【雑記】モンハン漬けで終わった11月

(2014-11-30)
こんにちは。今日で11月も終わり。

早くね?
こんな早さで終わっても良いんでしょうか?

今月にあったハズの学祭、
もう遠い過去のように思えます。

あと1か月で今年も終わるってことですよね。
増税のどさくさにまぎれて、
地球の自転スピードも上げてません?

明日から12月というのは、色々と大変なわけですよ。
冬休みもあるし、ピアノの課題期限もある。
サンタがプレゼントをそろそろ吟味するでしょうし、
トナカイは赤い鼻を気にして整形しますよ。

それくらい大変な12月、師走とは言ったものですね。
忙しなくて忙しいイメージばかり。

もっとこう、ゆっくりしたいです。
年賀状も大掃除も投げ捨てて。
いや、大掃除で出たゴミは投げ捨てて良いんですよ。

はい。記事のタイトル通り、モンハンばかりしてました。
PSO2のプレイ時間は短くなりましたね。
学校で出来ないのも大きいでしょうが。
あ、授業中はやってませんよ?

昨日なんて、0時ちょい過ぎから4時半までやってました(笑)
午前ですよ。

IMG_2595.jpg

ネルさんと一緒に狩り続け、
リオレウス亜種の防具一式を作ることが出来ました!
ライトボウガン使いのパラべラム?
ああ、最近は近接しかしてませんよ。設定総崩れですよ。

因みに討伐数は4体。
4体でも完成するもんなんですね。
ネルさん曰く「紅玉が出るかどうかで時間は変わる」そうで、
早々に2個出たのが運の尽き。間違えた超ラッキー。

HRも6になり、そろそろ敵が良い感じに強いです。
防具を新調したおかげでそれなりに頑張れていますが、
それでも強い方とご一緒しないとキツイです(笑)

モンハンは一人でやるゲームじゃない!と勝手に思ってます。
いや、単純に僕がどのゲームでもソロだと寂しくなるだけですが。
ソロでやりたい時もありますよ?
でも、折角だから誰かと遊びたいじゃないですか。

あ、今日も体調が悪いのかどうか知りませんが、
クライムと遊んでません。
なので、PSO2は何もしてません。少しデイリーしたくらい。
今日はアドにブーストがかかっていたんですけどね…

こんなにモンハンにハマるとは思ってませんでした。
PSO2繋がりの方々に数名モンハンプレイヤーがいらっしゃるので、
その方々ともやってみたいですね。
色々な方と遊んで色々な武器やプレイスタイルを見たい。
因みにプレイ時間は87時間31分(更新時現在)。

そうそう、昨日の記事の話題に出た
・羊のクリアファイル
・八九寺真宵のリュック型筆箱(勝手に筆箱にしているだけ)
を紹介。

IMG_2593.jpg

これは過去に2回記事にしている、えこりん村の商品です。
大量のプリントを入れているせいで、ゆるくなっています。
北海道といえばジンギスカン。これ以上は何も言うまい

IMG_2594.jpg

これは化物語のゲーム(PSP)の限定版の付属品。
何を入れるのが正解かはわかりませんが、
僕は筆箱にしました。因みにゲームの評判はあまりよくない
最近はくすんできたので、悲しいです。

はい。というわけで11月が終わります。
月末が週末なのは、なんだか区切りが良い。
って前にも言ったような。

それでは皆さん、
残り僅かな今年も引き続きよろしくお願いしますね!

それでは~


第1903回「あなたのお気に入り雑貨」

(2014-11-29)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのお気に入り雑貨」です。今回のテーマはずばり雑貨。その中でもみなさんの周りにあるお気に入り雑貨を紹介してもらいたいと思います私はとくに雑貨を集めているというわけではないのですが一人暮らしをするときに友達がくれた雑貨が可愛くて何年も使っているものがありますなにかといいますと石鹸を置く入れ物?置物なんですが、魚の骨の形をして...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお気に入り雑貨」



こんにちは。いい肉の日。

だからって夕飯が肉とは限らない。

今日はクライムが休みだったので遊んでいたのですが、
モンハンでクエに3回行った後に頭痛で帰宅。

布団を被らないで寝落ちしたのが原因かもって言ってました。
皆さんも寝落ちする際は気を付けてください。

トラバの記事ってことは、
ネタが無いってこと

モンハンはSS撮れないから記事にし難いですし、
PSO2は記事にするようなことは何もしてません。

緊急も面倒でスルーしてましたし、
アルティメットは前回の1回のみ。

というわけでトラバ。
え?漫画紹介?は…はは…

お気に入りの雑貨ですか。
雑貨ってなんでしょうか?

雑誌とかも不思議ですよね。何が雑なのか。
雑煮なんて雑に煮込んだ餅なのかよ!!みたいな。

「雑」の意味をケータイの辞書で調べてみると、
あらいさま。ぞんざいなさま。
(明鏡国語辞典より)

病院の待合みたいですね。
「あらい様ー!ぞんざいな様ー!」
…ぞんざいな様は無理がありましたね。

ゾンザイナ様にすれば外国のマラソン選手みたいですね。

雑貨どこいった

雑貨の定義は
日常生活に使うこまごました品物。
(明鏡国語辞典より)

ゲーム入るんじゃね!?
えー、まずはノートPC!
これが無いとブログの更新とTwitterが出来ません。
ええ、ガラケー舐めんなよでございますからしてもしもし。

次にVITAと3DSですね。
それから…日常生活?

僕の日常生活おかしくない??

クジラとかフクロウの小物はつい買っちゃいます。
あと猫も好き。犬なら柴犬が好き。

なんの話だよ!!
雑貨の話だってば!!

まぁ、僕の日常で使われているものって少ないのかも。
コップとかコースターとか?

コースターは化物語から、忍ちゃん。
コップは自分で作ったコップとジョジョのコップ。
ジョジョのやつはコンビニでコラボしてた時の容器だったかな。
ちゃんとガラスですよ!因みに4部。静かに暮らしたい。

雑貨って、もっとこう…置物!みたいなイメージ。
僕は結構可愛いものが好きです。心は乙女(嘘)。

例えば、学校で使う筆箱はまたまた化物語から、
真宵ちゃんのリュックを模したもの。
クリアファイルは羊のキャラクター。

可愛い動物の小物とか、大好き。
草食系男子?心はいつも肉食系。

あ、いい肉の日に繋がっちゃいましたね。

それでは~


黒く蝕み地を染めんに染められん

(2014-11-28)
こんにちは。面談で帰宅が遅く。

タイムリーというかなんというか、
先生に僕の文章の評価をいただいたのですが、
「視点も文章も独特で面白いが、やけに皮肉めいている」
と言われました。なるほど、確かにそうかもしれません(笑)

提出物ですら、このブログの雑記と同じくらいのノリです。
面白いけど提出物でやることじゃないな!みたいな。

批評家の文というかコラムというか、
何故そんな文章になってしまうのやら。

しかし文章を書くのは好きなので、
苦手…というより苦に思っている人の気が知れませんでした。
昔から。

とにかく、今後の課題は皮肉めいた文を控えること。
しかし、なかなか作風って変えられませんよね。

「北斗の拳」の作者に少女漫画を描いてもらったら、
絶対にヤバいじゃないですか。一緒です。

あと、自然体が大事って言われました。
自然体って言葉なら好きです。ありのままは嫌い。

ありのままが嫌いというより、それをごり押しする風潮が…ですね。
だってありのまま生きたらお先真っ暗ですよ。

まぁ、そんなアンチ流行語はともかく…
って、この時点で大分皮肉ってますよね!?
皮肉ってなんだよ…皮付きの肉かよ…美味そうじゃねぇか…

はい。今日の話題はモンハンです。
MH4Gでございますよ。学校でやったのですよ。
授業中じゃないよ?

クラスメート4人でやったのも楽しかったのですが、
本題は村クエ!

ゴア・マガラを倒しました!!

チャージアックスで行きました。
2回死にました;

しかし、なんとかクリア!
いやー、良かった良かった。
次は飛行船作るためにグラビモス討伐。

4人でも3人でも2人でも良いのですが、
とにかく通信プレイは楽しい!

そろそろ防具を新調しなきゃ。
どうせG級に行ったら新しいの作らなきゃいけないわけだし!

関係無いのですが、
僕にはどのゲームにも共通した病気があります。

アイテムボックス満たしたい症候群

モンハンは毎回わざわざ弾もビンも持って帰り、
ひたすら溜めこんでます。

GEシリーズでは、
もう要らないアイテムも最低1つは倉庫に確保。
(例えばコラボで使う素材、など)

ファンタシースターシリーズでは、
上述した2つのゲームと違い、限界があります。
いや、モンハンもあるんですけどね?

PSPo2iでもPSO2でも、倉庫はいつもパンパン。
整理出来ない男は嫌われちゃうザマス。

「勿体ない」「まだ使うかも」「思い出がある」
感傷と鑑賞が干渉を邪魔をするわけですよ。

リアフレに言わせれば病気だと(笑)
ええ、僕もそう思います。

病気といえば、買い物。
レシートの8割が「おつり 0円」。
そう、病的なまでにジャストで会計しているのです。
どうりで小銭が不足するわけだ。

皆さんも、病的なこだわりとかありませんか?
気付いていないだけかもしれませんよ?

男性はコレクターになりやすい…らしいですしね。
アイテムボックスを満たせば心も満たされる!
損得抜きなんですよ。ただのこだわり。

それでは~


【雑記】過去情炎

(2014-11-27)
こんにちは。なんだか寒かった今日。

しかし雪は降らず。
最近は雨が多い気がします。

とはいっても、降られてはいないんですよ。
タイミングが良いと言いますか。

さてさて。久々の雑記です。
体感時間的にそう感じるだけで、
別段久々でもないのでしょうね。

えー、はい。
僕は担任に文章力を褒められます。

クラスメートの男子数人が、
文章力が足りないから日記を書け!
と言われたそうなのですが、僕は毎日書いてますよね。

そう、このブログ!
やはり文章は積み重ねることで上達するものなのでしょうか。

いやいや、この世に生を受け早19年、
未だに日本語を遣いこなせません。

しかし自分で読み返して面白く感じるので、
個人的な完成度はほぼ満点です。

ここで記事のタイトルの説明ですが、
僕の大好きな宮沢賢治の詩『過去情炎』からです。

恋人と木の下に行くなんてこれはもう情炎だぜ
みたいな。スミマセン適当です。
検索したら載ってると思うので、興味があれば是非。

いや、別に全く関係は無いんですよ。
語感的に合うから採用しただけで。

このブログは、皆さんと歩んだ過去の堆積物です。
好きで好きで仕方が無いのです(笑)

文章力に関しては、
本当にお見苦しいこと請け合いなのですが、
それでも、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

今日は帰宅が遅かったのでゲームが出来てない…!
あ、モンハンは村クエでゴアを退けました。
次は討伐です。

PSO2少しやっちゃおう!
そんな感じで、今日はここまで。

全然関係無いのですが、
7月~11月現在までのレシートの合計金額、
3万8880円でした。漫画とモンハンと食べ物がほとんど。

…バイトしなくても平気じゃね?
でも課金とかするならバイトした方が良いかも。

それでは~


PSO2 プレイ日記59~久々に興奮した爺さん「じゃあの」

(2014-11-26)
こんにちは。じゃがりこ食べながら更新。

本当、1年に何個くらい食べているのか。
30個?もっとかな?

今日はじゃがバターなんだぜ。
最近、やけにお腹が減る。

成長期でしょうか?
伸びろ身長!

今日は暇をしていた友人に、モンハンを貸してました。
採集用の装備一式とか作られてました(笑)
いやー、3時間弱であんなに進むんだなぁ。

今ストーリーはゴアを捜しに行くザマス!みたいなところ。
なんか明後日くらいから、少しずつテストが始まるので、
ほどほどに頑張りたいと思います。

勉強しないんだろうけど

11-23.jpg

23日の空。時刻は17時を少し過ぎたところ。
夕と夜の狭間!みたいなコントラストに心を奪われました。

はい!今日はPSO2の話!
タイトルでお察しの通り、昨日!刀匠ジグを唸らせてきたよ!


ジグ「クラフト17やってワシの証持ってあとシルバニア50個」
ロリ「マジか」

条件的に、ランクの低い武器しか出来ないんじゃないか?
だってレベル15以上とかレア武器に無いもんね?

というわけで、ヴィタブレイカーをクラフトしました。
レベル13までは自力。

14~16は依頼しました。
知らない方でしたが、かなりの早さで終わらせてくださいました。

17は最初から解放されている(全員)ので、
自分で取りかかります。じゃないと達成出来ないですし!

2014-11-25-235615.jpg

オーダー達成☆
高い!20万メセタ高い!!

2014-11-25-235822.jpg
ジグ爺さんが僕の為に大剣を作ってくれました!

さてさて、気になる属性は…?

2014-11-25-235901.jpg

氷14

おお…おおう…

しかし、この大剣を手に入れるオーダーはすぐにリキャストするので、
1:ファーレンエンダーを刀匠の証に戻す
2:再び同じ武器を同じレベルでクラフト
3:シルバニア50個を用意

これで、もう一度ランダム属性に挑むことが出来ます。
(※実践したわけではないので、保証は出来ません)

ただし、これをやるにはシルバニア50個と20万メセタが必要。
もう一度同じ属性だったり、悪化する可能性もあるので、
最初に貰ったやつを受け入れるのが一番かな?

別に最強の武器でもないですし、
ジグの防具とのセット効果、
それと潜在と見た目が(個人的に)優秀なだけなので、
そこまでこだわらなくても良い…かも。

ジグの防具はまだ手に入れてないので、
そろそろゲットしようかな。

…ここまでのクラフトで、素寒貧に(笑)
今の所持金は2人分合わせて3mくらいかな?
昨日デイリーにチムメン4人で行ったので少し回復したのです。


おまけ
2014-11-26-201108.jpg

宵の特殊能力追加大成功!!
一応30%を使ったのですが、まさか成功するなんてね!

少し値は張りますが、能力付け楽になりましたね。
でも☆11~の武器の能力付けは高い!w

それでは~


【舞台裏】いい双子の日?乗っかってやろうじゃないか

(2014-11-25)
こんにちは。昨日はモンハンしながら寝落ちしました。

寝落ちの快感って半端じゃないですよね。
え?まだ寝落ちをしていない?

人間の限界のその向こう、
見てみたくはないかい…?

はい。ほぼ毎日限界の先に行っている僕ですが、
人間の限界ってそんなもんじゃないハズ。

因みに僕は歯を磨きながら寝た時に、
少しだけ限界を垣間見ました。

そんな今日はいい双子の日。
勿論語呂合わせでしょうが。

11=いい の利便性が尋常ではありませんね。
毎月25日に双子の日キャンペーンをすればいいのに。

僕は一人っ子ですが、
ふたご座です。関係ありませんね(笑)

11月23日の時のように、
ちょいと創作を書こうかなって!

え?双子なんか居ないだろって?
まぁ…読めばわかるんじゃないでしょうかね…

続きは追記から!

続きを読む



PSO2 プレイ日記58~アルティメット・ダッフル

(2014-11-24)
こんにちは。3連休最終日。

やはり3連程度だとあっという間ですね。
始まる前はあんなにハイテンションだったのに、
今はいつものクールダウン。

そう。クールに。
夜のバーでグラスを傾ける壮齢の爺さんみたいに。

今日はクライムと遊びました。
昨日は連絡が無かったのですが、
どうやら昨日はずっと寝ていたらしいです(笑)
まぁ、彼は3連休ではありませんでしたからねぇ(日月の2日休み)。

さて。そんな今日はPSO2記事です!
※自キャラ愛が溢れています。ご留意ください。
※なんの攻略にも参考にもなりません。ご注意ください。

そんな感じでどうぞ!

昨日の深夜に(日付は今日)、アルティメットクエストに初参戦!
集まったのはチムメン5人。

ルーミィさん、宵の雪華さん、
ミラルさん=ディシディアさん、彼のリアフレ・リルカさん。
そして僕の計5人。12人推奨だったような…w

序盤の感想。

雑魚が堅い

XHのエルダーでも思いましたが、敵が堅い。
雑魚の大半の弱点属性は氷なのですが、
僕は光属性の武器ばっかりでして。ええ。

しかし、光が弱点の奴もいるんですよ!

2014-11-24-001855.jpg

アンガ・ファンダージ
フォトンブラストとダーカイムを混ぜたような見た目。
(個人の感想です)

全方位をピヨらせる光を発したりします。
モンハンで例えるならゲリョス。しかも亜種。

ピヨ→上からビーム
の流れが凶悪なので、レバガチャ必須ですね。
PCの方はどうやってガチャるのでしょうか。

2014-11-24-002835.jpg
途中でフォルムチェンジ!
ポケモンで例えるならデオキシスかギラティナ。

体力が高いのもそうですが、
攻撃方法が多彩で高威力。
Huの意地で一度も死なずに奮戦しましたが、
それでもダメージは大きいです。

ルーミィさん曰く、「Teが居ないとキツイ」そうです。
ムーンもありったけ持っていきたいですね。

2014-11-24-004345.jpg

ディアボイグリシス

今回は初見なのに2つ名付き。
馬鹿デカい鳥と獣のキメラみたいな。

地面から火柱を大量に噴出させます。
まるで地獄。

連続で何度も噴き出すので、
燃焼対策があると良いですね。

アルティメットで厄介なのは、
ボス戦中も雑魚がたくさん居て邪魔なこと。

あと、思ったよりレア出ないこと

☆10のウォンド(緊急で拾えるやつ)しか出ませんでした。
もっと人数を集めて、連続で周回をしたいです。

どのくらい時間がかかったか。
簡単に言えば、ドリンクの効果が途中で切れました。

2014-11-24-202015.jpg

はい。続いてはウチの子可愛い話。
ダッフル買いましたよ!2m(200万)で!
一番安く出品していた方に、税抜直トレしていただきました。

ちなみにわかりにくいですが、
このヘアースタイルはあかりショートヘア2。
漆黒拡散さんがチーム倉庫に入れていたので、
貪欲にゲットしちゃいました。買ったら1.5mくらい。

2014-11-24-202045.jpg

ロビアク「寒がる」と一緒に。
ああんもう可愛い!抱きしめたい!!
(「寒がる」は14万くらいで買いました)

リュ「ダッフル影は1.6mくらいかー」
クラ「いいか。ダッフルはあの茶色というかベージュというか、
ベーシックなカラーが一番可愛いんだ」

僕はそれに完全同意し、購入に至ったわけです。

因みにクライム、今日の課金でアッカリーンのロビアクGET。
さっき価格を確認したら、約20m。ダッフル10着買えます。

と、撮影していたら、チームルームに先客。
えるさんのサブキャラ、Nicoさんが!

2014-11-24-202429.jpg

なんだろう…勝てる気がしない…
効果音は「ゴゴゴゴゴゴ…」でしょうか。
恐らく白いので、足場が同化しているのでしょう。

2014-11-24-202526.jpg

二人で一緒に吹っ飛んだり…
(一時期、女子高生がこういう遊びをしていましたね)

2014-11-24-202939.jpg

ラッピー雪だるまの頭のバケツ、
乗っかれるんだ…!

ダッフルとアークマヘッドホンの組み合わせが、
思った以上に可愛かったので記事にしました。
マジで可愛い。本当ロリちゃん可愛い。

自分の子が一番可愛い。
当然の心理でしょう!そして真理でしょう!

おまけ
2014-11-24-211046.jpg
お風呂から戻ったらCROSSさんが!
ビックリですよ。何故かラッピースーツだし!
プールからひょっこりラッピー。可愛い。

ちょびっとお話して、
記事の更新ということで僕が落ちました。

そんな感じで、連休のPSO2は終わりました!
ジグのオーダー、報酬に武器が貰えるやつに辿り着きました!
まだ終わってませんが。

ダッフルすっごい可愛いので、オススメです。

それでは~


【舞台裏】いい兄さんの勤労感謝

(2014-11-23)
こんにちは。3連休2日目。勤労感謝の日。

僕は一切の勤労をしていないので、
あまり縁の無い祝日です。

で、色々考えたのですが、
語呂合わせで「いい兄さんの日」でもあるらしく、
じゃあ勤労するいい兄さんの話を書こう!

という結論に至り、
それにピッタリなキャラ・ストレリチアを主人公に。

面白いかどうか?
それを決めるのは読者であるあなたです!

因みに長いです。
あと、今までの創作を見ていなくても読めます。
ゲーム知らなくても平気です。

働く男はカッコいい。
てなわけで続きは追記からどうぞ!

続きを読む



良い夫婦はツインテールでボタンを付ける

(2014-11-22)
こんにちは。3連休初日は良い夫婦の日。

語呂合わせが大好き日本人、
気になったのでウィキペディアで調べました。

いい夫婦の日
11月22日の「1122」が「いい夫婦」と読め、また11月がゆとり創造月間であることから、
余暇開発センター(現 日本生産性本部余暇創研)が1988年に制定。
(ウィキペディアより)

余暇を開発するセンターがあるの…!?

衝撃の事実ですよ。
26年前に制定されたんですね。

記事のタイトルですが、
今日は他にもボタンの日(公認)、
更に良いツインテールの日(非公認)なのが由来。

本当は、夫婦で一緒に取れたボタンを付ける絵とか…
描きたかったけど…そんな画力無い…
奥さんはツインテールなんだろうね…

というわけで。
代わりと言ってはなんですが、
ウチの子・ロリちゃんのSSを申し訳程度に貼っておきます。

まぁ、ツインテールじゃなくてインテークラージテールですけどね!
因みに、チムメン数人の部屋で撮影しました。
誰の部屋なのか、敢えて書かないよ!

はぁーPCで撮影したーい!
別に、このPCでも撮影程度なら出来るか…?
でもフリーズしないように下げたらあんまり変わらないか…

2014-11-22-215400.jpg

2014-11-22-215422.jpg

2014-11-22-215551.jpg
因みにこの右目のローズアイパッチB、
応真さんから1mで購入しました。税抜きアザース!
このガスマスクDは安いのでオススメ。

2014-11-22-215702.jpg

2014-11-22-215826.jpg

2014-11-22-220046.jpg

2014-11-22-220239.jpg

青いファッションをするのは、
かなり珍しい。基本黒か赤ですからね。
黒か赤って、もう僕のファッションとほぼ同じなんですけどね!

いい夫婦の日に因んで、
なんか創作を書こうかとも思ったのですが、
キャラの中で結婚してるのってロリパパ&ママくらいしか(笑)

そうそう、今日を記念して結婚する人が多いそうですが、
どうやら離婚率も高いらしいです(笑)

いい夫婦って、なんですかね。
語呂合わせに頼るような夫婦は、
いい夫婦になれるんでしょうかね。

大切なのは語呂だとかジンクスではなく、
もっと別のものでしょう。

それはなんなのかって?
妻どころか彼女も居ない僕が知る由もない。

しかし自分の両親を見て思うのは、
「妥協と我慢」が大事なのだろうということ。

いやいや、悪い日本語に見えますが、
とっても大事なことだと思いますよ。

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part23

(2014-11-21)
こんにちは。雨が降る降る。

明日から3連休という事実。

血湧き肉踊り胸が躍る…!
漢字の自信無さすぎるけど、ようはワクワクしてる!

いやー、月曜と火曜が休みだったおかげで、
あっという間に休みですよ。

休みは何をしようか!
勿論、PSO2のアルティメットとか遊びますよ!きっと!
やっぱり欲しいもんね、☆12。あわよくば☆13。

あとモンハン。今モンハンが熱い。
村クエを進めています。HR上げもするよ!

と、3連休への熱い思いを語ったところで、
今日の記事は舞台裏です。

多分終わらないんだろうなぁ…
もうPSPo2i関係ないよね…(笑)

続きは追記からどうぞ!

続きを読む



PSO2 プレイ日記57~初めてのXH・エルダー

(2014-11-20)
こんにちは。明日頑張れば3連休。

応真さんの無茶振りに乗ろうと思いましたが、
今日の記事はPSO2なので無理でした。

というか無知の知を入れるって、
あれで成功しているような…
(詳しくはリンクから夢言忘羊へGO)

知らないことを俺は知ってるんだぜ!
とか、哲学ってすごいですよね。

哲学で食っていけるならなりたい気がしなくもない。

まぁ哲学って中二病と紙一重だよねって感じで、
PSO2の話題に強制移行するザマス。

スーパーハードを超える難易度、
エクストラハードが追加されましたね。

てなわけでエルダーのエクストラハード(略称:XH)に行きました!
…何故EHじゃなくてXHなのか。
エクストラってextraですよね?何故にEじゃなくてX?

まだXHって全クエストに追加されてないんですね。

2014-11-20-220925.jpg
(デイリーブースト30%のみでこのくらいの経験値)

アームなのに堅い

エルダー前に3回しか行けませんでした…
まだレベル70だからでしょうか(Hu70Te64で行きました)。

まだSHで回した方が経験値もおいしいかもですね。

しかーし!ドロップがちょっとおいしい!
アイテムに付いている効果がちょっと豪華。
シュートlllの素材がいっぱい出ましたし、
アルティメットバスター付きの武器も出ますしね。
継承出来ないらしいけど。

2014-11-20-222727.jpg

初のPAディスク17。
16と比べて、かなり威力が上がってます。
近接のPA上方修正って言ってましたもんね。

2014-11-20-224209.jpg

エルダー倒すのにも、そこそこ時間がかかりました。
あんなに人が死んでるのは久々に見たかも?

因みにエルダーからは赤箱すら出ず。
まぁ…いいさ…

アルティメットも行きたいのですが、
野良ではない12人で行きたいです。
チムメンの都合が合うかな…もう少し人数欲しいですね。

おまけ
2014-11-18-234936.jpg
2日前の緊急待機スタイル。

応真さんと僕、何かと踊ってる気がしますね。
現実でも暇さえあれば動いてる僕にピッタリ。

そうそう、モンハンはHRも5になり、
最近は色々な武器にも挑戦しています。
最終的にはオールマイティになれたら良いなぁ。

それでは~


PSO2 大型アップデートきましたね!

(2014-11-19)
こんにちは。寒いっちゃ寒いけどそこまでじゃない。

慣れたのか、それともやっぱり寒いのか。
雪はしばらく鳴りを潜めていますが、
またいつ降り出すのやら。

今日の授業で、
いやぁ今更すぎてお恥ずかしいのですが、

スキップが出来るようになりました

昔はキャラの会話とか全部スキップしてたなぁ…
生き急いでたんですかね?
今はしっかりストーリーと向き合って…

節子、そのスキップちゃう。
嬉しい時とかにスキップするって表現がありますが、
ぶっちゃけそんな人見たことない。

僕はリズム感が最悪でしてね、
太鼓の達人も出来ないほどの人間です。
ゲームはなんでも好きだけど、音ゲー全般は苦手。
あとホラーとか18禁とかも対象外です。

はい。そんな報告はさておき、
水曜日たる今日はPSO2の大型アップデートの日でしたね!

なんかエクストラハードの追加で満員らしいです。
大変ですね、初日。

僕はVITA勢、落ちる可能性が高い上にカクカクしてストレスが…
という状況を避けるため、しばらくは様子見ですかね。

3連休には思い切って思い切りいっぱい遊んでやりますよ!
ええ、僕ならやれる!

ジグさんから交換できる☆11防具、
結構良さ気ですよね。

装備条件が防御のやつはHP80アップ効果があるらしい。
他の防具もまだまだ調査中っぽいですが、
悪くない性能だと思うんですよ。見た目もカッコいいし!

色々と便利になりましたね。
誰がプレゼントをくれるかわかったり、
レベルカンスト時にエクスキューブが(実質)2個貰えたり。

クラスレベル75とか…正直キツイですわ…w
エクストラハードとかアルティメットとか、
参加してないのでわかりませんが、
ウチのチームで参加可能な人がどれくらいいらっしゃるのかな?

何故ゆるゆりとコラボしたのか、
謎で仕方がありません。
でもごらく部の家具がなかなか良さ気。

とまぁ、アプデ後も変わらないリューニャーでした!

それでは~


【雑記】最近のこと、明日のこと、これからのこと。

(2014-11-18)
こんにちは。今日で休みも終わり。

ですが、3日頑張れば3連休!
なので適当に頑張っちゃいますよ。

何を書くか悩んだ挙句、
雑記というカテゴリにしました。

まず、PSO2の話ですが、
チムメンが一気にいっぱい増えました!

チーム紹介の記事を更新しておいたので、
詳しくはそちらをどうぞ。

そして明日はいよいよ大型アップデート。
アルティメットが追加されますね。

最初は悪戦苦闘するんじゃないかなぁ…と思います。
それも含めて楽しみですね。

ユウのレベルも上がり、
順調にオーダーもこなしています。
早くSHに行きたいですね。

周辺環境の話になりますが、
いや何も難しい話ではないですよ?(笑)

・雪はかなり前に溶けました
・何故かたんぽぽが咲いてます
・庭のロベリアが遂に枯れてしまいました

あと1か月と1週間でクリスマスですね。
今気づきました。

クリスマス前には冬休みになっているハズなので、
冬休みまで1か月くらいですかね…。

自動車学校に行こうかなーと思索しているのですが、
如何せん面倒。

バイトすら面倒でやっていないこの身ですからね。
どうしたものか。

しかし免許を早いうちに取らないと、
就職の時に困る可能性が圧倒的に高いですからね。

ピアノの課題はもう間に合いそうにないので、
補習に期待します。ええ、なんとも後ろ向き。

学祭が終わったので、
忙しさからは解放された…と信じたい。

すっかり溜まった小説を消化したり、
すっかりご無沙汰な漫画紹介をしたり、
まだ終わっていない部屋建て記事の更新をしたり、
まだまだやりたいことはあるんですけどね。

でも、自分の中で優先順位が下がってきています。
もっと面白可笑しい記事を書きたいんですけどね。

今思ったのですが、
記事のタイトルが大袈裟でしたね(笑)

ケントさんのブログで遊戯王の話題が出ていたから、
そのことでも書こうかと思ったけど面倒。

めっちゃ持ってます。
でも最近の環境はよくわかんないです。
単品に金をかけるのも馬鹿らしいお年頃になったので、
ほぼ引退しているようなものです。

嘘です。
お金があれば買いたいです。

遊戯王は流行りのデッキは使わない派です。
デュエマはランデス(マナ破壊)。
マジックもランデスしたいけどカード無い。

ランデスとかハンデスが好きです。
嫌な奴です(笑)

カードゲームでもゲームでも、
あらゆることにおいて勝利の鉄則は

「相手が嫌がることをひたすらする」
「相手がしたいことをさせない」

この二つに尽きるでしょう。
小学生の時に、王道デッキを使う友人にロックデッキ使った僕。
いやー、あれは快感ですね(後に封印された)。

はい。なんの話でしたっけ。

長くなっちゃいましたね。
まぁ、楽しみなこととかそうじゃないこととか、
いっぱいあるってことで。

それでは~


PSO2 プレイ日記56~凍土・DE・アンゲル

(2014-11-17)
こんにちは。振り替え休日最高。

平日休みの利点は特に無いのですが、
なんだか得したような気分にはなりますね。

そんな今日は昼過ぎまでガッツリ寝て、
夕方にも寝ました。睡眠最高。

あとはなんかPSO2をずっとしていた気がします。
久々に長く出来ました。

対抗戦とか終わっちゃいましたが、
ちゃんと参加出来たのは4回くらい。
ポイントは、優勝したおかげで合計3000強くらいでした。

タイミングが悪いよなぁ…
ポテチ食べながらの更新はキーボードに悪いよなぁ…

そんな話はさておき、
今日はPSO2の記事です。久し振りだね!

最近は雑記ばかりでしたからね。
読者さん的に良いのやら悪いのやら。

2014-11-16-230835.jpg

昨日の夜、応真さんのお誘いを受けたので、
一緒にクエに行くことに!

カウンターでお酒を飲んでいた応真さん、
気が付いたらジンギスカンですよ

ここでルーミィさんも加わり、
更にチムメンが一気に3人も増えました!
まだ全員の許可は得ていないので、
詳しくはまた後日。

デイリーのスノウ夫妻を倒すため、
いざ凍土探索SH!

慣れないFi(まだニレカムを装備出来ない)で行ったら…

2014-11-16-235759.jpg

まさかのファルス・アンゲル!!

ドゥドゥモニ弱体化の時に作ったドリルナックルで勝負!
潜在解放したドリルナックルなんて一つも出品されてませんがね!
(PSO2ではレア度が低いけど実は最強、みたいなのは無いっぽいです)

2014-11-17-000602.jpg
茜に持ち替えてますね。
二つの意味で切り替えが早い。

全員写ってるけど共闘にはなってませんね。
OUMAさんの残像、見えるかな?

2014-11-17-001110.jpg

アンゲル綺麗だなオイ

エメラインのやつ、受ければ良かった。

何度も死に、床ならぬ雪を舐める。
なんとかクリアし、次へと進んだのでした。
(因みに、前にソロで出くわした時も死にました)

スノウ夫妻はあっさり倒しました。
いやぁ…しかしルーサーは死んだんじゃないのか?
アンゲルは…双子が造ったのかな…?

おまけ
2014-11-17-201316.jpg
今日はユウちゃんのためにこんなのを作りました。
属性は悩んだ末に火に。

ほら、甘い物が大好き!って設定がありましたし。

アルティメットには間に合いそうにありませんが、
作っておいて損は無いでしょう。

弱点属性が火、氷、光の新エネミーが登場するらしいですね。
不明のエネミーもまだ居るとか。

まだHuとFoしか70になってないのに大丈夫か!?

最初はチムメンと逝きたい…間違えた行きたいですね!

明日も休みだひゃっほーーーう!

それでは~


【雑記】祭りの後の祭り

(2014-11-16)
こんにちは。学祭終了。

あーだこーだとうだうだ言っていた学祭、
なんだかんだで無事に終わりました。

いやー、長かった。
終了予定時間をかなり過ぎましたが、
そういう意味ではないのです。

準備の居残りから数えて、という話です。
あんなに準備をしても、本番は一瞬で終わるのです。

何をやったのか、というのを具体的に書いても良いのかな。
いいや、書こう。

ヒーローやりました

客席から「上手い」とか聞こえて嬉しかったです。
声には自信があるのでね!

これといった失敗も無く、
とても楽しく終われました。

あんなに文句を言っていたのに、
実際に本番を迎えると楽しかったという。
多分、学祭マジックにかかってます。来年には覚めます。

学祭の最後に、くじで名前が出た生徒にプレゼント!
という企画でプレゼントがもらえて嬉しかったです。
僕はこういうのとは無縁だと思っていたので。

しかし一貫して変わらないのは、
「学祭は嫌い」というスタンス。

今回ヒーローを演じるのが楽しかっただけで、
学祭全体の雰囲気は好きになれそうにありません。
先輩方への思い入れとか感動とか微塵も感じません…。

皆泣いていたりするのですが、
僕はそういうシーンで泣きません。感動も無い。
達成感と解放感でいっぱいでした。

漫画やアニメで観るような、
「看板を持って校内を練り歩く」というのをやれて満足(笑)
高校の時は自分たちで何をするわけでもなかったので。

全員が何かしらの役割を持ち、
参加するというスタイルの学祭だったからこその成功でしょうか。
あの僕が少しでも楽しめたのは奇跡ですよ。

祭りが終わり、やっとゲームとかし放題ですよ。
モンハンもHR上げたりしたいね!

こうして、僕の精神を色々な意味で大きく揺さぶった、
学校祭は終わったのでした。

余談ですが、フリーマーケットでメタリカのCDを買いました。
詳しくないのに。ファンでもないのに。
50円の魅力に負けました。
わからない方は検索してみてね!

明日明後日は学校休みなので、
ブログもちょいと頑張っちゃうかもよ!

それでは~


【雑記】記録に埋没する記憶

(2014-11-15)
こんにちは。雪が積もったよ。

積もった、といってもそこまでではありませんが。
学校付近はコンクリの上は溶けて水になっていたのですが、
自宅付近はコンクリの上も溶けていなかったのです。

コンクリの上は「ザクザク」
階段を上ると「ギシギシ」

階段がボロいわけじゃないですよ

雪を踏みしめた時の音です。

もう全く秋を感じなくなってしまいました。
そんな今日は学祭初日でした。

踊りや歌を見るのは良いものですね。
素直に感動しちゃいました。

明日の準備で今日も遅かったんですけどね。
土曜日に学校に出て残業とか…
初めてクライムの気持ちがわかった気がします…

明日で学祭も終わり。
高校の時よりも面倒ですが、
高校の時よりも残ったりしています。
まぁ、残っているだけなんだけどね☆

今日は先輩にジュースを奢っていただいたので、
いつもよりは働きました。現金な奴

さて。タイトルの話題に入りましょうか。

最近はビデオカメラなんか使わなくても、
デジカメを用意しなくても、
簡単に撮影が出来るようになりました。動画静画問わず。

多くの人がスマホとかデカい板で撮影しているわけですが、
それを悪いとか言うわけではないんですが、

折角目の前で生でやってるのに、
何故カメラ越しに見るのか

という永遠の疑問。

後で見返しても、それは生の衝撃には勝てないのです。

固定撮影とかならわかるのですが、
手で持ってそれを覗きながら撮影するじゃないですか。

見れば良いのに…
花火とかでも言えますよね。今見ようよ。

写真撮るのが好きな僕は気持ちもわかるのですが、
皆のは『作品』ではなく『思い出』なわけですよ。

ここでタイトル!
記憶を記録しているわけです。
生で見れば良いのに。見れるのに!

女子とか何かと写真を撮りたがりますよね。
仲良しの一瞬を切り取る趣向の人が多いこと。

プリクラとか考えた人は天才ですね。
見事に核心を突いている。

思い出は薄れていきます。
どんどん忘れていきます。

それこそ、仲良しな友だちも。
愛する人も。
家族も。

それらを忘れないように、
写真や動画で残そうとする気持ちは痛いほどわかります。

貴方が切り取った幸せが、
いつまでも色褪せませんように。

それでは~


祝☆拍手数2800突破!

(2014-11-14)
こんにちは。寒さにやや慣れた模様。

言うほど寒くないじゃん?みたいな。
完全防備で学校に行ってますからね。

昨日はネタが無いからって愚痴に走りましたが、
拍手数を確認するとなんということでしょう。

拍手数が2800を突破しました!!

10月22日に2700だったので、
22日ですか。前回より1日早い!

昨日の記事を更新してすぐに記事を見たら、
既に3拍手もついていてビックリしました。

いやー、2800ですか。
訪問者数も27000を突破しましたね。

どんな記事にでも拍手をしてくださり、
平に平に感謝でございます。

愚痴や創作、訳のわからない文章にも拍手。
「読んでいただけたんだな」という感動がありますからね。

今日は精神が不安定だったのですが、
やはり良いものですねブログは。

毎日、短い時間だから平気だけど、
長時間学校に残っていると精神が不安定になります(笑)

でも、こんな地獄も明日と明後日で終わり…!
終われ!さぁ終われ!

やはり複数の個性が犇めくと、
ろくなことになりはしない。

そんなことは置いておき、
たくさんの拍手をありがとうございました!

それでは~


【雑記】本当は本当の本当に本当?

(2014-11-13)
こんにちは。予報通り雪。

すっごい強風で、
ロマンチックの欠片もありませんでした。

寒かった…こんな感じの寒さが常駐し、
これ以上の寒さが控えているわけですよ…
そのまま控えていてくれないかな…

今日は学祭準備で遅くまで残り、
帰宅後に夕飯を食べ、
テレビを観ながらPSO2をしていたのですが、
あまりの眠さにゴロン。からのスヤァ…。

今日は授業が2時間しかなかったので、
寝る余裕が無かったんですよ。

え?何を言ってるんだよって?
いやぁ、あはは。

さて。記事のタイトルはなんじゃらほい。

学祭準備って、皆豹変するんですよ。
特に女は怖い生き物でしてね。

あんなに嫌な思いをして、
軋轢を生み、亀裂が生じ、
醜い本性を晒してまで、学祭はしないといけないのか。

教室の雰囲気とか受験前みたいにピリピリしていて、
皆で協力して和気あいあいと青春☆

みたいなことは一切ない

イライラと殺伐の先に、学祭へと至る道がある!!

高校の時も学祭(というかイベント)が嫌いでしたが、
専門学校の学祭は不毛ですね。不愉快。

言葉とか上から目線だったり、
やけに人の神経を逆撫でてきたり。

何故。こんな思いをしなければならないのか。
バイトとかで帰る人は百歩譲るとしても、
遊びに帰る人も居るわけですよ。

でもそういう人を泳がせて、
残っている人間に強く冷たく当たるのは違うんじゃないかなぁ。

普段はニコニコしていても、
こういう時に見せる姿こそが、本性だと僕は思います。

嫌な人間ばかりですよ…
これ、来年もあるのか…

大学の学祭とかすごい力の入りようなのに。
ウチの学校は予算からしょぼいですからね。

おっと、こんな風に毒を吐いた今日の僕も、
本当の姿とか言われかねませんね。

いや、これが僕だ!
堂々と言ってやりますよ全く。

学祭が終わったら明るい記事を書くので、
学祭シーズン中はリューニャー病んでるって認識でOKです。

寒くなってきたので、皆さんも体と心の寒さにご用心!

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part22

(2014-11-12)
こんにちは。明日は雪だそうで。

今日は雨でした。
帰りに降ってましてね。

学校の近くに住んでいる野良ネコ、
雨とか雪ってどうやって凌ぐんだろう。
今日は見れなくて残念。2日連続で会ってたのに!

さて。今日はいつもより1時間半くらい早くに帰宅。
さっさと学祭終わらねぇかな…

学祭期間中に垣間見える人間性が嫌い。
絶対熱意が暴走してるもん。

まぁ早く帰ってきたからといって、
結局ネタは無いわけで。いや、本当はあるんですけどね。

そういう時は舞台裏。
前の更新は丁度1週間前だったかな?

というわけで続きは追記から!
結局畳むんかい!

続きを読む



【雑記】ポッキーの日ってことで過去話

(2014-11-11)
こんにちは。同じ数字が4つ並ぶ唯一の日。

朝のバスの整理券、11番だったので一人で興奮。

そんな今日はポッキープリッツの日!
とんだ商法ですよ。いやらしい。

僕は同じ棒状のお菓子ってことでじゃがりこ食べました。
学校でね。チーズ味をね。

しかしポッキーの日というのに乗っかり、
僕の思い出を話しましょう。

(記憶はかなり曖昧です)

あれは、うら若き中学生の時。僕は友人と二人で、
徒歩20分くらいの場所に住んでいる友人の家へ歩を進めていました。
というか一緒に歩いている友人、クライムです。
(中学生だったか曖昧。多分中学生)

友人の家まで、あとは信号を渡るだけ…
くらいの手前まで来て、あるものを見付けます。

開封済みのポッキー(イチゴ味)

クラ「お、2袋(だったかな?)残ってるぞ」
リュ「本当だ。中途半端に残して捨てたのかな?」

クラ「…そういえばお菓子持ってくるの忘れたな」
リュ「あー…確かに」

すぐ近くにはローソン。
しかしお金を持ってきてはいませんでした(確か)。

クラ「…これ持ってくか
リュ「おい馬鹿やめろ」

~友人宅 到着~

リュ「おじゃましまーす」
クラ「はい、これお菓子」

開封済みのポッキー(イチゴ味)
を部屋の床に置く。

友人「お、サンキュー」
クラ「ちょっと食べかけだけど」

コイツ正気か?

友人「いただきまーす」

いやあああああああああああああああああ!!!

僕はもう普通に怖いので遠慮していましたが、
クライムは罪悪感でもあるのか、食べだしました。

僕の気分はあれですよ、
千と千尋の神隠しのオープニング、
両親が豚になるシーンの心境ですよ。

友人「あれ?食べないの?」

もう完全に僕は千尋状態

あっという間に完食。

ふーっと一息ついたところで、
やはり罪悪感に負けたのか、クライムが口を開きました。

クラ「ごめん…これさっき拾ったやつなんだ」

友人の
はぁ何言ってるんだコイツはオイ待てマジか
みたいな顔は忘れられませんね。

友人「だからお前(僕)は食ってなかったのかーーー!」
リュ「ごめん」
クラ「これで何かあったら二人ともアウトだな」

帰宅。その日の夜に、
飲み物に毒物が入れられて自動販売機の中に…
みたいな事件が過去にあったという話をTVで観ました。
(若干曖昧)

翌日。僕は二人にそのことを伝えました。
まぁ1日経ってなんともなかったのだから、
きっと平気だろうということで話は終わりました。

…皆さんはどう思いましたか?
友人を裏切り、一人で生き残ろうとした僕を蔑みますか?
誰だって死にたくはありません。
僕にクライムを止めることは不可能でした。

イチゴ味のポッキーは箱は開封済みでも、
中身は梱包されていますからね。
いや、関係無いか。

皆さんは拾い食いをしちゃダメですよ?

ポッキーの日だからって無理に食わなくても良いじゃない。
僕はそう思いますね。

それでは~


第1902回「私の変わった食べ方」

(2014-11-10)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!...
FC2 トラックバックテーマ:「私の変わった食べ方」



こんにちは。帰宅は20時半過ぎ。

いや、そこまで残る必要は無かったんですけどね?
付き合いで残っていたらこんな時間に。

夕飯を食べてボーっとして風呂に行って、
もう23時ですよ。あー怖い。

でも友人や女子と会話するのは楽しいですね。
時として新鮮で楽しい。

帰りに女子と手を繋いじゃいました。
あれは…完全に男を狩るのが得意なテクニックですよ…!
僕はクールなのでひっかかりません。少し嘘。

そんな今日は時間もネタも無いので、
トラックバックの力を借りましょう。

変わった食べ方…ですか。
んー…

日本の食事特有の「交互食い」ってあるじゃないですか。
正式名称じゃないとは思いますが。

ご飯→魚→味噌汁→ご飯…みたいな食べ方です。
僕はあれが苦手で、「フルコース食い」をすることが多いです。

一品完食したら、次の皿へ。
幼いころは親に注意されました。

最近は緩和されてきた…と思います。

あとはなんだろう…

結局ネタが無いという

恥ずかしいから言いたくないですが、
ヨーグルトの蓋とか舐めます。他所ではしませんよ?

誰かに変わってるねーって指摘されないので、
わからないもんですね。

全く関係ありませんが、
「NARUTO」が今週のジャンプで完結しましたね。
いやー、一つの伝説が終わる瞬間を目撃ですよ。

ワンピースとジョジョは生きている間に完結を見れない…
なんてことを危惧する男性が多そうですよね。
僕の父は死ぬまでにワンピース終わらないんじゃね?
って言ってました。どうなることやら。

今日の授業は面白くないので寝てました。
「いかにも面白いことを言ってる」感が嫌い。

学祭は今週の土日なので、
父と同じく7連勤ですよ…!疲れるぅ!

なので、今週の記事はどれも面白くないかもです。
頑張りたいところではありますが。

それでは~


PSO2 ユウ=カーネーションの武器とファッション

(2014-11-09)
こんにちは。あっという間に土日終わり。

今日は父の仕事が休みじゃなかったので(7連勤)、
なんだか日曜日感が無いです。

クライムと遊んだのでサザエさんも観てません。
一体僕は、何で日曜日を感じれば良いのでしょうか。

今日は良い句の日ですね。
本当にそうなのかは知らないです。

ここで一句。

月曜日
ああ月曜日
月曜日

ごめん、ふざけた。

でも月曜日への悲壮感が漂っていますでしょう?

はい。えー。はい。
前置きが長いことで有名な当ブログ、
今日はPSO2のマイキャラであるユウ=カーネーションの記事です。

自キャラへの愛が見苦しいほど溢れること請け合い。
小龍包の肉汁くらい溢れます。

小龍包繋がりで思い出しました。
地元のミスタードーナツの窓に書いている文字、
「ミスタードーナツ 飲茶」のはずが
「ミス 飲」になっています。めっちゃ文字消えてます。

なんですかミス飲って。女性ですか。
それとも誤飲のことを最近はそう言うんですかね?

だーかーら!前置き長いって!!
前置きが本題レベル、そういう日もありますよね。

前置きが
長いブログに
おしおきだ

韻を踏んだところで、
本題が始まるよ!

y-01.jpg

キャストのおしゃれは大変ですよね。
本来は一着で済むのに、キャストは3つ買わないといけない。
その分、幅が出て良い感じですがね!

今日はクライムのアドバイスを受けながら、
思い切っていっぱいメセタを使ったのでご紹介!

ボディ…ピオニア・ボディ
アーム…エターナルF・アームCV
レッグ…ケルビナ・レッグ
ヘッド…ローヴァ・ヘッド
アクセ…うさ耳バンドイヤータイプAリアバーニアフォトンウィング
武器…ファイアーアームズアヴェンジャー

ケルビナ・レッグが高い!
と言っても、240万くらいでしたが。

ピオニア・ボディは胸の部分がスケルトンでエロいです。
露出を抑えつつも女性らしさが出ています。

撮影のためにハルコタンへ。
なんちゃら細胞はあります!

y-02.jpg

まさかのナイトギア登場

しかしNランク。瞬殺でした。

y-03.jpg

アヴェンジャー大好きぃぃぃっぃぃぃぃぃッ!!!
PSPo2iの時から好き!でもゲット出来なかったような…;

当時はマシンガン。今回はライフル。何故。
相対的にデカくなりましたね。でも好き。

y-04.jpg

桜舞う橋の上で狙撃。
桜全然写ってなーい!

やっぱりファイアーアームズも素敵。
でも属性は光。アヴェンジャーも光。
やっちまった感が否めない。

まぁ、たった4枚なんですけどね!
ロリと全く違う職・違う武器・違う立ち回りだと、
新鮮で面白いです!

このユウと創作のユウが同一人物か否か。
それはロリと同様、不明ってことで。

まぁ、言動はともかく見た目が違いすぎですよね。
きっと平行世界。D4C。

見た目は整えたので、
次はレベリングですね!

まったりやります。

それでは~


サタデーアフタヌーンフィーバー

(2014-11-08)
こんにちは。髪を切りました。

2、3か月ぶりくらいです。
僕は若干天パなので、伸びても目には入らないんですよ。
それにしたって邪魔くさい!ということで切りました。

前にも言った気がしますが、
僕は床屋や美容院で髪を切ったことがありません。
別に親の方針とかではありません。

髪を切るのに金をかけるって勿体なくね?
すぐに伸びるし!

てなわけで母親に切ってもらっています。
さっぱりしました。

さて。今日はなんとも充実した土曜日でした。
これはあれです、本当に日記の体を要しています(笑)

13:00 起床

おっと読者さんからのツッコみが

怒涛のツッコみありがとうございます。

本当は12時くらいに目覚めたのですが、二度寝。
休みの日はたっぷり寝る。それが俺流。

平日は3~5時間くらい寝ています。
休日は8~10時間くらいは寝ています。

平日は遅くまでやりたいことをやり、
休日は学校が無い分昼間に好きなことを出来るので、寝る。

おっと、睡眠トークが長くなっちゃいました。

で、丁度母親が帰宅したので朝昼兼用ご飯。
お好み焼きにまるごとバナナ。

その後にモンハン!MH4G!
をネルさんと二人でやりました!

「寝る」の話題の後に「ネル」さん、
PCの変換機能が混乱しております

大体2時?2時半?くらいから開始。

HR4になるためのキークエを終え、
緊急【砂を渡るは錆びた岩船】に挑戦!
ダレン・モーランですね。3rdのジエン・モーランにそっくり。

コイツはジエンと同じで苦労はしませんでした。
剥ぎ取るのが間に合わなかったけど…!

無事にHR4に!

ふっふっふ、やったぜ!
テツカブラ、ドスジャギィ×2、ケチャワチャ×2をクリア。
ネルさんと一緒だと早いね!ほどよい早さでございます。

しかし、ここで防御力の低さが露呈。
上位ドスジャギィ防具を作るために、
【喧嘩両成敗】を最初の1回含めて計3回クリア。
無事に一式揃いました。

【紫色の毒怪鳥】
【牙獣の品格】をクリアし、今日は終わりました。

上位はスタート地点がバラバラで大変ですが、
より面白さを感じますね!

更新前に村クエの緊急を終え、
無事にナグリ村に到着。
村クエを後回しにしていましたからね(笑)

武器と防具の素材を集会所のクエで集め、
それで作った武器で村クエに行くとストレス無くて良い感じ。

そんな感じの狩人ライフでした!ネルさんありがとう!
プレイ時間は30時間を突破。

そしてさっきはPSO2でクライムと少しだけクエに。
PSO2はユウの育成をメインに頑張ってます。かなり気楽に。

そうそう、チムメンが増えたんですよ!
僕の勧誘を快諾してくださいました、宵の雪華さん!
かなり前からGJでやり取りがあったのですが、
勇気を出して誘ってみた結果チムメンに!ありがとうございます!

誕生日のところに「オトナ」と書いているので、大人なのでしょうね!

MH4GもPSO2も良い感じ!

…全く関係ない話ですが、
「PSO2」と表記するか「PSO2」と表記するか悩みます。
そう、全角か半角か。

今までずっと全角だったのですが、
読み返すとなんだか不恰好だなーと。
思ったので今後は半角になるかもです。

記事のタイトルはずっと全角だと思います。
統一感って大事。

そんな感じの土曜日でした!

それでは~


PSO2 プレイ日記55~キャストPTと初の集会

(2014-11-07)
こんにちは。寒い。圧倒的寒気。

「さむけ」じゃなくて「かんき」です。
さむけはしてないです。風邪悪化してません。

むしろ治ったんじゃねってくらいです。
早めに薬を飲んだのが功を奏したんでしょうかね。

油断せずに週末を全力でエンジョイします。
お菓子買ってきたので、一人でパーティーします。
第一弾はドデカイベビースターラーメンチキン。

さて。昨日のPSO2の話です。
個人的には…そうですね、こんなにチームで賑わったのは初。
皆さんお忙しい身ですから。

もうタイトルが全てを物語っていますが、
とにかくどうぞ!

ユウでインしてマイルームに居たら、
OUMA(応真)さんがいらっしゃいました!

そうしたら、立て続けにCROSS(漆黒拡散)さんが入室!
すごい!サプライズか何かですか!?

2014-11-06-205728.jpg

めちゃくちゃ色々やったのですが、
お気に入りの1枚を。

楽器が二つしかないので、OUMAさんはエアギターです(笑)
この発想には脱帽しましたね。天才かと。

2014-11-06-213224.jpg

そんなキャス子3人で色々やりました。楽しかった…!
OUMAさんが完全にフリー!とのことで、
ユウの育成をお手伝いしてくださることに。

CROSSさんも一緒に行きませんか?
とお誘いしたらOKしていただきました!わーい!

で、その前に僕は風呂に行ったわけですよ(ユウの頭上通り)。
踊りながら放置して、風呂から戻ると…

2014-11-06-220744.jpg

そこに居たのは。
空より青く海より蒼い。
鋼鉄の箱、イングマール!!

実はクライムの3rdキャラ。
キャス男、箱でございます。

OUMAさんとCROSSさん既にロビーに移動済み。
丁度トリトリ3がきたので、イングマールも一緒に参加。
4人PT、しかも全員キャスト!

眼福の一言ですよ

友人という贔屓目を抜きにしても、
イングマールの造詣が大好きです。
彼のセンスは僕のストライクゾーンをえぐってきます(笑)

2014-11-06-222751.jpg

トリトリから1枚。
なんと全員写ってます!

僕の共闘撮影技術もまだまだ捨てたもんじゃないですね!
(PCで撮影したいなーとつくづく思う)

そういえばご本人に言いそびれましたが、
CROSSさんの武器(と迷彩)、
フォルトゥナにフライパンと、PSPo2iのCROSSさんを彷彿します!

ここで「チムメン全員居る」という発言が。
確認すると、確かに全員インしてます!
(平日にOUMAさん、CROSSさん、イングマールが居るのは珍しいかも)

折角だから集まりませんか?とルーミィさんが提案し、
都合の合うメンバーはチームルームに行くことに。

2014-11-06-232512.jpg

池上さんはフレとクエ中ということで不参加。
他のメンバーは全員集まりました!!

一応説明(僕を中心に右回り)。
ロリ…チームマスター。当ブログの主。変態。
ルーミィさん…マネージャー。
シオンさん…ケントさん。5鯖にメイン在住。
アキトさん…実はCROSS(漆黒拡散)さん。
散華…マネージャー。クライムの2ndキャラ。
OUMAさん…応真さん。
えるさん…PSPo2iではCharlotteでした。

僕が到着した時にはこういう風に円形に…w

2014-11-06-233007.jpg

何が良いってノリが良い

(翼がデカいから)ロリの存在感がすごい。

こんな時にレンタル期限切れてるじゃないですかーやだー!
てなわけで

2014-11-06-233856.jpg
今の季節にピッタリ(少し早い)!な雪祭りにしました。

2014-11-06-234231.jpg
高い所に上ったり。
チームルームって妙に凝っていて面白い。

2014-11-06-235929.jpg

ルーミィさんがライブ。
ライトを振るシオンさん・散華・OUMAさん。
僕とえるさんは座って観覧。ライト持ってないです…

パンツを覗くのはメッ!ですよ!

なんか久々に長く雑談しました。
雪の話、仕事の話、武器の話…
なんだか、チームらしいことって初めてかも。
カジノとか12連トリガーとか今度やろうぜ!って話もしました。

これは昨日(木曜日の深夜)なので、
普通に皆さんお仕事とか学校。

というわけで解散しました。
お仕事や学校頑張りましょう!

いやー、集会出来る日がくるなんて。

前からクライムと「顔合わせしたいねー」と話していたので、
こういう機会が出来て良かったです。

PTを組んでくださった3人、
そしてお集まりいただいた6人に多大な感謝を!

これからもよろしくお願いしますね!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪

それでは~


【雑記】どうやら風が邪なものを運んできたようだ…

(2014-11-06)
こんにちは。今日も過ごしやすい気温。

でしたが!
明日は!
寒いそうです!

松岡氏が国外に行ってしまわれたからと予想。

さて。昨日言ったからか違うのか、
今日は雑記です。

当ブログでもっとも気軽に書かれる記事です。
時として内容は重いですが。

そんな今日は!
僕が風邪を引いた話です(笑)

いや、こういうのをブログに書くと
「心配して!ごほごほ!
風邪ガチ勢!あーつらいわー!」


とアピールしているみたいでなんだかアレですが、
あくまで当ブログは日記。
こういうことも書いていくわけです。

風邪を引いたのは久し振りですねぇ…
と言っても、鼻水がフィーバーしているくらいですが。

教室で鼻をかんだのは、
一体何時以来か。

とまぁ…これで終わりなんですけども

…モンハン楽しんでます。
PSO2はユウちゃんが本格的に始動してきて、
ぶっちゃけ超楽しい。序盤の育成って楽しいよね!

と、くしゃみしながら言っております。

学祭の準備の居残りで帰りが最近遅いですが、
まぁそこそこ頑張りますよ。

僕が休んだら文句を言うくせに、
「あー私バイトだからー」とかなんだよもう。おこだよ。

青春より金か女子よ

因みに僕は青春よりゲームとブログ。

あー、因みに僕は超元気です。
マジで重症だったらこんなに文章打てないです(笑)

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part21

(2014-11-05)
こんにちは。今日は少し暖かい1日でした。

昨日でドゥドゥモニカ弱体化が終わったので、
何を強化したのか!をまとめようと思ったのですが、

あれって誰も面白くないよね!
まぁ、3日連続でPSO2記事は書きたくないので、
今日は舞台裏でも。

…どっちの記事も需要が怪しいけどね!
最近は普通の雑記とか書いてませんね。
書きたいけどそんなにネタが無い。

というわけで舞台裏。
なんか頻度が増してきた気がしますね。

もう畳まなくてもいいや!
というわけでどうぞ!

戦い始めて、既に15分が経過していた。

私は若干息が上がってきたけれど、
ウィードは汗の一つもかかない。

ロリ「私の攻撃は通じないし…どうしよう」

後ろの四人なら、何か打開策があるかもしれない。
戦いに参加してもらう気は無いけれど、
何か意見が欲しい。

ロリ「ねぇ!どうすればいいかなぁ!?」

ウィードの攻撃をいなしながら、
大声で後方に意見を仰ぐ。

スト「ふむ…ダークメテオショットを持ったからか、
昔よりも頑丈になってるな」
ユウ「必ず弱点がある筈です!」
ロベ「同じアーティファクトなんだし、勝てるんじゃないか?」
グリ「殺せば同じだよー」

参考にならない!
ストに至っては感想じゃん!
強者の意見は上級すぎてわからない…
なんてよくあることだけど、これは流石に…。

ん?弱点…?

ウィ「ふふ、相談タイムは終わりか?」

ダークメテオショットの先端に、
赤紫のような光が満ちていく。
まずい。チャージショットのようなものだろうか。

私はダークフロウをしまい、
走ってウィードの懐に潜り込んだ。
これは想定外だったようで、ウィードは動揺した。

ロリ「食らえっ!!」

私は右足を大きく振り被り、
ウィードの股間を思い切り蹴り抜いた。

ウィ「あ…?がああああああああああああああああああッ!!?」
ロリ「流石にそこは頑丈じゃないみたいだね」

スト「見てるだけでいてぇ…」

ダークメテオショットから光が失われた瞬間を狙い、
私は再びダークフロウを叩き込んだ。

ウィ「くっ…!」
ロリ「おおおおおおおおおおおおお!!」

地面が割れ、ウィードの足がめり込む。
それでもウィードの体はダークフロウを通さない。

―力とは流れだ。無理やりではなく、流れに乗れ―

不意に、パパの言葉が甦る。
あれはいつのことだったか。

一瞬、ダークフロウから力を抜く。
するとウィードは全身の力が空回り、
体勢を崩した。

私はダークフロウを振り下ろすのではなく、
下から突き上げた。

ウィ「おお…!?」

踏まれるのに強いのが雑草なら…
上からのダメージに強いのなら、
下からのダメージには弱いハズ!

ロリ「今度こそ食らえ!」

ダークフロウはウィードの腹部に直撃、
そのまま貫くように吹き飛ばした。

なんだかギャグテイストな話になりましたね(笑)

頑丈なウィードでも最強のストでも、
股間はアカンようですね。

いつから股間を攻撃する子になったの!
そんな子に育てた覚えはありませんよ!

それでは~



PSO2 プレイ日記54~チムメン4人でルーサー!

(2014-11-04)
こんにちは。暴風。

朝~昼には収まると言われていた風が、
結局収まらず。

暴風警報みたいなものも出ていたのですが、
普通に学校に行きました。

バスが遅れて10分以上外で待ちました。
もう寒い寒い。

学校に着く前から疲れました。
登校前に投降寸前。

そんな今日は、
今日(昨日?日付的には4日)のルーサーの話。

2日連続でPSO2記事は書かない!
という誰にも言っていないマイルールがあったのですが、
ネタ的にやらざるを得ないというかなんというか。

そんな感じでルーサーの話。
というか眷属の話(笑)

それでは、どうぞ!

ルーミィさん、シオンさん、ディフェンスに定評のある池上さん
そして自分(当たり前)の4人でPTを組んで行きました!

2014-11-04-1体目
1体目:アポストル・トリッツァー

ディオアリスティンをたまに出す、
経験値多めのレア種ですね。

2014-11-04-2体目
2体目:アポストル・トリッツァー

またかよ!!
レアじゃないのかよ!

2回連続なんて初めてでした。
これは記事のネタになるなーと思いつつ3体目。

2014-11-04-3体目
3体目:アポストル・トリッツァー

どうした

おいしい!経験値おいしいけども!!

これがPT効果ですかね…?w

2014-11-04-4体目
4体目:アポス・ドリオス

シオンさん「通常種がレアにw」

そうなんですよね、確率的にコイツがレアですよw
もし初見だったとしたら、勘違いしますね(笑)

時間があったので、5体目。
因みに全部SHです。

2014-11-04-5体目
5体目:アポストル・トリッツァー

うおおおおおおい!!

どいつもこいつも真っ赤じゃないか!
3倍の性能かよ!

連邦の敗者は化け物か!
(ガンダム知らない)

2014-11-04-6体目
6体目:アポス・ドリオス

これでラスト。
結果は6分の4、約分すれば3分の2の確率でレアでした。
レアエネミーブーストがかかっていてもこうはなるまい!

肝心のルーサーは撮ることも無く
2014-11-04-ルーサー撃破1
あっさりクリア。
シオンさんのサブクラスが49になりました。おめでとうございます。

2014-11-04-ルーサー撃破2

池上さんの存在感異常

何故当チームに入ったのか謎の人物、池上さん。
クライムに、どうしてウチに来たのかな?と訊ねたら
罰ゲームじゃない?」と言われました。違うことを祈ります。

2014-11-04-池上さんレア
そんな池上さんにダルスウォレイドが!
おめでとうございますー!

☆11はプレミアム期間ならチケットにも出来ますし、
出て損は無いですよね。

こんな感じでした。

いやー、トリッツァー半端ないね!w

今回はチムメンで4人PTを組めましたが、
いつか12人で…!増やさなきゃね!(厳しい)

僕以外、全員PC勢だったにも関わらず、
共有ブロックで緊急に参加していただき、
本当にありがとうございました!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪

それでは~


PSO2 プレイ日記53~クライムと森林と龍と5sと

(2014-11-03)
こんにちは。3連休最終日。

最終日って打とうとしたのに、
初日ってタイピングしちゃいました。

どんだけ名残惜しいんだよ

強風に地震に雪(っぽいやつ)と、
自然が半端ない1日でした。

そんな今日はクライムと遊んだのですが、
というかPSO2をしただけですが、
エクストリームで疲労。

どんな感じだったのか、
そして5sとはなんのか、
それは続きをどうぞ!(追記にはしない)

2014-11-03-164615.jpg

2014-11-03-164918.jpg
またファルスアームかよ!
原石は無し。

2014-11-03-171820.jpg
2014-11-03-171827.jpg

1度に2つとかあるんですね!
ビックリしましたよ!

ステージ42はボーナスステージみたいなやつなのですが、
ステージ44は…

2014-11-03-172602.jpg

ダークファルス・エルダー

緊急より体力は低め(だと思う)ですが、
二人で戦うのは大変ですね…!

噂の床透過バグには遭遇しませんでした。

最後のステージ66~70の話。
最初の仮面を背後から撃破しなかったのですが、
おかげで67のリグシュが倒せず。

2014-11-03-191918.jpg
リタイアしてやり直し。
何故か敵は必ずクライムを狙うので、
僕は隙だらけの背中にDBをぶち込みました。無事クリア。

2014-11-03-192803.jpg
リグシュはそこそこ時間がかかりましたが、
無事に撃破。疲れた。

68~70はサクサククリア。
クライムの防具一式を揃える夢の達成は遠い…!

で、5sってなんの話なのかというと。

2014-11-03-141910.jpg

普段は3s4sで満足の僕が!
なんとこんなにゴージャスな5sを完成させました!
実は0スロから始めたのですが、
モニカは一度も落としませんでした!!

この武器は何かと言うと…

2014-11-03-215857.jpg

スナイパーです

何をやってるんだかね!w
素材に30万くらい、更に成功率30%まで使いました。

でも、これにアビlll・スティグマ・モデュレイター付けてる方居ますよね。
僕はここでやめておきます(笑)

これを使うのはサブのユウちゃん!
そう、クライムが拡張倉庫2を買ってくれたので、
遂に始動ですよ!(今まで倉庫番になってた)

Boは20、Raは14です。
この滅多に見かけない組み合わせで戦う予定。

エステ無料パスでお尻を調整しました。
おっぱいは悩みましたね。結局変更せず。
機会が合えば会いましょう。

それでは~


文を一寸、言い炎上

(2014-11-02)
こんにちは。連休2日目。

今日は宣言通り、コタツ布団を購入。
ニトリで買いました。

なんか人間を堕落させそうなやつがあったのですが、
それは泣く泣く却下。

寝る時に被りそうなコタツ布団にしました。
まぁお金を出したのは僕ではありませんが。

因みにめっちゃ雨が降ってます。
他の地域では暴風警報みたいなものも出てます。

さてさて。記事のタイトルが意味不明ですね。
金曜日の夜~土曜日の1時半くらいまで、
応真さんと対談したのです!

僕の舞台裏と応真さんの二次創作にまつわる対談です。

↓応真さんの二次創作「優しい黒」のリンク(第1話)↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4240883

追記から対談の様子をお伝えします!
多分応真さんも今日くらいに更新するかと。
その差異を少しでも楽しんでいただければ幸い。

続きを読む



PSO2 プレイ日記52~色々やってるんですよきっと

(2014-11-01)
こんにちは。3連休初日。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。

リアフレ・クライムも奇跡の3連休ということで、
今日は遊びました。

彼が社会人になってから初めて得た連休。
僕は社会人になるのが怖いぜ。

ん?でも幼稚園の先生って祝日休みなのか?

よくわからないので考えない!

ということで今日はPSO2記事ですよ。
因みにモンハンは燃石炭10個が出なくて…
スリープモードにして放置してます…

まずは10月30日の話。
ルーミィ(ミュー)さんとクエに行ったら…

2014-10-30-214452.jpg
マトイちゃんが!!
初めて出てきました!

マトイちゃんも立派なアークスになりましたね…(しみじみ)
ロリ「ストーリーやってない癖に」
リュ「ギクゥ」

2014-10-30-214505.jpg
彼女くらいですよね、ちゃんと名前を呼んでくれるの。
「目を覚ました時に覚えていたのが主人公だけ」だったからでしょうか。

ここからは今日の話。

2014-11-01-163319.jpg

今日はクライムとルーミィさんと一緒にルーサーへ!
クライムのジェルン弾を浴びたルーサー…逆に強そう(笑)

Boで参加したのは初めてかもしれません。
最近はHuかTeでしか行ってなかったので(絶負印があるから)。

2014-11-01-163831.jpg

7分弱で無事クリア。
今のクライムの見た目、すっごいツボです。
相変わらずセンスの良い奴だぜ…!

ウチのロリなんてまだハロウィン気分だよ!
ロリ「トリトリ3(緊急)が残ってる間くらいは良いじゃん!」

その後、クライムとエクストリームへ。
彼はディスタライなどの☆防具を狙っています。
僕はそれについていくだけ!

2014-11-01-194702.jpg
クラ「ラグネが食われるのを待つか」
リュ「そうするか」

ルー「緊急行く人~?」

リュ「行くか」
クラ「そうだな…おいおいラグネ食われねぇなオイ」

リュ「仕方ねぇ、行くぞ!」

2014-11-01-195655.jpg

惨劇

(二人はハーフドールを使ったが失敗した)
(やはり二人は厳しい)
(通しに付き合って下さる方はいらっしゃらないのか)
(居たら嬉しいね)

あ、さっき書いた緊急はトリトリ3です。
2014-11-01-203941.jpg
図:岩の上で待つ我らがPT

またクリア出来なかったよ!
一回もSHクリア出来ないよ!

ルーミィさんが言うのには湧くのが遅いみたいです。
なるほど、じゃあVITA勢大変じゃん!

でもクリア出来る方も当然いらっしゃるわけですし、
甘えたことは言ってられませんね。

この緊急はディスクを分解して法フラにするとおいしい。
それを売れば良い稼ぎに。

今日の終わりに、
クライムが2000ACをくれました…ッ!
プレミアムと拡張倉庫2を購入。
本当にありがとう…!!
メセタとかグラインダーに困った時は言ってね!

まだ3連休は始まったばかり!
明日はコタツ布団を買いに行くよ!(PSO2関係無い)

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク