寄せ書き貰った&祝☆拍手数1600突破!

(2014-02-28)
こんにちは。久し振りに学校へ。

いつもは寝ている時間だなーとか思いました(笑)

久しく友人に会うと、
なんというか今まで溜まっていた言葉が出る出る。

それと、部活の後輩から寄せ書きと花を貰いました~☆

2年生はスゴイ文量でした!
いやぁ、嬉しい限り。

1年生とはほとんど絡んだことがないので、
寄せ書きも「あー書くこと無かったんだろうなぁ」
というのが伝わってきましたw
しかし1年女子は「大会見に来てくれてありがとう」的な感じで、
流石は女子!とか思ったりしました。

こんなに色々書いてもらえて、
部活やってて良かったなーって思いました。
人生で初めて寄せ書き貰いましたからね。

貰った花の写真でも。
寄せ書きはでっかく名前が書いていたのでNGでw
2-28a.jpg

2-28b.jpg

2-28c.jpg

さて。
記事の本題は拍手数1600突破です。

昨日突破していたのですが、
1500突破が2月17日でした。

そうなんですよ。
わずか10日ですよ!

なんかかなり前の過去記事にも拍手がついて、
恐らく個人の拍手だと思うんですよ。

わざわざありがたい話です。
昔の記事を読み返して下さったんですかね。
身内だったりして(笑)

1500突破記念に何かしたいとか言ってたのに、
こんなにはやく1600突破するなんて思わなかったんだ!!

いつもいつもありがとうございます。
拍手がついているとやる気が俄然出ますからね。

さて…記念は何をすればいいのやら…(笑)

これからもよろしくお願いします。

それでは~


幽霊はすべて女の子、人間はすべて変態。

(2014-02-27)
こんにちは。もう少しで2月も終わりますね。

そう!2月は短いんだよ!

明日は卒業式予行、3月1日が卒業式です。

そんなことは置いておき、
今月、1回も漫画紹介やってないんですよ!
ええ、このブログの方針が揺らぎまくってますよ。

今月中に紹介する漫画の数、10くらいはあったのに…
久々の漫画紹介、張り切って行きましょう!

Z☆R1
Z☆R2
Z☆R3
Z☆R4
絶対☆霊域(ぜったい☆れいいき)
作者:吉辺あくろ
巻数:8巻
出版社:スクウェア・エニックス(ガンガンJOKER)
備考:8巻は先月出たばかり

兄の帰りを待ち続ける
少女の霊が棲むアパートがあった…。
それは、つまり霊の見える彼にとっては
少女と同居できるというチャンスに他ならない!
「僕は幽霊が見える家系の生まれでね。
こういう部屋に住むのが夢だったんだ。」

地縛霊だから逃げ出せない!
怖がり幽霊少女ひな子と変態紳士・後藤の
無理やり同居生活4コマ、ここにスタート!
(1巻裏表紙より)

この部屋は私のもの

誰にも渡さない

Z☆R5
化けて出たのは幽霊少女!
この部屋に住まわれたくない様子。

この男、驚くかと思いきや…
Z☆R6
幽霊が少女とわかった瞬間、喜々とする!!
この男は主人公の後藤。
ご覧の通り、変態である。

後藤がこの部屋に来た経緯は…
Z☆R7
Z☆R8
なーんか怪しい。
こんなお得な部屋、普通はありえない。

Z☆R9
そう思った後藤は調べる。
Z☆R10
幽霊の目撃情報が!
普通ならこの部屋は諦めるハズ。
しかし後藤は違う!

Z☆R11
少女!?
Z☆R12
即決

幽霊でも少女は少女。
もしかしたら会えるかもしれない、
そんな期待を胸にこの部屋へ。

そして冒頭の幽霊少女に出会い、
彼女にこう言います。
Z☆R13

Z☆R14
幽霊少女=地縛霊=合法
しかも地縛霊だから逃げ出せない!

この後藤の発言を受け、幽霊少女・ひな子は…

Z☆R15
幽霊がビビっちゃってるよ!
このコマの外まで飛び出した「ゾクッ」が全てを物語ってますね。

作中でも度々言われていますが、
「人間って怖い」
「生きている人間が一番怖い」

そう、幽霊より人間(変態)の方がよっぽど怖いのです(笑)

物語が進むにつれ、たくさんのキャラが登場します。
Z☆R16
メインの女性陣はこんな感じ。
男性陣は後藤と、後藤の双子の弟です。

この作品、生きている男が変態なのではありません。
女性でも、変態なのです!

幽霊は見ての通り幼いので、
ロリコン的なネタが多いです。

立ち読みしていて、思わず吹き出して購入した作品ですw
4コマがメインですが、
たまーにシリアスな展開も。
ギャグも秀逸なので、少女とか変態とか平気な方は是非。
変態といっても、露骨な下ネタとかはありませんよ。

今回のタイトル:8巻の帯コメより

それでは~


PSPo2i インフラ日記76~で、結局倉庫はどうなったのさ(後編)

(2014-02-26)
こんにちは。最早、春。

なんか6℃とかあったみたいです。
6℃が寒いと思った方は東北より以南ですね。多分。

溶けて落雪が凄いので、
音にビックリします(笑)

インフラ日記76、後半です。
ごめんなさい、遅くて!

それでは、どうぞ~

20140208224119.jpg
皆さん、お行儀よく待機
20140208224131.jpg
今回の小夜ープニングは大成功じゃないでしょうか

20140208224305.jpg
今回は紙種族が多いのでっ
PP効果出たらニュマは無双
20140208224613.jpg
可愛い
ところで…何を見るとか見ないとか…
20140208224933.jpg
そうそう、かの有名な麻薬コ○インが禁止ワードだったんですよ
日頃の行いのせいもあって完全に卑猥な語句と思われちゃいましたw
20140208225131.jpg
色々試す面々
いや、グルコサミンは超合法ですよ!?
物欲センサーは…消えれば良いのにね
20140208225724.jpg
いつもgdgdですがね!

20140208225740.jpg
暗黒神
挨拶どうもです~

よく行くIMですね。
フレのフレさんからいただいたタタミ掘りIM
しかしドナルドさんは繚乱で落ちちゃうから…

20140208225839.jpg
このIMの特徴:ほぼ確実にアスタークが出る

20140208225950.jpg
凍らせて燃やす
ナイストラップです!

20140208230008.jpg
イルギル、ウィッコがちゃんと出ます
故にバスケ

20140208230043.jpg
テロリスト・すずしろさん

20140208230128.jpg
お気付きになられただろうか
視認できるだけでも

ウィッコ3体・ジェリス3体います

20140208230142.jpg
すずしろさんの方が早かった!
当ブログでは珍しい早漏フライング

そういえば、いつぞやも繚乱IMで(これかは忘れた)、
フライング、一部のプレイヤー画面でしか出ない敵とかありましたね。
ドナルドさんが繚乱で落ちるのも、
繚乱が異常な重さ&バグ多いから…なんですかね

20140208230215.jpg
Heineさん、それは学園黙示録ですね

今回はネルさん
20140208230332.jpg
ずっとヌイヌイでいく模様
左のバスタ君に目が行く

20140208230351.jpg
え?ああ、ネルさん可愛いくらいしかコメント無いSSですよ?

20140208230445.jpg
バスタ君には厳しいネルさんなのであった

20140208230522.jpg
すずしろさんと一緒に写るのはちょい難しい
一番難しいのはCROSSさんですがねっ

20140208230623.jpg
これは主がチェイン溜まってないのに△押しちゃう話ですね
GE2の癖か…それはあるかもw
このゲームでは迷惑なので気をつけます

20140208230647.jpg
20140208230731.jpg
大が突き刺さる
というかネルさん溜まるの早いですね
…なんか違う意味に聞こえちゃうね

20140208230808.jpg
怒られちゃった☆
しかしHeineさんは乗るタイプですねw

なんだかんだで
20140208230916.jpg
ボス戦

20140208230939.jpg
皆さんが溜めて下さったチェインをぶった切るよ!

20140208230949.jpg
道中でブラスト使わないのは、ボス戦楽するため
あ、マザーとか大型SEEDの時は使います

20140208231044.jpg
イグニスに眼福しつつ帰還被せアザース!

20140208231241.jpg
Heineさんがサヨナラ。

この枠は、ある男の為に空けておきました。
(知らない人来たら面倒だし)

20140208231818.jpg
ドリルナックルくらいしか出てません。
ええ、倉庫の中は全く減ってないんですよ

20140208231924.jpg
ネルさんのノリの良さは尋常じゃない
安心してボケられるってもんよ

20140208232214.jpg
そう、その男とはやまさん!!
テレパシーは無理ですww

20140208232612.jpg
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
やまさんがいらっしゃい。

20140208232931.jpg
見られてる
ネルさんモデルさん歩きなう
すごいタイミングw

20140208232942.jpg
やけに防御にこだわるね
いつもは攻撃なのに

20140208233325.jpg
ネルさんのニックネーム「ネルルン」を広めよう
いや…当部屋だけの方が良いか…?(真剣)
20140208234554.jpg
やまさんのそれ、ラノベみたいw
天然とか腹黒とか…可愛いなオイ
20140209000040.jpg
行き先に困っていたら、ネルさんからナギサちゃん案が。
しかし…しばくって…やはり腹黒?

そして衝撃が走る
20140209000322.jpg
ネルさんが「行きますハメ」
主が「ネルルン抱いて」

20140209000332.jpg
何故やまさんが叫んでいるのか?
それはこれが理由だ!

20140209000334.jpg
了解ですってよ!?
こちらこそよろしくですよ!!

※日付も変わっておかしくなってます

トンネル=非表示
非表示=枚数多い

20140209000417.jpg
やまさんカッコいい
なんだこの奇蹟の角度

20140209000430.jpg
ロリ の とびひざげり !

20140209000444.jpg
ナイストラップ!

20140209000451.jpg
やまさんのグルッダをかわしながら攻撃!
みたいな。信頼感半端ないな

20140209000532.jpg
20140209000538.jpg
20140209000559.jpg
うん、やはり非表示はイイネ

20140209000604.jpg
後ろのネルさんに吹いたwwww
すっごい可愛いwww

20140209000649.jpg
カッコいいーーーッ
やはりジャーバ撮りやすい

なんかネルさん固まってたから
20140209000800.jpg
盗撮してたよ

20140209000838.jpg
敢えて敵の背中から見ることで、
こちらの攻撃が際立つんですか?(知らん)

20140209000946.jpg
ネルさんwwww
なんだろう、今回のネルさん変な瞬間多いww

20140209001033.jpg
罠設置する瞬間
こうやって見ると波動綺麗

20140209001038.jpg
そして上の罠が炸裂する
ナイストラップ!

20140209001044.jpg
コンル、鶴みたい
しかしあれですね、本当に自分で言うのもなんですが、
良いSS多いですね。

はい、ボス戦
20140209001138.jpg
シンクロハメ

20140209001147.jpg
コンル&クラスター!
え?すずしろさんが乗ってないって?
20140209001153.jpg
コンル&ネルさんブレデス!

見事でした(*^_^*)
20140209001322.jpg
帰還被せもして下さったよ!

20140209033356.jpg
やまさん落ちたあとに
解散!

おまけ
20140209001634.jpg
20140209001641.jpg
「可愛い」に反応してこっちを見るネルさん

Heineさんおひさだったり、フライングがあったり、
カッコいい非表示があったり、なんか変な瞬間を撮ったり。

倉庫問題は解決しませんでしたが、
とても充実した内容だったんじゃないですかね。

ネルさん、吹いてゴメンナサイw
やっぱり、話せる方がいらっしゃると嬉しいですね。

タタミもベネも出ないけどね☆

そんなことはどうでもいいのです。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


新リンク紹介! part9

(2014-02-25)
こんにちは。昼まで寝て昼寝しました。

こんなに寝ると流石に眠くならないですね。

いや、まぁ眠くなるんだろうけどね。

今日は2か月ぶりくらいに髪を切りました。
ええ、そりゃもうバッサリと。

頭が軽くなったような気がします。

やっぱり短い方が良いですね。
あんまり長いと気持ち悪いもんね。

ちょいと久々?
新リンク紹介しまーす

・アニメと音楽の狭間で
Author.スナップリン 様
備考:アニメが大好きな学生

アニメを中心に、音楽などについて取り扱ってらっしゃるブログ。
他にも様々なジャンルを書いています。
カテゴリ分けもしっかりしていて、綺麗にまとまっています。
アニメはあまり見ない僕ですが(原作派だから)、
こうやってブログとか見ちゃうと気になるな~(笑)

はい、最近のアニメから音楽まで。
若い!って感じのブログですね。

相互リンクありがとうございます!

リンクから遊びに行ってみて下さい。

それでは~


GE2 作った武器紹介part1

(2014-02-24)
こんにちは。すっごい暇って思ったのは久し振り。

2日連続で友人と遊んだからかな?
何度も言うように、やりたいことも何個かあるけど。

しかし何か…無気力だったというか…

ブログの更新も、イマイチ元気が出なくてゴメンナサイ;
どうにかスッキリした気持ちにならないと…!

今日はGE2の武器でも。
オススメとかではありません。作ったやつを紹介するだけです。
スキル的に考えたら、別々に装備した方が…
しかし見た目にこだわる方もいらっしゃるハズ!

アラガミの名前と、セットでのスキルを書いておきます。
ついでに、ファッションも楽しんでください。

赤文字=近接武器のスキル
青文字=銃身のスキル
緑文字=装甲のスキル

ヤクシャ&ヤクシャ・ラージャ
2014-02-22-214457.jpg
2014-02-22-214520.jpg
切断攻撃力↑
体力↑大
オラクル↑大
スタミナ↑大
ガード速度↑
全力攻撃
ユーバーセンス
神医
救命回復量↑
カリスマ

近接はショートもバスターもありますが、
スキルは同じです。
全ステータス上昇、しかも大。
攻撃スキルと回復スキルがあり、ユーバーセンスとカリスマもある。
見た目も和風で、好きな人は好きだと思います。

サリエル&サリエル堕天
2014-02-24-195544.jpg
近接と銃身は派生あり

弾受け渡しバースト化
神被ダメージ減少
オラクル↑大
ヴェノム無効
状態異常攻撃↑
救命回復量↑
空中ジャンプ×3
ハイドアタック
消音

色的にはこのセットが綺麗。
しかし、この効果を生かすなら派生先のファルスタッフにするべき。
カンタレラや獣剣でも良い。
状態異常攻撃をするのにオススメ。

2014-02-24-195720.jpg

B状態異常付与↑
ヴェノム大×2
状態異常攻撃↑
空中ジャンプ

色を合わせると効果が噛み合わない。
GE2にはそんな武器が多い。
GEBみたいに色を変えられたなら良かったのに…
アプデで追加されないかな…

カリギュラ
2014-02-24-195351.jpg
切断攻撃力↑
火被ダメージ減少
スタミナ↑大
スタン無効
バースト時間↑
捕喰弾丸効果↑
空中ジャンプ
カリスマ

2014-02-24-195442.jpg
クラウディアはベルソルと同じスキル。
カストルポルクスのスキルは
銃特殊行動速度↑
器用
捕喰弾丸効果↑


なんと言ってもカッコいい!!
見た目の色合いも完璧。
スキルはそこまで強くはないでしょうかね。
強化パーツ次第かと。
ベルソルは個人的な見た目ランキング上位(笑)

デミウルゴス
2014-02-24-195948.jpg
2014-02-24-200015.jpg
近接はロング、ハンマー2種、スピアの計4種も存在。
ルビフィナーレとゴグ・マゴクは同スキル。

無我の境地
銃特殊行動阻害無効
JGOP回復
Bコンボマスター
ガード速度↑
×2
スタミナ自動回復量↓
ステップマスター

無我の境地はスタミナが少ない時に強くなるので、
スタミナ回復が遅いのはそのため。
整息で息が切れても回復早いので安心。
スタミナを消費するBAを付けていくのがオススメ。

2014-02-24-200043.jpg
2014-02-24-200047.jpg
キュクロプス:Bコンボマスターコンボマスタースタミナ自動回復量↑
ブレアリース:B銃攻撃力↑トリガーハッピー息切れ

ブレアリースのみ無属性(他は氷)で銃メインの能力。
ロング、スピアに比べて若干癖がありますね。
デミウルゴス武器は、スピアでBAを暴風圏にするのがベターですかね。

今回はこれくらいで。

まだまだネタはあるので、
また気が向いたら紹介しますねw

このブログにGE2プレイヤーが何人いるのやら…
この記事書くのもそこそこ時間かかってます!
だから…見てやって…

個人的にカリギュラの武器はオススメ!
是非作ってみて下さい!

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part5

(2014-02-23)
こんにちは。今日も友人と遊びました。

2人も家に来るのは久し振り。

そうそう、昨日の夜から本日の早朝まで本の整理をしていました。

23時30分くらいから…4時半まで。

ええ、まさかこんなにかかるとは思いませんでした(笑)

寝たのは6時。もう部屋明るいという。
親の目覚ましも聞こえてきましたし。

そんな5時間ほどの作業の甲斐もあり、
本の整理は終わりました。

さて。久々に舞台裏の続きでも。
part4が11月20日だったので、結構時間経っちゃいましたね。

前回は…パパから手紙がきて、
アイは娘じゃないの?みたいな感じになったんですよね。
また長いとは思いますが、時間と精神に余裕がある方はどうぞ!

ロリ「さて…」

軍事会社に入社することに決めた。
とは言っても、形だけ…って感じ。
基本は自由に動いても良いらしく、都合が良かった。

ユウ「ロリ。荷物はまとめましたか?」
ロリ「うん。…そんなに荷物なんてないんだけどね」
ユウ「それもそうですね」
ロリ「…ユウ姉、私って姉とかいないよね?」
ユウ「ええ…一人娘ですよ」

そうだよね…。
手紙にもそう書いてたし。

軍事会社の登録手続きを済ませ、
私はユウ姉と別行動することにした。
取り敢えず、外を散歩してみよう。

ロリ「う~ん…」

ダークフロウは未だに使えていない。
私の腕前が足りていないから?
それとも…あの時のような、強い感情が必要ってこと?

??「あれ?お嬢様じゃないですか?」

聞いたことがある声。
二度と聞きたくない声。
べったりと染み付いて、離れない男の声。

ロリ「…どうしてお前がここにいる?」
??「そんな怖い顔しないで下さいよ…アン」
ロリ「その名前で呼ぶな…テンニンカ!!」
テン「いや…本当に怖いですね」

テンはナイフとマシンガンを瞬時に取り出し、
乱射しながら近づいてきた。

ロリ「ッ!」

かろうじてかわせたが、
顔の正面にナイフが突きつけられた。

テン「弱い癖に吠えないで下さいよ…アン?」
ロリ「アンって…呼ぶな…!」
テン「今はロリとかいうふざけた偽名を名乗っているんでしたっけ」
ロリ「お前なんか…お前なんか…」

涙が出てきた。
ダメだ、やっぱり私は弱いままだ。
弱い。戦闘でも…精神面でも。

テン「なんですか?泣いちゃってるんですか?」
ユウ「お嬢様を泣かせているのはお前ですか」

巨大な一対のガトリング砲が、
テンに向けて放たれた。

テン「…ユウですか」
ユウ「懲りない男ですね…テンニンカ」
テン「だってアンはお金持ちですからね…結婚しましょうよ!」
ロリ「お前に愛は無い…絶対に嫌だ!」
テン「ありますよ?…お金への愛がね」

テンはユウ姉の胸にマシンガンを押し当てた。
そのまま引き金を引いたが、ユウ姉は宙を舞い、
テンの背後を取った。

ユウ「降参して下さい」
テン「嫌ですよ…アンを連れて帰るまでね」

はいはい、誰だよコイツ。

明日には忘れそうなキャラ、テンニンカ。
ロリの家の資産を狙って結婚しようとしているクズですね。
よくいるよね、こういう奴。

ロリの本名が若干出たっぽいですが、お気になさらず。

週一くらいのペースで書けたら良いのにね。

それでは~


【雑記】僕の最近&人との関係の難しさ

(2014-02-22)
こんにちは。今日は友人と遊びました。

その前に、昼食にピザを食べに行ったんですが、
30分以上待ちました;

ママ友的な集団がずっと談笑していて。
あんまり空腹だと、人ってムカムカしちゃうわけで。

余裕の無い自分を垣間見たとさ。

さて、漫画紹介をしない内に2月が終わっちゃいそうですね。
まだ準備すらしていません。申し訳なーい!

まずは、本棚の整理をしようかと。
そうそう、本棚揃いましたよ!
1個目の不足部品は昨日、2個目の棚は今日ゲットしました。

この流れでおわかりだと思いますが、
今日は雑記です。
タイトルでわかってるって?そうですね。

ゲーム(主にGE2)ばかりやってますが、
絵を描いたり小説書いたりもしたいです。

その前に小説読んでないけどね…

全く関係無い話になりますが、
関係を終えるってスゴイ難しいことだと思います。

人と関係を持つのも難しいものですが、
綺麗に終えるのも難しいと思うんです。

一度服に汚れが付いたら、
クリーニングに出してもシミになったりしますよね。

人との関係って、そんな感じだと思うんです。

綺麗にしたように思っても、
どこかに跡が…痕跡が、残ると思うんです。

勿論、良い意味でもありますよ。

ケンカしても、お別れしても。

人との出会いは、とても素敵な始まりだと思います。
しかし素敵な終わりを迎えるのは、本当に難しいかと。

終わり良ければ全てよし。
良い終わりを迎えることは、難しい。

なーんて、思ったりしたわけです。

人の真意はわからない、とか。
見せたがる人間が多いとか少ないとか。
死とか愛とか恋とか色々書いてきましたが。

…書くことで、少し考えをまとめたり。
してきたのかな?わかりません(笑)

しかし正解なんて誰も知らないわけで。
勝手な正解を作って、適当に納得するしかないんですよ。

自分は一人じゃない。
最近、そう思うことが多いです。

そんな皆さんに付けていただいた痕跡を、
綺麗にするのはまだまだ先で良いと思います。

もう少し、いやかなり末永いお付き合いを、ご愛顧を。
よろしくお願いしますね!

あなたも一人ではありません。
一人で生きていると思っている人ほど、誰かに助けられているもんです。
誰の役にも立ってないって思う人ほど、誰かの支えになっているもんです。

なんか泣きそうになってきたw

このブログ、または不肖私リューニャーが、
あなたの支えになっていれば良いなって思います。

それでは~


PSPo2i インフラ日記76~倉庫がパンパンだけど(前編)

(2014-02-21)
こんにちは。今日は暖かくて屋根から雪が落ちる。

何をするでもなく、まったりと過ごしています。
昼まで寝ていたのも大きいかも。

最近春が近付いている気がします。

インフラ日記76になります。
2月8日ですね。
ナンバリングがどこかで間違えてないか不安。

それでは、どうぞ~

20140208210740.jpg
毎度どうもありがとうございます。

当ブログの看板娘ネルさん
最近入室増加傾向のユウキさん
こちらも常連すずしろさん がいらっしゃい。

毎回常連さんが多いから!
紹介分ネタが切れてきてるけど!
気にしないでね!

20140208211028.jpg
撮り遅れた
効果はこんな感じ。まぁまぁですね。

今回は倉庫の数を減らしたい主
20140208211316.jpg
主は1998とかだった気がします。
ええ、勝ったんだか負けたんだか(笑)

20140208211554.jpg
え!?誰もいないの!?

20140208211623.jpg
まずはドリルナックル掘り。
イルギルテスタメントも出ますがねw

20140208211723.jpg
Sでも難易度がそんなに下がるわけではないですよね~
多段ヒットは難易度関係無く痛いっ

20140208211911.jpg

20140208212051.jpg
いじられるためにここに立ってるのかな?w

20140208212239.jpg
ネルさん腹黒疑惑~?
そんなこと無いと思うけどな~

非表示で記事の厚みを出す作戦
20140208212418.jpg
ナイストラップ!

20140208212543.jpg
おっと、CROSSさんからメールだ!
すぐに埋まっちゃいますからね~
お疲れ様ありがとうございます!

こういうメールは嬉しいですね~

「メール終わりました~」って言ったらね?
20140208212733.jpg
焼かれてるし浄化されてたよ

そんな皆の(前向きに言えば)愛を受け、続行!
20140208213008.jpg
ナイスWトラップ!
スタンとバーンの夢のコラボ

20140208213104.jpg
カマキリ完全封殺!すんばらしぃ

表示もあるよ
20140208213457.jpg
全員でBSCW
そして迅速なジェルザル!

20140208213509.jpg
ネルさんのヌイヌイだよぉ!
なんか間違ったみたいだけどね!可愛い!

20140208213839.jpg
カガジバリですw
ステンドグラスと言えば教会とか綺麗ですよね

20140208214024.jpg
いつものフラグ
実はこれ、ネルさんがいらっしゃらない時は言ってませんw

それじゃー非表示で露出狂と戦うよ
20140208214156.jpg
ロリが鎧着てるように見えたけど、
ユウキさんのドリルナックルだこれ

20140208214212.jpg
20140208214221.jpg
カンナ&クラスター!
ほら!クラスター撮るの上手くなったでしょ!?

20140208214227.jpg
多分ネルさんのJGなんだけど、
波紋が広がって爆発を発生させてるように見えるよね

20140208214256.jpg
あ(´・ω・`)
置いてあるのはすずしろさんからの贈り物です
いつもありがとうございます

20140208214354.jpg
この画面いっぱいの一閃が怖い

20140208214523.jpg
収穫はまぁまぁ

20140208214700.jpg
ブラスト無いから実力勝負

20140208214716.jpg
別に苦労はしないね

20140208214736.jpg
ネルさんの終了AWが変わってる!可愛い!
甘いお菓子と言っても、色々ありますしね~
ロリと一緒にお茶会とかしてほしい

20140208214855.jpg
帰還被せもネルさんの専売特許!

20140208215016.jpg
ユウキさんがサヨナラ。

20140208215438.jpg
なんと!Heineさんがいらっしゃい!
すっごい久し振りです~

20140208215621.jpg
うん…惜しいね
紙種族が多いので嬉しいですがw

20140208215520.jpg
ネルさんがサリサに!
この服、すっごい可愛いよね

20140208215917.jpg
黒=覇者カラーらしいですw
シュラヒケンは沢山出るよー(笑)
20140208220834.jpg
すずしろさんリクエスト:ミサイル祭り

20140208221143.jpg
ミサイル祭り其の壱:ポンコツ・グルーデ

20140208220946.jpg
何故このSSを没にしなかったのかって?
ツインセ持って走るネルさんが可愛いからだよぉぉぉッ

20140208221158.jpg
其の壱:再び
覇者カラーの3人が揃い踏み

20140208221220.jpg
えっと…艦コレネタですかね
艦コレは嫁が死ぬのがツラいからやりたくない

20140208221246.jpg
ネルさんはしゃぎすぎでしょ
これは吹いたwww

ミサイル其の弐の紹介に行こうと思ったけど!
20140208221801.jpg
主が電プチぃ…

20140208222016.jpg
ウチの子とネルさんが可愛すぎて生きるのがツラい件
ロリ「最近のラノベかって」
ネル「ロリちゃんの方が可愛いよ~」
ロリ「え~?ネルさんの方が可愛いよ~」
すずしろ「もうわけわ艦ねぇなこれ」
Heine「しばらく見ない間に…」

20140208222033.jpg
紙に優しい

20140208222544.jpg
このいやん、被せようと思ったんじゃなくて偶然だった気がする
無料のオンゲってそんなイメージでごめんね

20140208222920.jpg
20140208222923.jpg
返しに感謝し、再びミサイル祭りへ

20140208223030.jpg
ミサイル…じゃなくて触手だコレ!
ナイストラップ!

20140208223058.jpg
20140208223102.jpg
もうね、ナイストラップって言う間にBSCWも必要でね?
とにかく慌てるんですけど皆さんさすがです

20140208223213.jpg
ミサイル祭り其の壱:ポンコツ・グルーデ
ミサイル祭り其の弐:ギャランゾ
おお、ミサイル祭りらしくなってきたね!
そしてネルさんナイスフリーズ!

20140208223425.jpg
凍らせたり焼いたり大忙し
そしてジェルザルナイス…って主は!?

20140208223544.jpg
ミサイル祭り其の参:シノワ・ビート
…ミサイル出してたっけ?

20140208223637.jpg
なんかカッコいい

20140208223706.jpg
ネルさんヌイヌイ!
「あ」って!!どうしてまたコイツなの!?w

20140208223719.jpg
ロリ「あ、周り込まないでよぉ!」

20140208223730.jpg
Heineさんカッコ良すぎ!!
紙には過ぎたる攻撃と言いつつインブラポーズ
やべぇこれは覇者だわ

20140208223841.jpg
帰還被せていただき帰還!

前編はここまで!

倉庫内の数を減らすって目的が達成出来てない気がするね!

まぁ楽しいから気にしない!

後編でもこんな感じで色々狙ってるよ~
覚えてないけど(オイ)

後編もお楽しみに!

それでは~


【リューニャー撮影】氷柱と封鎖公園

(2014-02-20)
こんにちは。良い天気だったけど風が冷たい。

ゴミ捨てに行ったついでに、
ちょちょいと写真を撮ってきました。

本当に風が冷たくて。
顔が痛い痛い。

さて、タイトルからもわかるとは思いますが、
封鎖されている公園に行ってきました。
ちょいと土壌汚染がね…へへ…

写真は全部で6枚!
素人がデジカメで撮った写真です。温かい目で見てやって下さい。
一応無断転載はダメだぜ?

0220-1.jpg
他所様の家ですが。
柵にビッシリとツララが。
関係無いですが、この家の近くに吠える犬がいます。
通り過ぎちゃえば吠えてこないんですけどね。

0220-5.jpg
こちらも他所様の家。
かなりの大きさでして、ここを通る子どもたちは欲しがります。
この下に沢山足跡があったので、想像するに難くないですね。
微笑ましいw

ここからちょっと大きくなるよ
0220-2.jpg
封鎖公園。
立ち入り禁止です。

子どもがよく遊んでいましたし、
夏休みにはラジオ体操なんかもやってました。

人体に影響は無いようですが、
さすがにヒ素とかヤバいよねってことで封鎖なう。

0220-3.jpg
そりで遊ぶ子どもの姿も、足跡の一つも無い。
夕日がなんとも切ない。

これはもっと上手く撮りたかったなぁ…

0220-4.jpg
ここも立ち入り禁止っぽかったのですが、
まぁ良いやってことで歩いてみました。

当然、足跡も無く。
大量の雪が積もっていて、まぁ歩きにくい。

そんな道をかなり歩いたおかげで、
0220-6.jpg
ここまで雪が(笑)

ん?自分の体を載せたのって初めてかも?
途中がヤバかったね。あんなに積もってるなんてね。

こんな感じです。

写真を撮って記事にしたのは久し振りですね。

廃墟画像とか見て、撮りたい!って思ったのですが、
近所に廃墟なんか無いわけで。

近いものがあるかなってことで、封鎖公園へ。

時間が止まっているよう…って思いました。
この公園の時間が、再び動き出す日はくるんでしょうかねぇ…

皆さんも、雪の深さにはお気を付けて!

それでは~


PSPo2i インフラ日記75~サブとナイトメアブラッド祭り(後編)

(2014-02-19)
こんにちは。今日は久し振り?に友人と遊びました。

やっぱり良いですね、リアルで会話するのもw

恋愛の話とか、自慢できる話とか…
うーん、僕にはちょっと(笑)

ブログ更新頑張ってる!とか自慢かな。

インフラ日記75、後編になります。

それでは、どうぞ~

20140204221000.jpg
マリンさんお着替え
キャストは他種族と全く違う恰好が出来るので、
着替えが捗りますよね~(パーツの組み合わせが面倒だけど)

20140204221059.jpg
どうやら主とヴェントさんの声が同じ…かも?
主は音を出さずにやっているのでわかりませんが。
しかしアレですね、HEYサヨ!がツボすぎる

20140204221114.jpg
おお…相変わらず攻撃大好き?

20140204221439.jpg
升を使う人って意味ですよね?チーター
前回のアプデの効果かわかりませんが、減ったような気がする
野良に良い部屋が少ないということに変わりはありませんが。

20140204221500.jpg
20140204221505.jpg
経験値無いからヤオ無視です

開始まもなく
20140204221717.jpg
マリンさんがエラ落ち。
というわけで帰還~

20140204222119.jpg
なんとなくメットを被ってみたよ!
HEYサヨ!

20140204222130.jpg
おおう…遂に失敗したか(しかし攻撃)

20140204222153.jpg
メットを被ったのが原因みたいですw
そんなにイケメンでもないけどな~
スト「お前失礼だな」
リュ「俺がモデルだからな」
スト「それで俺は身長が低いんだな」
リュ「くっそwwwwwブーメランwwwwww」

20140204222551.jpg
なんか真夜さんも落ちました

20140204223058.jpg
全員揃い、別のミッションへ
トレジャー狙いです

20140204223235.jpg
道中これだけ

20140204223419.jpg
ドッカーン

20140204223448.jpg
あっさり落とされ、嬲られる

20140204223458.jpg
こんな瞬間も撮れる
そう、PSPo2iならね

ナイトメアブラッド祭り再び
20140204223618.jpg
20140204223703.jpg

20140204223723.jpg
上の上のSSのヴェントさんの武器の話
相変わらず武器センス良いですね~
20140204223754.jpg
20140204223844.jpg
チェイン掘りをしたことがありますが、
どちらもお目にかかったことがありません。
友人に「まだ出てないの!?」って言われました。
ヴェントさんも出てないんですね~

ナイトメアブラッド祭り再開
20140204223903.jpg
20140204223907.jpg
20140204223914.jpg
20140204223918.jpg
男性のキックカッコいいー!!
ヴェントさんに惚れちゃう
スト「俺はそっち系じゃねぇよ」
ヴェント「俺もだよ」
リュ「え?俺も違うよ?」

20140204223923.jpg
全員がナイトメアブラッドを装備するなんて、
これから先、2度と無いかもね!

20140204224622.jpg
HEY!
あ、メット外しました

20140204224634.jpg
やっぱりメット邪魔だった!?
そしてまた攻撃!?

20140204224743.jpg
ドルヴャの土50、どうやって手に入れたか忘れたって話
称号かと思ってたんだけどな~
そしてヴェントさんww足つったwww
よく足つるフレがいるんですが、どんな体制でゲームしてるの?
ヨガとか体操とかしてるの?

20140204225544.jpg
行き先迷うのはいつものこと。
じゃあGH連続とか同じのとか行けば良いじゃんって?
なんかそれは面白くないかなーと思いまして。

20140204225735.jpg
リクを受けたので、舞1へ
さすがヴェントさんw

20140204230300.jpg
マリンさん、回線の調子が悪くエラ落ち。
次落ちたら寝るって言っていたので、3人で行くことに。
(しばらく雑談してました。座っちゃってるもんね)

20140204231855.jpg
死んじゃった

20140204232004.jpg
クンネ!
動きが早くなるとかならないとか(なります)
ピリカのPP無限に比べたらイマイチ?

20140204232305.jpg
真夜さんがレベアップ。
おめです!

20140204232430.jpg
ボナにも行きました~
コイツ、面倒ですよねw

20140204232728.jpg
道中はブラストばかりで簡単!
でもボスはちょっと強い!

20140204232824.jpg
尻尾ぶった切り!
なんかモンハンみたいだよね

20140204232900.jpg
また死んじゃった☆
尻尾無くなっても範囲広いよ~

20140204232920.jpg
撃破☆
3人とも写っててビックリ

20140204233032.jpg
ヴェントさんの蹴り超綺麗
一応真夜さんのピリカでお祝いムード?

20140205011952.jpg
設定とか語ったり
いや、結構話してましたね

20140205021035.jpg
解散!

皆さんサブで、育成的な部屋になりましたね

レベル的にもヴェントさんが保護者みたいでしたねw
結構レベ上がりましたね~

これから…ストで建てることはあるのかな…

オフでレベ上げしたくないしなぁ(オイ)

趣味武器も満載で、なんとも楽しい部屋でしたっ

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【お知らせ】部屋建て休む&コップの外再び

(2014-02-18)
こんにちは。早く寝たら早く起きる。

そうです私が人間です。

今日は久々に腹痛起床だったような。

最近庭に大きな鳥が来るんですが、
写真を撮ろうとすると逃げちゃう。

幸せの青い鳥みたいに、
近付くと逃げちゃうもんなんですね。

さてさて、しばらく友人から誘いも無く、
土日以外は外出しないので若干暇です。
(って書いた瞬間に友人から電話が。エスパー?)

ゲームもハマってるし、
積んでいる小説もあるし、記事も溜まってるけどね☆

そんな感じですが、
記事が溜まっているので部屋建てを休みます。

しかし記事にならなければ良いので、
コップの外のクジラを復活させようと思います。

それから、超特殊な企画も考え中☆
最近、一瞬で部屋が埋まるから調子に乗ってます☆

記事の更新が終わるまでお休みします。
コップの外は、22:00~から建てると思います。
雑談・下ネタ・下手したらミッション行かない、または沢山行く…
そんな自由なわがままに振り回されても良い方歓迎です。

※最近、主はため口で話すことが多いです。
それが不愉快な方は申し出て下さい。
ほら、敬語ってなんか距離感じるじゃん?だから(以下略)

さーて、絵でも描こうかな!
今度こそ!描きたい!部屋片付けたし!

絵と言えば、pixiv始めました。
しかしブログに載せたことある絵しか公開してません。
更に言うと、今後描いた絵はブログに載せると思うので、
まぁ閲覧用かな?

それでは~


祝☆拍手数1500突破!

(2014-02-17)
こんにちは。道内も道外も大変な天気。

渋滞したり停電したり、
昨日なんて歩いて帰宅途中に凍死した方も。

外出は控えて!は、洒落にならないくらい事実。

そんな大変な日本ですが、
当ブログの拍手数が1500を突破しました!!

2月3日に1400を突破(記事は2月4日)したので、
2週間ですね。

1300から1400の時は17日だったので、
3日も早く100拍手が付いたことになります。

1週間で50!?マジで!?
今月は21記事しか更新していないのですが…

漫画記事も全くやっていないのに…;

自堕落高校生日記をこんなにご愛顧いただき、
平に、平に感謝します。

今月といえば、1日の訪問者数が70を超え、
更に翌日には80を突破するという、
今までにない数に驚愕でした(笑)

あれか、GE2かぷよテトでヒットしたのか。

とにもかくにも、沢山の訪問と拍手、
更にコメントまで。ありがたい話です。

もっと頑張っていこうと思います。

あ、そういえば1500を突破したら何かしたいって…
言ってましたね。

1600突破する前に、何かしたいですw

これからも、よろしくお願いしますね。

それでは~


PSPo2i インフラ日記75~全員いつもと違う!サブ祭り(前編)

(2014-02-17)
こんにちは。3日連続5時就寝にはなりませんでした。

何故なら6時に寝たから。

案の定、頭が痛いです(笑)
寝過ぎも良くないね…。14時まで寝てましたw

さてさて。最近はなんとも手抜きな記事が目立ちましたが。
そろそろ頑張っていこうと思います。

え?漫画記事?
もうちょっと待ってね!!;

インフラ日記75、枚数は少なめです。
それでは、どうぞ~

20140204210316.jpg
今回は主はストレリチアです!
初めからコイツなのは初かも?

最速の淑女!ドナルドさんと双璧を成す、ブログの要ネルさん
こなばの今更インフィニティの管理人、こなばさん
ガチネタお任せ!なの~口調のメイドさん、真美さん がいらっしゃい。

一瞬でした!ありがとうございます!

「主が低レベルならキャラチェンしますね」
そんな感じで
20140204210908.jpg
真美さん→真夜さん(レベル81、京都弁どすえ)

20140204211536.jpg
こなばさん→マリンさん(レベル134、青いキャス子)

「この流れは!私もじゃないですかー!やだー」
20140204211352.jpg
ネルさん→ヴェントさん(レベル157、アホ毛ポニテイケメン)

全員キャラチェン!すごいね!

主がストやユウで部屋建てしていて、
「あ、じゃあキャラ変えよう」と思って入室をためらうと…
間に合わない可能性が高いです。
入室してからのキャラチェンに対して非常に寛容なので、
まずは入室!して下さいね。自分で言うかコレ。

20140204211507.jpg
上だけ被りました~
普段女性キャラのネルさんと主、
普段の口調で話すと違和感がw

主なんて男丸出しなのに、
ロリに話させると可愛く思えるから不思議。

20140204211559.jpg
なんかちっちゃいカクワネがいるぅ~♪

20140204211633.jpg
何を言ってるのヴェントさん!?
ストは全く祈祷していないので、小夜ちゃんに期待は…

20140204212150.jpg
というわけでGH。もはや鉄板。

20140204212303.jpg

20140204212424.jpg
あ、真夜さんはカクワネから水着になっております。

20140204212503.jpg
ナイストラップ!
到底出来ないってお前、Huだからな?
スト「フリーズならいけるぞ」
リュ「使う気ないだろ」

20140204212541.jpg
男性と女性でモーション違うのが楽しい
Tダガーとソードが特に違うかな?
ナックルモーションは男性の方が好き。

20140204212551.jpg
ヴェントさんとシンクロ

20140204212559.jpg
主がレベルアップ。
せめて150くらいにはしてあげたいな…

20140204212702.jpg
テクと共闘もなかなか綺麗
氷テクの美しさは異常

20140204212828.jpg
真夜さんがヌイ!ナイスブラスト!

20140204212922.jpg
アスタークデカすぎ
3D画面かってくらい飛び出てます

20140204213311.jpg
マリンさんがレベアップ。おめです!
いとうれしからずや?

20140204213425.jpg
無理コイツ嫌い
あ、因みにストは7回転生していますが、
エクステ転生がほとんどですw
攻撃しか上がってません。命中に振るべきだったね。

20140204213544.jpg
こんなに爪長かったら、
鼻とかかいたら血だらけになるよね

20140204213558.jpg
死んだからブラストがぁ…
マリンさんクラスターナイス!

20140204213606.jpg
カッコいい()

20140204213734.jpg
主にDミストルティン!和訳したら「神殺し」?
このランクでも出るんですね~

20140204213816.jpg
帰還被せアザース!

20140204214015.jpg
ええ!?すごい!!
積み立てほぼ無しで100メセタしか入れてないのに!

20140204214019.jpg
HEYサヨ!
このネタすっごい好きですww

20140204214159.jpg
ヴェントさんマジ良い男
真夜さんは元に戻したようですね
20140204214413.jpg
と思ったらナギサ服に!
やはり着替えの達人ですね~

20140204214723.jpg
何故お米の話にww
20140204214916.jpg
別に「なう」じゃないけどねw
個人的にはフリーク系の武器はなぁ…って感じです。
しかしテノラの「ラスシリーズ」は大好き。
20140204215131.jpg
せやなうはなんかイイネ
自画自賛~
20140204215237.jpg
現在、エクステンドコード不足…
というか無いですw
不足しちゃうなう
20140204215300.jpg
行くんだなうwww
ダメだ…ヴェントさんになっても…
ネルさんの可愛さが残ってる…!

20140204215316.jpg
しかしカッコよさも!
なんかそっちに目覚めちゃいそうで怖いなう

トレジャー狙い
トンネルなので非表示なう
20140204215455.jpg

20140204215550.jpg
槍とか上手く撮れない

20140204215729.jpg

20140204215826.jpg
う~ん難しい

20140204215920.jpg
ボスはコイツ!
ハネ=ウタレオチルだっけ?名前。

20140204215942.jpg
マエノメリ=タオレールだったか
ヴェントさんナイス羽撃ち!

20140204215955.jpg
羽とプライドをボロボロにされて
撃破!

20140204220123.jpg
最近、ちょっとクラスター撮れるようになってきた

悪夢の流血・ナイトメアブラッド撮影会
20140204220152.jpg

20140204220154.jpg

20140204220203.jpg
カッコいい!!
さすがヴェントさん、撮影慣れしてますね~

20140204220303.jpg
ヴェントさんがナイトメアブラッドを全色60にしている…
そんな衝撃の事実を受け、帰還するのでした。

今回はここまで!

いやぁ、まさか全員キャラチェンするなんて!
200の方がいないのは初かも?

久しく味わっていなかったレベルアップ、
やっぱり良いものですね~

後編もこんな感じですよ!
ナイトメアブラッド祭りもあるよ!

それでは~


【雑記】愛か恋か哀か乞いか

(2014-02-16)
こんにちは。なんか2日連続で5時就寝。

一度やっちゃうとその時間が癖になっちゃうよね。

そうそう、今日は本棚を購入しました。
6000円のものを2個。

しかし1個は注文したのでしばらく待ちます。
更に持って帰ってきた方は部品が不足。
というわけでもう少しかかりますねw

あと、自分のブログを読み返したんですよ。
するとアレですね、自分で言うのもなんですが、
雑記が面白いw

というわけで雑記欲が湧いてきたので、
ちょいと長めに書こうと思います。

雑記が書きたいのであって、
書きたい雑記があるわけではないです。

気になった方は追記を読むことをススメます。

続きを読む



【ケントさん撮影】またまた雪がスゴイ

(2014-02-15)
こんにちは。昨日は5時に寝ました。

一応観ていましたよ!オリンピック!
羽生くん金メダルおめでとう!

個人的には、ミーシャ・ジーが面白かったです。
135.19点という点数でしたが(羽生くんは280.09)、
彼の自由な動きは好きでした。

5時に寝たけど正午に起きれました。
短い睡眠時間の方がスッキリする気がします。

まぁ今の今までGE2をやっていましたが。
もう少しでアプデミッションも終わります。
今回は前回より難易度高いかな?とか思ったり。

ケントさんの地方でまた積もったようなので、
写真をいただきました。

東京とかも凄いらしいですねー。電車止まったり。

北海道や東北に比べたら…という話も聞きますが、
その量ならスゴイ量だ!って言って良いと思います。

横向きなのは許してね

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

k7.jpg

k8.jpg

k9.jpg

k10.jpg

k11.jpg

k12.jpg

普段降らない地域だと、
雪かきとか大変そうですね~;

因みに北海道などで電車が止まらないのは、
連結部分などにヒーターがついているかららしいです。

僕の地域でも降りましたが、
もう積もらない気がします。

まだまだ寒いので、
お体にお気を付けて。

それでは~


【GE2&雑記】今日はバレンタインですね

(2014-02-14)
こんにちは。今日は頑張って部屋掃除。

僕はその一角を、『腐海』と呼んでいました。

びふぉー
腐海

あふたー
片づけ

フローリングが…眩しいぜ☆

もう触れたくなかったんですが、
なんだかんだで掃除しました。

めちゃくちゃ綺麗になりましたよ。
これでいつでも彼女を呼べる…あ…いなかったわ…

彼女いない話から繋いじゃうけど、
今日はバレンタイン!

あと昨日の記事でチョコレイト・ディスコを
チョコレート・ディスコって書いてて恥ずかしいです;
決戦の日じゃなくて対決の日だったしね…。

2月14日は、GE2のアプデの日でもありまして。
チョコを回収する「スイート・コレクター」しかやってないけどね☆
だって掃除で忙しかったから…(あと昼寝)

しかし、チョコのコンプが出来ていない…っぽいです。
大好きなエリナのチョコが出てなーい!

獲得したチョコ
・義理チョコ…375個
・友チョコ…121個
・プラリネショコラ(シエル)…2個
・チョコンニャク(ナナ)…1個
・スコッチブラウニー(ギル)…2個
・ヨモギマカロン(コウタ)…2個
・エミール印マルチパン(エミール)…2個
・ダイナマイトリュフ(カノン)…2個
・ホロウチョコ(キグルミ)…1個
・レーズンサンド(リンドウ)…2個
・焦げたチョコ(?)(アリサ)…1個
・ホットチリチョコ(ユノ)…1個
・エアインチョコ(リッカ)…2個
・フォンダンショコラ(フラン)…2個
・チョコチップクッキー(ムツミ)…1個
・青春クッキー(サカキ)…2個
・チョコ饅頭(サツキ)…1個

ジュリウス、ロミオ以外の同行可能キャラのチョコ+
ストーリーに登場する方々のチョコが貰えるみたいですね。

全部は確認出来ていないのであるかはわかりませんが、
エリナ、ソーマ、ハルオミのチョコが未確認。
売却価格を見ると、ユノのチョコが1番レアのようですね。
キグルミもくれるのがビックリw嬉しいw

もう少し行かないとコンプは無理かなー
因みにヴァジュラとガルムが妨害してきます。
そんなに強くないので、倒すのも悪くないかも、
意外と素材が良さげでした。
しかし討伐するとチョコ回収がしきれないので注意。

バレンタインですが、学校も無いので…あはは…
親戚のおねーちゃんとおかーさんから貰いました。

よーし、もう書くことが無いぞー!

皆さんはバレンタインを謳歌しましたか?
虫歯とホワイトデーの忘却に注意☆

GE2のアプデMがまだまだ終わらないリューニャーでした~

それでは~


【明日は】凪さんが描いて下さいました【スペシャルデー】

(2014-02-13)
こんにちは。なんか今日はずっと寝てた気がします。

昼に起きたけど昼寝しました。
なんか変な夢ばっかりみたけど、悪夢でもないから良いか。

明日は特別スペシャルデー。
1年1度のチャンス。
バレンタインデー・キッス。
決戦の日がきた。
チョコレート・ディスコ。

そんなわけで、明日はバレンタインデーですね。
だからってどーだこーだ言うわけじゃないけどね☆

しかしアレですね。
もし本気の告白をするなら、
返事をホワイトデーまで待てませんよね。
された方も早く返事をしたいハズ。

最早お菓子会社の商戦になりつつある日ですが、
色々と上手くいくと良いよね。

因みに、親戚のおねーちゃんからチョコ貰いました。
ご心配なく。彼女には彼氏がいますから。
VDT.jpg

おっと、本題は違うんですよ。
夏以来、すっかり会わなくなった方からメールが。

凪の人、キャラは柚樹・神那。

凪さんと言いましょうか。
いやー、感激しましたよ!

インしなくなったらそれで終わり、という方も多い中で、
こうやってメールを下さるのは本当に嬉しいです。

しかもイラストまで!ありがとうございます!

Scan2.jpg

バレンタイン・ロリちゃん!!
義理じゃないの!?

リュ「誰に!?誰にあげるの!?」
ロリ「さーて、誰だろうねー」
リュ「お…俺は?」
ロリ「…お返しには期待してるからね?」
リュ「!!」

というわけで凪さん、ありがとうございました!!

またインフラでお会い出来ると良いな☆

それでは~


【企画告知】入室回数1位の彼の企画

(2014-02-13)
※延長。この記事は2月16日までトップになります。
※16日の開始時間を21:30からに変更。
※それに伴い、追記も変更あり。目を通して下さい。
※最新記事はこちらになります→【雑記】愛か恋か哀か乞いか

こんにちは。実はすっごい久し振りな企画。

ロリ「去年のクリスマス・イブ以来かー」
ユウ「どうしてしていなかったんですかね?」
ロリ「んー。面倒だったとか?」
ユウ「ネタが無かっただけかもしれませんね」
ロリ「取り敢えず概要は追記からどうぞー」

続きを読む



PSPo2i インフラ日記74~着替えと非表示とカマキリ(後編)

(2014-02-12)
こんにちは。今日は友人宅へ。

バス時間が合わなかったので、
歩いて乗り換えのバス停へ。

氷で段差が埋まった階段は、
最早、坂と形容すべきものとなっていました。

ギリギリ間に合ったことに乾杯。

最近はGE2記事が多かった気もしますが、
インフラ日記47の後編になります。

ああ…漫画記事は…もう少し待って下さい…

それでは、どうぞ~

20140201221121.jpg
すずしろさんは服も身長も何もかも、
自由自在なイメージですね

20140201221531.jpg
こんな感じに衣装チェンジ☆

20140201221540.jpg
やまさんが社長に!
服を変えないというこだわりもありますよね~

20140201221635.jpg
おお!良い感じ!

20140201222154.jpg
被せるのを通り越して先を越しちゃうネルさんw
おっと、口を滑らせたな…

20140201222218.jpg
そうそう、生ハムだよ~うん(棒読み)

トンネルだから非表示だよー
20140201222327.jpg
ロリの武器のコンセプトは『大きい武器』。
やまさんは武器まで社長!

20140201222449.jpg
20140201222523.jpg
20140201222539.jpg
スパーダに紛れる主
でもこの1枚好き

20140201222620.jpg
ネルさん、見事なジョジョ立ちィィィッでトイトイィィィッ!

20140201222745.jpg
ツミキリ大きいね

道中もそこそこにボス戦
20140201223251.jpg
最近は出番が減ったイフ
ナギサちゃんとか小型の闇敵くらいにしか使ってない?

20140201223309.jpg
ヘイ!巨大トイトイ!

20140201223317.jpg
最後はやまさんのコンルで締め☆

20140201223533.jpg
ピリカとかクンネとかねー…
カンナとかコンルとかの方がねー…

20140201224018.jpg
皆大好き「メッ♪」
癖になるその可愛さが評判
20140201224034.jpg
しかし小夜には通じないのかな?

20140201224402.jpg
殺し合いが始まるよっ→わーい
どんな集まりだよw
20140201224431.jpg
実は怖いすずしろさん?
キャストは便利な気がする
今作ではキャストの人権とか詳しく触れてないけど、
考えてみると中々難しい問題だよね~
コピーキャスト、とかね
20140201224600.jpg
本体とは若干の違いが?
うーん、面白い

20140201224634.jpg
それはエリナネタかなー?w
レキセンノタタミ掘りですー

行き先のネタが尽きつつあるよね!
・ベネ掘り
・おかあさんといっしょ
・レキセンノタタミ掘り
・ドリルナックル掘り
くらいかな?

20140201224709.jpg
ナイストラップ!
このIMはしょっちゅうカマキリが出るねっ
20140201224809.jpg
あ、主はネルさんの格好をして刀武器を持ってきてるよ

20140201224853.jpg
そんなカマキリ、定期的に本気を出すから大変っ
20140201224936.jpg
ネルさんの写り込み度が凄いよねっ

ここでCROSSさんからー
20140201224957.jpg
素敵なメールがっ!!アザース!(^^)!
インフラでは中々ご一緒出来ませんね~

20140201225300.jpg
20140201225420.jpg
ナイストラップ!
20140201225427.jpg
トイトイ!
…最近、トイトイの方が多いような?
チェイン切らない&吹き飛ばしってハイスペックですよね

20140201225435.jpg
やはりジャーバ撮りやすい気がする
良い武器は落とさない気がするけどねっ

20140201225602.jpg
非表示だと小型敵が味方に見える
ちゃんと敵を攻撃してますよ?

20140201225631.jpg
氷テクって綺麗ですよね~
20140201225654.jpg
幽霊やまさん

20140201225710.jpg
ナイストラップ!
そして地味にレアエネミー
ラボスタッフは引きこもりだからレアなのかな

20140201225712.jpg
月が引き立つ

20140201225722.jpg
すずしろさん近ーい
スク水は課金だけど、この服はほぼスク水で良いよね

20140201225853.jpg
やべぇカッコいい

20140201225953.jpg
やべぇ見せ場ねぇ
すずしろさんにリュクロスセプターが。
これの前と前の前のが出ない件

20140201230043.jpg
帰還被せ流石っ

20140201230156.jpg
バレバレじゃないですかーやだー
休憩無しで一気に行きましたからね
周回向きじゃないんですよ…インフラは楽しから良いけどね!

20140201230540.jpg
あ…あそこにいるのは…

ヤマゥエン!?

フロウウェンからもじって生まれた存在
ヤマウウェンではない。何故か小文字。
これでルーミィさんは腹筋崩壊したことで有名。

20140201230738.jpg
すずしろさん→ナユタさん

20140201230844.jpg
そしてネルさんがエラ落ち!
初めて見ました!多分!
回線の相性が良いのかな

20140201230908.jpg
色々あったからね☆
マングローブは塩分を多く含んでるよ

20140201230950.jpg
おっと、ネルさん過激発言?
いやらしく見える俺が腐ってるのか(*^_^*)

20140201231137.jpg
祈祷もしたよ!成功!

しかしもうMには行かない

20140202020458.jpg
ナオさんはやまさんのサブ、
露琉さんはすずしろさんのサブです
解散!

こんな感じでしたね

行き先はマンネリだし、
誰にも特に何も出ないし…

エクストラミッションの美味しさを思い知るね…
リザうんぬんだけでダイジェスト更新出来るし、
リザの有無でワクワクするし。

IMの武器の出難さ…ぱないの!

インフラは楽しいから頑張れる
皆さんのおかげで今日も引退せずに元気です☆

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


今更ながらゴッドイーターマガジンVol.3購入

(2014-02-11)
こんにちは。今日は建国記念日ですね。

家族全員が休みという珍しい日だったので、
苫小牧までお出かけしました。

お昼のカツ重が美味しかった。

そんな出かけ先で、
買いそびれた雑誌を発見!

残り1冊でした~良かった!

GEMV3.jpg
その名もGOD EATER MAGAZINE Vol.3!

Vol.1~2は買ってません!
今回は買いました。買えました。

描き下ろしコミック8本とかノベルとか、
ポスターとか対談とかBA一覧とか。

BA一覧は見ているだけで楽しくなりますねー

そして忘れてはいけない特典…
ナナちゃんの私服「スリッピーブーブス」がゲット出来ます!

2014-02-11-170726.jpg
ナナちゃんの武器は全てランク11にしてあります!
だから欲しかったんだよね~

2014-02-11-170906.jpg
ウチの子は肌の色が濃いので、
そんなに似ないという。

どうせなら髪型も…頼むよ…

GEBはキャラ服が作れたのにね~
お行儀の悪い商売とか言わないの!

こんな感じで盛り沢山の内容ですが、
気になるお値段は900円!
個人的には妥当かな~と思います。

しかしナナちゃん可愛いなー
この可愛さには、同じ服を着ても勝てないな!

もしまだ売っているようだったら、
買ってみては?

それでは~


GE2 アップデートVer.1.30

(2014-02-11)
こんにちは。更新が遅い時に訪問者数が多い件。

なんだか複雑な気持ちです。
そしてぷよテトやったしか書いてない記事に、
8拍手もありがとうございます。
感動して唖然としました。

さて、バレンタインデーが近付いていますが、
その日はGE2のアプデの日となりました!

何度も言います!公式見た方が早いよおおおおおお!

1:「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とコラボ!

観たこと無いけどね!!
男性と女性、両方に衣装が追加されます。
男性:ワイルドタイガー Style2(緑のやつ)
女性:バーナビー・ブルックス Jr. Style 2(赤いやつ)

この説明だと「ソバとうどんかよ」とかツッコまれそうですね。

2:新ミッション「アニバーサリーパック」&新強化パーツ、新アイテムを追加

チョコレートを回収するという、
如何にもバレンタインなミッション追加。
更に前回追加されたエンハンスミッションも。
今回も多そうでしたよ~

そしてそのチョコ、ミッション中に使えるようですが…?

3:先行配信アイテムの一部解放

初回封入特典と予約特典が解放。
そしてアリサのアイドルマスター衣装Ver.と、
多くの方を「?」にしたお友達紹介キャンペーンミッション、
「ポインセチア」が解放されます。
クラシカルサンタが作れるようになるので、
衣装コンプの道が拓かれたね!

4:自動販売機&よろず屋にアイテム追加

「モーリュ」と「マグネシウム」が追加。
これで店だけでスタングレネードが作れますね。
Oアンプル改も作りやすくなりました。

5:戦闘曲追加

「Deo Volente」「終わりなき侵喰」が追加されます。
アルダノーヴァの曲と、ハンニバル侵喰種の曲ですね。

6:一部ブラッドアーツの性能を調整

これは是非、公式の一覧を見て下さい!!
これは嬉しい方、多いハズ!
黒BAの上方修正は嬉しい!

7:その他、各種不具合の解消

これは…なんでしょうね?
個人的には、これを直してもらいたいです

一昨日に、友人と遊んでいたら…
2014-02-09-180810.jpg
なんと、ここで動かなくなるプリティヴィ!
ここから攻撃したり、完全に無反応になったりしましたw

2014-02-09-180919.jpg
ここから攻撃して…
2014-02-09-181040.jpg
なんとか?撃破(笑)
一応捕喰出来ましたw

今回も楽しみですね!
また全部クリアしないとな~

鑑の檻を超える美味しいミッションに期待☆

それでは~


PSPo2i インフラ日記74~ミズラが馬鹿にされて舞う天女(前編)

(2014-02-10)
こんにちは。今日は日当たりがとっても良かった。

ストーブを消しても平気な…
ストーブって通じます?

都会の人は冷暖房両方を備えたエアコンが主流かな?

そうそう、コタツを買ったって話をしましたが、
北海道のコタツ普及率は47都道府県中、何位だと思います?
最下位は沖縄なんですよ。

なんと北海道、46位。
寒いけどコタツは普及していないんです。

遅くなりましたがインフラ日記74、始まるザマスよ!

2月1日土曜日、当然2月初の部屋。
埋まるのか?
20140201210319.jpg
YES!一瞬!

キャラ設定は素の歴戦の天使ネルさん
キャラ設定は素のハイセンスやまさん
キャラ設定は服装含めて未定?すっとぼけるすずしろさん がいらっしゃい。

いつも通りの方々で安心!(^^)!

20140201210556.jpg
二つの炭酸を手分けして繋げる
ネルさんは悪事なんて働いてないよ!
ちょっと小悪魔なだけさ!

2月初の祈祷は~?
20140201210702.jpg
良い感じでスタート!

20140201211309.jpg
ライザー出るまでは無理w
1個くらいは掘っておきたいけどね~
20140201211423.jpg
出るまでにインフラ終わる!?
ありそうで怖いよー;

20140201211440.jpg
ネルさんのお返事がおかしいよw
というわけでライザーとイフ狙える貰い物IM

20140201211546.jpg
20140201211549.jpg
で、出た~www
ミズラを悪口に使奴~wwwww

20140201211555.jpg
はーいミズラを馬鹿にしな~いw

そんなミズラ…
20140201211603.jpg
怒ってブースト

20140201211633.jpg
ミズラ馬鹿にしてるSSしか無いぞオイぃぃぃ

20140201211729.jpg
ちょっと大きいグリナC登場
ナイストラップ!

20140201211837.jpg
罠忘れたって話だったかな
あざといすずしろさん

20140201211904.jpg
似てるけどねw
こっちはマシナリーですからw

しかしライザーのラの字も見えないエネミーですなー

20140201211930.jpg
ネルさんカッコいい
でも主は社長Tセイバーは使わなーい
イグニス・Tカノン・オロチが3強かなー
Tディスト―ションも好きですけどね
あとフィリアさんのお気に入りだから上げないけど、
スプツイも綺麗ですよね
そして武器の名前がすぐに思い浮かばなくなってきた罠
別ゲーの侵食はオッソロシーものですね

20140201211957.jpg
20140201212000.jpg
挨拶しながらジェルザルかけるすずしろさん流石

20140201212023.jpg
マシナリーなんですけどね?
というか毒舌ですね~…
まぁそんなところも可愛いよね

20140201212053.jpg
イイネ!
やまさんのメインはテイカーとデスペ?
案外ガチ武器系ですかね
まぁどっちも大好きだけどねっ

そして起こった事件
20140201212135.jpg
やま「斧?片手武器ですよね?」
重たかったことが原因と思われ
そしてもう片方にテイカーを持ってもらいたいよね

20140201212226.jpg
触手マシナリー!
フリミではボスも務める
SEEDの触手もボスやってたな
触手ってスゴイね!!

20140201212308.jpg
すずしろさんイグニスぅぅぅッ!
そして再び片手持ちのやまさん
エラ落ちの兆候な気がして怖いぜ

さっきはCでしたが
20140201212500.jpg
レアパのSが登場!
アタッチメントがイケメンのレアエネミー

20140201212519.jpg
テクカッコいい
スタイリッシュですね!

20140201212532.jpg
グリナ武器豊作
やまさん帰るの?(笑)

20140201212606.jpg
やはりSはカッコいい
SS捗るね

20140201212615.jpg
こんなに湧きますかS…
こんなに出てくるもんなんですね

20140201212655.jpg
20140201212721.jpg
大きいエネミーは共闘が捗るしSカッコいいし
デスペは男性の方が似合いますね~

そんなイケメンを始末して3兄弟へ
20140201212851.jpg
大すぎて驚くロリちゃん可愛い
もうこれ、ずっと持ちネタにしていこうw
持ちネタっていうか下ネタっていうか…うん

20140201213001.jpg
帰還被せて帰還
これも持ちネタですねー
ネルさんのw

20140201213211.jpg
それは別の部屋テロである

ネルさんテフラになったよ!
20140201213241.jpg
う~ん微妙!

20140201213409.jpg
ここで次回の引きかーw
まだ1ミッションですぜ

20140201213852.jpg
そろそろ欲しいなベネ
すずしろさんに見送られる一同

20140201213859.jpg
∞だからザンバは出なかったね…
ネルさん、それは踊りです

20140201214029.jpg
もうやってますよね?
イルギルは強いけど打ち上げに無力だからバスケ

20140201214139.jpg
イルギル赤ブ

20140201214354.jpg
ナイストラップ!
迅速且つ確実☆

20140201214417.jpg
20140201214537.jpg
4人!4人だよ!
やまさんはダフロもメインですね
ナカーマ

20140201214709.jpg
サゾハメディーガハメ
色々なものでハメられるナギサちゃん

20140201214737.jpg
初めてナギサちゃん撃破の瞬間を上手く撮れたかも
KoUでお腹を貫いて撃破したように見える
KoUをハメたら流石にヤバいね

20140201214821.jpg
ロリVSやまさん
実は好きだけどあんまり使ってない?KoU

20140201215218.jpg
最初と比べて同じ服の人がいない!
そして小夜は攻撃がお好き!
でも久し振りな気もする

20140201215642.jpg
お次もナギサちゃん
Dストとかも狙えるよ
あとハガルBとか?

トンネルは非表示にするに限る
20140201215738.jpg
20140201215847.jpg
やまさんも着替えてるんだぜ

20140201220001.jpg
ミヤビセン?似合う!
エクステしたら実は強いんだっけ
まるで天女ですね♪

20140201220030.jpg
やっぱり非表示イイネ

20140201220054.jpg
やーいミズラミズラ

20140201220106.jpg
ちょっと体を反っただけでパンツ見えるテフラ
これ現実で再現したら痴女ですよね
でも可愛いから好きな一着

20140201220253.jpg
ナイストラップ!
花に使って貰えるとありがたーーーい

20140201220315.jpg
20140201220328.jpg
再びナイストラップ!
そして油断すると斧を片手持ちするやまさんw

20140201220353.jpg
カーツの部下虹ブ
カーツが虹ブしてるの想像して笑いそうになったのは内緒
しかしミヤビセンの形で飛んで綺麗ですね

20140201220432.jpg
ライダーキック!
すずしろさん保護色

20140201220443.jpg
小型ばっかりでしたね~

ナギサちゃんを非表示でハメちゃうよ
20140201220548.jpg
そう、この巨大でねっ

20140201220558.jpg
激しい激しい
ナギサちゃん壊れちゃう

20140201220601.jpg
見事に吹っ飛ぶナギサちゃん
ふぅ~えがったぁ~
しかしまだ生きていた模様
20140201220615.jpg
きっちりハメ殺しました

おまけ
非表示暴れ
20140201220717.jpg
20140201220719.jpg
20140201220731.jpg


今回はここまで!

3ミッションを終えましたが、
まだまだ終わらないのがクジラ部屋!

そして良いものが出ないのもクジラ部屋!いやん!

色々な武器を見れて眼福でした~

続きは後編で!

それでは~


ぷよテト 全国対戦~面白いけど難しい

(2014-02-09)
こんにちは。起きたら昼でした。

最近は昼夜逆転の日々を送っています。
元々夜行性なので、大した問題は無いです。

GE2そっちのけで、
ぷよテトをやっています。

いやー、世界は広いとは言いますが、
本当に強い方が多いです。

16戦3勝だったかな?弱い弱いw

ランキングトップ20の中に、
ぷよぷよメインの方があまりいません。

テトリスメインの方がほとんどのようです。
全国1位の方は北海道出身みたいですねー。

因みに僕もテトリス派です。

漆黒拡散さんがフレンドになって下さったので、
昼間に対戦!しました~
対人戦はやっぱり燃える!

まさか漆黒拡散さんもりすくま先輩をメインにしているとはw
昔から使いにくいキャラなんですが、
僕は彼が好きですw

消すたびに、彼は世界中の愛の言葉を言うんです!
良い声でw

しかしアレですね、
画像も特に無いと寂しい記事ですね…

2014-02-08-172027.jpg
この子も大好き!
フェーリという名前で、
電波ゴスロリというかなり好みの子です。

VITAでフレンドになると、
メッセージで会話が出来るんですよ。

しかしあれって、
どう見てもLINE…みたいな画面なんですよw
LINEやってないけどw

VITAのフレンド、増やしていきたいものですね~
まぁ人見知りだからブログ・ゲーム関係の方以外は厳しいね;

よーし、もう少し更新頑張ろう!
取り敢えずはこんな記事でした~

頭の中でテトリスが蠢いている…

それでは~


【ケントさん・黒道化さん撮影】積もらぬ地域の雪化粧

(2014-02-08)
こんにちは。今日は遅起きしてスーツを買いに。

洋服のブルーマウンテンという、
珈琲と思わせて洋服店です。

こう…最近のスーツって、
最近の若い子向けなんですよ。
つまり足が長くて細身を前提としているんですよ!

どーせ俺は足が短いですよーだ!

結局、ピシっとしたスーツを買いました。
馬子にも衣装とはこのことですね。うふふ。

スーツ試着していた時に、通りすがりの幼女が
「カッコいい~」って言ってたんですが、
スーツのことかマネキンが着ていたスーツのことだと思われます。

普段、全く降らない地域でも雪が降ったそうですね!
積もる地域もあったそうで。

北海道では雪は全く珍しくありませんが、
僕が住んでいる地域はそこまで凄くないので、
下手したら別地域の方が積もったかもしれませんね。

※参考:2013年11月1日―2014年2月7日
札幌→累積降雪量300(cm) 平年比80(%) 平年値375(cm)
僕の地域→ 累積降雪量79(cm) 平年比65(%) 平年値121(cm)
気象庁 積雪の深さ一覧表より抜粋

このように、大した量ではないのです。

神の名を持つ県代表・ケントさんと、
愛を抱く県代表・黒道化さんのお二人から写真が!!

雪が降った→リューニャーに送ろう
その発想がすっごい嬉しいです(*^_^*)

それじゃあドドンとお見せしまショータイム!

【神の名を持つ県】ケントさん撮影

DSC_0001.jpg
自転車ああああああああああああああああッ!!?

DSC_0002.jpg
すっごい積もってますね~

【愛を抱く県】黒道化・ドナルドさん撮影

横になっちゃっているのはご愛嬌。
直したんだけどなー
IMG_20140208_090954626.jpg

IMG_20140208_091024184.jpg
この柵?みたいなものに何か書いているような…?

IMG_20140208_091034277.jpg

IMG_20140208_091100696.jpg

IMG_20140208_091105164.jpg

IMG_20140208_091143443.jpg

IMG_20140208_091238141.jpg

IMG_20140208_091306485.jpg

IMG_20140208_091352531.jpg

IMG_20140208_094738760.jpg

IMG_20140208_094759803.jpg
雪の重みに負けている…のかな

いつも思うんですが、
写真系のブログを始めてみては?
すっごい綺麗だと思います。

木に積もっている雪が良いですねー

神も愛も、雪が積もったんですね~
北海道も負けてられないな!(何が)

ケントさん、黒道化さん、
ありがとうございました!!

皆さんも慣れない雪にはご注意!

それでは~


【雑記】今日も薄い記事でスミマセン謝って済みません

(2014-02-07)
こんにちは。今日は友人宅に行ってました。

そうなると更新があっさり塩味になるのです。
いつもはコンソメパンチくらいの濃さです。
嘘です。のり塩くらいかな。

そんなポテチありきな味の話は置いておき、
本題に入りましょう。

ぷよテト楽しいーーーッ!!

正確に言うとテトリス楽しい。
ぷよぷよは4連鎖くらいしか出来ないのでw

しかしGE2で全アラガミの武器を制覇したいので、
同時進行ですね。
因みに派生は無視する予定。
いつかは派生含めて作りたいけど。

ぷよテトの部屋とか建てたいね。

PSPo2i?インフラしかやってないですねー。
そして昨日の曜日を勘違いしていたので、
記事の更新がされていないという悲劇。

水曜日だー余裕だぜーイエーイ
と思っていたら、まさかの木曜日でした。
だから今日は金曜日。

明日部屋建てやないかーい!
そんな感じです。

ゲームもしたいけど、
絵も描きたいなーって。

今日遊んだ友人が、
滅茶苦茶絵が上手いんですよ。

そんな彼の絵を見ちゃうと、
描きたくなっちゃうんですよねー。
そして自分の画力の無さに悲嘆する☆

やる気出して挑むと、
何故か途中でやる気が萎えちゃうので、
こう…脱力して描きたいものです。

うわーどうでも良いことだけでここまで書いちゃった!

漫画紹介しろよ!って感じですよね。
紹介予定の作品が最低でも5作品くらいあるので、
ネタとしてはあるんですよ。

漫画紹介5記事、
PSPo2i4記事、
ぷよテト記事と雑記も合わせたら、
実は10記事以上のネタがあるのです。
あるのに温めちゃっているのです。

休みなのに記事が…ね。

書きかけで公開していない記事もあるんですよ。
好きな音楽~って記事。
見たいって方もいないだろうしな…
って思ったけど、別にこの記事も見たくないか☆

駄文の長文ゴメンナサイ!

それでは~

おまけ:過去にも載せた絵

さっき話に出た友人が褒めてくれた絵なので。
上手い人に褒められると嬉しいよね。
不苦労~1


ぷよぷよテトリス(VITA版)買ったよ!

(2014-02-06)
こんにちは。今日は雪かきをしました。

まぁまたすぐに積もっちゃうんだけどね。
諸行無常とはこのことか。

そんな本日は、
ぷよぷよテトリスの発売日です!

3DSとWiiU、更にPS3にVITAの4機種同時発売!

上記のゲーム機で持っているのはVITAだけなので、
VITA版を買いました!
0206 PYTT
パズルゲーム頂上決戦
「ぷよぷよ」と「テトリス」であそぶ
アクションパズルのお祭りがはじまるよ!

お母さんに買いに行ってもらいました。
誰が引きこもりの鑑じゃ
ワシは雪かきしたから良いんじゃ

お年玉を(自主規制)円も残していて良かった!
でも本棚も買わないとなー

PSPo2iとGE以外のゲームのことを書くのは初めて!
なので新カテゴリーとして『その他ゲーム』を作りました。

ゲームの種類が増えたら、
もっとカテゴリーが増えるかも?

この「ぷよテト」、何がスゴイのかを紹介しちゃうよ!
2014-02-06-165849.jpg

1:4機種対応

さっきも書いたけどね!
4機種同時発売。
お母さんの話によると、3DS版とVITA版以外は
売り切れていたそうな。人気だね!

2:初心者でもOK!

「レッスン」というモードがあるので、
ノウハウを学べます。

3:オンライン対応!

オンラインで全国の人と戦えます!
僕はまだやってないけど!
あとVITAのフレンドが0なので、
誰かフレンドになってやって下さい。

4:色々なルールが!

2014-02-06-165919.jpg

「ぷよぷよ」と「テトリス」で対戦したり、
「ぷよぷよ」同士、「テトリス」同士でも対戦可能!
そして両方が混ざった「ぷよテトミックス」も!
元祖モードに新ルールも加えられた決定版!って言っても良いかも!

5:ストーリーモードもあるよ!

ストーリーモードはフルボイス!
失敗してもすぐにリトライ可能。
僕は1章だけクリアしました。
テトリスでテトリスに勝つのに苦労したw
僕は「好きだけど下手」なタイプなので、
オンラインで僕をいじめても良いのよ?
(※Mじゃないよ)

あとは…公式見たら良いんじゃないんですかね?

VITAを持っていて購入したという方がいらしたら、
コメント等で教えていただけると嬉しいです。


フレンドいないんですよ!
ぷよテト関係無くても良いからどうぞ(笑)
まぁよくわかってないんですけどね?フレンドw

初心者でもOK、オンライン対応…
そしてストーリーモードもあって、
一人からでも遊べちゃう!

是非やってみて下さいね!

それでは~


PSPo2i インフラ日記73をネルさん目線で見てみよう!

(2014-02-05)
こんにちは。雪がすっごい積もってます。

昨日は春みたいな~とか書いたのに。
地球のツンデレ化は歯止めが効きませんね。

そういえば、明日はぷよぷよテトリスの発売日ですね。
予約はしてないんですが、
速攻で買うか中古を待つか悩み中。
GE2もやってるから、そんなに焦らなくても良いかな…と。

1月21日の部屋、インフラ日記73の際に、
ネルさんが撮影して下さったSS集です。

アレですよね。やっぱり上手です。
「今回は上手く撮れたんじゃね?」
とかのたまってましたが、これは勝てないわー

そんなご厚意の枚数、19枚!
続きからどうぞっ

続きを読む



祝☆拍手数1400突破!

(2014-02-04)
こんにちは。今日は春みたいな陽気です。

日が昇るもの早くなっている気がしますし、
少しずつ春の訪れを感じます。

あと、ケータイ・スマートフォンのブログデザインを変えました!
今まで一切いじってなかったんです。
どちらも雪がメインの、冬っぽいデザインになっています。
四季に応じて変えたり変えなかったりしようと思います。

タイトル通り、
拍手数が1400を突破しました!昨日!

1月17日に1300を突破したっぽいので、
17日ですか。

記事を連投しても、
必ずどの記事にも拍手が付くのが本当に嬉しいです。

拍手コメントもありがとうございます。
鍵付き以外はお返事をしています。

これからもよろしくお願いしますね!
あと、1500になったら何かしたいね!

それでは~


PSPo2i インフラ日記73~着替えとカオスとメンバーチェンジ(後編)

(2014-02-03)
こんにちは。内容は先月で前編は一昨日。

特にこれといった変化もありません。

普通に続きとしてご覧ください。

後編ですが、後編の後にも続きがあるのよ!
それは別記事で!

それでは、どうぞ~

20140121222031.jpg
ネルさんがエミリアレプカ~
可愛い

そんな可愛さで小夜が
20140121222051.jpg
揺らぐ

20140121222140.jpg
小夜はお金の亡者で変態ですか
でもマイナス効果は出ないんだから…ね?
とCROSSさんの優しさを思い出す
20140121222214.jpg
スカートが無いから半裸なのか…納得!
いや…上半身裸で下はスカートか!?変態!w
20140121222656.jpg
もうライグタスはこりごり(笑)

お次のボスは
20140121222804.jpg
バニ「アシタナス?」
ネル「アシタカ?」
ドナ「穴スタンっす」
アシタカはもののけ姫www

20140121222919.jpg
元気良いけど、ネルさん間違えてるよ!!
あとバニッシュさんサボっちゃダメよ!!
ドナルドさんも帰っちゃったよ!!

本当に帰るような人はフレになりません
20140121223001.jpg
まずはイルギル!バスケットボールとも言うね
20140121223025.jpg
ドナルドさんブレッバ&フロ盾だ!
ドナルドさんが装備を変えるのは珍しいのです
デスペだったりマシンガンだったりテイカーだったり…
その日その時でトレンドが変わるのが楽しいです

20140121223052.jpg
4人共闘…惜しい!天使が沈黙している…!

20140121223230.jpg
BSCWを言うべきかナイストラップか
仕事の早さに黙っちゃう主

20140121223401.jpg
大型SEEDの猛攻もロッドでJGするネルさんマジ天使
JGが終わったところかな?可愛い

20140121223457.jpg
キャラが小さく写っているけど好きな1枚
男性キャラも良いな~…って思う1枚でもある

20140121223500.jpg
バニッシュさんイグニスゥゥゥッ!!
イグニスには露骨に反応するぜ!
因みに今回は、剣影とイグニスの属性が被っているため、
イグニスはお休みしています
いつもは倉庫なんだけどね剣影
一応何本か確保してあるけど、解放が面倒すぎる
EPDすら放置しているのだから…

20140121223556.jpg
ロケパン、サーファー、リリー、潜るやつ飛んでるやつが出た時、
そんな時が一番ありがたいですねスタン!

20140121223703.jpg
剣影は強いけどPP消費が激しいからライクラ
ニュマ使ってて良かったと思える一品

イルギルと見たら
20140121223759.jpg
すぐにバスケサゾ連射しちゃうよね!w
なんか美しいな…

20140121223830.jpg
ロケパン赤ブ!
瞬間、フリーズを設置するネルさん
ナイストラップ!

20140121223951.jpg
通路でも出ちゃうよ
樂死もうぜ?
あーこのAW好きー
お気に入りAW一覧でも作ろうかw

20140121224029.jpg
フリーズトラップがナイスすぎる!
Huでも使えるし、持ってきた方が良いのかな~
でもネルさんがいらっしゃる限り…出番は無いな…
あ、テロすればお役に立てますね!(部屋主は誰だ)

20140121224155.jpg
ネルさんと一緒にテイカーガード!
そして癒しの翼!アザース!

20140121224237.jpg
腕組み&長い腕…
シユウに見えてきた

20140121224301.jpg
コンルっしゃぁ!

20140121224311.jpg
ヤバい、先走って仕留め損ねた…

まぁ焦るような敵じゃない
20140121224328.jpg
いつも通りボッ

羽根からマシンガンとか天罰とか、
最近ご無沙汰だなぁ…

20140121224419.jpg
裸だからこそ、侵食状態が見えやすい!
そういうことなんですね!?
バニ「裸で何が悪いんだ?」
リュ「そうだそうだ!何が悪い!」
バニ(コイツは俺と脱いでる場所が違う…)

20140121224435.jpg
バニッシュさん、戦闘仲にザンバ使ってるの見たこと無いかも!
あと帰還被せはいつも通りに!
…お馴染みになっちゃった☆

20140121225126.jpg
お…おおう

20140121225646.jpg
どうして俺は自虐してるんだろう(困惑)
どうしてドナルドさんはヒャッハーしているんだろう
20140121225653.jpg
20140121225657.jpg
前編でもそうでしたが、
この二人がヤバいww
相乗効果?相乗効果ってやつ!?
20140121225703.jpg
綺麗に交互に大きくさせてるーッww
20140121225733.jpg
ロリが照れてるのは可愛いですが、
中の人だと可愛くないですよね~;
ネル「じゃ、じゃあ私も…」
リュ「?」
ネル「ああん」
20140121225844.jpg
なんだこれwwww
もうカオスすぎて…w

20140121225913.jpg
ドナルドさーーーん
常連…というか入室数最多なのに…
カオスの時は置いてかれている…

長いな雑談!とか思ったでしょ?
20140121225927.jpg
まだカオスは終わらないんだZE
20140121225930.jpg
カオスだから長い…というのもありますが、
行き先が決まってない…というのも要因の一つですね
20140121230010.jpg
いえーい!逆転ー!!
どんな顔してるのか気になるぜ(ゲス顔)

ドナルドさんがエラ落ちして、
アリアさんがいらっしゃい。
枠確保に定評がある(らしい)主にあるまじき失態!
カオスになった上に確保できなくてゴメンナサイ!
20140122001317.jpg
アリアさんとは少し話してサヨナラ。
滅多にインフラ日記には登場しない方です。
コップの外でならたまに会います。

そしてなんと!
20140122001408.jpg
瑠璃さんがいらっしゃい!
Taka’s diaryの管理人さんです!
現在はPSPが大爆発し、インフラお休みしているようです

20140122001547.jpg
雑談で終わろうかとか思っていたのですが、
瑠璃さんがいらしたのでミッションに行こう!ってことに。
でも行き先は決めてないんだった!
わくわくしないでー!w

20140122001608.jpg
ネルさんと甘い展開になったり、
バニッシュさんがロリのレア取得AWを真似したり、
瑠璃さんがケーキを用意したり…
うん、カオスは終わってないみたい!(笑)

20140122001709.jpg
結局着痩せちゃんハメへ。
カオスも過労死するほどでしたかw

20140122001716.jpg
20140122001719.jpg
どうしたんだいバニッシュさん(笑)

20140122001819.jpg
ナイストラップ!
20140122001825.jpg
ネルさんセクシー
この…ダメージ表示が邪魔だな…ッ

20140122001922.jpg
かなり大好きTファルクロー
音も見た目も素敵
しかしPA悩み中…

20140122002010.jpg
20140122002121.jpg
なんか今回はそこそこ撮れてる気がする

20140122002138.jpg
ナイストラップ!

20140122002146.jpg
新緑は風景も合わせて好きです

20140122002149.jpg
今回は上手く撮れてる!(自画自賛)
気のせい…?
個人的に、SSは誰が何をしていて~とか、
角度とかポージングとかどうでもいいんです
見た瞬間に、「ああ、綺麗」って思えるのが大事。
考えるな、感じろ!ですよ

20140122002159.jpg
瑠璃さんと一緒に!
当ブログ初かな?

20140122002235.jpg
二足歩行でそこそこ大きいジャーバ、
撮影にかなり向いてますね!
瑠璃さん、薬は投げ捨てるもの?(笑)

20140122002254.jpg
トイトイ炸裂!!
誰かな?巨大にビックリしてるっぽいネルさんかな?

20140122002350.jpg
瑠璃さん超かっけええええええええええ!(^^)!
スカーで空中戦!?みたいな!
いや、服装もマッチしているからこそのカッコよさ!
スカーは1本掘って止めたんだよなぁ…どうしようかな

20140122002357.jpg
バニッシュさんがレベアップ。
おめです!

20140122002440.jpg
主はカンナ!

20140122002454.jpg
20140122002515.jpg
瑠璃さんもカンナで繋ぐ!
無事撃破~

20140122002603.jpg
こんなにクリスタルに集まるの珍しくない?
帰還被せ!

後は雑談~
20140122002829.jpg
すっかりコップの外みたいになっちゃいましたね~
でもどちらにしろフレさんしかいらっしゃらないので、
変わりませんよねw
20140122002930.jpg
バニッシュさんと同じツッコみ!
20140122003610.jpg
回転寿司でクジラを出すと苦情きそうですよねw
20140122004022.jpg
何故こうなったwwwよよいのよいww
瑠璃さんも驚いてらっしゃるww

20140122004339.jpg
回避はおざなりにされがち(>_<)

このSSを最後に、主は寝落ちしました…
寝落ち後のメール、ありがとうございました…!

最後のIMは、上手く撮影出来たように思います。

色々と優柔不断で、
しかもカオスな部屋でしたが、
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

新緑とジャーバは良い感じですね
覚えましたし

そして、まだ1月21日の記事は終わらない!!
お楽しみに!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【雑記】今日は節分だっちゃ

(2014-02-03)
こんにちは。今日は節分ですね。

元々、節分は年に4回とかあるらしいですね。

そんなに定期的にやってたら鬼が居座る暇も無い。
人間の方がよっぽど鬼畜だってじっちゃが言ってた。嘘。

節分といえば豆まき!

煎った大豆を撒くのが主流らしいですが、
我が家は落花生です。

受験生は落花生は控えた方が良さそうですね。
ネーミング的に。

他にも節分いわしとか、節分ソバとかあるみたいですね。
あと節分汁。けんちん汁的な。
ゴボウが縁起良いらしいので、我が家は豚汁でした。偶然ですがねっ

あと最近になって勢力を拡大しつつあるのが
恵方巻ってやつですな。
因みに今年の恵方は東北東~♪

無言でかぶりつくと願いが叶うらしいですが、
そんなことで叶う夢なんてどうでもいいですよね。

恵方巻は食べましたが、無言云々はやってません。

節分ですが、名字に鬼が入っている方や、
鬼を祀っている方は鬼は外をしないらしいですね~。

この寒空の下に、パンツ一丁で追い出される鬼…
人間の方がよっぽど鬼(略)

鬼は掃討、福は討ち。

そして何も残らない。

なんのこっちゃ☆

この記事が皆さんに読まれているということは…
私は既に…


豆まきをしている可能性あり


きちんと後片付けしないと、
毎年変なところから発見されるんですよね~

節分ってことで鬼の絵でも…
描ければ良かったのにね…
あれ?昨日もこんなこと(略)

一人暮らしの方とかも節分ってやるのかな?
それともそんな踊らされるようなことはしないのかな?

鬼は外に追い出さなくても、
福は内にしたいものですね。

笑う門には福がくる!
って言いますしね!

でも来年の話をすると鬼が笑うとも言うよね!

来年の話をして鬼に福がきたところで豆をぶつけようってことか!

なんかよくわかんない記事になっちゃったけど…
当ブログは外に追い出さないで内に入れてやって下さいな。

あ、記事のタイトルは…
鬼→ラムちゃんってことでだっちゃです
伝わるかな…って年齢的には僕の方が伝わらないのかw

今日はまだ更新するかも!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク