突然のメール 添付されていたものは…!?~送り主:K~

(2014-03-31)
こんにちは。今日で当ブログは1周年。

やったーわーい

それでは~


どんだけあっさりだよ

はい、なんだかんだで1周年です。
昨年の3月31日に2記事書きました。
ええ、それがこのブログの始まりです。

今思えば遠くまで(?)来たものです。

そんな感慨深い今日ですが、
その振り返りは明日にしようと思います。
壮大で壮絶な振り返りをします。

溜まっている記事?
ふふ…入学式まで10日くらいあるから平気!

そうなのです。
明日はエイプリル増税フールですが本当ですよ。
エイプリル増税フールって、
4月に増税する奴は馬鹿だって意味になっちゃうね。

僕はそんな過激派じゃないでーす
わー政治家さんがんばれー

…はい。いつも通りの感じでやってみました。

実はですね、昨日メールがきたんですよ。
毎日くるけどね?通知とかね?

でもそんな業務的残念メールじゃなくてですね、
Kさんというプライバシー全開なお名前の方です。

pspo2iの日常さんによくイラストを送っては、
そのブログ主であるAkさんを発狂させている方です。

直接遊んだことがあるわけではないので、
一体どのような方なのか知らないのです。

多分名字か名前の頭文字がか行のどれかなんでしょうね。

そんな推察はさておき、
Kさんから素敵なイラストをいただきました!

あまりにも丁寧な文章&長文で、
知らない方からメールがきたんですよ?

もう心境は「やべぇ俺は何処かで粗相をしてしまったのか」なんて気分。
しかし読み進めるうちに「この人絶対良い人じゃのう」という気持ちに。

いや本当、国語の教師か大学生さんですかね?
頭の良さと育ちの良さが炸裂していました。

そんなKさんが添付してくださったイラストを、
これ見よがしに載せちゃいます!

題 黒い二人

黒い二人

どうして横になるんだよ!
俺が悪いのかブログが悪いのか世の中が悪いのか!
増税か増税のせいかちくしょうああなんだこの絵素敵すぎだろオイ!

ウチの子ロリちゃんと、
Kさんのマイキャラであるシェオルドレットさん。

皆さんは真っ先に何処を見ました?
僕は生足ですね。嘘です。顔の次に生足見ました。

二人とも黒を基調としていて、
色塗りに苦心したと書いていましたが、
この淡い背景とか構図とか表情とか生足とか生足とか。

もう、素晴らしいですね!
Kさんと違い語彙力に自信は無いので、
この素晴らしさを言い表すことが出来そうにないです。

しかし一言で表すとするなら、

生足

ですかね。

え?おいおい、死ねは言い過ぎだぞっ☆

勿論嘘ですよ?
辛苦を匂わす深紅の如き真っ赤な嘘です。

超ド級の嘘です。
あ、真っ赤な嘘は英語でレッドライ(多分)ですが、
超ド級の嘘はドレッドライ。はいダジャレですが何か?

気持ちいいくらい気持ち悪い駄文を重ねてしまいましたね。
罪を積みましたね。重ねただけに重ね重ねスミマセン。

Kさんへの感謝の思いを、
この記事で示そうと思います。
本当に、ありがとうございます。

何が理由で何がきっかけでも、
この御縁を大事にしていきたいと思います。

取り敢えず、衝撃に次ぐ衝撃が、
心臓を脳を心を揺らしてくださいました。

こちらからはこの駄文を稚拙に送ることしか出来ませんが、
これを持って感謝とさせていただきます。

1周年に相応しいね!
いや~、めでたい!

それでは~


【黒道化さん撮影】春は桜 散るは花弁 終夜

(2014-03-30)
こんにちは。今日は増税前に最後の買い物。

…なんですが、なんと100円しか使いませんでした。
中古の漫画、3冊合わせて100円。

あれ?もっと散財する予定だったんですが。
う~ん…買わずに後悔するくらいなら、
買って後悔するべきだったかな。

まぁ、増税前だから買おうってわけではなく、
欲しかったから買おうと思ったわけで。

また余裕が出来たら買おうかな。
家電とか家とか車とか、それくらいの買い物じゃないなら、
駆けこまなくても良いかなって。

この数百円が、積み重なると大きなダメージに…

おっと、増税の話題が長くなっちゃいましたね。

今回の本題は、黒道化さんからいただいた写真を!
ババッと!貼っちゃいますよ!

あ、記事のタイトルはカッコつけただけ☆
特に深い意味は無いんだぜ☆

20140330145117469.jpg
桜!咲いてるんですね~!
前にも言いましたが、北海道は5月くらいに咲きます。

20140330194326529.jpg

20140330194343867.jpg
夜桜ですね~
ライトアップされてるんですね~

こういうの見たことないです。
桜の木の下で飲んだりとかしたことないです。

見に行っても、写真撮るだけですね。

IMG_20140330_194400234.jpg

IMG_20140330_194432829.jpg

IMG_20140330_194509867.jpg

雰囲気ありますね。
静寂が伝わってきます。

IMG_20140324_101715192.jpg
菜の花~
ブラブラ歩いていた時に撮ったそうです。

今気づいたんですが、お地蔵さんがいますね…
ドキッとしました(笑)

IMG_20140324_135259399.jpg
直したんですが、逆さのままに…;
春の小道って感じで良いですね。

IMG_20140324_102736848.jpg
大きい樹。
それと、その前にある石の置物?が気になります。

以上、黒道化さんからでした!!
本当にありがとうございます!!

北海道も少し暖かくなってきて、
雪がほとんど融けました。
一応、記録的には0cmになったようです。

それでは~


【告知】月末に 1周年企画 やっちゃうよ(字余り)

(2014-03-29)
※この記事は3月31日が終わるまでトップになります。
最新記事はこちらになります→最新記事

こんにちは。もっと早くこの記事を書くべきでしたね。

今日の部屋建てがあると思って待っていた方、
大変申し訳ございません。

いつぞやの記事で書いていたから、
伝わっているかな…と思ってまして;

さて。今月末で1周年です。マジで。
昨年の3月31日に当ブログは始まりました。

そうなんですよ。もう1年。
色々ありましたね~。

訪問者数が10000を突破したり、
拍手数が1800を突破したり。

リンク様が増えたり(ゼルダの伝説じゃないよ)、
いっぱい記事を書いたり。

んー、振り返ればキリがないですね。

こんなに続いたのは、
皆さんのおかげです。

いや、マジでそうなんですよ。
PSPo2iなんて、人が来なかったら終わってましたからね。

感謝してもし尽せません。

う~ん…残りの謝辞は、
4月1日にしようと思います。

(追記から部屋建て告知)

続きを読む



PSO2 プレイ日記5~リアフレ以外のフレさんと遊んだよ

(2014-03-28)
こんにちは。起きたら昼でした。

よほど眠かったんでしょうね(早朝5時に寝たのが原因)。
そして、友人と遊びました。

彼は先日免許をとったようで、
車にも乗っているようです。ちょっとの距離なら歩くらしいけどw

2日連続で歩いて本屋に行った俺からすれば、
まぁ羨ましい話なわけですよ。

事故とか怖いですが。
…歩く方が楽しいもんね!痩せるし!

さて、まさかの今日もPSO2日記ですよ。
誰が予想したか。俺もこうなるとは思ってなかったよ…!

どうせ起きてるなら、
深夜に更新すれば良いんだよ!
てなわけで、深夜に頑張るかもしれません。

昨日、PSPo2iでお馴染み!すずしろさんと遊びました!
キャラは那由他でしたが!

2014-03-28-034509.jpg
もうね、やわらかニュマ子の俺にはキツイ!
これ一人じゃ絶対勝てない!
ブリュー・リンガーダ!!
PSO2の敵デザイン結構好き。

なんか死神みたいなデザインで、
鎌から赤い竜巻出したりします。

2014-03-28-035312.jpg
ボスも初めて戦うボスでした。
ヴァーダーソーマというデカいロボ?
ミサイルとか撃ってきます。

それより、周囲にいた雑魚が強くて(矛盾)、
2、3回死にました。ええ、死にましたとも。

すずしろ(那由他)さんのおかげで、
サブクラスも解放されました!

メインクラスがフォースなのですが、
それに加え、もう一つクラスを選べるのです。

ちょっと考えた結果、ブレイバーにしました。

2014-03-28-222223.jpg
それと、ヤスミノコフ3000Rもゲット!
PSPo2iにも似た見た目のやつがありますね。
友人に「射的の銃みたい」って言われましたが(笑)

?スペシャルウェポン(鑑定する武器)が2つほど出たので、
それも紹介しておきます。

2014-03-28-041140.jpg
PSPo2iでもイケメンの槍、ナイトランサー
違う色のやつが好きですが。
ブルージーレクイエムとかね。あれカッコいいですよね。

2014-03-28-163656.jpg
そして、またニョイボウが。
闇30なので、前に入手したものと差別化は出来ますね。

それと、先ほどマイショップで購入した武器でも。
まだ使えないんですが、1000メセタちょいだったので買いました。

2014-03-28-222207.jpg
こういうの好き!って名前もイイネ
+1とラッキーライズが付いているので、鑑定武器でしょうね。

2014-03-28-222210.jpg
という、朧の色違いみたいなやつも買いました。
全クラスで装備可能なので、いつか使えるかも!と購入。
安いと、見た目的に好きな武器を買っちゃいますw

以上、倉庫の容量を増やしたけど課金はしたくない!
リューニャーがお送りしました!

それでは~


PSO2 プレイ日記4~ちょっと色々してみたよ

(2014-03-27)
こんにちは。PM2.5がヤバい。

遂に北海道にもきちゃいました。

僕の住んでいる市以外はそんな大したことなかったみたいですが、
こっちはもうすっごいです。真っ白にな…(明日のジョー風)

春は雪が溶けた水蒸気で霧が起きやすいらしく(春霞だったかな)、
それなのかなーと思ったらPM2.5でした。

人が散歩しようと思った時に…本当に●●な●●ですよ…!
他の国にも迷惑かけるとか、マジ●●ですよ●●…

さて、闇で病みな話は置いておき、
今日もPSO2記事です。

ちょっと久々にやると楽しかったので(ゲームあるある)。

大好きなゲームでも、毎日やると飽きます。
いや、マジで。

PSO2のプレイ時間が24時間を超えました。

2014-03-27-131402.jpg
「アークスロード」という、授業があるんですよ。
で、今は中級授業をやっています。

指示されたことをこなすという点では、
クライアントオーダーに若干似てるかもしれないですね。

アークスロードで、クラフトをやってみよう☆
てなわけで、以前ゲットしたセントキルダを分解しました。

それと、クエストを適当にやっていたら…
2014-03-27-160414.jpg
?スペシャルウェポンが!
鑑定することで、どんな武器なのかわかります。
なんかモンハンにもそんなのあったよね。

どんな出来事でも、初っていうのは嬉しいです(*^_^*)

2014-03-27-161912.jpg
属性は雷、付与した特殊能力はラッキーライズです。
選べるんですね~。

2014-03-27-161920.jpg
ビッグロウという、レア☆7の弓でした!
どーして使えない武器ばっかり出るんだろ…(前にも言いましたがw)

そうそう、サポートパートナーをゲットしましたよ!
PSPo2iで言えばパートナーマシナリーですね

違う点は、種族がキャスト以外も選べます!
犯罪のにおいがプンプンしますが。
最大でも身長は100cm+くらいなので、

もうめっちゃ犯罪ですよ
2014-03-27-204006.jpg
僕はキャストにしました。職業はレンジャー。
名前はユウ!ふふ…身長は違うけどロリのパートナーはユウだよね!

しかしこのパートナーバスタブ…偉そうだなコイツw
マスターとか言うくせにw

2014-03-27-204058.jpg
PSPo2iでもお馴染みのバス・タブと、
サポートパートナー用のパートナーバスタブ/Wを設置。
どちらもマイショップで知らない人から購入。1050メセタだったかな。
FUNスクラッチで狙えますが、出ないんだもん。
メセタの方が手っ取り早い。

2014-03-27-212309.jpg
それと、フルシリンダーという☆7武器もゲット。
ちょっと見た目好きかも。

しかし…またFoで使えない武器ですよ

いつになったら使えるレアが出るのやら…(笑)

アークスロードで手に入れた、
ブラオレット(銃剣☆7)とアルテイリ(強弓☆8)は使えますが。

現役で使用している杖はストライカーという☆4ですw
一応強化したので、そこそこ使えます。

今日の報告はこれくらいです。
PSPo2iの記事も更新しないとね!

今週の土曜日の部屋建てを休み、
31日に企画をしようと思ってます。
詳しくは告知記事で。まだ書いてませんが。

それでは~


PSO2 プレイ日記3~まぁ、巨人が来てますよ

(2014-03-26)
こんにちは。夜食はカップ焼きそば。

あとは2、3日に1個はじゃがりこ食べてます。
ふふ。ちゃんとたまに運動してるから平気ですよ。

嘘ですね!漫画買いに行った時だけだね!
でも、最近天気が良くて暖かいので、
散歩とかはしてますね。

さてさて。最近全くやっていないPSO2の話でも。

ええ、全くやってません。
GE2はたまにやってます。

やっぱり、仲が良い人がもっとほしいですね。
シップ1で俺と冒険しない?(地雷)

PSO2は、進撃の巨人とコラボ中ッ

「進撃の巨人」とのコラボレーションアイテムを配信!

・新コスチューム、パーツ追加
・新髪型追加
・新アクセサリー追加
・新ボイス追加
・新ロビーアクション追加

まぁ、課金しないとアレだけどね!
誰かが課金して手に入れたものを、ゲーム内のお金でゲッチュー

しかしぶっちゃけ、
進撃の巨人のコスはそんなに欲しくないので…うん…

2014-03-26-211153.jpg
はい、現在ロビーに超大型巨人がいます
結構リアルです。口から煙出てるし。

2014-03-26-211219.jpg
全体はこんな感じ。
ぶっちゃけ気持ち悪いですね

2014-03-26-211257.jpg
わかる方はわかる、固定砲台もありました!
対巨人用の兵器です。

そして今更気が付いたけど、
スーパーハード推奨に居たのか…

前回20まで上げて、
そこから全く上げてません。

あとFUNスクラッチを3?4?回くらいやりましたが、
特にこれといった収穫は無し。
なんかのミュージックは出たけど。

とまぁ、そんな感じで何もしてません。

PSPo2iとおなじフレさんがもっとほしいなぁ
そうじゃなくても、仲良く出来る方がほしいなぁ

なーんて、まぁそんな感じ。

それでは~


今日買った漫画!~今日も歩いた甲斐があった~

(2014-03-25)
こんにちは。今日も歩いて本屋に行ったのです。

今年最高気温がたった1日で更新されたようで、
今日も暖かかったです。

さて。それで例のブツはあったのか?

はい、ありましたよ!
これで入荷してなかったら店員さんに(ピー)してましたね。

さぁさぁ、紹介といきますか!

KT-21.jpg
君に届け 21巻

ひさびさの爽子が表紙!
可愛い…というか美しい!

皆の進路の話題が、なんとも胸にきますね。
爽子は風早と同じ大学に進学するのか?
それとも東京に行くのか?どうするの?どうなるの!?

ARA-10.jpg
アラクニド 10巻

遂に10巻!
アリスの能力が、覚醒。

巨針蟻(ディノポネラ)はもう…?

何故アリスが狙われているのか?
その謎に、徐々に近づいているって感じでした。

OWF-5.jpg
一週間フレンズ。 5巻

4月からアニメが放送されます!
え?北海道?…我が家はBSに加入してないんですよ(詰み)

修学旅行!京都!
山岸さん、桐生と関係を戻せるのか?
むしろ発展しちゃうのか?

藤宮さん、記憶が遂に…!?
裏切り者は誰なのか。
そして、新しくなった藤宮さんを見た長谷は…?

OWF-FB.jpg
一週間フレンズ。 5.5巻 FANBOOK トモダチのキオク。

冒頭のカラーイラストが素晴らしい!
そこから始まり、
各キャラクターの細かいデータ、
今までの物語のポイントなど、
素晴らしい完成度になっています!

普段、ファンブックは新刊で買わないんですが、
好きすぎて買っちゃいました。

DBCE-8.jpg
断裁分離のクライムエッジ 8巻

クライムエッジは元に戻るのか。
そして遂に明かされる女王・ゼイブルファの話。
切の友人・かしこが意を決して告白するが…?

物語の核心に近付いている感じがしますね。
どうなるのかな。
もう、誰が悪いとか敵とか、そんな感じではない気が。

こんな感じで計5冊、買いました~
どれも面白かったんですが、
やはり一週間フレンズ。の5巻がヤバかったです…
なんだろう、もう…胸が張り裂けそうになりました…

それでは~


祝☆拍手数1800突破!

(2014-03-24)
こんにちは。今日は今年最高気温でした。

出ていなかった漫画を買いに、
歩いて本屋まで行きました。

しかし、目当ての本は出ていませんでした。
おかしい。22日に発売だったのに。

北海道は2日遅れで本が出ます。

ええ、雑誌はちゃんと間に合うのに、
漫画や小説は遅いのです。

なので、2日遅れの今日、24日には出ているハズなんです。

リュ「スミマセン、22日発売の漫画なんですけど…」
店員「金曜日祝日だったので、発売は明日になります」

20分かけて歩いて行ったのに!!

なんだよ北海道…北海道マジ北海道だわ…
北海道のマイナスポイントですよ…

他のマイナスポイント
・都会にあるような店が少ない
・毎年雪で多くの人が亡くなる
・寒い
・広すぎて目的地が遠い
・熊が出る

さてさて。
昨日の段階で超えていたんですが、

拍手数が1800を突破しました!
せんはっぴゃくですよ!

1700が8日だったので、
15日ですか。早いです!

2000も目前ですね!

いつもいつも、本当にありがとうございます!

これからも、
あたたかい拍手をよろしくお願いします!

あ…今月漫画紹介をしていなくてすみません…
一応、暇なんですけどね…w

それでは~


今日買った漫画!~限定版出過ぎでしょ~

(2014-03-23)
こんにちは。今日も買い物。

と言っても、今日は漫画を買いました。
4冊です。

アラクニドと一週間フレンズ。とクライムエッジが出てなかった…
なので、また明日も買いに行く所存であります。

今回から、漫画の表紙はスキャナーで撮ります!
今までデジカメで…光の反射とか気にしてたのに…

これからは、綺麗な画像をお届け!
でも中身を紹介する時は、
デジカメで撮ります。

jojolion-6.jpg
ジョジョリオン 6巻

第3部のアニメ、4月4日から放送開始!

今回出てきたスタンドは「ペーパー・ムーン・キング」。
折り紙に触れた人間は認識できなくなる感覚になる。
人の顔が同じように見えるし、
文字の区別もつかなくなる。という能力でした。

やはり東方家の人間のスタンドは、
みんな「キング」って名前がついているっぽいですね。

hg-40.jpg
ハヤテのごとく! 40巻

日めくりカレンダー付きの限定版も同時発売。
しかし、諦めました(笑)

遂に40巻ですが、
なんと核心へと迫る新章へ突入!
何巻まで続くのかな~。

twgok-25-gentei.jpg
神のみぞ知るセカイ 25巻 限定版

ポストカード56枚付きの限定版を購入。
幻のメッセージカード(非売品)だそうです。

どうやら次巻で完結のようですが、
その時間の限定版にもポスカが付くようです。
それと合わせると、コンプリートになるみたいです。
これは最終巻も限定版を買わねば…!

twgok-25-pk-A.jpg
ポストカードセットの表紙。
56枚も入っているのでお得です。

おそらく、最終巻のも合わせると、
右半分もくっついてイラストが完成するんじゃないですかね~。

wmdow-6-gentei.jpg
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 6巻 限定版

通常版は出ていなかったのに、何故か限定版は出てましたw
同じスクエニのアラクニドや一週間フレンズ。は出てなかったのに!

折角限定版が出ていたので、
じゃあ限定版を買おう、という。

wmdow-6-figure.jpg
それがこちら!
黒木智子のねんどろいどぷちです!

可愛い!
しかし作中ではモテないし友だち出来ない喪女です…

というわけで、本日は限定版を2冊も買いました。

レシートによると、
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!は1600円、
神のみぞ知るセカイは1155円でした。

本当はハヤテのごとく!のカレンダーも欲しかったなぁ…
でも普段部屋にいないからいいや…って結論に(笑)

明日も買いに行くんだけどね!
明日も4冊くらいかなぁ…

それでは~


【ケントさん撮影】我が家の車窓から

(2014-03-22)
こんにちは。ラーメン食べに行きました。

明日は沢山漫画を買う予定。
想像以上に多い…w

そうそう、今日は3連休の2日目ですね。
昨日が休みじゃなかった方、
今日も休みじゃねぇよって方。

お仕事お疲れ様です!

あと、ジャンプ17号がもう出ててビックリ。
都会ならまだわかりますが、
北海道で早いのは意外。

ケントさんが三重に旅行に行っているようで、
写真をいただきました。

knt-mie1.jpg
ジャパニーズ・フジヤマ?
山の区別なんてつきません。

knt-mie2.jpg

knt-mie3.jpg
天気良いですね~
旅行で天気悪かったらショックだもんね。

knt-mie4.jpg
船?フェリー?ボート?

knt-mie5.jpg

knt-mie6.jpg
崖?

というわけで6枚。
順番は適当?みたいですが。

三重って名所とかわかんないなぁ…
三重の皆さんごめんなさい。

いつもいつも、写真を撮ってリューニャーに送る、
その発想に感謝しています。

写真を送っていただいて、
行けない地方の景色とか見るのが夢だったので、
本当に感謝してます。

皆さんも、写真送っても良いのよ?(オイ)

ケントさん、ありがとうございました!

それでは~


今日の部屋建て休みます

(2014-03-22)
こんにちは。取り敢えず簡単に報告。

今日の部屋建てはお休みします。

2記事分溜まっている上に、
選別すらしていないんですw

次の部屋建ては火曜日ですね。
早めに更新出来るようにしたいですね。

あと、そろそろ企画をしようと画策中。

今年いっぱいはインフラ続きますように!

それでは~


【雑記】今日もたくさんお買い物~あれ?先週も?~

(2014-03-21)
こんにちは。色々あって更新遅くなりました。

と思いましたが、
この前もっと遅かったですね。

今日はたくさん買い物しました。

もうすぐ新刊めちゃくちゃ出るのに!
お金足りるかな!?
(既に出ているものもあり)

~漫画ブログ(一応)なのでラインナップ紹介~
・ジョジョリオン
・神のみぞ知るセカイ
・君に届け
・アラクニド
・一週間フレンズ。(ファンブックも同時発売)
・断裁分離のクライムエッジ
・ハヤテのごとく!

これくらいかな?
こんなに一気に出ると嬉しい悲鳴が…!(笑)

さて。今日買った物を雑に紹介しますね

3-21-1.jpg
仮面ライダーウィザード ウォータースタイル

はい!今は仮面ライダー鎧武をやっていますが、
それの1つ前のウィザードが大好きなのです!

そのフィギュアが、なんと1000円!

と思いきや、なんと更に半額!!
そしてお店で5%オフをやっていたので、475円ですよ!

もうね、うっひょう!ってなりました。

3-21-2.jpg
ライダーキック撮ったり。
(下の台座みたいなやつは、別のやつから借りました)

3-21-3.jpg
シャバドゥビタッチさせたり。
もう超イイネ!サイコー!

とまぁ、今年19歳になるとは思えないくらい興奮しました

3-21-4.jpg
じゃがりこ9個

1個98円。
家にはサラダとじゃがバターが1個ずつ残っていたので、
こんな感じで買いました。
それと香味醤油も98円だったので2個買いました。

美味しいので、見かけたらどうぞ!
というかじゃがりこはマジで美味いから!

あとは複合プリンター(スキャナーも一緒になってるやつ)、
これは7000円くらいのやつ買いました。

え?一番大きい買い物が雑すぎるって?

えー、プリンターを買ったんですよ(2回目)

スキャナーも一緒になっているので、
漫画記事を書く時に、わざわざデジカメで撮らなくても!
良くなったのですよ!

もっと綺麗に撮れますしね。

これをノートPC(これです)に繋いで、
色々と設定していたので、更新が遅くなったのです。

買い物から帰ってきて昼寝したからとも言う。
仕方ないじゃん!今日は朝10時から行動したのよ!
眠いのよ!4時半に寝て10時に起きたのよ!

オカマ口調になるくらい眠かったのよ!察しなさいよ!

…取り乱しました。乱れ咲きました(違う)

あと枕も買いました。2980円。
これはお小遣いの代わりってことで。

・フィギュア 475円
・じゃがりこ等のお菓子 1000円くらい
・プリンター 7000円強
・枕 2980円

親が会計をして、家に帰ってきてからお金を返したので、
8000円で良いよという言葉に甘えました。

今日は1万いかなかったぞ!

…そろそろ大きい買い物は出来なくなるかな?

増税も近いしね!キャー!

それでは~


【紹介雑記】好きな音楽を紹介~洋楽編

(2014-03-20)
こんにちは。昨日の散歩の後遺症。

筋肉痛が!(笑)

今回は初めて、好きな音楽を紹介します。

洋楽をメインにしていたりします。
父親の影響で、子どもの頃から聴いています。
あ、父親はジャパニーズですよ。

さて。この記事は、11月19日に下書きしていましたが、
放置していました。

理由?自分でもよくわかりません。

※好きな音楽を紹介します
※歌・動画のリンクは貼りません
※重くなるし、面倒だからです(面倒が本音)
※洋楽のタイトル、大文字・小文字は適当です

・The Beatles(ザ ビートルズ)
~All You Need Is Love

有名なビートルズの曲ですね。
愛が好きなので、お気に入りなのです。

・Billy Joel(ビリー・ジョエル)
~PIANOMAN

土曜日の9時に、馴染みの客が集まるバー。
ピアノ弾きが、今日も弾き語る。

孤独という酒をみんなで酌み交わす
でも一人で飲むよりずっと良いさ

子どもの時から大好きな歌。
歌詞の意味を知ったのは最近ですが、
酒を飲みながら聴きたいなぁって曲です。
まだ飲めないけどね!w

・Daniel Powter(ダニエル・パウター)
~Bad Day

今日は運が悪かっただけさ(バッドデイ)

何か嫌なことがあった時に聴きたい曲。
PVも素敵です。

・Queen(クイーン)
~Killer Queen
~Another One Bites The Dust

ジョジョの奇妙な冒険 第4部を読んだことがある方なら、
ピンときそうな曲名ですね(笑)

これも、父親の影響で小さい時から聴いていたので、
ジョジョを読む前に聴いていたんですね。
I Was Born to Love Youも好き。

・Foo Fighters(フーファイターズ)
~The Pretender

めちゃくちゃPVが好きな一曲。
激しいのも好きなのです。
これは中毒になっちゃいました(笑)

まだまだありますが、
これくらいにしておきます。

気になった曲がありましたら、
こう…名前の部分をドラッグして検索してください。

PC以外でも出来るのかな?
それはわかりませんが。

それでは~


【リューニャー撮影】行きはよいよい、帰りはこわい。

(2014-03-19)
こんにちは。今日は散歩に行きました。

良い天気だったんですよ~。

そして例のごとく、写真を撮りました。
若干雪は解けていましたが、
まぁ歩きにくいこと。

そんな歩きにくい中、
行ったことがない所まで歩きました!

往復1時間半かかりました。
近所だけど、行ったことが無い。

8枚貼るので、
まったりご覧ください。

※毎回言いますが、素人がデジカメで撮った写真です。

3-19-1.jpg
日陰は雪が残りますね。
ぶっちゃけ、日が当たっていても残りますが。

普通のスニーカーで散歩に行ったことを、
ここら辺で後悔していますw

3-19-2.jpg
春を感じさせる、ふきのとうが!
これが成長するとふきになるって、
最初は信じられませんでした。

3-19-3.jpg
もう1枚。
日当たりが良いのが伝わるでしょうか。
ふきってアレですよ。トトロが傘代わりに使ってるやつです。

3-19-4.jpg
雪解け水を溜めているんですかね~
畑とかに使うのかな?

そして蛇口からポタポタと滴が。
ちょうど撮れてるんですよね~!
スローシャッターみたい!

3-19-5.jpg
ここに辿り着くのに…結構かかりました(笑)
近くに見えるけど、この海は遠いなぁ。

3-19-6.jpg
北海道の田舎ならではの、長い道路。

平日の夕方とはいえ、
あまりにも少ない車通り。

音すら聞こえないんですよ。
鳥のさえずりと、雪解け水の音。
あと僕が歩く音。

たまに車の音やバイクの音もありましたが。
工事の音とか。

こういう田舎では、
調子に乗ってスピードを出す馬鹿がいます

3-19-7.jpg
廃材置き場?みたいな場所です。
廃墟好きな僕からすれば、なんとも素敵な建物!

このむき出しの骨組み…錆び付いた鉄…

…ちょっとマニアックすぎましたかね?(笑)

これで散歩写真は終わりです。
廃材置き場の写真が一番綺麗な気がw

3-19-8.jpg
おまけ。我が家の桜の木。
まだまだ、咲きそうにはありません。

北海道の開花は、5月くらいなんですよ。
沖縄とかはもう咲いたんでしたっけ?まだですかね?

たまには動かないと、体がダメになっちゃいますからね。
ふきのとうを見れて良かったです。

そうそう、記事のタイトルですが、
こわいって怖かったわけではありません。

北海道の方言で、
「こわい」は「疲れた」「だるい」「苦しい」という意味です。

まぁつまり、行きは良いけど帰りは疲れたってことですw

早く春がくると良いなぁ
二つの意味で(笑)

それでは~


GE2 お気に入りファッション part1

(2014-03-18)
こんにちは。今日は雨でした。

そんな彼岸入り。

寒さ暑さも彼岸までとは言ったもので、
もう暖かくなってきましたね。

…そうかなぁ?

北海道はそこそこ寒いです。
でも、過ごしやすい暖かさにはなってきましたよ。

雪が全て溶けるまでは、
まだ時間がかかりそうですが。

そんな今日はGE2の話題でも。

恐らく来月?くらいにはインフラがきそうですね。
それが始まったら、このブログの名を冠した部屋でも建てようかな。

取り敢えず、今日は好きな衣装を紹介します。
一応part1ってことにしておきます。

part2があるかはわかりません。

2014-03-12-164458.jpg
ウチの子。
フェイス2・アイカラー11・ボイスは5子ちゃんです。
同じって人いるかなー?

2014-03-13-213329.jpg
プランククピト上
クレイドル制服下

赤&黒という、個人的なお気に入りカラーの衣装。
悪魔的なファッションです。

2014-03-13-213339.jpg
DEMASプラチナ

誰かにツッコまれそうな衣装。
神機兵の装備にピッタリ。
頭はT&Bのやつを被ってみました。

2014-03-13-213350.jpg
ウェルキンコート
ソルトウェザード

カリギュラ装備に合わせて作りました。
頭に王冠を被って、王様(女王様)気分。
カリギュラは皇帝なので。

2014-03-13-213407.jpg
フィーリングタイ上下

これはそのまま、同じ衣装を上下合わせてます。
サリエルっぽいかなーと思いまして。
袖の感じが好き。

2014-03-13-213647.jpg
ハッピーローズ牡丹

これは上下セットの衣装ですね。
黒いウェディングドレス。
結婚は人生の墓場とも言うので、
墓石とセットで着てますw

2014-03-18-164017.jpg
ピンカーライン上
クラウディタレット下

上下のピンクが同じ色?ってことで合わせてみました。
ドレッドパイク装備に合う感じで。
森ガール?って感じですかね。

皆さんは、どんな服を着ていますか?
お気に入りの衣装を教えてくださいな!

それでは~


それを、こう。

(2014-03-17)
こんにちは。今日は友人と遊びました。

彼は来月には社会人。
あんまり遊べなくなるのかなーなんて。

いや、それを言ったら俺も遊んでばっかじゃいられない
…いや遊んでいたい!

深夜に寝て昼に起きる生活していたい…
ゲーム…パソコン…漫画…うふふ…

誰だ!ダメ人間って言ったのは!
北海道まで聞こえてますよ!?

そんな茶番は置いておき、
本題に入るとしましょうか。

昨日の記事でちょこっと触れた絵本、
「それを、こう。」を紹介します!

まさか当ブログで絵本を紹介する日がくるなんて…
初めて紹介する絵本は、「はらぺこあおむし」かと…

sorewo,kou
それを、こう。
作者:大野そら(イラストレーター)
出版社:一迅社

リア充に爆発してほしい、
あなたのために。


Twitterで総RT数30万超えの
あの大人気シリーズが絵本になりました。

最近流行りの〝理想のカップル〟や〝恋人ができたらこういうことがしたい!
というイラストたち。そんな素敵なシチュエーションをイラストレーターの
大野そら徹底的に壊します。確かな画力とスタイリッシュな絵柄でお贈りする
展開の読めないやみつきになる躍動感と爽快感。
ネット掲載のあの作品はもちろん、半数以上を新たに描き下ろした
あなたのための絵本です。
(帯コメより)

Twitterをやっている方なら、
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

リア充(=彼氏、または彼女がいる人)を憎む心が絵として具現化した…
そうとしか思えない、想像を遥かに上回る展開。

基本、2枚で1セットの作品となっています。

なでなでしているカップルがいます。

sk1.jpg
ほらー。なでなでしてよ。
いや。してるじゃん。
してないよ。今コレ私が動かしてるじゃん。
でもなでなでされてる事には変わりないじゃん。
ちーがーう。
私はなでなでしてほしいの!
やってー!


イライラしますね~(笑)
彼女が甘えたがって、彼氏が面倒くさそう。

1枚目までは、〝カップルができたらこういうことをしたい!〟ですよね。
ですが、2枚目を見て、初めて真価を味わえるのです。

sk2.jpg
それは、こう。

なんてスタイリッシュ!!

これが…Twitter上で流行っているのです!!

そんな彼の作品が32作品(74枚)収録されています。

一応、『絵本』らしいのですが、
僕は漫画コーナーに置いてあるのを見付けました。

書店さんによって、置いてある場所は様々だと思います。
また、売り切れもありますし、書店さんによっては、
置いていないということもあるようです。

確実に購入したい場合は、
ネットで注文すると良いと思います。

気分がスカッとするかも?(笑)
笑って、吹いて、感心して…

彼氏や彼女がいない方への贈り物にも良いかも?
(責任は持てません)

価格もお手頃なので、
もし気になったなら買ってみては?

それでは~


【雑記】散財~散り往く財産:1万超え~

(2014-03-16)
こんにちは。今日は久し振りに外へ。

そう、買い物です。
久々の外…あんなに人間っているんだね。

さて。今日は買った物を晒します。
なんか言葉の響きが悪いですね。

えーっと…晒します。

写真は撮ってませんが、
専門校で必要な、校内用の白い靴を買いました。
そう、白い靴。

あまりにもざっくりした指定ですが、
ナイキの4000円?くらいのやつを買いました。
汚れるのが怖いねー白い靴。

それと、見た瞬間惚れた靴。
3-16-kutu.jpg
またナイキかよ

そんなツッコみはお控えなすって。

僕は赤と黒が大好きなんですよ。
とにかく赤と黒が。
そして、その二色のコラボなんて垂涎ものですよ

これは、本来7000円?くらいらしいんですが、
セールってことで…6000円?端数とかわかりませんが、
とにかくそれくらいの値段で買いました。

お気に入りの靴って、なかなか見つからないんですよ。
なので、良い買い物をしたなーってことで。

3-16-kutusita.jpg
そして店員のお姉さんに勧められたので、
靴下も買いました。

校内用の靴を買った時は「いらないです」って断ったんですが、
赤黒ナイキの靴を買った時は「じゃあ、靴下も」って言いました。

どうせ諭吉出すんだから1000円くらい変わらないや

そんな軽い気持ちです。
大金持つと気持ちが大きくなる奴っていますよね。
それが僕です。

親戚からたっぷりお金を貰ったので。
余裕があったのですよ。はい。

~親戚から貰ったお金内訳~
・ジョジョ6部全巻、7部16巻まで
・その他漫画
・靴二足
・靴下
・あと…なんだっけ

教科書代の足しにしたり、
定期代にも当てないといけないので、
ぶっちゃけそんなに使えないんですけどね~

親にいくらか持ってかれました。
悔しいけど仕方無いよね。うん。お金かかるもんね。

それと、ツイッターをやってる方なら皆さんご存知?
大野そらというイラストレーターさんの絵本です。
sorewo,kou
絵本とは銘打ってますが、
「リア充を爆発」「徹底的に破壊」をメインにした、
凶悪(笑)な絵本となっています。

画力が結構高いんですよ。
で、1枚目にいちゃつくカップル、
2枚目で彼氏or彼女がそれをクラッシュ!するという構成ですw

約1000円ほどなので、
もし興味があれば買ってみては?

実は、かなりの人気作ですよっ
最近出たばかりですが。

皆さんも、散財にはお気を付けて!

それでは~


PSPo2i 企画日記~最速の紳士の夢は叶うのか(後編)

(2014-03-15)
こんにちは。Twitter楽しい。

ネットサーフィンより、
そっちに時間を使っている気がします。

更新が1日1記事になったのも、
そこに原因があるような?w

違うか…昼寝してるからだね

さて。
今日から部屋建て再開ですね。
これがストック最後の記事なので、
ご心配なく!

最速の紳士、ドナルドさんにレイダーは出るのか!?
というか誰にも出てないぞ!?
それともリーガルランサーが!?
アリス、インディはまたくるのか!?

それでは、どうぞ!

今回の小夜ープニングは
20140216225448.jpg
3%…

20140216225515.jpg
レアじゃなかったら許されない数字だね…
意外にこの3%が奇蹟を起こしたり?

20140216225748.jpg
おかありです~
おかえリューニャー嬉しいねっ

20140216230214.jpg
ハーブの名前にw
20140216230754.jpg
そうそう、いつも変態なのよ?
いや、変態ではなく突飛な発想をするだけさ!
ロリ「それ同じ」

20140216231247.jpg
レイダー出るまで舞2終われま10!

さて、中編でネルさんが「リーガル出る」
なんて予言をしていたよね?

20140216231744.jpg
マジで出ました
しかも本人に!w

ドナ…アリス
すず…ディアボ、インディ
ネル…ディアボ、リーガル←New!

え?主?
あぁ、何も出てないよ?

20140216231827.jpg
すずしろさん、クラスターの上でレベアップ。
おめです!

20140216232334.jpg
ボナはカット!
レイダー出ない!

20140216232601.jpg
本当、何処に行ったの?w
11%を超えてきた!

20140216233854.jpg
誰にも出ない、これは想定外でしたw
例えば主に出て、「ドナさんごめんw」とかになるかと…
しかし、主に何も出てないだけで済みましたね。
20140216234017.jpg
レイダーは可愛い名前じゃないねw
20140216234153.jpg
ヒリュウもナスも資金源(^_^)

20140216234337.jpg
倉庫にあったリーガルを持ってきたネルさん。
俺も持ってるけど…超低属性なんだよなぁ…
ネルさんは無ですか。
いつも無に恵まれている気がしますね~

20140216234522.jpg
やらしく見えるのは主だけじゃないよね!?

20140216234841.jpg
突撃は良いけど特攻はダメですよ?

20140216235453.jpg
あまりにも何も無い1周でした。
戦闘SSが皆無w

20140216235504.jpg
そして主が帰還被せ失敗w
ごめんね!

さぁさぁ祈祷祈祷
20140216235736.jpg
あれー?
低くなった!そしていつもの攻撃!

20140216235803.jpg
せめて、せめて誰かに出て…!
というかこんなに出にくい武器じゃないよねw
アリスもインディもリーガルも出たんだよ!?

20140217000313.jpg
ネルさんがエラ落ちだったかな

20140217000833.jpg
巡音ネルきゅんのおっぱい尋常じゃなかったね
返しどうもです~

20140217000916.jpg
ミサキちゃんだ!

20140217001013.jpg
ナイストラップ!

20140217001107.jpg
テロップとAWが完璧に噛み合った瞬間!!

そして
20140217001522.jpg
エミリア、容赦せん!
これをやってるからレイダー出ないとか?w

20140217001604.jpg
褒めたら褒められていた!?w

20140217001634.jpg
ほいさ!トイトイ!
ドナさんにディアボが。
違う!お前じゃない!

20140217001858.jpg
結局レイダーは出ず。
帰還被せアザース!

20140217002141.jpg
すずしろさんダンス!
また攻撃かい!

20140217002308.jpg
カルーアミルクはお酒のようです
未成年飲酒はダメなのです
20140217002525.jpg
やっぱりHuが好きですね
しかし沼子が大好きなので、若干噛み合わないというw
20140217002613.jpg
おっと、意見の相違がw
ネルさんが貧乳になると、
貧乳キャラが増えまくりになっちゃうのです!
ネルさんはおっぱい枠でこれからも頑張ってほしいですね!
20140217002956.jpg
レイダーまだー?
もう何周したかわかんなーい

20140217003103.jpg
胸があるとダメなんだって!
今回の胸ランキング
ネル>>>>>>>>>>>>ロリ>>すずしろ>>>>>>>>>>>>ドナルド

20140217003156.jpg
アナタも来るにゃすよ

そしてまさかの!!?

20140217004050.jpg
SS無し!
帰還被せが無かったらSSゼロですよw

20140217004336.jpg
この効果は!!
期待に胸が膨らみますね!
ネル「?」
ロリ「ぐぬぬ」
すず「ぐぬぬ」
ドナ「フヒヒ」

20140217004613.jpg
これがラストになります
これで出ないと企画倒れ?ですよ!

20140217004626.jpg
行きます被せアザース!
行きも帰りも被せるネルさん天使

20140217004756.jpg
ネルさん魔剣士スタイル
しかも、また無ですよ!?

20140217005427.jpg
片手持ちの次は!
武器が消失!ww

20140217005442.jpg
魔剣士ネルさんをパシャリ☆
ネル「誰得ッ!?」
ロリ「主得じゃないかなー」

そして…遂に!!
出ましたよ!!あの☆16武器…

20140217005551.jpg
セントアリスがッ!!
ネルさんに!しかも無!
やはりネルさんは風属性に愛されてますね~

20140217005916.jpg
はい、レイダーは出ませんでした;

20140217010250.jpg
解散!

多分ですが、2日間で13周しました。

結果、
ディアボ×3(以上?) ネル、ドナ、すず
アリス×2 ドナ、ネル
インディ×1 すず
リーガル×1 ネル

レイダー×0

いやいや、出たものだけ見たら凄いよねww
アリスとインディとか、主は持ってませんしw

そしてご覧の通り、
主に☆16は一つも出ませんでした(;一_一)
ディアボすら…ッ!

ドナルドさんの欲しい武器は出ませんでしたが、
こんだけ☆16が出たので許してください><

また、どなたかの企画でもやろうと思います

今回の企画を快諾してくださったドナルドさん、
並びに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


部屋建て復帰?復活?まぁそんな感じ!

(2014-03-14)
こんにちは。ホワイトデーですね。

今日は父がホワイトデーということで、
ケーキを買ってきました。

WD-cake.jpg
3種類各2個ずつ。

美味しかった~(*^_^*)

ホワイトデーといえば、
他にも円周率の日とも言われるそうですね。

3.14なので。
で、円周率は終わりが無い数字なので、
この日を結婚記念日に選ぶ人も多いらしいですよ。

クリスマスとかバレンタインに結婚するより、
ある意味ロマンチストな気がしなくもないですねw

さて。部屋建て復活しますよ。
明日の21:00から再開です。

部屋建て日数を増やそうかなーとか考え中。
PSO2でもみんなでワッショイとかしてみたいなーなんて。

PSPo2iは自分を入れて4人。
つまりフレさんは3人しか入れないのですが、
PSO2では最大12人プレイですからね。

まぁ最近PSO2やってないんですがね。
そろそろ行かないとな~

まぁ、そんな報告だけです。

皆さんの参加、お待ちしています~

他所様の部屋にも行きたいな…
というか絶対腕鈍ってるな…

久し振りの1日2更新がこの記事になるとは(笑)

それでは~


PSPo2i 企画日記~最速の紳士VS☆16(中編)

(2014-03-14)
こんにちは。大雨に地震と最近大変。

どれだけの被害があったのかはわかりませんが…
皆さんに何事もなければ良いのですが。

北海道への移住をオススメします(笑)
土地も安いですし、食べ物も美味しいですよ。

え?雪…?
慣れれば平気ですよー(棒読み)

さてさて。
企画日記2日目の記事です。
中編ってことにしました。

果たしてレイダーは出るのか?
というかディアボ以外のレア武器は出るのか?
それでは、どうぞ!

20140216213313.jpg
勿論主役!しかし揺らがぬ最速ドナルドさん
常連天使!いつも可愛いエリートネルさん
常連ツッコみ?見た目がいつも違う気がするすずしろさん がいらっしゃい。

相変わらず企画は常連さん方が一瞬で埋めて下さいますねっ

レイダーが出ていないので、
出るまで舞2に行きます。

2日目の祈祷は~?
20140216213457.jpg
いつもの攻撃!いつもの11%!
これ以上高いのが出ないねぇ…

20140216213508.jpg
「また」って言われるのも珍しいよね(笑)
まだ小夜メセタカンストしてないんですよね~

20140216214233.jpg
ファンタシースターシリーズはちょっとえっちぃのです
ドナさんの弟さん?もう手遅れなの?

20140216214428.jpg
というわけで舞2!
行きます被せ流石ッ

20140216214536.jpg
激しい出荷戦争
ドナルドなだけに?(オイ)

20140216214630.jpg
まぁここでブーストが出てもヒリュウジテリくらいしか…
強いんですけどね!見た目も個人的に好き。

20140216214746.jpg
罠テロだ!スッサ!

20140216215005.jpg
何故か爽健美茶の内容をw
皆で言って楽しかったよ~

20140216215046.jpg
すずしろさんのギフトシリーズ!

20140216215132.jpg
デカラッピー!
ギフトは面白いですよね~

20140216215216.jpg
ネルさんの趣味武器
両方ともお星さまですよ!相変わらずハイセンス

2日目も
20140216215308.jpg
エミリア撃ちまくり

20140216215427.jpg
ブーマが無駄に張り切ってるよ!
無駄に!無駄に!
ブーマ「………」

しかし無駄ではなかったのか?
20140216215648.jpg
ドナルドさんにセントアリスが!!
ミサキちゃんよりも美少女のアリスちゃんが出るなんて…ッ

20140216215813.jpg
帰還被せアザース!

20140216220705.jpg
モノメイトウはカッコいいけど、
あればっかり使う地雷も多いですよね~…

20140216220532.jpg
ああ…うん
100メセタしか入れてないから、
いつまでたってもカンストしないんだよねー

20140216220937.jpg
良い会社に勤めたいですね(急にどうした)
20140216220813.jpg
アリスが出てレイダーが出ないなんておかしいよ!
きっと出るさ!
20140216221008.jpg
褒められるのに弱いネルさん可愛い
20140216221025.jpg
ドナさんベタ褒め(笑)
褒められている時のネルさんはどんな顔なのかな(ゲス顔)
20140216221103.jpg
ひたすら褒められる
ネルさん参加するだけで褒められる
僕は撮影に徹するよ!(^^)!
20140216221125.jpg
あわわ系腹黒天使…
新属性ですね!でもネルさんは腹黒くないよ?
20140216221153.jpg
止まらないんじゃ仕方ないよね
20140216221404.jpg
アリスの方がレア…
同じ☆16なのに不思議だよね~
アリス>レイダー>ディアボ

20140216221531.jpg
ぷよ持ってきたよ
20140216221558.jpg
ネルさんのAWが妙に噛み合ってるw
レインさんの伝家の宝刀の手刀
宝刀なのか手刀なのか

さてさて、☆16が出ましたよ
20140216222119.jpg
すずしろさんにインディキャノンが!!
インディ>アリス>レイダー>>>>>>ディアボ

20140216222154.jpg
罠にかかったところを助けていただきました
何処に何があるかわかってるのに!天然かロリちゃん

20140216222305.jpg
エミリアいじめにディーガも参戦!
クラウチさんが怒って飛んできそうだ!

20140216222450.jpg
ネルさんにディアボが。
☆16がポロッポロ出ますね~

20140216222612.jpg
ヌイヌイ!
最近ヌイが好きなのかネルさん

20140216222656.jpg
現在
ドナさん…アリス
ネルさん…ディアボ
すずしろさん…インディキャノン
主…虹どころか赤も少ないよ

20140216222722.jpg
すっとぼけすずしろさん
主のキャノンはネルさんに差し上げます
ネル「誤解マッハ」
ドナ「鋏!」
すず「?」

20140216223108.jpg
HP3%が11%に上がって帰ってきたよ!的な

20140216223255.jpg
ネルさんの予言?w
しかしRa机だと出にくいイメージが。
20140216223327.jpg
いや本当に、ドナさんにレイダー出ないとw
意味が無いですよねw
20140216223615.jpg
ネル×ロリ
夫婦ですよ~夫婦~(大嘘)

20140216223653.jpg
まんざらでもないけどね!
ネルさんがどうかは知らないけどね!

20140216223915.jpg
百合人気なんですかねw
前回ドナさんも垂涎してたしw
え?あぁ、主も百合は大好きですよ

20140216224231.jpg
このキャノンはいらぬぁーい!(笑)

20140216224313.jpg
主のキャノンもがれたwww
もがないでww

20140216224607.jpg
FF&ダメオ&テイカー!
エミリアのライフは0よ!

20140216224920.jpg
すずしろさん初ディアボのようです。
掘りに行けば出やすいんですけどね~
そして主には何も…
今回ディアボすら…

20140216225045.jpg
帰還被せどうもです!
これが無いと物足りないw

20140216225415.jpg
アリス、インディ、ディアボは出たのに…
どうしてレイダー出ないの…?

今回はここまで!

まさかのアリス&インディキャノン!!

ネルさんにはディアボ。
主には何も。

相変わらず、
狙うと出ないもんですね。
狙ってないとアリスやインディが出るようですw

後編では出るのか!?
お楽しみに!

それでは~


GE2 個人的にオススメなもの(画像無し)

(2014-03-13)
こんにちは。明日はホワイトデー。

しかし対をなしている割には、
おかしな名前ですよね。

バレンタインデーはブラックデーに改名すべき。
…なんて怪しい名前なんだ。

さてさて。
なんか画像のアップロードの調子が悪いようなので、
急遽予定を変更して、
GE2の、個人的にオススメなあれこれを紹介。

・ミッションを楽に周回するためのアレコレ

ゲームを楽しめなくなっちゃう恐れもあります。
楽しむ時用ではなく、サクサク周回する用です。
インフラが始まった時にこれらを使うと、
人によっては怒るでしょうね~。

バレット:メテオシリーズ

基本的なメテオから派生メテオまで、
地味にバリエーションの多いメテオ(ブラスト専用)。
基本的に高威力・高射程というクレイジーなバレットです。
周回プレイでも、主は使ってません。

作り方は…それこそGE2ウィキでも見てくださいな。

BA:IE弐式・速射

ロングのBA。インパルスエッジです。
一発一発のダメージは低いですが、
連続で発射できるので問題なし。
墓石で使用すると破砕属性になるのでオススメ
主はこれを多用して複合コアの素材を集めてます。
インフラでは使わない予定。

・速射特化装備

IE弐式・速射を使用することがメインの装備。
素材回収用の装備とも言えます。

墓石之剣、フォル・モーント、猿甲ウンケイ
ベルセルク、特殊攻撃強化A、OP強化 極
怯み↑20%0~2 IE弐式・速射

フォル・モーントは捕食時に素材を4つ回収出来ます。
この装備は速射の威力を跳ね上げる装備で、
使えばわかりますが尋常じゃないくらい強いです。
そしてこれに頼ってばかりだと、痛い目にあいます(笑)

ディアウス・ピターなど、一部のアラガミに速射は効きにくい。
効きにくいアラガミの結合崩壊を狙うなら、
別のBAの方が良い。

墓石ではなく、祟刀というロングを使っても良い。
速射が破砕ではなく貫通になりますが、
祟刀は切断770というロング中最強の攻撃力を有しています。

・コア作成に便利なミッション

ぶっちゃけGE2ウィキに載ってますがね。
個人的なものも載せるから許して。

難易度7(高難易度) 獣の顎
ドレッドパイク×6 ナイトホロウ×2
オススメ複合コア:超密度複合コア
リューニャーのクリア回数:314回

すっごい運が良かった?時に49秒でクリアしましたが、
普通は1分くらいですかね。
超密度複合コア作成に非常に便利で、
7700fcも報酬が貰えるので資金的にも優秀。

難易度9 三惨花
サリエル サリエル堕天 ニュクス・アルヴァ
オススメ複合コア:極密度複合コア(超密度もいける)
リューニャーのクリア回数:11回

アイテール以外のサリエル種と一度に戦えます。
ニュクスは討伐対象外ですが、
コアのためにも倒しておきたいですね。
空中戦に有利なBAをつけていきたいところ。

アプデミッション 鑑の檻
テスカトリポカ ナイトホロウ×5
オススメ複合コア:超密度or極密度
リューニャーのクリア回数:174回

ぶっちゃけIE弐式・速射を使うことが前提。
BA上げに非常に便利なミッションでもあります。
ナイトホロウが攻撃と耐久の高い異常進化種なので、
全部倒せば相当BA上がります。

速射があれば、テスカトリポカを速攻で沈められます。
主の最高タイムは31秒。

難易度10 傾国の美鬼
ヴィーナス
オススメ複合コア:極密度複合コア
リューニャーのクリア回数:38回

1回クリアで1個極密度複合コアを作れることも。
このミッションも、速射を使うことで高速周回が可能。
慣れれば30秒とかでクリアできるらしいですが、
主は45秒が限界ですw

他にも、カリギュラ、ディアウス・ピター、
零號神機兵が登場するミッションがオススメです。

ダメージ増加が付いていますが、
やはりフォル・モーントは装備していきたいですね。
ショットガンなので、好みは分かれるでしょうが!

未だにマガツのパーフェクトとか出来ない!
そんなまったりプレイヤーのリューニャーでした~

それでは~


【雑記】言葉ってすごいよね

(2014-03-12)
こんにちは。今日はサイフの日だそうで。

流石、日本は語呂合わせが大好きですね。

具体的に何をどうする日なのか全くわかりませんが、
まぁ語呂が合っちゃったなら仕方無いよね。

さてさて。
今日はいくつか大事な話があります。

嘘です。

大事な話があるって言われたら、
皆さんはどう思いますか?

個人的には…良い話には思えません(笑)

えっと、画像のぼやけの謎が解けました。
単純なことだったんですよ。はい。

いつだって問題の答えはシンプル。
それを『オッカムの剃刀』と言います。

前にドラマで観ただけです。

えっと、オプションで110%拡大になっていただけでした。
そこをいじったつもりはないんですが。

これで問題は解決したので、
ブログの更新意欲モリモリですよ。

他にも話題はありますよ。
ネタが尽きないのが当ブログの自慢です。

そして、そのネタがいつも面白いのが自慢です。
って言えるようになりたいもんです。

いつも訪問して下さるブロガー様のお話です。

年齢1億歳、ガンを乗り越えマラソンを愛するひねくれくうみんさん。

ガンと言われた時は死ぬかと思った!
↑こちらがくうみんさんのブログ(最新記事のリンク)です。

何故話題に出たのか?
それは上のリンクから飛んでいただければわかるのですが、
ちょいと説明しましょう。

前に拍手数が1700を突破した時に、
お祝いのコメをいただきまして。

その際に、僕が「納得の完成度」ってお返事したんですよ。

それを喜んでいただけたようでして、
記事にも取り上げていただいたんですよ。

…説明しにくいから読んで!リンク先を見て!

自分の言葉が誰かに喜んでもらえるのは嬉しいもんです。

世界中の人間が持っている最強の武器、
それが「言葉」です。

時に矛となり、時に盾となる。
時に癒しになり、時に呪いになる。

「愛」とか「好き」とか「嫌い」とか。
言葉ってすごい影響力を持っているんですよ。

言霊って考え方が日本には古来からあります。
言葉には魂が宿る。

「死ね」って遊び半分で言われた人が自殺することがあります。
「好き」って言われただけで、なんの保証も確証もないのに、
相手を信じ、好きになることがあります。

思いを伝えるには、言葉や文字が一番有効だと思います。
言葉にしなくても伝わる…のはかなり親密になってからですよね。

親密になるには、言葉が必要なんです。
声でも、文字でも、手話でも、点字でも。

ブロガーの端くれとして、
色々な方に見ていただく身として、
そんな「言葉」を、大事にしていきたいです。

それでは~


PSPo2i 企画日記~最速の紳士の憂鬱(前編)

(2014-03-11)
こんにちは。今日はあの日から3年。

黙祷しました。
昼過ぎまで寝てたんですがね…

そんな今日ですが、
特にそれ関連の記事は書きません。
昨日の記事に少し書きましたしね。

画像が相変わらず少しぼやけてますが、
企画日記を書きますよ。

2月15日の企画です。
ああ…こんなに遅くなっちゃって…

どうして変なんですかね。
激おこですよ。

見づらいとは思いますが、
良かったら見てやってください。

初日は1記事、2日目は2記事に分けます。
それで一応前編ってことで。

それでは、どうぞ!

20140215210310.jpg
今回の企画の主役!最速の紳士ドナルドさん
ファンキーなデュマ子ユウキさん
企画にも参戦して下さる常連ネルさん がいらっしゃい。

一瞬です!ありがとうございます~

20140215210401.jpg
やはり練習が大事なようですね
ネルさんはカードが変わったので、それを交換。

さぁ!企画1発目の祈祷は!?
20140215210642.jpg
いやん

20140215210954.jpg
ドナさん猫がお好きなそうで。
僕も大好きです。
20140215211104.jpg
可愛い
すごく可愛い
20140215211159.jpg
もう普通にコップの中でもお構いなしの主

20140215211414.jpg
ドナルドさんの狙いの武器、
ストライクレイダーを狙いに行きますよ!

20140215211456.jpg
何故死ぬ気満々なのかww
20140215211653.jpg
ドナさん武器縛り~?

20140215211716.jpg
開始のシノワにスタン!
ナイストラップ!

20140215211749.jpg
そして次もナイストラップ!
良いですね~サクサク進みますね~

ボナ不発。
残念ながら狙いのモノは一つも出ず。
20140215213120.jpg
ロリがおかしくなった模様(笑)
自分の画面では普通なんですけどね

20140215213206.jpg
ミサキちゃんは出るんだけどな~

20140215213741.jpg
メセタフィーバーは使ったことが無い!
勿体無くて使えない!

20140215214034.jpg
ネルさんのお着替えの効果もあったのか、
11%の効果が。

20140215214144.jpg
姉妹って別に同じ服着ないと思いますがね~w
そして百合ではないはず(言ったのは俺ですが)

20140215214329.jpg
行きます被せ!ナイスネルさん!
20140215214332.jpg
いやドナさんとユウキさんも行くんだよ!?

20140215214402.jpg
ネルさんの右手がぁぁぁ
20140215214511.jpg
Raになってみました。
キャー!ネルさん大胆!

20140215214648.jpg
20140215214844.jpg
ユウキさんは流星根!
主は持ってない!
20140215215017.jpg
ランダムね、ランダムw
氷は綺麗ですよね~

20140215215349.jpg
ギャランゾ赤ブ!
まぁ何も出ませんでしたが…

20140215215433.jpg
ネルさん芸が細かい!
趣味武器大好きですから!(^^)!
しかしネルさんのセンスも高いですがね
20140215215456.jpg
褒められまくりw
嬉しいですね~

ボナにて
20140215220201.jpg
エミリアを4つのファイナルフェンダーが襲う!!
何故彼女がこんな目に合うのか?
それはここに立っていただけという理由…

20140215220325.jpg
誤射姫と違い、あまりにも意図的過ぎますがw

20140215220558.jpg
ユウキさんにディアボが!
2周目にしてレア武器が出ましたね~

20140215220648.jpg
主が弾けた

20140215220746.jpg
癒しの翼に包まれ帰還!

20140215221438.jpg
ログを繋げて「愛してるて…素敵てるてる」
ドエロ海苔を超えることは、きっと無い!(笑)

20140215221528.jpg
ネルさんが黒髪に!
似合うなぁ…

20140215221604.jpg
また攻撃!しかも11%!

20140215221935.jpg
すごい気まぐれで髪を切ってみました。
昔は服も髪もころころ変えてました。
20140215222006.jpg
ドナさんは猫と百合が好きなのね!
おぼえましたし

20140215222329.jpg
ネルさんも暴走…しても良いんですよ?(笑)
20140215222357.jpg
脱ぐ許可が下りました(*^_^*)
やったね☆

20140215222424.jpg
まだ脱ぐには早い

20140215223021.jpg
いつも通り待っていて下さるネルさん
マジ天使

次のエミリアいじめは?
20140215223451.jpg
ネル「ヌイヌイだよぉ!」

座って見てるドナさんw

20140215223636.jpg
さぁさぁ、いじめは終わりだよ~
けじめが大事

20140215223953.jpg
今日初の帰還被せ
ネルさん調子悪かったのかな~なんて思ったり?

20140215224637.jpg
あれれ?

20140215224644.jpg
ネルさんとユウキさんが水着に着替え、
主はバスタオルになったのに!!

20140215224838.jpg
ドナルドさんを探せ!
難易度:★★☆☆☆

20140215225840.jpg
ネルさん大胆ー!キャー!(歓喜)
20140215230204.jpg
あー楽しいー(*^_^*)
やっぱり勝手知ったる方々のみの部屋は楽しい

20140215230341.jpg
お話してたから失念しちゃってましたかw
ドナさん以外軽装ですよ

20140215230847.jpg
ネルさんキビシー!(笑)
爺の元へは行きません

次のエミリアいじめは?
20140215231327.jpg
ネル「トイトイだよぉ!」
大なモノが主にも!?ww

20140215231929.jpg
また不発(´・ω・`)
ドナさんが正しい場面で帰りますを使った!!

20140215232251.jpg
お二人ともお着替えはやーい!
セクシー&メイドさん

20140215232310.jpg
主はミクダヨー
効果あり!過剰な露出は好まないんだね小夜ちゃん!

20140215235226.jpg
返しどうもです!
そして早く出しなさい!

20140215235533.jpg
メイドさんが待っていてくれる
ネルさんマジメイド
間違えたマジ天使

20140216000221.jpg
ああ…うん…
オブジェオブジェ…

20140216000257.jpg
帰還被せありがとうございます!

20140216000748.jpg
3回目の攻撃11%

20140216001416.jpg
ケントさんがエラ落ちして、
マリンさん(こなばさん)がいらっしゃい。

20140216001702.jpg
そしてドナさんがサヨナラ。

20140216002242.jpg
そしてユウキさんが帰還。
ドナさんがもういらっしゃらないので、
企画的にこれで解散!

初日は惨敗。

いやぁ…物欲センサーは怖いですね(笑)

出たのもディアボくらいですか。
誰にも出ないとは思いもしませんでしたよ…w

果たして2日目は出るのか?
それは続きをお楽しみに☆

画像のぼやけが直るのを信じて…

それでは~


【ブログ的な雑記】とりとめとまとまりのないまとめ

(2014-03-10)
こんにちは。最近(というか2日くらい)ゲームしてません。

これは個人的には珍しいことであり、
どれくらい珍しいかというと、

沖縄に雪が積もったり、8月に桜が咲く
それくらい珍しいです。

さて。
インフラ日記の更新をしようと思っていたのですが、
それは明日辺りにします。

遅くてごめんね!

ブログ…というかFC2…というかPC…?

なーんか変な気がします。

まず、訪問者様の足跡(同じFC2でブログをやっている方のみ)が、
最近訪問して下さった方の古い足跡は消えるハズなのに、
何故か消えないという。

そういう仕様になったんですかね…?

それと、画像がぼやけている気がします。
前はもっとはっきりとしていたような。

訪問者カウンターの画像も、
ちょっとぼやけている気がしませんか?

これは一時的なのか…
それとも、そういうものとして受け入れなければいけないのか…

明日メンテがあるようなので、
それで直らなければ諦めるしかないですね。

あと、PCの動作が遅いです。
前までは俺のタイピングが速すぎて付いていけない
のかと思っていましたが、そういうわけでもないようです。

注:そんなにタイピング速くない

原因はよくわかりませんが…
ツイッターとか、特に重いです。

ルーターの調子が悪い…ってわけじゃないと信じたい。

画像を大量に貼る系のブログなので、
画像のぼやけは致命傷なのです。

それと、最近またブログの方向性がふらっふらです。
千鳥足というか酔っぱらっているというか。…一緒か。

・インフラ記事、2日(3記事に分ける予定)
・漫画紹介 画像無しで紹介したものを、再度紹介
・PSO2記事 現在ストック無し
・GE2記事 特に書くこと無し(武器紹介とかならある)

やりたいこと(やるべきこと)はこれくらいですかね。
まずは朝早く起きないとダメですね。

ブロガーとしても人間としても

そうそう、明日はあの震災から3年ですね。
震災当日は中学の卒業式があった日だったので(式は終わってた)、
そういった意味でも忘れられない日でした。

テレビに映し出された、
映画の撮影のような映像。

それが現実だと知った時の恐怖と、
北海道も近い場所ではある…という親近感に似た感情。

3月といえば、もう花が咲いたりしているんでしょうか。
昨日は大量に雪が降り、
冬が再来したのか…と脱帽しました。

そんな寒い中、
あと1か月ほどで始まる新生活。
いや、家は出ないけども。

色々とやりたいことは尽きず、
ぶっちゃけ寝てる場合じゃねぇ!って感じです(笑)

まぁ寝るの大好きだから寝ますが。

そろそろ2~3時くらいまでには寝て、
朝は…10時くらいまでには起きたい。

またなんとも薄っぺらい記事になりましたが、
この高校生日記でも楽しんでいただけたら幸いです。

最近読んだ漫画(=買った漫画)
・ジョジョの奇妙な冒険 6部
・スティールボールラン 16巻まで
・バイオーグトリニティ 3巻
・ミドリムシは植物ですか?虫ですか? 2巻
・銀の匙 11巻
・モブサイコ100 1巻
・ヤンデレ彼女 1~3巻
・その他

銀の匙の紹介、またしたいな。

それでは~


お泊まり&祝☆拍手数1700突破!

(2014-03-09)
こんにちは。昨日からのお泊まりが終わりました。

僕の家で、友人2人を招いてのお泊まり。
いやぁ、楽しかった。

やはり、友人は大事ですね。
最近は引きこもっていて寂しかったので(笑)

楽しさと同時に、疲労感と眠気がw
今日はゲームとかしないで寝ようと思います。

もう一つの話題は、拍手数が1700を突破しました!
昨日突破していました。
1600が2月27日だから、10日ですか。

また10日!!
早い、早すぎる!!

今月なんて、日数と同じ記事数ですからね。
1日1記事しか書いてませんねー

もうちょい…もうちょい頑張らせていただきます!

沢山の拍手、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

そろそろ何か記念とかやりたいな…

こんな短い記事ですが、
これで締めくくることにします。

前々回の記事での『じゃがりこクイズ』、
考えて下さった皆様、本当にありがとうございました!!


僕はお菓子で一番じゃがりこが好きです。

それでは~


GE2 最終完全攻略本を購入!

(2014-03-08)
こんにちは。今日は友人が泊まりに。

2人来る予定だったのですが、
一人は急な不幸で来れなく…。

そんな今日は、
色々と買い物に行きました。

漫画やらなんやら買った中で、
なんだかんだで買っちゃいました!

IMG_1199.jpg
GE2 最終完全攻略本
ザ・ファイナルコンプリートガイドと読みます!

ストーリー、キャラクター、
アラガミに装備にと、
すっごい盛り沢山な内容になっています!

なんと1088ページ!!

この最終完全攻略本の付録は、
ブラッド5人の私服衣装のプロダクトコード!

2014-03-08-164036.jpg
シエル衣装:カリブル・ラ・プッペ(女性限定)

2014-03-08-170006.jpg
ギルバート衣装:オフストリート(男性限定)

2014-02-24-202259.jpg
ナナ衣装:スリッピーブーブス(女性限定)

2014-03-08-164643.jpg
2014-03-08-165338.jpg
上:女性 下:男性
ジュリウス衣装:ウィア・レジア(男女共用)

2014-03-08-165820.jpg
ロミオ衣装:サウザンドリームス(男性限定)

一挙5人!
しかもジュリウスの衣装は男女共用!

ヘアスタイルも追加してほしい…

内容もすっごい充実しているので、
読んでいるだけで面白いです(*^_^*)

ちょっと高いですが(2600円ちょい)、
良ければ購入してみて下さいね~

追伸:コメントのお返事は、明日になります
いつもコメントありがとうございます。

それでは~


PSO2 プレイ日記2~特に何も無い

(2014-03-07)
こんにちは。今日は国際女性デー。

何をどうする1日なのかよくわかりません。
女性差別が撤廃された日とか?(調べろよ)

そんな今日ですが、
僕はじゃがりこを食べながら更新しています。

何味か予想してみてね!
記事の最後に答えが書いてるよ!

さて。取り敢えずPSO2を。
ぼっちプレイしていました(笑)

最大12人パーティー!?
知るか!

孤独を愛しているわけではありません。
孤独に愛されているだけです

そんなPSO2、
遂にロリがFoレベル20に!
レベル20って言ったらアレですよ!?

…10より倍高いんですよ(何も無いのかよ)

特定のキャラと二人っきりでイチャコラしながらこなす、
というクライアントオーダーがあるのですが、

ボス戦つらたん(>_<)

3撃食らったら惨劇が起きます。
Foはやわらかいんです。

PSPo2iと一緒!
しかしPSPo2iでは沼Huだからなぁ…

大きな武器をブンブンしたいね!

ここまで文章と勢いのみで書き進めてしまいましたが、
特に何も無かったから仕方無いんです。

今日はなんとかこんとかってボスを倒して、
赤箱がドロップしましたよ!

2014-03-07-192754.jpg
セントキルダ!知らない子!

Foで使える赤箱が一切出ない(;一_一)
ニョイボウ使いたいわ…

いつかは全職やろうと思っているので、
その時まで倉庫でおねんね。

この記事がPSO2プレイ日記かどうかと訊かれたら、
最早雑記に近い何かですよ

昨日の緊急?だったかでレア武器が出やすかったそうな。
そっか…残念…

緊急はぼっちプレイが厳しいのですが、
知らない人と一緒に行くのが嫌…

俺オンラインゲーム向いてねぇな

緊急とかで経験値も武器もゲットしたいよぅ…ふぇぇ…

こんなリューニャーが可哀想だと思ったら、
今すぐシップ1で僕と握手!

それでは~

じゃがりこクイズの答え:サラダ味


PSO2 プレイ日記1~少人数でも気にしない

(2014-03-06)
こんにちは。朝の6時まで漫画読んでました。

で、その後14時までスヤァ…

一気読みしないと…
ジョジョは途中でやめられないぃぃぃぃぃッ!!

6部も面白かった。
個人的にはストーン・フリーの応用には圧倒されました。
クライマックスから完結まで、好きな終わり方でした。

でも2部・4部の方が好きだなぁ~…

とまぁ、ジョジョの話をし始めちゃうとね、
このブログがジョジョ一色になっちゃうんでね。

本題に入ります!

リアフレに前から誘われていたのですが、
卒業することもあって、PSO2を始めることにしました。

そんな初心者丸出し、
何処に誰が居るのかも把握できていない僕が、
PSO2で体験したことを記事にしていきますね。

まだ始めていない方にも読んでいただきたいです。
始めるきっかけになれば、之幸い。

2014-02-28-221517.jpg
最初のミッション。

アフィンっていう馴れ馴れしく相棒呼びしてきて、
メンタルが若干豆腐で女に間違われるこの男がパートナー。

出てくる敵をなぎ倒し、
ムービーを挟み、適当に進める。

PSPo2iをプレイしている方はわかると思いますが、
そんなに変わらないんですよ。

相違点は

チェインを稼ぐ必要は無い
・エネミーからの経験値、メセタ量が低い
ダメージデカい

こんな感じです。

2014-03-04-153620.jpg
このセンス、ファンタシースターシリーズ感が出てますよね!

「マターボード」という達成率表みたいなのを埋めていく
クライアントオーダーでメセタと経験値を得られる
・ロビー広い

ここら辺も相違点かな?
クライアントオーダーをこなすゲーム、
そう思っていただいて結構です!

えー、始める前に抱いていた懸念を列挙すると、

・どうせ課金ゲーム
・シップ移動課金とか死ね
レア出にくい

こんな感じ?
やりたくない方は、ここら辺が引っかかっていると思います。

そうです、あのスケープドールすら課金
ちょっとしたことでも課金だったりします。

不便は特に感じません。
ただ、より楽しみたいなら、課金すれば良いんじゃないですかね。

他の課金者がアイテムを売りに出すことがあるので、
それを狙えば課金アイテムも手に入ったりします。

一人でもフレンドがいれば、
十二分に楽しいと思います。

僕のフレンドさんは、
リアフレとお馴染みのすずしろさんの二人だけです!

2014-03-06-151403.jpg
リアフレ・ルナ(通称ルーちゃん)

彼のチームに参加しています。
まぁだからって何があるわけでも無いのですが(笑)

2014-03-06-151414.jpg
これも課金服なんですよー
良いなーふんどし(*^_^*)
(ルーちゃんは無課金です)

2014-03-06-172007.jpg
これは僕の部屋です。
ただの部屋なら、最初から貰えます。
ソファはルーちゃんから貰いましたw
(二人とも中は男です)

2014-03-06-180328.jpg
これがチームの部屋。
中々居心地が良いもんです。

慣れてきたら自分でチームでも…
…作らない気がするね

そうそう、レア武器が出た時の感動は、
PSPo2iに似ていますよ!

しかも、あちらと違い赤ドロップですら嬉しいw

2014-03-06-214410.jpg
知ってる武器だともっと嬉しい♪
今日ゲットした武器、「ニョイボウ」です!

仲が良い人と遊ぶだけなら、
課金せずにまったり楽しめると思います

PSPo2iが好きなら、
PSO2も楽しめるかな?

でも…今のところ、
PSPo2iの方が面白いかも

・シップ1
・プレイヤーIDネーム リューニャー
・キャラ名 ロリ

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part6

(2014-03-05)
こんにちは。どうしてこんなに雪が積もるの?

しかし気温がそこそこあるので(マイナスではない)、
べちゃっとした重い雪に。

そうそう、親の車で古本屋に行きました。
そして、卒業祝い(入学祝い)で…

ジョジョ第6部 ストーンオーシャンを一気買いィィィッ

スティールボールランは全巻置いてなかったので、
13巻?まで買いました。

最初からゆっくり読むタイプなので、
しばらく時間はかかるかも(笑)

そんなわけで、そう。
今日は更新の時間が短いのです。

そんな時は舞台裏!
手抜きに聞こえるかもしれませんが、
地味に時間かけてます。

また今回も長いと思うので、
適当にどうぞっ

ユウ姉に背後を取られたにもかかわらず、
テンは不敵な笑みを浮かべていた。

テン「ふふ…屋敷に軟禁されていた君は見たことが無いかな?」

テンの体が光に包まれ、
元の身長の…2倍はあるような大男に変貌した。

ユウ「ビースト…でしたか」
テン「耳が見えないように髪を伸ばしていたんですよ」

ビースト…確か獣と人間を合わせたような種族。
特殊な入れ墨によって、
一時的に獣人に変身出来る種族…。

テン「ユウ…貴女では勝てない」

テンはユウを殴り飛ばし、
私に向かって腕を伸ばした。

ロリ「おお…うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

魔剣ダークフロウを思いっきり振り下ろした。

テンニンカの大きくなった腕が、
宙を舞った。

テン「そんな…馬鹿なぁぁぁぁぁぁっ!?」

使えた…?
私はもう…使えるのかな…

ユウ「ロリ…無事ですか…?」
ロリ「あ…うん。ユウ姉は…?」
ユウ「大したダメージではありませんよ」

テンの変身が解け、
元の姿に戻った。

テン「ふざけるな…ふざけるな…!」
ロリ「私のこと…あきらめるよね?」

血走った目で、
私に斬り落とされた腕を見つめるテンに訊ねた。

テン「アン…君を諦めることは出来ない…」
ロリ「お金が目当てなんでしょ…?」

今の私は屋敷を抜けて、
お金なんてほとんど無いことを説明した。
絶縁はされていないけれど、
すぐに得られるお金は無いことも。

テン「…それでも構わない」
ロリ「…え?」

まさか…ロリコン…?
いやいや…まさかね…?

テン「僕は君が好きだ…魅惑的にして狡猾な子よ」
ロリ「だから…その名で呼ばないでって…」

ダークフロウを構える。
テンはビクッとして、慌てふためいた。

ロリ「…結婚する気なんて無いからね」
テン「わかっている…こんな男じゃ駄目ですよね」

テンニンカはお金も狙っていた。
この事実は、変わらない。

ロリ「アンファン・シャルマント=エ・フルブ…か」

捨てた名前が、
こんな形で襲い掛かって来るとは思わなかった。

お金が好きでロリコンですかそうですか。

テンニンカのキャラが若干定まっていませんが、
ぶっちゃけ使い捨てだしね!

ロリの本名みたいなものが出ましたね。
別に秘密でも無いです。

本名なのかどうかは別問題…かな?
まぁ本名でもいいや(オイ)

もういつ完結するかわかりませんが、
まったりとお付き合い下さい。

それでは~


PSPo2i インフラ日記77~あまりにもいつも通りな平和部屋

(2014-03-04)
こんにちは。冬に逆戻り。

まぁー寒い。雪まで降ってきちゃいましたし。

今日は宣言通りゲームしてました。
リアフレとPSO2。
普通に面白いと思うんだけどなー

しかしこっちも面白いってことで。
インフラ日記77が始まるんだぜ。

今回は前後編じゃないです。
SS枚数79枚、そんなに長くはないかな?

それでは、どうぞ~

20140211210319.jpg
今月(2月)初!しかし最速は揺らがないドナルドさん
今月(2月)最多入室!というかダントツのネルさん
すっごい久し振り!データ消失を乗り越えφNoaφさん がいらっしゃい。

今回の小夜は
20140211210547.jpg
防御アップ!
最近守りに徹していますね~

20140211210911.jpg
ドナルドさん早くも崩壊?w
20140211211321.jpg
飽きずに長く続けられるゲームなんて…
このゲームが長く続くゲームかw
2200時間以上やってますからね
20140211212143.jpg
うまい とか言ってますが、
上手くかわされた感が否めない
これぞ「上手い」ですね

20140211212214.jpg
白濁の着痩せちゃんハメハメ

今回の記事は、全戦闘SSを非表示にしています
そのため、特に面白い発言などは見えません。

20140211212328.jpg

20140211212334.jpg

20140211212433.jpg
ドナさんの実刀&実弾セットがイカス
ネルさんのフォトン綺麗ですね~

20140211212445.jpg
無駄に高いブースト率

20140211212454.jpg
vs小型のSSはいじめにしか見えないw
やはり中型~大型が映えますねー

20140211212518.jpg
ナイストラップ!
Noaさん角度カッコいい

20140211212546.jpg

20140211212605.jpg
ドナさんに目が行く

20140211212615.jpg
ナイストラップ!
しかしさっきから主がツミキリ縛り…
やってる時は良いけど、記事にすると面白くないねw

20140211212713.jpg
なんか好き

20140211212735.jpg
今回は密集度が高いかも
ドナさんのマシンガンキックが好き
キック系の攻撃がツボなんですよ

20140211212758.jpg
Noaさんが変身!
そしてドナさんのクラスター!
20140211212802.jpg
そしてネルさんのコンル!
クラスター発動しているので、時間差の2枚ですね

20140211212834.jpg
ネルさんイグニス!やったぁ!
しかし主は…

20140211212935.jpg
厄介な炎花にナイストラップ!

どんだけ主はツミキリ縛りなんだよ
一応ドナさんも縛ってたのかな

20140211213000.jpg
ナイスバーン!
しかし小型が多いと楽なんだけどな~

白濁ナギサちゃんをハメよう

20140211213114.jpg

20140211213130.jpg
終始サゾが見えている気がする
終始ハメられる。果てるまで。

20140211213137.jpg
反属性でもなんでもないのにツミキリの主
光イグニスとかあるじゃないか…

20140211213238.jpg
帰還被せありがとうネルさんっ

20140211213612.jpg
レベル足りねェ!とNoaさんがサヨナラ。

20140211213756.jpg
ディランダルさんがいらっしゃい。

20140211214004.jpg
相変わらず11%
やっぱり攻撃がしっくりくるかなー

20140211214510.jpg
20140211214753.jpg
実際楽しませられるかは別として、
楽しんでもらえるように頑張ります…!

ディランダルさんが消えましたが、
ここからちょっと反転させるよ☆

以前もディランダルさんは来たんですが、
Mに行く前に落ちてました。
エラーかなって思っていたのですが、
前回も今回も枠を作って数分待ったのに帰ってこない。
ドルヴャベーグの人(仮)さんの所でも、
Mに行く前に落ちていたようですし。
意図的に落ちているのではないかと思います。
話に入れなくて無言落ち、的な。
断定は出来ませんが、2度のエラ落ち帰還無し、
更に他所様でもそのようだったので、
地雷の可能性があると思います。
まぁだからってあーだこーだ言うわけじゃないんですけどね。


はい反転終わり☆

20140211215355.jpg
ユウキさんがいらっしゃい。
やっぱり知り合いは安心するね。

20140211220845.jpg
サナギか?w
20140211221036.jpg
ユウキさんの飼い猫とユウキさんがTVに出たそうです。
良いな~出てみたいな~w
ジト目はご褒美です(*^_^*)
20140211221307.jpg
惜しいw微妙に被らなかった…!
そもそも先を越されている(笑)

20140211221313.jpg
20140211221316.jpg
普通の返しが無い…だと…!?

20140211221401.jpg
バルバドス&錬金術師の影
なんか綺麗だったので採用

20140211221541.jpg
本気出し過ぎたオロチアギト
おお、ツミキリ縛りを止めたようだな

20140211221727.jpg
ユウキさんとのコンビプレイに見える
ナックル良いよね
人気低いけど…命中も低いけど…

20140211221747.jpg
主がイグニス!思い出したように!
確かこのナックルSEEDにドナさんが…
他人数にリンチされると多段で即死…

20140211221756.jpg
「お前ネルさん写ってたら採用してないか」って?
反論は無い 異論は受け付けます

20140211221814.jpg
天罰とネルさんのテクの凍結半端ない
そして向こうに虹ブが見える

20140211221820.jpg
当ブログで天罰銃見るの久し振りかも
あんまり使いませんよね~

20140211221951.jpg
ネルさんのカンナ!
迷いなく状況に応じて使えるのスゴイ
僕は出し惜しむタイプですw

そのブラストを
20140211222148.jpg
ナギサちゃんにぶち込むよ

20140211222207.jpg
ベネCS2超カッコいいッ!!

20140211222213.jpg
ケントさんビームッ!
(インブラの名前は知らない)
仮に知ってもビームと呼び続けるのだろう…

20140211222257.jpg
帰還被せ~
最近はこれが無いと寂しいw

20140211222356.jpg
が欲しいって話。
持ってないなぁ…でも片手ダガー使わない…
20140211222412.jpg
主はギルガメッシュとか言ってた気がw
ファイナルフェンダー大好き~

20140211223043.jpg
ネルさん&ケントさんお着替え

20140211223250.jpg
おお!20%!
沼的には嬉しくない…かな?

20140211223755.jpg
親子?w
ネルさんに起こされたら起きる起きる
20140211223924.jpg
キャー!ネルさん大胆!
20140211224116.jpg
攻められると弱いネルさんは、
攻め始めるよっ
20140211224212.jpg
でもネルさん攻められちゃったよっ
どんな顔してるのかな~♪
20140211224421.jpg
20140211224450.jpg
二人は凶器ってプリキュアみたいだw
可愛さが凶器って意味だよね?違う?
…自画自賛かw

20140211225007.jpg
簡易ゲイザーへ
ネルさんがドロップ!?

20140211225308.jpg
人型と戦っているSS多いな

20140211225336.jpg
ネルさん魔法使いだ☆
たこ焼きたこ焼き~

20140211225613.jpg
ジシャガラ邪魔だよ
こんなドアップで見たのは初めてかもww

20140211225643.jpg
エタゲエネミーがいないぞ?アレ?

20140211230007.jpg
強そう

20140211230028.jpg
ダブルコンルッ!!
(間違いなくオーバーキル)

20140211230034.jpg
なんか綺麗ですよね

20140211230112.jpg
ムサシかぁww
ザ・フェイク

20140211230232.jpg
何を言ったんだ?w
褒めまくりのPT

20140211230522.jpg
まったり

20140211230739.jpg
今回スゴイな(゜Д゜)

20140211230920.jpg
ニートは止めようね
下ろしてるのが良いのか…ふむふむ
確かに黒髪ロング大好きです

20140211232407.jpg
なんかドナさんおかしい!?w
やべぇネルさん可愛いなオイ

20140211233445.jpg
主は大頭で、ネルさんは大頭の女らしいです
そりゃネルさんも混乱するよw
20140211233958.jpg
それじゃあ本当に大頭みたい!
皆さん…ありがとうございますっ
20140211234224.jpg
行こうと思ったら
20140212001045.jpg
ネルさんが!!
エラーは唐突ってやつですね

ネルさんは戻りましたが、
ドナさんがオネムなので解散することに。
20140212005132.jpg
小夜、頑張ったのにねw
ごめんねw

20140212005156.jpg
解散!

はい、平和で楽しい部屋建てでした。

地味に入れ替わりがそこそこありましたね。

前後編にならない記事は久し振りかも?
非表示で撮ると短くなるのかな?

次回のインフラ記事は、
あの最速の紳士の企画記事だよ!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク