
(--------)


【リューニャー撮影】にゃんにゃん散歩

(2015-01-31)
こんにちは。起きたら13時半。

がっつり寝ましたリューニャーです。
1月も終わりですね。

…えー、今月中に描く予定だった絵ですが、
どう考えても間に合いません。
これは牛歩と言うと牛に申し訳ないくらい遅い、
そりゃあもう遅い僕のミスでございます。
近日中に送ります。マジで急いで。

2月はテストがてんこ盛りでして、
てんこってなんなのか知りませんが、
とにかく、てんこ盛りなのです。てんこって何さ。

そんなてんこな2月の前に、
現実逃避とも言える散歩に行ってきました。

なんかもうタイトルで内容がバレバレですが、
続きは追記からどうぞ。

続きを読む



PSO2 プレイ日記77~バレンタインでございますな

(2015-01-30)
こんにちは。やって参りました金曜日。

今週はなんとなく早く終わった気がします。
テストが無かったからでしょうか。

土日が終われば、
地獄の2月が始まります。
いえ、今年はもうずっと地獄みたいなもんです。

いやいや、そんなことを言うと地獄に悪いですね。
地獄とかもう洒落になりませんからね。
地獄に比べれば、まだまだマシなもんですよ。

小学校に地獄のイラスト集みたいな本がありました。
釜茹でとか人間のスライスとか、
血の池を泳いでいたり串刺しにされたり。

小学生には刺激強すぎるよ

そんな感じでPSO2日記、
今日は新しい緊急というか期間限定の緊急、
チョコレートの行方3だっけ?それの話題がメインです。

2015-01-29-002410.jpg

バレンタインです。
お菓子会社の商戦…ですが、
PSO2も商戦(?)が既に始まっています。

今回のスクラッチは、さぞACが使われたことでしょう。
迷彩も服も高すぎるってばよ。

水曜日に実装されて金曜日に記事にする。
遅いって?気にしない。

今日初めて、チョコレートの行方3に行きました。
龍族とダーカーという、不思議な組み合わせ。

2015-01-30-220344.jpg
いきなりMr.ボワンが!!
大成功し、300%貰っちゃいました。

この緊急は、「女の子からチョコが貰える」という、
中の人が男性なら興奮すること請け合いな内容となっております。

まずは…
2015-01-30-220543.jpg
カトリちゃん!
クライムが「あの5人組のアイドルの一人」って呼んでます。
あのマヨネーズをチュッチュする人。
…これ最近の子どもは知らないんじゃない?

お次は…
2015-01-30-221437.jpg
フーリエちゃん!
初見は「キャスト風のヒュマ子」だと思ってました。
だってキャストっぽくないんだもん!
なんていうか色々!!

2015-01-30-221634.jpg
カトリちゃんのチョコフォー・ユーは撮り忘れ。
ところで何処にチョコを持っているのか。

最後は…
2015-01-30-221728.jpg
イオちゃん!!
NPC女性部門1位のイオちゃん!
後輩イオちゃん!イオちゃん可愛いよイオちゃん!

2015-01-30-221824.jpg
んもー頬を赤らめてチョコなんてー!
チョコどころかイオちゃん自身も貰いたいなー!
気持ち悪い

取り敢えず、今回はこの3人のみ。
チョコに有効期限があるのって、
なんというかリアルですよね(笑)

でもでも、チョコに込められた愛は無期限ですよ!(ドヤァ)

2015-01-30-223043.jpg
ボワンのおかげもあり、
ブーストアイテム無しでもこのくらいSWをゲット。

XHは氷で鑑定することにしているので、
アルバスが付かないと悔しい。

2015-01-30-223141.jpg
2015-01-30-223150.jpg

成果は、☆11が2個。
クラテルビーは初ゲットですね。

意外にチョコ美味しいかも?
チョコなだけにね!!(ドヤァ)

そろそろ僕のドヤ顔にダッキングブロウLV17とかが
叩き込まれそうなので、この変で真顔に戻しましょうか。

おまけ

新しいチーム拠点は…採掘のところ!

2015-01-30-001327.jpg

2015-01-30-001425.jpg

他に比べて、これといったギミック無し。
リリーパ族のところにも行けません。

しかしこの景色、好きになっちゃいました。

他の娘のチョコも手に入れたい!
GE2でも必死に集めました(笑)

それでは~


【雑記】愛すべき3

(2015-01-29)
こんにちは。寒さ続投。

続投というか続凍?
いやー、もう寒いのなんの。

もう少しで1月が終わりますね。
つまりやらないといけないことが詰まっているというか、
積まれているというか。

そろそろ進級できない可能性があるので、
ちゃんとしようと思っています(ピアノを)。

GE2RBも出ますしね。余裕を持たなきゃ。

さて。今日は雑記でございます。
確か授業中にふと思ったんですが、
日本…だけなのかは知りませんが、
「3」って数字が愛されている気がしませんか?

例えば、桃太郎のお供は3匹ですし、
3匹の子豚とか、三銃士とか(あれ4人だけどね)、
西遊記もお師匠様を除けばお供が3人です。

この時点で国外の話も浮上しましたが、
とにかく3という数字は使われる。気がする。

中学校も高校も3年間ですし、
七五三も最初は3歳。

星座でも夏の大三角形とか、
あらゆる業界に存在する3。

三つ巴とも言いますし、3というのは良い感じなんですかね。

主人公に対して、ヒロインが二人いると揺れる恋心を表現できますし。
3人寄れば文殊の知恵ですし。

奇数なので個人的にはあまり好きではないのですが、
これほど3がしっくりくるのには、何か理由があるんじゃないか。
そう思いましたが思っただけです。えへへ。

インスタントは基本3分。
ムスカも3分。

3という数字は、受け入れやすいのでしょうか。

今日を入れて、
29、30、31の3日間で1月が終わりますね。

3は多くもなく、少なくもない数字なのかもしれませんね。
この3日間、2月に向けて頑張ろうと思います。

それでは~


メジロと刃物

(2015-01-28)
こんにちは。本当に寒かった。

最高気温がマイナスという、
北海道らしい寒さでした。

そんな今日は…今のところ、
ゲームすらやれていないのですが、
今日はいただいた写真を載せようと思います。

27日の夜中、日付が変わるギリギリに。
ドナルドこと黒道化さんからメールが!

前にも書いた気がしますが、
僕がインフラでの部屋建てをしなくなった今でも、
彼は時折僕にメールをくださいます。

お誕生日をお迎えになられたということで、
いやあまり関係は無いとは思いますが、
風景の写真や、タイトルにある写真をいただいたので、
載せようと思います!

IMG_20150102_111505145.jpg

メジロ!
保護して数時間後には元気になったそうです。良かった。
こんな至近距離で野鳥を撮るのは難しいので、
この可愛さはもう最高ですね。

最近は無くなりましたが、
昔は、部屋の窓に鳥が激突することがありました。
こう…「行ける!」って思うんでしょうね。

IMG_20150106_140051341.jpg
IMG_20150107_164451164.jpg
IMG_20150107_164505541.jpg
IMG_20150117_163729362.jpg
IMG_20150122_162123602.jpg

曇天大好き

僕は曇りが好きです。
晴天は眩しいし、雨は濡れるし。

この、雲間から射す日差しがなんとも。
んー、散歩に行きたくなってきた。

IMG_20150122_162318708.jpg

水溜りに映る電柱。
少し空が青くなっていますね。
狭い世界に映る、大きな世界。

IMG_20150127_223633213.jpg
IMG_20150127_234207338.jpg

授業で作ったという刃物。
僕は刃物がかなり好きなので、
自作とかもう素晴らしい。

この剥き出しの刃物には、
どんな柄を付けるんでしょうかね。
付けない可能性もあるけれども。

というわけで、色々大変なようですが、
お互い頑張りましょうか。

メールと写真、ありがとうございました!!

それでは~


PSO2 プレイ日記76~クライムと行く期間限定クエスト

(2015-01-27)
こんにちは。朝は雨。

しかし午後からは寒くなり、
総評すると、今日は寒かったです。

明日明後日も寒いらしいのですが、
今日、東京の人は半袖でしたよ(ニュースで)。

これが本当の温度差ってね!

さて。今日は日曜日にクライムと遊んだ話でも。

PSO2で、期間限定クエストに行きました!
お互いに初見、しかも他に組む人無し。
にも関わらず、XHに挑戦!!

今回は、道中に出てきたボスのSSと共に。
(赤い字は侵食核付き)

2015-01-25-161831.jpg
1:ヴァ―ダーソーマ

二人で戦うのは大変!(当たり前)
クライムがウィークバレットを持っているので、
事無きを得ました。

狭くて弱点を狙いにくいという…。

2015-01-25-163329.jpg
2:武鬼ギグル・グンネガム

二つ名付きは初めて見た…かも?
クライムが侵食核にウィークバレットを撃ち、
倒しました。ここら辺から、野良の方も増えてきます。

2015-01-25-164336.jpg
3:ノイヤ・ニャウ

ニューイヤー→ノイヤ
これに納得がいきません。
因みに何も呼ばず。

2015-01-25-164830.jpg
4:クロームドラゴン
5:クロームドラゴン

まさかの2連続。
XHのクロームドラゴンは怖いですね。

2015-01-25-165645.jpg
6:ギグル・グンネガム

サイキユニットが結構出ているようなので、
レア種もそこそこ出ているのでしょうか。

2015-01-25-165847.jpg
7:ダーク・ビブラス

この期間限定クエの目玉ダーカー(なのかな?)。
クーナがやってきて共闘します。

僕は全くストーリーを進めていないので、
なんていうかもう…まぁいいや。

2015-01-25-170314.jpg
撃破。

2015-01-25-170526.jpg
8:ウォルガーダ×3

地味に二つ名が付いてるね。
ゾンディールで動く奴はボスじゃない、という持論。

2015-01-25-171338.jpg
9:ダークビブラス・ユガ

ビブラスと同じく、クーナ登場。
コイツも目玉ダーカーですね。
だからって何が出るわけでもないんですけどね。

ヒャッカリョウランは道中なの?ボスドロップなの?

2015-01-25-171810.jpg
撃破。

えー、レアはビックリするほど出ない。
初ということで、ノーブーストで行ったんですよ。
クーナのセンスとクイーンヴィエラ、ヒャッカリョウランが狙えます。
あとサイキユニット。今度は3~4人でPTを組んで行きたいです。

以前記事で書いた、PSPo2iでご一緒したことがあるリキさん。
PSO2では木綿豆腐さんなのですが、
なんと!なんとですよ!!

2015-01-25-233543.jpg

ネムネムポヨヨンの
SAを作ってくださいました!!


まだ未完成とのことですが、
ありがとうございます!

まさかネムネムポヨヨンに注目していただけるとは…。
ありがたく頂戴しました。

おまけ
2015-01-26-003401.jpg
ムシャクシャしてディオパティルメリアを完成させた。
後悔はしていない。

いくらかかったのかを記録するためにSSを撮っていたのですが、
PSO2ロゴで見えないというね。
うっかりでした。

それでは~


PSO2 プレイ日記75~第3回 チムメンで集まろうの会(後編)

(2015-01-26)
こんにちは。月曜日ですね。

この「途中過程を吹き飛ばして土曜日にしたい」という感情、
なんて名前を付けましょうか。

5月病にあやかって「平日病」なんてどうでしょうか。
いいね平日病!

さて、昨日の記事の続きになります。
クライムと遊んだ話は…明日かな?(笑)

あ、そうそう。学校帰りに…

IMG_2788.jpg

DeAGOSTINIのZIPPOコレクション!の創刊号を購入!
煙草吸わないし吸う予定も無いのに!
というのも、僕はZIPPOが好きなんですよ。

金持ちが時計とかコレクションするイメージがありますが、
僕はZIPPOを集め…たい。集めたいだけ。
今まで集めてきたわけではありません。少し高いしね。

隔週とはいえ、全80号を集めるのは無理です。
創刊号以外は約3000円、合計金額は24万円…?無理無理!
隔週だから不可能ではないのでしょうが、僕は無収入。

さて。本題は追記から!

続きを読む



PSO2 プレイ日記75~第3回 チムメンで集まろうの会(前編)

(2015-01-25)
こんにちは。クリスマスまであと11か月ですね。

とか言っちゃう奴は頭がおかしいだろうということで、
どうもリューニャーです。頭はおかしいです。

今日はですね、クライムと遊びました。
僕はてっきり仕事だと思っていたのですが、
本当は仕事だったようです。

しかし昨日、仕事中に落下して頭と腰を打ち、
休みをもらったそうです。

人間は休まずに働き続けると、マジでヤバいようですね。
皆さんもお気を付けて。

因みにクライムはピンピンしていましたよ。
今日何をしたのかは、明日の記事にでもしますね。

今日はですね、23日(金)の集会の様子でも。
後編は24日の集会の内容を書きます。
SSが多いので、分けます。

取り敢えずどんな集会なのかは、
このまま読んでいただければ伝わるハズ。

「23日と24日の23時から集会やるよ!」
「でも他のお誘いや緊急を優先してね!」
的なことを書いたら。

2015-01-22-233606.jpg

皆さんありがとうございます…!!

2015-01-23-225951.jpg
(多分)成人しているのはOUMAさんだけ。
僕は大人しくバン○ーテンのココアでも飲みます。

2015-01-23-230109.jpg
マスター冥夜。
皆の要望に応えたり応えなかったり。

2015-01-23-231350.jpg
アイドル・ロリ。
チームマスターだからって高いところに居るわけじゃないよ。
馬鹿と煙は高いところが好きなんだよ。
(※中の人も馬鹿なので高いところが好きです。
結構危険なこととかもしてました。若気の至りですね)

2015-01-23-231959.jpg
ファンが増えてる!
因みに僕は「ライトを振る」系のロビアクを登録していません。

2015-01-23-232537.jpg
最近のアイドルっぽく早着替え!
赤→青へ。因みに此処には居ませんが、
チームルームの何処かにCROSSさんが居ます。

2015-01-23-233318.jpg
此処に居たよ!
散華(クライム)もやってきて、3人で踊ってらっしゃる。

2015-01-23-234454.jpg

おまけ
2015-01-24-000923.jpg
2015-01-24-000951.jpg
SIDE:OUMA
SIDE:CROSS

みたいな。
キャス子は良いですね。
キャス男も好き。もうメカニック大好き。

どんな集会か伝わりました!?

ロビアクとシンボルアートが多いのが、
当チームの集会の特徴ですね。

参加を強制したりはしませんし、
チームの今後とか話し合いません。
集まって話すだけ。

…これ、知らない方には面白くないね!
でも僕の日記なので。あしからず。

この後は後編も更新するよ!
日付を跨ぐか跨がないかはわからないよ!

それでは~


PSO2 プレイ日記74~カチへもう1歩。ディオパティルメリア!

(2015-01-24)
こんにちは。幸せな土曜日。

昨日は完全に記憶を失い寝てしまいましたが、
昼まで寝てそこからPSO2をしました。

昨日の集会は、今日の集会が終わったら記事にしようかな!

今日はですね、今日のPSO2日記です。
相変わらずぼっちプレイでしたが、
色々と満足。

2015-01-24-141302.jpg

前から狙っていた、ディオパティルメリアを購入!
1mですが、どうしても欲しかったんです。

バスターとジョイオ付きですし。
シュレイダソールでHPと法撃防御も増えるし。

2015-01-24-165723.jpg
取り敢えず、10501にしました。
20万くらいで出来たかな。

この潜在【守勢練陣】の説明をします。
ガードスタンスの効果および、打撃射撃の威力が上昇する。
(LV1:打撃防御+25 LV2:打撃防御+35 LV3:打撃防御+50)
(LV1:打撃10%上昇 LV2:打撃12%上昇 LV3:打撃15%上昇)

にわかカチ勢の僕としては、
涎の出る潜在です(笑)
この潜在は3にしたいですねぇ。

2015-01-24-155906.jpg

2015-01-24-155924.jpg

パティルメリア系の見た目が好きなのですが、
ディオ~なだけあって、更に見た目ドストライク!!

2015-01-24-160034.jpg
2015-01-24-144614.jpg
ラッピーを切り刻み…

丁度いいところにきた緊急:ヴァ―ダーXHへ!
実は、毎度XHヴァ―ダーで1回は床ペロします。
だってさぁ、なんか強くない?
HPと打撃防御盛りの僕ですが、射撃には弱い…っぽい。

ディオパティルメリアを担ぎ、いざ!

2015-01-24-160901.jpg

ヴァ―ダーには勝てなかったよ…

なんか最近、『にわかカチ勢の床ペロブログ』みたいになってない!?
…そういうタイトルのブログがあったらごめんなさい。

XHヴァ―ダーは、主砲と腕以外を放置する傾向があります。
今まで参加した感じだとそう(堅いため、腕と主砲を早めに壊すのが効率的?)。
おかげで色々なものが降ってきて…結構死にます…。

取り敢えず戦利品。
2015-01-24-164245.jpg
(´・ω・`)

ヴァ―ダー防具すら出ませんでした。
恐らく緊急の中で1、2位を競う「え?このXH実装する意味があった?」

2015-01-24-155439.jpg
そうそう、遂にTeが70になりました!!
この後にヴァ―ダーに行ったんです。

Fo、Huに続き3つめの70超え職。
これで殴りTeにも拍車がかかりますね。
光以外のラブレスウォンも買おうか検討中。

もっとカチに磨きをかけねば!

それでは~


祝☆拍手数3100突破!

(2015-01-23)
こんにちは。やっと金曜日!

その名に恥じぬ、金色の曜日。
嗚呼、休みが俺を待っている。

課題も俺を待っている…。

1、2、3と綺麗に数字が並ぶ1月23日。
12月3日もそうですけども。

綺麗な数字3つが並ぶのって、
この2つしかないですよね。地味に珍しい。

数字に因んで、今日は拍手数が3100を突破した話。

3000を突破したのが、12月30日。記憶に新しいです。
昨日3100を突破したようなので、23日ですか。

拍手数とは関係ありませんが、
最近、訪問者数が多いです。
なんというか、安定しています。

一体、何をどう検索するとこのブログにヒットするのか。
よくわかりませんが、嬉しい限りです。

課題だけではなく、
他にも色々やることが沢山。
時間が足りないとはよく言ったものですね。

取り敢えず、明日は昼まで寝るけどね!!ぐへへ!!

因みに、今日は甘い物を買ってきました。
これで疲れをリフレッシュするぜ。ぐへへ。

沢山の訪問と拍手、ありがとうございます!
これからもご贔屓に!

それでは~


【雑記】カレーライス嫌いな人っているの?

(2015-01-22)
こんにちは。夕飯がカレーライスでした。

最初はシチューだったのですが、
僕がクレームを入れた結果、カレーも作ってくれました。

夕飯を済ませTwitterを開くと、
「カレーライスの日」の文字が。

早速調べてみると、どうやら今日はカレーライスの日だそうで!!
すごい偶然もあるもんですね。

何故カレーライスの日なのか?
1982年、全国の小中学校が同時にカレーライスを出したから。
だそうです。

カレーライスが家庭に普及したのは日露戦争のおかげ…
いやおかげって言うと語弊がありますが、
海軍カレーも含めて、戦う男にはカレーライスは必要不可欠っぽいですね。

野菜に肉、更に香辛料も入っているので、
バランスは最高ですよね。
甘いも辛いも自由自在ですし。

カレーライスが嫌い、という人には会ったことが…
いや、ありますわ。一人居ました。

子どもから大人まで、老若男女に人気なわけで、
国民食と言って過言ではないでしょう。

そんなカレーライスへの思いだけで今日の更新が終わる。
それはなんかちょっとアレなんで。

ある寒い日のこと。
雪も降っていて、僕は家族とうどんを食べに行きました。
お店の中にあるので、買い物帰りに寄れるんですよ。

食べていると、常連っぽいおっさんが。
「いやー寒いね!こんな寒い日はうどんがよく売れるでしょ!?」
おっさんはお店のおばちゃんに話しかけます。
そしておっさんは注文をしました。

「カレーライスひとつ」

うどんの話を何故出した

寒いからうどん…じゃないのかよ!
それくらいカレーライスは人気の食べ物なんですね。

※実話です。学校で話すとウケました。

寒い日も暑い日も人気のカレーライス。

海軍は金曜日にカレーライスを食べることで、
曜日感覚を失わないようにしているらしいですね(過去形?)。
でも今日は木曜日なので、2日連続でカレーライスになっちゃいますね。

寝かせたカレーライスは美味しいよね。

寝かせたといえば、眼鏡をかけたまま、
電気も点けたままで朝を迎えました。
皆さんも寝落ちにはお気を付けて。

人間は寝ると成長ホルモンが出るっぽいので、
カレーライスのようにおいしくなるんじゃないでしょうか。

それでは~


PSO2 プレイ日記73~野良でマガツSH

(2015-01-21)
こんにちは。一週間の真ん中。

※ただし土日を除く

冒頭が曜日の話になっちゃうのは、
最近の流行のようですね。僕の中でだけ。

えー、昨日の記事は想像を絶するほど中身が無かったのですが、
今日は一応中身を入れていきたいと思います。

「お、予告マガツじゃん!
インしてみよう」

チムメン:オフライン13人

僕以外誰も居ない

というわけで、野良でマガツに行ってきました。
【ぼっちなチームマスター】の異名は伊達じゃないぜ!

2015-01-21-211102.jpg

難易度はSH。
なんかキューブ3桁稼いだりが流行っているようですが、
そんな高速周回できないよ。

今日のアプデで、不正高速周回ができなくなった…のかな?
やっている人を生で見たことがないので、
よくわかりませんが。

2015-01-21-211127.jpg

いぃぃぃぃやっほおぉぉぉぉぉぉっ!!
(本人はいたって真面目です)

2015-01-21-211610.jpg
黒の民もどきを召喚したところで、マガツさん死亡。
この股間ドアップはどうにかなりませんかね?

あの巨大さから推測するに、股間のサイズもさぞ(省略)

2015-01-21-211744.jpg
遂にHuエクスキューブが!
緊急で毎回トラブを使うと、そこそこ上がるのが早いかも。
それにしても、この職キューブシステムはキツイ(笑)

2周目は。
2015-01-21-212554.jpg
まさかの破棄の連続(よくわからない)。
僕を含め7人しか残っていないのですが、
何故かこの残った人たちは破棄しないという。

普通に考えて無理ですからね?
WBを撃てる人もいませんし。

2015-01-21-214154.jpg
付き合ってやるよ馬鹿野郎共おおおおおおお!!

2015-01-21-214226.jpg

マガツには勝てなかったよ…
※いっぱい落ちて無理だと思ったら破棄しましょう

2015-01-21-213637.jpg
今日気づいたのですが、
マガツ戦の時って首を上に向けているんですね。
しっかりとマガツを見ている。

他のボスもそうですかね?
イオちゃんが「大きいな…首が疲れる」って言いますし。

というわけで1周しかできなかったわけですが、
鑑定してみましょう。
2015-01-21-214621.jpg
フブキエニシ!漢字だと多分【吹雪縁】。
雪吹かもしれないし風吹かも。
ブースト無しのSHで☆11は嬉しい。

昨日、ルーミィさんとしろさんの3人でTAに行ったので、
少しだけ所持金回復。
ドゥドゥモニ弱体化の日に向け、所持金を増やしておきたい。

というわけで、野良マガツでした。
やっぱりPT組みたいな…!

それでは~


【雑記】ネムネムポヨヨン

(2015-01-20)
こんにちは。火曜日ですね。

いや、僕に言われずとも火曜日なのは承知でしょうし、
この記事を読んでいる時は水曜日の可能性も。

水曜日ではなく木曜日かもしれないし、
読み返した時にまさかの火曜日かも。

何を言いたいかというと、
まだ火曜日なのに疲労感がーって話です。

今日はですね、眠かったのです。
朝のバスは2回とも寝ましたし(自力で起きた)、
授業も基本は寝てました。
涎が出ちゃったのは内緒ですよ?

最近の記事に「ネムネムポヨヨンを描いた」と書きましたが、
ネムネムポヨヨンって何者だよ…というツッコみが、
全くと言っていいほどありませんでした

しかし今日は想像を絶するほどネタがないので、
ネムネムポヨヨンのイラストを載せておきます。

ネムネムポヨヨン

だから何者なんだよ

ネムネムポヨヨンは何も考えずに描かれたので、
これといって細かい説明は何もありません。

因みに目を閉じると「スヤスヤポヨヨン」になります。
皆さんも眠たい時はコイツを思い出してください。

じゃがりこ梅こぶ茶

今日、帰りに「じゃがりこ 梅こぶ茶」を購入しました!
僕個人の感想としては、

美味しいの一言に尽きます。

梅の酸味がしっかりしていますが、
昆布の味わいと塩加減が絶妙。
当然ながらじゃがりこ本来の味わいも損なわれてはいません。

…本当はですね、昨日授業で描いた落書きを載せようと思っていたのですが、
ルーズリーフの袋とクリアファイルを学校に忘れたので却下。

PSO2では侵入XHに行きましたが、これといって特に。
ぶっちゃけSHの方がおいしい気がします。
1周目は6位、2周目は1位でした。

今日の朝の占いで双子座は最下位だったらしく、
「忘れ物に注意」という内容だったそうで。

だからルーズリーフとクリアファイル忘れたんだね。

平日って、全く記事のネタが無いんですよ。
明日以降はどうなるかな!

それでは~


PSO2 プレイ日記72~おいしくなったマガツ 等

(2015-01-19)
こんにちは。始まりました一週間。

月曜日でございますね。
今日はテストがありましたが、
恐らく楽勝だと思われます。

今日はですね、テラフォーマーズを一気買いしました!!
中古で。11巻まで。4000円。
アニメ化するずっと前から集めたかったのですが、
やっと買うことができました。

さて。昨日更新しようと思っていたPSO2記事になります。

2015-01-17-000149.jpg
2日前、ルーミィさんとミラルさんの3人でマガツへ!
確か、ドロップがおいしくなってから(僕は)初のマガツでした。
ルーミィさん(ミューさん)がRaなので、安心です。

2015-01-17-002210.jpg

惨劇

因みに、この前にも僕は死んでいます。
PTを組んだ途端に脆くなる。それが僕のようです。
野良では死んでも助けてもらえないかも!
という懸念があるからでしょうかね。PT組むと油断…?

油断くらいさせてよ!ぼっちなんだからさぁッ!!(魂の叫び)

そしてまさかの
2015-01-17-002222.jpg
撃破時に床ペロなう

ミラルさんはムーン切れ、
野良の方々も次々に帰還。
そんな中で、野良の方がムーンを投げてくださいました。
FUNになるから?だとしても、クリア後にムーン投げるなんて、
ありがたい話です。

2015-01-17-003953.jpg
2周目!
さっきとほぼ同じ人たちでした。
こうやって見ると、Hu居ないね…。1周目は僕以外に1人でしたし…。

2015-01-17-004707.jpg
2周目は無事にクリア!!
なんかアングルが股間だけど気にしない。

ミラルさんが落ちた後、ルーミィさんとワイヤー練習へ。
流石は先生、色々と参考になりました。
2015-01-17-013142.jpg
図:ラッピーに乱打

ソードよりも速くて強い…と思うんですよ、ワイヤーって。
捕縛ばかりすると野良で怒られてしまいますが、
他のPAも十分強力ですからね。
12人ワイヤーだけでマガツクリアしている方もいるので、
ウィークバレットとかなんとか、甘えたこと言ってるんじゃないよ!!
Ra居ない→破棄しよう この流れは本当にやめようぜ!

2015-01-17-013553.jpg
マリューダには勝てなかったよ…

カチ勢が聞いて呆れるぜ!
ええ、ダルスソレイドが無いとキツイです。
この後にミューさんも倒れ、僕が帰還して蘇生。
やはり、死なないことを優先することを再確認しました。

2015-01-17-200816.jpg
もうね、テロが止まらない。
もちもちチェアだっけ?もっちもちだっけ?
忘れたけどお餅の椅子!!
ありがとうございます…!!和風ルームも完成に近いですね。

2015-01-18-182958.jpg
遊べるマイルームに改築した後に、
しろさんがいらっしゃい。
ダーツとかイアイとかドゥドゥ殴ったりとか楽しいよ!

先日、PSPo2iで1度だけご一緒した方がウィスをくださいました。
記事を読み返すと、2013年6月16日の記事に登場していました。
リキさんです。今でもブログを読んで下さっているようです。
ありがたい…!

ウチのチーム、色々な人が入ったり消えたりしましたが、
現在残っている方のほとんどがPSPo2iの頃からのフレンドさんです。
やはり、チームというのは難しいものですね。
マスターとして恥ずかしい話なのですが、無言脱退をされると、
地味に気付かなかったりします。

最近抜けた二人は、ついでに僕のことをBL登録しているっぽいので、
じゃあ最初から入るなよって感じです。
(オフライン表示なのに現在のキャラクター名が書いているのって、
BL登録されているってことですよね?)

チームに入るも抜けるのも自由です。
別にイン率が悪くてもコミュ障でも良いんですよ。
でも…抜ける時は一言、ね。

なんか愚痴みたいになっちゃったよ!
え、えーと…メッセージを見たかはわかりませんが、
チムメンの内、何人がこのブログを読んでいるのかわかりませんが、
近々集会をやるよ!とここでも書いておきますね。

それでは~


【雑記】犠牲の上で生きるべきか

(2015-01-18)
こんにちは。あっという間に終わる休み。

先週、クライムは「仕事かも」と言っていまして、
実際に今日仕事だったのかどうかは知りませんが、
遊びませんでした。

朝の6時過ぎに寝て、なんと8時に起きました。
早いけど何故か目がパッチリ。
でもヤバい気がしたので二度寝。

机の上に、「ソルティーパン冷ぞうこにはいってます」
という母からのメモが。

冷蔵庫を開けると、トルティーヤが入ってました。

そんな、いつも通りの1日。
ゲームも結構やりました。

今日はですね、PSO2の記事を書くつもりだったのですが、
不意に書こうと思っていて忘れていたことを思い出したので、
それを書こうと思います。888記事記念ですね。嘘です。

えー、タイトルからして重たい匂いがしますが、
別にそういう感じではないです。

小学生か中学生の時の、
国語の教科書に載っていた話(うろ覚え)
を不意に思い出したのです。
びっくりするくらいうろ覚えです。

主人公が赤い蠍に刺される。
3日だったか1週間だったかで死ぬ毒が回り、
主人公は絶望する。

喉が渇いたので、池の水を飲む。
しかし池の水は塩辛くて飲めない(海水みたいなもの?)。

そうしていると、後ろから紳士的なハイエナが登場。
「赤い蠍に刺されたなら、助かる方法がある。
青い蠍を探すんだ」と主人公に言います。

そして主人公は青い蠍を探します。
(青い蠍の毒は赤い蠍の毒を中和する)

そして主人公は青い蠍を見付け、
「僕を刺してくれ」と懇願します。

すると、「なら俺を殺す気で攻撃しろ」と青い蠍は言います。
「そんなことはできない、ただ刺してくれるだけでいいんだ」
「俺の針は敵を刺すためにあるんだ。
お前が俺を殺そうとするなら、刺すだろうな」
「そんな…殺すなんて…」
「助かりたいんだろ?俺を殺すだけでいいんだ」

「…いや、君を殺してまで助かろうとは思わない」

こうして主人公は、赤い蠍の毒で死ぬ道を選びます。

文章はうろ覚えなので僕の想像、というより創造ですが、
内容は大体こんな感じであっているはずです。

当時、授業でやった時はなんとも思わなかったのですが、
今思い返すと「なんて深いんだろう!」と感動したのです。

他人を犠牲にして生き残る、
という道を選ばなかった主人公。

この決断って、すごいと思うんですよ。
自分に置き換えた時に、簡単に諦めることはできないと思います。

しかしこの作品は、全体的に比喩の塊なのだと思います。
蠍の毒、というのも、きっと他の死因なのでしょう。

例えば内臓の病で、
移植すれば助かるけれど提供者は死んでしまう、とか。

人類の歴史を紐解けば、
基本は犠牲の上で今の幸福があるわけですよ。
それを踏まえた上でも、何かを犠牲にすることには躊躇します。

いつぞやに「人生は苦労して捨てる価値もない」という、
ジャック・リゴーの言葉を書きましたが、
この話を通しても、やはりそう思います。

「死の運命」は受け入れるべきで、
「他人の命を犠牲」にしてそれを捻じ曲げることは、
良しとはしない、ということだと思っています。

人間は皆、生まれた瞬間に赤い蠍に刺されています。
これから先の人生、青い蠍を殺さない人生を歩みたいです。

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part26

(2015-01-17)
こんにちは。昼までぐっすり。

そしてお昼はラーメン!
クラスメートが働いていて焦りました。
いや、何も焦りはしていませんが。

そんな土曜日。ハッピーな土曜日。
良いよね土曜日。最高だよ土曜日。
日曜日よりも幸せな土曜日。

今日は本棚の整理とカードの整理をしようと思っています。
…そう、まだしていないのです。
今日は寝て起きてラーメン食って寝ましたよ

そんなデブ街道まっしぐらな今日は舞台裏!
ネタが無いから!!

今年中に完結させたいよね。
あとジョンソンをどうするかだよね。

続きは追記からどうぞ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記71~侵入XHも火山XHも初めて!

(2015-01-16)
こんにちは。とてつもなく眠い一日でした。

バスに乗って5分くらいで寝ました。
大丈夫ですよ。大丈夫なやつです。

眠くて眠くて、
授業中に「ネムネムポヨヨン」というキャラを描く程度には、
眠かったです。

今日は少しだけ早めに帰ってきたのですが、
帰ってきてから21時まで寝てました(笑)

そんなネムネムポヨヨンだったのは、
PSO2のせいなのねそうなのね!
夜中の緊急なんて平日に行くもんじゃねぇ…!

というわけでPSO2の記事ザマス!

遂に実装された侵入XH、昨日行きました!
僕は前線に行っても右往左往するのが関の山、
しかも誰も石拾いを担当していない感じだったので、
拾いまくってやりましたよ!ええ!

2015-01-15-232130.jpg
1周目はまさかの2位。
絶望とかは9位くらいですねー。
僕の仕事は殲滅ではなく肉壁ですからね。

2015-01-15-232234.jpg
今更ですが、初めて拾ったフラウペタル。
侵入XHはキューブはそこまで美味くないっぽいですが、
アルティメットバスター付きの良いものが狙える…かも?
いつものダーカー武器も光るかも。

2015-01-15-234349.jpg
2周目は1位!!
5000ptまで石拾いをひたすらやり、
その後は勿論戦っていますよ。ええ。

珍しく敵にトドメも刺していたようで、
そういうpt込みでも高ptでした。嬉しい!

侵入は絶望よりも圧倒的に難易度が低いので、
XHでも安心ですね。
世間では4周とか普通にやっているようですが、
僕には無理ですわー。

「囲炉裏ありがとうございました!」と書いた翌日、
2015-01-16-000052.jpg
部屋には「戦国屏風」「とっくり&おちょこ」「酒瓶」が!!
実はFUNスクの商品でありながら、
これらは結構な高値で売られています。

本当にありがとうございます…!!
ACスクもFUNスクも和風で素敵。

戦国屏風は一休さんに登場するやつっぽいですね!
だって虎が描かれているから!

2015-01-16-010526.jpg
最後に、1時の緊急火山。
ptを集めろ!じゃないので結構楽ですよね。
何もレアは出ませんでしたが。
ヒャッカリョウランはすごい出やすい!
とか言われていますが、そんな無責任なこと言うな!(笑)

和風が増えたPSO2、
Brとかやりたくなってきますね!
BrBoとかBoBrとか興奮するね!

それでは~


【雑記】今年の抱負は豊富

(2015-01-15)
こんにちは。明日行けば休みじゃん!

休みのために学校に行っているみたいですね。
いやいや、それではおかしい。
キリストも言ってましたよ。
「人はパンのみのために働くんじゃないぜ!」って。

そう。働くことには生きるため、以外の理由もあり(趣味とか?)、
学校に行く目的は夢を叶えるためなわけです。

しかし夢を叶えるというのは難しいことで、
なるほど学校という組織が儲かるのも頷ける。

なんというかまぁ学生の戯言を垂れ流しますが、
普通に忙しい。

忙しい人間は忙しいって言う暇も無いんですー!
ブログ更新する余裕も無いんですー!

ええわかってますよ。重々承知ですよ。
親にも色々言われますが、これくらいの息抜きが無いと…ねぇ?
できればずっと息を抜いていたい。
萎んだ風船みたいになりたい。

来週はテストがそこそこありまして、
他にもテストではないけれど面倒事が少々。

ああ…やはり今年は忙しいようです。

今回のタイトルは完全に洒落です。
今年の抱負を掲げていないことに最近気づきまして、
書き初めもやっていません。

今年は無事に進級ができれば2年生になれるのですが、
それも含めて今年は大変。

とにかく、今年の抱負は「頑張る」ってことで。

小学生でももっとマシなことを言いそうですね。
いや、最近の小学生はなんでも妖怪のせいにしているので、
まだまだ負けませんよ。

そうそう、PSPのアップデートがきていました。
どうやら約3年5か月ぶりのようです。
出荷終了してからアプデがくるとは(しかも遅い)、
不思議なものですね。まだ見捨てられていないということなのか。

僕のやる気もアップデートできないかなぁ。
最後にしたのは3年5か月以上前だったりして?

それでは~


PSO2 今回のアプデは良いかもしれない

(2015-01-14)
こんにちは。学校が始まってまだ2日。

なんてことが信じられない。
意外にやることが多く、2日でこの疲労…。
今年は疲れる1年になること間違い無しですよ。

さて。水曜日ということでPSO2アプデがありましたね。
学校から帰ってきてからプレイする余裕があまり無いので、
じっくりプレイできる土~日が待ち遠しいです(笑)

いつもアプデの内容なんてスルーしますが、
個人的に今回は色々良いことがあるので、
個人的メモ的な感じで書いていきます。

ネタが無いから、というのもあるね☆

2015-01-14-222015.jpg
サーバーストップキャノン・ヴァ―ダーと、
侵入にXHが実装されましたね!

ツートンカラーのヘアースタイル、
既存のものにも追加!だったら良かったのになぁ。
今後に期待ですかね。

新しい緊急には、いつ参加できるのやら。

色々な武器が新たに実装される中で、
遂にあの伝説のライフル・アストラルライザーが!!
因みに僕はPSPo2iでもゲットできませんでした。うへへ。
エタゲは頑張って掘りましたが、ライザーは掘らず。

更に、懐かしのマイルームグッズ『囲炉裏』が!!
これは僕の和風マイルームにも合いますし、
早速ゲットしなければ!

2015-01-14-223109.jpg
と思ったら既に置かれていた

「あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『取り敢えずインしてマイルームに行った時には囲炉裏があった』
並のテロや催眠術じゃ断じてねぇ…
もっと素晴らしい誰かの好意を感じたぜ…」

どちら様かはわかりませんが、
マイルームにぴったりの囲炉裏が置いてありました!
ありがとうございます!!

戦国屏風というのも追加されたので、狙っていきたいです。
メセタで解決しても良いけどね!!

追加といえば、かつて配布されたものがいくつか、
シーの期間限定ショップに追加されましたね。
リサイクルショップにはエクスキューブ→職キューブが追加され、
オーダーも楽になりましたね!

シーに追加されているのは、
ドゥドゥへの怒りを発散できるアレとか、
エネミー1とか、ラッピーに座れるやつとか、
CDに特典でついたVDとか。

そしてスタビライザー

GE2では必ず特典アイテムが後に配信されていましたし、
僕はあまり気にしないのですが、
やはりCDを購入した方や高額なメセタで買った方は、
かなり複雑な心境だと思います。

あとマガツのドロップに上方修正。
そりゃあね!あんなに渋いドロップとか馬鹿にしてますよね。
これで一人でも多くの方にサイカが出ますように!
え?僕は…そういうのが出ない星の元に生まれましたから。

☆12とか、いつかドロップ報告ができたら良いんですけどね。

取り敢えずはこんな感じですかね。
あとACスクラッチのラインナップも結構良いかも。

それでは~


PSO2 プレイ日記70~絶望とアルチと盗撮(!?)

(2015-01-13)
こんにちは。学校が始まったわけですよ。

感想を一言で。
「疲れた」。

こんなに学校って疲れるもんだったんですね。
高校生とかまだまだ休みみたいです。
おかげでバスに余裕はある…と言いたいところですが、
部活がある奴らのせいで朝のバスは余裕無し。

毎朝、僕より後にバスに乗ってくるおばさんが居るんですよ。
そのおばさんは乗ったバス停の次の次で降りるんですけども、
どれだけ混んでいようと、必ず先頭に向かうのです。
僕はそのおばさんを「Vorwarz Marcheおばさん」と呼んでいます。
Vorwarz Marche(フォルベルツマルシュだったかな)は、
「いざ前進」という意味で、エンバーミングという漫画に出てきます。
どんな困難があろうと前進するおばさん、というわけです。

今日もそのVorwarz Marcheおばさんは乗ってきました。
なんというか、冬休みが終わったことを強く感じました。

さて。昨日言っていた通りPSO2の記事になります。
一昨日の絶望と昨日のクライムと遊んだ内容と盗撮の豪華?3本立て!

1月11日。ノーパンの日にクーナのライブがあったんですよ。
まぁクーナはいつも通りピンクのパンツを穿いていたわけですが、
そこであの真夜さんに会いました!!

真夜さんとは…PSPo2iで筋肉ビス男やどすえ少女を使っていた熱血料理人。
何度も部屋に来ていただいた方です。真行・真美・真夜の3キャラでしたね。


2015-01-11-215606.jpg
ロリの左でラッピーチェアに座っているラッピーが真夜さんです。
勇気を出して話しかけてみたところ、
絶望PTに誘っていただけました!!やっふぅ!!

真夜さんと同じチームのルビーさん、野良の方も加わり、4人PTになりました。

2015-01-11-223259.jpg
ウェーブ1でこんなところに塔出すなよ!
俺しか来てないじゃないか!

2015-01-11-225712.jpg
見て下さい、このギリギリ感。
最終ウェーブでこれは…ドキドキですな。

2015-01-11-225936.jpg
なんとかクリアーーー!!

怖かった!もう最後とかバリア発動しまくりですよ!(笑)
別に無敵のバリアってわけじゃないんですけどね。

これといって、レアは出ず。
キューブはいくつか交換できました。
真夜さんとは結構前にフレンドになっていたのですが、
こうしてまたご一緒することができて、本当に嬉しかったです!

また何時か何処かでお会いしましょう!!

続いては昨日の話。レアエネミー100%だったので、
アルチに行きたいという僕のわがままでアルチへ。
ルーミィさんも乗ってくださいました!

2015-01-12-172158.jpg
因みにクライムは初のアルチ。
僕は2回目ですね。やっぱりコイツは強い。
アルチ用の武器もまだ作ってませんし。

2015-01-12-174311.jpg
マンモス野郎でクライムが71にレベルアップ。

狂壊ディアボイグリシスが登場!
因みにアンガの時にレアブ250%とトラブ100%を使いましたが、
5sのアンガソール付きのコモン武器しか出ませんでした。

ディアボには期待が膨らみます。
…ん?重いな…いや…これは…!?

2015-01-12-175110.jpg
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!

この後すぐにディアボは倒したようです。
隣で一緒にやってるクライムは平気なのに!!

クラ「日頃の行いの差が出るよな」
リュ「俺が何をした」

レアブ不発過ぎて悲しくなりますわ…w
まぁ、普段使ってないから結構残ってるんですけどね…

おまけ
「寝てるよ」と放置していたCROSSさん。
チームルームで偶然発見したので、撮影してました。
盗撮?人聞きの悪い。

PCで撮影したいなぁ…
PC勢の方に撮影代行とか頼んでみようかな!
2015-01-10-232632.jpg

2015-01-10-233226.jpg

2015-01-10-234819.jpg
CROSS「なんですかこの塊」
偶然、視線が…(笑)

リュ「うちのチームとかブログ、有名にならないかなぁ」
クラ「他のブログだとチムメンとの交流を書いてるよ」
リュ「そうなると俺は週に1回しか更新できなくなるぞ」
クラ「いや、絡めよ」

それでは~


【雑記】エンド・オブ・ザ・冬休み

(2015-01-12)
こんにちは。3連休最終日。

そして冬休みも最終日。

というわけでどうもどうも。
夏休みに比べ、非常に引きこもりな長期休暇でした。

冬は寒いからね。
雪も降るしね。

冬休みが終わる、というネタで1記事書くほど、
僕も落ちぶれてはいませんよ。

今日はクライムと遊びました。
その時のPSO2の記事、
更には昨日の絶望の記事も書けるのですが、
それは明日にしようと思います。

理由としては…今日書いた方が良いことができたから!

まず、クライムと遊ぶ前に買い物に行きました。
漫画を少々と、ニトリであるものを。

もっふもふ1

羊の抱きまくら!!

可愛いでしょ!!
もうね、見て、抱いて、即決。

もっふもふ2

もっふもふ3
大きさ比較。
缶と比べると、お分かりでしょうか。

柔らかすぎず、こう…
むぎゅーってした時に良い感じです。
語彙力の貧困さに脱帽ですな。

これで冬休み中の買い物も終わり。
それなりに充実していました。
いっぱいゲームもしましたし。
漫画もいっぱい読みましたし。

まぁ、「休暇」としては十分だったと思います。
社会人のクライムを見ていると強く思いますね。

さて。もう1つ、今日書きたいことは!

祝3万人

訪問者数が3万人を突破しました!!

やったぁ!!実は結構意識してました(笑)
2万5千くらいから意識していたと思います。

3万…なかなかの節目だと思います。
冬休み中に3万を突破したのも、何かの縁でしょうかね。

しかし3万って…途方もないです。僕の中では。
これからもこの数字は伸びていくわけです。
他でもない、皆様のおかげで!!

2013年9月17日:5千人
2014年1月13日:1万人
2014年4月22日:1万5千人
2014年10月11日:2万5千人
2015年1月12日:3万人

えー、2万5千人を突破した際の記事によると、
3万人を突破したら何か企画をする
という無計画なことが書いてありました。

…何かやりますね!
もう…何をやれば良いんだろうね!

あ、年賀状絵遅れて申し訳ありません。
昨日下書きは済ませました。

これからもコップの中のクジラを、
よろしくお願いします!!

それでは~


【MH4G】色々やってるんですよ、毎日。

(2015-01-11)
こんにちは。3連休2日目。

1が3つ並ぶ今日は、ノーパンの日らしいです。
理由は知りません。ニューヨークだけ?だかなんだか。
ニューヨークでは毎年恒例っぽいです。

そもそも1が3つ並ぶ=ノーパンなのか。
語呂合わせでは無いのでしょうね。
6月22日がノーパンの日とも言うようです。

それに因んで、早速僕もパンツを脱ぎ…ません。
夏場とかは家でパンツもズボンも脱いで過ごしたりしていますが、
流石に冬はね。しかも親も居ますしね。

そんなノーパンの日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
世間ではノーパンより成人式でしたね。
親戚のお姉ちゃんも今日成人式でした。

僕も来年は成人式なわけで、
やっと人に成れるわけですよ。
早く人間になりた~い。

別に、闇に隠れて生きる妖怪じゃないんですけども。

さてさて。ノーパンで成人式に臨んだ方も多いでしょうけど、
今日はモンハンの話です。

ほぼ毎日やってます。
深夜2時~5時とか6時くらいまで、
ネルさんとやってます。うへへ。

正月に親戚と遊んでG3まで上がりました(今更の報告)。
現在のHRは97です。もうすぐ100だね!

学校の友だちが皆引退(気味)しちゃって、
全然やってないらしいんですよ。

やはり生粋のゲーマーではないのでしょうね。
でもお前らパズドラやめられないよな。な?

まぁクラスメートは置いておき、
とにかく僕はモンハン漬けです。
漬物で言えばたくあんって感じですかね。
何言ってるんだコイツみたいな目線を感じますね。

頭と脚を胴系統倍化にして、
胴と腕をカイザーX、腰をクシャナXにした、
所謂「大剣テンプレ防具」というのがあるんですよ。
めっちゃ便利で強い。

しかしクライムに言われたのです。
「テンプレ防具を使うとはお前も落ちたな…
防具とは!自分で組み合わせを見付けるものだろう!」
と言われ、もう16メガショックですよ。脳天直撃。

というわけで、ネルさんに相談したりして作りました!
頭:反逆王Jハット(胴系統倍化)
胴:ガルルガXメイル
腕:ガルルガXアーム
腰:クシャナXアンダ
脚:バンギスXグリーヴ

これに装飾品と護石で!
・回避性能+2
・高級耳栓
・見切り+1
・業物
・キノコ大好き
の計5つものスキルが発動ですよ!!

どうだクライム!文句あるまい!

ただしガード関連のスキルが無いので、
ガードができない武器専門の防具にしようかなーとか。
テンプレ防具には無い高級耳栓がポイントですね。
あと匠の代わりに業物が付いてるぜ。

ただ見た目が…ちょっと微妙…

村クエやってないので、
冬休み中にやろうと思っていたのに終わるじゃんか!?

最近風邪やインフルが流行っているので、
ノーパンになる時は十分お気を付けて。

それでは~


【雑記】嗚呼素晴らしきアナログ

(2015-01-10)
こんにちは。3連休初日。

と言えばまるで始まりの1日のようですが、
実際は終焉への第1歩。

…いや、別に冬休みが終わっても良いんですよ。
形あるものはいつか壊れ、冬休みは必ず終わります。

そんな今日はですね、
タイトル通りアナログって良いよね!という話でも。

夢言忘羊さんの記事を読んで、「ほおーほえーほーん」となりまして、
今日この記事を書こうという決断に至りました。

というとなんだか変なので、
ぶっちゃけ感化されたというかなんというか。
そんな感じでございます。

応真さんの記事を読んで思い出したのですが、
中学生くらいの時かな?に考えていた小説があるんですよ。
それが世界がデジタルになる中で、
アナログを貫く一人の男の生き様と戦い…みたいな、
ぶっちゃけよくわかんない話なんですけど、
確かに今の世界は何かと便利になったわけですよ。

多分この話を考えたのはアナログテレビ終わるってよ。
くらいの時期のことだと思うんですけども、
当然我が家のブラウン管もさよならしたわけですよ。

いや、あのブラウン管は普通に寿命と重なったんですけどね。

僕みたいな若造はデジタル世代なわけで、
現にPC大好きゲーム大好きな電脳ボーイなのですよ。

しかし僕みたいな電脳ボーイにもアナログな、
というより時代遅れというか時代錯誤というか、
そんな一面もあるわけです。ギャップ萌えってやつですね。馬鹿野郎。

例えば電子書籍より生の本が好き。
生の本ってなんかやらしいですね。とにかく普通の本。

絵を描く時はアナログです。
ボールペン大好きボーイです。

レトロな建物とか小物が好きですし、
テレビも良いけどラジオも良いよね。
そんな感じなのです。

オートメーション化して、
大量生産されるセラミックの包丁より、
職人が1本1本打って作るお高い包丁の方が好き。

レーザーが出るような近未来の武器より、
実弾が出る武器の方が好き。

例を挙げればキリがないですが、
デジタルに染まりながらもアナログも好きなのです。

しかしロボットとか半端ないですよね。
人が入れない危険な災害現場とかで活躍したり、
老人を介護したり、遠隔操作でオペしたり。

デジタルとアナログ、
この二つは奇妙な共生関係にあると思います。

ここまで長々と書くのは楽しいです。
しかしですね、これがアナログだと大変なわけですよ。
漢字とか調べながらじゃないと書けないしね!(オイ

ブログと同じで、提出する作文とかもすごい勢いで書くんですよ。
おかげで誤字が多いし字が汚い。

考えるスピードに手が追い付かない、
こういう人は天才らしいですね。
やべぇ俺じゃんと鼻を伸ばしておきます。

そんな天才の僕は最近の流行やPCの設定、
それどころか番組の録画すらできないので、
デジタルの世界では鼻が真っ二つに折れます。

そもそも天才じゃねぇ!!

ジョンソン

アナログでお絵描きしました。
去年描きかけだったジョンソン!
前とは向いている方向が逆ですね。
だから目元にダイヤが描いてないんですよ。忘れたんじゃないよ。

こうやって描いて思いましたが、
チャックはどこなんだよ!!

以上。アナログで絵を描いたよーって話でした。

それでは~


PSO2 プレイ日記69~これぞまさに敗者復活戦

(2015-01-09)
こんにちは。髪を切りました。

去年から結構伸ばしていたので(面倒だった)、
軽くなりました。

10年前のパソコンと今のパソコンくらい、
重さが違います。嘘です。

しかし髪の毛の質量というのは侮れないもので、
具体的にどう侮れないのかは知識が皆無なので何も無いんですけど、
とにかくそれなりに重たいんですよ。

そんな今日はですね、いや何も特筆することは無いんですよ。
いつも通りPSO2とモンハンしてました。

PSO2は15時にエルダー、17時にはルーサーと、
平日の昼間から何を豪華にやってるんだ!
ってくらいの豪華な緊急でした。

エルダーは面倒だったのでスルーしましたが、
ルーサーなんて何時以来だよ!久し振り!
だったので行くことに。

アイテムレコードが「ありません」となる程度には、
ルーサー来てなかったみたいです(笑)

2015-01-09-172310.jpg
向きが逆ですが、_(:3」∠)_に似てませんか?

SHとN含めて、10回くらいは行ったかな?
もっと行ったかな?とにかく結構行きました。

2015-01-09-173021.jpg
眷属ブースト(とでも言いましょうか)は265%。
他のブーストは上のSSを参照。

2015-01-09-174010.jpg
バンザーイ

腕の影に違和感を覚えるのは僕だけでしょうか?

2015-01-09-174034.jpg
ドロップはこちら!
わーい沢山のSWだぁ!
17個くらいですね。地味にルーサー防具出ませんでした。

鑑定した結果、一番レア度が高いのは
ディオジャグリアスでした。

わかってたよ…

レアブというのは☆7以上が出やすくなるだけで、
☆10以上が出やすいという意味ではないんですよね?
眷属ブースト込みでこれは悲しいわぁ…

しかし敗者は戦っていて楽しい。
なんかいっぱい人が死んでいましたが、
僕には意味がわかりません。

煽っているとかではなく、何故死ぬのか。
TeHuで行ったので、まぁまぁ堅いんですけどね。
おまけに絶負印ですし。

それでも、低速の時に死ぬのが理解できない…
走れば死なないんじゃないの…?

敗者のXHが実装されるのが楽しみです。
どうなることやら。

話は変わりますが、
チームポイントランキングってあるじゃないですか。
あれって、今まで稼いだポイントなのかと思っていたのですが、
1位のチームが20万とかだったので、
「現在所持しているポイント」なんですね(今更)。

上位に入ってトロフィーとか貰ってみたいね!
人数的に厳しいのかなぁ。

明日から3連休!という方も多いのでは?
僕はこの3連休が最後の休みです。

残り冬休み3日!と考えるより、
3連休!と考えた方が幸せですよね。
よつばと!でそんな言葉があったのでそう考えます。

太ったまま学校始まるーーー!

それでは~


【年賀状絵】年明けロリちゃん!

(2015-01-08)
こんにちは。昨日ほどの荒れは無く。

しかしですね、
今日は野暮用で外出したのですが…

僕が外に出た瞬間
雪が降り始める


これはもう完全に神の策略ですよ。
このままじゃ引きこもりに拍車が…!
いや、あと数日で強制的に引きこもり生活も終わりです。

さてさて。まずは今日買ったものの話でも。
とは言っても大したことはないのですが(笑)

人生で初めて、3千円もするフィギュアを買いました。
大きい声では言えませんが…キャストオフします。18禁です。

流石にそれの写真は控えますが、
こんなものを見付けました!!

コップフクロウ

フチ子さんじゃないですけども、
コップのフチに乗せられるフクロウです!
全6種類で、その内乗せられるのものが3種類。
このフクロウはモリフクロウです。

さて。本題に入りましょうか。

タイトル通り、年賀状絵をいただきました!

ユウ「コップの中のクジラニュース、
キャストでキャスターのユウです」

ロリ「現場のロリだよ!今回も管理人が死んでるね!」

ユウ「死にすぎですね。命がいくつあるのやら」

ロリ「またPCが開いたままだね。
ちょっと名前が不自然なフォルダでも…」

ユウ「現場のロリさん?余計なことはしないでくださいね?」

ロリ「ごめんごめん。あ、これだね凶器は!」

年賀状ロリ

ロリ「私だーーーーーーーッ」

年賀状ロリ(加工)

ロリ「加工したものもあるーーーーーーッ」

リュ「げぼぁ」
ロリ「あ、蘇生した」
リュ「はー…いやぁ、今年を代表する絵になったな」
漆黒「どもども。遅れて申し訳ありません」
リュ「どうも!それを言っちゃうと僕なんて…」
ロリ「早く描きなよ…」

というわけで漆黒拡散さんから年賀状絵をいただきました!
いやー、今年はリアルでも年賀状なんて貰ってませんからね!
ガラケーなのでクラスメートからの挨拶も無かったし、
年賀状は仲の良い親戚からしかきてないし、
いや、それは書いていない僕にも責任の一端はあるんですけどね?

僕も早く描かねば。
もう年賀状関係無い気がするけどね!!

2014-11-06-212055.jpg
2014-11-24-204847.jpg
いつぞや記事にしたSSの漆黒さん視点!
結構前にいただいたのですが、記事にするタイミングを逃していたので。

プールから覗くラッピーCROSSさんが可愛い…

本当にありがとうございました!!

ユウ「コップの中のクジラニュース、またいつか」

それでは~


PSO2 プレイ日記68~されど箱は箱と踊る

(2015-01-07)
こんにちは。馬鹿みたいに暴風雪。

一寸先は闇ならぬ一寸先は真っ白。
ホワイトアウトですなぁ。

「ホワイト、アウトー!」
デデーン!
~事故ってはいけない運転24時~

今日はピアノの補習の帰り、
友だちに家まで送ってもらったんですよ。
いや、その前に色々と店に行きました。

ラーメン屋でカレー焼きそばを食べ、
友人の残したカレーラーメンのスープを飲み干しました。
因みに夕飯はカレーライス。

で、まぁ家まで送ってもらったのですが、
もうね。外に出ちゃいけないレベルでしたよ。ええ。
彼は無事に帰れたのか。帰れていると良いなぁ。

そんな引きこもりが久々に外に出たら警報出てるんですけど、
僕を外に出してはいけないと、神があの手この手で(略)

数えてみると、冬休みがもう一週間も無いことに気づきました。
今日から学校、というのも北海道外では珍しくないみたいですね。

…前置きが長くなりましたが、
本題はPSO2でございます。

昨日の夜。
ある人物からのウィスが全ての始まり。
いや、クライムなんですけどね?

2015-01-06-231811.jpg
ヤバい…?
何がヤバいのか、行ってみました。

2015-01-06-232131.jpg
数人の箱が踊っている…!?

因みに灰色になって表示されていないのがクライムです。
キャラ名はイングマール。そう、青より蒼きキャス男です。

2015-01-06-233348.jpg
これは表示されていますね。
ユウちゃんで参加しました。
いや、参加も何も、突発的なアレだと思いますが。

いやー、キャス男は良いなぁ。
勢い余って作っちゃおうかしら。
でもユウちゃんの育成もまだまだだしなぁ。

2015-01-06-233552.jpg
クラ「これが30分は続いているんだ…」
リュ「マジか…長いな」

この後に緊急が。砂漠ってことで遊撃隊。
ルーミィさんの僕が行こうってなりまして、
CROSSさんもいらしたのでSHで行こうってなりました。

こう…あれですね。
CROSSさんの迷惑になっているっぽかったので、
なんかもうスミマセン。

因みに僕も緊急は基本野良。
だって物拾えなかったりするし。
誰かと遊ぶのが醍醐味なのは重々承知していますが、
それでもね、一人で遊ぶのが楽しい時もありますよね。

2015-01-07-003559.jpg
遂にロリちゃんのHuレベルが75に!!
いやー、僕はレベルキャップ75は全く嬉しくなかったのですが、
なんとかなるもんですね。

しかし70を超えているのは相変わらずHuとFoだけなので、
今後はもう少しレベリングを頑張りたいです。

2015-01-07-004124.jpg
それと、初めてロリのサポパ・ユウちゃんが登場!
PSO2始めて結構経ちましたが、やっとこさ出てきました。

しかしまぁこの緊急、全くおいしくないですね!!
WIKIにもアンチコメばっかりでしたよ。気持ちはよーくわかる。
というか最近マガツ多すぎじゃないですか?
防衛で良いですよ。あとXH実装されてから火山行ってないです。

というかこないんだよな!
「あ、緊急だー」→「マガツがペペロンチーノです」→「行かね」
こんな日々ですよ!

わくわくしながら毎日予告を調べてもマガツ祭り!
そんなにマガツ推すならもっとレアドロップ上げなさいよ!

緊急なんて愚痴ったら止まりませんね(笑)

そろそろユウちゃんも本格的にレベリングしようかな。
3rdキャラは見送りですな。

最近全くチムメンがインしていないので、
本気でチームの存在意義を考えちゃいますね。
って時間が合わないだけだとは思いますが。
僕は夜~深夜にしか基本居ませんしね!w

それでは~


第1916回「最近後悔したこと」

(2015-01-06)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近後悔したこと」です。「戻れるなら戻りたい」って思う後悔の瞬間って結構ありませんか?私はつい昨日それを経験しましたOSのアップデートを行ったんですが、長い時間かけてアップデートしたのにアップデート完了してみたら、今まで対応してた方法で音声が出なかったり今まで使えたアプリケーションが使えなくなったり使い物にならないPCになって...
FC2 トラックバックテーマ:「最近後悔したこと」



こんにちは。雨が降っているわ強風だわ。

オカマじゃないわよ。

明日はピアノの補習でございます。
明日は今日よりも天気が荒れるらしく、
ハム太郎のエンディングのようにはいきませんね。

「明日は今日よりも良い日になるとは限らないよね、
ハム太郎?」
「哲学なのだ」

そんな今日はPSO2の緊急を風呂で逃しましてね、
おまけに引きこもっているのでネタが無い無い。
いや、仮に外に出ても何も無いか…。

改めてマガツを記事にしようかとSSを見返したのですが、
なんともしょっぱい記事になりそうだったので却下。

記事を書こうと思えば、いくらでも書けるわけですよ。
しかし、僕の理想は「僕が読み返して面白いブログ」。
申し訳ありませんが読者様は置いてきぼりです。
嘘です着いてきてくださいましいいいいい!!

そんな感じで今年初のトラバでございます。

最近の後悔…

後悔ってどんな時にします?
「あれを買っておけば良かった…!」
「くっ…あの時にアイツを殺しておけば…!」
「こんなことになるなら…意固地にならないで、
謝れば良かった…ごめんね…ごめんね…!」

欲しかったものを買わずにいたら売り切れた時。
とどめを刺さないで泳がせたせいで、
力をつけて自分を殺しに来た時。
余計なプライドが邪魔をして、
素直に彼氏に謝れなかった時。
そしてその彼氏が、仕事先で事故にあって…
帰らぬ人となった時………。

人は「やらなかったこと」を後悔することがほとんどですよね。
あの時にああしていれば…的な。

そのタイプの後悔を最近したのは、
「ピアノを練習しなかったこと」ですね。
少しくらいはやっておくべきでした。

そして、後悔にはもう1つのタイプがありますよね。
そう、「やってしまった」後悔。

やって後悔するのとやらずに後悔するの、
どっちが良いか…というのは永遠の命題。
因みに僕はやって後悔する方を選ぶタイプ。

西尾維新の小説で
「やって後悔しないのとやらずに後悔しないのでは、
どちらを選ぶ?」って文章がありまして。

後悔しないならやらない道を選びますよ。
何も背負わずに済むのですから。

しかし後悔するとわかっていて、
敢えて背負うのが僕というわけです。
なんかこうやって言うと主人公みたい。

閑話休題。
やってしまったことによる後悔…
「元旦なのに15時まで寝てしまったこと」ですかね。
いくら正月とはいえ、もっと早くに起きたかった。

今年に入ってまだ6日、
そんなに後悔する出来事も無いってもんですよ。
いや、逆を言えば僅か6日で2つもの後悔があるのって多い?

…いえ、まだ後悔がありました。
悔いても悔いても、もう戻れない。
あの頃には戻れないんです。

そう…

○キロ太りました

これが一番の後悔。
後悔先に立たず。

皆さんもお気を付けて。

それでは~


【雑記】さいごのおつかい

(2015-01-05)
こんにちは。今日は苺の日じゃね!?

というわけで僕はチョコレートアイスを食べました。
前置きに意味なんか無いのさ、OK?

そんな今日はクライムが最後の休みでして、
PSO2したり遊戯王したりで遊びました。

「本社爆発しないかな…」という彼の呟きは忘れません。

マガツXHを遂にクリアしたのですが、
2日連続でPSO2記事はなぁ…と思ったり。
というか記事にするほどのことがありません(笑)
レアなんか出ていないのだから…

はじめてのおつかいを観ていましてね、
いや途中でイロモネアにチャンネル変えたんですけど、
続きは録画なんですけど、
なんとなーく妄想していたことでも書こうかと。

毎度毎度、このブログがなんのブログなのかわかりませんね。
本気の漫画レビューブログと本気のPSO2ブログ、
両方やりたい気もするけど落ち着いたのはこの半端ブログ。

誰の為でもなく、好き勝手に好きなことをやるのは気持ちが良いもんです。
迷惑をかけなきゃ何をやっても良いのよ?
そんな声が頭の中でエンドレスリピート。
CVは能登さんです。

えー、続きは追記で!
皆大好き…ならぬ、僕が大好きな犬野郎も出てくるよ!
長いので、心と時間に余裕が無い方はお控えなすって!
いや本当、書いているとのってきちゃってめっちゃ長いです。

続きを読む



PSO2 プレイ日記67~真夜中のマガツ

(2015-01-04)
こんにちは。今日がお休み最後の方も多いかも?

僕の父がそうなだけで世間は存じません。
因みに僕は初買い物に行った日以外は、
ひたすら引きこもっていました。

寝正月を2日すると寿命が1年縮むってテレビで観ましたが、
じゃあ僕はもう2年以上削ってますね。
というか正月以外も寝てましたわ。

しかし妄想をすると寿命が延びるらしいですよ。
相殺できる気がします。いや、むしろ勝てる。

そんな数日前に観たテレビの話はともかく、
今日は昨日の真夜中…つまり今日じゃね?
まぁいいや、緊急・マガツのお話でございます。

2015-01-04-003614.jpg
ルーミィさん
Nicoさん
しろさん
冥夜さん
ミラルさん
そして僕の6人がインしていたので、
PTを組んでマガツに行くことに。難易度はSHです。
チーム・マスター(僕、Nicoさん、冥夜さん)と、
チーム・ルーミィさん(ルーミィさん、ミラルさん、しろさん)です。

2015-01-04-004607.jpg
知らない人が僕のダンスをモノマネしていたり。
他にも、近くに踊っている人がちらほら。

ミラルさんが落ちたりNicoさんが落ちたり、
波乱の幕開け。因みにNicoさんは帰還。
チームルーミィさんと合流に失敗し、
こちらはこちらで受注することに。
2015-01-04-010917.jpg
なんだよこの脳筋メンバー
僕を含めて、WBを撃てる人が居ないっぽい。
次々と破棄する人が現れました。

2015-01-04-010950.jpg
(前回撮れなかったやつ)

2015-01-04-011459.jpg
最終的には半分を切ったので、
僕たちも破棄しました。これは無理無理。

ルーミィさんたちがクリアするのを待ち、
2周目で合流に成功!

2015-01-04-012549.jpg
良いですねー。
ミラルさんは最後まで戻ってきませんでしたが…(´・ω・`)

2015-01-04-012745.jpg
なかなかバランス良いんじゃないですか!?
12人だと思ったら10人ですよ。

2015-01-04-013513.jpg
このあと滅茶苦茶床ペロした
(野良の方に蘇生していただきました)

撮影した結果がこれだよ!
非表示で撮影すると、しばらく画面が戻らないんですよ。

2015-01-04-013736.jpg
冥夜さんがレベルアップ!
いやー、こうやってみると経験値がおいしいですよね。
レア?知らない子ですねぇ。

因みに☆10は剣影と新光のランチャーの2つが出ました。
何気に剣影は初ゲット。マタボやってないからね☆

おまけ
2015-01-04-141133.jpg
デイリー消化中にノイヤ・ニャウが!
Nだったので、応援呼ばれたけど問題無し。

チムメンだけで緊急!
の夢はもう少し先ですね!
12人以上インしていることなんて滅多に無いしね!

まぁ、まったり雑談も好きなんですけどね。
というかそっちの方が

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part25

(2015-01-03)
こんにちが。3が日って今日で最後っぽい感じですか?

絵も描いてないし書き初めもしてないし、
初詣してないしピアノ弾いてないしもう正月早すぎ。

そんなあっという間に過ぎるお正月、
昨日買ったACをチャージしました。

4000AC内訳
・プレミアムセット90日 3300AC
・拡張倉庫4 500AC
・スクラッチ 200AC
残りAC 0

とまぁ綺麗に使いました。
これで90日間は快適ライフ。

でも2月にはGE2RBが出るわけですよ。
どうなることやら!

さてさて。ちょっと久々の舞台裏です。
自分でも少し内容を忘れていましたが、
書きますよ。ええ。

それと、毎回台詞の前に名前を書いていましたが、
自分の中でキャラと書き分けが固まってきたので、
付けずに書いてみようと思います。

はー、本当、何時になったら終わるんでしょうかね?(笑)

続きは追記からどうぞ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記66~新年初の買い物と初エルダー

(2015-01-02)
こんにちは。初夢見ましたか?

昨日の夜から今日にかけて見た夢だそうで。
僕は珍しく覚えています。
初夢を記憶しているなんて本当に初めてレベル。
初夢だけに!

新年初すべりをかましたところで、
掻い摘んで初夢の話を枕にしましょうか。

なんかよくわかんない専門家のおっさんと海に行きました。
ええ、くそ寒いですよ。
そして貝の中身だけみたいな生物を採取して、
モドリ玉で帰りました(まさかのモンハン)。

そして場面が変わって、
ふっかふかの、もう世界一やわらかいんじゃないか?
ってくらいふっかふかのパンにマーガリン塗って食べました。

意味わかんねぇよ!
富士も鷹も茄子も扇も煙草も座頭も無いじゃないか!
座頭ってなんだよ!盲目で仕込み杖で戦うのかよ!

昨日は芸能人格付けの番組やってましたね。
観ました?僕は観てません。
観ていないけれど乗っかります。

初買い物A
今日買った物です。初買い物ですね!これをAとします。

初買い物B
そしてこれも買いましたよ。価格は4千円。これをBとします。

さて!ここで目利きチェッーク!観てないからテンションわかりません!
AとB、値段が高いのはどちらでしょうか!!
正解は記事の最後で!!

今年初のエルダーということで、
正確に言うと僕が今年初参戦しただけですが、
初めて!すっごいブーストして挑んでみましたよ!
2015-01-01-221217.jpg
時限がどれくらいなのかはわかりませんが、
300%は超えてるんじゃないでしょうか。超えるのか知らないけど。

2015-01-01-223048.jpg
更に!箱割りの時はアンブラステッキ!
因みにこれは最初にして最後の、アンブラ様からの贈り物です。
今はライズがlllのやつとかがあるので、負けますね。

エルダーの箱を割った画面がこちら!
2015-01-01-224151.jpg
時限能力のおかげもあってか、SWが沢山。

2015-01-01-224412.jpg
アーム戦も含めるとこんなに出ました!
なんと12個。これは期待に胸が膨らみますね。
















結果:☆10すら出ず


「見たもん!赤箱見たもん!」
「エルダーのバカ!もう知らない!」
「おねえちゃああああああああん!!!」

ここから話題が変わるよ

2015-01-01-230046.jpg
離席していると、漆黒拡散さんの男の娘・アキトきゅんが。
その後にルーミィさんもいらっしゃい。
頼まれたレクスティーのクラフトLV9の依頼を達成しました。
もっと解放していれば僕が全部できたんですけどね…解放高いんだもん。

2015-01-02-002643.jpg
その後にすずさんが。脱退以来、こちらで会うのは初めてかも?
Twitterでは見かけますが。
図:キャス子3人横並び

キャス子はファッションにお金がかかりますが、
その分、カッコよくも可愛くも自由自在に変幻自在。
ぶっちゃけユウちゃんは着せ替え人形状態です(笑)

おまけ

再販のおかげで安くなったダンスをするユウちゃん
2015-01-02-000140.jpg

再販のおかげで安くなった呪いをするユウちゃん
2015-01-02-000922.jpg

ユウ「なんだか私…痴女みたいになっていませんか?」
リュ「ほ、ほら…ロリとの差別化って大事じゃん?」

ここでPSO2の内容は終わりです。
さて!AとB、どちらが高かったのでしょうか!?

正解は~~~…

Aでした!!

因みにじゃがりこ等を抜いても、本の勝ちですね。

なんか夜に課金すると損した気分になるので、
明日にでもプレミアムセットを買おうかな!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
