
(--------)


【雑記】やらなきゃできない

(2015-03-31)
こんにちは。昼くらいからずっとピアノを弾いていました。

その事実にドン引き、
もう引くに引けないところまで来てしまいました。
退くこともできませんし、ピアノを弾くこともできません。

ひけない祭りじゃないか!!

そんな今日は3月31日。今日で3月ともお別れ。
アイキャンセイグッバイ(私はさよならを言える)。

明日からは4月です。
爽やかで絢爛豪華、煌びやかで荘厳な4月。

…一足早いエイプリルフールですよ。ぐへへ。

前にも言いましたが、別に4月なんて…
なんとも思ってないんだからね!勘違いしないでよね!!

…えーと、話を最初に戻しますが、
ピアノは終わってません。

ゴールまであと少し、サ○イでも聴こえてきそうなところです。
でも別にサラ○好きじゃないしなぁ。

今日は昼に少しゲームできましたが、
こんなにピアノ(課題)漬けな1日は珍しい。
普通に辛いので風呂で大声で歌ってやりましたよ全く。

ピアノは苦手…いや、弾いてみると案外できて、
今までやらなかったからできなかったんだなぁと痛感します。

嫌いなことに変わりはありませんけどね。

嫌いだからやらない、なんていうのは通用しませんし、
じゃあ好きなことは全部得意なのかと言われると、
それも違うわけですよ。

ゲームは人生と共にあって、
ゲームと共に死にたいくらい好きですが、
別に得意というわけではありません。苦手なゲームもいっぱい。

よく風呂で歌いますが、僕は音痴です。
弓道だって得意じゃなかったし、
文章を書くことに秀でているわけでもありません。

自分がやっていることって、
得意だからやっているんじゃなくて、
好きだから、楽しいからやっているんだなーと再認識。

ピアノを少しでも好きになれれば、
もしかすると苦痛は和らぐのかもしれませんね。

ゲームだって苦しい時がありますよ。
レアが出なかったり。ギスギスオンラインだったり。

弓道も不調な時期が長くて、
途中でグレて益々不調になって。

今思うと、「できないからやめよう」なんて、
子どもじみていて情けないなぁと思います。

やらないからできない、なんて言いますが、
やってもできないことだってあります。
いっぱいあります。ピアノとか数学とか。

あと彼女もできませんが、
これはまた別のお話。

で、やってもできない、だから諦めるというのはアカンと思うのですよ。
やってできないのなら、もっと努力すれば良い。
それだけのことなんですよね。

そんなことは、親に言われなくても自己啓発本を読まなくても、
偉人に言われなくても教師に諭されなくても、
わかりきっていることなんです。

やって見せ 言って聞かせて してみせて
褒めてやらねば 人は動かじ…でしたっけ。間違ってるかも。
本当、やる気を出させるのは難しい。自分自身でも。

だから、「やってできない」ことが、
「やりまくった結果できるようになる」その時まで、
僕はピアノと戦い続けようと思います。
あと運転。そう運転。

…明日から土曜日まで、運転ビッシリなんですよ。
春休み中に仮免取って…ピアノは明日までかな?

おっと、どうでもいいことをだらだらと書き続けてしまいました。
あまりの長さと面白味の無さに、ブラウザバックしちゃいました?

ってした方はここ読んでないから訊いても無意味だよ。

ほらー!余計に長くなったー!

昨日の記事もそうですが、
こうやって雑記を書くのが大好き。
ネタが無い時は、こうやって雑記を書くのですよ。ええ。

昔の雑記みたいな生地になりましたね。
個人的に好きだけど人気があるかは微妙。

大人しくPSO2のことでも書いてろ!
ヒィーお許しをー!

…俺、全てが片付いたら…ゲームするんだ…

それでは~


【雑記】左進右退

(2015-03-30)
こんにちは。土曜に仮免だってよ。

なんというかもう受かる気がしませんし、
面倒としか思いません。運転つらたん。

正直、免許を取っても運転したくないんですよ。
車とか興味無いし、基本引きこもりだし。
本屋くらいしか行かないし。

はー…ピアノに運転に…
何度も言いますが、春休み忙しい。

2年生に上がったら更に忙しい。
社会人になったら、もっと忙しい。

歳を経る毎に、忙殺されるシステムなんでしょうか。
「退屈ほどの地獄はない」と聞いたことがある気がしますが、
しかし忙しすぎるのも嫌です。ええ。

仕事があるのは素晴らしいことなわけで、
やはり暇よりは忙しいくらいが丁度いいわけで。

億劫に感じる気質というか、
僕の人間性に問題があるだけな気もします。
でも、誰だって面倒なことは嫌だよね?

さて。そろそろ記事のタイトルを回収しましょうか。

弓道では、入場は左足から、退場は右足から…
と決められています。これを左進右退(さしんうたい)と言います。
少なくとも僕はそう教わりました。間違っていたら先生を恨みます。

今日、運転で「左方優先」を意識したんですよ。
左から車が来ている時は、そちらを優先するんですが、
左から物事を進める、ということは多いのかもしれませんね。

左というのは、大まかに言えば心臓がある方。
誰もがお茶碗を左手で持つわけではありませんし。

左から踏み出す、というのは心臓を捧げている…
ということなのかなぁと思っています。

車線も日本では左ですし、
「左」というのは大事なのかもしれません。

仮面ライダーWも、ハードボイルドは左。
いや、あれは右も超大事なんですけどね!

…なんの話だよ。

面倒なことは嫌ですが、
どんなものにも、基本はルールが存在します。

左から入場するように、
左から来る車を優先するように。

嫌なこと面倒なこと、
大変なこと、忙しい日々…
そんな中で、ルールをきちんと守るのは、
どんなに億劫でもやらなければいけないって話です。多分。

最後に台無しにしますが、
僕は階段を上る時は「右足」からじゃないと気持ち悪くて嫌です。

それでは~


PSO2 プレイ日記98~案外アンガ出るね/散財と散々

(2015-03-29)
こんにちは。じゃがりこモッツァレラチーズトマト美味しい。

昔、ピザ味ってやつがあったんですよ。
なんか光沢のあるピンクっぽい箱の。多分期間限定。

それを思い出しますね。

…なんの思い出話だよ!!

今日はクライムと遊びました。
マガツに行ったりアルチに行ったり。

(PSO2の中で)散財したり散々なことがあったり、
色々あったけど今日も僕は元気!

2015-03-29-163026.jpg

アザナミさん出るんだね

流石はBrの生みの親。
壊世地域もなんのその、ですか。

2015-03-29-164345.jpg

なんか結構アンガに会えましてね。
1周で2回出たり。

ヴィントジーカーとギ・グランツの17をゲット。
地味に、丸い小石(クレシダのオーダー)も出るんですね。
潜在は通用しないのに、変なところで原生生物扱いですね。

2015-03-29-172634.jpg

あと、出たのはこれとブラスハウルだけ。
途中でルーミィさんもいらしたのですが、
出たSWはディオ武器だったようです。

続いては買い物の話。
報酬期間で散財したので、デイリーと法撃フラグメントで稼ぐ日々。
え?TA?知らんなぁ。

特に大きい買い物は…

2015-03-29-183610.jpg

・ダンス17(図は男性モーション)

因みにVITAで異性のモーションをする時は、
クイックメニューから選んで△を押しながら選ぶと、
異性モーションになります。
中の人が男で女性キャラを使っている場合
色々と捗ると思われます。ええ。
因みに2.1mくらいでした。

2015-03-29-190716.jpg

ジャッジメントハーツ

報酬期間前狙っていた、
アンガル・アビⅢ・アルバスが先に買われてしまい、
ガッカリしていたところで、本日これを発見。
ルーサーのXHが増えたおかげ。頻度も増えたし。
僕が買い逃したものよりも、打撃が高い!
(アンガル・アビⅢで打撃+65、今回買ったものは打撃+75)

いやー、ダンスとナックルで3m以上使いました。
後悔はしていない(・_・)

今日はクーナライブの後に侵入でした。
ライブ中に落ち、急いで帰還。

ユウちゃんで侵入に行くと…

2015-03-29-210618.jpg

また落ちたよ

中途半端な時間(9時7分くらい)だったので、
再受注しても埋まらない…ということで諦めました。ぐすん。

おまけ
2015-03-29-195605.jpg

食材希望?

ユウちゃん、パーツ姿だと良い感じなんだけど…
もっと脱いだ時に…こう…難しい。

それでは~


PSO2 プレイ日記97~新生マガツと箱集会

(2015-03-28)
こんにちは。3月ももうすぐ終わりですね。

春休みだからなのか、やけに早く感じます。

今日はひたすらまったりと過ごし、
気力を回復させることが出来たと思います。

さて。今日は夜にクライムが遊びに来まして、
PSO2をやりました。

その前のマガツの話も含めて、
書いていこうと思います。

…出遅れた上に今更マガツについて書くことなんて、
ほとんど無いけどね!!

2015-03-26-225232.jpg

マガツが予告限定になったことや、
氷や射撃に体勢を持ったこと、
4周しかできなくなったこと…どれも僕は痛くない!!

最後のAISで戦うやつ、別ゲーのにおいがするけど楽しい!!

2015-03-26-225427.jpg
第2第3のマガツが…的な。
どこぞの魔王的展開。

2015-03-26-225444.jpg

龍族といいDFといいマガツといい、

器なんでも良いんだよ
感が凄まじいよね!!DFはちゃんとした奴にしてるっぽいけど!

2015-03-26-225731.jpg

ここまでのSS、一昨日のものですね。
残り49秒とか無理だね。

この金色マガツが強いのなんの。

2015-03-26-225827.jpg

普通に逃げられちゃいますが、
上々らしいです。

昨日も今日もマガツに行きましたが、
金色は倒せず。2分45秒残ってても倒せないのか…?
固定メンバーで声をかけあった方が良いかもですね。

2015-03-28-205631.jpg

そうそう、今日のマガツ終了後に称号出たよって言われたので、
見に行くとこれ。始めて1年ちょっと、今更感がありますが。
そっか、まだ2500回クリアしてなかったんだね。

2015-03-28-211617.jpg

そう、今日クライムと一緒に
#1鯖キャスト集会 に行ってきました!
ものすごい数のキャス男&キャス子が集まっていまして、
いやキャス子は少なかったんですけども。

60人は軽く超えていました。
いやー、眼福でしたよ。

僕は箱を作る気は無いので(技術とメセタが足りない)、
完全に見る専です。

VITAだと表示限界であんまり見えなかったので、
Twitterで見てこようと思います。

こういう集会に参加したのは初めてだったので、
楽しかったです!(^^)!

それでは~


【雑記】旋律に戦慄

(2015-03-27)
こんにちは。今日はピアノをしに学校へ。

いやー、先が見えないほど山積みだった課題も、
光明が見える程度には片付いてきました。

この調子で頑張れば、
無事に進級できるんじゃないかなぁ。

今日は先生にジャパニーズドゲザをかまして、
許しを乞う予定だったのですが平気でした。

今日は疲れてて、
夕食後に寝てしまい、
起きてマガツに行って、こんな時間。

風呂にも入ってないよ…うへぇ…

とまぁ、昨日も今日も手抜きな記事でごめんなさい。
まだピアノは終わってないけど、なんとか頑張ります。

取り敢えずまったり休みます。
月曜日に仮免許だっけ?
まだだっけ…?

こんなに春休みが忙しいとは思いませんでした。
こんなリア充は嫌だああああああああああああ!!

ゲームしてゴロゴロして生きるんだああああ!!
そして綺麗なお姉さんに養ってもらうんだい…ぐすん。

はい、クレイジーな世迷い事は捨ておきましょう。

さて。明日とかは更新頑張るぞぉ。

それでは~


【雑記】今日は忙しいので…

(2015-03-26)
こんにちは。忙しいのでまともに書けません。

というのも、ピアノの課題を消化しているからです。

今日は迷惑メールがしつこくて、
いや8500万円がただで貰えるわけないだろ!
ふざけるな!!

という何にもぶつけられない憤りを…
そこまでじゃないけど感じていました。

…ネタも時間も無い!
もう少しで閉店しそうな寿司屋みたいですね。
時間もネタも無い。

こんなダジャレで今日はご勘弁!!

それでは~


PSO2 プレイ日記96~報酬期間終わりましたね!

(2015-03-25)
こんにちは。あと9か月でクリスマス。

これを毎月言っていくスタイル。
意外に時が経つのは早いですね。

さて。PSO2では報酬期間が終わり、
いつも通りの世知辛いゲームに逆戻り。

報酬期間中にユウちゃんが少しレベルアップしましたが、
レアは出ず。530%ブーストとかしたんですけどね。
ライザーとブリサ一式を狙ったのですが、何も出ず。

☆12は1つも出ませんでしたが、
新しいマガツの交換武器で我慢しましょうかね。
あれ、属性値10%だからかなり時間かかる気が…。

新しいマガツに行きたいのですが、
今週はピアノの練習で忙しいので…うん。
ゲームの弊害がリアルだなんて、本当に世知辛い

報酬期間中に何を作ったのか、
という報告は別に面白くないでしょうし、
限界ギリギリまで報酬期間を戦った話でも。

ロリの装備…結局大したことしなかったなぁ…
ブリサが出なかったので、ユニットも更新できず。
(打撃型サイキを作ったので、ストが装備できない今は借りてます)

メイン武器・ダルスソレイドが
ヴォル・パワーⅢ・スタミナⅣ・ミューテの4スロだったので、
ちょっと変えようかな、と思い挑戦。

9時40分くらいに起きて、
色々と作ったりしていたのです。

2015-03-25-103859.jpg

2015-03-25-104319.jpg

ファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
(CV:明石家さ○ま)

落ち着け、まだ慌てるような時間じゃ…

(倉庫漁り中…)
2015-03-25-105013.jpg

残り10分

倉庫漁ってる場合じゃねぇ!
買おう、買った方が早い!!

と、素材を買い漁り、
心臓をバクバクさせながらスロを着実に増やします。

そして!!
2015-03-25-105256.jpg

無事に全部通ったよーーー!!

2015-03-25-192246.jpg

完成。
スタブが倉庫にあったので、
付ければ良かったかなぁ…と少し後悔。6スロの方が見栄え良いし。

僕は耐久盛りとHP盛りの中間カチ勢なので、
こんな感じの能力になりました。
目に見える数値の方が実感湧くじゃないですか(笑)

報酬期間中は素材が飛ぶように売れ、
利益も出ましたが、やっぱり散財。

16mくらいあったのが、今では4m無いくらい。
途中で稼いで良かった…。

すっかり素材は売れなくなりましたが、
まぁ、そんなもんでしょう。

カタナやTマシンガンも作ったので、
色々とやりたいことが増えました。

目下気になっている職は、
TeBrです。新キャラ作ってやろうかな…。

皆さんは楽しめましたか?
僕はそこそこ楽しめました。レアは出なかったけどね。

それでは~


【雑記】慣れてきた頃が

(2015-03-24)
こんにちは。ネタが無い。

トラバに逃げようかとも思ったのですが、
「めかぶ派?もずく派?」という、
どう頑張っても膨らませることのできなさそうなものでして、
断念して雑記を書くことにしました。

PSO2の報酬期間も明日の朝11時には終わるわけですが、
僕はまぁまぁ満足…かな。まだやり残しは沢山あるけども。

今日は運転だったのですが、
大分こなれてきたというか、なんというか。
緊張や疲れがほとんど無くなってきました。

これは喜ばしいことでもあり、
危険なことでもあります。

慣れてきた頃が一番危ないとは言ったもので、
油断大敵、油断禁物な時期ですよ。

ゲームでも運転でも同じことが言えるなーという記事ですよ。
(ここまで前フリ。もしかすると長いかもなので追記へ)

続きを読む



【リューニャー撮影】補講ついでに歩行

(2015-03-23)
こんにちは。今日は朝から昼まで補講でした。

というのは、学校に行ってピアノを弾くというもの。
先生とお話もして、行って良かったな~という感じ。

明日は夕方に自動車学校があるので、
行かないかな。うん。

さて。バス賃をかけて行ったので(親に貰ったけど)、
折角だから写真でも撮ろうじゃないか。
というわけで色々撮ってきました。主に猫。

学校の近くには、野良か飼い猫か不明ですが、
いや圧倒的に野良の方が多いと思いますが、
とにかく猫が多い。

3-23-01.jpg

猫を探せ!
因みに3匹います。

いつもお腹の白い黒猫を見かけていたのですが、
実は黒猫は2匹いたってわけですよ。
…いや、皆さんは「知らねぇよ!」となるでしょうが。

3-23-02.jpg

黒猫はかなり敏感で、ぴょんぴょん逃げていたのですが、
デブ猫は僕を恐れない。流石の貫録。
それとも出不精なだけ?デブだけに

3-23-03.jpg

黒猫の後ろにいるデブ猫が、
顔も態度もボスっぽいんですよ。

3-23-04.jpg

人間と顔を合わせている時、
猫って一体何を考えているんでしょうかね。
僕は何も危険な行為をするつもりは無いのですが、
やはり猫は僕を警戒しているのでしょうか。

3-23-05.jpg

この家の猫なのかな。
学校に行く途中、3日に1回は見かけます。
いつも発泡スチロールの上でごろにゃん。

滅茶苦茶眠そうな顔で「みゃー…」と鳴いていたので、
そっとしておきました。

3-23-06.jpg

なんとなく。
ちょっと眩しいですね。

3-23-07.jpg

駅にて。
錆びて凭れ掛かった自転車。
哀愁を感じたんですよ。

はい。というわけで補講ついでの歩行結果でした。

猫の写真を撮るのは難しいんですよ。
野良だとなおさら。

オモチャや猫の興味を惹くものがあると良いらしいですね。
いつか至近距離で撮りたい。あわよくば触りたい(笑)

なんか外で写真を撮ったのは久し振りかも?
明るく感じますが、割と曇りでした。

それでは~


祝☆拍手数3300突破!

(2015-03-22)
こんにちは。ボランティアに行きました。

学校に頼まれたので。
気温は10℃を越えていたのですが、
風が冷たくて寒かったです。

帰りに同じく参加したクラスメートとラーメンを食べ、
食べ終えると鼻血が。

これがまた長くてですね、
かなりの出血でした。

子どもの頃は鼻血が出やすい子だったのですが、
その頃に比べると頻度は減りました。良い事だね。

その後にクライムと遊びました。
昨日は祝日でしたが、
関係無いと言わんばかりに出勤だったようで。
今日は少しでしたが、一緒にPSO2で遊びました。

さて。今日の日記はこのくらいしか書くことがないので、
本題に入りましょうか。

拍手数が3300を突破しました!

昨日の記事で突破したようです。
3200が2月18日なので、
31日ですか。

ギリギリ1か月ですね。平均1日に約3拍手?

こう言ってはなんですが、1記事に3拍手が僕の基準になっています。
勝手に何をほざいているんだコイツはって感じですが、
とにかく僕の中では3拍手が基準になっています。

つまり、それを越えれば多く感じ、
それを下回るとちょっと悲しいのです。
僕の力不足なのでしょうけれども、
そこはかとなく寂しいのです。

勿論、催促するものではありませんし、
押していただけるだけ有り難いのです。
だって拍手押して別ページに飛んで閉じる手間がありますからね

こう、過去の記事を読み返すことがあるのですが、
昔の方が文章面白い気がします。
漫画紹介もそこそこやっていましたし。

…なんてことも、何度書いたことやら!

言い訳ではありませんが、いや言い訳ですが、
最近…というか専門学校に入ってから忙しくてですね。
毎日ゲームして毎日更新する程度の余裕があるので、
全く忙しさは伝わらないでしょう。ええ。

進級したらもっと忙しくなるので、
まあ…本当、「ちょっと変な日記」くらいの気持ちでご覧ください。

今回も沢山の拍手、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!!

それでは~


【雑記】春は曙

(2015-03-21)
こんにちは。春分の日ですね。

確かに今日は暖かかったのですが、
まだまだ油断はできません。北海道だもの。

蕗の薹も見かけましたし、
今日はたんぽぽも見ました。

春の近づきを感じさせる、今日この頃。

春は出会いと別れの季節。
人間関係リセット面倒くせーと思う方もいるでしょう。
実際面倒ですよね。新しい人と1から関係を始めるの。

僕は学年が上がる(予定)だけなので、
特に人間関係で面倒なことはありません。

しかし春を迎えるということは、
基本はマイナスイメージ、面倒なことがいっぱいです。

世間は明るさばかりを主張し、
春がきたら新生活!こんにちは新しい私!
みたいな感じのことばかりが目立つじゃないですか。

しかし、私は声を大に…いや、声をダイナミックにして言いたい。

春ってそんなに良いものですか!!

ランドセル上がりの小僧が中学生になり調子に乗り、
義務教育を終えた小僧がハイスクールデイズで調子に乗り…
不審者も増えますし、離婚も増えるんだとか。

春…その大きな光に隠れた影。
決して目を逸らしてはいけない。

なんで暗い話になってるんだ!?
どうした、どうしてこうなった!!

えーっと…はい。
僕がこういう記事を書いている時の精神状態は、
すこぶる良好な時です(笑)

春ですね彼岸ですね。

ちゃんと進級するために、
色々と忙しいのです。ええ。

暇だと思っていた春休みですが、
明日明後日明々後日と予定が。
キャー(棒読み)

この記事は何を言いたかったのだろう…

暑さ寒さも彼岸まで。

急な温度変化にはお気を付けて!!

人間関係も環境変化も温度変化も、
まとめて乗り越えちゃおうぜ☆

それでは~


PSO2 プレイ日記95~報酬期間:ユウちゃんの場合

(2015-03-20)
こんにちは。ちょっと久し振りの運転でした。

なんかそろそろ終わりそうなので、
普通に面倒くさいです。

あまり試験とかしたくない…のは、
学生なら誰しもわかるはず(笑)

PSO2は報酬期間真っ只中、
レアや経験値が150%ですが、
取り敢えず装備を整えることを優先しています。

タイトルで丸わかりですが、
今回はロリではなく…

2015-03-19-020428.jpg
「私の装備の能力が一新されたようですよ。
続きは追記からどうぞ」

続きを読む



【雑記】キムチご飯

(2015-03-19)
こんにちは。今日は良い天気でした。

明日は運転。晴れると良いなぁ。

さて。タイトルの意味がわからないでしょう。

ほかほかのご飯にキムチを乗せて食べた…
という話ではありませんよ。

覚えていますでしょうか。
僕の後輩、「みんなのアイドルキムチ」を。
知らない方は…まぁ、僕の後輩だということだけを、
踏まえていただければ大丈夫です。

で、今日はキムチに誘われてご飯を食べに行きました。
キムチの運転で。

後輩の運転で出かけることになるとは思いもしなかったのですが、
ある意味で先輩っぽくないですか?

弓道部時代にたまに行っていたお店に行って、
看板メニューの焼きそばを食べました。
因みにノーマルではなくジャンボ。

他の後輩の進路を聞いたり、
キムチがジャンボを持て余したり、
色々とありましたが楽しかったです。

キムチに「卒業したことを書いて下さい!」と前に言われていたのですが、
ぶっちゃけ卒業した話は膨らますことができなさそうだったので、
書きませんでした。

前にも多分書きましたが、
僕は先輩や後輩という種族と仲良くするのが苦手です。

今の学校でも先輩との思い出や思い入れはほとんどなく、
先輩と仲良くする同級生が不思議で仕方がありませんでした。

中学の部活は「幽霊部員」ならぬ「幽霊部活」でして、
後輩とか先輩とか、ほとんどかかわりはありませんでした。
そんなに仲良くも無かったし。

高校の弓道部で初めて先輩や後輩と関わり、
「悪くないなぁ」と思えました。

僕みたいな集団生活不適合者が、
部活でそれなりに仲良くできて、
引退してからも(卒業してからも)誘ってもらえるのは、
とても嬉しいことです。

あまり自分で書くことではないのですが、
格好つけて飯代を奢りました。
ええ、それはもう格好つけて(笑)

僕も別にお金に余裕があるわけではないのですが、
久々に後輩と会った時くらい、ね?

お昼を食べただけ、
でも暇な春休みの思い出としては十分すぎる出来事でした。

…え?暇してる場合じゃない?
まぁ、気にしません。うふふ。

そういえば今日はミュージックの日だそうで。

帰りの車内、キムチはクマムシのあったかいんだからぁ♪をかけました。
キムチは合わせて歌ってました。

ぶっちゃけ笑えはしないのですが、
歌としての完成度は中々だと思います。

後輩とあったかい時間を過ごせて良かったです。

財布の中もあったかいんだからぁ♪
となれば良いのに…w

それでは~


PSO2 プレイ日記番外編~第4回 チムメンで集まろうの会(チムメン目線)

(2015-03-18)
こんにちは。春休み初日。

朝の7時に目が覚めました。
悔しかった。

昨日、ちょいと早めに寝たからかな…。
昨日はPSO2しながら半分寝てましたからね。

服がペロンとめくれて、
充電器がくっついて「あちぃ!!」とかなりましたからね。
皆さんはゴロゴロする時は気を付けてくださいね。

話は180°変わりますが、
じゃがりこチーズの自主回収が始まりました。

なんでも、油不足で「食感がしっとりしている」んだとか。
ぶっちゃけ逆に気になっちゃいますが、
僕の家にあるチーズは対象外。

勿論、食べてもなんの問題も無いようなので、
逆に味わってみるのも良いかもですね。
少なくとも僕は気になりました。

14万個くらいが対象のようですが、
全部僕にくれたらいいのに…捨てるの勿体ないよ…。

さてさて。記事のタイトルからお察しの通り、
集会の時のSSをチムメン目線でお届け!

目線って少し違うかな?
まぁ…いいか…。

長いので続きは追記から☆

続きを読む



【チーム関係】マスターは無理をいうなるものと知れ。

(2015-03-17)
こんにちは。今日で学校終わり。

…無事に進級するとするならば、
しばらくは春休みというわけです。
20日間くらい休み。

ピアノや自動車学校はありますが、
それを差し引いても嬉しい!
いっぱい寝れるしね!!(重要)

全く関係の無い話ですが、
ちょいとPSO2のチームの話でも。
(チムメンのブログでちょいと見かけたので)

まず、当チームのメンバー全員は、
このブログに載っても文句は言えない。
ということになっています(名出し許可を得ているよ)。

では、チムメンのブログに名前が出ても良いのか?
という問題ですが、恐らく大丈夫だと思います。

自信無いのかよ!!

いやー、誹謗中傷とかじゃないなら良いんじゃないかな?

あと、「悪口や否定は口にしないように」していただきたいです。
いたずらに不信感や不快感を煽るだけなので、
思っても口にしない方向でお願いします。

あ、でも「今の野良最悪だったぜ」とか、
「ドゥドゥ許さん」とかは勿論OK。吐きだして良いのよ。
しかし、個人への悪口や否定はお控えなすって。

まぁ、集会のこととかも記事にして良いのよ。
という話でした。

以上。

ちょっと待てお兄さん!!
これで終わるのも寂しいですね。

チームブログとか作ろうかと思っていたのですが、
どうしましょうかね。お知らせとか掲示板で済むし。

チムメン個人個人を紹介!
とか、やっているブログは多いですよね。
忘れられがちですが、僕はチームマスター。
何をするわけでもないですが、
何かしましょうかね?

話は変わりますが、
明日から1週間、報酬期間ですね!
皆さん色々と(強化とかレア掘りで)忙しいとは思いますが、
僕も何かしら狙いたいところではありますね。

アーレス掘りとかサイキ掘りとか、
やりたいことはいくつかあります。

やっぱり、なんだかんだでレアを自分で掘り、
そして自分で強化するのは楽しい。

え?ロリのメイン武器のほとんどがビジフォンドロップ?
き、聞こえないなぁ。

ユウちゃんの育成も(勝手に)盛り上がってきたので、
報酬期間中はレベリングも頑張るぞー!

報酬期間中、全部学校休みとか感動…!!

やりたいことをやり残さないように頑張ります。

因みに今回のタイトルは、豊臣秀吉の名言である
「主人は無理をいうなるものと知れ」からです。

それでは~


PSO2 プレイ日記94~第4回 チムメンで集まろうの会

(2015-03-16)
こんにちは。月曜日休みって幸せ。

明日学校に行けば春休み。
いや、ピアノとか自動車学校とか、
色々と残っていますけども。

そこそこ風邪は治ってきました。多分。

昨日はエステにひたすら籠り(1~2時間)、
ユウちゃんの体を調節していました。

・首長い問題
・腕が細すぎる問題
などを解決しようと頑張りました。
上手くいったのかどうかはわかりません。

2014-08-29-194036.jpg
Before

2015-03-16-182859.jpg
After

…比較SSに問題があるね!
まぁいいや!個人的には可愛いから!!

さてさて。今日は、先日の集会の話でも。

例の如く長いので、
続きは追記からどうぞ!

続きを読む



【書いていただいたので】ユウちゃんの話

(2015-03-15)
こんにちは。卒業式でした。

僕のじゃないけども。

感想はただ一つ、
「僕もちゃんと卒業したいなぁ」です。

明日は振り替え休日なので、
ピアノしたりゲームしたり寝たりしたいです。

因みに風邪は治っていません。

さてさて。昨日ですね、
応真さんから舞台裏の1話目のリメイクをいただきました。

元が僕の稚拙な作品だとは思えない出来でしてね、
もう本当に小説を読んでいるようでした。

僕も結末や設定を練ったので、
あとは書くだけ…なんですが、
このブログだとたまーにしか書けません(メインじゃないし)。

ん?本当のメインは漫画紹介?
はは…本当、このブログは何処へ向かうのか…

閑話休題。

しかしこのブログでこれからは書かないよ!
というのも中途半端。
でもなぁ…ユウちゃんの隠された秘密とか、
早く書きたい…

ユウちゃんといえば!
応真さんがユウちゃんのスピンオフを書いてくださいました!
(ここまで前置き)

続きを読む



PSO2 プレイ日記93~5人でいざない&ハッスルホワイトデー

(2015-03-14)
こんにちは。ホワイトデーですね。

直訳すると白い日。
皆さんは白くなりましたか?
僕は朝から晩まで真っ白、もうずっと漂白されていました。

なんてことは無く、
というかそういう日じゃねぇよ。
ホワイトチョコと石鹸を間違えたりしていませんか?
気を付けてくださいね。

さて。実は風邪を引きましてね。昨日。
この短期間にまた風邪を引くとは、なんたる不覚。

一応元気なので、今日奇跡的に休みだったクライムと遊びました。
土日とも休みなんて、滅多にあることじゃないですからね。

取り敢えず、昨日…日付的には今日か、
今日のPSO2の話をしますよ。

2015-03-14-004918.jpg
なんとなーくチームルームに集まっていた4人に混ざる僕。
丁度いざないがきましてね、5人でSHに行こうかって話に。

2015-03-14-012403.jpg

(ラグネは非表示だったから時間不明)
リグシュレイダ(普通はゼッシュ)を倒した時の残り時間がこちら。
ここはイグニクスが半端ない勢いで広がるので、
普通に大変でした。

2015-03-14-012816.jpg

リンガーダを倒した時の残り時間がこちら。
コイツは怖くない。あの輪っかタイフーンを食らっても平気。

2015-03-14-013237.jpg

ラストの敗者さんはこんな感じで。
結構ギリギリな感じですね!

僕は1回も死にませんでしたが、
ムーンは使い切りました(キリッ

僕も死にそうな場面が結構ありましたが、
マッシブでイグニクスを無効化して(痛いけど)奮闘。
絶負印持ちのHuじゃなかったら死んでたね。

火力を捨てたカチ勢を名乗る以上は、
SHでは死なないように努力しています。

2015-03-14-161352.jpg

これは今日のホワイトデーは大わらわ。
クライムと一緒にXHへ。

ホワイトデーだからと、
レアと経験値とレアエネミーに50%のブーストが。
…有り難く乗っかることにしましょう。

430%+aですね。
クライムと二人でAライザーを狙います。

端的に結果だけ(道中撮ってない)。
レアエネミーブーストがかかっているだけあって、
クリスとか可愛い声の武人とか出てきました。

2015-03-14-165331.jpg
結果はこちら。
フィクスハンドもボマーノワールも、
囲った☆11も初ゲットです。

スサノシナリはかなり嬉しい。
ステバレル(バルタン星人)もなかなか。

2015-03-14-165309.jpg

持っていない武器が5つ出たのが良かったようで、
700種類を突破しました!イエイ!

2015-03-14-165522.jpg

鑑定で出た☆11はアクセラレータ…じゃないや、
アセラクタのみ。

ライフル?シュトラウスだったよ。

先日の334%だとイマイチだったのに、
430%だと違いますね。400超えるとなかなか違いが。

Aライザーは出ませんでしたが、
レアが出るのはやっぱり楽しいですね!

おまけ
2015-03-14-001445.jpg

デイリーのナヴ・ラッピー捕獲任務をSHでやったら、
まさかのパラレルが。

ストで敵うはずもなく、
あっさり撃沈。

スト「最近の俺の扱いおかしくないか…?」
ユウ「記事に出られるだけマシですよ」

それでは~


PSO2 プレイ日記92~ルーサールックでAライザーを狙おう!

(2015-03-13)
こんにちは。13日の金曜日ですね。

今年2回目、しかもまだ1回あります。
変身を残しているボスのようですね。

13日の金曜日ですが、特に事件は起こらず。
※当ブログでは、13日の金曜日を危惧しています。

今日は卒業式の予行練習でして、
早めに帰ってきたので寝ました。
ええ、3~4時間くらい寝ました。

予行練習中に、うちの子の設定を妄想していたので、
全く眠くなりませんでした。うふふ。

さて。地味に1週間ぶりのPSO2プレイ日記。
2~3日に1回はやっておきたいね。

しかしチャレンジにも挑んでいないので、
別に記事にすることは…ねぇ?

ルーサールックを実装初日に2mくらいで揃えたのですが、
VITA画質で貼ってもなぁ…ということで却下。
誰かに頼もうかしら。しらしら。

昨日はホワイトデーは大わらわで、
そういえばもうすぐこなくなるじゃないか、と。
アストラルライザーを取っておきたいな、
ということで行きましたよ。

2015-03-12-230132.jpg
334%+aって感じですね。
あと今更ですが、マグの所為か法撃力の方が高い…(笑)
ダルスソレイドにも法撃力がありますし、
これでテクニックを発射するのも悪くは…ない…?

2015-03-12-231900.jpg
迷彩ってすごいハズレ感が。
ラヴィ・ラッピーに会えるのもそろそろ終わりですが、
ラブ・フィーバーの方が人気ですよね。

2015-03-12-234246.jpg
収穫はこんな感じ。
(☆10未満のレアと、☆10ユニット2つも出土)

ライフルが1つしかないし、
これ99%ブルーブーケライフルなので絶望ですよ。
ホワイトデーはあまりおいしくない、という話は本当ですね。
250%を使ってこれだもん。キューブすら稼げない。

2015-03-12-234417.jpg

唯一、「あ、これ良いんじゃね?」と思ったのがこちら。
アルバス付きで、フリーズばら撒きワイヤー…みたいな。
光耐性、法撃耐性、射撃耐性もすっごい地味ですが付いてますね。

クリスライルの氷属性でアルバス付きのやつが地味に高かったので、
報酬期間に強化しちゃおうと思います。穴空けしなくても良いしね。
クォーツソールかジョイオでも付いていれば文句無しだったのに…惜しい。

2015-03-12-235001.jpg
グラインダーは32個でした。
こんなもんか…。

想像通り不発でしたが、
襲来だったかでも狙えるっぽいので、
諦めずに頑張ろうと思います。
レアブもケチらずに使っていこうと思います。

おまけ
2015-03-12-010551.jpg

ドリルが付いている、ただそれだけの理由で購入「ニャンD」!!
小梅の方が高騰していますが、ニャンDも可愛いよ。
可愛さとメカニックの融合だよ。

因みに、打撃特化マグなのですが、
うっかり技量を1上げてしまいました…。
救済措置がくるらしいので、期待しています。

それでは~


【雑記】遅起きは2000円の損

(2015-03-12)
こんにちは。財布の日ですね。

そんな財布の日に、
財布が軽くなりました。

ええ。そうなんですよ。
何があったのか。簡単に振り返りましょう。

当ブログの雑記をお読みになられている方はご存じでしょうが、
僕は朝8時のバスに乗ります。

昨日は、帰ってきてから寝て、
ご飯を食べて寝て、更に1時間くらい深夜にリビングデッド…
しかし、眠れないということもなく、普通に寝ました。

そして朝。
時計を見ると、8時20分。

完全にアウト

「あーどうしよう…」と混乱した僕は、
ストーブの前で温まりながら考えました。

本当は、別に遅刻しても良いのですが、
また遅刻すると親に怒られそうなので、
取り敢えず歩いて距離を稼ぎました。

そう、タクシーを使うことにしたのです。
前に、遅刻しそうならタクシーを使いなさい!
と言われたので(自腹だけども)。

で、8時45分くらいにタクシーを拾い(9時10分が遅刻)、
学校の名前を運転手のお姉さんに伝えました。

すると「え?なんて?」と8.6秒バズーカーみたいに返されました。
正式名称を言ったりと足掻いたのですが、全く伝わらず。

このお姉さん、結構会話をするタイプでして、
話が弾んで面白かったです。

自分でタクシーを拾って、
1人で乗ったのは人生で初めてかもしれない。
初めてが遅刻ギリギリとは之如何に。

裏道を使ったり、
メーターを「支払」モードにしてくれていたり。
※走行距離で料金が上がるシステムのようです。
時間経過では上がらないので、渋滞でも安心。

「裏道を使ったから料金高いと思うんですよー」と言って、
お姉さんは途中でメーターを止めてくれました。
ありがとうお姉さん。マジでありがとう。

タイトル通り、料金は2000円(正確には1990円)。
学校に間に合いました。セーフ。

お姉さんとお話して2000円、
と考えれば安い気がして…こないか…

2000円なら遅刻して、
PSO2に課金した方がマシ…と考えるのは人としてヤバい?

寝坊の頻度が増えましたねぇ専門学校に通ってから。
疲れてるんでしょうかね。

今日は運転もしたので、早めに寝ることにします。

話は変わりますが、クラスメートの男子が退学することになりました。
彼はストレスでイライラしていたのですが、
遂に辞めることを決意。

入学式の記事に書いた、年上のクラスメートです。
今日、放課後に学校に来ていて会ったのですが、
もう職場も見付けたらしく、元気そうでした。

なんだか憑き物が落ちたみたいに元気だったので、
やっぱり人生って色々だなぁ…と思いました。
昔の名曲みたいなことを言ってしまいましたね。

もうすぐ春休み。
いっぱい寝られそうですが、
果たして無事に進級できるのでしょうか。

ピアノしかネックは無いので、
もう少し頑張ってみます。

それでは~


第1940回「過去の栄光、教えてください!」

(2015-03-11)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいましたが今で...
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」



こんにちは。ここにきて雪が降るわ降るわ。

今日は寒くて寒くて。
春が遠い。

今日は、あの忌まわしき東北大震災から4年ですね。
つまり僕が中学を卒業してから4年経ったわけです。

授業中に黙祷をしましたが、
黙祷中って色々と考えちゃうのは僕だけでしょうか。

さてさて。今日は帰ってきてから寝て、
夕食の後に更に寝たので、
もう寝まくりですよ。

今日でテストは全て終わったので(再試を除く)、
気持ちが楽に…なってないです、ハイ。

そろそろ本題に入りましょうか。

過去の栄光。

過去の栄光…?

特に何も…。
何も成してはいませんし、
他人に誇れる栄光など特に無いです。

弓道の大会も中途半端でしたし、
そもそも連れていってもらえなかったこともありますし。

成績も中の中で可もなく不可もない感じでしたし、
何か賞を貰ったり特別な級や段を持っているわけでもないですし。

昔○○と呼ばれていて…とかも無いです。
そもそも、この歳で過去の栄光を想起するのも酷な話。

過去の~ではありませんが、
誰に頼まれたわけでもないのに毎日ブログを更新する、
これは結構な自慢?です。

いや…【13日の金曜日事件】があったので、
正確には毎日更新は一度途切れたわけですが…。

少しでも、他人に自慢できることを増やしていきたいです。

胸を張って言えることは一つ。
僕は自分が大好きです。
僕は自分のことを幸せだと思っています。

栄光でもなんでもないですが、
少しくらいは自分を輝かせたって良いじゃない。

それでは~


【PSO2雑記】もしかして…1年経った?

(2015-03-10)
こんにちは。雨だか雪だか霙だか。

朝は強風と雨、午後からは雪…というか霙。
水分過多の雪ですね。靴の中が浸水しました。

さてさて。前から薄々気づいていたんですよ。
そういえば、PSO2を始めた頃に、
ブルーラッピーファンを拾ったなぁ…と。

ブログを読み返してみると、
初めて書いたPSO2記事はこちら

この時期は、高校を卒業し、
ジョジョの第6部を一気買いした頃ですね。

過去の記事を読み返してみると、
課金はしないだとかそこまでやり込まないだとか、
過去の自分が今の自分を見たら軽く吐きそうなことばかり。

そうだよな…過去の俺は、
ゲームに課金するとか理解不能テラワロシャンシャンパリパリ…
そう言ってたよな…

今では能動的に課金をする人間になってしまいました。
しかしスクラッチ課金はしていないので、
まだ平気だ、まだ大丈夫だ、と現実から目を背けています。

現実といえば、
もうすぐ卒業式(終業式)です。
PSO2を始めたきっかけは、
卒業すると会えなくなるので、高校の友人と遊ぶためでした。
現実でもゲームでも、すっかり遊ぶことは無くなりましたが、
結果的に僕はPSO2にどっぷりとハマってしまったわけです。

VITA勢なので、色々と残念ではあるのですが、
やはりキャラメイクの細かさが、
ここまで続けられた要因の一つだと思います。

1年かぁ…PSPo2iに比べればまだまだですね(笑)

実はですね、PSPo2iは引退したわけではなく、
PSPがあまりにも不調なので出来ないのです。

基本UMDを読み込まないので、
蓋を指で押して無理やり読み込ませています


インフラでのプレイにはとても耐えられそうにないので、
部屋建てはもう出来そうにないです。

僕のことをゲーマーだと思われている方も多いかと思いますが、
そんなに沢山のゲームを所持しているわけではないんですよ。
苦手なゲームも多いですし、お世辞にも上手とも言えませんし。

初代PSPが死にそうなのは、十中八九、PSPo2iが原因です(笑)
GE、GEBも結構寿命を削ったかもしれません。

中学卒業…辺りに買ったんだったかな…
中3の正月だっけ…記憶が薄れてきましたが、
4、5年は使っていると思います。そりゃ寿命もきますわ。

もう1台PSPはあるんですけどね。

VITAは、薄いやつが出てからというもの、
自分のVITAが太くて重くて大変だと気付きました。
クライムは両方持っているのですが、
やはり薄い方が良い。

…PSO2始めて1年経ったって話がこじれてきましたね。

ようは、僕のゲームライフの大半はファンタシースターだってことです。
明日のアプデでチャレンジクエストが実装されますね。

他の鯖に居て、
僕に会いたいと思っている奇特な方がいらっしゃいましたら、
是非チャレクエで握手しましょう。

またすぐに不具合が見つかって緊急メンテ…
なんてことになりそうな気がしますがね!!
頑張って!!

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part29

(2015-03-09)
こんにちは。月曜から雨。

明日も雨らしいです。

そんな雨の中、自動車学校ですよ。
前も雨降ってたよ。ワイパー大活躍ですよ。

今日はあの有名な歌、3月9日の日ですね。
でも、今日が卒業とは限らないよね。

さてさて。そんな雨の中、
今日は舞台裏でも。

本格的にネタが無い…
というか、舞台裏を完結させたい。
そして書き直したい。

…上手な戦闘シーンって、
どうすれば書けるんだろうね。

読む気がある方は追記からどうぞっ

続きを読む



【会話劇】言うは炎、言うは舌 part4

(2015-03-08)
こんにちは。休日の終焉は早い。

昨日ふと思ったのですが、
僕の睡眠時間は月~金=土日っぽいです。

土日の2日間で、5日分くらい寝てます。
冷静に考えるとヤバいですね。あと少し盛ってます。
流石に平日の合計の方が多いです。授業寝るし。

さてさて。今日はクライムと遊んだのですが、
そしてそれを記事にすることは可能なのですが、
驚くほどネタが無い記事になりそうなので、
去年の8月以来のこのシリーズが復活。

真っ白な部屋の中央に、
白い机と椅子が二つ。

そこに、阿部寛並みに短い頭髪の男と、
紫の髪を揺らす女…男性が腰かけている。

「おや、久しいね」
「そうだな…去年の夏に話したのが最後だったな」
「ボクは舞台裏にもあまり出ていないし、
影が薄いよね」

そう言い、ロベリアはカモミールのハーブティーを飲む。
殺気を隠そうともしない。

「いやいや、こうやって発言の機会があるキャラは、
お前とロリくらいなんだぞ?例外でジョンソンも居るけど」
「しかし、僕が特別って訳でもないだろう?」
「まぁ、応真さんの素敵イラストが無ければ、
ここまでの扱いは受けなかったかもな…はは」

そう言い、リューニャーはオレンジティーを飲む。
動揺を隠そうともしない。

「ロリ、ユウ、ストがPSO2の世界にも降り立ったわけだけども、
ボクはどうかな?」
「えー…お前を作るわけないだろ…
確かに1000AC残ってるけどさ」

「どうせ君のお気に入りはグリーンベルだもんな…
ってなんだ?これ」
2015-03-08-214304.jpg

「わ!オイ馬鹿やめろ!
内緒!秘密!シークレット!」
「ははーん…そうかそうか」
「やめろ!そのにやついた顔を抑えろ!」
「そんなに焦らなくても良いじゃないか…
というかデューマン?」
「そうだよ…カタナを握らせたいからな…」

「さて。個人的な話だが。
応真さんのブログでボクの可愛い冬服が拝めるよ」
「こんな可愛く作れると良いなぁ…」

ストのレベルが53になり、
ユウちゃんはすっかり負けました。頑張ってはいるんだけどね!

次のキャラクター作成キャンペーン的な時に、
新キャラを作ろうかなーって。

ストを作った時、偶然キャンペーン中でしてね。
レベル40以上にしたので色々貰えたのです。

ロベリアよりグリーンベルが好きなのは、
多分無邪気に壊れているから。

それでは~


【雑記】髪を切りました

(2015-03-07)
こんにちは。土曜日最高。

というスタートで書くルールがあるんじゃないか、
ってくらい土曜日は毎週エンジョイしています。

土曜日って「睡眠とゲームしかない」くらい堕落できるので、
非常にリラックスできるわけです。

さて。ですが今日は雑記。
しかも髪を切ったという、どうしようもない記事。

ええ。髪を切ったんですよ。

前まではモッサモサだったのですが、
ガッツリ切りました。

阿部寛
参考画像:阿部寛

例えるなら、こんな感じの髪型になりました。
前髪の長さもこんな感じ。

前までは、下ろせば前髪は鼻くらいまであったのですが、
ガッツリですよガッツリ。

頭が軽くなりました。
頭の中身は前から軽かったのですが、
見える部分も軽くなりました。

洗うのが楽ですね。

しかし、切った親ですら「違う子になった!!」と言ったので、
髪型でどれだけ人が変わるのかがわかりますね。

女子にも「顔は悪くないんだし、髪型を変えれば?」とか言われました。
髪型を変えてメガネを外せば良い感じだとかなんとか。

騙されないぞ!
そんなんでモテたら苦労しないからな!

…僕が阿部寛になったみたいな記事になったので、
ここら辺で話を変えましょうか。

えー、我が家のリビングにある、
1階から上がってきた際に開けるドアのドアノブが、
壊れました。今日。

髪を切り終え、開けようとしたのですが、
開かない。

父が解体したところ、
中の大事な部分が折れていたようで、
御臨終となりました。

我が家が建ってから約20年が経ったらしいのですが、
ずっと同じノブだったようです。

僕より年上か、同じくらいの年齢なわけですね。
毎日、何度も何度も開けられてきたのはドアですが、
そのドアを開けるためにはドアノブは必要不可欠。

彼の死を、僕は忘れないでしょう。

余談ですが、阿部寛が出ている作品だと、
僕は「麒麟の翼」が好きです。

それでは~


PSO2 プレイ日記91~ロリ以外も色々頑張ってるよ

(2015-03-06)
こんにちは。金曜日ですね。

今日はピアノの再試の予定でしたが、
先生は不幸があったので延期に。

より万全で挑めってことですね。
もっと練習しようと思います。

最近はピアノの練習で記事がおざなりでしたが、
そしてコメントにお返事ができていませんが、
取り敢えず週末なので余裕ができました。

最近は特に面白くない記事が散見していましたが、
また頑張ろうと思います。

…え?面白くないのはいつも?

ベジータの限界

(´・ω・)僕は自分の記事が面白いと思っているよ…

さて。ビックリするくらいPSO2ネタが無かったのですが、
頑張って探しました。ネタを。

2015-03-03-222111.jpg

ストをエルダーでレベリングしたり。
経験値50%を乱用することに決めました。
100個以上ありますし、最悪買えますしね。

2015-03-05-011117.jpg
知らない間にクリスマスリースが掛けてあったり。
記事にしていないだけで、ちょっとしたテロはたまーにあります。
僕は限界ギリギリまでグッズを置いているので、
テロし難くてごめんなさい(?)

2015-03-05-201428.jpg
2015-03-05-203337.jpg

ストで初のSH襲来。
…襲来だっけ?守るやつが5本あるやつ。

まだ50(51)なので、
経験値取得に制限がかかります。
が、なんとなくSHへ。2周ともひたすら結晶を拾ってました。

2015-03-05-203225.jpg
初めて拾いました。
出るの知らなかった。

しかしまぁ、FiGuというのは修羅の道ですね。
Fiは「Fi専用武器を使わなければ強い」と言われ、
Guは「死亡。緊急に来るな」とまで言われちゃったりします。
両方とも、めちゃくちゃ楽しいんですけどね。いやマジで。

2015-03-06-201530.jpg

そして今日、久々にユウちゃんで緊急へ。
スターを上限まで獲得しました。偉いぞユウちゃん。

関係ありませんが、
ホワイトデーは大わらわで浮いているハート、
マガツの小さい顔に見えません?

ここからは個人的メモ。

明日(3月7日)の緊急は…
2時、8時、10時→ルーサーいざないでしたマジでごめんなさい
12時、16時、19時、22時→マガツ

何これ絶対行く(^O^)

そりゃー行けない時間もありますが、
なるべく参加したいですね。

それでは~


【創作関係?】こうして生まれたうちの子たち

(2015-03-05)
こんにちは。サンゴの日ですって。

僕は真っ先に「巫女の日」かなーって思いました。
良いじゃん巫女さん可愛いじゃん。

明日はピアノの再試です。
更新が終わり次第、バンバン練習しようと思います。
この追い詰められないと頑張れない性分は、
昔からどうも変わりません。

さて。簡潔な更新をするために、
ちょいと創作の話でも。

えー、自分の作品を読み返すと、
「うわーコイツってこんな初登場だったのか」とか、
「うわー設定固まってないよコイツ」とか、
ただでさえ痴態を晒しているというのに、
もう恥さらしもいいところですよ。

まぁ設定云々は今更どうしようもないとして、
うちの子たち…いや、子と呼ぶにはアレな奴も居ますが、
とにかく僕の創作の登場人物の誕生秘話でも。
秘話ってほどじゃないけど。

・ロリ
めっちゃ名前迷った。
他にも候補はいくつかありまして、
どうしようかどうしようかと悩んだ末に、
あ、見た目幼女だしロリでいいや」という結論に。
この名前でインフラ行ったり、
PSO2でも続投したりと勇気は凄い(自分で言うか)。
因みに、候補の中で有力だったのは「テラル」。

・ユウ
YOU。これ以上でも以下でもない
何にしようかなーと考えながら、
英語の活用がなんとなく閃き、YOUに。
世の中にどれだけユウが居る事やら。
被るのは当然、といった名前ですね。

・ストレリチア
3人目のヒュマ男。
らりらほ、ゼロと前に二人いたが消滅(意図的に)。
実はAkさん(PSO2の日常風(仮)の管理人さん)の影響で、
「自分と同じ名前のキャラも良いな」ということで、
リューニャーになる予定でした。
が、絶対後悔するだろう、今更自分作ってどうするんだよ、
と思い、ネットで花の名前を急遽検索。
「名前っぽい」と思ったストレリチアを採用しました。
リューニャーにしなくて良かったと思います。心から。

・リンデンバウム
パパ。実はかなり昔から存在していました。
名前は最近決定しましたが、
ヒューマンとビーストのハーフで半キャスト化した富豪、
という設定はかなり昔から。
実は、リアフレ・クライムのキャラ「ディザスター」が、
ロリのために働いている(護衛的な)という設定を考え、
安月給でも頑張って働いている、という悲しい設定でした(笑)
文句を言えないのは、パパがめっちゃ強いから
ということで、盛り盛りの設定を考えたわけですね。
見た目については細かいことを考えていませんでしたが、
応真さんが「優しい黒」で「ビーストの耳で四肢がキャスト」と書いていたので、
そういうことにしました。

PSPo2i関連のキャラは、これくらいですね。
他のキャラは、創作を書く際に作りました。

さて。誰得記事は早めに閉じましょう。
(本音:はよピアノせな)

それでは~


【雑記】世界不思議白鍵

(2015-03-04)
こんにちは。ピアノの練習をしていました。

ピアノが弾ける彼女を募集していたのですが、
残念ながら応募総数0件という結果に。

じゃあもう自力じゃどうしようもないね。
と自暴自棄になっていたのですが、
思わぬ伏兵が。

そう、僕の母親がピアノを弾けるのです。
思いの全てを歌にしたりはしないけれど。

幼稚園の時に習っていたってだけで、
ナウでやっている僕より上手です。
いや、単純に僕が下手くそなだけなんですけども。

で、1時間くらいやっていたのですが、
再試の課題を今日初めて弾くという暴挙に出たのですが、
もうこの時点で頭がおかしいのですが、
それなりに弾けました。

いや、初見にしてはって意味ですよ。
よく初見プレイでステージ5くらいまでは行ける人って居るじゃないですか。
あの感じです。…なんのゲームだよ。

まぁ、もっと早くから練習をしていればこんなことにはなりませんでしたし、
後悔しても後悔し尽くせないですね。
このままいけば進級できませんからね。とほほ。

いや、とほほじゃねぇよ!!
頑張って足掻きますが、
これで進級できなかったら…まぁ、新しい人生を考えますか。
嘘です。絶対考えられないです。

…これ、リューニャーがピアノの練習をしたってだけの記事ですね。
面白味も何もあったもんじゃない。

何か面白い話を…言えたら苦労しない…
んー…あ、今日はミシンの日だそうで。

僕はもう長いことミシンに触っていませんが、
皆さんの家では絶賛稼働中でしょうかね?
ミシンって授業で使い方を習うけど、
普通に面倒なのでやりたくないです。

あれ?ネガティブな締めになっちゃったぞ?
えー、うちの学校には足で踏むタイプのミシンがあります。
博物館かよって思いました。はい、この話はおしまい!

今回の記事のタイトル、
一人で面白いって思いました。自画自賛。
ボッシュートされるあの番組のタイトルをもじっただけですが、
個人的にツボ。

自暴自棄も自画自賛もこれくらいにして、
今日の日記はここまで!

それでは~


【雑記】桃の節句

(2015-03-03)
こんにちは。雛祭りですね。

皆さんはどう過ごしました?
男の子の僕には一切関係ありません。

いっそ男の娘にでもなれば関われるのかもしれませんが、
僕は女装しても可愛くなれないこと間違いなしなので、
大人しく男の子として生きていきます。

さて。ここまで読んだ方ならお察しでしょうが、
壊滅的にネタがありません。

最近、更新が遅くて申し訳ねぇ!って感じです。
風呂入ってちょうど緊急があると、
もうそれだけでこんな時間(23時とか)ですよ。

じゃあその前にやれよって?
いやいや、本当にもう無理ですよはい。

漫画の記事?ああ…あれは本当にもう平日とか無理。
PSO2は、毎日更新するほどのネタが無いです。
毎日やってるのにね。

記事のタイトルを桃の節句にしましたが、
驚くほど関係性の無い文章が散見していますね。
これは収拾がつかない。きちんと桃の節句の話をしましょうか。

とは言っても、先ほども言ったように僕は男。
ひなあられ美味い!くらしいか言うことがありません。

フィギュアとか好きな僕的には、
案外理解できるかもしれないぞ!
よーっし、そういう方向で考えてみますか。

まず、ガチャだとキツイですよね。
多分5人囃子が被りまくりですね

というか5人囃子が1カプセルに1体だとすると、
コンプリートが遠い。

お内裏様しか出ないとかもキツイですね。
台座に並べた時に「なんでお内裏様が2人なんだよ!」となってしまう。

もうBL展開として進めるしかないですかね。
雛祭りは女の子の日なわけですし、
案外受け入れられるかもしれませんね。

…なんて腐ってるんだ!

こうやって考えると、
最初からコンプリートされているのは有り難いですね。

今度は歌詞の話になるんですけど、
官女とお嫁にいらした姉さまがそっくりってどういうこと?
これは姉さま美人ってことですよね?

しかし、姉さまはお雛様にはなれない…ということですよね…
きっと旦那さんと上手くいっていないのでしょう。
雪洞に灯を燈すと、姉さまの涙が反射して輝くのでしょう…。

雛祭りってなんだっけ

皆さんは、女の子の成長を祝ってあげてくださいね。

それでは~


PSO2 プレイ日記90~新生・偽りの覇者

(2015-03-02)
こんにちは。3月初の月曜日。

皆さんは、2月への未練を捨て、
3月へと上手くシフトチェンジ出来ましたか?

僕は「2月も30までにしろよ!こっちにも都合があるんだよ!」
と内心憤慨しています。いや、憤慨しても意味ないけど。

たまーに29日までありますよね。
今日は2月30日。そうだ、そういうことにしよう。

さてさて。漫画の紹介は予定通り明日へ持ち越されます。
紹介って言っても、これ買ったよーという、
Twitterで済ませれば良いんじゃない?みたいな話なんですけどね。

ここまで文章を打って、
文章打つのが楽しくなってきちゃったんですけども、
ここらで本題に入りましょうか。

XHが実装されたルーサーに、
やっと行けました。対抗戦のおかげですね。

2015-03-01-200903.jpg

ルーミィさん、Nicoさん、冥夜さんと僕の4人で行きました。
いつもは21時とかなのに、18時と20時であたふた。
18時は無理でしたが、20時に集まってXHへ。

アポスはNしか行きませんでしたが、
結構スターは稼ぎました。

いつの間にやら、
アポス撃破ブーストの最大って400%になっていたんですね。
今回はそこまでいきませんでしたが。

2015-03-01-203436.jpg

さてさて、新生ルーサーは…

もう別の存在ってレベル

まず、初太刀が知らない攻撃に!
そんなアクション無かったよね!?

そして噂に聞いていた、弱点バリヤー。
モザイクのように赤いモヤがかかり、「見せれないよ!」状態に。

2015-03-01-203443.jpg
…そんな動きあったっけ?

2015-03-01-204225.jpg
18:46で体力低下。
かなり序盤で結構な数が床ペロしていたので、
カチHu+絶負印の僕にはわかりませんが、
火力が高いようですね。あとHPも?

2015-03-01-204444.jpg

これは2回目のザ・ワールドの時の惨劇。
時間停止→ガチャガチャ→剣を攻撃→また時間停止
で、あたふたして死亡。3人くらいしか生き残っていなかったかな。
この時にフォトンブラストを発動するのが吉かも。

2015-03-01-204547.jpg
2回目の床ペロ。相変わらず、あの赤い床に弱い…。

2015-03-01-204835.jpg

日付的に、深夜に絶望があった日だったので、
それも合わせて上限がきたようです。初めて。
それでもムーンは投げるけどね!FUNなんておまけさ!

2015-03-01-204933.jpg
11:38で撃破。
合計床ペロ回数は2回、途中破棄は居ませんでした。

2015-03-01-204947.jpg

2015-03-01-205527.jpg
収穫はこちら。
※この後、スタッフがおいしくキューブに交換しました。

マガツに続き、戦っていて楽しいボスになりました。
SHでも楽しかったけど、役不足感が途中からありましたからね。

マガツといえば、
マガツの緊急も変わるらしいですね。公式に書いてました。
高速周回とか、完全に死んだっぽい?

ルーサー産の新しいレア、
そこまで欲しいわけじゃないけど楽しいなーって思いました。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
