きいから追記へ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記117~混沌まねく周回報告part2

(2015-06-27)
こんにちは。雨が降る降る。

朝からずっと降ってます。
体がふやけるか膨張しそうです。
ワカメのように。

湿気が高いと天パの僕は色々アレなんですが、
まぁそこら辺は気にせずに更新していきますね。

因みに今日は、
ほろよい メロンサワー(冬限定)を飲んでます。
なんでまだ売ってたんだろう…冬限定なのに。

昨日の酒では何も感じず、
少し体が暑いかな?程度でした。
ほろよいは度数がたったの3%なので、
ジュースと大差無いですね。
でもジュース感覚で飲むと危険。

母は昔、病院に勤務していたそうで、
若者が急性アルコール中毒で運ばれてきて、
亡くなった…なんて経験もあるらしく。
僕が未成年の頃はかなり厳しかったですよ。
そのおかげもあってか、未成年飲酒はしませんでした。

ブログだからそう書かざるを得ないとかじゃなくて、
マジですよ。僕は真面目なんですよ。実は。

おっと、前置きが長くなりましたね。
いつものことですが。

続きを読む



【写真付き雑記】咲けや酒、今宵の酔い

(2015-06-26)
こんにちは。遂にお酒解禁!

なんて書いた現在、
プロフィールを編集してないから19歳になってる!
でも今月の8日に20歳になったんだよ!
本当だよ!

証拠に「年金払えや」の紙を載せたって良いんだよ!
でも面倒だからいいや。
プロフはあとで更新しておかねば。

猫庭

スマホで撮るとブレちゃうんですけど、
これは帰宅して我が家の庭を見た時の写真。

猫が居るとビビりますね。
たまーに居ます。
今日は母が庭の草刈りをしたので、
座りやすかったんでしょうね。

僕が近付くと一旦立ち去りましたが、
家に入ってから見るとまた座ってました。
雨降ってたのに…濡れるよ?

「猫も撮ったし、家に入ろう」

そう思いドアに近付くと…

蜘蛛脱皮

脱皮したての蜘蛛が!

右が蜘蛛、左が脱ぎ捨てられた皮。
いやー、家に入るまでに2回もビックリしちゃいました(笑)

初酒

で、遂にお酒解禁。
先週飲むつもりだったのですが、
なんだかんだで今日になりました。

最初飲んだ時は「消毒用アルコールかよ!」
とか思いましたが、普通に美味しかったです。
3分の1を母にあげたので、3分の2しか飲んでません。
そのせいか、特に何も変化は無く。

記事のタイトルに酔いとは書きましたが、
酔ってません。
いつも自分には酔ってますがね!

今後も金曜か土曜には飲もうかな。
甘いやつ。甘いやつが良い!

しかし。
そういう酒は太る可能性があります。
気を付けねば…!

あ、じゃがりこねぎ塩だれ美味しかったです。

それでは~


第1983回「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」

(2015-06-25)

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」です。迷うことなく昨日ですね!もちろん数字選択式の宝くじの番号を控えて!あ・・・そういうことではないですね。それなら私は、一番楽しく輝いていた高校生・・・15、16歳かなぁもう一度あの青春を謳歌したいですあと、記憶を引き継げるなら、エスパーのフリをして友人を驚かしてみたいねみなさ...
FC2 トラックバックテーマ:「戻ることが出来るのなら何歳にもどりたいか」



こんにちは。今日も眠い。

帰ってきてからまーた寝てましたよ。
こういうことを辞めた方が良いんじゃないかな!

今日はネタではなく時間が無い。
ということでトラバの力!

しかしまぁ、僕はアレです。
今まで歩んだ道をもう1回歩むのが面倒なので、
戻りたいとか思ったことないです。

記憶保持状態でやり直せるとしても…
んー…

うん、やっぱりもう1度人生やるの面倒。
どうしてもやり直したい汚点を修正したとして、
あの時好きだった子に告白するとして、
当たる宝くじを買うとして、
プレミアがつくものを買っておくとして、

そうやって今後の人生を有意義にするために戻っても、
その後に今のポイントまで生きないと駄目なんでしょ?
それは面倒だわぁ…。

その時にだけ戻って、
やることやったら今のポイントに戻れるとか?
それだったら…

いや、やっぱり良いです。
これまでの道のりが最良とは断言しませんが、
それでも、これ以上の生き方はできません。

それでは~


【雑記】夜深し夜更かし

(2015-06-24)
こんにちは。今日は早くに学校が終わりました。

にも関わらずなんだかんだで残っていて、
帰ってきたのはいつもより1時間早い程度。
それでも嬉しいけどね。寝れるから。

昨日は僕的には早く寝まして、
そして今日は帰ってきてから寝たのに、
なんだか眠たいです。

そうなんですよ。最近眠いんです。
二十歳になっちゃいましたし、
もしかするとアレですか。老化ですか。

実習中の平均睡眠時間が2~3時間だったので、
その反動という可能性もありますが。

何かと老いを感じるようにはなってきました。
その若さで何をほざくか!と怒られそうですが、
やはり中学、高校と比べるとどうも老いが。

この眠たいのもそうですね。
昔は全く苦ではありませんでした、夜更かし。

今週はやらないといけないことが残ってるし、
PSO2でもっとバッヂを集めないといけないし…。
有り体に言って時間が足りません。

そう、時間が足りないから寝てる場合じゃねぇ!
と笹食ってる場合じゃないパンダみたいに頑張るのですが、
それが溜まると眠くなってやりたいことができず…

悪循環ですね。

睡眠は人生で最も無駄な時間だと思っています。
でも寝るの大好きです。昼寝も好き。

実習中に引いたものと同じかはわかりませんが、
風邪っぽいのも治っていません。ひええええ。

時間が無い!とか言ってブログのネタも無いわけで、
もうどうしよう。休日が恋しい。
好きなことやり放題、寝放題…嗚呼、休日大好き。

ふと思いましたが、もうすぐ6月も終わりそうですね。
早いよね。もう1年の半分が終わるんですよ。
そうしたら…夏休み、実習、就活…

先のことを考えると嫌になっちゃいますね。

嗚呼、夜更かししたい。

それでは~


【雑記】睡眠愚巣食う

(2015-06-23)
こんにちは。ええ、昨日のことですね?

最近更新をすっぽかしたばかりだったのに、
「毎日更新頑張りますぅ」とか言ったのに、
舌の根も乾かぬうちに…ってやつですよ。

一応言い訳をしますと、
昨日は睡眠時間1時間で学校に行きまして、
寝れる授業も無いわ体を動かしたわで、
疲れていたんですね。

で、帰ってきてから少し寝よう、
と思い布団に入ると、

目覚めたのは2時30分

お風呂に入ってまた寝ましたよ。
もう睡魔に負けて更新ができない…
ということは無いとは思うんですが…ううむ。

更新が無くても、
毎日訪問者様がいらしていて、
なんだか申し訳がないです。

成人したのに…成人したのに!!
まだ酒も飲んでないぞ!ちくせう!

昨日という1日を、
完全に無駄にしてしまった…。
今日は取り返すぞ!ゲームだゲーム!!

…これで終わるのもアレなので、
今日描いた絵でも載せますね。

最近、なんだか上手く絵を描けていなかったのですが、
(画力の上手いじゃなくて描くこと自体の話)
模写を繰り返していて、絵を描くことにハマってきました。

IMG_20150623_0001.jpg

右下の女の子は、
パズドラに出てくる「はまひめ」というモンスター。
めっちゃ好みなので、思い切って描いてみました(笑)

あくまで模写なので、
見ながら描いたら誰でも描けるわ!
なんて言われたらそれまでなのですが、
それでも楽しいもんは楽しい。

僕は元から「見なきゃ描けない」人間なので、
オリジナルの構図とか苦手です。
これから、練習していこうと思います。
…僕は何を目指しているんだ!?w

最初から上手に描こうだなんて思っていないので、
まずは自分で少しでも納得ができるような絵を描きたいです。
…はまひめ可愛い(自画自賛)

ペンで描いて色を塗って…
構図も変えて…色々やってみたいね!

やはり絵を描くのは楽しい。

それでは~


【雑記】遅々の日

(2015-06-21)
こんにちは。眠いです。

まさか冒頭でこんなことを言うとは、
自分でも思いもしませんでした。
ええ、何故か眠いのです。

しかし今日は実習の残り作業があるので、
早く始めないと寝れないぞこれ。
またリビングデッドしちゃうぞこれ。

今日は少しだけ早く起きて、
いや何をしていたわけでもないんですが、
もしかするとそれが原因かもしれませんね。

先週に引き続き、なんだか日曜に早起き。
体がそういう風になってきたのでしょうか。謎です。

今日もPSO2でバッヂ集めに勤しみました。
現在金バッヂは70個に。
平日にどれだけ周れるかはわかりませんが、
頑張ろうと思います。

さて。今日は父の日ですね。
父にはシュークリームをあげました。
父は乳が、そうつまり乳製品が好きなので。

しかし記事のタイトルは遅々の日。
何がそんな遅々としているのかというと、
そりゃあもう色々ありますよ。

まず先ほど言った実習の残り課題、
更にブログの更新、
あと正月に描くとかのたまった絵とか、
これなんてもう遅いなんてレベルじゃないですからね。

実習が終わり息つくのも束の間、
個人的に嫌いな行事がまだまだあります。
しかも実習、あと2回もありますからね。

皆が盛り上がる行事でも、
僕は嫌いなんです。

やりたいことばかりで、
やりたくないことも沢山あるなんて、
嗚呼なんと身勝手な生き物なのか、私。

全く関係ありませんが、
なんだか実習を経て、積極的になれた気がします。
気のせいでも一過性でも、嬉しいことですね。

明日から、
久し振りに普通の学校生活が始まります。

少しは時間に余裕もできそうですし、
遅々として進まなかった諸々をやりたいです。

それでは~


PSO2 プレイ日記116~混沌まねく周回報告part1

(2015-06-20)
こんにちは。暑いですね。

いや、他の地域はどうかわかりませんが、
北海道が暑いんだから暑いんじゃないですか?

朝から夜まで暑い…ので、
どうやらもう夏のようです。

さてさて。
今日は仕事が休みだったクライムと遊びました。

僕は、まだ実習の後始末みたいなものがあるので、
まだまだ完全にリラックスはできませんが、
普通にリラックスしています(笑)

前回4周した【混沌まねく未知なる影】を、
久々に…というか先週以来初ですね、
少し周回しました。

PSPo2iの時のように、
周回記録をつけてみましたよ。

続きを読む



【雑記】解放と崩壊

(2015-06-20)
こんにちは。2日間も更新がありませんでしたね。

いや、何をさらっと言ってるんだコイツは。
ええそうです。生きてます。

実習の疲れからか、
昨日は帰宅~0時半くらいまで寝ていました。
母は20時くらいから30分毎に、
アラームの如く起こしてくれていたそうですが、
僕は全く起きず、この事件は起きました。

更に今日は遂に実習が終わり、
ヘヴン状態だったのですが、
ちょっとリビングでスヤスヤしてたので、
微妙に更新が間に合わず。

2013年の12月13日に更新できなかった、
当ブログでは有名な「13日の金曜日事件」以来の、
実に2年以上ぶりの失態です。

しかも2日連続で更新できなかったという…。
毎日更新の文字に翳りが見えてきましたね。

はい。実習が終わり、
明日…というか今日からは更新も、
ゲームも、あと…なんだろう、わかんないけど、
しばらくはまたリューニャーは活動を活発化します。

僕が実習で何かあったのか、
急病か急逝か、と心配してくださった方も居るかと思います。
え?流石に死んだとは思ってない?

とにかく、疲れて眠っていただけです。
御心配をおかけして申し訳ございません。

実習期間中は毎日更新が途切れると思っていましたが、
まさか最終日の前日と最終日になるとは…(笑)

また毎日更新できればいいな、
と思っています。

しかし、今年はまだ何回か途切れそうな予感…。

それでは~


【雑記】錯視差極

(2015-06-17)
こんにちは。失敗の一日でした。

前代未聞で空前絶後なミスを犯し、
実習終了宣告を受けるんじゃないかと、
普通に恐怖するレベルでやらかしました。

僕は一切働いたことがないので、
こういう社会での大変さは受け止めるのが大変。

本当、働いている人って凄いなぁ…。

悔いていても仕方が無いので、
残りの2日間を頑張るしかないのですが、
僕には人として大切な感情が欠如している気がします。
社会性の動物として、大切な何かが。

さて。そんな悲惨な今日は、
すっごいどうでもいい記事です。
いつもの12倍くらいどうでもいいので覚悟してね!

部屋の中の少女

僕の部屋です。
箪笥から衣類が飛び出しているのはご愛嬌。
(箪笥が少し壊れていて、きちんとしまらないのです)

僕はいつもリビングでパソコンを使っていて、
この部屋の写真は、そこから撮ったものです。

リビングと自室が同じ階にあるのは珍しいって、
よく言われます。

それはさておき、
写真の左側に注目してみてください。

少女の輪郭

人に見えませんか?

おかっぱの少女に見えるのは、
僕だけでしょうか。

ハンガーの間に袋がかかっているだけなのですが、
ふと部屋を見た時にビックリしました(笑)

今日のタイトルの元は「作詞作曲」。

それでは~


第1979回「海か山か」

(2015-06-16)

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「海か山か」です。そういえば一昔前に「山ガール」というのが流行りましたね海ガールというのはあるのだろうか?流行りに付いていけない私には分からない・・・夏が大好きなので、断然海派なんですが秋口に登る山なんかは好きですよ、虫は怖いですが・・・季節を楽しめる余裕が欲しいですねみなさんは海派ですか山派ですか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「海か山か」



こんにちは。今日も更新が遅い遅い。

じゃがりこチーズを食べながらの更新ですが、
勿論ネタはございません。

明日は実習の山場というか佳境なので、
緊張しますが、頑張りたいです。

ん?山場?

そうです、僕は海か山かと問われたら、
断然山派です。

音楽教室じゃないですよ?

そういえば去年は何かと海に行きましたが、
普通に泳げないんで山をチョイス。

写真を撮るなら山の方が良いですしね。

しかし、レジャーとか外出をすることになった時に、
敢えて海や山には行きませんねぇ。

海の全てを人類は把握できておらず、
深海とか謎ばかりですからね。
あまり泳げないのも相まって、
普通に海は恐怖です。

なんだろう…あの透き通っている地域はともかく、
そうではない海って見ていると不安になりません?
想像するだけでなんだか悍ましくて、怖いんです。

山も転落や滑落、
最近では噴火も話題になってますよね。

山にしろ海にしろ、
自然の前では人間は無力ですね。

山は高く、海は深いイメージがありますが、
両方を合わせると人生のように思えます。
海と同じく、最も深い場所はわかりませんが、
山と違い、頂上は見えません。

自然の前では人間は無力だと言いましたが、
自分自身の人生の前でも、
案外人間はちっぽけなのかもしれませんね。

それでは~


【雑記】実習最終週

(2015-06-15)
こんにちは。始まりました月曜日。

遂に実習も最終週。
いやー、長いようでなんだかあっという間でした。

いや、終わってないんですけどね(笑)
なんだか気が早いですね。

平日なのでネタはありません。
帰ってきてから2時間くらい寝てましたし。

PSO2を少しでもやっておきたいところではありましたが、
やはり金曜日までできそうにはありません。

今日はなんだか早く感じました。
もう終わりか、と。

流石に慣れてきたのか、
なんなのかよくわかりませんが、
このまま無事に終わると良いなぁ…。

え?フラグじゃないよ?

なんだか右目が痛い。
眼球ではないですよ。

もうずーっと咳が治らずにここまできました。
実習が終わったら治るかな?(笑)

何もかもが好調とはいきませんが、
不調というわけでもないので頑張ります。

…今日こそ早く寝たい。

それでは~


PSO2 プレイ日記115~いざ行かん期間限定

(2015-06-14)
こんにちは。休みが終わる…。

昨日はほぼ睡眠に使ったので、
今日は少し早起きして活動していました。

今日はですね、久々にクライムと遊びました。
5月24日に遊んだのが最後だったのかな?

昨日はルーミィさん、えるさん、名状さんとTA、
それからエクスにも行きました。
僕がクロト受け忘れていて…1回余分に付き合っていただきました。
本当にありがとうございます…!

そんな今日は、
クライムと一緒に期間限定クエストに行ってきました!
お互い初見です。

道中ではノクスシリーズ、
バッヂを集めれば夜桜武器。
7月8日までに頑張らなければいけませんね!

どんな感じだったのかは、
追記からどうぞ!

…実装されて5日目にして、
やっと行けたよ。

続きを読む



祝☆拍手数3600突破!

(2015-06-13)
こんにちは。いっぱい寝ました。

平日は2~3時間くらいしか寝ていなかったので、
いっぱい眠れて本当に幸せでした。

昨日は深夜1時から4時くらいまで気絶し、
そこから昼の13時くらいまで寝て、
夕方は17時から19時くらいまで寝ました。

つまり、6月13日(今日)は12時間くらい寝た…
ということですかね。半分寝てやがる。

さてさて。
そんな今日は拍手数が3600を突破しました!

3500が5月20日だったので、
24日ですか。おお、早い。

最近は、「え!?そんな古い記事に!?」
みたいな拍手が何度かありまして、
それで早かったんじゃないかなーと思います。
あと、誕生日の記事に拍手を沢山いただきました。

誕生日だからなのかどうかはわかりませんが、
とにかく嬉しかったです。

毎日雑記ばかりで、
ゲームのことなんか微塵も書けなくて、
しかも愚痴とかブラックなアレが溢れたりとかして、
もう誰も来なくなってもおかしくないレベルで荒れ果て、
しばらく手入れしていない庭くらい、
問題発言した芸能人のブログくらい荒れていましたが、
皆様のおかげでここまでなんとか生き永らえています。

訪問者数とか、拍手数とか、
本当に励みになるんですよ。
「あ、読んでいただけているんだなー」と思えて、
書いて良かった、続けて良かったと思えます。

いや、読まないで拍手しているのかもしれないし、
訪問しただけで読んでいないのかもしれませんけども、
そこは深く考えたら負けだと思うので考えません。ええ。

「読了」くらいの気持ちでも、
拍手は本当に嬉しいってお話でした!
1か月経つ前に100拍手ついたのは久々かな?

残り1週間、実習が終わればブログも盛り上がる…かも?
ゲーム記事とか増えるかな?

そうそう、パズドラのランクが125になりました。
55日間で。レベル上げって快感なんですよねー。
どんなゲームでも、そういう数値があるとやり込んじゃう。

それでは~


【雑記】疲労症

(2015-06-12)
こんにちは。帰ってきてから寝てました。

きっと朝まで起きないから、
ちゃんと起こしてね!
と親に言った結果、起こしてもらってこれだよ!

しかしまぁ、帰ってきてから寝た時間の方が、
昨日の睡眠時間より普通に長いので、
普通にヤバいと思います。

折角休みなので、いっぱい寝たいです。
実習は来週で終わりです。
それに向けて、色々やることもあるのですが…。

取り敢えず、残り1週間頑張ります。
そしてゲーム漬けで睡眠たっぷりな日々を…
送るんだ…ッ

短いですが、これで。

それでは~


【雑記】こんにちは、地獄。

(2015-06-11)
こんにちは。今日はとっても暑かったです。

2時間くらい外に出ていただけで、
両腕が真っ赤です。
僕の腕が真っ赤に燃えて、
敵を倒せと轟き叫びます。

腕時計を付けていたところだけ、
真っ白。そこだけ生肉みたいな。

そんな日焼けしてお風呂でヒリヒリした今日は、
なんというかもう本当に辛いって話です。

取り敢えず風邪(なのか不明)が治らず、
今日、また病院に行って薬を貰ってきました。

何故か目が充血しているし、
睡眠時間が短いし、
実習大変だしで、やりたいことができていない。
就職したらどうなるんですかね。

こんなに日々やりたいことを我慢して生きるくらいなら、
収入が低くて自由な時間が多い方が良い…。
なんて意見を最近テレビとかで観ましたが、
わからなくもないですね。

悟り世代、とか言うらしいですね。
働くことよりも、自由なことに時間を使う若者を。

それで親の脛を齧ったりしているなら最低ですが、
そうではなく、最低限生きていけるように働いているなら、
まぁ文句は無いですよ。

自分の人生なのだから、
働かずに趣味に生きる人を弾劾することなど、
僕にはできません。

他人を否定できるほど、
偉い生き方をしているわけではありませんし。
僕だってできることならば働きたくないし。

しかし親戚の姉ちゃんが、
働かない男と嘘を吐く男は駄目」と言ってたので、
その経験則に基づく発言を尊重したいと思います。

あと1週間頑張れば、実習は終わります。
案外早かった気もしますが、
しかしその内容は濃厚で濃密でした。
あと、ほとんど風邪引いてました(笑)

辛く苦しく大変なことばかりで、
自分が何故頑張っているのか、
そもそも本当に自分がやるたいことってなんなのか、
悟り世代とは違い、悟れずに日々苦しんでいます。

積極的にやりたいこと、とか。
趣味を除いたら、ほとんど無いんですよ。
思い描いていた夢は、ただの淡い希望でしか、
いや妄想でしかなかった…と思うように。

暗中模索、とはまさにこのことか。
早く光明が差すことを祈ります。

今日のタイトル、
何も上手いこと言えてないだろ!
と思ったそこの貴方。ちゃんと考えてますよー。

それでは~


第1978回「使用してみたい魔法(超能力)は?」

(2015-06-10)

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「使用してみたい魔法(超能力)は?」です。私はやはり、「時間停止」の能力ですねー。自分以外の皆が止まった世界で、自分だけ動けるという例のアレです。漫画やアニメでも、主要なキャラしか使えないネタっぽいですがあの力さえあればいろいろと無敵な気がします。心配な点といえば、あまり調子に乗って時間を止めすぎると自分だけ歳を取ってしまうっ...
FC2 トラックバックテーマ:「使用してみたい魔法(超能力)は?」



こんにちは。やることがありすぎる。

珍しく、暇になりたいです。
こう、時間を無駄にして嘆く時間が欲しい。

無駄にするための時間が欲しいなんて、
ある意味、究極の贅沢ですね。

さて。ネタが無いのでトラバです。
というか、このトラバ良いですねー。

やはり「時間停止」は憧れですよね。
バトルじゃなくても便利そう。
『世界』じゃないかこれ!?

あと「再生」とか。
自分の怪我だけではなく、
他人の怪我や、物体も直せたら便利。
『クレイジー・D』じゃないかこれ!?
自分は治せないけども!!

思えば思うほど、
ほとんどスタンド能力ですね(笑)

風邪とか病気を一瞬で治せるの良いよね。
あと…課題が一瞬で片付く…とかさ…

高度に発達した科学は魔法と区別がつかない、
みたいな名言ありますよね。
今の科学って、まるで魔法みたいなことがいっぱい。

案外、魔法や超能力が無くても、
できることは沢山あるのかも。

当たり前か!!

それでは~


【誕生日祝い】ケントさんからいただきました!

(2015-06-09)
こんにちは。朝から大雨でした。

おかげで寒い寒い。
薄着で眠れる日はまだか…!

何故か咳が消えない。
これはもう、風邪じゃない何かじゃない?
または治って別のやつに罹ったか。

そこそこ元気ですが、
如何せん睡眠が足りてない。
15時間くらい寝たい。

さてさて。

6月の5日に、
誕生日が近いということで~と、
ケントさんからイラストをいただきました!

ヤフーメールなんてすっかり覗かなくなったので、
気付くのに時間がかかりました。
8日に覗いて良かったぜ。

掲載ご自由に、ということだったので載せますよ~

ケントさんはご自身のブログに幕を下ろしましたが、
交流が途絶えたわけではありませんからね。

しかし、ブログを終わらせるのって、
僕には想像できません。
もう生活の一部だし…。

画像のアップロード上限がきたら、
どうしようかと悩んでいます。
まだまだ平気だとは思いますが…。

IMG_20150605_202654.jpg

ストが近くにあった銃で
「Happy Birthday」と書いたようです!

画像が縦なのは許してね!;

顔がわからなかった…とのことですが、
確かに僕もよくわからないです(オイ

PSPo2iでもPSO2でも、
あの帽子って結構深いんだよなぁ…。
おまけにPSO2ではマフラーまでしてますからね。

僕の中ではイケメンなので、
それで良いのです。

でも…普段本当に顔見えないよね…
それはそれで良いのかもしれないけどさ…

ケントさん、素敵イラストありがとうございました!

まだ飲酒してないリューニャーでした!

それでは~


生誕20周年

(2015-06-08)
こんにちは。今日はなんの日でしょうか?

カレンダーには何も書いていません。空白です。
6月に祝日は無いよねぇ…?

さ、茶番はここまでにして、
正直に書きますよ。

そう、僕の誕生日です!!イエイ!!

ブログを始めた時は17歳、
それから少しして18歳に。
2014年の6月8日に19歳になり、
そして遂に今日、成人しました!

・飲酒喫煙解禁
・犯罪を犯すと名前が公開される
・年金を納める、選挙権獲得

…こんな感じですかね?
数字的には大人の仲間入りですね。

いやー、20歳ですよ成人ですよ。

生誕20周年

実習先が同じ女子に、
バースデーカードを貰いました!
大好きなはらぺこあおむしですよ!!
そしてじゃがりこも貰いました。

その後ろに見える飲み物は、
親戚の姉ちゃん(1歳上、美人)が持ってきてくれた、
お酒です。アルコール度数8%。
「これ8%だから、ゆっくり飲むんだよ!」と言っていました。
そこを心配してくれるなら、もっと弱いお酒にしてくれれば…(笑)

あとケーキとどら焼きは母から。
どら焼きはパンケーキなんですよこれ。

成人したことにより、
色々と解禁…されたのかな?
なんだかあまり実感が湧きませんが、
今度から休日は飲酒ゲームができるぞぉ。

それから、さっきメールを見てみたら、
ケントさんからイラスト付きのメールが!
寄贈イラストのジャンルにしたいので、
掲載は別の記事で。

当ブログで3回も誕生日の報告をできたのは、
ひとえに皆様のおかげです。
これからも、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!

それでは~


PSO2 プレイ日記114~ニュー入団

(2015-06-07)
こんにちは。もう休みも終わりですか。

素直にせつないです。
もう少し休みたい…もっと寝ていたい…。
しかし現実は非常に非情ですね。

取り敢えずPSO2をやりましたが、
緊急は全スルー。やりたいことだけやりました。

…大したことはしてないんだけどね!
でも、ソロでもやっぱり楽しいなぁ。
やらない日々が続いていたので、
少し新鮮な気持ちでした。

続きを読む



【雑記】仮眠グスーン

(2015-06-06)
こんにちは。一足早くに誕生日祝い。

ケンタッキーとミスタードーナツを買ってもらいました。

そして、あまりにも眠いので22時くらいに仮眠を。
結果、こんな時間(23時半過ぎ)ですよ。

土曜日なんだからネタがあるだろって??

無いです!!今日もPSO2やってません!!

しかしですね、新しいメンバーが加入したのですよ!
詳しくは後日、ですかね?

始めたばかりだそうですが、
そうなると、いつかうちのチームを旅立ったり…
するんでしょうかね…?

チームのグループラインにも参加してくださったので、
今後の活躍に乞うご期待、ですね!

どうやら艦これもやってらっしゃる様子。
いいなー良いPCでPSO2と艦これやるのが夢なんですよ。
そういう意味では早く働きたいですね、本当。

えるたるとさん、今後ともよろしくお願いしますね!
今月の集会、いつやろうかなぁ…実習終わるまでは、
できないよなぁ…ううむ。

今日のタイトルは仮眠をとったことと、
新メンバーが増え、近日公開!ということで、
かけてみました。ふふ。

そうなのです、今月は全ての記事タイトルで、
上手いことを言う予定なのです。

それでは~


【雑記】クスリノリスク

(2015-06-05)
こんにちは。病院行きました。

風邪にしてはやけに長いなーと思ったら、
なんか喉頭炎とアレルギー性のアレ的な、
そんな感じの症状でした。

薬も5日分貰ったので、
それで治らなかったら泣きます。

実習も残り半分となりました。
相変わらずろくにPSO2できていませんが、
土日に遊ぼうかな、とか思っています。

でも提出課題があるんだよなぁ…。
どうなることやら。

薬の副作用か単なる疲れか知りませんが、
眠すぎて倒れていました(笑)

おかげで更新遅いわ内容薄いわ…。
もうそろそろ濃い記事書きたい。

しかし濃い記事とはなんなのか。
長い記事?内容が濃密ならそれで良い?
ううむ、実のある記事を書きたいものです。

取り敢えず、今日はこれで勘弁してつかあさい。

それでは皆さん、よい週末を!

それでは~


【雑記】出咳晩轟

(2015-06-04)
こんにちは。木曜日ですね。

なんだか早い気がします。
明日頑張れば休みだ!

…しかし僕は風邪が長引いていまして、
咳が止まりません。

明日病院に行く予定。
こんなに長引くとは…。

今日もネタがありません。
パズドラは毎日やっているので、
もう記事にします?でも需要が無さそう。
ただでさえ少ない需要が壊滅しそう。

しかし咳が出るのはつらいですね。
こんなに風邪でつらいのは何年ぶりだろう…。

何もネタが無いのですよ…。
でも毎日更新するのですよ…。

今日は寒かったです。
まさか、また「寒い」なんて感じるとは…!

今日は早めに寝よう…。
寝られるかわかんないけど…。

皆さんも風邪には十分お気を付けて。

今日のタイトルは「出席番号」。

それでは~


【雑記】手痛い停滞

(2015-06-03)
こんにちは。雨でした。

14時くらいにピークがきまして、
雨と雷が大地を穿ち、
死を覚悟しました。大嘘です。

ですが落雷が近かったのは本当。
至近距離で見てみたい気もしますが、
普通に死んじゃいそうなので遠慮ですね。

さてさて?
今日は実習中に鼻血が出たり、
咳がなかなか治らなかったりと、
なかなか己の体を律することができません。

相変わらずネタが無いのですよ。
ネタになるような日々を送れていないから…!

応真さんがご自身のブログで、
僕との妄想対談を書いてくださいました!
僕という人間を最も知っているのは他人、
というのが僕の持論なので、
いやーなかなかどうして、そこには僕が居ました。

どういう記事なのかはリンクにある夢言忘羊から、
バビューン!と飛んでいただくとして、
僕がもうすぐ成人するって話題もありまして。

この前、早速きましたよ。
「年金払えや」ってラブレターが。

しかし、最近年金機構がやらかしたじゃないですか。
唯一無二の機構がそういうことをやっちゃ駄目ですよねぇ。
国民は他の場所を選べないのですから。

勿論払いますが(就職してから払うから待ってね!ってやつかな)、
情報漏えいするし配当があるかわかんない
という企業の株を買うようなもんですからね。
恐怖ですよ恐怖。

絵とか文章とか書きたい欲はありますが、
如何せん余裕が無い…。

実習中は更新できないんじゃないか?
くらいの覚悟でしたからね。
時間ギリギリで内容もアレですが毎日更新なう。

誕生日まで一週間を切ってるけれど、
誕生日=実習中なので、
今年はどうなることやら?

平日だから酒も飲めないしな!!(重要)

雨ということで、今日知ったことを一つ。
「あめあめふれふれかあさんが~♪」
って歌があるじゃないですか。

あの歌詞に出てくる「じゃのめ」って、
「蛇の目」と書き、番傘?を上から見た時の模様なんですって。
もうすぐ成人しますが、知りませんでした。

それでは~


【ゲームの話】超良爆古

(2015-06-02)
こんにちは。眠い。

昨日書き忘れましたが、
今年も残り半年ですね。

もう半分も終わっちゃったんですねぇ。

さてさて?
今日は満身相違、疲労困憊、
完全燃焼なので大した記事を書けません。

なので、僕が密かに好きなゲームの話でも。

続きを読む



【雑記】ウィーウィル6月

(2015-06-01)
こんにちは。6月になりましたね。

月始めが月曜日だと、
なんだかキリが良い気がしますね。

僕は先週の風邪を未だに引きずっています。
早く治さねば…!

去年の6月1日の記事を読み返したのですが、
その時も風邪引いていました。

怖いよ…こんな偶然怖いよ…

因みに2年前の6月1日は漫画紹介でした。
漫画紹介ブログなんですよ、このブログ。
知ってました?

僕はちょっと忘れてました。

PSO2ブログにすらなりきれない、
実に中途半端なブログです。

だって…PSO2ってネタが無くない!?
チムメン2~3人と組んで緊急行きました!
とか書いても良いんですけど、
何もドロップ無かったら記事にしにくい…。

そう、大切なのは起承転結。
一緒に遊んだけどドロップおいしくなかったわー!
というオチでも勿論良いのですが、
それって言うまでもなく当たり前のことじゃない?
そういうゲームじゃない?

今月は良い感じのアプデがありましたが、
ろくに触れていないので…うん。

6月は祝日が1日も無い唯一の月です。
水無月っていうか休無月。

もっとゲームしたいぃいぃぃ…!
いや、意外にしてるんですけどね(笑)

実習が終わったら、もっと面倒なことがあったりと、
誕生日がある以外は6月って悲しいくらい、
良いところがないんですけど…でも好きだよ(唐突)

…うん、毎回月始めの記事ってグダグダになるね!

よーし、いっちょオチをつけちゃおうかな!

…今日は暑かったです。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク