
(--------)


PSPo2i インフラ日記~7月26日のお昼部屋(後編)

(2013-07-31)
こんにちは。続きになります。

特に変化はありません。

それでは、どうぞ~

小夜ープニング
20130726142105.jpg
大成功!!

20130726142154.jpg
妹であるこいしさんのレベルが、姉であるさとりのレベルを超えてしまう件
20130726142347.jpg
20130726142648.jpg
ふむふむ、育成大変でしょうね…
リアフレのラクスも、そういう方式です。
(彼の場合、全キャラが2、3回は転生、レベルも170~かなり頑張ったようです)
20130726142801.jpg
かさはさんは、2キャラ合わせてタイプコンプ、という感じですか。
20130726142937.jpg
消えた夏みかんの話。
20130726143033.jpg
20130726143117.jpg
伸ばすお嬢様。
20130726143154.jpg
お嬢様!?
かさはさんから舞リク。
20130726143213.jpg
こいしさんは思い付かなかったようです…ww
お嬢様に振り回されるのって良いわぁ~。そういう企画でも建てるか(オイ
20130726143230.jpg
即答したら、自分で言ったハズのこいしさんが動揺。
20130726143402.jpg
はい、舞2にしました。
だってパンツ見たいから。
20130726143416.jpg
こいしさんのパンツとは言っていないんですが、そう言うということは…自覚ありですか。
かさはさんもスカートなので、50%の確率でパンツが見れます。
20130726143512.jpg
おい主よ、何を勝手に付け足している?

20130726143524.jpg
20130726143526.jpg
舞2。通称パン2(ツー)。下らないにもほどがある。

20130726143623.jpg
かさはさんがPSPを交換したので、絶好調!
シフデバも興奮である(笑)

20130726143827.jpg

20130726144111.jpg
うおう
20130726144124.jpg
虹絶望、始まる。
20130726144146.jpg
Huなのに…
20130726144234.jpg
こいしさんに呆れられた!?
困ったなぁ(*^_^*)

ここからブラ部屋SSだよ!
ちょっと多いよ!
20130726144301.jpg
20130726144309.jpg
20130726144324.jpg
20130726144331.jpg
20130726144349.jpg
20130726144401.jpg

20130726144657.jpg
主にリーガルランサーが。
初です!いつもRaで来ますし。
20130726144840.jpg
鳥もアレしたので、ボナへ。

20130726145010.jpg
20130726145054.jpg
こいしさんッ!?
20130726145136.jpg
こいしさんがレベアップ。おめです!
20130726145320.jpg
そっかぁ…それなら仕方ないですね…

20130726145532.jpg
「よぅ」

20130726145630.jpg
いやん
20130726145737.jpg
外したんですね…
20130726145930.jpg
クラスター!
20130726145937.jpg
ヒャッハー!!
20130726145940.jpg
上手くいかないこいしさん…
慰めたい!
こいしさん「あ、主さんはいいです」
リュ「」

20130726145948.jpg
何はともあれ、撃破。

20130726150014.jpg
「カモン」

20130726150049.jpg
爺め!
20130726150248.jpg
20130726150451.jpg
斬って斬って斬るまくる!

20130726150459.jpg
こいしさんがパンt…フィニッシュ!!

20130726150633.jpg
そこに爺の姿はなかった…
20130726150640.jpg
死亡回数は6回。

20130726150738.jpg
20130726150741.jpg
解散!

昼にも結構いらっしゃるんですね。

過疎が進んでいる割には。

昼に建てるのも悪くないかも。
新規の方と遊べるし、久し振りの再会もありますし。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記~7月26日のお昼部屋(前編)

(2013-07-31)
こんにちは。今日は更新多いですよ~(笑)

と言っても、正規の部屋建てではない記事が溜まっていただけですが。

それでは、どうぞ~

20130726130558.jpg
かさはさんがいらっしゃい。初めまして。

回線が不調なようです。

20130726130731.jpg
古明地 こいしさんがいらっしゃい。
まさか来ていただけるとは…(インしていることを確認して建てたのは内緒)

20130726131202.jpg
???さんがいらっしゃい。お久し振りです!

この1人ずついらっしゃる感覚…久し振りです!(^^)!

20130726131352.jpg
20130726131416.jpg
そんな急いで来て下さるなんて…嬉しいです(T_T)
だってアナタが来るのを期待していたんですから。

20130726131601.jpg
GH、桜確定で。
20130726131646.jpg
あとは…その場で!(笑)

20130726131914.jpg
返しアザース!

20130726132039.jpg
かさはさんがエラ落ち。

20130726132203.jpg
ふむぅ…。
20130726132223.jpg
張り切っているな、小夜。
20130726132227.jpg
こいしさんが見てる
20130726132238.jpg
ご新規さんのかさはさん、おひさの???さんがいるからかな?

20130726132334.jpg
20130726132337.jpg
リテイク。走る鳥さん。

20130726132417.jpg
武器の譲渡が出来るネトゲで貢いでダメになるタイプか俺は。
このゲームはそれが出来ないので、気が楽といえば楽です(そういった目的で来る人が少なくなるので)。
しかし、あげたいなぁ…(オイ

20130726132508.jpg
忘れていた…物欲センサー…!

20130726132611.jpg
20130726132737.jpg
やはり回線の調子が悪いようで、ラグが…
シフデバも解せぬ様子(笑)

20130726132857.jpg
こいしさんがレベアップ。おめです!

アマテは出ず。ジドウならいっぱい出るのに…

20130726133448.jpg
こいしさんのヌイが火を噴くッ!!

20130726134038.jpg
???さんのガトリングと
20130726134040.jpg
かさはさんのクラスター!
だったかな

20130726134153.jpg
このAWを撮りたかっただけ

20130726134253.jpg
「この時間に来るなんて…」

20130726134445.jpg
お疲れ様アザース!(笑)

20130726134637.jpg
よくわからんがSS無いぜ!
まぁ、ぶっちゃけ流れ作業だからね!

20130726134655.jpg
20130726134657.jpg
スタンの中が落ち着くんですか!?

20130726134709.jpg
Fo30になりました。

20130726134735.jpg
20130726134802.jpg
カタカナで運の悪さを話す。この会話好きww
ナニモナイヨ→ナニモナイネ→ナンデダロウネ

20130726134805.jpg
20130726134808.jpg
20130726134814.jpg
ナギサ狙いか、主狙いか。
出来れば主だと嬉しい。

20130726135122.jpg
こんな可愛い小夜ちゃんなら、10万どころか100万でも1000万でもお布施入れちゃいますね~。

20130726135132.jpg
おお!
20130726135152.jpg
こいしさんでしたかッ!
ありがたや~

20130726135302.jpg
20130726135327.jpg
もっかいGH!
なんだ!こいしさんの返事!一々可愛すぎだろ!

20130726135500.jpg
かさはさんが本格的!

20130726135704.jpg
またもかからない…

20130726135810.jpg
20130726135940.jpg
誰にも出ませんね~…
20130726140010.jpg
20130726140025.jpg
かさはさんが、一旦落ちました。

20130726140049.jpg
ヌイの丁度いいカモだぜ!

20130726140542.jpg
たくさん出ますからねww

20130726140729.jpg
3人だと面倒なので、城に。
薄れゆく画面の中、俺は確かにこいしさんの願望を見たんだ…!

20130726141058.jpg
???さんがレベアップ。おめです!

20130726141221.jpg
大量虐殺生物。
ソロで城に来る時は、消失待ちです(笑)
20130726141248.jpg
ついでに主の命も消失!!

20130726141304.jpg
なんなのあの大ry生物は!
いやんやん!(笑)

20130726141354.jpg
死ぬ瞬間を見られちゃいました(*^_^*)
(顔文字おかしい?あってるよ?)
20130726141430.jpg
太陽王(笑)

20130726141507.jpg
「(笑)付けんな!オイ!」

20130726141552.jpg
ボッシュート(笑)

20130726141620.jpg
コンルAでは瞬殺出来ず(笑)
Sならな~。
20130726141657.jpg
20130726141721.jpg

20130726141822.jpg
かさはさんが帰還。

前編はここまで。

短いですが、まぁ一応。

それでは~


今月最後の感動サプライズ!

(2013-07-31)
こんにちは。晴れたなー暑いなーと思ったら、また雨ですよ。

降り過ぎだろ。さすがに。

そんなことは置いておき、タイトルの説明をしましょうか。

いや、勘の良い読者様ならお気付きでしょう。

とやかく言うのは止めよう。

見たらわかるさ!わかるべさ!

rori20a20001.jpg
フルカラー!ロリ!

今回の送り主さんは、フラン・バニッシュさんの中の人、オムめしさんです!!

日頃の感謝を込めて下さったそうです…!!

感謝するのはこっちだと言うのに…何という勿体無いお言葉…!!

全身描いていただいた上に、タイトルまで…

しかも、そこにクジラのお顔が!

細かい!芸が細かいですよ!

今まで描いていただいたロリとは、タイプが違いますね!
ほんのりおすまし、大人な感じです♪

あぁんもう!可愛い!オカマ口調になるほど可愛い!!

ありがとうございましたッ!!

今後とも、よろしくお願いします!!

それでは~


PSPo2i インフラ日記~7月24日のirregular room~

(2013-07-31)
こんにちは。7月24日、つまり部屋建て休みだった日に建てられた部屋の記事です。

あまりSSは貼りません。300枚以上ありましたが、雑談が多かったので。

いや、雑談抜きでも結構な枚数なんですが。

掻い摘んで、数枚だけ貼ることにします。

イレギュラーなんて、慣れないことはするもんじゃないね。

M名や状況、雑談等は極力カットしました。総数33枚でお送りします(普段は80ほど。前後編で約160枚)。

部屋建て日時じゃないから、埋まらないだろうと思っていたのですが…

20130724211256.jpg
優しいツンデレCROSSさん
今日は育成会に合わせて霊鳥路 空さん
初めましてのTigerさん がいらっしゃい。

レベ上げですので、それっぽいMばかりです。
20130724214719.jpg
20130724214751.jpg
20130724214808.jpg
20130724214841.jpg

20130724215058.jpg
20130724215209.jpg
発動していなかったら死んでた(笑)

20130724230743.jpg
Tigerさんがサヨナラ。
3回くらいMにお付き合いいただきました。

20130724230838.jpg
Tigerさんが落ちて1秒
20130724230851.jpg
人智超越、光速無比のドナルドさんがいらっしゃい。

会話ログ再現(文は適当)
Tiger:お疲れ様でした
ドナルド:蟹ッ

この後は、何回かMに行き、

20130725015319.jpg
雑談。かなりの時間、雑談しました。
(深夜のため、主の発言は載せられません)

あのCROSSさんも、皆さんの殺人鬼っぷりに涙。
デレか!?

レベ上げはもういいや、ってなわけで

バトル(上から全部)
20130725020517.jpg
図:ワードだけみたらヤバい

20130725020656.jpg
20130725020742.jpg
初めてって、予測不能な動きをする…?
それって(自主規制)

20130725020844.jpg
ドナルドさんは対人しか頭にありません。
20130725020918.jpg
図:AWがピッタリ

20130725021332.jpg
あはは~捕まえてごらん~?

20130725021640.jpg
主は逃げるのが得意です。
20130725021748.jpg
こころさん、殺人鬼宣言。
殺されるのかなぁ…(*^_^*)
20130725021857.jpg
主は深夜のため、犯し…おかしくなってます。
20130725022008.jpg
テクでヤられ…殺られます
20130725022026.jpg
そう、まさにバトルの名に相応しい!

20130725022105.jpg
開幕早々、ドナルドさんが土下座プレイを。
殺されてレベルを上げる作戦か!?

20130725022722.jpg
深夜だからって、許されて良いのでしょうか…
(笑)ってついてますし、怒っては…いないよね?

20130725023359.jpg
図:勝者が死んでる

20130725025449.jpg

20130725025734.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。

埋まらないと思っていたのですが…(時刻は3時)

20130725030630.jpg
既に肌着
スイカはお嫌いでは?(笑)

20130725030707.jpg
雛さんがいらっしゃい。

20130725033003.jpg
図:ダークサイドCROちゃん

20130725035418.jpg
20130725035422.jpg
20130725035425.jpg
解散!(4時近い)

はい、イレギュラーでも埋まりました。

ありがたいですね。

しかも、こんな遅くまで…

それと、更新遅くなってスイマセン(>_<)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~ラスト・リクエスト・クエスト(後編)

(2013-07-31)
こんにちは。最初からこのタイトルにすれば良かった(笑)

企画もいよいよ最後。

どんなリクエストがあるのか?

それでは、どうぞ~

今回の小夜ープニングは
20130727231726.jpg
やはり失敗。
20130727231745.jpg
コメントに困らせる小夜、なかなかのドS!

20130727231956.jpg
20130727232136.jpg
20130727232217.jpg
ノーパソかぁ…まぁソとンって似てるしね…。
20130727232239.jpg
パンツ=必須
当然の理ですよね。
20130727232318.jpg
20130727232331.jpg
最近、主の変態発言が増し増しです。
すっかり素が出るようになってきました…。

一応Dスト狙い
20130727232403.jpg
20130727232406.jpg
白銀蟹~

20130727232507.jpg
狭いところでヴァリアラン
しばし、ヴァリアランとの戦いをお楽しみ下さい。
20130727232657.jpg
20130727232712.jpg
20130727232809.jpg
こいしさんにハガルBが。
出るとは思っていませんでした。

20130727232930.jpg
デスペデスペ~!!
20130727233151.jpg
赤ブ!
20130727233221.jpg
神々しくてよく見えないッ
美しさしかわからない…

20130727233400.jpg
この日のチューボーですよ!はカニレタスチャーハンでした。
20130727233538.jpg
いただきました(笑)
20130727233647.jpg
またメイトテロですか!w

20130727233718.jpg
「カニレタスチャーハンッ!!」

20130727233744.jpg
ボス戦は既に…メイトテロに変わっているんだぜ…?

20130727233807.jpg
ぐあああああああああッ!!アクアジェットッ!!

20130727233917.jpg
メイトがいっぱい!

20130727234134.jpg
体力半分モードの手前。
ビンタされたような顔ですね(笑)

20130727234143.jpg
後半戦。

20130727234210.jpg
沼・独楽・泡…全てがステルスになる素質を持っている。

20130727234302.jpg
ダブル・ヌイ!
20130727234422.jpg
もういっちょ!

20130727234426.jpg
ブラック・アウト~蟹は沈む~

20130727234457.jpg
ドナルドさんにヤスミが。

20130727234623.jpg
感謝の気持ちを大切に。素敵な心がけですね。

20130727234644.jpg
イグニス!
暴れてから帰還。

20130727234737.jpg
どういたしまして。
20130727234830.jpg
しかし、そこそこ時間がかかりました。
自分がトドメを刺さないとダメなんでしょうかね。

20130727235121.jpg
小夜は、最初だけでした。

こいしさんのリクエスト:EXM上から10個目
20130727235131.jpg
20130727235142.jpg
さっきよりも効果が…(笑)

20130727235323.jpg
上から10個目は、インフラでは基本やらない舞4でした。
こいしさんのリクエスト:それの1個下
20130727235359.jpg
ぷよぷよ…w
こいしさんのリクエスト:さらに5個下
20130727235433.jpg
JUMP邪王降臨でした。
こいしさんのリクエスト:JUMP邪王降臨

長かった(笑)
でも、女性に振り回されるのって楽しいですよね~

20130727235734.jpg
図:サイコウォンドが槍だった件

20130727235753.jpg
こいしさんに異常事態。
20130728000128.jpg
取れたと思いきや…
20130728000206.jpg
残り3個が拾えない様子。
20130728000507.jpg
シア の はかいこうせん !(ソーラービームかな?)

20130728000928.jpg
画面左に注目
襲われるって…ドナルドさんに!?www
20130728000939.jpg
リュ「へ、変態だ!」
ドナルドさん「主には言われたくないのぅ」
全くですね

20130728001005.jpg
未だに取れないようです…

20130728001107.jpg
頑張るよ!頑張っちゃうよ!

リュ「俺の活躍、見てました!?」
こいしさん「あ、ゴメン。見てなかった~」
リュ「」

20130728001518.jpg
蟹問答。

20130728001601.jpg
「邪王…邪龍じゃね?」

20130728001646.jpg
あ~~~

20130728001742.jpg
コイツを吸収したら邪龍化ですかね(笑)

ここからは主がひたすら攻撃されます。
皆さんの多種多様な苛めっぷりに注目だ!
20130728001829.jpg
20130728001845.jpg
20130728001853.jpg
20130728001923.jpg

20130728002510.jpg
悔しかったので、こいしさんにキスしました。
後ろで銃を構えたお姉さんがいるけど、キスしたから良いかな。

20130728002751.jpg
このアイテムは呪われていて外せない
20130728002930.jpg
シアさんのリクエスト:刻印刀イグニス狙いの焔帝

20130728002953.jpg
20130728003003.jpg
まぁ10万だしね
20130728003008.jpg
貢いじゃったよ…

20130728003747.jpg
アイテムバグ解消のため、1回落ちることにしたこいしさんが帰還。

20130728004035.jpg
主のPSPは、○と□の感触が気持ち悪いです。△は△。×だけ元気。

20130728004459.jpg
何故か上からアングル。
20130728004607.jpg
わふぁー

20130728004724.jpg
「角だけは!角だけは折らないで!」

20130728004757.jpg
0ダメージ

20130728004809.jpg
クリアタイム…4ばっかり…

20130728004835.jpg
イグニスではなかった。
こいしさんは…また不発だったようです…
20130728004912.jpg
泣かないで…
刻印刀は合成して50%にするまで頑張ってみようかな…

20130728004940.jpg
暴れてから帰還!

この後、雑談を(かなり長めに)して、解散しました。

これにて終わりッ!!

皆さん、如何でしたか?

リクエスト通りの武器は一切出ませんでした。

最後なんて、主にだけ刻印刀出ましたからね…。

今後も、何かそれっぽい企画をしていこうと思います。

参加して下さった皆様、参加は出来なかったけど記事は見たよ~という方。

ありがとうございました!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


応募していたものが届きました

(2013-07-30)
こんにちは。以前、当ブログで紹介した『兄が妹で妹が兄で』。

この作品の3巻と『なのに、ボクはイヤといえない』1巻の応募券を集め、

応募すると…サイン色紙が5名に、外れても、全員に直筆サイン入りの描き下ろしイラストの暑中見舞いが届くという、サービス精神が半端じゃない企画でした。

サイン色紙には外れてしまいましたが、昨日暑中見舞いが届きました。
khsm.jpg
消しゴムの下に、僕の本名が入っています。

直筆だよ!スゴイ嬉しい!

全員に直筆なんて…大変でしょうねぇ(>_<)

『兄が妹で妹が兄で』、是非ご一読を。

それでは~


PSPo2i 企画日記~リクあり!進め!ハゲのダンジョン!(前編)

(2013-07-30)
こんにちは。やっと雨が上がり、晴れ間を臨むことが出来ました。

まだまだ降っている地域があるとは思いますが、頑張りましょう。

…こういう出だし、誰が得するというのか。

未だに冒頭に何を書けばいいのかわかりません(笑)

企画最終日、前編です。

それでは、どうぞ~

20130727210226.jpg
パスを打つ速さは誰にも負けない、ドナルドさん
エラーにも負けずセクハラにも負けぬ、古明地 こいしさん
仕事の早さは負け知らず、すずしろさん がいらっしゃい。

不敗神話の塊みたいなお客様ですね。

20130727210508.jpg
いきなり大成功。

ドナルドさんのリクエスト:Dスト
20130727210819.jpg
3rd eye、結構好きなシャドゥーグです。

20130727210841.jpg
スクスピ、サソリのみ殲滅

20130727210942.jpg
20130727211034.jpg
行く前に雑談は欠かせません。

20130727211151.jpg
20130727211504.jpg
不発。主は一応赤なら出ましたが…。

20130727211706.jpg
小夜がヤバい。もう成功しまくり。星霊に好かれまくりんぐ

20130727212825.jpg
ドナルドさん→ピキさん

20130727213307.jpg
IMトーク。

こいしさんのリクエスト:ポウム(ついでにアマテ)
20130727213709.jpg
ピキさんはツキノユズリハです。

20130727213747.jpg
すずしろさんがイグニスを!眼福(^^)

すずしろさんのステキャン講座
20130727214432.jpg
主は出来ません。一瞬出来ても継続出来ない…。

20130727215050.jpg
カマトウズを焼き殺すだけの単純なルートです
…しかし、こちらのルートに来て、満点を採れたことが無いです。
20130727215104.jpg
ピキさんのインブラ!Foのインブラは久々です。

20130727215328.jpg
こいしさんダウン。「いやん」を使っていただけると嬉しいです(笑)
俺が言うより素晴らしいに決まっている

20130727215421.jpg
やべぇ!罠×テイカー素敵!(^^)!

20130727215652.jpg
チェイン稼ぎにはなりますよ…

20130727215755.jpg
ナイスクラスター!
20130727215819.jpg
虹ベルラにスタンはありがたいです。サゾ厨Foからすると、特に。

20130727220029.jpg
コイツは怖い
マジで怖い。今回はFoで来てるから更に怖い。

こいしさんが離席。
20130727220700.jpg
すずしろさんがハンドガンでステキャンを。実際にたくさん撃てるかは不明。
そしてピキさんがエラ落ち。

…仕方ない、こいしさんを撮りまくって待つとしようかな。
20130727220738.jpg
1カメ
20130727220901.jpg
2カメ
20130727221006.jpg
3カm…消えた!?

こいしさんがエラ落ち。

20130727221037.jpg
上手いことを言いますね(笑)

20130727221127.jpg
「2人じゃ足りない♪威力半減、労力倍増♪」
ラップうぜえ

2人だと瞬☆殺とまではいきませんでしたが、苦労は無し。
20130727221330.jpg
ボッシュートになります(*^_^*)b

20130727221350.jpg
チョップの時とか特に(笑)

20130727221437.jpg
エミリアを攻撃してから帰還。

20130727221658.jpg
20130727221721.jpg
どうやら、こいしさんは親にイジられたようです。
他意はない。

20130727221821.jpg
20130727221904.jpg
20130727221914.jpg
この後、すかさず主は変態発言しましたが、あまりにもアレなため削除しました。

すずしろさんのリクエスト:ブルースダンジョン
20130727222224.jpg
すっごい久し振りです。模造品コンプしていないので(というか全く)、これは収穫がありそうです。

20130727222427.jpg
ここで小夜、痛恨のミス

20130727222532.jpg
20130727222737.jpg
ランクは∞に決定。
20130727222813.jpg
らしいので
20130727222939.jpg
エスマスを付ける主。はい、チキンです。
20130727223042.jpg
ノーリスクの活躍はIMで!

20130727223105.jpg
てな感じでブルースダンジョン
モトゥブが禿げ頭に見えてきたのは内緒。

説明によると、途中で誰かが抜けてもアウトらしい。つまり、
20130727223206.jpg
そういうことである。これはドキドキだぜ…

20130727223342.jpg
主にロケットパンチが。おめアザース!

20130727223530.jpg
すずしろさんのナビゲーションで順調に進む。

20130727223853.jpg
20130727224054.jpg
20130727224658.jpg
雑魚を一掃し、一気に駆け抜ける。
そして…ゴール!
20130727224816.jpg
半分以下の時間でクリアかな?
リザはアンク・ザギザック。初です。

20130727224903.jpg
意外に早く終わりましたね~。
すずしろさんのナビのおかげかな。

20130727224911.jpg
使うタイミングを逃したブラストを放って帰還。

20130727225258.jpg
ハゲのこと、過小評価していました(笑)

20130727225358.jpg
小夜が下落し続けている

20130727225445.jpg
20130727225558.jpg
ルミア以下=胸が…おっと、誰か来たようだ

20130727225659.jpg
ピキさん→ドナルドさん 土下座しなくてもw
そして、こいしさん隠れている(笑)

ちょっと雑談長いよ
20130727225800.jpg
20130727225907.jpg
20130727225924.jpg
こいしさんの涙の理由を当てよう(本人曰く無意識)
20130727225949.jpg
20130727230005.jpg
主の変態説:有力
20130727230039.jpg
嫌われてはいないらしい…。
こいしさんに確認すると、「嫌いなら部屋に来てない」とのことだったので、
20130727230232.jpg
主が拡大解釈。嫌いじゃない=好きというのは危険な発想ですね。

20130727230239.jpg
…え?

20130727230254.jpg
というわけで、めでたく成立!
いやぁ、良かった良かった♪
(こいしさんスイマセン!マジでスイマセン!でもすっごい嬉しかったです!!)

20130727230524.jpg
20130727230552.jpg
全員の愛を確かめ、いざ出陣!

20130727230645.jpg
20130727230804.jpg
何処を撮ってもカッコいいブレデスです
20130727230826.jpg
20130727230927.jpg
主の発言:「あっ」を普通の発言と思われたらしく、
20130727230939.jpg
説明。
喘ぎwwすずしろさん、普段はそういう発言にツッコむ立場では?(笑)

20130727230948.jpg
違います(笑)
20130727231041.jpg
何故か、赤すら出ない様子(>_<)

20130727231230.jpg
はい、また変態発言しました。
20130727231234.jpg
そんなにMと言われると…そんな気がしてきた…
20130727231319.jpg
しかも、こいしさんに銃を突き付けられる始末。
まぁ嬉しいんですけどね。(Mじゃねぇか)

20130727231605.jpg
宣言通り、すずしろさん→シアさんにチェンジ。
20130727231633.jpg
お気になさっておられるご様子。

前編はここまで。

ブルースは久し振りでしたが…楽しいですね(笑)
必ずリザも出ますし。

バトルといいブルースダンジョンといい…武器掘りばかりがこのゲームではないですね。

再認識しました!(^^)!

それでは~


PSPo2i 企画日記~リク通りに事が運べば苦労しない(後編)

(2013-07-29)
こんにちは。後編です。

つまり、いきなり舞2から入ります。

こんなブログ、(アレな意味で)見たこと無い!!

それでは、どうぞ~

ブラ部屋からです。
20130726224215.jpg
邪魔なインディージョーンズベルラを撃破。

20130726224252.jpg
20130726224301.jpg
20130726224324.jpg
20130726224421.jpg
20130726224432.jpg
主以外の全員がキャストなので、SS多くなっちゃいます(笑)

20130726224818.jpg
天罰天罰ヤオ天罰

20130726224929.jpg
あれ?第1形態ではあまり死なないのに…
20130726225004.jpg
ひたすら天罰。天罰時間外は来たくない(笑)
20130726225115.jpg
クラスター!
20130726225122.jpg
魔剣・オーバーエンドで主死亡。
あれ?いつもより柔らかくない?
20130726225149.jpg
カタラクトォッ!!

20130726225221.jpg
主が2死したせいでちょっと時間が…面目ない

20130726225243.jpg
復活!
特撮(特に戦隊モノ)のお約束ですよね~。

途中SSが無い=主が死んでない

20130726225441.jpg
フィニッシュはドナルドさん!
胸元ざっくりがセクシー☆

20130726225602.jpg
お辞儀

20130726225625.jpg
このKUSO-G3め…

20130726225630.jpg
「君たちの力添え 感謝する。(棒)」

20130726225640.jpg
手向けの言葉はいらない

20130726225737.jpg
激蟹チョキチョキ丸www
それ良いですねww

20130726230326.jpg
20130726230509.jpg
てなわけでザンバ掘り

20130726230535.jpg
いただきものIM

20130726230730.jpg

20130726230826.jpg
もう…『何か』が『人型』に変わっている…ッ!?
CROSSさんの仕事の早さ、まさにキャリアウーマン(違うか

20130726230837.jpg
CROSSさんにシグーGが。

20130726230921.jpg
濃密な1枚。お気に入りです。

20130726230926.jpg
20130726230957.jpg
なんかレアパ。
そんなことより、すずしろさんとグラクラが対称になっている!
今回はお気に入り多いです(^^)

20130726231031.jpg

20130726231118.jpg
サゾハメ感電プレイ慣行。
20130726231146.jpg
Sですし、ひたすら殴れば

20130726231156.jpg
撃沈。

さっきから緑が写っているなぁと思ったそこのアナタ、
これはドナルドさんの地雷☆メイトテロです。
このちゃらんぽらんのブログで、しかも本人が実力者だから許されることです。
ネタ勢以外はマネすんなよな!
(※主はこういうの大好き)

20130726231246.jpg
出たなジライ=サン!(笑)
20130726231252.jpg
それがわかりゃあ苦労しないぜ…
20130726231316.jpg
くそぅwww
(倉庫に送って拾いました。ドナルドさんはそこまでは想定していなかったようでしたw)

20130726231631.jpg
おお

20130726231723.jpg
このSSを見て、アナタは何を思うだろうか。
人それぞれだと思う。でも、これだけは言わせてほしい。
「盗撮じゃないですよ」
うっひょう女性キャラが1度に2人もッ

20130726231755.jpg
そんな小夜だが、再びスローに戻らないとも限らない。
20130726231804.jpg
20130726232008.jpg
何故か全員に見られるすずしろさん
すずしろさん SIT THE STAGE !!

20130726232127.jpg
なんだっけ…あぁ、ダブストだ

20130726232219.jpg
最初、年齢のことと思って反応出来なかった主は…(笑)
20130726232416.jpg
ズバァァァンッ!!

20130726232611.jpg
20130726232646.jpg
主がかけるよりも圧倒的に速い…ッ!!

20130726232713.jpg

20130726232824.jpg
ダブストの敵が出ないというw
今度、自分で作ろうかな…

20130726232900.jpg
「そう気を落とすなよッ」

20130726232928.jpg
コンルと
20130726233041.jpg
トラップで

20130726233502.jpg
僕満足

20130726233516.jpg
主が180に!
これでレベ上げに焦る必要はないかな~

20130726233819.jpg
CROSSさんがサヨナラ。

20130726234004.jpg
スタンバッテいた雛さんがいらっしゃい。
ありがたいです!(^^)!

20130726234103.jpg
待って下さりアザース!
小夜もアザース(だったかな)

パニIM
20130726235121.jpg
ドナルドさんに射母の形見(片方)が。
20130726235246.jpg
ドナルドさんに射母の形見(両方)が。
20130726235451.jpg
ドナルドさんに射母の形見(両方)が。

ドナルドさんはこう語る
「いらないのに3つもwww」

20130727001134.jpg
ひな の おうふくビンタ !
20130727001137.jpg
すずしろ は げきおこ だ!

雛さん、この方は只者じゃない…
今回、改めて思いました…
それは何故か?それはリクエストの内容を見ればわかります…

雛さんのリクエスト:バトル
20130727001350.jpg

バトルってどこを撮れば良いのかわからない…
20130727002815.jpg
図:復活してもドナルドさんが待っている

20130727002924.jpg
ロング当たる件

20130727003047.jpg
Ra初だったようです(笑)

20130727003319.jpg
バトル部屋で、連魔・ゾンビ禁止ってよく見ますよね~
20130727003419.jpg
20130727003548.jpg
雛さん、物騒なことを…

20130727004629.jpg
狭い所で殺しあう

…バトルって、関係壊れそうで怖い。
因みに、主は何度殺されてもへーき(笑)

ハンターのポイントが結構溜まっていた気がするので、主はHuに。
べ、別にグラクラとかスカッドとかするためじゃないんだからねっ!
20130727004846.jpg
図:相々討ち

20130727005017.jpg
撃破数より死亡回数の方が多いのはご愛嬌

20130727005504.jpg
ツーライン!
主は結構好きです。

20130727005738.jpg
図:絶望
20130727005801.jpg
図:絶望
20130727005950.jpg
図:ドナルドさんイケメン

20130727010200.jpg
こんな感じ

20130727010253.jpg
主がちょっとランクアップ。

20130727010350.jpg
20130727010412.jpg
解散!

企画2日目、リク部屋は1日目。

如何でしたか?いつもと何等変わらなかったでしょう?(笑)

リク通りの武器はなかなか出ず…
そう上手くはいかないですね(-_-;)

最後、まさかバトルになるとは…予想外でした(笑)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i オフ日記~やったぁ!遂にツクヨミが…ん?

(2013-07-29)
こんにちは。珍しい武器掘り記事。

いや、周回記録は付けていません。

前からちょくちょく、のんびり掘っていたツクヨミ。

遂に出ました!

合計100周くらいかなぁ。

周っていたIMは主にこれ。
20130729132159.jpg
自作です。時間が★★で敵も小型ばかりという、周回するには楽なIMです。
HP0.8倍こそ付いていませんが、ブースト倍率も無いので楽です。

ご覧の通り、光ツクヨミを掘る気マンマンです。
ツクヨミの氷掘り用のIMが多いですが、あれはどうしてなんでしょうか?
僕にはわかりません。

僕は、効果も光↑だし、ナグラに使いたいので、光狙いです。

20130729132120.jpg
フィリアさん、柚樹さん、レイと喜びを分かち合ってみた(笑)

感動しました~!(^^)!
昼食前に2回したら出ました。

さて、光80%で付与5%の当IM。

属性は…!?

20130729132127.jpg
ん!?
属性付与が仕事しないことなんてよくありますが…

60%って(゜Д゜)

光になる確率80%を乗り越え、雷になり、更に60%…

変な奇蹟ですね(笑)

付与5%のおかげ…かな?

とにかく、ツクヨミ出土に変わりはありません。

ただ、ナグラではなくサゾ用になりそうですね(笑)

それでは~


PSPo2i 企画日記~アナタのリクはなんですか?(前編)

(2013-07-29)
こんにちは。祭りの次はリク部屋です。

どうなるか…と思いましたが、先に言います。

いつもとノリは一緒☆

それでは、どうぞ~

20130726210218.jpg
夏だ浴衣だ最速だ!ドナルドさん
今日もオアーと多芸だ!すずしろさん
企画に合わせてキャストオフ!CROSSさん がいらっしゃい。

20130726210341.jpg
ドナルドさんのリクエスト:ダブルストロングキャノン

20130726210415.jpg
いきなり大成功☆

20130726210530.jpg
ドナルドさんはしっかり寝てきたそうです。
20130726210654.jpg
見送りは何度も経験しました(笑)
20130726210714.jpg
センサーはPSPに付いています。皆さんもお気を付けて。

20130726210724.jpg
ダブストIM。

ガイノを始末する様子をご覧ください。
20130726211133.jpg
20130726211155.jpg
20130726211303.jpg

すると、なんということでしょう
20130726211407.jpg
もうボス戦です

20130726211458.jpg
20130726211513.jpg
コンルを浴びせ浴びせ…

20130726211705.jpg
撃破。

20130726211723.jpg
グラフカ の みちずれ !
ドナルド は たおれた↓

20130726211757.jpg
強制帰還。コイツはこういうところが嫌われモノですね(笑)

20130726212015.jpg
ドナルドさん帰還。

20130726212205.jpg
コイツがボスじゃない方が良いのかな…
20130726212228.jpg
精進しなさいよ
20130726212238.jpg
素材的に燃えないような…(笑)
仮に段ボールでもリサイクルしましょう。

20130726212513.jpg
すずしろさんのリクエスト:もう一回
20130726212616.jpg
無駄にカッコいいww
20130726212712.jpg
主の小夜はカンストしてません。確か。
他所様の小夜ワードと違いますから。

20130726213030.jpg
なーんだってーッ!?
本当にありそう(笑)

20130726213156.jpg
同じIM。

20130726213229.jpg
20130726213234.jpg
るろ剣がおろろしていたわけですよ。
CROSSさんは録画中。ネタバレ注意ですね。

20130726213539.jpg
この時点で、主は影響を受けてオロチアギトです。2刀流じゃないけど。
20130726213548.jpg
レア感が無いレアパ。
さすがCROSSさんは仕事が早い(^^)

20130726213644.jpg
CROSSさんにバランチャー。
20130726213753.jpg
主にもバランチャー。

20130726213804.jpg
図:ブサメンに火が通る

20130726213827.jpg
やはりツインセ共闘は素敵。

20130726213859.jpg
20130726213904.jpg
バランチャー豊作。

20130726213941.jpg
CROSSさん、バランチャー初だったそうです。

20130726214045.jpg
ギルゾと戦闘パターンは似ていますが、こっちの方が下位互換という印象。

20130726214137.jpg
コンルしか撮ること無い

20130726214409.jpg
はいはい撃破撃破

20130726214507.jpg
グランツ&フォバ帰還

20130726214739.jpg
フリミ『飛来者の記憶』ですね
20130726214801.jpg
小夜成功。

20130726214855.jpg
成功も失敗も、防御しか出ない(笑)
誰にも出ていませんからねぇ。
20130726215023.jpg
ということで、もういっちょ!

20130726215120.jpg
機械蟹だよォ!

20130726215206.jpg
グルーデ2体が赤ブ。
20130726215507.jpg
あとはヒドキに罠をかましていただき

20130726215812.jpg
もうボス戦

20130726220045.jpg
おそらくCROSSさんのクラスター。

20130726220224.jpg
はい、オシマイ

20130726220338.jpg
帰還まで持っただけでも…

20130726220633.jpg
帰還。

20130726220735.jpg
今日だけで3台はボッしましたが(笑)
20130726220745.jpg
こんな感じ
CROSSさんがハツハナツキに。

20130726220859.jpg
ドナルドさんが散華夜叉を使うことに。
20130726221010.jpg
20130726221220.jpg
斬馬ねぇ…。掘ろうと思うと辛いですね。

20130726221229.jpg
飛来者の記憶。当ブログでフリミなんて久し振りかも。

20130726221500.jpg
主も散華夜叉!
20130726221547.jpg
20130726221919.jpg
実剣シリーズ最高!

20130726221937.jpg
癒しの翼!アザース!

20130726222023.jpg
散華夜叉&大蛇咢のコラボ!
天罰サポートもありがたや!

20130726222321.jpg
「フリミでもボッやろ?」

20130726222400.jpg
イエース!
運命は変わらない。

20130726222408.jpg
きちんとS評価です。

20130726222420.jpg
(*^^)b

20130726222633.jpg
仮にも☆16、そう簡単には出ないんでしょうね…。

20130726222715.jpg
しかも低い。すずしろさんがドロップキックするのも頷けます(笑)

すずしろさんのリクエスト:ザンバかと思いきや…
20130726223054.jpg
ダフロになりました(^^)
20130726223144.jpg
20130726223322.jpg
HD付けないから即死床ペロになるのかなぁ主は。
20130726223516.jpg
20130726223537.jpg
ガードは大事。主は1個付けてます。

20130726223540.jpg
舞2!

20130726223648.jpg
バーニンに選曲するすずしろさん。
20130726223716.jpg
PSO2で歌詞が明らかになったんでしたっけ。

20130726223837.jpg
CROSSさんがレベアップ。おめです!

20130726223851.jpg
ブーストワード炸裂!
ブーストも光っていますが、あなた達の個性も輝いていますよッ!

20130726223934.jpg
悔しいが驚いたよ(笑)

20130726224045.jpg
主で悪いですが、このモーション(アサクラ1段目?)好き。

なんと!ここで切りますよ!

これ以上は枚数が多くなってしまうんです…。

舞2のSSが意外と多くて(笑)
いつものことですが。

後編は舞2の途中から始まるわけです。

それでは~


carry away(意味:正常な判断・行動ができなくなるほど興奮させる)

(2013-07-28)
こんにちは。タイトルが意味不明と言われないように、和訳を書いておきました。

…え?そういう意味不明じゃないって?

まぁいいさ、取り敢えずこいつを見てくれ…

IMG_20130728_214310586.jpg
ほら… あるじゃん?

効果音がぺたぺたですけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナニコレ可愛いいいいいいいいいいいいッwwwwwwwwwwwwwwww

今回の送り主は古明地 さとこいさん!!

前回のリベンジということで、服を直したそうです!

最初から描き直しているというのが嬉しいです…ッ!!

こういう女の子のアクションは大好物です!
セリフ、行動、表情…

このイラスト、まさにcaryy awayです!!

このあとの展開予想
ロリ「ほら…あるじゃん?」
リュ「どれどれ…?」モミモミ
ロリ「っ!?」
リュ「確かに、ロリにしてはあるな…」モミモミ
ロリ「やっ!やめて…!」
リュ「俺に刃向う気か?転生させられたくなかったら大人しく…」
ロリ「ううっ…180で転生なんてイヤだぁ…」
リュ「わかったなら良いんだ。さて、続きを…」


…ハッ!?俺は一体ナニを…?

さとこいさん、ありがとうございましたッ!!

毎日眺めないといけない絵が増えて…嬉しい悲鳴だぜ…!

それでは~


祝☆コメントが100を超えました!(^^)!

(2013-07-28)
こんにちは。連投しまくってスイマセン。

拍手100、記事数200に引き続き、コメント数が100を超えていました!!

もちろん、自分の返信は含みません。

いやぁ、そんなにコメントしていただいていたんですね…。

感想から指摘から質問から何から何まで…(誹謗中傷が一切無いのも嬉しい)

本当にありがとうございます!!

コメントって、すっごい嬉しいんですよ。

拍手もそうですが、「この記事を読んで下さっている人がいる…(p_-)」という事実は、とても励みになります。

また、拍手コメントもしっかり読ませていただいています。

記事でお返事することも考えましたが、その拍手に返事を書かせていただいています。
決して無視なんてしてませんよ。ありがたく頂戴しています。

返信が遅くなったりすることもありますが、管理人のみ閲覧可能のコメント等以外には、基本返信しています。

これからも、「なんだこの記事!ツッコみてぇ!」と思っていただける記事を書いていこうと思います。

それでは~


都忘れを絵具で描いた

(2013-07-28)
こんにちは。久々の落書き更新。

ぶっちゃけ、落書きじゃないな…。

カテゴリ名をお絵描きにしようかな。

それはともかく。

祖母の誕生日ということで、誕生花の『都忘れ』という花を描いてみました。

久々に絵具でお絵描きしたからきちゃないです。
都忘れ
描いた日:2013.7.27

都忘れを検索したら、どれだけ似てないかわかります(笑)

写実性より勢いと気持ちが大事だよね!

中傷はご遠慮願います。

それでは~


PSPo2i 企画日記~祭りとかどうでもいいから着替え見ようよ(後編)

(2013-07-28)
こんにちは。そこそこ雨が弱まってきました。

もうすぐ8月ですね。

新聞によりますと、北海道内で節電が浸透しているそうです。

深夜に電気つけて充電器繋いでる僕には浸透していません。

しかもパソコンもやってるしね。昼は節電してるから許して。

後編になります。それでは、どうぞ~

今回の小夜ープニングは
20130725225306.jpg
成功です。

20130725225356.jpg
今度はCROSSさん、ファンタである。
カメラを向けると、ポーズを取って下さる寛大な方である。

20130725225413.jpg
ロリ「CROちゃん可愛いよCROちゃん」
CROSSさん「やだ、もう!」テレテレ
みたいなやり取りだった気がする。

…いや、こうだったか?
ロリ「ちょっとアンタ、あそこの人、すっごいたくましくない!?」
CROSSさん「私…話しかけてみようかな…。うぅ、恥ずかしい!」
真行さん「オレニナニカヨウカ?」
ロ&C「外国の方だ!!」

真実は闇の中です。

離席から戻って来たら
20130725225624.jpg
ドナルドさんがあのカッコいい装備にチェンジ!
デスペに合わせているそうですが、別にそれのせいで死ぬわけではないと…。

20130725225635.jpg
ただいま!
戦友って素敵な響きです。

20130725225919.jpg
20130725225948.jpg
個人的に、キャス顔の下はどうなってるのかを妄想出来るので好きです。
いわゆる『ギャップ萌え』というやつですね。
20130725230113.jpg
コンルのような〆が無いんですよね。
インブラはチェインもフィニッシュもこなせてスゴイですよね~。

20130725230153.jpg
まだまだお祭りです。

20130725230337.jpg
同じ。

20130725230711.jpg
CROSSさんがレベアップ。おめです!
20130725231011.jpg
あるある。ずっとTヤスミとかヤオ銃を撃ってたら天罰時間に気付かないとか。
他の方が撃っていうのをみてから思い出す、的な(笑)

20130725231113.jpg
全力で!叩きのめす!

20130725231207.jpg
今度はこれか。下手にサゾ打ったら失敗しそうだから適当にやります(オイ
因みに成功しました。

20130725231517.jpg
CROSSさんがホワイトディザスターを!
あれ?カラミティソウル?まぁいいや。これらはかなり好きです。

20130725231611.jpg
スイッチアザース!
CROSSさん「別に主さんのためじゃないですって(ジト目)」
あぁッ!!すっごくイイ!!

20130725231654.jpg
上から狙撃するその姿、まさにスナイパー!

20130725231726.jpg
主がFoをする時、基本ロッドブンブン(サゾ厨)です。
地雷Foですな。

20130725232110.jpg
ドナルドさんがラストということで、リクを訊きました。強引に
あるてらさんに行くことになったよ!

20130725232342.jpg
真行さんと土下座を決め、いざアルテラ!

20130725232431.jpg
「ちっ!ロード地獄に嵌らなかったようだな…!」
20130725232503.jpg
つまりこうなる

20130725232728.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。

20130725233036.jpg
雛さんがいらっしゃい。
え?入室SS?そんなことよりCROSSさんの水着見ようよ。

20130725233243.jpg
真行さんが全力でお願いし…
20130725233257.jpg
成功!(^^)!

20130725233303.jpg
CROSSさんも拍手。
小夜にじゃなくて俺にだよね?俺にしてry

お腹減ったと主が発言したら
20130725233809.jpg
真行さんから蟹をいただきました(笑)

20130725233906.jpg
CROSSさんからは焼きおにぎりを(笑)
冷凍じゃなくて手作り希望

20130725233945.jpg
分担はドナルドさん→真行さんと一緒に。

20130725234352.jpg
20130725234415.jpg
真行さんが回避不可の最悪な一撃を叩き込まれたらしく、御神域消滅。
どうせ最長なので、全く問題ありません。

20130725234808.jpg
ゴラガラの試練多い…。
しかし綺麗なSSが撮れるから許す。
20130725234813.jpg
雛さんもコンルを打ったので、主が打った意味はあまり無い(´・ω・`)

20130725235358.jpg
ブースト固定だからアマテ掘りやすいらしいけど、出ないものは出ない。
1本あるから良いんですけどね。

20130725235539.jpg
あまり美味しそうな見た目ではないかと(笑)

ヤオロズでまさかのフリーズ
これにはルツもビックリである

20130726000144.jpg
雛さんが全力で帰還(笑)
20130726000337.jpg
真行さん→真美さん

CROSSさんも帰還し、早速祭りです。
因みにCROSSさん、胸元とおへそをざっくりした興奮パーツにお着替え。
レイスイノセンテだっけ?あれ、最高ですよね。足の部分も好き。というか全部好き。

20130726001004.jpg
いきなりシノワが赤ブ。

20130726001036.jpg
分担はさっきと同じ。

20130726001122.jpg
やけにシノワがブーストする。
20130726001143.jpg
くっ!まだそれのままだったのか!(笑)

20130726001428.jpg
ほら被った!(笑)

20130726001655.jpg
お次はゴラガラも赤ブ。
20130726001658.jpg
CROSSさんのブーストワードは全何種類なんでしょうか。
+シークレットとかもあって、コンプは難しいのだろうか。

20130726001712.jpg
赤だとサゾ転倒出来ないので、難易度が上がりますね~。

20130726001934.jpg
またも試練はゴラガラ。

20130726002214.jpg
20130726002424.jpg
ブーストばかりだ(^o^)/
固定含めたらすっごい沢山のブーストだ。虹ブがいないのが残念(?)。

20130726002430.jpg
20130726002441.jpg
なんだったけ。いや、なんだろう!?

20130726002743.jpg
ときのほうこう

20130726002749.jpg
心なしかヤオ様のお面がションボリしているように見える

20130726002810.jpg
太鼓の達人ならぬ太鼓の美人

20130726002842.jpg
癒しの翼。アザース!
余談ですが、部屋内で「癒しの翼」と言ったことは無かったりします。

20130726002909.jpg
謎のアイテムテロ
ボス戦の最中に置くのが、最近の流行なんでしょうか(笑)

20130726002947.jpg
水着で、下から尻尾で…
ううむ、どう考えてもry

20130726003022.jpg
癒しの翼!アザース!
CROSSさん「だから主さんのためじゃないですってば!」

20130726003029.jpg
ここで問題が発生
さっきからヤオが「ちょwwwそれwww偽物だからwwwww見分けつかないの?wwwんふwwんふwww」
…と言っていますが、これは皆さんがうっかりしているわけではありません。
20130726003100.jpg
ヤオがうっかり正解の面を光らせてないんです

20130726003116.jpg
しかし、全員ではないようで、見える方々で壊しました。

20130726003140.jpg
あんな小賢しいことをしておいて、どの口が言うか。
そら雛さんも拒否りますよ。
20130726003158.jpg
今回はそれしか無いのか。
道中試練も9割ゴラガラ、ヤオ試練は10割太鼓。手抜きにも程があります。

20130726003221.jpg
現代風に訳すなら「私のセクシーポーズ、じっくり見てね…♪」と言ったところか。
そういうのは、うちのパーティ内の女性キャラの方々にしていただきたい。

20130726003234.jpg
見てねって言っておきながら、何を今更。
ツンデレ?ツンデレなの?

20130726003244.jpg
ツンならCROSSさんの方が1枚上手だ!

20130726003420.jpg
コンル「いやぁ、それほどでも」

20130726003459.jpg
癒しの翼。まさか3回も拝めるとは…!

20130726003529.jpg
夏の夜に 直進して行く ベネディクト

20130726003543.jpg
更に癒しの翼!これによりリザ率が10%上がります(当社比)

本当に出たよ!
20130726003554.jpg
雅扇が…。

20130726003618.jpg
それはもうシズル一択では?(笑)

20130726003713.jpg
トラップ
20130726003730.jpg
トラップ
20130726003739.jpg
テクニック

雛さん主を攻撃しすぎです!w

20130726003810.jpg
20130726003830.jpg
解散!

どうでしたか?

え?地の文が気持ち悪かったって?

今度からはこういうスタイルで更新するよ!知らんけど。

いつもSSに1文加えるくらいだったから、ちょっと文を書きたくなったんです。

皆さんの夏服、とっても素敵でした!
こんな企画に参加して下さり、真にありがとうございました!

次はリク企画ですね!更新お待ち下さい☆

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~正直、祭りより皆さんの着替えが楽しい(前編)

(2013-07-27)
こんにちは。企画日記、お祭りですよ~。

今回は、お祭りのみです。
前後編、両方ともお祭りです。

しかぁしッ!そんなことより、皆さんの『夏服』をお楽しみ下さい!

今回、いつもより主が気持ち悪い文を書いています。
閲覧の際は十分お気を付け下さい。

それでは、どうぞ~

20130725210211.jpg
涼しげな浴衣で登場!ドナルドさん
黒髪ロングの巫女さんだぜ!CROSSさん
大きな身体に浴衣が似合う!宮本 真行さん がいらっしゃい。

はい、主が着替え忘れています。スイマセン(>_<)

20130725210601.jpg
CROちゃん可愛いよCROちゃん

ここで皆さんをパシャリ☆
20130725210650.jpg
20130725210701.jpg
20130725210708.jpg
良いですね~!!主はチマチョゴリ。

20130725210728.jpg
何これ超テンション上がります(*^_^*)
もうM行かなくても良いよね?(オイ

20130725211307.jpg
20130725211537.jpg
ということで、Foにして最長祭り。ボスはお任せということでヤオにします。

20130725211706.jpg
「帰ります」…なんか久し振りな気がします(笑)

20130725211750.jpg
夏はやっぱりアイス!
因みに、主は『ハズレ』しか持ってません(笑)
20130725211851.jpg
20130725211900.jpg
他所様では見ましたが、此方では未確認なサブ。いつかいらして下さい。
ロリ「男キャラでも来て欲しいの?」
リュ「その質問ひどくない?俺をなんだと思ってるの?」

20130725211939.jpg
分担はCROSSさん&真行さん、主&ドナルドさん。

20130725212207.jpg
20130725212305.jpg

試練は「ゴラガラ倒しなさいよッ!」
20130725212731.jpg
ナイスカタラクト!
20130725212753.jpg
忘れてた…Foは柔らかいんだった…

20130725212902.jpg
主、痛恨のミス。試練のゴラガラの経験値2万とかあったもの…。
20130725212943.jpg
いつもと違う姿のCROSSさん、武器が似合わない様子。

20130725213231.jpg
スイッチはCROSSさん。いつもいつもありがとうございます!

20130725213401.jpg
トラップワード!TSCWとでも申しましょうか。
20130725213405.jpg
20130725213428.jpg
元ネタはこちら。いやぁ、毎度ネタが素晴らしい(笑)

20130725213438.jpg

20130725213627.jpg
「今日もCROSS殿に冷たくされるのかのぅ…」
正直羨ましい

20130725213644.jpg
20130725213704.jpg
太鼓担当:CROSSさん
良い音色を響かせてから戦うのが祭りのマナー。

前回は全く試練を出さない手抜きっぷりを披露したヤオ様。
20130725213920.jpg
今回はやる気マンマン。
20130725213931.jpg
簡単なやつだ~。

20130725214003.jpg
いっぱい殴れるドン!
20130725214007.jpg
微妙に外したかな。
またCROSSさんに冷たくされたヤオ様(笑)
黒髪ロングの巫女さんに冷たくされて興奮しないなんて男じゃない。
ヤオ「妾は女じゃ」
リュ「そうでしたね」

20130725214046.jpg
20130725214053.jpg
癒しの翼でした。アザース!
…いつもアザースって言ってるけど、どうなんだろう。
CROSSさん「別に主さんのためじゃないです」
あぁ、これはこれで!

20130725214217.jpg
撃破SSとは思えない。

20130725214321.jpg
20130725214347.jpg
おめでとうございます!

20130725214735.jpg
CROSSさんもハツハナツキに。いつもパーツ系が多いだけに新鮮です。
真行さんも、露出が少ないのが新鮮です。
ドナルドさんが一番新鮮な気がします。

20130725214833.jpg
いやん

20130725214922.jpg
蟹関係ありませんが(笑)
20130725214924.jpg
いつもお返事アザース!

20130725214943.jpg
真行さんもお着替え。伊呂波吹雪ですね!

20130725215046.jpg
序盤ですが、好きな1枚。
攻撃の軌跡が綺麗。

20130725215110.jpg
分担はさっきと一緒です。

20130725215126.jpg

20130725215304.jpg
鞭。久々でしたが、捨てたものじゃないです。

20130725215340.jpg
20130725215611.jpg

20130725215827.jpg
試練はまたしてもゴラガラ。

20130725220154.jpg
爆死。皆さん見飽きたでしょう?主の爆死シーン(笑)
20130725220215.jpg
爆発四散。
飛び散ってはいませんよ!(笑)

20130725220342.jpg
20130725220353.jpg
カタラクト…美しいです。

20130725220509.jpg
20130725220543.jpg
全く蟹関係無いですw道中で主が蟹になりましたが。

こんな諺をご存じですか?
20130725220612.jpg
負け犬の遠吠え

20130725220624.jpg
ここでは礼儀正しいCROSSさん。
試練のあとは冷たくあしらいます。デレツンですね。
20130725220639.jpg
俺だって和むし!

20130725220715.jpg
20130725220721.jpg
真行さんの昇竜拳で仮面粉砕。
20130725220731.jpg
サイコ&デスペ!

20130725220803.jpg
殺るのう!

20130725220910.jpg
ヤオの撃破シーンって、何処を撮れば良いんでしょうね。

20130725221014.jpg
チビヤオ様を出してから帰還。

20130725221211.jpg
CROSSさんの言う通りですね(笑)
20130725221312.jpg
ここで真行さんが…
20130725221343.jpg
ブーメラン☆

20130725221908.jpg
20130725221914.jpg
蟹の儀式に新たな息吹が。
1:蟹オールスター 2:キャンサー

20130725222119.jpg
CROSSさん、今度はルゥ・レプカ!
胸元の模様が、肌の露出に見えた主はもうアレですね。

20130725222213.jpg
分担は同じ。

20130725222438.jpg
ルゥ本人のカラーリングしか頭に無かったので、初見わかりませんでした。

20130725222540.jpg

20130725222741.jpg

20130725222858.jpg
デスペはかなり強いですよね。セット効果ありで、見た目も悪くない。
20130725223123.jpg
CROSSさん戻ってきたので行きますよ~。

20130725223317.jpg
なんだっけ。ゴラガラだっけ。確か。

20130725224153.jpg
アザース!
真行さんの闇ダスト&闇火山が良いですね~。夏なだけに、団扇に見立てているそうです(^^)

20130725224354.jpg
敵が大きいと共闘が撮れやすいです。
枠外から撃ち続けているCROSSさんの活躍も忘れてはいけません。

こんな諺をご存じでしょうか。
20130725224628.jpg
ヤオも歩けば(ロング)ボウに当たる

20130725224634.jpg
20130725224640.jpg
ぶっちゃけ、この獣と永久に対峙するのは嫌です。美少女ならまだしも。

20130725224643.jpg
やはり、躾がなっていませんね(笑)

20130725224700.jpg
今回は主も叩いてみました。
20130725224741.jpg
あれ?さっきもこんなSSがあったような…

20130725224907.jpg
結構早めに撃破。

20130725224944.jpg
チビヤオ様可愛い。

前編はここまで。

リザも無ければ箱も無い。

出る時は結構出るんですけどね~。

最近、主の変態性が頭角を現してきていますね。
昔はパンツ写らないように気を遣うタイプだったのに…

それでは~


更新の遅れが如実に表れている件

(2013-07-27)
こんにちは。結構溜まってきてます。

PSPo2iインフラ日記の記事が!

いや、正規の記事はそこまで遅れていないんですが。

イレギュラーに建てた部屋の記事は、いつ更新出来るかわかりません。

24日(水)の部屋建ては、非常にSSが多いですが、載せられるSSが少ない(他の方の目に晒せない雑談が多い)ので、少ない枚数で「取り敢えず部屋建てしました」という簡素な記事にしようと思っています。

それから、26日(金)の昼に建てた際のSSは、枚数が少ないのでいつか更新します。

また、上記2部屋の入室記録は月末記事できちんと換算します。

出来れば今月中に更新したいですが、どうなるかはわかりません。

参加して下さった方々にはご迷惑おかけします。

それでは。


悪から正義を守る為です

(2013-07-27)
こんにちは。最近ずっと言っていますがまた言わせて下さい。

雨…凄すぎ…ッ!!

外出する気なんて微塵も起きませんね。
親の車でもちょっと微妙なところです。

こんな天気だとデートも出来ないよ…相手いないけどね!!HAHAHA!

…彼女いないネタもマンネリじゃのう。

はい、長い能書きは置いておき、今月3回目の漫画紹介です。

そろそろ漫画の数にも限界が…。
冊数は多いのですが、オススメ出来るものとなると難しいですね。

今回ススメるのは『BAMBOO BLADE』です。
BB.jpg
作者は原作・土塚理弘、作画・五十嵐あぐり。全14巻。画像右下の2冊はファンブック。

室江高校剣道部顧問・石田虎侍(通称コジロー)は
毎日の食費にも困る貧乏教師。
ある日、そんな彼を奮い立たせるウマい話(?)が
舞い込み一念発起。女子部員達の強化に乗り出す。
その「ウマい話」とは…!?
(1巻裏表紙を抜粋)

・アニメ化もした作品。アニメではオリジナルストーリーもありました。
・剣道漫画ですが、メインはズバリ『女子剣道』。野郎に厳しくがモットーだそうです(笑)
・剣道を通じて描かれる、少女たちの成長は必見です。
・僕はあまり剣道に詳しくありませんが、全く問題なく読めます。

この作品は、昔から好きな作品の一つです。

もうね、タマちゃんが可愛いのなんの!

強いけれど、特にこだわりがあるわけでもない。
かと言って、惰性で続けているわけでもない。

彼女にとって、剣道とはなんなのか。

それに気付くことは出来るのか。

そんな感じで、ギャグを挟みながらも真剣に戦う彼女たちを是非ご覧あれ。

今回のタイトルは1巻のタマちゃんの台詞です。

それでは~

PS:今までは携帯で撮っていましたが、デジカメで撮ることにしました。
   多分、こっちの方が見やすいハズ。


またまた描いていただきましたぁンッ!!

(2013-07-26)
こんにちは。雨の所為で暗い暗い。

気持ちも暗くなりやすいですね。

しかしッ!!そんな暗鬱とした気持ちを吹き飛ばすモノをいただきましたッ!!

メールが来るのに、未だに慣れません!
なんだ!?どうして未読があるんだ!?みたいな!!

はい、駄文はいいから本題に入れって、な?

というわけで、今回送って下さったのは古明地 さとこいさん!!
ロリを描いて下さいました!!
IMG_20130726_122523884.jpg
…え?本当にロリ?
CROSSさんからいただいた時も思いましたが、
僕はこんなに可愛いキャラを使っていましたっけ!?

汗と八重歯がチャーミングでキュートでhshsでprprですッ!!

どうして汗を浮かべているんでしょうか…。
アレでしょうか、主からセクハラを受ける5秒前でしょうか。反撃が怖いですな。

とにかく、こんな可愛く描いて下さってありがとうございました!!

自分で描いたロリなんて載せられない

それでは~


PSPo2i インフラ日記45~IMの雑談仕立てでございます(後編)

(2013-07-26)
こんにちは。後編になります。

最初はメンバーチェンジ無しでございます。

それでは、どうぞ~

今回の小夜ープニングは
20130723223348.jpg
成功です。

20130723223459.jpg
20130723223703.jpg
はい、スイマセン。主は変態でございます。
20130723223731.jpg
というわけでソーセージIM(違う)
そしてそれは双生児では?(笑)

20130723223738.jpg
おかあさんといっしょ。

20130723223826.jpg
20130723223936.jpg
最初は母さん不在。よくあることです。
20130723224040.jpg

20130723224118.jpg
フィリアさんのAW、完全に痴漢か暴漢に襲われてますよね…
または特撮の怪人に襲われているシーンか。
20130723224139.jpg
何故ナノノが…というと、まぁモトゥブ入ってますから。変に大型補正が働いた末路ですね。

20130723224208.jpg
ここで母!法母でございます。
よく消えるのがムカつく相手です。

20130723224313.jpg
20130723224603.jpg
イヴァーラスが既にバスケされていますが(笑)
20130723224649.jpg
ちょ、邪魔だよ!何も見えないよ!

20130723224808.jpg
20130723224920.jpg

20130723225107.jpg
もっと母が出るようにしたいところではありますね…。
20130723225128.jpg
20130723225211.jpg
イヴァからもパニが出るそうです。
母ばっかりでるIMより、こっちの方が楽かもしれませんね。

20130723225309.jpg
ヤダお母さんカッコいい

20130723225336.jpg
20130723225346.jpg
ひたすら斬りまくり…

20130723225402.jpg
お母さん停止…

20130723225452.jpg
うにょ~ん

20130723225616.jpg
20130723225634.jpg
フィリアさんがサヨナラ。
次の人は主の格好をするのか?

20130723225802.jpg
ドナルドさんがいらっしゃい。
男性なら仕方ない(笑)

20130723225928.jpg

20130723230110.jpg
小夜ちゃんは褒めるとすぐに付け上がります。

20130723230434.jpg
20130723230445.jpg
ドナルドさん→ピキさん
ピキさんこそ、蟹なのです。

20130723230450.jpg
ピキさんの蟹宣言を危惧し、シアさんがノーリスクに。

20130723230559.jpg
さとりさんのサブにも会いたいです。

20130723230830.jpg
20130723230931.jpg
100あればGHに行けます。
100円あったらマックに行こうと同じノリですね。

20130723230957.jpg
図:祈祷済み

20130723231625.jpg
蟹…Akさんがすっごい討伐してる(ギルゾではなく多死という意味ならセーフ)。
ボッ…Akさんのボッシュートから。モロパク。
機械蟹…ギリオリジナルか。
ヴャ…シアさんのネタ。誤字から生まれたことが判明。

20130723231723.jpg
ブログ主のパンツへの執念…オリジナル。というか、他所様でよく見かけるネタではない…。

20130723231844.jpg
さとりさんがエラ落ち。M前で良かった…。良くないけど。

20130723231927.jpg
CROSSさんがいらっしゃい。
しかし、一応枠ありということでサヨナラに。また来て下さい!

ここでさとりさんにメールしましたが、放置していたようで無反応。

20130723232528.jpg
シアさん→すずしろさん
ノーリスク!

20130723233622.jpg
フランさんがいらっしゃい。

20130723233835.jpg
男の娘?

20130723234138.jpg
やはり男の娘ですか…流行(?)してますものね。

皆さん最低身長なので、主もなってみました。
20130723235218.jpg
もうこれ…犯罪だよ…
キャラ名的にアウトだよ…。今までは身長でカバーしてたのに…。

20130723235233.jpg
自キャラへの愛は欠かせませんね!
20130723235820.jpg
貧乳の娘が可愛いのか、それを気にしている素振りが可愛いのか…。永遠の謎ですね。

20130723235952.jpg
いつもより壊れた主をお楽しみ下さい。
20130724000004.jpg
20130724000032.jpg
ピキさん、おさわりまんだったんですか!?(笑)
20130724000105.jpg
20130724000110.jpg
20130724000317.jpg
20130724000359.jpg
「蟹の儀式」!

つまり行くのは…

20130724000411.jpg
20130724000413.jpg
常夏蟹。
盛り上がりが尋常じゃないですね(笑)

20130724000600.jpg
安定のナノノ。
20130724000612.jpg
このフランさんのAWに注目。かまないバージョン!

20130724000829.jpg
出るならエタゲも出してよ…
20130724000911.jpg
あるあるw
バスケネタが広まっていますね~

20130724001550.jpg
20130724001611.jpg
かんじゃったバージョン。
20130724001637.jpg
実は、主のPSPも□が変です。
押した感覚が気持ち悪いです。でも反応するからいいや、的な。
20130724001644.jpg
綾波!?頼もしいです(^^)

20130724002335.jpg
「ちょ!?来るの遅くね!?」

20130724002404.jpg
20130724002615.jpg
またフランさんのAWの話になりますが(他人のAW大好きなので)、
フランさんは「薬で回復したくない」のに対し、サブのバニッシュさんは『ドーピングキャラ』なのです。
面白いなーと思いながら戦ってました。

20130724002755.jpg
珍しくSS少なめ。雑談の方が多いのはご愛嬌。

20130724002903.jpg
なんかいっぱい罠ある!(笑)
20130724002944.jpg
ヤスミもめっきり見かけなくなりましたね…(>_<)

20130724003012.jpg

20130724003056.jpg
20130724003112.jpg
20130724003120.jpg
おますみって言っちゃいました(笑)
アレですね、フランさんの言葉を借ります。
「…またかんだ」
解散!

今回は、あまり雑談をカットせずに更新しました。

理由としては、面白かったので(笑)

こうやって更新して気付きますが…
あんまりM行ってませんね~。

ちょっぴり申し訳ない気持ちになる主でした。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記45~無難にエクストラ(前編)

(2013-07-26)
こんにちは。暑かったら暑かったで文句を言うくせに、雨ばかりだと暑くなれ~と思ってしまいます。

人間ってワガママですね。

部屋の隅で沈黙している扇風機も心なしか寂しそうです。

そんなことないか。

それでは、どうぞ~

20130723210202.jpg
今日はこっち!いつだってプロフェッショナルなシアさん
すっかりメインクラスのレベルになった古明地 こいしさん
本日唯一の200レベル、アナパ不調のフィリアさん がいらっしゃい。

20130723210327.jpg
前回は散々でしたからね…
フラグになりませんように…

20130723210557.jpg
フィリアさんがエミリア…ロリックに。さすがフィリアさん、白が似合います。
因みに、シアさんもロリック。色の設定は変えられないそうですが、嬉しいです!(^^)!

20130723210631.jpg
フィリアさんの丁寧な対応を無視し、小夜ちゃんはまたしても失敗。
いつもってなんだよ。俺以外の客かい?
20130723210635.jpg
このリアクションである

20130723210654.jpg
このアクションである

20130723210826.jpg
20130723210905.jpg
「そんな装備」というのは、主が低Brのため、Aロッドと無エルトリしかないということです。
雷サイコが欲しい…。31%が2本あるのみなので。
こいしさん、それどっち?(笑)

20130723210941.jpg
舞4S。お金に困っているんでしょうか。

20130723210957.jpg
眠たいのに参加アザース!

20130723211436.jpg
燃える燃える

20130723211621.jpg
エコステで頑張ります。

20130723211733.jpg
シアさんがレベアップ。おめです!

20130723211826.jpg
では美味しくいただきましょう
20130723211840.jpg
バーン&ラッピーラブリーキュートエクセレントグラーーンツ
20130723211850.jpg
トイトイ
20130723211855.jpg
ヌイ
20130723211857.jpg
トイトイ&コンル
20130723211931.jpg
オーバーキルですね(笑)

20130723212240.jpg
果たして?(笑)
20130723212312.jpg
20130723212354.jpg
なんだか主がブレていた様子。
テンションが上がっている…らしいです(笑)

20130723212443.jpg
20130723212503.jpg
厳選2枚。

20130723212538.jpg
低属性しか持ってません…。しかも…。
20130723212610.jpg
それすら出ませんでした…(>_<)

救援にも行きました
20130723212953.jpg
ヌイ!舞4は母が出ないので温いですね。
20130723213043.jpg
カロメだけでも持って帰ってね!
20130723213116.jpg
レア度は高いが光らないカロメ(笑)
Sユニットはヌイばっかり出ます。

20130723213258.jpg
今回は、Sでも死ぬくらい柔らかいのでNG。
20130723213350.jpg
回収されました

20130723213426.jpg
「Sって道中微妙だね」

20130723213516.jpg
シアさんの1ケタ攻撃&外れるコンル…
衝撃の開幕!(笑)

20130723213641.jpg
!?
回収したと思ったら…www
半周グルっとアイテムが!!

20130723213736.jpg
20130723213740.jpg
「待ってよ…今からするって…煽んないでよ…」
20130723213743.jpg
「ドヤッ!!」
ヴャさんに称賛され、まんざらでもない様子。

20130723213908.jpg
0じゃなければチェインは溜まるので…w
20130723213952.jpg
20130723214012.jpg
撮影はしたのですが…どうツッコめば良いのかわからなくて…(笑)
す、素敵でしたッ!

20130723214050.jpg
「全く…腹が捩れるかと思ったぞ…」

20130723214231.jpg
1ダメージの電撃がこちら↓
20130723214241.jpg
なんだろう、構図完璧(笑)

20130723214257.jpg
TPウマウマ

20130723214658.jpg
20130723214813.jpg
お絵かきトーク。
主も頑張って描いてます。

20130723214834.jpg
N氏の名前の途中で小夜ちゃん失敗だぁ(笑)

20130723215237.jpg
舞2∞大好き。

20130723215347.jpg
こいしさん、AW通りウトウト。

20130723215919.jpg
20130723220010.jpg
さすが…速い…ッ!

非表示ブラ部屋!前からやりたかったんです。
20130723220226.jpg
20130723220239.jpg
20130723220246.jpg
20130723220329.jpg
暗いのも相まって綺麗(*^_^*)

ボナ。舞2ではほぼ確実に行きます。
20130723220505.jpg
ブーマブースト。
20130723220522.jpg
主が大蛇咢ブンブンしてたらレベアップ。180までもうちょい!

20130723220850.jpg
不発…。豊作の時はスゴイんですけどね…
バリアは意外と邪魔(笑)

20130723221002.jpg
なるほど、前向きですね~☆

20130723221153.jpg
こいしさんがエラー。
エラーには勝てなかったよ…

20130723221224.jpg
以前、エラ落ちがあった際にダメオが出たことがあったので…。
出ませんように…
20130723221340.jpg
トロはあまり連れて行きませんね…。
爺ちゃん+サポカ2人が基本です。

20130723221409.jpg
このポーズ、「なんて日だ!」が似合う

20130723221549.jpg
コンル外しました。
20130723221812.jpg
必死に天罰して…

20130723221946.jpg
そこそこ時間がかかりました。3人ですからね。

20130723222009.jpg
この復活シーン好き

20130723222025.jpg
取り敢えず、1回は死ぬ主。なんだろう、苦手なのかな。

20130723222508.jpg
今回のパンツはフィリアさん!
あ、間違えた!今回のフィニッシュはフィリアさん!

こいしさんも普段からエミリアックなので、今回は誰がフィニッシュしてもパンツが…

ロリ「さっき言ってた、舞2が好きって…つまりそういう意味…?」
リュ「ち、違うよ!?道中で良い武器出るし、ダフロ狙えるし…」
フィリアさん「トイトイだよォ!」
シアさん「1ダメージの電撃を食らえ!」
ロリ「ぐああああああああああああああああああああッ!!」

20130723222640.jpg
3人で仲良く銃を突き付け、いざ。
20130723222710.jpg
ギリS。リザは無し。こいしさんがいなので、そこは別に良いや。

20130723222717.jpg
チケ:ケチ

20130723222724.jpg
爺は英雄ですから。我々に銃を突き付けられたくらいでは揺らぎません。

20130723222907.jpg
フィリアさんがアナパを直しに一旦落ちました。

20130723223036.jpg
こいしさん→さとりさん。おかえりなさい。
今回も負けてしまいました…(p_-)

20130723223156.jpg
フィリアさんが帰還。

むぅ…今回は道中も不発、こいしさんはエラー。

なんて日だ!

同メンバーで後半に続きます。

それでは~


7月28日(日)のお知らせ

(2013-07-26)
こんにちは。雨が降っていると自然に引きこもりシフト。

一昨日はコンビニまで歩いたから許して。ニートちゃうねん。
コンビニまで15分もあるねん。往復30分やねん。

アイスちょっと溶けてまうねん。

はい、似非関西弁野郎は置いといて、次の日曜日、つまり28日のお知らせです。

所用があるので、部屋建ては休みます。
最近、ずっと日曜日には部屋建て出来ていないような…。

振り替えは予定していませんが、まぁ夏休みだから平然とインしていることでしょう(オイ

皆さん、運動不足には気を付けて下さいね。

引きこもってパソコン&ゲーム三昧の奴に言われたくないでしょうけどね(笑)

それでは~


祝☆200回目の記事&いただいたイラストと写真公開!

(2013-07-25)
こんにちは。雨が強いです。そりゃもう激しいです。

床上浸水した地域もあるそうですね…大変です。

さて、今回の記事は200回目の記事になります。
1週間の更新回数が多すぎるんでしょうね(笑)

200ですよ。100記念も最近やったような気がしてなりません。
メアドを載せたのも最近ですが、普通にメールして下さったり、イラストを送って下さったり、写真までいただきました。本当にありがとうございます!!

今回、雑記ではなく、敢えて寄贈イラストにしました。
記事を分けても良かったのですが、ここは200回記念として!

いただいたイラスト・写真を一挙公開!

まずは古明地 さとこいさんから!
IMG_20130724_180107385.jpg
古明地 さとり(さん)でございます!
ファンシスの、というよりは東方の、でしょうかね。3rd eye出てますし。
可愛いですね~!もう、女の子を上手く描けない(というより人物描けない)僕からしたら、
これはもう羨ましいの領域です。本当にありがとうございましたッ!

続いて黒道化・ドナルドさんから!
1枚目
IMG_20130629_202005.jpg
猫!猫猫!!猫猫猫!!!可愛い!!
見つめあってるのかな?なんだか癒されます(*^_^*)

2枚目
DSC_0098.jpg
彼の名前は『くまだあーみー』!!
背中が迷彩模様のため、あーみーなのだそうです。
体にもしっかり『ARMY』の文字が。長い手足が可愛いですね~!

古明地 さとこいさん、黒道化・ドナルドさん!
本当にありがとうございました!!

イラストと写真を送っていただくことが夢だった僕からすれば、これはもう感謝感激です…!

今回も、お二人のお住まいの方に五体投地しておきますね。

200回も続けてきて、本当に良かったです!!

メアドを載せてすぐにメールを下さり、今回写真を送って下さった黒道化・ドナルドさん、僕のキャラ・ロリのイラストを描いて下さったCROSSさん、今回イラストを下さった古明地 さとこいさん。

そして、いつも当ブログを閲覧して下さっている方々、コメント・拍手をして下さっている方々にも一層の感謝をさせていただきます。

僕からお返し出来ることは、このブログを細々と続けていくことくらいしか出来ませんが…。
至らぬことの多い、こんなブログで良ければ、これからもよろしくお願いします!!

それでは~


PSPo2i インフラ日記44~不慣れなので生温い目で見てあげて(後編)

(2013-07-25)
こんにちは。北海道は(というより自分の住んでる地域?)ちょっと肌寒いです。

夏じゃなかったの?ねぇ、かき氷の美味しい季節じゃないの?ねぇ?

問い詰めたって地球はノーリアクション。コミュ障なのかな?

それでは、どうぞ~

20130720225912.jpg
いざマクロス4。

20130720230110.jpg
まさかのレアパ。変なところで運が良い。

20130720230156.jpg
バニッシュさんにシャドウテイカーが。そういえば主はHuでした。
初だそうです。GH聖櫃でたらふく出るのでオススメです。

20130720230501.jpg
レアパなのでメランです。あとマクロスではエタゲ出ません(笑)
20130720230533.jpg
それは出ますね~。資金源!
20130720230549.jpg
思わずバニッシュさんのAWをパシャリ。
そんなに好きですか(笑)

20130720230600.jpg
20130720230603.jpg
メランブースト。皆で挨拶です。

20130720231309.jpg
なんか砂埃スゴイ…(笑)
因みに、チップの取り忘れでシズルに会いに行けないという状況です。
そして巳都さん、ロリの間にコン付けるのは止めましょうね。ログでバレバレですし(笑)

20130720231328.jpg
怒涛のウ○コ!
20130720231457.jpg
ヴャ様に怒られました…。

折角なので、進むことにしました。
20130720231619.jpg
闇ダフロがとっても便利。

20130720231826.jpg
20130720231932.jpg
アッー!
20130720231936.jpg
なんで!?
20130720232004.jpg
すずしろさんがクラスター!
稲妻の中を駆け抜ける!カッコいい!(^^)!

20130720232113.jpg
テイカー&剣影。
なかなか好きな1枚。

20130720232125.jpg
なんか違いますよ(笑)
20130720232333.jpg
巳都さん、安定のサボり
ツッコまない、ツッコみませんよ!

20130720232735.jpg
罠で壊そうとしたり、教官にグランツ浴びせたり。

20130720233059.jpg
「シズルに会えなくたって、最終形態の私がいるジャマイカ」

20130720233201.jpg
ここで、すずしろさんがブッパプレイ。
これで少しは長持ちするだろう…

20130720233245.jpg
あれ?
ナメプでもボッシュートになります(T_T)b

20130720233306.jpg
悲しいな太陽王…

20130720233502.jpg
バニッシュさんがとんでもないSCWを残し(笑)、サヨナラ。

20130720233857.jpg
あすなさんがいらっしゃい。
1回だけ遊んで、もう来ない…そんなご新規さんが多い中での来訪は嬉しいものです。

20130720233928.jpg
どんな自己紹介だww
すずしろさんは…まぁ合ってますね。

20130720234010.jpg
結果はご覧の通り!

20130720234024.jpg
実は全員に見られていたのでした~(笑)
それでも失敗した小夜ちゃん。

20130720234644.jpg
なんかデスペが地面にめり込んでるけど始まるよ!
あと闇デスペが宙を舞ってるけど始まるからね!

20130720235035.jpg
ここでのブーストは安定なのか?
20130720235110.jpg
!?
俺のAWなのに喋っていたのは俺じゃなかったんだ…何を言ってるかわからねーと思うが俺もわからねぇ…
もっと恐ろしい巳都さんの片鱗を味わった気がするぜ…

20130720235340.jpg

20130720235539.jpg
遂に被った!!(笑)
自分のAWが大きいと少し恥ずかしい!

シズル戦!始まるよ!
20130721000053.jpg
煉獄刀・怨嗟が出ました。IMで何本か出てますが。
20130721000115.jpg
20130721000253.jpg
ここで主死亡。この時点で数名が1回死んでます。

20130721000332.jpg
しかし、2回目は主が早かった…
序盤は死んでなかっただけに残念である…

20130721000447.jpg
そりゃ強いです(笑)

20130721000545.jpg
エスマス(こうやって略す人がいるかは不明)とHDを付けることに。
HDなんて付けたことありませんでした。
さすがに、この巳都さんの提案には乗れません(笑)

20130721000622.jpg
マクロスではリバサが通じませんからねぇ…(>_<)

20130721000913.jpg
もうお分かりでしょう
20130721000919.jpg
もうお別れでしょう

20130721001455.jpg
引き続きAWシンクロをお楽しみ下さい(笑)
20130721001521.jpg
巳都さんがレベルアップ。おめです!あと1で200ですね。

20130721002009.jpg
メランよく出るな…レアモンスターじゃなかったのかい?
20130721002208.jpg
あすなさん…(笑)
実際、主もこの日が初ですね。
マクロス1~4の部屋もいつか建てたいところ。

20130721002621.jpg
クライアントオーダー3人衆に容赦の無いグランツが襲い掛かる―!

20130721002815.jpg
ダメージAWまで…だとッ!?
20130721002838.jpg
20130721002844.jpg
ここら辺は本気。もう喋る余裕もSS撮る余裕もあんまり無い。
20130721003112.jpg
1死。しかしスケドはもう1個あります。

20130721003143.jpg
2死せず、普通にクリア。杞憂に終わりましたね。
あと、ドリルナックル初入手です。

20130721003320.jpg
「シズルで苦戦しているようでは、私には勝てんぞ!!」

20130721003406.jpg
そんなことはない

20130721003417.jpg
よし、満足。

20130721003442.jpg
剛拳が飛んできました(笑)

20130721003812.jpg
お分かりになられただろうか…
20130721003825.jpg
すずしろさん&あすなさんの飛び蹴り炸裂ゥッ!!

リクを訊きましたが、巳都さんが色々なボスの名前を挙げて決まらないので、
目を瞑って選びました。因みに巳都さんはディー・ロレイをプッシュ。
20130721004913.jpg
何が出るかな♪

20130721004942.jpg
まさかのロレイwww
巳都さんの影響力がここでも!(笑)
20130721004951.jpg
なんだろう、この奇跡はww

20130721005036.jpg
てなわけで、ボスタンの時に痛い目にあったトンネルクルーズです。

20130721005328.jpg
出た!狭いところにスヴァ!
20130721005519.jpg

20130721005637.jpg
20130721010450.jpg
なんか主が増殖している(笑)
巳都さん、頑張って!

20130721010823.jpg
ポロリもあるよ

SSがありません。

20130721011113.jpg
打ち場の無かったヌイを放って帰還。

20130721011210.jpg
20130721011317.jpg
なんだ、この『たぶん』の嵐はww
20130721011334.jpg
解散!

はい、マクロスで床ペロ!した主ですが、皆さんスイマセンでした。

部屋主が一番レベル低いっていうね…(笑)
こんなレベルで満足せず、もっと上げるとしますかね。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記44~あんまりM行ってないな…(前編)

(2013-07-24)
こんにちは。興奮状態でお送りするのは控えようと思います。

20130720211044.jpg
先月転生していてサブだけでしたが今回はメインなフランさん(おひさです)
実力とネタ完備の雛さん&すずしろさん がいらっしゃい。

20130720211426.jpg
当部屋は、開始早々に海鮮に満たされる感じが特徴です。

20130720212642.jpg
ちび○子ちゃんのオープニングでもないのに皆さん集まります。
20130720212655.jpg
あ~らら。

20130720213031.jpg
おかあさんIM。
雛さんの発言は概ね正解ですね(笑)

20130720213111.jpg
と言いつつ、雛さんがネタ武器。テレビさん!
20130720213212.jpg
Raじゃないし無強化だそうで。

20130720213351.jpg
フランさんのブーストSCW。確かにそうですね。
20130720213523.jpg
すずしろさんがレベアップ。おめです!
20130720213554.jpg
フランさんが作って下さるそうですよ(笑)

20130720213730.jpg
法おかあさん!
20130720213957.jpg
トイトイ…のつもりではなかったのでしょうか?

20130720214056.jpg
すっかり定着、ノーリスク!
本当にありがたいですよね~。

20130720214157.jpg
母!スヴァ!タコ!
仮面ライダーオーズなら変身出来そうなラインナップ。ハスヴァタコンボ的な。

20130720214202.jpg
癒しの翼もありますし、本当に天使かも(^^)

20130720214502.jpg
フランさんのブーストSCW。作ろうかな~作りたいな~。

20130720214524.jpg
20130720214841.jpg
水鉄砲(笑)
20130720214851.jpg
真アギト&タライ!

20130720214858.jpg
気がしても出ない(笑)

20130720215015.jpg
了解しました、と返していましたが、これは雛さんのブーストSCWでした!
雛さんらしいですね(笑)

20130720215120.jpg
フランさんがレベアップ。おめです!

20130720215352.jpg
20130720215414.jpg

20130720215418.jpg
雛さんは主の「いやん」を、
フランさんはすずしろさんの「ヒエルゥ」を(笑)

20130720215504.jpg
20130720215626.jpg
エタゲの持ち腐れ(笑)

20130720215652.jpg
ザムにスイカに剣母!なんというラインナップ。
大型補正パターン時のこのIMの敵は強くて厄介です。

20130720215904.jpg
すずしろさん輸送を訂正させるヴャさん(笑)

20130720220008.jpg
最近流行?の部屋主コピー。
20130720220310.jpg
無駄にカッコいい。無駄使いだけに。
20130720220408.jpg
雛さんの影響力が怖い…(-_-;)
20130720220521.jpg
自覚はあるようですね。本当になんなんでしょうか…。
20130720220550.jpg
あ~…影響力というか感染力ですね…

20130720220824.jpg
「母を舐めないでちょうだい」

20130720220946.jpg
20130720221000.jpg
すずしろさんは一番後ろでチェイン稼ぎ。ほぼ被弾しないそうです。
…ん?(マップを見て)雛さんも来てないか?
最前線に居るのフランさんだけじゃないか!?

20130720221116.jpg
「私も第2形態が欲しかったわ…」

すずしろさんに☆16が出ました!!
20130720221224.jpg
oh…

20130720221348.jpg
雛さんがキャラチェン。

すずしろさんルームにお邪魔しました
20130720221554.jpg
ちょwwww
なんというwww
よくできたパパガイですね(笑)

20130720221620.jpg
雛さん→レイさん
メインのヒュマ男。初登場です(^^)

これが正装だそうです。
これを脱ぐと…
20130720221732.jpg
デフォになります
カエルを前提にしているので、中身は弄っていないそうです。

20130720221903.jpg
小夜が頑張った

20130720222141.jpg
12回も転生している主が多死なんだから大丈夫ですよ(オイ

20130720222415.jpg
ヴィヴィアン~。ライザーIM。

20130720222507.jpg
レイさんの選択肢に『戦う』は無いようです(笑)

20130720223812.jpg
ブーストしてます。
20130720223822.jpg
すずしろさんがフリーズ罠で淡々と凍らせる。アザース!

20130720223953.jpg
帰還前がカオス

20130720224324.jpg
フランさんが始めの頃の服装に。懐かしのフランさん。
昔は身長あったのに…おっと誰か来たようだ

20130720224410.jpg
レイさん ON STAGE !!~されどカクワネは踊る~

20130720224630.jpg
20130720224716.jpg
レイさんのリクはマクロス4。

20130720224924.jpg
ということでレイさんとフランさんがキャラチェン。レイさん早いなw

20130720225201.jpg
フランさん→バニッシュさん(裸族)
レイさん→巳都さん

これでマクロスへの扉が開かれた!

前編はここまで。

後編ではマクロスの模様をお伝えします。

あんまりマクロスしたことが無い主はどう乗り切るのか!?
というか乗り切れるのか?

それでは~


本当に嬉しい時って言葉が言葉になりませんね!!

(2013-07-24)
こんにちは。夏休みってこんなに自由だったんですね…幸せ。

しかし!!そんな夏休みの幸せなんて消し飛ぶ幸運が訪れました!!!

もうね、昼食食べてメールボックス見た時の『未読:1件』。
しかし、あまり期待してはいけません。ケータイにメール来た時のauからだった時の残念な気持ちになるわけにはいかないのです。どうせアレだろ?なんかお知らせだろ?

そう思いつつ滅茶苦茶期待しながらクリックしました。

…あ

…これって

…アレじゃないかッ!?

というわけで送り主はみんな大好きCROSSさんです!!
うひょう!懇切丁寧な文章までありがとうございます!!

夏休み初日に早速ラッキーでハッピーでございます!!
略してラッピー!ピヨピヨ!

こんな気持ち悪いテンションを書き連ねている暇があったら載せなさい!!
ということでCROSSさんからのチョー可愛いロリです!!しかも2枚!!身に余るとはこのことか!?
こんな娘、見かけたらすぐに抱き締めt(自主規制)

1枚目
2013-07-24-120100.jpg
メインなサブ…ピッタリな文句ですね!
しかもカラーでございますよ!あぁ可愛い!
嗚呼可愛い。こんな可愛く描いてもらえて良かったね、ロリよ。

2枚目
2013-07-24-120320.jpg
おまけという言葉がこれほど似合わないおまけが未だかつてあっただろうか、いや無い!
ロリのくせに胸があるところまで完璧ですね!
表情から何から何まで最高です。

髪型を少しミスったそうですが、そんなのは微塵も感じられません。
むしろ、こっちの髪型の方が可愛い!!完璧に似せる必要など無いのです。だってこんなに可愛いんだもん

毎日眺めて拝もうと思います。

取り敢えず、CROSSさんのお住まいの方へ五体投地しますね。
何処かわからないけど、北海道以南にすれば良いハズ。

CROSSさん、ありがとうございました!!

本当にありがとうございました…嗚呼お礼が尽きない…!

それでは~


今日から夏休み

(2013-07-24)
こんにちは。昨日は大暑でしたね。暦上は暑いというだけなんでしょうか。

さて、今日から夏休みです。しかも、去年より長い気がします。気のせい?

そんなに忙しいわけでもない、宿題も無いという、温い夏休みになりそうです。

いっぱい絵も描きたいなぁ。

あと、PSPo2iですが、部屋建てが休みの曜日でも予告なく建てるかもしれません。
朝とか昼とか夕方とか、時間もいつもと違うかも。

もし会うことがあればよろしくお願いします。

夏休みがある方も無い方も、長い方も短い方も。
予定がある方も無い方も。
リア充さんもそうでない方も

充実した夏を送れるように頑張りましょう!

夏には彼女がいないとダメってイメージを植え付けた責任者出てこい!

それでは~


PSPo2i インフラ日記43~最悪の敵をご存じですか?(後編)

(2013-07-23)
こんにちは。前後編のタイトルがいつも変わっているのは仕様です。

内容は変わりませんがね!HAHAHA!

…それでは、どうぞ~

20130719234235.jpg
ドナルドさんが帰還。

20130719234433.jpg
フィリアさんがお着替え~。
勝手にイメージカラーが青なので、ピッタリだと思いました。

20130719234703.jpg
20130719234708.jpg
なんか久々な気がする白銀蟹。

20130719234840.jpg
20130719234856.jpg
20130719234859.jpg
皆さんで虹ディストバに挨拶!

20130719234923.jpg
20130719234942.jpg
20130719234945.jpg
赤ヴォーラ。
スタンアザースでございます。
20130719234954.jpg
狭い通路だと、大型が湧いた時に困る難点と、
サゾやトラップが十二分に効力を発揮する利点がありますね。

20130719235229.jpg
さすがスヴァさん、オリジナル挨拶をしてもらえるなんて…
そしてドナルドさんが近くて透けている件
20130719235316.jpg
20130719235457.jpg
図:穴があったら入りたい

20130719235707.jpg
「蟹!蟹!蟹ィぃぃッ!!」

20130719235739.jpg
ひたすら
20130719235811.jpg
火を
20130719235910.jpg
通します。

20130719235943.jpg
すると、本気になります。

20130720000001.jpg
アクアジェット!そしてテロアザース!
20130720000135.jpg
インブラ上手く撮れず(>_<)

20130720000207.jpg
撃破~。

20130720000358.jpg
Heineさんがサヨナラ。

20130720000453.jpg
ドナルドさんもサヨナラ。

20130720000701.jpg
ここで、フィリアさんに「やっと二人っきりになれたね…」と言っていたら、
20130720000720.jpg
20130720001022.jpg
初めましてかと思いきや、『たそグラ』でお会いしたことがあるあすなさんと、
僕のフレさんの中でトップクラスのルーミィさんがいらっしゃい。おひさです。

因みに、フィリアさんにそんなこと言ってません。

20130720001452.jpg
フィリアさんからのリクエスト、真打オロチアギト。
僕個人としても、滅茶苦茶欲しい一品。
アルテラルートに5回くらいしか行ったことないんですが(笑)

20130720001457.jpg
そんな感じで最長お祭り。

20130720001542.jpg
というわけで、僕がテロりました。
主は罠が下手なので(オイ

20130720001644.jpg
分担はフィリアさん&ルーミィさん、主&あすなさん。
20130720001728.jpg
あすなさんと一緒にダメオ!カマトウズにはこれが便利。

20130720001848.jpg
20130720001931.jpg
あすなさんのAWは詩的ですね~
20130720002203.jpg

20130720002240.jpg
今回の試練はコイツだァ!
20130720002250.jpg
成功。

20130720002530.jpg
フィリアさんがスイッチ担当。アザース!
そしてあすなさんに散華夜叉が。

20130720002839.jpg
ルーミィさん曰く
赤:ヤオロズ
青:アルテラ だそうです。
無視するつもりだったルツに行くことに。

20130720003022.jpg
ルツにダメオでダメ押し。

20130720003106.jpg
土下座したら、あすなさんも一緒に!(^^)!
ダメオも土下座も息ピッタシ!…土下座は如何なものか(笑)
取り敢えずアザース!

それが功を奏し(?)
20130720003153.jpg
「ルツ様に勝利を!!」
20130720003220.jpg
「いやん…」

撮れるSSが皆無!

そしてルーミィさんのアドバイスが功を奏し…!
20130720003236.jpg
キタァァァァッ!!というかエラーしなかっただけで嬉しい!!(笑)
真打オロチアギト(土44%)

20130720003504.jpg
満場一致でルーミィさんのおかげ。アザース!

20130720004632.jpg
20130720004639.jpg
簡易ゲイザー!
1日1回は行っている気がします。

20130720004711.jpg
イルギルが宙を舞う!
20130720004750.jpg
イルギルが宙を舞いまくる!!

20130720004754.jpg
フィリアさんがイグニスを!
主の大好物であります!(^^)!
因みに、氷が一番好きなんですが、高属性が無いので光しか持ってきていません。

20130720005307.jpg
早速オロチアギトを使用。
うん、これはお気に入りに決定ですね(笑)

20130720005327.jpg
大型も黙らせる、無情の氷結兵器カタラクトッ!!

20130720005507.jpg
ボッ…隕石ですか!?

20130720005543.jpg
「む?あまり見ない顔だな…」
20130720005606.jpg
ボッ
ご苦労さまだよ!

20130720005624.jpg
20130720005639.jpg
いつものことです。
20130720005724.jpg
メイドさんがヤオ剣で大暴れしてる!

20130720005837.jpg
フィリアさんがサヨナラ。

そして、もう一人サヨナラ。
それは誰かと言うと!そう!
20130720010105.jpg
主です。
今回のエラー、締めはこの俺だ!!

20130720010953.jpg
お二人とも帰還なさり、雛さんがいらっしゃい。

20130720011141.jpg
さすが雛さん、入場早々蟹祭りですよ(笑)

20130720011159.jpg
20130720011202.jpg
創生蟹。

20130720011350.jpg
スヴァさん暴走、主死亡。
たまに、狂ったように衝撃波を放ちますよね~…。
20130720011359.jpg
止まらぬ暴走。

スヴァを始末し、安心したのも束の間
20130720011448.jpg
光馬×4。なんじゃそりゃ。
20130720011451.jpg
そりゃそんなリアクションになりますわ(笑)
20130720011537.jpg
雛さん、座ってレーザー回避。当たれば良かったのに

20130720011630.jpg
スタティリアが多いから光防具だったのですが、SEEDの来訪により死亡。
20130720011737.jpg
ザシャロガン(えび)!!
20130720011759.jpg
イグニスで大暴れだ!
同族性の剣影あるけどイグニスだ!

20130720012037.jpg
なんだ?この完璧な並びはwww
20130720012149.jpg
ここでカタラクト!

20130720012241.jpg
通路でもスヴァ!なんかパノンも居るよ!
20130720012603.jpg
無人クラスターがSEEDを襲う!

20130720012809.jpg
違う、わには出ません(笑)

20130720012841.jpg
「俺はSSが多いことで有名なボスだ!堅いんだ!」

20130720012948.jpg
なんと、SSはこれ一枚。
撃破SSは忘れました。

どんだけ優秀なチームなんですかッ!?

20130720013429.jpg
解散!

はい、もうわかりましたよね。

最強・最悪の敵はエラーです。

合計8回かな?いやいや、主の回線に問題があるんですかね?

以前、他の方の部屋ならエラーにならないのに~と言われたことがあります。
それは…僕の努力ではどうも…。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記43~最強の敵をご存じですか?(前編)

(2013-07-22)
こんにちは。もうすぐ夏休みだぜ!

海?祭り?それとも彼女とデートしちゃう!?

はい、どれも当てはまらない方は僕と握手!

はい、始まるザマスよ~

20130719210212.jpg
今月トップ独走、古明地 こいしさん
多くのキャラで今月を賑わす、すずしろさん
PSPの不調で今月は少なめ、ドナルドさん がいらっしゃい。

20130719210511.jpg
結果はすずしろさんを見ればわかるハズ!

20130719210709.jpg
効果は適当ですが、道中で母、ボスは脳母というIM、通称『おかあさんといっしょ』。
20130719210750.jpg
パニ掘りには向いてません(笑)

20130719211707.jpg
というわけで新作IM、おかあさんといっしょ。

20130719211735.jpg
こいしさんがエラー。
エリア1の敵を蹴散らしてから帰還することに。

20130719212022.jpg
母不在。これがパニ掘りに向いていない理由の一つです。
あと、このIMは鬼畜効果こそありませんが、弱体効果もありません(笑)
20130719212214.jpg
20130719212224.jpg
ドナルドさんはリアルで辛いことがあったそうです…。

20130719212529.jpg
こいしさんが帰還…エラー。

20130719212946.jpg
帰還。どうやらLANが不調の様子。
20130719213414.jpg
小夜は失敗するし。

20130719213610.jpg
エラーはこりごりです。

20130719213652.jpg
リベンジ。

20130719213722.jpg
エリア1は小型ばかり。大型補正が低いのかな?

20130719213901.jpg
なかなか母がコナーイ

20130719214242.jpg
20130719214321.jpg
20130719214410.jpg
もう、ここら辺がチョーイイネ!

20130719214454.jpg
遂に(SSには写っていないけど)母が!
20130719214614.jpg
多分トイトイだよォ!
20130719214951.jpg
射母!ダメオが効かないからテイカー!

20130719215013.jpg
なんか急に大型化(笑)
やっと『おかあさんといっしょ』っぽくなってきました。
20130719215027.jpg
クラスター!
20130719215129.jpg
弾幕薄いよ!と決して言えない射母。

20130719215702.jpg
ここでこいしさんが…エラー…
なんかグジェリ赤ブだし…

20130719220012.jpg
時空を歪めるおかあさん!

20130719220028.jpg
20130719220044.jpg
20130719220119.jpg
テロアザース!

20130719220147.jpg
撃破。別に強くないのが残念。

20130719220219.jpg
鬼畜効果で強くしたい。

20130719220621.jpg
こいしさんが帰還。軽く鬱ってます。
20130719220804.jpg
小夜、今度は頑張りました。

20130719220934.jpg
20130719221047.jpg
はい、回収されてしまいました…(T_T)
こいしさんがエラー。

20130719221329.jpg
いいえ、あなたは何も悪くない。
昔、エラ落ちした時に、CROSSさんにエラーは仕方ないと言っていただいたことが記憶に。

20130719222136.jpg
蟹…ルツ…
20130719222306.jpg
台パン…は拒否られました(笑)
20130719222527.jpg
ここで何故か『蟹の儀式』に。
20130719222544.jpg
やはり蟹か!?
こいしさんがエラー…(-_-;)

20130719222845.jpg
皆さん、そう言っていただきありがとうございます(>_<)
効率どころか、1回IM行っただけなのに…

こいしさんは厳しいということで、今回はサヨナラになりました。

20130719225210.jpg
Heineさんがいらっしゃい。おひさです。

20130719225459.jpg
Dスト掘りIM。

20130719225623.jpg
20130719225702.jpg
見よ、このすずしろさんのレスタ力!女子力の次はレスタ系女子が流行る!
20130719225738.jpg
大型へのスタンありがたいです。スタン系女子!?

20130719230157.jpg
ひさびさなのに大型ばかりでスイマセン…(笑)

20130719230245.jpg
「台パン系女子とかどうよ!?」

20130719230317.jpg
コンル。反属性じゃないのに高ダメージが出るコイツはなんなのか。
20130719230415.jpg
超電磁砲!!当たらない!
20130719230611.jpg
あぁ!シッショーなされた!

20130719230634.jpg
「そういえば…そもそも女子じゃなかったわ…」

20130719230653.jpg
すずしろさんがエラ落ちし、アイテム回収前に強制帰還。
前もありましたね~。やっぱりアイツは電気をry

ここですずしろさんとサヨナラ。

20130719230734.jpg
フィリアさんがいらっしゃい。

フィリアさん「何してました?」
20130719230925.jpg
主「無計画に近いですw」
そりゃ笑われますわ(^^)

20130719231058.jpg
小夜ちゃん、ここでサヨナラ。…じゃなくてw

20130719231323.jpg
キャス男ですもの。
20130719231352.jpg
ナイスHeineさんww
20130719231414.jpg
(ミッション)やらないか?

20130719231700.jpg
スクスピ~。ダブスト狙いです。

20130719231716.jpg
たらば蟹ちゃん、最近見かけてませんね(ドナルドさんのサブ)。
エルフ耳少女が好きなんですね~。ニュマ子は最適ですよね!

20130719232006.jpg
20130719232032.jpg
出ませんでした~。

20130719232647.jpg
20130719232650.jpg
フィリアさんからいただいたIM。鬼畜効果付きの邪龍です。

20130719232922.jpg
ふむふむ。羨ましいです。
20130719233325.jpg
ドナルドさんがエラー。
これで、最初に入室した方は全員エラーしたことになります(>_<)

20130719233538.jpg
邪龍…それは、ドラゴンがSEED化して良い感じになった存在である(説明下手くそか)

20130719233612.jpg
良いですねぇ。
20130719233734.jpg
20130719233932.jpg
20130719233946.jpg
トラップの威力って、なかなか高いですよね。
バースト付けていたら凄くなりますよね~。

20130719234008.jpg
お帰りはこちらから

20130719234052.jpg
残念ですw
主にはホオズキが。無…
20130719234131.jpg
はい、ほとんど誰もが持っているであろう称号報酬ですね(笑)

前編はここまで。

入れ替わりが激しいので、まとめました。

スタート
こいしさん
すずしろさん
ドナルドさん

こいしさんが5回エラーし、サヨナラ。

Heineさん入室

すずしろさんがエラーでサヨナラ。

フィリアさんが入室

ドナルドさんがエラー。
後編で帰還します。

前編だけで7回のエラー。
これ、こいしさんの原因もLANじゃなくて、もっと違う何かが原因では…?

それでは~


今日のお知らせ

(2013-07-21)
こんにちは。今日のお知らせです。

今日(21日)の部屋建てを休みます。
振り替えはありません。

今日のお知らせ=部屋建て休みみたいでなんかアレですね…

スイマセン。なんか週5がキツイんですかね。あはは…

それでは~


PSPo2i インフラ日記42~ユウの勇姿、略してユウユウ(後編)

(2013-07-21)
こんにちは。後編になります。

ユウの死亡数が1日で2桁に届きかねない多死っぷり。

後半ではどれくらいDEATHるのか。

それでは、どうぞ~

20130718225458.jpg
雛さんがサヨナラ。

20130718225553.jpg
真行=サンダースさん(笑)
オリジナルチキンを下さいました。

20130718230248.jpg
そうたろうさんがいらっしゃい。
とってもおひさ。

20130718230446.jpg
多分というか、絶対しない方が良いと思いますよ、サポカプレイはw

20130718230746.jpg
結局するんかい!(笑)
舞1です。

20130718230821.jpg
20130718230850.jpg
キャラや設定こそ違えど、中の人はリューニャー。
存分に蟹を使って下さい(^^)

20130718230921.jpg
蟹蟹合戦って、同士討ちでは?

20130718231106.jpg
20130718231146.jpg
20130718231200.jpg
舞1はお金や経験値稼ぎに最適。
∞では道中でトリスタも狙えますしね。
20130718231301.jpg
ラクスとアストラルさんが使っていたので、主も持ってきました。

20130718231452.jpg
暴走そうたろうさん&正常真行さん。
ビーストが2名いらっしゃるのも珍しいのに、これはスゴイ。

20130718231605.jpg
20130718231628.jpg
クラスターって素敵。

20130718231734.jpg
まぁ大丈夫でしょう。Sですし。

20130718231900.jpg
「俺ってスタティリア最強!?」

20130718231927.jpg
20130718231931.jpg
竜巻の中、乗りこなせ!
そしてコンル(A)!

20130718232006.jpg
結構セレブ好きなんです。
GRMの武器にしてはなかなか。
20130718232010.jpg
ツインセイバー強し!

20130718232050.jpg
「スタティリア…万歳…」

20130718232059.jpg
真行さんがレベアップ。おめです!

20130718232203.jpg
まぁ、Sなんで社長を脅す必要は無いですね(笑)

20130718232216.jpg
アンビシオン。いらない。芭蕉扇の方がまだ嬉しい。

20130718232428.jpg
20130718232507.jpg
20130718232540.jpg
また無駄に…(笑)
20130718232549.jpg
捨てられた~

20130718232713.jpg
なんだこれは(笑)
20130718232756.jpg
見られてるよ!小夜ちゃん!
20130718232810.jpg
真行さん連魔ww

20130718232832.jpg
はい、実は頑張ってました。

20130718232948.jpg
20130718232953.jpg
GH∞桜海○ルート。

20130718233006.jpg
20130718233131.jpg
The 3rd eye!
早速、主の心を読む…
20130718233204.jpg
はっ!?
(この後、こいしさんはおまわりさんを呼びました。何が視えたんでしょうね?)

20130718233618.jpg
あれ?さっきと同じ?

20130718233752.jpg
20130718233759.jpg
4人共闘!こいしさんがリブラしか見えていないのが残念…

20130718233910.jpg
さすが虹ブ…
アマなんて出ません。ジドウ祭りでしたよ。

20130718234646.jpg
いつも通りシデンジ。エイジ欲しい(>_<)

20130718234752.jpg
20130718234855.jpg
スヴァッ!?
20130718234956.jpg
このレベルで来るものじゃない…
20130718235029.jpg
20130718235241.jpg
20130718235249.jpg
もう死んでるSSしかないじゃないですかーやだー
せめて200転生していれば話は違ったかも。

20130718235436.jpg
「床ペロ系キャス子なんて瞬殺!」

20130718235521.jpg
はい、その通り。
20130718235810.jpg
はい、また死にましたよ。
20130718235826.jpg
もう許してくれませんかね!?

20130718235940.jpg
本気モード。

20130719000136.jpg
またこれかよ。
20130719000240.jpg
20130719000248.jpg
応援してます。
はい、床に伏せてます。まるでゴミのようです。

20130719000557.jpg
なんとか蘇生していただけました。アザース!
20130719000615.jpg
ノーリスク…この床ペロryには眩しい響きです…
取り敢えず、この命を大事にします!

20130719000813.jpg
命粗末に。

20130719000949.jpg
ピッカー!!

20130719001001.jpg
34分!!原因は主ですね(-_-;)

20130719001023.jpg
ちょうど80000万。これって何て読むんでしょうね(笑)
20130719001036.jpg
まぁ何も出ませんよ。

20130719001053.jpg
こいしさんにデスペが。無デスペは無ハウラとセットでどうぞ。

そうたろうさんリク:記念撮影!
20130719001253.jpg
そういえばヴィヴィアンいないという話をしました。
20130719001341.jpg
20130719001449.jpg
20130719002314.jpg
雑談。決してナギサちゃんの脚線美に見蕩れているわけではない。

20130719011907.jpg
更に雑談。
いやぁ、なんとも素敵な雑談でしたよ。

20130719011952.jpg
20130719012004.jpg
解散!

はい、ユウユウ終了です。

こんな床ペロryで∞行くなんて無理・無茶・無謀でしたね。

こんな部屋にお付き合い下さり、ありがとうございました!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
