
(--------)


今年最後の記事

(2013-12-31)
こんにちは。急ぎ足で書いてます。

勇み足で書いていきたい所存ではありますが、
いかんせん時間と言うものは待ってはくれないのです。

誤字脱字を恐れず、
高速タイピングしております。
あらかじめご了承下さいませ。

さて、今日は年末ですが、
そんな今日が、当ブログ誕生9か月記念だったりします。

だからって特になにもないのですが、
取り敢えず報告しておきました。テヘペロ。

これが今年最後の記事になります。
訪問返しもろくに出来ずスイマセン。

来年もこんな感じで続けていくので、
来年もお暇がありましたら遊びに来て下さいな!

それではみなさん、良いお年を!
メリー大晦日ッ!!

それでは~


【雑記】今年のまとめ:PSPo2i編

(2013-12-31)
こんにちは。この今年のまとめシリーズだけで今日は終わり。

その理由は、祖父母の家に行き、
その後は親戚の家で遊ぶためです。

ブログの更新は当然無理ですし、
ツイッターもPCからやっているので反応不可。

ヤフメに何かきても反応不可。
もうこの際だからケータイのアドレスでも晒そうか。

そんな話はさておき、
PSPo2iのまとめに入りましょうか。

と言っても、とあるくら。さんのように綺麗にまとめられないので、
だらだらとそれっぽくまとめようと思います。
これがブロガーの戦闘能力の差ですよ…!

プレイ時間(当然、寝落ちも含む)
ロリ…2030:50:55
ユウ…185:00:02
スト…30:13:24

ついでに…(笑)
ビス子…07:42:11
デュマ子…05:43:13
ヒュマ子…02:42:21
キャス男…00:42:54
ニュマ子…05:13:40

PSPo2i関係の記事数、228記事!!
頑張った、結構頑張ったね俺!(笑)

そうそう、まだ2記事も残っていますが、
残念ながら今年中に更新出来ませんでした。

リューニャーも色々忙しかったんだなぁ、
と寛大な心で許してやっていただきたいです。

部屋建て復活の詳しい日時は決まってませんが、
決まり次第、告知したいと思っています。
フレ專も、告知してみようと思っています。

パトカ更新会もやろうかな…

今まで参加して下さった方々も一挙に!
7割くらい、既に引退していると思われますが;

敬称略。複数キャラの名前混在。

4月
φNoaφ、CROSS、ルカ、HIDE、夜桜、零香、www.jp/、狼白、
ミール、???、yuya2518、リリス、Heine、リィス、!、
ロメオ、バーニィ、そうたろう、月刺 虐者、ラクス、百姫、ANO、
やる子、スナ、ディートリヒ、ドナルド、ショウキ、アカツキ、デルタ、
LiKu、やなどん、メイハム、だいち、由乃たん、Zero、ゆき、スー、
reki、ウル、ゼウス、ルーミィ、イカロス

5月
CROSS、ドナルド、ラクス、Heine、柚樹、Charlotte、
フィリア、Zero、狼白、オウカ、やなどん、ラック、フラン、天照、
夜桜、聖徳太子、すずしろ、月刺 虐者、may、リリー、KENTO、
アルデヒルト、ソルト、埴輪、三日月、JOKER♪、冥夜、レティ―、
Tamura 、???、タナトス、真美、シズル、エレクトロック

6月
メモ不足?のため、データ無し

7月
古明地 さとり、すずしろ、雛、ドナルド、フィリア、CROSS、ラクス、
宮本 真行、あすな、HIDE、フラン、Charlotte、圭帆、
エルピス、ルーミィ、Heine、そうたろう、アストラル、
Tiger、かさは、???、夜桜

8月
杏南、古明地 さとり、フラン、レイン、ショウキ、すずしろ、
Charlotte、ドナルド、CROSS、ウル、フィリア、
レイ、Sunny Side Up、!、HIDE、真美、
アリア、病心、ジーク、なお、ルーミィ、キリト、狼白、アティ、
三日月、夜桜、ディザスター、中野 梓、Kirito、クレア、
www.jp/、神那、月刺 虐者、ヴァレン

9月
ネル、月刺虐者、Heine、シノ、ウル、ムラマサ、ルーミィ、レイン、キリト、
CROSS、フラン、すずしろ、メイハム、宮本 真行、まろん、ドナルド、サキ、
杏南、サーヤ、やま、古明地 さとり、フィリア、HIDE、ショウキ

10月
ドナルド、レイン、ネル、ルーミィ、CROSS、古明地 さとり、あすな、
アリア、フラン、フィリア、すずしろ、アリス、ラクス、PON-NU、
reafa、雛

11月
ネル、シア、イリーナ、ドナルド、ディランダル、ゆうと、リリス

12月
ネル、月刺 虐者、シア、やま、ルーミィ、reafa、赤鮫 巫女、アスカ、
アリス、ドナルド、ミニアム、真美、こなば、フィリア

なんだこれは…

こんなに沢山の方々が参加して下さったんですね…!

引退した方も多いと思いますが、
それでもこのゲームを通じて、
沢山の方と遊べたことに感謝します(*^_^*)

11、12月は部屋建てがそもそも少なかったので、
人数は減ったように見えます。

が、しかし、同じ方が常連さんになって下さっているので、
遊んだ回数は全く減っておりません。
新規の方が付け入る隙が、ほぼ無くなったと言っても
良いでしょうね(笑)

生存報告、大歓迎。

来年も、
コップの中のクジラ
コップの外のクジラ
ロリ
こんな部屋名を見かけたら、よろしくお願いします!

それでは~


【雑記】今年のまとめ:漫画編

(2013-12-31)
こんにちは。今年も今日で終わりですね。

紅白を見るのか笑ってはいけないを見るのか、
はたまた親戚や友人や同僚と飲んで食べての大騒ぎか。

それぞれの年末があり、
それぞれの年明けがあると思います。

今年1年、どういう年だったか…
という振り返りは別の記事でするとして、

まずは漫画について振り返っていきたいと思います。

漫画紹介ブログという体で始まったこのブログ、
果たして現在はその原型を保てているのだろうか…w

断裁分離のクライムエッジ、よつばと!、アラクニド、キャタピラー、月刊少女野崎くん、絶対☆霊域、勤しめ!仁岡先生、一週間フレンズ。、らき☆すた、放課後プレイ、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、聖☆おにいさん、夢喰いメリー、銀の匙、兄が妹で妹が兄で。
零崎双識の人間試験、終わりのセラフ、紅 kure-nai、All for you!、ヴァイアンメイデン、神のみぞ知るセカイ、ミドリムシは植物ですか?虫ですか?、東京ESP
CLOTHROAD、喰霊、さよならソルシエ、妖狐×僕SS、x細胞は深く息をする、dear
君に届け、クズの本懐、BAMBOO BRADE
Another、失踪HOLIDAY、魔王 JUVENILE REMIX、Waltz、かきかけとけしいん
東京ボイジャーレコード、進撃の巨人、ロウきゅーぶ!、Pupa
カイチュー!、さよなら絶望先生、さよならソルシエ(2回目)、式の前日、VANILLA FICTION、一週間フレンズ。(2回目)、クズの本懐(2回目)、黄昏乙女×アムネジア
49回、46作品

さよならソルシエ(2回目)の紹介から、
紹介の仕方を変えたんですよね。

お試しで少し見せるよ!
みたいな。

おかげさまで、漫画記事最高拍手数は11でした!

PSPo2ⅰが1~3くらい、
雑記が3~8?くらいなので、
漫画紹介が1番人気なのは嬉しいことです!(^^)!
一応メインですしね!

因みに、持っている漫画の内訳は…

・集英社…247冊
・小学館…168冊
・講談社…81冊
・角川…56冊
・メディアワークス(電撃)…36冊
・スクウェア・エニックス…163冊
・秋田書店…1冊
・一迅社…3冊
・幻冬舎…4冊
・芳文社…11冊
・メディアワークス…7冊
・アーススターエンターテインメント…4冊
・エンターブレイン…1冊
・サンクチュアリ出版…1冊
・あまり大きな声で言えない本…2冊

合計:785冊

さすが天下の集英社&小学館。
ワンツーフィニッシュでございます。

スクエニが一番かなーと思ってたのですが、
集英社は巻数が多い漫画を結構持っているのが要因かと。

来年も好きな漫画・読んでいただきたい漫画を、
一生懸命に紹介していこうと思っています。

読んでみたくなった、というコメントをたまにいただくのですが、
大変励みになっています!
出来れば、購入したよ!って報告もいただきたいなーなんて(笑)

まだまだ改善を図り、
より良い記事を書けたらと思います。

それでは~


PSPo2i インフラ日記68~1時間遅れだけどメンバーがすごければ関係無いよね!

(2013-12-30)
こんにちは。今日はなかなか豊作でした。

『ヨルムンガンド』という漫画を全巻購入しました。
そして同作者の『デストロ246』も一気に購入。

全て中古ですが、合わせて3800円。
これはお得!
何がお得って、デストロ246の3巻が限定版!
1週間ほど前に出たばかりなのに…!

恐らく今年の買い物納めでしょうね。

さて本題。
もうフレ專部屋とインフラ日記の区別が付かないので、
インフラ日記として更新します。
だって普段もフレ專も、フレさんしかいらっしゃらないものw

これは確か、1時間遅れで建てた時の記事です。
それでは、どうぞ~

20131210220426.jpg
今月初参加!修学旅行お疲れ様ですドナルドさん
同じく今月初というか入室にびっくり名状さん家のミニアムさん
初っ端からラッピーに身を包んだやまさん がいらっしゃい。

入室回数1位のドナルドさん
ブログ開設前からのフレンドのメイハムさん
そして普段の部屋も深夜の雑談もお任せのやまさん

珍しく女性キャラはメイハムさん唯一人!
かなり男のかほりがする部屋となっております

20131210220916.jpg
なんとなく最短祭り
ウズメが欲しいからだと思う
あとヤマザキは春のイメージしか無い

20131210220921.jpg
既にドナルドさんは帰っております
と言いつつちゃんと開始時から参加します
ツンデレかッ

ミニアムさん、操作を忘れたと言うので
20131210221221.jpg
皆さんでレクチャー
スタートボタンは自爆らしいです(笑)
ミニアムさん…何を思い出したのか…!

20131210221253.jpg
死神VS忍者
一方的なイジメにしか見えない

やま「どれが当たりか忘れたけどやってみます!」
主「外れても構わん!やれーーーッ!」
20131210221354.jpg
結果:大吉
やったね!やまさん!

20131210221758.jpg
どんなメンバーでも罠を決める方は必ずいる
ナイストラップです!

20131210222012.jpg
癒しの翼☆

20131210222040.jpg
スタイリッシュなインブラ
この方の写り込み度がスゴイ!という話を聞いていましたが
本当にすっごい入ってきます
共闘の申し子です(?)
20131210222050.jpg
ミニアムさんのAWが3兄弟をなじっているようにしか見えない件

20131210222153.jpg
グラール冬のヤオ祭り♪

20131210222322.jpg
4人共闘!
ヤオの良い所はここですね~

20131210222420.jpg
3分未満?でクリア
アタッカーが多いと特に早いね!

そうそう、狙いのウズメですが
20131210222505.jpg
出ました!ミニアムさんに!
見送ったのは、これで何本目かな…

20131210222723.jpg
以外とよくありますよね~
ん?ドナルドさん?ケモナーなの?

20131210223532.jpg
なんとなーく簡易ゲイザー
20131210223547.jpg
あれ?誰もいない?
そして全員いなくなった

でもいなくなってないから
20131210223655.jpg
共闘が捗るよ

20131210223707.jpg
イルギル=バスケ
楽しいなら何よりw

20131210224055.jpg
20131210224106.jpg
何この嫌がらせ?
赤・黄ブのブラッガが…
20131210224137.jpg

食らえ必殺
20131210224458.jpg
直翅目脚撃(ライダーキック)
パクリでゴメンナサイ☆

20131210224533.jpg
バリア発生させながらバンザイポーズで死亡
なんだろう、シュール(笑)

20131210224601.jpg
ミニアムさんとグルッダシンクロ
やっぱりこの人ただ者じゃないぜ…
20131210224725.jpg
いや、ドナルドさんも負けてない!
やまさんの写り込みもなかなか。
やまさんが普通の部屋の常連さんになれば…?

20131210224959.jpg
全体が写ってないと小さく見える

戦闘シーンはおろか、コンルシーンすら無い
20131210225033.jpg
あるのはボッシュートのみ

20131210225639.jpg
ミニアムさん→病心さん

20131210230044.jpg
今度はベネ掘り~
着痩せちゃんを感電ハメプレイするよ

20131210230109.jpg
やまさん、奥さんですか?(笑)
何にドハマリしたのか病心さんw

20131210230242.jpg
ジャーバも感電ハメプレイ
う~ん、どうでもいいね!

20131210230417.jpg
クラスターが上手く撮れない…;
因みに、主はフランブルーメが大嫌いです
というか∞から増えたリリーシリーズが嫌いです
リリーフランキーは好きです
おでんくんが好きでした

20131210230727.jpg
や、本当にお疲れ様だよナギサちゃん
こんなにおっきいのを2本も挿入れられたらねぇ

20131210230751.jpg
百合百合したい彼女の創作は
名状し難いpspo2iプレイ日記でどーぞ!

20131210231210.jpg
上だけ脱ぐのが流行?

20131210231320.jpg
なんか危険だって?
これが当ブログの日常です(^^)
病心「痴情だろ」
主「ですねっ」

やまさんがサヨナラし
20131210235814.jpg
ネルさんがいらっしゃい
華だ!部屋に華が!
病心・ピキ「………」

20131211011344.jpg
病心さんと
20131211011422.jpg
ピキさんがサヨナラ

後は、ネルさんと二人で過ごしました
ネル「誤解マッハ」

この行き当たりばったり感が良いよね!

ウズメもエタゲもダーカーもベネも出ませんでしたが。
…☆16を狙いすぎ?(笑)

名状さんとご一緒するのは珍しいのですが、
やっぱりこの方は色々な意味でただ者じゃありませんでした…!

やまさん、深夜以外の参加は3回目くらい?

ドナルドさん復活という意味合いもありましたね~

そんな感じで、結局楽しかったよって話です♪

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


GE2 アラガミ名前由来&弱点まとめ

(2013-12-29)
こんにちは。昨日は早めに寝たので早起きでした。

世間一般の方からすれば、
早寝でも早起きでもないでしょうが。

2日連続で友人と遊び、
GE2ライフを楽しんでいます。

そんなGE2に登場する、
アラガミの名前の由来と、
結合崩壊部位をまとめてみました。

独自の解釈もあり、
間違いもあると思うので、ご容赦下さい。

ウィキペディアやGE2wikiからの引用を多く含みます。
問題があれば削除します。

また、現在は画像を貼っていません。
また後日、画像を追加しようと思っています。

ネタバレも含むので、
それでも良いよーって方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む



PSPo2i 企画日記~2日目:炸裂する雑談と着替え…アレ?(後編)

(2013-12-28)
こんにちは。タイピングする時は少し体が傾きます。

そんなことはどうでも良いんですよ。

後編になります。
タイトルからもわかるとは思いますが、
ぶっちゃけ雑談と着替えばかりの記事になります。

一応ミッションには行ってますが…
まぁ、取り敢えずどうぞ~

前回のあらすじ:シズルで2死
20131207222711.jpg
フィリアさんがいないのにフィリアックになるネルさん

20131207222753.jpg
シアさん→ネイツさん

そして小夜は
20131207222920.jpg
成功続き。100メセタでもやる時はやるのね。

20131207222952.jpg
うーん、ドヤ顔はいらないかな(笑)
普段からドヤ顔みたいなもんか。

20131207223104.jpg
まさかのお見通し。
20131207223117.jpg
皆さん、Ra=飽きるモノだと認識していたようです。
そっかぁ…共通認識かぁ…(笑)
20131207223152.jpg
ライフルカッコいいですよね~
シャッガンとTハンドガンに活躍の場を取られがちですが。
確かに強いんですけどね~。
20131207223214.jpg
普通の発言をボケに変える!
ネルさんのネタは今日も絶好調ですw

20131207223551.jpg
ネルさんのフィリアック、一体どんな感じに?
どうやら普通じゃないみたい…

20131207223620.jpg
うん、普通じゃなかったね

20131207223758.jpg
これはフィリアックじゃない、
偶然似ただけ、そう語るパーフェクトミミクリー
20131207224047.jpg
ネルさんは褒め上手さんですね~
こうやって、何人もの男を…
ネル「誤解マッハ」
20131207224728.jpg
この時、サクマ式ドロップスの記事を書いた頃でした。
そして開き直るネルさんw
20131207225048.jpg
一度雑談モードに入ると、なかなかミッションに行かない…
皆で上を脱いで、止められなくなって…
ネル「誤解マッハ」
20131207225102.jpg
そしてネイツさんに通報される(笑)
ガーディアンズは嫌だー
20131207230832.jpg
ネルさんは全てお見通しすぎて、
もう予言者どころの騒ぎじゃない…
20131207230917.jpg
ネルさんは常連という観点から、
ネイツさんは主はそもそも変態という観点から。
ルーミィさんは沈黙していますが起きてますよ。
20131207232252.jpg
記事にはならない…?
スミマセン、ちょっとなってます…
ガーディアンズ…かと思いきや(笑)
20131207232412.jpg
ネイツさんの属性が濃厚すぎる件

20131207232654.jpg
冴えわたるネイツさんのツッコみ

20131207232908.jpg
通報の嵐の中、
クジラはミッションで暴走します

20131207233032.jpg
カメラ目線のフィリ…ネルさん

20131207233140.jpg
これは、フィリアさんに読まれたら大変だねって話
でも読まれなければ平気って話

上半身脱いでる共闘
20131207233233.jpg

20131207233419.jpg
20131207233601.jpg
カタストロフィの刃デカい!
20131207233604.jpg
20131207233636.jpg
こんがりジェリス
ナイストラップ!
20131207233723.jpg
なんか角度が同じでマンネリかなぁ

20131207233819.jpg
頭が二本でカッコよさ二倍(棒読み)

20131207233829.jpg
ラガン系は多ロック過ぎて罠さえ致命傷
20131207233838.jpg
ヌイとネイツさんのトイトイ!

20131207233846.jpg
フォバース…大きいです…

折角の趣味武器だから暴れよう
20131207233939.jpg
20131207233945.jpg
20131207233950.jpg
波動がスゴイ

えー、人によっては残念だと思いますが、
ここからはミッションに行きません。
着替えと雑談を楽しめる方のみ、続きをどうぞ。

20131207234447.jpg
見た目だけではなく発言もコピー
それがネルさん
本当に読み込みレベルが高すぎて、主より詳しいです。

20131207234604.jpg
さすがに着るようですね(笑)

着た結果↓
20131207234815.jpg
もっとフィリアさんっぽくなってるぅ
この角度可愛いなオイ
20131207234825.jpg
ネイツさんも着替え…
もっと際どくなってるぅ
着替えてもネイツさんは緑がメインなんだね!

20131207235008.jpg
20131207235251.jpg
20131207235349.jpg
ルーミィさんはいつも通りピュア
20131207235519.jpg
深夜タイムが早まっている件
メンバー的に、もう良いかなって。
思ってるんでしょうかね?(知らん
20131208000239.jpg
図:踊り出すネイツさん

20131208002339.jpg
図:これが見えてるってことは…?

そんな悪ふざけをしていたら…
20131208002521.jpg
ガーディアンズが!!
20131208002643.jpg
嘘だったー
良かったー(笑)
20131208002719.jpg
主はどこにいるでしょうか?
難易度:変態
20131208002848.jpg
ルーミィさんの言う通り、主はムフフ
しかし元ガーディアンズだったとは!w

20131208002943.jpg
図:いつもの

お部屋訪問もしたよ!
(完全に企画そっちのけ)
20131208004145.jpg
IN ルーミィさんROOM
ネルさん IN CLOCK

20131208004421.jpg
ネルさんを探せ!
難易度:ホラー

お部屋訪問の際の、
ネルさんSSがどう見てもホラーですありがとうございます(!?)

20131208020958.jpg
ルーミィさんがサヨナラ~

20131208021324.jpg
やまさんがいらっしゃい。
ブログ出演は稀ですが、コップの外の常連さんです。

20131208024108.jpg
ネイツさんがサヨナラ~

20131208041633.jpg
やまさんがキャラチェンしたりもしましたが
最後までミッションには行かず…
解散!

はい、どう見ても企画日記じゃありませんでしたね。

1日目は集まりが悪く、
2日目は一瞬で埋まりましたが、後半は雑談に(笑)

総じて、面白かったです!
普段見られない武器も見ることが出来ましたし。

企画と言いつつ、
なんだかんだでいつも通りでしたがw

ご参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【雑記】次の更新までの繋ぎの雑記だよ

(2013-12-28)
こんにちは。早朝4時に寝て昼に起きるのが日常。

自堕落という言葉が似合う男です。

堕落って、何回おちてるんだよって話ですよね。

冬休みともなれば、起きる必要がないので堕落します。
宿題も無いですし、何かに急かせれることもない。

そんな生活を送っていると、
1つ、弊害が。

お腹が出てきたよ…ッ!

顔は生まれつきなので、
努力してもイケメンにはなりませんが、
このお腹は努力で小さく出来るハズ…ッ

冬休みが明ければ元通りになるでしょうが、
ここらでちょびっとくらいダイエットしますかね。

と言っても、間食を減らすとか、
きちんと朝起きるとか。

そんな当たり前のことをして、
少しでもお腹を凹ませたいと思います。

あと…えっと…

最近、PCとゲームしかしてないです。
たまにしか外出しませんし。

そんな自分に喝を入れる…

そんなつもりは毛頭無いので、
これからもだらだらと生きていきます。

因みに、年賀状を書いていません。
もうね、申し訳ないけどやる気が出ない。
こうやって日本の文化は少しずつ失われていくんですね…
メールで…もうメールで…
年賀状は、届いたら返す感じで…

部屋の掃除くらいはしようと思っています。
特に本棚。

実は、あまり部屋には行かないんですよ。
テレビもゲームもPCもリビングでやるんで。

寝る時くらいしか部屋には行きません。
まさにベッドタウン。

オチが無いよ!

次の更新をお楽しみに!

それでは~


PSPo2i 企画日記~2日目:炸裂する趣味武器(前編)

(2013-12-27)
こんにちは。あと4日で今年も終わり。

つまり、そろそろ本気で更新しないとヤバいって!
ことですよ!

趣味武器企画、2日目の記事になります。
1日目は埋まるのが遅かったのですが、
果たして2日目は如何に!?

それでは、どうぞ~

20131207210455.jpg
はい、一瞬でした!(^^)!
昨日が異常だったのさ…とか言ってみる←

昨日に引き続きご参加下さった、先生ことルーミィさん
すずしろさんのサブ、ツッコみ担当(?)ことシアさん
ネタもガチもこなすエリート、小悪魔ことネルさん がいらっしゃい。

かなり常連さんで構成されたパーティ。

20131207210538.jpg
早く埋まって、しかもこのメンバー…
ハム太郎も感動ですね!

20131207210704.jpg
しかし小夜は失敗

20131207211430.jpg
シアさんにはお見通し…
というか常連さんにはバレバレですよね~(笑)

20131207211723.jpg
ちょ…断られたし、ネルさん?おば…はダメよ?ww

20131207211812.jpg
20131207211827.jpg
何故か黄色い声が飛ぶ
式神もいっしょに飛ぶ
20131207211836.jpg
ル・ダッゴといえば:バーンEX
20131207211840.jpg
妙にル・ダッゴの写っているSSが多い

20131207212149.jpg
エーデルアーロ、ディンディベル。
射撃の趣味武器も良い趣味ですね~!

20131207212243.jpg
因みに主はネメシス。
見た目同じの色違いが沢山ある武器。
これの完全上位互換もありますが、ネメシスが好き。

このSS、実は深い意味があります
20131207212351.jpg
主が武器チェンジなどで遅れた時に、
他の方は既に次のエリアに移動していますが、
いつもネルさんはこの場所で待機して下さっています。
そして主がエリア移動したのを確認してから進みます。
結婚して下さい。

よっぽど何も無かったのか、ボス戦
20131207212408.jpg
罠で動けなくなるおばさん
20131207212418.jpg
攻撃も防御も下げられるおばさん

そして瞬殺されるおばさん

20131207212551.jpg
図:ネルさん、どんなポーズで感謝を…

先ほどは失敗したが
20131207212850.jpg
大成功!
レアというのが嬉しいね!(^^)!

ネルさんが初音ミクコスになったから?
20131207212904.jpg
圧倒的美少女補正

20131207212927.jpg
確かに、レアはあんまり出ませんね~
いつも攻撃ですしw

20131207213043.jpg
20131207213054.jpg
こんなに確率が低いゲーム、聞いたことないよ!
0が多すぎて1個くらい多くても少なくてもわかんない(笑)

20131207213141.jpg
珍しくフリミ

非表示でございます
20131207213332.jpg
20131207213336.jpg
ブラックリべリオン&ダークメテオ
黒?コンボですねっ!

20131207213350.jpg
ネル「カクワネ上だ!」
(本当に言ってました)

20131207213435.jpg
20131207213655.jpg
なんかネルさんから光の柱が出ている
神々しい

20131207213704.jpg
なんかカクワネ可哀想(笑)
20131207213931.jpg
ナイストラップ!
20131207213957.jpg
見た目も良い☆15、カタストロフィ(破滅)
ルーミィさんのお気に入り?
こういう時じゃないと見られませんね~

20131207214137.jpg
まさかのレアパ!モヒカントリオ!

20131207214157.jpg
図:股間にツミキリが直撃した模様

20131207214311.jpg
初音ネルさんと共闘
ビックヒヨコは絵になりますね~
どう見てもロリ、ライダーキックである

20131207214441.jpg
われサンと呼ばれるボス
本当に倒したらサンゲをくれるのか?

20131207214508.jpg
アジ「熱ッ!?」
ギジ「ちょwwバーンやめれwww」
20131207214645.jpg
画面を埋めるディーガ

意外にタフでした。
ネル「やりおる」
主「しなない」
(本当に言ってました)

20131207214713.jpg
なんとか撃破~

すると、衝撃的なテロップが!
20131207214730.jpg
なんと!ルーミィさんにサンゲが!!
詐欺じゃなかった!遂に!われサンが真実に!

20131207215158.jpg
効果は忘れましたが、小夜成功
20131207215243.jpg
今回は詐欺撲滅キャンペーンのようです
ロリコン?キャラ名で…わかるだろ?(アカン

20131207215642.jpg
ネルさんに甘えまくる主
20131207215805.jpg
20131207215904.jpg
ネルさんが誤解されまくりw
はっきり言っておきますが、
ネルさんは変態ではございません。
ただ悪ノリを愛しているだけなんです。

20131207220234.jpg
ドエロ海苔が忘れられない
そんな開始でございます

マクロス4も非表示
20131207220357.jpg
ネルさん、今度はしっかりネギ装備
20131207220419.jpg
古代の星を総べるもの・エンシェントスターロード
レア度高いのに使われないですよね~…

20131207220725.jpg
図:完全に天使

20131207221201.jpg
20131207221226.jpg
ディーガとサゾの封殺力が半端ない
かなりスムーズにプレイ出来ます(*^_^*)

20131207221726.jpg
20131207221758.jpg
ネルさんは先読みが出来過ぎて、先を越すという(笑)
シアさん猟奇ーw

VSシズルンルン
20131207221848.jpg
20131207221900.jpg
主:死亡
20131207222003.jpg
チキンプレイをするものの…
20131207222220.jpg
主:2死亡
めっちゃ見下ろされてるじゃないですかーやだー

20131207222325.jpg
どうやら、失敗後に撃破した模様
もう少し死ななければ…ッ!
皆さんに励まされ、ハンカチを噛みました(古い

今回はここまで。

趣味武器、眼福!
ルーミィさんは、レア度が高いのに使われない武器を。
シアさんは、割と普段通り?
ネルさんは、趣味&ネタって感じでしたね。

後編もお楽しみに!
後編では…えっと…何があるんだっけ…

それでは~


神のみぞ知るセカイ24巻 限定版

(2013-12-27)
こんにちは。昨日の疲れが出ました。

昼までグッスリ。

兵庫に行く友人や、
東京に行く友人がいるのですが、

羨ましい!(笑)

北海道外に親戚が居たらなぁ…

道内に皆揃っているので、
冬休み中も北海道に引きこもります(規模デカい)

遅くなりましたが、
神のみぞ知るセカイの最新刊でも。

GOK24.jpg
こちらが表紙です。

ちょっとお金に余裕があったので、
限定版を買いました!

限定版には、ミニクリアファイルが3枚付いてきます。

GOK24g1.jpg
中川かのん

GOK24g2.jpg
2B PENCILS

GOK24g3.jpg
桂木桂馬

そしてこの3枚、
ひっくり返して繋げると…

GOK24g1~3
エルシィ&ハクアの描き下ろしイラストが!

抱き枕カバーかベッドカバーにしてほしい(笑)

値段も、普通のコミックの2冊分くらいなので、
オススメです☆

それでは~


PSPo2i 今後狙っていく武器一覧(自分用)

(2013-12-27)
※最終更新日:1月2日

こんにちは。そろそろまとめてみようってことで。

狙っている武器を、まとめてみました。

自分用ですが、
当ブログの部屋に参加する際は、
これらの武器を狙っていく可能性があります。

現状に若干満足していますが、まだ貪欲に(笑)

・ベネディクト
【舞3、ナギサちゃん】

未だに一つも持っていません。
Foをやる際に、☆16弓が無いのもなぁ。
ってことで掘ってますが、まぁ出ない。
トリスタは出るのにねー。

・ラムダエクスキャリバー
【マクロス1】

リザ系をコンプしたいだけ。
ほとんど行ったことがないからなぁ。

・デモンズディザスター
【マクロス2】

地味に持っていない。
見た目的に欲しい一品。

・デルナディブレード
【マクロス3】

かなり出にくいらしいし、
そもそも全く狙ったことないです。
でもデル盾と組み合わせたいなーって感じ。

・エターナルディメンション
【マクロス3】

持ってないから欲しい。
率先的に狙いたいほどではないかな?

・アルティメットチェイン
【フリミ、IM】

ダブルチェーンソー。イケメン。
何故か出ない。どうして?ってくらい出ない。

・レキセンノタタミ
【IM】

何故か出ない。どうして?ってくらい出ない。
物欲センサーの存在を感じる一品(笑)

・魔剣ダークフロウ
【舞2】
氷48%、雷38%、闇48%

もう何本かあっても良いかなぁ。

・ディオス・デスペルタル
【ダークファルスディオス】
無×2
火10%
氷6、42%
雷36%
土47%
闇16%

ツインセイバーには満足していますが、
あっても困らないかなーみたいな。
サブの育成を先にやるべきか(笑)

・サクリファイス・ダーカー
【簡易ゲイザーの副産物】
土25%、光55%

なんだかんだで好き。
ツインダガーがマイブーム。
動きが速いのが良いよね!

・ドリルナックル
【マクロス4のシズルから】
まだまだ欲しい。
50%以上を確保するか、無を手に入れるまで…。

・ディアボリッククロス
【あいつがポロポロ落とす】
火50%
氷57%
雷20、30、33%
土6、20、26、31%
光24%
闇21、50%

全色50↑&無確保をしたい武器。
何故か無が出ない(笑)
あとは雷、土、光で完成。

・ラヴィスシリーズ
【色々な場所】

ダブル=カノン
50%×2
ツイン=カノン
29、33、36、44、52%
ラヴィス=ブレイド
40、55%
ラヴィス=カノン
19%
ラヴィス=ダガー
50%×2
ラヴィス・アーロ
17、31%

カノンとアーロが足りない。
どうせなら全種類50%↑を目指したい。

思い付いたのはこれくらいかなぁ。

もう少しある気もしますが、
ほぼ諦めています(笑)

未入手でも、別に使わない武器はいらない。
収集率も、もう良いや。

そんな感じです。

出来るだけオフで頑張りますが、
ツラくなったらインフラで助けていただきます。

既に助けていただいてますがね!

それでは~


【雑記】今日の日記~楽しさと疲労のコンボ~

(2013-12-26)
こんにちは。さっきまで寝てました。

起きてられないって状態になったのって久し振り。

そんな感じで、今日は疲れちゃいました。

最初は、部活のメンバーでバスケに行く予定でした。
しかし、最終的にはスケートになったのです。

そして予定より集まらないメンバー。
そしてメンバーの問題発言。

「別に、俺はスケートしたくない」

それは僕もだった。
バスケ出来ないなら延期で良いだろ。

しかし集まったものは仕方ない。
スケートを楽しむことにしました。

スケートと言えば、可愛い子が多いです。
幼女ですが。

まぁ、そんなことは置いておき。

結局、そこそこ滑って、
その後はスポーツ用品店へ。

え?本当にリューニャー?
はい、実はリューニャーはスポーツが好きなのです。

滅茶苦茶嘘です。
見るのは好きですが、自分はやりません。

最後はラーメンを食べて、帰りました。

冬休み2日目にして、結構充実した1日だったと思います。

たまには体を動かすのもイイネ!
明日は筋肉痛で、昼まで起きないでしょうね。

なんでもない記事でゴメンナサイ!
普通に日記です(笑)

ああ、後は…

クリスマスが終わった途端、
急に正月ムードになるじゃないですか。

なんか彼女にフラれて、
またすぐに次の女を見付ける男と似てますよね。

まぁ僕もそんな人間ですがね←

そんな感じで今日もこんな感じ。

それでは~


【キャラ掛け合い】舞台裏では無いクリスマス

(2013-12-25)
こんにちは。夕飯はパスタ。

若干クリスマスっぽい…か?

1000拍手記念&クリスマス記念。

キャラ掛け合いを、ご覧下さい。

いつも通り、長いです。
面白くもないと思うので、閲覧は自己責任で☆

登場人物
ロリ…元・お嬢様。一応12歳。
ユウ…元・使用人。ネガティブな常識人。
スト…元・傭兵。恐れ知らずの脳筋。
アイ…ロリの姉でユウの製作者。

雪が降り続けている。

窓の外を眺めていると、
寒くないのに寒い気がしてくる。

ロリ「今日はクリスマス…かぁ」
ユウ「ロリ?どうかしたんですか?」
ロリ「いやさ、こう…プレゼントとかさー」

屋敷にいた時は、
軟禁されていたとは言え、
毎年、ものすごい量のプレゼントを貰っていた。

ユウ「取り敢えず、パーティーの準備をしましょう」
ロリ「あ、そうだよね」
スト「おーい、ユウ姉!」

飾り付けを担当していたストが、
ユウ姉を呼んだ。

ユウ「はーい、なんですか~?」

ユウ姉が居なくなり、
私は一人でお茶を飲むことにした。

??「ん?ユウはいないのか?」
ロリ「うん、今は向こうに…って、え!?」

アイ「ふっふっふ。ナイスリアクションだね」
ロリ「アイ…!来てくれたんだね!」
アイ「まぁ、暇だしね」

アイは笑って、お茶菓子に手を付けた。

アイ「そういえば…君はサンタを知っているか?」
ロリ「うん…。でもあれって、作り話だよね?」

12歳にもなれば、それくらいはわかる。
アイは科学者だし、なおさら知ってるだろう。

アイ「サンタはいるさ。…知らない内に現れるんだよ、奴は」
ロリ「みんなが寝たあと、とか?」
アイ「それすらわからない。来たことさえもわからない」
ロリ「ん~…?」
アイ「お、ユウが戻って来たぞ?」
ユウ「あら…アイ。来ていたんですね」
アイ「うん。美味しいものを食べさせていただくよ」

アイが言ったことの真意がわからない。
私が子どもだから、そんな話をしたのか。
それとも、私が子どもだから、よくわからないのか…。

スト「ん?どちらさまだ?」
アイ「私はアイ。二人とは友人でね…科学者だ」
スト「ほう!それなら俺にとっても大事な人だな」

ストは、恥ずかしげもなくそう言い、
お茶に手を伸ばす。
…さすが、『気取った恋』。

ユウ「では、飾り付けも終わりましたし…」
スト「始めるか!」
ユウ「ではロリ。乾杯の音頭をよろしくお願いします」

いきなり振られて驚いたけれど、
コップにジュースを注いで、頭上高くに上げた。

ロリ「メリークリスマースッ!!」
一同「「「メリークリスマースッ!!」」」

みんなで騒いで、たくさん飲んで食べて、
笑って…あれ?

ユウ「…?どうしました?ロリ」
ロリ「え…いや…別に?」

私は、いつの間にか泣いていた。

スト「楽しくないのか?」
ロリ「ううん、逆だよ…楽しすぎて…ね」
スト「そうかそうか。お嬢に喜んでもらえて何よりだ」

ストは、一気にお酒を飲んだ。
そんなに強くなかったような…。心配だ。

ユウ「そうだ…ロリ?」
ロリ「ん?なぁに?」
ユウ「プレゼントですが…何か欲しいものはありますか?」

どうやら、まだ買っていないらしい。
このパーティーの準備で忙しかったからだろう。

ロリ「んーとね、もう貰ったからいらないよ?」
ユウ「え?」

窓の外を見ようと思い、目をやったが、
私たちの熱気で、窓が曇っていて見えなかった。

ああ、そうか。

知らない内に現れて、
来たことさえわからない。

ロリ「メリー…クリスマス…♪」

この雪みたいに、
幸せもどんどん降り積もっていけばいいのになー。

アイ「お嬢様?貴女が好きなものっていったいなんだ?」

赤ら顔のアイが、私の肩を組んで訊ねた。
…私に迷いはない。

ロリ「愛と平和と…」

ロリ「みんなで一緒にすごす時間だよ」

はい、そんな感じです。

フィーリングで読んでね!
場所とか細かいことは気にしないでね!

ロリのAWを知っている方や、
今までの舞台裏を呼んだ方なら、
少しは面白く感じられるように書いたつもりです。

面白くなかったらスイマセン!
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!

それでは~


PSPo2iプレイヤーに告ぐ~本日の企画まとめ

(2013-12-25)
こんにちは。日光が眩しいけどカーテン閉めたら寒い。

今日はクリスマス!
そんな聖なる夜、PSPo2iプレイヤーのアナタはどうするの?

勝手にまとめてみました

pspo2iの日常

黄昏たるグラール戦記

こなばの今更インフィニティ

(クリックすると、詳細がわかります)
この3ブログで、クリスマス部屋が建てられます!

全く勝てる気がしないので、当ブログ部屋は参戦しません(*^_^*)
昨日はイブ!ってことで他の方は企画部屋を建ててなかったから、
昨日はあんなに盛況で…うふふ。
カードがかなり光ってたけど、ウチの部屋を狙って下さっていた方は…
どれくらい、いらっしゃったのでしょうかね…

3部屋合わせても、たったの9人しか勝てないわけで。
これはもう、腕が問われますね!

そんな僕も、どっかに参加するかもしれないけど
全く勝てそうにないから戯言です。

それでは~


【雑記】クリスマスでございますね

(2013-12-25)
※この記事はクリスマス終了までトップにあるけどだからなんだって話ですがトップにありますよ。新しい記事はこの記事の下にあると思われるのでビューってスクロールしていただけると嬉しいです

こんにちは。冬休み初日でございます。
あ、あとクリスマスだっけ。
メリークリスマス!

あの有名な歌だと、その後にハッピーニューイヤーも。

そんなこんなでクリスマス。

子どもはプレゼントにはしゃぎ、犬は喜び庭を駆け、
猫はコタツでファンタスティック。
コマを回して遊ぶ純粋な子どもよカムバック。
凧は上げると電線に絡むので要注意。

クリスマスかぁ…

昔は無条件でハイテンションになってましたが、
少し落ち着いてきたのは成長の証か穢れの証明か。

クリスマスネタで雑記を書きすぎだね!

でもさ、やっぱり当日に1記事は書いておきたかったというかね?

この記事に「メリクリ」とコメントか拍手コメントをすると、
良いことがあるってわけじゃないけど。

クリスマスらしく、そういうのもどうですか?
何を言ってるのかわからないと思うが俺もわかりません。

皆さん、メリークリスマース!

…あー、年賀状書かないとな~。

それでは~


祝☆拍手数1100突破!

(2013-12-24)
こんにちは。クリスマス・イブですね。

イブは夜って意味って話ですが、
昼間っからハイテンションだった方もいるのでは?

当日ならまだしも、
今日はただの平日ですよね。

当日も平日だけどねっ

えー、1000拍手記念を特に何もしない内に、
拍手数が1100を突破しました。

2週間弱ですね。早すぎて驚きです。

今年も残り1週間。
残りの記事予定は…

・3日分溜まったインフラ記事
・あと今日の企画の記事
・コップの外のSSまとめ
・漫画紹介を1~2回くらい
・今年のまとめ記事を3記事くらい

ハードな1週間ですね(笑)

無理はしないで、まぁ適当に頑張らせてもらいます。

だって明日から冬休みだもの!!

沢山の拍手、ありがとうございました(*^_^*)
これからも、イイネと思ったらポチッをお願いします☆

押していただけるように…頑張るんで…

それでは~


【企画告知】クリスマス・イブ何する?→ゲーム

(2013-12-24)
こんにちは。遅くなりました。

何が?告知が。

これが、今年最後の部屋建てです。
記事になる部屋の最後って意味です。
フレ専は問答無用で乱立します。

どんな部屋なのか?
続きは追記を読めばわかったりします。

続きを読む



【雑記】明日はクッリスッマス~イブでございますな

(2013-12-23)
こんにちは。3連休、終わりますね。

結局、何も出来なかった気がします。

いつも通りですね…w

もっと色々したかったんですが…
風邪引いて、昼まで寝て…

風邪引いてなくても昼まで寝ますがね!
胸を張って言うことじゃないですね。
張った胸を思いっきり殴られてもおかしくない。

可愛い女の子にチョップされるくらいなら構わない。

クリスマスですね~明日。
正確にはイブ。

イブって、つまりなんでもない日ですよね?

だって考えてみて下さいよ。

アナタの誕生日の前日はなんですか?
普通の一日ですよね?
少なくとも、アナタの誕生日前祝いではないですよね?

前日から祝われるなんて、神は違いますね。

前日・当日は盛り上がるのに、
26日の寂しさはなんなんでしょうかね。

前夜祭・当日ときたら、後夜祭も盛り上がるべきでは…。

まぁ、今更どうでも良いんですけどね。

イブも当日も同じような盛り上がりを見せますが、
というか下手したらイブの方が盛り上がっている気もしますが、

24日がクリスマス・イブって、なんか非公認ぽくね?

色々な文化を吸収し、
お祭り騒ぎする日本人。

そんなクリスマス、嫌いじゃないけどね!

明日は24日、年末まで残り1週間。
あっという間に時は流れていきますね~。

24日ってどんな日なんだろうと思って調べてみましたが、
24日が誕生日のAV女優が2人いました
クリスマス諸島の命名日だとか。
なんかそんな感じでした。

因みに、明日や明後日は親が忙しいので、
今日、クリスマスをしました。
…なんかクリスマスが動詞になっちゃってる。

肉食ってケーキ食って、
あと、母からもこもこの室内靴下を貰いました。
もっふもふです。そりゃあもうもっふもふ。

先取りしちゃいましたが、
まぁ思うんですよ。

クリスマスとかなんとか言って、
理由をこじつけて騒ぎたいだけなんじゃないかって。

明日某テーマパークに行ってホテルに泊まるそこのアナタ。
反省しなさい。

皆さんも幸せなクリスマスを!(^^)!

あー彼女ほしー
というかお嫁さんがほしー

サンタさーーーん!
…いや、サンタに与えられるのも嫌だわ;

それでは~


村田真哉先生が止まらない

(2013-12-22)
こんにちは。今日は冬至ですね。

我が家の夕飯はもちろん餅とカボチャでした。
ダジャレです。スミマセン。

さて。村田真哉先生原作のアラクニドを、
もう一度紹介しようと思っています。

今年中には…ッ

そんな村田真哉先生ですが、
なんかまた、原作をおやりになられるようで。

新連載(予定)『魔女に与える鉄鎚』
檜山先生が作画で、ガンガンJOKERで連載らしい。

『魔女に与える鉄槌』
15世紀にドミニコ会士で異端審問官であった、
ハインリヒ・クラマーとヤーコプ・シュプレンガーによって書かれた
魔女に関する論文…というものが存在するようです。

魔女狩りを題材とした漫画、というと…
すぐには思い付きません。

そんな、あまり題材にならないであろう魔女狩りを、
村田真哉先生の原作で読めるなんて…!

殺し屋(裏社会)
蟲と殺し屋
色々な生物
動物

ときて、ここでまさかの魔女狩り。

魔女と呼ばれるキャラがJACKALSに出てたなー
とか思ったけど関係は無いよね(笑)

今から楽しみな反面、
村田先生のお体が心配になりますわ…

あとコミックを集めるのが大変ですわ(笑)
まぁ全部買うけどね!

今から楽しみです(^^)

それでは~


PSPo2i 企画日記~1日目:趣味武器の答えがわからない(後編)

(2013-12-22)
こんにちは。昨日は何故か眠くならず。

INしないって言った時に限って眠くならないとか…
結局3時半くらいに寝て、起きたのは昼。
3連休だから出来たこと。

明日も休みって幸せ。

Q.前編はいつ更新したの?
A.8日前

お待たせしすぎて
もう待ってる人いないよ

何を隠そう、主も前編の内容を忘れてました
前編←クリックで復習

そんな感じで後編、始まるよ~

今回の小夜ープニングは
20131206231445.jpg
reafaさんがロリックで巨大化
祈祷結果?知るか!

20131206232953.jpg
アスカさんも行くのよ!

実はアスカさん、AWコピーを得意とする
20131206233107.jpg
サボるだけがアスカさんじゃないのよ!

20131206233424.jpg

20131206234043.jpg
アスカさんが持ってきた未開放武器
それは剣影だった!
未開放どころかダメ反のまま…
何度も、何度もアスカさんはシティに帰りました…

20131206234514.jpg
最終的には普通のロリックに落ち着いた様子
オロチアギトも揃え、完璧ですね☆

20131206234555.jpg
reafaさん、乗っちゃダメw

20131206234637.jpg
闇に潜む、対を成す鬼

意外に嫌いじゃないよ、コイツ
20131206234711.jpg
20131206234830.jpg
トイトイの射程距離異常

撮れませんでしたが、
アスカさんがダガーでグルグルグルグル回転してました
そして鬼に殴られてました

20131206234848.jpg
どこやねん

20131206235048.jpg
アスカさんがサヨナラ。
いつでもどうぞ(笑)

20131206235418.jpg
撮りたかったな~w

20131206235615.jpg
アリスさんがいらっしゃい。

いつの間にか
20131207000622.jpg
囲まれるアリスさんww
20131207000655.jpg
離脱(笑)

20131207001117.jpg
倉庫の中で蠢いてるー(笑)
わしゃわしゃ…

20131207001154.jpg
そんなわしゃわしゃに会いに行きます

20131207001649.jpg
道中1枚しか無い…

20131207002059.jpg
赤が白に飛び込んだーーー!
大事な大事なアタックチャンス

20131207002129.jpg
ヌイ!ヌイ!
主は断然ヌイ派
でもチェイン足りなかったり間に合わない…
そんな時はカンナ派
ケースバイケースですよ奥さん

20131207002306.jpg
戦場を駆け抜けるインブラ
デュマ育てたくなるなぁ…絶対挫折するw

20131207002337.jpg
も~インブラ素敵すぎぃ

20131207002437.jpg
皆さんが武器を構えているのが見える
「まだ生きているかもしれない」
「用心しろ」
って感じに見える

20131207002827.jpg
ロードアキシオン…欲しいけど掘るの面倒な武器。
普段の部屋でも使っていただいて構いませんよ!

20131207002931.jpg
小夜が攻撃出す=いつもの部屋

20131207003029.jpg
倉庫から出されて、日の目を浴びる武器たち…
☆15、16ばかりではなく、趣味武器が脚光を!
普段の部屋でも使ってry
20131207003231.jpg
明日は埋まるのか!?
そしてネルさんは来るのか!?
それは2日目の記事で明らかに…

20131207003528.jpg
ドナルドさんがいらっしゃる時はいけないので
何故なら彼は繚乱でエラ落ちするからだッ

20131207003621.jpg
どんどん興奮したまえ(オイ
因みに、『その』は2段目に入れると綺麗よ!

しばし共闘をお楽しみ下さい
20131207004103.jpg
20131207004212.jpg
20131207004232.jpg
20131207004456.jpg
普通の視点で撮ることが多い

20131207004601.jpg
卵VSキノコ

主に
20131207004821.jpg
ヤシャが!(^^)!
ビックリしましたぁ!

20131207005128.jpg
宇宙 魔法陣 隕石 検索!
してもコイツはヒットしません

20131207005155.jpg
まぁ、どの体勢でもコンル放てば

20131207005209.jpg
ボッシュートになります(゜_゜)

20131207005612.jpg
20131207005622.jpg
解散!

というわけで1日目終了。

人来ないわ使用禁止武器を見かけるわ
自分の実力不足を思い知らされましたわ…

2日目はどうなるのか
まな板の上の鯉の気持ちがわかっちゃう

ルーミィさんはフルエクステしているので、
思っていたよりサクサク進んで楽しかったです!
ただ、部屋全体を通して多死が目立ちました…
ミッションの選択ミスだね!
趣味武器を楽しむならランクもSにすれば良かった!

そんな後悔だらけでしたが、
楽しかったです。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


GE2 私のお気に入り武器&バレット&その他

(2013-12-21)
こんにちは。部屋の窓が新しくなりました。

これで景色が綺麗に見えるぜ。
価格は2万円でございます。
勿論、僕が払うわけではないのございます。

GE2の記事が少ない!
だって他のサイトで詳しく書いてるから!

アラガミの名前の由来…
あれもあったのでいいや…

というわけで、リューニャーらしい記事でも。
パンツじゃないよ!?

☆お気に入りの武器☆

・激重ハンマー
2013-12-21-212324.jpg
まー、強いの一言。
攻撃速度は絶対に遅いままです。
3つもついているので、解除は不可能。
しかし、個人的にはあまり気になりません。
他のスキル次第では、近接1000超えもあるかも?

・墓石セット
2013-12-21-212342.jpg
2013-12-21-212348.jpg
2013-12-21-212356.jpg
何が面白いって、切断ではなく破砕であること。
ロングの中では唯一なのかな?
スタン倍化がネック。使う際は無効化したい。
スキル的には、インパルスエッジ向けかもしれない。

・アルダノーヴァセット
2013-12-21-212420.jpg
2013-12-21-212424.jpg
2013-12-21-212434.jpg
今作ではいませんがね。アルダノーヴァ。
セットで使うより、単体で使う方が良いかも。
例えば、グランディオーソはウロヴォロスに滅法強い。
神被ダメ減に加え、あのスタンを無効。空中ジャンプで眼斬れる。
シレンツィオは、消音&ハイドアタックが強い。
しかし、このセットでは特に生きないです。
フィルハモニアは、基本どの武器と併用しても強い。
ハンマーと組み合わせると、かなり強いです。

☆バレット☆

・終末捕食弾(メテオとも)
ブラストで使用可能。
ゲームバランスが変わった現在でも便利。
足止めや高い位置、背中の結合崩壊にオススメ。
今でもトドメに使うのかなぁ。
無限に雑魚が沸くミッションで使うと爽快。

・自作
2013-12-21-212521.jpg
結合阻害=防御低下
対神抗体=封神(攻撃低下)
通常OPでは2発しか撃てませんが、
攻撃と防御の両方を下げられます。多分。
前作では、かなりのダメージを与えられたスナイパー。
今作では、残念ながら弱体化しています。
初段がMサイズのレーザーしか選べないし。

☆その他オススメ☆

高難易度7 獣の顎
ドレッドパイク×6
ナイトホロウ×2

クリア1分前後。1回で7700fc。
しかも、複合コアの素材が手に入る。
つまり、短時間で金と素材を集められます。
友人の中で、このミッションを多用しているのは僕だけ。
世の中の皆さんは多用してますよね?あれ?
因みに僕は219回やりました。
これからもやり続けますが何か?

ウロヴォロス
大量の触手、クリティカル連発。
=ブラッドアーツ上げに最適。
これは多用する方、多いハズ。
かなり上がります。デカいけど、そんなに強くない。
因みに堕天種はオススメしません。
アマテラスに至っては、普通に強いです。

グボロ・グボロ黄金
(ゴールドラッシュ)
これを何度もやっているのも僕だけ。
どうして!?
5分間でどれだけ狩れるかやらないの!?
手に入る素材も結構良いですし。
どんなに頑張ってもSSしか取れませんが、
ソロで行くとSSS+出ます。
出たものを全て売却すれば、かなりの儲けに。

スパルタカス
ハンニバル感応種。
弱い。まぁ弱い。
コイツの素材は、かなり複合コア向けです。
オラクル吸収を1度も邪魔しなければ、
強いスパルタカスと戦えますよ。

こんなもんかな~
僕の私のオススメがございましたら、
教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

それでは~


今日のお知らせと風邪の具合

(2013-12-21)
こんにちは。3連休初日、どう過ごしました?

学校や仕事だった方、お疲れ様です。

そんな僕は、普通に買い物とかしました。
漫画1冊とじゃがりこを買ったくらいです。

昨日、風邪を引いたと書きましたが、
朝起きたら…

悪化orz

ノド痛いしー
なんか鼻詰まってるしー

買い物に行ったと書いた時点で、
既に僕が無事なのはおわかりいただけたと思います。

熱は無いですが食欲はあります(笑)

ですが、今日の部屋建ては休みます。
INもしません。

風邪を引いた時くらいは、早寝しようと思います。

記事も溜まってるしね!(本音)
他にもやりたいことがあるので。

それと、企画の件ですが、
他ブログでもクリスマス企画をやるようですね…
う~ん、どうしたものか。

こっちで企画やるなら参加するよ!
という方がいらっしゃれば良いんですがね…
前回の埋まらなかった記憶がヨミガエルゥー

皆さんも、風邪には気を付けて下さいね。
夜更かしのし過ぎにご注意!

それでは~


GE2 ちょっとした小ネタまとめ

(2013-12-20)
こんにちは。明日から3連休です。

3連休の方、そうでない方、冬休みに入ったという方…
様々な方々がいらっしゃると思います。

因みに僕は3連休ですが、冬休みはまだです。
今日が最終日の方が区切りが良いのになー。

あと、もしかしたら風邪を引いたかもしれません。
大したことないんで心配はご無用です。多分。

さて、GE2の話題に。
GE2プレイヤーが読者の方の中にいらっしゃるのか、
甚だ疑問ではありますが、
まぁそこはあまり気にせずやっていきますともさ。

アップデートが始まったので、
どうでしょう。始め時は今ではないでしょうか。

2013-12-04-132102.jpg
友人たちとグ~ルグル

そうそう、今回のアプデで『充填』の威力が下がりましたね。
この【終末捕食弾】に頼って楽をしていたそこのアナタ?
そろそろ実力勝負しませんか?
2013-12-02-165310.jpg
これが【終末捕食弾】。
どこの誰が考案したかは不明。
ご覧の通り、破砕と属性威力が測定不能。
公式チート状態でした。
もうね、これがあれば敵無しって感じで。楽しくない。

今回のアプデで調整された結果
2013-12-19-084557.jpg
半減って感じですね。
これならまぁ良いかなって感じです。
これだけに頼っていた方は考えを改めよう。

どういう風に作るのか?
自分で調べて下さい(゜_゜)

気付いた方はどれくらいいるのか
2013-11-23-205644.jpg
タイプだっからね

2013-11-25-105220.jpg
内部のに大きな被害

意外にあります、誤字(笑)
探してみると、他にもあった気がします。
探してみては如何ですか?
今回のアプデでは修正されていませんでした。

出来るのかやってみた
2013-12-20-205606.jpg
アラガミ弾99発!
99から先は動かず。
特にバグも起きませんでした。
これをやるのに時間がかかるので、
真面目な時はオススメ出来ませんw

ネタがなーいw

今度はアラガミの名前の由来でもまとめようかな…
既に誰かがやってそうな気がする…

因みに、僕はハンマーが大好きです。
武器の使用回数や討伐数は、随時更新記事で確認してみて下さい。

大したネタが無くてゴメンナサイ!
3連休に乞うご期待!

それでは~


ネルサンタさんからの一足早いプレゼント

(2013-12-19)
こんにちは。最近、雪が降っていません。

他の地方や外国では、ものすっごい降雪らしいですね。
地球のツンデレ化現象に歯止めがかかりません。

今年の冬は厳しいですね~。

そんな厳しい寒さの中、
一足先にサンタさんからのプレゼントです!

20131218194704.jpg
ネル「どうも~!ネルサンタですよっ」

ネルさんのキャラクター、ネル・クレア・ノエル+ロリの
白銀サンタ共闘SS集ッ!!

ネルさんってどんな人?
・可愛い
・エリート
・天使と思わせて小悪魔
・ネタもガチもこなすネタ勢

当ブログ以外でも、その活躍をご覧いただけます。

今回掲載するのは、さっきのも合わせて18枚!
パンツが見えてしまっているものは掲載しません。
主が大事に懐に入れておきますね

余計な文章は少ししか入れません。
写真集としてご覧くださいね♪

20131217141213.jpg

ツミキリぃぃぃッ!!
イグニスぅぅぅッ!!


20131217141343.jpg

20131217142113.jpg

20131217143722.jpg
セレスティアルブレイズ(名前うろ覚え)
略してセレブとしか覚えていない…。
イケメンツインセですよね!大きいし!

20131217154138.jpg
リュ「おお!クリスマスツリーだ!」
ロリ「ちょ!?私のパンツはのせちゃうの!?」
リュ「ネルさんが撮ったんだから良いだろ。やらしさが無い」
ロリ「反論できない…」

20131217161934.jpg

20131217164119.jpg
シンクロ・サンタキック
サポと同時にキックしたのかと思うとスゴイ…

20131217164140.jpg

20131217194224.jpg

20131217194653.jpg

20131217195231.jpg

20131217195252.jpg

20131217195437.jpg
スゴイなぁ…共闘してる…
ウチのロリちゃん、センターでブレデスしてる(*^_^*)

20131217195853.jpg
軌跡が綺麗

20131217222039.jpg

20131217222740.jpg
ロリちゃんだけ武器デカい
ネルさん、スカーかな?ちょっとパンツ見えてる

ラストは
20131217223320.jpg
クラスター!
少し遠いですが、かなりカッコいい共闘も!

というわけで…

もうネルさんがブログやって下さい

素敵なサンタさん&共闘の数々…
眼福でございましたッ(*^_^*)

私も共闘を練習しようっと…

ネルさん、沢山のSSとパンツ、ありがとうございました~!
五体投地ッ!!

それでは~


僕が恋した学校の怪談―。

(2013-12-18)
こんにちは。あと一週間でクリスマスですね。

あっという間に今年も終わりそうですね。
怖い怖い。

昨日の内から準備しておいたので、
今日はスムーズに更新出来ます。
…スムーズってなめらかって意味ですよね。
別になめらかな記事ではないですわ…。

17日振りの漫画紹介!

IMG_0929.jpg
IMG_0936.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0959.jpg
黄昏乙女×アムネジア
作者:めいびい
巻数:全10巻
出版社:スクウェア・エニックス(ガンガンJOKER)
備考:アニメ化済み

その学舎は禁忌の土地に建てられた
土地は怒り 人々は深く恐れた
祟りを鎮めるためには
人身御供を捧げなくてはならない
選ばれたのは一人の女生徒
彼女は人柱として 学舎のどこかに―
(1巻収録:乙女心と夕の空 表紙より)

そんな『乙女心と夕の空』を、一部紹介。

中学校舎と高校校舎が数多の増築で絡み合い、
60年の歳月を閉じ込めた学校。
迷路のように入り組んだ建築物は
いくつもの怪異の噂を産み落としている

いくつもの怪異―この作品では、【七不思議】と呼ばれています。
旧校舎の大鏡の前で振り返ると、
幽霊に引きずり込まれ、鏡の中を永遠に彷徨うことになる…
IMG_0949.jpg
旧校舎に迷い込み、そんな噂を思い出してしまった主人公。
誠教学園中等部1年
新谷貞一(にいや・ていいち)

出口を探して歩いていると、
IMG_0950.jpg
古いものばかりが置いてある、倉庫のような部屋に。
IMG_0956.jpg
そこで、大きな鏡を見付ける貞一。
鏡を見つめていると…

IMG_0952.jpg
背後に、いきなり少女が登場!

「こんなところに人が来るなんて…めずらしい
あなた何をしていたの?」
「………え?いやその…なんていうか
ちょっと迷ってしまって」

そう言うと、彼女が出口までの案内を買って出る。

黒くて長い髪
白い肌 切れ長の目
背はすらりと高くて…
でも それだけではない
ちょっと 不思議な感じがする人だった

そもそもこの人こそ
どうしてあんなところに?
まさか、旧校舎の幽霊―?
浮かんだ考えを自分で否定するが、
貞一は彼女に、どうしてあんなところにいたのか訊ねる。

すると彼女は、あっさりとこう答える。
IMG_0953.jpg
そんな笑顔で…素直な幽霊です。

幽霊なら触れられない!
そう思い、貞一は彼女の体に手を伸ばす…
しかし、触れられる上に温かい感触が。
IMG_0954.jpg
まぁ胸を触っちゃうわけですが(笑)

そして彼女はこう続ける。
「わたしね 自分が死んだときのことよく覚えてないの」
「え?」
IMG_0957.jpg
「わたしは庚 夕子 あなたは?」

後日調べても、庚 夕子という生徒は在籍していない。
しかし貞一は、彼女に興味を持ったらしく、
彼女の死について調べる。

この後、貞一は夕子さんとイチャイチャします。
着替え見たりとか一緒にお昼を食べたりとか。

しかし、彼女から昔の噂を聞き、
あの七不思議、大鏡の怪異を再び思い出すことに。

あの旧校舎の部屋に向かい、
鏡を割る貞一。
IMG_0958.jpg
鏡の先には階段があり、奥には夕子さんの死体があると踏む貞一。
夕子さんの静止を振り切り、
落下する形で奥に。

貞一がそこで見たものとは!?
そして、あの噂通り、貞一は鏡の中を彷徨うことになるのか!?

ここから先は、1巻でご覧下さい。

アニメ化もしているので、
そちらを観るのも良いかもしれません。

10巻で綺麗にまとまっているので、
一気に読みたい方には、特にオススメ。

貞一と夕子さんが、
学園の七不思議を解決し、
少しずつ夕子さんの死の真相に近付く…

そして、幽霊の夕子さんと恋愛を…?
学園怪異ストーリー、その結末をあなたの目で。

今回のタイトル:10巻の帯コメより

それでは~


ルーミィさんプレゼンツ:ほのぼの~共闘まで

(2013-12-17)
こんにちは。色々と記事の準備をしていたらこんな時間。

そんな感じで、
ルーミィさんからいただいたSSを一挙公開。

本当にありがとうございます(*^_^*)

ルーミィさんって?
・8キャラカンスト
・武器収集率100%
・『先生』という言葉がよく似合う
・雑談にも参加して下さる

他所様のブログでも、その活躍をご確認出来ます!

それでは、どうぞ!

20111231151520.jpg
この時期ならでは!サンタドレス!
主は購入していないので、このSSはありがたいですね~。

20121031092703.jpg
トリスタ&スピガ
う~ん、カッコいい。
ルーミィさんは美人ですな~
デューマン色白ですし。

20130222140152.jpg
4人集合
壮大な戦いが始まりそうだぜ…

20130222162501.jpg
インブラ~
発動中ってこういう画面なんですねー。

20130222172954.jpg
盛 大 に 吹 き ま し た
こんなノリノリのカーツとカーネル…www

そして共闘SS
20131215222553.jpg
プリティバトンで無双
ハートが舞っているのに、カッコ良さが際立つ

20131215224444.jpg
虐者さんカッコいい!
ロリちゃんまで…アザース!

ご本人曰く、「難しかった」とのこと。
わかります、虐者さんマジで凄いです。

そして最後は、昨日の雑談部屋から1枚
20131217001623.jpg
IN ネルさんROOM
3人でもふもふ帽子を被って、コタツでぬくぬく。
あ~、幸せ(*^_^*)

計8枚!ありがとうございますッ!

ルーミィさんのキャラ、
ルーミィさんの日常、
そして戦い…

いや~、眼福眼福。

インフラでもブログでも、
これからもよろしくお願いします!
五体投地ぃぃぃッ

それでは~


【雑記】また雑記かよという声が聞こえるよ

(2013-12-16)
こんにちは。またこんな時間にスイマセン。

今日、作業を終わらせてきたので、明日は余裕が…
あると良いなぁ…;

記事もそこそこ溜まってきましたしね。
週末に消化出来ると良いな。

そんな進行の無い現状を報告しても仕方が無いので。
ちょっくら語ります。

何を語ろうか…
特に語ることも無いですね…

あ、そうそう。
13日に更新をしなかった件ですが、
友人やフレさんが気にかけて下さってました。
ありがたや…(p_-)

次こそ死んだと思われかねないw

昨日、友人と話したことについてでも。
語っちゃいますか。

今が楽しければ良いのか。
その先を、将来を、軽んじてはいないか。

頭が悪いと陰口を叩く人間の方が、
よっぽど頭が悪いんじゃないか。

そんな話だったのですが。

あと、今まで仲が良かったのに、
急に離れていく友だちの話とか。

自分の利益のみを優先して人と付き合うのは、
なんというか打算的で、ろくでなしのように思えますが、

個人的には自分の利益にならない人間とは付き合いません。
その利益というのは、

簡単に言えば、楽しい時間を共有できて、
不快な気持ちにならない…それが利益です。

人付き合いというと、
良いことばかりではないのはわかりますが、
少しでも気持ち良く生きていきたいものです。

大切じゃない人間になら、
いくら嫌われても構いません。

この人に嫌われたら、
もうやっていけない…。

そういう人を、
一人でも多く見付けていきたいものです。

何の話だーーー!?

…大事なことを、
しっかり考えてみよう。

そんな話でしたっけね…?

あー彼女ほしいー
サンタさーん

え?彼女は靴下に入らないって?

だったら大きい靴下を買えばいい。

人付き合いでも、
発想の転換って大事だと思います。

自分のマイナスになる相手は追いかけず、
お互いの幸せを祈れば良いじゃない。

何の話だーーー!?

ビジネス本か?宗教か?

あ、今年の冬は異常気象らしいですね。
皆さんもお気を付けて。

北海道では毎年、雪との戦いに敗れ、
この世を去る痛ましいニュースが絶えないので。

それでは~


【告知含む】お知らせでございます

(2013-12-15)
こんにちは。今日は日曜日ですが。

それを完全に失念していて、
朝、時計を見て飛び起きました。

ヤバい!遅刻する!…と。

しかし2秒くらいで日曜だと気付いたので、
二度寝しました。いえーい二度寝さいこー

何がお知らせなのか?
なんか沢山お知らせします。
めにーいんふぉめーしょんです。嘘臭いです。

まず、1000拍手記念。
今週中には何かします。きっと。

それから、年末の記事にも力を入れたいと思います。
今年1年を振り返ろうと思っています。

漫画紹介も、今月中に最低2作品はススメる予定です。

それから、火曜日の部屋建てはお休みさせていただきます。

今週中は、建てるとしたら22:00~に部屋を建てる予定です。
勿論、コップの外のクジラですよ。

あ、今年中にあと1回だけ企画部屋を建てます。

平日に建てたり、2日間もやるから更新大変なんだよ。
ってことで、1日限定でやります。いつかは未定。

今年も残すところ半分。
やり残したことはありませんか?

僕はまだまだあるので、
師匠と一緒に走りながら師走を乗り越えます。
誰だよ師匠。

それでは~


ぼのぼの日記、お疲れ様でした。

(2013-12-15)
こんにちは。外は大荒れ。

家が揺れるレベルの突風。

そんな北海道の寒空の中で、今日も生きています。

えー、相互リンクして下さった
PSPo2iブログ『ぼのぼの日記』が幕を閉じました。

半年間の更新、本当にお疲れ様でした。

収集率100%を達成したのは本当に素晴らしいです。

何より、「やる」と決めたことを「やり通した」のが、
本当に凄いと思います。

そんな水無月さんの新たな門出を祝い、
PSPo2iプレイヤーから惜しまれつつ、
引退なさりました。

また一人、戦友が引退…
悲しいことではなく、喜ぶべきだと思います。

数回しか遊べませんでしたが、
今まで本当にお疲れ様でした。

ブログは残すそうなので、
彼の魂を見たいPSPo2iプレイヤーの支えになるでしょう。

僕はまだまだ引退しません。
終了まで、何があろうと走り抜けます。

もし終了したらPSO2に移行します(笑)
内容が面白くなくても、
雑談さえ出来れば僕満足。

水無月さん、ありがとうございました!!

それでは~


PSPo2i 企画日記~1日目:趣味・ネタ武器大放出?(前編)

(2013-12-14)
こんにちは。もう外には出たくない。

そんな感じで寒くてしゃーない。
あと1週間くらい頑張ったら冬休みなの?(知らんよ

でも来週はなぁ…面倒だなぁ…

今月初の企画、
趣味・ネタ武器専用部屋の記事になります。
そんなに長くないんですが、前後編に分けます。
主の更新意欲を少しでも上げるための措置なの?(知らんって

それでは、どうぞ~

20131206210226.jpg
確かにおひさだ!
ルーミィさんがいらっしゃい。

20131206210318.jpg
わざわざフルエクステを…アザース!

お気付きでしょうか?

埋まりません

そもそも、部屋に入っていない方が少ないという…
ただでさえ少ない人気が分散したという…
いやいや、分かってましたよ?
人気が無いのも埋まらないのも想定の範囲内ですよ?

分かっていても割り切れないこともある

20131206210348.jpg
reafaさん(いつもケントでコメして下さっている方)
20131206210646.jpg
赤鮫 巫女さん(はじめまして。この赤鮫っていう集団をたまに見る)

以上、3名がいらっしゃい。

埋まるのに7分弱かかりました。
企画が埋まらないと、当ブログ部屋全否定ですよ(笑)

埋まったことに感謝しつつ、いざミッション。

20131206211716.jpg
いつものおかあさんといっしょ。
ふと思ったけど、趣味武器でいつものIMって…
難易度高くないかね?

20131206212206.jpg
解放武器は禁止なんですがね。
もうツッコむのもアレなんでスルー。

企画概要を過去記事に任せたのがいけなかったかなぁ。

20131206212431.jpg
巫女さんはマグロ!実は強い武器。
主がブン投げている槍はグランディアです。

20131206212823.jpg
それ普通では?

ネクストエリアでは…
20131206212922.jpg
通れないわ

サゾが0って出てるじゃないですかーやだー

20131206212930.jpg
ここで、reafaさんがヌイをぶっ放しスイカを焼き尽くします。
ナイス!

20131206213135.jpg
インブラ綺麗だなー
20131206213411.jpg
女性を容赦なく殴る変態にしか見えない
赤ブした途端に調子に乗るな!

20131206213954.jpg
ハリセンvsツミキリ
ルーミィ「何してるの~?」
因みに巫女さんが遅いのはシティに戻ったから

20131206214406.jpg
いつもの3割増しで荒ぶるおかあちゃん

20131206214439.jpg
20131206214521.jpg
いつもよりは多いね、SS

20131206214559.jpg
遠目

お次は…
20131206215222.jpg
カムイ掘りに使ったIM!
全員の返しが1枚にまとまると嬉しい(*^_^*)

20131206215257.jpg
なんかreafaさんが怪我してるけど気にしないw

20131206215621.jpg
小型相手は上から撮影する派
全体は写るけどキャラが小さくなる

20131206220030.jpg
口の中にカルシファー

非表示
20131206220124.jpg
インブラの存在感異常

20131206220200.jpg
それに比べてコンルは…

20131206220400.jpg
あっさり撃破
コンルの反属性のボスは短命イメージ

20131206220732.jpg
赤鮫 巫女さんがサヨナラ。

20131206222930.jpg
reafaさん離席のため、
ルーミィさんと二人で行きます。
まさに共闘!燃えるね!

非表示でいくよ
20131206223004.jpg
ノダチとアギレプで背中合わせ
カッコいい…!ノダチの効果発動してるしw

20131206223152.jpg
20131206223807.jpg
オパオパ&カタストロフィ
☆15でありながら使われない武器
手裏剣もあるし、バショーセーンの方がry

20131206224001.jpg
ネクストエリアでreafaさん合流

20131206224104.jpg
めっちゃカメラ目線のルーミィさん
この人は可愛いというより美人さんって感じ

vs着痩せちゃん
20131206224358.jpg
何故か強かったです
20131206224432.jpg
20131206224451.jpg

なんとか撃破!
いやぁ、強かった!
コンルとインブラを持ってしても瞬殺出来ず。
素直に感電ハメプレイしておけば良かったかな?

20131206224835.jpg
アスカさんがいらっしゃい。雛さんのサブですね。
最近はアスカさんの出番が多いですね~。

20131206225911.jpg
ホームセキュリティーはアルソック
ルーミィさんノリノリ♪

20131206230004.jpg
プラチナトレジャー狙いで
最強の聖獣(笑)を相手にします。

20131206230043.jpg
アスカ「えい」
ロリ「ちょ!顔面に肉www」

雷属性なので、痺れ肉の可能性が微レ存

20131206230246.jpg
セ~ガ~♪
やけにイケボである

20131206230604.jpg
そしてアスカさん、ぷよ剛拳を構える
発動前のこのポーズが素敵
なかなか良い1枚だと思います。ぷよだけどw

20131206230800.jpg
頭2個で食費2倍
信者から騙し取ったお布施で養う

20131206230818.jpg
ピリカ様ぁぁぁッ

20131206231001.jpg
ピリカ様>アルテラ

20131206231211.jpg
セ~ガ~♪がね(笑)
途中でルーミィさん「うるさい♪」って言ってましたしww
未解放なら解放武器OKです。
さすがアスカさん、内容バッチリ!(^^)!

初日、前編終わりました。

非表示ってイイネ。
いつもなら無理なSSが撮れたりします。

未解放の武器とは!?
更なるメンバーとは!?
そして…初日の結末は如何に!?

後編もお楽しみに~

それでは~


【雑記】他人からすればどうでもいいこと

(2013-12-14)
こんにちは。1日振りですね。

毎日更新を謳っていた当ブログですが、
公約違反が起きました。

国会で野党に野次を飛ばされること間違いなしですよ。

というわけで、遂に毎日更新記録が途絶えました。

3月31日~12月12日まで、毎日更新していました。
自分で言うのもなんですが、スゴイね!

毎日更新記録が途絶えたことについては、
最初は後悔の波が寄せては返していましたが、

将来的に考えれば、
必ず更新出来ない日が訪れるわけで。

いつか起こることが、
今回に早まっただけだと考えれば…
まぁ、大したことじゃないわけです。

急に更新が無くなり、
「リューニャー死んだ!?」

と心配する方が急増するかと思いきや、
世間様は気にも留めず知らんぷりなさっていたので、
こだわりなんていうものは他人からすればどうでもいいわけです。

生きています。
死んだように眠っていただけです。

昨日、学校に残って作業をしていたので…

13日の金曜日の恐ろしさを侮っていました…

・朝、1本早いバスに乗ったのに間に合わず
・吹雪く
・寒い
・放課後、作業
・元カノと残る
・バス逃す
・バスの座席の真後ろに昔好きだった娘
・寒い
・なんか雪積もってる
・寒い
・夕飯食べてベッドへ
・起きたら5時40分
・二度寝したら昼

さすがは13日の金曜日…
これだけの狂気じみた運命を振りかざすとは…

途中から日付変わってますがね!

疲れてたんでしょうね(他人事かって)

合計15時間くらい寝ましたよ。
普段から睡眠時間が足りていないってことですかね。
だからって夜更かしは止められませんがね。

僕は体が上げる悲鳴に耳を塞ぐ。
僕は体が鳴らす警鐘に耳を塞ぐ。
僕は体の危険信号に目を瞑る。

その癖に、僕は欲求に忠実だ。

たまの休みぐらい、惰眠に時間を割いても良いじゃない。

喪失感が大きいですがね…

今日はせめて、充実感が大きい日にしたいところです。

あ、今日からまた毎日更新(笑)します。

心配かけてゴメンナサイ!
…誰も心配してねーよ!

13日の金曜日の仕業みたいに書きましたが、
昨日が誕生日の方、
昨日が結婚記念日の方、
他にも、昨日が何かしらの良い日だった方…

おめでとうございます

自分が不幸な時は、誰かが幸福だと考えよう。
そんな見知らぬ方の幸福を祈りつつ。
見知らぬ方が自分の幸福を祈ってくれていることを祈りつつ。

昨日更新出来なかった分、長文になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

アナタに、幸福があらんことを。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
