
(--------)


この古い家での二人暮らしの始まり

(2013-08-31)
こんにちは。8月も今日で終わりですね。

今日が夏休み最終日!という方も多いのでは?
道民からすれば羨ましい話です(笑)

こちらは雨が降っていて、まーた雨か、という感じです。
雨にも風情があって好きなんですが、こうも多いと嫌になっちゃいますよね。

誰かに愛される、大事にされる…それはとっても嬉しいことだけど、
そんな風に自分を認めてくれる人に出会うことは難しい。

出会ったとして、どう振舞うか。それはきっと、難しく考えることじゃない。
自然体でいれば、きっと絆が生まれるハズ。

というわけで今回ススメるのは『かきかけとけしいん』です。


作者・たし。全1巻。出版:一迅社 初版:2010年10月5日

母親が失踪し、一人残された少年・「いの」。
祖父母が育ててくれたが、その二人が死んでしまい、おばさんの家に預けられた。
しかし、いのは懐かなかった。大人たちが、裏では自分のことを邪魔者扱いしていることを知っていたから。
娘が出戻りすることになり(これが理由でいのを厄介払いする口実が出来た)、
いのはおじさんの家に住むことに。
そのおじさん、「ろく」はいのに「私は子供が嫌いです」と言い放ち…?

・描き下ろしらしいです。全1巻ながら、その人気は手元のコミックで窺えます(5刷)。
・いのは親がいないことが原因でひねくれ、学校でも馴染めません。
・いのは、ろくに懐くのか。学校に行くようになるのか。
・ある日、ろくに出すように頼まれた『手紙』。これが全てを決めます。

3年前の作品ですね。手元のものは2年前になります。
さすがに今はもう絶版でしょうかね。探すなら中古でしょうか。

心温まる作品が読みたい、という方に特にオススメ。
話の展開にも無駄が無く、いのの成長や葛藤がリアルに伝わります。
また、『手紙』が誰に宛てられているのか、何故書いているのか、それがわかった時のいのに注目。

また、読後感が大変素晴らしいです。
話の締め方も良いですし、その締め方が気持ちの良い読後感を生み出していると思います。

画風も好み。ジャケ買いしたので(笑)
1冊で綺麗にまとまっているので、なんとも言えぬ感動がすぐに味わえます。
あと、登場人物の表情もポイント高いです。

誰かに愛されることは、とっても素晴らしいことだと思います。

今回のタイトル:第1話(一通目)最終ページより。いのとろくの生活が始まります。

それでは~

※ジャンルが少年・青年漫画かは不明。


ただの雑記を書くことしか出来ない現状

(2013-08-30)
こんにちは。外は涼しいけど学校は暑い。

画像の整理をしていなかったので、インフラ記事は書けそうにありません。
楽しみにしていた方がいらっしゃるとは思えませんが、いらっしゃったらスイマセン。

よし、書くことがない。

から、日記みたいなことを書きます。

まず、昨日。
寝るつもりはなかったんですが、うっかり布団に入りました。
眠くならないガムを噛んでいまして、寝る筈がない、そう思っていました。

気が付くと、朝の6時でした☆
しかも口の中にはガムが入ったまま。飲まなくて良かった…。

そして二度寝して(笑)
学校へ。
1時間目、授業中。

鼻血が出ました☆

幸い、テスト近いからってことでプリント授業だったのでセーフ。

我が家でリアフレのラクスと一緒にPSPo2iやって、
で、今から勉強です。

つまらない更新ばかりでスイマセン。

それでは~


瞬間的にですが

(2013-08-29)
こんにちは。今日は焼き肉の日ですね。

夕飯はなんでしたか?

我が家はサンマです

はい、本題に入ります。

ブログ村のOUTポイント、瞬間ですが1000を超えました!(^^)!
いやぁ、嬉しいね。

でもOUTポイントってブログ村からいらっしゃっている数なので、
タイトルに騙されて来てしまった方が多いんじゃないかなーとか思ったり。

あ、マンガブログの方は解除しました。
あっちから来ている方は皆無だったようなので。

これからもよろしくお願いします!
PSPo2iに登録しているくせに漫画の紹介とか意味不明な雑記とかばっかり書いてスイマセン!

雑記に拍手とかコメントとか付くと驚いちゃいます!
ありがとうございます!!

それでは~


PSPo2i インフラ日記57~pspo2iの非日常(後編)

(2013-08-29)
こんにちは。テストが近いというのに危機感が湧きません。

余裕が無いのに余裕なフリをする、典型的にダメな人間です。

そんな自分が大好き☆…スイマセン。

後編、始まりますよ~

20130823223234.jpg
これに行く、という話の続きからですね。

20130823223250.jpg
まずはブラッガ。大型&鬼畜効果、良く出来たIMだな!
20130823223451.jpg
なかなか嫌な組み合わせ。
ヒドキは近くても離れていても厄介。
しかしそんな面倒な大型も、スタンを浴びてマヒルゥー

20130823223605.jpg
いやん!ナノノドラゴ!
姿が見える前にレーザー撃つのは止めてよ。

20130823223652.jpg
グリーナ。ハッキングマシナリーでしたっけ?
このIM、火属性の敵が多いですね。火の防具は持って来ていないんです…

20130823223806.jpg
思わず虐者さんも嗚咽を漏らすラインナップ。
20130823223954.jpg
クラスターッ!!軌跡が綺麗ですね~。

ドアを開けると
20130823224041.jpg
スイカがギッシリ
これはマズイ!味の話じゃないですよ?
20130823224051.jpg
そう、進めなくなるんです。
顔面セーフはこれだから…全く。

なんとか潜り抜け
20130823224131.jpg
ヌイを浴びせます!!
20130823224326.jpg
おや、あそこにもヌイが。スイカは跡形も無く吹っ飛ぶ。

20130823224425.jpg
クレアさん、怒りのインブラ!
続々と沸く大型にブラストとストレスが溜まる溜まる。

20130823224440.jpg
神那さんの罠SCW(笑)
確かにその通りですね。よくあることです。
よーく見ると
20130823224450.jpg
メランがいます。レアパだったようですね。

狭い通路にも
20130823224627.jpg
スイカ!ナイスカタラクト!まるでスイカのシャーベットやぁ

20130823224723.jpg
20130823224806.jpg
すぐにカタラクトが溜まるようです。

20130823224849.jpg

20130823224921.jpg
背後に回り込むことも困難ですからねぇ…。
主のメイトは壊滅寸前です。
レスタシフトに期待(オイ
20130823225006.jpg
蟹になるかも…。
勝手に開けてくるんですよスイカ。
20130823225018.jpg
wwがシンクロしてwwになるというwwな展開ww

20130823225328.jpg
あれ?終わってるぞ?
鬼畜補正と言っても、マクロス4に比べたら温いです。
本体を倒してから分身、という理想の倒し方が出来たので簡単でした。

暴れよう!
20130823225425.jpg
20130823225440.jpg
クレアさんが自分にフリーズトラップをw
20130823225500.jpg
オウイエス
カムオン
ハッハー!!

20130823225530.jpg
アイテム残量はこちら。
スイカにやられたと言っても過言ではないです。

20130823225611.jpg
なんとか完結ww

20130823225752.jpg
これは刺激が強すぎる…ッ!
20130823225812.jpg
小夜には響かなかったか…

20130823225845.jpg
ありがとうございます虐者さん♪これからも存分に脱ぎます。

20130823230042.jpg
虐者さんはフルフェイスに!
メットを取ったらアホ毛がペターン…なんてことに!?
20130823230106.jpg
クレアさんも脱いで下さいました!バスタオル!

ここから雑談が捗るよ
20130823230233.jpg
20130823230311.jpg
20130823230354.jpg
あの世界に祈祷が出来る人間がどれほどいるかは知りませんが、
小夜はほぼ必ず儲かりますね。
結果がどうであれ、たかが100メセタで何かしらのアップ効果は付くんですから。
20130823230443.jpg
詐欺とぼったくりって同じでは?(笑)
カモネギか…!
20130823230517.jpg
あんな風に、自分の背後に堂々と置いていたら、確かに狙われそうですね。
あんな破落戸会社、いつ襲われるかわからない…。
20130823230550.jpg
強い説と、虐者さんのなすすべ無くボコられてほしい説(というか願望)。
小夜「ちょ…まっ…」ボゴォッ!ベキッ!ブチュンッ!
というわけですねわかります
20130823230617.jpg
もし戦えるなら、ですがw
20130823230642.jpg
腹パン許容ww
でも、殴られる側は嬉々とせず、嫌なのに殴られてほしいですよね。
え?やだなーそんな趣味じゃないですよー(棒)
ステキャンでディーガ流星群出来るなら、パトカがあっても良いくらいですね(笑)
20130823230729.jpg
UNK…こんな安易に伏せていたらダメですね!虐者さんを見習って運子!(チキン
20130823230745.jpg
これは雑談関係ないですね。なんとなーくです。
20130823230818.jpg
マザーザマー?
そして、おかあさんをいっしょに…の続きはわかりませんでした。

20130823230910.jpg
確か「行きマザーと」言ったら
20130823230913.jpg
すげぇwwww
神那さんは帰るみたいですがwww

この「行きます亜種」、それに乗っかって返して下さる方は珍しいです。
感動(T_T)

20130823230944.jpg
タコが虹ブ!!
20130823231024.jpg
ナイスタコ焼き!!(笑)
20130823231111.jpg
20130823231159.jpg
どういう(笑)

それだけ平和な敵だったのですが。
20130823231302.jpg
ナノノ!今日はよく会うな!
ナノノとライグタスという、翼が面倒な敵ですね。ライグタスは本当に時間食う。
20130823231317.jpg
神那さんが横切る

20130823231611.jpg
ライグタスを角ハメ。ハメハメ。
20130823231625.jpg
う~ん、惜しい!w
カタカナだったかぁ…これは悔しい!(笑)

20130823231650.jpg
カタラクトは凄すぎてよくわからない!(^^)!
場の制圧力・美しさ共にトップクラスですね。

20130823231758.jpg
スケバン…?
そして…アレって…!?
20130823231805.jpg
来たよスイカ!
なんか今日は同じエネミーしか見ていない希ガス(>_<;)

20130823231823.jpg
ケツドアップデスヨーダレカミテアゲテー
本当にスイカは厄介。防御低い癖に!

20130823231913.jpg
さっき~完~って言ってたのに!(笑)

20130823231936.jpg
おかあさんといっしょ感がやっと!射母です!
20130823232032.jpg
この数は…
駆逐してやる…一匹残らず…!

20130823232139.jpg
ナイスカタラクト!奥にはマザーも見えますね。

20130823232242.jpg
後半の巻き返しか!?マザーが大量発生!

20130823232256.jpg
待ってクレアさん!もうちょいだから!ww

20130823232738.jpg
「スイカの味はどうだった?」

20130823232840.jpg
「そう…美味しくなかったのね…」

20130823232932.jpg
主に虹が二つも!

クレアさんに無ドラガンが出たので…
20130823233019.jpg
大暴れ!
20130823233029.jpg
左から:光ドラガン 火ドラガン 無ドラガン
こんなにドラガンが揃うことは無いでしょうね(*^^)v
神那さんは座ってました。

20130823233151.jpg
虐者さんの影響でドラガン使っていることを主が告白。
虐者さんが喜びの言葉を述べていたその時…

電プチ。セーブ不可だからさっきの虹2個も消えたね☆

インフラだけではなく、我が家のインターネットそのものが出来なくなりました。
いつぞや書いた雑記、『なんなのさ』がこの日のことだったのです。

戻ることも出来ないからそのまま解散に…うぐぅ…

ギルゾがまだ残っていたのに…!
悔しいよ…!

皆さん、ありがとうございました!

なんとも後味の悪い解散になってしまいましたが、
また機会があれば是非いらして下さい。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記57~pspo2iの非日常(前編)

(2013-08-28)
こんにちは。タイトル、パクリだと言われそうですね。

しかし、このタイトルなのには理由があるのです。

20130823212118.jpg
お気付きになられただろうか。
画面の左上に注目していただきたい。

…お気付きになられただろうか!?

月刺 虐者さんが入室なさっています!!
理解するのに時間を要しました。へ?間違ったのかな?みたいな。

20130823212145.jpg
もう常連さんだよ!入室スピードも速いネルさんことクレアさん
お久し振りです!やっと再会!柚樹さんでお馴染み凪さんこと神那さん
説明不要!pspo2iの日常の主、Akさんこと月刺 虐者さん がいらっしゃい。

20130823212209.jpg
やはり夢だったようです。
神那さんおひさですし虐者さんいらっしゃっているしクレアさん常連さんに認定ですし…
20130823212324.jpg
夢のような回が始まります!(^^)!

虐者さんがいらしたので…
20130823212514.jpg
レアブ外しました。滅多に見れないガチロリです。
…なんか変な意味に聞こえるなぁ。

20130823212705.jpg
小夜ちゃん、荒ぶりながら謝罪。

20130823212843.jpg
早速蟹が出ちゃいましたね(笑)
20130823212849.jpg
このノリがヤバい2013アワード金賞受賞
20130823212908.jpg
そして止まらない蟹コール。しかし蟹は最後に取っておくッ!

20130823213001.jpg
なんとなーく。レキセンノタタミ掘りIM。

20130823213208.jpg
ナイスデースだ!本物だ!と感動(笑)

20130823213325.jpg
ちょ、マップ邪魔!

20130823213334.jpg

20130823213524.jpg
神那さんがレベアップ。おめです!

20130823213806.jpg
罠の速さ・タイミングが本当にスゴイ。SCW通りの感想です。

20130823213855.jpg
20130823213917.jpg
まだ終わってないのに終了ムード(笑)

20130823213951.jpg
「元祖ボッシュート!?」

20130823214025.jpg
虐者さんがコンルを放つ!
20130823214031.jpg
…が、しかし。外れてしまったようです。アウアウアw

微妙に手こずりましたが…
20130823214049.jpg
ボッシュートになります(*^^)b

20130823214141.jpg
決まった…!(笑)

さぁショウタイムだ(シャバドゥビタッチヘンシーン)
20130823214210.jpg
20130823214234.jpg
ツインセの師匠とも言うべき虐者さんと大暴れ!
20130823214254.jpg
神那さんのクラスター!ぶつかる!?
20130823214351.jpg
(ほぼ)同時キック!ロリのエフェクトが消えてます(>_<)

20130823214431.jpg
20130823214524.jpg
ラヴィスは最高ですよね☆
ナイトメアブラッド然りツミキリ然り、ツインダガーのイケメン振りは異常。
20130823214558.jpg
ラヴィス系は素敵ですよね。一応コンプしていますが、属性率をもっと上げたい。

20130823214651.jpg
見られると<●><●>
20130823214702.jpg
頑張っちゃう小夜ちゃん

20130823214825.jpg
ブッティは簡単に手に入る強い武器。ですが命中…
20130823214915.jpg
下がっていたら当たらない(笑)
20130823215009.jpg
暗苦・仏帝?あらやだカッコいい

20130823215140.jpg
ここでわれサンが登場!
20130823215301.jpg
詐欺師たくさん☆なんだこのゲーム☆

20130823215318.jpg
20130823215322.jpg
話題に出たので行きます。蟹っ

20130823215618.jpg
アイツら、発情したみたいに突進してきやがるんだ!~あるグラール冒険家の冒険記より(嘘)
20130823215638.jpg
トラウマが復活するぅぅぅッ!!!
嫌だ!あんな死に方はもう嫌だッ!
※この後、死ぬこと無く殲滅しました。あー怖かった。

20130823215817.jpg
顔面セーフの次は重すぎるゴランガラン!
テク消失・罠消失・見えない火炎など、弊害を上げればキリがない最悪の敵です。
20130823215855.jpg
しかしコンルで一掃!!ナイスすぎます!(^^)!

20130823215933.jpg
なかなか4人写らない!
共闘ってムツカシー

20130823220044.jpg
そ~ら~をじゆ~に♪とっびた~いなぁ~♪
20130823220051.jpg
我らを倒せばサンゲをくれてやろう

20130823220057.jpg
寄越せー!
もう詐欺は止めてくれー!

20130823220143.jpg
インブラがその巨体を切り刻むッ!

20130823220230.jpg
ノックダウン感が尋常じゃない

20130823220256.jpg
出ませんねー。さすが詐欺。両手版は簡単に出るんですがね…。

20130823220536.jpg
クレアさんがメイドさんに☆
20130823220545.jpg
巫女とメイドは相容れなかったか…ッ!?

20130823220629.jpg
図:何故か集合

20130823220715.jpg
3ヶ月間も祈祷なしですかw
20130823220820.jpg
良いこと言いますね虐者さん!(笑)
ロリ「でも虐者さんだと変態っぽくないね」
リュ「差別するな!」
ロリ「いや区別」

20130823220905.jpg
20130823220915.jpg
グラフカ!舞3!ギルゾ亜種!
20130823220951.jpg
20130823221017.jpg
この返しスゴイなぁ…。今回のテンションは普通じゃないわ(*^_^*)

舞3。理由はボスがグラフカだから。
20130823221334.jpg

20130823221805.jpg
カタラクトの美しさは異常。利便性も異常。

20130823221950.jpg
「ギルゾ亜種…!」

20130823222020.jpg
このダメージは決まったな!
いつも間に合わなかったりするので気持ち良かったです!

20130823222211.jpg
亜種の方がSS少ない件

20130823222323.jpg
ディアボ突き付けられているのに…

出さない☆

20130823222432.jpg
ダイオキシン出ちゃいますね(笑)
神那さんが離席。
20130823222541.jpg
虐者さんも。クレアさんは…フェイントでしたww

20130823222707.jpg
上だけ脱いだら効果あり。やはり小夜ちゃん…。

20130823222809.jpg
成功しても失敗しても罵倒
20130823222914.jpg
変態トーク(!?)
虐者さんとこういう風に雑談することは滅多にないので、いつもより多めに載せてます。
20130823222936.jpg
そのままwww
20130823223022.jpg
どう繕ったって変態は変態、という結論ですね。
20130823223103.jpg
クレアさんはセオリーと違いますね(笑)
やはり離れるべきかと。

20130823223130.jpg
実は、さっきから雑談からボスをチョイスしています。
最初は(虐者さんということで)ボッシュート→何故か雑談に出てきたわれサン(これも虐者さんイメージが。偶然とはいえスゴイ)→蟹ということで敢えて亜種のグラフカ
そして次は…変態!がテーマの雑談になったので…

20130823223234.jpg
シズルです!
この前にいただいた鬼畜シズルIMです。
開始前の主の「行きまっこり」にこうやって返した方は初めてです!(゜Д゜)!感動!

今回はここまで。

後編はシズルIMからです。

いつもブログを拝見しているのに、こうやってご一緒して
初めて虐者さんの真骨頂を垣間見た気がします。

神那さんもおひさでしたが、全く衰えていませんでした!(^^)!
クレアさんはいつも通り飛ばしてますね!

…しかし、まさかあんなことになるなんて。

後編も良かったら見て下さい☆

それでは~


【雑記】裏側について考える(称賛と謙遜)

(2013-08-28)
こんにちは。夜になると涼しい通り越して寒いくらいです。

夏の終わり。聞こえる虫の音も鈴虫になっている気がします。

さて。たまーに書きたくなる雑記。
とてもじゃないが人様にお見せするようなものじゃない。
けどまぁ…そのまま書きますね。

愚痴とかではありません。だからと言って爽やかでもありませんよ。うふふ。

はい、まずはタイトル通りに書きますか。…裏側について考える。

これはどういう意味か?
ブラジルのことでも考えるのか?サンバ?カーニバル?
勿論違います。

裏側というのは、人の裏側です。内面かな?

例えば、僕や誰かが、特定の誰かを称賛したとします。
当然、その方は喜ぶor謙遜する、と思うのですが、
ただ単純にそれが重みになってしまったり、それが苦痛にしかならない方もいらっしゃると思うんです。
僕は褒められたらヒャッハーするタイプですがね。

褒められない人間もいるこの世の中、誰かに褒められることは素晴らしいことだと思います。

自分はそんなに立派じゃない、そう思うのは少し勿体無いです。

誰かに褒められたら、正直に受け取る。それも悪くないんじゃないでしょうか。
お世辞とかもあるかもしれませんが、そんなことは気にしなくて良いのです。

僕はあまり褒められる人間ではありません。
褒められるようなことをしていないからだとは思いますが。

…何を書こうと思っていたのかわからなくなりました。
雑記を書くと、いつもこうですね。こりゃ小説家にはなれそうにないな。

何事も前向きに捉える。
ポジティブに生きる。

そんなことは出来なくて当然な気がしますが、
あまり後ろ向きで悲観的だと辛いだけだと思います。

僕は両手で数えられるくらいしか友人はいないですし、
全く女の子にもモテません。フラれた回数の方が告白された回数より多いです。

それでも、それなりに前向きに生きています。昔はかなりネガティブでしたが。

誰かのための言葉が、その人にとって重圧になるようでしたら、
遠慮せずに言っていただきたいくらいです。

別にオーバーに言っているわけではないんですけどね。
ちゃんと心の奥底から喜んでいますよ。

外面では気にしてないよ、という顔でも。
内面では嫌なものを抱えているのなら、それは悲しいです。

以上、他人のブログを見るのが大好きなストーカー野郎の戯言でした。
ここまで目を通して下さった方、ありがとうございます。

あ、これももちろん『本音』ですよ?

それでは~


PSPo2i インフラ日記~8月14日のイレギュラールーム

(2013-08-27)
こんにちは。室温が26を切ったりしていましたが、今日は少し暑いです。

26度を切ると、いよいよ秋を感じますね。
長袖君を解放する時が来たか!?

そうそう、関係ないですが、今日の体育(ハードル走)で下半身がガクガクです。
まだ若い!と思っていたのですが、股関節は若くありませんでした。

この記事は、8月14日(水)の23時半頃に建てた部屋の記事になります。
SSが少ないので、主の駄文がいつもより多めに散乱しています。
本来の部屋建て日では無いですし、時間も時間なので、10分で誰も来なかったら解散しよう、と思ってました。

20130814232051.jpg
一瞬で埋まりました
下手したら、普段の部屋よりも早かったかも(笑)

すっごい昔にいらして、この前のパトカ企画にもいらっしゃった(ユノさん)三日月さん
イレギュラーでも参上☆ドナルドさん
パトカ企画で交換して下さった読者さん!レイさん がいらっしゃい。

※当ブログでレイという名前の方は3人目です。
リアフレ、雛さんのメインは共に男性キャラですが、今回のレイさんは女性キャラです。

20130814232233.jpg
人気とか楽しみとか言われちゃうと発狂しそうになります。というかします☆
こんなブログに、人生における貴重な時間を割いていただいているという事実に悶えます。

因みに今回の部屋設定
20130814232515.jpg
意味がわからないですね
知らない方はイヤだったのでフレ専。
パーティ名は打つのが面倒だったのでそのまま。
ミッションに行くほど集まるとも思えなかったのでその他。
何をするか全く考えていなかったのでコメントはなう

…よくこんな部屋に参加して下さりましたね!!ありがとうございます!!

ドナルドさんが舞4をソロ周回していたとのことで。
20130814233353.jpg
舞4へ。こんな時間にディオスに行くのは自殺行為かも(睡魔的な意味合いで)。

20130814233817.jpg
ダメオを掃射するだけの簡単なお仕事をしていたドナルドさんにサイコが。雷うらやまですが低い…。
因みに主はダフロを振り下ろすだけの簡単なお仕事中です。
舞2のリザ武器は最強クラスすぎてヤバいですね。

20130814234036.jpg
20130814234046.jpg
三日月さんのBSCW。う~ん、良いですね(*^^)v
ヌイには命令形ですが、カンナのはお願い感が強いですね。さすがカンナちゃんは人気だね。

20130814234156.jpg
癒しの翼。アザース!

20130814234208.jpg
マップのレイさんの位置に注目。
ドナルドさんが癒しの翼を発動→全員回復→レイさん死亡

20130814234227.jpg
デスフリューゲが発動してしまったようですね。

20130814234532.jpg
それをしなかったのに発動したのは何故なのか?
ラグにしても、即死するような敵もいませんし。皆さんもデスフリュには気を付けましょう(笑)

登場を撮り忘れ
20130814234905.jpg
即・激おこ
20130814234908.jpg
20130814234911.jpg
そして全員にお疲れされる。

20130814235249.jpg
まだでしたwww
今でしょ?と言わないところが半端じゃないですね(笑)

撃破SSも無し。まぁいいや。
リザも無し。これはまぁいいやじゃないや。

20130815000210.jpg
レイさんがフルフェイスを解除!
この感覚、CROSSさんもそうですが、こういうギャップに主は弱いです。
わかりやすく言うと、普段メガネをかけている娘がメガネを外した時とか、普段は縛っている髪をほどいた時とか。

20130815000334.jpg
ニュマ子は可愛いですよね。可愛いからロリを使っているんですもの。
1st:ヒュマ男…名前変・男はいいやで消滅
2nd:キャス子…上手に可愛く作れない・なんか育つの遅いで放置
3rd:ニュマ子…よく育つ・可愛いでメインに。

またまた舞4
20130815010244.jpg
三日月さんにグラヴィディオンが。
☆15なのに趣味杖扱いですよね。でも見た目が好きです。

レイさんにメットを外した理由を尋ねたら
20130815010843.jpg
なんかださいとのこと。何故普段は被るのかww
20130815010906.jpg
ギャグ的なものらしいです(笑)
女性キャラで被っている方はあんまり…というか見かけたことが無いかも(笑)

20130815010933.jpg
リザは安定のトライシオンでしたとさ。

20130815011835.jpg
再開を誓いました。
三日月さんがサヨナラ。

20130815012655.jpg
フランさんがいらっしゃい。

20130815012719.jpg
イレギュラーなら、普段入れない方とも会えますね(それでもフランさんは入室多い)。
でもレギュラーを告知したらイレギュラーじゃなくなるし…う~ん。

20130815012850.jpg
レイさんがサヨナラ。

INフランさんROOM
20130815013107.jpg
ディスプレイされているケーキを机まで運んで下さるシステム!!
20130815013122.jpg
これには感動しました!(^^)!
その発想は無かったわー

20130815013218.jpg
ソファーから降りて食べた時のリアクションww
最近の若い人は地べたに座ってうんぬんかんぬん

20130815014531.jpg
4ヶ月振りにwww.jp/さんがいらっしゃい。

20130815014901.jpg
どこぞのちびまる子ちゃんよろしくオープニング(笑)
20130815014907.jpg
このノリは最高ですね。フレ専にして良かったです(*^_^*)

20130815015819.jpg
ロリのルームが絶望的になったりしました
奥にはアンゲルスが10体くらいいます

20130815022024.jpg
フランさんがギルゾに挨拶。たしかに虐者さんの嫁ですね。

この後、ポスターを貼ってどれが良いかとかして遊びました。
フランさんのユユユへの食い付きが尋常じゃなかったです(笑)

20130815025055.jpg
20130815025059.jpg
解散!

更新遅くなりましたが、イレギュラールーム、如何でしたか?

三日月さん・レイさんと少しだけですが、こうして遊べたのが大きかったです。
普段の21時からの部屋でも会えると良いですね!

SSが少ない理由の一つに、とてもじゃないが載せられない雑談が多かったというのがあります。
楽しかったから問題ありませんが(笑)
寧ろ、そのためにフレ専にしたんです。多分。

アレな雑談・全くミッションに行かない・急にマイルーム突撃…
そういうの平気です!という方は、夜中にコッソリ建っているのを見かけたら入ってみよう!
寝るまでの暇つぶしくらいにはなるかもよ☆

当然、入室回数にも加算されます。イレギュラー故に、いつ記事になるかはわからないという難点はありますが…。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


お知らせ

(2013-08-26)
こんにちは。こんな遅くに!?

いえ、予約投稿です。

お知らせです。

もうすぐテスト1週間前になるので、火曜日からテスト終了まで部屋建てを休みます。

また、月曜日ですが、本来は休みですが建てようかと思います。

更新が遅いですが、必ず書くので気長に待って下さい。スイマセン。

それでは~


GE2 体験版体験日記番外編~こんなものが貰えるよ

(2013-08-25)
こんにちは。北海道は涼しいよ!多分!

昨日なんて布団被ったよ。

さて。今回はGE2に関係するものの紹介です。

誰でも貰えると思うので、是非見て下さい☆

IMG_0322.jpg
左:クリアファイル 右:ゴッドイーター2 スタートガイド

説明が簡単な方から。
スタートガイドは置いてあるお店で見かけたら持って帰ろう。以上。

クリアファイルの説明をします。
頑張って説明するけど公式見た方が早いです。

まず、先日24日から配布されています。

ゲットするためには

1.近所の店舗で実施しているか確認しましょう。公式で確認出来ます。

2.GE2体験版の難易度3ミッション『スプア・トラッカー』をソロで7分以内にクリア。または、友人と難易度3ミッション『禍乱の壺』を10分以内にクリア。どちらも、NPC使用可、武器や装備の指定は一切なし。時間内であれば、評価は関係ありません。『禍乱の壺』は、一緒にプレイした友人と一緒に見せに行きましょう。友人がいなくても大丈夫。どちらかで良いのです。友人がいなくても大丈夫。大事なことだから2回書きました。

3.証拠としてアナグラ日誌を店員さんに見せます。

4.条件を満たしていれば、クリアファイルが貰えます。在庫が残っていることを祈りましょう。因みに、9月8日まで開催されるようです。

はい、実際に行った感想としては…簡単です!

まず、このミッションにこんなに時間かかりません。
そして、店員さんのチェックが軽いです。
画面を見せて、時間を確認したらすぐに貰えます。
小難しい取引とか一切ないので安心です。コミュ障でも多分大丈夫。引きこもりの方は、たまには外に出て貰いに行ってみては?
クリアファイルなんていらないって?
ナナちゃん可愛いから貰っておいて損は無いぜ?

他の開催店舗が近所にあるなら、ハシゴすれば複数手に入るかもしれませんね。

やっぱり、詳しくは公式で☆

それでは~


アラクニド9巻&キャタピラー3巻

(2013-08-25)
こんにちは。最高に楽しみにしていた作品の新刊です!!

ARA9CAT3.jpg
すべてを喰らい尽くす「蟻」の進軍!!アラクニド9巻
「害虫駆除」始まる―!!キャタピラー3巻

ネタバレにならない程度の感想(ネタバレしてたらゴメンナサイ)

アラクニド9巻。遂に二桁目前!

愛と正義の可変ライダーがプリティー&クレイジーな「巨針蟻」とバトル!
毒針でやたらめったら刺されますが、「竈午」は…!?
新必殺炸裂!!倒せるのか!?

巨針蟻「バイバイ 可変ライダー」

そして「巨針蟻」の能力とは…?

10巻は女の子と女の子の超過激バトルになるんじゃないかな☆

キャタピラー3巻。匣咲いすか先生が作画のキャタピラーも見納めです…。

「芋蟲」は底が見えない!まだまだ強いぜ姐さん!

「リオック(変換出来ない^_^;)」が何故「芋蟲」を慕うのか?

色々謎が深まって沢山敵が増えます!
どうなっちゃうの姐さん!?

新たに作画担当の方を確立して、続行されるそうです。

村田先生・匣咲先生のタッグはもう読めませんが、
キャタピラーは続くようです。
再開が何時になるかはわかりませんが、気長に待ちます!(^^)!

滅茶苦茶面白い作品なので、是非ご一読を!!

地上最強の昆虫とは何か、一緒に考えてみませんか?

それでは~


PSPo2i インフラ日記56~エクストラの醍醐味ってリザだよね(後編)

(2013-08-25)
こんにちは。前編が短かったので後編は長…くないです。

タイトルですが、やっぱり醍醐味はリザですよね?
アレ?違います?

道中のレアとか大金とか経験値、TPとかもありますが、
リザルトが出るかどうかでテンションが変わりますよね。
アレ?違います?

後編、どうぞ~

20130822224750.jpg
20130822224753.jpg
マクロス2。

20130822225602.jpg
インブラの一掃感と爽快感は憧れます。
でも育成は…もう…いいや…。

20130822225804.jpg
クレアさんが離席していたので、各々が遠くで待機していました。
皆さんが何処に居るか探してみよう☆

20130822225915.jpg
目つき悪いな

瞬殺して

20130822230012.jpg
復活したけれど

20130822230018.jpg
お疲れ様お疲れ様
20130822230022.jpg
お疲れ様
20130822230025.jpg
お疲れ様

20130822230047.jpg
お疲れ様

20130822230054.jpg
魔剣レーヴァテイン(初)

そもそもあんまり行っていないので、初なのは当然かな?
あとはDDを取るだけだ☆

20130822230115.jpg
ボッシュートの時の断末魔ですねw

20130822230313.jpg
結果発表
20130822230434.jpg
20130822230504.jpg
今日は意見被りまくり(笑)
でも無って悪いことばかりじゃないと思うんですよ。

20130822230650.jpg
無でも良いからエタゲ欲しい(゜_゜)
1桁だけは嫌ですね…。それなら無で良いです。

20130822230811.jpg
まーた攻撃ですよ。小夜ちゃんは物理好きなのかな?
たくましい筋肉に惚れちゃうタイプなのかな?
20130822230904.jpg
はい、今回はメンバーほとんどFoです(笑)

20130822231022.jpg
クレアさんが急に叫ぶから何事かと思ったら、
ボスが蛇ファルスなので射撃武器を取りに行ったようです。
…主も忘れていたので取りに行きました(笑)

20130822231218.jpg
ウナギと似てますしね(笑)
しかし、蒲焼が上手く出来るようになるためには修業が必要なんですよ。

20130822232209.jpg
もうボス。これが本当のボス直か。

20130822232246.jpg
ポロリ。
この後すぐに蒲焼になっちゃいます。

20130822232348.jpg
ダルクとダークの違いがわかりにくい

20130822232423.jpg
死に方は完全に一致。
ボッシュートになります(*^^)v

20130822232431.jpg
:リュクロス・アイ
無が欲しい。

20130822232453.jpg
コンルが当たる前に沈みました(笑)
めんたま~♪

20130822232530.jpg
クレアさんにスプファルが。
性能も悪くは無いですが、ヤスミ4000があるからなぁ。

20130822232642.jpg
主だけヒドイな
無が2人も…羨ましいです<(`・Д・´)>

この後、着替えたら…

20130822232902.jpg
クレアさんとモロ被り
発言も服装も被るし、今日は不思議な日です(笑)
打ち合わせしてませんよ~。

20130822232952.jpg
小夜「うわうわお」

20130822233130.jpg
マクロス4と言うと、場が戦慄しますよねw
面倒なのでシズルは無視です。ずっと引きこもっていてもらいましょう。
20130822233221.jpg
結局マクロス巡りになっちゃいましたね。

20130822233257.jpg
図:めっちゃ見下してる
こちらの動きに合わせて目が動くのがヤバい。

20130822234032.jpg
ここも意見が一致。
これが絆の力は無限大というやつですか?

20130822234306.jpg
シズル行かないだけでこんなにもお気楽ムード(笑)
今頃ですが、マクロスのボスは基本ボッシュート系ですね。

20130822234337.jpg
登場シーンは強そうに見える

20130822234409.jpg
ボッシュートになることを強いられているんだ!

20130822234418.jpg
:ツイン=カノン
あんなに出なかったのはなんだったんだ…
あんなにディ・ラグナスを周回したのはなんだったんだ…

20130822234427.jpg
ボッ
20130822234451.jpg
20130822234533.jpg
Charlotteさん59%!!スゴイ!!

20130822234856.jpg
蟹の盛り上がりが尋常じゃない(笑)
一体、何がそこまでアナタたちを狂わせるんですか…?

20130822235217.jpg
テフラテフラテフラ…
現実にあったら、逮捕されかねない服ですよね。
パンツ出しながら歩いているようなものですし。
20130822235354.jpg
微妙(笑)
でも、完全にハズレみたいな効果が少なくなってきたような気が…。

20130822235409.jpg
これで全員テフラになりました!(^^)!

20130822235602.jpg
何処からともなく蟹が…!w
まぁ蟹には行かないんですが(笑)

マクロス3かな?
20130822235859.jpg
早速ツイン=カノンを使っている様子。カッコいいですよね!

20130823000108.jpg
クレアさんのBSCW。確かにその通りかも(笑)
20130823000307.jpg
Charlotteさん…ゴ・ブーマに貫かれてるッ!?

20130823000638.jpg
Charlotteさんがレベアップ。おめです!

20130823000707.jpg
いや、蟹じゃないです(笑)
しかし、全員が蟹と言うなんてスゴイですよね~(*^_^*)

コマネチブラザーズ~われサン詐欺~です。

20130823000803.jpg
「ママー!あそこに変な人がいるよー?」
「コラ!見ちゃいけません!」

20130823000826.jpg
確かに女性にコマネチ見せつけるなんて変態ですよね

20130823000841.jpg
相方が死ぬ→悲しみのパワーアップ→すぐに相方の後を追う

さすがにリザ出ませんでした~。

20130823001039.jpg
アンク・ホイル→魔剣レーヴァテイン→リュクロス・アイ→ツイン=カノン
しかも間を空けず、連続ですからね。これはスゴイ。
晴れのち蟹かぁ…最初に晴れるのか(笑)

20130823001257.jpg
CROSSさんからいただいたイラストの話題。
満場一致で可愛い。きゃわいい。との話に。
20130823001314.jpg
もはや罪という結論に。
確かにアレは犯罪クラス。だからああいう記事にしたんです(笑)

20130823001355.jpg
全員テフラのまま解散というのもスゴイ!(^^)!
20130823001445.jpg
そして全員で土下座して解散!

後編、リザが凄かったですね!

ラムダエクスキャリバーとデモンズディザスターとエターナルディメンションが残っています…。

まーた気が向いたら行こうかな。

え?ブラスト掘り?
舞行った時に出たら行く、くらいの緩さで狙うことにしました。

気長にね、うん。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記56~当初の目標と変わることはよくある(前編)

(2013-08-25)
こんにちは。秋が近付いているのを感じます。

あっという間の夏。CMみたいに秋は終わり、本番の冬が始まります。

アレですね、うん。彼女欲しry

季節ネタから入ることが多いですね。
拝啓~みたいな書き出しじゃないだけマシか。

溜まってしまったインフラ日記、テスト前になんとか消費したいです。
待たせてしまって申し訳ありません…(>_<)

それでは、どうぞ~

20130822205037.jpg
また非表示だったよ

この姿が最近のスタンダードなのかな?Charlotteさん
奇跡的にフレ検索が使えたらしいドナルドさん
常連さんになる可能性大のクレアさん がいらっしゃい。

今回は舞の救援で、サブのためにSブラストを狙います。
20130822211132.jpg
次回に続いたら今回出ないじゃないですか(笑)

20130822211211.jpg
まずは舞1で。

20130822211426.jpg
ラヴィス最高☆

ブラ部屋
20130822211930.jpg
どういうこっちゃ
20130822211941.jpg
ピリカ様~♪
ピリカと名の付く商品が北海道に多いのですが、
関係あるのかな~と思ったら、
ピリカはアイヌ語でした。輝くとかそんな感じの意味みたいです。
他のブラストもアイヌ語らしいです。ヌイは炎みたいな。

20130822212154.jpg
ブラックアウト撮影にハマりつつある

20130822212313.jpg
尻尾切断☆

20130822212435.jpg
撃破~。結構大きいなコイツ。

20130822212554.jpg
これで涼しい顔してられる社長半端ない

20130822212824.jpg
皆さんがすっごい優しくなる(笑)

20130822213643.jpg
ドナルドさん→ピキさん
クレアさんのおかえりがユニークw

20130822214339.jpg
舞2…ではなく舞3。2は気分的に…。

20130822214718.jpg
ピキさんがレベアップ。おめです!180!

20130822214908.jpg
クレアさんがヘルプして下さいました。アザース!

20130822215045.jpg
出てほしくない時は出るのに…。
マーフィーの法則ですね。知らない方は検索しよう。

20130822215119.jpg
焼き鳥☆
20130822215243.jpg
ジョーと逆(笑)

20130822215324.jpg
厳選から漏れたボス:ヴォルナ・グラフカ 必殺:フリーズ&電プチ

20130822215346.jpg
Foのインブラ結構好きです。オーバーエンドの次に。

20130822215649.jpg
爆発が足りない。本当に足りない。

20130822215730.jpg
カーツ「溶ける…溶接されるぅぅぅッ!!」

20130822215754.jpg
:アンク・ホイル(土60%)
結構好き(笑)
無も確保しています。リザ武器の中では一番高値で売れるんじゃないかな?

20130822220145.jpg
小夜「クレアさんの頼みなら…」
20130822220216.jpg
小夜「攻撃アップです!」
やっぱりコイツ攻撃の上げ方しか知らないよ…w

20130822220234.jpg
皆仲良し☆
因みにニュマ2:デュマ2です。
柔らかいことこの上ないチームですね。

20130822221156.jpg
ゴメンナサイ、2回で飽きました
だって救援出ないんだもん。

20130822221712.jpg
20130822221726.jpg
おかか→おいしいが被るとはww

20130822221816.jpg
蟹に行かないのに蟹コール。蟹も驚き。

マクロス1だっけ?
20130822221913.jpg
レアパターン。

20130822221920.jpg
300万とか隠し持ってるんだろ?え?

20130822222114.jpg
分断はクレアさんと。

…意外と道中撮ることない。

20130822222806.jpg
「実は俺…飛べるんだぜ?」

20130822222843.jpg
「今から飛ぶから!待って!」

20130822222902.jpg
「どっこいしょ!」

20130822222910.jpg
復活早々変態呼ばわりである

20130822222939.jpg
ショックで落ちて逝きました

20130822223126.jpg
どんなウマイことを言ったのかは思い出せない。
トイトイではなかったハズ。
20130822223154.jpg
インブラ・ビームッ!!
20130822223159.jpg
インブラ・ストームッ!!
デュマってイイネ☆

20130822223447.jpg
クレアさんがみてる

結果は普通だったかな?

20130822224219.jpg
ピキさんが連れて行かれました

20130822224322.jpg
帰還。タラバ蟹だねぇ(?)

今回はここまで。

後編は、エクストラに行きまくります。

完全にブラ掘り無視です(笑)

後編も是非見て下さい☆

それでは~


「人生を有意義にする一番の武器は、礼儀だ」

(2013-08-24)
こんにちは。北海道のあちこちで大雨が…!

こっちはまだ平気ですが、空が暗くなってきたので怖いです(>_<)
なんか雷鳴が聞こえるし…!

…この記事を書いている間に降ってきました(-_-;)

誰かの言葉に感銘を受けたことはありますか?
その言葉が自分を構成しているという感覚はありますか?

他人の言葉の影響を受けたって、自分は自分。人形なんかじゃない。

というわけで今回ススメるのは『Waltz』です。
WAL.jpg
原作・伊坂幸太郎、漫画・大須賀めぐみ。全6巻。

街を彷徨うその少年を彼は「蝉」と呼んだ―

今、一人の少年が闇に放たれた。
導く男は、少年に何を見たのか。
勇気、決意、対決―
「殺し屋」たちの円舞曲。
(1巻裏表紙より抜粋)

・前回紹介した『魔王』と同じタッグです。しかしあちらと違い、小説原作ではありません。
・『魔王』にも登場したナイフ使いの殺し屋、「蝉」の過去です。
・「蝉」と普通の高校生「苺原」など、様々な視点から物語りが進んでいきます。
・プロとは何か。「蝉」の運命は。殺し屋の葛藤・成長を是非ご覧あれ。

『魔王』完結後、週刊少年サンデーではなく、月刊少年サンデーで連載された作品。
ゲッサンになったことで、前作より過激な展開を楽しめます。

『魔王』を読んでいると、「あ~!このキャラは昔はこうだったのか!」とか、「蝉ってこういうことがあったのか!」と、リンクを楽しむことが出来ます。
どちらを先に読んでも楽しめるかと。

それと、ジャック・クリスピンの言葉が増えているのにも注目。
また、伊坂作品を読んでいると面白さが倍増するかも。

今回のタイトル:蝉を雇った男・岩西が好きなミュージシャン、ジャック・クリスピンの言葉(歌詞)。

それでは~


PSPo2i 企画日記~ボスタン・厳選ボス(後編)

(2013-08-24)
こんにちは。すっかり晴れました~!(^^)!

警報の出ているところはお気を付けて。

後編になります。わんわんお。

それでは、どうぞ~

20130818223108.jpg
もう何がなんだかw

どんなディオスかわかるかな?
20130818223323.jpg
20130818223333.jpg
20130818223411.jpg
ディオスというか道中が鬼畜。
20130818223448.jpg
20130818223501.jpg
フラグ立てなくても死にます(笑)
20130818223522.jpg
正義の味方!蟹カマン!(笑)
果たしてどうなるかな~♪
20130818223543.jpg
なんか感謝されちゃったよ
心置きなく死ねるから?

はい、もうおわかりでしょうが…

20130818223559.jpg
絆無限。パニ掘りとして優秀な机でありながら周回に向かない配信IM

何が出るかな?
20130818223623.jpg
答:黄ブ剣母×2
最初からクライマックス☆

20130818223645.jpg
角ハメ!奥までハメるよ!

20130818223827.jpg
図:さとりさんを操作している気分
しかし、本当にロッド使っている時の腰の角度ヤバいですね
服越しでもエロい

お次は
20130818223900.jpg
顔面セーフSEEDとPP泥棒SEEDだ!

20130818224012.jpg
さとりさんがレベアップ。おめです!
主にブライトスターが出たからおめでとうに見えちゃう件

20130818224108.jpg
20130818224127.jpg
トイトイ先輩
特技:大圧殺 スタイル:抜群 座右の銘:「トイトイだよォ」

20130818224305.jpg
剣の次は銃か!
20130818224501.jpg
撮る分には困らない

20130818224556.jpg
コンル後輩
特技:瞬殺 スタイル:中肉中背 座右の銘:「冷凍鳥」

20130818224755.jpg

20130818224935.jpg
PP泥棒が多すぎるぜ。赤ブだぜ。
20130818225000.jpg
クラスター!
このままだと主に刺さるんじゃないか!?

20130818225151.jpg
さとりさんが溜まっていないそうなので、
主が開幕コンルを担当することに。
20130818225243.jpg
この後に「たぶん」と言ったアナタを忘れない

20130818225347.jpg
厳選ボス:ダークファルス・ディオス 属性:闇 弱点:全部壊して殴ればおk 備考:眠くなる

20130818225403.jpg
初めてやりました!開幕コンル!
でもちょっと横向かれちゃった…いやん。
そして10どころか38も溜まっているという。アザース!

20130818225546.jpg
インフィニッティ~♪

20130818225606.jpg
ピリカ様
特技:加護 スタイル:美人 座右の銘:「お祝いの時に使ってね」

20130818225834.jpg
さらばラスボス!

20130818225933.jpg
残りアイテムはこんな感じ。
思ったより簡単にクリア出来ました。皆さん優秀ッ

20130818230304.jpg
ラストは蟹!蟹で終わるんば!

20130818230318.jpg
ラストだからなのか頑張った!

20130818230324.jpg
ちょっと見えてます(笑)

20130818230909.jpg
日除けじゃないですかw
リュ「また創生かよって言わないで」
20130818231034.jpg
言われました
20130818231216.jpg
何時になったら現れるのか葉ちゃん
20130818231445.jpg
OH!キリトさんが消エマシータ!

前回、キリトさんは落ちた時に戻って来られなかったので、
枠は用意しませんでした。どうも回線の調子が悪いようです…。

20130818231532.jpg
レインさんがいらっしゃい。すっごい速かったです。待機していらっしゃったのかな。

20130818231834.jpg
蟹様ー仏様ー
何に祈っているのか(笑)

20130818231901.jpg
さとりさんは白い字で蠏と叫んでいます

20130818232159.jpg
どうしてこんなSSが撮れたのか
パンツが見えそうで見えないダフロッシャー!

20130818232457.jpg
なんか小型も混ざってます

20130818232514.jpg
もう完全に小型です。

20130818232701.jpg
ピリカ様!

20130818232806.jpg
厳選ボス:蟹 属性:蟹 弱点:蟹鍋 備考:蟹ではないという噂

20130818232835.jpg
蟹「また煮込まれるぅッ」

20130818232846.jpg
チェイン間に合わず。ヌイブッパに。

20130818232939.jpg
そして瞬間冷凍。

20130818233021.jpg
結構アッサリとした幕切れ。

20130818233036.jpg
ロリが200になりました!!
カンスト面倒なのでこれでロリの育成は終わりということにします。

20130818233133.jpg
怒らないで…私なんてドリーよ…

20130818233348.jpg
そんなことないって
逆読みが流行しているらしい

20130818235927.jpg
こうして、夏休み最後の部屋建てが終わった。
さ、学校だ!!
解散!

夏休み最後の部屋で、レベルが200になったのは嬉しかったです(*^^)v

厳選ボス、如何でしたか?

個人的には、やっぱりヤオロズ入れても良かったかな~という感じです。
あとグラフカ?

ムービー無しも含めて、究極のボスタンをやるのも良いかもしれませんね(笑)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~ボスタン・厳選ボス(前編)

(2013-08-24)
こんにちは。なんとか雨が止みました。

尋常じゃないくらい降っていました。

そんなことは置いておいて、ボスタンpart2の厳選ボス企画を書きます。
数が少ないのでSSも少ないです。

それでは、どうぞ~

20130818210225.jpg
あ、非表示だった(´・ω・`)

最速の紳士!企画とあらば参上!ドナルドさん
企画参加が多めの古明地 さとりさん
うどんの星霊が参加!キリトさん がいらっしゃい。

リュ「数が少ないからww更新余裕じゃね?www」
20130818210550.jpg
さとりさんに諭されました。
そう、あの時は倒し終わらないしSS多いしで大変でした。
企画的には好きだったんですがねぇ。
20130818210908.jpg
扇風機は周囲の空気を循環させるだけですからね…。
それにしたって扇風機から熱風は尋常じゃないですね…(-_-;)

20130818211849.jpg
頑張る小夜ちゃん
可愛く見えてきたよ

20130818212443.jpg
蟹に始まり蟹に終わるんば!

20130818212634.jpg
モグボッコから翼が生えて口からレーザーが出せるようになっている
ように見えた。もしそんな亜種がいたらキツイだろうなぁ。

20130818212659.jpg
ぷよぷよ

20130818213047.jpg
属性変化野郎には無を使います。

20130818213116.jpg
どこからツッコもうか
ネギとぷよぷよ…(笑)
20130818213206.jpg
撃たれました
なんというご褒美
20130818213256.jpg
ちょ…本気じゃない…
20130818213411.jpg
20130818213602.jpg
いい!その腰の角度!
こんな良いサゾを打てるなら君の健康状態は…『良好』だペロッ

リュ「俺が喜ぶとわかって攻撃するなんて…相思相愛だね!式はいつ挙げます?」
さとり「葬式のこと?」
リュ「」

20130818213751.jpg
ピリカは加護を受けている感がスゴイ

20130818213936.jpg
厳選ボス:ギール・ゾーグ 属性:氷 弱点:殻を剥くと怒る

20130818214026.jpg
もっとはやくブラスト出てほしい
チェイン切れたらどうするの!

20130818214102.jpg
本気モード!

20130818214120.jpg
ヌイが見える…いや見られてる!?

20130818214209.jpg
はみ出てるよ。表面張力かな?

20130818214238.jpg
夏に鍋とは如何に
20130818214244.jpg
エンフェがもうちょい頑張ったら視界テロが出るんでしょうかね

20130818214547.jpg
20130818214637.jpg
攻撃は最大の防御とも言いますしね!

20130818215444.jpg
舞1。難易度は低いけどリザが出にくい印象。

ブラ部屋は今日も元気です
20130818215734.jpg
20130818220019.jpg
20130818220032.jpg
ブラストに頼って殲滅する主からすると、
こうやって能動的に攻撃して締める方って凄いと思う。

20130818220128.jpg
さとりさんに光トリスタ1桁が。
20130818220204.jpg
既に50がある様子。他属性の合成用にでも…。

20130818220314.jpg
厳選ボス:ディラ・ブレイヴァス 属性:光 弱点:尻尾切れる&翼壊れる

20130818220443.jpg
図:コンル打ったら竜巻の中に入られて不発

20130818220508.jpg
ダフロ2人組が写ってますね

20130818220606.jpg
これはもう死ぬしかないね

まーた社長はケチ!
そんなに死にたいか!

20130818220752.jpg
HDを基本付けない身としては、その恐怖はよくわからないかも。
そしてドナルドさん、貴方が蟹だったんですか(笑)
20130818220847.jpg
やはり満場一致で蟹は強いという結論に。
インフラに来る前は戦いたくなかったほどですw

20130818220926.jpg
小夜…

20130818221015.jpg
オルガ爺ちゃんということで、さとりさんHDを。
20130818221121.jpg
どこに行ったのスパイダーマッ

20130818221150.jpg
フラグって良いよね!
女の子と立てたいけどそれは無理みたい☆

20130818221314.jpg
リザ狙いではなく、あくまでボスタンですから。
リザ狙いでも多死とか気にしませんが(笑)

20130818221436.jpg
前回それで…

20130818221845.jpg
キリトさんがレベアップ。おめです!

20130818222025.jpg
キリトさんのレア拾った時のガッカリ感ww
ピリカと
20130818222034.jpg
癒しの翼でボク満足。アザース!

20130818222148.jpg
第1のグルグル回るのは本当に嫌い

20130818222219.jpg
厳選ボス:オルガ・フロウ 属性:闇 弱点:天罰時間

20130818222312.jpg
当たりさえすれば、コイツは弱点丸出しみたいなものです。

20130818222317.jpg
天罰時間だったこともあり、コンルが切ると…

20130818222345.jpg
1分12秒。相当早いですね。

20130818222412.jpg
厳選ボス:オルガ・フロウ最終形態 属性:無を含めた全種(ランダム) 弱点:特に無し

コイツは何処を撮れば良いのかわからない!

20130818222559.jpg
フィニッシュはドナルドさん!

20130818222701.jpg
そんなガリガリ君のアタリみたいな
20130818222714.jpg
お願いじゃなかった!脅迫だった!
そしてホオズキがオレンジオーラになっている
20130818222723.jpg
念を押した結果…!

20130818222735.jpg
何も出なかったよ

20130818222748.jpg
爺!覚悟ぉぉぉぉぉッ!!

20130818222841.jpg
雷に変化し、雷テクで締めれなかったようです。なかなかイヤらしい奴だぜ。
確かにギ系は強いですからね。避けたかったのでしょう(笑)

今回はここまで。

ブレイヴァスがイマイチ弱かった気がします。
コンルを竜巻回避された時はショックでしたがw

後編予告
20130818225347.jpg
わんわんお!

それでは~


なんなのさ

(2013-08-24)
こんにちは。楽しい時に限ってね…。

いきなり電プチ→サーバー応答無し→インフラ行けない→解散

こんなことって…あるのかよ…ッ

今は復旧したようで、こうしてブログも書けています。

なんだろう?天気が悪いから?落雷の影響?

よくわかんないけど、もう邪魔しないでよね!プンプン!

それでは~


PSPo2i 趣味日記~L&Yの武器グラビア

(2013-08-23)
こんにちは。まーた雨か。

雨が多すぎて制服がカビに征服されました。
冬服…君はクリーニングだッ…!

さて。学校から帰ってきてスヤァ…しちゃったので、
更新のタイミングを逃していた趣味更新します。

ロリとユウが、それぞれ趣味武器をブンブンしているだけの
完全に俺得な記事です。

20130818143355.jpg
まずはユウから。

甘いモノとハートが好き!
という設定なので、それっぽい武器です。

武器の名前を書くのが面倒なので、写真集としてご覧ください。

20130818143405.jpg

20130818143411.jpg

20130818143420.jpg

20130818143433.jpg

20130818143512.jpg

20130818144133.jpg

お次はハート
20130818144214.jpg

20130818144301.jpg

20130818144319.jpg
これはエフェクトがハートでは無いですが、
形と名前で(笑)

20130818144334.jpg
デニッシュマリーが光だと見えにくい

20130818144349.jpg
エフェクトがハートではry

おまけ
20130818144436.jpg
薔薇がバラバラ。このエフェクト好き。

続いてロリ。お気に入りのツインセイバーお披露目。
個人的にツインセグラビアが興奮。

20130818145043.jpg

20130818145118.jpg

20130818145127.jpg
フィリアさんの影響で解放。
羽エフェクトが綺麗すぎる。

20130818145138.jpg
ギュイーン
倉庫から出してみたらフルエクステされていました。

20130818145231.jpg
真打はあの波動が無い方が好き。

20130818145344.jpg
イグニス!うちの看板武器です。
エクステ止まりなのに強敵にも平気で使います。
それぐらい好きです。

20130818145608.jpg
もういっちょ!

20130818145432.jpg
属性率が低いので倉庫に眠っています。

20130818145559.jpg
ツイン=カノン大好き。
もう半端じゃないくらい好き。イグニスの次にですが。

剣影は今回お休みです。

20130818145529.jpg
同じく好きな武器。フルエクステ。

20130818145458.jpg
片手だけーというところがツボ。

おまけ
20130822020027.jpg
封印ノダチ…!

20130822020032.jpg
解放!!
(勿論嘘です)

L&Yのグラビア、如何でしたか?

ロリのツインセは種類豊富で胸熱です!

ユウの趣味前回装備は実装されていません。
そんなに遊ぶほどの余裕無いですしね(笑)

そんな二人ですが、イグニスは必ず持っています。
あれは本当にイケメン。

こんな需要の無い更新ですが、
また気が向いたらやろうと思います。

それでは~


【リューニャー撮影】月が綺麗ですね

(2013-08-23)
こんにちは。最近、妙に月が明るかったんです。

昨日?一昨日?辺りが満月だったのですが、すっごい明るくて。

これは昨日の深夜に撮ったものですが、まだ丸いです。

IMG_0313.jpg
まるで太陽のような輝き。

雲が綺麗に照らされていました。

タイトルですが、「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したという有名な話です。

こんな風に月が綺麗な時は、誰かに愛を囁いてみるのも良いかもしれませんね。

空いていますが相手いない。
口に出すと不思議な感じ(笑)

北海道の夜空はこんな感じです。
皆さんが何処に住んでいても、同じ夜空が広がっているんです。

ポエムかッ!

それでは~


まさか…10記事目になるのか…ッ!?

(2013-08-22)
こんにちは。今日の夜は涼しいです。

扇風機を回さなくてもOK。

さて、何が10記事目なのかと言いますと、

『寄贈イラスト・写真』が10記事目なのです。

マジかよ。まさかこんなにいただけるとは思ってもいませんでした。

というか、良いのかな?こんなにイラスト・写真をいただいちゃって。
こんなに愛される?ブログになるなんて…。

あとは俺が愛されるようになるだけですね

微かにヒッソリと細々頑張っているアレなブログではありますが、
読者様に恵まれていると言っても過言ではないでしょうね。

10記事目の寄贈は古明地 さとこいさん!

IMG_20130821_23080505.jpg
夏はやっぱり着物ですか!!

夏祭りデートとか最高ですよね。

こんなに沢山、ロリをいただけるなんて

もう幸せすぎて死にますね。いやん♪

リュ「いやー、こんなに愛されてるんだね!俺!」

ロリ「いや私だよ!」

さとこい「少なくとも主さんは好きになれないですね」

リュ「」

というわけで古明地 さとこいさん!ありがとうございました!

五体投地…じゃなくて切腹…じゃなくて…

あ、さとこいさんはグロイの苦手でしたっけ。

じゃあ五体投地で。

本当にありがとうございました!

それでは~


PSPo2i 企画日記~ボスタンpart2(後編)

(2013-08-22)
こんにちは。後編になります。

8月も半ば、暑さが続いていますが…皆さんは大丈夫ですか?

僕はあんまり大丈夫じゃないです(オイ

皆さんのおかげでなんとか生命維持出来ている、といったところでしょうか。

それでは、どうぞ~

マクロス4をどうぞ
20130817223252.jpg
まさかのレアパ。
実はレアパが出た時に成功したことがありません。
チップを回収し忘れたのも死亡したのも死亡したのもレアパ。

20130817224027.jpg
燃えてるは麻痺してるはザルアかかってるは…

20130817224338.jpg
フラグを立てておきました。
レアパのジンクスに勝てるのか!?

20130817224418.jpg
スパッ
20130817224535.jpg
出たよ!黄ブだ!
20130817224613.jpg
図:わかりやすい多段ヒット

まだだ!まだやれる!
20130817224640.jpg
あ…。
これでスケドは0に。

20130817224711.jpg
2人の露出狂がロリに近付き…
20130817224801.jpg
いや、アレよりも痛い…
20130817224809.jpg
やっぱり黄ブには勝てなかったよ…
あとレアパジンクス…

20130817224849.jpg
自分で回収するのはよくあることですね。
例1:「俺…この戦いが終わったら結婚するんだ…!」
例2:「俺より先に死んだら承知しないぞ!」
20130817224906.jpg
レスタシフトの時の安心・安定感は異常

20130817225025.jpg
20130817225110.jpg
主はレスタ力たった5のゴミです。

20130817225140.jpg
失敗だし。また攻撃だし。
20130817225147.jpg
いやん
20130817225153.jpg
サポート命、といった感じですね。
主は弱いくせに前線に出て派手に散るタイプです。迷惑極まりない。

20130817225454.jpg
シアさん、それフラグ(笑)
2回連続でレアパが来たことはないなぁ。

20130817225536.jpg
2人ともww

20130817230041.jpg
図:アサッシンの状態異常が異常

20130817230313.jpg
20130817230537.jpg
リーピング祭り!(^^)!
これがクバラじゃなかったら…グヘヘヘヘ。

20130817230615.jpg
ありがたくいただきました。

20130817230725.jpg
リューニャーで流さないで下さいww
ナニをさりげなく(笑)

20130817230738.jpg
癒しの翼。…アザース!!

これでさっさと終わらせる!!
20130817230850.jpg
多分コンル
20130817230855.jpg
また黄ブかよ
固定ブーストの如く現れる太陽王にウンザリ…(>_<)
20130817230923.jpg
喰らえ黄ブ!!

…沈めたのは良いのですが、
20130817231039.jpg
まーたエンサかぁ(笑)
結構好きなんですけどね、エンサ。

20130817231134.jpg
絶対この後ヤられますよね。
こんな露出狂にロリは渡せない!というわけでスケドさん発動
20130817231236.jpg
癒しの翼!アザースッ!

20130817231256.jpg
クライマックス!!

20130817231310.jpg
シアさんにニレンカムイが。属性率はあと一歩足りずという感じですが、羨ましいです。

20130817231527.jpg
ハァーイッ!ナイストゥーミーチューッ!!

20130817231547.jpg
シアさんが提案した時にはもうチェインが…
20130817231550.jpg
クレアさんのインブラとダフロッシャーで…

20130817231605.jpg
ボッ

20130817231614.jpg
おお!?予想外。

「今使っているやつが30%ちょいだからなぁ。合成にでも使うか」

20130817231659.jpg
結果:52%
はい、選手交代です。もう1本はユウに持たせようかな。
皆さんも結構高いですね(^^)

20130817232204.jpg
残り:着痩せとヘブンスママ
20130817232230.jpg
逝っちゃうかもしれないですねぇ(笑)
20130817232237.jpg
あのグランツが鬼畜

20130817232317.jpg
というわけで…

20130817232456.jpg
行儀よく待ちます

20130817232632.jpg
ドナルドさん→ピキさん

では小夜ちゃん頼んだよ
20130817232821.jpg
なんかシアさんの下半身がお見せできないみたいになってるね
小夜ちゃん、君には失望したよ。
低いから?違う。どうせなら攻撃アップを貫けよッ!!
20130817232832.jpg
ボッ

20130817233105.jpg
白銀の着痩せちゃん

20130817233240.jpg
そんな信頼はいらないです(笑)
20130817233308.jpg
大型にはスタンとサゾでアザース確定

着痩せちゃん!
20130817233750.jpg
まずはその白い肌をこんがり焼きます
20130817233759.jpg
次に急速冷凍。内臓まで凍らせます。
20130817233802.jpg
最後にピキさんがインブラで攻撃したら…

調理完了。
…ギルゾと同じノリで書いたらヤバい(゜Д゜)

主に
20130817233848.jpg
トリスタ闇51%が!
合成値を超えていると嬉しいですよねっ!(^^)!

20130817233925.jpg
やっぱりインブラカッコいいなぁ。

20130817234119.jpg
ドジっ娘は許される風潮
リアルはともかく、2次では最高ですね。

ここからは、目の保養だと思ってご覧下さい。
20130817234216.jpg
クレアさんが水着に!
20130817234503.jpg
敢えて主はバスタオルに。股の中に謎の壁があることは全国の紳士を失望させたとかさせていないとか。
20130817234516.jpg
シアさんも水着に。上下違うというこだわり(?)
20130817234725.jpg
いやん(笑)
クレアさんは最低胸かな?
20130817234752.jpg
シアさんは、確かに大きくなっていますね…。
20130817234805.jpg
最後はピキさん!
ピキさんはかなり大きいです。着痩せです。
身長低いのに巨乳とは…ッ!!

20130817234850.jpg
クレアさんはルミア以下のようですね…それってもう男じゃry
ピキさん、照れない照れない☆(キャラは)女性しかいないんだからさ☆
20130817234858.jpg
セクシーだけど貧乳。だが、それが良い。

シアさんが更に脱いできました!
20130817234932.jpg
確かにwwwwww
こうやって見ると、胸の大きさがよくわかりますね。

20130817235321.jpg
お前も興奮したか?ん?

…こんな内容の記事を書いていると…
下品なんですが…その…b(略)

20130818001050.jpg
配信くらいしか無かった。
前に作ったやつもあったような消したような?

20130818001211.jpg
ロリのポーズが素敵
20130818001855.jpg

20130818001949.jpg
テクニック・ガールズ

ボス戦じゃ!
20130818002318.jpg
クレアさんと背中合わせでダフロッシャー!
20130818002325.jpg
眩いインブラが母を襲う!
20130818002407.jpg
グランツモーション!?構わん、喰らえ!
耐久高いですね…ここまで耐久のあるNMB(ノームービーボス)は珍しいので無いでしょうか。

まぁ沈みました。
グランツもそんなに怖くなかったです。

20130818002659.jpg
シアさんがまさにヘブン状態
20130818002736.jpg
そして貫かれる

20130818003402.jpg
リーピング!
20130818003433.jpg
空中遊泳!(笑)
20130818003459.jpg
そして矢で貫かれる主
意外と矢も写るように撮るのが大変でした。

20130818003758.jpg
どうしてもロリちゃんを虐殺したいようなので、バトルをしました。
カタパは苦手ですが(というかあんなの無理ゲー)。

20130818011837.jpg
もう少しで20000になりそう!

20130818025250.jpg
なんだろう…なんかゾクゾクするね(オイ

20130818025351.jpg
解散!

はい、というわけでボスタンpart2でした。

ムービーが無いボスの中で強いのは
1位シズル
2位ヘブンスママ
3位ヴィヴィアン
ですかね。わからんが(笑)

次は厳選ボスですね!乞うご期待!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~ボスタンpart2(前編)

(2013-08-22)
こんにちは。夏休みが終わる前に企画したのに、更新が遅くなりましたね…。

「ムービーの無いボスだから~SS少ないんじゃないかな~♪」

自身のこの発言が、裏切られることになるとは薄々思っていましたが

SS多いです。頑張って更新するので頑張って閲覧して下さい(オイ

それでは、どうぞ~

20130817210404.jpg
企画といえばこのお方!最速の紳士ドナルドさん
いつもと違うお召し物で登場!最善のサポートすずしろさん
前回フレになったばかりで早速企画参加!常連さんになりそうなクレアさん がいらっしゃい。

強者揃いです…!どんな戦いとネタが繰り広げられるというのか…!

20130817210758.jpg
やはり、すずしろさんに見られると頑張っちゃうみたいですね。

20130817210817.jpg
仕事…まぁ例え悪くても働いてはいるんですけどね(笑)
20130817211022.jpg
20130817211040.jpg
20130817211043.jpg
レッツニャー!って感じで密林のサクセス

道中なんて無かった
20130817211405.jpg
サゾ禁止って言っておきながら開幕早々にサゾ打ったのは内緒
20130817211428.jpg
確実に1体ずつ確殺。クールだぜ(*^^)v

箱からはお肉が沢山出たよ

20130817211748.jpg
ブリーチネタw
20130817211824.jpg
ネタが面白かった様子
20130817211856.jpg
偽者扱いですよ不憫(笑)
最近パワーばかりな気が…

ドナルドさんが落ちたよ

20130817212235.jpg
帰還。
小夜に食われたと囁かれましたがご無事でした。

20130817212540.jpg
20130817212614.jpg
おじさんAAが完璧!(^^)!
マガドゥーグですねw

20130817212702.jpg
初めて見ました!ベルラキャノン!
マッズが腕を飛ばしているようにも見える

20130817212720.jpg
それ違うインディ(笑)冒険しちゃう方ですねw
主=爆破。うむ、さすがよくわかってらっしゃる(笑)

20130817212845.jpg
サーファーVSクラスター
そして主のイグニスが長く見える件

20130817213303.jpg

20130817213408.jpg
サメギド設置→変態呼ばわり→フォバであったまってきた→キメ☆

20130817213736.jpg
キャストにも歳とかあるんですねw

20130817213750.jpg
星霊「私が君の味方だムキッ

20130817213907.jpg
もうパワーしか上げないのか。でも嬉しい。
20130817213950.jpg
もしかして:明日不幸
古来より、良いことは悪いことの前兆として…ry
20130817214017.jpg
ドナルドさん、それは老けすぎですよ(笑)

20130817214036.jpg
20130817214039.jpg
デスペラートな妻たち

20130817214120.jpg
クレアさん、インディのお次は隕石!
20130817214222.jpg
デュマにグレネードはキツイでしょうねw

20130817214614.jpg
初めて聞くバグですね~。ラグかな?エラーの前兆みたいでこわいこわい。

20130817215009.jpg
おばさん見せ場なし
すずしろさんにブラッディフロウが。

20130817215031.jpg
妖怪若作り…言いえて妙(笑)

20130817215205.jpg
ドナルドさん、祈祷出来るならあげますよw
20130817215237.jpg
小夜ちゃんが止まるところを知らない
そりゃドナルドさんも土下座しちゃいますわ(笑)

20130817215314.jpg
クレアさん ON STAGE !!
このネタ久し振り!読者さんだとわかるネタですね~(*^_^*)
20130817215318.jpg
お客様!ステージに上がらないで下さい!お客様!

20130817215333.jpg
痛そうですね
20130817215400.jpg
DIEパンが降ってきたらマジでDIEします
20130817215451.jpg
おばさんの次は白いGだ!
20130817215513.jpg
流星根もクラソもまだ出ていない…。そろそろ掘ろうかな。

20130817215522.jpg
ミサイル祭り~♪

20130817215743.jpg

20130817215821.jpg
すずしろさんに神の吐息が。ゴッドブレス!

20130817220012.jpg
すずしろさんがレベアップ。おめです!

20130817220037.jpg
ダフロダメオダフロ…豪華舞2セットです(^o^)/

20130817220046.jpg
図:ロスタのバスケ

20130817220134.jpg
掛け声みたいですね。
白Gー!クラソ!白Gー!クラソ!

20130817220156.jpg
ちょヴィヴィアン近いよ
20130817220219.jpg
癒しの翼!アザース!
宙返りするヴィヴィアンが黄ブだったことを知る
20130817220319.jpg
ゾンデガトリングで死亡。
ムービー無しのボスの中で、コイツは個人的に強いと思っています。
主な理由:ブラスト発動時にヒップアタックで無敵になって当たらないから

20130817220521.jpg
進撃の白G

20130817221125.jpg
すずしろさん→シアさん
どうやら進化したようです。一体…?
20130817221215.jpg
どんどん大きくなるようですね

20130817221317.jpg
20130817221335.jpg
まぁここまで失敗しなかっただけ偉いですよ。
20130817221408.jpg
すずしろさんが見ていたからか…シアさんじゃダメなのか…?
20130817221453.jpg
ユユユ被った(笑)
20130817221539.jpg
どうしたドナルドさん!?まさか…ホm
20130817221551.jpg
そんな急にのれませんw

20130817221637.jpg
20130817221641.jpg
ユユユの誇りが交錯♂する

20130817221900.jpg
20130817221928.jpg
クレアさんカメラ目線

20130817222030.jpg
シアさんがレベアップ。おめです!160は武器の幅が広がりますよね~。

20130817222050.jpg
クレアさんのAWのタイミングが神(笑)
20130817222123.jpg
今回は結構あっさり…

撃破☆

20130817222240.jpg
prpr
20130817222308.jpg
こういう時はタイミングバッチリなのになぁ

20130817222358.jpg
そりゃ動揺しますよw
20130817222635.jpg
最早ガン見ってレベルじゃない
20130817222648.jpg
そしてシアさんの盛り上がりが!(笑)
どうなる!?

20130817222702.jpg
…これは

またマクロス4でレア+か!!

まさかシズル戦をマクロス4でやるとは思っていなかったらしく、
アビの調整に行ってらっしゃいましたw
20130817223115.jpg
20130817223132.jpg
蟹になりそうだなぁ怖いなぁ(>_<)

今回はここまで。

かなり順調に進んでいますが、ヴィヴィアンがそこそこ強かったです。黄ブでしたし。

逆に、ユユユはファイヤーモードにもならなかったので楽でした。

後編はマクロス4があるからSS多いかもです。
もしよろしければ見て下さい。

それでは~


heart attack(意味:心臓発作/理由:見ればわかる)

(2013-08-21)
こんにちは。

ユウ「コップの中のクジラニュース、キャスターのユウです。

今日未明、北海道某所で男子高校生が心臓発作を起こして死亡した模様です。

えー、目撃情報によりますと、息を荒げ、にやけながら倒れたようです。

現場のロリさーん?」

ロリ「はーい!ロリだよー!

こんなに幸せそうな死に顔は初めて見た!気持ち悪いけど!

…ん?パソコンが開いたままだ。ちょっと名前がアレなフォルダでも探そうかな~」

ユウ「あの、現場のロリさん?余計なことをしないで下さい」

ロリ「おっとゴメンゴメン。え~と…?あ!これじゃないかな?

今回使用された凶器はこちら!」

2013-08-21-121721.jpg
ユウ「これは…!ロリのイラストですね!?

後ろにはコップの中のクジラを表現したと思われるイラストまで描いていますね。
この細かい心遣い、犯人はかなりのやり手と思われますね…。

残暑見舞…この一言が死因でしょうかね?」

2013-08-21-121758.jpg
ロリ「見てよユウ姉!史上初のユウ姉のイラストだよっ!!

可愛いねぇ~!!しかもちょっとアンニュイでナーバスな感じも出てるね!

こんなに可愛いユウ姉を放置していることに良心が痛んで死んだのかもしれないよ!」

ユウ「これは…私も感動で機能停止しそうです…ッ!」

ロリ「私はもう軽く絶頂だよ…」

ロリ「ん?まだある…」

2013-07-28-094034_1.jpg
L&Y「ぐぁぁぁぁっ………//

ユウ「そんな目で…見ないで…」

ロリ「ブルーサファイアの…すーちゃんだって…ぐはっ!」

ユウ「…速報です!犯人が捕まりました!」

ロリ「えぇ!?」

CROSS「どもども。おはこんばんちわ」

L&Y「あ、どうも…」

ユウ「って!?犯人じゃないですか!?」

CROSS「失礼な。私はただリベンジをしただけです」

ユウ「それって…過去の絵のことですか?」

CROSS「そうです。どうですか?成功でしょうか」

リューニャー「これが成功じゃないなら、この世には失敗しかありませんよッ!!!」

L&Y「うわッ!?生き返った!?」

CROSS「コップの中のクジラニュース、またいつか~」

L&Y「貴女が締めるんですか!?」

というわけで、今回L&Yを描いて下さったのはCROSSさんです!

いやぁね、こういう書き方じゃないと気持ち悪い散文を連ねることになりそうだったので。

勝手にCROSSさんを出してスイマセン。この軽い頭で良ければ何度でも下げさせていただきます。

ユウ可愛すぎでしょ!?レベ上げしてあげなくちゃ!という気持ちになっちゃったので早速上げてきます(*^_^*)

…更新が終わってからね、はい、わかってますよ。

暑いことに文句は言いません!暑かったから暑中見舞いが!

あ~絵を描きたくなる~ドが付く下手くそですけどね~あはは~

学校サボって絵を描きたい。引きこもりになりたい。

半分冗談。つまり半分本気☆

CROSSさん、ありがとうございましたッ!!

五体投地の次は…う~ん………切腹?

それでは~


夏休み明けの憂鬱をぶち壊せッ!

(2013-08-20)
こんにちは。夏休みが終わって早2日。

授業中、暑くて寝られない!(オイ

いや、そもそも授業に集中出来ません。
寝ることも出来ず集中することも出来ないから…
そのうちリューニャーは考えるのをやめた…

はい!そんなことより今回のメインはッ!

見知らぬメアドからのメールッ!
もしや!?という期待ッ!

最近インフラではお会い出来ていませんが、
いつもコメントを下さる凪さんからでしたッ!!

柚樹という沼子さんをお使いになられていらっしゃる方です。

勝手ながら、ここに原文を。

よし、俺も絵を…

俺に絵心無い件…

SSからトレースすれば楽勝だお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サイズの関係と顔の造形でトレースが使えないぞっ



ちょっと勉強すっか…

できたー


な感じで進行したために、似てないし、見劣りしてしまいますが…
絵心0、絵の勉強なんて中学の美術以来
な子が書いたもんでww
ご笑納くだされw


ロリを描くために…勉強して下さったなんて…ッ!!

似てない?見劣り?

笑うわけないじゃないですかぁッ!!!

もうこのメールの文章を読んだだけで感動しました…(T_T)

夏休み明けの憂鬱なんて…消えて無くなりましたともさぁぁぁぁあッ!!!!

というわけで描いていただきましたァン!ロリですッ!

凪絵_~2

真っ先に思った感想

「うおおおおお!!ロリだ!!…そしてドイフか!」

「…そういえば結構ドイフ使ってるなぁ」

改めて認識。結構ドイフ使ってますね。
手持ちの光がドイフとイグニスしか無いですし。

『可愛い』というより『カッコいい』『戦闘態勢(その割には爽やかな表情)』
という印象ですね!(^^)!

抱き締めたい!とは思いませんが、抱き締められたい!とは思いますね(オイ

こうやって見ると、ロリのスカートの短さとか
ドイフとの対比とか

いつも使っている自分のキャラ、まさにロリだと思いましたッ!!

ドイフの持ち方とか…ヤベェなオイ…!

しかしアレですね、このロリには迂闊にセクハラ出来ませんね(笑)

このFrom、こちらが凪さんの真の名前(?)と思い、
どちらを名前にするか悩んだのですが、結果、凪さんになりました。

この前、インしているのは確認したのですが…部屋が埋まって会えなかったとのこと。

いつも柚樹さん(サポカ)を連れ回してますよ~!
でも早くご本人にも会いたいです!

凪さん、ありがとうございましたッ!!

今後ともよろしくお願いします!!

ちゃんと五体投地、しておきますよ☆

それでは~


PSPo2i インフラ日記55~いや、そんな法則は無かった(後編)

(2013-08-20)
こんにちは。今日は雨が降るーとか言っていたのですが降りませんでした。

たまにはこういう裏切りも良いかもしれませんね。

湿気のある暑さよりは、カラッとした暑さの方がマシというか。

「暑い地域に比べたらマシだろks」とか言われそうですが、
北海道民は暑さになれていないから辛いのです。

暑い話は置いておきましょう。毎日こんなですね…。
冬になったら雪がー雪がーとか書くんだろうなぁ(笑)

後編、それではどうぞ~

20130816224434.jpg
レイ→シオン

20130816224531.jpg
なかなか戻って来ないと思ったら…。
早くLANが導入されるといいな。

20130816224736.jpg
マクロス4。何度やっても地獄を見る。

20130816224848.jpg
20130816224935.jpg
20130816225008.jpg
今回のメンバーの本気、乞うご期待!
(主の本気=趣味武器使わないだけ)
20130816225027.jpg
デュマは攻撃が高い反面、紙という…。
しかしその危うさこそが魅力なのです(多分)。
あと『みつお』じゃなくて『みつを』ですね。スイマセンみつをさん。

20130816225421.jpg
ドナルドさんのこのブラック☆キャストスタイルは、本気の表れでしょうか。
デスペに合わせた格好らしいので、本気=デスペ=この格好、ということでしょうかね。

20130816225858.jpg
脳筋ロリちゃん。トラップアザース!
ロリ「いやいやいや、ちゃんとサゾ撒いたりフォバしたりしてるもん!」

20130816230354.jpg
クレアさんにリーピングが。

20130816230649.jpg
死ぬなよ、というのはプレッシャーをかけているわけではなく、当然フラグネタでございます。
伝わっているようですがw

20130816230728.jpg
クレアさんのAW、シズル相手だとすっごいしっくりきますね

20130816230819.jpg
20130816230931.jpg
フラグ回収(自分で)。

20130816230952.jpg
このバカ!ヘンタイ!(切実)

20130816231058.jpg
そう、気にしている場合じゃないぜ!俺なんて何回もry
20130816231419.jpg
レベ200カンスト高防御種族でも死ぬ時は死にます。

20130816231457.jpg
「怖いモノなし」と呼ばれるHDさえも無効化する変態王。

20130816231524.jpg
み ら れ て る
20130816231530.jpg
見られると強くなる…シズルと同じタイプか!?

ニュマFoじゃキツイということで
20130816231928.jpg
シオン→ディザスター

20130816232351.jpg

20130816232950.jpg
主にリーピング。そこそこ高属性。

20130816233106.jpg
主とドナルドさんの本気!
本当は2人だけじゃないのに…残念(>_<)

20130816233217.jpg
クレアさんにリーピングが。かなり高属性。

20130816233355.jpg
20130816233408.jpg
Q:これは異常ですか?
A:日常茶飯事

20130816233434.jpg
いきなりブーストだ!
20130816233441.jpg
まさか1体目に出てくるとは…ッ!

20130816233522.jpg
ダメだクレアさん!聞く耳もたないッ!(笑)

20130816233530.jpg
20130816233607.jpg
次々に倒れていく仲間たち。
そして最初に出たブーストが沈まない

20130816233617.jpg
コンルでなんとか沈めることに成功。

20130816233631.jpg
ブーストの置き土産:全員にエンサ
思わず笑っちゃうね!ww

20130816233653.jpg
床が冷たい…

20130816233731.jpg
癒しの翼!アザース!
ディザスターと被って、某シカの角が生えた坊主キャラクターに見えなくもない

20130816233744.jpg
主とディザスターがダブル・ノックダウン!
因みに主にはもう1個スケドがあったので平気でしたが…

20130816233828.jpg
20130816234107.jpg
そうだ!あんな露出狂のガキなんかに遅れをとるわけにはいかないぜ!

20130816234459.jpg
!?
20130816234536.jpg
20130816234539.jpg
視線を感じ、小夜ちゃんが辿り着いた答…それは!?
20130816234544.jpg
小夜「これでエンサが出ますよ!!」

20130816234602.jpg
前にも同じことがあったような(笑)

20130816235913.jpg

20130817000219.jpg
さすがレア+(笑)
小夜ちゃんが出さなくても出ていたと思いますが(^^)

20130817000258.jpg
ディザスターがレベアップ。おめでとう!

20130817000312.jpg
今度はディザスターと共闘だ!

20130817000328.jpg
カガジバリがカナシバリ…おっと

20130817000403.jpg
20130817000412.jpg
20130817000416.jpg
いや、さすが小夜ちゃん。
尋常じゃない数のリーピングッ!!(笑)

20130817000434.jpg
ドナルドさんにだけ出ませんでした…。
20130817000457.jpg
個人的には、クレアさんに出てらした無が羨ましかったりw

20130817000720.jpg
20130817000847.jpg
そう!いまなんだよ!!
フラグなんかに負けるか!(というフラグ)
…何を言ってもフラグが立ちますね!もう仁王立ちレベルですよ!

20130817000852.jpg
準備万端。Are you OK?

20130817000909.jpg
相変わらず上手く撮れません!クラスター!

20130817001146.jpg
よし撮れた!良いじゃないか!(自画自賛)

20130817001151.jpg
そんなメイトのために癒しの翼があるんです!アザース!

20130817001159.jpg
露出狂に弄ばれるロリ

20130817001308.jpg
勝ったよ!
20130817001337.jpg
ドリルナックルは最強のナックルですから!
特殊効果と命中がイマイチですがね!
主は最強とか関係なしに好きです(笑)
20130817001436.jpg
完全に舐められています。
まぁ当然ですよね。

やった!勝った!マクロス4完ッ!!

20130817001515.jpg
「ほ~う?じゃあ今度からはお前がボスをやるのか?」ドドドドドドド…

20130817001535.jpg
クレアさんのインブラ炸裂!
サゾ撒いて一気にPAをぶつけたら…

20130817001557.jpg
ボッシュートになります(*^_^*)b

20130817001608.jpg
代弁してらっしゃいました(笑)
20130817001648.jpg
これほど呆気ないことボスで良いのか…?
ディザスター「大丈夫だ、問題ない」

20130817001850.jpg
20130817002046.jpg
まるで鏡コントだね!(笑)
解散!

はい。結局、マクロス4をクリアすることが目的になっていましたね(笑)

これは本当に大変だね!

ディザスターはマクロス4シズルート初見だったから仕方ないよ。
次は逝け…行けるハズッ!

ドリルナックルの無か高属性が欲しいなぁ。

初めましてのクレアさん、かなり馴染んでらっしゃいましたね!
馴染む!実に馴染むぞッ!!

前後編、それなりにジョジョネタがありましたねー。
何故だろう(笑)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


今日のお知らせ

(2013-08-20)
こんにちは。今日も暑かったですね~。あ、言っちゃったΣ(゜Д゜)

今日のお知らせです。

今日の部屋建てはお休みします。申し訳ありません。

次回の部屋建ては木曜日になります。

全く関係の無い曜日・時間にインすることはあると思いますが、

いつもと違う時間の部屋建ては『お休み』ということにさせていただきます。

それと、昨日の記事に3も拍手がついていてビックリしました。
ナゼナニホワ~イ状態ですがありがとうございました!

…あんなに変な文章書いたのにねぇ^_^;

連続で休んでスイマセン。
ブログの方は書きまくることになることと思います。
時間と心に余裕がある方は読んでみて下さい。

それでは~

PS:インフラ日記の更新遅くてゴメンナサイ…


PSPo2i インフラ日記55~IM→フリミ→エクストラ(前編)

(2013-08-20)
こんにちは。今日は学校初日でした。

友人との会話はやっぱり楽しい!
あんなに喋ったのは久し振り(笑)

まぁ楽しいことばかりではないのですが。

簡潔に感想を申しますと

暑い。うるさい。

平穏はゲームの中だけなのかー?

あ、廊下でながらスマホをしていた奴がスマホを(僕にぶつかって)落として、
スマホが階段をソリのように滑走していきました。

ざまぁ

皆さんはながらスマホしたらダメですよ☆

そんな感じで溜まったインフラ日記55が始まりますよ~

20130816210306.jpg
今回の1位は…クレアさん!初めまして!!
今回はヒュマBrでの登場、リアフレのレイ
今回は最後ながら入室成功、ドナルドさん がいらっしゃい。

初の方が1位とは…衝撃ッ…!!

20130816210422.jpg
読者様でした(゜Д゜)ナンダッテー!

更新頑張ってくださいと言っていただけたので、
例に漏れずきちんと土下座しましたよ。

20130816211000.jpg
小夜ちゃん、人見知りかい…?

20130816211111.jpg
蟹の提案が速いww
20130816211146.jpg
こういうネタに反応していただけるのが新鮮…というか久し振り(笑)
やべぇ嬉しい(*^_^*)

20130816211156.jpg
返しアザース!

さて、クレアさんがいらしているので、AWに触れまくりますよ!
(実は今までもそう。新規の方や新しいAW・SCW大好きです)
20130816211218.jpg
呼びました?
もう、このAWが出るたびに振り向いちゃいます。
ロリ「ちょっとー!私を操作してる時にやめてよね!」
リュ「何を生意気な!」
ロリ「なっ!ちょ!?どこさわって…いや!(コンル召喚)」
リュ「うわうわおry」

キャラの掛け合い、他所様で見てからというものやりたくてやりたくて震えます(西野○ナ風)
実は結構設定考えてまして…。稚拙な茶番でも良いから晒したいものです。

20130816211241.jpg
メイトが喋った!?(笑)

20130816211323.jpg
図:レイの誤作動(こんにちは)に全員で返す

20130816211349.jpg
20130816211400.jpg
レイがイグニスを!
主をイグニス好きに変えた一人ですからね…使っていて当然なのです!(^^)!

20130816211923.jpg
図:たこやき

20130816212052.jpg
レイにトライフィールドが。ナニソレ??

20130816212131.jpg
初だったようです。主は今日初めて存在を知りました。
20130816212202.jpg
アラヤダ素敵。
20130816212312.jpg
☆12の割には強いようで。

20130816212420.jpg
蟹コールが響き渡る…!

20130816212508.jpg
「呼んだか?」

20130816212532.jpg
チェイン間に合った!ヌイ!
20130816212609.jpg
トイトイ大圧殺!先輩マジ半端ねぇ!

20130816212624.jpg
20130816212657.jpg
もうトラップナイスですし癒しの翼アザース!ですし…。
優秀なメンバーに対し、主なんてTハンドでチェイン稼ぎですよ。

20130816212753.jpg
クレアさんのインブラ!
個人的に上手く撮れないベスト3
3位:ブラ部屋以外のクラスター
2位:ブラ部屋以外のインブラ
ロリ「1位は?」
リュ「パンツ」
ロリ「………」
リュ「無言でダフロ・フルエクステをかまえるな!」
ロリ「………」
リュ「真面目に答えるから!」
ロリ「…言ってごらん?」
リュ「共闘」
ロリ「なんか…ゴメンねナデナデ

20130816212801.jpg
SS多いのに余計な駄文を挟むな!
エタヒ・テイカー・パニ!

20130816212850.jpg
口からパニが出ているよ

20130816212951.jpg
暴れろ暴れろ~♪
今更ですが、主が髪を下していますね。

20130816213010.jpg
ちょっと驚く

20130816213038.jpg
因みにこんなのです。
なんかエタゲ掘りする時にこれを受けておくとすぐに終わりそうですよね。
20130816213050.jpg
前回もさらっと達成しましたよねw

20130816213636.jpg
20130816213642.jpg
実は結構フリミ好きです。
IMの方が多く行きますが(笑)

20130816213755.jpg
鍵も思わず絶句(笑)

20130816213834.jpg
ギターに反応アザース!
ロリのツインセコレクションの一品です。

20130816214640.jpg
エタゲ掘りの時に瞬殺されるコイツがボスというのも…役不足。
撮ることも無いですしね。

20130816214722.jpg
20130816214728.jpg
帰還前に。スゴイ美しい。

20130816214900.jpg
期待に応えられるかな?
20130816214915.jpg
おお!

20130816214922.jpg
実はこんな近くで見守っていました(笑)
20130816214929.jpg
最近、攻撃アップが多いような…(笑)
20130816214951.jpg
そして全員集合である。
最終回なのか?(笑)

20130816215049.jpg
金は命より重いとは言ったものですね。

20130816215303.jpg
順序が違うような気もするけど気にしない!

20130816215306.jpg
舞2。ダフロが欲しかったりするよ。

20130816215418.jpg
シノワはすっごい出やすいですよねww

20130816215513.jpg


20130816215517.jpg
いきなり死にました\(^o^)/

20130816215526.jpg
出落ちですwww
もう吹いちゃいますwww

…ふぅ。

20130816215556.jpg
ギュイーンギュギュイーン

ブラ部屋は
20130816215858.jpg
20130816215940.jpg
少ないながらも撮っています。キャストがいらしている時のブラ部屋素敵すぎ

20130816220211.jpg
20130816220426.jpg
20130816220437.jpg
クレアさんと主にディアボが。主はベースに出来るレベルの一品が出て嬉しかったです!(^^)!

20130816220856.jpg
「はやく落ちろ」

20130816221119.jpg
コイツの落ち方、悔しいが美しい
太陽王(笑)とは違いますね

20130816221146.jpg
バァァァァンッ!!

順調に攻撃し、上がるも…
20130816221349.jpg
ここでドナルドさんがエラ落ち。

20130816221434.jpg
フィニッシュはクレアさん!
ロリ「パンツ撮るの得意じゃんどう見ても」
リュ「誤解だ。撮りそびれないようにすると写っちゃうんだ」
実際、この後の画面いっぱいにドヤ顔する瞬間を撮れるようになりたいです。
パンツが捨てがたいのは言うまでもありませんが。

20130816221517.jpg
爺「マジでか」
20130816221611.jpg
コンフューズw
20130816221614.jpg
攻撃DA☆

20130816221644.jpg
さすが英雄、動じない。
20130816221648.jpg
でもドナルドさんがいらっしゃらない時にダフロとか出てもねぇ

20130816221809.jpg
おかえりがいない件

20130816222029.jpg
日常部屋さんのすごさは重々承知しています。
リュ「PSPo2iの日常さんがスゴイのは!コーラを飲んだらゲップが出るということくらい確実じゃ!」

20130816222043.jpg
スロースタートなんだね小夜ちゃん

20130816222304.jpg
20130816222457.jpg
当ブログは知名度が低いですが、来て下さった方が楽しめるように尽力します。

20130816222539.jpg
ツイン=カノン掘りIM。因みに道中ではなくボスから狙いです。

20130816222559.jpg
そうは言っても帰らないのが漢・ドナルドさんなのです!

20130816222946.jpg
地味にレアパ。

20130816222954.jpg
共闘頑張った!
なんかラボスタッフが味方に見えますがw

20130816223105.jpg
からの
20130816223220.jpg
こう。

撮ること無さすぎ。

20130816223243.jpg
ドナルドさんにツイン=カノンが。

20130816223710.jpg
自分的には普通だと思っているのですが、
いつも新規の方や、下手したら常連さんまでもが沈黙しているのは付いて行けないということなのかもしれませんね。もっとグイグイ来ても良いんですよ?

今回はここまで。

SSが多い上に、途中で一切関係のない文章が散乱し、

読み難い記事になってしまいました。スイマセン。

後編もよろしくお願いします!

それでは~


エンド・オブ・ザ・夏休み~約束の刻~

(2013-08-19)
こんにちは。遂に終わりました。

高校生活最後の夏休みがッ!!

夏休みの感想を書きます。

主の夏休みに興味の無い方(これ全員じゃね?)は回れ右っ☆

まずは、宿題が無かったことが嬉しかった。

自由そのものでした。もうゲームパソコン漫画昼寝溜まってた番組の消化…

良く言えば『自由』
悪く言えば『自堕落』

友人と遊んだり、いつぞや書いた大学のお手伝いに行ったり。

札幌に買い物に行ったり。いやぁ、都会はスゴイね(小並感
漫画を買ったりがメインでした。フィギュアとかも欲しかったんですが、あまりピンとこなかったというか。

最近は暑いし雨も多いしで、微妙に過ごしにくかったのですが、
北海道は油断するとすぐに秋が来てそして冬になります。
北海道の冬は1年の半分くらいあります(11~4月という印象)。

4月は春?いいえ、桜は5月です。

話が脱線しましたが、つまり何を言いたいのかというと。

結構充実した夏休みでした!(^^)!

ということです。

漫画もいっぱい買ったし☆

ただ、あまり絵を描けなかったのと、積んだ小説の消化が出来なかったのは心残りです。残念!

ブログは、リンクが増えたり拍手が増えたり…感動の連続でした!
拍手は、200を突破しました!!ありがとうございます!!

ゲームの人の集まりも良かったですし。

これで、心置きなく?学校生活に戻れます(^^)

まーた退屈で憂鬱な日々に戻るのです。
昼寝とか出来なくなるのです。

授業とかよく寝てるのは内緒だよ!

夏休みが終わったら、2週間くらいでテストがあります。

夏休み中に一切勉強していませんが、頑張ります(笑)

ブログの更新頻度は…夏休み前でも結構更新していましたし、
そんなに落ちないとは思うんですが…。

テスト前は簡単な雑記だけとかになるかもしれませんね。

夏休みは終わりますが、俺たちの夏はまだまだこれからだぜ!!

あ、もう一つ心残りがありました。

彼女ができなry

…こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略)

皆さんも、充実した夏を送って下さいね!

夏バテ・夏風邪には充分お気を付けて。

それでは~


でたらめでも自分を信じて対決していけば、世界だって、変えられる。

(2013-08-18)
こんにちは。久し振りの漫画記事になります。

ジャンルは悩みましたが、小説→漫画かな?

皆さんは、平穏や平和のために自分を殺していませんか?
傍観者は楽でしょうが、しかし1度関わってしまったら、
対決するしかないのかもしれません。

というわけで、今回ススメるのは『魔王 JUVENILE REMIX』です。
MJR.jpg
原作・伊坂幸太郎、漫画・大須賀めぐみ。全10巻。1~7巻が1部、7~10巻が2部です。

自分の考えていることを、
他人に話させることができる能力、
「腹話術」を持つ高校生・「安藤」。
新都心計画に揺れる街で、
自警団「グラスホッパー」を率いる、
謎に包まれた青年・「犬養」。
二人の出会いが紡ぎ出す、
「勇気」と「決意」……
…そして「対決」の物語。
(1巻裏表紙より)

・小説・『魔王』が原作ですが、大きく大胆な変更が特徴です。
・原作には出てこない(同原作者の別作品の)キャラクターが出るのも見どころです。
・平凡な高校生、しかし誰も知らないことを自分だけ知ってしまったら…。
・異能バトルとは全く違う、見たことのないような能力を見たい方は是非。

この作品は、偶然サンデーで読んだ時に面白くて買った作品です。

異能、殺し屋、伏線、対決…

それらが10巻に凝縮されていて、素晴らしい出来となっています。

殺人や暴力のシーンも、くどさが無く、読みやすいです。
(余計な出血や内臓等の描写がない。サンデー作品だから当然か?)

1部は兄、2部は弟の話になります。
この兄弟、恐るべし。

味方の居ない状況でも、戦い続けることは素晴らしいのか。
正義とはなんなのか。

安藤兄弟の「対決」からそれを感じていただければ幸いです。

今回のタイトル:1巻、犬養の台詞。この言葉が主人公に影響を与えることに。

それでは~


PSPo2i インフラ日記54~運が良い人がいなくなった件(後編)

(2013-08-18)
こんにちは。暑いしか書くことがないのは癪なので書きません。

朝は雨の音が凄かったです。

今は落ち着いてきたので、窓を開けました。

出だし、ツイッターかよ!やったことないけど。

というか怖くて出来ません。ツイッターとかスカイプ、興味はあるけどブログで手一杯。

後編です。まぁ枚数少ないです。

それでは、どうぞ~

前回のあらすじ

主がシャドウテイカーのことをドウテイと言い出し、
テイカーの怒りに触れフリーズ。
奥で待ち受けているディオスも高笑い。
「ドウテイなのはお前だろ」
薄れゆく意識の中で、その声は確かに聞こえた。
しかし主は、燃費の安いテイカーがイフよりも好きだったりする。

今回の小夜ープニング(なんか久し振り?)
20130815223101.jpg
失敗である

20130815223112.jpg
変な方向でシアさんも驚きである(笑)

20130815223606.jpg
ここでちょっと下ネタ話(読み飛ばしてね!)
主はよく「行きます」を「イきます」と表記しメンバーに引かれるのですが、
そもそも「イきます」で引くということは、意味を理解しているということですよね。
主も一生懸命だから、優しい目で見守ってあげて下さい。
ロリ「反応してもらえるうちが華だよ」
リュ「怖いことを言うな…」

20130815223705.jpg
シアさんのAAは早くてわかりやすいという完璧っぷり。
あと面白いと素晴らしいも感想に追加!

20130815224043.jpg
わかります(笑)
もしメセタブーストを付けていたら、あの虹ブはいくら落とすんでしょうね?
(普通は300万でしたっけ?)

20130815224050.jpg
シアさんがレベアップ。おめです!
160が近づくとワクワクするのは主だけでしょうか。

20130815224351.jpg
いつも通り爆殺はさとりさんが担当。アザース!

今日の橋の上
主:魔石
20130815224524.jpg
20130815224610.jpg
何も出ない、それは赤ブなのにおかしな話です。
事件は確率で起こるんじゃない!橋の上で起こるんだ!

今日の虹スヴァさん
20130815224834.jpg
今日はヒドイですね

20130815225109.jpg
主にドウテ…テイカーが。しかし闇は60がある…。

20130815225317.jpg
20130815225326.jpg
前回はエグザイムが出るとは思いませんでした(笑)
物欲センサー起動…迎撃準備に入ります

20130815225414.jpg
「やっと辿り着けたかドウテイよ」

20130815225432.jpg
主以外の3名が上がって、一気に頭部破壊。
予定調和の氷の精霊である。

20130815225447.jpg
完璧に仕事をこなすさとりさん。
そこらの男よりイケメンである。

20130815225637.jpg
ディオス「まだ俺は本気出してないだけ」

20130815225642.jpg
Charlotteさんに励まされるディオス。
本当にどんまいですね(笑)

20130815225654.jpg
攻撃に入ってもまだイジられるディオス
一生懸命攻撃するが、着々とチェインを溜められている。

20130815230042.jpg
「この…ドウテイがあぁぁぁぁッ!!!」
リュ「ドウテイネタは控えろ」
ロリ「始めたのアンタね」
リュ「いーんだよ。他所様では早漏ネタとかやってるんだから」
ロリ「他所様はいやらしさが無いけど、アンタのはただの下ネタ」
リュ「くっ…!」
ロリ「どぅーゆーあんだすたん?」
リュ「黄色の節制か君は」

20130815230213.jpg
遂に金にならないものが…オブジェ…。
最近、ハウラもデスペも見かけていないような。

20130815230232.jpg
個人的には好きな武器ですが、属性率や金にならないという点でハズレ確定ですね。

20130815230259.jpg
図:弾幕対決

ここからバトルが始まります。
皆さんがどうしても主を屠りたいというので。
もぅ~怖いなぁ(*^_^*)
20130815233152.jpg
20130815233210.jpg
Charlotteさんは初心者。
主は敗北しまくってA+になった雑魚です。ツーラインだけ得意。
20130815233347.jpg
UNKの恐怖

20130815233927.jpg
いつも通り敗北。

20130815234813.jpg
さとりさんは持ち前のテク1000回はヤったそうです。
主もよくさとりさんにヤられてイかされます。
さすがさとりさん。殺害に関しては当ブログ最強クラスです。
(主のパトカでのさとりさんの勝利回数は2位)

20130815235948.jpg
なにこれ素敵

20130816002216.jpg
目に浮かぶ

20130816002252.jpg
さとりさんが物騒なことを(*^_^*)
後ろ…バックからでもイかせるとは流石です。

20130816002835.jpg
ポイントだけなら1位!
主はモンスターを倒して稼ぐタイプです。
撃破3に対して死亡は倍の6ですからね。

20130816005106.jpg
解散!

読み返すとアレな記事になってますね。

どうして所々カタカナなの?

それはね、主が変態だからだよ。

主にテイカーが出たとはいえ、運が良いとは言えませんね。

最終的には全員、運が悪いという結果に。

メンバー全員がハッピーになるようなドロップがあれば良いのに。
リザルトなら全員同時に出るしハッピーでしょうかね?

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記54~運が良い人悪い人(前編)

(2013-08-17)
こんにちは。毎回、記事の冒頭に色々書いていますが。

いつからこれが義務みたいになったんでしょうかね。

個人的には書くのが楽しいので、楽しんでいただければ幸いです。

え?読み飛ばしているって!?

そんなこといっちゃいやん。

今回は73枚!をわざわざ分けます!(笑)

それでは、どうぞ~

20130815210221.jpg
今月も1位なのか!?古明地 さとりさん
実は今月多めのCharlotteさん
開始早々水着だぜ!すずしろさん がいらっしゃい。

Charlotteさんはいつも服装が違ってスゴイな~と思います。
すずしろさんは水着が違和感ないんですよ。すっごい自然。
さとりさんはさとりだから基本は固定ですね。

20130815210330.jpg
悲報ばっかり

20130815210509.jpg
見られてるよ
20130815210524.jpg
コメントに困る微妙さ

20130815210942.jpg
すずしろさんのおっしゃる通り、ミサイルだらけのザンバIMです。

たまには共闘を頑張ってみる
20130815211216.jpg
20130815211505.jpg
ツインセとダブセのカッコよさは異常(個人差があります)

20130815211744.jpg
サゾン→コンル
まるで作業

20130815211856.jpg
わーい(棒)

20130815212027.jpg
沼子は若干柔らかいですが火力は中々ですからね。

20130815212346.jpg
図:角にいるさとりさん
隅っこって落ち着きますよね~。狭いところとか好き。

20130815212428.jpg
すずしろさん→シアさん
20130815212439.jpg
ちょびっと胸が大きくなった模様

20130815212553.jpg
またも微妙。褒められもせず罵倒もされず。

20130815212847.jpg
20130815212851.jpg
ヴャさん絶好調!たまにはフリミ。

20130815213648.jpg
さとりさんが謎の死。
20130815213724.jpg
20130815213737.jpg
ダブルヒットが原因のようです。

20130815213910.jpg
瞬間冷却系沼子のシアさん

20130815214013.jpg
とんだ舐めプである(笑)

20130815214046.jpg
ソフトタンク(和訳禁止)

20130815214100.jpg
なんだろう、雷しか見えない(笑)

20130815214148.jpg
下が壊れるのと同時に全身も爆発。

20130815214239.jpg
Charlotteさんにパラディーゾが。
フリミから☆16が出るとテンション上がりますw

20130815214701.jpg
さとりさん→こいしさん

20130815214826.jpg
図:合体
女の子3人が合体。近すぎたんだ。

20130815215247.jpg
小夜ちゃん奮起

※ここから主はシャドウテイカーを『テイカー』ではなく『ドウテイ』と略しています。意図的です。
20130815215621.jpg
20130815215651.jpg
切るところがおかしい?そんな馬鹿な。

というわけでGH∞海海聖Hu机。最近こればっか(笑)
20130815220319.jpg
やはりこいつらにスタンを使っていただけるのはありがたいです。

20130815220754.jpg
爆殺天使こいしちゃん☆
ぴぴるぴるぴるry

20130815221227.jpg
Charlotteさんにブッティ雷60が。
セットとワークスで充分な威力を発揮することで有名です。

20130815221310.jpg
Charlotteさんがレベアップ。おめです!

20130815221323.jpg
Charlotteさんにグロリアスウィングが。
今日のCharlotteさんスゴイですね!(^^)!

20130815221644.jpg
開幕早々上がってからのコンルは凄いなぁと思うばかりです。
20130815221711.jpg
20130815221818.jpg
そうかな~気のせいかな~

20130815222420.jpg
はい、フリーズ

20130815222510.jpg
もうドウテイなんて言わないよ絶対
前もディオスでフリーズしたなぁ。

今回はここまで。

枚数が少なくても分けた方が読みやすいですよね?

え?どっちにしろ流し読み!?

そんな…泣くわ…

後編お楽しみに☆

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
