ブログ開設1か月

(2013-04-30)
こんにちは。連投になります。

何故かと言うと、更新した後に気が付いたんです。

「…もしかしてブログ始めてから1か月経ったんじゃね!?」と。

3月31日に始めた当ブログ。
オススメの漫画のことと、PSPo2iのことの2刀流でやっています。
たまに落書きとかものせていますね。

今までススメてきた漫画…
断裁分離のクライムエッジ、よつばと!、アラクニド、キャタピラー、月刊少女野崎くん、絶対☆霊域、勤しめ!仁岡先生、一週間フレンズ。、らき☆すた、放課後プレイ、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、聖☆おにいさん、夢喰いメリー、銀の匙、兄が妹で妹が兄で。

今までPSPo2iの部屋に遊びに来て下さった方(順不同、敬称略。違反者除く)…
φNoaφ、CROSS、ルカ、HIDE、夜桜、零香、www.jp/、狼白、ミール、???、yuya2518、リリス、Heine、リィス、!、ロメオ、バーニィ、そうたろう、月刺 虐者、ラクス(レイ、ディザスター、シオン)、百姫、ANO、やる子、スナ、ディートリヒ、ドナルド(ピキ)、ショウキ、アカツキ、デルタ、LiKu、やなどん、メイハム、だいち、由乃たん、Zero、ゆき、スー、reki、ウル、ゼウス、ルーミィ、イカロス

こんなにも沢山の方が遊びに来て下さっていました。
1度しか遊んだことが無い方も、いつも来て下さる方も、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

これからも頑張って更新していくので、たまにでも良いので遊びに来てください。

取り敢えず1か月、ありがとうございました!

それでは~


クジラの絵

(2013-04-30)
こんにちは。すごい久し振りに絵を描きました。2か月ぶりくらいになるでしょうか。

今回は、さっぱりとした感じに描いてみました。
前回のフクロウは濃いめだったので。あと、子供が見ても大丈夫な絵を描いてみようかな、と。

クジラ

描いた日:2013.4.29

縦ですいません。

フクロウよりも短時間で描きましたが、さっぱりとした感じが出ていれば幸いです。

中傷はご遠慮願います。

それでは~


PSPo2i インフラ日記10

(2013-04-29)
こんにちは。GW2日目のインフラ記事となります。

今回も舞4∞リザ狙い。というかナノブラストサイス狙い。果たして!?

20130428205839.jpg
かぶっちゃった。ドナルドさんがいらっしゃい。

20130428205907.jpg
???さんがほぼ同時に。お久し振りですね。

もう1枠はシオンさん(レイ、ラクス、ディザスターと同一人物)の予約があったので空いています。

3人でも行ける、ということで行きました。
ドナルドさんは1人で行けたと言うので大丈夫でしょう。蟹が出ないことを祈るばかりです。

20130428213251.jpg
ギリギリS評価(笑)
:トライシオン

20130428213853.jpg
3人でサ・ゾンデ!!

20130428214511.jpg
:トラディシオン
結構見た目好きな武器。

20130428214914.jpg
:トラディシオン

20130428220758.jpg
うわー多死だー(笑)

20130428221611.jpg
1時間くらい経ってからシオンさんが参上。これで4人に。

20130428223855.jpg
これは…まあまあ死んだことを書きたかったのかな?覚えてないです。

20130428231621.jpg
これもそうかな?

???さんがサヨナラし、シオンさんがキャラチェン。

20130428232315.jpg
災害の名を持つキャスト、ディザスター!!
深紅のボディーは地獄の業火をry

20130428232708.jpg
ルーミィさんがいらっしゃい。この前遊んだ方ですね。

Hu飽きたので、TPも貰えるし、ということでRaになりました。
まだまだ低いですが、これから上げていこうと思っています(今頃かよ)。

20130428233956.jpg
:リュウホウジドウ
別に撮らなくてもいいのに。

20130428234248.jpg
いつもは無視している緊急に行ってみました。
特に何も出ませんでしたが、カロメが出たのでよしとしましょう。

20130428235028.jpg
インブラ面白そうだなーと思って撮った1枚。
今からサブを育てるのは面倒なのでやりませんが(笑)

20130428235107.jpg
ポイントウマウマ。低レベルRaでも死なないもんですね。

ディザスターさんはスマホの限界でサヨナラすることに。

20130429000906.jpg
イカロスさんがいらっしゃい。初めましてですね。

20130429002922.jpg
図:タイミングずれた
:トライシオン

20130429004413.jpg
:アルケミストシャドー
なんだかんだで出ますね。

20130429005427.jpg
インブラ終了。上手くインブラを撮れない(笑)

20130429010847.jpg
:リュウホウジドウ

20130429012846.jpg
:リュウホウジドウ

リュウホウジドウ出過ぎ。わくわくしない虹ベスト3に入る気がします。

次でラストだから出せ、とナギサちゃんを脅迫。

20130429014051.jpg
:金鞭スケレトス

一応出たー(笑)

☆16が。しかし、鞭使わないし、属性値も低い。どうせなら無が欲しかったなー

それから、雑談をして解散しました。

はい、ナノブラストサイスなんて出ませんね。しかし、Raがまあまあ成長したから良いかな。

出ませんでしたが、もうディオス飽きてきたので、次は違うMに行きましょうかね。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記9

(2013-04-28)
こんにちは。GW1日目に建てた部屋の記事になります。

今回はネタ&SSが多めになっております。

部屋内容は舞4∞リザ狙い。果たして出るのか!?

20130427205155.jpg
20130427205212.jpg
20130427205310.jpg
スーさん、rekiさん、ウルさんがいらっしゃい。
スーさんが来るまで、約10分ほどかかりました。それからはトントン拍子。
毎度、待っている時はドキドキです(笑)まだ慣れない。

因みに、どれが何周目とか覚えていません。適当にご覧下さい。

20130427211432.jpg
サイコウォンド(光16%)
雷が欲しかった(笑)

20130427211828.jpg
:アルケミストシャドー
2個目。属性値は微妙でした。

20130427212521.jpg
:トライシオン
高めの雷だった気がします。

20130427213605.jpg
図:ウルさん暴走
ブラスト部屋にて。↑の撮影をする時、戦場カメラマンの気持ちが少しだけわかった気がしました(気のせい)。

20130427214446.jpg
3人揃ってポーズ♪ノリの良い方たちでした(^_^)

20130427215027.jpg
何故かディオス=食べ物に。rekiさんもノリノリです(笑)

20130427215129.jpg
20130427215135.jpg
20130427215142.jpg
確かに心強いメンバーだ。

20130427215303.jpg
鳥さん発見。おそらく食べられますね。

20130427215726.jpg
図:なんか虹いっぱい
こんなにたくさん出るのは珍しい。3個の内1個がアルケミーでした。Huなのによく出るなぁ。

20130427220049.jpg
そうですね。説明ありがとうございます(笑)
仲間に殺されると…織田信長の気持ちがわかりますね(気のせい)。

20130427220523.jpg
翼か?ボードか?いや、SUVウェポンだ!
スーさんにサタナスが出てますね。デスペに比べておめでとう感が薄い気がします。

20130427220644.jpg
キメッ☆

20130427220936.jpg
ウルさんがサヨナラし、蟹…ドナルドさんがいらっしゃい。
今日は大丈夫、蟹は出ないと言っていました。

20130427221738.jpg
図:きやせタイケツ

そうです。ロリちゃんがナギサルックに着替えたんです。リザが出る気がして。

20130427223424.jpg
やはり気のせい。しかしキメッ♪
スーさんも着替えていますねー。

20130427224535.jpg
図:分身
しかし沼子にはあの肌の白さは再現不可。それと、この台詞は入りきりませんでした(笑)

20130427225957.jpg
魔剣サタナス(雷42%)

20130427230013.jpg
大迫力!!

20130427230058.jpg
気のせいじゃなかったのか!?
ダークファルス・ダスト(土42%)
ドナルドさんはだったそうです。羨ましい。

20130427230430.jpg
ドナルドさんがキャラチェン。

20130427230602.jpg
図:高低差

この後、数回周りましたが、チケット祭りでした。
それから、解散まで雑談をしました。とても楽しかったですよー。

20130428005113.jpg
20130428005118.jpg
20130428005127.jpg
20130428005132.jpg
解散!

ネタが豊富な部屋となりました。
珍しいんですよ、僕の部屋だと(笑)

ドナルドさん以外の方は、皆さん初見さんでした。
参加して下さる方が増えるのは、とても嬉しいです。

パトカ交換、ありがとうございました。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


妹が無防備なのは中身が兄だからでしょうか?

(2013-04-27)
こんにちは。ちょっと久し振りな気もする漫画記事。5日ぶりですね。
なんと今回は、少女マンガをススメます。
少年・青年マンガばかりではなく、たまには少女マンガも良いですよ。

というわけで今回ススメるのは『兄が妹で妹が兄で。』です。

作者は車谷晴子。既刊3巻。略称は「あにいも」。

大人しくて少し暗い妹、「小泉光」。そんな光を(妹として)溺愛している兄、「小泉陽太」。そんな兄妹が、ある日交通事故にあい、中身が入れ替わってしまう。妹になった陽太が混乱する中、兄になった光は事態を早めに飲み込み、ドSになった!

・男性受けするかはわかりませんが、僕と友人は楽しめました。
・よくある設定なのに、内容は違います。
・他の登場人物も一癖あります。
・最後はどうなることが2人の幸せなのか。最後まで目が離せません。

車谷さんの作品は、女友達に借りて読んでから好きになりました。
この人の作品は…どこかに危うさを秘めている、そんな感じがします。

今回のタイトルは3巻の帯コメです。

それでは~


部屋建てのお知らせ

(2013-04-26)
こんにちは。エンドイフ掘り記事を書こうと思っていましたが、あまりにも何も無いので、今日は部屋建てのお知らせのみです。

・日時 27日(土)と28日(日)
部屋内容は舞4∞は確定。他は未定。
・レベルは120~200。
 タイプレベル、転生回数は問わず。多死は控えて下さい。
・舞4∞がある程度終わったら、あるいは眠くなってきたら、リクエストを受け付ける可能性があります。
・チート、不正、マナーの悪い方はいつも通り入室禁止。

部屋主は(多分)Hu固定。レアブは有りです。

世の中はGWで盛り上がっていると思いますが、お休みではない人もいらっしゃると思います。

僕は学生なので、10連休みたいなことはありませんが、祝日は休みです。まぁ部活はあるんですけどね。

そのため、部屋建ての報告無しでインすることもあると思います。

お会いすることがあれば、その時はよろしくお願いします。

それでは~


PSPo2i インフラ日記8

(2013-04-25)
こんにちは。最近眠たくて仕方がないです。
ゲーム中も眠たくて…。それではインフラ日記、どうぞ!

部屋内容は簡易ゲイザー周回。果たして!?

20130424214816.jpg
シオンさんがいらっしゃい。ラクス、レイ、ディザスターと同一人物です。

20130424215012.jpg
続いてゼウスさん。当部屋は着ぐるみOKです(笑)

20130424215056.jpg
そして最後に百姫さん。常連さんですね。

20130424215143.jpg
図:儀式

M開始時にゼウスさんがエラ落ち。
そのまま行くことに。

20130424220120.jpg
赤ブは期待しちゃいますよね~

20130424221625.jpg
ゼウスさんが戻って来ず、HIDEさんがいらっしゃい。

そしてこの後、M放棄と間違えて、解散してしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

20130424223759.jpg
シオンさんがキャラチェン。

20130424224119.jpg
HIDEさんが戻って来ず、ドナルドさんがいらっしゃい。
なんかおかしいタイミングを撮ってしまいました(笑)

20130424225039.jpg
:蛇鞭メデューサ

20130424232351.jpg
百姫さんがサヨナラ。CROSSさんがいらっしゃい。

20130424232701.jpg
20130424232748.jpg
ドナルドさん、レイさんがキャラチェン。

20130424233534.jpg
:蛇鞭メデューサ

最後はレアパターン。メランがワイワイ。

20130424235159.jpg
:メランナックル
地味に初出土。

というわけで、眠くておかしな行動ばかりしてしまう部屋となりました。
うっかり解散してしまうは、虚空に攻撃するは…もう、すいませんでした。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記7

(2013-04-24)
こんにちは。当ブログのメイン、インフラ日記ですよ。
ちゃんと毎日書きたいなぁ…(笑)

今回の部屋は舞4リザ狙い。果たして!

20130423210405.jpg
図:埋まらない

告知が遅かったからかな…。

20130423210434.jpg
ルーミィさんがいらっしゃい。初めまして。
にゃーにゃーした方でした。

20130423210544.jpg
続いて、ラクスさんと月刺 虐者さんがいらっしゃい。
開始5分以内に埋まりました。いやー、焦る(笑)

最初の数回(3回か4回かな)のリザルトはチケット祭り。

20130423211931.jpg
ルーミィさんにデスペが。舞4の副産物ですね。

5?6?周目
20130423220635.jpg
金鞭スケトレス(氷43%)

初めて出ました。舞4を何度もしている方からすればハズレですね。

20130423220924.jpg
ラクスさんは闇60%。ちょうど闇の鞭が不足していたらしく、良いリザルトになりました。
ルーミィさんは無狙いだったらしく、残念でした。虐者さん、お祝いありがとうございました。

7?周目
20130423222301.jpg
ディオス・デスペルタル(土47%)

20130423222550.jpg
虐者さんがサヨナラ。百姫さんがいらっしゃい。

20130423222744.jpg
ルーミィさんがサヨナラし、ドナルドさんが。
何かあったらしく、様子がおかしい(笑)

20130423224705.jpg
何故か死者多数(笑)

20130423225133.jpg
ラクスさんがキャラチェンをすることに。ドナルドさんは蟹とばかり言っていました(笑)蟹ってwww

20130423225458.jpg
ラクス→レイ。…ん?怪我人だ!!
「やぁ」じゃないよ!そんな気軽にやれないよ(笑)

20130423225813.jpg
そしてネタは感染する…
蛙と怪我人…大丈夫かなぁ

そして、何も出ず。

20130423232114.jpg
解散~

というわけで、今回は金鞭スケトレスのみ。
悔しいので、またいつかリベンジしますともさ!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪



部屋建てのお知らせ

(2013-04-23)
こんにちは。ディオス戦をしていると眠くなったので解散した者です(笑)

詳細は明日報告するとして、今日も今日とて部屋建て告知。

舞4∞は今度に延長。明日は…

エタニティゲイザー掘りボス前リタ。
・レベルは120~200。タイプレベル、転生回数、多死問わず。
・チート、不正、マナーの悪い方の入室は禁止。

部屋主はHu固定。レアブ有り。

IMは 常夏の邪神LV19 です。
あの有名な簡易ゲイザーというやつですね。

会場は9時頃を予定しています。

それでは~


たまには

(2013-04-23)
こんにちは。たまには運営方針とは違ったことを書こうかと。

更新を休むよりはマシかな、みたいな感じです。
漫画、またはインフラ記事を楽しみにしていて下さった方には申し訳がないです。

明日はインフラ記事になります。

では、今日は何を書くのかと言うと…私事でも(笑)

えー、持っている漫画の冊数は633冊。小説は150冊くらい。
PSPo2iを始めたのは、発売日とほぼ同時です。高校受験が終わってからかな?
インフラが出来るようになったのは…去年の秋頃からです。過疎前の盛り上がりを見てみたかったなー。

ロリのプレイ時間は1200時間。の割には収集率も討伐数も少ない(笑)
理由は…なんでしょうね。武器掘りが持続しないからですかね。

ゴッドイーターも好きです。バーストのプレイ時間は460時間?くらいです。
2が楽しみで仕方がない(^_^)
でも受験があるから、廃人プレイは無理かな(笑)

部活動は、弓道をしています。腕前はノーコメントで(苦笑)

長々とすいません。たまにはこんな雑記もしてみたかったんです。
ネタが無かったとも言う。

それでは~


部屋建てのお知らせ

(2013-04-22)
こんにちは。あの連投ですね。

明日(23日)、インフラにて部屋建てをします。

インフラしないと記事が書けないので(笑)
まあ他にも理由はあるのですが。

舞4∞リザルト狙い。
・レベルは120~200。
 タイプレベル、転生回数は問いません。
・リザルト狙いのため、多死はご遠慮願います。
・チート、不正、マナーの悪い方の入室は禁止です。

部屋主はHu固定、レアブ有りです。
エラ落ちした方の枠確保は間に合わない場合がございます。ご容赦下さい。

こんな感じですかね。前回の条件とほぼ一緒です。行き先が違うだけ。
もっと前から告知しておけよ!と言われそうですね。そんなんだと人が来ないぞー(-_-;)

因みに、部屋主のディオス討伐数は(ランク問わず)43体。うん、少ないね!

それでは~


生きるための逃げは有りです。

(2013-04-22)
こんにちは。なんか久し振りな気がする漫画記事。
本当はこっちがメインだった気が…(笑)

さて。毎日ツラいツラいとぼやいていますが、こんな学校生活を見ると、そうは言っていられません。

というわけで今回ススメるのは『銀の匙』です。

作者は荒川弘。既刊7巻。7巻は出たばかりです。累計750万部突破。おめでとうございます。

果てしなく広がる大自然に囲まれた大蝦夷農業高校。
勉強漬けの日々から逃げた「八軒勇吾」は、多くのことを学ぶことに。

・7月よりアニメ放送開始。始めからするとは思っていましたが、少し早い?遅い?気がします。
・かなりリアルな農業の話が見れます。なかなか体験出来ないことばかりではないでしょうか。
・主人公に感情移入しやすいと思います。農業初心者的な意味合いで。
・感動と笑いありの、酪農青春グラフィティです。

『鋼の錬金術師』とはまた違った作品となっています。
こちらも大変面白いです。荒川さんの漫画は、メッセージ性が強いのが特徴なんでしょうかね。

今回のタイトルは、作中の校長先生のセリフです。とても好きな言葉。

それでは~


PSPo2i インフラ日記6

(2013-04-21)
こんにちは。今日は部活の大会でした。

出番は少なくても、待っているだけで疲れますねー。
結果は芳しくありませんでした。後輩に申し訳が立たないです。

というわけで、今日は部屋建てしませんが、インフラ日記始まりますよ~

部屋内容は、舞1&2∞リザルト狙いです。
はたして、⑤のように上手くいくのか!?

20130420212044.jpg
ディザスターさんがいらっしゃい。ラクスさんと同じ方です。

20130420212204.jpg
続いてメイハムさんが。大変お久し振りです。

20130420212309.jpg
そしてドナルドさん。最近、よく来てくださいますね。ありがとうございます。

ジャッジメントハーツは既に持っているので、フーリンカザーン狙いです。

しかし、3周ほど何も出ず。昨日が上手くいきすぎていたんだ…。

多分4周目くらい:
20130420221756.jpg
お前じゃない!名前似てるけども!

                 ~しばらく何も無し~

20130420222221.jpg
ディザスターさんがスマホの限界で落ち、メイハムさんもサヨナラ。
ドナルドさんがキャラチェン。

過疎と言われるだけあり、中々埋まらず。昨日が上手くいきs(ry

20130420222554.jpg
20130420222623.jpg
だいちさんと由乃たんさんがいらっしゃい。お二人とも初めましてです。

しかし、2人ともあまりご一緒することなくエラ落ち。今日はエラ落ちする方が多く、枠を作るのが間に合わなくなり、
サヨナラする方が多い回となりました。申し訳ございませんでした。

20130420223500.jpg
ZeroさんとφNoaφさんがいらっしゃい。

20130420230419.jpg
もう…もう…。

Zeroさんがエラ落ち。やなどんさんがいらっしゃい。巫女服がよく似合う方です。お久し振りですね。

20130420233133.jpg
図:社長ピンチ

これで出さないわけが…

バショ―センすら無し。もう笑うしかない。

20130420233534.jpg
φNoaφさんがサヨナラ。CROSSさんがいらっしゃい。落書きの記事のコメ以来ですね(笑)

20130420234028.jpg
今日初の道中虹。今日はリザもドロップも運が無い(笑)

20130420234132.jpg
これを使って下さる方には、中の人が男性でも女性でも惚れちゃいます(オイ)

20130421000033.jpg
どうだ!?スタンはツラかろう!!

20130421000037.jpg
燃焼もツラかろうに!!(笑)

20130421000054.jpg
Oh…アンビシオン…。

20130421001251.jpg
やなどんさんがサヨナラし、ショウキさんがいらっしゃい。皆さんLV200☆

20130421002326.jpg
クラスター&トラップ。今日にでもGRM社は倒産かな。

20130421002343.jpg
本日3個目^_^;

20130421002758.jpg
ドナルドさんがサヨナラし(長い間居て下さったのに、何も出なくてスイマセン)、ゆきさんがいらっしゃい。

20130421003952.jpg
ある意味リザ率だけはスゴイかも(笑)

もう…何回周ったのだろうか。わからない。芭蕉扇しか頭にない…。

20130421005300.jpg
出はするけれど、☆16が出ない。

もう、そろそろ出てくれないか?舞2にも行きたいのに、このままじゃ…。

1?周目
20130421010629.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!
フーリンカザーン(土42%)

長かった…本当に長かった…。お付き合い&お祝いありがとうございます!

ここから舞2です。
メンバーチェンジは無し。解散まで同じ方たちです。

1週目
20130421012912.jpg
図:ギリギリ

20130421014051.jpg
図:アウト

はい、実は僕はお爺ちゃんを十数回しか倒したことのない、初心者です(笑)
舞1と4が少しやったことがあるくらいです。

20130421014246.jpg
とどめはショウキさん!初めて撮ったからズレちゃいました(笑)

20130421014344.jpg
これはヒドイ(笑)全員最低1回以上は死んでますね(^_^.)

この後、ゆきさんがFoになり、状況は一変。

20130421020606.jpg
かなり余裕のある撃破。これはいけるかも!

20130421021109.jpg
フィ二ッシュはショウキさん!

20130421021223.jpg
マシになりましたね。次はS評価狙い!

2時を回り、睡魔が遊びに来たので、次でラストに。つまり舞2は3周だけ(笑)

20130421022816.jpg
瞬殺!

20130421023210.jpg
フィニッシュはショウキさん(3回とも)!

20130421023333.jpg
やったー出たー…

盾かよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ…一応☆16ですしね、良いんじゃないですか(適当)

というわけで、フーリンカザーン&フロウウェンの盾が出ました。
今回の部屋はリザルト率が悪くてスイマセンでした。
出ると言えば出るのですが、あまり良いものではありませんでしたね。カザーンは良かったです。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


PSPo2i インフラ日記5

(2013-04-20)
こんにちは。久々のインフラ日記になります。

改めて確認すると、今回の部屋は「舞3∞リザルト狙い」となります。
はたしてその結末や如何に!(因みに部屋主は舞3ほぼ初心者です)

20130419212018.jpg
部屋建てとほぼ同時に月刺 虐者さんがいらっしゃい。
彼は「PSPo2iの日常」というブログの主さんです。

20130419212048.jpg
20130419212118.jpg
そして間を空けずラクスさん、百姫さんがいらっしゃい。
部屋建てから30秒ほどで満員に。ありがたいです。

では早速行きましょう!

20130419212619.jpg
図:空中でゆっくり進むミサイル

20130419213312.jpg
ラディウスアルカ(火3%)
地味に初出土。

20130419213817.jpg
1週目からリザ有りは期待が出来る!

残念ながら、ラクスさんはエラ落ち。

20130419214112.jpg
久し振りの夜桜さん。まあ僕がインしてなかったからお久し振りなわけで。

20130419215633.jpg
2週目もリザ有り。そして、ホイルすら初めて出ました(笑)

20130419221555.jpg
百姫さんがサヨナラし、ANOさんがいらっしゃい。虐者さん、夜桜さん共に面識ありだそうです。

3週目はリザ無し。

20130419223209.jpg
夜桜さんがお風呂&レベル上げに旅立ち、入れ替わりでいらっしゃったのは…やる子さん!
遊びに来て下さったのは初めてですね。この部屋に、憧れのブロガーさんが2人も。興奮半端ない(笑)

4週目も無し。

5周目
20130419224739.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!
サテライトスターマイン(光44%)

たった5周で☆16が。これはもうヤバい(笑)

20130419225138.jpg
帰還前にやる子さんがフリーズ。やはり噂通り、奴は電気を操れるみたいですね。

6周目
20130419230936.jpg
…え?…は?
ナイトオブアルティメット(雷38%)

もう舞3コンプリートじゃね!?

これが目当てで建てた部屋だったのですが、もう出ちゃいました。
属性値は…まあ気にせず(笑)

20130419231056.jpg
虐者さんがエラ落ち。しかし終わったら落ちると言っていたのでサヨナラに。
そしてスナさんがいらっしゃい。執事のような恰好ですね。

20130419234117.jpg
脱いでる…だと!?
売却が済んで、戻ってきた時にはもう脱いでいた…。何を言ってるかわからねーと思うが、俺もわからねー。変態だとか執事だとかそんなもんじゃ断じてねぇ…。もっと恐ろしい何かを見ちまった気がするぜ…。

やる子さん以外脱ぎだし、やる子さんはサヨナラすることに。
なんか…スイマセンでした…。関係無くてもスイマセンでした…。

20130419235926.jpg
そしてHIDEさんがいらっしゃい。お久し振りです。まあ僕がイン(ry

20130420000416.jpg
図:こんな会社はイヤだ

何周目か不明
20130420002333.jpg
またキタ(^O^)
ヤバいスゴい嬉しいどうしよういやマジで

ナイトオブアルティメット(雷56%)
属性はかぶりましたが、一気に高属性に。HIDEさんには土60%が。今まで使っていたのが土59%だったそうで。更新ですね。微妙ですが(笑)

皆さん眠たいということで、ラスト1周に。スナさんはもう若干寝てるし(笑)

20130420010032.jpg
あらー(笑)眠たいと仕方ないですよね。

というわけで、サテライトスターマイン&ナイトオブアルティメット…出ました!!
この部屋はスゴい!今回は!(笑)

仮にもリザルト狙い、と掲げた以上は、何か出ないと申し訳が立たないのですが、今回は大成功だったのではないでしょうか。

明日は舞3部屋じゃない部屋になるかも。舞1か2、とか?(笑)

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


俺の友達を、返せ。

(2013-04-19)
こんにちは。部屋建てがあるので、少し早めの更新になります。

今日は、5時間目に寝てしまいました。金曜日の後半はツラい…。

さて。少ししか寝ていなかったので夢は見ませんでした。幸か不幸か。

そんなわけで、今回ススメるのは『夢喰いメリー』です。

作者は牛木義隆。既刊9巻。まだ出ないのか、10巻。

毎日同じ夢を見る少年、「藤原夢路」。彼は人の見るであろう夢を色付きのイメージで見る特技がある。しかし外れることもしばしば。
その特技で自分を見ると、真っ黒なイメージだった。黒、それは悪夢。悪夢だけは外れない。

・2011年にアニメ化もしていますが、原作の方がオススメです(友人曰く)。
・伏線や謎の回収にドキドキします。
・可愛い娘も居ますよー。
・言葉の遣い方や名言にも注目。

アニメ化した際に購入しましたが、アニメは観ていません(笑)
メリーの格好に惹かれて買いました(いわゆるジャケ買い)。
そして、どういった結末を迎えるのか。まだまだ続くのか。楽しみです。

今回のタイトルは9巻の帯コメです。ちょっとネタバレになるかも。

それでは~


部屋建てのお知らせ

(2013-04-18)
こんにちは。連投になりますが大したことではありません。

ただ、明日と明後日(19日と20日)にインフラで部屋建てをしようかと。

今まで報告なんてしたことありませんでしたが、最近の記事に…こう…鮮やかさが足りないな、と思いまして。
皆さんの力を借りることにしました。他力本願って言わないで!

というわけで部屋内容は…
舞3∞リザルト狙い。
・最小レベルは120、最高レベルは200。
 タイプレベル、転生回数は問いません。
・リザ狙いのため、申し訳ありませんが多死は控えてください。
・チート関係、不正、マナーの悪い方はいつも通り入室禁止。

開始時間は21:00頃を予定しています。
2:00前には解散します。もちろん、いつでも退室可。

部屋主はHu固定、レアブ有りです。

こんな感じでしょうか。あまり気負わず、気軽に参加してみてくださいね。
あまりにも人が来ないようでしたら、部屋はたたみます。なので来てください!(頭ペコリ)

それでは~


掘り上げろ!エンドイフ! 76~125周

(2013-04-18)
こんにちは。久々のエンドイフ掘り更新です。

インフラは無し。

93~96周が1です。
76~92、97~125周が2です。
3は周回していません。

97周目
レアパターン(ラッピーパラル)
20130417082853.jpg

:タルラッピーキャノンEXが出ました。
ビワ☆ロック(光24%)

107周目:ビワ☆ロック(光29%)

113周目:ビワ☆ロック(光8%)
どんどん属性値がひどく(笑)

115周目
あまりにも何も出ないので、レアブを外してみました。

117周目:インフィニット/レグス

119周目
ショウセントツザンガのLV30をやる子さんSCから貰いました。

125周目
レアブを再び付けてみました。
20130418201824.jpg
図:レアパターン再び
今まで1度も無かったのに(笑)

タルが出ただけでした。虹は無し。ジェラも無し…。

せめてインフラなら面白おかしい記事に出来たのに…←
本当に何もありませんでした。2はダメなんでしょうか。1くらい面倒なIMじゃないと出ないのでしょうか。
(あれ?なんか聞いたことあるぞ?)

でも学校で周回するのは2が楽だし…。うーむ。

次回は良い報告が出来るように頑張ります!
もう少しだけあたたかい目で見てやってください(笑)

それでは~



ごめんなさい

(2013-04-17)
こんにちは。今の今まで寝ていました。

しかも、また明日も早いので、このまま寝ようと思います。

エンドイフ掘りも書くことがないので、もう少し周回してから記事にします。

本当にごめんなさい…。明日はちゃんと更新しますから…。

昨日2回更新しなければ…とっておけばよかった…

それでは~


昔描いた絵

(2013-04-16)
久々の連投になります。

実験的に、昔描いた絵を貼ります。

描いた日:2011.8.6

不苦労~1

今後、落書きを載せるかはわかりませんが、取り敢えず貼ってみました(笑)


本当はもっと絵を描きたいけど…ゲームと部活でそれどころじゃない!


あ、この絵に対する中傷はご遠慮願います。感想すら無いでしょうけど(笑)


それでは~


“笑い”でも世界を救う!

(2013-04-16)
こんにちは。今日はエンドイフ掘りの記事はお休みとさせていただきます。

学校が始まってからというもの、疲れてしかたがないです。
神に祈っても救いはない。しかし…この2人は助けて下さる!

というわけで、今回ススメるのは『聖☆おにいさん』です。

作者は中村光。既刊8巻。5月10日よりアニメ映画、劇場公開です。

目覚めた人・ブッダ。神の子・イエス
東京・立川で下界バカンスを過ごす“最聖”コンビの立川デイズ。

・とても面白いです。こんな漫画、他に読んだことがないです。
・仏教やキリスト教に詳しいと理解が深まるかも。
・2人がこんな性格なのは以外です。神様なのに人間みたい(笑)
・各話のラストページに最高のオチがあります。

この作品に出会ったのは、4年程前になります。
当時から話題になっていたので、誕生日に買ってもらったんです。
家族で読める作品になっています。笑いで救われること間違いなし!

映画も楽しみです。

今回のタイトルは1巻の帯コメの1部です。

それでは~


掘り上げろ!エンドイフ! 51~75周

(2013-04-15)
こんにちは。インフラで部屋建てをしましたが、SSが少ないです。

少し長い光付与IMを1、楽な光付与IMを2、氷付与IMを3とします。

60(多分)~69周目がインフラです。

53~58周目が1です。
51~52、59~61、64~75周目が2です。
62~63が3です。

58周目:ビワ☆ロック(光27%)
6周連続で何も出ませんでした。ジェラでもビワでも救いです。

20130414211754.jpg
ディートリヒさんがいらっしゃい。初めまして。

20130414212131.jpg
続いてドナルドさん。昨日少ししか遊べなかった方です。
あとは予約済みのラクスさんを待つだけ。

…しかし、なかなか来ないので、φNoaφさんを交えた4人で行くことに。
(数回行ったところでラクスさんが来たので、φNoaφさんには退室してもらいました。また後日。)

61周目:ビワ☆ロック(闇51%)
光付与のハズ…(笑)

64周目:ヤスミノコフ2000H(氷60%)
なんとなく記録。実弾が出る武器が好きです。

20130414224128.jpg
ドナルドさんがキャラチェン。女性デューマンFoでした。
ちょうどイイところを撮れました(笑)

68周目:インフィニット/レグス

ラクスさんがエラ落ち。
戻ってくるまで雑談をしていました(スマホの不調らしく、戻ってこられませんでした)。
とても盛り上がりました。

69周目
20130414230306.jpg
図:ディートリヒさん飛び込む

…じゃなくて、:ブルージーレクイエム(光42%)/確か教団の槍持った奴から出土
初めて出ました。レクイエムシリーズは好きなので嬉しいです。

:インフィニット/レグス

20130414230702.jpg
お二人とも落ちるということで、解散することにしました。
決めたのはお二人がいなくなった後ですが。

20130414230721.jpg
ディートリヒさんから応援をいただき、やる気が出ました!
ありがとうございます。

72周目:ビワ☆ロック(光45%)

はい。というわけで、エンドイフは出ませんでした。
しかし、インフラで素敵な方々と遊ぶだけで満足です。
まあ諦めませんが(笑)

カード交換、ありがとうございました。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


掘り上げろ!エンドイフ! 26~50周

(2013-04-14)
こんにちは。まずは色々説明します。

33~50周はインフラです。

34~46週は別のIMです。↓
20130414014316.jpg
26~33、47週はいつものです。↓
20130414014327.jpg
48~50周は別の光付与IMです。↓
20130414014323.jpg

つまり、3種類のIMを使ってエンドイフを掘っていきます。

31週目:剣影(光54%)
解放したやつより高属性…。
合成に使うには惜しい。

33週目
20130413222231.jpg
レイさん、φNoaφさん、ドナルドさんがいらっしゃい。
レイさんはフレです。φNoaφさんは常連さん。ドナルドさんは初めまして。

ラボル・セスタ(雷28%)
周回を始めてから初めて出たので記録。

20130413224042.jpg
ドナルドさんが(多分)エラ落ち。その後、ショウキさんが来ました。初めまして。

35週目:ビワ☆ロック(氷20%)

20130413225409.jpg
レイさんがキャラチェン。聖なる純白!

20130413231249.jpg
φNoaφさんがサヨナラし、アカツキさんがいらっしゃい。初めまして。

20130413232755.jpg
その後アカツキさんがサヨナラ。続いていらしたのはデルタさん。
某ブログでよく名前をお見かけします。

38週目
20130413233320.jpg
例のバグ。まだ倒してませんが(笑)
このバグ、ラクスさんは初見だったそうで、驚いてました。
20130413233550.jpg

20130413234012.jpg
ラクスさんがサヨナラ。Likuさん初めまして。

40週目:ビワ☆ロック(氷27%)
20130413235804.jpg
図:同志発見

20130414003329.jpg
デルタさん、Likuさんがサヨナラし、HIDEさんとやなどんさんがこんばんわ。
やなどんさんは初めましてです。

撮りそびれましたが、HIDEさんがいつもと違う姿でした(笑)
呆気にとられて撮れなかったのかも。

47週目
20130414005616.jpg
ショウキさんにツミキリが。しかも光60%!おめでとうございます。
というか出ることに驚き。

50周目
20130414012906.jpg
10万返せ(;一_一)

で、何も出ず。

はい、何もない周回記録となってしまいました。
しかも、何も出なかった回数は11回!


でも、皆さんと遊べたので楽しかったです。
やっぱりインフラは良いですね。
そして今回は、入れ替わりの激しい日でした。
しかし基本満員。ありがとうございました。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


掘り上げろ!エンドイフ! 1~25周

(2013-04-13)
こんにちは。オフでエンドイフ掘りの周回記録。
初めて周回記録を付けます。
そして、特定の武器目当てで連続周回するのは初めてです。
何年もやっているのに、すぐに飽きちゃうんですよ、武器掘り。

かなりの回数周回してから記事にしようと思っていたのですが、25周ずつ記事にしていこうと思います。

記録対象:エンドイフ、ビワ☆ロック、道中の虹、高属性防具、ビフテイバーなど
(肉武器で、唯一ビフテイバーがこんがり出来ていないため、記録対象に)

20130411083903.jpg
こんな感じのIMを周回。たまに大型の敵が出るため、高速周回には向かないかも。貰い物です。

1週目:アカツキ・印(光22%)/ローグス・ジャッセより
20130411084208.jpg
図:撮ってる場合じゃない

既に持っている上に、50%を拾ったことがあるので残念。しかし、1週目から虹が出ると嬉しいですね。

3週目
20130411085925.jpg
飛ばないド・ボルはただのド・ボルだ!

20130411115342.jpg
貰えました。一気にレベルアップ(笑)

ビワ☆ロック(無)
20130411142900.jpg
エンドイフのハズレ扱いを受けやすいですが、僕はこの武器好きです。

9週目:インフィニット/レグス

10週目:ビフテイバー黒焦げ

14週目:ビワ☆ロック(光40%)
この時点で、ビフテイバーの方がレア武器になりました(笑)

18週目:ビワ☆ロック(光57%)
属性値更新。属性と能力が噛み合いませんが、そこは気にせず。

20週目
20130412202134.jpg
この時、僕は叫びました。マジかよ!と。

神杖アマテラス(光29%)/ゴランガランより

属性値こそ低いですが、初出土だったのでOK。完全に予想外でした(笑)
これでテンション回復。

25周目
20130413141508.jpg
100メセタでこの仕事っぷり。小夜ちゃんもたまには頑張るようです。

…しかし特に何もなし。金にならない赤箱がいくつか出ただけでした。

が、しかし!ビフテイバーが上手に焼けました!(モンハン風)
これでお肉はコンプ。まさかビフテイバーがビワ☆ロックより出辛いとは思いもしませんでした。



取り敢えず25周。当然ですがエンドイフは出ませんでした。
でも欲しいので、出るまで掘りたいと思います。

因みに、ラボル・ジェラドの出土数は20個。最高値は土41%。
虹とは思えない出土っぷり。最終的にはいくつになるのやら(笑)

何も出なかったのは2回。レベルは2アップ。

それでは~


JKライフ、ソロプレイ中!!

(2013-04-12)
身長が3ミリ縮みました。
座高は1センチ伸びました。誰か納得のいく説明をしてください…。

こんにちは、視力が下がっていなかったのが唯一の救いです。

高校生になる前は、あんなに思い描いていた理想。
今は結局どんな現実?

そんなわけで、今回ススメるのは『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』です。

作者は谷川ニコ。既刊3巻。累計100万部突破&アニメ化決定。

JKになれば自然とモテるようになると思っていた「黒木智子」。
しかし、無残な現実が襲い掛かって来る!なんつーか…これからっしょ!

・基本は1話完結。色々なぼっち話が読めます。
・読み進めていくと、だんだん可愛く見えてきます(笑)
・ぼっちあるある、わかる人もわからない人も笑えるハズ。
・因みに僕は共感しながら読んでいます。

1巻を見かけた時に、帯に「海外の2ちゃん的な掲示板で大人気!!」と書いていて、思わず購入した作品です。
こんな短期間でアニメ化するとは思いもしませんでした。

アニメ化情報が出る前に買った作品がアニメ化すると勝った気分になります。
何に勝ったのかはわかりませんが。

今回のタイトルは1巻の帯コメです。

それでは~


だいたい、こんな感じ

(2013-04-11)
こんにちは、延期していた4コマ祭り、6日目にして最終日です。

学校が始まって、そろそろ1週間が経過します。
自分の日常は、こんな感じだろうか。

そんな感じで、今回紹介するのは『放課後プレイ』です。

作者は黒咲練導。既刊5冊。巻ではなく冊です(放課後プレイ1、2、3、R、High Heels)。

各巻で主人公が違います。そのため、作品紹介と言うと「オタクな彼氏と彼女が送る日常話」といった感じでしょうか。主人公こそ変わりますが、舞台は同じで、キャラクター間に交友関係があったりします。

・独特の画風です。女性キャラは三白眼がキツいことが多いです。
・ゲームが好きな人は主人公らの会話が好きになるハズ。
・時折ラブ要素があります。むしろ作品の後半はラブ多めかと。
・日常や現実をほとんど逸脱していないので、身近に感じる話が多いと思います。

実は、RとHigh Heelsはまだ購入していません。
近い内に購入する予定です。

今回のタイトルは1の裏表紙の4コマのタイトルです。

これにて4コマ祭りはひとまず終わりです。
2日間休んだりもしましたが、無事に終えることが出来ました。

漫画をススメるのは辞めないので、これからもよろしくお願いします!

それでは~


PSPo2i インフラ日記4

(2013-04-10)
こんにちは。まずはお詫びから。

21:00~から部屋を建てると書いておきながら、22:00~からインしたことを謝罪します。

それから、やはり学校が始まると漫画とゲームの両記事を同時更新するのはキツいので、
1日の更新は、どちらか1回だけにさせていただきます。

というわけでインフラ日記を始めます。

…全くSSを撮っていないので内容が薄くなりますが、ご容赦を。

20130409221823.jpg
ミールさん、???さん、yuya2518さんがいらっしゃい。
???さんは2日連続ですね。ミールさんはフレです。

レベル100未満の方が居る時は、GHに行くに限ります(最早通例)。

20130409223502.jpg
評価はA。まあ別に良いんですけどね。

1つ言えることは、メセタがそこそこ貰える、それぐらいでしょうか。

20130409224408.jpg
昨日と同じIMへ。レベルが170になりました。

20130409225346.jpg
ミールさんは用事があるらしく退室。
代わっていらっしゃったのはリリスさん。初めまして。

サイコウォンドでも掘ろうかと舞4へ。

20130409230612.jpg
図:鳥発見

この後、スタッフが美味しくいただきました(エ

20130409231220.jpg
リリスさんがサヨナラ。

20130409231724.jpg
Heineさんがいらっしゃい。初めまして。
とても礼儀正しい方でした。こういう方がいらっしゃると嬉しいです。

…にもかかわらず、電プチしました。僕は電気でも操れるんでしょうか?確かに静電気体質ですが。

そして部屋を畳むことにしました。開始が遅かったから終了も早い。

はい、記事にするほどのことはありませんでしたね。
参加してくださった方には申し訳がないです。

明日からはオフで武器掘りをしていこうと思います。
部屋建ては土日?にでも。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


お知らせ

(2013-04-09)
こんにちは。少しお知らせをします。

まず、今日の漫画記事はお休みさせていただきます。
4コマ祭りの途中でしたが(今日が最終日の予定だった)、申し訳ありません。

それともう1つ。

インフラで部屋建てをする時間帯を、21:00~にさせていただきます。
平日だと、23:30頃には解散すると思います。

多少の前後が予想されますが、よろしくお願いします。

それでは~


PSPo2i インフラ日記3

(2013-04-09)
今回はとある事情でテンション低いです…。
使えるSSも減ってしまいましたし。

こんにちは。嫌なことは置いておき、2日振りのインフラ日記です。

20130408202917.jpg
今回の部屋コメ。少し変化してますね。この部屋コメを忘れないでください。

20130408203314.jpg
図:人が来ない

数分間、誰も来ませんでした。どうしよう、2日も休んだからかな…(-_-;)

20130408203638.jpg
HIDEさんが来てくださいました。皆勤賞ですね、ありがとうございます。

20130408204639.jpg
人来ないという話をしていると、一気に2人も来てくれました。
1人は部屋コメを無視していると判断されたので、SS及び名前は出しません。

20130408212741.jpg
ウェポンズバッヂをスケドに変えるあるある話。こうでもしないと溜まって仕方がない(笑)

ザルアを取りに行くため、フリミCに行くことに。

20130408214936.jpg
図:出ちゃった

ザルアがリィスさんに出たのは良いんですが、緊急ミッションも出ちゃいました。

一応行きましたが、行かなければ良かった…。
折角取っておいたイレイザーを返却する羽目になったから…。

20130408221517.jpg
3人同時にサヨナラ。これはまたヤバいか?と思いましたが、
すぐに埋まりました。

HIDEさんが落ちるとφNoaφさんが来る法則。彼も皆勤賞ですね。
???さんはフレさんです。!さんは初めまして。

HIDEさんにまた会えなかったね、と言うと、どうやら昨日一緒に遊んだらしく、2人は既に知り合いになっていたようです。

20130408222548.jpg
HIDEさんに貰ったIMへ。???さんもジョジョネタを使っています。
良いですよね、ジョジョ。

20130408223634.jpg
!さんは無属性をこよなく愛しているらしく、パニッシュメントもでした。

20130408225631.jpg
続いて、φNoaφさんのリクで舞1∞へ。
ボスまで行くのは久し振りでした。そして!さんが属性付きの武器を持ってきました。

20130408230449.jpg
図:敢えて向こう側へ

20130408231459.jpg
久し振りだと、コイツは面倒でした。↑は久々に出たのでなんとなく撮りました。

20130408231522.jpg
!さんは眠たかったようで(!さんだけではありません)、死人続出でA評価(笑)

20130408232208.jpg
もう1回行くか訪ねたシーン。行きたくないなら別に~と言うと、逆に湧き出す闘志。
よし、ならば小夜ちゃんに10万入れてくるぜ!

20130408232305.jpg
ここは大した効果が出なくてネタに…と思っていたのに、案外仕事した小夜ちゃんでしたー(笑)

20130408233713.jpg
図:社長いじわる

フーリンカザーンを出してよ…未だに出てないんだよ…。

20130408233941.jpg
解散しようとしたところに、お久し振りなフレさん、ロメオさんが。
土下座を決めまくり、この埋め合わせは後日にということに。

よし、部屋コメに解散と書こう…

20130408234249.jpg
間に合わなかった(^_^.)
ごめんなさいHIDEさん…。




改めて書きますが、チート及びそれに準ずる不正行為者、また、知っていてそれらをしている人の部屋で遊んでいる方の入室は固く禁じています。

また、次回から、明らかにマナーの悪い方は蹴らせていただきます。

不特定多数の方と遊びたいのに、このままだとフレ専の部屋しか建てられなくなってしまうからです。




また明日も建てると思います。

今回もありがとうございました。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪




陽気にゆったり前向きに

(2013-04-08)
始業式を終え、帰ってきました。
午後からは入学式がありますが、生徒は参加しないので。
始業式と入学式、分けてくれれば明日休みだったのに、残念。

こんにちは。4コマ祭りもまさかの5日目。ラストスパートです。

明日から授業が始まるのは嫌ですが、ここはまったりしていこうと思います。
というわけで、今回ススメるのは『らき☆すた』です。

作者は美水かがみ。既刊9巻。出版ペースは記憶から抜けかかった頃。

泉こなた」を始め、多くのキャラクターが送るゆる~い4コマ漫画。
ラッキーになりたい人にオススメです。

・アニメが話題になった作品です。かなりのビッグネームだと思います。
 読んだことはなくても、知っているキャラはいるハズ。
・あるあるネタもあり、クスリと笑えます。
・ゆるくて可愛いので、癒されます。
・番外編も見どころです。

アニメにゲームにコラボ商品に、さまざまな方面で大活躍。
同作者の別作品(『宮河家の空腹』)がアニメ化するそうです。
再び萌え4コマブームが来るかもしれませんね。

原作派の僕はあまりアニメを観ないのですが、アニメも観ました。
ゲームも持っています。かなりハマった作品です。

中学生の時に友人にススメられて購入しました。
当時荒んでいた僕にとって、この作品は癒しそのものでした。

『宮河家の空腹』はまだ買っていないので記事は書けませんが、いつかススメます(笑)

今回のタイトルは9巻の裏表紙の引用です。

それでは~


また…

(2013-04-07)
言い訳というか、なんというか。

今日は中学の時の同級生と焼肉に行きました。

久し振りに焼肉屋なんて行きました。やっぱりお肉は美味しいですね。
何故か集団の中に居るのに孤独を感じる場面がありました(笑)
そしてみんなスマートフォン。ガラパゴス舐めんな。

まぁ、なんだかんだで懐かしい話が出来て楽しかったです。

帰ってきてからインするということも可能ではあったのですが、
疲れていたのと、明日から学校ということもあり、今日はイン出来ませんでした。

明日は部活も無いので、夜にはイン出来るかと。

楽しみに待っている人が居なくても、僕が楽しみにしているんです(笑)

3回も更新してすいません、それでは


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク