
(--------)


PSO2 プレイ日記113~新しいチーム拠点最高

(2015-05-31)
こんにちは。喉痛い。

別に熱唱したわけでも、
劇物を飲んだわけでもありません。
ようは風邪が続いているだけ。

子どもの風邪は免疫が無いので、
長引くらしいです。うへぇ。

今日の夕飯は外食だったのですが、
そこで食ったパスタが美味かった…!
インディアンという名前のパスタで、
見た目は普通にトマトソースのパスタっぽいんですが、
カレー風味なんですよ。

これは癖になるわぁ…。
インディアン、嘘、吐かない。

さてさて。
10日振りのPSO2プレイ日記です。

SSフォルダを見返してネタを探したら、
他人の凄い装備のSSばっかりで、
ネタなんてほとんどありませんでした。
もう他人の凄い装備晒すブログに…アカンか(笑)

続きを読む



【雑記】ここは過去の痴態地帯

(2015-05-30)
こんにちは。学校に行ってきました。

別に実習先でやらかして呼び出された、
とかではありませんよ。普通に開放日だっただけです。

そして友人とご飯へ。
1000円未満で満足。

さてさて?
そういうわけでネタが無いんですね。
パズドラはゴッドフェスがきていて、
そこそこ良いのが出たのですが、
しばらくは当ブログで扱う予定はありません。

そんなわけで、
過去の記事(主に雑記)のタイトルで、
同音異義語にしているものや、
同音異義語を重ねているもの等の、
ようは駄洒落と言葉遊びの中間みたいな記事タイトルを、
まとめてみました。
そしてランキングも考えました。

しかし、思ったより数が少ない…。

さぁ、過去の恥を片っ端から晒そうじゃないか!
貴方のお気に入りはあるかな!?

※当ブログの記事をよく読む方向け…?

続きを読む



【雑記】疲労延

(2015-05-29)
こんにちは。寝てました。

18時に帰ってきて、
夕飯前に寝ようと思って寝て、
起きたら23時でしたからね。

親は何度も起こしてくれたようですが、
ほとんど記憶が無いです(笑)

一週間の疲れってやつですかね。
記事に書くの忘れてましたが、普通に風邪なうですし。

今日の朝9時台に拍手が大量についていました。
しかも、僕が写真を撮影した記事が多め。
めっちゃ前のやつにもついていましたが、
新規の方でしょうかね。どちらにしろありがとうございます。

さて。時間もネタも無いのですが…。

取り敢えず実習先で子どもにモテモテです(笑)
学校じゃ女の子が何人も抱き着いてきたりとかしないよ。
というかそんな奴漫画でしか見たことないよ!

そうそう、パズドラを始めて40日が経ちました。
今日、遂にランクが100を超えましたよ!
現在102です。一度限りの~のおかげですね。
40日間で2回もお目にかかれたのがラッキー。

取り敢えず土日、英気を養いたいと思います。
最近こんな記事ばかりで申し訳ねぇ…ッ!

今日のタイトルは「披露宴」から。

それでは~


第1970回「どんなときに髪型をかえたくなる?」

(2015-05-28)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「どんなときに髪型をかえたくなる?」です。先日久しぶりに会った友達が長かった髪をばっさり切っていました。ロングのイメージしかなかった彼女だったのでびっくり髪型で随分イメージが変わりますね。私は学生時代からずっと変わらない髪型をしているので、イメチェンするのは勇気がいります。失恋をしたら髪を切るなんていいますが、その経験はありませ...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに髪型をかえたくなる?」



こんにちは。明日で実習1週間目が終わります。

早いもんですね。
果たして僕は成長できているのでしょうか。

働いている人ってこんな気持ちなのかな…
来年には僕も社畜の仲間入りですからね。
ドキドキしますね。クライムを見ていると尚更(笑)

さて。相も変わらずネタが無いので、
今日はトラバでございますよ。

…もう、パズドラとかねこあつめを導入するか?
PSO2はやっても記事にするほどのことが起きないですし。

髪型を変えたくなるって言われてもなぁ…
毎朝、起きたら髪型違うからなぁ…w

切りたくなるのは普通に伸びて邪魔な時だけ。

失恋したら髪型チェンジ!なんて話を聞きますが、
あれってどうなんでしょうかね。
気持ちの切り替え?切るだけに。

もしも自分が女の子だったら、
ころころ変えそうな気もしますね。
ハルヒかよ。

クラスで長髪の女の子が、
ある日バッサリ切ってくることってあるじゃないですか。
女子は群がって「カワイイー」「ニアッテルヨー」とか言うんです。

別にその女子と仲が良くなくても、
好きでもなんでもなくても、
急に短くしたのを見ると寂しくなるのは何故なんでしょうか。

勿論個人の勝手なんですけども、
腰を超える長い髪の人は急に短くしないで!
整理ができないから!(笑)

僕はモサモサモフモフな髪型で、
しばらくは生きていくと思います。

それでは~


【PSO2】大事なことを忘れていた【チームの話】

(2015-05-27)
こんにちは。土日を除いて真ん中の水曜日。

意外に時間が経つのが早く感じます。
実習中なのに。だからこそ?

さてさて。
帰ってきてからとろけてました。
疲れというか、眠い。

そんな今日はじゃがりこサラダを食べながら、
更新しています。
来月からは酒気帯びで更新するかも?(笑)

続きを読む



PSO2 考察~WBは必須か否か

(2015-05-26)
こんにちは。実習2日目も無事終了。

帰ってきてから寝てましたがね(笑)
睡魔には勝てない。

さてさて。

このまま雑記まみれのブログにしちゃうのも、
なんというかなんかアレなので、
思い切ってPSO2記事だ!画像は無いけどね!

僕みたいなエンジョイ野郎が考察だなんて、
100年早いんだよ!

続きを読む



【雑記】口IN矢の如し

(2015-05-25)
こんにちは。始まりました実習。

何度も言うようですが、
場所・出来事・発言等は書くことができません。

なので、当たり障りのないことを書きます。

…しかし何を書けばいいのやら。

続きを読む



【雑記】備えていても憂いあり

(2015-05-24)
こんにちは。あっという間に終わったよ休日。

3日連続で雑記だなんて申し訳ないのですが、
しかしリューニャーも珍しく忙しいんだなぁ、
と生温かい目で見守ってやってください。

さてさて。

今日は疲労困憊のクライムと遊びました。
後半、ゾンビみたいになってましたからね。
やはり働くというのは(労働以外も)大変なことのようで。

そんな僕も、明日から実際に現場に行き、
「働く」を体験してくるわけですよ。

あまり詳しいことを書いたりすると消されるので、
明日からしばらくリューニャーは忙しい、
これくらいの認識で大丈夫です。はい。

アルバイトの経験すら一切無い僕が、
実際の職場で働かせていただくなんて、
もう恐怖ですよ。一周回って余裕になってますからね今(笑)

テスト前とかも、謎の自信が湧いてきたりしますが、
今、まさしくそんな感じです。

取り敢えず体調にだけは気を付けます。

しばらくゲームがあまり出来ない?
かもしれないのが一番つらいですね(オイ

暇なのは土曜と日曜。
しかし翌日のことを考えると、
本当に暇なのは土曜日だけかしら?

そうなってくると、ほぼクライムと同じようなもの。
働くってことは、時間を捧げるってこと。
まさしくそうだなー、と行く前から思っています(笑)

しばらくゲームで僕を見かけなかったり、
ブログの更新が遅かったり内容がおざなりでも、
「ああ、今コイツ頑張ってるんだな」とでも思ってください。

本当、どうなることやら。

一応、準備とかは今からやりますが、
どれだけ備えても、どれだけ持ち物を確認しても、
不安は拭えませんね。

あ、ブログ的に関係無いことですが、
パズドラのランクが90になりました。
どんなゲームでもやり込んでしまうのが、
僕の悪い癖。(右京さん風)

それでは~


【雑記】恋文にキスを

(2015-05-23)
こんにちは。ちゃんと行きましたよ自動車学校。

今変換で「ちゃんと生きました」って出たんですけど、
なんですか哲学ですか。
しかもそれってもう遺言か何かじゃないですか?

そんな今日はですね、もう夏かってくらい暑かったです。
空気もまるで夏のよう。

そっか…北海道も遂に夏か…。
初夏ってやつですかね。
初夏って言葉の響き、可愛いですよね。

さてさて。

今日は語呂合わせで恋文の日だとか。
良いねぇラブレター。
あとキスの日とか言って盛り上がってますね。

ラブレターにキスとは、
なんともアレな日ですね。

まぁ…だからって何も無いんですけどね。
リューニャーはキスもしたことがない奴ですからね。
ラブレターは…まぁ、うん。はい。

こんな書き出しで何を書けば良いのか、
自分自身でもわかっていません。無計画。

そうだな…よし、久々にアイツに頼ろう。

続きを読む



【雑記】急ブレーキは急過ぎる

(2015-05-22)
こんにちは。昨日は朝の4時くらいまで課題を。

ええ。空が明るかったですね。
夜も大分日が長くなってきましたし、
夏が近くなってきましたね。

今日は普通に暑かったです。
もう寒暖の差が激しくてつらい。

おかげで眠いし暑いし、
もう大変だったわけですよ。
月曜からは実習も始まっちゃいますしね。

今日は久し振りに自動車学校に行きました。
運転…とは言っても構内でのバックの練習だったのですが、
結構ドキドキしますねーバック。

あと急ブレーキもやったのですが、
後ろの座席に置いていた僕の荷物が吹っ飛びました。
物も人も前に吹っ飛ぶわけですが、
その時に財布を失くしましてね

車を降りて、さー帰ろうと思い、
ふと思い出したのですよ。あれ?財布…と。

カバンが開いていたので、
急ブレーキの時に吹っ飛んだというわけですよ。
布団が吹っ飛んだ!よりも惨劇ですよ。
財布は大事。超大事。

で、次の人が準備をしていたのですが、
急いで財布を捜索。

次の人も先生も一緒に探してくださり、
無事に見つかりました。
助手席くらいまで吹っ飛んでたのかな?

「見付かって良かったですね!」と、
次に練習をする人が言ってくださいました。

たったこれだけで、「人間捨てたもんじゃない」とか、
あっさり思っちゃうような奴ですよ僕は。

急ブレーキは、気を付けないと命と財布を失います。
皆さんもお気を付けて!

…明日も自動車学校に行くことになっちゃったよ。
眠たいのに…。

この土日が終わってしまえば、
始まる実習期間。

ろくすっぽ経験が無いのにいきなり20日間も実習とか、
本当ヤバいんじゃないですかね?

専門学校も自動車学校も大変。

ゲーム…ゲーム成分が足りない…!!

ゲームをつらいとか面倒とか、
軽く感じ始めちゃってますからね。
頑張れ…頑張れ僕!!

急にブレーキをかけても、
しっかり止まるまで時間がかかります。
本当に止まりたい!ってところで止まるのは無理。
まるで人生みたいじゃないですか?

なんちゃって。

それでは~


PSO2 プレイ日記112~雨風3が不味いって噂を聞いたよ

(2015-05-21)
こんにちは。明日頑張ればお休みですね。

全国の皆さんがそうとは限りませんが。

因みに僕は課題が残っていたり、
明日久し振りに運転があったり、
昨日攣った足が治らなかったり、
もう色々と大変ですよ。

最近はPSO2なんてインだけするような日々ですからね。
たまにはガッツリやりたい…。
この前なんて、間に合ったのにマガツをスルーしましたからね。

さてさて。

装いを新たにした「雨風とともに3」。
前の雨風は、それこそマガツも☆13も無かった時代。
ほぼ必ず参加したくなるような内容だったと思います。

雨風3はあまりおいしくない、むしろ不味い。
という話をクライムから聞きました。
3回行って、1回もアンブラ様に会えなかったとか。

しかし、今回のビンゴを埋めるためには、
雨風は必要不可欠。

取り敢えず遅ればせながら、
19日に参加してみましたよ!

2015-05-19-230011.jpg

僕の狙いはこれ。
こんなに出てるの!?
希望が湧きますね。

取り敢えず250%を使ってみました。

2015-05-19-230506.jpg

11個目のHuエクスキューブをゲット。
まだオーザのオーダーはやっていません。
エクスキューブに交換もしていません。

2015-05-19-231020.jpg

ニャウが共棲エネミーを1体ずつ呼ぶという…

鬼か

残された片割れ達はどうなるのやら…。
妄想しちゃいますね。

2015-05-19-231128.jpg

シャボンラッピーガン的なやつが優秀ですよね。

2015-05-19-232425.jpg

僕はあっさり出ました。アンブラ様!
・殴られても帰らない
・ちゃんと人を狙ってくる
という、神アプデのおかげでクリアしやすくなりましたね。

そのおかげもあってか、
テンプテーションとラキライⅠがついたアンブラ杖、
格安になっています。ラキライⅢ付きは高いけど。

因みに僕はテンプラキライⅠアンブラ杖を使っています。
拾った頃は高かった気が…。

250%にしてはドロップおいしいじゃん?
と思ったのですが、前のトラブ100%が残っていました(笑)

じゃあ不味いわ

2015-05-19-233632.jpg
2015-05-19-233652.jpg
2015-05-19-233716.jpg
2015-05-19-233746.jpg
他に2、3個☆10が出ましたが、
250%はギリギリ元が取れましたが、
流石にこれは不味いなぁ…。

今日は100%ブーストの日。
デイリーブーストがすっかり少なくなってきましたが、
頑張ってみようかな!

僕は平気でしたが、
野良だと破棄が多いとかも聞くので、
ビンゴを埋める時はNとかHで鍵をかけてやるのも良いかも?

それでは~


祝☆拍手数3500突破!

(2015-05-20)
こんにちは。夕食後に力尽きました。

いやー、あっという間に時は過ぎますね。
もうすぐ今日が終わっちゃいますよ。やっべぇ。

さてさて。時間も無いのでさっさと本題に入りますよ。

拍手数が3500を突破しました!
3400が先月の20日だったので、
丁度1か月ですね。

この前も丁度1ヶ月でした。
1か月で100拍手、
つまり30記事に100拍手が詰まっているんですね。

昔と違って、1日に2記事更新!
とかしなくなりましたねぇ。

月別アーカイブを見ていただければわかりますが、
すっかり1か月の記事数が減りました。
いや、毎日更新しているので、
最低でも30とか31はあるんですけどね。
(2月は28しかありません)

しばらくはいっぱい記事を書いたりはしないと思いますが、
忙しくても、矮小な記事でも書いていこうと思います。

1か月で100拍手、という安定を築けているのも、
ひとえに皆さんのおかげです!
これからもよろしくお願いしますね!!

…丁度1か月前の拍手3400記事に、
「悲しいくらい寒かった」って書いてるんですが…
今日も雨降ったりで寒かったんですけど…
あれ?拍手数だけじゃなくて天候まで安定しちゃってる?

それでは~


第1968回「 ペットを飼っていますか? 」

(2015-05-19)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「ペットを飼っていますか?」です。この春から友人が引越しのために飼えなくなった猫をお迎えしました。今まで猫は飼ったことがなかったので悪戦苦闘しています。最初は不安でしたが、毎日家に帰ってとても癒されています。早く帰りたいな~と思うこともありますね。猫好きの方の気持ちがよ~くわかるようになりました(笑)困ったこともときどきあります...
FC2 トラックバックテーマ:「 ペットを飼っていますか? 」



こんにちは。今日は雨。

最近天候が悪いですねぇ。
おまけに寒い。5月って寒いんだね…。

今日という一日は、
全体的に見ればそこそこ良い日でした。

さて。そんなわけでトラバです。

ペットですか。
僕のペット事情は話したことが無いかも?

過去にはインコとか犬とか金魚とか虫とか居ましたが、
今は何も飼っていません。

一時期、ウサギとか預かったりもしていました。
いやー可愛かったなぁー。

飼ってないならこのトラバやるなよ!
というツッコみはともかく、
飼いたいなーという動物は結構います。

まず猫。

ねー、猫ね。
我が家の敷地内に、
野生の猫が子どもを産んだりしましてね。
もう子猫の可愛さは凶器ですよ。

父は、代々犬と猫を飼う家系らしいのですが、
今ではその慣習も潰えてしまったというわけです。

次にフクロウ。
割と真面目に、将来飼いたい。
餌とか大変ですけどね。肉食ですから。

最後に、クジラ。

大好きなんですけどね?
ちょっと、いやかなりキツイじゃないですか。
もう石油とか掘り当てない限り、
クジラを飼育できるスペースとか確保できないですよね。

水族館に勤務する、とか?

一番現実的なのは猫ですね。
猫飼いたいにゃー。
この心の隙間を埋めてくれ…(笑)

しかし生き物を飼うというのは大変ですよね。
まず、僕が自分自身の世話もまともにできないのだから…。

そういえばペットの写真送って下さいって過去に書いた記憶が。
あの後にハムスターの写真をいただいて感動したんだった。

やはり今のところは見る専門ですかね。

それでは~


PSO2 プレイ日記111~ブリサに能力付け

(2015-05-18)
こんにちは。月曜から陰鬱。

なんてったって今週は鬱ウィークですからね。
強制的に元気が無くなるってもんですよ。

あ、実習は来週の月曜からです。
今日じゃないよ。

月曜から陰鬱、というか月曜って基本陰鬱ですよね。
授業は悪くなかったので良いのですがね。

さて。マガツをスルーしてブログを更新しているわけですが、
この前揃ったブリサの能力付けをしました。

リア
2015-05-17-221516.jpg

アーム
2015-05-18-003027.jpg

レッグ
2015-05-18-005750.jpg

そう、マガツヒウラノスの時と全く同じOPです。
スタブをアームとレッグ用に2つ買ったのですが、
成功率がアレだったので見送り。
え?ノーブル?知らない子ですねぇ。

全く失敗せずに上手くいきました。
最近ドゥドゥの調子が良いぞ。

さぁ、誰得な比較でもしましょうか。
武器無しで、全く同じOPなので比較がしやすいですね。

2015-05-18-005913.jpg

マガツヒ+ウラノスセット
(HP特化3とPP特化3)


打撃防御が半端じゃないですね。
射撃防御がやや低いですね。
特化クラフトのおかげか、HPとPPはそこそこ。

2015-05-18-005900.jpg

ブリサセット

打撃防御、防具のみでは1600に届かず。
射撃防御と法撃防御はこちらが上。
おまけに打射法が上がる、というセット効果は強力ですね。
HPは同じです。

マガツ武器を使うなら、
マガツヒセットの方が良いかもですね。
特化クラフトのおかげで、PPもブリサセットを超えています。

ブリサにはセット武器が無いので、
気兼ねなく使えますね。あと見た目好き。
何より、属性耐性がまるでオールレジスト!

Huではブリサセットを使おうと思います。
皆さんも耐久の魅力にハマってみませんか?

それでは~


【雑記】休みが終わりますね

(2015-05-17)
こんにちは。今日もクライムと遊びました。

久々に彼の家に行ったのですが、
いやー、お金を掛けたリフォームは羨ましいね!

すぐに我が家に来てPSO2したんですけどね?(笑)

取り敢えずブリサの能力付けなう。
めっちゃメセタかけてます…。
性懲りもなく耐久能力ですよ!(笑)

さてさて。ネタが無いわけですよ。
ビックリするくらい。

時間もそんなに無いので、
凝った記事もあまり書けません。

あー…ネタは無くても、
文章を書きたいという欲はあります。

最近、絵も小説も書いてないなぁ…。

実習が来週の月曜日から始まるんですよ。
その前に、やらないといけないことが沢山あって、
だから僕は最近忙しそうにしているわけです。
ええ、その割には色々やっていて疑われそうですが。

色々考えていて、
色々やりたいことをやって…。

結構元気なので、
心配はしなくても結構ですよ、ええ。

休みが始まる前に、
どうせ今回もあっという間に休みが終わるんだろうなー、
なんて思っていたら、本当に終わっちゃいますよ。

取り敢えずブリサは完成させようかな…。
そして絵を描こうかな…。

この前描こうと思ったんですが、
スランプ…は上手な人が使う言葉なので適用外ですが、
そんな感じになりましてね。

描きたい絵が無い!みたいな。
いつも描きたいように描けないんですけどね。

なかなか思うように上手くはいかないことばかり。
失敗続きでも大変でも、毎日楽しく生きていきたいですね。

…もしかして5月病!?

それでは~


PSO2 プレイ日記110~遂に揃った…!

(2015-05-16)
こんにちは。PC重すぎて更新大変。

この前解決したはずだったのに…。

さて。今日はですね、
朝の5時過ぎに帰宅して寝たので、
起きたのは15時ですよ。

そして、珍しく休みだったクライムと遊びました。
もう遊びまくりな1日ですね。

まず、ミラルさんと名状さんを含めた4人で、
エクストリームに行きました。

2015-05-16-172746.jpg

珍しくレアドロップ。
ドリームマスター!

アイドル的なキャラとか居たら使うかもね!
流石にこれ以上女の子は作らない…と思う。
地味に思い出がある武器ではありますねーこれ。

2015-05-16-203937.jpg

20時のマガツ戦。
クライムは既に帰宅しています。

偶然、サイ戦で冥夜さんが(笑)
ええ、組んでません。

2015-05-16-204451.jpg

なんとかクリア!
僕は2回も沈みました。悔しい!

SWを拾って、
防具も一応見てみたら…

2015-05-16-204716.jpg

遂にブリサの足が!!

2015-05-16-210418.jpg

揃ったよ!!

どうしよう!
耐久マガツヒ+特化ウラノスセット作っちゃったし、
サイキ2セットあるし…

どうせ揃わないと思ってマガツヒ作っちゃったよ…
でも揃って良かった!!

やはりロリのために能力付けしようかな?
報酬期間(いつかわかんないけど)まで待とうか…。

サイキ、ブリサ、マガツヒ…
高名な☆11防具が遂に揃ったのですよ!
やったね!(ジグの防具は未交換)

最近ドロップ運が良い気がしてきた!

しかし来週からPSO2はしばらくできなくなるだろう…

それでは~


【雑記】受容と供給

(2015-05-15)
こんにちは。朝、引くほど寒かったです。

冬かよってくらい。
おまけに雨まで降っていましたからね。

そんな今日はですね、
雑記ですよ。ええ。

パズドラとねこあつめならネタがあるのですが、
PSO2のネタは皆無ですからね。

パズドラは始めて約1か月でランク73になり、
ねこあつめもタワーEXを導入したことにより、
かなりの数の猫が来てくれています。

スマホを買って約1か月経過したことに驚きを隠せませんが、
すっかり毒されています。うへへ。

さて。

昨日カラオケに行くと書いたじゃないですか。
まぁ行ったんですけども、
男3人で話に花を咲かせちゃって、
誰も歌わないという事態に(笑)

しかも僕の代金を奢ってもらっちゃって、
もう本当に有り難い話ですよ。感謝感謝。

「誰かに話す」ということは、
とっても大事なことだと思います。

溜め込むと体に悪いですからね。
いや、本当に。

僕はリアルの友人とはほとんど遊ばず、
ゲームとかで知り合った人たちと会話するのが大好きです。
現実で溜め込んだことを、
違う世界で吐き出すのが至高なのです。

昨日は久し振りに現実で現実の鬱憤を吐き出したわけですが、
まー楽しいの一言。

勿論、ゲームで話すのも大好きですし、
自分や友人に無い考えが聞けるのが大好き。

基本、自分より大人の人が多いですからね。
これもまたリアルとは違う点かも。

そんなゲームで知り合った方が、
ある時言った言葉がこちら。

「自分がつらいと思ったら、
それはもうつらいんだよ」

この言葉が、僕の中にずっと残っています。
つらいけど、誰かに比べたら…
このくらい、大したことじゃない…
そんな風に思うことって、決して少なくはないと思うんです。

でも、つらいと感じた気持ちは嘘じゃない。
つらいと思ったら、それはもうつらいんです。

多くの人に支えられ、
多くの人に話を聞いていただき、
多くの人の話を聞いて、
色々と考えて、思い、思考を巡らせてきました。

自分という一個人を形成しているのは、
自分だけではないのだと、最近強く思うようになりました。

自分を受容してくれる人、
そして自分に新たな考えを供給してくれる人…。

今日も僕は多くの支えと一緒に生きています。
これからもきっと、それは変わらないと思います。

それでは~


第1967回「 衝動買いはしますか? 」

(2015-05-14)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です本日のテーマは「衝動買いはしますか?」です先日新しいワンピースを買いました。もともと買うつもりはなかったのですが、ふとディスプレイされている姿を見て一目惚れ・・・(笑)そのまま値段も見ずに会計へ向かってしまいました。勢いに任せて買ったので、予想外の出費でしたがいい買い物ができたと思っています。友達にそのことを話すとそんなこと信じられないという...
FC2 トラックバックテーマ:「 衝動買いはしますか? 」



こんにちは。まだまだ風が冷たい。

一体、いつまで肌寒いのやら。
東京とか30℃とかいっちゃうみたいですね。
というかいってるらしいですね。同じ日本とは思えないぜ!

さて。まさかの夕飯を済ませた後に、
クラスメートから「カラオケ行くぞ」と電話が。
ええ、というわけで行ってきますよ。珍しく。

というわけで今日はトラバでも。

僕は無収入(お小遣いは貰ってるよ!)なので、
衝動買いはあまりできません。

計画的に買うタイプなので(ドヤ顔)。

しかし、実は結構衝動買いをしています。

見た瞬間に惚れちゃって、つい買っちゃうみたいな。
逃したら悔しいじゃないですか。

「買わない後悔より買う後悔」…そう、
この言葉をクライムに言われ、深く胸に刻んでいます。

ゲーム内だと、より衝動買いするタイプですね。
しかし「もっと安くなるだろう」とその場で逃してしまい、
結果高騰して買えない…なんてこともあります。

やはり、買って後悔した方がマシなのですよ。
あまり買って後悔したものってないなぁ。
買った以上は楽しまなきゃ損ですからね!
別にそこまで金銭的に困窮しているわけじゃないですし!
(課金する余裕は無いけれど)

その場で思った「欲しい!」という衝動は、
決して嘘じゃないはず。
僕はその衝動に従って、財布をダイエットさせます。

僕本人のダイエットも早くしないと!
死ぬって!肥満と高血圧は死ぬって!!

衝動買いより衝動食いの方が多いかもね(笑)

それでは~


【雑記】1000記事を超えたけれども

(2015-05-13)
こんにちは。台風は消滅したらしいですね。

しかしこちらは雨が降っています。

朝は地震がありましたね。
おかげで親に朝早く起こされ、
もう大変でしたよ。二度寝したけど。

さて。

公開した記事でいうと、
昨日の記事は1000記事目だったんですよ。
まぁ、きっと公開されない下書き記事とかありますからね。
(昨日の記事のナンバーは1003です)

1000ですよ、途方も無いですよ。
短い記事から長い記事、
反響のある記事から無い記事まで、
そりゃあもういっぱい書いてきたのです。

すごいよねー1000だってよ。
昨日はさらっと流しましたが、
やっぱりすごいなぁと自画自賛。

最近ネタが無いーネタが無いーと、
悲しい九官鳥のように繰り返してきましたが、
そりゃあネタも枯渇しますわ!(笑)

そんな1000記事を記念して、
何かしたいけど何もできない。
ええ、余裕が無いのですよ。

正月に絵を描くよ!って言ってたのに、
結局未だに描き終わっていませんからね。
情けない、不甲斐無い、しょーもない!

取り敢えずは毎日更新を続けてこれましたし、
これからも毎日更新は続けていきたいですね。
そしてもっと有名なブログになりたい。
訪問者数とかすごいことにしたい。なんちゃって。

まぁ、これからもさほど変化は無いと思うので、
これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!

それでは~


【キャラ対談・1000記事記念】ボーイズトーク

(2015-05-12)
こんにちは。雨が降っています。

昨日、「ちょっと暑くなってきたなぁ」とか言った途端、
台風的なやつが雨を伴い上昇ですよ。

普通に寒かったので、夕飯のシチューが美味しかったよ。

さて。
ちょいと前に、応真さんのブログで、
「ガールズトーク」的な記事があったのですよ。
キャラ対談形式で。

その記事が更新されて2日以内には読んだ自信があります。
他所様のキャラとうちの子が会話…胸熱じゃない!?

というわけで、今更ですが乗っかったり。
しかし敢えてのボーイズトーク!
嫌だぁ!僕は女の子が好きなんだぁ!

因みにこの記事、公開している記事の中では、
1000記事目です。マジかよ。マジかよ!!

続きを読む



【雑記】真偽審議

(2015-05-11)
こんにちは。始まりました一週間。

ね、土日が遠いよね。
やることがいよいよもって積み重なり、
僕はもう時間を夏休みくらいまで飛ばしたい。

そんな世迷い事はともかく、
ちょっと暑くなってきました。
ちょっとね?ちょっとだよ?

さてさて。
今日は久し振りの考察記事。
考察とか言って、僕の最近考えたことを、
文としてぶちまけるだけです。

記事のタイトルを考えるのに少し時間がかかりました。
ええ、全く馬鹿な話です。

いきなり本題ですが、
モノマネってウケるじゃないですか。
モノマネ芸人とかね。

歌真似とか声真似とか、
「誰かを前提とした模倣」は結構面白いのですよ。

誰かの真似、ということは本物よりも劣っている…
ということでは決してなく、
むしろ真似をすることで生まれる面白さもあるわけで。

例えば、高名な画家の弟子が描いた絵が、
長年その高名な画家の作品だと誤認されることがあります。

それから、最近で言うなら同人誌。
原作を好きにアレンジできるという点で、
模倣とはまた少し違う気もしますね。

無から有を作ることは途方も無い労力を使うので、
何か原作のようなものがあると良いですよね。

あ、ボカロの歌ってみたとかも同じか。
オリジナルを如何に自分らしく発展させるか、
って話ですよね。

しかしオリジナルを求めるのも、
人の性ですよね。

それでは~


PSO2 プレイ日記109~シューティングドライブ装備したよ

(2015-05-10)
こんにちは。母の日ですね。

母の日…久し振りに創作の話でもします?
最近、舞台裏とかめっきり書いてませんからね。

と思ったのですが、
時間的にもアレですし、
なんというか、僕が母を描くなんて不可能に近いです。

なんというか母親って、
いや色々な母親が世界中に居るとは思うんですが、
子を成し産む、それだけで尊敬に値します。

人間として最低みたいな人も居るとは思いますが…。

さて。というわけで?
先日ゲットしたシューティングドライブを装備しました!
サブクラスをGuにしたらあっさり装備できたよ!

続きを読む



【雑記】繋がる、上がる、燃え上がる

(2015-05-09)
こんにちは。アイスクリームの日。

というわけで食べました。
いや、そうじゃなくても食べてたと思うけど。

え?高血圧で肥満の癖にって?
良いじゃん…これくらいさ…

えー、ネタが無いです。

PSO2の裸集会、すっごい楽しかったです。
PC欲しくなるよねー…。

えっと、今更ですが一応。
PSO2のチムメンで、LINEのグループを作りました。
参加したいチムメンがいらっしゃいましたら、
いつでも声をかけてくださいな。現在8人。

個人的に僕のLINEを知りたい方が居ましたら、
普通に教えます。仲が良い人だけだよ!

毎日スマホ弄りばっかりしていて、
もうガラケーには戻れませんね。うへぇ。

本当にネタが無くてごめんなさい!

それでは~


第1961回「 好きな色は? 」

(2015-05-08)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 好きな色は? 」です。みなさん好きな色はありますか私は昔から青色が好きでいいなと思う物はだいたい青色ですなので服装が全身青色…という日が少なくもありません最近になってようやく青ではない別の色を買ったりと意識をしながら買い物をしていますみなさんこんな体験はありませんかぜひトラックバックで教えてくださいたくさんの回答お待ちしてお...
FC2 トラックバックテーマ:「 好きな色は? 」



こんにちは。たった2日出ただけで休み。

しかし今月~来月の忙しさは異常で、
というか多分今月から卒業まで、
ずっと忙しいんじゃなかろうか。

なんて言いはしますが、
きっと僕なら大丈夫!とかなんとか。

あ、健康診断の結果が返ってきまして、
肥満」「高血圧症予備軍」とか書いてました。
平静を装ってはいますが内心ドキドキ。

さてさて?好きな色ですか。

僕の好きな色は、
彼女の下着の色と連動するので、
日によって違いますね。

うわっ!気持ち悪い!
しかも彼女居ないのに!
一層気持ち悪い!一掃してしまいたい!

はい。真面目に話しましょうか。
皆さんが離れる前に。

やはり赤。情熱の赤。
真っ赤に流れる血の色。

あと黒。ね、最強の色。
黒は一番好きですが、
あまり多用してはいけないと思います。

それから橙と紫。
小学生の時から好きですねー。

黒と赤のツートンが特に好きで、
個人的に最強のカラーです。

日本には半端ないくらいの量の色が存在します。
日本ならではの表現と言いましょうか。

「色の名前」「和の色」とかで検索してみてください。
名前を見ただけで興奮しますよ、きっと。

この世に、おおよそ無色のものは存在しない…
と勝手に思っています。

ビニールとか水とかも、
「透明」という色だと思ってます。
ええ、勝手に。詳しくは知りません。

色って美しくて、
その言葉だけで素晴らしいですよね。
「色々」とか、色じゃないのに遣ったりしますよね。

世界に色が付く…なんて表現もありますし、
誰かの居ない世界は、きっと無色なのでしょう。

色とりどりの鮮やかな世界で、
生きていきたいものですね。

それでは~


PSO2 プレイ日記108~あの素晴らしい武器をもう一度

(2015-05-07)
こんにちは。GW明け一発目の学校。

感想は「こんなに授業って長かったっけ!?」ですね。
90分ってあんなに長かったんだなぁ…。

なんか朝、テレビで
「最長16連休の方も…」とか言ってましたが、
僕はそんな都市伝説は信じません。

さて。昨日、つまりGW最終日に、
PSO2ではマガツが。

フレンドの木綿豆腐さんに誘われ、
XHブロックでSH2回、XH1回の計3周しました。

2015-05-06-215353.jpg

そしてサイも撃破!イエイ!
左の方は多分ガチっぽい人で、
僕の右の人は口数が少ない人、
一番右の木綿豆腐さんはトナカイだったりアークマだったり。
(僕のフレンドではありませんが、一応面識あったり)

ブリサもあとはレッグだけ!
というところまで実は進んでいるのですが、
中々出ませんねぇ…。

ツインダガーとデュアルブレード、そしてランチャー…。
鑑定の時、これらの武器種の時って期待しません?
いや、サイからは☆12が出ましたが、
マガツからは未だにドロップ無し。

ブラオレットのお守りの力で全て鑑定なので、
お金もかかりますが期待もできます。
(属性とかスロットとかね)

いつも通り無心で鑑定をしていると…
(期待してないのかよ)

2015-05-06-220155.jpg

シューティングドライブ
シューティングドライブ
シューティングドライブ
シューティングドライブ

PSPo2iでもイケメンだったから掘った武器!
マガツの☆12は昔からのプレイヤーの心を、
えげつないくらい擽ってくるよね!

PSPo2iのシューティングドライブ掘り

↑過去のシューティングドライブ掘りの記事です。

2015-05-06-234353.jpg

3.7m(リスク軽減1の購入費を含む)くらいかかりました。
潜在3とか久々に作った気がする…。

さ、素材を作って能力付けだっ!

そうこうしている間に、
5%緩和が終わってしまいました(笑)
強化は間に合ったんだけどね…。

2015-05-07-000608.jpg

これで「はい」を押した夜の自分が怖い

2015-05-07-000615.jpg

やだ…イケメン…///

アルバス継承がくるらしいですが、
まあこんな感じで良いよね。

メセタ無いからシューブとか買えないしね。
ウィンクルムとか余裕無かったよ。

早速試し撃ち…したかったけど、
ユウちゃんまだ装備できなかった…(´・ω・`)しょぼーん

でも、出たから良いよね!!

おまけ
2015-05-06-201113.jpg
またかよ…

今回の記事のタイトルは、
「あの素晴らしい愛をもう一度」を捩りました。

それでは~


【リューニャー撮影】函館・五稜郭

(2015-05-06)
こんにちは。終わっちゃいますねGW。

下手に長い休暇は、
疲れを癒すどころか、やる気を削る可能性が。

噂の5月病ってやつですね。
僕は年中無気力なので、心配ありませんね。

さて。昨日函館に行ったんですよ。
あの有名な五稜郭!!

土方歳三で有名ですね。
そして昨日は土方歳三の誕生日!
すごい奇跡!

てなわけで写真とか撮ってきたので、
北海道に旅行に行った気分にでもなってくださいな!

IMG_3156.jpg

五稜郭のお堀。

結構水が綺麗…と見せかけて、
前日の雨の所為なのかどうかはわかりませんが、
濁っていました。

IMG_3158.jpg

新五稜郭タワーの展望台から。
入場料がかかりますからね。注意。

IMG_3217.jpg

この、上から見られることを前提にしているのが凄い。

IMG_3225.jpg

お昼は、ご当地限定の「ラッキーピエロ」というお店。
すっごい美味しいですよ。
過去の記事にも登場しています。

IMG_3226.jpg

美術館にも行きました。
神話、特にスサノオについての展示でした。

結構良かったです。ふふ。

IMG_3230.jpg

新五稜郭タワー。
鯉のぼりが…うーん見えないか!w
一応写ってはいるけども…。

IMG_3238.jpg

今回の写真の中で一番のお気に入り!!

しだれ桜ですね。

この桜を撮影していたら、
2、3歳くらいの子どもを連れた、
綺麗な人妻とその姉?妹?の姉妹(予想)に
「写真お願いしてもいいですか?」と頼まれ、
しだれ桜の下で撮影しました。

自撮り棒を持っている人が増えた昨今ですが、
こういう人同士のコミュニケーションって良いですよね。

撮り終わってから、その子が手を振ってくれました。
やっぱり良いね、こういうの。

写真は以上です。
いやー、初めて行きましたからね函館。
良いところでした。

たまには遠出も良いものです。

可愛い缶バッヂも買ったし!!
大きなツタヤにも行ったし!!
何も買わなかったけど!!

明日から、普通に学校とか仕事が始まるとは思いますが、
頑張って行きましょう!生きましょう!

GWなんか最初から無かったわ!という方、
マジでお疲れ様です。

それでは~


【雑記】口上の尽き

(2015-05-05)
こんにちは。時間が無いから凌ぎ記事です。

ええ、ネタはちゃんとありますとも。
伊達に12時間も外出してませんよ。

しかし更新に時間かかったら間に合わないかもなので、
取り敢えず毎日更新のためにこの記事を書いています。

というわけで、この記事の後にすぐ更新するよ!

でもこの記事にも何かしらの意味を持ってほしい!

ので何か書くよ。

連休、明日で最終日だってよ。

課題もピアノもやってませーん!
絵も描いてませーん!

本棚整理くらいしかやることやってないですー!!

あ、あと今日は新たなことを始めました。

20150505_231832.png

スマホのアプリ!
「ねこあつめ」!!

もうね、可愛いから!!
癒されるから!!

これは最近Twitterなどで見かけていたのですが、
人気急上昇中のようですね。だって可愛いもん。

僕は心も身体も男、
いや漢字の漢の方の漢といってもいいくらいの、
もう男性ホルモン過剰な男なんですけども、
それでも可愛いものが大好きなんですよ。

今日のタイトル、
「荒城の月」を変換しました。
今日思い付いたネタなのですが、
ちょっとお気に入りです(笑)

それでは~


PSO2 プレイ日記107~チムメン脱衣アルティメット

(2015-05-04)
こんにちは。連休も折り返しですね。

始まる前はあんなに長いと思ってたのに、
始まっちゃうと本当にあっという間。
まだ終わってないけども。

最近、PCが重くて更新が大変です。
画像貼っちゃったらもう重くて重くて。

ちょっと色々と試行錯誤してみる必要がありそうです。

さて。今日もクライムと遊んだのですが、
アルチしたり…いやアルチに1回行ったくらいか。
あと絶望XHにも行きましたわ。ドM推奨緊急クエスト。

それはさておき、
チムメン10人でリリパアルチに行ってきました!

なんと、死んだら脱衣という、
シビア(?)なルール!!

続きを読む



僕の好きな漫画10選(後編)

(2015-05-03)
こんにちは。憲法記念日ですね。

ずっと憲法が変わっていない、
ということを誇るべきだと僕は思っていたのですが、
この憲法を使い続けるということは、
いつまでも敗戦国のまま…らしいです。国が言うには。

その発想自体、
敗戦国を意識しちゃってる感がありますよね。

今日はクライムと遊びました。
やっぱり良いものですね、連休って。

さて、今日は昨日の続きですよ。
今日も5冊紹介。

そうそう、昨日の冊数は誤りでした。
バオーとジョジョの1~5部を抜くのを忘れていたので、
1189冊-65冊で1124冊でした。てへぺろ。

続きを読む



僕の好きな漫画10選(前編)

(2015-05-02)
こんにちは。八十八夜ですね。

夏も近付く~なんて歌われているだけあって、
暑くなってきました。

今日は桜を見に行ったりしましたが、
風が強かったのですが、暑いものは暑い。

昼寝するのも大変ですよ。全く。

さて。本棚の整理をした結果~…

冊数:1189冊

という結果に!!
やっべぇぞ!!↑

もうちょっとで1200冊ですね。わくわく。

というわけで、
僕の本棚に収まっている漫画の中から、
好きな漫画を10種類選んでみました!!

これは、僕が人生で読んだ中で好きな漫画10選と言えるでしょう。
持っていない漫画で大好きなものって多分無いし。

まだまだ読んだことがない漫画はありますし、
世間や漫画愛好家に名作と愛される作品も、
まだまだ未読のものがほとんど。

そんな偏りのある僕が、
独断と偏見で選んだ大好きな漫画を紹介しますよ。
後編は多分明日!

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
