今日で開設2か月

(2013-05-31)
こんにちは。今日でこのブログを開設してから2か月が経ちました。

いや~、時が過ぎるのは早いですね。

毎月これを言うのもアレなので、毎月末はその月に紹介した漫画と、PSPo2iの部屋に来て下さった方のまとめをしようと思います。先月も一応しましたね。

5月に紹介した漫画…
零崎双識の人間試験、終わりのセラフ、紅 kure-nai、All for you!、ヴァイアンメイデン、神のみぞ知る世界、ミドリムシは植物ですか?虫ですか?、東京ESP

5月に部屋に遊びに来て下さった方(順不同、敬称略。赤:4月にも参加して下さっていた方)…
CROSSドナルド(ピキ)ラクス(レイ、ディザスター、シオン、サクヤ)Heine柚樹、Charlotte、フィリア(イリーナ)Zero狼白、オウカ、やなどん、ラック、フラン、天照、夜桜、聖徳太子、すずしろ、月刺 虐者、may(あばれんぼ)、リリー、KENTO、アルデヒルト、ソルト、埴輪、三日月、JOKER♪、冥夜、レティ―、Tamura 、???、タナトス、真美、シズル、エレクトロック

それから、こんなものも。

5回以上の方のみランクインします。
回数は4月と5月の合計です。

☆部屋に遊びに来た回数が多い方ランキング☆

1位…ドナルド(ピキ)さん 回数:27回
おめでとうございます!圧倒的に1位です♪
当ブログに『蟹』や『光速入室』を生み出した方です。システム・ストロングホールド!

2位…ラクス(レイ、ディザスター、シオン、サクヤ) 回数:16回
リアフレが堂々の2位。多くのキャラで当ブログを賑わせています。
主と同じくイグニスが好き。主をイグニス好きにした一人でもある。包帯!怪我人!

3位…CROSSさん 回数:12回
罠を置いたり、癒しの翼を発動してサポートして下さる素敵な方です。普段はキャス顔ですが、時折、素顔を出し僕を興奮させます。いつもコメを下さってありがとうございます。主をイグニス好きにした一人。ムカチャッカファイヤー!!

4位…Charlotteさん 回数:9回
5月からの参加にもかかわらず、堂々4位。上位3名が4月から参加していることを考えるとスゴイです!
企画部屋では水着・メイドの流れにもノって下さりました。遅くまで参加していて下さることが多いです。

5位…柚樹さん 回数:8回
よくコメを下さる方です。すっかり『蟹』色に染まっています(笑)
ノリも良く、常連さんと言っても過言ではないですね。蟹っ!

6位…HIDEさん&フィリア(イリーナ)さん 回数:7回
同率6位です。
HIDEさんは4月からのお客さんです。最近はあまり遊べていませんが、ある日突然服が変わっていたり、武器が素晴らしかったりと、優秀なキャスト男でございます。
フィリアさんは5月からの参加です。最近『黄昏たるグラール戦記』というブログを始めたブロガーさんです。当ブログをリンクして下さっており、コメをよく下さる方です。大変ユニークな方です!ちっぱい!

8位…φNoaφさん 回数:6回
現在、諸事情でイン出来ないそうです。ブログを始めて、初めての部屋建ての時に背中を押して下さった方です。ぷよメントオーラを纏う、イカした方なのです。俺に任せんなよ。

9位…夜桜さん 回数:5回
レベルが上がるまで入室を避けていた方です。再び遊びに来て下さった時は嬉しかったですよ!会うたびに服が変わっているような気がします。

こんな不甲斐無い主の部屋に何度も来て下さり、ありがとうございます!
1回でも来て下さった方にも、同様に感謝しております。

6月からも頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

それでは~


ロリ、転生!

(2013-05-31)
こんにちは。勉強しながらもPSPo2iをしてますよ~。

勉強>ゲームなのは珍しいです(笑)
いつもは逆ですから。

さて。インしないなら転生しよっかな~と思い、ロリを転生させました。

20130529003632.jpg
Raをするからには、命中も振らなきゃな~と思いまして。
命中と持久力をMAXにして…

20130529003643.jpg
転☆生!!

これで8回目の転生、200転生だと3回目です。

20130529004003.jpg
後はお察しの通り、マガ殺マラソンです(^^)

20130529195044.jpg
こんなものを拾ったりもしました。

そして、50転生を4回しました。転生回数は合計12回になりました。
こんなに転生しているのに、未だにカンストしてません(笑)
理由:カンストするつもりなんて最初から無かったから(オイ

20130530142824.jpg
帰りの転送装置に埋まってみたり。

20130531152512.jpg
飽きたらレベ上げ用のIMに行き…。

20130531161917.jpg
よし!

20130531161952.jpg
レベル100まで戻しました!
あとは、強化サイコを持てるようになるまで上げるのが目標ですかね~。

テストが終わったら部屋建てするので、その時までに130以上にはしておきますね^_^;

それでは~


生き方には二通りしかない

(2013-05-30)
こんにちは。暑くなりましたねぇ。夏って無条件でワクワクしません?そしてリア充にイライラry

…まぁ、良いんですよ。別に。

さて、今回ススメる作品は『東京ESP』です。
ESP.jpg

作者は瀬川はじめ。既刊8巻。7巻の時点で累計60万部。アニメ化企画進行中のようです。

父と二人、極貧生活を営む女子高生・「リンカ」。ある日、下校中に遭遇した“空飛ぶペンギン”の後を追うとそこには“空飛ぶ魚”の群れ…。リンカの体に、一匹の魚が入り込むことにより、少女は人ではない何かになった――。東京を舞台に繰り広げられる、放課後サイキックアクション堂々開幕!!
(1巻裏表紙よりそのまま抜粋)

・色々な超能力(ESP)が登場します。
・明らかなSFというよりは、現実味のある世界観となっています。舞台が東京なのもポイント。
・少年漫画は「主人公が男で、感情移入しやすい」というのがセオリーですが、この作品のメインは女の子。
 最近だと、別段珍しくはないかもしれませんね。
・7巻から新章に入ります。

『喰霊』を知っている人も多いかと思います。喰霊の方が面白かった、という話も聞きますが、この作品は巻を重ねる毎に面白くなっていきます。

この作者の作品は、味方や敵、組織の登場タイミングが同じような気がします。
つまり、流れや展開の仕方が上手い、ということです。

7巻から主人公が変わりますが、登場人物がいなくなったわけではありません。

アニメ化する前に、読んでみては?

今回のタイトルはこの作品のキャッチコピー?みたいなものの1部です。
全文書くと…

1~6巻:誰かが言った 生き方には二通りしかない 奇蹟などまったく起こらないように生きるか 全てが奇蹟であるかのように生きるかだ
7巻~:誰かが言った “最も強い者”が生き残るのではなく “最も賢い者”が生き延びるのでもない 唯一生き残るのは“変化できる者”だけだ

意外と作品と関係がある文句だと思います。

それでは~


PSPo2i インフラ日記24(後編)

(2013-05-29)
こんにちは。平年より早い梅雨入りが発表されたようです。

北海道は梅雨がありませんが、他の地方の方々は湿気に負けないで下さい。

さて、昨日の続きです。SSは少ないです。それでは、どうぞ~

20130527225605.jpg
すずしろさんがバスタオル姿に。刺激が強いぜ!

20130527225802.jpg
全員、バスタオルに。肌が眩しいぜ!

しかし、ドナルドさんが無反応。
寝てしまったようです。おやすみなさい~。

20130527230625.jpg
ドナルドさんに代わり、レイがいらっしゃい。
金髪のままだ~(^^)

20130527230908.jpg
すずしろさんがバスタオルを容易く裏切り(笑)、主は冥土…メイドに。

フランさんは…な、なんとツッコめば良いのかww(-_-;)

20130527231242.jpg
戦局を変えましょうか!!

20130527232205.jpg
すずしろさんが癒しの翼を。アザース!

あ、救援は無視しました。SSPNランチャーしか見えないので。

20130527232306.jpg
蟹段ボール!!

20130527232717.jpg
今回はコンセントの破壊に成功!(^^)!
いつも破壊し終わる前に撃破になってしまうので。

おお!?虹が出ているぞ!?これは…SSPNランチャーだろ!

20130527232859.jpg
お前じゃな~~~~~~~いッ!!!!<(`^´)>

属性率低かったし(>_<)
しかも、コンセント破壊報酬箱はグラフカの模型ですよ。
柚樹さんの部屋に全部置いたばかりだったので、一応拾っておきましたが。

20130527233032.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!!
コンバットカノンはいらんよ!SSPNランチャーはよ!

20130527233046.jpg
せめてリザ出してよ~(T_T)

20130528001150.jpg
主、寝落ち。
フランさんがテロをしてからサヨナラしていたようです。スイマセンm(_ _)m

目が覚めてすぐに撮影しました(笑)

20130528002415.jpg
まだ眠い~。しかもメイト切れてる~。

この後、何回か死にました。蟹っ☆

20130528003326.jpg
なんとか撃破。

20130528003420.jpg
はい、すいません。主のせいです(>_<)

20130528003700.jpg
20130528003726.jpg
解散!

はい。前後編に分けておきながら、SSPNランチャーは出ませんでした。

舞4でも狙えますし、実際にそれで取っている方もいました。

何故出ないのか…。物欲センサーめ!(笑)

また!またいつか必ずリベンジしますよ!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記24(前編)

(2013-05-28)
こんにちは。今日からイン出来ないので、この記事が今月最後のインフラ日記になります。

と言いつつ、地味にSSが多かったので、前後編に分けます。

今回の内容は『SSPNランチャー掘り(舞3)』!!
そう、あの時のリベンジです!!もう、あの時のことを思い出します…。ええい、振り払え!!

それでは、どうぞ!

20130527205932.jpg
20130527205938.jpg
一瞬で埋まりました!

光速復帰のドナルドさん、バーンテロも始めたすずしろさん、昨日に引き続き☆たくさんフランさん がいらっしゃい。

フリーズのおそれがあるので、ドナルドさんはもう光速は引退だそうです。
今回1位でしたが^_^;

20130527210559.jpg
では、行きましょう!

20130527210753.jpg
20130527210802.jpg
カーツを弄るのを忘れません。

20130527211138.jpg
さすがすずしろさん、早速テロですね。
(フランさんがおいしくいただきました)

20130527211233.jpg
主は少し怖いZE

20130527211529.jpg
癒しの翼、アザース!

20130527211613.jpg
各自の仕事を全うしていますね。さすがです。
(癒しの翼とテロ)

20130527211729.jpg
図:すずしろさん全開

ドナルドさん曰く、グラフカの鳴き声が…

20130527211935.jpg
おお!聞こえた聞こえた!!(笑)
何にって?それは…(^^)

20130527212421.jpg
撃破。コンル浴びせればこんなもんよ。

20130527212519.jpg
まさかの五死。しかしリザはどうでもいいので気にしません。

20130527212657.jpg
システム・ストロングホールド!!

皆さんも意識して聞いてみては?(笑)

20130527212851.jpg
Mに行く前は蟹ですよね~

20130527213153.jpg
図:辛辣

なるほど、そういうのもありか…。

20130527213248.jpg
反論出来ない

20130527213804.jpg
無理矢理コラボ。本当はフランさんのピリカとのコラボを撮りたかった…。

20130527213824.jpg
ドナルドさん、上手いことを言いますね(*^_^*)
フランさんはボンバーマンになりました。おめでとうございます!←

20130527214017.jpg
20130527214023.jpg
鳥を超火力で焼き尽くす。
主もバーンで参加。

20130527214116.jpg
焼けました~(笑)

20130527214212.jpg
ヴァリヴァリッ!!

20130527214635.jpg
何も出ず。

20130527214856.jpg
フランさん、どこで待機してるんですかwww

20130527215137.jpg
図:なんか始まってる
主は乗れませんでしたよ…。

20130527215851.jpg
そうしましょうか。

20130527215904.jpg
まずはしっかり凍らせます。
癒しの翼も待機してますね。

20130527215930.jpg
お次はバーン×2でしっかり火を通しましょう。

蟹になった鳥の完成です!!
☆3でぇっす!

20130527220025.jpg
「エラーさせてやるよ…」

20130527220224.jpg
癒しの翼の掛け声みたくなっています(笑)

ボス戦の途中、いきなりフリーズ。
やはり、あいつは危険ですね。

気を取り直して建て直し。…なんかラップみたい。

20130527221226.jpg
全員揃ったところで「蟹の儀式」。
何故か途中から、「たけし」が混ざっています。
全国のたけしさん、ジャイ○ン、世紀末リーダーとは一切関係がありません。

20130527222013.jpg
そう、これが撮りたかったんですよ!

20130527222158.jpg
「また来たのか」

20130527222336.jpg
負けるか!システム・ストロングホールド!!アザース!!(笑)

20130527222406.jpg
「おおぅ…」

20130527222502.jpg
今日初のリザ武器:アンク・ホイル(土47%)

フランさんは初だったそうです。おめでとうございます!
確かに、この部屋でKOUは4本出ていますが、ホイルはこれでまだ2個目です。あれ?

20130527222757.jpg
すずしろさんもジョジョネタを。フランさん、見てみて下さいよ!

20130527223320.jpg
20130527223422.jpg
すずしろさんが凄すぎて平静を保つのが無理な件

20130527225006.jpg
「あれ?見せ場なし?」

20130527225123.jpg
てなわけでカーツにバンバン。

20130527225138.jpg
(>_<)

SSPNランチャーもリザもない…。どうなる!?後半も見てね!!


次回予告
20130527225605.jpg
すずしろさん、バスタオルに。

それでは、また後半で!


PSPo2i インフラ日記23

(2013-05-27)
こんにちは。今日インしたら、しばらくはイン出来ません。詳しくは過去記事で。

今回は『イロイロなエクストラ∞』という部屋。不透明すぎて、人が来るとは思えません(笑)

それでは、どうぞ~

20130526211714.jpg
20130526211739.jpg
20130526211800.jpg
ちょいとおひさなフランさん
サポカ用装備が揃った柚樹さん
初めましてシズルさん がいらっしゃい。

はい、すぐに埋まりました。こんな部屋内容で!ありがとうございます。

20130526213111.jpg
柚樹さんから、以前から約束していたサポカをいただきました。
一応、主も渡しましたよ。ありがとうございました!
また、フランさん(ネタ仕様)とシズルさんからもいただきました。
ありがとうございます。大事に使わせてもらいます!(^^)!

20130526214417.jpg
まずは、(自分からは)行ったことのない星霊の守護者たち。

20130526214610.jpg
行きます~

20130526214822.jpg
フランさんがネタ武器のまま来ていました。あるある。
フランさんも『蟹』を使って下さっていました。アザース(笑)

20130526215041.jpg
主もでした。

20130526215636.jpg
スタン、アザース!

今回から、主もスタンテロをしてみました。
しかし、『気付かれないように置くbyすずしろさん』はまだまだ厳しいです。

20130526220026.jpg
ボス前パシャリ。
サイコ・WOG・ディンディベル・ヤスミ。

20130526220056.jpg
マザーブレインの使い回s…ダルク・ファキス。

そして第二形態。ダーク・ファルス最終形態の使い回s…うん。

20130526220303.jpg
ひさびさのボッシュートになります(^O^)b

20130526220312.jpg
低めなんですね~。

シズルさんがサヨナラ。パトカありがとうございました。

20130526221015.jpg
図:ドナルドさん待ち

20130526221053.jpg
当ブログ最多入場者、ドナルドさんが推参!

今日は、この部屋に入れなかったようです。
3回ほどフリーズしたらしく、光速入室は出来なかったようです。

20130526221412.jpg
20130526221418.jpg
蟹を交えた雑談。これが今回の「蟹の儀式」かな(笑)

ちょっと離席し、「ただいまー」と言ったところ。

20130526221454.jpg
満場一致で蟹(笑)

20130526221831.jpg
柚樹さん、蟹に染まり過ぎだよぅwww

20130526222809.jpg
癒しの翼!アザース!
この角度、神々しい

20130526223051.jpg
道中は雑魚ばっかり。レベルも低いし。
だからもうボッシュートです(^_-)b

20130526223101.jpg
フシル~欲しい~

20130526223746.jpg
今度はこれだ!「ファミ通なんとかこんとか」!!

20130526224030.jpg
柚樹さんの被補助時のAW:「蟹が…見えるよ」
まさかAWにまで蟹がww

20130526224056.jpg
スタンアザース!

20130526224455.jpg
20130526224511.jpg
ノリの良い方たちですね(笑)
こういう部屋だと頬が緩みますね~。しかし「に」デカいww

20130526224553.jpg
ツクヨミ掘りの時に世話になったな~。
因みに、まだ出ていません(>_<)

20130526224633.jpg
ダブルコンル!!

20130526224751.jpg
逃げ回っている間も癒しの翼が。アザース!

20130526224911.jpg
なんかサ○エさんみたいな頭ですね。

130527_1757~010001

20130526224920.jpg
このルートだと「A」なのかな?

柚樹さんがメイトの補充を忘れたようなので…

20130526225509.jpg

20130526225524.jpg
みんなの愛が奇跡を生む(的な)!!
主はモノメイトしか置いてませんが(フランさんが早かった)。

20130526225643.jpg
はいはい、リトルビーストの妊婦にザルアかけな~い(笑)
すっかりお馴染みになりましたね~。

20130526225824.jpg
今度はこっちだ!

20130526230753.jpg
ふむふむ、こっちは「C」か。

20130526231146.jpg
はい、その忠告を生かしますね。
ドナルドさんがサヨナラ。

20130526231320.jpg
エレクトロックさんがいらっしゃい。初めまして。

20130526231640.jpg
図:柚樹さん吠える

20130526231738.jpg
今度はこっちかな~

20130526232755.jpg
これは「B」。

20130526233023.jpg
20130526233108.jpg
解散!

はい、特に収穫はありませんでしたが、とても楽しかったです!(^^)!

蟹が浸透しまくっていて驚きました。その場でノッタだけの方もスゴイと思います!

フシルは本気で狙ってみようかな。

それから、この場でもう一度お礼を。

皆さんの「勉強頑張って下さい」の言葉が、とても嬉しかったです。
PSPo2iやってて本当に良かった(T_T)!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


ミドリムシってすごい。

(2013-05-26)
こんにちは。昨日の記事を見ていただければわかるように、かなり漫画を買いました。

少しでも多くの漫画をススメたいのですが、意外と漫画記事を書くのは大変だったりします。

他所様のブログを拝見すると、「購買意欲が駆り立て」られます。
僕もそういう記事を書けたらなぁ。

というわけで(脈絡がない)、今回ススメるのは『ミドリムシは植物ですか?虫ですか?』です。
MMM.jpg

作者は羽鳥まりえ。既刊1巻。今月に発売したばかりです。

微生物研究者の「松江留架」は孤独だった。彼の研究対象のユーグレナ――ミドリムシに対する情熱も愛情も誰にも理解されず、大学ではすっかり変人教授扱いだったからだ。最近入った助手の「安川」も研究そっちのけで遊んでばかり…。そんな彼の元に、突然全裸のイケメン外国人(!?)が現れる。いわく、自分は「ユーグレナ王子」であると――。
(1巻裏表紙の説明文をそのまま引用)

・結論から言うと、ミドリムシは虫ではなく藻の仲間です。
・ミドリムシの他にも、クマムシの擬人化も出てきます。ゴスロリ幼女です。
・別に詳しくなくても楽しめます。理系漫画ではないので(笑)
・ちょっと笑えて、しかも漫画としても非常に素晴らしい出来となっています。

この作品は、かなりオススメです。買って後悔はしないと思います。

ミドリムシって凄いんだなぁ、と思うこと間違いなし!

最近、少女漫画ばかり買っているような気がします。
少女というか女性?かな?掲載誌的には。
少年漫画と青年漫画の違いみたいな感じですかね。よくわかりませんが。

それでは~


ちょっとした報告

(2013-05-26)
こんにちは。本当に大したことのない報告です。

リンクに、「フクロウは不苦労」という謎のサイトが追加されていますが、それは僕が新たに始めたブログです。

自作小説を載せていこうと思っています。
このブログでやるのは、少し無理があったので。

フクロウは不苦労」は不定期更新。
しかも、特に面白くもない小説モドキが書かれていくというのだから、困ったものです。

当ブログとは全く方針が違うブログになるので、別に見なくても良いです。

…結局CMしてるような(笑)

それでは~


今日買った漫画&暦物語

(2013-05-25)
こんにちは。連投しまくり!ですねぇ。

今日買った漫画と、暦物語の画像です。
KM.jpg
既にススメている作品もあれば、まだの作品もありますね。

ジョジョは5部までしか家にないのですが、6部7部を飛ばして、「ジョジョリオン」を購入しました。

暦物語は、聞いていた発売日よりも早く発売していて焦りました^_^;

それでは~


お知らせ~本格的に残念な~

(2013-05-25)
こんにちは。残念な方のお知らせです。

28日がテスト1週間前になるので、28日から完全にイン出来なくなります。

今日(25日)はインしません。スイマセン。
27日(月)までインします。
再開は6月7日(金)からです。

今回のテストで頑張って評定を上げないと推薦が取れないので、本気で勉強します。

普段、一緒に遊んで下さっている方には申し訳が立ちません。

ブログは更新します。ソロプレイとか、漫画のこととか。

ゲーム時間も限られてきますが、更新も勉強も頑張ろうと思います!

テストが終わったら、企画部屋を建てます。詳しくは今後の記事で。

それでは~


PSPo2i インフラ日記22

(2013-05-25)
こんにちは。もうすぐ5月も終わりですね。早くね!?

そろそろ企画部屋を建てたいのですが、テストが近いので厳しいです^_^;

さて、今回はEPD掘り。果たして!?

20130524210134.jpg
20130524210149.jpg
ピキさん、サクヤ、フィリアさんがいらっしゃい。
サクヤはリアフレなので、さん付け止めます(笑)

今回は全員女性(中の人の性別は置いておこう)、ニュマ子2:デュマ子2というバランスのよさ。
更に、フィリアさんに言われて初めて気付いたのですが、全員タイプが違います!
主:Ra
ピキさん:Fo
サクヤ:Hu
フィリアさん:Br

偶然とは言え、素晴らしいですね!(^^)!

20130524210655.jpg
20130524210709.jpg
毎回恒例になりつつある「蟹の儀式」。
当ブログを知らない人は「?」となるでしょうね(笑)

20130524211638.jpg
始まったらダメですよ!
(蟹=多死)

20130524211727.jpg
それは、ドナルドになるということですね…!

20130524211815.jpg
フィリアさんのバーンが炸裂。

20130524211917.jpg
遂に主にもパンツァー・ファウストが!
初物が雷60%とは中々…(^^)

20130524213010.jpg
いきなり撃破☆

20130524213026.jpg
インブラ楽しそうだなぁ。

20130524213044.jpg
まぁまぁ、いきなりは、ね。

20130524214339.jpg
こんがりバーン。ナイスBr。

20130524215545.jpg
うん、まぁ、うん。

20130524215626.jpg
20130524215636.jpg
舞だけではなく、GHでも出し惜しむのか!この着やせめぇぇぇっッ!!
20121231135051.jpg
この己也先めぇぇぇぇッ!!

20130524215937.jpg
ピキさんがキャラチェンへ。
その間に来て下さった真美さんには落ちてもらいました。

20130524220102.jpg
ピキ→ドナルドwithたらば蟹。キャス男Raですね。

20130524221230.jpg
早速、癒しの翼を発動。アザース!

20130524221600.jpg
ボス前もアザース!

20130524221920.jpg
ボス戦もアザース!

スゴイ発動数ですね(^O^)
助かります。

20130524222202.jpg
デナーイ。出る気配もナーイ。

20130524222250.jpg
このKIYASE☆めぇぇぇッ!!

20130524222647.jpg
サクヤ→シオン。ニュマFoですね。

20130524223301.jpg
フィリア先生の戦闘講座。
「罠をそっと置くだけ」だそうです。見習おうっと。

20130524223725.jpg
このフェンスの向こうにはスタティリアが…。
癒しの翼、アザース!

20130524225010.jpg
道中もボス戦もリザルトも無し。なんだこれ。

20130524225508.jpg
図:先を越された

小夜ちゃんが頑張らなかった時の腹パン待機ですねわかります。

20130524230035.jpg
返しが蟹ィの部屋です(笑)

20130524230351.jpg
この部屋のことですか(笑)

飽きてきたので(オイ)、ルートを変えてみました。
主もFoになってます。ニュマなのに22(笑)

20130524230705.jpg
別ルートでもアザース!

リュウホウジドウはスゴイ沢山出ましたが、アマテラスは出ず。

20130524231409.jpg
ドナルドさんにエンシェントスターロードが。ですがおめでとうございます。

ボス戦前に、主がフリーズ。
仕方なく電源を切り、建て直しました。

20130524232823.jpg
ジョジョの「オラオラ」「無駄無駄」みたいな(笑)

シオンは戻ってきませんでした。ごめんね~。

20130524232953.jpg
先ほどご一緒出来なかった真美さんがいらっしゃい。初めましてになります。

この日の内に再会出来て良かったです。
ブログを見て下さっているそうです。閲覧&パトカ交換、ありがとうございます!

20130524234233.jpg
ルートも戻し、再びRaに。
アザース!

20130524234254.jpg
フィリアさん、それは虐者さんのネタですよ(笑)
確かに、当ブログでは「ボッシュート」「スタンテロ」「共闘」など、色々とパk…オマージュしてますがね(-_-;)

20130524234315.jpg
真美さん、それは「ナイスデース」の派生ですよね(笑)
すっかり虐者さん色に染まってますね。虐者さん、お世話になってますm(_ _)m

20130524234921.jpg
ボス戦中は回復が大変なので、癒しの翼は助かります。

20130524235042.jpg
本当に出ない(>_<)

20130524235055.jpg
真美さんにデスペが。おめでとうございます。

20130524235143.jpg
全員に銃を向けられるナギサちゃん。
フィリアさんなんて、もう撃ってます(笑)

20130525000110.jpg
返しありがとうございます。
…ドナルドさんはなんか違いますね(笑)

20130525000148.jpg
20130525000957.jpg
真美さんの武器センスがかなりツボです。ガチもネタも完備。
こんな素敵なRaになりたいものです。

20130525001953.jpg
ぐぬぬぬぬぬッ…。

20130525003201.jpg
砂漠の前に癒しの翼。アザース!
しっかり準備しないと、モグボッゴに殺されてしまいますから。

リザ撮ってませんが、当然不発ですよ。

20130525005303.jpg
最後は蟹…ギール・ゾーグのIMに行くことに。
真美さんはサンが出ていないとのこと。主も持ってません。
ドナルドさんは歓喜の様子(笑)

20130525011047.jpg
当ブログ初登場☆ギール・ゾーグ!!

20130525011448.jpg
20130525011605.jpg
ヌイバーンで火を通します。やっぱり蟹は焼くに限りますね。

20130525011649.jpg
ドイフで背中の殻もしっかり割ります。
サゾンデで細かな焼き目を付けていますね。

20130525011702.jpg
泡を吹いたら出来上がり♪

20130525011728.jpg
真美さんにアークサーベントが。サンではありませんでしたが、おめでとうございます。

このIM、皆さんに配布しましたが、確か簡易ゲイザーを作る過程で出来るものだった気がします。まともな蟹IMは持ってませんでした。

20130525012024.jpg
20130525012142.jpg
解散!

はい、エクフラしか出ませんでした。着やせめ!!

しかし、諦めはしません。だってEPD欲しいもん!!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


2D世界の絶対神降臨!!!

(2013-05-24)
こんにちは。かなーり前から好きな作品を。

前作「聖結晶アルバトロス」から好きでして、この漫画が出た時には感動しました。
あまりの人気に、初版は買えなかったんです。僕が買ったのは2刷でした。
(初版:2008年7月16日 2刷:2008年8月2日)

その作品とは、『神のみぞ知る世界』です。
TWGOK.jpg
限定版が多く存在しますが、僕が買った限定版は10巻のみ。

作者は若木民喜。既刊21巻。アニメ3期、製作好調のようです。

女性の心のスキマに取り付くという、地獄から逃げ出した悪人の魂“駆け魂”。それを追い出すためには、その女性を恋に落としキスをしなければならないと言う。その駆け魂を回収すべく地獄からやってきた「エルシィ」は、女性を落とす協力者として“落とし神”と呼ばれる少年と契約するが、その少年の正体はなんと!?
(1巻の帯コメ(裏)をそのまま抜粋)

・最初は恋愛を使って駆け魂を追い出す展開ですが、進むにつれて、色々な要素が増えます。
・実は伏線が多く張られています。
・癖がありながらも可愛い女の子がたくさん出ます。
・後半は、特にシリアスな展開が多いかと。

かなり好きな作品です。アニメ化が決定した時は、勝ったと思いました(だから何にだよ

巻数が多くて敬遠している方にも、是非読んでもらいたいです。
アニメから入っても良いと思います。

もうすぐアニメ3期が始まります。今から予習・復習するのも良いかもしれません。

今回のタイトルは1巻の帯コメです。

それでは~


PSPo2i インフラ日記21~リベンジ~

(2013-05-24)
こんにちは。日記20で何も出なかったので、今回も舞4。リベンジです!
20130523205631.jpg
それでは、どうぞ~

20130523205810.jpg
柚樹さんが一番乗り。いらっしゃい。

20130523210034.jpg
ドナルドさんとCharlotteさんがいらっしゃい。

メンバー的にも、昨日のリベンジにピッタリですね。

20130523210219.jpg
よし、これは期待が…。

20130523210347.jpg
蟹っ!!

20130523210724.jpg
20130523210740.jpg
Charlotteさんとドナルドさんにサイコが。おめです。

20130523211028.jpg
全員回復。アザース!

20130523211117.jpg
ドナルドさん!それデバンド↑じゃなくてザルア↓ですよwww

20130523211138.jpg
そして火葬。ナギサちゃん不憫(笑)

20130523211608.jpg
勝負!

20130523212050.jpg
昨日と同じ現象。

20130523212200.jpg
昨日とは違う!今回はヌイ!!

20130523212213.jpg
おお!一発で!?
金鞭スケレトス(氷50%)

柚樹さんとCharlotteさんは初だったようです。おめでとうございます!

20130523212848.jpg
2回目もレア+。wktk

20130523213407.jpg
ドナルドさん、メタモルフォーゼ!!

20130523214159.jpg
柚樹さんとドナルドさんがWデバンド!!(笑)

ただでさえ低いナギサちゃんの防御が…。

20130523214504.jpg
カクワネルックでも癒しの翼は忘れない。

20130523215137.jpg
図:ディーガ切れてる

気を取り直して、次に。

20130523223658.jpg
ああああああああああああああッ!!!?

ダークネスレイ(闇51%)

やっと出ました~(*^_^*)
しかも属性率が高い!

ボスもさくっと倒して、早くシティに帰りたいなぁ(セーブ&強化のため)。
そう思いながらディオス戦。

20130523224612.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!??

遂に出ました!!舞∞の最後のリザ武器…
ナノブラストサイス(雷38%)

強化するには低いですが、取り敢えずGET。
レイ&サイスがこの回で揃い、舞4にも用は無くなりました。
スケレトスとダストの無か光が欲しいので、またいつか行くかもしれませんね。

20130523224709.jpg
図:主だけ40%未満

個人的に40%を超えたら合格なので、羨ましいです。

20130523225501.jpg
ここでドナルドさんがキャラチェン。ひさびさなピキ(蟹)!

EPDを狙ってGH海砂聖。柚樹さんのリクです。
リクありがとうございます!

20130523230501.jpg
柚樹さんにクラスターソードライフルが。おめでとうございます。

20130523231353.jpg
また柚樹さん。パンツァーファウストが出てました。
持ってないので、羨ましいです。
舞4ではハウラしか出ていなくて、落ち込んでいた柚樹さんでしたが、すっかり運が味方になってきました。
両方だけど良いですよね?(笑)

20130523232334.jpg
別視点での撃破に。Mが変わってもディオス(笑)

20130523232411.jpg
まぁ…出ませんよね。

20130523232623.jpg
Charlotteさんがサヨナラ。

主も眠たくなってきました。

20130523232850.jpg
あばれんぼさんがいらっしゃい。

20130523233610.jpg
柚樹さんはエルノアを所望しています。

出ませんでした。

20130523235651.jpg
狙うと出ないよねぇええええええええええええええッ!!

20130523235723.jpg
Oh…。

20130523235813.jpg
まぁ、欲しいのでまたやります(フラグ)。

20130523235920.jpg
解散!

はい、リベンジ成功です!(^^)!大成功!

これで、舞∞のリザはコンプです。めでたしめでたし。

次からはGHのリザでも狙いますか。ポウムしか出ていないので。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


生き残れ!少女の敵は全校生徒!!

(2013-05-23)
こんにちは。前から楽しみに待っていた漫画をススメますよ。

というわけで、今回ススメるのは『ヴァイアンメイデン』です。
VM1.jpg

作者は原作・村田真哉、漫画・新崎コウ。既刊1巻。数日前に出たばかりです。

大災害で家族を亡くした少女が集う「国立第4高等学校」。だが、そこは兵器開発の為の巨大施設だったのだ!己の肉体に「兜」の遺伝子を組み込まれた「橘華凛」は弱肉強食の学校で己の尊厳と人の誇りを守る為の闘いを始める!!
(1巻裏表紙の説明文をそのまま抜粋)

・「アラクニド」「キャタピラー」とは全く違うアプローチ。
・今までが先天性や訓練等で手に入れた能力ならば、今回は言わば改造によって得た能力。
・またしても、女子高生ですよ!
・あとがきの作者コメントが最高でした(笑)

まだ1巻なので、あまり上手くは説明出来ません。
しかし、これだけは言えます。「面白くなるだろう」と。1巻だけでも面白いのですが、ここはやはり「成長」を楽しむのが良い感じかと思います。

今のところ、作品間のリンクはありません。
「兜蟲」とは言っても、別人だと思うのですが…。
全くの別作品、と言った感じでしょうか。

それでは~


PSPo2i インフラ日記20

(2013-05-23)
こんにちは。インする時間を少し早めようと思っています。

21時からだと、睡魔に負ける可能性があるので。30分くらい、早めたいと思います。
出来るかはわかりませんが(笑)

それでは、どうぞ~

20130522205859.jpg
柚樹さんの勝利。

20130522205930.jpg
20130522210042.jpg
柚樹さん、ドナルドさん、Charlotteさんがいらっしゃい。

毎日ありがとうございます。

20130522210748.jpg
今日もハイテンションでお送りします。

20130522211601.jpg
全力で火葬。参加してない主は、何を思う…。

20130522211831.jpg
Charlotteさんにダークネスレイが。おめでとうございます。
それを目当てにボナに来たのに~(-_-;)

20130522212136.jpg
冷静に考えると、こんなにデカいやつに勝てる気がしませんね。

20130522212612.jpg
ボス戦でも輝く、癒しの翼!

20130522212640.jpg
まぁ倒せるんですけどね(今更

20130522212743.jpg
ドナルドさんにデスペが。おめでとうございます。
Charlotteさんにも出ていたような気がします。柚樹さんと主は…。

20130522212756.jpg
腹いせ。

20130522212828.jpg
リザは無し。

コウマヅリをダメオでバンバンしていると…

20130522213424.jpg
解放しました!
ゆっくり解放作業していたので、時間がかかりました。

20130522213751.jpg
回復装置出現&癒しの翼、アザース!

20130522213943.jpg
今度はCharlotteさん、冷やす作戦に出ました(笑)

20130522214158.jpg
鳥公よ、まだそうと決まったわけではないぞ。

20130522214418.jpg
Sブラ求めて。主はトイトイが欲しいです。

20130522214544.jpg
カロメしか無いですね。カロメ、☆15って…。

20130522215538.jpg
リザ無し。

ドナルドさんが、ピキからユニットを取ってくるということで、一旦落ちました。

20130522221459.jpg
CROSSさんがいらっしゃい。ドナルドさんが戻ってくる前に、一回行くことに。

20130522221517.jpg
20130522221522.jpg
CROSSさんと主にWOGが。主はまた土でした…。

20130522221717.jpg
フシル、羨ましいです。
まぁ、フシルが出るMに行ってないのもありますが。
そろそろ行こうかな~。

20130522222021.jpg
CROSSさんが癒しの翼を。クラスター、カタラクトと使い分ける、そこに痺れるッ!憧れるぅッ!

20130522222609.jpg
背景が白くなって、ディオスが斬りかかってくる技の発動する瞬間に撃破したら、こうなりました。
初めての現象でした~。

20130522222728.jpg
リザはNO。

20130522222917.jpg
CROSSさんがサヨナラ。またゆっくり遊びましょうね。

20130522223033.jpg
インフィニットアーマーを装備し、脱・蟹宣言をするドナルドさん。
未だにハウラしか無い主とは違いますね。

20130522223606.jpg
20130522223746.jpg
20130522223825.jpg
今日、1度も出ていなかったサイコが、主以外の全員にドロップ。
最近、自分以外の方の運が良い気がします。もしかして、運、吸われてる?(笑)

20130522224150.jpg
本当に感謝ですね。

20130522225707.jpg
Charlotteさんのトイトイが着やせちゃんに直撃(笑)
タイミングもバッチリ!

20130522225716.jpg
しかし出ず。

20130522230106.jpg
20130522230119.jpg
図:謎の儀式

若干、Charlotteさんが押されているような気がします。
たらば蟹で応戦してらっしゃいます(^^)

20130522230929.jpg
ボナ前に一発、癒しの翼。

またレイは出ず。なんのためのRaテーブルだよ(ーー゛)

20130522231857.jpg
棒立ちするナギサちゃんを撃ちまくれ!

20130522231916.jpg
誰も死にませんでしたが、リザは無し。

20130522233341.jpg
ドナルドさんに6シャグが。おめでとうございます。

20130522234409.jpg
どうして!?
全くリザは反応無し。チケット祭りですね。コードもあるよ!(ヤケクソ

20130522234810.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。

20130522234929.jpg
夜桜さんがいらっしゃい。おひさかと思いましたが、11日振りだったので、そこまでではないですね。

20130522235113.jpg
柚樹さんとCharlotteさんが仲良く座っています。
仲良しですかね。この部屋に来て下さることの多いお二人ですしおすし。

20130522235454.jpg
CharlotteさんにSSPNランチャーが。OMEDTOU-GOZAIMASU。

20130523000258.jpg
滅多にない共演。ヒューマンのお客さんって少ないかもしれません。

20130523001555.jpg
ギリS。しかし…。

20130523003135.jpg
やっと主にも運が回ってきました。
クラッド6・シャグ(火34%)
初出土です。

20130523004330.jpg
これ以上、まだ頑張れと?
もう充分頑張りましたが…。

そこまで言うなら、リベンジしてやるッ!

20130523004702.jpg
20130523004711.jpg
解散!

というわけで、今回は道中の華々しさに比べ、リザが全くの皆無。
舞4が一番、リザの出が悪い気がします。舞1もかな。

サイスが出たら舞∞リザコンプなのに~(>_<)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


憧れの野球部先輩×純情女子

(2013-05-22)
こんにちは。ちょいと久し振りな漫画記事。

本当は、もっといっぱいススメたい漫画があるのですが…。

今回ススメるのは『All for you!』です。

作者は角野ユウ。1冊完結。いわゆる短編集かな?初コミックです。

ジャケ買いしました。
Afy!.jpg


野球部のエース・真田先輩に一目ボレした由奈。「狙うだけムダ」と友達に言われるほどの、別次元の存在。しかし諦めることなんて出来ず、先輩の役に立ちたい由奈は…!?

「All for you!」、「不器用恋愛マニュアル」、「夏恋 初心者コース」、「恋する年の始め方」
が収録されています。

・内容は、王道の恋愛漫画、という感じです。女子が純粋なのも特徴。
・個人的には、不器用恋愛マニュアルが好きです。夏恋~もなかなか。
・先にも買いたように、ジャケ買いした作品です。男性でも読みやすい絵柄かと。
・デビューコミックらしいので、これからの活躍が期待されますね。

これで新人か!という感じです。絵が上手いんですよ~。
あまり少女漫画すぎないというか。
純粋な女の子って良いですね~。少しくらい毒があっても好きですが(お前の好みなんて知るか

連載を持つようになったら、そのコミックも買おうと思っています。

それでは~

おまけ:好きなシーン
BRM.jpg
「不器用恋愛マニュアル」より


PSPo2i インフラ日記19

(2013-05-22)
こんにちは。今、購入を検討しているものはブラックガムです。

今回は、舞2ボナありです。理由:バランゾランチャーが欲しいから

それでは、どうぞ~

20130521210425.jpg
1番乗りは柚樹さん。最近、よく来て下さいますね。いらっしゃい。

20130521210453.jpg
続いて、スタンテロを得意とするすずしろさんがいらっしゃい。

20130521210616.jpg
そして最後に、我らがMr.蟹スマ(カリスマ的な)、ドナルドさんがいらっしゃい。

(ドナルドさんが遅い=エラーかフリーズ)

20130521211354.jpg
ドナルドさんと柚樹さんが蟹を連呼します(笑)
すっかり蟹は有名に。すずしろさんは鰕で対抗!

20130521211911.jpg
20130521212045.jpg
今回はすずしろさんも癒しの翼を使って下さっています。
主がピリカ(Aランク)を担当します。

ボナ~

20130521212337.jpg
20130521212440.jpg
柚樹さんにレイダーとディアボが。ディアボは初だったようです。おめでとうございます。

20130521212524.jpg
あとバランゾランチャーも。柚樹さん強運すぎぃぃぃッ!!

20130521212545.jpg
ドナルドさんにディアボが。ですがおめでとうございます。

20130521212640.jpg
すずしろさんにはバランゾの模型が。実はちょっと羨ましい(笑)

主は何もなし。今に始まったことではないですが(>_<)

20130521213026.jpg
天罰タイムではないので、ドイフをブンブン。
癒しの翼アザース!

20130521213231.jpg
天罰時間外=6分 が固定ですね

20130521213624.jpg
YES!ドナルドさん!

20130521213651.jpg
図:お久し振りです

60%だったとしてもいらない。

20130521213718.jpg
いえいえ。今回はリザ目当てではなく、ボナメインなのでお気になさらず。
リザ目当てでも気にしませんが(^^)

20130521214009.jpg
そう言ったらこうなりました。

20130521214746.jpg
癒しの翼とピリカの同時発動。

20130521214837.jpg
丁度良い瞬間。ブラ部屋!という感じがします。

20130521215102.jpg
こんなの拾いました。地味に初めて。

20130521215228.jpg
そこー、エミリアを燃やすのは止めなさ―い(笑)
この二人はノリが良すぎて(良い意味で)ツラいですww

20130521215353.jpg
:ジェネシス
初出土。舞2部屋は過去に何度かやっていますが、ボナは滅多に来ないので、初めてがいっぱい。

20130521215929.jpg
天罰待ち。すずしろさんは発砲しちゃってますね(笑)

20130521215935.jpg
準備は完了。あとは天罰タイムを待つだけ。

20130521220318.jpg
やはり時間が短縮されますね。
恐るべし。

20130521220540.jpg
フィニッシュはドナルドさん。

20130521220653.jpg
盾じゃなくて剣をくれ!!

まぁ、シノ金よりマシです。属性被りましたが。

20130521221638.jpg
これもブラ部屋っぽくてお気に入り。
すずしろさんが空中で体育座りしていますね。

20130521222236.jpg
癒しの翼×癒しの翼!!

この瞬間を楽しみに待っていしたよ!(^^)!

20130521222454.jpg
かなり早いですね~。

20130521222734.jpg
図:近い近い

ドナルドさんがキメッ☆

20130521222850.jpg
出ちゃいましたね(笑)
まさかの火59%でした。無駄すぎる。

20130521224244.jpg
ドナルドさんにバランチャー。意外と出ますね。

主には?

20130521224938.jpg
チクショォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

20130521225126.jpg
ドナルドさんによるトドメ。

20130521225216.jpg
癒されたお爺ちゃんは…

リザ武器をくれました!

20130521225309.jpg
またかよ!!

いらないよ!使わないよ!
無駄にリザ率だけは良いという(笑)

20130521230547.jpg
ドナルドさんにレイダーが。しかも高属性。おめでとうございます。

主には?

20130521231235.jpg
何も出ねぇぇぇぇぇぇッ!!

20130521231510.jpg
柚樹さんがフィニッシュ!

今のところ、3連続でリザが出ていますね(盾、金、金)。
さぁ、出るかな!?

20130521231648.jpg
まさかの4連続!!しかもダメオ!

柚樹さんは初。しかし属性率はイマイチ。う~む。
全員、低めでした。

さて、次に行きましょう。
舞4に行くつもりでしたが…

20130521233559.jpg
寝落ちすると思って続行(笑)

20130521233831.jpg
柚樹さんがキメッ☆
…これは、のせても大丈夫ですかね?
ヤバい場合はコメントして下さい(>_<)

20130521234013.jpg
さすがに5連はありませんでした。


20130521234211.jpg
20130521234219.jpg
解散!

さて。柚樹さんのフィニッシュSSは…大丈夫ですかね。

Raも44になりました。舞をやっていれば、すぐに上がりますね。
これを駆使すれば、全職50なんて楽勝でしょうね。
皆さんも、そうやって上げたのでしょうか。GHとか?

お疲れ様でした。
また遊びましょね♪


PSPo2i インフラ日記18

(2013-05-21)
こんにちは。今日から高体連の影響で授業数が少ないです(^^)

授業少ない→早く帰れる→ブログすぐに更新→夜も早めにINできる

最高ですね。これなら、絵を描く時間も出来るというもの。

取り敢えずは昨日の記事を。どうぞ~

20130520212359.jpg
20130520212754.jpg
20130520212827.jpg
ドナルドさん、???さん、Charlotteさんがいらっしゃい。
???さんはおひさですね~。

今回は舞2へ。
20130520213149.jpg
今更ですが、∞って二回も使うなよ(笑)

20130520213940.jpg
20130520214017.jpg
回復シフデバブラスト威力アップ

これはもう、一撃死さえ回避すれば怖いものなしですね。

20130520214507.jpg
天罰時間じゃなかったので、少し時間がかかりました。

20130520214916.jpg
図:ライダーキック

フィニッシュはやはりドナルドさん。

20130520214937.jpg
ドナルドさんにヤスミが。おめでとうございます。

20130520215013.jpg
さんざん攻撃した後に…

20130520215022.jpg
ドナルドさんのこの一言である。

20130520215034.jpg
しかしリザは出ず。どうやらフロ爺は耳が遠くて聞こえなかったみたいですね。

20130520220308.jpg
ギャランゾミサイルでほとんど皆さん(主含む)が蒸発。しかも一撃。
ドナルドさんの言葉が全てを表していますね。

20130520220448.jpg
20130520220653.jpg
主もピリカを使いたいのですが、Aランクなので。
ランクによる違いはあまり無いらしいですが。

20130520220854.jpg
Charlotteさんがコンルをヒット。お上手ですね!(^^)!
主は下手なのでカンナです(笑)

20130520221009.jpg
天罰タイムになった途端、この早さ。
2分くらい違いますね。

20130520221053.jpg
癒しの翼!!

20130520221215.jpg
フィニッシュはドナルドさん。

20130520221254.jpg
ヤスミノコフ4000X(闇23%)
ダメオとモロ被っているのでアウト。

20130520221342.jpg
爺ちゃんじゃない時点で意味なし。
ミサイルめぇ…ッ!!

20130520222303.jpg
何がなんだか。
ただ神々しいのは伝わります(笑)

20130520222501.jpg
常に体力をマックスにしておかないと、カオスブリンガーの光線で蒸発しかねない。

20130520222614.jpg
小夜ちゃんが頑張ったのでボナへ。

20130520222717.jpg
ヤスミ×3、ダメオ×1。ショットガンでイジメ☆

20130520222925.jpg
ドナルドさんにディアボが。おめでとうございます。
やけに高属性(笑)高属性は無いので、少し羨ましいです。

20130520223054.jpg
ドナルドさんに2個目~。
そして主にバランゾランチャー(氷15%)!!
装備してみたら、意外とカッコいい(^_^)
あの憎きミサイルが飛び出ますが(笑)射程も長い?ような気がしました。

20130520223151.jpg
20130520223200.jpg
このお二方のサポートが嬉しいです。

20130520223519.jpg
まだ天罰タイム!
癒しの翼アザース!

20130520223532.jpg
やはり天罰スゴイですね。

20130520223735.jpg
ドナルドさんがフィニッシュ!!

20130520223848.jpg
20130520223856.jpg
結局いつだよwww
これはヒットしました(笑)

20130520223918.jpg
どうやら「いま」だったようです(笑)
無駄に氷52%でした~。

次もレア+が出たらボナ行きます、と言ったら…

20130520224358.jpg
もう出た!!

ユウの時はいまいちな小夜ちゃんですが、ロリにはサービスが多い希ガス
ストーリーの進行度?祈祷回数?何が原因なんでしょうかね。

20130520225204.jpg
図:四人四色

20130520230303.jpg
天罰終わっちゃったからな~

20130520230516.jpg
くらえコンル!!

20130520230544.jpg
Σ(-_-;)別視点だ!!
Charlotteさんがフィニッシュ。

20130520230708.jpg
1死多いですね。惜しい。

この後、もう一回行きましたが、寝落ちしました。
ドナルドさんからメールがきまして、無事に倒したがリザは出なかったとのこと。
メールありがとうございます&すいませんでしたm(_ _)m

20130521000254.jpg
ドナルドさんと???さんがサヨナラしていました。
お別れも言えず、申し訳ありません。

冥夜さんがいらっしゃい。

20130521000349.jpg
タナトスさんがいらっしゃい。初めまして。(ここら辺で目覚めた)

20130521001229.jpg
冥夜さんが怪我人になってらっしゃる(笑)
そして回復が「444」。なんか不吉ですね。怪我に響かないと良いけれど。

20130521001422.jpg
インブラ!
この部屋ではあまり見かけない気がします。数人しかいないかな?

20130521002338.jpg
だいぶかかりましたね~。

20130521002644.jpg
フィニッシュはロリ!!パンツ見えてない?大丈夫?

20130521002811.jpg
Oh…。

Raレベルが40になりました!これでハイスピードチャージが出来る!

20130521003008.jpg
解散!

はい。また寝落ちしやがったよ部屋主。本当にごめんなさい。最近謝ってばかりですね。あぁ~っ…。

しかも、リザはシノワだけ。

Raが40になったので、即死する確率が少しは減るかもしれませんね。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~正直、全員Huツラい~

(2013-05-20)
こんにちは。全員Huという企画部屋の2日目の記事です。

それでは、どうぞ~

20130519210351.jpg
20130519210456.jpg
20130519211625.jpg
ドナルドさん、柚樹さん、Charlotteさんがいらっしゃい。

今回は、埋まるまで若干時間がかかりました。
Charlotteさんは来てすぐにエラ落ちしたので、少し焦りました(笑)
無事入室できて何よりです。

メンバーは昨日と同じですね~。
その方がやりやすいッ!!(笑)

20130519211805.jpg
左右から視線を感じる…!
この二人は主の腹筋を分子レベルまで崩壊させるつもりでしょうか(笑)

エタゲIM(簡易ゲイザー)
20130519212011.jpg
図:返事がおかしい

返して下さるのは嬉しいのですが、明らかにドナルドさんおかしい(笑)
まだ始まったばかりなのに、もう何度(笑)と書いたことか。

20130519212725.jpg
やっとの思いで手に入れたドイフで共闘!
(共闘に著作権があったら訴えられるレベル。本当にスイマセン)

ブレデス人気ですね。個人的にはアサルト派なのですが(消費が少ないから)、皆さんは如何ですか。

20130519212959.jpg
特に何もなし☆

すっごい速さでボッ(ry

エタゲIM(光)
20130519213323.jpg
赤いアンゲルスはアンゲルスじゃなくてアナスタシスでしたね。

20130519213754.jpg
ドナルドさんカッコいい!!
なかなか、クラスターを撮影するのは難しいです。

20130519214240.jpg
特に何もなく、とんでもない速さでボッ(ry

20130519214517.jpg
これが出ると期待してしまいます。

光ライザーIM
20130519214618.jpg
帰らないで(笑)

20130519214816.jpg
レア敵。ドナルドさんとロリ、完全にポーズ一緒ですね(^^)

あ、小夜ちゃんの祈祷は関係なかったみたいです。

マザーがいっぱいIM
20130519215944.jpg
確かに帰りたくなるのも頷けます。

ここから、絶望写真集。

20130519220316.jpg
20130519220319.jpg
20130519221023.jpg
20130519221039.jpg
20130519221229.jpg

ブースト倒しても…
20130519221533.jpg
20130519221546.jpg
柚樹さんの言う通りですね。「ないわー」
ドナルドさんはこう言いました。「Huで来る場所じゃない」
反論の余地はありません。謝罪するので精一杯ですm(_ _)m

20130519221627.jpg
「はい、みんなー!並んで並んで~」

絶望、再臨。

20130519222512.jpg
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

20130519223657.jpg
20130519223826.jpg
ここら辺で、主のメイトは尽きています。
ブーストするなら虹出せよ(^_^.)

20130519224749.jpg
ボス箱も不発。

柚樹さんに火60%の防具が出ました。初めてだったようです。おめでとうございます。

20130519224933.jpg
M終わりのアイテム残量。悲惨ですね。

柚樹さんが、前にエラ落ちしてダメオが取れなかったので…
20130519225127.jpg
舞2~

個人的には、ダフロも欲しいので賛成です。
盾でも可。

20130519225754.jpg
癒しの翼~。

20130519230147.jpg
「何見てんだよ」

20130519230554.jpg
「俺を倒しても…第2形態が…」

20130519231051.jpg
しかし第2形態はドナルドさんにトドメを刺されました。

20130519231218.jpg
うん…。

20130519231235.jpg
老人を労わろう←

20130519231644.jpg
もう一回!

20130519232147.jpg
20130519232256.jpg
何この安心感!

20130519232916.jpg
やはりHu(全員)は時間がかかりますね~。

20130519233515.jpg
この部屋ではドナルドさんしか決めてない気が(笑)
お見事!!

20130519233646.jpg
う…ん。

20130519233913.jpg
20130519233935.jpg
解散!

なんと、今回は☆16無し!!

誰にも出ていないようです。マザーで時間がかかり過ぎて、あまりMにも行けず…。
申し訳ございませんでしたぁぁッ!!

Huで~なんて企画にお付き合い下さり、本当にありがとうございました!

次はもっとマシな企画を考えなきゃ…!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~水着とメイドと深夜のテンション(後編)~

(2013-05-19)
こんにちは。前編とタイトル変わってたら意味ないじゃん!(笑)

Huだけで☆16を狙う、という趣旨と若干変わっているので、前後編に分けました。

ちょっと刺激的な部屋となっています!
それは一体どういうこと!?(タイトルでネタバレしてるのは内緒)

文は少なめ。写真集だと思って楽しんで下さい!(^^)!

それではどうぞ~

20130519022822.jpg
サクヤ(ディザスターと同じ人)がお着替え~。ヨシノテフラ。この服はお気に入りの一つです(^^)

20130519023446.jpg
恐るべき影響力。ファッションリーダーですね(笑)

20130519032818.jpg
どうしてこうなった

ロリの肌、黒いですね~。遊び人?←

20130519033234.jpg
「お前も脱げ」
皆の目線が物語っています。

20130519033429.jpg
20130519034222.jpg
20130519034238.jpg
なんの部屋だっけ(笑)
デューマンはやっぱり肌白いですね~

髪の色と水着の色を合わせるのが主流みたいですね~。

20130519040851.jpg
20130519040920.jpg
20130519041527.jpg
メイディアで揃えました。
あ~、皆さん可愛らしいですね~。
(水着の時から主は軽く変態チックになっています。深夜だから仕方ないですよね(-_-;))

20130519041642.jpg
20130519041800.jpg
何故か踊りだす。

外が明るくなってきました。4:00くらいでしょうか。

20130519041841.jpg
柚樹さんが…

20130519042004.jpg
ヘアーチェンジ!

メイド隊でなんか行きましょう、と柚樹さんからリク?を受けたので…

20130519042458.jpg
図:お前も行くんだよ

ご主人様(シズル)をメイドが冥土に送る。

20130519042613.jpg
こんなものを装備してみました。

ボス戦を撮り忘れるという失態。
スイマセンm(_ _)m

4:40になり、完全に外は朝。
少し眠くなったので、SS撮影が困難になると思い、解散することに。

20130519043909.jpg
20130519043921.jpg
20130519043936.jpg
20130519043955.jpg
解散!

というわけで後編、全く企画と関係ない(笑)

でも、すっごく楽しかったです!!

時間を忘れるとは、まさにこのことかと。

全体の感想。

普段Huじゃないのに、それでも参加して下さった方々、ありがとうございました(*^_^*)

こんな部屋、こんな企画のために…本当に感謝です!

☆16、まぁまぁ出たんじゃないでしょうか。

もっと欲しかったな~。今日もやるので、そこで挽回、ですかね。

こんなに長い間、参加して下さりありがとうございました!寝不足にはお気を付けて。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i 企画日記~ドキッ!Huだらけの部屋(前編)~

(2013-05-19)
こんにちは。今日は5時まで起きていました。友人が泊まりに来ていたからです。

いつも当ブログに出没しているラクス(レイ、ディザスター、シオン、サクヤ)の中の人です。

さて、今回は朝の4:40?くらいまでやっていたので長いです(笑)

そのため、前後編に分けます。初めてですね~。

それでは、Huだけで☆16を狙う部屋、はじまりはじまり~

20130518212258.jpg
20130518212311.jpg
全ては一瞬。泊まっているディザスターさんよりも早いドナルドさん凄すぎ!
セーフどころか1位ですよ(笑)

ドナルドさん、ディザスターさん、柚樹さんがいらっしゃい。

20130518212540.jpg
なるほど、それが光速の秘訣ですか(笑)
因みに、柚樹さんはHuレベル9。この部屋に来るためにわざわざHuにして下さっているのに、
低いことなんて全く気にしませんよ!(^^)!
効率×楽しく○がモットーですから。

エタゲIM
20130518212855.jpg
狙える☆16…エタニティゲイザー、ストライクレイダー、サクリファイス・ダーカー

20130518213510.jpg
癒しの翼!!

20130518214009.jpg
全員デスペ共闘!
なんかスゴイですね~。使っている武器まで☆16です。

20130518214053.jpg
癒しの翼×デスペ。そういう写真集だせそうですね←

20130518214238.jpg
おひさ~

20130518214402.jpg
こいつもボッシュートです(^O^)b

お次はGH海海聖
20130518214736.jpg
狙える☆16…ハートオブディスピアー、グロリアスウィング、シャドウテイカ―、煌刃トリックスター、ディオス・デスペルタル、魔剣サタナス、エターナルサイコドライブ

これだけ見ると、夢が広がりますね~(笑)

20130518220014.jpg
ドナルドさんにテイカ―が。おめでとうございます。

因みに主にはスケドが。ブッティですらない(笑)

20130518220306.jpg
ボス前には癒しの翼が欠かせませんね。アザース!

20130518220931.jpg
遠くに見える癒しの光。違うかな?

20130518221048.jpg
全員Huにしては早いですね。なんせ天罰銃とか使えないんですから。

20130518221117.jpg
EPDなんて出ないですよね。

20130518221158.jpg
柚樹さんにサタナスが。おめでとうございます。無でもいいじゃないですか。

続いては舞巡り。

舞1
20130518221941.jpg
狙える☆16…煌刃トリックスター、ジャッジメントハーツ、フーリンカザーン

20130518222122.jpg
図:マジャーラで向こうまで

本人の画面では行けてないので、バグまでは行きませんね。

20130518222204.jpg
デスペで背中合わせ。

20130518222803.jpg
今回はドナルドさんしか癒しの翼の使い手がいないので、助かります。

20130518223241.jpg
ロリだとちょろい(笑)

20130518223343.jpg
社長いじめはいつも通りですね~。

20130518223404.jpg
:バショ―セーン
今日初のリザルトがこれって(笑)

舞2
20130518223938.jpg
狙える☆16…リーガルランサー、魔剣ダークフロウ、フロウウェンの盾、ダークメテオショット

ファイナルフェンダーは今回狙えませんね~

20130518224533.jpg
暗闇を照らす翼。ここのブラ部屋は意外とダメージを受けるので助かります。よく死ぬし。

20130518224939.jpg
ラグで武器がデナーイ(>_<)

20130518225542.jpg
全員Huだとこんな感じですね。

20130518225942.jpg
フィニッシャーはドナルドさん!

20130518230135.jpg
デナーイ

20130518230244.jpg
ヤスミが出ただけ良しとしましょうか。
ディザスターの方では貰ってなかったみたいですね~。

舞3
20130518230527.jpg
狙える☆16…前にあんなにやったから書きたくない

20130518231229.jpg
氷の上だとまた少し輝きが違いますね~

20130518231819.jpg
図:疾走するコンル

20130518231850.jpg
一発だと出ないんですかね~。

舞4
20130518232223.jpg
狙える☆16…グロリアスウィング、ディオス・デスペルタル、魔剣サタナス、各種リザ(面倒になってきた)

ディオスは眠くなって仕方がないから…あんまり行きたくないんだよな~(笑)

20130518232801.jpg
SEED浄化!!癒しの翼×カンナ!!

20130518233359.jpg
ボス戦でも癒しの翼が輝きます。

20130518233943.jpg
やはりデナーイ

ここで息抜き。

20130518235508.jpg
柚樹さんのマイルームにテロ☆
(グラフカは主、他はディザスターかドナルドさん)

申し訳ございません(>_<)

お次は創生の着やせちゃん
20130519000654.jpg
狙える☆16…ってそれどころじゃねぇ!!なんかカクワネいるよ!?

道中、ブレードマザーが出てきた時に、絶望感が漂いました。
HP0.8倍が付いているとは思えない耐久力でした。
あまりの強さに、道中撮影できてません。すいません^_^;

ゲイザーIM
20130519002109.jpg
狙える☆16…って!!またカクワネがいるよ!?しかもさっきと違う人だよね!?
(さっき…ドナルドさん 今回…柚樹さん)

20130519004126.jpg
赤いアンゲルスだってボッシュート\(゜ロ\)ボッシュート(/ロ゜)/ボッシュート

20130519004151.jpg
20130519004208.jpg
ドナルドさんと柚樹さんにギルガメスが。おめでとうございます。

20130519004418.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。

20130519005654.jpg
Tamura  さんがいらっしゃい。初めまして。

20130519011724.jpg
インフィニットセイバー(氷44%)

20130519015919.jpg
Tamuraさんがサヨナラ。

20130519020031.jpg
Charlotteさんがいらっしゃい。

普段はFoなのに、わざわざHuで来ていただきありがとうございます!

エンドイフIM
20130519021457.jpg
狙えるエンドイフ…エンドイフとエンドイフ。

これが151周目のエンドイフ掘りになります。
知らない方もいると思いますが、過去記事にそんな記事があります。

時刻は既に2:40。親も寝ています。
静かにしなきゃ。そう、思っていました。

20130519022444.jpg
ウィイイイイイッヤッフォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!!!!!!!!!!
立ち上がり、叫び、足をドンドン。仕方ないじゃないですか!!やっと出たんですよ!!
エンドイフ(光33%)

属性率なんて関係ありません。即強化。

やっと主にも☆16が(笑)

はい、なんかお見苦しいところがありましたね(笑)

前編はここまで。後編も今日中に更新しますよ~。

後編は…『ドキッ!水着とメイドと深夜のテンション』。

後編もまた見て下さいね!じゃんけんポン(パー)!

うふふ~


PSPo2i インフラ日記~ユウ、成長~

(2013-05-18)
こんにちは。最近、すっかり暖かくなりましたね。

昨日なんて、春を通り越して夏か!?ってくらい暑かったです(笑)

2日振りのインフラ日記。しかも、またユウの育成を手伝ってもらいました。感謝です!

それでは、どうぞ~

20130517220429.jpg
JOKER♪さんがいらっしゃい。初めまして~。

20130517220638.jpg
CROSSさんとドナルドさんがほぼ同時にいらっしゃい。

…なんだか、上のSSを見ると、CROSSさんがドナルドさんに土下座させているように見えますね(笑)
CROSSさんは優しい方ですよ(>_<)

20130517220856.jpg
今回は大丈夫。

20130517221244.jpg
皆さん200なのに、レベ上げばかり行ってすいません。
寛大な心で「気にしてない」と言って下さいました。ありがとうございます!

まずは恒例、ドラゴンIM。
20130517221531.jpg
ワールドオブガーディアンの無ですね。羨ましいです(主は土17%という残念さ)。
光が一番欲しいですね~。

20130517221607.jpg
また挨拶考えてなかった…。次からは考えておこう。

20130517221847.jpg
前回、このダメージで死んだので、離れてました。
だって怖いんだもん!!

20130517222310.jpg
間違いなく死ぬ。しかし経験値とタイプポイントがおいしいので。あとブラ部屋あるし。
皆さん、返しありがとうです(^^)

最初の方で、オブリリーの追尾光線でユウは何度も蒸発しました。
ジュン、ジュワ~

20130517222628.jpg
20130517222715.jpg
20130517222730.jpg
いつもいつも、癒しの翼を使って下さり感謝しています。
2枚目のユウwithクラスターがお気に入り。

20130517222946.jpg
CROSSさんの新ワード。

20130517222959.jpg
この正面のアングルが中々…(もはや変態)

20130517223114.jpg
それは…GEのシオですね!?(間違っていたらスイマセン)
と、一人で興奮していました(笑)

20130517223128.jpg
JOKER♪さんがエラ落ち。
最近、新規の方がよくエラーでいなくなります。
エラーばかりは仕方がないのですが…むぅ。なんか悔しいです。

20130517223353.jpg
CROSSさんのテロ、本当に助かります。
特に、今のユウはこれがないとすぐに死ぬので(笑)

20130517223616.jpg
CROSSさんが癒しの翼でサポート。ドナルドさんが攻撃。
素晴らしいですね(お前は何をやっとるんじゃ)。

20130517223817.jpg
20130517224024.jpg
今更ですが、こいつとの戦闘シーンは特に何もありせんね。

20130517224130.jpg
部屋主死にすぎワロエナイ

20130517224258.jpg
mayさんがいらっしゃい。…お?

また全員キャストだ~!
人気なんですかね、キャストって。

貰い物IM
20130517225234.jpg
オッスオッス

このMが終了した後、部屋主が鼻血を出すという事態に(笑)
少し放置になりました。ご迷惑おかけしました。
興奮のし過ぎかな?

20130517230128.jpg
mayさんがサヨナラ。

20130517230525.jpg
Charlotteさんがいらっしゃい。おひさ?ですね。

20130517230821.jpg
祈祷に向かう途中。
CROSSさんとCharlotteさんが座って待機している中、ドナルドさんが回転していました(笑)

そして、その祈祷の結果は…?

20130517230857.jpg
今回は心当たりあります。興奮したり鼻血出したりしましたから。

次のMが終わったら落ちるというCROSSさん。
時間も時間でしたし、眠くなるのは当然です。部屋主なんてしょっちゅう寝ますし(オイ
因みに、今回の主は昼寝をしたため眠くないです(笑)

またドラゴンIM
20130517231446.jpg
図:思わず叫ぶ

CROちゃn…CROSSさんが消えました。
途中から次のステージに来てない?とは思いましたが、どうやら寝てしまったようです。
おやすみなさい~(p_-)。゜。゜゜

20130517231620.jpg
「また来たのかよ!!」

20130517231655.jpg
何故か別アングル。

20130517231954.jpg
冥夜さんがいらっしゃい。初めまして~。
Charlotteさんのフレさんだそうです。

20130517232318.jpg
図:ノリが良い

間違って「こんばんわ」というAWを押した時の皆さんのリアクション。
全員が返してくれました(笑)ミスですってww

GH。
20130517233002.jpg
癒しの翼~。

20130517233535.jpg
「ゆっくりしていってね」
20130517233615.jpg
瞬殺。

20130517233634.jpg
かなり迅速にアンゲルス君がボッ(ryしたため、時間も短めでした。

20130517233702.jpg
OK^^

レベ上げ用IM
20130517235547.jpg
何も見えない(笑)

癒しの翼やサ・ゾンデが発動されています。わかるかな?

20130517235818.jpg
そうは言うけど、ユウは初対面だと思いますよ?

20130517235846.jpg
最高の使い手:死亡

20130518000116.jpg
皆さんのおかげで撃破。

20130518000710.jpg
死の香りがプンプンしますね。

20130518001149.jpg
しかし、1回も死にませんでした!やっふぅ!
レンゴクトウ・エンサ(火43%)

20130518001658.jpg
冥夜さんがサヨナラ。パトカ交換ありがとうございました~。

20130518001743.jpg
フィリアさんがいらっしゃい。
ボッ(ryに行くのは早かったか(笑)
転生したそうです。お互い、頑張りましょう!

舞1。
20130518002949.jpg
これも好き。癒しの翼、ニュマver.的な。

20130518003348.jpg
あんまり、死ななくなってきました。

20130518003531.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。日付が変わってました。

20130518003803.jpg
レティーさんがいらっしゃい。

なんと、約4か月ぶりの再会です!
パトカが変わっていて、別人かと思いましたが、やはり間違ってませんでした。
また会えるとは思っていなかったので、感動しました。しかも、まだ主のパトカを持っていてくれたようです。

20130518003923.jpg
笑顔で言うな。

貰い物IM。
20130518004758.jpg
20130518004840.jpg
こいつ…なんか久し振り(笑)

やっぱこれだね~♪
20130518005445.jpg
飽きもせずにドラゴンドラゴンですよ。

20130518010409.jpg
Charlotteさんが来ていないのでM放棄。
イグニスだ~!氷イグニスが美しい。光がその次かな。まぁイグニスはどれも好きだけど!!

20130518010842.jpg
返事がない。ただの寝落ちのようだ。

それもそのはず。時刻は既に1:00を回っています。
そりゃー眠いわ(笑)

20130518011001.jpg
20130518011016.jpg
20130518011026.jpg
解散!

というわけで、7回目の転生を終えたユウのレベル上げでした。
しばらくは転生せず、レベルを上げようと思います。

あんな遅くまでお付き合い下さった皆さんに感謝します。
くれぐれも、寝不足や風邪にはお気を付けて。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


企画部屋のお知らせ

(2013-05-18)
こんにちは。少し久し振りな気もする部屋建てのお知らせ。

しかも、また「企画」の文字が…。と言っても、前回のような面白さは皆無だと思われます(笑)

全員Hu固定部屋(笑)
・しかもMは☆16ばかり狙う予定。
・部屋主はニュマ子(ロリ、レベル200、カンストしてない、レアブあり)。
・チート、不正、マナーの悪い方は入室禁止。

はい、このゲームにおける「様々なタイプで遊べる」という点を無視した、恐ろしい部屋となります。

全員がHu、しかも☆16を狙う…。本当に狙う気はあるのか。
もちろん、効率なんて気にしませんよ。みんなで楽しく、がモットーですから(^_^)

最近、ユウの育成を手伝ってもらってばかりだったので、そろそろロリで暴れたいな~的な意味も込められています。

武器も、出来ればHu特有のものを使っていただきたいです。
(つまり、銃や杖ではなく打撃武器)

「Hu育ててねぇよ」「Huとかつまんねぇよ」という意見もあるかもしれませんが、ここは敢えて気にせず。
もし、普段から参加して下さっている方の中に、Huを育てていないという方がいたらスイマセン。

さて、長ったらしくなりましたが続きを。

・日時は18日(土)、19日(日)。21:00~を予定しています。
・Huであればタイプレベルは問いません。転生回数なども気にせず。
・レベルは150~200。
・チェインをためる際に銃や杖を使うのはありにします。
・ネタ・趣味武器、着ぐるみなどは、もちろん歓迎。
・特殊な部屋なので、パスを。『HuHu』です。ハンター×ハンターみたいだ(笑)

また、今回は前回のような混乱を避けるため、予約は受け付けません。ご了承下さい。

それでは~


愛の話

(2013-05-17)
こんにちは。昨日あんなことを言っておきながら、インフラに行ってないからゲーム記事を書けません。僕に凄味なんてなかったんです。

取り敢えず、漫画記事を。

今回は、昨日、少し触れた作品をススメます。『紅 kure-nai』です。

原作は片山憲太郎、漫画は山本ヤマト。10巻完結。

揉め事処理屋を営む高校生、「紅真九郎」。ある日、大財閥の娘、「九鳳院紫」を守る仕事を請け負う。過去へのトラウマや、強力な敵と戦う、2人の絆が紡がれるバトルアクションストーリー。

・小説との相違点がかなり多い作品。しかし、オリジナル話も作画も小説同様の2人が描いているので、問題はないかと思います。小説とどう違うのか、読み比べるのも面白いかと。
・真九郎がトラウマをどう乗り越えるのか。
・紫の成長も必見。いや、真九郎の成長も必見。
・2人の絆、それこそがこの作品の全てだと思います。

小説・漫画ともに好きな作品。小説は完結したようには思えないのですが、全く続刊が出ません。あれで終わりなのだとすると、なんだか物足りないです。

好きな言葉も多いこの作品は、かなりオススメです。

余談ですが、完結している作品をススメたのは初めてですね。

長く続けば名作良作、というわけではないのです(多分)。

今回のタイトルは最終話のタイトルです。

それでは~


報告とお知らせと時々日記

(2013-05-16)
こんにちは。いつものことですが、当ブログの記事のタイトルは意味が不明ですね。

読まないとわからない…。新聞は見出しで読ませると聞きますし、これもそんな感じです。
(もちろん、いま思い付きましたよ)

まずは報告。

リアル…大会が終わり、明日は応援だけ。今日は疲れているのでインフラには行けませんが、明日からまた活動します。ユウで行くとは思いますが、また何か企画でもやろうかと考えています。その時はロリになるかなー。

ゲーム…ユウが4回目の転生をしました(内3回は50レベル転生)。カンストは目指しません(笑)

日記…今日で部活の引退が決定。悔いはありません。自分らしく、最後までやりきれたと思います。これからは、後輩たちが頑張ってくれることを祈るばかりです。みんなで過ごした日々はとても楽しくて、もうあのメンバーで集まって馬鹿騒ぎをすることはないのかと思うと、やはり寂しいです。でも、引退してからも部室に遊びに行こうと思っています。後輩に嫌がられても気にしない!(笑)

最近、学祭の話題が出てきています。
学祭アレルギーを持つ僕には、耐えられません。
でも頑張りますよ!…多分(笑)

それでは~


「全部を守るだけの力がいるんだよ!!!」

(2013-05-16)
こんにちは。
当ブログは「漫画」と「ゲーム」の二刀流で更新していく、前にそんなことを書いたような気がしますが、すっかりゲーム記事ばかりに。これから1週間くらいは、両方の記事を更新していこうと決意しました。

このブログ主には…更新すると言ったらする『凄味』があるッ!!

というわけで(何が?)、今回紹介するのは『終わりのセラフ』です。

原作は鏡貴也、漫画は山本ヤマト。既刊2巻。2巻は今月に出たばかりです。

小説→漫画カテゴリにするか悩みましたが、同タイトルの小説があるのでこのカテゴリにしました。

未知のウイルスにより人類は壊滅。子供は感染しないため生き残ったが、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・「百夜優一郎」は仲間たちと脱出する計画を立てるが、自分以外の犠牲のもと、ただ一人脱出。そして吸血鬼に復讐を誓う!

・小説は未読ですが、小説とは主人公が違います。
・かなりの謎があります。これから先、色々と明らかになっていくのでしょう。
・本当に人間こそが正しいのか。吸血鬼は絶対悪なのか。
・漫画で一瀬グレンは24歳ですが、小説では16歳。この8年の間には、いったい何があったのでしょうか。

『紅』は漫画も小説も持っていまして、その時から山本ヤマトさんのファンでして、この作品を購入したのは必然だったわけです。

まだまだ謎が多いですが、その方が巻を追う楽しみが増えますよね!

今回のタイトルは2巻の帯コメです。

それでは~


PSPo2i インフラ日記~ユウ、育成~

(2013-05-15)
こんにちは。北海道も桜が咲き、やっと春の訪れが感じられるようになってきました。

10度を下回る日もまだありますが、元気に頑張ろうと思います(小学生か)

今回もユウの育成。一人で細々とマガ殺を周ると気が滅入るので、
手伝ってもらえるのは非常に助かります。

それでは、どうぞ~

20130514212956.jpg
光速のドナルドさんがいらっしゃい。

20130514213437.jpg
KENTOさんがいらっしゃい。初めまして。

20130514213640.jpg
アルデヒルトさんがいらっしゃい。初めまして。

20130514213704.jpg
20130514213848.jpg
怪我したりブーメランになったり…(笑)
KENTOさんが変化しまくりでした~。

20130514213804.jpg
今日は日頃の行いが良かったみたいです。

20130514214556.jpg
いつも通りドラゴンIMへ。
ドラゴンの討伐数を1位にしたいものです(現在低い)。

20130514214819.jpg
図:倒れた時のダメージで死亡

20130514214933.jpg
KENTOさんが気が付いたら消えていました。
エラーでしょうか。

20130514215130.jpg
アルデヒルトさんがサヨナラ。

20130514215322.jpg
一気に2人も!

20130514215331.jpg
ソルトさんがいらっしゃい。初めまして。

20130514215406.jpg
埴輪さんがいらっしゃい。初めまして。(撮れなかった)

20130514215440.jpg
今日は良い感じだね小夜ちゃん

20130514215735.jpg
舞1。
ドナルドさんがレンサで遊ぶようですよ?イエス!部屋主が許可しました。

20130514215926.jpg
1回は撮らなきゃ。

20130514215948.jpg
クイント・ディペンデンス(無)
また無かよー(笑)

20130514220122.jpg
ラーヴァングラー(雷13%)

20130514220325.jpg
トラップの動きがおかしい(笑)
初めて見ました~

20130514220423.jpg
「今日も尻尾フリまっせ~」バァァァンッ!!

20130514220608.jpg
埴輪さんがテロってくれました。ありがとうございます。

20130514220815.jpg
「ばたんきゅ~」

20130514220901.jpg
当たると死ぬので、毎回ヒヤヒヤします。

20130514221038.jpg
ソルトさんが消えました。
今日はエラーが多いですね…。

20130514221331.jpg
三日月さんがいらっしゃい。初めまして。

狼白さんのフレさんだそうです。
人の縁というものは、なんだか不思議なものですね。

舞1、ランクを上げて∞へ。
20130514222039.jpg
アサシンクロー(無)

この武器のエフェクト、好きです。
(お前、好きな武器多いな)

20130514222346.jpg
「∞はまだ早いのとちゃいます?」ドドドドドドド…

20130514222457.jpg
埴輪さん、ありがとうございます。

20130514222913.jpg
「おおきに…」

クリアしてから、電プチに襲われました。
敢えて言います。…なんて日だ!!

20130514224016.jpg
リリーさんが昨日に続いていらっしゃい。

またドラゴンですよ。

20130514230821.jpg
ド「また来たのか」
ユ「悪いか」
ド「別に」

20130514231036.jpg
癒しの翼は当ブログの看の一つになりつつあります。

20130514231353.jpg
ドナルドさんがサヨナラ。

20130514231508.jpg
フィリアさんがいらっしゃい。
前回、遊べなかったので、嬉しい来訪です。

20130514232325.jpg
フィリア→イリーナ

サブ育成部屋、他の方にも当てはまるかもしれませんね。
行くMがMなので。

20130514232724.jpg
いざGH。

20130514234048.jpg
「今日は来ないのかと思ったぞ」

20130514234238.jpg
「今日はボッシュートの人…いないのか」

20130514234257.jpg
15分。まあまあ早いかな。

20130514234326.jpg
舞1よりタイプポイント少ないんですね~

20130514234539.jpg
20130514234552.jpg
解散!

今回は、新規さんとエラーの多い部屋となりました。

しかも、部屋主が電プチ。これは…

20130513224913.jpg
う、うるさい!!そんな覚えはない!!

明日はいよいよ大会。
頑張るぞー!(小学生か)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記~ユウ、始動~

(2013-05-14)
こんにちは。今回は普段とは違うキャラでインフラに行きました。

理由としては、こんな感じです。
1.ロリのレベルが200で、転生させる気も無いから
2.キャストを使いたいから
3.ロリが手を付けていないBrだから

では、ロリ改めユウのインフラ日記、始まります!

20130513211407.jpg
こんな感じで部屋建て。
人が来ないのを覚悟で建てました(笑)

20130513211545.jpg
CROSSさんがいらっしゃい。
どーすれば可愛いキャス子を作れるのか…。

20130513211819.jpg
すずしろさんがいらっしゃい。
スタンテロリストのすずしろさんもキャス子ですね~

20130513211914.jpg
mayさんがいらっしゃい。初めまして。
この方もキャス子ですね。

…ん?全員キャス子!?
驚いた後に感動しました!(^^)!

20130513212507.jpg
まずはGH。鉄板ですね。
すずしろさんがトワイライトルーンを装備していますね。良いですね~

20130513213029.jpg
mayさんのAWが強そう!と思って撮りました。

20130513213523.jpg
スタンテロ(笑)
これ、とても助かります!ありがとうございますm(_ _)m

20130513214236.jpg
同上。

20130513214245.jpg
同上。…感謝してもし足りないです!

20130513214538.jpg
20130513214555.jpg
20130513214621.jpg
図:いつもの流れ

撃破→時間確認→ボッ(ry

20130513214905.jpg
キャストには嬉しい効果。
普段ロリを使っていると、PPが凄く少なく感じます。

20130513215349.jpg
舞1S。

20130513215651.jpg
ミラ(光16%)
結構見た目好き。

…すずしろさん、それってソードですよね!?
名前がソードの初期武器ですよね!?(笑)

20130513220045.jpg
ロリが取っておいたカタラクト。
キャスト版のカンナとでも言いましょうか。能力はコンルですが。

20130513220313.jpg
いざ。

20130513220749.jpg
撃破。

20130513220800.jpg
図:CROSSさん吠える

20130513220903.jpg
1回で済みました~

20130513221150.jpg
mayさんがキャラチェンに。フィリアさんがいらっしゃい。
ですがmayさん枠なのでサヨナラ。また機会があれば遊びましょうね~

20130513221345.jpg
may→あばれんぼ

20130513221851.jpg
またまた舞1。

20130513222426.jpg
虹ブに挨拶。CROSSさんもオッスオッスしてました。
…僕は「こんばんは」しか言えませんでした。なんか悔しい(笑)

20130513222702.jpg
負けるか!尻尾フリフリで即死するけど負けないぞ!

20130513223013.jpg
よし、なんとか(笑)

20130513223215.jpg
CROSSさんがサヨナラ。

20130513224010.jpg
図:パトカ交換

ありがとうございました~

20130513224229.jpg
すずしろさんが着替え。青が似合いますね~

20130513224428.jpg
Heineさんがいらっしゃい。おひさです。

20130513224913.jpg
もしかして…あれかな…いや、あれか…?(ブツブツ)

20130513230323.jpg
そういえばありましたね、リザ(笑)
:アンビシオン

20130513230747.jpg
Heineさんがサヨナラ。リリーさんがいらっしゃい。
初めまして…ですが、なんと当ブログの読者さんだそうです!(^^)!
いつも閲覧ありがとうございます!別に入室していただいても良かったのに(笑)

20130513231709.jpg
もう、舞1しかない。

20130513232252.jpg
:クイント・ディペンデンス(無)

20130513232808.jpg
Sランクなんかに負けたりしない!

20130513232900.jpg
尻尾には勝てなかったよ…。

20130513233252.jpg
解散前に、ドナルドさんがいらっしゃい。
やはり、この方なしではこの部屋は語れません(笑)

20130513233449.jpg
すずしろさんの視線を感じる…(笑)

20130513233538.jpg
20130513233549.jpg
解散!

こんな感じで、ユウは育っています。

今回の皆さんのご協力のおかげで、経験値ブーストが出ました。ありがとうございます。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


おまけ
20130513215636.jpg
20130513215847.jpg
20130513220147.jpg
20130513220716.jpg
20130513222054.jpg
20130513225326.jpg
20130513231912.jpg
癒しの翼7連発

それでは~


報告?と今後

(2013-05-13)
こんにちは。やばい、日付が変わっちゃう!(笑)

まぁ、大した報告ではないのですが、水~金曜日は大会があるので、記事の更新が遅れたりインフラにも顔を出さなかったりするかもしれませんが、何卒ご容赦を。

インフラには、サブとなる「ユウ」で行こうかと。

今回の大会が終われば、部活も引退。

なんだか、感慨深いです。そして少し寂しい…かな?

更新遅かったうえに、内容薄くてスイマセン^_^;

それでは~


PSPo2i 企画日記2

(2013-05-12)
こんにちは。2日間に渡って開かれた企画部屋、2日目の記事になります。

皆さんの趣味武器を出来るだけ多く撮りたかったので、SSが多めになっています。

どれくらい多かったかと言うと、アップロードの時に心が折れかけたくらい(笑)

はい、過言です。

それではどうぞ~

20130511211728.jpg
フィリアさんとCROSSさんがいらっしゃい。

20130511211800.jpg
初めてCROSSさんのお顔を拝見しました。
ちょっと興奮したのは内緒。

ドナルドさんが、ドナルドさんにしては遅めに入室。

なんと、入室直前にフリーズしたらしいです。
(ドナルドさん入室のSSにロリのパンツが写っていたので割愛。)

20130511213202.jpg
20130511213214.jpg
20130511213235.jpg
ああ…眼福…!!
皆さん、本当にセンスが良いですね~(^_^)

20130511213413.jpg
今日は普通のパターン。

20130511213445.jpg
スピンテール・ディスカブラックダークネス、☆16に負けないカッコよさです。

20130511213640.jpg
ボス前装備あれこれ。

ボスがドラゴンの時にテレビさん(氷60%)を迷いなく装備しているのどこのどいつだ~い?
アタシだよッ!!(古い)

20130511213804.jpg
フィリアさんがイグニスを。イグニス=撮影。

20130511213842.jpg
ノーダメージ。

続いてはIM。
20130511214452.jpg
低ランクの方の神罰銃ですね。

20130511214633.jpg
フィリアさんとドナルドさんがマガナスレイヤーかぶり(笑)
この武器には、昔よくお世話になりました~。

20130511214756.jpg
イグニス共闘!(ただのイグニス好き)

20130511214937.jpg
ボスはヴィヴィアン。

GH。
20130511215925.jpg
フローズンシューターもよく使っていました。
自身をも凍らせる究極の長銃ですね。

そしてCROSSさんの土イグニス。

そしてフィリアさんは…みんな大好きなディアボリック…

20130511220023.jpg
ガント!!(笑)
左手には巫女棒。

20130511220043.jpg
20130511220308.jpg
20130511220614.jpg
CROSSさんの多色イグニスに、ドナルドさんの渋めの武器、フィリアさんのマシュマロ。

これ以上に何を望むのか。

20130511220829.jpg
☆15でありながらネタとなる武器を見落としていました…。
その名も封印ノダチ!!

20130511220849.jpg
闇ソード×2
ブルアアアアアア

20130511221729.jpg
20130511221848.jpg
あ~、残念(>_<)
ボッシュートか~(笑)

お次はスクスピ!
そうです、エクストラとIMを無計画に周っています~
20130511223203.jpg
サソリと戯れ~
何も出ませんでした。

20130511223836.jpg
図:豪快すぎる

クラスターでスイッチ一線(笑)
「ワイルドだろぉ~?」と何処からか聞こえてきそうです。

20130511223957.jpg
20130511224157.jpg
雑魚を一気に始末し…

20130511224213.jpg
リザは魔石でした~

20130511224314.jpg
ノダチの解放はまだですかね←
こうやって見ると、なかなかどうして良いですね。

IM。
20130511224819.jpg
ロリの武器がマンネリ化してきたので、タルラッピーキャノンEXを。
ザルアなしだと全く通らない(笑)

20130511225117.jpg
仕方ないのでイグニス。
ただイグニスが好きなだけとも言う。

いきなり、ブーストに挨拶をするフィリアさん。

ふっ…

20130511225304.jpg
わかってますよ!!

20130511230049.jpg
まさに瞬殺。まぁ、コピーですしね。こんなものなんでしょう。

IM。
20130511231445.jpg
アタリかな?ハズレかな?

20130511231547.jpg
ブルージーレクイエムを採用してみました。
フィリアさんは…かなり初期のロッドじゃないですかー(笑)

20130511231638.jpg
剣影、剣影、剣影!!3人も剣影です!!
しかし、ドナルドさんの剣影はダメージ反射。さすがです(笑)

20130511232731.jpg
フィリアさんがサヨナラ。

20130511233208.jpg
狼白さんがいらっしゃい。
少しおひさです。

武器もMもネタ切れの部屋主。
リクを聞くと、CROSSさんが…

「ファンタクイズバトル!」

20130511233411.jpg
勿論、行きますよ。

20130511233536.jpg
中間に立つドナルドさん。

20130511233550.jpg
NOになっていました(笑)

20130511233819.jpg
これはきっと、グレープと双璧をなすオレンジだろ~的な。

20130511233831.jpg
やった~

20130511233952.jpg
さぁ、このマシンガンにツッコんで、CROSSさん!

キャストなだけに、冷ややかな目線を感じました…。
き、機能性…、いや、気のせいですよね?

20130511234106.jpg
20130511234249.jpg
20130511234433.jpg
20130511234548.jpg
飛ばしていきます。
(ロリ不正解多数、ドナルドさんはっちゃけ)

20130511234658.jpg
CROSSさんが一位。さすがですね(^^)

20130511234916.jpg
ドナルドさんだけ沈んでいました。
今回はシールなし。

20130511235606.jpg
大地神様と戦うやつ

因みに、狼白さんはガチ武器ですがお気になさらず。
もー、ダメでしょー?

20130511235741.jpg
ホイルもピザカットに見えてきました。
いや、むしろホイルの方がピザカットかも!?

20130512000227.jpg
ドナルドさんが、とてもダメ反を食らってますね(笑)

20130512000442.jpg
「てめぇら…他人ン家によくもズカズカと…!」

20130512000543.jpg
ひどい言いがかりに、CROSSさんもお怒りのご様子。
なんか2557とかダメージ出てますしね…。

20130512000851.jpg
「セ○ム…してますか…?」ドサッ…。

20130512000907.jpg
このチケット、どうしようか。

20130512001040.jpg
20130512001104.jpg
解散!!

というわけで2日間、参加して下さった方々、本当にありがとうございました。

こんな企画部屋、まさか(コメント等で)反響があるとは。感謝感謝です。

あれだけの趣味武器が見られて、本当に感動しました!

特にイグニス。たくさんの方が装備していらっしゃって、眼福ッ眼福ぅッ!!でした。

また機会があれば、こんな感じの企画を計画したいと思います。

その時は、またよろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク