
(--------)


【雑記】トリックオアトリート!(捻りが無い)

(2014-10-31)
こんにちは。今日はハロウィン!

今までの人生でハロウィンなんて、
特に何もイベントらしいことはありませんでした。

ええ、日本人にほぼ縁も所縁もないイベント。
コスプレイベントじゃないからな!間違うなよ!

はい。えー、はい。
特にネタはありません。

でもほら、イベントって大事にしたいじゃないですか。
そんなことをファンタスティック・フォーを見ながら書いてます。

そういえば、明日から3連休ですよ。
世間の方々はどうかわかりませんが。

3連休…そのワードに心がレッツダンシング。
そんなことをじゃがりこチーズ食べながら書いてます。

今日は飴を3つとお菓子を貰いました。
悪くないイベントだなハロウィン!(単純)

…はい、本当にネタが無いんです。
いや、あるんですよ?本当はあるんですよ?

でも、今日はこんな感じで。

友だちの知り合いがやっている駄菓子屋に行ったのですが、
そこで友だちが貰ったお菓子が美味かった。

丸めたイカを串に刺し、
八丁味噌で味付けしたもの。

あれですね、日本酒に合うんじゃないですか?
知りませんがね!

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part20

(2014-10-30)
こんにちは。明日はハロウィンですね。

今日の朝は普通に寝坊して焦りました。
いや、遅刻するほどじゃないですが。

ちゃんと目覚ましで起きたのに、
気が付いたら時間が過ぎている…

考えられる原因は、
1:キング・クリムゾン、またはそれに類するスタンド攻撃
2:妖怪のせい
3:布団が僕に恋をしている

これくらいでしょうかね。
布団に恋をしているのは僕の方ですが。

さて。今日はルーサーと戯れていたのでこの時間に。
明日はハロウィンですね(脈絡無い)。

そんな今日は舞台裏になります(脈絡無い)。

続きは追記から!

続きを読む



PSO2 プレイ日記51~大量大漁のバル・ロドス

(2014-10-29)
こんにちは。昨日ほどは寒くない気が。

今日は学校に数名で残って楽しかった。
同じクラスの可愛い女子に頭を撫でてもらえて嬉しかった。

後で読み返した時に自分で驚きそう(笑)

あれですね、天パで良かった。

さて。久々?なPSO2記事。
書くことが無かったんですよ。
でも出来たから書くんですよ。

普通か

2014-10-27-231346.jpg
「というわけで始まるよ!でも少し長いから続きは追記から!」

続きを読む



Dr.スランプ霰じゃん!?

(2014-10-28)
こんにちは。10月とは思えない寒さ。

ハロウィンを三日後に控える今日、
もう10月を信じられそうにないぜ…!

そんな今日は…
いや、昨日からかな?

霰

わかりますか?霰です!アラレ!

霰なのか雹なのか霙なのか。
もうよくわかんないね。

雪はふわふわしているイメージなので、
今回のコイツは窓に痛そうな音を発しながら衝突していて…
そう、流行の壁ドンならぬ窓バンです。

昨日の晩から今現在まで、
断続的ですが降っています。

これはもう…冬の到来…!?

寒くて寒くて…
今の僕のファッションは、一番寒い時とほぼ同じ。
これ以上寒い冬を、僕は19年間も乗り越えてきたんですね…

…これで話は終わりですよ!
ええ、これ以上膨らみませんともさ!

三日後にハロウィンなのに、
今回は何も考えてません…すみません。

漆黒さんからトリトリロリちゃんイラストをいただき、
PSPo2iで企画部屋を建ててから、もうすぐ1年。

時が経つのが早くて焦ります。
…僕もトリトリイラストとか描けたら良いんですけどね。

今回の記事のタイトルは…説明不要ですね(笑)

それでは~


【雑記】コメントについて~なんだろう今更感~

(2014-10-27)
こんにちは。月曜日ですね。

もう…学校嫌だ!
小学校も中学校も高校も、
ここまで嫌じゃなかったよ!!

授業とか行事とか、
なんというかイマイチ。
こんなのであんなにお金を取られてるのか、と。

2年で資格が貰えるから、
頑張るけどね☆

そうそう、昨日(というか今日の3時まで)、
漫画の整理をしました。

結果は1015冊!!やったね1000冊超えた!

さて。記事のタイトルの今更感。

当ブログへのコメントについてです。

前に書いた気もしますが、
僕は自分のブログが大好きなので
かなり高速でコメントを読んでいます。

しかし、返信は遅い。
これはもう既読無視みたいなものですよ。

理由としては、
返信は一つ一つ丁寧を心がけているからです。
気分は農家のおばちゃん。

…ところで僕の返信、
お読みになられていますか…?

遅いのもありますし、
コメントは「言いたいことを主に伝える!」ものでしょうか。
伝えたから主の返事は気にしないぜ!でしょうか。

完全に僕のわがままですが、
やはり返信は読んでいただきたい!

実は、記事を書けるくらい本気で返信していることもあります。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
マジで嬉しいんですよ。マジで速攻で読んでますから。
なのに返信が遅いのは本当に申し訳ないですー!;

このブログは、僕の日記です。
後で自分で読み返した時に面白いものを目指しています。

そんな自己満足の記事に、
「自分の考え」や「感想」のようなコメントをいただけるのは、
本当に嬉しいことなのです。

…この場でお詫びしておきますが、
実は過去に返信していないコメントがあります。

読んでますから!
きっとそれで満足しちゃっただけですから!

確認したものでは、ケントさん本当にすみませんでした!

これからもコメントをいただけると、
喧々諤々戦々恐々します。絶対日本語間違ってます。

拍手コメント、鍵コメントも全て読んでます!

…これ、漫画家がファンレター読んでます!
って言うのに似てますね。

それでは~


【MH4G】力を借りて狩りを

(2014-10-26)
こんにちは。日曜日、終わるってよ。

迫り来る月曜日。
心なしか、彼の顔は曇っています。

そう、皆が嫌がるから月曜日は悲しくなったのです。
ああ、可哀想な月曜日。

働かず学校にも行かなければ、
月曜日は嫌にはならないのにね!

月曜日が嫌=真人間
だと思うわけですよ。曜日の区別がつくって素敵。

明日を迎えられることに感謝感謝。

…なんの話だよ!

はい。今日は日曜日なのでクライムと遊びましたよ。

PSO2をやりましたが、
色々と疲れました(笑)

最近はこれといってレアもありませんし、
というか「欲しい!!」という一品も逸品も無いです。
現状に満足、と言えば聞こえは良いですが。

ここで話題を180度変えてモンハンの話に。

…恥ずかしながら、僕は昔、
「話は360度変わるけど~」とか言ってました。

それ戻ってるじゃん

「話は戻るけど~」の時にそういう風に言えば、
もしかすると面白いかもしれませんね。

閑話休題。

今日はクライムに手伝ってもらいましたが、
昨日はネルさんにお手伝いしていただきました。

いや、本人に言わせれば「お手伝い」ではないそうですが。

ネルさん、と言えばご存じの方も多いのでは?
PSPo2iで大変ご贔屓くださった女神様でございます。

ネルさんとクライム、あと一応自分の力で、
ドスジャギィ防具を一式作ることに成功!

ネルさんのおかげで虫のライトボウガンも作れました。
そこそこ装備も整ってきました。HRは未だに2ですが。

例え寄生でも地雷でも、
僕はソロで頑張る気はありません!!

…いや、ちゃんと自分で出来ることはやってますよ?
ただ、モンハンでストレスは溜めたくないから…

クエスト中は定型文しか喋れないので、
それこそVCとか便利そうだなーとか思ったり。

僕はPSO2(というかVITA)で文を打つのが遅いので、
VCでミッションとか行けたら楽だなーって。
ほら、戦いながら意思の疎通が出来ますからね。

声ってイメージが膨らみますよね。
顔とか見えないと、尚更。

因みに僕は顔をちょびっとだけTwitterで出してたり…
基本僕は何も包み隠してませんね!

でも、僕という人間の本質は、
深い深い闇の中にあったり無かったり。

さーて、モンハンもPSO2も人生も課題も頑張るぞ!

それでは~


【雑記】孤独じゃないグルメ

(2014-10-25)
こんにちは。あと2か月でクリスマス。

だからどうした…と思いましたが、
それってピアノの課題期限が2か月を切っている…
ということなんじゃ…?

サンタさんは単位をくれない

靴下に捻じ込んでくれませんかね。

さて。今日は雑記です。

父の誕生日(まだ早いけど)ということで、
夕飯にトンカツを食べに行きました。

父と僕は120gのカツが2枚のWロースカツセットを注文。

お腹が減っていたので、
これくらいなら余裕だろうと。

ラーメンは大盛りでもスープまで完食するし、
カレーライスなら2杯はいけますね。
最近は何故か空腹が半端なかったので、
120gじゃ足りないと思ったのでWですよ。
サイクロン!ジョーカー!ですよ!

まず一口目で大火傷。
僕の口内は爛れているなうです。痛い。

まぁそれはいつものことなので構わないのですが、
食べ進めている内にですね。

お腹が。

いっぱいに。

なってきたんですよ。

おかわりした白米が僕を見つめているんですよ。

残ったカツも僕を凝視しています。

「言わんこっちゃない」という表情の母も僕を見ています。

隣で、同じくカツを残している父のことも見ています。

教訓は二つ。

一つ、まずはキャベツを食べよう。
それによりカツの温度が丁度よくなるのと、
野菜を先に食べることで満腹度が早くに得られる。

二つ、食欲の過信は良くない

もう若くない!
とかラスト10代の身で言いたくありませんが、
やはりカツはラーメンやカレーライスとは別格。

幸い、テイクアウトが可能だったのでお持ち帰り。
いやー、危ない危ない。

自分のことを信じることは大切です。
自信って自分を信じることですしね。

しかし、過信は良くない!
思っているよりも限界は近いかもしれません!

美味しかったけどお腹いっぱい胸いっぱい、
いっぱいいっぱいなリューニャーでした!

あ、今日は大量の漫画と小説を1冊、
全て新刊で購入して破産しました。えへへ。

今日は本棚の整理でもしようかな。
別に明日でも良いかな。

それでは~


PSO2 プレイ日記50~初めてのVCとハロウィンロビー

(2014-10-24)
こんにちは。焦って更新。

いやぁ…あはは。
はい、御託は良いので間に合わせますよ!

限りなく遅刻に近いですね。
反省は後にして更新だ更新だ!

2日前に、ミラルさんとVCをしました。
VC=ボイスチャット。VITAには最初から標準装備なんです。

初めてこの機能を使いましたが、
緊張しますねー!

VITAを持っていて僕の声を聞きたい方がいらしたら是非…
え?いない?

知ってる

遺跡と海王の最後をお手伝いしたのですが、
オーダークリアが全く出来ず持ち帰りは1個に。
ぐぬぬ…申し訳ない…

死なないことが売りなのに、
ラグネ×2では憤死。いやん。

2014-10-22-020025.jpg

2014-10-22-020144.jpg

クーナのライブブーストが残っていたからか、
レアは上の2つ。ファーネンシルトを持って帰りました。
中途半端に☆11防具が増えているので、
そろそろ何かコンプリートしようかな…

2014-10-23-000017.jpg

0時を回ると、ロビーはムードが出ます!
良いねぇハロウィン。
ハロウィンらしいことなんて人生で全くやったことないですが。

ハロウィンの緊急はまだ行ってなかったのですが、
さっき行ってきました。
この更新が遅れた理由です。うへへ。

結果は2回とも失敗。
4人PTを組んだ方が良いのかな。
因みに今回はミラルさんと2人で行きました。

何かとミラルさんが誘ってくださるので、
チーム内でぼっちでも僕平気!

…オム飯さんが脱退なさったので、
尚更最近はどなたとも遊んでないような…

モンハンを優先しているので、
PSO2は疎かになてきています。
しかしモンハンが進んでいるとは言ってない

駆け足で更新しました!
日付変わってないから許してね!

それでは~


やはりモンハンは時間がかかる

(2014-10-23)
こんにちは。朝と夜が寒い。

寝る時の格好が、
既に冬向け最大防備なのです。

そう…これ以上寒くなっても、
もうどうしようもないのです!

体毛が冬毛になるのを待つしか…

ウサギか俺は

色も濃さも変わりません。
だから人間は服を厚くするんですね(今更)。

さて。昨日の記事で書いた通り、
モンハンやりまくりです。嘘です。

どのくらい進んだかって?

やっとHRという概念が登場。
現在HR1です。

昨日はキャラの名前を決めるのに時間が…w
自分で忘れる前に、名前の由来をメモしておきます。

キャラ名:パラべラム
性別:男性 メイン武器:ライトボウガン
9×19mmパラべラム弾(9ミリパラべラム弾)から。
メイン武器がライトボウガンなので、
銃っぽい名前にしたいなーって。銃じゃなくて弾ですが。

僕は銃火器に関して詳しくないのですが、
検索して探しました。なんだかんだでお気に入り。
ラテン語の諺「Si Vis Pacem, Para Bellum」(平和を望むならば戦いに備えよ)
が由来のようです。つまりパラべラム=戦いに備える。素敵!

オトモ:ヒゲキリ
(三毛猫なのに黒猫)
髭切…平安時代に源満仲が作らせたとされる刀。
膝丸とともに源氏重代の刀として伝えられている。
北野天満宮所蔵。重要文化財。刃長2尺7寸(約81cm)。
(ウィキペディアより)

鬼を斬った刀…として伝わっているようです。
だから鬼を討つくらいの相棒になってくれよ!的な。
2匹目の名前は膝丸で決定ですね(笑)

この二つを決定するのに、
本当に時間がかかりました…w
キャラに愛着を持つタイプなんでね!

双剣とバトルアックスも使いましたが、
やはりライトボウガンに落ち着きました。

クラスメートのオススメは操虫棍とバトルアックス。
太刀も人気ですよね。

まぁ、取り敢えずHRを上げたりしますかね!

…本当に、やらなきゃいけないことが消えない!
時間が足りない…学校行かなきゃいいんだ…(アカン

それでは~


祝☆拍手数2700突破!~そしてアレが解禁~

(2014-10-22)
こんにちは。今日は特殊な授業でした。

あまり詳しいことは書くと消されるので、
講演会の手伝いとだけ。

僕は駐車場の整理(あの光る棒を回すやつ)でして、
あまり車が来ずに暇でした(笑)

でも友人と会話して楽しかったです。
帰りに寄った店ではじゃがりこ緑黄やさいと赤やさいが、
なんとなんと68円。あら素敵。3つ買いました。

さて。記事のタイトルでお察しの通り、
拍手数が今日で2700を突破しました!

わーい!
前回(2600回)が9月29日だったので、
23日ですか。早さはほぼ変わりませんね。

いやー、ここ最近1か月もしないで100拍手がいただけていますね。
これはもう軌道に乗ったと考えて良いのではないでしょうか。
いや、考えますともさ!

毎日毎日、毎記事毎記事、毎度毎度ありがとうございます!!
おかげ様で好き勝手書かせていただいております。

…さて、タイトルのもう一つの意味を。

はい、アレが解禁になりました。

アレですよ…アレ。
ヴォジョレーヌーヴォー(巻き舌)じゃないですよ。

そう、アレ。

   
MH4G.jpg

5702円(税込)ーーーッ!!!!
ふっふっふ、しかしまだまだ金はあるぜ!
(地味に残ってて焦る)

最後に寄ったゲオでゲット。ゲオット。

今、3DSの設定を終えて(まだやってなかったのです)、
なんか団長のために大砲をぶっ放してました。

今から肉を焼きに行くみたいです。

完全に始めたばかりの僕ですが、
フレンドになってくださっても良いのですよ!?
むしろなって下さい。モンハンはソロでやる気無いです(笑)

たくさんの拍手、ありがとうございました!!

それでは~


【告知】もういくつ寝るとお正月か数えるの怖いから数えない

(2014-10-21)
こんにちは。堅あげポテト美味しい。

最近は食べてばかりの僕ですが、
なんだかお腹が減って仕方が無い。

成長期ですかね?
切実に身長が伸びることを祈ります。

さて、告知とか言いつつゲームの話ではありません。
12月くらいに告知するよ!と言っていましたが、
今から集計しても良いかな…って。
いや、そんなに沢山こないとは思いますが。

詳細は追記からどうぞ!

続きを読む



【雑記】愚かな疎か

(2014-10-20)
こんにちは。雨が降ってもお迎えはありません。

今日は雨が降りました。
放課後、学祭の集まりで残っていたのですが、
僕は一足先に帰りました。

「帰りたかった」というか、
「その場に居たくなかった」というか。

クラスでの話し合いも平行線で不毛で、
全くなんの意味があるのかと誰かに問いたいくらいです。
女子率が圧倒的なので、一段と面倒。

まだ具体的な準備も始まってないのに、
早速険悪なムード。

記念日を忘れていた彼氏が
彼女に無視されてるくらい険悪


わかりにくいわ!
とにかく、居心地の悪い空気ってやつです。

あと1か月未満?でなんとかなるんですかね。
なんとかしようとしないと、
結局はなんともならないってわかるようになってきました。

そんな多湿な教室に蔓延する険悪な空気はともかく、
僕にはやらないといけないことがあります。

いや、何度も記事にして、
何度も口にして、それでも遅々として進まないのですが。
「まだ時間があるから」と先延ばしにすると、
未来の僕が困るわけですよ。
そして未来の僕が過去に来て今の僕を叱って…
ドラえもんですか全く。

学校の友人も学校に嫌気が差しているようで、
ああ全く思うようにはならないものです。

理想なんてものは結局存在しないのだと思います。
妥協するか、自分が理想に近づくか。
どちらにしろ、手に入れたものは理想とは別物だったり。

努力に費やすべき時間と心血をゲームに注ぐ、
そんな僕が言えたものでは到底ございませんが。

さぁ、今日こそは少しでもピアノに触りますよ。
周囲と比較して怠惰でいるのは、やっぱりダメですよね。

えーっと、毎度免責事項のように言っていますが、
こういう記事を書いている僕は極めて健康的に元気です(笑)

こういう思考垂れ流し、みたいなのを定期的にやることで、
それなりに自己満足しているわけですよ。はい。

自分で言うのもなんですが、
こういうほぼテーマのないフリートーク、
ただし独り言!みたいなのが好きです。

タイトルはただの語呂。
全く、日本語は君の玩具じゃないんだよ。なんちゃって。

あ、関係無いですがPSO2で1000万メセタ貯まりました。

それでは~


PSO2 プレイ日記49~エクストリーム!そっかー!

(2014-10-19)
こんにちは。休みなんてあっという間。

世界同時株安で大変ですね。

知らんけど

株が安くなろうがカブが抜けなかろうが、
僕には関係無いです。それどころじゃないよな!

色々な問題は、結局は間接的に関係していて、
無関係ってことはないんでしょうけどね。

そんな話は全力でブン投げて、
今日はクライムと遊びました。

久々にPSPでも遊びました。
なんだかんだで面白い。

まぁ、いつも通りPSO2の話をしますともさ。

2014-10-18-175457.jpg

2014-10-18-175545.jpg

落秋水を交換!
30万で+10まで出来ました。安い!
能力付けも失敗無しでストレート。

報酬期間がきたら潜在解放かな!

…2枚目、雨が降ってるから潜在発動しないね。

ここからは、クライムと遊んだエクストリームの話。
(森林と龍)

2014-10-19-183438.jpg

…え?

2014-10-19-183447.jpg

まさかのエルダー!!?
とは言え、ただのアーム戦。エルダーとは戦わない。

2014-10-19-183603.jpg

結構あっさりクリア。
箱が4つなのでおいしい!

因みにクライムはフルブーストしてました。
(250%にトラブだったかな)

僕は残念ながら原石は出ず。
代わりに☆11防具が出ました。狙ってもいないアーム(笑)

アームからアーム出てんじゃん
(今頃)

2014-10-19-183912.jpg

夫婦設定のファングが3匹出て二人で思いました。

ドロドロじゃねぇか

そんな泥沼な三角関係にピリオドを打ち、
いやクライムはRaなので、ピリオドを撃ちました。

フルブーストのクライムは、
僕の3倍くらい欠片が出てました。スゴイ。

全部は通せませんでしたが、
続きはまた来週かな?

それでは~


【会話劇】言うは炎、言うは舌 part4

(2014-10-18)
こんにちは。恐ろしく時間がある1日でした。

昼寝もせず、ピアノもせず(オイ)。
毎日やろうとは思っているのですが、
どうしても…うん…

じゃあブログ更新しろよ!
溜まってる記事あるだろ!
買って読んでない漫画あるだろ!!

…はい。どうせ僕はゲーム大好きです。

さて。このタイトルに見覚えがあるでしょうか?
8月5日を最後に書いてませんでしたが、
僕が創作キャラと会話する(自作自演)ものです。

ロリ「2日連続で創作とか、読者さん舐めてるの?」
リュ「やめて!わかってるから!」

続きを読む



【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part19

(2014-10-17)
こんにちは。一週間終わり。

いや、終わってないけどね。明日までだけどね。
でもほら、個人的な平日が終わったからね?
お仕事がまだある方は大変だとは思いますが…

この弁明、あと何回やるつもりなんでしょうかね。

どうも。リューニャーです。
さつまりこ食べながら更新してます。

今日は舞台裏でも。
そう、舞台裏でも。

しかしあれですね。
読み返して思うのですが、直したいところがいっぱい。

例えばパパの一人称が「俺」なのを全部「わし」にしたいし、
あのふざけた弱そうな感じも直したい。やり直したい。

そこは脳内補完ってことで、
さー今日はパパとロリがママについてお話するよ。

それでは続きは追記からどうぞ!

続きを読む



第1891回「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」

(2014-10-16)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」です。朝夜は少しひんやりしてきましたね!まだお昼は暑い時もありますが、夜少し肌寒い時にそろそろお鍋が食べたいなあ~なんて気持ちになることがあります食べようと思っていた野菜が異様に高かったのでまだほうじょう家では鍋は実現していないのですがほうじょうはチゲ鍋大好きです~辛くて体があったまるの...
FC2 トラックバックテーマ:「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」



こんにちは。寒くなってきましたね。

今日なんて雨が…!
台風の影響なのか違うのか。

なんか竜巻注意報まで出てましたね。
北海道も安全とは言い切れないわけです。
だって同じ日本だもん。

さて。寒いってことでこのトラバでも。

そうですね、やっぱり一番好きな鍋は

闇鍋

ですね。嘘です。やったことないです。

北海道らしく、石狩鍋なんていかがでしょうか?
(味噌味の鍋に鮭が入ってる。以上)

好みが分かれそうですがね…
僕は好きっちゃ好きですが、
やはり魚は焼くに限る(刺身より焼き魚派)。

すき焼きとか、そういうお肉系の鍋が好きです。
チゲ鍋なんかも良いですね。あったまる。

…実は、最近まで鍋って好きじゃなかったんですよ。
今はもう好きですが。

野菜たっぷりのやつも良いですね。
北海道は野菜価格の高騰なんか微々たるものです。
だっていっぱい採れるもの!

自給自足をして北海道が独立国家になる日も、
そう遠くはないでしょうね(フィクションです)。

鍋の締めに、ラーメンとかうどんも良いですよね!
アッコさんがCMをしていた永谷園の煮込みラーメンとかも素敵。
伸びない特別な麺で野菜もいっぱい食べれてもうね!

家族で鍋をつつく時、
僕は最後まで残って全て平らげます。

…食べたくなってきたね(笑)

むむ、雷が光ったぞ!
やはり台風の影響ですかね!ゴロゴロしてる!
あ、僕がゴロゴロしてるわけじゃないですよ!?

雨で濡れた時は、あったかい鍋でも食べたいですね。

あ、おでんは鍋に入りますか?

それでは~


【雑記】金と時間は無いけれど欲望は尽きない

(2014-10-15)
こんにちは。一週間の真ん中、水曜日。

そろそろ学祭の話とかが始まり、
個人的には面倒な1か月になりそうです。

先輩方と絡むのも面倒、
皆で協力して成し遂げるのも面倒。
僕は集団生活に適していないんですかね?(笑)

そんな話は置いておき、
今日は雑記です。普通の。

はい。折角3DSを(3千円で)譲り受けたので、
モンスターハンター4G(以下MH4G)を買おうと思っています。

PSO2をしながら、
しかも冬にはGE2RGも発売。
どうしよう。これはもうゲーム漬け過ぎ。

冬も何も、12月中にピアノ終わらないと留年ですからね。
ここはぐっとゲームを我慢するのがグッド?

しかし!MH4Gは買う!と決めた!
いつ買うかは未定ですが、買います。

因みに僕はソロ勢という悲しい人間なので、
どうしてもモンハンが好きになれません。
いや、誰かと一緒にやるのは大好きなのですが。

PSO2なんかはソロでも平気ですからね。
泣いてないよ。馬鹿言うんじゃないよ。

僕はモンハンではライトボウガンを使います。
そして大量のペイントボールを持ち歩いてます。
人呼んで「ペイントお兄さん」

ぶっちゃけモンハンは苦手の部類に入りますが、
まぁ良いじゃない。

課題にピアノに学祭に…
あぁ、学生の忙しさは何時だって変わらないものです。
でも社会人に比べて精神の摩耗は少ないハズ。

もし当ブログの読者さんでMH4Gをやっている、
またはやる予定の方は記憶の片隅にでも入れておいてくださいな。

あー!本当はスマブラもちょっと欲しいんだけどー!
すぐに飽きる気がするからー!買わないー!!

あ、余談ですが今日寝坊してバスに乗れませんでした。
ちゃんと目覚ましに従って起きようね。

それでは~


PSO2 財産という名の散財(コスチューム編)

(2014-10-14)
こんにちは。なんと今日は授業が2時間でした。

というのは、3,4時間目の授業の先生が、
体調不良で欠席。授業は中止で休講に。

素直にヨッシャー!とか言っちゃダメですが、
先生は年なので普通に心配ですが、
それでも突如舞い降りた空白の時間は有り難い。

とか言って何もしてない

カラオケに誘われましたが、
3連休明けにそんな元気は無いわけで。

誘われて断るの大好き。
最初から誘われないのは嫌い。
わかりますか?この歪んだ思い。

さて。2日連続でPSO2記事はやりたくなかったのですが、
個人的なメモ的意味合いも含めて更新。

財産と散財の語感が似てて良い。また使いたい。
…もう使ったことあった!?

はい、今まで買ったコスチュームを一挙公開。
でも面倒だからSSは無いですよ。

コスチューム編とありますが、
他に何があるんだよっていう。迷彩も地味に倉庫圧迫。

誰も得をしない残念な記事になっています。ご注意。
ラッピースーツ
バスク・レプカ紅
ハートブレイカー(赤い)
ブライダルドレス紅
ハフリマイヒメ陽
レッドパティシエプロン
エミリア・レプカ
エミリア・レプカ影
カナギマイヒメ
ゼルシウス(肌色)
ヘレティッククイーン(真っ黒)
スクールスイムウェア影
スライトリトルF紅
初音ミク・レプカ
ヴァルギリス紅
サクヤmodeN・レプカ紅
カテドラルクロース
セルベリア・レプカ玄
ヨシノテフラ
ヨシノテフラ影
ジェンダーピラート(赤い)
チャイナドレス
エミリアスイムウェア
GH410オッソリア夜
クレイジーキトゥン月
ルフターオービット紅
E・カルセオラリア影
ナナフンスタイル
カグヤヒラリ(黄色)
イロイスアルキュリア(薄いピンク)
イロイスアルキュリア(赤い)
アクエリアコート空
キャナリィピース(赤い)
キャナリィピース(黒い)
アリシア・レプカ紅
新撰組隊長羽織F紅
ミスティ・レプカ銅
サクヤmodeC・レプカ影
鏡音リン・レプカ
ヨシノテフラ玄
ユカタウル紅
フィオナ・レプカ茜
アクティブキャミ影
エアリーサマードレス月
ブルーぬれメセタオルF
バニースーツ紅
セルベリア・スイムウェア夜
ジャヒーローク雅
ホルタートップパンツ桜
(初期服、男性服、パーツを除く)

計49着

想像以上に多い

これの合計金額も気になるな…
暇な時に計算してみようw

今は高額になっているものもあるので、
「アイテム」で持っている資産は多いのでした!

貴方が持っている服はありましたか?
一瞬だけ髪型も合わせて遊んだ後に倉庫にポイ…
そんな不遇な服も沢山あります。というか基本そう

因みに、今はヘレティッククイーン…ではなく、
スライトリトルF紅を着て本当に幼女っぽくしてます。
気が向いたら見てみてね!

それでは~


PSO2 プレイ日記48~普段チムメンと何してるの?

(2014-10-13)
こんにちは。3連休最終日。

たっぷり休んだ後の学校は憂鬱ですね。

憂鬱といえば、台風がヤバいみたいですね。
いつも北海道は知らぬ存ぜずですが、
今回は少し影響を受けてるみたいですね。

因みに僕はバス勢なので、
休校だーわーい!みたいなのは皆無。
というかそういうのは止めろよな!

どうせ休校になっても後でしわ寄せがあります。
ええ、下手したら土曜とか学校かもよ?

嫌なことから逃げても消えるわけじゃない。
だから私は対決する。

的なことを紅の紫ちゃんが言ってました。
小さい子にこんなことを言われたら、
思い直すしかありませんよね。小説の話ですが。

さて。今日はクライムと遊びました。
遊んだけどそういう記事ではありません。

彼は新しい3DS LLを購入し、
古い3DSを譲ってくれました。

3000円で

最初「金なんかいらねぇ!」
とイケメン親父みたいなことを言ってましたが、
申し訳ないので申し訳程度に3000円払いました。

この3DS、一番最初に出回ったやつなのです。
そう、あの1万円引きの前のやつです。

ソフトは何を買おうかな。
ポケモンとかスマブラとか買っちゃう?(笑)

あ、本題はPSO2でしたね。

僕は普段、どのようにチムメン様と遊んでいるのか?
そう、緊急とかだけじゃないんです!

その一部をお見せしましょう!

2014-10-11-112938.jpg

2014-10-11-113419.jpg

温泉(チームルーム)でエアギターしたり…
(OUMAさん)

2014-10-11-234933.jpg

お部屋で踊ったり…
(えるさん)

2014-10-12-000732.jpg

ツリーが成長したり…
(僕が適当にやったら伸びました)

このように、ぼっちな僕でもコミュニケーションは!
とっているのですよ!!(必死)

最近は緊急もご一緒することが増え、
嬉しいです。

PTを組むと経験とが増えるって、
最近知りました。

だからぼっちの僕は成長が遅いのか!?(違

そんな感じで(?)、
これからもよろしくお願いしますね!

えるさんと池上さんのこと、
チムメン記事で追加したいのに…うぐぅ…
(ただタイミング逃してるだけ)

それでは~


【リューニャー撮影】地獄に行ってきました。

(2014-10-12)
こんにちは。3連休2日目。

朝起きたら鼻が詰まっていて、
「やべぇこれは風邪引いたか」と思い、
朝から憂鬱でした。

しかし時間の経過と共に治まり、
風邪ではなく鼻炎か何かか?と推測。

今現在も風邪っぽくないので、
一応は解決したってことで。学校で風邪流行ってるけど。

さて。今日は紅葉を撮影しに行きました。
父と一緒に滝と紅葉を撮りに行ってから、
もう1年が経ったのか…と時の流れに恐怖を覚えます

このペースで時が経つのなら、
あっという間に老いて死にそう。

でも大人はそんなこと無いって言うので、
それを信じて生きていきます。

同じような毎日を送っていると早いらしいですね。
でも振り返ると充実していたことを知る。

そういえば、今日は高校時代の友人に再会しました。
元気そうで何より。

専門学校の友人と毛色が違い、
こういう濃厚な友人が今は居ないのが悔やまれます。

…前置き長い!!
写真は全部で7枚、追記からどうぞ!

続きを読む



【雑記】訪問者数が25000を超えた…だと…!?

(2014-10-11)
こんにちは。今日はとても幸せでした。

腹痛で起床したのですが、
それで無駄に爽やかな目覚め。

おかげで二度寝も出来ず、
そのまま起床。ついでにPSO2起動。

その後、母が帰宅するまで約2時間昼寝。
それから昼食。

そしてPSO2をずっとやり、
夕飯後にまたPSO2。もうゲームしてばっかり。

1日くらいそういう日にしても良いじゃない!
本棚整理したかったけど(部屋がヤバい)、
貸しているから出来ないのです。

さて。今日のお題はタイトルに全て含まれています。

訪問者数、計2万5千突破!!(更新時点で25033でした)
やったね!なんかキリが良いね!

4月22日に1万5千を突破したので、
半年弱で1万もカウントしたんですねぇ…

最近は何かと訪問者数が多い日が続き、
なんでやねんという気持ちでいっぱいです。

当ブログは
・漫画紹介
・PSPo2i
・PSO2
・GEBとGE2
・創作
・イラスト
・写真
・雑記(日記)
・いただきもの
・その他諸々

という、5つくらいブログ出来そうなごった煮運営です。

いらっしゃる方にとって、
どの記事が需要あるのかなんて皆目見当もつきませんが、
その日その日、書きたい記事を書くしかないのです。

漫画紹介、すっかり減りましたね…
元々はメインだったのに…

明日は時間に余裕があるっぽいので、
久し振りに紹介してみようかな。

それを目当てにいらしている方は少ないでしょうけど!
しかし記事を見た方が、買った読んだと報告を下さるのが、
とてつもなく嬉しいです。

あと5千で3万。
今回は特に企画はありませんが、
3万では企画しますよー!

あ、あと年賀状書いちゃう企画やります。
ブログの一番上に表示されるように告知しますが、
流石に今からだと邪魔なので、
12月に入ったら告知しますね!

随時更新記事、
今日はそっちも更新しておこうかな!

今日は好きなことばっかり出来て、
学校がある人は大違いなくらい充実してました!

やっぱり、バスでの移動時間とかが無い分、
かなり一日に出来ることが変わってきますね。

…学校辞めないからね!
色々とアドバイスをいただいたりしたから!

それでは~


PSO2 プレイ日記47~絶望2周した話

(2014-10-10)
こんにちは。10月10日。

パッと思い付くのは銀魂の銀さんの誕生日。

今月もほぼ真ん中まできましたね。
早い。すっごい早い。

明日から3連休。
尋常じゃないくらい楽しみです。うふふ。

クライムが珍しく月曜日に休みらしいので、
それも楽しみ。

2014-10-08-214440.jpg

アークママットの下半分にウェイトチェッカーを設置し、
乗った瞬間に撮影すると落ち込んでいるように見えます。

ロリちゃんも乙女ですからね。
やはり体重は気になるのでしょう。
お菓子の食べ過ぎで体重増えたり減ったりして一喜一憂しそう。

今日はバニッシュ(フラン)さんにお誘いいただいて、
絶望に行ってきました!

なんかブーストかかってたんですかね?
僕はトラブ100%を使用。いっぱい貰えましたからね。

2014-10-10-212640.jpg

AISに乗りながらHu70に!!

69になったばかりで、
経験値はほとんど溜まっていなかったのですが。
ものすごい早さでバーが伸びてビックリ。

これといってSSが無いのですが、
なんと2周出来ました!

初めてかなぁ…?
時間があっても面倒だから行かなかったことならありますがw

1周目に抜ける人も居なかったので、
2周とも無事にクリア。ん?無事?

2014-10-10-221743.jpg

取り敢えずHuがカンスト。
70になったのはFo以来でまだ2つ目。
色々な職に浮気した結果がこれだよ!

武器・防具込みでHP1394という結果に。

もう4桁ないと物足りないです(笑)
よっぽどのことがない限りは死にません。多分。

次はTeをカンストさせたいですね。
HuTeとして生きていくつもり。

2014-10-10-204410.jpg

しかしなんとなく殴りTeにもなりそうなので、
光50のラブレスウォンを購入。

…だって安かったんだもん!
そしてダルスウォレイドと属性被ったのに今気づく。
どっちもメインTeしか装備出来ないからなぁ…使い分けかなぁ。

倉庫パンパンだったから、
絶望2周したのに☆10はそこまで拾えず!
だけど経験値がおいしかった!

バニッシュさん、PTお誘いありがとうございました~

それでは~


【雑記】少年は思春期に大人になれない

(2014-10-09)
こんにちは。最近学校で漫画ブーム。

貸して喜んでもらえると嬉しいのですが、
如何せん持って帰るのが面倒(笑)

明日でやっと今週も終わり。
待ちに待った3連休です。

僕は人生でこれほど体育の日に感謝したことない!
(月曜日の授業が好きじゃないから)

後期の授業、ほとんどが好きになれない。
こんなに相性が悪いものですかね…。

適当に授業を流し、
適当に一日を終える日々。

「取り敢えず、今やらないといけないことをやる」
という目標を立てたのは良いのですが、
なんだかやる気が出ません。

ピアノはあれから触ってませんし、
どうも日々を無為に過ごしています。

いや、友人と話したり放課後に買い物したり、
帰ってきてからゲームしたりTwitterしたりと、
毎日の充実感は素晴らしいものです。

しかし、何か物足りない気がする。
そんな気のせいに近い錯覚に、
いつも踊らされるのが僕です。

今やらないといけないこと、
それをやらないと次には進めない…
頭でわかっているだけでは、どうも実行出来ない。

情けないことを連ねている暇があったら、
少しでも実行に移れよ!って話ですよね…w

今回のタイトルは、
壊れかけのレディオ~♪の歌詞をもじりました。

大人になるのは簡単ではありません。
少なくとも僕は、尋常ならざるほど子どもです。

なんだか鬱屈として、
窮屈で、何故かイライラしたりして。

思春期というより更年期

なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたね。
しかも何度も書いた記憶がある文章ばかり…w

小説じゃなくて日記なんだし、
記述被りは仕方ないって!

少し明るい話。
学校帰りに古本屋に寄ったら、
50円のコミックが5冊で100円というセールをやっていて、
昨日と今日で20冊の漫画をお迎え。ぐへへ。

それでは~


【舞台裏関連】有り難き二次創作

(2014-10-08)
こんにちは。皆既月食ですね。

普通に満月っぽいなーとか思っていたので、
帰宅して親に言われるまで気付かず。

ほぼ毎年、月食はあるらしいですね。

さてさて。今日は舞台裏関連のお話でも。

夢言忘羊
の管理人でありチムメンでもある応真さんが、
ピクシブにて『黒と黒(仮題)』を掲載なさっているのですが、

それは当ブログに登場するキャラクター、
ロリ、ユウ、アイにストにパパまで登場しちゃう二次創作なのです!!

イラストのみならず、
小説まで描いていただけるなんて…!

一応、完結ということのようで、記事にしました。
全8話。続編は全裸待機してます。

詳しくはさっきのリンクから飛んでいただき、
更に夢言忘羊さんのリンクにあるピクシブに行くと読めます。

登録しておくと、色々と楽です。

さて。ネタバレしない程度に感想…
というか読んで思ったこと(それ感想だろ)でも。

まず、「ウチの子を他の方が動かすとこうなるのか!」
と感動し、終始にやつきながら読みました。
液晶に映る僕の顔が凶悪でした

ロリが綺麗事を言う正義で、
応真さんの子どもたちが純粋な悪。
みたいな印象でした。

個人的にロリの意見は子どもらしい、
実に純粋なものだなーと思いました。

僕がロリを書く時に意識するのは、
とにかく「正しくて弱い」ことです。

主人公補正のおかげで死にませんが、
よっぽど弱い存在なのです。

環境や武器、出会った人々の影響で成長する、
そんな姿を書いてきたつもりなのですが、
「黒と黒(仮題)」においても、ロリの成長は目まぐるしかったです。

ユウの人間っぽさがより強く描かれ、
ストの余裕ある感じも強く、
なんというか僕が描くより彼ららしいのです。

僕がほとんど書いていないパパの登場も嬉しい。
因みに、最近パパの名前を決定しました。まだ秘密です。

僕はかなり先の展開まで考えちゃっていて、
これはもうどうしようかと悩んでいます。

応真さんのように、
お金を出しても良いレベルの高品質な文章を書きたい。
僕のは短くて稚拙でなんともお恥ずかしい。

というわけで応真さん、
お疲れ様でしたっ!

ロリ「さて…次はこちらの番だね」
リュ「え…?馬鹿を言うんじゃないよ」
ロリ「絵が描けないんだからこれしかないって!」

シェ「…運が悪かったわね」

あ、これ死

それでは~


【雑記】どうした今日の訪問者数

(2014-10-07)
こんにちは。バスに乗り遅れて1日がスタート。

いやいや、焦りました。
朝食を食べると間に合わない。超ショック(黙れ

明日からは食べても間に合うくらいの時間に起きようね。

そうは言っても、簡単には人間変われない。
おまけに最近寒いじゃないですか。お布団大好き。

さて。そんなことは置いておき。

今日の訪問者数がおかしい

帰宅して確認したら、既に87人。
なんと100人越えちゃいました。

1日で100人オーバーしたのは初めてです。
実際90も経験が無かったんじゃないだろうか。

いやー、素直に嬉しいですね!

FC2ブログからの訪問者が多かったわけでもなく、
一体全体、どのワードでヒットしたのか不明です。

PSO2かなぁ…?
僕のブログは別に有名ではないですからねぇ…

まぁ、理由はわかりませんが、嬉しいです。
1日に100かぁ…昔は2桁で感動したものです(笑)

すっかりなんのブログなのかわかりませんが、
これからも毎日なんか書いているのでよろしくお願いします!

余談ですが、随時更新記事を更新したいのに、
微妙にする時間が無いのです。

チムメン紹介…更新したい…!

集会も会議もありません、と言っていましたが、
1度くらいは全員で集まりたいと思っています。

全員が全員、顔見せを済ませていないと思いますし。

もっと積極的にメンバーを増やしたい…
けど増えると色々と大変そうですよね…

さ、明日の授業で使うやつを終わらせなきゃ。

それでは~


PSO2 プレイ日記46~対抗戦!チムメンとダーカー狩り

(2014-10-06)
こんにちは。寒いです。

何か誤解なさっているかもしれませんが、
道民は寒さに強いわけではありません。

寒いもんは寒いのです。
それでも、雪が降らない地域の方よりは強いかな?

今日は遂にストーブを点けました。
ストーブって伝わらないんだっけ?暖房です。

さて。遅くなりましたが(時差を感じる)、
PSO2記事です。

対抗戦、終わりましたね~
なんか来月もあるらしいですね。面倒

そんな対抗戦関連の緊急の報告?
みたいな感じでどうぞ!!

2014-10-04-164542.jpg

リアフレ・クライムとルーサー戦。
ゴツイ二人である

素顔隠す系女子。

ここからは市街地!
なんと、僕はクリアしたことありませんでしたっw

シオン(ケント)さん、
テルミ(フラン)さん、
ナユタ(すずしろ)さんと4人PTです!

お誘いありがとうございました!!

2014-10-05-150817.jpg

図:敵が出ない

時間経過で勝手に戦闘機は飛んでいきました。

2014-10-05-152559.jpg

2014-10-05-152616.jpg

ヒューナルがカッコ良すぎる件!!
実は2枚目に全員写ってます!

因みに僕は絶負印でなんとか無死。
防具の能力も新調しましたからね。

2014-10-05-173218.jpg

襲来にて。
クライムと一緒に、2周目。
なんと7人。これでクリアを目指します!

「7人ですが頑張りましょう!」
とか声かけがあって良い雰囲気。

めちゃくちゃ熱かったです!燃えた!
他にSSは無いのですが、とても楽しかったです。
あ、クリアしましたよ。珍しくGJ送りました。

2014-10-05-210304.jpg

対抗戦ラスト。シアさんと絶望。
フランさんがレベルミスでリタイア。
そういう、うっかりなところがキャラに似てry

この後2人落ちて10人になりました。

○○のサブクラスが13になりました。

はぁ!?
絶望でレベリングするなよぉ…
メインGuでサブをBoにしてレベリングとかするなよ…

ルーサーといい絶望といい、
何故皆さん舐めてかかるのでしょう。
ルーサーで死ぬ人が居るのは現在も変わらないのに。

2014-10-05-212849.jpg

図:ヒューナルに壊されたAIS

これは焦った。
見る見る体力が減り、大破。
いや、轟沈?

ギリギリでしたが、なんとかクリア。
レア250%を使うつもりだったのですが、
すっかり失念。

トラブ100%は使いました。

2014-10-05-213935.jpg
2014-10-05-213947.jpg

戦利品はこちら。
グラスクラインは火50にしました。

グラスクラインの完成品は1つしか出品されておらず、
しかも15mでした。

色々ありましたが、
なんだかんだで美味しい対抗戦でした!
(エルダーラッシュとかね)

シンセサイザーで大儲けしました。
ありがとうございます。

来月の対抗戦、
そこそこ適当にやろう。

今回は景品もイマイチで、
優勝はしませんでしたね。別に良いけど!

対抗戦中にお世話になったチムメンの皆さん、
本当にありがとうございました!

そして光50のニレンカムイを無料で譲ってくださった、
ケントさんに多大な感謝を!!

いや、ケントさんもチムメンですがね!

それでは~


【雑記】忘却の彼方 心は此方

(2014-10-05)
こんにちは。忘れてました。

何を?

更新をだよぉぉぉぉぉぉおッ
(ジョジョ風)

はい。Twitterをやっていて、
「なんか今日は時間に余裕があるなぁ」
と思い時計を見た瞬間、ハッと気が付く。

そう、ブログの更新をしていないことに!

今日はPSO2のことを書く気マンマンで、
恐らく更新したつもりになっていたのでしょう

危なかった…もう少しで毎日更新が途切れるところだった…
いや、13日の金曜日事件の時に1度途切れてるんですけどね?

思い出した僕、偉い。

えーっと、はい。
この記事の後にちゃんとした記事を上げるので、
取り敢えずこの焦りに満ちた記事でも眺めてほくそ笑んでください。

…こんなんで終わるのもなんですし、
少しお話をしましょうか。

………。

はい、この記事はここまで☆
(何も思い浮かばなかった)

ちゃんと記事書くから待っててね!
いや、お待ちにならなくても良いですからね!
無理せず!

どうでもいい記事なのに、
タイトルが良い感じなのは仕様です。
どうしようもないですね。

それでは~


【雑記】そこはかとなくはかなく

(2014-10-04)
こんにちは。慢性的なネタ切れ。

何故ネタが無いのか。
いや、本当はネタなんていくらでもあるんです。

皆さんのお目にかけるかはともかく、
なんでも良いならネタはありますとも。ええ。

しかし、このブログは何か。
そう考えた時に、やはり書く文章は吟味しなければ。
僕はそう思いながらブログを

書いてません

というわけでどうも。
意味不明なオープニングから始まりました。
ん?意味が重複してる?

さて。はてさて。

本当はPSO2のことを書くつもりが、
VITAのデータベース再構築云々が長引き断念。

アップデート後の違和感として、
PSO2プレイ中に文章を打った時に、
前までは×ボタンで戻れたのに戻れなくなった!

慣れていたので、かなり不便。
クライムもなっていたので僕だけの不具合ではない模様。

あ、クライムといえば今日は彼と遊びました。
珍しく休みだったんです。

またまたプレミアムを奢ってもらい、
今はプレミアム状態です。

急に話を戻しますが(相変わらず無計画)、
ネタといえば漫画紹介。

小説紹介もしたいと言いつつ現在まで頓挫、
インフラ日記なんて忘却の彼方。
いや、存在は忘れてはいないんですけどね。

というわけでネタはあります。
一応問題の先延ばしという形で落ち着きましたし、
良い感じの記事が増えるんじゃないかな(他人事かよ)

最近、更新が遅くてスミマセン;
日付変わるギリギリとか…!

そこら辺も改善していく所存です。
ブログ自体の変革も予定。

あ、拍手数2500突破記念…2600いきましたが、
とにかく記念イベントをやる、と言いましたよね。

あれは嘘じゃない

え?嘘じゃないの!?
はい。嘘じゃないです。

取り敢えず、色々と考えてます。

現在確定しているのは、
いやマジで時間があるかはともかくとして、
年賀状を書いちゃう!のを計画中。

リューニャーからの稚拙な年賀状が1㎜くらい欲しい方は、
ご検討くださいませ。僕が健闘します。

詳しくは今後の記事で!

今日はこれくらいで。

記事のタイトルは完全に語呂。
また使いたいレベルで好き(笑)

それでは~


第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」

(2014-10-03)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」です。私は断然硬め派ですいつも炊飯時は水を少な目にして炊いています硬めの方が食べごたえもあるし、よく噛むのでお米の甘みも味わえると思っていますでも父が柔らかめ派なので、実家では硬めでもなく柔らかめでもないフツーの硬さのごはんが出てきますみなさんごはんはどっち派ですか?ぜひぜひトラックバックで教えて...
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」



こんにちは。一週間お疲れ様、俺。

そして皆さんもお疲れ様!
でも休みじゃない方がいっぱい居るの知ってる!
無理はなさらぬよう。

しかし無理をせずに生きるのは難しい。

そうそう、ピアノの件ですが。

今年中に全て終われば留年しないようです。
全て、というのは今日から始まった新しい教程を含みます。

単純計算だと3日に1曲のペースでやらないと。
これは無理をすることを強いられている…!?

だから無理強いって言葉があるのか

そんな日本の闇はともかく、
今日は良い感じのトラバをやりますね。

これは結構こだわりがあります。
まず、大前提なのですが、

僕はおかゆが嫌いです

これでおわかりいただけたでしょう。
そう、僕は柔らかいご飯は嫌いです。

しかしこの、「硬め」って難しいですね。
そんなに硬くなくても良いのよ?

べちゃーっとしたご飯は苦手です。
父も苦手なので、遺伝でしょう(適当)。

あ、でもお茶漬けは好きです。
何言ってるんだコイツとお思いでしょう。
でもお茶漬けは平気なんです。不思議ですね。

柔らかい方が消化に良さそうですが、
やはりこう…言い得ぬ気持ち悪さがあると言いますか。

でも文句は言いません。
「今日べちゃらーっとしてるね」とは言います。
あ、これ文句だ。

…この話題、結論出たら終わりですね☆
これ以上膨らみません。

パンは膨らむのに(上手い)

朝はご飯ばかりの我が家ですが、
というか昔からずっとそうなのですが、
僕は朝に白米を食べるのが苦手です。

時間もあまり無いですし(起きるの遅い)、
最近はパンの方が有り難いです。

風邪を引いた時は、おかゆじゃなくて…おにぎり!
が大好きなリューニャーでした!

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part18

(2014-10-02)
こんにちは。明日で今週も終わりだね!

いや、土曜も今週か。
とにかく、学校が終わりですねって話です。

本当の意味で終わりになっちゃうかも…
しれませんがね…うへへ…

全ては天に任せるとして、
今日も学校に残ってました。

お腹が減ってカレーうどんを購入したのですが、
なんと夕飯がカレーライスでした(笑)

おいしゅうございました。

そんな今日は豆腐の日。
だからって意識して豆腐食べないよ…

今日は舞台裏でも。
ウィードのことというか、
なんというか。

しかし、皆の過去がわかる?
の中で更に過去の話をするってなんだかカオス。

続きは追記からどうぞっ

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
