新リンク紹介!part6

(2013-11-30)
こんにちは。今日はゲーム三昧でした。

テスト期間中?知らんな~(・_・)

さて。昔(?)から閲覧しているブログ様を紹介!
相互リンクありがとうございます!

・へんじがない
Author.カニ光線 様
備考:基本てきとー

きっかけは訪問返しでした。
当時は、まだ数記事しかなく、
「不思議なブログ」程度にしか認識していませんでしたが…
読めば読むほど、尋常じゃないくらい癖になります。
この文章のセンス、わかる方は是非。

文章のセンスがスゴイんですよ。
尋常じゃないくらい。
いつも、面白おかしい記事で笑わせていただいています。
初見ではわからないかもしれない面白さ、
是非、中毒になってみて下さい。

それでは~


GE2 無料アップデート Ver1.1 配信決定!

(2013-11-30)
こんにちは。GE2、やってますか?

売れ行きも好調なようで。

そんなGE2、アップデートが配信されるようですね。
(詳しくは公式を見て下さい)

配信日:2013年12月18日(水)

Ver1.1の内容

1.新ミッション追加

「クリスマスパック」だそうです。
新ミッション&新強化パーツ追加
新コスチューム「ワイルドサンタ」「ラブリィサンタ」

2.キャラクターエピソードのアーカイブ閲覧

これが個人的には1番嬉しいです!!

キャラクターエピソードのムービーが、
アーカイブで何度でも…ッ!
これは嬉しい方、多いのでは?

3.キャラクターメイキングの再作成

同一ハード間で「続きから」の引継ぎが可能に。
コードネーム以外が、いつでも変更出来るようになったと。

4.バレットエディットの各種調整

ブラストのバレットチップ「充填」の効果調整
モジュール数を増加(これは有難いですね!)
エディットのプレビューにおける貫通弾用ターゲット新設

5.複合コアの作成コスト調整

プレイしている方ならわかるハズ。
「どんだけ要求してくるんだよ」と。
超密度とかね。やってられませんわ。
少しでも少なくなると嬉しいですねー。

6.その他各種不具合の解消

具体的には書いていませんが。
なんでしょうね。
「アリサのパンツ消滅」
「息切れ時の表情無変化」
とかが解消されるんでしょうかね。

アリサのパンツ消滅を拝んでいない方は、
早めに見ておきましょうね!(オイ

嬉しい改善が多いので、取り敢えずは一安心。

今後も、アンケート次第で改善内容が増えるみたいです。
「複合コアつらたん」とか、どなたが意見なさったんですかね。

まだ購入していない方は、
『序盤まるごと体験版』をDLしてみて下さいね。

それでは~


PSPo2i 11月1日のF・O・R~ハロウィン=アフター

(2013-11-30)
こんにちは。昨日4時間も昼寝しました。

そして、今日は昼に起きました。
えぇ、幸せでしたよ。

雪が溶けてきましたが、寒いのは変わらず。

11月1日のフレ專部屋の記事になります。
ハロウィンの翌日ですねー。

!注意!
下ネタが苦手な方
ネルさんの普段と違う一面を見たくない方
カオスで笑えない方
共闘が無いと燃えない方

はブラウザバック推奨☆

それでは、どうぞ~

20131101220236.jpg
フレ專も普段も常連のネルさん
やけに張り切った服で登場シアさん
フィリアさんのサブですわイリーナさん がいらっしゃい。

はい、もうネルさんがツッコんでますねw
シアさんがマジプリですよ!

20131101220420.jpg
あの有名なエロス服。
どうやら、これでハロウィンに参加しようと思っていたようです。
なるほど、その発想は無かった!(^^)!

20131101220550.jpg
お着替えシアさん。
このメンバーでお送りしますよっ
(また美少女補正が…?)

20131101221440.jpg
理由は忘れたけどマクロス4
お疲れ様です~

20131101222732.jpg
発言で状況が理解できますね
↓あらぶるレスタ
20131101222740.jpg

おっと、フレ專部屋はSS少なめなので、
ボス戦とか基本カットですよー

フリミ~
20131101224042.jpg
図:どうしてこうなった

イリーナさんもネタ勢だということを失念
ノリの良さも頭一つ抜けてますね、このパーティー

20131101224216.jpg
イリーナさん、おもわず「ぶわっ」
クリムゾンフレアが出土!
それが欲しくて来たのにな~(チラッ
20131101224309.jpg
ネルさんww
そんな瞬時に…さすがです!
いやー、クリクラ吹いた(笑)

そんなイリーナさん
20131101224405.jpg
興奮したのか、とんでもないミス
生理×
整理○
この部屋でそのミスは致命傷☆
デルバイツァのように言い続け…ません。

生理って、この世を憎むほど痛いらしいですね。
男なんでわかりません。

20131101224652.jpg
イリーナさん→フィリアさん

…ん!?

「フィリアさんが戻ってきたら、既にシティにフィリアさんが居た」
な、なにを言ってるかry

ネルさんが、フィリアックに早着替え☆

20131101224711.jpg
にせものはおっぱいがおおきいです

…ん?誰か来たようだ

20131101225229.jpg
図:小夜もビビる

フィリアさん→フィリアさん
ネルさん→フィリアさん
主→黒フィリアさん
シアさん→Dancing!!

20131101225251.jpg
さすがにカオスさに負けた小夜

ヤンキー娘=世良さん?

20131101225617.jpg
全く、何を話してるんだか…
20131101225911.jpg
ネルさんは不意打ちで可愛いこと言うから危険
ホクトのアカンCMww
20131101230016.jpg
あ 気が付かなかった
主は誰かが言うまで、何も気が付きません(オイ
全員ニュマかー
そりゃ可愛いわ(昇天)
20131101231308.jpg
ヤンデレー
ネルさんヤンデレ…ヤバい俺得すぎる
ちょ、誰かティッシュ取って
20131101231730.jpg
フィリアさんんんんッ!?
シアさんんんんんんッ!?
※主は人のことを言えません
20131101231938.jpg
ヤオレズは誰得
生理は男がわかりませんが、
賢者モードは女性がわからないんじゃないかなー
意味というより、あの感覚と言いますかね?
20131101232111.jpg
突如、ネルさんがツッコみサイドに
両方こなすのがエリートですねわかります

よくわからんけどGH
20131101232601.jpg
姉さん=フィリアさん
このSCW、ネルさんの方が使いこなしてるなー

20131101232618.jpg
エリートが本気を出すと、スタンが2個も
ナイストラップ!

20131101234533.jpg
き…訊かれても…(笑)
ディオス戦は眠くなりますが、
こういうネタのおかげでやっていけます(*^^)v

20131101234935.jpg
着替えている間にw

そして着替えを見た瞬間…
20131101235104.jpg
これは吹いたwwww

20131101235358.jpg
ダメだこの2人、早くなんとかしないと…(笑)
うふふってなんですかーw

20131101235411.jpg
シアさんもお着替え☆

20131102000241.jpg
ちょ、ちょっとネルさん?
喘ぎじゃないですよ?
(興奮するじゃないですかやだー)
20131102000333.jpg
20131102000337.jpg
ドエロ海苔ってナニ…?
フレ專×深夜のネルさんを見られるのは当ブログだけ♪
…ドエロ海苔ってなんなんだろう

20131102000543.jpg
ヤンデレに了解された模様w

20131102001042.jpg
ロリのナニに興奮してるんですか

20131102001050.jpg
お!初ゲット!
:デュアルファンタ妻(低属性)

20131102001323.jpg
20131102001401.jpg
完璧すぎて感動しました

20131102002116.jpg
解散!

ミッションの結末とか

共闘とか

全くありませんね!!

元々、SS少なくというのがコンセプトですしおすし。

参加して下さった方々以外には…
全く面白くないかと…w

主は書いてて面白かったですがね!
ドエロ海苔!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 久々の武器ドロップ報告

(2013-11-29)
こんにちは。テスト2日目終了。

土日を挟むので余裕綽々です。

さて。GE2に浮気しまくってましたが、
何時までも浮気をしているわけではないのです!

浮気というのは、ちゃんと本妻も愛さないと。
浮気相手にしか愛を注がない浮気なんて間違えてる!

え?浮気がそもそもダメだって?
(※あくまでゲームの話です)

@トレジャー掘り
20131113095831.jpg
シグーY(雷15%)

低いけど、一応効果と噛み合ってるw

20131113142803.jpg
20131113183401.jpg
:アルテラ武器

意外と出ますね~。
普通に出るから、なんか祭でハズレなのがわかりました。
そんなに嫌いじゃないんですがね。

@コップの外のクジラ

フレ專部屋ですね!
実は、記事にしない方が武器が出ます…w

ドラゴニックエイジを掘りに行くことになり。
GHに行ったんですよ。

1周目で出ました

20131129150548.jpg
ドラゴニックエイジ(氷47%)

飛んでいく刃・放たれる光・イカしたフォルム…
文句なしの☆16飛刃!!

20131129150604.jpg
スライサーの中でカッコよさトップではないでしょうか。
飛んでいく刃の形がエイジそのものっていうのもイイネ!

ツイッターには、出たことを書いてました。
(11月10日)

@ベネディクト掘り

ふと思った。
ベネディクト持ってない、と。
じゃあ、掘ろうと。
(ニレカム?なんのことですか?)

いただきものIMで周回。
着痩せちゃんを感電ハメプレイしてコンルで奥まで貫く。
なんて楽なんだ…!

1周目:新緑の着痩せ

アスターク面倒だから却下。
白銀の着痩せにチェンジ。

2~3周目:不発

ジェラが輝いてました(・_・)
ベネにトリスタにと、☆16が2個も狙えるのってスゴイですよね。
まぁジェラが輝いてたんですがね?

4周目

豚さんを出荷していたら…
20131129150233.jpg
なんか出ちゃった

僅か白銀3周で…!?
あのダブルストロングキャノンが出ちゃいましたよ!?

ダブルストロングキャノン(闇34%)

こんなに簡単に出るモノじゃない気が…
久々に武器掘りして良かった☆

20131129150452.jpg
おお、デカいデカい。
20131129150500.jpg
発射☆
フォトン弾、形状もイカスって感じでした。

20131129150517.jpg
天罰銃?ナニソレおいしいの?
偉い人にはわからないカッコ良さが光ってます。

あ、取り敢えずベネ掘りを中断しました(笑)
すぐに再開しますがね!

早いうちにベネ報告したいな~
というわけで、思わぬドロップでした(*^^)v

それでは~


【リューニャー撮影】深々と、降り積もる

(2013-11-28)
こんにちは。寒くて仕方が無いです。

ストーブ全開です。
ストーブって、都会の方には伝わらないのかな?

さて。
昨日…日付的には今日ですが、深夜に雪が。
勉強していたから起きていたんです。
(漫画読んだりしてたなんて言えない)

IMG_0878.jpg
自室の窓から。
…世界の車窓からみたいだ(笑)

大きめの雪が、深々と降っていました。
短時間で、積もる積もる。

IMG_0879.jpg
深夜。雪と電線。

降っている雪を眺めるのが好きです。
なんだか落ち着きます(笑)

雪かきのことを考えると、落ち着きませんがね!

朝になると、ほとんど溶けていました。
しかし、昼ごろから再び降雪。

現在、完全に積もっています。
これは根雪確定かな。

去年の今頃も、すごい雪でした。
同じくテストだったなぁ…^_^;

北海道の雪を見たいという方!
東京から、飛行機で1時間30分くらい。
で着きますよ。意外に近い。

道内でも、端から端まで行くのに日帰り不可な場所もかなりありますしね。
この前の面接の時に、「道内より、道外の方が近いって場合もあるからねー。道内に就職出来なかったら考えといて☆」って言われました。
そうか…東京の方が近いのか…。

北海道の大きさを思い知る話でした。
一口に降雪と言っても、僕の地元はそこまでじゃないです。
もっと大変な地域もありますしね。

あ、冬に北海道に来るのはあまりオススメしません。
スキーやスノボがしたい方はどうぞ。
修学旅行とかもあるのかな?

それでは~


祝!拍手数900突破!

(2013-11-28)
こんにちは。本格的に雪が…積もりました。

詳しくは、この後の記事で☆

さて。拍手数が900を突破しました!
ありがとうございまーすッ!
11月15日に800を突破したので、2週間弱ですか。
早いですねぇ…。

今回は!ちょっとお知らせも!

『拍手が1000を突破したら、何かします』!!

漫画紹介も~
PSPo2iも~
その他の記事も~

何かします!!
なんなのかは…未定!!(オイ

このブログで出来うる限りのことを、
お祝いって感じでしたいと思います!

いつも拍手ありがとうございます。
励みにさせていただいています。

それでは~


【企画告知】投票1位だったあの企画、復活!!

(2013-11-27)
こんにちは。いよいよテストが始まります。

それが終わったら、久々にインフラ☆
というわけで企画告知になります。
と言っても、まだ少し先ですが(笑)

いつもこの記事がトップに居座って邪魔だと思うので、
詳細は『続きを読む』からどうぞ。

え?続きを読むなんて初めてじゃないかって?
だってやり方知らなかったし。

続きを読む



「トモダチ」巡る青春グラフィティ

(2013-11-26)
こんにちは。一瞬ですが、雪が降りました。

暴風が尋常じゃないので、まぁツラいです。外とかね。

過去に紹介した作品を、改めて紹介します。
当時は、写真が無く、写真を載せるようになってからも、
内容はコミックに書いてあることと自分の感想だけ。

最近、内容の写真も載せるようになったわけで。
少しでも『読みたい』と思っていただければ幸いです。

OWF.jpg一週間フレンズ。
作者:葉月抹茶
巻数:4巻
出版社:スクウェア・エニックス(ガンガンJOKER)
備考:アニメ化決定

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの―。」
いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。
主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。
一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。
何度も、何度でも―。
(1巻裏表紙より抜粋)

この作品は、たまたま購入したガンガンJOKERで第4話を読んで、好きになりました。因みに、第4話は2巻の1話目です。

ダ・ヴィンチ電子ナビにて、「今年もっとも泣けるマンガ最有力候補」と紹介されました。
そして、遂にアニメ化決定!!

勝った…!間違いなく圧勝…!(誰にだよって)

内容は、4コマと、少しだけストーリー漫画を交えたものになっています。
今回は、登場人物の紹介と、それに絡めて内容を紹介。

OWF1.jpg
長谷祐樹(はせ・ゆうき)
主人公。クラスに馴染まない香織に興味を持つ。
その理由は『顔が可愛いから』。
純粋すぎて、素で気持ち悪いことを言ったりする。
が、一週間で記憶が消えてしまう香織と、毎週トモダチになり続ける。
そんな健気さと、精神力は並ではない。

OWF2.jpg
藤宮香織(ふじみや・かおり)
佑樹のクラスメート。
皆と冷たい態度で接する。
その理由は、『トモダチに関連する記憶が一週間でリセットされる』
からだった(家族の記憶は例外)。
しかし、それでも佑樹はトモダチになり続けると誓う。
OWF3.jpg
仲良くなるとこんなに笑顔に!!
本当は人懐っこい、トモダチ想いの良い娘なのです…!

OWF4.jpg
桐生将吾(きりゅう・しょうご)
長谷佑樹の親友。
佑樹曰く、
『周りや噂に流されず、真っ直ぐに自分を通している』
OWF7.jpg
それ褒めてない(笑)
という佑樹の意見で、将吾も香織の『秘密』を知ることに。
授業は寝てばっかりだが、頭が良いのでそつなくこなす。

OWF5.jpg
山岸沙希(やまぎし・さき)
同じくクラスメート。
誰かに頼るのが得意で、物忘れが激しい。
クラスでの『冷たい香織』に憧れ、友達に。
本当の香織を知った後も、関係に大きな変化は無い。
抜けているようで、実は色々考えてます。

OWF6.jpg
九条一(くじょう・はじめ)
3巻終盤で転入してくる。
小学生の時の香織と面識があり、
転入してすぐに、彼女に冷たく、そして謎の言葉を浴びせる。
担任曰く『俺はそんなに好きじゃないタイプ』。
佑樹も、最初は嫌悪感を抱く。香織のため。

ほのぼのとした青春。
友達という関係から始まる恋。

みたいな作品ではないのです!!
一週間で記憶が失われる。この重さが…。

香織の記憶がリセット→佑樹が再び声をかける
これを毎週、繰り返すんですよ…。
当然、月曜日は『冷たい香織』なわけで。
金曜日にはすっかり仲良くなっても、また月曜日には…。

素敵な青春、甘酸っぱい話。
その後に起こる、感動・変化・事件。

笑って、泣けて、感動して。
先の展開が読めず、ドキドキして。

一途にトモダチになり続ける、長谷佑樹の姿は必見。
アニメ放送の前に、是非ご一読を。

今回のタイトル:1巻裏表紙より

それでは~


【雑記】テスト前って…

(2013-11-25)
こんにちは。暴風に大雨のフルコース。

一時期は多かった雑記も、
なんだか久し振りな気がします。

テスト前なわけですが、
既に受験も終え、モチベーションが上がりません。

親も小言が多いし。
やる気のやの字も出てきません。

父が順位が上がったらVITAのメモカを買ってくれるらしいので、
一応のモチベーションは確保です。

勉強することを強いられるのは、なんとも嫌なわけで。
人生、常に勉強でしたっけ?
なんて嫌な人生。

まぁ、赤点は絶対に採らない程度の実力(笑)はあるので、
そんなに構えていません。

マンガ紹介も手法を変え、
少しですが作品についてわかっていただけるようになったかと。
思ってはいるけど、なったかはわかりません。

そんな感じで、原点回帰とも言うべき状態の当ブログですが、
本当はもっと記事を増やしたいです。
書きたいこともまだあるのですが、時間が…
(理由:勉強)

最後まで気を抜かず、勉強に精を出さないとダメなようで。
どこまで行っても、学生は学生です。
青春って言えば良い響きなのに。

テスト終了次第、記事を沢山?書いていこうと思っています。
しばらくは、雑記か漫画紹介がメインになります。多分。

漫画紹介の方法を変えたので、過去にススメた作品をもう一度
紹介しようと思っています。

プロフィールにも書きましたが、部屋建て再開は12月3日です。
部屋建ての曜日や詳細を変更する予定です。

取り敢えず、数日後のテストを終えてからですね。

それでは~


予測不能の―逃避行。

(2013-11-24)
こんにちは。あと1か月でクリスマス・イブですね。

街やお店では、既にクリスマスソングが聴こえます。

今まで紹介した『魔王』『Waltz』(クリックで過去記事へ)の作画の方の作品を紹介します。

VF.jpg
VANILLA FICTION(ヴァニラ フィクション)
作者:大須賀めぐみ
巻数:3巻
出版社:小学館(月刊少年サンデー)

「悲観的な妬み屋」を自称する
人気小説家・佐藤忍の日常は、ある日突然、崩壊した。
世界の命運を担うという、
傷付き汚れた少女・エリ。
彼女をめぐる、命を懸けた修羅場。
次々と突きつけられる、たちの悪い冗談のような現実。
悲観的結末しか想像できない二人の逃避行が今―始まる。
(1巻裏表紙より)

記者の質問から始まる。
Q.どうして先生の書く物語は全てバッドエンドなんですか?
「私は 悲観的な妬み屋だ」
VF1.jpg
主人公・佐藤忍。
「悲観的な妬み屋」を自称する、ネガティブ小説家。
しかし人気作家で、作品が映画化するほど。

(中略)
「先生ほど幸せな人物はいないように思えますが…」
VF2.jpg
バッドエンド以外は書けない、そう断言するほど。
悲観的でありながら、自身を冷静に分析しています。

実は、彼はスランプに陥っています。
記者から「断筆されたという噂は、本当でしょうか?」
と訊ねられるが、編集がそれを否定。
しかし、バッドエンドしか思いつかない彼は、
新作を書けずにいた。

バスに乗ろうとしたところ、
自分のファンだという若者にサインをねだられ、
バスに乗りそびれてしまう。
VF3.jpg
キーホルダーが落ちてきて、上を見上げると…
VF4.jpg
「天使…」
羽根の付いたリュックを背負った少女が、
窓に腰かけている。
「届けてやるか…」
彼はそう呟き、ビルへ入る。
しかしエレベーターは動かない。どうやら、廃ビルらしい。

階段を上り、先ほどの部屋へ。
しかし、その部屋で…
VF5.jpg
少女は窓に腰かけたまま。
その眼前で、男がナイフで切りつけられている。

佐藤忍は、このバッドエンドしか想像できない状況を、
どう乗り切るのか!?

気になった方はコミックでお確かめ下さい。

小説家が、たった一つの武器―『想像』で、
世界を変える戦いに参戦する。

なかなか珍しいアプローチだと思います。
ネガティブな主人公が、成長したり葛藤したり。
ごく普通の人間が、常軌を逸した現実と戦う姿は必見。

現在3巻まで。
3巻は発売したばかりです。

今回のタイトル:1巻の帯コメ

それでは~


それはただ、かけがえのない二人で、あるために。

(2013-11-23)
こんにちは。灰色の雲が漂う青空に、通り雨。

あと1週間もしない内に北海道は再び雪だそうで。
12月になれば、本格的な冬が始まります。

さて。
先日紹介した『さよならソルシエ』ですが、
同作者のデビュー作を紹介します。

何度か話題に出しました、『式の前日』です。

TWE1.jpg
式の前日
作者:穂積
巻数:全1巻
出版社:小学館(FLOWER COMICS)
備考:このマンガがすごい!2013 第2位

〝ふたりきり〟――。
それは、この世でもっとも切なく、もっとも尊い宝物。
表題作【式の前日】ほか5編を収録した、
珠玉の〝泣ける〟読み切り短編集。
(裏表紙より抜粋)

【収録作】
・式の前日
・あずさ2号で再会
・モノクロ兄弟
・夢見るかかし(前後編)
・10月の箱庭
・それから

この作品の解説をしようにも、
下手なことを書けば即・ネタバレになってしまいます。

参考の画像を載せようにも、
それだと面白さが激減してしまいます。

全編を通して言えるのは、
・前半に綿密な伏線がある
・そして後半に衝撃の結末

という、これがデビュー作とは思えない構成です。
伏線の張り方が非常に上手く、
1話完結の短編とは思えない綺麗なまとめ。

1つずつ、少しだけ説明。

【式の前日】
結婚を明日に控えた男女の話です。
式の前日を普通に描いた、どこにでもありそうな話。
しかし、この会話…

「泣くとブスになるよ 明日」
「…うっさい バカ」

そしてまさかの結末。
爽やかで、どこか寂しさを感じさせます。

【あずさ2号で再会】
夏。おとうさんを待つ娘の話です。
いや、おとうさんは来ます。アイスを土産に。
ある日、タバコを買ってくると言っていなくなったらしく、
それからは1年に1度しか逢えない。

留守にしていたおかあさんが帰ってきて、
おかあさんが色々と訊ねます。
あずさは、「おとうさんが~」と返しますが、
おかあさんはそれを理解出来ません。

そんなに元・旦那が嫌いなのか?
それは読めばわかります。

【モノクロ兄弟】
昔のクラスメートの葬式帰り、
10年ぶりに双子の兄弟が再会。
ビールを飲みながら、二人は語り明かす。

酔っているのか、やけに饒舌に話す。
死んだクラスメート・由起子の話題。
二人とも、彼女に惚れていたらしい。
が、結局は、どちらも彼女とは付き合わなかった。

二人は散々飲んだくれ、
案の定、弟は翌日の健康診断に引っかかった。

初恋のクラスメートの死、兄弟の再会。
哀愁が漂う、『別れの話』といった感じでしょうか。

【夢見るかかし】
カンザスの田舎で過ごした兄妹。
その二人を見守ってきた、かかし。

差出人不明の手紙で、妹が結婚することを知る兄。
ニューヨークで暮らしていた彼は田舎に戻る。
彼は女たらしで、妹を守る為に色々してきた男。

これも、兄から妹が去っていく、
『妹離れ』という意味では別れの話です。
この差出人、「誰でもいいか」と彼は言うが…?

【10月の箱庭】
昔、一本だけ売れた小説家の家に、
親戚の女子中学生がやってくる。
彼はずっと、カラスの夢を見ている。
それがどんな暗示なのか、わからない。

カラスが乗り移っている、そう考えるが…?

【それから】
短いページですが、【式の前日】の後日譚。
猫の目線で描かれるのですが、
ただ事ではない電話が入ります。
しかし彼は、それを知らず…?

どの話にも共通して言えるのは、
『別れ』と『新たな始まり』ですかね。

短編集の為に書き下ろしたのではないか、
というほど、話の作り方が似通っています。

この作品は、先ほども書いたように、
『少しの情報でもネタバレに繋がって』しまいます。
裏表紙や帯にも、内容に触れるものは書いていません。

このマンガがすごい!2013 第2位ですが、
発売から3日で増刷→3か月で初版部数の20倍突破。
デビュー作、しかも短編集とは思えない人気です。

心に沁みる感動を、是非。

今回のタイトル:帯コメより

それでは~


PSPo2i 企画日記~トリック・オア・トリニティー(後編)

(2013-11-23)
こんにちは。風が強いけど晴れています。

昨日は良い夫婦。では今日は?
答:勤労感謝の日

いつもありがとう!
と言っても、今日仕事があるという方もいらっしゃるのでは?
祝日や休日にも勤労する方々のおかげで、日本は回っています。

後編になります。
後編の方がSSが多いです。
多分、雑談も多いかと。えへへ。

それでは、どうぞ~

今回の小夜ープニング…?
20131031224859.jpg
ダンス!ダンス!ダンス!
そして結果は!?
20131031225018.jpg

最低結果じゃないですかやだー

20131031225052.jpg
ロリとネルさん比較
20131031225308.jpg
名前くっついてる
20131031225409.jpg
称号もくっついてる
ピキさんとメロディさん、まさかの未設定(笑)

20131031230140.jpg
何故か小夜をおしくらまんじゅう
押し競饅頭って書くのかな?
20131031230302.jpg
な ん だ こ れ w w w
シュールすぎる(笑)

20131031230841.jpg
雑談楽しいと、ミッション行かなくなるね
20131031230927.jpg
プリン!プリン!とユユユが来そうな会話。
20131031231304.jpg
ネルさん早いw

20131031231456.jpg
全員から見事に返しをいただき、創生の蟹へ。

20131031231515.jpg
trick or treat!?
いきなり剣母が登場。
20131031231913.jpg
猫耳共闘とかご褒美すぎる

20131031231953.jpg
ネルさんに母の形見が出た瞬間
虹ブの触手が降臨

_人人人人人人人人人人_
> 相変わらずの美少女補正 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

20131031232042.jpg
ピキさんがインブラ!
いやいやネルさん、貴女もナイスネコミミですよ~
20131031232058.jpg
20131031232239.jpg
ハロウィン限定の共闘☆

20131031232651.jpg
補正が5→3→1に。
美少女補正は竜頭蛇尾ですね。

補正1ということは…?
20131031232734.jpg
ヘンタイ再び☆
20131031232944.jpg
主とメロディさん、飛びすぎww
なんか笑えます。

20131031233042.jpg
そうしよう
ってわけで蟹パーティー

20131031233118.jpg
見事な飛び込み…ッ
オリンピック金メダルも夢じゃない

20131031233147.jpg
20131031233211.jpg
20131031233304.jpg
ここは蟹ちゃんがアクアジェットを連発したシーン。
ネルさんの『メッ』が多様にww

ネルさんに諌められ
20131031233345.jpg
蟹ちゃん撃破

20131031233417.jpg
アイテム残りが悲惨(笑)
母とか触手とかロケパンとか蟹とか。

20131031233549.jpg
今日はHuが多いですよねー。
ムーンウォークwそれはわからなかったですw
20131031233738.jpg
蟹と言えば蟹鍋ですか。日常さんの影響ですな。
ブラストにビビったに違いない(笑)
20131031233757.jpg
同じショップに4人並んでいるのは珍しい?

20131031234003.jpg
主が脱ぐ→皆さん「どうぞどうぞ」
慣れって怖い。
20131031234132.jpg
小夜は脱ぐに興奮したのか、レア+15。
20131031234311.jpg
疑心暗鬼・小夜
個人的には、賽銭箱は空だと予想。
こまめに銀行に預けてそうな…。
20131031234814.jpg
褒めて褒められて。
興奮して興奮されて。
↑字だけ見ると危険ですね
20131031235422.jpg
ピキさんとネルさんw
それがいい、で良いんですか!?
20131031235517.jpg
変態でも見守るネルさんマジ天使
脱ぐんじゃないですかね(他人事)
20131101000821.jpg
アカン感じになってきたようです。
あまりのカオスさに、ネルさんは混乱して
サザエさんをR15に指定しちゃいました

そして、ピキさんが疲労でサヨナラ。

とまぁ、カオスに拍車がかかってきたので
(主が原因)
20131101005727.jpg
いただきもののレベ上げ用?IM
C~B(A)ランクまでならレベ上げに最適。
S~はただの鬼畜。∞はクリアしたこと無いです。

転生→50レベに戻すのに役に立つIMです。
マガ殺より楽。
20131101010102.jpg
トンネルマップでロケパンとか平気で出ますがね。
20131101010104.jpg
20131101010343.jpg
ネルさんがコンルで一掃☆

20131101010659.jpg
母も平気で出ます。
20131101010855.jpg
今日は剣母が多いですね~(>_<)
ナイスコンルです!
20131101011000.jpg
(剣母にも打撃で)共闘!
エイジとテイカー…イイネb

20131101011141.jpg
ハロウィン縛りだからww
ダメオが使えないという悲痛な叫びw

大型補正高いから、戦闘SS捗るなーと思ったら
20131101011702.jpg
また来ちゃったよ剣母
しかも4体

この後のSSがありません。
多分ボス無視して帰還したんでしょうね。

抜けたピキさんの枠に
20131101015414.jpg
フィリアさんがいらっしゃい。

20131101020846.jpg
ヤオに行くなら、とメロディさんからヤオIMをいただきました。

20131101021200.jpg
Brたるもの、罠を使うのは当然です
という謙虚な声が聞こえてきそう

20131101021240.jpg
★★なのであっという間劇場。
いやぁ、ノリノリです(*^^)v

主も
20131101021333.jpg
あっという間劇場

IMのヤオロズは強いよ♪
とメロディさんか一言。

20131101021445.jpg
共闘を撮ろうとしたら、
フィリアさんのお尻でした。
20131101021625.jpg
この瞬間って、すっごい本気感が伝わりますよね

そして、試練のお時間
20131101021656.jpg
1番簡単なヤツ。どなたが指名されたか撮り忘れ。
20131101021711.jpg
図:待機

20131101021725.jpg
ヤオロズ様の妖艶なポーズに…
ダブルコンルが炸裂!!

20131101021747.jpg
ダブコンでハァン!?不可避(笑)
20131101021910.jpg
ウズメ×
ウズラ×
ミヤビセン○
ウズラはさり気なく偽物。

帰還後もウズラ(鶉)が離れず
20131101022101.jpg
こんなことに
20131101022117.jpg
思わず鶉もハァンしちゃいましたww

20131101022226.jpg
ダメだ…味方が居ない…w
20131101022351.jpg
何故か完結w
じゃあコップの中のクジラの主人公は誰がやるんだ?
という展開ですねわかります。
20131101022447.jpg
この場にいませんが!?
(ユウ→主のサブキャラ)

言葉を大きくする遊びも終わり
20131101022613.jpg
メリーさん居すぎだろってなったりして

20131101022817.jpg
解散!

これにて、ハロウィンパーティーは終幕になります。

服装から武器から、ハロウィン漬けでした!(^^)!

やけに大型と戦ってばかりだった印象ですがw
雑談もミッションも、とても楽しかったです(小学生か)

カオスも悪ノリも、何から何まで。
やっぱり企画はこうでなくちゃ☆

お疲れ様でした。
また遊びましょうね☆


PSPo2i 企画日記~トリック・オア・トリニティー(前編)

(2013-11-22)
こんにちは。今日は『良い夫婦』の日ですね。

夫を妻を、彼氏を彼女を、大事にして下さいね。
え?あぁ、僕には関係無いんで(^^)

さて。タイトルを見てお気付きになりましたでしょうか。

ハロウィンってオイ

どんだけ前だよと。
いやいや、まぁ…スイマセンっしたーーーッ!!

…参加して下さった方々!
お待たせしました!

それでは、どうぞ~

~ハロウィンを思い出しながらご覧下さい~

・ハロウィンっぽい服装
・(主は)ハロウィンっぽい武器
20131031210241.jpg
最速紳士、シック&ブラックのドナルドさん
ネタもガチも可愛さも独占するネルさん
先生!もはや敵無しのアタッカー、メロディさん がいらっしゃい。

20131031210509.jpg
ネルさんもハロウィン武器で来て下さいました☆
待機していた方がどれほどいらっしゃったかは不明ですが…
勝ち取ったのはザ・常連のお三方でした。
20131031210732.jpg
応援メールという発想がさすがです。
20131031211552.jpg
触手好きな方は…このゲーム以外、ならいるかと(ry
メロディさんはツインセ2年ぶり!ツインだけに!
20131031211702.jpg
20131031211728.jpg
ノリがスゴイww
ネルさんと言えば、やはりこの『ノリ』。
勢いを殺さず、ボケを優しく生かすという聖母のような…
ん?ボケを始めたのはネルさん?
20131031211754.jpg
謎しかありませんわ(笑)

触手ということで、メロディさんからいただいた
『ヴィタスとグリーナが両方出るかもしれない触手IM』へ。
20131031212032.jpg
20131031212034.jpg
見事な返しをいただき、いざ!

20131031212052.jpg
ネルさんの開始AWがハロウィン仕様に!
芸が細かいぜ!

20131031212114.jpg
20131031212207.jpg
ハロウィンというカテゴリだと、被っちゃいますね~。

20131031212222.jpg
このカボチャマドゥーグ持ってないんですよ。
右手に握られているのはエイジです。

そして―
待望の触手が―
20131031212337.jpg
キタ!!
黄色いオーラを纏い、ディラ・グリーナが登場!
20131031212347.jpg
※箒はこういう風に使ってはいけません

20131031212609.jpg
20131031212612.jpg
BSCWを叫び!赤ブと対峙!
20131031212638.jpg
中型~大型は共闘がしやすいのに、
赤ブが邪魔…;
体力とかも多いからSS撮りやすいんですけどね!

20131031212945.jpg
いきなり第2形態!

20131031213244.jpg
いきなりフィニッシュ!
執事ドナルドさん☆

20131031213338.jpg
癒しの翼!ハロウィンでも癒されるゥー
ちょっと暴れようぜ
20131031213359.jpg
20131031213410.jpg

20131031213549.jpg
完璧な流れ…
まるで黄河のような…(意味不明)

20131031213739.jpg
ドナ「座って待機!」
ロリ「ミッションには行かない!」
ネル「それがいい」
20131031213803.jpg
小夜「いや行けよ」
成功しちゃった☆
20131031213835.jpg
お菓子で祈祷成功とは…(笑)
トリートの後はトリックですね(ゲス顔)

20131031214000.jpg
ハロウィン武器が弱い弱い。
下手したらエクステしていませんからね。

20131031214103.jpg
お気付きになられただろうか
画面、奥に注目していただきたい

~雑談タイム~
20131031214359.jpg
え!?ナニ!?
20131031214441.jpg
健全な方には見えない…だと!?
ならば主には見えるハズだッ…!
20131031214710.jpg
メロディさんはアレなネタの理解が遅いです。ピュアァ…
理解=主が変態であるということ

20131031215029.jpg
マトリックスとは?
覚えていない方のためにもう一度。

20131019214415.jpg
20131019214447.jpg

20131031215103.jpg
あれは笑いましたね~w
座るという発想は無かった!
照れるネルさん。も~、照れなくても良いのに。
20131031215149.jpg
斜め上を行くbyネルさん
予想は裏切るものですよね!
褒め倒されると照れちゃうネルさん。もっと言いたくなります。

20131031215327.jpg
↑のSSから、異常なほどのカオスを感じます。

20131031220036.jpg
そんな感じでマクロス4
死亡フラグがビンビンだぜ
20131031220212.jpg
ドナルドさん…死亡フラグがビンビンだぜ(笑)

20131031220418.jpg
カ ク ワ ネ の 存 在 感
20131031220432.jpg
そして仕事が早いネルさん。
貴女こそナイスですw

20131031220717.jpg
ハロウィン全開で戦っています。
カクワネも仮装だと思われるので全開ですよ。

共闘(カクワネも居るよ)
20131031221119.jpg
20131031221421.jpg

20131031221633.jpg
死亡フラグがビンビンだぜ(3回目)
シズルに行く前は、必ずこの掛け声ですw

20131031221843.jpg
クラスターと
20131031221848.jpg
ナノブラが炸裂!

ビンビンだった割には、何事も無くクリア。
20131031222050.jpg
残りカス扱いw

20131031222126.jpg
↑残りカス↑残りカス↑残りカス↑残りカス↑残りカス↑残りカス↑

20131031222150.jpg
どうしてもカクワネに目が行っちゃうw
圧倒的ダメージでボッシュートになりますb
(ボッSSはありません)
20131031222233.jpg
さすがに4連続は無理でしたね~。
ブラリベ→ブラリベ→ツイカノ、で3連続だったんです。

ここで!CROSSさんからいただいた絵を記事に!
20131031222833.jpg
早速見ていただきました。
破壊力はバツグン。
鼻から魂←全てを物語っている
20131031222930.jpg
はい、さすがCROSSさん。
みーんな殺されちゃいました☆

そして、何故か始まる悪ノリ
20131031223406.jpg
20131031223414.jpg
CROSSさんからいただいた絵に猫耳が付いていたので。
主とネルさんが猫耳を装備してにゃーにゃーしているのです。
メロディさんは最初からにゃーにゃーしています。
20131031223543.jpg
そしてネルさんがロリックに!(^^)!
20131031223552.jpg
デカいですwww
これが常連さんの力か…ッ

ドナルドさんがたらばちゃんにチェンジするために離脱。
20131031224217.jpg
20131031224221.jpg
ロリック・ネルさんをお楽しみ下さい

20131031224315.jpg
いきなり発狂☆気持ちはわかります☆
ドナルドさん→ピキさん

今回はここまで。

触手とシズルだけですか、ミッション。
企画と言っても、結局は雑談が多くなっちゃいますw

かなり素を出せる常連さんたちがいらしたので、
必然的にこうなります。

ハロウィン服&装備で、
少しでもハロウィンっぽさを楽しんでいただければ。

後編もお楽しみに!

それでは~


兄さんはずっと俺の人生のすべてだった

(2013-11-21)
こんにちは。最近は雨が降ったり止んだり。

冬にもなりきれない中途半端な日々。

寒いのは寒いんですけどね。

以前、紹介した『さよならソルシエ』。
最終巻である2巻が出たので、改めて紹介しようと思います。

barS.jpg
さよならソルシエ
作者:穂積
巻数:全2巻
出版社:小学館(FLOWER COMICS)

19世紀末、パリ。ひとりの天才画商が画壇界を席巻していた。彼の名は「テオドルス・ファン・ゴッホ」――のちの天才画家「フィンセント・ファン・ゴッホ」の弟である。画家と画商、兄と弟……ふたりのゴッホの絆と確執、そして宿命を鮮やかに描く伝記ロマン、ここに開幕!
(1巻裏表紙の説明文を抜粋)

“このマンガがすごい2013”第2位の『式の前日』の作者の作品。

この作品、何がすごいのかと言うと…
少女漫画とは思えない、独特の世界観と展開がすごいです。

歴史に基づいた史実漫画は沢山あります。
ですが、『さよならソルシエ』は、それらとは一線を画す作品だと思います。

1巻では、兄と弟の話が、
2巻では、この2人の本音や本質が。

そして、衝撃のラスト。

ゴッホと言われれば、知らぬ人はいないくらいの有名人。
耳を切った話は、あまりにも有名ですよね。

そんなゴッホ兄弟の、知られざる世界。
この作品が真実なのかフィクションなのか。
どっちでも構わないくらいの作品です。

1巻の第5話を、少しだけ。

フィンセント・ファン・ゴッホは、
絵を描くために街を歩いていた。

浮浪者を描こうとして、彼から怒られてしまう。
再び歩いていると、葬式に出くわす。

「…あんた 画家か?」
「あんたも 夢を追ってパリに来たのか」
barS1.jpg
「俺の兄貴の葬式なんだ」
(中略)
「働いて働いて…」
「結局兄貴は病気で倒れた」
barS2.jpg
「…なあ芸術家」
「惨めだと思うだろ?こんな人生」
「死に物ぐるいで生きたって 最後はこんなパリの片隅で死んでいくんだ」
「あんたらみたいにお綺麗なもんだけ描いてりゃいい芸術家は笑うんだろうけどな…」

「…笑う?」
「…なんだよ笑えよ 惨めだろ…」
「なんで?」
barS7.jpg
「……毎日を」
「ただ 生きて」
「生きて生きて」
「精一杯生き抜いて」
「死んでいく人を僕は惨めだとは思わない…」
barS3.jpg
barS4.jpg

「………」
「はッ 赤の他人が何を偉そうに…………」
「あんたに何がわかるっ」

彼は立ち去り、写真を落とす。
barS5.jpg
その写真に写っていたのは、彼の兄だった。

彼が母親に、家に入るように促す。
ふと見たが、目線の先に、既にゴッホの姿は無い。
代わりに、キャンバスが置いてあった。

barS6.jpg

『惨めだとは思わない 立派な人生だ』

いかがですか?
よくわかんない!という方は、是非コミックで確認してみて下さい。

今後も、出来ればこうやって紹介していこうと思います。
この話が、1番感動したんです。
こうやって書いている間も、また感動しちゃいました(笑)

2巻で完結しましたし、集めやすいと思います。
『式の前日』を読んだ方も、読んでいない方にもオススメ。

歴史モノに興味が無い方も、是非。

今回のタイトル:2巻の帯コメより

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part4

(2013-11-20)
こんにちは。最近、更新が遅くてスイマセン。

あと1時間弱で1日が終わるって時に更新…
ルールは破ってないけど卑怯な奴っていますよねー…

さて。一段落したハズの舞台裏。
何故、part4を記事にするのかというと…

・父親のその後とか書いてない
・ストレリチア出してない

という、微妙な書き残しがあったからです。

また長いとは思いますが、
時間と精神に余裕がある方、よろしくです。

~L&Yとその頃の屋敷~

パパ「ふぅ…」
スト「どうした?お館様」
パパ「おう、ストか…」
スト「質問に答えろよ」
パパ「お前、使用人にしては忍びないな」
スト「構わんよ」
パパ「構うよ!何を言ってるんだお前は!」
スト「サーセン」
パパ「全く…そうだ、スト…暇か?」
スト「お館様よりは暇じゃない」
パパ「え?何?俺のこと嫌い?」
スト「お嬢とユウ姉に酷いことをしたからな」
パパ「…その二人を」
スト「連れ戻せ、って言うなら…殺す」
パパ「待て!この手紙を…渡してくれないか?」
スト「はぁ…」

屋敷を出てから、もう1か月か。
原生生物を討伐するバイトで、なんとか生活している。

ユウ「ロリ。次の仕事に行きましょう」
ロリ「ん。りょーかい」
ユウ「…そろそろ、何処かの会社に入りませんか?」
ロリ「リトルウィング…って軍事会社とか?」
ユウ「それも良いかもしれませんね」

そんな会話をしながら、次の街を目指す。
次の討伐対象は、バグ・デッガだ。

ユウ「そろそろですね」
ロリ「なんか…地響きが…?」
ユウ「!?ロリ、下がって!!」
ロリ「え!?」

ユウ姉が、私をかばって攻撃を受けた。
瞬時にガードをし、足で地面をえぐりながら後退する。

顔面部分が鋼鉄のような装甲で覆われた、
四足歩行の獣。
コイツが…バグ・デッガ!?

ユウ「強い…!」
ロリ「わ、私も戦うよ!」

『魔剣』ダークフロウを取り出す。
…しかし、何故かあの日以来、重くて使えていない。
こんな時にも使えないなんて…!

再び、バグ・デッガが突進してくる。
ユウ姉がプリティ・バトンを構える。

スト「お!?お嬢とユウ姉じゃないか!?」

眼前に立ちふさがったのは、
お屋敷の使用人、ストレリチアだった。
テンガロンハットをかぶっていて、顔は少ししか見えない。

ユウ「スト!後ろから来ますよ!」
ロリ「危ない!」

スト「あー?…ったく」

ストは、両手にドリルを装備した。
『螺旋剛拳』ドリルナックルだ。

スト「うるせぇ…感動の再会邪魔すんなぁぁぁッ!!」

右拳に、フォトンが集中する。
そのまま直進し、バグ・デッガに衝突した。

瞬間、火花が散り、バグ・デッガは吹っ飛んだ。
あの頑丈な顔面に、ヒビが入っている。

ユウ「すごい…」
スト「怪我は無いか?」
ロリ「ストーっ!!」

私は、ストに抱き着いた。

スト「お嬢…。元気そうで良かった」
ロリ「えへへ」
ユウ「スト…お屋敷に連れ戻しに来たんですか?」

ユウ姉の言葉を聞いて、私はストから離れた。
…そうか。追手なのか。

スト「あー。違う違う。お館様から手紙を預かってきたんだ」
ロリ「パパから?」
スト「ああ。…取り敢えず、読んでみてくれ」
ロリ「うん…」

封を切り、手紙を取り出した。

『親愛なる娘へ』
『この前は、本当に悪かったと思っている』
『ユウは無事か?』
『ダークフロウの悪影響を受けていないか?』
『色々と心配だが、元気にやっていることを祈っている』
『もし何かあったら、いつでも連絡してくれ』
『何時でも、どんな時でも、お前の助けになろう』
『お前は、私のたった一人の娘だからな』
『パパより』

ロリ「………」

涙が、手紙のインクを滲ませた。
パパ…。

スト「…返事は何かあるか?」
ロリ「許してあげる。って伝えて」
スト「了解。それじゃあな」

ストは、あっさりと帰っていった。
ただ、手紙を読んだユウ姉が、表情を歪めていた。

ユウ「(たった一人の娘…?アイは…?)」
ロリ「ユウ姉?どうかしたの?」
ユウ「え!?あ、いえ…」
ロリ「?」

私は手紙をしまい、決心をした。
どこかの軍事会社に、入ろう。

ストレリチアは、創作の中では強いです。

現実では…(察し)

パパが改心したり、
アイが何者か?って謎が増えたり、
ロリが成長したり。

続編のにおいがプンプンするぜ。

続きは、また気が向いたら。
ここまで読んでいただき、感謝感激光栄至極。

それでは~


PSPo2i インフラ日記~10月13日のイレギュラールーム

(2013-11-19)
こんにちは。インフラ日記って、いつ以来だろう。

考えたくもないです。

さて、10月13日のイレギュラールームです。
いやいや、わかりますよ。何を言いたいのか。

いつの話だよ

ですよね?ふふふ。

この更新が終わると、
10月記事は残り2、11月記事は1です。
今月は、1回しか部屋建てをしなかったんですね。
記事にならない部屋は結構建ててましたが。

それでは、どうぞ~

10月13日は、企画があった日です。

この日はラクスと遊んでいたので、
インフラに行ったというわけです。

20131013150359.jpg
20131013150947.jpg
リアフレ・ラクス
初めまして、PON-NUさん
同じく初めまして、reafaさん がいらっしゃい。

埋まるとは思ってなかった(笑)

20131013151128.jpg
部屋内容は舞2∞(ずっと)です。
ほぼダイジェストでお送りします。

20131013153454.jpg
ロリちゃんのパンツフィニッシュ☆
某条例が怖いね。

20131013153757.jpg
主はよくロッドです。
1回JGしたら、もうする必要もないんですけどねー。
reafa「男のロマン」

20131013154919.jpg
PON-NUさんがエラ落ち。

reafaさんと☆氷テクで遊ぼう!
20131013155310.jpg
20131013155322.jpg
初めてお会いした方とこんなことをw
いやぁ、ノリが良いですねb

20131013160550.jpg
そんなノリの良いreafaさんがフィニッシュ☆
スカートの丈が長くて良かったね。

20131013160639.jpg
圧倒的・爺天罰
ケチだなー(・_・)

PON-NUさんが戻らないので、枠を空けたら
20131013160930.jpg
待機していらっしゃった雛さんがいらっしゃい。
『いらっしゃ』がクドイ!!

雛さん→杏南さん

20131013161418.jpg
安定の杏南さんクオリティ

20131013161516.jpg
この頃に出たんですねーエタゲ。
お祝いどうもです♪
ラクスには未だ出ず…。

20131013162905.jpg
フィニッシュはreafaさん☆

3周目!なんとリザが!
20131013162955.jpg
シノワゴールドブレイド(火39%)

うん、わかってたよ(゜_゜)

と、全くと言って良いほど不必要なリザを渡され、
笑うに笑えませんわ。
高属性とか、地味に確保しているので。

20131013163002.jpg
別にめでたくないですw

20131013163214.jpg
第1は、30くらいでも良いんですけどね。
天罰時間なら余裕ですね。

ラクス は アセンション を 用意 した !!

20131013163558.jpg
いきなりアタリ!(^^)!
全ブラスト中、最高火力(らしい)。

20131013163748.jpg
ラクスは、かなりの確率で巨大錘を出していました(笑)

第2形態相手には…?
20131013164349.jpg
お化けキノコ(トイトイック)!
コンルも行くよ!どんどん行くよ!

20131013164425.jpg
杏南さんがフィニッシュ☆
これって、パンツなのかショートパンツなのか教えてほしい
パンツだったらおかしいか…。

20131013164454.jpg
エタゲ&イフで爺に攻撃!
いい加減…あんたの剣を出しなさいよ…。

20131013164706.jpg
20131013164711.jpg
ラクス ON STAGE !!
転送装置=ステージは、当ブログの数少ないオリジナルネタです。

20131013164737.jpg
ネムイって(笑)
因みに、ラクスは主の隣にいます。
20131013164804.jpg
属性変化する相手には、パレットの入れ替えも面倒。
無属性で良いじゃない(適当)

今度のアセンションは~?
20131013165308.jpg
ラッピー☆
20131013165442.jpg
ブラ部屋でサボるとは…
杏南さんクオリティーッ!!

フィニッシュは~!?
20131013170037.jpg
誰やねん(゜_゜)
杏南さんだったような…?

20131013170113.jpg
インブラ×天罰×イフ
これでも…揺らがないか…爺…!

20131013170635.jpg
カオスなただいま&おかえりww

杏南さん→雛さん

20131013171139.jpg
もう…アイテムテロ…?

20131013172444.jpg
そんなテロリスト・雛さんがフィニッシュ☆

ええい!次だ!爺!

20131013173217.jpg
出た~wwwアセンションで巨大錘出す奴~wwwww

20131013173619.jpg
そこには、一面のレタス畑が…(思考放棄)

20131013174132.jpg
このタイミングでも…パンツ見えるのかよ…;
色々なパターンを試したいです。

20131013174142.jpg
図:剣を踏みつける雛さん

20131013175002.jpg
ラクス→レイ

20131013180317.jpg
雛さんのAWコピー!
気が付いたら、さり気なく…さすが雛さん。
20131013180407.jpg
『一応』ってw
しっかり鳴り響かせましょう。
20131013180508.jpg
美味しいとは思えない
爺の煮つけ
味付けのコツは煮過ぎないこと♡

フィニッシュは…って
20131013180729.jpg
主が死んでます

20131013180733.jpg
雛さん率が高いですね~

20131013180930.jpg
20131013180940.jpg
あまりみたくないですw
解散!

シノ金が1個出ただけ(゜_゜)

ダフロもダメオも無いかぁ。
ま、こんな時もありますよね。

参加していただき、ありがとうございました。
爺がデレるように、努力していきます。
手始めに煮つけにでも…(^_^)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【お知らせ】このままじゃダメだ

(2013-11-18)
こんにちは。今日も更新遅くなりました。

まぁ、ずっとGE2をしていたからなんですがね…;

さて。お知らせです。

最近、ずっと部屋建てをしていませんでしたね。
記事にならない部屋も、ご無沙汰しています。

PSPo2i記事も、
漫画紹介記事も、最近は全く更新出来ていません。

看板に偽りありとは、このことでしょうか。

このままではアカン。
そう思い、ここらでブログの方向性を取り戻したいと思います。

と言っても、大きな変更や変化が起きるわけではありません。

いや、もうね。
なんのブログだよって。
とある高校生の日記状態ですよ。

ブログ村で、PSPo2i1位になっちゃいました。
いやいやいや。これはアカン。
まぁ、関係の無い記事でも押していただけるのは
かなり嬉しい限りなのですが。

PSPo2iの記事が疎かになっているのに。
溜まった記事も、消化出来ていないという現状。
先月の記事が終わっていない、というのは、
いくらお優しい皆様にも申し訳が立ちません。

溜まった記事を迅速に更新し、
部屋建てを復活させたいのですが…

今月末テストですort

というわけで、今月の部屋建ては絶望的です。
来月、12月から本格的に復活予定です。
また、前回のアンケートで1位を取った企画をしようと思います。
詳しい開催日は、決定次第、告知します。

もう…部屋建てしても…どなたもいらっしゃらないんじゃないかなぁ。

そんな不安を胸に、テストを済ませたいと思います。
合格決まったのにテストってナンセンス(>_<)

漫画紹介も、ぼちぼちしていきたいと思っています。
友人からのアドバイスを受けたので、
もう少し書き方を変えていきたいと思っています。

…『思います』『思ってます』ばかりだなぁ。
その思想を、実行できるように邁進させていただきます。

こんなブログではありますが、
いつも訪問ありがとうございます。
これからも、お時間が許す限りお付き合い下さい。

それでは~


GE2 プレイ日記~GE2&アラガミ紹介

(2013-11-17)
こんにちは。眠くて仕方がないです。

徹夜でゲーム、なんて…あまりしない方が良いですね。

さて。
GE2のストーリーでも紹介しようかと思ったのですが、
「まだそこまで行ってない!」
「まだ買ってない!」
という方がいると思うので、ネタバレ無しでお送りします。

・GE2…ゴッドイーター2。今作。
・GEB…ゴッドイーターバースト。前作。
・GE(無印)…ゴッドイーターシリーズ、第1作。

2013-11-17-185418.jpg
ウチの子。ポニテは正義。

名前はアウラ。
由来は『空を舞う天女』だっけ?(知らんよ)
GEBの時と同じ名前。少し後悔。

GE2がどういうゲームなのか、
買ってない方も、買ってみたいけど見送った方も、
取り敢えず見てみて下さい。
(公式を見ると、もっとわかりやすいです)

・前作をプレイしていなくても楽しめる

と思います。多分。
勿論、作品間のリンクもあるので、
前作をやっておくとより楽しめます(引き継ぎもある)。

・キャラクリエイトが細かくなった

ファンタシースターシリーズには負けますがね。
前作に比べ、かなり細かくなりました。

・説明飽きてきた

俺が説明しなくても良いんじゃないかな?

さて。
こういうゲームが苦手・またはハマれない、
という方にも宣伝しておきます。

・ストーリーがあり、内容も面白い
・各キャラクターとのサブストーリーもある
・動作が速い、戦闘中にローディングしない
・レベルアップシステムが無い(ミッションの難易度が上がる)
・NPC(ノンプレイヤーキャラクター)が賢い
・武器が豊富。今作から、やり込み度が上がった
・女の子可愛い(重要)

最初は敵が弱くて残念かも知れませんが、
難易度が上がると強くなります。安心です。

やり込み、戦闘、ストーリーに魅力を感じない場合は…
向いていない、って感じですかね…。

体験版をやってみて、
自分に向いているかを探るのも良いかも。

敵の名前や設定を見て、
面白さを感じてもらえたら幸いです。

体験版で登場したアラガミ
(アラガミ=敵の名前)
神や神話の怪物などの名前を冠しているものが多いです。
そういう話が好きな方にも良いかも。

2013-11-17-212019.jpg
ナイトホロウ
初出:GE2(体験版)から 登場:序盤
備考:弱い。コイツの素材で作れる武器では銃がオススメ。

2013-11-17-212022.jpg
オウガテイル(悪鬼の尾)
初出:GE(初代)から 登場:序盤
備考:弱い。コイツの武器はどれもオススメ。

2013-11-17-212031.jpg
ザイゴート
初出:GEから 登場:やや序盤
備考:特に強くは無い。毒・空中戦が厄介。

2013-11-17-212052.jpg
グボロ・グボロ
初出:GEから 登場:やや序盤
備考:遠距離攻撃が厄介。耐久はそんなに高くない。

2013-11-17-212054.jpg
シユウ
初出:GE 登場:やや序盤
備考:攻撃のモーションに慣れれば楽勝。武器もオススメ。

2013-11-17-212104.jpg
ウコンバサラ
初出:GE2(体験版) 登場:やや序盤
備考:そこまで厄介でもないか。攻撃は遅い印象。

2013-11-17-212109.jpg
ヴァジュラ
初出:GE 登場:中盤
備考:速くて強い、の代名詞。慣れれば楽勝。

2013-11-17-212122.jpg
ガルム
初出:GE2(体験版) 登場:中盤
備考:体験版より強くなっている。火属性武器を作るならオススメ。

2013-11-17-212057.jpg
イェン・ツィー
初出:GE2(体験版) 登場:中盤
備考:『感応種』という存在。一人を集中攻撃する。

2013-11-17-212029.jpg
チョウワン
初出:GE2(体験版) 登場:イェン・ツィーと同時
備考:素材回収不可。体験版よりも弱くなった気がする。

体験版にも出ていたのはこれくらいですね。
体験版ではすぐに出ていた敵も、製品版では少し遅いです。

体験版以降のアラガミや、
ストーリーを書くのは避けたいなぁ…
(本音:ストーリの説明とか面倒)

まぁ、そんな感じです。

是非、プレイしてみて下さいね!
なんて、無責任なことは言いません。

それでは~


【雑記】時間と充実

(2013-11-16)
こんにちは。最近、まともな更新をしていませんね。

というのも、GE2をやっているからです。
データ破損が無ければ、もう少し余裕が;

さて。書きたい記事は沢山あるのですが、
今回は雑記に留めさせていただきます。

さて。時間が足りない。

というのも、まぁデータ破損だけではないのですが、
やりたいことが沢山あるのに、1日が短い。

人間、80歳まで生きたとします。
そうすると、トイレや睡眠や食事など(生理的時間)を
差し引くと、残り時間は38時間くらいだそうです。

しかも、学校や会社も含めたら…
自由な時間なんて、かなり短いんです。

そんな中で、
「暇」「退屈」「やることない」
と言う人の気が知れません。

どうして、そんなに時間を無駄に出来るのか。
昼寝好きな僕は人のこと言えませんが(笑)

ゲームやPCも、人によっては無駄と言うでしょうね。
無駄なんて、誰かが決めて良い概念じゃないのかも。
それこそ、幸福のように。

無駄や非効率、これこそ幸福かも?
何によって満たされるかは…人それぞれですしね。

時間を有効に使えているかはともかく、
充実した毎日を送れています。
学校が無ければ、もっと充実するのになーw

いや、学校も嫌いではないんですがね。
好きでもないですが。

やりたいことがあるって、きっと幸せ。

なんかゲームしてばっかりですがね。
しかも掛け持ちー。

暇を持て余し、退屈に明け暮れる人間の話をしましたが、
自殺とかも…ね。
いや、このことを書き始めたら長いから…
また、いつか。

直接的に死や寿命の話、いつか書きたいな。
出来れば、前向きに。

もうなんのブログかわかんない!
いつだって、自分の考えを書いているようなもんか。

自分を文章に起こしている、そんな感じで。

それでは~


【絶望】バックアップは大事ですよ?

(2013-11-16)
こんにちは。GE2をやり込んでいました。

ストーリー進行度は33くらいまで。
各キャラクターのストーリーもそこそこやったんです。

武器も増え、アラガミの討伐数も増えた。

この調子でいけば結構進む、そう思っていた。

徹夜の日々。
ゲーム漬けの日々。

しかし、事件が起きた。

それは、昼間にベッドでGE2をしていた時のこと。

フリーズ(ローディングから動かない)し、
仕方なく中断。

再び付けると、

2013-11-16-141532.jpg

二日間の努力消えたったwwwwwwwwwwwwwwww

…俺が何をした?

親「勉強しなさいってことじゃない?」

消えたら取り戻すためにプレイするから
逆に勉強出来ないわwwwwwwwwww

というわけで、最初からになりました。
ムービー飛ばして、さっさと戻します。

発売日当日に買ったというアドバンテージが消滅。

プレイ日記を書こうと思ってたのに…;

まぁ、そんな感じで。

皆さん、バックアップは大事ですよ。
特に、VITAは意味不明なフリーズやデータ破損が
多いようなので、注意して下さい。

PSPで買えば良かったかなー
とVITAを恨んでみたり(笑)

あ、そこそこ元気なので心配はご無用ですよ。

それでは~


祝!拍手数800突破!

(2013-11-15)
こんにちは。新しくゲームを買うの、久し振り。

かなり前から待っていただけあって、
楽しい!徹夜しちゃう!

でも、PSPo2iインフラにも顔を出したいなぁ。

テスト前なのにゲームの事しか考えられない。
って感じで寝不足なのね(知らねえよ)

本当は一昨日くらいに突破していましたが、
拍手数が800を突破しました☆

拍手コメントもありがとうございます。
いやぁ、励みになることこの上ないです。

じゃあもっと記事頑張れよ!!
…はい、スイマセン。

手を抜いた記事が多くなってきましたからね。
ここらで奮起せねば。

でもGE2買っちゃったからなーッ(今ここ)

月末にはテストもあるから…
早めに頑張ります。

ブログ村のクリックもありがとうございます。
励みになります。

じゃあもっと記事頑張れよ!!
…いや、マジで。

これからも、よろしくお願いします。

それでは~


今日はなんの日?ゴッドイーター2の発売日!

(2013-11-14)
こんにちは。睡眠時間が少ない方が元気です。

寝過ぎは良くないですしね。
難しいですよね~。

さて。タイトル通りです。

本日、11月14日は
GOD EATER2 の発売日です!(^^)!
IMG_0800.jpg
予約して買ったよ!
VITA版です。

まだプレイしてません。
これから、データ引き継ぎのアレをします。

初回封入特典:プレミアムキャラクターDLカード
予約特典:フェンリル初代制服&諸刃マインドべイン

限定版を買うお金は無いので。

これからは、ブログネタとして大活躍します(予定)。

注意書きに、こんな文が。
・遊び過ぎに注意して目を大切にしましょう。

もう遅い(゜_゜)

それでは~


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part3

(2013-11-13)
こんにちは。雪が若干溶けてきました。

朝は路面が凍結していて、車が遅い遅い。

おかげで、遅刻しそうになりました;
もっと早いバスに乗らないとダメか…。

さて。インフラ記事を書きたいのですが。
SSの選別が終わっていないので。書けません。
今月も半ばまで来ちゃったのにね…。

今日は舞台裏の続きを書きます。
出来るだけ早めに終わらせたいなー。

~ロリ、出発~

ロリ「綺麗だなー…」

ひらひらと舞う花吹雪が、私の心を動かした。
自分が今まで過ごしていた屋敷は、
ニューデイズにある。
桜も紅葉も見ることが出来るけど、
今まで屋敷に居たせいで見れたことがなかった。

ユウ「綺麗ですよね…桜」

静かに、ただ、静かに。
ユウ姉が、そこに居た。

ロリ「ユウ姉…!?」
ユウ「はい、お嬢様。何か御用ですか?」
ロリ「ごめんね…ごめんね…!」

私は、ただ泣くしかなかった。
ユウ姉が直ったことが嬉しくて。
私のせいで傷付いたのが申し訳なくて。
ただ、涙があふれた。

ユウ「お嬢様」
ロリ「!」

ユウ姉が、優しく抱擁してくれた。
…あたたかい。

ユウ「謝らないで下さい。貴女は悪くありません」
ロリ「ユウ姉…ひっぐ…」
アイ「お取り込み中失礼」
ロリ「あ、アイ!ありがとう!」
アイ「どーいたしまして」
ユウ「お嬢様、準備が出来たら出発しましょう」
ロリ「うん!」

ユウ「…良かったんですか?」
アイ「なにが?」
ユウ「姉だと言わなくて良いんですか?」
アイ「うん。だってあの子の姉はユウでしょ?」
ユウ「…ですが」
アイ「いいの。知らなくて良いことだから」

準備が終わり、出発の時間がきた。

ロリ「ありがとね、アイ」
アイ「私も楽しかったよ~」
ユウ「また来ますね、アイ」
アイ「ん。調子悪くなったら来てよ」

アイに見送られ、私とユウ姉は出発した。
行き先は、特に考えていない。

ロリ「ねーユウ姉」
ユウ「なんでしょうか?」
ロリ「この花って、なんて名前?」
ユウ「ローリエ、ですね。ハーブです」
ロリ「ふーん…。よし」

私は、そのローリエの花を一本摘んだ。
匂いを嗅いでみた。
…不思議な匂い。

ユウ「お嬢様?何がよし、なのですか?」
ロリ「今日から、私の名前は『ロリ』ね」
ユウ「え!?お…お嬢様!?」
ロリ「お嬢様もダメ!ロリって呼んで!」
ユウ「ロ…ロリお嬢様…?」
ロリ「お嬢様は外すの。ロリって呼び捨てて」
ユウ「ロリ…?」
ロリ「うむ。それでOK!」

私はユウ姉と手を繋ぎ、
ローリエの香りの中を歩いた。

行き先が決まってないのに、
何かが決まっているような気がした。

終わった…のか?

自分でもわかりません…。

毎度言いますが、
設定は完全に後付けです。
こんなことは考えていなかった…。

とまぁ、お嬢様がロリになったってことで。
ユウも完全に復帰したってことで。

読んで下さってありがとうございます。
続きがあるかもしれないし、無いかもしれません。

それでは~


PSPo2i 10月27日のF・O・R~ユウで出撃

(2013-11-12)
こんにちは。久し振りな気もするインフラ日記。

すっかり忘れられている可能性もありますね。
このブログってなんのブログだっけ?と。

10月27日のフレ專部屋の記事です。
21:30からユウで建てたんですねー。

…なんだかんだで記事にしている罠

それでは、どうぞ~

30分遅れにも関わらず
20131027213407.jpg
一瞬で埋まりました…(゜Д゜)

先生と言えばこの方、ルーミィさん
今回は2番手、紳士ドナルドさん
すずしろさんのサブ、苦労人のテオさん がいらっしゃい。

20131027214208.jpg
ということで、経験値稼ぎにGH。
ルーミィさんのアドバイスを受け、Aにしました。

20131027214408.jpg
テオさんは、☆13の無を収集していましたね。
マシンガン&スライサー、良いじゃないですか。

20131027214621.jpg
ルートは海海城。個人的に楽。
ううし、で牛歯…?うししでは?(笑)

20131027215815.jpg
ダブル・クラスター!!
やっぱりSUVウェポンはカッコいい!(^^)!

20131027215833.jpg
GHでもボッシュートです

20131027215944.jpg
特に悪いことをしていないエミリアに攻撃。

20131027220601.jpg
がんもDEATHwwおでんですかな?
睡魔は…最強ですから…!

因みに舞1Sです。
GHばかりだと飽きるのと、ブラ部屋で楽をしようという魂胆。

20131027222008.jpg
図:ルーミィさんのペット

20131027222022.jpg
テオさんがトイトイに驚いているように見えますw

20131027222053.jpg
特に悪いことをしていない社長にも攻撃。

ラグを利用して
20131027222304.jpg
小夜に埋まるという遊び
因みに、ロリでは成功したことがありません。

20131027222552.jpg
逝っちゃうの…?
GHと舞を交互に、ルートは一緒。

20131027222705.jpg
爆発古代文字剣、エリュシオンズ。
20131027222739.jpg
次のドナルドさんの遊び:ダメ反
20131027222831.jpg
ルーミィさんの笑い度
あはは→w→ww→声出して笑ったNew!
サンヤの方がダメージ強いみたいです。試したことは無いです。

20131027223332.jpg
さすがスッサの王・テオさん。アザース!
他にも、バーンも置いて下さいました(^o^)/

20131027224133.jpg
たまには違うタイミングを、っと。

テオさん→すずしろさん

20131027225506.jpg
トレジャーの話。
法則なんてあったんですね。
1回コンプしてから無視いていましたw
20131027225608.jpg
どうしてニューデイズなのか。
どうしてマイナーなボスなのか。
どうしてドナルドさんは錯乱しているのか。
トレジャーは奥深い。
20131027230206.jpg
そんなトレジャーを極めたルーミィさん、
∞コードが500もあるそうです。
…もういいのでは?凄すぎです…。
(80種類くらい揃えていれば、常に掘れるそうです)

20131027230649.jpg
ルーミィさんのボス討伐数が多いのはそういうことだったんですね。
やけにマイナーなボスが700とか討伐されていますからね。

そして何故か舞2
20131027232219.jpg

20131027232345.jpg
フィニッシュはドナルドさん!

20131027232426.jpg
癒しの翼!
20131027232434.jpg
そして炸裂するインブラ!
20131027232501.jpg
特に悪いことをしていない爺にも攻撃。
あ、ユウが初めて爺のパトカを手に入れました。

20131027232739.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。
お疲れだったようですね。

20131027232916.jpg
アリスさんがいらっしゃい。
ウルさんのサブですね。

ルーミィさんが
「育成終わったからマガシに会ってない」
と言ってらっしゃったので、マガシIMへ。
20131027234456.jpg
20131027234500.jpg
実はユウのヴャ
インブラが素晴らしいですね~!

悲しいくらい
20131027234714.jpg
瞬殺(>_<)

20131027235321.jpg
最後は舞1
やっぱり楽だもんね。

20131027235401.jpg
アリスさんのネタ&趣味武器がたっぷり

例えば
20131027235958.jpg
ダークメテオが鳥に…ww
20131028000008.jpg
タライまで!
ついでに火力を加えておきました(^^)

20131028001022.jpg
今度はユウのペットに。

20131028001053.jpg
20131028001056.jpg
社長…ッ!!
やっぱりインブラはデカい&綺麗。

20131028001408.jpg
解散!

SSは40枚、文も短め。

そもそも記事にしないんじゃ?
…わからない☆(ローラ風)

ユウの育成にお付き合いいただき、
ありがとうございました~。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【感動が】お久し振りな方からの嬉しいメール【止まらない】

(2013-11-12)
こんにちは。今日は雪が積もりました。

まぁ、すぐに溶けると思います。
明日には雨も降るそうです。
そうやってべちゃべちゃになって凍って、
危険な道路の出来上がりです。

さて。すっかりなんのブログかわからなくなってきましたが。
本日もまた、嬉しいメールが。
いや、嬉しくないメールなんて滅多にありませんが。
システム的に送られてくるやつ以外は。

というわけで、送り主は未来の葉っぱさん。
かつては古明地さとこいというお名前でした。

IMG_20131112_18380737.jpg

\ロリちゃーん/

指をくわえているのがたまらないです。
口が見えない絵が好きなのです。
なんだか、物憂げな顔ですねー…。
(何回試行錯誤しても横向きのまま…)

皆さんの描くロリちゃんが可愛すぎて、
もう気が狂いそうです。
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ(手遅れ)

それから、こういう動画をアップしているそうです。
宣伝って言っていたので、少し助力を。
まぁこのブログが助力になるのかと問われれば…うん。
http://www.youtube.com/watch?v=EewMsEGJUSE

東方プレイ動画ですね~。
プレイしたことないのですが、観ているとやりたくなりました(*^^)v
難しそうだなーとも思いましたが(笑)

最近お会い出来ていませんが、
コメント&メール&イラスト、本当にありがとうございましたッ!
昨日メールしようと思っていたのですが、
送らなくて良かった…。


それでは~


【リューニャー撮影】冬が始まるよ

(2013-11-11)
こんにちは。本日11月11日。

正確には先日?
雪が、降りました。

IMG_0796.jpg

我が家の庭。
雪が発砲スチロールみたいですよね。

気温は当然マイナス。
初雪(なのかな)はうっすらとしか降らない。
そう思っていたのですが、そこそこ積もりました。

IMG_0798.jpg

朝から夜まで降ってる降ってる。
寒い。寒いんですよ。

11月は秋ですか?
北海道は冬です。

東北地方も降ったようですね。
これから、どんどん寒くなっていきますねー…。

朝起きるのが億劫になります。
あー、布団最高。

雪が降る前にタイヤ交換!
急な気温の低下に、体調管理や足元にはご注意!

昔はテンションが上がった雪も、
今ではイマイチです(笑)

それでは~


【今日は】ポッキーの日…そんなことは良いんだよッ!!【良い日】

(2013-11-11)
こんにちは。寒いです。

どれほど寒いのか?
それはこの後の記事にて。

さて。本日はポッキーの日ですね。
どれだけの方々がこの催眠商法に引っかかり、
この国にお金を落としていったのでしょうか。

全く、ポッキーの日に踊らされるなんて…日本人だなぁ。
(意訳:ポッキー食べたかったああああああああああああああああッ!!!)

まぁ、ポッキーの日なんて話は良いんですよ。
本日は、とんでもないメールが届いていたのですよ。

ああ、前置きが鬱陶しい!
誰だ!こんなに長い前フリ書いたのは!?

送り主はpspo2iの日常の主、Akさん!!

見て!取り敢えず見て!

IMG_0103.jpg

ロリ「おー!ポッキーの日だからだね!」
リュ「ポッキーってこんなにヤラシイっけ」
ロリ「そんな目で見るな!Akさんに謝れ!」

というわけでポッキーを食べているロリを描いて下さいましたッ!!
今日ポッキーを食べられなかった僕には倍嬉しいです。

リュ「いやいや、だってチョコが口に入ってないぞ?」
ロリ「え」
リュ「俺が端から食べて良いんだろ?誘ってるんだろ?」
ロリ「ちょ!違うから!待って!」

そんな妄想をせざるを得ない(*^_^*)

ありがとうございましたッ!!
ポッキーより甘い気持ちになれました!!

同じ道内…これは五体投地が難しい…!

それでは~


【雑記】有害な幸福、無害な不幸

(2013-11-10)
こんにちは。強風と雨が凄かったです。

雨は一瞬でしたが…。

明日にでも雪が降りそうです。
根雪はまだでしょうが…;

さて。更新を昼間にしなかったら雑記。
という、エスケープのような常套手段。

タイトルが…もう…ね?
前回は『正しさ』こそが間違いかもしれない、でしたっけ。

まぁ、今回もどうでもいいような雑記です。
頭の中を垂れ流そうキャンペーン。

どんなブログだよ。
方向性が定まってないですね。
いや、定まっていないという方向性なのかも。

よし、本題に入ります。

やけにカッコつけたタイトルですが。
内容は…(察し

幸福とは何か?
不幸とは何か?

そんな難しいことは考えません。

ゲームしてる=幸福
便秘=不幸

こんなもんで良いじゃないですか。

さて。
有害な幸福とは何か。

簡単に言えば、今僕がやっていることですね。
パソコン。

視力低下や、長時間同じ姿勢から生み出される痛み。
電気消費、時間浪費、エトセトラ。

しかし、これは『有害』だからといって、
誰が止められるでしょうか?
有害とわかっていながら、やり続けるんですよね。

煙草やお酒…あ、お酒はそこまで有害じゃないか。
飲料水ですら有害なんですけどね。言い出したらキリが無い。

とにかく、それらが有害だからといって、
この世から消えることはありません。

突き詰めれば、有害なことこそが幸福なのだから。

煙草が身体に良かったら?
お酒で酔わなかったら?

きっと、誰も好んで得ようとは思わないでしょう。

身体に悪い。しかし、幸福感も得られる。
なら、それを止める必要など無いのです。
いや、なんでも許されるわけじゃないですよ?
犯罪はダメ絶対。

無害は不幸。
そんな気がしないでもないのですが、実際はどうだか。

健康食品、とか砂糖不使用、とか。
それは無害の皮を被った有害なんですけどねー。
無害は不幸。うん、それで良いや。

まぁ、PCもゲームも、視力下がらなかったら嬉しいんですけどね。

幸福を求めるということは、何かデメリットがあり、
それを知っていながら追求するのが人間なんじゃないですかね。

いつぞやの世界一長寿の方は飲酒も喫煙もしていたらしいですしね。
有害=死では無い…のか?

勿論、危険な薬物や薬剤は有害といより『有毒』。
一緒か?

何を言いたいのかもうわかんなくなくなってきたので、
ここらで止めます。

このブログが、皆さんにとって『有害』でありますように。
…誤解しないで下さいね。

それでは~


PSPo2i インフラ日記66~常連さんとまったり部屋

(2013-11-09)
こんにちは。7時に目を覚ましたのに、起床したのは10時です。

土曜日って、やっぱり二度寝しちゃう。

早く起きた方が、その分、色々出来るんですけどね~。
睡魔には勝てません。略してスイマセン。

10月26日の記事になります。
遅すぎですね。牛歩とはこのことか。

それでは、どうぞ~

20131026210243.jpg
…ん?このメンバーって…?
インフラ日記65と全く一緒ですΣ(゜Д゜)

和と照れと劇の達人レインさん
最早最強のネタ勢ネルさん
今回、先生っぷりを完全発揮ルーミィさん がいらっしゃい。

20131026210300.jpg
一瞬で、しかも同じという。
スゴイ、これが常連さんか…ッ!

たまには趣向を変えよう。
ということで紺碧の交響曲に。
20131026212311.jpg
解放といえば、という方も多いかもしれませんね。
主とレインさんは初見です。ネルさんはほぼ初見。
ルーミィさんは達人です。

20131026212528.jpg
満場一致でルーミィさんを師匠と崇め、挑みます。

20131026212730.jpg
敵は多種多様な属性。IMみたいな気分。

20131026213119.jpg
こんな所にあるのわからねーよと言いながらのプレイになります。
ルーミィさんがいらっしゃらなかったら、攻略wikiですね。

20131026213230.jpg
エールラインが出土。防具を落とす敵って少ないですよねー。
そこそこレアなのかな?初ゲットです。

20131026213305.jpg
小型にも全力で共闘。

20131026213315.jpg
20131026213647.jpg
ネルさんとルーミィさんにもエールラインが。
主も低かったです…。
そしてレインさんには出ないという罠

20131026214112.jpg
注目のエネミー、ウバクラダ様が。
その人気の理由はわかりません(笑)
20131026214354.jpg
そんなウバ様、声援に応えて赤ブである。

ポンコツと名高いビード・グルーデ
今回も罵声を浴び、スクラップされていく。

しかぁーしッ!!
20131026215131.jpg
虹ブで降臨!
師匠も思わず「おおう」w
20131026215201.jpg
ポンコツって言ってますがww

あ、やっぱりポンコツはポンコツでした。

レインさん離席
20131026215618.jpg
インフラではよくあることですね。
ディーガはとんでもないダメージなので、不可視になると痛い。
20131026220103.jpg
無トリスタは嬉しかったです。光は…ナギサちゃんからどうぞ。
ドリフトくん…!!
20131026220156.jpg
確かに可愛いw
単眼突進で口からウンコ出す生物には思えない(笑)
ネルさんは2か所しか行ってないそうです。
20131026220403.jpg
バイオニックエッジの話。
掘るのが面倒なIM武器ですね。
ナスにしか見えないじゃないですか…(笑)

レインさん帰還、いざ戦線
20131026222145.jpg
レインさんが離席している間に、主は暴走スイッチONです。
ルーミィさんとネルさんがクールww

20131026222741.jpg
アメリカンといえば:コーヒー
アメリカンジョークにしようと思ったのに…w

20131026223006.jpg
20131026223009.jpg
4人でBSCW!!
前向きだったり後ろ向きだったりして面白い!(^^)!

そして来た!
20131026223402.jpg
ドリフトくん!!
20131026223821.jpg
ポレックはもふもふしてるけど目が怖い
20131026224000.jpg
可愛い?

ボスはプリキュアの予定でしたが
20131026224309.jpg
レオル・パディアでお送りします

いやぁ、ビックリしました(笑)
20131026224418.jpg
如何にもな弱点を殴りまくると

20131026224456.jpg
しゅーりょー(*^^)v
パーフェクトでしたよ!ルーミィさんナイスです!

20131026224530.jpg
主にラヴィス・アーロが。イケメン。

20131026224711.jpg
結果:紺碧は更新楽
たえちゃんwレインさん乗ったww
長いですね~。最長ミッションじゃないですか?

ネルさんが
20131026225136.jpg
エミリアレプカに。
20131026225214.jpg
全員集合(*^_^*)
結果はレア+。成功しました~。

ちょっとマイルーム行こうぜ
って感じで雑談が始まるよ。長いよ。
20131026230501.jpg
まずは主の部屋。
かなりお気に入りなので、しばらくはこの部屋です。

20131026230532.jpg
お次はレインさんの部屋。
ブラックでシックな大人の女…って感じですね。
20131026230546.jpg
落ち着く部屋って良いですよね~。
ネルさーん?(笑)
20131026230903.jpg
いつの間にかR指定に(笑)
若干、主がロリになってます。劇風?

20131026230945.jpg
ネルさんの部屋。和室でございます。
レインさんも和室だと思っていたのですが、
和よりもシックなレディーだったというわけですね。

和室ということで、蓮の花も…って
20131026231110.jpg
ネルさーーーーーーーーーんッ!?

20131026231223.jpg
濡れると風邪をひく…前に透けますよ。
20131026231248.jpg
良いねェ…和室…♪
(※ネルさんはまだ濡れてます)
20131026231327.jpg
なんの鍋なのーーー!?(笑)
確かに蓮の水は汚いかも…;
(※ネルさんはまだ濡れ濡れです)
20131026231746.jpg
レインさんが優しくズルズル…
アンゲチョップかーwそれはわからなかった…!
有名(?)なネタですよね。1兆個のギャグを持つという男の。
(※ここら辺からロリも濡れてます)
20131026231836.jpg
鳥に抱き締められるルーミィさん
この鳥が変態に見えたらアカン

20131026232057.jpg
昔は、エミリアレプカ白を着ていました。
黒になった理由は…まぁ秘密ですw
(※濡れたから着替えました)
20131026232254.jpg
たまには良いですよねー♪
紺碧に行っただけですからね。
20131026232329.jpg
20131026232418.jpg
なんとまぁお優しい…(p_-)
20131026232555.jpg
ネルさんが発言流したので(笑)
下ネタじゃなかった…。
20131026235706.jpg
主の危険発言の意味を理解するのに時間を要したルーミィさん
なんとピュアな方…!
意外とレインさん、ネルさんは理解が早か…うわ何をするやめry
20131027000528.jpg
主が自然に振舞っても平気、と…
さすがネルさんです(p_-)
20131027001232.jpg
暴走なう
20131027012339.jpg
ブログの話に。
フレさんは基本見て下さっているんでしょうかね。
少なくとも、このメンバーは見て下さっているそうです。
20131027012355.jpg
雑記、ねぇ。このブログは何のブログなんだ!って感じ(笑)
個人的には好きなんですけどねー。
皆さんからも好評をいただき、嬉しいです(*^^)v
20131027012531.jpg
スイマセン、自分の感動SSばかり(笑)

20131027012736.jpg
祈祷…完全に忘れてたw
20131027012823.jpg
20131027012840.jpg
ネルさん、ツンデレ化しても無駄ですw
ルーミィさん、流石ですね~。
20131027013008.jpg
日付も変わり、早1時半。レインさんが眠くなるのも仕方が無いですね。
20131027013149.jpg
ネルさんが天使すぎてM行くのがツラい
20131027013222.jpg
レインさん起床(笑)
ネルさんは小悪魔だったことが判明!
男を惑わす魔性の存在、ですか…♪

20131027013231.jpg
ちょいちょい♪

20131027013446.jpg
なんというフラグw
それは切ないです;
20131027013547.jpg
セキハーンに決定。
ネルさんの返しは相変わらず(笑)

20131027013636.jpg
ロケパンをスタンしていただくとスムーズ。
ナイストラップ!
20131027013729.jpg
イルギル飛びすぎww
バスケシュールデース
20131027013820.jpg

城の大型は共闘しやすい(気がする)
20131027014023.jpg
20131027014432.jpg
ネルさん!?主は何もしてませんw

狭い通路での戦い
20131027014653.jpg
20131027014737.jpg
ここに湧くロケパンは本当に厄介です。

20131027014859.jpg
ダガーでも十分…だと…!?
手加減シフト…いや、これくらいのIMなら平気かとw

20131027015005.jpg
セキハーン
サイズ・デザイン・BGM秀逸

20131027015027.jpg
棒立ちしているラスボスにコンル

20131027015042.jpg
ボッシュートになります
…もう、この流れのSSいらなくね?

20131027015431.jpg
解散!

紺碧のおかげで前後編になりませんでした(オイ

雑談多めの、まったり回でした~。
たまには良いよね、こういうの☆

更新も楽で、プレイ中も楽しい。
うん、これはイイネ!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part2

(2013-11-08)
こんにちは。今日は異常に寒かったです。

冬が顔を見せていますね。冬将軍、到来(的な)。

前回、微妙に途中だった舞台裏の続きです。

面白いかどうかはわかりませんが、まぁ気が向いたら読んで下さい。
前回同様、それなりに長いです。

それでは、どうぞっ

~ロリ、お屋敷脱走~

ロリ「はぁ…はぁ…」

初めて見る外の景色に感動している余裕は無かった。
ユウ姉は完全に機能停止している。
この冷たさは、キャストってだけじゃないと思った。

ロリ「どうしようかな…これから…」

当然、行く当ては無い。
ユウ姉を直そうにも、道具もお金も無い。
急いで逃げてきたから、全くお金を持ってこなかった。
メセタカードが3枚。これが今の全財産。

??「そのキャスト…どうしたの?」
ロリ「あ…えっと…」

金髪碧眼。白い肌。
そしてスタイルも抜群の女性に話しかけられた。

??「私はアイ。ちょっとした科学者だよ」
ロリ「私は…」

言いかけて、躊躇した。
今の私には、名乗れる名前が無い。
本名は、パパに縛られているみたいだから、捨てた。
でも、それに代わる名前があるわけでもない。

ロリ「…ドロレス」

自分でも笑いそうになった。
適当すぎる偽名だ。

アイ「ふーん、ドロレスね。よろしく」

彼女…アイは、特に疑問を持たなかったみたいだ。
どこか掴みどころのない、
それでいて、初対面とは思えない雰囲気だった。

アイ「私のラボにおいでよ。その子、直してあげる」
ロリ「本当に!?」
アイ「嘘なんか言わないさ。…あ、お金はいらないよ」
ロリ「…良いの?」
アイ「うん。君みたいな女の子からはお金は取れないよ」

アイは笑って、私とユウ姉の頭を交互に撫でた。

アイ「いらっしゃい。汚いけど気にしないで」

アイのラボは、そこそこ広かった。
何に使うのかわからない道具が、所狭しと並んでいる。

ロリ「ユウ姉は…直りそう?」
アイ「うん。綺麗に切断されているのが不幸中の幸いだね」

これなら今日中に直せるよ、と言って、アイはウィンクした。

アイ「適当に外にでも出てな」
ロリ「よろしくお願いします、アイ」

久し振りに敬語を遣ったな、と思う。呼び捨てだけど。
私は少し重い鉄の扉を開けた。ギギギ、と軋む。
ユウ姉が直ることを祈って、外に出た。

アイ「…さて」
ユウ「……お嬢様は…?」
アイ「ん。おはよう、私の可愛い妹よ」
ユウ「…アイ…?」
アイ「元気そうで何より。…お嬢様なら外だよ」
ユウ「そうですか…。貴女も…元気そうですね…」
アイ「あの子に『ユウ姉』って呼ばれてるんだね」
ユウ「はい…。…ふふ、羨ましいですか?本当の姉として」
アイ「んにゃ、あんたが姉になってるなら本望さ」

なんだよドロレスって。
誰だよアイって。

そう思ったそこのアナタ。同感です。

まぁ、少し考えたら意味がわかると思います。
だって捻りも何も無いもの(゜_゜)

これ、いつまで続くんだよ!
いつ終わるんだよ!

全くわかりませんが、まぁ気長に…お願いします。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク