PSO2 チーム紹介!~コップの中のクジラ

(2014-05-31)
※最終更新日:1月18日

こんにちは。5月も終わりですね。

それと同時に5月病が終わりを告げ、
人々はまた今まで通りの生活に戻っていくことでしょう。

…というか、なんか5月半ばくらいから5月病ってワードを忘れてました。
意外にそんなもんだと思います。

そんな話はさておき。
というか随時更新される記事で時事ネタ書くなよ!
そんなツッコみも気にせず僕は前を向いて生きていく

本日はPSO2のチーム紹介をします!
よくチーム紹介のみのサイトも見かけますが、
普通に面倒なのでこっちでやりますよっと。

続きを読むと続きが読めますよ!(普通)

続きを読む



【雑記】馬鹿は風邪を引かない 俺は後に退けない

(2014-05-30)
こんにちは。とんでもない報告があります。

ブログネタにでもしないと報われない、
否!ブログネタにするために神様が…神様が…

えっとですね。
朝のバスでよくウトウトしています。

この言葉だけで結末を想像出来た方もいらっしゃるのでは?

はい。乗り過ごしました

いつも降りるバス停の、次の次で目が覚めました。
そこで降りて、「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせました。

ここで言っておきますが、
9時10分までに教室に入らなくてはいけません。

いつものバス停から学校まで、約4~5分かかります。
次のバス停はそこまで離れていないのですが、
今回降りたバス停は学校まで約1km

時計を確認すると、時刻は約8時50分。
猶予は20分。

つまり、いつものバス亭に15分で着かなくてはなりません。
絶望ですよ。こんなの、間に合うわけがないと。

そうだ、学校に連絡しよう!
少し遅刻します。そう言えば、ダメージを軽減出来るハズ。

急いで携帯(ガラケーですが何か)を確認すると、

バッテリー残量0

「これはもう何がなんでも間に合わせるしかない」

僕はそう決意し、覚悟を決めて走り出しました。
しかし、ここで誤算が。

水曜日の体育の筋肉痛があああああああああああああああああああああッ

走れない。お尻の筋肉が痛くて走れない。
全国早歩き選手権で優勝出来そうなくらいの早歩きをして、
ひたすら学校を目指しました。

結論から言うと、間に合いました!!

いやー、自分も友人も驚きましたね。
まさか間に合うとはね。

あ、オチがあるので聞いてください。

担任の先生が5分遅れて来ました。ちゃんちゃん。

さて。前置きが長ったらしくなりましたが、
風邪を引きました。

昨日の晩から喉は痛かったのですが、
朝起きるとノーズウォーターがこんにちは。

完全完璧、一切の疑いの余地なく風邪です。
いやー、久々に風邪を引きました。

近くの席の友人が風邪を引いているので、
もしかしてもしかするとうつったのかも。

治るまでは早寝を心がけようかな?

失敗する道は無数。
成功する道は唯一。


かの有名なアリストテレスの言葉です。
風邪を治す唯一の道は薬を飲んで早寝することです。
あと、バスの中で寝ないというのも大事な道ですね。

あー、漫画や小説の名言とかもまとめてみたいな。
漫画紹介の一貫としてやっても良いかも。

皆さんも、公共交通機関で寝たらダメですよ!

あ、今回の記事のタイトルは上手いことを言いたかっただけ。
最近の記事のタイトルには洒落や元ネタがあるので、
暇で仕方が無かったら考えてみてください。オススメはしません。

それでは~


PSO2 プレイ日記18~景色と初の☆11

(2014-05-29)
こんにちは。帰りのバスで後輩にバッタリ。

いや…バスでバッタリはおかしいか。
とにかく、後輩に会いました。

いつぞやの優勝記事を書いてほしいとメールしてきた、
あの後輩です。覚えていらっしゃいますでしょうか。

優勝の話を詳しく聞き、
彼女が出来た経緯も聞きました。

ぶっちゃけ自慢かな

しかしまぁ、元気そうで良かった。
テスト→大会という流れなので、大変そうではありますが。
話を聞くと、なんだか「それって彼女が根負けしただけじゃ…?」
と思いましたが、というか口にしましたが、
財布を落とすほどショックだったようなので、追求はしませんでした。

さてさて。今日はPSO2の話題でございますよ。
続きはWEBで!…このブログもWEBですね。

続きを読む



【雑記】小さなこだわり、大きな言葉。

(2014-05-28)
こんにちは。今日は体育でバリヴォー(発音良すぎ)。

バレーボールですよ。
腕が痛いです。ええ。

高校生の時は、ぶっちゃけ体育なんて真面目にやってません。
というのも、なんだかやる気が出なかったのです。
ですが、まぁ新天地でくらいは頑張ろう。

そう思い、体育に取り組みました。
取り組んだからって上手くなるわけじゃないですが、
やっぱりちゃんとやることって大事ですね。

「参加する意欲」というのは、
何よりも大事なもののように思います。

さてさて。今日のお題はなんじゃらほい。

以前から当ブログを読んでくださっている方ならわかるとは思いますが、
リューニャーには多かれ少なかれ、言葉へのこだわりがあります。

「言霊」とか「本音」とか、
過去にも言葉の話題は出していますが、
今回はこだわり!という(多分)珍しい話題。

まずは、「子ども」という言葉。
「こども」「子供」と表記は複数ありますが、
当ブログでは「子ども」で表記を統一しています(多分)。

というのは何故か。
ぶっちゃけ最初は特に意識はしていなかったのですが、
子供の「供」という字には、生贄という意味があります
古来より子どもというのは生贄にされていたんです。
その名残が、漢字に残っているというわけです。

なので、なるべく「子ども」と表記しているのです。
授業や学校名などでも、「子ども」か「こども」表記が多いですね。

次に最近有名になった?「障がい」という言葉。
人生におけるものは「障害」で良いのですが、
身体や精神における、いわゆる「障がい者」の場合はひらがなになります。

そもそも「障害」ではない、という意見が世間に浸透し、
今ではすっかり馴染んだかのように思われます。
ですが、教科書の名前などで未だに「障害者」という表記があります。
正式に決まったというわけではなく、
実際に障がい者の方々が止めてほしい、と発言しただけなのでしょう。

しかし、正式に決まっていなくても、
やはり「人間」は「障害」なんかじゃない、という意味も込めて、
浸透してもらいたいと思います。

後はー…何かあったかなー…
ああ、最近の若者が良く使う「w」。
まぁ「笑う」の頭文字が「w」なので笑う時にwと使うのですが。

これを多用するのは、やはり若者に多いようですが、
個人的には多用はしたくないなーって感じです。
一々言葉の端に付ける人っているじゃないですか。

あれ、絶対笑ってないでしょ

しかし、語尾に何もつけないと「冷たく」感じるようで、
その意見はよくわかります。
そういった意味合いでいけば、「w」を付けるのも良いように思います。

言葉というものは変化するもので、
それは間違っている!とか最近の若者は!
なんて言いますが、ぶっちゃけ大人も間違っていたりします。

そして面白いことに、言葉は市民権さえ得れば、
間違っていても正しいということになる…こともあるようです。

「全然」というのは否定に使われてきましたが、
若者が「全然良いよ!」というように肯定にも使ってますよね。
それが常識となり、辞書等でも正しい用法として認めつつあります。
なので、「それは間違っているんだよ」という注意そのものが、
間違いになってきているのです。

…ここまで書いて(読んで)思いました。
そういうブログじゃないし文字数が多い

全然気にしてないよ!」
という読者様のお言葉を期待しつつ。

それでは~


【PSPo2i&PSO2】明かされる?ウチの子の謎?

(2014-05-27)
こんにちは。今日も暖かくならず。

どうした北海道。この前は暖かったじゃないか。
5月とは思えない寒さに、霧まで出る始末。

しかし特に何も問題はありません。
だって教室は暑いから!

湿度がおかしいくらい高いのですよ。ええ。
カビが生えるかお肌がプルプルになるか
どっちが早いか勝負ですね。

そんなどうでもいい話は置いておき、
今日はPSPo2iとPSO2の愛すべき我が娘、
ロリちゃんの話です!わーぱちぱちー

リュ「というわけで俺と対談形式でお送りするよ」
ロリ「えー…ギャラはいくら?」
リュ「12歳の発言じゃないな

続きを読む



【雑記】レイン・イット・コールド

(2014-05-26)
こんにちは。今日はとても寒かった。

熊谷とかあそこら辺は暑さを競っていましたが、
北海道は寒いは雨だわーでもう大変。

GE2のアップデート、やりました。
とは言っても、アプデしただけですが(笑)

すずしろさんとネーデリアさんと遊びましたが、
やっぱり人とやるのって良いね。

しかーし、やはり自分で使って思いましたが、
ブラストが迷惑!というか僕が使うバレットが…ですね。

当面怒られそうなのは
・IE系のBA(弱体化したけど)
・メテオ
・獣剣(結構嫌がられる)
・弾受け渡しバースト化(嫌いな方が多いらしい)

獣剣もバースト化も好きなんですが、
まぁー…インフラで他の方と方針が合わないことなんて、
良くあることですもんね。

曜日を決めてインしようかと思っています。
そして、PSO2とGE2は別のメモリでやっているので、
正直面倒!;

PSO2もやってGE2もやって、
あー、PSPo2iも忘れちゃダメですね。

もうやりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎて、
もう時間が足りないってやつですね。

睡眠時間さえも削っていますが、
それでも足りないんだから困ったものです(笑)

でも、やりたいことがあるのって素晴らしいことだと思います。
無気力になったら、人間終わりですよ(個人の意見)

趣味でも仕事でも勉強でもなんでも、
やっぱりやりたいことって大事だと思います。

今回の記事のタイトルですが、
最近人気の「レット・イット・ゴー」をもじりました(無理やり)。

ありのーままでー♪
本当、自分を偽らないでありのままで居たいものです。

ゲーム!ブログ!Twitter!
ピアノ!じゃがりこ!ほととぎす!!

充実しすぎて疲れますねw
でもでも、毎日楽しいから良いのです!

そういえば、最近訪問者数が増えましたね。
個人的な見解としては、前回書いた「ボスの台詞」記事効果かと。
いや、実際はどうかわかりませんが。

応真さんからイラストをいただいたのですが、
今回は懐で温めてぐへへへへしますね。

それでは~


GE2 アップデートVer.1.40

(2014-05-25)
こんにちは。なんだか友人に縁があった今日。

まずは友人からメールが。
どうやら懐かしの女子に再会したらしく、
ニセコイ的な展開になるらしいです(大嘘)

やっぱり、彼との話は面白いもので。
あんなに話の合う人間に今後出会えるのか。
そう思うと、嬉しくて少し切なくて。

いつも遊んでいる友人を含めても、
僕にはそこまで仲が良い友人っていません。
しかし、それを悲しいとは思ったことがありません。
むしろ、仲が良い友人に出会えたことの方が大きいので。

あ、最近ブログから悲哀が漂っていると指摘を受けたので、
明るく元気に!小学生の夏休みの目標か頑張ります!

あと、高校の時の同級生(童顔で元アルバイター)を見かけました。
が、知らない人となんか笑いながら会話していたので、
僕は話しかけずに隠れてました

いやいや、どんな反応だよ。
でも…なんだろう、何故か話しかけませんでした。
帽子を被っていたからか、向こうも僕には気付かず。

そして最後に、いつもの友人(クライム)と遊びました。
毎週1回は遊ぶのです。
そして、またも2000AC(ゲーム内で使える課金通貨)を貰っちゃいました。
いやー…有り難い。有り難すぎる。
これで更に1か月、快適にプレイ出来ます。

あ…本題はGE2だった…あぁ…
追記からは遂に明日!のGE2アプデ情報を載せます。
しかし不覚にも、情報は5月21日に出てたんですね

続きを読む



【PSO2】ボスエネミー 戦闘中の台詞一覧

(2014-05-24)
こんにちは。休みって素晴らしい。

結局何もしてないだろって?
いやぁ、なんだかんだで充実していましたよ。

一日中、家で好きなことをして過ごすって素晴らしい!

さてさて。個人的に欲しかった記事を書きますよ。
本当はPSPo2iのボスもまとめたかったけど、
ちゃんと確認出来ないので、PSO2のみで。

PSO2のボスエネミーの台詞を、
まとめてみました。

その台詞に連動した攻撃等は省きました。
詳しくは攻略ウィキなどをご覧ください。

攻略ウィキにも台詞は書いていますが、
一つの記事で、複数のエネミーをまとめてみたかったので。
ほぼ自分用ですw AWに使う際の参考にもなるかも?
長くなります。続きは追記から!

続きを読む



【雑記】今日の日記というものをどうやらブログと言うらしい。

(2014-05-23)
こんにちは。今日は3時間授業で終了。

そしてバスを待つ時間、
教室で男女でトランプ。

おお、青春っぽい。

何をしたのかと言うと、
最近?有名な「人狼ゲーム」に似たゲームをやりました。
楽しいけれど、上手く出来ないもんです。

今日は何かと、色々と考えさせられる一日でした。
別に暗い出来事があったわけではないです。
ええ、いつも通り元気です。

やっぱり涙腺がゆるい

ドキュメントを観ると泣きそうになる。
育児放棄された、乳幼児のお話。
出産や育児について、色々と考えさせられましたね…
妻子持ちの男の間に出来た子どもを預けるとか、ね。
大人の都合、大人の勝手で子どもは生きていると思いました。
でも、子どもを生かすのも活かすのも、やっぱり大人なんですよね。

自分の立ち位置

そんなものがわかれば苦労はしない。
人前で見せる自分が自分なのか、
それとも誰にも見せられないのが自分なのか。
まぁ、どちらも自分は自分って片付けられることがほとんどですが。
高校の時とは違い、教室でも浮かないで生きてます。
いや…どうかな。でも、色々な人と関わって、
笑ってもらえたり、感謝されたり、心配されたり。
「自分がどこに立っているか」はわからなくても、
「自分は何故立っているのか」はわかりたいものです。

もうすぐ終わる5月

そうなんです。終わるんです。
6月といえば、祝日は無いけど梅雨はある、
という嫌われやすい?イメージがありますが、
6月に結婚すると良いという、ジューンブライドなる言葉もありますしね。
そして僕の誕生日もありますしね(オイ)。
5月が終わる前に、やりたいこと、やらなきゃいけないことがあります。
それをまとめておきますね。
皆さんに関係があるかと訊かれたら、
まぁ関係は無いでしょうね(笑)

・ピアノの練習
・溜まっている記事の更新
・ブログ部屋の開催
・漫画記事の更新(明日とか出来るかも)
・PSO2のチームを本格的にしたかったり無理そうだったり

チームとかあれですね。
集まりませんね。うん。
そもそも、もう既に加入済みの方って多いですよね。

あー…勢いでここまで書きましたが、
読み難かったりお見苦しかったりしたらごめんなさい。

今回の記事のタイトル、
なんかのパクリなんですが…自分で何かわからないという。

なんか…なんかの歌詞かな…
今までの人生をどうやら自分というらしい…みたいな…?
ああ、最近物忘れが多くてですね
芸能人の名前とかがパッと出なくなってきました。
あとゲームの敵の名前とか?
漢字もド忘れしっちゃったり…
日々是勉強。いや、本当に勉強って大事だなって思いました。
あと↑の表記は間違っていると思うので適当に流してください。

なんだか文章ばっかりで長ったらしくなりましたが、
昔の雑記みたいな記事を書けた気がして満足です。

それでは~


PSO2 プレイ日記17~リアフレと先生とテロ

(2014-05-22)
こんにちは。やーっと明日は金曜日。

なんだか一週間が早い気がします。

という発言を何万回言ったかわかりませんが、
いや絶対何万回も言ってませんが、
とにかく一週間が早いです。

日々の刺激が少なくなると毎日って早いらしく。
つまり学校に慣れてきたから早く感じると。

隣のクラスの担任の先生の言葉を思い出します。
「学校に、良い意味で慣れてね」

さて。今日はちょろんとPSO2記事。
とは言っても、新しく追加されたスクラッチの紹介…
とかはものすごいしっかりしたブログがあるので任せます。

まずは報告。

チームを作りました!(ドンドンパフパフ)
チーム名:コップの中のクジラ
現在のメンバー:マスター・リューニャー マネージャー・ルーミィ

はい、たったの2人ですよ!
これから増やせるかどうかは…わかんないけど…
チームチャットを使うことが多くなると思います。

2014-05-21-004818.jpg

最近は先生ことルーミィさんと、リアフレのクライムがフレンドになりました。
しかし物騒だなクライム…破壊の探究者だったのか…!

2014-05-22-180622.jpg

そんなルーミィさんから、
スピリタ・ソールの防具を3つもくださいました!

説明:スピリタ・ソールを合成に使うとソール合成成功率が100%になる

ここで欲張って、成功率10%を使って3スロットにしました!
結果はご覧の通り成功!
個人的にはモニカよりドゥドゥの方が良い(笑)

これで防具3つにラグネ・ソールを付けることに成功!
クライムもルーミィさんから貰ってました。

流石は先生…仲間の強化にも余念が無い…!
育成のプロは伊達じゃない…!

クライムのマイルームにテロをした後、
自分のマイルームに行くと。

2014-05-21-235419.jpg

ロックベア・レリーフだとぉッ!!!?

ちょっと高いやつじゃん!(笑)
位置的にも綺麗に左右対称になっていたので、
そのままにしていますw

パパガイをスクラッチで当てたので、置きました。
僕の部屋には喋るものが複数あります。

プレミアム期間、残り5日を切りました…!
は、早く処分しなきゃーーー!!

Foレベルも無事に60に到達し、
いよいよロリちゃんも強くなってきましたよ!

おまけ
2014-05-21-205745.jpg

ラッピーミニドールの本気

目が空洞だし…ナニコレ…怖い…

それでは~


【雑記】雨

(2014-05-21)
こんにちは。今日は霧の中に雨が。

最初は弱い雨でしたが、
帰る頃にはそれなりに強い雨に。

父親の車で帰ったので、
そんなに濡れずに済みました。

来月は梅雨ですね。
北海道には梅雨が無いとか言いますが、
もちろん雨は降りますし、代わりに霧が多かったりします。

PSO2のAC・FUNスクラッチの景品にも、
梅雨にちなんだ(6月関係の)ものが多く追加されてましたね。

6月になるということは、
つまり1年の半分が終わったということ。

おいおい、ウソだろ。
しかし真実なので仕方が無いね。

そうなんですよ。もう半年が経過しようとしています。
入学してからは…まだ1、2か月ですか。

1年を1月から数えるか、4月から数えるかでイメージが違ってきますよね。
勿論1月から開始ではありますが、
4月が「新年度」の始まりみたいなもんですしね。

春から数えたらたったの2か月ですが、
1月からなら半年。

そんなに時間が経ったんだなぁ…とか思ったり。

雨といえば、「雨垂れ石を穿つ」という言葉があるじゃないですか。
えっと…一応解説すると、
雨垂れの力は非力ですが、
同じ場所に当たり続ければいつかは石にも穴が空く!
という努力ってイイネbみたいな意味です。

小さな努力でも、積み重ねることが大事ってことですよね、多分。

それは今の自分に置いて、
ピアノの練習とかブログの更新とかに当てはまってきます。

ピアノはですね、まぁ案の定ほとんど出来なかったのですが、
おかげで女子にマンツーマンで教えてもらえました。

あの笑顔の下に「覚えが悪いなこの眼鏡が」
的な暴言が込められていないことを切に祈るばかりです。

「出来る」人というのは、
「教える」ことが上手な人間だと思うんですよ。

小学校の時とか、体育の授業で上手な奴だけ先行して、
苦手な人は邪魔者扱い…なんてことがよくありました。

「出来る」ようになるには、
小さくても良いから努力が必要です。
「出来る」からには、人にも教えられるような「理解力」も必要です。

まぁ出来ない側の人間の意見ですが(笑)

僕も少しずつ頑張って、
いつか石を穿てる人間になろうと思います。

余談ですが、よっぽどの雨量じゃないと傘を差さない派ですw

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part9

(2014-05-20)
こんにちは。じゃがりこチーズ美味しい。

明日はピアノのテスト。
現時点では何もやっていません。

この更新が終わったら…少しはやろうかな…
どちらにしろ、再テストになるでしょうが。

まだ更新していませんが、
所持漫画冊数が900になりました。

すごいね。900冊って。
今まで紹介した漫画の一覧でも作ろうかと画策中。

つまり、当ブログに「トップ記事」を作ろうかな…
とか思っていた時期が私にもありました。

でも、僕は気にしませんが、
訪問者様が「次の記事までスクロールするの面倒ぃぃぃぃい」と思うんじゃないか。
という不安があるので、現在まで実行していません。

ブログの改造…か。
うん、なんかしないとダメな気がしてきた。

そんな謎の使命感に駆られるのは置いておき、
今日は舞台裏の更新でも。

珍しく、内容というか結末まで考えてあるので、
一気に書いちゃいたいところではありますが。

でも…ほら、ネタは取っておこうかなって…
あ、長かったらごめんね!
誰に謝ってるんだ…

それでは、どうぞ!

ロリ「ストが…二人…!?」

どう見ても、ストそのもの。
一体、ロベリアの能力はなんなんだろう…?

スト「俺は俺に勝てるか…か」

本物のストと、偽物のストがぶつかった。
お互いのドリルから火花が散る。

ロベ「これなら…少しは稼げるかな…?」
ロリ「稼ぐ…?どういうこと?」

私は、ダークフロウの切っ先をロベリアに向けた。

ロベ「あー…そうきたか…」
ロリ「お前の能力と、目的を話せ!」

ロベリアは、また空間を歪めた。
しかし、さっきより小型のSEEDしか現れなかった。

ロベ「あーあ…時間切れかぁ…」
ロリ「…どういうこと?」

ロベ「…ボクの能力は【過去の記憶をフォトンで再現】する能力だよ」

フォトン。
この世界のどこにでも存在する、
不思議な…粒子?みたいなもの。
形は無いけれど、人によっては形に出来るもの。
武器に纏わせたり、魔法のように操ったり。
現在は「フォトン」による技術が主流で、才能があれば誰でも使える。

ロリ「記憶を…再現?」
ロベ「そう。記憶を形に出来るんだよ」

そう言うと、ロベリアは小さな花を出した。
青紫色の、可憐な花。

ロリ「…そういうことも出来るんだ」
ロベ「妹は優しくて良い子だからね…」
ロリ「…妹?どういうこと?」
ロベ「ボクのこの体は、ボクと妹の二人で出来ている」

ロベリアは、負けたわけでもないのに全てを語り出した。
妹の体は、頭以外はほとんど残っていないこと。
だから、自分の体に移植したということ。
脳だけ、半分ずつに分けたことも。

ロベ「妹は記憶力が良くてね…僕の能力の半分は妹のものなんだ」
ロリ「どうして…そんなことを私に…?」
ロベ「この能力には限界があるからね…少なくとも、今日はもう無理」

ロベリアは力無く笑った。
後ろでは、未だにストが偽物と戦っている。
なんだか、妙に楽しそうだ。

ロリ「えっと…目的はなんだったの?」

私はダークフロウをしまい、
ロベリアに訊ねた。

ロベ「所詮ボクは…実験に使われただけってことだよ…」
ロリ「え…?」
ロベ「ボクを『造った』のは、アイという科学者さ」

意味わかんなーいという声が聞こえてきますが、
敢えて無視しましょう。ええ。

ロベリア…過去を再現する能力。脳の半分が妹。

これだけわかれば十分です。

今度、ロベリアとアイの見た目を作ってみようと思います!
PSPo2iにするかPSO2にするか…悩むね…

それでは~


ちょっとPSO2の話。

(2014-05-19)
こんにちは。今週のジャンプの読み切り好き。

どっかで連載していて、出張読み切りでも載せたのか!
ってくらいの完成度。いやー、これは好きだわ。

実は毎週、少年ジャンプを愛読しています。
話題には出したことがありませんが(笑)

ジャンプを読んでいるからなのか、
コミックはそんなに持ってないんですよね。
それでも集英社が一番多いですが。

とまぁ漫画の話題になりましたが、
残念無念、今日もPSO2の話題なんだなぁ。

なんか明後日にピアノのテストがあるらしんですが、
捨てました。ええ、どうせ再テストなのは目に見えているのでw

ピアノ・捨てた・俺part2 略してPSO2 じゃないですよ!?

ちゃんとPSO2のお話をしますからね。

とは言っても、今日はSSは貼らないんだなぁ。

まず、チームを作ろうと思います。
定員とか考えてません。どうせ誰も来ないだろうからね!

チームチャットは「同じロビー内のみ表示」に設定すれば良いんじゃないかな。
まだ作っていませんが、今週中には作ります。

特にこれといった条件は設けませんし、
別に何をするってわけでもないです。
強いて言えばブログの読者様限定、的な?(笑)

そんな宣伝紛いのチームを作る気マンマンですが、
まぁどうなるかはわかりません。
何をすべきかもわかりませんw

マイルームは現在3分の2くらい本気出して頑張ってます。
是非遊びに来て下さい。
「グッジョブカウンター」からGJもよろしく!(宣伝)

そうそう、ルーミィ先生曰く「TAは毎日やるべき」とのことなので、
でもソロは無理なので、フレの方々と頑張っていきたいと思います。

え?他力本願?

何が悪い

Foレベル60も見えてきたので、
もうひと踏ん張り!かな。

ルームグッズとコスにお金をかけすぎてヤバいね(笑)
そしてあと一週間強でプレミア終わるぅ…
倉庫の物、全て売却しなきゃw

クライムが「また買おうか?」と社会人の優しさを見せてくれましたが、
というかぶっちゃけ甘えたいですが、
でも申し訳ないなーと思いますね。ええ。

とにかく色々とやりたいことはありますが、
取り敢えずマターボードを進めようかな。
もう不慮の事故でネタバレとか知っちゃったけど

ストーリーは賛否両論、というか否の方が多い?
らしいですが、個人的に今のところは不満無しですね。

強いて言えば面倒くさい

PSPo2iみたいにストーリーを進められれば良いのになー

因みに、平日は1時以降にインしていてもクエには行きません。
マイルームに居る時は、まったりしている時です。
遊びに来ていただいても一向に構いませんというか大歓迎ですが、
少なくとも戦わないよ!ということだけはご了承ください。

以上!ウィスパー面倒!って思うリューニャーがお送りしたよ!

それでは~


PSO2 プレイ日記16~遊びまくりで遭遇しまくり

(2014-05-18)
こんにちは。もう休みが終わるようです。

意味がわかんないね!
いや…意味はわかるんだけどね!

日曜日が終わったから月曜日がくる。
何も、月曜日が悪いわけじゃないんですよ。
ごめんね、月曜日。

昨日の後輩が優勝した記事ですが、
何故かコメントも拍手も付いていてビックリしました。
今日、オリーブオイルくださいってメールがきました。
あと、彼女が出来たそうです。

モテなかった僕も、優勝したらモテモテに!
的な、怪しい広告みたいですね。

さてさて。今日はPSO2記事ですよ。
もうすっかりPSO2ブログになってきてますね。

それにはまぁわけがありまして(言い訳タイム)。
高校生の時は家に帰ってくるのが大体16時40分。
しかし専門学校に通ってからは、帰宅は18時ちょい。
1時間以上も違うんですよ!!

それでブログの更新が遅かったり漫画紹介が減ったりしたわけです。
え?土日はどうなんだって?

ごめんなさい。普通に起きるのが遅いのが原因です

まぁ、そんな感じで更新するよ!
続きは続きから!(日本語おかしい)

続きを読む



【超個人的雑記】後輩が大会で優勝しました。

(2014-05-17)
こんにちは。土曜日とか素敵すぎる。

この後にもう1記事書くので、
前フリはこの辺にします。

後輩が大会で優勝したんですよ。はい。

で、まぁそのことは初めから記事には書こうと思っていて、
つまり書く予定のPSO2記事の前フリにしようと思っていたんですよ。

そうしたらですね、優勝したんでブログに書いてください!
と、ご丁寧にメールがきやがったので
独立した記事として書いている次第であります。

というか大会で優勝したって書いたら、
もう後輩が個人特定されるような気がしなくもないですが、
自称・みんなのアイドルのアイツなら気にもしないでしょう。

今回の大会で優勝したことにより、
全道大会に出るためのチケットをゲットしたわけです。

女子のレベルが全体的に高かったらしく、
僕の後輩は全道へは行けず(個人で行ける人はいる)。

他校の女子がとてつもなく強かったらしく、
後輩が弱かったわけではないのです。

弱くて負けたのではなく、強くても負けることもある。
自分より強い相手が居るのが、この世の常と言いますか。

今回の勝利で、見事2連覇となるようで。

一生懸命、努力をしたんでしょうね。
もし「してませんよwwww」とか言いやがったら殴ろうと思います。

本当は応援に行きたいのですが、
ぶっちゃけ無理なので、こうして応援することしか出来ません。

友人は大学をサボって応援に言ったそうです。
ちくしょう…大学生は暇なんだよな…!(偏見)

専門学校の方がよっぽど大変だよ…
同じ授業2回欠席したらイエローカード、3回で退場なんだぜ…

話がもこみちに逸れてしまいましたね。
僕はここでオリーブオイル

次の大会も頑張れよ!

今度、一緒に飯でも行こうかなーなんて。
まぁ、今は金が無いんだけどね!(笑)

それでは~


新リンク紹介! part11

(2014-05-16)
こんにちは。明日は土曜だーという感動。

今日は高校を卒業して以来、
初の体育がありました。

ええ、久々の運動ですよ。
そりゃあもう疲れましたよ。

今日は帰宅してから、
ちょーっと休憩しよう、そう思いオフトゥンへ。

起きてきたら21時半ですよ

おお…もう今日が終わるじゃん…
そう思いながらシュークリーム食べてました。

さてさて。そんな今日ですが(どんな今日だよ)、
今回は新リンク紹介をしようと思います。

因みにpart10は新リンク紹介のカテゴリに入ってないので、
ナンバリングミスじゃないですよっと。

・ミラクルワールド
Author.ミラル 様
備考:リンちゃんを愛するゲームと日常ブログ

PSPo2iにPSO2にGE2に、
ボカロのリンちゃんに日々の報告に。
高校生のミラルさんがお送りするゲームブログです!
(多分)同じ北海道出身です。ゲームの趣味も当ブログに通ずるものがあります。
ほぼ毎日更新してらっしゃるので、是非是非!

はい、最近何かと関わることが増えたミラルさんのブログを、
バシッとリンクしました!
なんかリンク数がすごいことになってきましたが、
地味に更新が止まっているところとかもあるんですよね…
整理しようかな…とか最近思っています。

思っただけでするとは言ってない

というわけでミラルさん、よろしくお願いしますね!

それでは~


PSO2 プレイ日記15~初の邂逅・メセタン&オルグケラトス

(2014-05-15)
こんにちは。明日頑張ったら休み。

という言葉を胸に抱かなければ、
頑張れない気がする今日この頃。

またも更新が遅くなりましたが、
まぁ…許してつかーさい。

今日はPSO2のお話です。

2014-05-15-193035.jpg

ソロをしていたら、
初めてメセタンに遭遇!!

2014-05-15-193051.jpg

すっごい落としますね!
3000~6000台のメセタを10個以上落とす。
うーん、これはすごい!

コイツに会えると、称号が貰えます。

これが終わった後に、
ルーミィさんと一緒にクライアントオーダー消化に。
お手伝いありがとうございましたー!

「バルロドス」を討伐する、というクライアントオーダー。
だったのですが。

2014-05-15-195750.jpg

出てきたのはオルグケラトス!!
コイツにも初めて出会いました!!

こういう時に限ってジラードのオーダーを受けてない…
レア+ブーストという、かなりの強さだとわかります。

2014-05-15-195821.jpg

案の定、3回くらい死にました(笑)
うーん、強い。

ルーミィさんがいらしたのが大きいですね。
なんだかんだでクリア!!

クライアントオーダー、
おかげ様で5個くらい終わりました!

無事、イオのパートナーカードもゲット☆

おまけ
2014-05-15-204338.jpg

綺麗だなー

ルーミィさん、ありがとうございました!

それでは~


【雑記】夏を先取り、命取り。

(2014-05-14)
こんにちは。暑い。

今日は着ていたパーカーを脱いで、
袖もまくって歩いてましたよ。

もうね、暑いですね。
真夏日になったところもあるようですね。

5月病とかなんとか言ってましたが、
このままじゃ熱中症という新たな病の危険まであります。

今日は久し振りにただの雑記です。
久し振り?時間の感覚と前回の記事からの間隔がわかりません(笑)

記事のタイトルは夏を先取り、命取り。
という暑すぎだろ的な話のような感じですが。

実際はなんでもかんでも適当に書きます。

空気というか雰囲気というか、
こういう夏っぽい感じが嫌いではありません。

むしろ好き!大好き!
北海道って一年の半分くらい寒いのでw
(11月~4月まで寒い。普通に雪もある)

まぁ夏になったからといって、
特に何があるわけでもないです。ええ。

そうそう、前の記事でも書いたえこりん村、
そこで花を買ってました。

写真は取り敢えず今は無いですが、
その中に「ロベリア」があります。

わかる方にはわかりますね!
可愛らしい花なんですよ。

今度の休みにでも植えようかな。
暑いんだろうなー…

最近はと言いますと、
まぁ学校もそれなりに落ち着き、
精神にも余裕が出来てきています。

ピアノとか難易度が高すぎて泣けてきますが。

もうあれ人間がやるもんじゃないよ…

両手で弾きながら歌うとか…
人間技じゃないよ…

最近はコメントのお返事が遅くてスミマセン。
ちゃんと読ませていただいています。

学校がある日はイマイチ長い更新が出来ませんが、
溜まっている分も含めて長い目で見てやってくださいな。

おまけ・PSO2 現状
・マイルームにジュークボックスを設置。
・Fo56、Br39。所持金は約250万メセタ。
・マイショップでそこそこ利益が出てます。

なんだかんだで楽しいPSO2、
今はチームを作るか画策中。

それでは~


PSO2 プレイ日記14~なんか訪問者さんが多い!

(2014-05-13)
こんにちは。なんというか、そう。

出だしの文が思い付かない

いつもよくわからないけど、
なんか浮かんでましたしね。

いやぁ、特に何も無いというかなんというか。

高校生の時の雑記の面白さったら…ねぇ?(自画自賛)

ある意味、あの頃の方が色々あったような。
今はクラスの男子とも仲が良いし、
授業も頑張ってはいます。

でもなぁ…なんだろう。
深いところまで会話出来る人がいない…というか。

ネットは最高だな

さてさて。今日はPSO2記事です。

最近は色々な方が絡んでくださいまして。
部屋への訪問も増えまして。

そんな記事です。

2014-05-11-203922.jpg

CROSSさんがいらっしゃい!

しかしあれですね。
未だに誰かの訪問には慣れないです。

1:居るの知ってて来る
2:居るの知らないで来る

多分2はほとんどないとは思いますが。

2014-05-11-204547.jpg

ロリ「CROさん可愛い!」
CRO「あなたも可愛いですよ」

そんな会話をしました。マジで。

2014-05-11-204631.jpg

今回はキャス顔が無いんですよねー

今度一緒に遊びましょう☆
レベ上げでもお手伝いしますよ~

2014-05-13-001659.jpg

こちらは最近コメをくださるミラルさんのキャラ、
ディシディアさんです!

ミラルさんのブログは…えっと…
あ、あとで許可を得てリンクに追加しようかな!

2014-05-13-001851.jpg
緊張なさっていた様子w
PSPo2iプレイヤーでもあるのですが、
面識は無かったんですよね~

2014-05-13-002021.jpg

ディシ「可愛らしい部屋ですね~」
ロリ「しかし中の人は男」
ディシ「www」

2014-05-13-002819.jpg

漂う百合臭

意外にミラルさんはそっちもいけるんですね(ゲス顔)

というわけで来客2名、
いやルーミィさんもいらしてますが。

ありがとうございました~♪

ここからはちょっとした話。

個人的に楽しんでいる時もあるので、
ソロプレイ推奨に居る時はそっとしておいてください

あと、PSO2以外にも何かしている時があります。
ご了承ください。

マイショップ整理や倉庫整理など、
色々やってたりします。

それらは基本、ソロプレイ推奨でやっているので、
そっとしておいて!お願いしますね。

それでは~


PSO2 プレイ日記13~【敗者】に勝てるか

(2014-05-12)
こんにちは。月曜日って大変。

いや、何が大変というわけではないのですが。

最近、遅いバスでも遅刻しないことがわかり、
時間に余裕が出来ました。

とは言っても、やはり早い方で行こうかな…
と思ってはいるのですが。

更新が遅かったのは、
ついさっきまでPSO2で【敗者】と戦っていたからです。

PSO2で記事に出来ることがたくさんあるのですが、
取り敢えず、【敗者】戦の報告を!

あ、たくさんのコメント、ありがとうございました。
お返事はしていませんが、全て目を通させていただきました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

ぶっちゃけなんて返事をすればいいのかわからないので、
この場を持って感謝と返事とさせていただきます。

過去に3回【敗者】と戦い、敗者になったのは全部俺。
今回で4回目。結果は如何に!?

続きは折りたたんであるよ!

続きを読む



【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part8

(2014-05-11)
こんにちは。あっという間に土日終了。

いやぁ、早いね。
皆さんはちゃんと休めましたか?

まぁ僕もね。十二分に休めましたよ。
今日は例の友人とも遊びましたしね。

昨日は誘いが無かったのですが、
どうやら仕事だったようで。

こうやってゲームをして会話して、
やっぱり生身って良いね(楽だし)。

さてさて。今日は舞台裏でも。
またも土日の間に大きな更新がありませんでしたが、
きっとリューニャーにも色々あるんだろうな…と思って下さい。

※色々=昼まで寝てただけ

今までのやつ
↑カテゴリが開きます ただそれだけなので読みやすいわけではないです

1話ずつリンクを貼るべきか…!
そもそも需要があるのか微妙なカテゴリですしね!

ロベリアの刀をはじき、
距離をとる。

ロベ「ふぅーん…それなりに使いこなせてるんだね」

ロベリアは急に刀を収め、
私に掌を向けた。

ロリ「…?」

その掌の先の空間が歪み、
そこから異形の怪物が出てきた。

ロベ「コイツって強いんだっけ?」
ユウ「馬鹿な…!SEED!?」

SEED…?
あの、封印されたという、宇宙からの敵…!?

ロベ「そうそう、SEEDだよー」

更に2体、3体とSEEDを出し続けるロベリア。
本物なのだろうか。

ロリ「にゃっ!?な…なにこれぇ…」

地面から突き出してきた触手が、
私の体に巻き付いた。

ロベ「ヴァンスだかヴィタスだか…そんな感じのやつだね」
ユウ「ロリ!…くっ…数が多い…!」

服の中に触手が入ってきた。
気持ち悪いし…少しずつ、気分が悪くなってきた…。
ウィルス状態…?ダメだ…もう…

ロベ「あっはっは!なんかやらしーね」

スト「うるせぇよ」

ロベリアが吹っ飛んだ。
いや、その…かなり遠くまで。

ロリ「スト…?」
スト「こういうタイミングで登場って…遅かったか?」
ロリ「ううん…平気だよ」

ロベ「おお…こんなに強い奴がいるのか…」

ロベリアの体は、かなりボロボロになっていた。
ストの一撃が、かなり効いているらしい。

スト「お嬢を傷付けた罪は重いぞ?」

ロベ「ボク一人じゃあ勝てないね…五人ならいけるかな?」

また空間が歪み、そこから現れたのは四人のロベリアだった。
更に、大きなSEEDまで。

スト「…なんじゃそりゃ」
ロベ「なんていうかな…ボク固有の能力、的な?」

ストが大きく踏み込み、
ドリルナックルを構えた。

スト「数じゃ俺には勝てねぇよ!!」

一撃で、SEEDの大半を蹴散らす。
すごい…本当に強い…!

ロベ「じゃあさ、君は君に勝てるの?」

次にロベリアが召喚したのは、
完全完璧に同一の、ストレリチアだった。

おー、このゲームにそんな能力は無いぞー?

ロベリアの能力、なんかすごいね。
チートくさいね。

なんか一部、卑猥というかなんというか…
そんな表現がありましたね。

お詫びしません

続きはまた今度ね!

それでは~


PSO2 プレイ日記12~プレゼントと訪問者

(2014-05-10)
こんにちは。更新遅くなりました。

左手の痺れ、無くなりました。
しかし筋肉痛っぽいです。

今日は部屋を片付けたり、
ゲームしたり(いつも通り)、
昼寝したり…

そんなに時間を浪費した覚えがないのに、
気が付くともうこんな時間。

もし僕がシンデレラなら、
お城に行く前に魔法が解けてしまいそうです。

さてさて。今日はPSO2のことを書きます。

2014-05-09-175518.jpg

今回の新しい緊急の敵、【敗者】ことダークファルス・ルーサー

いっぱい喋るわ時間を止めるわ大量虐殺をするわ
もう本当に強い。

今日含め3回行きましたが、
1回も成功しません(笑)

せめて成功したいので、いっそノーマルでも行こうかw

PSPo2iでもよく遊んでいた、
ルーミィさんがシップ3から1に来て下さいました!

「これあげる~」と引っ越しついでに武器をいただき。
Brになると今の防具取れちゃうんです~と言ったら
「あげる~」と防具まで!ありがとうございます!!

2014-05-10-224154.jpg

防具はマイショップで買ってくださったのかな?
いやぁ、本当にありがたいです!

これでBrのレベ上げも捗るってもんよ…!
(防具は自分で強化しました)

クライム(リアフレ)のおかげでいただけたんだし、
もう本当に色々とラッキーだね!
(プレミアム状態って意味です)

マイルームでショップを見ていたら、
何か視界に白い影が(ガッチャマンじゃないですよ)。

見間違いではなく、訪問者さんでした!!

2014-05-10-154502.jpg

エヴリーヌさんがいらっしゃ~い!

ラッピーをこよなく愛する方です。
最近フレンドになり、ご一緒したことはないのですが、
こうして部屋に遊びに来てくださいました~

2014-05-10-154512.jpg

良い湯ラッピー 可愛い
因みにエヴリーヌさん、女性キャラです。
全くわかりませんね!

2014-05-10-154900.jpg

今日作った「オールドテーマ」の部屋。
テーマも家具も安いので、簡単に作れます。

このテーマ、個人的にかなり好きです。
家具とか関係無しに、良いと思います。

ちょびっと雑談をして、サヨナラしました。
お部屋訪問&名出しと掲載許可、ありがとうございました!

おまけ
2014-05-10-224141.jpg

こんな感じです。オールド。
ロッキングチェアはFUNスクラッチであてました。

このテーマ、暖炉と本棚が標準装備なのもオススメ!
テーマは1万前後、ライト(天井家具)だけちょっと高め。

あとは基本1000メセタで買えます。多分。

オシャレなので、是非試してみてね!

現在のロリ:Fo55 Br36 ウェディング着てます

それでは~


黒道化の桜~ブラッククラウン・チェリーブロッサム~

(2014-05-09)
こんにちは。GWのおかげで一週間があっという間でした。

しかしその反動で、
来週はきっと長い…!

なんか左手が痺れてます。

・献血の時のにぎにぎするやつ
・バスの吊革
・ゲームのしすぎ

思い当たる節が多すぎるね。
にぎにぎで筋肉痛になったのかも…説が濃厚。

さて。本題。

こどもの日に黒道化・ドナルドさんから写真をいただきました。

桜だけではないのですが。
まぁ相変わらず綺麗なので、全7枚!貼っちゃいます!

20140331165425518.jpg

八幡宮…?
晴天に桜が似合いますね~

20140331170026684.jpg

マジック&ギャザリングの土地カードみたい。
あ、伝わらないか…

20140331170252161.jpg

綺麗ですね~!
我が家の桜は葉が多いタイプなので。

20140331170304383.jpg

20140425183455100.jpg

日が沈む…!
毎日必ず昇って沈むのに、
感動的な風景を生み出すのが不思議ですよね。

20140425183843775.jpg

なんて花なのかな。野草?
向こうにビニールハウスが見えますね。
こういうの好き。

20140504111042203.jpg

これは前日(4日)に撮影したそうです。

こう…アーチ状ではない虹ですね!
そう見えるだけかな…?

最近、こっちは雨が降ってませんでした。
今朝、ちょっと降りました。

雨があまり降らないのも問題ですもんね。
虹なんて最近見てないなー

以上7枚、ありがとうございました!!

なんか記事のタイトルがアレになっちゃったけど!
本当に感謝です!!

ほとんどの地域で桜は終わっちゃいましたかね~
北海道は例年より早く咲いたので、
そろそろ終わります。多分。

それでは~


祝☆拍手数2000突破!&それにともなうお知らせ

(2014-05-08)
こんにちは。今日は…ゴーヤの日?

調べてないのでわかりませんが!

まぁ…ゴーヤ苦手なんですけどね…

明日はピアノの授業なのですが、
向いてないのかな…練習しないと、ね。

男性の保育士さんはギターでも良いらしいですが、
学校的にはピアノなんだから仕方ない。

いや、ギターも出来ないんだけどね?

最近はゲームばっかり。
漫画紹介もしてないしインフラ日記も溜まってるし。

学校から帰ってきてゲームしてたら…ねぇ?

土日を如何に上手く活用出来るかが鍵ですね。

…同じことを何度も言ってるような

さてさて。さってさて。さては南京玉簾。

拍手数が2000を突破しました!!
二千ですよ。ツーサウザンド!!

昨日突破していたようです。
1900突破から25日。

最近は訪問者数や拍手が少なくなり、
全盛期ほどの賑いが無くなったように思います。
更新が遅いし迷子だし、仕方ないね。

2周年目がこんなんで良いのか!
良くないよ!!

というわけで。
GW中も漫画紹介出来なかったのもありますし。

色々やります!!

最近、引退がまことしやかに囁かれていましたが、
PSPo2i部屋建てします!

曜日で建てるのはもう無理っぽいので、
毎回建てる時は告知しようと思います。

PSO2をやっているのと、
もう特に欲しい武器が無い…というのが大きいですね。

モチベが無いんですよ。

いつ建てようかな…今月の前半にはやりたいですね。

内容は今思いつきました。

まぁ、別記事でね。告知しますね。

漫画紹介は、これらの作品を予定しています!
・クズの本懐 3巻
・高橋さんが聞いている。
他、未定。

ブログが全力で迷子になっていますが、
迷いながら動きまくっているので迷惑千万ですね。

PSO2の記事も書きたいね。

しかし2000拍手か…
すごいなぁ…思いもしなかったなぁ…

明日頑張れば休み!
だから頑張るよ!

それでは~


【雑記】ブラッディー・ウェンズデイ

(2014-05-07)
こんにちは。GWが明け、5月病が蔓延しますね。

いや、どうかは知りませんが。

今日は化物語を筆頭とする物語シリーズの忍野忍ちゃんが、
名前を貰った日です。

Twitterでの盛り上がりは尋常じゃないです。

そんな忍ちゃん、ミスドが大好物なのですが。
僕も大好きです、ミスド。

最近、友人と一緒に遊んだ時に(僕の家)、
クロワッサンドーナツを食べました。

ええ、最近流行のようですね。

無論勿論、美味しいの一言でしたが、
2個は無理…と思ったのが一番正直な感想ですね(笑)

大きさもさることながら、
クロワッサンの油っぽさ?とかが重い。
いや、美味しいんですよ?

前に寿司屋に行った時に、
炙りトロサーモンを沢山食べられなかったことを思い出します。

徐々にさっぱりしたものを求めるようになるのでしょうね。

じゃがりこだけは…愛し続ける…!

さて。記事タイトルが物騒ですが。

あのブラッディ・マンデイとは一切関係がありません。
今日が水曜日で、そして献血したからこのタイトル。

献血。ええ、献血。
人生初の献血です。

結構時間がかかるんですね。

書類?的なものは簡単に書けますが、
他にも多くの生徒が志望していたので、時間がかかりました。

抜くのにもそれなりに時間がかかるのです。

400ml。左腕から。

たぷたぷ。血がたっぷり。

抜き終えた後に、ほぼ同時に終わった友人と談笑。

していたら。

目の前を、白やピンクの光が点滅し、
ふらふらと…ね。

倒れました。

いや、倒れたといっても、漫画みたいに「ドサァ…ッ」とかじゃないよ?(笑)
「ちょ、やべぇ」って言ったら看護師さんが横になって!
と進言してくださったので、横になりました。

血が貧しいと書いて貧血。
これほど言いえて妙な表現はあるでしょうか。

抜く前の血圧が133?くらいで、
倒れた時の血圧は89?くらい。

これはアカンな

めまいを起こす確率は、0.9%だそうで。
約100人に1人。

そんなに貴重な存在だったのか俺

すぐに治まったので大丈夫ですよ。
ご心配なさらずっ!

めまいを起こす前は1か月後に献血可能、
だったのが再来月まで延長になりました。

まぁ…しばらくは献血しないかなー(笑)

あ、原因は「緊張しすぎ」のようです。

皆さんも献血をする時は、緊張しすぎちゃダメですよ!

それでは~


【リューニャー撮影】えこりん村リターンズ!

(2014-05-06)
こんにちは。GW最終日ですね。

まさか8連休がこんなに早く終わってしまうとは…!

早すぎじゃないですか?
充実していたから早かったんでしょうね…(笑)

そんな最終日、えこりん村に行きました。

覚えている方は覚えてらっしゃるのではないでしょうか。
しかし覚えていないという方がほとんどだと思うので、

【リューニャー撮影】動物!自然!【えこりん村】
↑過去の記事へ飛びます

すごい最近のことのように感じていましたが、
普通に半年以上経ってました。

時間の流れが…早い…!!

今回も写真を撮ったので、
過去の記事と合わせてどうぞ(ご自由に)!

前回は有料の場所しか行かなかったので、
今回は無料の方も行きました。

IMG_1484.jpg

これ、なんだかわかりますか?

トマトですよ、トマト!!

木レベルですよ、これ!
なんとギネス記録に登録されているようです!
身近にあるもんですねー、世界記録。

…そんなに近くもないんですけどね(笑)

IMG_1486.jpg

これめっちゃ欲しい

IMG_1488.jpg

スゴイですよね!1万7千個?くらい実ったらしいです。
普通の種類のトマトらしいです。
スーパーに売っているやつですよ。

IMG_1491.jpg

これはレタスです(下の方)。
こういう風にオシャレに植えたら、レタスじゃないみたい!

IMG_1495.jpg

ラマのラー君!!
過去記事にも登場しています!

彼はどうやら男性を見ると縄張りを荒らされるのではないか…
と警戒するのでカメラ目線になるようです。

お次は~可愛い~羊~♪

IMG_1498.jpg

子羊!生後2か月だったかな?

IMG_1499.jpg

IMG_1503.jpg

コイツは母親?
カメラを見るヤツと、目を逸らすヤツがいます。

IMG_1504.jpg

可愛いですね~子羊。
よく迷える子羊とか言いますが、
こんだけ可愛かったら救いたくもなりますよね。

IMG_1505.jpg

そんな子羊ですが、

あくまで経済動物。
この子たちは国産のラム肉になります。


北海道民が愛してやまないジンギスカンのお肉ですよ。

子羊の乳は二つなので(牛と違うんだね)、
たくさん生まれたりすると人工的に搾乳するそうです。

野生だとどうなるのかな…死ぬのかな。

IMG_1507.jpg

HEY!アルパカ!

えこりん村ってアルパカを推しているんですが、
6頭しか居ないんですよ。

前回と違って、毛が多めです!
モフモフ。

うーん、えこりん村には触れ合える場所が無いので、
モフることは出来ないんですよね~残念。

IMG_1508.jpg

ミニチュアポニー!
世界一小さい馬だそうで。

おお、世界一が2個目だ!
こんなに小さいと、ファンタジーの世界の生き物みたいですよね。

IMG_1514.jpg

前回も行った場所に、
なんか無かった気がするものが増えてました。

公園みたいなやつとか。
無かったと思うんだけど…どうだったかな…

これにて終わりです。

GW最終日、皆さんはどう過ごしましたか?
まぁ…何をしてもしなくても良いと思います!

大切なのは…休めたかどうかだよね!

あと3日学校に行ったら土日だ!
頑張ろう!(オイ)

それでは~


なんか小説描いたんで良かったらどうぞ。

(2014-05-05)
こんにちは。友人と遊び夕飯を食べ、

ゲームしてたらこんな時間!
ゲームし過ぎた!NO!

焦って更新、なんかスミマセン。
いや、自己満足なので謝罪も的外れ?

弓道をやっていた身としては、
的を外すのはツラいもんです(笑)

さてさて。さてさて。

小説を描きました。
小説、といってもどんだけ小さいんだよ!
くらいの短い文章の寄せ集めです。

いつも載せている創作とは違いまして、
なんの関係も関連も無い文章です。

まぁ、当ブログを訪問した方のほとんどは、
「えーまた小説かよー」
「読むの面倒なんだよー」

と思うこと間違いなしでしょうが、
そこはそこ、自己満足のブログなので。

あと、時間が無いので(笑)

短いです。はい。
続きも何もありません。
ゲームも何も関係ありません。

5分くらい時間の余裕がある方、
5%くらい精神に余裕がある方、
是非読んでやってください。

前置きが長い!
前置きの方が読むの億劫なんじゃ!?

それでは、どうぞ…
面白くなくても責任は取れません。はい。
タイトルは特にありません。

彼氏と別れた。

どんなニュースもどんな素敵な話も、一切頭に入ってこない。
今なら家が火事になっても気が付かないかもしれない。

それくらいの衝撃だった。

明日は、付き合ってちょうど一年。
そして初めての夏祭りだったのに。

カレンダーには、大きな赤丸が書かれている。
一周年&夏祭り!!って、恥ずかしいくらい大きく。

しかしその予定は無くなり、明日にはもう別の予定が入った。

既読もされない、メールも電話を返ってこない…。
おかしいとは思ったけれど、まさか早朝に別れを告げる電話がくるなんて、思ってもみなかった。

当然、理由なんてわからなかった。
どれだけ訊ねても、もう会うことはない、の一点張り。
しかし声が震えていて、電話の向こうで泣いていることはわかった。

電話を切った後に、私も泣いた。思い切り泣いた。
声にならない声が、か弱い悲鳴が、部屋の壁に当たって響いた。

もう会うことはない…その言葉が、私の胸に深く突き刺さった。
通っている学校も違うし、家も近いわけではない。もう、会えない。絶対に。

「はぁ…」

まるで、不幸な恋愛小説のヒロインにでもなったみたいだ。
誰だって自分の人生では自分が主役だ。
けれど、あんなに大きな支えを失って、私は主役であり続けることが出来るだろうか。

彼が居ない世界で、私は私であり続けられるだろうか。

翌日。朝9時。
私は制服に着替え、髪を整えた。
昨日は全く寝られず、おかげで急ごしらえのくまが出来ている。
おまけに、一晩中泣き通したせいで目が腫れぼったい。

この顔を見たら、彼はきっと笑って、頭を撫でて、
可愛いよって言ってくれるんじゃないかな。

…何を考えているんだろう、私。馬鹿らしい。

「そろそろ行くわよ?」

私を呼ぶ母親の声に「もう少し待って」と返した。

もう一回顔を洗い、後ろで髪を結んだ。
頬を叩く、目を見開く。

「…よし!」

私は母と家を出て、迎えに来ていた車に乗った。

今日の用事、それはもちろん。



彼の葬式だ。



夏祭りの開始を告げる花火が、上がった。

はい。別れたって死別かい!

はい。そうなんですよ。

特にこれといった解説や説明はしませんが、
ようは「彼氏が死んだ」ということに、
どこまで気が付かせずに読ませられるか…

という、かなり使い古された技法に挑戦しただけですw

この話はフィクションです。
実際の人物・事件とは一切関係がありません。

こんな記事でごめんね!
もうなんのブログだよ!ってね!

それでは~


漆黒拡散さんから写真をいただきました!

(2014-05-04)
こんにちは。今日はみどりの日。

こじつけて作られた休日。
ネーミングがすごいですよね、みどりの日。

グリーン・ディ?
おお、ジョジョ5部のスタンドじゃないか。

明日はこどもの日。
で、6日は…振り替えか。

そして休みは終わる…
嫌だ!もっとずっと休んでいたい!

ほとんど毎日遊んだりしていると、
毎日があっという間ですね。

そうやって刹那的に生きるのも切ないもので。

まぁ、楽しいから良いんだけどね!

お金がかからない所にでも行きたいね。

さてさて。昨日の記事で2更新的なことをのたまっていましたが、
いつも通り?安定の1日1記事更新…

いや、いやいや、いやいやいや、
頑張ろう。

漆黒拡散(CROSS)さんから写真を4枚いただきました~

画質がアレだという話でしたが、
まぁ載せますともさ!ふふん!


2014-02-26-163656.jpg

こちらは冬(2月末っぽいですね)に撮影した綿毛のようです。
綿毛といえば、耳に入ったらヤバいって迷信がありましたね。

ふわふわしていてなんか良いよね、綿毛。

2014-04-03-092907_1.jpg

2014-04-03-094845.jpg

ダム…?普通の川…?

奥の橋より、手前の木の棒が気になる!
なんか大きいもんね、気になるよね?

2014-03-31-154230_1.jpg

良いですね~桜!
漆黒拡散さんの地域は3月末には咲いていたようですね~

漆黒さん、ありがとうございました~!

そうそう。聞いてくださいよ。

今回いただいた写真を含めると、
なんと!!

今まで皆さんからいただいた写真・イラスト・SSの枚数が!

300枚を突破しました!!

300枚ですよ!?
300枚もいただいちゃったんですよ!?

掲載していないものもあります。
ドナルドさんの修学旅行の写真や、餅つきの写真。
ケントさんから追加でいただいた写真や、
掲載不可のイラストなどなど。

それらを全て含め、なんと300枚。

こちらからは特にこれといったものを差し上げられませんが…
このブログを続けることが、少しでもお返しになれば…!

しかし300枚か…凄すぎですよ…!!

写真イラストSS、ちょーだい☆
という記事を書いた時には(メアドを載せた時)、
まさかここまでいただけるとは思いもしませんでした。

写真は掲載しません、という文言も真っ赤なウソになりましたし(笑)

掲載許可をくださって、いつもいつもありがとうございます!!

許可なしでもなんでも良いので、
これからもよろしくお願いしますね!!

写真撮った!→リューニャーに送ろう
絵を描いた!→リューニャーに送ろう

そんな皆さんの発想に、
ただただ感謝し感服し圧倒され土下座するだけです…!

それでは~


メイドボディー 1

(2014-05-03)
こんにちは。残りの休みが…3日!?

おいおい、8日もあったんじゃないのか?
いつだ?どこだ?どこで使った?

まぁ、無駄に無為に過ごした記憶は無いので、
おそらくきっと多分、有意義に過ごしていたのでしょう。

ブログの更新はなんとも無気力に感じられるかもしれませんが、
というか溜まった記事はどうなったんだよと思う方もいらっしゃるかも…

どうなったもこうなったも、
一応次の記事の分のSS選別はしてあります。

この連休中に部屋建てが復帰することは無かった…
なんてことが無いようには頑張りたいと思います…

PSO2に魂を売ったなんて…言わないで…ッ

さてさて。
実はお写真をいただいたのですが、
その記事はこの記事の後に更新しようと思います。

そう、夢の2記事更新ってやつですよ。
あれの弱点は1記事目が読まれにくい、という。

なので、いただいた写真は2記事目にするのです。
ええ、策士です(大嘘)

と言っても、日付が変わってからかな?

タイトルからお分かりいただけたかもしれませんが、
あのユウちゃんのお話です。

いつもの舞台裏より時系列を更に過去にしています。

「えー創作?」なんて言われても何も言い返せませんが、
手抜きとだけは思わないでくださいね?

だってその通りなんだもん

あ、でもお話はちゃんと考えてますよ!
携帯に下書きしてたりするんだよ!?

というわけで『メイドボディー』、張り切ってどうぞ!

人工的に生み出された知的生命体なのか、
それとも、ただの無機物なのか。

どうやら後者の方が正しいらしい。
私は、ロボットだとかアンドロイドだとか、
そういうものなのだろう。

「者」ではなく、「物」なのだろう。

誰かのための道具。
心も感情も不要。
睡眠も食事も必要ない、
不眠不休で不老不死の鉄の塊。

それが、「私」。
決して、直感でも直観でもない。
事前にインプットされた事実、ただのそれだけ。

「やぁ、おはよう」

声が聞こえる。
声紋のパターンによると、女性らしい。
私の生みの親、だろう。

「…はじめまして、マイマスター」

「私の名前はアイ。君を生み出した博士だよ」

彼女…アイは、笑顔に分類される顔をこちらへ向けた。

「造り出した…の間違いではないですか?」

「おや…?私の娘は生まれつきの反抗期か?」

アイはくすりと笑い、
私の頭を軽く撫でた。
それが何を意味するのか、私には理解出来ない。

「あの…」

「君の名前はユウ。スペルはYouだよ」

「私はなんなのでしょうか」

存在意義。造られた意味。
何をするべきなのか。何を成さねばならないのか。

「私が私であるように、君は君だよ、ユウ」

「…質問を変えます。私は何をすれば良いのでしょうか」

哲学的な返しをされても、
機械的に返すことしか出来ない。
機械には無い発想だから、奇怪にしか感じない。

いや、感じるという表現も間違えているのだろうけど。

「私の妹を守ってほしい。メイド…使用人という立場でね」

「妹…ですか」

「私の妹は、君の妹でもあるんだよ?」

「…了解しました」

妹、というのは自分より後に生まれた者を指す言葉のはず。
経過時間という観点から見れば、私の方が下だろう。

しかし、私をアイのコピーとするなら、話は別だ。

「まぁ…まだ生まれてないんだけどね?」

「え…?」

「だから、まぁ…君の方が結果的に年上だよ、うん」

アイはそう言って、私に写真を見せた。
アイと思しき少女と、美しい女性が写っている。

「お母様でしょうか」

「御名答。賢いねーユウは」

冗談なのか、本気なのか。
全くわからない。

「その女性をお守りしなくてもよろしいのですか?」

「ああ、うん。多分だけど…妹を生んだら母は死ぬんだよね」

アイは、先刻より声を落として言った。
どうしようもないんだ、と付け加えた。

「妹が生まれたら…全力でお守りします」

「うん、頼むよ」

私はロボットではなく、
「キャスト」という人工知的生命体に当たるらしい。

そしてアイは、こう言った。

「造り出したんじゃなくて、生み出したと言ったのはね」
「私は、機械なんか作ったつもりなんてないのさ」
「私はね、人間を造りたいんだ」
「不眠不休で働かず、老いていつかは死ぬ」

「そんなキャストが、私の理想なんだよ」

形容し難い…邪悪な笑顔で、
アイは私に微笑んだ。

はーい、ユウちゃん誕生秘話でしたー

ロリが登場しないのは違和感があるね。うん。

ロリが誕生していないので、12年くらい前の話ですね。
アイはロリより12歳も年上なんですね。

誰より自分が一番驚いています。
へー、そうだったんだぁ!

アイ何歳だよ!オイ!

三十路疑惑が浮上…!?

それでは~


PSO2 プレイ日記11~目指せ!魔法剣士!

(2014-05-02)
こんにちは。庭の桜が咲きそう。

そんな暖かい日々が続く今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日は友人と遊ばず、
色々やろうかなーとか思ったのですが。

ピアノの練習を初めてやったのと、
随時更新記事の欲しい武器一覧から、
キャラ紹介に変えました。

内容もちょびっと更新したので、
良かったら見てくださいな。

さてさて。今日はPSO2記事です。

Foのレベルが50を超えたので(52)、
Brのレベルを上げています。

元々FoBrだったので、
案外簡単に上がりました。

Brは現在32です。
カタナが楽しいー!弓も楽しいー!

関係無いけど、最近のSSをどうぞ!

クラ「タガミカヅチ…会ってみたい!」
リュ「そうだなー」

翌日、ソロ中に。

2014-04-28-205624.jpg

来ちゃった☆

結論から言うと、死にました。
強い。なんなの?

タガミカヅチ・ソールが付いている防具がよく売ってますが、
そんなに出会ってるの?0.01%とかなのに。

2014-05-01-175730.jpg

赤のバレットボウ…カッコよくね?

浮遊大陸の磁雷針の近くで撮影すると、
このようにアップに撮れます!(多分皆知ってる)

ミリオンストームのレベル10が格安で売っていたので、
使いまくっています。

2014-05-02-222341.jpg

カタナはこれ、コウゴンギンを使っています。
緊急で鑑定武器として出たものです。

☆10以上の武器の強化は難しい(個人差があります)ので、
+9までいったのにここまで落ちました…ッ!

スティグマとマーク・アンガルの効果で技量増加が半端ない。

Foをメインにしたりサブにしたりして、
魔法剣士を目指しています!

PSPo2iでも魔法剣士みたいなもんですし!
(サゾ+フォバ+魔剣ダークフロウ)

おまけ:ファッションショー?

2014-05-02-222424.jpg

エミリア・レプカ影を購入しました!

ロリ「ちょ、私…目閉じちゃってるじゃん!」
リュ「可愛い奴め」
ロリ「うるさーい!」
リュ「ちょ、アサギリレンダンはやめろ!」

リュ「…しかし、PSO2のエミリア・レプカには不満がある」
ロリ「ん?あー、スカートの色がPSPo2iと違うね」
リュ「そこじゃない!」
ロリ「じゃーなにさ」
リュ「どのエミリア・レプカでもパンツの色が同じなんだよ!!」
ロリ「へ…ヘンタイ!」
リュ「いやいや、結構大事な問題なんだよ。白とピンクの縞パンという、
デフォエミリアのパンツと同じ色なんだ。手抜きじゃないかコレ
ロリ「他の服はパンツの色が違ったりするもんね」
リュ「全く…けしからんな」
ロリ「けしからんのはお前だよ

2014-05-02-222441.jpg

イロイスアルキュリア!
前にも書いた、課金服です!

リュ「個人的には赤が一番可愛い」
ロリ「白が人気なんだよねー」
リュ「あと、ピンクも持ってるぞ」
ロリ「私はピンク似合わないからね~」
リュ「黒と赤が似合う幼女ってなんだよ…」
ロリ「ま、12歳だしね」

2014-05-02-222458.jpg

エミリアスイムウェア!
エミリアの水着!

リュ「PSPo2iではムービーでしか見れなかったもんな」
ロリ「PSO2から参戦の方はわかるのかな?」
リュ「さぁ?まぁ、古参の方へのサービスだろ」

2014-05-02-222514.jpg

最後!ふんどし!

ロリ「ちょ!名前違うし!」
リュ「どう見てもふんどしだろ」
ロリ「どうして買ったの…?」
リュ「なんとなく。マイショップの売り上げで。つい」
ロリ「あっそ…」
リュ「PSO2のロリは一段と冷たいな~」

以上、こんな感じでやってます!

立派な魔法剣士になるよ!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク