全部夢だったらよかったのに

(2013-09-30)
こんにちは。雨が降ったり風が吹いたり。

あれですか。台風ですか。北海道は、きっと一番台風から遠い。きっと。

どんなことがあっても、家族を愛せますか?

どんなに絶望的でも、どんなに闇が深くても。

唯一無二の、絶対の愛。

というわけで今回ススメるのは『Pupa』です。

Pupa
作者・茂木清香 既刊:4巻 初版:2011年11月11日

大切な妹の事を守り続ける「長谷川現」。
純粋なまでに兄の事を慕う「長谷川夢」。
過酷な現実の中、お互いに寄り添って生活をしてきた二人。
そんな慎ましくも平穏だった日々は、
音を立てて瓦解してく…。

感染者に驚異的な回復力を授けるが、その代償として極度の空腹感を与え、
やがて死に至らしめる未知のウィルス「Pupa」。
感染した夢は異形の怪物に羽化してしまい、動物や人間を見境無く襲っていく。
(2巻、これまでの物語より抜粋)

・2013年秋、アニメ化決定。
・究極の兄妹愛。こんなにも妹を想う兄は居ないかと。
・暴力的な父親ですが、彼も裏で何やら…?
・巻を追うごとに、明らかになる真実。Pupaとは?感染した二人は?

はい、この作品は結構前から注目していたにも関わらず、
金銭的な都合で、中々揃えられなかった作品です(笑)

4巻は最近出たばかり。新刊で買いました~。

アニメ化決定です。また俺の勝ちだ!(だから何にry

結構、厳しい描写が多いと思いますがね。
兄が頻繁に捕食されたりします。

次巻から、最終章突入らしいです。
アニメ化もしますし、既刊数も少ないので、今から集めるのもオススメです。

タイトル:第1話冒頭。妹の名前とかけている?

それでは~


【リューニャー撮影】動物!自然!【えこりん村】

(2013-09-29)
こんにちは。今日は朝早くからお墓参りに行きました。

かなり遠い所にあるんですよ、お墓。

将来、お金に余裕が出来たら近所に作りたいと思っています。
え?横着じゃないですよ?

さて。その後、えこりん村というアルパカとか羊とか馬とか豚とかが居る所に行きました。

雲が厚かったのですが、天気は良い方でした。

折角なので、自分で撮影した写真を載せますね。
欲しい!と思った方は、転載しないなら勝手に持って帰っていただいて構いません。
…自惚れました。スイマセン。

IMG_0413.jpg
立派な角!
スウェーデンなんとかって名前だった気がします(オイ

お気に入りの1枚
IMG_0419.jpg
どうして枠の外の草を食べてるの?
そこが良かったの?(笑)

IMG_0429.jpg
コイツ…悟りを開いてやがる…ッ!?

IMG_0433.jpg
毛を刈られたアルパカ!
…コイツも悟りを?

コイツは…どっち?
IMG_0500.jpg
牛模様の馬。
たおやかに流れる尻尾が美しい。

ラマのラー君
IMG_0501.jpg
あらやだ…イケメン…!

続いては、銀河庭園という、広大な土地のガーデン
IMG_0527.jpg
こういうアーチ好き。

IMG_0531.jpg
空の青さを抱く水面
奥には木々が茂っています。

IMG_0564.jpg
綺麗な左右対称
こった作りですね。

取り敢えず、厳選して貼ってみましたが…

もっと良いのもあるかも…

また、全く関係が無い時に貼るかもしれません。

素人がデジカメで撮った写真ですから…
優しい目で見て下さい^_^;

最近、写真を撮るのが楽しくて仕方がないです。
写真用のブログでも…。
いや、絶対に続かない。このブログでOK。

それでは~


新リンク紹介!part2

(2013-09-28)
こんにちは。どんどん増えてく素敵なリンク!

因みに、相互である必要はありません。
個人的にリンクを増やしてるだけなので(^^)

まぁ相互していただけたら嬉しいですがねッ

さぁさぁ、紹介と行きましょうか!

・小説家希望のセヌ(キョーンズ)が書く小説
Author.セヌリーヌ・T・キョン(たん) 様
備考:北海道在住の小説家希望学生

小説家目指して、小説を書いているブログです。
完結していないですね。
他にも色々な記事があります。
アメンバー限定公開の記事もあります。
PSPo2iプレイヤーですが記事は無いですね。

・オムめしの家
Author.オムめし 様
備考:オムめしさんの色々なブログへ続く

PSO2、PSPo2i、イラスト、雑記など、多種多様なブログをまとめています。
このオムめしの家から、お好みのブログへ向かえます。
一応、同性愛表現が苦手な方は控えた方が良いらしいです。
キリ番企画もしていらっしゃるので、毎日進展が気になります。
まだまだ発展途中。これからの進化が期待されます。

・ぼのぼの日記
Author.水無月 様
備考:PSPo2i・2013年9月15日に武器収集率100%達成

PSPo2iをメインに据えたブログです。
備考にも書いた通り、武器収集率100%達成なさっています。
オフでの武器掘りの結果を、細かく・わかりやすく紹介。
また、インフラでの部屋建てもあります。パスを忘れずに。
雑記もございます。

一挙3ブログ様をご紹介しました。

いやー、これで自分のブログを抜いても10突破。
ありがとうございます!(^^)!

何故リンクするのか?

簡単に説明しますと…
自分が好きなブログをリンクしたいだけなんです。

相互を依頼されたら基本応じます(^^)

これからもよろしくお願いしますね♪

それでは~


祝!拍手400突破!

(2013-09-28)
こんにちは。一瞬暑かった昼間。

あっという間に日は暮れ、風は冷たい。

秋だなー。
紅葉とか見に行きたいかも。

それを撮影しちゃったりしてね。
うーん、秋って行楽ってイメージが強いかも。

行って楽しむ。良い言葉ですね行楽。
落語家の名前みたいですよね行楽。

おっと、本題に入るのが遅れすぎましたね!

拍手数が400を突破しました!(^^)!

さすがに、そろそろ手が痛くなる頃ですね。

しかし…400か…
そんなに拍手をいただいて良いのでしょうか…

毎回、当ブログを確認して驚くんですよ。
え!?こんなに拍手が!?って。

最近だと、雑記によく付いていますね。
まぁ雑記ばっかり書いているからですが(笑)

この記事面白かったな、という方も
押したら喜ぶだろうなぁ、という方も
ブログに来たついでに、という方も
この記事短いから押してやるか、という方も

本当にありがとうございます!!
手が痛くなったら、無理をしないで下さいね。

拍手コメントもありがたく読ませていただいています。
公開化のものには返事もさせていただいています。

…300突破って最近書いたばかりな気が。
本当に頭が上がりません。

それでは~


PSPo2i 企画日記~リザ狙いだけど狙い通りにいくかな?(前編)

(2013-09-28)
こんにちは。先月の今頃は暑い暑いと言っていたと思いますが、

今はもう寒いですね。
まだまだ残暑キビシーという地方もありますよね。多分。

北海道の厳しさを思い知ったぜ…
毎年思い知ってるけど…

かなり更新遅くなりました。
9月14日の企画の記事になります。リザ狙い部屋ですね。

それでは、どうぞ~

ドナルドさんは着替えに向かったのでSS欠席
20130914204146.jpg
企画でも最速の常連。着替えに向かう速さも最速。ドナルドさん
同じく常連。今日はメインで登場のネルさん
機会があれば入室して下さる、イケメンビーストのウルさん がいらっしゃい。

オールフレ、オール200でお送りします。
(というかフレじゃない方が来ることって最近は無いですね)

20130914204321.jpg
この日、記事でダーカーが出たことを書いたんですね。
20130914204410.jpg
部屋建ての少し前に書いたのですが、もう確認していたとのこと。
入室前は必ず確認。なんということでしょう(ビフォーアフターか)。

20130914204556.jpg
エタゲがデナーイ
ドナルドさん…気持ちはわかりますよ…
20130914204653.jpg
彼女>エタゲ。当然ですよ。
彼女のドロップ率は0.000001くらいなので、エタゲのが楽です。

20130914204918.jpg
パスは気まぐれみたいなものです。今回はwitc。
20130914205013.jpg
昆布×
湿布○
それなりに似ている
因みに昆布はとっても体に良い。
かつて中国だったかの皇帝が不老不死の薬として昆布を求めたそうな。うろ覚えですが。
でも頭髪に効くっていうのは嘘らしいですよね。

どれくらいの離席なら許されるのか?
20130914205228.jpg
フルマラソンでも皆さん待っていて下さるようです。
でも5時間無入力状態になると落ちちゃいますよね(そこじゃない)。
マラソンは大嫌いなのでやりませんがね。
20130914205359.jpg
最初のミッションはラムダエクスキャリバー狙いです
次回に続いちゃうの?フルマラソンやるの?
マーリオ!マンマミーヤ!

20130914205536.jpg
図:フォバ祭り
蟹!

20130914205804.jpg
ダジャレスキーな主は許容します

20130914210238.jpg
KoUで串刺しDA☆
☆16の槍ってどっちもカッコいいですよね。
ゴ・ブーマの見事な吹っ飛びっぷり。

もうボスだよ
20130914210529.jpg
われサン

20130914210537.jpg
ネルさんによる精神攻撃!
ドナルドさんによるクラスター!
ウルさんは見えない!
ロリは転倒している!

20130914210606.jpg
なんか終わった

20130914210638.jpg
われサンとは名ばかり。詐欺られた上にリザも無し。

20130914211031.jpg
ネルさん COSTUME CHANGE & ON STAGE !

やっぱりON STAGEネタをやっていただけると嬉しいです!(^^)!

20130914211131.jpg
お次はデモンズディザスターを求めて。
サクリ未入手のネルさんにサクリが出ると良いのですが…

マクロスはこのSSを撮るのが難しい(強制開始なので)
20130914211202.jpg
今回は上手く撮れました!

:ロリ
なんかイケメンがマグロ持っているんだが
:ネル
下手な嘘つかないでwwww
:黒道化
フヒヒ
:リューニャー
つ証拠
20130914211249.jpg
:ネル
ちょwwwwwwwwwwwwまwwwwwww

はい、ウルさんがマグロを装備!
ネタ武器としても優秀ですが、噂では性能も良いとか。

20130914211415.jpg
師匠リンチ

20130914211603.jpg
ウルさん、この部屋=ネタと察し、持ってきて下さったようです!感激!
普通はネタ武器なんて大量所持していませんよね。

20130914211850.jpg
意外とつぶらな瞳のアスターク
テクのEF激しくて良いかもb

20130914211857.jpg
ウルさん変身!
暴走しないタイプですね。

どこまで行くの?
20130914211940.jpg
空中に浮いちゃう
20130914212016.jpg
あんな遠くまで行っちゃう
20130914212025.jpg
遠くまで行きすぎて見えなくなった

何故全員無言なのか?
どうしてこんなに皆さんの背中から哀愁が漂っているのか?
答えは誰も知らない…

Tダガーとマグロで共闘!
20130914212144.jpg
サクリ&サクリ!
なんか太いソードだと思ったらマグロでしたw
20130914212312.jpg
〆はやっぱりキック☆

20130914212521.jpg
チャー研(笑)
20130914212601.jpg
ネルさーん
パンツ見えてますよー

Tダガーをブンブンする時は気を付けましょう

20130914212653.jpg
空間が歪む
20130914212724.jpg
死ぬ
復活するけど
20130914212809.jpg
ボッシュート

このSSいらなくね?

ダーカーが!?
20130914212838.jpg
ウルさんに。ネルさん残念。
しかもやけに高い。

20130914213142.jpg
ウルさん、(今回のも含めて)5本もあるのに、属性が2種類しか無い模様…。
運が良いのか、悪いのか…。
20130914213202.jpg
ドナルドさんは氷と雷狙いでしたね。
このバラつきが面白い。
ネルさん…w

20130914213349.jpg
忘れられた3
誰かが覚えているから大丈夫、気にしない。

20130914213512.jpg
あれ?皆さん忘れたの?
行き○○に見事に返すネルさんアザース!
多分ネルさんなら覚えているね。

20130914213930.jpg
中に入れず。
ウルさんの変身をここから見届けることに。

20130914214058.jpg
ドナルドさんのクラスターが駆け抜けるッ!
暗闇の中の軌跡が綺麗

20130914214135.jpg
ナイストラップ!

20130914214408.jpg
ボスはコイツということもよく忘れる
邪神というか蛇神

20130914214431.jpg
ポロリもあるよ

20130914214503.jpg
第1形態から変化しすぎ

20130914214525.jpg
ボッ

20130914214606.jpg
はいボッシュート
リザは無いよ

20130914214834.jpg
次は4ですね。
シズルートは、リザ狙いなら行かない方が良いですよねというか行きたくない逝きたくない
20130914214905.jpg
来るな!呼んでない!引きこもってなさい!w
ツミキリといいレンゴクトウといい、シズルは武器センスが良い。
20130914215054.jpg
シズルショック(笑)
20130914215154.jpg
インディアンですか。
インド人じゃないのにコロンブスのせいでインド人呼ばわりされた民族ですよね。
ネルさん?嘘ついたら死ぬの?
20130914215255.jpg
20130914215334.jpg
ドリルナックル・ニレカム・ツミキリ…が狙えますが、嫌いなものは仕方が無い。
ドリルナックル掘りしたいなー(オイ
蟹はマイナスな言葉の隠語。
漁連に怒られそうだぜ

20130914215544.jpg
ここで返しを撮れば良いんだね

ウルさんネタ武器part2
20130914215636.jpg
封印されてますね!
20130914215702.jpg
確かに斬るというより殴る(笑)
ドナルドさんはデスペスタイルにパーツチェンジ。
封印されし蟹…5枚集めるとゲームに勝利でしょうか?

20130914215735.jpg
今回はレアパ来ず。

20130914215758.jpg
ツインセ最高☆
向こうでドナルドさんも☆

20130914215913.jpg
あの誤射の達人!?

20130914220019.jpg
…ウルさん、何で射撃しているんだ?
20130914220116.jpg
ネギでした(゜Д゜)
まだまだネタ武器あるんじゃないですかーw

20130914220206.jpg
ナイストラップ!
属性とか無視でイグニスで戦う地雷

20130914220443.jpg
デスペ!イグニス!エタゲ!
SEED・ゴリラも成す術なし

20130914220756.jpg
シズル、いないいない

20130914220851.jpg
20130914220912.jpg
またボス前は蟹の儀式!
蟹じゃないのに!(笑)

20130914220948.jpg
ストーリーで初見の時
・翼ガトリングで死亡
・それを乗り越えるも天罰で死亡
あの時は強かったなー…

でも今は
20130914221009.jpg
コンルを出しちゃうと

20130914221023.jpg
ボッしちゃうの。

20130914221053.jpg
クラスター帰還

マクロスではハズレリザすら出ない始末
20130914221327.jpg
次は舞2。
魔剣シノワブレイド…ミックス?ww
20130914221355.jpg
魔剣ダークシノワの方がミックスらしい。
フロウだったら良かったのに。

フィニッシュの話
20130914221532.jpg
ドヤ顔を撮ろうとすると、撮り損ねる時があるのでパンツになっちゃうんです。
ドヤ顔SSの時は、もう偶然なんです。
頑張れネルさん!パンツ!

20130914221643.jpg
どうしてもパンツを晒したくないネルさん
必死で食い下がる
しかし主のフィニッシュはレア。滅多に出来ない。

20130914221928.jpg
そんなネルさん、今回も優しい。
もうね…申し訳がない(p_-)

20130914222016.jpg
20130914222025.jpg
己の死に金を賭け
投資する
倍返しだ!

今回はここまで!

後編からは舞2が始まります。
今のところ、リザ皆無!

狙ったやつどころか、狙っていないものすら出ない!
どうなる?この企画!?

それでは~


【雑記】思い通りにいかないから楽しい

(2013-09-27)
こんにちは。色々あって遅くなりました。

色々とは何か?それを説明します。

いつも通り、17時前に帰宅。

制服を脱ぎ、寝間着にチェンジ。ナーウ。

寝ようかと思いましたが、まずパソコンだ。そうしよう。
そう思い、パソコンをセット。オープン。

友人とメールをしていたので、膝の上にケータイを置いていました。

すると、知らない番号から電話が。

余所行きの声で出ると、なんと担任から。

『お前さ、全部書類願い出した?』

なぬ?まさか…

はい。1枚出していませんでした。

『今すぐ学校来れるか?いや来い』

寝間着を脱ぎ捨て、急いで制服に。

奇跡的にバスがありました。

そして奇跡的に乗り継ぎも間に合い、学校へ。

職員室で急いで書き、提出。事無きを得ました。

そしてその後、久々に部活に顔を出しました。

後輩を待ち、19時半過ぎに帰宅。

いやはや、なんとも大変でしたw

たまにはこんな日があっても良いかな~って感じです。

思い通りにいかない方が、なんか楽しい。チョーイイネ。

はい。ところどころにウィザードネタを挟んでスイマセン。

次で最終回かー。楽しみ!(^^)!

まぁ、今日が金曜日で明日休みだからこんなに余裕でいられるんですがね(笑)

更新は…明日頑張ろう(オイ

それでは~


PSPo2i 最近頑張って武器掘ってる…(・_・)

(2013-09-26)
こんにちは。明日は10℃を切るそうです。寒いって。

放射冷却現象ですな。

さて。最近、頑張って武器掘りしています。

・エタゲ…簡易ゲイザー周回。回数はもうわからんから数えない。

・ツミキリ…実は未だに出ていない。IMとかゲーマガとか。

・ライザー…フレが掘っているので、自分も掘ってみることにした。

・その他、未入手武器…出たら良いね

はい、まずエタゲですね。

出ませんわ(゜_゜)

虹スイカからディメイトとか台パン不可避。
お!?虹!?と思ったらメドゥーサだった時も台パン不可避。

あと、やけにメランが出てきます。
でもメランナックルすら出ない。別にいらないけど、出ないとなんか…。

ボス箱からも、アギレプとかも出ない…。
ムサシすら出なくなってきました。

ツミキリですか。

出ませんわ(゜_゜)

なんかね、出ません。

IMでは、ヒョウリの60%がたらふく出るのですが、ツミキリが…。
ツミキリ・オモテじゃなくてさ…両手をさ…

ゲーマガチケットで、未入手の模造品が一個出たのが救い?

ライザーですか。

出ませんわ(゜_゜)

と言っても、つい先日から掘り始めたばっかりなので、出なくて当然。

ボスはサクセスなので、ついでにイフも狙えます。
ビワが一回。肉すら出が悪い始末。泣きたい。

しかーし!昨日、フレの部屋で周回していたのですが、こんなモノが!

20130926224756.jpg
トライデントクラッシャー(雷50%)

なんか虹が出ていて、近付いてみたらナニコレ?状態に。

しかも、やけに高属性。でもナイトオブアルティメットと被った…。
キャストに人気とか書いてました。ユウに持たせてみようかな?

結構気に入りました。なんか音が可愛い。

その他、未入手武器ですか。

出ました(゜_゜)

出たんかい!

と言っても、先ほど書いた模造品とか。
イリアスのクライアントオーダーで手に入る模造品コンプしたとか。

そんな地味な感じです。

あ、でも。
昔から欲しくて堪らなかった一品が出ましたよ(そこそこ前に)!

20130926224823.jpg
神の吐息(光47%)

クライアントオーダーで、シノワが出るフリミに行った際にドロップ。

サブのためにツインディストーションがね、もう一本欲しくて。
ルームグッズが必要だったんです。

ただの作業としてフリミをこなしていたら、出ました。
しかもHu机。出るんですね。

スライサー、やっぱり良い♪
でも充実していません…。ユプケとか手裏剣とか。
あとカタストロフィとか?そんなモノしか無いです。
エイジとかブリッツとかも掘ってみようかな?

Brは専門外ですがね^_^;

こんな感じで、狙っていないモノが充実していきます(笑)

☆16は、やっぱり渋いですね…。
ディアボとかあんなに出るのにねー(´・ω・`)ねー

最近は、皆さんからいただいたサポカのおかげで、
楽しく・楽に・短時間で、周回出来ています。アザース!

良い報告が出来るように頑張ります!

それでは~


【雑記】睡魔と寒さと関門と

(2013-09-25)
こんにちは。なんだか最近眠いです。

あんまり寝ない方が、朝スッキリと目が覚めます。
早寝(0時~1時)すると、眠たいしスッキリしません。

睡眠時間が多すぎるとダメだという話は聞きますが、
別にそんなに多くはないと思うんですよ(起床7:30)。

学校で寝たり、帰ってきてから夕飯まで寝たり…それが原因か!?
眠たい時ほど、やりたいことがある。気がする。

とまぁ、眠たい話は置いておき、寒かった話でも。

別に僕のギャグが滑ったとかそういう話ではなく、
気温の話です。

と言っても、今日が何度だったかは知りませんが(オイ

息が白かったんですよ…。
もう、息が白くなる季節ですか。そうですか。
雨が降っていたからかな?そのせいで一段と肌寒い。

秋の紅葉とか○○の秋とか、色々あるとは思いますが、
それでも迫り来る冬の到来を感じずにはいられません。

今年も残り3ヶ月ちょい。と考えると、確かに冬が近くても仕方ないなと思いました。
あと3ヶ月後にはジングルベルですよ。真っ赤な鼻のトナカイが今年もやってきますよ。

あの歌のサンタさん、微妙にトナカイのことをフォロー出来ていない気がします。
自分のコンプレックスを『役に立つ』と言われるのが嬉しいのかどうか、という点で引っかかります。
まぁトナカイが元気になっていたから、彼はきっと人の役に立つのが好きなんでしょうね。
じゃなかったらサンタさんを乗せたりしないか。

いや、これはよくある間違い。
トナカイは、直接乗せてはいません。ソリを引いて、そのソリにサンタさんがライド・オン。

あれ?クリスマスを先取りしすぎましたね。
もうすぐ冬だべさ~。

最後の話題。関門。

つまり、入試ですね。
入試と言っても推薦ですが。

推薦なので、これといった課題は無かったりします。
国語とか数学とか英語とか、そういったテストは無いのです。

つまり関門とは、面接にあります。
いつだったかにも書きましたが、僕は豆腐メンタルなので。

高校入試ですら、何も覚えていませんからね。
頭の中が真っ白。不祥事を起こした会社の記者会見に出る気分。

まぁ、そんなに難しい質問をする学校ではないようなので、
なんとかなると思います。

本番まで、あと2週間ちょい。
面接の練習は早ければ今週、遅くても来週には始まります。

勉強をしなくても良いのが救いです。
だから、正確に言うとそんなに忙しくはないんです。

…いや、やらなければいけないことはそれなりにあるので、
忙しいのかな?

本当に忙しい人は、忙しいと言う暇も無いとは言ったもので。

日々、やるべきことをやる。
それが出来れば、きっと余裕のある明日が来る。

そう信じて、明日からも頑張ろうと思います。

ここからは謝辞を。

沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございます。
本当に支えになります。
また、拍手も励ましと受け取っています。

皆さんも何かとお忙しいとは思いますが、
急な寒さによる体調不良などには十分お気を付けて。

それでは~


【キャラ掛け合い】皆が話す舞台裏 其の壱

(2013-09-24)
こんにちは。個人的な記事(?)

自分のキャラたちに、なんか雑談させたいなーみたいな。

なんか、そんな記事(適当)

人気は無くても、個人的に気に入ったらシリーズ可するかも?しないか。


登場人物
ロリ…お金持ちの家の一人娘。名前は偽名らしい。
ユウ…ロリの姉的な存在。ネガティブで天然なところもある。
スト…ストレリチアだが、長いためストと呼ばれる。ロリの家の傭兵。
リュ…リューニャー。このブログの主。扱いはヒドイ。

20130901203636.jpg

ロリ「紅葉が綺麗だねー」

ユウ「そうですね。散るのも美しいです」

スト「確かに…な」

ロリ「あー…」

ユウ「どうしたんですか?」

ロリ「いやさ、そろそろ私たちの設定とか喋りたい」

ユウ「あとでフォローしますね」

ロリ「ツイッターじゃないよ!」

ユウ「既読しておきます」

ロリ「LINEでもないよ!というか主は両方やってないから!」

ユウ「この場で喋ると?」

ロリ「うん。この場で」

ユウ「今?なう?」

ロリ「ツイッターはもういいよ!」

ユウ「しかし…語るほどの設定なんて無いでしょう」

ロリ「う~ん…。一応あるよ?」

ユウ「と言うと?」

ロリ「ほら、私の服そ…もが」

ユウ「止めましょう?ね?」

ロリ「む~…」

スト「元気出せよ、お嬢」

ロリ「スト~…ユウ姉がさぁ…」

スト「待てお嬢。愚痴なら後でつぶやいておいてくれ」

ロリ「どんだけ好きなんだよツイッター」

ユウ「服装のことは…良いじゃないですか」

ロリ「じゃあ、そうだなー…」

スト「あ、そうだお嬢」

ロリ「なに?」

スト「そろそろ出番が欲しい

ユウ「私も欲しいですね

ロリ「…いやいや。二人とも120無いじゃん」

ユウ「上げますよ!そろそろインフラに復帰したいんですよ!」

スト「俺は例外的な形でしか出たことが無いからな…」

ロリ「しばらくは私の天下だね!まぁ二人とも弱いから仕方…ハッ!?」

ユウ「…ロリ?少し話があるんですが」

スト「奇遇だなユウ姉。俺も用がある」
20130901203413.jpg

ロリ「あ…あとで…つぶやいといて…」

リュ「御後が宜しいようで」

なんだこれ(゜_゜)

キャラ落語、キャ落語!みたいなタイトルにしようかと思ったのですが、
別に落語じゃないから止めました。

全くもってどうでも良い舞台裏、今回は特に何もわかりませんでしたが(笑)

また気が向いたらやるかも?

それでは~


今日の(というか今後の)お知らせ

(2013-09-24)
こんにちは。今日は友人の家に行っていたので更新が遅くなりました。

今日の体育で思ったのですが、キャッチボールって面白い。

野球もまともにやったことが無い主が通りますよっと。

さて、お知らせです。

今日の部屋建ては休ませていただきます。
申し訳ございません。

…更に申し上げにくいのですが、恐らく、今月はもう建てられません。

もし建てられるようだったら記事にて告知します。

来月の前半も厳しいかもしれません…くそぅ…。

理由は
・記事が溜まっている
・面接練習が始まる
・来月は入試(推薦)

というわけで、部屋建ては厳しいかと思います。
でも深夜とかにこっそり建てるかも☆

更新は頑張ってするので、取り敢えずブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。

はやく建てられるようになりた~い

ゲーマー人間!

それでは~


いただいたサポキャラ 一挙公開!

(2013-09-23)
こんにちは。3連休最終日ですね。

なんだろう、3日ってあっという間でしたね。

まぁ平日が1日減っただけでも良しとしますか。

さて。サポカを配布する企画でいただいたサポカを一挙紹介。

ん?どうして配布企画なのにいただいたの?
どうしてサポカ枠がマックスになっているの?

そんなことは置いておき、皆さんからいただいたご厚意を大切にさせていただきます。

共闘SSにしようかとも思ったのですが、
折角の姿が見えない可能性を考慮し、普通に見た目を撮影しました。

20130920022746.jpg
ウルさん(ビス男Ra・チェイン稼ぎ仕様)
クレアさん(デュマ子Hu・戦闘仕様)
フランさん(ニュマ男Br・ユユユセット最大回避型)

20130920023357.jpg
ムラマサさん(デュマ男Hu・戦闘仕様)
キリトさん(ヒュマ男Hu・戦闘仕様)
レインさん(ニュマ子Br・戦闘仕様)

20130920022320.jpg
サキさん(キャス子Fo・チェイン稼ぎ兼戦闘仕様)
CROSSさん(キャス子Ra・全武器Tハンドガン仕様)
まろんさん(ニュマ子Fo・チェイン稼ぎ仕様)

ここからは同じ方からいただいたサポ多め
20130920095506.jpg
すずしろさん(キャス子Br・基本戦闘仕様)
シアさん(ニュマ子Fo・戦闘仕様)
すずしろさん(ニュマ子Fo・戦闘仕様)

8キャラ全部ルーミィさんのキャラ
全員カンスト・オールプロテクト・チェインを切らないキャラがほとんどという仕様
20130920095925.jpg
20130920100100.jpg
20130920100235.jpg
ルーミィさん(ニュマ子Fo・160レベ用)
ルーミィさん(デュマ子Hu・戦闘仕様)
ミューさん(キャス子Ra・175レベ用即死仕様)
アッシュさん(ヒュマ男Fo・チェイン稼ぎ仕様)
メロディさん(ビス子Hu・全武器ソード仕様)
キリークさん(キャス男Ra・チェイン稼ぎ仕様)
モンターギュ博士さん(ニュマ男Ra・120レベ用)
シノさん(ヒュマ子Ra・175レベ用即死仕様)

杏南さん(デュマ子Hu・ナノブラサイス仕様)

計21キャラクター
ヒュマ男…2名
ヒュマ子…1名
ニュマ男…2名
ニュマ子…5名
キャス男…1名
キャス子…4名
ビス男…1名
ビス子…1名
デュマ男…1名
デュマ子…3名

H:N:K:B:D
3:7:5:2:4
ニューマン大人気ですね!

おまけ:今回驚かせていただいた方をご紹介☆

ミッション開始時
20130923112926.jpg

主が罠にはまった時
20130916183808.jpg

AWがロリのために変わっています(*^_^*)

これには感動しました!フランさん、芸が細かい!

皆さん、サポカ配布部屋なのにもかかわらず、
後で戻すの絶対に面倒なのに調整してお渡ししていただき、本当にありがとうございました!

どのキャラも、オフでの孤独を癒して下さいます!(^^)!

本当にありがとうございました!

それでは~


お知らせッ!!

(2013-09-23)
こんにちは。最近部屋建て休んでゴメンナサイ。

あと2日分、記事が溜まっているのですが…

もう部屋建てちゃいます(゜_゜)

もうね、どうにかなるよね、うん。

3連休の最終日だしね、建てなきゃ損だよね。

というわけで9月23日(月)、部屋建てます。21:00~。

企画でもなんでもありません。いつも通りです。

※注意事項

・いつ更新されるかわかりません。

・主は恐らく、雑談を多めにするかもしれないので大目に見てやって下さい。

・深夜まで壊れないのでご安心を。

・きっとエタゲ掘りとか中心にやりそう。あとマキシ系。リザ狙い。

・でも多死地雷寄生問題無し。升マナ悪ブッパは問題あり。

SSの枚数を抑えないと更新が大変なのに
きっと長い時間やって撮って泣くのでしょうね

あ、でも普段は休みの日の部屋建てだよね!

パスを付けるよ!

パスはwitc

誰も来なかったら泣くよ!

それでは~


PSPo2i インフラ日記62~漆黒の衣装を纏った者たち(後編)

(2013-09-22)
こんにちは。3連休初日と2日目の今日、如何お過ごしましたか?(過去形)

僕はツタヤで漫画を買ったくらいかな?
そして今日は、後輩の応援に行きました。

後編になります。
黄昏たる~じゃない理由は、見ればわかりますともさ。

それでは、どうぞ~

オープニングを飾るのは
20130912221445.jpg
フィリアさんの純白ロリック!

20130912221503.jpg
マスターボールを使うくらいの激レアっぷり
20130912221530.jpg
ゲットだぜ犯罪説ww
闇(主)と光(フィリアさん)で…?
20130912221557.jpg
カオス(混沌)!
まぁいつもこの部屋はカオスですがね!(オイ

20130912221643.jpg
後ろ姿、まさに色違い。
白いロリ…シロリ。なんか違うね。

20130912221912.jpg
ハードゴアさんとVS変態度。
ふむふむ、主はまだマシでしたか(笑)
『比べれば』マシでも『変態じゃない』わけではないわけで。
20130912222001.jpg
フィリアさんはこれをラストにする模様。
外で待っている方が居るかどうかは不明ですが。
20130912222231.jpg
20130912222306.jpg
さとこいさん説が浮上。何故だろう?常連さんだから?
まさか…お気に入りなわけないですよ。
確かに、なんだかんだ言って来て下さいますしね。お気に入りかはわかりませんが。
20130912222357.jpg
ドナルドさんと、さとこいさんがトップクラスです。
そして他のブログ部屋にも行っている方が多い中で、このお二人は当ブログ以外で見かけたことがありません。
どうしてこの部屋を選び、他のブログ部屋には行かないのか。謎ですねぇ。
20130912222430.jpg
そんなこと言われちゃうと…調子に乗っちゃいますよ?(笑)

…と、長くなっちゃいましたね。
20130912222602.jpg
さぁ、邪神をボッしましょうか。
20130912222718.jpg
ボッするのをやめない
URYYYYYYYY!

20130912222732.jpg
返しがややまともに!(笑)
相変わらずドナルドさんは帰りますがね!w

20130912222824.jpg
イルギル先生…バスケがしたいです
イルギル「もうしてるじゃないか」

20130912222859.jpg
もう、どっちがどっちかわからない
光イフをブンブンする主とネルさん

20130912223125.jpg
なんか大型がみんなブーストしていますね
そしてデスペ使っているとネルさんもデスペを使う。
コダマでしょうか?いいえ、ネルさん。

20130912223151.jpg
吹き出しの位置的にネルさんに見えますが主です
デスペver.のドナルドさんと一緒にブレデスDA☆

20130912223300.jpg
イルギル「またか」

20130912223359.jpg
スイカ、なんかデカくね?
20130912223453.jpg
ネルさんに究極最強超絶無比絶対無敵ガトラスノワール(しかも無)が。

20130912223537.jpg
位置的に主のようでネルさんがコンルを発動しています。
最初、発動してないのにロリが?アレ?ってなりました(笑)
非表示だったら絶対にわからないですね。

20130912223617.jpg
ヌイ様はスイカ相手だと良い感じ
コンルに勝る点を探さないとヌイ様厳しい

20130912223727.jpg
飛び立つよー

20130912223746.jpg
ヤベぇ外した?
コンルさんは空を切った模様

20130912223757.jpg
逆ボッシュートである
これをジャストガードするのが夢。でも映像とタイミングが合わない。

20130912223810.jpg
無事、正当ボッシュート

20130912223904.jpg
エンドイフ・クロス
さすがネルさん、ノリが良い…良すぎる!(褒め言葉)
20130912223917.jpg
暴れて帰還☆

20130912224019.jpg
フィリアさんがサヨナラ。
パンツ丸見えの方が主。ネルさんの名誉のため説明。

20130912224059.jpg
究極最強超絶無比絶対無敵ガトラスノワールはそっと捨てられました(゜_゜)

さて…空いた枠に入って下さったのは!
20130912224125.jpg
HIDEさんがいらっしゃい。

古株のフレンドさんですが、中々お会い出来ないので嬉しかったです!(^^)!

20130912224305.jpg
全員、黒いという話に。
今回のメンバーに限らず、黒い方が多い気がします。

20130912224411.jpg
HIDEさんがそう言うと、小夜は消えて逝きました。

20130912224448.jpg
性懲りもなく簡易ゲイザー

20130912224831.jpg
漆黒の衣装を纏った者たちが繰り広げる戦闘(パーティー)
4人しっかり写ってて嬉しい

20130912225017.jpg
良い感じに共闘
20130912225107.jpg
光ドイフと光ドイフと光ドイフ…デカい!!

20130912225151.jpg
うにょーん

20130912225202.jpg
カーネルの裁き!?
あの表情であの杖で思いっ切り叩かれるのかな?

20130912225229.jpg
ボッ…

20130912225253.jpg
HIDEさんにダーカーが!
20130912225327.jpg
ネルさんはダーカー未入手。主も、この時は未入手でした。
闇が欲しかったようで、属性率はともかく狙いの一品だったようです。
20130912225522.jpg
またドイフ祭り

20130912225652.jpg
ダーカーとナノブラサイスですね。
が無いそうですが。

20130912225754.jpg
シュールwww
HIDEさんは祈りを捧げていらっしゃるのかな?
オセロだったら小夜はロリになっている

20130912225902.jpg
見事すぎるキック
タイミングもバッチリ(笑)

20130912230033.jpg
頭蓋骨が粉々になったとしか思えないSSでしたよねww
20130912230057.jpg
小夜はドが付く変態
という扱いを受けやすいのは何故だろう
20130912230207.jpg
アセンションは色々出て面白いですよね~(^^)
一番大きな錘が全ブラスト中最強らしいですが、ギャンブル過ぎて難しい。
まぁ面白いから良いんですけどねb
そして常夏のヴァに行くつもりでしたが…
20130912230630.jpg
ドナルドさんがダーカー足りないとのことで、ファキスに変更。
ドナルドさんのたらばへの愛は世界一ィィィィィィィィッ!!

20130912230717.jpg
蟹の可愛さは世界一ィィィッ!さすがHIDEさんw
簡易ゲイザー☆

20130912231024.jpg
ブラッガと戦う時はサイコを使う主

20130912231343.jpg
フリーダム=ブラッガ
不規則なあの走りは、まさにフリーダムですよね。

20130912232454.jpg
もうコイツの腕をダーカーってことにしようぜ

20130912232515.jpg
美しい散り様
これが邪神(笑)の最後である

20130912232603.jpg
ムサシですらない、と。

20130912232743.jpg
蟹の儀式は突然に。
小夜は…頑張ったり頑張らなかったり。

20130912232831.jpg
でも顔出しはNG

20130912232947.jpg
海と言えば水着ですよね(*^^)v
カクワネは…別に海に生息しているわけではないかとw

20130912233053.jpg
ネルさんと水着も被ったwwwこれは偶然です(笑)
そして着替えても黒い一同

ドナルドさんがブーメランじゃない海パンが欲しいということで
20130912233558.jpg
ムグンリュクックと交換しました!(^^)!
未入手模造品でした!アザース!

20130912233742.jpg
そしてドナルドさんも水着に☆

20130912234125.jpg
グラールの中心でタラバへの愛を叫んだ後にドナルドさんがエラ落ち

IN HIDEさんROOM
20130912234331.jpg
ロレイの一部と大量のカーネル、そしてオリが目に付きます。
本人は「バカンス!」とおっしゃっていました。オリの中で!?

20130912234518.jpg
ネルさんが何がバカンスなのかは記事を見て確認するとのこと。
更新速度はカメに申し訳ないくらい遅いですからね。
こう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
20130912234551.jpg
待っていて下さる方が居る、それだけで頑張れるのです。
20130912234610.jpg
無理はしない。でも無茶はします。
毎日更新だけは欠かせないのです。インフラ記事は毎日更新出来ていませんが…。

20130912234625.jpg
20130912234628.jpg
返しアザース!
蟹にならないと良いですね!(笑)

20130912234740.jpg
ネルさんに無駄に高属性なメドゥーサが。

20130912235407.jpg
見よ!この肉体美!

20130912235541.jpg
ボス前は終了ムードを漂わせつつ
実はやる気に満ちている
なんかそんな感じ

20130912235609.jpg
実は見えている

20130912235642.jpg
さっきからHIDEさんと一緒に殴っている気がしますw

20130912235650.jpg
本日何回目のボッシュート?

20130912235734.jpg
ムサシだと虹→ダーカーじゃない→あーwwみたいになりますが、
ギザハだとそうもならない。
20130912235755.jpg
今日はお腹いっぱいドイフ尽くし!(^^)!
皆さん最低一本は光ドイフがあるの?

20130913000051.jpg
水着のまま…
20130913000058.jpg
解散!

フィリアさん以外、真っ黒な回となりました。

ほぼ簡易ゲイザー周回な今回、結局エタゲは出ませんでしたが…

やっぱりね、出なくても楽しい!というのがインフラの利点ですよね。
これがオフだったら飽きて寝てますよ。

優しいお言葉もいただけましたし。
HIDEさんとも久し振りご一緒出来ましたしね!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


インフラ@クジラの用語辞典

(2013-09-21)
(最終更新日:1月2日)
(新たに追加された言葉は次回更新まで赤字にします)

こんにちは。前から作ってみたかった辞典。

普段のインフラ記事で使われている用語を、それなりに解説。
ご新規の方からベテランの方まで必見(?)
永久保存版です(?)
随時更新される予定。というか思い出したら書きまくります。
「こんな用語も追加して!」「このネタ忘れたの?」というコメントお待ちしております(オイ



・あ…何か話そうと思った時に発する。しかしこの後に、『いうえお』と言われて流されることが多い。

・愛(あい)…主にロリの開始AWに見られる。主の好きな言葉。

・R氏(あーるし)…主を指す。L氏と同義。

・アイス…美味しい。たまに雑談の話題になる。しろくまくん美味しいよね。

・アイテムテロ…アイテムをばら撒くこと。スイッチ前に置かれると押せない、まさにテロ。

・アザース…主が多用する。本人的には『ありがとうございます』より勢いと感謝度が若干高い。

・アレ…ロリのAWの一部。強がり…らしい。



・行きま○○(いきま~)…ミッションに行く前の掛け声。例:行きマザー、行きます蟹

・いつも主がすいません…主が変態的発言をした時のドナルドさんの言葉。

・癒しの翼(いやしのつばさ)…フリューゲ系SUVウェポンを指す。当ブログ初の癒しの翼はCROSSさん。

・いやん…主が死亡時等に使っていたが、主にさとりさん・ネルさんも使って下さるようになった。



・うい…『はい』と同義。『うーい』『ういっ』等のバリエーションがある。



・枝豆(えだまめ)…レンジを起動して食される冷凍食品。最近、インフラ中は枝豆を我慢してくれる母に感謝。

・エビオ…エビルメテオショットの略。ダメオと違い、嬉しさが全く無い。

・F氏(えふし)…黄昏たるグラール戦記のメインキャラクター、フィリアさん(またはネーデリアさん)を指す。

・エラー…最悪の敵。唐突に現れる無敵の存在。レンジ等をトリガーにすることもある。

・L氏(えるし)…当ブログのメインキャラクター、ロリ(または主)を指す。



・おかあさんといっしょ…主自作のIM。道中にマザーシリーズ、ボスにマザー・ブレインを配置。

・お蟹(おかに)…『おかえりなさい』と同義。バリエーションが多すぎる。

・お前じゃない(おまえ~)…狙っていないリザやフェイクが出た時に使われる。

・オリ…主にHIDEさんのマイルームに存在。シャワールームとしても使われる。

・ON STAGE(オン ステージ)…転送装置の上で歌う、または踊ること。リアラさんが元祖。



・カオス…混沌。わけのわからない状況を指す。ネタの暴走とも。

・風属性(かぜぞくせい)…無属性のこと。風って言えばなんとなくカッコいい。

・ガタッ…興味のある話題に食い付いた時に使用。椅子から急に立ち上がる効果音だと思われる。

・ガチ…非効率を嫌うこと。また、強さ重視の武器で固めること。⇔ネタ

・蟹(かに)…当ブログのアイドル。あまり有名ではないが、実はギール・ゾーグのことではなかった。
ドナルドさんが幻覚を見たある日のこと、何故か彼が『蟹になりたい…』発言。これにより、蟹の存在が定着した。そこから、死亡すること=蟹になり、今ではギルゾを指すことも。

・蟹の儀式(かにのぎしき)…蟹を含めたワードが大量に展開されること。

・顔面セーフ(がんめん~)…ダノアマズ、バグ・デッガ、ココ・メロッダ、ボルガディランを指す。



・企画(きかく)…当ブログで開催される、様々な企画。

・帰還(きかん)…ミッションから帰還する際の掛け声。これを言った後に暴れてから帰還することも。

・キャストオフ…普段露出が少ない方が、露出を増すこと。主にCROSSさんが該当する。

着痩せ(きや~)…ナギサを指す。EP2やった方ならわかるハズ。

・共闘(きょうとう)…Ak氏のブログのメイン。彼をきっかけに、ほとんどのPSPo2iブログで取り扱われている。共闘が無ければ、ブログ部屋の記事は何をメインにすればいいのか。考えると、彼の功績はとても大きいことがわかる。

・キング・クリムゾン…ジョジョの奇妙な冒険の第5部のラスボスのスタンド。時を飛ばすという無敵の能力で、ジョルノが矢に選ばれていなかったら勝てなかったかもしれない。このことから、時が飛んだような現象が起きたり(主にラグが原因か)、発言した後に無言発言で流した時に使用される。



・クジラマジック…当部屋限定。まともな発言さえも下ネタに聞こえる状態。

・くやしいのうくやしいのう…はだしのゲンが元ネタ。ドナルドさんがよく使う。



・蹴る(け~)…部屋から強制的に追い出すこと。実行するの苦手。



・小悪魔(こあくま)…ネルさんを指す。天使と思わせて…!しかし優しいので天使説有力。

・公式升(こうしきちーと)…天罰銃を指す。やっぱりTヤスミがロマンだよね。

・効率厨(こうりつちゅう)…ガチにこだわる人。ネタや非効率を嫌う。効率を重視するのは構わないが、人に押し付けないでほしい。

誤解マッハ(ごかい~)…ネルさんが使用。他の方(ぶっちゃけ主)が誤解を招く発言をした際に使われる。

・ごっつぁん砲(~ほう)…主にティレントスから発射されるミサイルを指す。普通に一撃死もある。

・コップの外のクジラ…記事にならないフレ專時の部屋名。

・コップの中のクジラ…基本の部屋名。

・コピー…複写・複製。誰かのキャラを真似すること。(名前)ックと称されることも。



・詐欺師(さぎし)…祈祷師小夜ちゃんを指すことが多い。ルツも同類か。

・雑談(ざつだん)…ミッション終了後に多い。個人的には大好き。

・小夜(さよ)…それなりに可愛い容姿で、ゲーム内では入手不可な巫女服を着ている。詐欺師という異名を持っており、何かと罵倒されたり蹴られたり腹パンされたり変態扱いされたりボッシュートされたりする。



・G(じー)…ゴキブリを指す。我が家では出没しない。白Gと言えばヴィヴィアンになる。

・G氏(じーし)…pspo2iの日常のメインキャラクターである月刺 虐者さん(またはAkさん)を指す。

・下ネタ(しも~)…深夜に多用される。あまり良いことではない。特に女性の方々には申し訳ない。

・常連(じょうれん)…部屋によく来て下さる方を指す。基準は曖昧。

・触手(しょくしゅ)…SEED・ヴィタス、ディラ・グリーナを指す。変態極まりない。

・地雷(じらい)…快適なプレイを損なう可能性のある行為、またはそれを行う人物。主はニュマHu地雷。

・深夜(しんや)…主が壊れる魔法の時間。優しく見守ってあげてほしい。



・スイカ…ココ・メロッダのこと。さとりさんが嫌う。

・SS(スクリーンショット)…ブログの要。これが上手に撮れないから切ない。

・ステルスミサイル…ラグでミサイルが不可視となり、最悪の兵器と化すこと。

・ストレリチア…インフラでは1回しか姿を見せていないヒュマ男。略称はスト。



・整理(せいり)…所持品を整理すること。解散前にもどうぞ。

・セクハラ…犯罪。

先生(せんせい)…ルーミィさんを指す。色々知ってて実力が高い。





・たこ焼き(~や~)…ル・ダッゴにバーンEXを使用すること。

・たらば…タラバ蟹ではなく、ドナルドさんのサブ・ピキさんを指す。







・停電(ていでん)…電子レンジの完全上位互換。抗う術は無い。

・デュアルファンタ妻(~づま)…『リアル団地妻』に似てると評判。

天使(てんし)…ネルさんを指すが否定される。詳しくは小悪魔を参考。

天然(てんねん)…ピュアに近いものがある。自然な振る舞いが、結果的に面白いことになる人物を指す。



・トイトイだよォ…土ブラストのトイトイを発動した時の掛け声。フィリアさんの発動SSにAk氏が加工した際に誕生した。脳内ではイケボで再生される。

・ドウテイ…シャドウテイカーの略。または童貞のこと。これを言うとGH聖櫃ボス前でフリーズする。因みに主はドウテイですよ。

・ドリフトくん…ダノアマズを指す。こういうと可愛い。

・ドリフト野郎(~やろう)…ダノアマズを指す。顔面セーフの中でも屈指のウザさである。



・何か(なに~)…正体は不明だが、大事なモノらしい。

・なんも…北海道の方言。気にしないで~みたいなニュアンス。主はお気になさらずという意味で使う。





・脱ぐ(ぬ~)…主が深夜に服を脱ぐこと。上は着ている。



・ネタ…レア度の低い武器の中でも、カッコいいものよりも面白い系の武器を扱うこと。⇔ガチ



・ノーリスク…すずしろさんが起源。Fo50になると使えるようになるリバーサラーのこと。ムーンアトマイザーを使用せず、レジェネをするだけなので、この名が付いた。

・野良(のら)…特定の人物と遊ばず、見知らぬ部屋で遊ぶこと。主は苦手。



・入らない方が良い(はい~ほう~い)…稀に登場する部屋コメ。入室不可をやんわり言い換えたもの。

・爆死(ばくし)…撃破後に爆発する敵の爆発に巻き込まれて死亡すること。主=爆死が定着しつつある。

・鋏(はさみ)…蟹の鋏を指す。主が危険発言をすると持ち寄られる。

ハメ…サゾなどで敵を完全に束縛すること。格闘ゲームなどでは嫌われる。

・パンツフィニッシュ…舞2のダフロ最終形態撃破シーンで、パンツが見えること。



・ヒエルゥー…最初はすずしろさんが使用。様々なパターンが存在し、使い勝手が非常に良い。

・美少女補正(びしょうじょほせい)…メンバーが女性キャラのみの場合にかかる補正。大型が出やすくなったり、触手が出たりする。多分気のせい。

・ピュア…純粋。下ネタがわからなかったり理解に時間を要したり。素敵。



・ブーストショートカットワード…通称BSCW。ブースト(特に赤、虹)が出た時に発する。起源はpspo2iの日常からと思われる。

・フハハーン…シズル(カムハーン)を指す。カムハーン+フハハ。屈指のウザさである。

・フリーダム…バファル・ブラッガが不規則無軌道縦横無尽に走り回ること。

・古株(ふるかぶ)…常連とはまた違い、ブログ開設前からのフレさんを指す。メイハムさん、CROSSさん、やる子さん等が該当する。どんどん減っていくなぁ…。



・変態(へんたい)…ヘンタイとも。これが褒め言葉の人は変態。つまり主は…。



・防具なし(ぼうぐ~)…主にドナルドさんが使用。防具を着用しないこと。

・ボッシュート…不正解の際に某人形が沈むことだが、PSPo2iでは撃破後に落ちていくシーン、またはそのボス自体を指す。略して『ボッ』とも。ボス以外にも使われる。起源はpspo2iの日常…影響力スゴイ。

・ポニテ…ポニーテールの略。ポニーの尻尾に似ていることが由来。大好き。

・ポンコツ…ビード・グルーデを指す。耐久低すぎ。



・升(ます)…と書いてチートと読む。ますとは読まないだろう。入室お断り。お断りしない人はおかしい。

・マナ悪(~わる)…マナー悪いの略。入室お断り。







・メッ…ネルさんが使用。主を諌める。そして主は興奮する。





・ヤオレズ…ヤオロズがレズ?誰得。尻尾で拘束してアレをしたりするらしい。誰得。

・ヤンデレ…精神的に病んでいる人物が、特定の人物に愛を注ぐこと。愛は地球より重い。



・ユウ…当ブログでたまに登場するキャス子。7回転生しているがレベルが中々上がらない。

・床とお友達(ゆか~ともだち)…死亡時に床に伏すことから。その頻度が多いと、『お友達』になる。その際に、床掃除、床が冷たい、床が美味いなどの表現もある。

・床ペロ(ゆか~)…死亡時に床に伏すことから。ペロは舐めていることを表す。前のめりに倒れているのだろうか。



・予言者(よげんしゃ)…ネルさんを指す。発言が現実になる。

・予定調和(よていちょうわ)…ダークファルスディオス戦で、開幕早々コンルを発動して頭のコアを破壊すること。









・レスタシフト…ヒールオーダーの上位。ひたすらレスタをする。

・レタス…という名前のフレさんとは関係が無い。レスタ、またはアイテム(緑)畑のこと。



・録音室(ろくおんしつ)…主がトイレに行く際に使用。録音→音入れ→おトイレ

・ロリ…当ブログのメインキャラクター。1stじゃないがメインのニュマ子。





・を…これから始まる用語なんて無いよ普通。



・ん…これも無いよ。


PSPo2i インフラ日記62~黄昏たる美少女戦記(前編)

(2013-09-20)
こんにちは。何もしていないのに疲れている気がするのは週末だから?

また3連休ですね。この休みが終わったら、いよいよ推薦に向けて躍進です。

あ、毎回テストありますって書いてるのに、結果は書いていませんよね。
今回もセーフ。推薦条件を満たしているという結果になりました。

さて。最近思ったのですが、ゲーム記事の画像数が多すぎて更新が大変です。

時間を短くしようか?う~む、難しい。

取り敢えず、始まるよ☆

20130912210227.jpg
現在トップクラスの新・常連さん!金色ポニテのネルさん
今月も部屋を建てればこの方あり!金色ショートのピキさん
黄昏たるグラールの可愛いニュマ!白銀セミロングのフィリアさん がいらっしゃい。

今回は美少女尽くしでお送りします

タイトルはフィリアさんがいらっしゃっているから!
パクリにも関わらず、地味に気に入っています。
(pspo2iの非日常、最早名状部屋、黄昏たる美少女戦記)
苦情が来たら止めます。というか来ないのがおかしい。

20130912210328.jpg
勝手にタイトルをコラボさせちゃいました。
20130912210358.jpg
蟹アイス…ゲテモノですねw
20130912210432.jpg
どうやら皆さん、フレ検索を出来ないそうです(>_<)
それなのに、シティが表示された時に埋まってるってどういうことなの?
20130912210536.jpg
エラー、フリーズ等もあるとは思いますが、
それでも、フレ検索無しで一瞬で埋まっているという事実を知って驚きました。

20130912210738.jpg
全員揃っていますよ

20130912210838.jpg
間違った日本語講座:蟹編
20130912210948.jpg
フィリアさんは正しい(というか嬉しい)
ムサシは…うん…。
20130912211016.jpg
ツインダガー集めはそこそこ難しそうですね。
☆16のTダガーは、どちらも入手が面倒ですし。
フィリア「常夏のボッシュー…」
ネル「ト」
20130912211059.jpg
フィリアさんが掌を返した!?ww
20130912211120.jpg
フェイクアレコレ。
エタゲになり損ねたシャッガンが多いこと多いこと。

20130912211202.jpg
ピキさん:帰る
フィリアさん:見送る

うん、ネルさんと二人っきりみたいだね!(そんなことはない)
しかしノリが良いですね(笑)

20130912211559.jpg
ネルさん近いぜ

20130912211606.jpg
ボッゴさんが虹ブ
20130912211618.jpg
ネルさんのブーストワードが弱気w
どこまでも弱気で思わずパシャリ。

虹ブのボッゴさん結果
20130912211636.jpg
主:ご覧の品
フィリアさん:スケド

ネル「ブーストとは期待させるだけの存在である」

20130912211846.jpg
20130912211915.jpg
スプツイ大人気!(^^)!
さすがフィリアさん愛用武器。
主はフィリアさんが使っているのを見てから解放しました。
20130912212055.jpg

20130912212135.jpg
お疲れ様~
ボッシュート~

20130912212213.jpg
この構え…ドドン波!?

20130912212240.jpg
特筆することは無い

20130912212258.jpg
主にはアギレプ。大好きだけど高属性が出ない。
20130912212322.jpg
20130912212329.jpg
ネルさん、フラグ回収!ムサシ回収!
20130912212341.jpg
フィリアさんとナカーマ
誰も常夏のダーカー&エタゲにはなれず…

20130912212711.jpg
図:待つ時は行儀よく(byネルさん)

20130912212811.jpg
ピキさん→ドナルドさん

20130912212905.jpg
何故か攻撃ばかり上げる小夜ちゃん。
多い気がするだけでしょうか?いや、統計学的に攻撃多いです。

20130912213026.jpg
何回か行っている自作IM。簡易ゲイザーとツクヨミ掘りを合成したものです。
20130912213113.jpg
ナニコレ?
20130912213214.jpg
大豆は万能ですからね。
かなりのモノに変身しますし。

20130912213424.jpg
20130912213430.jpg
返しは嬉しいですが…内容が全員おかしいです
でも、それもこの部屋らしさだなって…本当は嬉しかったりw

20130912213503.jpg
クリームバスタ君がブースト

20130912213541.jpg
共闘だ!

20130912213636.jpg
ボッゴにポニテ食われてる
ポニテ食われてるッ!?

20130912213739.jpg
ボス前はお疲れ様とよろしくで満ちている

20130912213820.jpg
ドルヴァベールだかドルヴャベールだか

20130912213935.jpg
コイツは、得意な方と苦手な方がいますよね。
Foだと得意でしょうか。

20130912214016.jpg
神様殺す

20130912214112.jpg
次々と蟹になるボス
そして燦然と輝くフェイク

20130912214329.jpg
個人的にはかっこいいし使える武器だと思っています。
チェイン稼ぎに一役買ってくれますし。

20130912214445.jpg
ネルさんがロリック(色違い)に!!
髪は止めておいたとのこと。戻すの大変ですしね。
主は黒なので戻すの楽ですが。

20130912214802.jpg
フィリア の みやぶる !
20130912214824.jpg
隙あらば蟹の大合唱。
そんなに好きか?蟹が!
20130912214909.jpg
地獄蟹というのはpspo2iの日常で行われるギルゾ愛好家たちの縛りプレイのこと。
火防具で戦ったり氷武器で殴ったりする。

20130912214941.jpg
蟹と言ったら常夏

20130912215001.jpg
アレ!?
いやいや、ネルさんは髪の色は金だった…見間違いかな?

20130912215236.jpg
そこに居たのは、まぎれもなくロリだった―!

ネルさんが主・ロリを完コピ!
主コピーネタは久し振りな気がしますね。嬉しいです(*^^)v

20130912215342.jpg
ドイフに頭が挟まっているエネミー

20130912215648.jpg
ナイストラップ!

20130912215739.jpg
ネルさんがそれを言ったらダメでは?w
もう、主もよくわからなくなってます(オイ

20130912215756.jpg
フィリアさんが舞い、ドナルドさんがオッグの膝を刈り取る―
ネルさんと主はホオズキを振るう。区別が付かない。

20130912215919.jpg
Q.ロリorネル

A.ネル

ネルさんの背後(横?)に主が居ます。
よく見ると主がはみ出ていますね。

20130912215946.jpg
癒しの翼!アザース!
20130912220017.jpg
回復装置が燃えたり。
20130912220109.jpg
ボッシュウーが焼けた音なのかボッシュートなのか悩む今日この頃

20130912220142.jpg
顔?見せられないよ!

20130912220216.jpg
食らえ!ヌイ!
ネルさんのAWが蟹になっている件
20130912220223.jpg
駆け抜けるコンル

20130912220338.jpg
後半戦☆

20130912220421.jpg
蟹に火が入る
甲羅の上から焼くのがベネ。
あ、ベネっていうのは良いって意味です。

20130912220534.jpg
無サイコの方がネルさんです

20130912220552.jpg
癒しの翼!そしてアークサーベント。☆15にしては結構出る気が。
20130912220724.jpg
気付いてましたよ!フィリアさん!
ずっとスプツイで殴ってましたよね!
でも、不思議と違和感が無くて…同属性でもフィリアさんなら平気、そう思って見てました(^^)

20130912220816.jpg
ネルさんVSフィリアさん
イレイザー浄化対決

しかし二人は和解したらしく
20130912220948.jpg
仲良く主を浄化していました

20130912221146.jpg
結構武器もあっていてビックリしました(笑)
もうね、ミッション中は顔とか身長とかわからないから見分けが付きませんw
20130912221246.jpg
ダフロは闇の主。魔剣だもの。
戻すのはね…もう、運命というか。大変なんですよ。


今回はここまで。

美少女が跳梁跋扈する今回、まぁ途中からドナルドさんになっていましたが。

ネルさんのコピーには驚きました(笑)
コピられるのは初めてではありませんが、やはり不思議な感覚でした。

ネタも実践も充実した前編でした~。
後編は…?

それでは~


アレは1周年で…コレは2周年か…

(2013-09-20)
こんにちは。朝は寒いけどその後が暑い。

夜が密かに楽しみです。

さて、気付くのが遅くなりましたが、

PSPo2iインフラ参戦が去年の9月13日なので、

インフラ1周年です!!
1年もこのゲームにお世話に…。

いや、オフを含めれば発売日~現在ですがね。

インフラとリアフレの存在が無ければ、ここまで続いていなかったでしょうね。

後はサービス終了まで突っ走るだけです!(^^)!

もう1つ、何が2周年なのか?

それは、昨日で彼女居ない歴=2年になりました。

いやいや、今の恋人は『ゲーム』ですよ。

健やかなる時も病める時も、
エラーの時も不調の時も、
ボタンが戻ってこなくなっても十字キーが暴走しても、
ゲーム中に「ゲームを終了しますか?」画面になっても、
永遠の愛を誓ったのですから。

…虚しい。
余談ですが、むなしいって、空しいとも虚しいとも書きますが、
合わせると空虚ですよね。漢字ってスゴイ。

ゲーム以外の恋人が出来るまで、あと何年かな?(笑)

時の流れは早いな~と思った話でしたとさ。

それでは~


【雑記】秋の夜長 中秋の名月

(2013-09-19)
こんにちは。秋の夜長とは言いますが、いつも僕の夜は長いです。

夜更かし大好き。寝るのも大好き。難しい問題です。

あんまり寝ると、逆に日中眠たくなるので、やはり難しい問題です。

今日は中秋の名月ですね。

なんでも、中秋の名月=満月になるわけではないそうです。

中秋の名月の日に満月になる回数は少ないらしく、

次に中秋の名月=満月になるのは2021年だそうです。

今日はそれなりに珍しい日というわけですね。

(一昨年、去年、今年と3年連続のようです。ただ来年以降は少し欠けるため8年後ということらしい)

月といえば、あっても無くても変わらないよ!と思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、

月が無いと、1日の時間は24時間ではなく8時間になっているそうです。
もう、地球高速回転。吹き荒れる砂嵐。

今よりも近すぎると、地震や噴火が多発していたそうです。

今の位置が一番丁度良い。

月は、そういった意味でもロマンチックな存在なんですね~。

最近はスーパームーンがあったばかりですし、偶然にしても美しい月が見られる時代に生きているわけですね。

タロットカードにもありますし、人類が到達しようと努力した場所。

月は、引き付ける力(引力)だけではなく、我々を惹き付ける力(魅力)さえも持っているようですね。

人工の光を消して、月明かりに照らされてみませんか?
都会だと難しいのかな…。

それでは~


守るんだ 私の大切な場所

(2013-09-18)
こんにちは。なんだか冬が近付いているような…

除雪機のCMも始まってますし、秋をゆっくり楽しませてもらいたいものです。

さて。今回は小説→漫画作品をススメます。
なんというか…コミカライズを嫌っていたハズなのに、結構ススメてますよね。

ある日突然、夢が潰えたら?

今までの人生の目標が無くなって、空っぽになってしまったら?

その時に他人の夢を応援出来たら、それは素晴らしいことかもしれません。

というわけで今回ススメるのは『ロウきゅーぶ!』です。
RKB.jpg
原作・蒼山サグ、作画・たかみ裕紀(てぃんくるは原作の挿絵担当)。既刊6巻。初版:2011年4月27日

中学の3年間で、バスケ弱小校を県準優勝まで引っ張り上げた司令塔・「長谷川昴」。
彼は高校のスポーツ選抜クラスに推薦で入ったが、部長が顧問の一人娘と駆け落ちし、
バスケ部は1年間の活動休止が決定してしまった。
急に帰宅部になった昴に、ある誘いが。
それは、小学校の女子バスケ部のコーチをしてくれ、というものだった。

・原作はライトノベル。現在、アニメ第二期放送中。
・タイトルはバスケ=籠球と休部を合わせたもの。
・よく、ロリコン作品と思われますが、熱いバスケ作品ですよ。
・勿論、可愛い女子小学生目当てで読んでもOK。

この作品は、友人から借りて読み、すぐに購入したものです。

原作も読んでいませんし、アニメも観ていません。
ゲームも出ていますが、プレイしたことはありません。

女子小学生のバスケへの熱意、そして試合を通して描かれる成長。
そして可愛い女子小学生。
昴が羨ましい!
あ、昴はロリコンじゃないのでご安心を。

今回のタイトル:1巻1話冒頭 女バスのメンバーである智花の言葉。

タイトル没案:小学生って最高だな(女バスを見ている時の昴の言葉。別に下心は無い)

それでは~


インフラ日記61~キャラチェンジは見ていて楽しい

(2013-09-17)
こんにちは。すっかり残暑も影を潜め、やっと秋らしい気候になってきました。

台風の影響を受けた方々が、一刻も早く元の生活に戻れることを祈ります。

今回は後編とかありません。
珍しく短い…70枚です。

それでは、どうぞ~

20130910210727.jpg
格好も武器も緑で統一!葉さん
今月も颯爽と登場!ドナルドさん
育成好きなプロフェッショナル!ルーミィさん がいらっしゃい。

20130910211629.jpg
ドナルドさん→ピキさん
このポーズ可愛い

因みに葉さんはキャラチェンじゃありません。
エラ落ちです。

20130910211728.jpg
タイトルまで…
波乱のスタートです(>_<)

20130910211957.jpg
はいそこー、弱さを擦り付けなーい
別に弱かろうと多死だろうと構いません。
それを禁止したら部屋主消滅しますしね…。

20130910212252.jpg
新緑の白G。
20130910212254.jpg
あれ?葉さん?もうおねむ?(笑)

20130910212425.jpg
共闘と思いきや敵が居ない
ブレデスのこの瞬間、体操選手みたいですね。

20130910212938.jpg
ヒドキ。
多彩な武器を身に宿す、最強の兵器(?)
そしてこの時点で泥率300かぁ。スゴイな。

20130910213335.jpg
ピリカ様ぁぁぁッ!!

20130910213342.jpg
ホワイト・コックローチ!!
20130910213356.jpg
このスピードも、Gと呼ばれる所以か?

20130910213407.jpg
Gに触られるとか嫌ですね
どういう風になっているかわからないけど、
なんかスゴイ攻撃になっている模様

20130910213515.jpg
インブラが画面を埋め尽くす

20130910213643.jpg
近付くと死ぬ=Raしか手は無いような…
あ、小夜ちゃんサンクス

20130910213758.jpg
レベル差がありましたからねぇ。
ステルスミサイルは…強者でも厳しい。
20130910213920.jpg
てっきり残酷な提案かと思いました(笑)
まぁ主で良ければいくらでも盾にしていただいて構いませんよ。Mじゃないよ

20130910214150.jpg
全員揃ってます
たまにこういうSSを撮りたくなる

20130910214426.jpg
光エタゲを掘れる気がするがよくわからない自作IM
20130910214429.jpg
そんな軽快にw
20130910214432.jpg
そういえば、ワードも緑ですか葉さん。

20130910214900.jpg
こっち見んな

20130910215111.jpg
チェイン溜めて良いフィニッシュを決めれば…

20130910215147.jpg
撃破☆

20130910215615.jpg
あいうえお連鎖が噂になっていました(笑)
20130910215723.jpg
釘を刺されました
壊れないことが珍しいと言われるとはね…w
葉さんに言われた「普通が一番。」という言葉は、なんだか深く刺さりました(大袈裟)
20130910215756.jpg
う~ん…普段は普通ですよ?
深夜になると壊れるだけです。
20130910215857.jpg
やっぱり普通になって欲しいんですね…
でも、普通じゃないのに遊びに来て下さるのは嬉しいです(*^_^*)
20130910215944.jpg
蟹フラグ=死亡フラグ
鮪=ジャパニーズソウル

20130910220021.jpg
蟹蟹言うからストレートに蟹!
20130910220025.jpg
キングクリムゾン!
結果だけだ!この世には結果だけが残る!
帝王はこのディアボry

20130910220129.jpg
ピキさんだって壊れてるじゃないか!(笑)
スヴァ師匠が赤ブ。
20130910220159.jpg
スイカが黄ブ。
モトゥブとスタティリアは危ない組み合わせかも。
いつもこのIM来ていますが、やっぱり強い。

20130910220429.jpg
ほら壊れてる!
でもその気持ちわかる!

20130910221247.jpg
これほど常夏が似合うボスが居るだろうか
いや、居ない(反語)
反語って使い勝手が良いようで日常生活では使いにくいイメージ。

20130910221315.jpg
ヌイガカラブッタ(゜_゜)

20130910221418.jpg
本気モードになった瞬間に怯むと中途半端な演出。

20130910221453.jpg
インブラ!

20130910221510.jpg
4人しっかり写っている

20130910221553.jpg
ジェラすら…?Oh…

20130910222304.jpg
ドナルドさんのサブ!可愛いタラバのピキさん
久し振りに登場!こいしさん
ルーミィさんのサブ、ビス子のメロディさん がいらっしゃい。

まさかのオープニングリテイク
全員最初と違うキャラという…珍しいこともあるもんですね。

20130910222645.jpg
助けを呼ぶのだ!…知りませんが。

20130910222709.jpg
3は無いよ…3はダメでしょ?

20130910222914.jpg
フハハーンは…ほら…ねぇ?
豆腐は…えっと…何?
アリスMですか…?

というわけで、メロディさんからアリスIMをいただきました。

20130910223055.jpg
アリス・マーガトロry
20130910223212.jpg
アリスって名前、可愛いですよね。
ドリフト顔面セーフ…?

20130910223305.jpg
確かに出そうだ

20130910223338.jpg
というわけ秘境のサクセス3兄弟
20130910223342.jpg
愛々?

20130910223402.jpg
こいしさんの予感は当たった
顔面セーフ、ドリフト可能。UNK発射機能付き。

20130910223558.jpg
ピキさんが動かなくなりました。
しかし、前回のレインさんを見たからわかります。
食らえば動けるようになります。

20130910223609.jpg
ピキさんがラヴィス・アーロを!かっこいいじゃん。
20130910223704.jpg
とりゃー

アリスIMなので鳥が出ます
20130910224009.jpg
鳥の話題に(笑)
20130910224024.jpg
満場一致でチキン南蛮が愛されていることが発覚
美味しいですよね~(*^^)v

20130910224238.jpg
こいしさんがぴちゅーん…
このお母さんめぇぇぇッ!!
20130910224353.jpg
まさかのHD忘れ。
あれ、結構食いますしね~。よくあるよくある。

20130910225145.jpg
顔面不細工なダカマヅリ。
20130910225150.jpg
手に水かき付いてるし、口からうにょうにょ出てるし。
でも大型だから戦いやすい。
20130910225227.jpg
メロディさん変身☆
暴走しないタイプのナノブラですね。

20130910225434.jpg
MK5
マジでキノコが落ちてくる5秒前
20130910225446.jpg
コンル&インブラ!
Foのインブラも綺麗で良いですよね。

ビワが出ればマシ。

20130910230444.jpg
お馴染み!簡易ゲイザー!

20130910230727.jpg
ピキさんがレベアップ。おめです!

20130910231120.jpg
ピキさん…。まぁ、一撃は嫌ですよね…。

20130910232328.jpg
デスペで背中合わせ

20130910232432.jpg
翼と腕でXになっている気がした

20130910232505.jpg
ボッ

20130910232521.jpg
いやぁ、弱い弱い。

20130910232720.jpg
20130910232723.jpg
解散!

短いながらも、そこそこミッション行ってますね。

エタゲを狙えるIMが多めだった気がしないでもない。

ネタがなーいという愚かな発言をした際に、
IMを下さったりネタを提案して下さってありがとうございます♪

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


祝!5000HIT!!

(2013-09-17)
こんにちは。今日はいつもと違う1日でした。

いや、別に特別な出来事があったわけじゃないんですけどね。
授業中に発言がウケたり、教室で、突風のせいでプリントが飛んだり、
学校帰りに東方の痛車を見かけたり。

さて。タイトル通り!

当ブログの訪問者数が5000を超えました!!
あと、拍手が300を超えました(結構前に)!!

まさか、今は過疎ってきているゲーム(PSPo2i)をメインにしたり、
拙い文章で漫画をススメたり、よくわからない雑記が散乱したりしている、こんなカオスなブログにこんなにも沢山の方がいらっしゃったという事実が受け入れられません。

なんか写真の記事とか沢山拍手いただいちゃって…嬉しいです♪

ありがとうございますッ!!

これからも、お付き合いいただければ幸いです。

5000記念に!
なんと!

何もしません!!

それでは~


PSPo2i インフラ日記60~レアパとシズルと優しさと(後編)

(2013-09-17)
こんにちは。前編から間が空いて申し訳ないです。

後編です。メンバーチェンジ無し。

それでは、どうぞ~

20130907221221.jpg
メイハムさん→ハードゴアさん
長身ジト目キャス子

20130907221509.jpg
バスタオルじゃあ…不服かい?

20130907221646.jpg
レインさんがレインたんと呼ばれる様を見たい方は名状し難いry

20130907221711.jpg
図:見ればわかる

20130907221811.jpg
お着替え&背比べ
ハードゴアさん、圧倒的…!
20130907222008.jpg
もうね、さすがですよねw
この方に変態力では敵いそうにありません(オイ
20130907222244.jpg
ネルさんが水着に、レインさんは女王様に(イメージ)
20130907222309.jpg
レインさんが「似合わない」と言っていましたが、
結構イケてると思います。
20130907222313.jpg
ロケット団www
20130907222500.jpg
レインさんが元に。
そしてハードゴアさんと一緒にジャンピンッ!

20130907223921.jpg
結局こうなった
水着で居続けたネルさんには拍手ですね!(^^)!

20130907224312.jpg
ナイスデース派生が…ウチにも…!?

20130907224318.jpg
20130907224321.jpg
DEATH?

20130907224721.jpg
レインさんがレベアップ。おめです!

20130907225039.jpg
クラスター!
いつも思うんですが、このゴルリリー、略してゴリーロードでブラストを発動する方はスゴイですよね。
僕は発動して誰かと被るのが嫌だから黙ってます。
20130907225041.jpg
ネルさんが~ジョジョ立ちで~ヌイ!
主は~棒立ち!

20130907225242.jpg
GH聖櫃でフリーズするのがよくありますからねぇ。
ドウテイのことも覚えてらっしゃるようでw

20130907225346.jpg
ハードゴアさんにドウテイが。
ぶっちゃけ60%以外はいらないですよね。

20130907225802.jpg
刻まれる絶望の足音

20130907225912.jpg
もう終わりかな?

20130907230127.jpg
うん、終わり!

20130907230252.jpg
ネルさん、それ以上脱いだらじゃらめぇぇぇ!!

20130907230329.jpg
ホオズキ、ツミキリ、レンサ。
実刀武器で刻まれるナギサちゃん(の服)

20130907230754.jpg
ここからはロリちゃんがコスプレしまくります。
どうでもいいですが、コスプレは略さず言うとコスチュームプレイ。
なんかやらしくないですか?

20130907230907.jpg
ミクが好きらしい
20130907231029.jpg
だって人間だもの―のぶお
聞いたことが無いwww

20130907231120.jpg
ミク(ロリ) ON STAGE !
しかし、お客さんからは「腰が甘い」「キレがない」とダメだし。
それでも諦めない!

20130907231202.jpg
どうして小夜は変態扱いを受けるのか?
何故腹パン愛好者になっているのか?きっと答えは誰も知らない。
20130907231839.jpg
20130907231938.jpg
蟹とはなんなのか?
きっと答えは誰も知らない。
20130907232015.jpg
因みに、ここら辺でミッション行きたいのに蟹に阻まれて主はイライラしてきています
雑談は大好物ですが、きっとこの日はそういう気分じゃなかったのかな?
リュ「生理か?」
ロリ「死ね」
20130907232346.jpg
20130907232401.jpg
皆さんも危惧していらっしゃいますが、
主はこれに決めたことを半分後悔しています

20130907232422.jpg
しっかりフラグも立ったので。
逝きましょうか。

20130907232547.jpg
いきマスオさん取られたw
20130907232627.jpg
ネルさんが頼もしい件

20130907232745.jpg
ハードゴアさんがレベアップ。おめです!

20130907233624.jpg
レインさんが動けなくなりました。
どうやら『また』のようです。
攻撃を受ければ動けるようになる模様。
20130907233652.jpg
そしてハードゴアさんがエラ落ち。

20130907233756.jpg
熱血ネルさんw
個人的には不可能ですね(>_<)

しかし、「太陽王行けば良いのでは?」という提案を受け、
シズルを無視して太陽王へ。
シズル「………フハハ…ぐすん」

20130907234003.jpg
いつもと違うボスSSを意識した結果
神々しくなった太陽王

20130907234022.jpg
ゴメンね、コンルなんだ

20130907234037.jpg
このSSはいつも通り

20130907234159.jpg
本当におかえりなさいなのか?これは(笑)

20130907234237.jpg
コンル×3♪ナムサン♪ というラップにしか聞こえない

20130907234457.jpg
レアドロップ率がアップすると期待しちゃう

20130907234629.jpg
PSO2でも全てを過去にする事件が起きましたよね~。
20130907234716.jpg
ヴィヴィアンレプカ!
因みに主はリンちゃんなう

20130907235813.jpg
やっべぇ!レアパだ!
レアパでシズルート成功した回数:0回

20130907235823.jpg
出るだけでフラグである

20130907235907.jpg
ハードゴアさんがレベアップ。おめです!
この時は「え!?速くね!?」と思ったのですが、エラ落ちしたからですよね。スイマセン。

20130908000136.jpg
ここでレインさんがエラ落ち。
シズル失敗どころか道中でフラグ回収されるという展開。

20130908000230.jpg
そしてメランに殴り殺される主
どれだけ回収すれば気が済むんでしょうかね。

20130908000346.jpg
いやいや全く、MAX4でレアパは別にオイシクないですね。
ヴァ―ミリオンは…まぁ嫌いじゃないですよ。

チュウエイ集
20130908000432.jpg
20130908000437.jpg
20130908000453.jpg
大切なものってプライドなんですかね?
服装によってはパンツも見えますし、貞操という可能性も微レ存

そしてチュウエイをひとしきりやった後に帰還。

20130908000923.jpg
レアパは失敗の象徴
タロットで言えば『塔』ってところでしょうか。

20130908001028.jpg
ネルさんは待ち伏せ常習犯
20130908001042.jpg
なんか荒ぶってるけど成功だね
ミク…成功
リン…微妙
ルカ…成功
好みがわかるね

20130908001317.jpg
エリックは有名ですよね(笑)
GE2発売前に、GEBもやってみて下さい!(誰向けのCM?
20130908001415.jpg
って感じで

20130908001516.jpg
2回連続でレアパが出たら、それレアじゃないですよねーw
出るわけないわーw

20130908001537.jpg
いやん
アレか?途中で放棄したからか?まだ出足りなかったのか?

20130908001552.jpg
これはかなりの衝撃。
レアパじゃなかったのか?

20130908001625.jpg
うん、ネルさんはフラグの名人だね!

20130908002430.jpg
大丈夫、ちゃんとツッコみますよ!(笑)

シズル戦はダイジェスト
ダイジェストのダイは死ぬのDIE
20130908002735.jpg
20130908002801.jpg
20130908002858.jpg
たったの3ステップで

20130908003001.jpg
失敗(p_-)
いつも主が原因で失敗するよね…プレイヤースキルが無いんだね…
未転沼子のレインさんを差し置いて死んでるんだから、もうそれしか無いよね

20130908003106.jpg
皆さんに優しい言葉をかけていただきました
こんな主は罵倒されても文句言えないのに…アザース!

20130908004040.jpg
よくブログの出来事覚えてますね~という話。
最初の文が出た時に「テストとか余裕だったんじゃ?」って言おうと思ったら、
まさかの後半の文(笑)

20130908004354.jpg
びゃぁぁ!?

20130908004535.jpg
さすがに、ね(笑)

もうシズル戦!
20130908005951.jpg
20130908010200.jpg
なんとか1回しか死なずにクリア!

20130908010414.jpg
おっと!まだ俺が居るz…

20130908010454.jpg
うるさい!!
ボッ

20130908011633.jpg
なんなのこの人たち!
ネタが豊富だしミッション失敗したら慰めてくれるし
終わった途端にまた優しくしやがって…なんだよ…くそ…

ありがとうございますッ!!

20130908011813.jpg
解散!

レアパ2連続とかエラー多発とか、驚きっぱなしでした(笑)

そして、やはりシズルは難しい。

修業が足りないなぁと痛感しました…。

そして、皆さんの優しさが身に染みました(*^_^*)

よくわからないミッションチョイスでしたが、
こんなんで良ければいつでもいらして下さいね☆

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


部屋建てのお知らせ

(2013-09-17)
こんにちわ。残念?なお知らせ。

しばらく部屋建てを休みます。

「え?受験の準備で忙しいの?」「何かあったの?」

はい…実は!

あまりにも記事が溜まってきているので更新が終わるまでは部屋建てを休みます

それだけです(笑)
深い意味とかありませんwwサーセンwww

…出来るだけ早めに更新します。

あと、建てない代わりに他の方の部屋に行きまくろうと思っています。
入ってきても、即蹴りだけはしないでね☆

それでは~


【雑記】休日と休息、正義と悪

(2013-09-16)
こんにちは。台風が尋常じゃないですね。

北海道も警報が出ていたりしましたが、僕が住んでいる地域は平気でした。

皆さんはご無事でしょうか?

京都とかヤバそうですね…。本当に、無事を祈るばかりです。

話は変わりますが、3連休も終わりですね。

また来週にあるから、良しとしますか。

アレですか、所謂シルバーウィークってヤツですか。
10連休とかにしてらっしゃる方もいるのかな?畜生(血涙)

さて、今日はこの時間まで全くブログを更新していなかったわけですが。

朝が遅かったわけでもなかったのですが、まぁ…休日に休息をね、たまにはね。

昨日、ゲームである方に「たまには自分のしたいことをして下さいね」と言っていただきまして。

なるほど、確かにいつもゲームにブログにと、楽しい時間ではありますが、
休息ではないかな、と。

というわけで、今日は好きに過ごしていました。

ブログ訪問含めネットサーフィンはしましたが、昼食の後は仮面ライダーウィザードが3本ほど溜まっていたので消化しました。一応最終回?来週のは次回作の宣伝含めた最終回みたいですし。
平成ライダー集合…か。永久保存版不可避ですね。

あと、映画を観ました。アイアンマン3です。

良いですよね~!ああいうヒーロー的な作品、大好きです!(^^)!
仮面ライダー然り、アイアンマン然り。今日はヒーロー漬けな一日でした。満足!

しかーし。ヒーロー好きかと問われると、う~んとなります。

例えば桃太郎。

正義=桃太郎ご一行
悪=鬼が島の鬼たち

これって、正直違和感がありませんか?

そりゃあ、人間から金銀財宝を略奪する鬼は悪かもしれませんが、
いきなり土足で押し寄せた桃太郎一行。
話し合いの余地も無く、片っ端から鬼を殺害、財宝を奪還。

鬼にも家族がいるでしょう。
妻も子も居るであろう鬼を、ただ殺す。

鬼だって、家族を養うためには金が必要だったのでしょう。
しかし桃太郎は、働きもせず、見知らぬ老夫婦に自分を育てさせ、鬼を始末して一攫千金を夢見る野郎です。

鬼は、人間に殺されるかもしれないのに、人里に下りて、一生懸命に戦い、家族を養う。

どっちが正義とか悪とか、そんなのは見る角度によって変わるのです。

どんな角度から見ても、絶対に悪にしか見えない存在にだけはなりたくないですね。

真に恐ろしいのは、理由の無い悪。
ある意味純粋すぎて、アレを悪と呼ぶのかすらわからない、そんな悪。

しかしこの世界は、正義に厳しく、悪に優しい。

それはきっと、悪が正義に見える角度に世界があるからなんでしょうね。

だからと言って、汚れるという安直な道には堕ちたくないです。

何を持ってして、悪と断定するのか。
結構曖昧で答えが無いはずの問いに、無理に答えを付けたのが『常識』という存在なんでしょう。

死体が好きな人間が居たとして、自分を傷付けるのが趣味な人間が居たとして。
人形に恋をする人間が居たとして、破綻した人間が居たとして。

それは普通じゃない、それは異常だ…無責任な言葉ですよね。
普通って何?常識って何?

人様に多大な迷惑をかけるのは流石に問題があります。
ですが、世間一般からズレているだけで、それは駄目なんでしょうか。

汚濁と悪に優しい世界。
才能と異端に厳しい世界。

そして、前者を『正義』と呼ぶならば。
僕は『悪』で構いません。

えーと。アレ?仮面ライダーとアイアンマンを視たって話でしたよね?
あちゃー、脱線しちゃった。いつも通りだね。

しかも、相当長くなりましたね…。
意味がわからないと思ったアナタ?大丈夫、『普通』ですよ。

ここまで読んで下さった方に感謝します。

それでは~


駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!!

(2013-09-15)
こんにちは。今までタイミングを逃していましたが、

そろそろこの漫画をススメたいと思います。

夢があるなら、目標があるなら、

例え勝ち目が無くても挑むしかない。

命を賭してでも、勝たないといけない時があるのかもしれません。

というわけで今回ススメるのは『進撃の巨人』です。

AOT.jpg
作者・諌山創 既刊:11巻  初版:2010年3月17日  管理人所持:2010年10月27日(7刷)

巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが名ばかりの平和は壁を超える大巨人の出現により崩れ、
絶望の戦いが始まってしまう。
(1巻裏表紙より)

・当初は絵柄が荒く、キャラクターの書き分けが甘い印象。
・謎が現れ、解決したと思ったらまた謎が。伏線の多さが特徴です。
・圧倒的絶望感、そして敵はなんなのか。
・しかし、個人的には勢い任せな点もあるような気がします。

はい、この作品は、『このマンガがすごい!』に選ばれた時に購入しました。

最近、特に人気ですよね。アニメ化したからでしょうか。
遅いな!俺の勝ちだ!(だから何にだよ

さて、人気の作品ですし、ちょっと野暮に個人的な意見でも。
完全予想とか書いてる本とかネットのスレでも見た方が良いかと思います。
あくまで、完全に個人的な見解です。怒らないでね。
ネタバレがあるかもしれません。

・まず、第1話のタイトル『二千年後の君へ』の意味とは?
これにより、進撃の巨人の世界観は過去か未来ということになると思います。
ミカサ(?)に「いってらっしゃい」と言われる夢(?)をみていたエレン。
現実のミカサを見た時に、「髪が伸びてないか?」と発言。
エレンは二千年前という世界に関係があるのか?

・ミカサに起きる謎の頭痛と、よく出てくる謎の数字
ミカサの頭痛については昔から起きていて、その理由には触れていません。
二千年後の~と関係があるのか?また、一族の入れ墨の意味は?
謎の数字とは、845などの数字。何を表しているのか不明。

・欠点の多い世界
移動手段が馬、武器は立体機動というガスを噴射して移動するものと、薄く切れ味の高い刃。
理由は巨人を確実に倒すにはうなじを切断するしかないため。
しかし、確実性に欠ける気がします。物資が不足しているから仕方がないのか。

・作戦に感じる違和感と穴
もっと明確な指示を出せば死ななかったと思われるキャラクターが数多く存在します。
また、急いで裏切り者をあぶり出そうとするあまり、多くの兵士の命を危険に晒します。
明らかに上の人間は何かを隠していて、それを明らかにしようとしないため、また人が死ぬ。
巨人以外にも敵がいるような世界観で、巨人すらも道具のような印象を後半感じます。

・人類を攻撃する意味
巨人は人間しか襲わない。しかし、消化器官が無いため食べても吐き出す。
つまり、巨人は人間を減らすという目的しか無いということになります。
知能を持った巨人=中身は人間ということが多くなり、益々人間を減らすための存在にしか感じない。
また、何かの指示を受け(?)人間を減らすことに、どういう意味があるのか。

書き出せばキリがないですね。

とにかく謎が多く、しかし王道とも言える少年漫画的な設定はオススメです。

アニメだけではなく、原作を読んで伏線を考えるのも面白いと思いますよ。

今回のタイトル:1巻2話、エレンの台詞。エレンの全てが詰まった言葉だと思います。

それでは~


PSPo2i インフラ日記60~最早、名状部屋(前編)

(2013-09-15)
こんにちは。記事がー溜まってーきてるよー。

3連休を上手く使ってなんとか更新したいものです。

9月初の部屋はサポカ配布でしたが、初のインフラ日記はこの記事です。

それでは、どうぞ~

この日、pspo2iの日常さんで企画があったので、
この部屋は裏番組気分です(笑)

20130907210216.jpg
一瞬…!

設定に忠実なクール系女子のレインさん
ノリが良くネタにも余裕で対応する強者ネルさん
名状し難いハムスターことメイハムさん がいらっしゃい。

名状さんがいらっしゃってますよ!?
そしてこのメンバー、完全に名状部屋…
あと、今頃メイハムさんは名状し難いハムスターの略だと気が付いた

20130907210901.jpg
サボって!?

20130907211022.jpg
早いよ…蟹は虐者さんの部屋で食べたでしょ?
20130907211050.jpg
そして伝説無言へ…
たまにそういうことってあるよね。
20130907211152.jpg
20130907211231.jpg
もう蟹言い過ぎ!
蟹は虐者さんの部屋で磯の匂いに包まれながら食べなさい!
20130907211322.jpg
パニは掘る気が起きません。
見た目がそこまで好きじゃないのと(トリスタは好き)、創生スタティリアっていうのが…

20130907211400.jpg
名前可愛いですよねアリス
って感じで常夏の蟹さん

20130907211650.jpg
レインた…さんはレンサがお好き

20130907211812.jpg
ネルさん、それお母さんちゃう。
ナーゲヴァールや。

20130907211854.jpg
メイハムさんが変身☆
ビーストさんも少ないですが、女性となるともっと少ない。
結構珍しいかもしれない女性ビーストのナノブラ。

20130907211921.jpg
なんか花が虹ブになってます
20130907212219.jpg
完全氷結。ナイス!
20130907212252.jpg
メイハムさんキック☆
やっぱりTダガーはキックですね。

20130907212734.jpg
今回は、いつもと違う瞬間を心がけてます

20130907212800.jpg
20130907212810.jpg
動くな!ヌイだ!
20130907212851.jpg
狂ったようにアクアジェットする蟹。
4、5回は連続でやってました。
これをされると結構大変。

20130907212908.jpg
後半戦!
お疲れ様!(^^)!

20130907212914.jpg
まだ終わってないけどね!(笑)
メイハムさん変身!
暴走とか最近見てないなぁ。

20130907212942.jpg
実際、ダブセって良いですよね~。
ガチ勢の人たちからしたらアカンのか?

20130907213031.jpg
尻尾(?)の目はまだこっちを見ている

20130907213158.jpg
ミッション中に殺せば殺すほど強くなる武器って多いですね。
たしかそれを維持する裏ワザありましたよね。やりませんが。

20130907213718.jpg
レインさんが見ている。また攻撃である。

20130907213940.jpg
お祭りに行くと、レインた…さんのパンツが撮られまくってましたからね。
詳しくは名状さんのブログで(ステマ)。
しかし、あの服はパンツと言えるのか?常に丸見えですし。
20130907213945.jpg
因みに祭りの理由は、レンサとオロチアギト狙いです。

20130907214026.jpg
きっとくれるよ(オイ

20130907214128.jpg
大蛇咢のエフェクトですね。
これが無い方が渋かったのになぁ。
20130907214139.jpg
バルス!(笑)

20130907214353.jpg
ツインファルクロー。メイハムさんいらっしゃてるし。
実は、昔から好きな一品。伝説のニューマン云々書いてますしね。
レクイエム系は本当にカッコいい!
初めてブラックレクイエムを拾った時はエクステしたなぁ。
上位が存在すること知らなくて…。

20130907214422.jpg
分担はレインさんと。

20130907214524.jpg
レンサが舞う―!
いやぁ、やっぱりカッコいい。

20130907214710.jpg

20130907215016.jpg
ネルさんに剣影が。Huでも出る時は出ますね。

20130907215027.jpg
メイハムさん変身!
そしてロリがチュウエイジでパンツ丸見え!アングルェ…

20130907215345.jpg
後ろでヤケにゴルーモンが張り切っている

20130907215411.jpg
ちょろいな!

20130907215606.jpg
図:お~い…
皆さん、頼みました;

20130907215732.jpg
実刀武器が跋扈する共闘とかマジ最高
そしてメイハムさんの姿が見えないが3rd eyeは見える

20130907220002.jpg
大型相手に変身すると特撮みたいで好き

20130907220023.jpg
アルテラなのでルツをNDKします。

20130907220104.jpg
意外とネタ勢だよねルツさん
この人に下で働きたくないよね

20130907220152.jpg
『なかなか』とか腹立つ。
上からだし『所詮暇つぶしだしwww』感があって腹立つ。
お前のペット八つ裂きだからな?

20130907220302.jpg
呼んでませんww

20130907220305.jpg
ロリ:土下座
ネル:揃って土下座
メイハム:わしはやらん
レイン:私もやらない…

20130907220354.jpg
最近、あんまりフリーズしないかも。

20130907220415.jpg
折角だからコンルだけ撮ってみた

20130907220428.jpg
いやん…

20130907220506.jpg
レインさんに光闇双頭龍雷砲が。無なら使えるかも…?w

20130907220537.jpg
20130907220544.jpg
そうですね、強敵でしたね!(棒読み

今回はここまで。

久し振り?に行くと結構楽しい祭り。
レンサは無があるから良いとして、オロチアギトはもう何本か欲しいかも。

このメンバー、なかなか(良い意味で)曲者揃いだぜ…

後編もお楽しみに!

それでは~


友人とエタゲを掘りに行った結果

(2013-09-14)
こんにちは。漫画読んだり散歩していたら記事の更新が疎かに…

更新しなきゃーって気持ちだとダメですね。

更新したいなーって気持ちじゃないと。

さて。先日、学校帰りにリアフレのラクスに会ったので、
一緒にエタゲを掘りに行きました。

お互い持っていないんですw

まぁ、フェイクの水鉄砲すら出ない。
鞭も出ない。ストライクレイダーも妖刀シュラも出ない。

もう、虹が出ない。
出たのはメラン・ナックルくらいですね。
無駄に土55土50

しかし、このエタゲ掘りIMは!
ボス箱からの副産物が狙えるのです!

サクリファイスダーカー、ダブル=カノン、アギト・レプカ。
どれも最高にツボな武器です!(^^)!

さて…結果を一言で。

ムサシ君、君じゃあないんだ。

…と、武蔵に騙され続けるかと思いきや、

サクリファイスダーカーが出ました!!

初ゲット!
まぁ、どうせ大した属性率じゃないんだろうなぁ、とラクスにドンマイ言って貰おうと思ったら。

20130913171106.jpg
光55(゜Д゜)

はい、即戦力になりました。

あとアギレプの30%くらいのやつとダブカノの48%が出ました。
これでダブカノ一気に50%完成。

あとはエタゲを出すだけだねぇ。
なんかもう、欲しいというか意地ですよ。

出るとイイネ!

それでは~


【企画告知】リザルトを狙ったりなんかしちゃったりして

(2013-09-13)
こんにちは。明日から3連休の方もそうでない方もこんにちわ。

企画告知です。

別に面白くもなければ得られるものも少ないであろう企画です。

企画と言うのもはばかられます。こんなの普段の部屋建てと同じ…

ロリ「ドーン!(ダフロでグラクラ)」

リュ「ぐああああああああああああああああああああッ!?」

ロリ「全く、どんだけネガティブなのさ!」

リュ「いやいや、だって他所様の企画とかに比べたら、ただの自己満足だぞ?」

ロリ「…武器掘り?」

リュ「うん…」

ロリ「ドーン!(テイカーでグルッダ)」

リュ「危なッ!?」

ロリ「かわすなよ!というかなんだよ!その企画!」

リュ「そんなに怒るなよ…来週も3連休だし、その時にはまた企画するからさ~」

ロリ「そんなに企画を乱発したら、来る人も来ないよ」

リュ「う、うわーーーーんッ」ダダダダダダ…

ロリ「いなくなっちゃったよ…私が告知するね」

・日時 14日と15日(土日) 21:00より早いかもしれない。早く始めて沢山周りたいかもしれない。
・内容 色々なリザルトを掘りに行く部屋
・主はHuかRa。レベルは200。
・入室条件 120~。タイプレベル、転生回数は不問。多死は微妙。
・チート、改造、不正、その他マナーの悪い人等は入室不可。
・パス witc(メアドの頭文字的な)

ロリ「えーと、まだ出ていないリザとか、もっと欲しいリザとか掘るみたいだよ」

ユウ「具体的には?」

ロリ「え~っとね…」

・マキシマムアタッククロス1~4
ラムダエクスキャリバー、デモンズディザスター、エターナルディメンション、ブラックリべリオン
(デルナディブレードは止めときます)
・GH∞
エターナルサイコドライブ、ハートオブポウム(これは何個あっても良い)
・舞2、4
魔剣ダークフロウ、ナノブラストサイス
(持っているけど欲しい)

ロリ「マクロスなんて、最近になってやっと行き始めたからね」

ユウ「ふむ…。JUMP邪王降臨は?」

ロリ「あれはソロでやるんじゃないかな」

リュ「というわけだ。どうだ?人来るかな?」

ロリ「えー…?いや…微妙だね」

ユウ「持っている方からすれば…」

リュ「…だよね」

ロリ「まだ持っていない方、持っているけど付き合ってやるよって方!」

ユウ「是非!」

リュ「ご参加願います!」

ロリ「不明点とかはコメントに。あ、予約は無しだよ?」

それでは~


いただいたSSと風景写真

(2013-09-13)
こんにちは。今日は13日の金曜日&仏滅ですね。

こういう曰く付きのアンラッキーデーってワクワクしません?

特に何もありませんが(笑)

掲載が遅くなりましたが、いただいたものを貼ります。

…どんだけ恵まれているんでしょうかね?

CROSS@漆黒拡散さんから、ブログ相互リンクの際にいただいたSS
20130807001020.jpg
厨2の波動に目覚めたフォバース!

大きくなる、小さくなる、緑になる、黒くなる。
なんともユニークなテクニックですよねw

黒道化・ドナルドさんからいただいた写真
securedownload.jpg
なーんて良い夕焼け空なんだ!

厚い雲の中に、青空が望む。

こういう写真、撮りたいなぁ。

月と花火、夜の写真しか撮ってませんしね。

CROSSさん、黒道化さん、ありがとうございました!!

今まで下さった方々に何かお返しをしたいなぁ…

それでは~


今日のお知らせ

(2013-09-13)
こんにちは。台風の仕業か知らんが雨が降ってきました。

今日のお知らせ。

3連休なのに日月の部屋建て休むなんて勿体ない!
ということで、今日の部屋建てを休んで日曜日に建てます。

土日の部屋建ては、企画にしようと思っています。
詳しくは、あとで記事にしますね。

それでは~


PSPo2i 企画日記~サポカ配布の結果

(2013-09-12)
こんにちは。来週も夏服OKになったぜ!安心です。

3連休が2週連続であることに興奮を隠せません。

老人ではないし勤労もしていませんがね。

今月初の部屋はサポカ配布部屋だったんです。

カンストしていない沼子のHuとか誰得www
絶対に人来ないよwwww

…それでは、どうぞ。

20130906211456.jpg
クレアさん
月刺 虐者さん
Heineさん

…もう埋まったよ?え?

20130906212141.jpg
シノさん
ウルさん

20130906212807.jpg
ムラマサさん

20130906213139.jpg
パトカ交換して下さいました。

20130906214236.jpg
ミュー(ルーミィさん)
レインさん

20130906220407.jpg
キリトさん

20130906222246.jpg
CROSSさん

20130906222703.jpg
フランさん

20130906222848.jpg
いつもとパスが違いましたからねぇ(笑)

20130906223501.jpg
すずしろさん

20130906223527.jpg
りーりー(思考放棄)

20130906224625.jpg
メイハムさん

20130906224749.jpg
宮本 真行さん

20130906224935.jpg
どういう光景に見えますか?
正解:真行さんがメイハムさんにパトカ交換を申し込んでいる

20130906225236.jpg
まろんさん

…ぼのぼの日記の主さんじゃないですかッ!?
まさか、こんな形でお会いすることになるなんて…

20130906230814.jpg
すずしろさん…え?ニュマ?
はい、別のデータでの登場ですね。

20130906231226.jpg
ドナルドさん

20130906231605.jpg
2台のPSPでッ!登場ッ!

20130906232903.jpg
どうやらシアさんのサポカは激レアのようです

20130906233922.jpg
サキさん

20130906234211.jpg
初めましてのサキさん、読者さんのようです…ッ!!
(この部屋に現れるんだから当たり前か?)
まだ、まだお会い出来ていない読者さんがいらっしゃるんですね…

20130906234409.jpg
杏南さん

20130906234449.jpg
まさか…こんなことになるなんて。
杏南さんはおろか、主も予測できませんでした。

20130906235111.jpg
ノリが良い、と言っていただけるのは嬉しいです(*^_^*)
「ツッコみウゼェ」「黙れカス」とか言われないのは感激です。

20130906235631.jpg
楽しみにしていただけるほどの記事を書けるかはわかりませんが、
とにかくありがとうございます!

20130907000938.jpg
サーヤさん

20130907001129.jpg
やまさん

今回の入場者数…20名
手に入ったパトカ…4枚(別データすずしろさん含めたら5枚)
手に入ったサポカ…21人(更新含む)

お返しのサポカも受け取ります、と部屋コメに書いたら…

こんなにも多くのサポカをいただきました!アザース!!
全サポカの紹介も後程。

サポカ枚数がマックスになりました(これでも昔のものは消しました)。

別の記事にも書きましたが…

・名出しOKです。いらなくなったりしたら削除していただいて結構です。
・今回参加が出来なかったけど、サポロリが欲しいという方がいらっしゃいましたら、
 遠慮なくおっしゃって下さい。お渡しします。
・今回いただいたサポカは、名出しを前提に使用させていただきます。

まさか、こんなに人が来るなんて…思っていませんでした。
ガチのロリを受け取った方も、ネタのロリを受け取った方も、是非使ってやって下さい。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク